語り部IRCログ #kataribe 2005-05-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-02をご活用くださいませ。

2005/05/02 00:00:00
[Ten-Rou] 再起動しますー
00:00:02 ! Ten-Rou ("パソ間の共有設定中")
[Yaduka] よし、自転車で難波まで行くぞ(おい
[Catshop] とゆーことはYadukaさん、5/3も参加で?(笑)
[Yaduka] じょうだんです。ゆっくりねがせてください
00:02:44 Morris -> MorrisZZZ
[chita] 目印は猫丸屋さんです
[Hisasi] 猫丸屋さんがマトリックスポーズでおでむかえ
[meltdown] 猫団子の旗ですね?
[Catshop] ソレは無理(笑)。> マトリックスポーズ
[Catshop] そして猫団子の旗はもっと無理っ!
00:04:10 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] そんなわけで携帯の番号を交換するキャンペーンを推進中。
00:04:27 Ryu_away -> Ryu
00:05:07 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] 弟が「タバコ買ってきてくれ」としつこすぎるのでちと出てきます(滅
[Catshop] さて。仕事もせねばねば。
00:06:45 Catshop -> CshopAway
[CshopAway] # ちっとコンピュータさまのご機嫌伺いしてきます
[AL] (うーん……。単純に往復2万円というすてきなすうじを提示されたか……)
[meltdown] 往復に宿泊に食費含めると10万円近くになります
[meltdown] ぐはっ
00:08:54 Ryu -> Ryu_away
[Luna] むはぁ
[Hisasi] むふぅ
00:12:25 + Ten-Rou(~knnon@fl081.naxnet.or.jp) to #kataribe
00:14:02 ! MorrisZZZ ("おやすみー")
00:15:18 ! kurow ("レ・ブー")
[meltdown] へたすると超えるから(まてまて)
[AL] 3日は何時ごろ集合なのだろう???
[meltdown] 12時頃と聞いてます。はい。
[meltdown] あとで、正式決定のメンバーリストと
[meltdown] 日程を流してくれるそうですよー
00:16:46 MOTOIafk -> MOTOI
[AL] いや、どうせなら、あした朝から名古屋へ移動して、万博
[meltdown] むはは
[AL] 3日に移動で12時か
[AL] ギリだな
[meltdown] 明日朝から移動して、夕方現地到着(まる)
[meltdown] 昼は車内の駅弁予定です
[Luna] ふーむ
00:18:38 + theta_(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 明日準備、明後日朝出発
[MOTOI] 明後日の朝飯は立ち食い蕎麦かのぉ(爆)
[Luna] 明後日の朝食は新幹線内で駅弁
00:20:15 ! sharuru_ ("ねるのだねるのだ〜")
[AL] いや、名古屋へは12時に着こうと思えばつけるね
00:23:20 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-5.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[AL] さてどうしようか……
00:25:42 CshopAway -> Catshop
[Catshop] # いっとき戻り。(こんな調子で2:00頃まで!)
[Catshop] ちなみに5/3は合流が可能でさえあれば多少遅くなっても大丈夫かと思われます。
[Luna] うわーいたいへんだー
[AL] ふむ
[chita] もし5/4が休みだったら
[AL] OK.
[AL] どうせ暇だ。
[Catshop] 携帯の番号を交換しておくとか、既にいる参加者の番号を知ってるとか。
[chita] 仕事が終わったら奈良まで車かなあ
[Catshop] わーいっ! chitaさんも参加だっ
[Catshop] # 正確には参加かも、である
00:27:14 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] わーい
[chita] 無理でしょうね
[Luna] しくり
[Catshop] 可能性薄ですか。
[AL] 5/3の12時か……。
00:29:51 ! chita (EOF From client)
00:30:15 ! Com-Pay ("夢見悪すぎ")
[AL] あれ? 難波駅が検索されない……?
