語り部IRCログ #kataribe 2005-03-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-03-28をご活用くださいませ。

2005/03/28 00:00:01
[chita] 最近ハヤカワの文庫に出てきた飛浩隆さんが、昔はそういう執筆方法を採っていたそうです
[Catshop] まず、消してしまったら、何が納得いかないのか、分析できない。
[sf] 「消さない」
[chita] 書いてみて、読み返して、出来映えが気に入らなければまた最初から書く
[sf] のは最低限のスタートラインだと思います
[Catshop] 分析できないから、次に積みあがるものが少ない。
[Catshop] # それもすごいなぁ──最初から書きなおせるってのも。> 飛浩隆さん
[chita] ご自分のことを「日曜作家」と言っていたし、実際極端な寡作だった
[sf] 書いたあと、それを放置して、最初から書き直す。というのは良くやります。
[chita] 長いこと沈黙してたしね
[sf] 最初のはメモのようなもので、それで考えを整理するために使う
[sf] 松谷さんも100枚くらいかいてキャラクターや設定を掴んでから、最初からもう一度書いてるとか言ってましたな
[miburo] へー
[miburo] それはいいかも
[sf] ちなみに「完全に納得できる」ものができることは少ないので「ほどほどで納得する」ことが大切だと思います。とくに問題点を見つける能力が高くなると、溜め出しばかりで何もできなくなってしまいがちです。
[sf] 溜め出し→ダメだし
[matuya0] いや。お止しなさい(w
[chita] 飛さん本人じゃないからわからないけど「こうなったら完成」という感覚は持っていたと思う。そうじゃなくて何度も書き直せるとは思えないというだけの思いこみだけど
[matuya0] はじめからプロットをしっかり作ったほうが。
[sf] でまあ、ある程度の長さの文章を書く場合には、最初に終りのイメージを持つのは大事ですよね。
[sf] まず、それがないと「行先を決めずに歩きはじめる」ようなもんで。
[sf] 迷走するのは目に見えています。
[sf] もちろんスケッチ的に「こんなシーンが書きたい」という時には、書けるとこまで書いて放置、すればいいでしょう。
00:06:38 ! kaya-n ("またねー♪")
[sf] あとで見直して再利用するのもよし、興が乗ればさらに書くもよし、キャラ固めのために書き捨てておいても良し
00:08:49 ! chita (EOF From client)
[yusin] 沈黙してはいますが、見ていますので。
00:10:11 + kaya-n(~a6zds_j_u@134.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yusin] きっと私が言う言葉は今話す事は話しをややこしくするだけなので…
[Catshop] ふむ。
[Catshop] sfさんの言ったことが、ほとんど全てのような気はします。消すべきでない、という理由としては。
[yusin] ちなみにこの間の作品はほぼ『考えながら』書いた小説です。
[sf] あれくらいかけるなら気にすることはないと思うんだ
[Catshop] あのくらいの長さなら、考えながらでも書ける人は多そうです。
[yusin] そうですね、多いと思いますよ。
[yusin] いえ、もうやめた方がいいかもしれませんね…。
[sf] なにをだろう
[yusin] この話しを…ですね。
[sf] あと「考えながら書く」ってのは、どういう意味かな
[sf] まあ、書きたいけど書けないって人は多いんで、明確にしてみるとみんなの役にも立つんでないかな
[yusin] そのままの意味です、PCを前に書きながら次の展開を考えます。
[sf] 実際には、書きたいことがなんなのか分かってないとか、書けているけど上手く書けないと思ってるとか、、手をつけていないとか、色々あるわけですけど。
[yusin] 終わりを考えて書いていない…というものですね。
[sf] ふむふむ
[Hisasi] ……日常デスヨ<考えながら書く
00:16:41 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] 終りが尻切れトンボなんて日常かも
[CshopBath] # あのくらいの長さであれば、なんら問題ないと思います。
[sf] スケッチ的にキャラクターを理解する上では重要ですし、かけるとこまで書いて終わっても、それはそれでアリでしょう
[CshopBath] # シーンを切り取って書く、って意味では。むしろプロット立てる方が効率悪いかもしれない。
[yusin] …すみません、そこで詰まってしまうんです。<かけるとこまで書いて終わっても、それはそれでアリ
[CshopBath] # ゴールを見定めて、プロット立てて書く必要があるのは、中編〜長編くらいじゃないかと。
[sf] プロット考えてるうちにあれもこれも書かなきゃと思った末に書けなくなってしまうとかよりは、ずっと良い
[CshopBath] # と、お話の途中ですがお風呂いってきます。
[Hisasi] とりあえず書いてみないことには
[sf] 詰まったところで終わり、でいいんですよ、とりあえずは。
[yusin] 言葉に…ですが。
[Hisasi] どこが悪かったかをみなおすこともできない
[sf] あとは、書けないことは説明で飛ばすとか
[sf] 逐一全部の展開を追わずに、途中をぽんと飛ばしてしまってもいい
[sf] それは少なくとも零ではないからね。だいたい、書けない・書きにくいとこはうまく省略するなんてのは、市販小説でも普通のテクニックです。
[sf] どれだけ長い作品であっても、零ではないなにかの積み重ねなんですよね。結局。だから「消さない」のは第一歩。
00:23:25 fukaGRGR -> fukaSleep
[yusin] ……すみません、やはり理屈では確かなのですが
[yusin] はい、sfさんが言った通りの事が確かにあっていると思います。
00:26:09 Kyrie -> Kyrie-2
[yusin] よく考えた末、理屈ではないという事が分かりました。
[sf] 気分として「自分のやったことでは、書けた気がしない」とかかな
[yusin] 正直本当にありがたいと思っています、sfさん他の真剣に考えてくれている皆様には。
[yusin] ただ『気分』に左右される事では、趣味という時点に戻りそうなので
[yusin] あまり話さない方がいいかと思いました。
[yusin] つまりは全てが『言い訳』に聞こえてしまうと思うので。
00:30:08 Luna -> LunaSleep
[sf] 気分に左右されるのはプロでも同様で、これを如何に管理できるかが生産性を大きく左右します
[sf] 締切が近づくまで書けない、なんてのは、典型的な気分の問題で、自己管理が足りないわけですけど、良くいますよね
[yusin] はい、ただこういう場所で言う事はあまりよくないと思われます。
00:31:32 ! akito_rom ("ねる")
[yusin] 特に質問している僕が言う言葉はどうしても少数と多数に分かれてしまうので
[sf] まあ、解決を模索したいなら相談に乗れますが、同意してなぐさめて欲しいというときには、向いてませんよね。
00:32:45 ! hyoudo (Connection reset by peer)
[yusin] 同意して慰めてほしいのかどうかは自分は分かりません。
