語り部IRCログ #kataribe 2005-04-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-24をご活用くださいませ。

2005/04/24 00:00:01
00:19:40 Nicht -> cherry
00:21:31 + chita(~chita@t577030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
00:22:59 ! hyoudo ("")
00:24:30 ! akito_rom ("Leaving..")
00:30:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] PLUTOの二巻、読み終わり。
[tatsu114] 人間集中すればできるもんだ
[Catshop] 久々に漫画を読んで、ドキドキしてる感じ──って、物書きの方で書くべきだったかも。
[tatsu114] まよきんのデータをエクセルで整理してた
[tatsu114] 6時からずっと屋って
[tatsu114] 半分で北
[Catshop] お疲れ様です。
[tatsu114] あのねあのね
[tatsu114] ツールとして発売したね
[tatsu114] まよかーどっていうのがあるの
[tatsu114] あいてむへんがでたの
[tatsu114] 増えたレアアイテム50種類
[tatsu114] まさかプレイヤーに買えとはいえないので
[Catshop] ふむふむ。
[tatsu114] その50種類+サプリのあいてむ+通常のあいてむを
[tatsu114] 全部データ化してサマリとしてやってるのですよ
[Catshop] ──そこは、買えと言うべきですな。ずばり。
[tatsu114] 6時間かけて終わらないのはどうよ
[tatsu114] いや、これがまたホビーベースのものは
[tatsu114] あっさり売り切れる上に
[tatsu114] カードは限定生産品w
[tatsu114] わたしがオフでもマスターやるんで全部かってるけど
[tatsu114] そんなものをほかの人には勧めづらいっすw
00:47:30 Luna -> LunaSleep
[tatsu114] それに、基本さえあれば対して障害はないw
[LunaSleep] #横になるっす
[Catshop] さもなきゃ思い切って、そのサマリは採用しないとか。
[Catshop] # お休みなさいまし
[tatsu114] じゃあ縦にする
[LunaSleep] #(ぐるぐる
[ER] #おやすですー
[tatsu114] わたしのポリシー
[tatsu114] サプリメントは極力使う、マスターが有利な情報がある文プレイヤーにもある程度有利な情報は与える
[tatsu114] というポリシーがあるのです
[Catshop] うーむ。そこまで苦労して使わなくてもいいような記はしますが──
[Catshop] ポリシーとあらば致し方ない。まぁ、実際、それでゲームがスムーズに運べるのも事実だし。
[tatsu114] わたしは
[Catshop] # ↑ゆるゆるGMなので、必要最低限の準備しかしない。ハンドアウトとか基本ルールサマリとかサンプルキャラのコピーとか
[tatsu114] 楽しくゲームができればある程度用意するデス
[tatsu114] JGCであきとさんのブルーローズのマスターをみてきたけど
[tatsu114] すごかったです
[tatsu114] カードをすべてラミカード(だっけ)にして、サマリーをきっちり作って
[tatsu114] かっちりかっちり作ってた
[tatsu114] あとうちのサークルでよくマスターやる人なんか
[tatsu114] もう、オリジナルのサマリはもとより
00:53:30 gombeTour -> gombe
[tatsu114] ウェブで拾ってきたまよきんのコマをDLして
[tatsu114] ちょっとしたかみに一つ一つ糊付けして
[tatsu114] クリップで挟んでコマとしてつかってたり
[tatsu114] アルシャードのときは加護をカード化して全員に配布して
00:55:10 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] #やっと帰りました
[tatsu114] 持ってるかごや使った加護をわかりやすくしてたり
[tatsu114] もうすごい苦労をしてましたよ
[gombe] ああそれは便利だ
[tatsu114] ちなみにマスター曰く「これはやるのにある程度覚悟が必要になります」っていってた
[tatsu114] 理由:ボスの持つ加護の数がばれるから
[gombe] なるほどなあ(w
00:57:11 gombe -> gombeTour
[tatsu114] それに比べたらもう
00:58:53 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1693.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[nmasaki] こんばんわ〜
[nmasaki] ただいま〜
2005/04/24 01:00:00
[tatsu114] (がぶ
[MOTOI] まいどーぉ。
[Ten-Rou] ボードゲームやるときでも、サマリー部分を人数分コピーしたり
[Ten-Rou] 訳文をラベルに印刷してカードに貼り付けたりしてますからにゃぁ
[Ten-Rou] #ゲームによっては用意しておかないとプレイ時間が倍近くかかるものもあるので
[tatsu114] naruru
[tatsu114] なるる
[sf] やってみると買えるということのあり難さが身にしみますな
[Ten-Rou] 英語ならまだしも、ドイツ語になるともう……
[sf] そういやオフに参加予定でしたな
[Ten-Rou] うぃです
[Ten-Rou] でまぁ、10人前後でできるゲームをもっていく予定で
[sf] ふみふみ
[tatsu114] 人狼?
[PaLiLitH] ころにあるでぷろましー。
[Ten-Rou] のバリアントのひとつを
[Ten-Rou] てか、バリアント多すぎるねん<ワーウルフ
[sf] マフィアを。
[tatsu114] 人数が7人ぐらいならゴキブリポーカーとかもよさげ
[PaLiLitH] ニムトとか。
[Ten-Rou] ゴキブリは持ってないんですわ
[tatsu114] 問題はあの辺をやると人間不信にな(どかべきばき
[Ten-Rou] 牛はかいなおさなあかんし
[tatsu114] なるほど
[Ten-Rou] あとはククあたりを
01:14:39 ! kurow ("ごきげんよう!")
[tatsu114] ちょっと邪推になるが、このチャンネルの人々は、余りカードゲームとかボードゲームを知らない人が多そうなので
[Ten-Rou] 軽いのしか持っていきませんよ
[tatsu114] 面白いのをもっていって洗脳していきましょう
[Catshop] # さて。今日はそろそろ寝ます。
01:17:50 Catshop -> CshopZZZ
[ER] #おつー
[Ten-Rou] お疲れ様ですー
[CshopZZZ] # お休みなさいませ
[nmasaki] おやすみなさい〜
[tatsu114] #(とどめ
[CorDrink] すみな犀
01:20:43 ! cherry ("http://www.cokage.ne.jp/zap/ パラノイアオンライン 4/27テストプレイ開催します")
[Ten-Rou] まぁ、ワーウルフは追加ルールとして何を入れるかが問題なので
[sf] しかしまあなんだ、時間が短いよなあ、どうしても
[Ten-Rou] プレイするには、ってことでしょうか?
01:29:36 + cherry(~mion@220-137-94-161.dynamic.hinet.net) to #kataribe
01:30:07 + kurow(~failed@OFSfb-08p3-128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] そうですね、いろいろ遊ぶには短い
[Ten-Rou] 確かに、そうなんですよねぇ
[sf] やはりこう遊びこむとなると合宿でもないと辛いのう
[Ten-Rou] もしくは頻繁に遊ぶ機会を作るか、ですの
01:33:52 kurow -> kurowDead
[Ten-Rou] #明日1日ボードゲームで遊ぶ人
[sf] ほほう
[Ten-Rou] というわけで、そろそろ寝るとしますです
[Ten-Rou] ゲームのほうは(全部遊べない前提で)多めにもっていく予定ですので、決まり次第また報告しますです
[sf] おつかー
01:36:36 ! Ten-Rou ("さて、マフィアをきっちり翻訳するべか")
01:39:11 MOTOI -> MOTOIdown
[MOTOIdown] ダウンします
[MOTOIdown] (ぐー
[ER] おつー
01:40:24 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:40:25 ! sharuru ("Leaving..")
