語り部IRCログ #kataribe 2005-04-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-03をご活用くださいませ。

2005/04/03 00:00:04
00:02:32 Yaduka -> Eisa
[Luna] かけてみた
[gombe] 今日はネタがないので寝ます(w
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] ほんとは手を動かす作業すればいいんだろうけど、眠い
[gombe] ではー
00:14:38 ! gombe ("Leaving..")
[Luna] むー
[Luna] blogが更新かけられん(ぱた
00:18:40 MOTOI -> MOTOIdown
[MOTOIdown] #ねます(くて
00:19:34 ! chita (EOF From client)
[Luna] さて自分もねるですよ
00:24:51 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[sf] まぐまぐは本日メンテか
[sf] 飯食ってこよー
[Hisaway] えうえうえうえ
[Hisaway] よっぱー
00:35:36 Hisaway -> Hisa_yopa
[Hisa_yopa] トルコ料理くてきたー
[Hisa_yopa] ケバブたべてきたー
[Hisa_yopa] のびーるアイスもたべたー
[Hisa_yopa] よったー
[hari] ぺしぺし
[Hisa_yopa] えうー
[miburo] いーなー
[Catshop] うみうみ。
[Catshop] トルコ料理屋でよったということは──
[Hisa_yopa] トルコワインのんだー
[Catshop] アニスシードで香りつけたあのスピリッツも飲んだわけですな
[Catshop] ──くっ、ワインかっ!
[PaLiLitH] hagですか。
[Hisa_yopa] 旦那がトルコのお酒?をのんどった
[Hisa_yopa] なんかとてもブドウの香りのつよいやつ
[Hisa_yopa] ドネルケバブがやーらかくておいしかた
[Catshop] うーむ。ブドウの香りが強いヤツかぁ。
[Catshop] ラクとかいう名前ではありませんでしたか
[Hisa_yopa] うn
[Hisa_yopa] えらい強いおさけだた
[Catshop] そのに匂いはブドウではなくアリスシードです(きぱっ
[Hisa_yopa] おー
[Catshop] お望みとあらばBBQのときにお持ちしましょう。(←今、手元に2〜3本ある)
[Hisa_yopa] えうー
[Hisa_yopa] トルココーヒーもチャイものんだー
[Catshop] 粉っぽかったでしょう? > トルココーヒー
[Hisa_yopa] 粉溜まってた
[Hisa_yopa] おいしかたけど
[Catshop] ボクはチャイの方が好みだったかなぁ。
[Hisa_yopa] えうーえうー
[Catshop] 紅茶に砂糖を入れても許せる数少ない飲み方(ぉぃ
[Catshop] トルコの食べ物は美味しいですよねぇ
[Catshop] うーん。懐かしい。
[Catshop] いずれトルコ料理オフを開こうと、つい最近思うようになりました。
[Hisa_yopa] けばぶー
[Catshop] # アイランも久しぶりに飲みたいなぁ
[Catshop] けばぶー
[Hisa_yopa] 新宿三丁目のトルコ料理のお店
[miburo] どんどるま
[Hisa_yopa] 時間遅かったからベリーダンスショーの時間にはまにあわんかった
00:46:02 + chita(~chita@t079123.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ふむ。そんなすばらしいものが(笑)
[Catshop] > ベリーダンス
[meltdown] トルコ風猫団子
[meltdown] うまそうですなぁ
[Catshop] トルコ出張の際には、とうとう見ることができませんでした。
[Catshop] ──だから丸めてねぇーってばぁっ!
00:47:43 ! chita (EOF From client)
[meltdown] ああ、うまいのを食べてみたい(じゅるり)
[Catshop] うまいトルコ料理を食べたいもんです。
[soutou] そうですよ。独逸へ行って猫を虐待したら生きては帰れませんよ(ぉぃ
[Hisa_yopa] 結構日本風にあわせてるかもしれないけど、辛すぎもせず香辛料がきいててとても美味ですた
[PaLiLitH] 猫城とかありましたね。
[Catshop] うみうみ
00:49:17 + chita(~chita@t113012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ありますね。ライン川沿いでしたっけ? > 猫城
00:49:28 ! chita (EOF From client)
[Hisa_yopa] えうー
00:50:07 + chita(~chita@t113012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ラインですね。
[soutou] カッツェネルンボーゲン城
[Catshop] 未だにトルコで忘れられないのは蜂蜜。
[PaLiLitH] ローレライの岩のはす向かいくらいだったはずです。
[soutou] 確かNHKでやってました
[Catshop] 巣のままの蜂蜜を買ってきて、トーストにのっけて食べてました
[Catshop] アレは旨かった。
[chita] 誤変換じゃなかろうな
[soutou] 蜂の子入り?
[Catshop] トルコのミツバチばんざーいっ! と思いましたね。
[Catshop] いや、蜂の子入りじゃなく(笑)。
[Catshop] 巣蜜、というらしいです。
[Catshop] うー、トルコ料理がむらむらと食べたくなってきた。
[soutou] とりあえず
[Hisa_yopa] えうー
[Hisa_yopa] えうー
[soutou] パイの実を買って食えば
[Hisa_yopa] トルコ料理くうべー
[Catshop] うむ。今度、オフの企画を立てましょう。
[soutou] トルコ風味は味わえます
[Catshop] とりあえず奈良のGWオフが終わってから。
[Catshop] ──む。なにゆえでしょう? > トルコ風身
[PaLiLitH] トルコのおやつ。
[soutou] トルコのメジャーなおやつとよく似ているのです
[soutou] 名前忘れたけど(ぉぃ
[Catshop] なるほど。
[Catshop] ──うむむ。それは気づかなかった。
[soutou] より近づけるなら
[soutou] 砕いたナッツと
[soutou] 大量の蜜を追加
[Catshop] それは旨そうです。
[Catshop] # そしてログを読み返して気づく。
[Catshop] # アニスシードのことをアリスシードとか言ってるじゃんっ!
[Catshop] # というわけで、謹んで訂正します。ラクは、アニスシードで香り付けした蒸留酒です。
[Catshop] というわけで。
[Catshop] 寝ます。
00:58:50 Catshop -> CshopZZZ
[soutou] おやすみ
[CshopZZZ] 春眠暁を覚えず、ってヤツかもしれない。むぎゅー。
[CshopZZZ] おやすみなさいまし。
[soutou] ところで誰か近々欧州へ行く人いないかなぁ
[soutou] アブサンが解禁されたとかでぜひ飲んでみたいんだが(ぉぃ
[chita] 禁止されてたの?
2005/04/03 01:00:00
[PaLiLitH] http://www.rakuten.co.jp/malt-takamura/436321/437250/437256/
[soutou] 幻覚見るとかで禁止に
[PaLiLitH] 上陸してるみたいです。
[soutou] ぬお
[kurow] にーきゅっぱ
[soutou] やはりアブサンを飲んでこそ酒飲みみたいな感じがあるじゃないですか(ぉぃ
[Eisa] 「あぶさん」と聞いて、思わず野球マンガを……
[PaLiLitH] http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363700/405254/
[PaLiLitH] あの野球漫画はてっきりこれを飲んでる人の話だとばっかり思ってました。
[hari] うぐぅ、寝ます
01:29:30 ! hari ("腰部ベアリングに異常……換装するか")
01:47:54 Ryu_away -> Ryu
01:49:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:56:26 ! miburo ("CHOCOA")
2005/04/03 02:00:01
02:05:23 ! Kakeru (EOF From client)
02:23:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:58:43 ! soutou ("Leaving..")
2005/04/03 03:00:00
03:00:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:01:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:04:49 ! Hisa_yopa ("ぽちゃん")
03:06:13 ! TOURUI ("だるぃ")
03:27:39 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U112040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:31:18 Eisa -> Yaduka
03:38:14 ! randolph_ (EOF From client)
03:43:17 + randolph_(-randolph@141.Red-83-46-223.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
03:45:26 ! randolph_ (EOF From client)
03:46:54 + randolph_(-randolph@141.Red-83-46-223.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
03:56:01 + cherry(~mion@220-137-88-144.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2005/04/03 04:00:00
04:04:26 ! sharu_PL ("撤収です")
04:12:14 Yaduka -> Yad_sleep
04:13:54 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
04:51:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/03 05:00:00
05:02:41 + oO_Blinke(+Blink@128.133.76.83.cust.bluewin.ch) to #kataribe
[oO_Blinke] hi
[oO_Blinke] speeking french ?
[oO_Blinke] or english ?
[sf] hello.
[sf] Now, AM5:09 in Japan.
[oO_Blinke] ok thx
[oO_Blinke] lol
[oO_Blinke] 5:09
[oO_Blinke] wow
[sf] We are playing tabletop RPG and making art/text works in KATARIBE.
[oO_Blinke] oh i'm seen
[sf] Some our works were translated into Enghish. http://en.kataribe.com/
[oO_Blinke] Which are your drawings?
[oO_Blinke] ok
[oO_Blinke] i'm swiss and just speeking a little english ^^'
[sf] me too.
[oO_Blinke] but you do not speak French?
[oO_Blinke] Japanese and English
[oO_Blinke] :)
[sf] I don't speak French.