[yusin] もしかしたらそうなのかもしれませんし、
[yusin] 言う言葉に甘えがやはりあるのかもしれません。
[sf] まあ、頑張りたいならがんばろー。そうでないなら図々しく生きよう。
[yusin] はい…
[yusin] ただ途中で僕が黙ったのは、前に#もの書きで他の人が同じ境遇に陥った時があったのです。
[Kakeru] (こそこそ
[sf] どんな境遇でしょ
[yusin] その時不用意に間違った一言を言ってしまった事で周りの怒りをかってしまい
[yusin] その人は質問する立場、そして多数の人が見てそれに対してアドバイスをしていた状態でした。
[yusin] そして怒りをかってしまい、伝えようとする言葉を掻き消されてしまう状態になってしまいました。
[yusin] あれから僕はもの書きに行く事をやめてしまいました。
[yusin] 今日はそれと全く同じな境遇になりはじめていたので、途中で話を終わらせようとしたんです。
[sf] ふむふむ
[sf] こちらからいえば
[sf] 「そもそも解決したい様子が見えない」とは思いました
[yusin] …もうその時点で、きっと話に意味が無くなってしまったのだと思います。
[sf] まあ、出たノウハウは有用だし
[yusin] 本当に真剣に取り組んで頂いたのにすみませんでした…
[sf] それをみて行動に繋げられる人がいればそれで、今回の話題は大成功
00:43:12 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[yusin] ただ一つだけ皆様に分かってほしい事があります。
[Kakeru] メイドさんがいないという現状を誰か何とかしてほしいです
[miburo] ぶ
[Hisasi] げし
[Kakeru] (ころころ
[yusin] 良いですか?^^
00:44:10 CshopBath -> Catshop
[sf] まあ賞を取る数名の影に一次しか通れない数百人がいて、出すに至った数千人がいて、書けたけど出せなかったりした一万数千人や、書こうとしたけどかけなかったり書かなかったりした十数万人がいるわけで、誰もか「きちんと書き進めることができる」わけではないのは、みんな分かってると思いますよ。
[Catshop] # ただいまー
[sf] どーぞ
[Kakeru] わーい
00:44:39 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[Kakeru] もうじき数千人のレベルにレベルアップ
[sf] めでたい
[miburo] とりあえずかけるんには座布団を二枚進呈
[Kakeru] わーい
[yusin] きっと僕のように曖昧で、一見何を伝えたいのか分からない人がいると思います。
[yusin] しかしそれでも伝えたい事を思って、皆様に相談させて頂いていると思うんです。
[Catshop] はい。
[yusin] そういう場合は、多数の方がその人を見えない圧迫をしてしまったり。
[yusin] その人に…ですね。
[yusin] 一つ間違えると、伝えたい事を伝えられないまま間違った方向へ会話が言ってしまうと思うのです。
[sf] とはいえ、一対一で会話するのでは意味もない
[yusin] そうですね、しかし多数の圧迫はきついんですよ…。
[Catshop] チャットでは、つきまとう問題ですね。
[sf] まあ、うまく扱えるといいのは確かです
[Catshop] なかなかディスカッションになりづらい。これは事実だと思います。
[yusin] 特に『気持ち面』が関わる事は一歩間違えば、凄く問題になると思うのです。
[sf] まあ、できれば、まず最初に「なにが問題でなにを解決したいのか」をきちんと問わないといけないんですよね。
[yusin] 気持ちではそうは行かないと思いますが。
[Catshop] そうですね。さっきのプロットの話と一緒で、ゴールが明確でないと話が拡散してしまいがちになる。
[yusin] そうは言っても、多数の方の話題が優先されてしまいますから。
[Catshop] 気持ちにかかわる問題でも、自分の『どういう気持ち』を『どうしたいのか』を伝えられれば、少なからず変わってくるように思えます。
[sf] 別にカウンセラーではないんで、気持ち面で駄目な人をフォローする必然はないんだ。実のところ。
[miburo] そもそも気持ちの問題を出すのがどうか、という考え方もあるよ。
[Hisasi] それはチャットだからしょうがないとしか>話題が流れる
[miburo] 我々には方法論しか提示できない。意欲を掻き立てるような事はできないんだ
[sf] まあ、冷静に問題を明確にするように気をつけてればいいんじゃないかな
[sf] さっさと「これこれこういう問題に違いない」と先走ってしまうという失策は、結構あるとおもう。
[Catshop] あとは、みんながみんな一気にバーッと喋ってしまわない配慮も、ある程度は必要なんだろうとは思います。
[miburo] 文章作法や作業効率以外の、精神的な部分については、友人と1対1で相談したほうが確実でしょうね。
[sf] とはいえ、自分の抱えてる問題を認識すること自体が、わりと負担になるのは確かよね
[yusin] …ほら、僕が伝えようとしている事はどなたかが流してしまう事で終わってしまうんです。
[Catshop] 回答者からすると1:1のつもりで、相談者からは1:n(多数)になってることがままある。
[sf] では、なにが伝えたかったんだろう。
[yusin] 同じことです、伝えようとする人が伝えられない状態になってしまうと言う事を伝えたかっただけです。
[Catshop] さらに収束点が定まらないと、それぞれ微妙に方向に違う回答が返ってきて、その中で他の人の興味を引いた回答に話が誘導される──と。
[sf] 伝わるとはどういうことだろう。相手の反応を引き出してこそ伝わったといえるのじゃあないのかな。
[sf] 伝えられない状態になるというよりは、反応が速いと、伝えるのに失敗してしまうということかな
[yusin] もう時間が無いので…手短に言いますが
[yusin] 反応が返ってくるのも、理屈に入るともう伝えられなくなるんです。気持ちの面では。
[sf] つまり反論されたくないと
[yusin] きっとじゃあどうしたらいいのか?と聞いてくると思うのですが
00:58:32 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[yusin] すみません…1時に勝手に落ちてしまうんです…
[sf] 言いたいことを全部言いきるまで聞いてくれと言えばいいんじゃあないかな。
[Catshop] # あぁ、それは確かに有効かも
[yusin] それは確かにそうですね^^それが本当に出来ればですが…
2005/03/28 01:00:00
[yusin] すみません…また来ますので、今回は落ちさせて頂きます。
[sf] はいな
[yusin] それでは。
[sf] あとは、まず結論から語ろう
[Kakeru] めいどさんほしいです。
[sf] そして理由をさくさくと語ろう
[Kakeru] 萌えたいから。
[miburo] かけるんはあれだ
[Catshop] おやすみなさいまし。> yusinさん
[sf] 具体的にどのような状態になれば満足するのか明確にイメージしよう
[Kakeru] メイドさんに囲まれてハーレム状態なら満足
[miburo] 自己卑下をやめるだけでかなりランクアップだ
[sf] もう少し具体的に。