[gombe] #たでま
[CorDrink] #えりな犀
[Hisasi] #おかあ
01:43:59 ! Kakeru0 (EOF From client)
01:46:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:53:26 ! hari ("Leaving..")
[gombe] あんまりゲーム畑から入った人が多くないってことかな >このチャンネルの人たち>たついーしさ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 最初はゲームだたけど
[Hisasi] ほとんど物書き畑
[chita] 俺のけつを嘗めろとかダイナマイトナースとか
[gombe] 自分は最近どっちもやってないなあ(こら
[gombe] ダイナマイトナースはこないだやったよ!(w
[chita] 超人ロック
[gombe] 懐かしかった(w
[chita] うーらやましいかうらやましくないか、ほらほら
[gombe] #さっきの「どっちも」は、ゲームも物書きも、ってことね
[chita] 反応がない。
[gombe] 超人ロックか
[D16_write] ここ最近はD&D以外を遊んでない……。
[gombe] どんなんだったか覚えてないからうらやましくない(ぉ
[gombe] ブルーローズとコズミックハープナーはやってるんですがね
[D16_write] まよキンとか、サタスペとか遊びたい。
[gombe] コズミックハープナー、密かに好評です。
01:58:57 + Ji-GUY(~ji-guy@218.231.190.59.eo.eaccess.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 楽しめる程度にできることが単調なところが、たまにやる分には面白い、とか何とかのような感じ。
[gombe] おお、おひさですー
[Ji-GUY] うひさしぶりっす
[gombe] #話題に引かれたんだろうか(w
[D16_write] おひさです
2005/04/24 02:00:00
[Ji-GUY] たまたまログ見たら、ワーウルフとかが出てたから〜
[gombe] で、ダイナマイトナースね(それかい
[chita] 狼男を狩りますか
[Ji-GUY] 狩ったり狩られたり
[Ji-GUY] とても愉快なゲームですよ >汝は人狼なりや?
[chita] miburoさんが遊んでいなかったかしら
[Ji-GUY] よけいなことを喋り過ぎるわたしは、よく死にます。
[gombe] (^^;
[Hisasi] むしろ漂う空気が人狼です
[Hisasi] よってつるします>吉guyさん
[gombe] ひぃ
[Ji-GUY] 論理的に村人の説得に成功しても、翌晩に狼に食われます。やっぱりしゃべりすぎちゃいけません。
[chita] しゃべりすぎるとまずいのか
[Ji-GUY] バリアントなしでも十分面白いですよ >人狼
[gombe] 人狼プレイ記録のサイトはいくつか読んだことがありますが
[Hisasi] むう
[Ji-GUY] 少ない情報をもとに人々の正体を推理して、人狼を割り出そうとすると、
[Hisasi] 面白そうだけどねえ
[gombe] やはり適度にしゃべり適度に目立たない方がいいようです(w
[Hisasi] 適度がむずかしいところか
[Ji-GUY] 「あいつ危ないから、殺しとけ」と人狼に食われます。
[Hisasi] 黙ってたら怪しい
[Hisasi] しゃべってても怪しい
[soutou] しゃべる奴は人狼だ
[soutou] しゃべらない奴は訓練された人狼だ
[chita] でもとりあえず人狼をつるすのに成功したら勝ちだし
[Hisasi] つまり俺以外すべてが人狼だ!(半狂乱
[tatsu114] しゃべりすぎた人が
[tatsu114] 真っ先に怪しまれました
[tatsu114] やってるときは
[tatsu114] その次は、とりあえずことの成り行きを見てた私がやられました
[Ji-GUY] 黙ってたら、黙ってたで、たぶんあの人は人狼じゃないのに、って人がつるし上げになって
[chita] でも人狼だった、なんて
[Ji-GUY] 皆を説得するために、昨日の昼に誰が誰に投票したかと、昨晩だれが殺されたか、から怪しいのを割り出すと……
[Ji-GUY] とかやってるとその晩は私が殺されたりしています。
[Ji-GUY] いやもー、このままならなさが面白い。
[gombe] 暗躍しているように見えてしまうんですかねえ(w
[chita] 狼だったときの処世術も聞きたいな
[Ji-GUY] 狼だということが論理的にバレないように、投票しなきゃいけませんかねぇ >狼の場合
[Ji-GUY] 5回ぐらいやって、勝ったのか占い師になった1回だけです。<私の戦績
[Ji-GUY] むしろ占い師になった時が一番、黙ってたなぁ(とーいめ)
[Ji-GUY] よく喋るなら喋るで、
[Ji-GUY] 占い師が、その晩は喋る人間の正体を確かめるので
[Ji-GUY] 人間であるとことが分かってくれる味方(占い師)ができるので、次の日の投票は若干ラクになったり(生きていれば) <人間の場合
[Hisasi] でもつるされてたりする罠と
[gombe] ふむ、なるほどー
[Ji-GUY] 「あんたの理屈はややこしすぎる。どこかで嘘をついてるんじゃないのか?」と理屈が理解されずつるし上げられたことも(しくしく
[gombe] それは……(^^;
[gombe] ……(ぽむ <肩に手を置く
[Ji-GUY] 推理力、説得力、出ない杭は打たれない力、を試されるヒジョーに面白いゲームです >人狼
[Ji-GUY] ゲームスタート直後のあの気まずい沈黙
[Ji-GUY] 「(誰だ? 誰が口火を切る? 俺か? 俺が行くか? でも死にたくない)」
[Ji-GUY] という葛藤がヒジョーに楽しいです。
[gombe] ううむ(w
[gombe] あー、昔はそういう風に頭絞り尽くすゲームやってたなあ
[gombe] サークルはセッションが主だし
[gombe] どっかでやりたいなあ
[Ji-GUY] いまからここでやってみるとか。
[Ji-GUY] 審判を私がしましょうか?
[Hisasi] ごんべさんあなたが人狼ですね
[soutou] いや、よしがいさんに間違いない
[gombe] はははまさかごじょうだんを
[Ji-GUY] がーん
[Hisasi] むしろ存在が狼だ
[soutou] 審判だなんていいだすのがあやしい
[Ji-GUY] がーん
[Hisasi] いや、ここで突然口をひらく総統さんもあやしい
[soutou] あやしいあやしいばっかりいってるひさしさんもあやしい
[Hisasi] がーん
[gombe] 投票ー
[chita] ……。
[Hisasi] よしがいさんに一票
[Ji-GUY] がーん
[gombe] おあとがよろしいようで(ぉぃ
[gombe] #ていうかそろそろねます、失礼ー
[ER] おつー
[soutou] うたぐりすぎるのはよくないという教訓を得た(ぉぃ
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] #おやすみなさいまし
[Hisasi] おやあ
02:32:57 ! gombe ("Leaving..")
[Ji-GUY] 実際、ルールさえ知っていればトランプで簡単に代用できるんですよねぇ >人狼
[Hisasi] ふむ
02:33:41 ! gombeTour ("Leaving..")