00:30:58 + chita(~chita@t070019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 「なんば駅」で検索すると出ると思います
[Luna] 地下鉄は「なんば駅」が正しい表記ですねぇ
[AL] なる
[Catshop] む。失敗しっぱい。
[Luna] おや
[Luna] 最終案内がながれたりしたのかな
[AL] ふぬ
[Catshop] いや、まだです。
[Luna] ふみぃ
[AL] まぁ、とりあえず、情熱もやる気も足りませんが参加表明するべさ
[Catshop] それはこれから。
[Catshop] うしうし。> 参加表明
[AL] (万博がなければ、行かなかったことであろう(ぉぃ )
[Luna] そういえば参加表明をしていなかった(へこ
[AL] 携帯番号はプライベートで? >猫屋さん
[Catshop] あい
[Luna] うーむ
[Luna] 待ち合わせの目印といってもいいのが思い浮かびません
[meltdown] さて、そろそろ失礼します
[meltdown] おやすみー
[Luna] ではあさってー
[Catshop] おやすみなさいませ
[MOTOI] またー
[meltdown] では、あさってにー(へこり)
00:41:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:43:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao166.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] 思えば
[chita] 行けるような態度を取るのはどうか
00:50:10 Yad_Furo -> Yaduka
[Luna] わくわく
[Catshop] ふむ。
[chita] きっぱり「いけません、えーん」とか言ってしまうべきではないか。予定が立たないのは仕方がないのだから
[Catshop] どのくらい行けそうな見込みかにもよりますねぇ。
[Catshop] 店の予約を入れるとかだと困りますけど。まぁ、今回のオフなら当日の朝とかの連絡でもいいわけですし。
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #そろそろ就寝します
00:55:34 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] おーやー
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] とりあえず、明日もまたつなぎますので、また明日、です。
[Catshop] オヤスミなさいませ
[Catshop] さて。またコンピュータ様のご機嫌伺いしてくるか。
00:56:37 Catshop -> CshopAway
[Luna] いってらー
2005/05/02 01:00:00
[CshopAway] # 一時だけ戻り。
[Ten-Rou] うちも落ちますですー
01:01:43 ! Ten-Rou ("ノーパソにネタ仕込中")
[ER] おつー
[CshopAway] # どうやら明日っつーか今日は大変そうです。5/3の支度と並行して仕事を(げふげふ
[CshopAway] # さて。というわけで今のうちに晩御飯と朝ごはんの買出しにいっちきます。
[Luna] おつかれさまですー
[Luna] いってらー
[ER] いてらー
[AL] おちるです
[AL] おつー
01:10:04 ! AL ("「あが〜〜〜」")
01:16:02 ! CorDrink (EOF From client)
[Hisasi] ねるるんです
[ER] れんさおちですー
01:17:39 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:17:42 ! ER ("あー歯が浮く(汗")
[Luna] おやすみー
01:19:51 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] 晩飯買ってきた。
[Luna] おかえりなさいませ
[PaLiLitH] ゆれました。
[Luna] ん?
[hari] 地震か
01:26:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] NHKで字幕でたな
[Luna] ふむ
[Luna] 福岡震度4ですか
[PaLiLitH] 一点もらってタップ。
[Luna] sate
[Luna] さて
[Luna] ぼちぼち寝ます
01:29:08 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] また明日の夜ですー
[Catshop] fukanjuさん、fukanjuさん。
[Catshop] 5/3のオフに備えて携帯の番号を交換していただけませんか?
[fukaSleep] OKです。
[Catshop] ありがとうございます。
[Catshop] うし。これで5/3の待ち合わせもバッチシ。
01:32:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # ↑もっと早くから準備してれば、そもそも心配なかったハズです
[Catshop] さて。またコンピュータさまのご機嫌取りに。
01:38:13 Catshop -> CshopAway
[fukaSleep] いつてらしー
01:44:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
[hari] さて、わしは寝るかな
[hari] おやすみ
01:50:41 ! hari ("Leaving..")
2005/05/02 02:00:01
02:01:49 ! Kakeru (EOF From client)
02:03:53 + chita(~chita@t039159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:03:58 CshopAway -> Catshop
[Catshop] これでしばらくまた待ち状態。
[Catshop] ──どうやら帰れるのは4時頃になりそうです(がっくしお
[chita] ははんはははん♪
02:05:09 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] くそぅ、chitaさんが仕事に拘束されてるボクを見て哄笑っていやがるよぅ。
[chita] 4時まで拘束なら、いつもそうだからな
[chita] そうかそうか大変だなーとかなんとか
[Catshop] ふむむ
[Catshop] そうか、そういえばchitaさんにはいつものことでしたか
[chita] この時間じゃキャラチャするのも無理がある
[Catshop] みんな寝てますもんねぇ
[kurow] オネンニスト
[Catshop] む。kurowさんがおきていた。
[kurow] (過去形)
[kurow] ポリゴンいじりも飽きたので寝るところです。
[Catshop] ポリゴンいじり?