[sf] I can't speak French.
[oO_Blinke] ok :)
[oO_Blinke] I like really Japan
[sf] thanks
05:31:42 Ryu -> Ryu_away
05:36:27 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/04/03 06:00:00
2005/04/03 05:59:31
2005/04/03 06:00:00
06:30:16 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] PCのパワー不足を感じている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか
06:51:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/03 07:00:00
07:18:35 MOTOIdown -> MOTOI
[MOTOI] この時期は鼻ムズムズで目が覚めたりするのです。まいど。
[Luna] おはいお
[Luna] 最近は目覚まし時計よりも早く目が覚めます
[Luna] blogが多重投稿じょうたいになっていたり
[Luna] 今日も仕事だったり
07:21:10 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@ZF164001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:29:54 Luna -> LunaWorks
[MOTOI] いてらさいませ
[LunaWorks] さて今日も仕事(しく
07:30:19 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 自分は引越しの手伝いで車出してきます
[LunaWorks] いってらー
[MOTOIaway] (それほど大掛かりじゃないけど)
[LunaWorks] あ、そだ
[LunaWorks] http://kataribe.com/member/blog.shtml
[LunaWorks] も多重投稿になってしまいました
[LunaWorks] (本ページのほうは多重削除済み)
[LunaWorks] ちなみに外字になってる部分は「〜」なんですよね
07:57:31 + Embryo(~Embryo@ntkngw068236.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] はお
2005/04/03 08:00:00
2005/04/03 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:03:49 ! oO_Blinke ("6,15.: 7Pour tout achat de dvd en SUISSE 1: 12http://akatsuki.sphere-serv.com 1[6Prix les moins chers de suisse !1] 6:.")
08:16:44 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U114119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:26:45 + Cat-Tail(~cat-tail@U114119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:47:09 Embryo -> EMB_AFK
08:47:58 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:48:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:50:52 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:58:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p19.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/04/03 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[TOURUI] おはようです
[sf] おはよー
09:09:20 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U115135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:11:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U115135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:14:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:16:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:33:41 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0295.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:33:59 ! hyoudo (EOF From client)
09:35:51 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:36:40 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おはやうございます?
[Catshop] 幾ら寝ても寝たりないというのは、やはり眠りが浅いのだろうか。
[tatsu114] (夕日演出
[tatsu114] もう夕方だよ
[Catshop] おかしいなぁ。静岡県はまだまだバリバリ朝ですよ?
[Catshop] 日本国内で時差かぁ。
[tatsu114] おかしいなぁ
09:37:46 + Cat-Tail(~cat-tail@U114166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ねこやさんはメガネをかけたほうがいいですよ、もう夕日がホラ、ねこやさんの目の前に
[Catshop] その眼鏡は、赤いグラスの眼鏡だなっ! 騙されないぞっ!
[Catshop] OZの手先めっ!
09:40:23 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1135.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます?
[tatsu114] (かけかけ
[sf] 最近は二時間半で目が覚めてしまって困ります
[nmasaki] おはよ〜
[nmasaki] そしておやすみなさい〜
[Catshop] 寝るのかっ。
[nmasaki] うん
[tatsu114] (ぷすっ
[Catshop] 二時間半で目が覚めるって──うらやましいなぁ。
[nmasaki] 昨晩から今朝は九時間耐久カラオケだったから。。。
[nmasaki] 来週は18時間だし。。。
[Catshop] うは
[nmasaki] 寝るよ!(逆ギレ気味
[Catshop] じゃぁ寝ろよっ!(順ギレ風味
[sf] 代わりに昼間眠くなるので能率的には微妙だ
[nmasaki] 目一杯、来週の土曜日まで寝てやるよ!!(更に逆ギレ
[sf] よしよし
[Catshop] うむむ。> 能率的に微妙
09:43:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] あー寝ろよっ、寝ればいいじゃんっ!(更に順ギレ
[nmasaki] 個人的にはきちんと朝日を1時間ぐらい浴びると良いと思いますです〜。。。
[tatsu114] どうどう(赤い布
[nmasaki] そんな訳でおやすみなさい〜w
[Catshop] 朝日かぁ──浴びるか。
[Catshop] おやすみなさいまし
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] おやもおふ
[Catshop] tatsu114さんもかっ
[nmasaki] お昼からドラフト会議が待ってるから、2〜3時間しか寝られないけどなーw
[nmasaki] ノシ
09:44:41 nmasaki -> nma_zzz
[Catshop] タフだなぁ。
[tatsu114] にんにくぶら下げで十字架もって、朝日を浴びに行こう
[tatsu114] わたしは寝る人に対する挨拶w
[Catshop] あ、なるほ。
[tatsu114] 電話が来るので寝れない
09:45:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:48:59 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[Catshop] お帰りなさいまし
[MOTOI] 今日は球場に行くかテレビにするか悩み中
2005/04/03 10:00:00
2005/04/03 10:00:14
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] ねむいぃ
[Luna-i] てか、ここのところ、ログの進みはやくないっすかぁ?
[MOTOI] 六華さんor真帆さんが登場するときこのチャンネル使用してるからかもしれない……>ログはやい
10:06:51 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U117131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 昨日は久しぶりに多かったかな
[sf] でも、その前の数日はかなり少ない
10:08:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
10:08:42 + Cat-Tail(~cat-tail@U117131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ERさん不在の間ということになるのでしょうか>その前の数日
10:09:32 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[sf] かなー
[Catshop] うむ。
10:16:01 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:16:39 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] なにゆえであろう。
[soutou] はいる
[Catshop] おはやうございます。
[sf] 他の人があまり動いていないということではなかろうか
[Catshop] ではなぜ動いていないのだろうか──ってのは、突き詰めても詮無いことなのだろうか。
[sf] つなぎっぱに慣れてのんべんだらりとすると
[sf] どうしても鋭気が失せるのは有るかなー
[Catshop] ふむ。いわゆる『さぁやろうっ』てな勢いが衰える?
[CorDiaROM] 時間を減らして鋭気の密度を上げることは可能だろうか
[sf] 時間を決めとくというのはありだろうねえ
[sf] あと「こんなことをしたい計画」というのがあるのは強いんでないかな
[sf] 完成系が見えていて、そのためにチャットする
[OTE] 年度末、年度始めってのもあるけど。それは、先に予定を突っ込んでおけばそれに備えることは可能だろうからな。
10:26:50 + sharuru(~sharuru@p2130-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ERさんは、予定している話とかタイムリミットを用意してあるので、短時間に密度をあげて遊べるのですよな
10:28:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U117131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] あぁ、それは確かにありますねぇ。
[Catshop] ゴールと、そこまで辿る経路をある程度は用意してありつつ
[Catshop] でも、展開に多少のゆらぎがある──って感じかな。
[Catshop] そのゆらぎの部分でボクなんかが遊んでる気がします。
[sf] あとゴールってのは別に結末が決まってるという意味ではなくて、「どういう条件を満たしたら、この一連の話に決着がつくのか」というやつですね
[sf] タイムリミットとか、達成される人間関係とか、特定の決断とか、特定の任務(なしとげること、妨害すること)とか、色々ありえますね
[Catshop] あー、なんか前にもそんな話をしてた気がする。> ゴールについて
[Catshop] 確かにそうですね。終了条件とゆーか。
[Catshop] 固定的なイメージになっちゃうと、話のゆらぎが狭められるし、ドキドキ感も薄れる。
[Catshop] ゴールの形をかっちり決めといて、いかにそこへ到達するかってのもゲームちっくで面白いですけど。
[OTE] ゴールを、点でなく面で捕らえるようにするといいんでしょうなぁ。
[Catshop] TRPGのシナリオでも、ボクの好みは面型のゴールですねぇい。
10:36:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 友人に、点型のゴール設定のシナリオで、実に人気のGMも居ますが。
[Catshop] 確かに楽しいけど、物足りない。
[OTE] ほら。Catshopさんは腹黒いから。
[OTE] 落としどころがないとものた(どか
[Catshop] 時間通りに終わらせることができる,割と困ったチャンなプレイヤーがきても対処しやすい等々、メリットも多いんですけどね。< 点型ゴール設定のシナリオ
[Catshop] ヤだなぁ。前野さんのプレイヤーはhariさんであってボクじゃないですよ?
[OTE] やだなぁ
[tatsu114] (ぺんきぺたぺた
[OTE] キャラじゃなくて、プレイヤーのことですよ?
[OTE] SE:ジョジョのスタンド対決みたいな「ドドドドドドド!」ってやつ。
[Catshop] はっはっは。
[OTE] ただまぁ。面型のゴールは
[Catshop] OTEさんのおっしゃる意味が良くわからない。なにやら難しいことをお話になってるようだ。> ドドドドド
[Catshop] ──ふむ。面型のゴールは?