[Ji-GUY] いや、ほんとに今すぐここでできますよ。人数さえ揃うなら。
[Hisasi] 人数は何人ぐらい?
[Ji-GUY] 審判を除いて8人です。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] がんばればあつまらなくもない人数かなあ
[Ji-GUY] プレイヤー全員の正体を知っている審判が一番面白かったりします(w
[ER] #おちまーす
[Hisasi] おやあ
[ER] であであー
[Ji-GUY] #おやすみなさい
02:40:08 ! ER ("500マイルは遠いか近いか")
[Ji-GUY] 結構審判をみんながやりたがったりします。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 感想のサイトとか
[Hisasi] 見てると
[Hisasi] おもしろそーかなあと思うけど
[Ji-GUY] 「(うわ〜、無実のヒトがつるされてるよ、コワイコワイ)」とか(w
[Hisasi] ひい
[Ji-GUY] Webでやるのと実卓でやるのは、また違いまして
[Hisasi] 卓だと顔も立ち居振る舞いもみえるしなあ
[Hisasi] 余計に心理戦が激しくなりそうだ
[Ji-GUY] 「キミ、何ニヤニヤしてるの?」
[Ji-GUY] 「キミこそ何そわそわしてるの?」
[Hisasi] …………人が信じられなくなりそうだ
[Ji-GUY] わずかの挙動がつるし上げをくらう理由に。
[Hisasi] しかし黙っていても
[Hisasi] 吊るされる
[Ji-GUY] まぁ、いやがってやらないヒトもいますよ。>人狼
[Hisasi] でもちょっと萌え
[Hisasi] さぐりあいしたいなあ(わきわき
[chita] アンチ巨人だからつるそう
[Ji-GUY] がーん
[Hisasi] ぎゃあ
[Hisasi] (ぷらーん
[tatsu114] あれは
[tatsu114] 周りでみてるのが面白い
[Ji-GUY] まぁ、やってて中世の魔女狩りって、こんなんかなぁと思ってみたり。
[chita] いやがってやらないという気持ちもわかるな
[soutou] #寝ます
[soutou] #おやす
[Ji-GUY] #おやすみなさい
[Hisasi] #こっちもねまっする
[Hisasi] #おやあ
[Ji-GUY] #おやすみなさい
02:48:51 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:48:52 ! soutou ("Leaving..")
[Ji-GUY] 手札を読んで戦略組んで、ってゲームではないし、かといって運ゲーでもないし、
[Ji-GUY] なんやらかんやらと人間力のようなものを試されるので、好き嫌いはでるでしょうねぇ。
[chita] 向いてないやつもいるし
[Ji-GUY] まぁ、ゲームには向き不向き、ってのがあります。運と度胸を試すゲームは私はからっきしですし。
[Ji-GUY] 運とハッタリのゲームならもうちょっと喰らいつけますが。
[Ji-GUY] 人狼にしても、好きなゲームですが、強いゲームではないです。<私
2005/04/24 03:00:00
03:03:40 ! KyrieAFK ("憧れは夢に焦がれる")
03:28:59 ! TK-Leana ("いててだよー")
03:47:12 cherry -> cherrySLP
03:56:05 ! D16_write ("CHOCOA")
03:59:00 Eisa -> Yad_sleep
2005/04/24 04:00:00
04:27:43 ! chita (EOF From client)
04:32:32 + chita(~chita@t027129.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/04/24 05:00:00
05:19:43 Ryu -> Ryu_away
05:59:54 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
2005/04/24 06:00:00
2005/04/24 05:59:33
2005/04/24 06:00:00
06:21:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
06:22:53 ! Ji-GUY ("CHOCOA")
06:45:53 + kaya-n(~a6zds_j_u@43.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/04/24 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:40:39 + kdr(~kdr@231.81.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
07:49:05 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2005/04/24 08:00:00
2005/04/24 08:00:20
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:19:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
08:36:19 OTE_Aw -> OTE
08:42:56 kaya-n -> kayaway
2005/04/24 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:20:02 + meltdown(~meltdown@wd211.AFLb2.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:42:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] [HA06N] 小説『 ZIGZAG 』
[meltdown] ほむ
[meltdown] いつの間にかデートするほど仲が良くなっている
[meltdown] 姉
[meltdown] おめでとうと言うべきなのか
[Luna] ふむ
[meltdown] むーん
[Luna] そーゆーもんですw
[meltdown] ふむ
[meltdown] 手が早いというか
[meltdown] 手を出されるのが早いというか
[meltdown] そういうカップルなのですな
[Luna] やることはきちんとやる系?
[OTE] そういうのがナチュラルにうまく行くと長持ちする。
[OTE] と、「合コン呼ばれない系」のわしが言ってみる。
09:48:48 kayaway -> kaya-n
[meltdown] 既に雰囲気は枯れ果てた熟練夫婦の領域に突入してますがな
[OTE] あまりそうそうに枯れ果ててもあれですが。
[Luna] 困りものです。
[meltdown] もふもふ
09:57:53 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
09:59:29 ! CorDiaRO0 ("田植えの季節だ")
2005/04/24 10:00:00
2005/04/24 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:20:49 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:43:37 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Aea126.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:47:43 + MOTOIdown(~motoi@eAc1Aea126.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:56:33 Yad_sleep -> Yaduka
2005/04/24 11:00:00
11:21:15 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
11:21:46 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Aea126.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:33:46 + Cat-Tail(~cat-tail@K116028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:37:59 + MOTOIdown(~motoi@eAc1Aea126.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ちと買い物
11:44:40 Luna -> LunaAway
[yusin] いってらっしゃい〜
11:58:24 + yusin_(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
2005/04/24 12:00:00
12:00:47 yusin_ -> yusin
12:02:52 ! yusin ("皆さんも風邪引かないように〜")
12:05:07 + Cat-Tail1(~cat-tail@U114230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:11:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:17:07 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:37:39 + Cat-Tail(~cat-tail@K111230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/24 13:00:00
13:27:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:29:11 ! Yaduka ("さいきどうLeaving..")
13:31:41 LunaAway -> Luna
13:31:41 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こにちはー
[Hisasi] こにちは
[matuya] にぃ。
[Luna] 掃除用に段ボール箱をたくさん購入
[Luna] コミック用とか文庫用とか……
[Cat-Tail] 旦那とか・・・・・(違
[Hisasi] らめーんくってくらあ
[Luna] いってらー
[Luna] あー
[Luna] うちには旦那おらんから(聞いてない
13:40:42 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:48:08 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Aea126.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/04/24 14:00:00
14:07:22 + meltdown(~meltdown@wd155.AFLb10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] 旦那用段ボール箱。帰ってきたら閉じ込めておく。
[Luna] なるほど
14:18:23 Yaduka -> Yad_away
[sf] これにより、自宅の旦那用スペースは一箱サイズ(棺サイズ)でOK!!