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/polygon3.jpg
[kurow] 何の裏もありません。そのままです。
[Catshop] ふむむ
[Catshop] ポリゴン職人への道に歩き出したらしい
[kurow] 三日目です。なかなか難しい。
[Catshop] 難しいですか
[kurow] 難しいです。
[kurow] デッサン力のなさを思い知らされます。
[kurow] 三日でここまでできた自分を褒めてやりたいデスね。ハハハハ
[Catshop] 構造物を、ちゃんと把握してないとかけないってところかなぁ
[kurow] そうですね
[kurow] ソフトの操作自体は決して難しいものじゃありません
[Catshop] ふむふむ
02:35:12 ! Kyrie ("眼精疲労")
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/polygon1.jpg
[kurow] 6個目の習作。3は9個目になります。
[Catshop] つまり6個目より前
[Catshop] は、形にすらならなかったわけですな
02:59:00 Catshop -> CshopAway
[CshopAway] さて。またコンピュータさまのご機嫌取りに。
2005/05/02 03:00:00
03:04:02 CshopAway -> Catshop
[Catshop] まだまだ掛かりそう〜(うぅ
[chita] ふーん。香芝ICってのがあるのか
[Catshop] 経路探索中ですか?
[chita] うん
03:25:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] とと。コンピュータさまのご機嫌伺いに行かねば。
03:26:02 Catshop -> CshopAway
03:31:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
03:35:45 ! kurow (EOF From client)
[chita] 遠いなあ
[chita] 猫丸屋さんはご機嫌伺いにいったきり帰ってこないし
03:43:27 CshopAway -> Catshop
[Catshop] うむ。戻っていなかった(笑)
[chita] 神戸から高速でだーっと香芝ICまで、か
[chita] いくらかかるんだろ
[chita] 12:00までに着けばいいのなら、時間的には問題ないような気はするな
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] 問題は、前後の予定ですね
[chita] 早朝出発して高松のどこかから高速に乗って香芝まで。12:00に着いたら一眠りして、19:00に帰る、と
[chita] なんか違う
[chita] 遠いなあ
[chita] 半日遊ぶためだけに高松まで来たCatshopさんはなんて元気があったんだろう
[chita] 健康の秘訣は猫を丸めることかどうか、meltdownさんに聞いておこう
[Catshop] まぁ、ボクの場合は帰りに寄り道って幹事でしたから。
[Catshop] ──あれ。12:00について一眠りして19:00に帰るって、遊んでないじゃないですか(笑)
[chita] 健康的だなあ
[Catshop] ちなみにボクは猫を丸めてなんていないのであしからず(笑)
03:58:17 Catshop -> CshopAway
[CshopAway] そしてまたご機嫌伺いの旅へ
2005/05/02 04:00:00
04:07:02 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいま
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28710.html
[Catshop] ↑そして、OFFの案内の最終版
[chita] そしてもうすぐ5時
[chita] あれ、まだCatshopさんが起きてる
[Catshop] まだ仕事が終わらんのですよ。
[Catshop] ──いい加減寝たい(がくり
[kaya-n] 猫がたくさんいるのですね
[Catshop] だから猫を丸めてるんじゃないやい
[kaya-n] ああ、元気がない。
[kaya-n] 元気出してヾ(^ )ナデナデ
[kaya-n] あなたはねむくなーる(悪魔のささやき
[kaya-n] ヾ(^ )ナデナデ
[kaya-n] ねむくなーる
[kaya-n] 寝たか
[Catshop] ねむくするなー
[kaya-n] うひ(w
[Catshop] おいちゃん、まだ仕事しなくちゃあかんねんで
[kaya-n] ごめんごめんヾ(^ )ナデナデ
[Catshop] うみゅー
[chita] 私は眠くなーる、眠くなーる
[kaya-n] ヾ(^ )ナデナデ
[kaya-n] 寝れ
[Catshop] さて。仕事をしてきます
[Catshop] ──うわ、外が明るくなってきてる(げふげふ
04:58:10 Catshop -> CshopAway
2005/05/02 05:00:00
05:25:53 + AL(~taku-h@ZT083221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] 酔ってて、料金表を見間違えたオレ(@△@;
[AL] 片道2万円ジャン
05:59:05 CshopAway -> Catshop
[Catshop] 戻り。
2005/05/02 06:00:00
2005/05/02 05:59:32
2005/05/02 06:00:00
[chita] おやすみなさーい
[chita] 違った。おかえりなさーい
[AL] ぬむ
[Catshop] ようやく、部屋に戻れます。
06:01:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a86.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] なんだか外がやけに明るいのは気のせいだと思うことにして寝るのです。
[AL] おめでとう
[chita] 部屋にPC持っていって、出勤までIRCしましょう
[Catshop] ──って、なぎぃがログインしてきたっ! 早起きさんめっ!