[OTE] 把握能力に差のあるPLが絡むとどーもなぁ。オフで顔あわせてると、すりあわせがたやすいが。文字コミュニケーションだと。
[OTE] その辺りは面倒だ。
[OTE] 複数の点、という形で提示すると良いのだろうな。
[CorDiaROM] #墜ちデス、また夜に
[OTE] 後、意欲という面では、アジテーションが欠かせないですね。
[Catshop] # あいあい
[OTE] #あいあい
[PaLiLitH] 身包みはがされる。
[Catshop] 展開が滞るようであれば、複数の点(それもメリット/デメリットが明快な)を提示するやり方もいいんでしょうね。
10:43:53 ! CorDiaROM ("苗床を作ろう")
[OTE] こう。種火を燃え盛らせるには、コアで盛り上がった後、それを周りに展開するのが大事なのかなぁと、ここ数年思います。
[OTE] 最初から皆を巻き込もうとすると、種火が脆弱なことが多い。
[EMB_AFK] ある程度勢いを増したもので無いとまぁ、燃え移らせるのは難しいですね(笑)
[OTE] 種火の方向性をそろえた上で、耐久性を持たせないと、ぐずぐずになる
[EMB_AFK] ふーむ
[OTE] その辺はPWはうまく行った方なんじゃなかろうか。
[Catshop] まぁ、今のところ開店休業中ですが。
[OTE] 昨年度の西生駒然り。
[Catshop] でも、とりあえず遊べるって環境までもう一歩まで一気に行きましたからねぃ。
[Catshop] < 真珠世界
10:48:39 Yad_sleep -> Yaduka
[OTE] まずは「これをやりたい!」と臆せずに言うことでしょう。
[Catshop] うん。それが一番大事ですよね。
[OTE] アイディアが固まってないなら固まってないと言えば協力者が出るかもしれない。
[Catshop] 最初のうちは上手くいかないこともあるけど。
[Catshop] 一度か二度、それなりの成果を収めれば、あとはそんなに苦労しなくても協力者を集められる。
[OTE] システムデザイン考なら、ちょっと突っ込まれるかもしれないが、ここだから大丈夫に違いないw
10:53:19 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[Catshop] あとは、集まってきた人たちの力を如何に活用するか。
[Catshop] そこで培ったノウハウとスキルを、他の人に継承・伝播させるサイクルまで回せれば完璧ですよね。うむ。
10:56:47 MOTOI_ -> MOTOyakyu
[MOTOyakyu] #さて、でかけてくることにします。
[sf] 正直重要
[sf] あと、なにがわかっていないのかを明言する勇気が大切なのは、一言でも書きましたな、最新の。
[Catshop] 昨日か一昨日くらいのヤツですね。
2005/04/03 11:00:00
[OTE] うん。分かってないことをちゃんという、というのは大事だけど案外勇気がいる。
[Catshop] 逆に言わないでいると、フラストレーションもたまるし。
[Catshop] 最初の段階で、別の方向向いてると、後で軌道修正が難しくなりますしね。
11:05:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:06:37 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:07:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます。
[Hisasi] へむー
[Hisasi] お腹すいて目さましました
[Catshop] わははは
[Catshop] それは急いでお昼ご飯を作らねば。
[Hisasi] なんかあったかのう
11:11:08 Hisasi -> Hisa_mesi
[Catshop] なにもなくてもお腹はすくものです。
[Hisa_mesi] (ばりばり
11:14:24 + meltdown(~meltdown@wd140.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます
[meltdown] ごきげんよう
[Catshop] GWオフ参加やったねー、でございます。
[meltdown] うぃ、業務日程が割り込まなければ、参加したいと思います。
[Catshop] さぁ、さくさくML流しましょうML。
[meltdown] うぃ?(びくびく)
[Catshop] いや、単にMLに流しといてもらうと取りこぼしにくくて楽なだけです(笑)。
[meltdown] なるほど
11:19:12 + sharuru_(~sharuru@p5231-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:21:52 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 2日夕方から向こうに行って、6日早朝に帰還するスケジュール。
[meltdown] 穴だらけ(くるくる)
[Catshop] 大旅行だ
11:23:57 + Cat-Tail(~cat-tail@K111109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 見積もり作ったら宿泊費(一人部屋換算)と鉄道費だけで5万円強に突入しましたからねぇ(グフ)
[Catshop] なんとゆーか、もう5万つむと軽く海外旅行できそうですな(笑)
[meltdown] 食費あわせたら一ヶ月分の手取りは超えそうです(美食大好き人間)
[Catshop] うひゃー
[Catshop] しかも食う気まんまんだっ! 頼もしいっ!
[meltdown] 消化器系弱いくせに、うまいものにも弱いという、愉快な特徴がありまして(苦笑)
11:27:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:27:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] はっはっは。実はボクも似たような傾向が(苦笑)。
[Catshop] そしてアグレッシブに食べすぎる。
[meltdown] 旅行には胃薬携帯という、そこまでして喰うなといわれ(ごすっ)
[Catshop] いや、むしろそこまでして食う覚悟がなくて、なんの旅行かと(ぇ
[meltdown] “いつも”食べ過ぎている記憶はないのですが、
[meltdown] 気がつくと胃腸のリミットを超えているのは、
[meltdown] どうしたものかと
[Saramari] 腹八分目を心がける
[Catshop] それは気をつけた方が良さそうな(笑)
[meltdown] 美味を目にすると、主観的なリミッターが作動しないので、困るのですよ(笑)
11:33:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a66.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます。
[meltdown] おお、凪鮫さん襲撃ご苦労様ですー。
[nagisame] おはようです
[Catshop] た、確かにそれは自然な反応ですが、やはり困り者ですな(笑)。> 美味を目にすると
11:35:26 ! EMB_AFK ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
2005/04/03 12:00:00
12:09:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:12:35 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
12:15:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:18:51 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:24:56 nagisame -> nagimesi
[Luna-i] おひる〜♪
[ko_iti] ひる
[Luna-i] お花見日和なのに屋内で仕事中
[Luna-i] つらいぃ
[Catshop] む。
[Catshop] 東京はもう花盛りですか?
[ko_iti] 佐賀は昨日は夜桜コンサートがありました
12:34:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna-i] まだ
[Luna-i] 日当たりはいいけど、開花自体は遅れています
[Luna-i] もしかしたら来週ちょうど見頃かもしれません
[Hisa_mesi] ふむ
12:40:00 Hisa_mesi -> Hisasi
[Catshop] うむ。ボクの読みもその辺りです。> 来週ちょうど見頃
[Yaduka] 吉野桜オフ……遠すぎて誰も行けません。
[Cat-Tail] ・・・・誰も?
[Catshop] 近畿の人なら無理なくいけるんでは?
[Luna-i] うむ
12:50:16 + chita(~chita@t011164.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] カードキャプターOFF
[Yaduka] 遠いよ。
[Yaduka] 県内在住の人でも、結構かかる。
[tatsu114] 杖を持って衣装着て
[Luna-i] たついーしさんがコスプレで参加<CCOFF
[tatsu114] い・や
[tatsu114] (脱兎
[Luna-i] 皆は影から生暖かい目で見守る
[tatsu114] ぇ-
[Luna-i] 飽きたら影で酒盛りをはじめてみたり
[tatsu114] ぎゃくがいいなぁ
[Luna-i] 逆?
12:56:04 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] わたしが見守る
[Luna-i] ぇー
[nagimesi] ぇー
12:56:57 nagimesi -> nagisame
[Catshop] CCのコスプレして? > 見守るtatsu114さん
[tatsu114] ちがうむん
[tatsu114] (ぷす
[Luna-i] 皆の酒盛りをたついーしさんがコスプレして見守るんですかー?
[chita] 今日もいいビデオがとれましたわ
[Luna-i] #タイムラグまけー(ぱた
[tatsu114] (ごろん
12:59:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:59:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/03 13:00:00
[Luna-i] (ごろごろ
[tatsu114] わたしをいじってもおいしくないので逃げよう
[tatsu114] (たったった
[Kakeru] めるめるのひとは別に無理に今回行かなくてもいいんじゃないかと思わなくも
[Kakeru] 青春18切符の使える夏にでももう一回やったらいいんじゃないかなぁと
[Kakeru] 端から見て思うのでした。
[Kakeru] まる。
[Kakeru] もしくは春のうちにやっとくんだったとか(w
[tatsu114] さんかく
[Catshop] うむ。そういう手もあるわけですが、どーにも夏どうなるかは夏になってみないとわからないという問題が。
13:20:49 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:21:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ごろん
13:28:48 sharuru_ -> sharuru
[BallLaway] 最近話題についていけないなぁw
[Catshop] ふむ。
[Catshop] どの辺りの話題でしょうか?
[BallLaway] どこもかしこも。
13:30:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] なんか、offがいくつか立ってるみたいだねぇ。
[Catshop] 今、二つですね。
[Catshop] 来週末のBBQオフと、ゴールデンウィークの奈良オフ。
[BallLaway] なるる
[Catshop] Ballさんも如何ですか?