[Kyrie-2] 献身的で家事が上手で気立てが良くてお給金安くても全然文句言わないメイドさんに囲まれてハーレム状態なら満足とか。
01:01:59 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Kakeru] そうそれ
[soutou] 大事な事を忘れている
[soutou] 「しかも美人」
[Kyrie-2] ガハッ。
[sf] 理想的な情景を一日・一週間・一年・一生について記述してみよう。
[sf] そのうえで「必須ではない」物を除期していったら、本当に欲しいものが見えてくる。
[sf] 除期→除去
[Kakeru] ねこみみのつる(カチューシャ部分)がほしかったとか
[Kakeru] すごいことが発覚してしまうのですな
[soutou] 思考実験ですから、実験は失敗することもあります
[sf] そうすると代替案ができて、現実と擦り合わせができるわけです
[Kakeru] 日本だとメイドさんは無理っぽいですが
[Catshop] そうですね──しかし、よりによってねこみみとは(笑)。> すごいことが発覚
[soutou] ちょっと腹が減っていたばかりに
[Kakeru] 東南アジアだと何とかなりそうです
[Kakeru] さすが本場。
[soutou] 想念に肉まんが割り込んでくるかもしれない
[soutou] 思考実験はデリケートなのです
[sf] Kyrieさんの願望は、あれです、メイドさんを妻に変えてはいけないのかという疑念がまずでてきますね。
[Kyrie-2] ああ。確かに。
[Catshop] それはいけません。
[Catshop] ウーマンリブの団体に攻撃されて、幸せな生活があっちゅーまに崩壊すること確実です。
[miburo] 戦うお婿さん
[sf] 献身的で家事が上手で気立てが良くてお給金安くても全然文句言わない妹ならいますが(おい)
[Catshop] ──くっ。
[soutou] リアル萌え妹だ
[kaya-n] しかも美人
[Catshop] sfさん家は、レアな例が続出してるのでダメです。
[Kyrie-2] ごごごごごごごご。
[kaya-n] これでsfさんが美青年なら萌え
[soutou] 美青年ではないですが、タフガイな感じです
[miburo] タフガイな感じでインテリ。
[sf] 献身的(だと思う)で家事が上手(調理師で海外に住みついて料理を修得)です気立てが良くて(留学生などを招いてパーティを開いたり良くしているらしい)。
[miburo] ミシーマ
[sf] ではある。うむ。
[kaya-n] 私の今のイメージだと、「赤々丸」の猫丸君かなあ>sfさん(マテ
[sf] ちなみに料理の得意な相手にもてるのは「美味しそうに食べる」ひとである
[kaya-n] 猫に囲まれて癒し光線を投げかけてくるのです
[Kyrie-2] ふむ
[Kyrie-2] 何時も腹ペコの人とは相性良かったりするんだろうか
[soutou] まず、ご馳走してもらえるところまでこぎつけるのが大事だ(ぉぃ
[Kyrie-2] ああああ。
[Kyrie-2] なんてとおきみちのりよ。
[PaLiLitH] 「おなかがすいたときはなにをたべてもおいしいですなあがはははは」
[soutou] それはよくないセリフだ(w
[Catshop] ふむ
[kurow] だいじょうぶおれくえる
[miburo] にく うまい
[MakotoK] なんで片言やねんw
[Kyrie-2] ではくろうさんを頭からボリボリと。
[Catshop] つまり、ボクは料理の得意な女の子を狙えばいいわけですな。(←食べるのスキだから多分幸せそうな顔してる)
[kurow] 撲を食べてもろくな味はしませんよ?
01:14:14 kaya-n -> kayaSleep
[miburo] 料理を作ってもらえる仲にならねば
[PaLiLitH] そういえば友人から妹に欲しいとか言われたことがありました。
[sf] わはは
[miburo] 妹を欲しがる人間なんているのか
[Catshop] ──また一つPaLiLitHさんの謎が増えた気がする(笑)
[MakotoK] ぱりりんは謎生命体ですよ?
[MakotoK] 一度生息地に行って正体を暴かねばとおもっていますが。
[Kyrie-2] 良く分からないということだけが良くわかっています
[Kyrie-2] 的存在
[miburo] 漢魂の師匠です
[Catshop] 漢魂の師匠は普通、妹に欲しいと言われたりしないと思うし。
[Catshop] 漢魂の師匠は普通、小袖を部屋着代わりに使ったりしないと思うし。
[miburo] なぜそう考えるのです
[Catshop] 漢魂の師匠は普通、シャドウランのプレイ風景が戦後の高架下みたいになったりしないと思います。
[Catshop] ふむ。
[MakotoK] いやぁ、漢魂の師匠はツインテールを後ろ手に持ち上げてる写真をおくりつけてきたりしないとおもうしw
[sf] 和装とPCの似合う老婦人を想像
[Catshop] 老婦人──ふむ。しかし、老婦人を妹に欲しがる友人というと、そうとうなご高齢ですな。
[sf] 「言われたことがありました」ですからな。過去形であってもよろしい。
[Catshop] ──そういえば、年齢も不詳だ。蓄積された知識は相当なものがあるのに、14歳だとおっしゃる。
[MakotoK] うむ。
[sf] そう、あれは戦火が北九州を被ったころのことでした。
[Catshop] なるほど──それは盲点でした。> 過去形であってもよろしい
[Catshop] 北九州を被っちゃだめですよぅ。
[PaLiLitH] 北九州は出身地じゃないらしいです。
[sf] なるほど
[sf] ちなみに1944年あたりならたくさん爆撃されてますよ。
[Catshop] ──む。ボクの日本語がおかしかったのかもしれない。
[miburo] たぶん
[miburo] おおった を かぶった と読んだに違いない
01:25:11 + chita(~chita@t570022.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 北九州が戦火を被る、とか、戦火が北九州を覆う、でないと意味が通じないんでないかと──あぁ、被ったでおおったと読むのかっ
[Catshop] ──くっ。すいません、ボクが間違ってました。
[MakotoK] さて。こうなると北九州Offを開催しないわけには。
[PaLiLitH] こうむった。
[MakotoK] そのへんいかがなものかぱりりん。
[miburo] orz
[PaLiLitH] でもこうむったじゃないですね。
[kurow] オメンカブル
[PaLiLitH] 南米にありそう。
[chita] ごめんこうむる、と言いたいのですか
[PaLiLitH] オフは苦手です。
[kurow] オメンカブル族のオメンカブル村のオメンカブル村長
[MakotoK] ふむ。
[miburo] 趣味はネットチェス
[chita] 週末、家に忘れる
[MakotoK] 北九州Offは中止らしいですよ猫屋さん
[Catshop] うむ。PaLiLitHさんならそういうと思ってました。実は。
[chita] オフは苦手だな
[MakotoK] まぁぱりりん先生のことだからそうだろうとはおもってましたが。
[kurow] オフは若手です。
[MakotoK] うそつき発見。
[Catshop] むしろそう言ってくれなかったら、また一つ謎が増えるところでした。
[kurow] こんなヤングにむかって老人呼ばわりですか!