[Luna] おお(ぽむ
14:19:27 + MOTOIdown(~motoi@eAc1Aea126.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:25:20 kurowDead -> kurow
14:26:49 Yad_away -> Yaduka
[kurow] ねむい
[kurow] 死にそうだ
14:27:52 kurow -> kurowDead
[Luna] 死ぬの、はやw
14:47:44 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Aea126.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:48:36 + sharuru(~sharuru@p7018-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] もふ
[Luna] まふ
2005/04/24 15:00:00
15:13:38 MOTOIdow_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[Hisasi] まいど
[Luna] まいどん
15:35:30 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax108.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:46:23 Yaduka -> Yad_away
2005/04/24 16:00:00
16:02:19 ! Kakeru (EOF From client)
[Hisasi] へろへろ魅星のシートをながめつつ
[Hisasi] ネタ出し中
[Luna] へろへろー
[Luna] こちらは部屋掃除が一段と怪しくなってきました
[Hisasi] むう
16:51:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:51:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うし、ちょろとシート直してみた>魅星
[Luna] ちぇっくちぇっくぅ〜
[Hisasi] 口調などいれてみますた
[Luna] 芸術=音楽>服と靴=美白と髪の手入れ>色恋:3
[Luna] がいいのぉ
[Hisasi] ふふふ
16:56:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おいす
[Luna] すいか
[TK-Leana] おいっす
[Hisasi] れあなん、魅星のシート色々なおしたよお
[Luna] #未沙:「シャンプーローテーションでもいーけど、2種類目からは自腹切りなさいね」(にっこり)
16:57:46 cherrySLP -> cherry
[Hisasi] #魅星:「あううう」
[MOTOI] まいど。
[Luna] ##当然2種類目からも(こっそり)使う未沙さんでありました、まる
[Hisasi] #きゃーw
[TK-Leana] ふみ
[Hisasi] てか、ちっともしっかりしてない姉になってしまいました♪
16:59:38 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] むしろ暴走ダメ姉になりました♪
[MOTOI] 未沙さんがいろんな意味でしっかりしてるからなぁ(ぉ
2005/04/24 17:00:00
[TK-Leana] みんな比較的ダメっぽいなあ
[Luna] #未沙:「いろんな意味ってどーゆーことよーっ」(みっちゃんのほっぺたをむにーっと)
[Hisasi] むしろ未沙さんが波佐間家を支えてる気がします
[TK-Leana] 口調がなにやらおもしろげ
[MOTOI] #光孝:「いはいいはい」<痛い痛い、と言ってる
[Hisasi] 未沙姉がくるまでどうやって切り盛りしていたやら
[Luna] 同感<久志さん
[TK-Leana] 父と母がしっかりしてるんでしょう
[Luna] ##父:「息子も結婚できたからもう大丈夫だろう」
[Luna] ##母:「この嫁なら心配ないわね」
[Hisasi] #確かに
[Luna] #……勝手な想像
[Luna] ##そして家をでて悠々自適な日々の両親
[Hisasi] ##父:「母さん、子供達はまかせて二人で新婚をやりなおそう”」
[Hisasi] ##どんな父なのか
[TK-Leana] あんまりしっかりして無さそうだ
[Hisasi] がーん
[Luna] しっかりしているかどーかは別として家庭としては成立していたことでしょう
[TK-Leana] 或いは……ふむ
[TK-Leana] ひとつ屋根の下式に、ばらばらだったのを長男が集めたとか
[Hisasi] きっと母がしっかりしていたのでしょう
[Hisasi] 未沙姉っぽく
[Hisasi] だから妹連中が姉になついてると
[TK-Leana] ……あれ、なついてたっけ
[Hisasi] 少なくとも魅星はたいそう懐いている
[Hisasi] 「おねえちゃーん」
[Hisasi] 状態だし
[Luna] 「なぁに?」(にこ)
[Luna] 状態だし
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 深海は愛想は良いけど、誰にも懐いてない
[Luna] ……長男は嫉妬しないのでしょうか、と
[TK-Leana] 美船ちゃんは苦手がっていた気が
[Hisasi] そこらへんはきっと懐がふかいのでそう
[Luna] ふぅむ
[Hisasi] でも逆らえなさそうでした>美船ちゃんw
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 少なくとも逆らえる奴はいなさそうだ
[Luna] コメ10kg&瓶ビール6本。
[Hisasi] ぎゃあ
[Luna] たぶん
[Luna] 誰が相手でも同じ用に頼むだろう
[Luna] 未沙:「みっちゃんならあと10kg追加しても大丈夫ねっ」(にこ)
[MOTOI] 光孝:「お……う、まかせ……とけっ」(無理した笑顔
[Luna] 未沙:「わぁい、みっちゃん、ありがとー」
[Luna] しかしもってやはり
[Luna] この二人のなれそめがわからん
[Luna] とりあえずお見合いじゃなさそーだし
[Luna] かといって
[Luna] 合コンや(みっちゃんからの)ナンパでもなさそーだし
[Hisasi] お巡りさんでパトロール中にお財布をおとした未沙さんをお助けしたのが縁
[Luna] ふむぅ
[Luna] そんな未沙さんにときめいちゃったわけかー
[Hisasi] で、夜道をお送りしたり
[Hisasi] 巡回パトロールのときに未沙さんがさしいれをしたり
[Hisasi] という、ロマンスが
[Luna] おお
[Luna] お弁当を光孝さんに食べさせてあげるんですね
[Luna] 「あーん」
[Luna] とかで。
[Hisasi] いやん
[Hisasi] きっと未沙さん宅の近所にあった交番にいたんでしょう
17:24:43 + Cat-Tail(~cat-tail@K111230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:30:51 + chita(~chita@t080163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:33:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:33:30 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea126.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[Hisasi] なぎてぃ〜♪
[Luna] (あしばらい
[chita] ああ、しまった。忙しさにかまけてnagisameさんをいじるのを忘れていた
[chita] 苦手意識を払拭しないといかんのに
[TK-Leana] 苦手らしい
[chita] あっさりあしらわれます
[chita] nagisameさんにかかれば私など一本のカイワレも同然
[Hisasi] なぜカイワレ
[chita] さしみのわきとかにあしらわれるのです
[Hisasi] むう
[sf] 刺身のつまですか
[sf] なお、つま とは 端っこ から来て 添え物 といった意味の言葉らしい。もともとは。
[chita] 少し訂正するか
[chita] nagisameさんにかかれば私などかすみ草も同然
[sf] 爪(つま)も東(あづま)も薩摩(さつま)も。
[sf] <はしっこ
17:52:55 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/24 18:00:00
18:10:11 Yad_away -> Yaduka
18:31:09 ! sharuru ("一度落下ー")
18:55:46 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea126.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:58:05 nagisame -> nagikaki
2005/04/24 19:00:00
19:08:43 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:20:08 nagikaki -> nagimesi
19:25:26 ! Kyrie ("作業落ち")
19:38:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax108.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:40:24 nagimesi -> nagisame
19:44:03 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef172.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 人狼かあ
[TK-Leana] いつか#もの書きで人狼をやろうという話があったけど、あれは結局流れたんだっけか
[TK-Leana] さてはて、それはともかく
[TK-Leana] やったことないけど興味はありますねえ。やるなら私も一度くらいやってみたい
[ko_iti] くまたんに対抗して
[ko_iti] おおかみたん
19:52:38 Kyrie -> KyrieAFK
[sf] MorrisさんがIRC用のやりかたについてページを作成していたな
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] http://www.trpg.net/user/morris/column/werewolf.html
[TK-Leana] ここだ
2005/04/24 20:00:00
[MOTOI_] うーむ
[MOTOI_] 見れば見るほど
[Hisasi] むふう
[MOTOI_] スパイ2/7に見える(ぉぃ
[MOTOI_] #去年のOFFのときは、宿泊者全員で↑の番組を見てました
[Hisasi] なんか見たことあるなその番組
20:07:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:16:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:27:03 + Embryo(~Embryo@ntkngw219115.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] ノ
[Hisasi] ノ
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[TK-Leana] 右手を挙げなさい
[MOTOI_] \
20:30:46 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:31:30 Embryo -> EMB_ROM
20:33:18 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
20:33:33 Ryu_away -> Ryu
[chita] ( ~   )ノ
20:38:12 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
[ER] こばー
[ER] ……めるとさんの感想を読む。
[chita] そして感想に萌える
[Hisasi] ふむ
[TK-Leana] # ちたさんの応用力に拍手
[ER] 真帆:「……だからデートとかしてないし(滅)」
[TK-Leana] # 確かに右手だ
[Hisasi] 相羽:「デートにみえるんかねえ」
[Hisasi] #へぇとでも言いたげに
[meltdown] #ほむ?