[BallLaway] んー
[BallLaway] 午後からならいけるかな。
13:34:19 kurow -> kurowAway
[Catshop] どうせ午前中は買出しです。
[Catshop] では午後から参加とゆーことで。
[BallLaway] 何時になるか分からないんだけどね
[Catshop] 割とその辺りはルーズなんで。
[BallLaway] それは知ってる
[tatsu114] たまにゃをだれだとおもいますか
[tatsu114] けっこういろいろつよいひとですよ
[tatsu114] (むき
[BallLaway] (ふんぬっ
[BallLaway] マッスル香川:「呼ばれたような気がしたが……(ムキッ)」
[Hisasi] (むふー
[BallLaway] ふーむ
[BallLaway] 安永航一郎ネタが少ないな
13:49:38 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:59:03 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/04/03 14:00:00
14:11:33 + MOTOyaky_(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:16:21 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
14:16:34 Catshop -> CshopAFK
14:17:20 + MOTOyak__(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/04/03 15:00:00
15:05:05 fukaSleep -> fukaFuro
15:13:27 ! Kakeru (EOF From client)
[Hisasi] まふ
[tatsu114] もふ
15:41:56 + Embryo(~Embryo@ntkngw068236.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:44:21 kurowAway -> kurow
15:44:23 kurow -> kurowDead
15:51:37 Yaduka -> Yad_away
15:54:35 + ShadowGun(-go.to@c-67-166-100-86.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
15:57:18 fukaFuro -> fukanju
2005/04/03 16:00:00
16:17:46 Embryo -> EMB_ROM
16:17:53 + theta(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28613.html
[Hisasi] 小説『結婚騒動 三章〜県警への呼び出し』
[Hisasi] 結局、会社に置いてきたのはあきらめて書き直しましたとさ
[Hisasi] 史兄出動、この事態をまとめられるのはお前しか居ない
16:34:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:36:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:40:32 kurowDead -> kurowAway
16:58:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/04/03 17:00:00
17:04:40 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U117240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:07:09 Yad_away -> Yaduka
[meltdown] [HA06N]小説『結婚騒動 三章〜県警への呼び出し』
[meltdown] わーい
[meltdown] 根回し裏工作できる人と
[meltdown] 突っ込めどっかんの人との差が出ました
[meltdown] がんばれ、兄貴との差はでかいぞ
[meltdown] っと
17:35:05 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:37:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] わーい感想アリがっとー
17:39:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U116094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] ……なんか大変なことになっているなぁ……
[meltdown] “始まる前に、終決までの段取りを組み立てることが可能”な兄貴からみると
[meltdown] 弟のやることは歯がゆくて仕方ないのでしょうなぁ
[meltdown] 「何で相談してくれなかった」と
[Hisasi] 相談したらあっとゆーまにあばきだしてなんとかできただろうに
[meltdown] 「俺なら、確実に“処理”してやれたのに」と
[Hisasi] 処理しちゃだめーw
[meltdown] うひっ(w)
17:44:35 CshopAFK -> Catshop
[meltdown] 丸め終わってご苦労様です(へこり)
[meltdown] ぜひ、お団子を一つ分けてくださいな。
[Catshop] 丸めてなーいっ!
[Hisasi] というわけで今日のお茶菓子は道明寺でした(えへへ
[Hisasi] おいしかったのう
[Luna-i] しかし、事情聴取の時間になっても、新郎は……?
[Hisasi] 現れてないようです
[Luna-i] ですよねぇ
[Hisasi] (もう出すのがぬんどくさいんで駆け落ちしたことにして脳内から抹殺してるなんてことはないですよ、ええ
[Catshop] 「ヤツぁ、ケツまくって逃げちまったんだよッ」
[Catshop] とか。
[meltdown] 「新郎は、きてませんね?」
[Hisasi] 史久:「本職から、逃げ切れると思いますかね(ふう」
[meltdown] (「“あちら側”で生活してもらえば問題ない、か・・・」)
[Hisasi] こらー
[Hisasi] 黒くするなー
[Luna-i] 個人的にはそっちも気にはなります〜
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 家宅捜索で証拠をさがそう
[Hisasi] でもとりあえず四章はゆっきーサイドだ
[chita] でもね。被疑者の血縁は捜査からまっさきに外されますよ、実際は
[Luna-i] ぬんどくさい……なるほど(ぽむ
[Hisasi] さて、、、、ゆっきーどうしよう(ふう
[OTE] さういぇば。
[OTE] うちの哲也の子の名前なんにしたんだっけ?
[OTE] お披露目しなきゃなぁ。
[Hisasi] 一徹になったんじゃあ?
[OTE] ……ふむ。
[Luna-i] 星?
17:53:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:56:20 + chita(~chita@t012149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 実際には、容疑者の血縁は捜査から外されるように思う
[Catshop] それは正解でしょうねぇ。
[Hisasi] とりあえず現状確認
[Hisasi] 情報まとめないことには収まるものも収まらないと判断したかと
[Hisasi] あとは親族を落ち着けるという判断かな
2005/04/03 18:00:00
[chita] 私人としてやってきたというのならわかる
[Hisasi] おそらく有給消化
[Luna-i] まだまだ二波乱でも三波乱でもありそうですなぁ
[Hisasi] 可哀想に
[meltdown] 「やれやれ、この件の担当になるのに、札を2〜3枚ほど切らなければならなかったよ(苦笑)」
[meltdown] という手段もある人ですな
[meltdown] 「……(ニヤリ)」
[Hisasi] 黒くしない、そこ
18:05:05 + gombe(~username@ntkyto044020.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] こばあ
[meltdown] ごきげんよう
[gombe] こんばばー
[meltdown] や、お約束ですから(笑)<黒くしない
[TOURUI] こんちゃ
18:08:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ちゃ
18:15:22 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[gombe] こんばば
[Hisasi] こば
18:16:29 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] ちょいと子どもいじりに離席(語弊有り
[meltdown] 襲撃終わってご苦労様です
[meltdown] 本日の推定戦果はタンカー4隻、高速輸送船2隻、護衛艦1隻ですね?
[meltdown] YES/NO ?
18:29:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 無言は肯定ということになりますな。
[Catshop] つまり、今日のnagisameさんの戦果はmeltdownさんの見積もりどおり!
[nagisame] ――って、人が見てない間に妙なこと書くなーっ!(w
18:32:57 ! kaya-n ("またねー♪")
[meltdown] タイムオーバーです。本件は規定に従い記録されました。(ぴー)
[Catshop] 鮫の
[Catshop] 鮫の居ぬ間に選択
18:33:57 + MOTOyakyu(~motoi@eAc1Afo167.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 時に
[Catshop] 時にnagisameさん。
[nagisame] うに?
[Catshop] 奈良GWオフの参加可否は如何なもんでしょう?
[nagisame] あ〜……4月になったのですが、ですが(遠い目)
[Catshop] む。風向きが怪しくなってきましたか?
[nagisame] う〜ん、月曜に銀行に行って確認してみます。
[Catshop] わっかりました。
[Catshop] 宿の手配はどうされるおつもりでしょう?
[nagisame] にぅ。自分でどうにかできればしますが……う〜ん(。。)
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] その辺りは今夜、勢いつけて聞いて回ってみよう。
[Catshop] どうも、まとめて宿泊って方向の人は少ないみたいですんで。
[Catshop] ※ 逆にまとまらない方が手配は融通きくし。
[chita] 昼食後のコーヒーだけ参加しようかな
[Catshop] それでも可ですが──chitaさんの場合、それだとコストパフォーマンスが極めて悪いんでは?(笑)
18:53:13 + mak_slee_(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
18:53:33 ! mak_sleep (Connection reset by peer)
[chita] 朝食後のほうがいいか
[Catshop] 朝食後は──少なくともボクは寝てます(ぉぃ
[chita] つまりコストパフォーマンスを関知する限りでない、と
[Catshop] そのような言い方もできますな(ぇ
2005/04/03 19:00:00
19:00:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-132-240.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[Catshop] ばん
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] ういっす」
[TK-Leana] む、入ったばっかだけど飯できたみたい
19:02:03 TK-Leana -> TK-Gohan
[Catshop] いってらっしゃいまし
[TK-Gohan] くてきまー
[Hisasi] いてらあ
[nagisame] いてらです〜
19:19:24 nagisame -> nagimesi
[Catshop] いってらっしゃいまし。
[Catshop] ──そうか。タンカーを襲うのはこれからか(違います
19:24:36 ! cherry ("http://www.cokage.ne.jp/zap/ パラノイアオンラインテストプレイ中です")
19:46:21 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
19:50:00 TK-Gohan -> TK-Leana
19:50:21 + MOTOyaky_(~motoi@eAc1Afo167.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:51:22 nagimesi -> nagisame
2005/04/03 20:00:00
20:01:05 + aRueS(~___@130.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こばわ
[TK-Leana] ばんは〜
20:02:43 Catshop -> Cshhop711
[Cshhop711] ばんはー
[Cshhop711] そして、晩御飯を買いに。
[TK-Leana] Cshhop?