[MakotoK] いや、98の謎で十分ですから。
[Catshop] chitaさんは──苦手なんだろうか。ボクみたいに、四六時中さわいでないからとても好きってわけではないとは思うんですが──しかし地理的要因もあるしなぁ。
[Kyrie-2] オフオフオフ。
[Kyrie-2] オフって何でしょうねアハハ。
[Catshop] ──どうしてくれるんですか。chitaさんの謎まで増えちゃったじゃないですか。
[Catshop] # オフは若手です、ってのは文意が微妙なような気も。
[Catshop] # そして、オフとkurowさんは別物だ!
01:31:58 ! miburo ("もはやこれまで")
[kurow] ええまあ、撲はオフじゃあないですよ?
[Catshop] なれば、オフが若手だ
[Kyrie-2] 撲殺人参剣。
[chita] どのくらい苦手かというと、機会があって会った彼と自己紹介するのを忘れるくらい苦手だ
[chita] 誰に会ったんだっけ
[Catshop] をダウとと言われて、ヤングに向かって何を言う、という問い返しはおかしかろう。
[Catshop] ──あれ、自己紹介してませんでしたっけ?(笑)
[kurow] 活人拳47の型、撲殺。
[chita] 名前言ったっけ
[Catshop] ────あぁ、してなかったかも。
[Catshop] 多分、本名はお互いに名乗ってない(苦笑)。
[chita] 駅に降りた男性はたった2人。こいつだろうと思って「桜木さんですか」と話しかけた
[chita] 「僕です」と、もう片方が言った
[Catshop] ──なにゆえにキャラクターの名前を(笑)
[chita] それであがってしまって、名前を言うのを忘れるわ道に迷うわ
[chita] 家に辿り着いてから倒れるわ
[chita] 覚えてない。あの日のことは何も覚えてない
[matuya0] きっと恐ろしいことが。
[soutou] オフ
[Catshop] うむむ。あのときは申し訳ないことをしてしまった。> 倒れる
[chita] 気にしなくていいって
[kurow] 脳の自己防衛機能が働いて記憶が抹消されているのですね。
[soutou] 今までのオフは遠出ばかりで好き放題酒を飲むとか
[Catshop] そういってもらえると少し楽になりますが。
[kurow] 無理に思いだせば命にかかわる
[soutou] 日本印度化計画を歌うとか
[Catshop] ──でも楽しかった。
[soutou] そういうことが難しかったのです
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
[kurow] 日本を印度に。
01:37:59 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # お休みなさいませ
[kurow] レット アス インディア。
[MakotoK] おやすも。
[Kyrie-2] おやすのふー
[soutou] おやす
[chita] オフかあ
[kurow] また花粉がやってきた
[kurow] さらば
01:41:33 kurow -> kurowDead
[soutou] おやすみ
[soutou] 私もねるとします
[kurowDead] おやすみなさい
01:41:47 ! soutou ("Leaving..")
01:46:58 Ryu -> Ryu_away
[sf] ふう。具のほうがご飯より多い牛丼を作って食った。
[Kakeru] うぐぅが大きい。
[chita] よほどタマネギが余ってたようだ
[Kakeru] ねこにあげよう
[chita] 猫なら大丈夫かな
[sf] 血球が溶けるー
[chita] やっぱりだめなのか
[Kakeru] 猫の国で
[Kakeru] 「さぁはけー。吐いたらカツ丼をやろう
[Kakeru] 「吐かなかったら牛丼だぁ
[Kakeru] 被疑者死亡のため捜査は中止になりました(ちーん
[sf] 人間が大丈夫なのが謎だ
[chita] サルはどうなんだろう
[sf] ちなみにチョコレートなどのカカオの成分も危険
2005/03/28 02:00:00
[sf] 牛も駄目らしいからなあ>タマネギ
[chita] チョコレートは観賞魚にも悪影響がある
[sf] ほむほむ
[chita] 間違っても水槽におっことしたりしないようにしましょう
02:04:05 ! Ten-Rou ("次回はもう少し計画を立てよう")
[chita] ……タマネギはどうかなあ
[sf] ちなみにネギでもだめですよ
[sf] まあ当然ですけど。
[chita] そういえば私の知っている女性もネギが全然駄目だった。犬だったのかも知れない
02:08:38 cherry -> cherrySLP
02:08:56 ! sharuru ("Leaving..")
02:15:14 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
02:19:18 + RU(+ru@80.71.220.2) to #kataribe
02:19:27 ! Kakeru (EOF From client)
02:40:03 MakotoK -> Mak_Down
02:48:18 ! Kyrie-2 ("きしゃー")
02:51:44 + kurow(~failed@OFSfa-06p5-9.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
02:53:03 nmaway -> nma_zzz
[nma_zzz] おやす〜
2005/03/28 03:00:00
03:31:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
03:50:36 + BeruRier(+antisocia@dyn-83-153-14-80.ppp.tiscali.fr) to #kataribe
2005/03/28 04:00:00
04:15:31 ! RU ("")
04:59:25 + Maurice_M(+MM@104.80.98-84.rev.gaoland.net) to #kataribe
2005/03/28 05:00:00
05:06:33 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] ふぅ…やっと入れた。
[yusin] お休みの所今晩は〜^^;
[yusin] 1時から5時まで制限が
[yusin] かかっていたので、ネットに繋げませんでした。
[yusin] とりあえず誰かおきてないかな…
[PaLiLitH] はい。
[yusin] あ、今晩はです^^
[yusin] 昨晩…というか1時頃の会話でご迷惑をおかけしたようなので
[yusin] 謝りがてら、弁解の様なものを。
[yusin] しようと思いずっと起きてました^^;(気になると眠れないんです
[yusin] ぱらでぃんさんはあの時繋いでみていました?