[ER] 真帆:「付き合ってもないっ」
[ER] #こー、頭を抱えて
20:40:30 CorDiaROM -> CorDrink
[ER] 真帆:「……てか、CD借りたらあかんわけ?」
[MOTOI_] \ ←は右手として認められなかったらしい
[MOTOI_] 腕にしては直線すぎたか
[ER] 真帆:「どのCDが良いか、とか、そういうの話してたら付き合うになるわけ?」
[Hisasi] 相羽:「珍しくもないとおもうんだけどねえ」
[MOTOI_] #変な考察
[meltdown] #佐藤:「データーベースに登録『相羽−真帆 疑似夫婦』」
[ER] 真帆:「なんかもー、そゆのほんっと厭だ」
[meltdown] #佐藤:「登録終了(ふぅ)」
[Hisasi] 相羽:「CD貸し借りくらい」
[ER] #こらー>登録て
[TK-Leana] # や、それもちゃんと右手ではありますが
[MOTOI_] #ちたさんには負けました(ぉ
[meltdown] #佐藤君、データベースにアクセスできるので。かちゃかちゃと(まて)
[ER] 真帆:「……誤解されるくらいは、いいよ」
[ER] 真帆:「でも、そうやって見られて、変に納得されて、ああそうって頷かれて」
[ER] 真帆:「否定すれば『むきになってる』否定しなければ『ああやっぱり』」
[ER] 真帆:「点
[ER] 真帆:「……なんかもう……ほんと疲れる」
[chita] 真砂:「……」
[Hisasi] 相羽:「ほっといたらいんじゃないの」
20:44:09 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1693.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[ER] 真帆:「……基本としては、放っとくけど」
[Hisasi] #そういう噂には慣れきってると見た
[Hisasi] #先輩
[ER] #わーと言ったもんだから何か涙ぐんでる>真帆
[ER] 真帆:「…………時々、疲れるんだよね」
[Hisasi] 相羽:「気にしたらまあ、疲労するわな」
[ER] 真帆:「気にするのが莫迦って、判ってるから言うな」
20:45:52 CorDrink -> CorDinner
[Hisasi] 相羽:「まあ、簡単じゃあないってことか」
[ER] 真帆:「……違うよって言うだけなのに、判った顔して頷かれて」
[ER] 真帆:「…………ほんと……腹立つんだよなあ」
[Hisasi] 相羽:「まあ、違うし」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #はー、と溜息ついてグラスを空にする
[meltdown] #でも、阿吽の呼吸で解決しておりますがなー
[Hisasi] #ぽりぽりと砂糖菓子をかじる
20:47:58 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-221-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ER] #阿吽の呼吸の、友人ですがなー
[Hisasi] #でお茶をすする
[ER] 真帆:「……相羽さんが女の人だったら苦労ないのになー」
[ER] #おい
[Hisasi] #食べてるのは干菓子です
[ER] #ほむ
[Com-Pay] ごきげんよう
[ER] ごきげんよう
[Hisasi] 相羽:「そら悪女だろうなあ」
[meltdown] ごきげんよう
[Hisasi] ごきげんよう
[ER] 真帆:「悪女でも友人だったと思うから関係無し」
[MOTOI_] ごきげんよう。
[Hisasi] 相羽:「まあね」
[ER] #うわーリリアン学園かここわ(汗)
[ER] 真帆:「…………何か疲れた(はあ)」
[Hisasi] 相羽:「……なんかねえ、俺が女だったとしても」
[Hisasi] 相羽:「かわんなさそげだね」
[Hisasi] #おちゃすすりつつ
[ER] 真帆:「そだね(苦笑)」
[Hisasi] #ごはむってくら
[ER] #あーい
[meltdown] #いってらー
20:53:38 nagisame -> nagihuro
[Luna] むぅ
[ER] #おふろそーじしてこよー(へろへろ
[Luna] 2度ほど眠ってしまったらこんな時間に(ぱた
[Luna] 目覚めると
[Luna] 未だ片付けの終わっていない部屋の惨状(涙
[chita] 巨大な毒虫になっていた
[chita] 夜の底が白くなった
[chita] かわかみのよどみに浮かぶ泡はかつ消え、かつ結びて
[chita] むらさきだちたる雲の細くたなびきたる
2005/04/24 21:00:00
21:00:31 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[meltdown] 猫丸屋さん。丸め終わってご苦労様です。
[Luna] おはようございます
21:01:12 CorDinner -> CorDrink
[Luna] あー呑んでるypw
[CorDrink] #生還
[Luna] あー晩ご飯どーしよう(ぱた
[CorDrink] #呑んでます、ごめんなさい。
[Luna] #いえいえ遠慮なく
[MOTOI_] 昼飯が遅かったので腹が減らんとです
[Luna] あ
[Luna] ……昼ご飯って食べたっけ(ぱた
[chita] もうおじいちゃんたら
[Luna] とりあえずコメだけでも炊いておくか……
[ER] おゆいれおゆいれ
[ER] ごはむーごはむー
[tatsu114] (穴あけ
[ER] 今日のごはむはわかさぎのからあげでした。
[ER] #あけるなっ>穴
[ER] #ぱっく100円だたのさ
[ER] あととまと。
[ER] んでこーひー。
[CorDrink] 何故トマトがこの季節に、とか思います。今日植えたばかりなのにw
[ER] あ、やっぱり
[ER] ぱっく198円で、ちとまだ硬いとまとでした(笑
[ER] うーに。
[ER] 昨日のログ見て、ふと本棚を引っくり返し
[ER] 犬のぬいぐるみの本を探しました。
[ER] …………
[ER] 5冊(おい
[Catshop] うわはは
[ER] #あまいなねこやさん。
[Catshop] ぬぐるみスキーですな
[Catshop] ──む?
[ER] テディベアなら15冊は確実。
[ER] <もともとてでぃべあ作り
[ER] 100体は作ってます>ぬいぬい
[ER] #んで人にあげる(でないと家が埋まる(汗
[fukaHome] 猫のぬいは?