[nagisame] おはようです
[chita] 地震で眠れなかったんだろ
[Catshop] いや、寝ないと明日はもうOFFですし(笑)。> 出勤まで
[nagisame] 地震で目が覚めて、それからうつらうつらしつつこの時間――眠い(ぱたり
[Catshop] まぁ、寝て、おきたらまたつなぐことでありましょう。
[Catshop] あぁ、それは眠いですねぃ。
[Catshop] そういえば。
[Catshop] 一昨日、友達とカラオケに行ったんですが。
[Catshop] 『地球 I Love you』という曲が掛かりまして。どうやら、何かのアニメの主題歌らしいのですが。
[chita] 星のピアス♪
[Catshop] はっ──chitaさんが知ってるっ
[Catshop] なにかの主題歌らしい、とはわかったんですが、誰もタイトルがわからず困っておったのですよ。
[chita] ちょっとまってくれ。Googleで調べるから
[chita] 特装騎兵ドルバック。多分
[Catshop] ふむ──聞いたこともないタイトルだ(笑)
[chita] ……言わなきゃ良かったな
[Catshop] しかし、ありがとうございます。おかげさまで一つすっきりしました。
[chita] というよりここでウソを教えておけば、その友達にCatshopさんが大いばりで説明して恥をかくところだったのに惜しい
[Catshop] むぎゅぅ
[chita] (とまで言っておけば信じるだろうな)
[Catshop] ダンバインと同時期のアニメでしたか。
[Catshop] ──というわけで、裏が取れました(にやっ)
[chita] しかし、題名もわからんような番組の主題歌をリクエストしてどうするつもりだったんですか
[Catshop] いや、歌い出しとタイトルの断片と、だいたいのメロディを覚えてる友達がいまして。
[Catshop] 入れて、歌って、歌詞で爆笑したのはいいものの、はて何の曲だという話になったのでした。
[Catshop] すっきりしたところで、かえって寝ます。
[Catshop] ではー
[chita] やっぱり教えなきゃ良かった
06:12:14 ! Catshop ("特装騎兵ドルバック")
06:22:24 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまし。
[AL] おはよ
[AL] 今更ながら、万博情報を集める
06:27:20 + Cat-Tail(~cat-tail@U115058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:44 ! Cat-Tail ("さて、もう増えないわけだしナ・・・・")
2005/05/02 07:00:00
07:05:05 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
07:06:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:06:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
07:09:35 ! ShadowGun (Connection reset by peer)
07:19:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:30:05 LunaSleep -> LunaWorks
2005/05/02 08:00:00
2005/05/02 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:50 Yad_sleep -> Yad_away
08:10:05 ! nagisame ("がっこ〜")
08:12:04 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
2005/05/02 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[kaya-n] なるほどそういうわけか
09:51:25 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2005/05/02 10:00:00
2005/05/02 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:19:54 Morris -> MorrisAFK
10:22:45 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
10:22:45 ! soutou (Connection reset by peer)
10:31:42 ! kaya-n ("またねー♪")
10:35:08 + kaya-n(~a6zds_j_u@128.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
10:59:40 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef211.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/05/02 11:00:00
11:04:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[sf] おはよー
11:22:42 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