[PaLiLitH] 常時接続なので停電くらいの時にしかログアウトしてませんけど寝てました。
[yusin] ふむ…じゃあ何の事だか分からないと思いますが、
[yusin] もしかしたらどなたかログ読むかも知れないので書いておきますね。
[yusin] 独り言のような感じになっていますが気にしないで下さい。
[yusin]  
[yusin]  
[PaLiLitH] 特に問題ないんじゃないですかね。
[yusin] ふみゅ…何か収まらなくて^^;気が。
[yusin] 駄目ですかね…駄目なら寝ますがw
[PaLiLitH] 決定するのは私ではありません。
[yusin] ですか、まあじゃあ気が済むように書いときます。
[yusin]  
[yusin]  
[yusin] 昨晩は皆さん色々と混乱した文章を送りすみませんでした。
[yusin] あれからログを見てみると、僕も上手く伝えられていない言葉が幾つもありました。
[yusin] 本当に真摯に考えてくれていた人には何だか混乱して投げやりになってしまっていた文章本当に申し訳ありませんでした。
[yusin] あれから僕が伝えたかった事を少し整理してみました。
[yusin] これで伝えられれば良いのですが、もし伝わらなかったらそれはもう考え方の方面の違いから来る物、僕の説明下手からだと思うので忘れて頂いても結構です。
[yusin]  
[yusin] 昨晩は僕の文章、小説が書けないという事から始まりましたが
[yusin] 正直皆さんが提案して下さった方法は前に大体はやってみた事柄でした。
[yusin] それで何故出来なかったのか…、きっとずっと続けずに途中で僕が挫折したからかも知れませんし、やり方が合わなかったのかもしれません。
[yusin] どちらにしても前実際に上手くいかなかった事だったのです。
[yusin] 話しの途中から「書くのか、書かないのか」という極論が出てきてしまった事で、僕自身あの時少し熱くなってしまいました。
[yusin] ちょっと冷静さにかけてきたとも今では少し思います。
[Maurice_M] Hello ?
[yusin] 今晩は^^
[yusin] 独り言ですから気にしないでね。
[PaLiLitH] hello.
[Maurice_M] :)
[yusin] あの時その理屈では駄目なんだと何故言ったかと申しますと
[PaLiLitH] # This channel is talked about KATARIBE. KATARIBE members are playing RPG with talk and making art/text works.
[yusin] 書く事が僕の精神面にそのまま直結している事柄だったのだとその時思いしったのでした。
[Maurice_M] ok
[Maurice_M] Thanks
[Maurice_M] What is your irc client please ?
[yusin] (英語読めません^^;書けません)
[PaLiLitH] http://en.kataribe.com/ KATARIBE web site(in English)
[yusin] しかしあの時は皆様方は「書くのか、書かないのか」の理屈で物を考えていたと思い、その言葉を飲み込んでしまいました。
[Maurice_M] thank you
[yusin] 何故?と聞かれますと、理屈の中にいきなり精神部分、つまり「気持ち」の事を入れたのなら反感を持つ人が出てくると思ったからです。
[yusin] 冷静になっている時と違って、熱くなっている時には受け止めて貰えないと思ったのです。
[PaLiLitH] # I'm using Limechat. http://www.dive-in.to/~mb-arts/ (in Japanese)
[yusin] (少なくともあの時は僕には皆さんが少し熱くなっているかな?と感じました、間違っていたらすみません…)
[yusin]  
[Maurice_M] :) With Mirc i can not see your kanji even if i have the font
[PaLiLitH] # 話の腰を折ってるみたいですみません。
[yusin] いえいえ〜^^どうせ誰か読むかどうか分かりませんし
[yusin] 毎回小説を書いては消してしまっている…これにも精神面が深く関わっていました。
[yusin] 僕は前に書いた作品が同じ物を書こうとすると足を引っ張るような気がしてならないのです。
[yusin] きっとそんな事は無いと思われるでしょうが、結局前に書いた作品が『素』になっているので、僕は前を残していると必要以上に気にしてしまうのです。
[yusin] 勿論残しているものもあるのですが…
[yusin]  
[yusin] もう一つ、折角気を楽にして。という事で言って下さった「最後まで書かなくてもいいじゃないですか」という言葉に対してあの時の僕は大体気持ちのこもった文章しか納得しないので『それでも小説を書き上げたい、気持ちのこもったまま書き上げたい』と思ってしまいわだかまりを持ってしまいました。
[yusin]  
[yusin] そして上にも書いた通り、今その事を話す事は反感を持たれる人も居ると思ったのであの時は言いませんでした。
[yusin] 最後に僕が伝えたかった事として皆さんに言った言葉。
[yusin] >きっと僕のように曖昧で、一見何を伝えたいのか分からない人がいると思います。
[yusin] >しかしそれでも伝えたい事を思って、皆様に相談させて頂いていると思うんです。
[yusin] は、きっと相談している人は僕と同じ様な理由、精神面で書く事が出来なくなってしまい
[yusin] その理由を伝えようとしながら上手く伝えられていない人だと思うんです。
[yusin] だから多数の人が自分の考えでそれぞれすぐ思った事を喋るのではなく、伝えたいと思っている事を引きだすようにしてあげて欲しいと思います。
[yusin] 具体的にはあまり茶々を入れず、言葉で追い詰めず、丁寧に聴いて上げられればなと…。
[yusin]  
[yusin] ややこしく勝手な事を一杯言ってしまい本当にすみませんでした。
[PaLiLitH] 少なくともあの時参加してた人は真摯に応対していたと思います。
[yusin] そして最後まで真摯に付き合ってくれた人に本当に感謝したいと思います。
[yusin] 本当にありがとうございました^^
[yusin] っと、これでおしまい。
[yusin] あれから本気で思った事です^^これで何か伝わればいいなと思いますし
[yusin] 無理でもしょうがないかな〜…と。
[yusin] 確かにあの時上手く伝えられなかったけど、沢山の人が真剣に考えてくれて嬉しかったです。
[yusin] もし出来る事なら『思い』届きますように。
[yusin] っと、お邪魔しました^^
[yusin] 全然寝てないのでもうそろそろ寝ますね!
[yusin] ぱらでぃんさんもありがとうございました^^
[yusin] お休みなさい〜
[PaLiLitH] はい。
[yusin] では〜
05:40:31 ! yusin ("お休みなさい^^")
[PaLiLitH] そういえばsfさん。
[PaLiLitH] 3月9日分の日報で
[PaLiLitH] >http://www.cre.jp/sound/ #音づくり (作曲・演奏・歌唱など)
[PaLiLitH] >http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2005/03/20050308.html
[PaLiLitH] >
[PaLiLitH] >・ラッカーシンナーの話
[PaLiLitH] となってましたと報告。
2005/03/28 06:00:00
2005/03/28 05:59:32
2005/03/28 06:00:00
06:28:31 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Maurice_M] goodbye
06:29:25 ! Luna-i ("Leaving..")