[Catshop] うひゃ
[Luna] ふむふむ
[ER] ねこぬいの本は……うーん2冊か3冊かなあ
[ER] #あんましない
[ER] 最近、りある犬のぬいぬいが少し増えてます。
21:16:03 + fukaTypeU(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #るなさんに食事限定の健忘症がうつったのだろうか?
[ER] #それはふかさんから移ったのか?>食事限定の健忘症
[Luna] #かもしんない
[ER] ……うーに
[ER] 柴犬ってあるけど、これはまめわんこだ(本を見ている
[CorDrink] #ほかに誰が?
21:17:20 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[ER] #だよねえ>他にだれが
[soutou] はいる
[CorDrink] いいる
[ER] るるる
[Luna] らるる
[MOTOI_] ??る
[ER] そいえば、豆柴は作って、人にあげたんだったなあ
[Catshop] む。和久君が婦警さん家にもらわれてしまったっ!?
[ER] ほえ?
[ER] いあ、ほんとに豆柴
[Catshop] ちぇっ
[ER] #身長5cmとかそこら
[ER] すぷーんにのるよーなちっこい豆柴を作って、もとみーにあげよう
[ER] #無くすぞそんなん(笑
[ER] ……うーに
[ER] おっきい犬ぬいつくりたいー
[ER] んで枕にしたいー
[ER] (疲れてますどうも(汗
[Luna] 豆柴ゆーよりもぷち柴やなぁ
[ER] うむ(笑)>ぷち柴
21:23:13 nagihuro -> nagisame
[ER] つか、以前、おっきめのくじらぬいを作って人にあげたら
[ER] 「泣きたい時にだっこしてますー」
[ER] …………いーなあとか思った<おい
[Luna] でもあれです
[ER] ほに?
[Luna] 男の人にぬいぐるみをプレゼントして
[ER] ほに
[Luna] 相手は大切にしてくれるのかなーとは
[Luna] よく悩みますね
[ER] んー
[ER] 彼女がいる人なんかは、「貰えない」って言う場合あるけど
[ER] 大概喜んでもらってくれるよ。
[Luna] ふぅむ……
[ER] 「彼女が欲しがったらあげなさいよー」とは言うけど。
[ER] #ちなみに『え、彼女が欲しがったら、いーが作ってくれないの?』とほざいた弟分一名(滅
[ER] #きちゃまがつくれーーー
[Luna] うひぃ
[ER] ##でも可愛い子なら作るって言った己も外道(滅
[ER] (ときどき人間としてどーかと思いますほんと)
[Luna] くあぁ
21:26:15 ER -> ER_huro
[ER_huro] てとこで、ふろってきますー
[ER_huro] 中で寝てきますー
[ER_huro] (ぶくぶく)<死ぬってあんた
[ER_huro] #一度沈没しかけた奴
[CorDrink] それでこそい〜さんだ>可愛い子なら〜
[chita] 彼女のぬいぐるみか。資料はあるのかな
[MOTOI_] なんかひん曲がった伝わり方してるような気がするのは気のせいですか?
[chita] 問題はどのくらいリアルにつくるかだろうけど
[Catshop] うむ。突っ込みましょう。
[Catshop] この場合の『彼女』は、所有をあらわすのであって、ぬいぐるみのモデルを指す言葉ではないのですっ!(びしっ
21:34:17 CorDrink -> CorDiAway
21:35:32 Com-Pay -> CP_REPORT
21:37:00 + Morris(~username@lo66.056.geragera.co.jp) to #kataribe
[Morris] ノ
[MOTOI_] まいど。
[MOTOI_] 今日もネカフェですか?
[Catshop] ばんはー
[Morris] です
[kaya-n] ネカマですか?
[Morris] 今月中はあと数回ネカフェ
[kaya-n] と見えた・・・
[Morris] 月が変わるまで我慢の毎日。
[Luna] こんばんはー
[CP_REPORT] ごきげんよう
21:38:43 kurowDead -> kurow
[Luna] 彼女のぬいぐるみ……
[Luna] ……なんてほしがるのかなぁ
[Luna] まー自分自身を写しとるだけだからそー難しくはないと思うんだけど
[Luna] 自分自身のぬいぐるみは作りとうはないです(ぱた
[Hisasi] ふむ
[Luna] それでも
[Luna] 相手がほしいといったら多少無理してでもつくるでしょうが……
[Hisasi] 彼女が犬なら問題なし
[Luna] おお(ぽむ
[Hisasi] きっと噛み噛みしまくるかと>犬彼女
21:42:04 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0600.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:42:08 + chita(~chita@t087011.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] #彼女「わんわんわんわん(これをワタシだとおもって大事にしてー)」
21:42:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef172.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] #口にぼろぼろになった犬のぬいぐるみ
[Luna] という情景が目に浮かぶんですが(ぱた
[Luna] #さて、スーパーが閉まる前に買い物いってきちゃいます
21:48:15 Luna -> LunaAway
21:51:26 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 自分は飯ってきます
2005/04/24 22:00:00
22:00:15 ER_huro -> ER_nemu
[ER_nemu] みう
[ER_nemu] ふろんなかでねかけた(ぐう
[Morris] くつろいでますな
[ER_nemu] (ねむねむです
[ER_nemu] ちなみにねこやさん正解だ(滅)
[ER_nemu] つか普通、彼女がつくってーつーのは彼女のぬいぐるみちゃうっ
[Kakeru] こども?
[ER_nemu] ……はい?