11:28:03 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p117.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:32:01 TK-Leana -> TK-Gohan
11:35:47 + gombe(~username@ntkyto045025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おはちは
[sf] おはー
11:40:06 MOTOI -> MOTOImesi
11:48:32 TK-Gohan -> TK-Leana
11:49:08 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aef211.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:56:39 gombe -> gombeAFK
2005/05/02 12:00:00
12:22:50 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-219.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:33:28 + AL0(~taku-h@ZT082006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:42:34 MorrisAFK -> Morris
[Morris] えうー
[Morris] 2巡目リーチの3面7枚待ちが流局ってどういうことよ(ぷんすか
12:46:54 + akito_rom(~username@Air1Aae176.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Morris] さすがに今日は暇な人はいないらしい
[Morris] こちらは7連休だったり。
2005/05/02 13:00:00
13:11:47 + lokai(~aloeking@PPPbf678.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
13:16:28 MOTOImes_ -> MOTOI
13:22:29 Morris -> MorisDEAD
13:23:05 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] むむう、一行掲示板で微妙に議論が続いている
[TK-Leana] ログ切りだしてMLに移動した方がいいのだろうか
[TK-Leana] 一行掲示板ゆえのレスのし易さもあるし、一段落ついてからでいいか
[Ryu] なるほど
[Ryu] と1行掲示板を読んでみた
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] この問題って、大昔からあったよな。
[TK-Leana] うむ
[Ryu] 大昔の小規模の頃からのを引きずってますからのぅ
[BallLaway] でもまぁ
[BallLaway] 先駆者たちは
[BallLaway] なんとなくやってのけていたので
[BallLaway] あまり大事にはならなかった
[BallLaway] それも小規模だったから、かもしれないけどね。
[Ryu] プレイヤー数が少なかったのでイメージの共有がしやすかった
[Ryu] とかだろうか
[BallLaway] それはあると思う
[BallLaway] また、イメージが少なかったので
[BallLaway] 自分たちで築きあげることが出来た、のかもしれない
[Ryu] なるほど
[BallLaway] こー
[BallLaway] ある意味、みんなで箱庭作りをしているような感じだったのではないかと。
[Ryu] あとはこー掛け合いのなかであまり異能を駆使する物は少なかったのかもしれない
[BallLaway] っていうか
[BallLaway] 使える異能を持っている人が(ぉ
[Ryu] w
[TK-Leana] ツッコミでftさんがルーズリーフに封印とかしてたくらいかしら
[BallLaway] でも、そーいうほうが
[BallLaway] 話のネタとしては面白いのかもしれない
[BallLaway] 別に、この狭間は
[BallLaway] 妖魔夜行でも異能使いでもないので
[BallLaway] 異能を使うことが前提、ではなく
[BallLaway] たまたま異能を持っている、程度なのではないかなぁ、と
[BallLaway] 最近思っている
[Ryu] なるほど
[TK-Leana] うむ、そだねえ
[gombeAFK] 自分も今ちょと書いてきたー
13:49:50 gombeAFK -> gombe
[gombe] ぶっちゃけすぎたかも(ぉ
[Ryu] しかし、昔はそういうキャラクターが多くて、そういう掛け合いをしていたっていうのは
[Ryu] どっかにそーいう意向を示す物があったのかなぁ
[BallLaway] んー
[BallLaway] 範囲が狭いから、というのも一因かも。
[Ryu] なるほど
[BallLaway] まぁ、私が参加しだした頃は
[BallLaway] それこそ、ベーカリーとかくらいしか
[BallLaway] 後、無道邸か
[Ryu] ベーカリーが主舞台の頃なんかはみんなオフでも面識があったから
[BallLaway] その辺りしか、活動範囲が無かった
[Ryu] その辺のコミュニケートでもなんらかの〜のような方向でみたいな意思疎通があったのかなと
[BallLaway] だって
[BallLaway] みんな、そのどっちかに絡むように陰謀企てていたじゃないかw
[Ryu] orz