20:03:53 Cshhop711 -> Cshop711
20:09:30 + MOTOyakyu(~motoi@eAc1Afo167.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:09:44 TK-Leana -> TK-Write
20:15:15 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
20:16:07 ER -> ER_lost
[ER_lost] ………ろぐよむ。
[ER_lost] (滅)
[ER_lost] ……………てn 
[ER_lost] てかこー己は、ログを増やしたいわけじゃないんだが(滅)
[ER_lost] (つーか積極的に、ログを減らしたいんだがっ(号泣))
[Kakeru] ハッキングしてログを消去。
[ER_lost] ……いあこー
[ER_lost] 自分が来てさー
[ER_lost] ログが増えるって、単に己が喋りだってだけだなあとか
[ER_lost] …………色々とねー(ごろごろ
[Kakeru] (ごろごろ
[ER_lost] ……つかこー
[ER_lost] 自分は楽しく遊んでますからいいんだけど。
[ER_lost] …………ま、色々と(滅)
[ER_lost] …………うに、ろむって話でも書こう(へろへろ
20:22:49 ER_lost -> ERrom
20:33:19 + irc-kata(~yourname@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
20:40:08 ! irc-kata ("CHOCOA")
20:40:41 ! chita (EOF From client)
[sf] いいことなのですわー
20:44:52 + chita(~chita@t089029.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:45:43 CorDiaROM -> CorDrink
20:45:50 kurowAway -> kurow
[Hisasi] ぷー
[TK-Write] クマの
[Hisasi] ふにふに
[Hisasi] ログが増えるというか
[Hisasi] 活動してるのはよいことな気がするけどなあ
[TK-Write] ログは増えてるうちが花
[Hisasi] うむ
20:51:10 ! Saramari ("再起動")
[Hisasi] というわけでこれからもログもMLも増やしまくる所存
[TK-Write] ごーごー
[ERrom] ……きう
20:54:50 ERrom -> ER_heko
[sf] うむうむ
[ER_heko] つかこー
[Hisasi] ふむ
[sf] ERさんが引け目を感じないくらいに溢れさせたらいいのだ
[ER_heko] ……うぐ
[sf] かっかっか
[ER_heko] てか、あれだ
[ER_heko] 己はたのしーのですが
[Hisasi] こっちもとても楽しいのです
[ER_heko] どれだけ巻き込めているかなとか(うぐ
[ER_heko] #うぐーーー
[Hisasi] 動かない人間は巻き込めません
[Hisasi] 動いてる人間まきこめてればおっけーなのでは>
[Hisasi] ?
[ER_heko] ……(うぐ)
20:57:19 Cshop711 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] おかあ
[ER_heko] …………おかーです(うぐ)
[nagisame] おかえりです〜
[Catshop] なんだ、ERさんが引けめを感じてるのか。
[Catshop] nagisameさん、いっちょログを増やしてERさんに引け目を感じる暇をなくさせてあげなさい。
[Catshop] # 悪い会社の若幹部風に。
[ER_heko] (わははは>若幹部
[nagisame] な、なぜ僕っ?(w
[nagisame] っていうか、僕をネタにしてログが増えてる気がっ(w
[TK-Write] 事実そうだ
[chita] # 猫丸屋・チルソニアン=文左右衛門Jr.
[Catshop] nagisame君、ボクは君にとても期待しているんだよ。それを言わせるのかね(くっくっく
[ER_heko] なぎりんはネタになるのか(めも)<まて
[TK-Write] いるだけでネタになります
[chita] # マッスル香川さんのために、ある種のネタを追加してみました
[Catshop] nagisame君は、可愛い男の子ですからな。
[nagisame] 猫屋敷さんのばかーっ(ぇ
2005/04/03 21:00:00
[TK-Write] 猫屋さんやひさにゃのお気に入りだから
[Catshop] # どんなキャラやねんっ! > チロソニアン
[chita] # 説明はしません
[Catshop] ね、何か振ると応える。可愛い子でしょう?
[ER_heko] ……うーむ惜しい。
[ER_heko] 貴君に貴君そっくりの双子のおねーさんかいもうとがいればっ!>なぎりん
[ER_heko] <おまいわ……
[Catshop] はっはっは。
[Hisasi] うにゃ
[Catshop] そういうときは、捏造するのですよ。> 双子のおねーさん
[TK-Write] # http://homepage2.nifty.com/pon-s/about_ponsu.html
[ER_heko] #己はおりびえぽぷらんかっ
[TK-Write] # こんなキャラ
[nagisame] 捏造すなーっ!(w
[ER_heko] 捏造してどーする……
[TK-Write] ふむ
21:02:28 TK-Write -> negisame
[negisame] おにいちゃん(ひし
[nagisame] ……えいっ(撲殺
[negisame] もう、おにいちゃんったらいじわる(だくだく
[nagisame] 紛らわしいことすなーっ(竹光構え
[negisame] きゃー
21:03:29 + kaya-n(~a6zds_j_u@61.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[ER_heko] …………(なぎりんを見物中)
[tatsu114] なぎさめんが暴走してる
[nagisame] キィィィィィィィィルッ(ざくざく
[nagisame] ――ハッ、つい推敲中の小説のキャラに(ぇ
[ER_heko] …………|・)<見物するいー・あーる
[negisame] (死ーん
[Catshop] はっはっは
[ER_heko] (つんつん)>なぎりんをつついている
[Catshop] その調子です。nagisame君。
21:04:51 negisame -> TK-Leana
[ER_heko] …………
[TK-Leana] ううむ、死ぬかと思った
[Catshop] ──ふむ。偽者も出没していたのか。
[nagisame] あれですよ、あの小説だったら五体ばらばらでしたよ?(w
[Hisasi] ふむう
[Hisasi] 昨日のCD屋の設定固め話でもかこうかのう
[ER_heko] 五体をばらばらにすると6つになるのだ。
[ER_heko] <なんだなんだ
[ER_heko] 己は3月20日頃の話を書いてます
[Hisasi] おお
[ER_heko] ……てかねえっ!(どんっ!)
[ER_heko] ログを増やすと、話が増えるんだよっ!!
[Hisasi] ふに?
[ER_heko] (ぴー
[Hisasi] …………あああ
[ER_heko] (おてだまおてだま)
[Catshop] nagisameさん、ついでだから見せてあげてはいかがでしょう。> ERさんに例のあれを
[Catshop] わはは。それは間違っちゃないですな(笑
[ER_heko] こー
[Hisasi] CD屋の話だけでいくつ話を書かねばならないのか、、
[Catshop] とゆーか、せいのフィードバックが次々に。
[ER_heko] 幾つもの話を、お手玉してる気分です。
[nagisame] い、いや、何かめちゃくちゃ叩かれそうなんですがorz<ERさんに〜
[ER_heko] …………
[Hisasi] わたしもみたいー
[ER_heko] てかこー
[TK-Leana] アノお話は、無限都市に良く馴染みそうです
[ER_heko] 叩け、といわれたら、そらー叩きます(真顔)
[ER_heko] #2歳半より読み出して、読むことについては相当熟練してます
[ER_heko] ##自分は書けてないけど!!(号泣
[TK-Leana] 電撃の〆切、十日までにじゃんじゃん直さねばならないのでバンバン叩いてあげてください
[nagisame] ERさんに見せられるようなものではorz
[ER_heko] ……まて
[Hisasi] ぺちぺちされねば成長できませぬぞ
[ER_heko] 売れるもの書いてるわけなのでせう?>なぎりん
[nagisame] どうせ駄作さッ(激凹)
[ER_heko] ……
[tatsu114] (しゅーこーしゅーこー
[TK-Leana] 叩かれるまでも泣く既に凹んでいたらしい
[tatsu114] (ふくらまし
[ER_heko] (なぎりん見物中)
[Catshop] 「どうせ○○」は禁句。
[Hisasi] うむ
[ER_heko] てか、この場合、「そんなことないよー」と受けようにも己読んでないし
[Hisasi] お金だして買ってもらう作品をださねばならんのです
[nagisame] いや、あのですね、うん、マジに今回の作品は自信ないんですよ(凹)
[ER_heko] 「うんそうだね」と言うにも、読んでないシイ
[ER_heko] <おいまて
[ER_heko] てか、自信とか、考えて書いたことないなあ
[Catshop] nagisameさんはもっと自分の作品に自信をもった方が良い。
[ER_heko] てか
[ER_heko] ある程度の長編って、木刀持って、見えない読者と斬り合ってる気分なんだよね。
[ER_heko] <自分的には
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] …………長編らしい長編って書いたことないしなあ(汗
[ER_heko] 本当に勘所が見えるまでは、打たれるばっかみたいな気分なんだけど
[ER_heko] 見えたらそこに、木刀で殴り込む。
[sf] 改善案が見えるならともかく、見えないなら自作にガッカリしてもしかたない
[TK-Leana] # ゆっきーのあれはまとめれば長編らしい長さになる気が……
[ER_heko] ………藍(ぼそ)
[Hisasi] げふ
[ER_heko] 青(ぼそぼそ)
[Hisasi] がふがふ
[ER_heko] (長編だよねー(ふふ))
[Hisasi] ごふごふ
[sf] 一話あたり20枚くらいですかね、あれ
[nagisame] ……はい(反省<改善案が〜