[ER_nemu] #かけるん唐突になんじゃらほいだ(汗
[Kakeru] 前後読んでないからさっぱりですが
[Kakeru] 彼女が(こども)つくってー
[ER_nemu] #よめーーー(汗
[ER_nemu] ちがーうっ
[ER_nemu] ぬいぬいの話じゃ(苦笑
[Kakeru] ずいぶん先進的だなぁと。
[ER_nemu] …………(ばこっ)>とりあえずかけるんを殴るの図
[Kakeru] (ころころ)
[ER_nemu] ……ねむー
22:04:32 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aef172.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:04:37 CorDiAway -> CorDrink
[Kakeru] 1/1スケールERぬいぐるみ
[ER_nemu] ……不気味なもん想像しない(汗)>かけるん
[CorDrink] でかっ
[Morris] フル可動式
22:05:30 ! nagisame ("く〜るだうん〜")
[Morris] 中の人付き
[ER_nemu] あれだ
[ER_nemu] ないふかなんか刺されるんだ
[ER_nemu] んで呪われるんだ
[ER_nemu] (ぶるぶる
[Kakeru] めす
[ER_nemu] <日頃の行いが悪いとこういう想像になります
[Kakeru] そんなに他人の恨みを買うような生活を。
[ER_nemu] んー
[ER_nemu] とても静かに小市民の生活をしております
[ER_nemu] (ほほほ
[Kakeru] |。)
[ER_nemu] (何かお疑いが?(ふふり
[Hisasi] 相羽:「いや、べつに(にやにや」
[ER_nemu] #だーーーー
[Hisasi] #あっはっは
[Hisasi] #やな奴をだしてみましたw
[ER_nemu] #やなやつだー
[ER_nemu] 真帆:「……何ぞお疑いがありますか?(頬杖ついて
[ER_nemu] #やなやつにはやなやつを出す。
[Hisasi] 相羽:「いや、一小市民だと思ってるよ」
[Hisasi] 相羽:「しかし、ぬいぐるみ、ねえ」
[ER_nemu] 真帆:「…………何」
[Hisasi] #豆柴ぬいぐるみの話を聞いてのことで
[ER_nemu] #あー
[ER_nemu] 真帆:「そこそこのは作りますよ」
[Hisasi] 相羽:「……正直俺にはわかんないねえ」
[Hisasi] #ぬいぐるみ欲しがるってのが
[ER_nemu] 真帆:「わかんないって?」
[Hisasi] 相羽:「本物がほしいもん」
[Hisasi] 相羽:「俺なら」
[ER_nemu] 真帆:「……って本物の豆柴?」
[Hisasi] 相羽:「職場にいるけどね」
[Hisasi] #くすくす笑いながら
[ER_nemu] 真帆:(ごんっ)
[ER_nemu] <頬杖ついてた手が滑ったらしい
[Hisasi] 相羽:「ぱたぱた駆けずり回ってるよ」
[ER_nemu] 真帆:「あーーー(汗)」
[ER_nemu] 真帆:「……てーか相羽さん」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER_nemu] 真帆:「前途ある若人を、間違えた道に引きずり込まないよーに」
[ER_nemu] #びしっ
[Hisasi] 相羽:「間違えた道にひっぱりこんだりなんかしないよお」
[Hisasi] 相羽:「まあ、社会勉強程度にね」
[ER_nemu] 真帆:「…………(ものっそ疑わしげな目)」
[EMB_ROM] おち〜
[Hisasi] 相羽:「いやあ、水際でね」
[Hisasi] #おつかれえ
[ER_nemu] #おつー
22:11:29 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER_nemu] 真帆:「……ふむ」
[Hisasi] 相羽:「ホントに落ちたらヤバイしさ」
[Hisasi] 相羽:「でも、そういう誘惑おおいしね」
[ER_nemu] #てか、先輩が『本物が欲しい』とゆーと、妙にかんぐりたくなるんですが(汗
[ER_nemu] 真帆:「……なるほど」
[Hisasi] #まあ、先輩だし、、
[ER_nemu] #おネエちゃんのぬいぐるみ?とか
[ER_nemu] <おい
[Hisasi] #あっはっは
[Hisasi] #そら本物がいいわw
[ER_nemu] #でしょでしょー
22:12:43 ! hyoudo ("")
[Hisasi] 相羽:「おネエちゃんにちょっと誘惑されたくらいでころっとなるようじゃ」
[ER_nemu] 真帆:「……うーん(汗)」
[Hisasi] 相羽:「刑事にゃなれないね」
[Hisasi] 相羽:「まあ、兄貴と同じ刑事になりたいらしいから、さあ」
[Hisasi] #くすくすと
[ER_nemu] 真帆:「……てか、あの豆柴君だと」
[ER_nemu] 真帆:「おネエちゃんたちが『大丈夫かしら、誘惑されないかしら』って仕舞いに心配しそうで(汗)」
[ER_nemu] #なんか親身になって心配かけそう(笑い
[Hisasi] 相羽:「……今、総務課で絶賛心配され中だよ(くくく」
22:14:15 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p108.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[ER_nemu] 真帆:「…………ええとそれ、笑うとこか?」>その、心配の元作ってんの先輩だろと
[Hisasi] 相羽:「いやあ、まあね」
[ER_nemu] 真帆:「…………(はー)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、それと別でさ、今生活安全課で振り込め詐欺の防犯ビデオ作ってるらしいんだけど」
[ER_nemu] 真帆:「おや」
[Hisasi] 相羽:「あいつが『お願いします振り込んでください』とか電話でいうシーン撮ってるらしいだけど」
[ER_nemu] 真帆:「…………それ人選ミスってない?」
[Hisasi] 相羽:「総務課のお姉ちゃんおばちゃんたち、おもわず振り込みたくなるわーって」
[Hisasi] 相羽:「言ってたよ」
[ER_nemu] 真帆:(ごんっ)
[Hisasi] 相羽:「いやあ、人徳っていいね」
[ER_nemu] 真帆:「…………総務課の人たち、それ間違えてる(汗)」
[Hisasi] ##和久:「すいません、事故にあってしまって。お願いしますお金を振り込んでください」
[Hisasi] ##ってな感じでw
[ER_nemu] ##だーーー
[Hisasi] ##ものっそ人選間違えてます
[ER_nemu] ##うむ(汗
[ER_nemu] ##てか、もとみーなら、騙される側にするべきだよ!
[ER_nemu] ##迫真の演技だよ!!
22:17:40 fukaTypeU -> fukaNote
[ER_nemu] 真帆:「どっちかっていうと、豆柴君だと、被害者側になったほうがりあるじゃない?」
[Hisasi] 相羽:「むしろ」
[fukaNote] #ただいまですよ
[ER_nemu] #おかですよ
[Hisasi] 相羽:「騙す側は俺だね」
[Hisasi] #おかか
[ER_nemu] 真帆:「…………」
[ER_nemu] #あまりにはまってるんで、深々と頷いて声が無い
[ER_nemu] <おい
[ER_nemu] (こくこく、と)
22:19:00 Kakeru0 -> Kakeru
[Hisasi] 相羽:「まあ、あまりにはまりすぎてダメだって言われたけどね」
[ER_nemu] 真帆:「…………」
[ER_nemu] 真帆:「そ、それはそかも(汗)」
22:19:48 CP_REPORT -> CP_write
[ER_nemu] <いやちょっとはふぉろーしろよ(汗
[Hisasi] #違和感なさすぎですからね
[ER_nemu] #うむ、本職がびでおにとかいわれたら困るよね
[ER_nemu] <おいっ
22:20:44 Yaduka -> Yad_Furo
[meltdown] #老:「だましの本職じゃからのぅー」
[Hisasi] #うむ
[fukaNote] #そーいえば、振り込め詐欺の被害率が全国で一番少なかったのは大阪らしい。大阪の主婦強し。
[ER_nemu] #あー
[ER_nemu] #あれだよね、『んな金はないっ』
[ER_nemu] ##…………わかるよおおおっ(号泣)<おい
[Hisasi] #ああ、ありそうだ
22:25:52 ! Morris ("週2回、1時間だけの贅沢(ぇ")
22:28:19 LunaAway -> Luna
[CorDrink] #加害者が多いのは?>振り込め詐欺
[Luna] #ただいま
[Hisasi] #おか
[ER_nemu] #おかか
[CorDrink] #えりな犀
[fukaNote] #加害者が多いのは………東京?(^^;
[Catshop] # おかりなさいまし
[fukaNote] #エリナ・サイ
22:33:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a39.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 凪鮫さん、本日の戦果はどうでしたか?
[meltdown] そして、ごきげんよう
[nagisame] こんばんわです
[Hisasi] ヒレがまがっていてよ
[nagisame] (くいっ
[nagisame] っておい(w
[fukaNote] 今日の釣果はいかがでしたか?