[gombe] あはは
[gombe] 狭い=そこ自体が隔離されて他から目立たない場所、だしね。
[BallLaway] 前野君がいい例さ
[gombe] なぜか無道邸に。
[BallLaway] 部屋ごと移設。
[gombe] あと、他の狭間が動いていたから、06は「異能を使わ(ってるように見せ)ない舞台」という無意識があったのかも知れないが。
[Ryu] 思えばベーカリー時代はみんな普通の人として来店して、次第に巻き込まれていくといった流れであったか
[gombe] ですな
[BallLaway] うん
[gombe] 能力は隠しているという前提もあったし
[BallLaway] その方が
[BallLaway] ある意味、仲間意識というか
[BallLaway] 知り合い意識というか
[BallLaway] あるよね。
[gombe] 今はそれ自体がゆるい運用になってる気はする
[BallLaway] 拠点がなくなったからね
[BallLaway] だから、以前から
[BallLaway] 社交場を作ろうと
[gombe] 狭い場の求心力を元にした結束間も、能力の隠し具合も。
[gombe] >ゆるい
[BallLaway] 画策していたわけだが
[gombe] うまくいかないねえ
[TK-Leana] うむ
[gombe] べーかりーがなくなってから
[BallLaway] 要求範囲が広すぎるのかもしれない
[gombe] 思い出すだけでも、
[gombe] ・メープルガーデン
[gombe] ・風見アパート
[gombe] ・スラモン
[gombe] ・あげは
[gombe] ・龍穴
[gombe] ・マリカ
[gombe] ・里見マンション
[gombe] これにさらに言えば、無道邸とか吹利学校とか
[TK-Leana] ベーカリーは「はじめにベーカリーがあって、みんなそこに行くことを前提にキャラを作った」から上手いこと溜まり場になってたのであって
[Ryu] あるなぁ
[BallLaway] んー
[gombe] ベーカリーなら、「とりあえずどんなキャラでも誘える」。
[BallLaway] 私のは、かなり強引だったけどね。
[TK-Leana] 「老若男女あらゆるキャラが来れる場所」というのを後から作るのは大変な話だなあと
[gombe] 今挙げたのは、どれも、
[TK-Leana] 思うわけです
[gombe] 「その場に向いている人しか集まれない」場所ではあるなあ。
[BallLaway] いや
[BallLaway] 前は
[BallLaway] 年齢層も
[BallLaway] 大体固まっていたんだよ
[gombe] ああそか
[Ryu] んむ
[gombe] 分身だしね
[BallLaway] うん
[Ryu] 分身コンセプトでしたね
[Ryu] あとはBBSで運用していたから
[BallLaway] 基本的に学生だしね、大半が
[Ryu] とりあえず文章に仕立て上げる必要がありました
2005/05/02 14:00:00
[sf] 自分だったらどうするか、がベースだと、あんま暴走はしにくいのよな
[BallLaway] んー
[BallLaway] それは、今となっては難しいw
[gombe] それはとりもなおさず現実社会の人間だったら、と言うことだと思うんだけど
[BallLaway] そだね
[gombe] それってそんなに難しい?と言うのもルール化しなきゃならないかねえ。
[BallLaway] そのくらいなら、考えようもある
[TK-Leana] 人間じゃないのが多いから
[BallLaway] いあ
[BallLaway] そこなんだ
[BallLaway] 人間じゃないんだから、という考え方が
[BallLaway] 問題なのだ
[gombe] 人間じゃないから、ったって、社会に出られる行動を変えて良い免罪符にはならない
[BallLaway] うむ
[BallLaway] 人間じゃなければ、確かに
[BallLaway] 人間とは考え方が違うかもしれない
[BallLaway] だけど
[BallLaway] その社会で生きている以上は
[BallLaway] 人間扱いとして考えないと
[BallLaway] 不具合が発生する
[BallLaway] それは
[BallLaway] 人にとっても自分にとっても不幸になりえるわけだ
[TK-Leana] いや、そもそも人間社会に適応してないキャラだって居るわけですから
[BallLaway] それは
[TK-Leana] 明文化すべきなんじゃないかとは思うんですよ
[BallLaway] 作った時点で
[BallLaway] 元々文明とは関係ないつもりなのなら
[BallLaway] 社会で騒動起こすようなことは初めから避けるべき
[gombe] むう
[gombe] 06向きじゃないキャラを06で遊べるルールを作ろうと言うことか?(笑)
[TK-Leana] ならそこをルール化して書いとかないとわかんないでしょう
[sf] むしろ「向かないキャラクターを作れてしまう」ことの問題とか
[BallLaway] ああ
[BallLaway] それはあるな
[gombe] のような気がする
[BallLaway] >向かないキャラクターを作れてしまう
[gombe] うむ
[sf] そのあたりの制限があるなら明確にして、どこまで許されるのか分かるようにしないとまずいという話でないかなと
[TK-Leana] そういうことです
[BallLaway] だけど
[gombe] 行動じゃなくて、そっちの話か
[BallLaway] その制限を考えるのは
[BallLaway] 実はものすごく大変で
[BallLaway] 逆に免罪符が出来てしまう恐れもあるのだ
[TK-Leana] 免罪符というと、「ルールで否定されてないからありだろ」ということですか?