06:29:39 ! Maurice_M ("")
06:29:50 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
06:30:48 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] なにやら
[Luna] 寝てさめる間に婚姻届が提出されているよぉ(HA06での話)
06:36:08 ! Cat-Tail0 ("くぁぁぁ・・・・")
06:42:32 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U112184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ……ゆっきーじゃありませんけど(ぉ
2005/03/28 07:00:00
[Luna] そして
[Luna] 今週は
[Luna] エイプリルフール週間。
[Luna] 4月1日(金)に向けて下準備を
[Luna] ……したいものです(ぱた
07:07:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
07:12:05 kayaSleep -> kaya-n
[randolph_] おやすみなさい
[Luna] ネタはいろいろあるのですが
[Luna] 文章に起こす時間的余裕があるかはかなり微妙
[Luna] いまもまた一つネタが浮かんだり。
[Luna] このあたりは今晩にでも話(打ち合わせ?)ができればいいなぁと思いますが
[Luna] ともかくも今日も出勤。
07:22:31 Luna -> LunaWorks
07:29:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:35:21 ! matuya0 (Connection reset by peer)
07:40:05 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/03/28 08:00:00
2005/03/28 08:00:15
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:46 Yaduka -> Yad_away
08:18:59 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[nma_zzz] おはよー
08:46:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p17.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/28 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:19:12 ! nma_zzz ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。")
2005/03/28 10:00:00
2005/03/28 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:43:56 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@ZF165197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/28 11:00:00
11:08:43 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
11:12:02 + Embryo(~Embryo@ntkngw108015.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
11:28:53 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
2005/03/28 12:00:00
12:34:05 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
12:35:14 + chita(~chita@t065118.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/03/28 13:00:00
13:02:07 gallone -> gallows
13:19:08 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
13:26:05 + sharuru(~sharuru@p0762-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[randolph_] おはよー
13:50:34 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] 今日は〜
2005/03/28 14:00:00
[yusin] 様々なスタンスか…面白い、確かに小説は奥が深い^^
[yusin] (ほっほっほ独り言魔神と化しているw)
[yusin] 眠い眠い…
[yusin] まぁ用事は無いので繋ぐだけ繋いどきますね^^
[yusin] ではでは〜
14:20:19 yusin -> yusinROM
14:40:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[yusinROM] 今日は〜^^
14:49:24 nagisame -> nagikaki
2005/03/28 15:00:00
15:02:31 ! chita (Connection reset by peer)
15:05:47 Ryu_away -> Ryu
15:06:02 + chita(~chita@t065118.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
15:31:25 nagikaki -> nagisame
15:44:58 nagisame -> nagikaki
15:55:57 kurow -> kurowDead
2005/03/28 16:00:00
[yusinROM] もうそろそろ落ちよ〜
[yusinROM] お疲れです〜
16:19:36 ! yusinROM ("お疲れ様でした〜")
16:29:18 kurowDead -> kurowAway
16:40:23 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj235.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurowAway] うーん
[kurowAway] 肌荒れ。
2005/03/28 17:00:00
17:03:27 nagikaki -> nagisame
17:21:43 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p247.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:28:58 Kakeru0 -> Kakeru
17:36:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
17:45:31 KyrieNOTE -> KyrSagyou
2005/03/28 18:00:00
18:07:29 gallows -> galloaway
18:21:20 + matuya(~caw-syste@FLH1Aab024.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:37:57 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL22.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:43:17 Embryo -> EMB_AFK
18:48:59 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
2005/03/28 19:00:00
19:04:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろん
[sf] んーむ
[sf] 4/1が近づいてくるー
[sleep114] (落とし穴
[Ryu] もう4月かぁ
[nagisame] しめきりーーっ(あたふた(何
[sf] ぼとん
[sleep114] (蓋
[sf] 今年はどうやって驚かそうかなあ
[Kakeru] しめきりー
[nagisame] (ふたされまちた
[Kakeru] orz
[Kakeru] 蓋の上でorz
[PaLiLitH] dns書き換えを受けてみるとか。
[nagisame] だしてだして〜(がんがん
[sleep114] どりるをつかいましょう
[sf] TRPG.NETに繋ぐとtrpg.cre.jp に繋がるとか(意味なし)
[Kakeru] それって単にtop逆にして絶対参照にすれば(w
[sf] ごりごり
19:14:42 + kaya-n(~a6zds_j_u@79.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] しかたがない(がりがりがり
[sleep114] (地上
[nagisame] ごちそうさまでした(完食
[Kakeru] くーわーれーたー
19:17:04 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:18:11 Ryu -> Ryu_away
19:28:19 CorDiaROM -> CorDinner
[fukaHP] 4/1から当直です。嘘だったらいいのになぁ(ぉぃ
[KyrSagyou] ガーン。
[fukaHP] さてかえりますよ。ではー
19:47:47 CorDinner -> CorDially
[CorDially] めしくた〜(挨拶)
[nagisame] めしまだ〜(挨拶
[Kakeru] (ちんちん
[sleep114] うまい飯よこせ〜(挨拶
19:51:03 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[CorDially] ばんわ〜
[CorDially] 狭間における最近の流行は結婚らしい
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] メンツが相次いで結婚
[Luna] むぅ
[kaya-n] まあ架空の結婚は楽よね
[Kakeru] ぎ、偽装結婚
[Luna] ぎゃー
[CorDially] そこから保険金殺人へのコンボが繋がるんですね(ぉぃ
[kaya-n] 保険金殺人が成功したことがあるのだろうか
[kaya-n] って成功したら発覚しないか
[Luna] ですのぉ
19:59:20 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/28 20:00:00
20:02:29 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:03:47 ! nagisame ("めし〜")
20:09:47 + lokai(~aloeking@PPPbf2096.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:12:24 - BeruRier from #kataribe ()
[CorDially] 10月頃にも二組結婚があったのか
[CorDially] 今年度は当たり年らしい(ぉぃ
[Luna] らしいねぇ
[Luna] まー自キャラは静かでしたがねー(ふふ
[Luna] 結婚どころか恋愛も実感わかないしなぁ
20:21:14 + kdr(~kdr@165.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 何それ?食べ物?美味しい?>恋愛とか(自爆
[CorDially] .char_db 岡啓介
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0386/ 岡啓介(おか・けいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
20:23:48 + nmasaki(~nmasaki@PPPax84.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[Luna] こんばんはー
[CorDially] ばんわ〜
[Luna] ふむ
20:25:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[CorDially] ばんわ〜
[Luna] こんばんはー
[lokai] こんばんはの方から来ました。
[Luna] 結局実感がわかないままキャラチャを動かしているようなものです
[sleep114] まーまーまー(赤い布
20:30:23 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[Luna] ふすんふすん
[nmasaki] #ハラヘッタ
[nmasaki] #メシクッテキマス
20:31:26 nmasaki -> nma_me4
[Luna] #いってらー
20:32:11 EMB_AFK -> EMBRYO
[CorDially] #よく噛んで〜
[meltdown] [HA06N]小説『結婚騒動 一章〜式当日』
[meltdown] 暴走中
[meltdown] おお、見事に暴走してくれましたな
[meltdown] どうやって収集させるの非常に楽しみですがっ
20:39:28 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@ZF164251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:40:33 ! AP-TaiLM_ (Connection reset by peer)
20:41:17 Yad_away -> Yaduka
20:41:22 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
20:41:25 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@ZF164251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:41:25 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 何食わぬ顔で現れるかと思った>婚約者
[soutou] はいる
[CorDially] はるい
[lokai] いはる
[Mak_Down] 実感なんぞないままに結局人生の墓場が目の前に。
20:45:24 Mak_Down -> MakotoK
[meltdown] 婚約者の方もなかなかに見事な決断ではありますが
[meltdown] それに至るまでの経緯が隠されているので
[meltdown] いまいちよく分からない人ですな
[MakotoK] Logをあさってくだされ。
[sleep114] (がさがさがさ
[MakotoK] Log切りはまったくしてないとおもわれる。あのバカップルは。
[sleep114] ハーイ、ここでさーびす終了です
[sleep114] 追加であさりたい場合追加料金を
[KyrSagyou] うふ。
[Luna] きゃ^−
[Luna] 真琴さんと桐子さんはバカップルでしたか
[MakotoK] 字が違う。
[Luna] もとい。
[Luna] 誠さんと桐子さんだ。
[KyrSagyou] 少なくとも桐子はバカです。
[KyrSagyou] 間違いありません。
[MakotoK] 誠くんだしなぁ。
[MakotoK] バカだもんなぁ、誠くん。
[Luna] 恋愛にバカになれるヒト?