[Hisasi] うひひ
[ER_nemu] (わはははは
[meltdown] わはは
22:42:21 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28692.html
[Catshop] [HA06N] 小説『 ZIGZAG 』
[Catshop] を読む。
[ER_nemu] あぐ
[Hisasi] むう
[Catshop] 片帆ちゃん、真帆さんとはまた違った趣で面白い子ですねぃ。
[ER_nemu] ……おもしろいとゆーか
[Catshop] 理は立つかもしれないけど、まだまだ若い。
[ER_nemu] 傍迷惑とゆーか(汗
[ER_nemu] あ、そそ>まだまだ若い
[Hisasi] いや、この場合地雷踏むやつが居たのがさらに
[ER_nemu] だから、人の好き嫌いの幅が、とても狭い
[Hisasi] いや、踏んでて面白かった
[ER_nemu] …………まて(汗)>面白かった
[Hisasi] いや、お前そこ踏んじゃだめ!
[Hisasi] でも踏む
[Hisasi] みたいな
[Catshop] 真っ直ぐさも、理の鋭さも、感情の起伏の激しさも、こう、なんとゆーか、小娘って感じ(笑)
[Catshop] 可愛いなぁ、とか思ってしまいました(笑)
[ER_nemu] あっはっはっは>小娘
[ER_nemu] それ正解(笑)>ねこやさん
[ER_nemu] ……いや可愛いかどうかはまた別として
[Hisasi] でもまだ二十歳だし
[Catshop] 相羽さんなら言う気がする。毒のある笑顔で。
[Hisasi] 相手が悪いし
[ER_nemu] うむ>相手が悪い
[ER_nemu] ……ああ、『小娘だね』って?>相羽さんが言いそう
[Hisasi] 相羽:「わざわざいじめたりしないよ(笑顔で」
[ER_nemu] #おーい
[Catshop] 達大は、一つ覚えの当たり障りのない笑顔で、グラス片手で言うかな。> 小娘&可愛い
[Hisasi] #いじめる必要性ないし
[ER_nemu] 真帆:「……だから、うちの妹苛めないで下さいって!」
[Hisasi] 相羽:「いじめないって」
[Hisasi] 相羽:「わざわざそんな」
[ER_nemu] 真帆:「あたしの二十歳の頃も、あんなもんだったわけだし……」
[Catshop] いや、達大と同じく小娘&可愛い、の方です(笑)。< 相羽さんが言いそう
[OTE] #日本には、言論の自由が
[ER_nemu] うーむ
[Hisasi] 相羽:「可愛いもんじゃないの?」
[Hisasi] #……ああ、言いそうだ
[ER_nemu] 真帆:「いやだーからっ(汗)」
[ER_nemu] 真帆:「それ言って、どうして噛みつかれますかねっ」
[Hisasi] 相羽:「いや、言ったら噛み付くってわかってて言わないよ」
[Hisasi] #わらいつつ
[ER_nemu] 真帆:「ほんっと頼みますよ?」
[Hisasi] #こう、野良の仔猫に威嚇されて
[Hisasi] #やれやれとしてる狼
[ER_nemu] #…………
[ER_nemu] #その横で、お姉さん猫が睨んでるってか?(苦笑
[Hisasi] #Unnw
[Hisasi] #やれやれしょうがないねえ、って
[Catshop] # さて。お風呂いってきます。
[ER_nemu] #いってらー
[Hisasi] #いてら
22:52:01 Catshop -> CshopBath
22:53:54 OTE -> OTEflutt
22:54:05 KyrieAFK -> Kyrie
2005/04/24 23:00:00
23:12:53 OTEflutt -> OTE_Aw
23:13:21 CorDrink -> CorDiAway
23:18:45 ! nagisame ("ねる〜")
23:23:25 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゅ
[Hisasi] にょ
[ER_nemu] にゃー
23:24:55 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] ふにゃー(おやすみなさい
[hari] ね、ねこがいるー
[ER_nemu] にゃーにゃー(お休みー
[hari] 子牛のようなサイズの野良猫(三毛)
[ER_nemu] どわ
[Luna] うはぁ
23:32:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:33:54 + Catshop(~zoa73007@ppp0309.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[ER_nemu] おかー
[Luna] おかー
[TK-Leana] さて、眠ります。おやすみ
23:37:37 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER_nemu] おつー
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] うーむ
[Luna] 部屋の掃除がさっぱりおわりません(ぱた
[Catshop] さて。未読のログを処理すべきか、blogの記事を更新すべきか。(←現在、更新のネタは山ほどあるがかけてない上体)
[ER_nemu] 建設的にゆこー
[Luna] 猫丸屋さんは両方。
[Hisasi] つまり全部やれと
[Luna] できるとおもいますよー
[Catshop] 自分、不器用っすから
[Luna] ごめん、ゆっきー
[Hisasi] そうだねゆっきーでした
[ER_nemu] (ぶわはは
[Luna] ……だめだ久志さ
[Luna] 猫丸屋さんのことは「ゆっきー」という言葉で許してしまうぅ
[Catshop] ゆっきーゆーなッ!
[Hisasi] だって!だってゆっきーだから!!
[Catshop] うわーん(脱兎
[ER_nemu] ……ゆっきーなんて
[ER_nemu] りあるゆっきーだよ!
[ER_nemu] <おい
[Luna] うんっ
[Catshop] リアルとか修飾詞つけるなーっ(ぐすぐすっ
[CorDiAway] #普段は入荷、加工、販売を一手にこなしてるのに>自称不器用
[Luna] 最近ゆっきーおとなしいし
23:42:53 CorDiAway -> CorDrink
[Hisasi] じゃあ猫屋さんも暴走したらおとなしくなるかもしれない
[Hisasi] れっつ暴走
[Catshop] # いや、入荷も加工も販売もしてないからッ
[Luna] (とりあえず火をつけてみよう
[sf] 書くことの方がエネルギーが要るので、まず書いてみよう。
[Luna] むぅ
[Luna] そうなのかー<書くことの方がエネルギーが要る
[sf] 読むよりは。だと思う。
[sf] 人にもよるとは思うけど。
[Luna] ふーむ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28694.html
[Hisasi] 小説『信頼と重圧』
[Hisasi] 久しぶりに話書いた
[ER_nemu] おおおう!
[Hisasi] 相羽先輩と豆柴くんのお話
[ER_nemu] (どたばた
[Hisasi] 仕事に対しては真面目な先輩です
[ER_nemu] うわー>その組み合わせ
[ER_nemu] …………ひさしゃん
[ER_nemu] 人物紹介に、全部犬に喩えればがあるって(汗
[Hisasi] あっはっは
[hari] わんこ
[Luna] いぬ。
[Hisasi] #ふろてくらあ
23:55:39 Hisasi -> Hisa_ruto
[ER_nemu] #ほーい
23:55:44 Hisa_ruto -> Hisa_furo
[Luna] いてらー
[ER_nemu] 読んだ。
[ER_nemu] …………豆柴君。
[ER_nemu] なんか微妙に騙されてるぞ君(汗
[ER_nemu] 尊敬モードにはいってるとこが非情に(汗
[ER_nemu] 非常に、だ
[Luna] ……人間性はともあれ、ねぇ
[ER_nemu] いや人間性はあっちゃおいてだ
2005/04/25 00:00:00 end