[BallLaway] そそ
[gombe] 何でもできるけど隠しおおせることもできるからOK、ってことかな
[TK-Leana] じゃあ、否定すりゃいいんじゃないか
[BallLaway] 否定すればケンカになるよ
[TK-Leana] むむ
[BallLaway] 今までとなんら変わりは無い
[TK-Leana] その辺はコードの管理者が決めることだもんなあ
[BallLaway] かといって
[BallLaway] 今の06の全管理を御大がするには
[BallLaway] ちょっと規模が大きすぎる
[TK-Leana] そうだよねえ
[BallLaway] そのくらい膨れ上がってしまったわけだ
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 百歩譲って
[BallLaway] 御大がすべて泥をかぶるつもりでルールを明確化したとしても
[BallLaway] トラブルが直ぐなくなるとは思えない
[BallLaway] それがなくなるのは
[BallLaway] ルールが出来た後に参加しだした人が、安定してくる頃だろう
[BallLaway] ぶっちゃけ、2年はかかるな。
[TK-Leana] ふむ
[BallLaway] そこまで大騒動にするか
[BallLaway] それとも現状で、極力話し合いのなかで、ウマく運用するか
[BallLaway] どっちかしかないと思う
[gombe] 話し合いによる運用は、それ自体に抵抗を感じてしまう人もいるけどね、巷では。いわば今回も、話し合いの最中なわけだし。でも、現状には一番合っているような。
[sf] そのあたりは、それはそれで
[gombe] 少し前のyusinさんが抵抗を感じた件も、話し合いがうまく始まらなかった状況のような気がする。
[TK-Leana] 話し合いだと、結局のところ多数派が勝つからなあ
[BallLaway] っていうかさ
[sf] 吉GUYさんの論旨で言うところのAとBの矛盾とか、Aの解消能力の弱さ(特に大事になったとき)
[BallLaway] 実は、私が始めて参加した時に
[sf] というのが問題であるという話であって
[BallLaway] ほぼ同じ質問をみんなに投げかけた気がする
[TK-Leana] 新規参加者の弊害になりうるという問題点は何ら変わりなく
[sf] たぶん論点としては別
[sf] なんであろう
[gombe] うん、確かにちょっとずれてるな
[TK-Leana] うむ
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] 論点を決めてくれ(死
[gombe] 論点Aを現状のままにしている状況C、について話しているかも知れない。
[gombe] 論点Aの弱さを現状のままにしている状況C  かな
[sf] その点 http://kataribe.com/KM/ では対処されていて「見られた人数」というデジタルな処理になっている
[sf] >異能を派手に使うことへの制約
[gombe] だねえ
[gombe] コードの根幹にも絡んでるし、うまく作ってある
[TK-Leana] そもそも、狭間世界において異能が秘されている理由ってなんなんだろう
[sf] メタ的に言えば「現実の変化をそのまま取り込むためには、異能の存在の認知により社会が変容してもらっては困る」からですな
[sf] それがまずあって、理由は後付けなわけで、それも曖昧になってる
[TK-Leana] ふむ
[gombe] 具体的には「"そっちの方面"からの社会的圧力」なんだろうけど、それもルールにはなっていないから、ルール化してほしいと言うことかな
[TK-Leana] そういうことかと
14:26:05 + Catshop(~zoa73007@ppp0329.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[gombe] なら、異能を目立って使ってしまったキャラがいたら、これこれこういう設定のキャラにはこれこれこういう方面からこんな追徴が来る、これこれこういう設定のキャラにはこれこれこういう方面からこんな追徴が来る、そしてそれ以外の方面の世界観のキャラを作られると困るから作らないでくれ、
[gombe] と言うことになるんだと思うな
[Catshop] # おはやうございます
[TK-Leana] # おは
[gombe] #おはちはです
[MOTOI] #まいどです。
[sf] あるいは後始末をルール化する
[TK-Leana] 目立っての基準も曖昧じゃなあ
[TK-Leana] 後始末というと
[gombe] 後始末をやってくれる存在を一元化する?
[TK-Leana] 日常さん?
[gombe] そうか、目立っての基準が問題か。確かにAとBの境目はその基準だが
[TK-Leana] しかし、それだとなにやってもいいような雰囲気になりはせんかな
[sf] それは「 どんな行為を行おうとも「あまりにやりすぎて」には絶対にならず必ず日常化する合理化された舞台装置 」だろうね
[sf] なので日常さんの設定そのものは却下したはずだ
[sf] (たぶん)
[TK-Leana] なるほど
[gombe] キャラ設定の世界観を制限されるところには意外とツッコミは来ないと言うことか<自分が書いた例
[BallLaway] あれは冗談だぞ>日常さん
[gombe] そうだぞ
[sf] あると便利なのは確かなんだが。ナイトウィザードとかではあるし、WotDでは見たら忘れるワーウルフとか組織でもみ消し制約を示す吸血鬼とかになっとるわけだが
[BallLaway] 却下も何も、そもそも設定すらない。
[akito_rom] キャラクタ「一般社会 異能:異能によって日常性を破る者に対する社会的圧力 18」
[sf] 後始末を自分で行なうルールを作るってのは、やったことの影響力を判定して、それを解決する(もみ消すとか)ための手順なりを提供するというアイデアです。
[TK-Leana] なるほど
[akito_rom] とか、環境のキャラ化という切り口もありでしょうけど、それよりももっと具体的な方が遊ぶのには便利でありますよな
[gombe] 「必ず日常化してくれる合理化された舞台装置」をちゃんと機能させるために、それが働いているフェーズをちゃんとシーンに組み込まなければならない、と言う決まりを作るだけで良いのかも知れない
[TK-Leana] しかし、やったことの影響力を判定というのはどういう基準で?