[MakotoK] 素がバカなひと。
[Luna] なるほど
[MakotoK] まーとりあえず。
[MakotoK] キャラシート更新しなきゃ。
[MakotoK] ついでに小説かEP書き下ろすか。
[KyrSagyou] おおー
[Luna] おおお
20:59:31 KyrSagyou -> KyrieHuro
2005/03/28 21:00:00
[MakotoK] でもまずは食事と睡眠な(ぱったり)
21:05:05 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:07:41 fukaTypeU -> fukaFuton
21:13:02 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[OTE] おかえりー。
[Catshop] 丸めてないぞっ、丸めても加工してもないぞったら、ないぞっ。
[OTE] あら?なんか香水の匂いが。
21:13:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] #婚約者が式場に現れないのは、達大の陰謀?
21:18:36 + miburo(~toukaen@i219-164-121-19.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[lokai] こんばんは。
[Luna] こんばんはー
[CorDially] ばんわ〜
[Catshop] ふむ。ありえそうで否定できない(笑)。> 達大の陰謀
21:20:42 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-61-120.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[Luna] こんばんはー
21:23:36 + Morris(~Morris@p1011-dng10sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:24:55 ! Morris (Connection reset by peer)
21:26:14 cherrySLP -> cherry
21:26:38 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:27:01 + Morris(~Morris@p1011-dng10sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] うなー
[Luna] ぎー
[Catshop] がうがう
[CorDially] いる?
[Morris] きしゃー
[sleep114] |・)
[sleep114] (ぷす
21:34:33 ! nagisame ("うわーん")
21:44:01 soutou -> sou_roma
21:49:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:51:36 ! Morris ("今時ISDNとわ……")
21:57:10 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:57:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/03/28 22:00:00
22:01:53 CorDially -> COrDiAway
22:06:29 + sharuru(~sharuru@p3141-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:07:31 Com-Pay -> CP_meshi
[EMBRYO] おち〜
[Catshop] おやすみなさいまし
22:18:30 ! EMBRYO ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
22:22:55 KyrieHuro -> Kyrie
22:25:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:27:16 Yaduka -> Yad_mabi
22:28:30 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
22:33:12 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ただあ
[Luna_] おかあ
[Catshop] おかえりなさいまし。
[Catshop] HA06のログを参照されたし。
[Catshop] 小ネタを仕込んでみました(Lo
[Hisasi] うおう
[MakotoK] ささ。そろそろゆっきーは爆裂するんでせうか。
[Hisasi] もう暴走しとります
[MakotoK] # 人生の墓場でまってるよー(手招き)
[MakotoK] いや、暴走でなく爆裂。
[Hisasi] つうかそこで花嫁奪ってどうする貴様と
[Hisasi] 書いてて思いました
[MakotoK] つ「卒業」
[Hisasi] あうあう
[MakotoK] Sound of Silenceでもかけてあげないといけないんでしょうか。
[hari] 誰が車を回すんだろう
[Hisasi] とりあえずきっちり決めて欲しいものです
[hari] 達大さん?
[Hisasi] (書くのはあなたですよ
[Hisasi] さあ、どうしよう……
[hari] やたらちょうどよく自動車で乗り付けて、『うっかり』カギをつけたまま降りてしまい奪われたりするのは、若旦那の役目
22:41:00 + Catshop0(~zoa73007@ppp0408.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] うむ。
[hari] きっと新車
[MakotoK] まー、適任者は数人いそうだが、この騒動にかかわってそうなのはなかなかいないよなw
[hari] うむ
[meltdown] 通りがかりの知り合いから、強引にという手段もありますが。
[meltdown] 美しくないですな
22:43:00 kurowAway -> kurow
[Luna_] うむ
[Catshop0] 芽衣ちゃんがレンタカーを用意して待ってるとか。
22:43:26 Catshop0 -> Catshop
22:43:28 Luna_ -> Luna
[Catshop] 笑顔で鍵を渡す、とゆーシチュもなかなかに残酷でよろしいかと。
[Hisasi] というわけでやっぱりぬんどくさいので若旦那の車を失敬しよう
[Hisasi] #今決めた
[MakotoK] Congratulations on the divorceとかゆー素敵な横断幕つきのオープンカーなど素敵そうです。
[hari] 某友人は?