[Hisasi] …………ゆっきー
[sf] 冬女も長編サイズ
[ER_heko] 語り部で書いて長編ってのは、月待坂かなあ
[ER_heko] ああ、確かに>冬女
21:12:42 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf234.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_heko] あと夢見鳥
[ER_heko] (ひさしゃんも連れ込んでやる(ふふ))
[Hisasi] ゆっきーの失恋ものと、史兄の県警ものと、
[Hisasi] あと結婚騒動、、、
[ER_heko] 長くなりそうなのは、真帆の話だな(滅
[Hisasi] …………(意外と長いような気がしてきた
[Catshop] 冬女は相当長いですよねぃ。
[ER_heko] 長い。
[Hisasi] うん
[Catshop] 素敵な長さです。
[ER_heko] たかだか2、3ヶ月の話だっつのに。
[ER_heko] (えぐえぐ
[Hisasi] 結婚騒動なんざ一日の話のはずなのに、、
[ER_heko] とゆーわけでなぎりん、己の書いた話は、既にMLに出ているのだ。
[Hisasi] 終りがみえねへ
[ER_heko] 下手ということわわかるだろうっ(えっへん)
[Hisasi] そうだねえ、まとめ読みしやすいように
[Catshop] たかが2,3ヶ月であれだけ書けるってのは誇っていいかと。
[Catshop] 決して下手じゃないし。
[Hisasi] 連続で続いてる話はこまめにトピックにする習慣をつけよう
[ER_heko] (いや、量はね>あれだけ書く)
[nagisame] # まあ、あれなんです、ERさんとかひさ姐さまに読んで貰って、叩かれて凹んで復活する時間が(打たれ弱くてごめんなさい
[ER_heko] #ぶわははは
[Hisasi] #ぺちぺち
[ER_heko] #ああ、それならわかります>凹んで復活する時間が無い
[nagisame] # 語り部&もの書きで一番批評に弱い人間なのでorz
[ER_heko] #……なぎりん。よいことを教えてあげよう。
[ER_heko] #けなされたら、その人はとりあえず最後まで読むだけ自分の話にひきつけられたのだと思っておけ。
[ER_heko] <こういう奴だからここまで話を書いてます(苦笑
[Hisasi] 私はとにかく書く
[Hisasi] 書いて突っ走る
[nagisame] # いや、けなされたことはないのですよ。ただ、指摘を受けると、悔しさと不甲斐無さで凹んでしまうという(ダメ
[ER_heko] …………相羽先輩(ぼそ)>ひさしゃん
[Hisasi] がふがふがふ
[ER_heko] てかー
[ER_heko] 世の中に出たら、もっと叩かれるだろうけど、もっと好かれもする。
[ER_heko] どっちの声を聞くかだよ。
[Hisasi] いやこう、批判とか指摘とかされたら
[Hisasi] 自分も結構くるよ
[ER_heko] うむ。
[Hisasi] でも、そこで「くそう、書いてやる」
[Hisasi] と
[ER_heko] ……己はもっとひどい。
[Hisasi] でも書く
[ER_heko] 「ふ、貴様に己の文章がわかるかー」と
[ER_heko] 酒くらって書く<まて
[ER_heko] #反省という単語を、一体己はどこに落としてますか(汗
[Hisasi] 「でも書いて作品だせばこっちのもんだー(うはー」
[Hisasi] と(おい
[nagisame] そういう思考、いいなぁ(にぅ
[Hisasi] なぎてぃもっとツラの皮を厚くしなさい
[ER_heko] うむ。
[Hisasi] (そういう表現はどうか
[CorDrink] #胃は治ってんですか?
[meltdown] 鮫肌は強いので
[meltdown] これ以上強くすると
[meltdown] 危険です
[meltdown] いまでも
[ER_heko] #…………こぉさんどうしてそゆことを憶えてますか(うぐ
[meltdown] カミソリの刃を研げるのですから
[ER_heko] そいえば、思い出した。
[ER_heko] あいざっくあしもふさんがゆーてたけど
[CorDrink] #健康を害してまで酒を飲むのを同じ酒飲みとして許せないからw
[ER_heko] 作者には二通り居る。
[ER_heko] #あぐ(^^;;
[ER_heko] 批判されると、こっそり隠れて落ち込む人と
[ER_heko] 批判されておおっぴらに落ち込む人。
[ER_heko] ……あしもふさんでそれかーと、非常に安堵した憶えが(笑
[Hisasi] 隠れて落ち込みつつなにくそとやっぱり書く
[ER_heko] 堂々と落ち込みつつ書いてます。
[nagisame] あ〜、う〜……まあ、凹みつつも原稿に赤入れはしてるのですけど(w
[ER_heko] てか、赤を入れられるなら、いいじゃないか。
[nagisame] っていうかあれだ、今回の作品は前に比べて叩かれなかったので、どこで一気に叩かれるのか不安で不安で(w
[Hisasi] …………(読み直し少ないからなあ、、
[ER_heko] ……ばかでーっ(一撃必殺)>なぎりん
[ER_heko] 叩かれる前に叩かれること考えててどないするーっ!
[nagisame] ぐふっ(撃沈
[ER_heko] 勝利する者は、負けることなど考えないっ!(どーんっ
[nagisame] いやだって、僕みたいなやつが書く小説なんてどうせっ(じたじた
[Hisasi] (カンカんカン)>ゴング
[Hisasi] はい、ゴングなったからセコンドにもどって
[ER_heko] (ぶわはは
[ER_heko] てかさー
[ER_heko] 『僕みたいな』の、僕を、読む人は知らないし。
[gombeAFK] #そうか、猫屋さんはチルソニアンを知らんのか
21:25:18 gombeAFK -> gombe
[ER_heko] 誰が書いても、面白ければ良いのです。
[Catshop] ぴぴーっ、教育的指導。○○なんて、は教育上適切でないので自粛をもとめます。
[nagisame] ぐぅ……。
[Catshop] # 知らないのです。> チルソニアン
[gombe] #認めておけば良かったのに(くっくっく
[ER_heko] てか、己は、自分でこやって書いてますけど
[Catshop] だいたいよに言う文豪たちが、どれほど人格者だったか。
[ER_heko] それが上手いかどうかは、判らんのですよ。
[Catshop] 太宰しかり、芥川しかり。
[ER_heko] 太宰治!
[ER_heko] 読んでいて後ろから蹴り飛ばしたくなるぞ!
[ER_heko] <まて
[gombe] 三島由紀夫とか
[ER_heko] 芥川さんはなー……周りの連中を蹴飛ばしたくなったことはある。
[ER_heko] 『肯定したれや取り巻きの!』
[ER_heko] …………
21:28:05 + miburo(~toukaen@i220-221-33-248.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] まぁ、そういうわけで書く人間と、書いた人間との評価に相関は認められません。
[ER_heko] そもそも、己に作品見せて、意見を聞くことにどの程度の益があるかわからなくなりました(汗
[nagisame] うぐぅ……。
[Catshop] ばんはー
[miburo] ばんわー
[CorDrink] #人格者の書く文章が面白いとは…
[nagisame] まあ、今回の作品を書いたのも、みぶろさんに短編を叩かれたのが始まりなのですが(何
[Catshop] それでもボクなんて、というなら、そんなnagisameさんを応援してるボクたちもその程度だと言うことでしょう。
[nagisame] ぐっ――それは違うのですっ(><)>猫丸屋さん
[EMB_ROM] おち〜
[TK-Leana] ばん
[Catshop] ボクたちがその程度でないなら、nagisameさんもその程度ではないのですよ。
[Hisasi] おやあ
[TK-Leana] おつかれ〜
[Catshop] # おやすみなさいまし
21:30:04 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Catshop] どんちゅーしんくそぅべいべ?
[nagisame] ぐぅ……。
21:31:09 + sharuru_(~sharuru@p5231-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_heko] ……あ、ひさしゃんに質問だー(唐突に)
[ER_heko] 相羽先輩が買うとしたら、どんなCD?
[Catshop] まー、大丈夫。nagisameさん、去年よりずぅぅぅっとタフになってますから。
[ER_heko] #具体名助けてぷりーず
[Hisasi] プログレ系だなあ
[ER_heko] なにっ>なぎりんは去年よりたふ
[Catshop] この調子で一歩ずつ歩いてけば、
[ER_heko] …………
[ER_heko] 己のよーに強くなるのはいつの日だろう(ひるりーん)
[Hisasi] ハードロックとか
[Catshop] 胸張って歩けるようになります。うん。
[nagisame] ……去年は、うん、色々迷惑かけましたorz
[ER_heko] #そこまで強くならなくていいです
[ER_heko] てか、CD名ひとつくらさい(わは)>ひさしゃん
[Catshop] ERさんはERさんで、危なっかしい感じがしますけど(笑)。
[ER_heko] えーー
[ER_heko] 大丈夫だ。
[ER_heko] 己は、どうこう言いつつ、生きる上に責任があるのだ。
[Catshop] ERさんは大丈夫だって笑いながら滅んでいきそうで(よよよ
[ER_heko] あーそらー
[ER_heko] 理想だ<まて
[Hisasi] 危機(いえす)とか
[ER_heko] ほむ
[Hisasi] キングクリムゾンとかも
[ER_heko] おわー
[ER_heko] Yesにしとこう
[ER_heko] #真帆もそれなら聞いている
[ER_heko] どもです
[OTE] あぁ。ERさんが危なっかしそうな感じ、というのは分かるなぁ。
[Hisasi] ピンクフロイドとか、ツェッペリンとか
[ER_heko] ……(・_・)
[ER_heko] てかこー
[ER_heko] 危なっかしいてそらー
[OTE] いきなり決意して、国会議事堂の天辺からダイブしそうな。
[Hisasi] 危なっかしそうなところは確かにあるかも
[ER_heko] ……実生活に於いては危ないんですが(汗<いろいろと
[ER_heko] ただこー、生きてますから(笑
[ER_heko] まて>だいぶて
[Catshop] # まー、若旦那は道楽か女性関係で身代崩しそうで、危なっかしさでは引けをとらんわけですがねっ!