[hari] 前日の電話かけてきた
[Hisasi] 佐緒里嬢も細かいワケは知らないので
[hari] ……やはり若旦那だな
[Catshop] 達大:「──まぁ、貸さないとは言いませんが。事故ったらちゃんと賠償してくださいね」(にこにこ)
[Hisasi] 相羽先輩といい佐緒里嬢といい一発屋キャラの出世が多いのう
[Hisasi] 幸久:「……すまん!感謝する!」
[MakotoK] とくに先輩はメガヒッツではなかろうか。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 先輩はいつのまにか他のキャラ連中より出世した
[MakotoK] 一発屋できえるレギュラーもおおいのに。
[Luna] んむ
[meltdown] 多いですね<運用の残りがある人
[Hisasi] 佐緒里嬢も何気にも少し動いてもらおうかと画策中
[hari] 若旦那……もっとこっそりやった方が味がある気がするぞな(ぉ
[hari] 後部座席に女物の着替えがおいてあったりとか
[hari] ガソリンが満タンであったりとか
[Catshop] 達大:「怪しまれないよう、丁度いい時間に車をつけるのは結構面倒なんですよ? このあたり交通量多くてしょっちゅうプチ渋滞するし」
[Luna] そこまで用意がよすぎるのも
[Luna] なんだかなー
[Hisasi] まあ普通に車だけ貸してください
22:49:11 sou_roma -> soutou
[hari] 達大さんの車ってなんぢゃろ
[Luna] PL準拠かな
[Catshop] シルバーのカリブでしょうねぇ。
[Hisasi] よし
[Catshop] 達大:「(普段掃除してないからなぁ──大変だぁ)」
[Hisasi] 幸久:「(窓開けて)桜木!サンキュ!借り絶対返す!」
[Hisasi] #で、走り去る
[Luna] #しかしそのタイヤに釘がっ
[miburo] 霊柩車で逃げるってのが絵面的には面白げだと思った
[Hisasi] ひい
[Luna] とりあえず縁起がわるそーだ
22:52:35 COrDiAway -> CorDially
[miburo] 前の晩思い悩んだ挙句、結局決意できなかったゆっきー(へたれ)
[miburo] しかし未練がましく仕事場に証拠品を持ち込んでたりする
[miburo] そして営業中偶然に式場近くに
[miburo] 先輩におろして貰って特攻→攫う→車に戻る
[Hisasi] そしてご遺体と一緒に逃亡劇
[Hisasi] そんなのいやんだー
[MakotoK] いや、でも霊柩車というのはゆっきーらしくていいのでは。
[MakotoK] 最後までびしっとはきまらない等身大っぽさが。
[Hisasi] 実にゆっきーらしいですが、縁起悪いよう
[miburo] 箱乗りする新婦、風に揺れるヴェール
[miburo] 格好いい!
[CorDially] #人生の墓場行き?>霊柩車(ぉ
[Hisasi] #がふ
22:55:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] いや、確かにいいなあ、霊柩車。
[nagisame] こんばんわです
[Hisasi] こば
[PaLiLitH] 花嫁を棺桶に詰め込んで?
[Hisasi] …………それか会社で借り上げてる駐車場が近いという手もある
[Hisasi] 社用車無断使用かよ、、、
[Hisasi] (うーんうーん
[MakotoK] おやっさんが「ついうっかり」故意に鍵をつけたままにしてしまったんですね。
[sf] たのしいしまつしょせいかつ
[CorDially] #式場で花嫁掻っ攫うんだから、社会的に致死の意?>霊柩車
[PaLiLitH] 両家から訴訟。
[Hisasi] ぎゃー
[TOURUI] ここはバイクで
[MakotoK] もちろんカブですな。
[sf] まあ、真面目な話、セレモニーセンターの類いって、結婚も葬式もやるとこはありますよね。けっこう。
[MakotoK] ありますね。
2005/03/28 23:00:00
[Hisasi] ぬんどくさかったら、自分の車あることにしちゃえばいいしさあ(逃げ
[Hisasi] それか『偶然』通りがかった若旦那の車を拝借する、でもいいし
[Hisasi] ……てけとうに練ろう
23:03:07 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] しかし、結婚騒動書いてる間に史兄の話が一本できそうだ
[Hisasi] 神が降りてるうちに書けるトコまで書いてしまおう
[hari] ……自分の車がありながら
[hari] 其の場の勢いで、通りかかった若旦那の車を奪うゆっきー
[Hisasi] なんでやw
[hari] 抱えて出たら、そこにあったから(ぉ
[hari] >若旦那カー
[hari] ゆっきーの車は違法駐車のせいで追跡の邪魔に(ぉぃ
23:07:38 Luna_ -> Luna
[Catshop] 達大:「──偶然を演出するのも楽じゃないなぁ」(自分の肩を揉みつつ)
[hari] 悪旦那
[CorDially] #しっかり黒く染まりつつある>若旦那
23:10:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:13:53 OTE -> OTE_Aw
23:15:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:16:59 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
23:18:28 Ryu_away -> Ryu
23:18:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-132-240.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] 事前に言われてたら車の調達くらい芽衣が出来たのになあ
[Luna] こんばんはー
[TK-Leana] 「花嫁浚うから手伝ってくれ」「よろしい」
[TK-Leana] くらいのノリで
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ゆっきー的には花婿に証拠たたきつけてーとか
[Hisasi] 考えてたら花婿がこなかったーよ、と
[TK-Leana] きっと向こうは向こうで駆け落ち
[TK-Leana] そんなバカな
23:21:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] しかし花嫁花婿不在になってしまった式場は大変そうだなあ(他人事
[TK-Leana] そういや、ゆっきーには流石に招待状送ってなかったんだな
[Hisasi] そりゃまあ
[Hisasi] 元カレはよばんわな
23:27:03 ! TOURUI ("だるぃ")
[CorDially] 元カレ元カノを呼んで結婚式をよりスリリングに(ぉ
[PaLiLitH] 受け付け頼むとか。
[Hisasi] ひい
[PaLiLitH] しかも一人。
[Luna] どひぃ
[MakotoK] ステキだ。
[Luna] しかし……
[MakotoK] ぜひ自分の式でやってみたい。
[Luna] 一番立場がないのは花婿の母親だろうな
[lokai] さらに二次会幹事を頼んだり?
[Luna] <第1章を読む限りは
[MakotoK] むしろ司会もたのむね。
[PaLiLitH] 忙しくてパーティどころじゃない仕事を頼むのがミソですね。
[Hisasi] ツライですのう(しくんだのはあなたです
[MakotoK] もちろん、暴露されそうなネタは前もって予防線暴露がポインツです。
[Luna] ふむ(めもめも
[Luna] <どこに生かされるかわからないメモ
23:45:03 ! hari ("Leaving..")
23:53:39 Yad_mabi -> Yaduka
23:55:29 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 『裏取り開始』感想
[Hisasi] おー
[CorDially] 興信所の真似事をするゆっき〜の図
[Hisasi] きゃー
[CorDially] 短絡的に殴り合い…を期待してたのだが、残念
2005/03/29 00:00:00 end