[ER_heko] きっちり理由があって、その甲斐があるならばともかく、そういうのが無いなら行いませんっ!>だいぶ
[ER_heko] #ぶわははは>若旦那
[OTE] うん。だから、なんか余人に知れぬ理由で決意しそうな感じw
21:36:10 nagisame -> nagihuro
[Hisasi] 相羽:「まあ、血吐くまで飲むのやめとこうね?」
[Catshop] # いってらっしゃーい
[ER_heko] (かふっ
[ER_heko] ……多分それ、真帆も突き刺さります(笑
[ER_heko] #いてらー>なぎりん
[OTE] いてら
[Hisasi] たぶん二人分w
[ER_heko] 真帆:(聞こえない聞こえない)
[Catshop] 達大:「あー、それはいけません。酒も道楽。身代つぶさない程度にわきまえなくちゃ」(にこにこ)
[ER_heko] 真帆:「……身代は潰しませんよ。安酒ですから」
[ER_heko] 真帆:「身体を潰すのに、高い酒使ってどうします(真顔)」
[CorDrink] #精神的になら血でも泥でも何でも吐いて構いませんから(以下略)
[TK-Leana] 宗谷:「酒は呑んでも呑まれるなっていうからね」
[Catshop] 達大:「体は資本。そんなわけで、体も身代のうちってもんです」
[ER_heko] #いやーそれはしょっちゅう<まて
[OTE] #うひひ。インコが「頭かいてー?」ってよってきたぜ。うひひ。
[Hisasi] 相羽:「ま、身代つぶす為だけにいい酒飲むとかいったら後輩のやつが怒りそうだね(くくく」
[ER_heko] 真帆:「あ、呑まれないんですよね」>酒に
[ER_heko] 真帆:「それ本宮さんが正しい」>怒りそう
[Catshop] 達大:「あの人はどれだけ呑めばつぶれるんだかわかりませんからねぇ」(苦笑)
[Hisasi] 相羽:「あいつうちの署でどんだけつぶしたことか」
[chita] ドリー:「そもそも、お酒で体を壊せますか?」
[TK-Leana] 宗谷:「ざるっていうの?」
[Hisasi] 相羽:「工業用アルコールなら壊せそうじゃない?
[ER_heko] 真帆:「……後ろで糸引いてたのは誰なんだか」>本宮さんがつぶした
[Catshop] 達大:「あー、ドリーさんは特別ですから」(苦笑)
[ER_heko] 真帆:「……あー、スピリタスは結構壊れる」
[Hisasi] 相羽:「ほら、俺暗躍する立場だからさ」
[ER_heko] 真帆:「…………それは知ってますが」>暗躍
[TK-Leana] 宗谷:(首を捻って)「つぶしたら楽しいの?」
[Hisasi] 相羽:「手段にしてるだけでしょ」
[TK-Leana] 宗谷:(さらに不思議そうな顔)
[ER_heko] 真帆:「誰かを潰すのは面白くないけど、自分なら潰す」
[Hisasi] 相羽:「飲みたいんじゃなくて、壊したいんだね」
[ER_heko] 真帆:「……いや、呑みたいのもあるけど」
[ER_heko] 真帆:「壊れないから」
[Hisasi] 相羽:「頑丈だもんね(くすくす」
[ER_heko] 真帆:「……お蔭様で(仏頂面)」
[TK-Leana] 宗谷:「むー、難しいんだね」(よく分かってないような表情)
[Catshop] 達大:「(ふむ。二人でわかりあっちゃってる空気を出してる──ここにお春が来るといいなぁ)」(にこにこ)
[ER_heko] 真帆:「ああ、判らないほうが良いですよ。体のためにも、精神の健康のためにも」
[ER_heko] >宗谷君に
[ER_heko] #達大さん、そこで勘違いをばらまかない(苦笑
[chita] ドリー:「難しい話をしているんですねえ」(コップを干している)
21:46:43 Cat-Tail -> Eat-Tail
[ER_heko] 真帆:「難しくは、ないですよ(苦笑)」
[ER_heko] 真帆:「酒飲みのたわごとだもの」
[TK-Leana] 宗谷:「好きだから呑むで、それでいいのに」(こきゅこきゅ)
[Catshop] 達大:「(ここに春が来てくれると、心置きなく罪の意識もなく六華ちゃんを独り占めできる)」(にこにこ)
[Hisasi] 相羽:「飲まないやつには理解できん、ね」
[ER_heko] #まて、宗谷君、酒呑んでるの?(確か未成年でわ?)
[TK-Leana] # ほほほ
[ER_heko] #そこーーー>達大さん
[Catshop] # ところでお廻りさん、未成年が飲み屋で酒のんでるを止めなくていーんですか?
[chita] ドリー:「そうそう。お腹が空いたから飲む」(手酌)
[ER_heko] 真帆:「…………てか、そこな美少女のよーな若人。未成年とちゃいますの?」
[Catshop] 達大:「いや、それはドリーさん、ちょっと特殊ですから」(同じく手酌)
[TK-Leana] # 大丈夫、色々問題ありそうなので宗谷君の特徴「酒に強い:3」は無くしましたから
[ER_heko] #確かに問題だ(笑
[CorDrink] #ゆっき〜の次は相羽か…>達大
[Hisasi] #とりあえず悪さしそうなら補導しましょうw
[ER_heko] 真帆:「未成年は、外で飲むのは駄目でしょう」
[ER_heko] #家では呑んでた奴
[TK-Leana] 宗谷:「大丈夫、ちゃんとお酒じゃないよ」
[Hisasi] 相羽:「さてさて、生活安全課の豆柴くん呼んでしょっぴいてもらおか?(笑いつつ」
[Catshop] # 若旦那ですからね。自分の目標達成のためなら、なんでもしますよ(笑)。> ゆっき〜の次は
[Catshop] 達大:「そうそう。外で呑んじゃいけません、外で呑んじゃ」
[ER_heko] #てか、かなりそれって目標達成に関係無い気が……
[CorDrink] #どいつもこいつも…w>外で
[ER_heko] 真帆:「豆柴……(ぷくく)」
[TK-Leana] 宗谷:「お母さんが『ポリには見つからないように呑め』って言ってたからね」
[Catshop] # 六華ちゃんを独り占めするのに、多少の後ろめたさが(笑)。> それって
[ER_heko] 真帆:「……相羽さーん、何か言ってますよ、この若人」>見つからないようにってああた
[Hisasi] 相羽:「一応、お巡りさんなんだけどねえ、俺」
[Catshop] 達大:「どういう教育方針してるご家庭ですか」(苦笑)
[ER_heko] #てか、独り占めってのがかなり無理(わは
[chita] ドリー:「ポリってなんですか。ポリフェノール?」
[fukaHP] #飲酒しているときに急患で呼ばれて高速飛ばしているときに検問に引っかかりそこから警官に病院まで運転してもらった先輩が居る……
[ER_heko] #(がふがふがふ
[Catshop] # うわはは。> 独り占めは無理
[Hisasi] 相羽:「てか、同じ警察の後輩の奴だって、中学から飲んでたはずだけどねえ」
[Catshop] # うひゃ──そういうのも緊急避難にあたるんでしょうか? > 警官に運転してもらった
[ER_heko] 真帆:「まあ、ご家庭ならありですよ。うちは小学生から呑んでたから」
[ER_heko] #ごめん本体準拠(ばく
[Catshop] 達大:「ポリってのは、お廻りさんのことですよ」(にこにこ)
[Catshop] # うーむ。奇遇ですね、ウチもです(ぉぃ
[ER_heko] #おお、うちだけじゃないのかー(いやそこ、安堵せんように)
[fukaHP] #緊急避難というよりは人命かかってちゃ仕方ないと……
[ER_heko] #……なるほろ(苦笑
21:54:00 KyrieNOTE -> KyrieAFK
21:54:06 gombe -> gombeANN
[TK-Leana] 宗谷:「私も、物心ついた時には飲んでたねえ」
[gombeANN] #杏仁豆腐食ってくる
[ER_heko] #それかー(笑)>ANN
[Catshop] # くっ──なんてうらやましいっ!
[ER_heko] 真帆:「いや、だから、それは良いけど、お巡りさんの前で飲むのはちょっとまずいんじゃ?(苦笑)」>宗谷君
[Hisasi] 相羽:「やれやれ酒飲み集団だねえ」
[Hisasi] 相羽:「まあ、あんましやりすぎたら、しょっぴくけどね」
[ER_heko] 真帆:(苦笑
[TK-Leana] 宗谷:「あはは、だから今日はちゃんとお酒じゃないって」
[ER_heko] 真帆:「……おや」
[Hisasi] 相羽:「まあ、お外にいるときは学校の看板しょってるってことも忘れないようにしといてくれれば、ね」
2005/04/03 22:00:00
[TK-Leana] 宗谷:「あははははは」
[TK-Leana] # 笑って誤魔化せ!
[Hisasi] 相羽:「自分がおばかやって自分がしょっ引かれるだけならまだしもねえ(くすくす)」
22:03:42 MOTOyakyu -> MOTOI
[MOTOI] #いろいろあって今帰りました。まいど。
[Catshop] # おかりなさいまし
[CorDrink] #えりな犀
[Catshop] 達大:「(さすがに手馴れてる)」
22:05:08 + kaya-n_(~a6zds_j_u@176.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 宗谷:「文化祭の後の時期だと、二次会で学級閉鎖とかよくあるもんね」
[Hisasi] 相羽:「むろんそこら辺ねらって補導員増強してるからさあ(笑」
[Hisasi] 相羽:「羽目外しすぎは、やっぱりだめだから、ねえ?」
22:11:08 nagihuro -> nagisame
[Catshop] # お帰りなさいまし
[Hisasi] おか
[nagisame] # ただいまです
22:17:01 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいまー(ぱた
[MOTOI] おかえりなさいまし
[Hisasi] おか
[Luna] 休日出勤なのに12時間以上職場におりました
22:19:27 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] そしてかえって早々お風呂
22:20:43 gombeANN -> gombe
[gombe] 美味かった(挨拶
22:20:52 gallows -> gallolive
[gallolive] オールナイトニッポン
[gombe] あ、生きてる。>ぎゃろさ
[gallolive] 死んでるのが常態だったのでいきかえてみました
[TK-Leana] む
[miburo] 復活ですね
[Catshop] ふむ。
[TK-Leana] 例えるなら腐った死体にザオリクかけた時の違和感
[TK-Leana] 嘘です
[gallolive] 成仏しそうですね
[Catshop] して、gallowsさん。オールナイトニッポンというのは、doorが足りますまいか?
[Catshop] ──いや、そうでなく。
[MOTOI] ホリエかー(ぉぃ
[Catshop] ゴールデンウィークは参加の方向でよろしいか?
[gallolive] ゴンベさんのnickがオールナイトニッポンなのかとおもいました
[MOTOI] 全日本空輸(それはANA
[gallolive] ありゃ、そっちも何も僕言ってませんでしたっけ。ゴメンナサイ。今回はてんぱってそうなのでやめておきます。
[Catshop] りょーかい。
[Catshop] そーいや、kurowさんはどーだったろう。聞いてなかった。
[gombe] ANNやオールナイトニッポンを見聞きしてたのではありませぬ
[gombe] 杏仁豆腐(&heart;)
[kurow] ふむ
[kurow] まだ予定立たないのでとりあえず今回はナシの方向で
[gallolive] クロウの人も状況的には大差ないようだ
[Catshop] うむむ。了解。
22:26:37 ! chita (EOF From client)
[kurow] ハハハ
[kurow] 行きたいのは山々なんですがw
[Catshop] まー、あれです。宿泊の心配がなきゃ、直前でも可。
[kurow] 調整つくようなら頑張ってみます。
[kurow] ヤバイかゆい死にそうだ
22:29:22 kurow -> kurowNie
[TK-Leana] 贄
[MOTOI] 崎?(違うでしょ
[Hisasi] 煮え
22:32:01 Eat-Tail -> Cat-Tail
22:34:08 ! aRueS ("なます")
22:36:16 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
22:43:15 + chita(~chita@t058157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] #おかりなさいまし
22:47:25 gallolive -> gallows
[Catshop] む。gallowsさんがノーマルモードに。
[CorDrink] 『 Ol' ManRiver』読了
[ER_heko] どわっ
[ER_heko] (びくびく
[CorDrink] 似た表現の繰り返しが、穏やかな狂気を放つ、こちら側まで侵食されそうな感じだ
[ER_heko] (わーいっ)<まて
[CorDrink] #こちらに受け入れる下地があっただけかも(ぉぃ
[ER_heko] #(汗
22:53:25 LunaOfuro -> Luna
[ER_heko] #それも問題だ……
[Luna] #ただいま
[ER_heko] #おかー
[Catshop] おかえりなさいまし
[CorDrink] えりな犀
[Luna] やはりこの時期は皆大変そーなんだなー
[Luna] <人のこといってられないヒト
[CorDrink] 『犬猫狼』も読了
[ER_heko] (うわーこぉさんえらい勢いで(汗
[CorDrink] いーさんも相羽は狼だと思いましたかw
[ER_heko] あ、思いました(笑
22:56:48 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[gombe] こんばば
[CorDrink] #ばんわ〜
[Hisasi] あうあう
[Luna] こんばんはー
[ER_heko] ただ、あの条件だけはちょと違うなあと(わはは
[hari] がおー
22:57:47 ! TOURUI ("だるぃ")
[Hisasi] ぐおー
[ER_heko] うぉーんっ
[CorDrink] 真帆はねこ科っぽいですが、野良猫よりもっと剣呑な動物かと(ぉぃ
[Luna] 野生の王国。
[ER_heko] (あら
[ER_heko] 野良猫じゃん
[ER_heko] 愛想の無くて、都会の車だの人間だののなかで、平然として生きてる。
22:59:27 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] #ごはむ
2005/04/03 23:00:00
[hari] #ふろ
23:00:45 hari -> hariFuro
23:06:05 KyrieAFK -> Kyrie
[CorDrink] #ふろります
23:06:47 CorDrink -> CorDiAway
23:09:35 ! chita (EOF From client)
23:11:06 + chita(~chita@t032131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] #あかん、寝倒れそう
23:11:43 MOTOI -> MOTOsleep
[LunaGohan] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] #眠くてしょーがないので今日はこれにて(汗
[ER_heko] おやすーですー
[LunaGohan] 眠いときは寝るのが一番なのです
23:12:51 gombe -> gombeAFK
23:17:40 LunaGohan -> Luna
[Luna] そしてごはんおしまい
[miburo] ねも
23:19:49 ! miburo ("CHOCOA")
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] ふー
[Luna] やっぱり仕事がきついとログを残す余裕がないなぁ
[Kakeru] そこで勝ち組と負け組が決まるんですよ(おい
[Kakeru] と、無茶言ってみる。
23:25:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] うわはは
[Luna] むぅ
[Luna] ということは……
[Luna] 自分は……
[Luna] ……負けなのかなぁ
[Kakeru] いや、正直仕事をまじめにやっている方が勝ち組だと思います(汗
[Luna] むー
[TK-Leana] 前世の罪業を問われず人間に転生したやつは勝ち組
[TK-Leana] 畜生道に落ちたやつは負け組
[Luna] #真夜:「……それってワタシ負け組ってことぉ〜?」(たぶん違う)
[TK-Leana] # 月:「選ばれた種族である羽猫は、つまり人類より上である」
[Luna] #真夜:「人類より上でも、イキオクレタラ負け組なのよっ」(しく
[TK-Leana] 嗚呼無情
[Luna] #真夜:「でもワタシは負け『犬』じゃないからいいわ」
[kaya-n_] ☆○(゜ο゜)oドカッ!
[Luna] ひぃ
[kaya-n_] ああ、失礼つい言葉に反応してしまった
23:38:14 kurowNie -> kurow
23:42:49 hariFuro -> hari
[Luna] しかしまー
[Luna] 本当に最近いろいろ話が動きはじめておるのぉ
[Catshop] # さて。お風呂はいってこよう。
23:47:35 Catshop -> CshopBath
[Luna] いってらー
[ER_heko] いてらー
[ER_heko] ……すいません動かしてて(汗
[Luna] いえいえ
[Luna] いいことですよ
[ER_heko] (あぐー
[Luna] いやー
[Luna] 動いているのをみると自分も動かしたいのに
[Luna] 動かせないのがっ(うずうず
[Luna] とりあえずあと2、3週間は忙しい
[ER_heko] あはは(汗
[ER_heko] ……大丈夫、語り部はきえません。
[Luna] ただ去るだけ……(ぉぃ
[Hisasi] かけるときに書けばよいのです
[Luna] んみ
[Hisasi] 書きたくてがつがつしてる人
[ER_heko] (がつがつ
[Hisasi] (わふわふ
23:52:07 ! Kakeru (EOF From client)
[gombeAFK] 自分も、ちゃんと仕込みに入らないと次の段階をちゃんとできないなあ(滅
23:53:21 CorDiAway -> CorDrink
[CorDrink] #ふろりました
[gombeAFK] #一旦再起動落ち
23:55:25 ! gombeAFK ("Leaving..")
[CorDrink] 書ける人は書く、書けない人は感想でも何でもいいから書く。
[CorDrink] #なんだか逃げ口上っぽいけどw
[Hisasi] うむ
[Hisasi] こおさんはいつも感想をくれるから嬉しい
[ER_heko] (こくこく
[Luna] ふみー
[ER_heko] こぉさんの感想は励みです
[CorDrink] #励みにして頂けてこちらも嬉しいです
2005/04/04 00:00:01 end