[akito_rom] 手法1:ご近所への挨拶回り (日常破損値1-2に対応)
[akito_rom] とかそういう感じで列挙していくんであろうか
[sf] まあ「必ず日常化してくれる合理化された舞台装置」ってのは、なにをしてもリセットされるのと同じなんだよね。自律的にやるひつようがなくて(だから気楽……なので、それはそれでありなんだが)、なにもしなくても良いかの違いがある。
[sf] 影歩む街では見られた人数という基準がありましたが、狭間では基準を作るとなると慣習法みたいなものになるんでしょうかねえ。それが一行掲示板での最初のれあなさんの質問に繋がるわけでしょう
[TK-Leana] ああ、そうだねえ
[gombe] 環境と行動と、それぞれ別に基準を設けることになるしね。同じ目立つか否かでも、「こんな場」では異能を使っちゃいかん、と言うことと、「こんな結果」を異能で起こしてはいかん、と言うことと。
[sf] そして、なぜいけないのかと問われた時に弱い、というのもあるわけだな。
[TK-Leana] 環境によって使用可能な異能規模を決めるとか
[akito_rom] 「暗い路地裏」「商店街」「公園」「水上神社」
[akito_rom] では、それぞれ異能の制約は違うでしょうな、と
[gombe] その規模も、強制力なのか?と言う話もあるね。強制力高いほど目立つ異能もあれば、高いほど隠しおおせる異能もある
[akito_rom] んー
[TK-Leana] 閉鎖された部屋や特定の私有地、人目の無い場所ならOK。著しく視野の阻害される環境(夜とか霧とか)ならある程度なら可とか
[akito_rom] たしかに外形的に影響があるものほど、あとで発見される可能性は歩けど
[akito_rom] あるけど、後日発見されたものは隠蔽というか都合よく解釈されるんじゃないかな
[TK-Leana] やはり法整備風に逐一決めていくとか
[akito_rom] で、違和感を感じられるかという視点に限定すれば、異能の種類での隠しやすさというのはあんま関係ないと見た方が楽な気が。
[TK-Leana] 帽子からハトを召喚する異能
[TK-Leana] 多分目立つけど目立ちません
[sf] 現実にある理由で説明できることは、「異能の実在を信じてしまうこと」について言えば影響は少ない
[sf] しかし現実の世界でも異能の実在はある程度はみんな信じているんですよな
[TK-Leana] 陸スイマーとかなぐさめとかどうなるんだろう。アレは居るだけですごい不自然ですが
[BallLaway] きっと妄想です。
[Catshop] 人面犬や口裂け女と似たようなもんでは? > 陸スイマーとなぐさめ
[BallLaway] だね
[sf] 一度だけ見かける程度ならそんなもんなんだよね
[sf] いつも見かけるとかだとまた色々とある
[gombe] # 昔、妖魔を対象としたハンターはその行為を保証する基盤が社会に存在するのか、でないと堂々と行動しているのはおかしい(狭間での状況証拠としてもそう説明する方が自然)、という話(だったと思う)が出て、それを実現する方法論を巡ってそれはそれは紛糾した
[TK-Leana] なぐさめについては絶対食われている人が居るような気がするんだけど、大丈夫なのかなあ
[sf] 危険生物の処分については異能であるなしに関らない部分での問題ですよね
[gombe] # 裏法律が存在するはずだ、という話で、しかし生半可に決めようと思うな、という話にもなって、結局「設定しすぎない」という方向性に落ち着いてうやむやになったはずだ
[BallLaway] んむ
[BallLaway] つまりだね
[BallLaway] 「絶対食われている人がいる」とするなら設定的に大問題
[BallLaway] もしかしたら、そーいう人が居るかもしれない、という程度だと存在できるかも
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26847.html
[TK-Leana] 辞書データを見る限り食べるようです
[BallLaway] これは
[TK-Leana] 辞典データか
[gombe] これが「なぐさめ《都市伝説》」だとOKかも知れない(ぉぃ
[BallLaway] そだね
[BallLaway] ただ、食われている人が居るかもしれないよ
[BallLaway] ただ、行方不明になると思うけど
[BallLaway] 食われた、という事実は公表されることは無いはずだ
[Kakeru] 大丈夫だよ
[sf] なぐさめの場合には個体名ではなく種属名のようなので、駆除対象だけど居ないわけではないという程度なのかも知れんが。PCに退治されるやつとかのような。
[Kakeru] 某国に拉致されても数年前まだただの行方不明だから。
[BallLaway] そだな
[gombe] アレは退治されているのか(笑)
[BallLaway] 北の共和国でも別にいいけど。
[TK-Leana] 農作物に害を与えているマイマイはどうなんだろう
[TK-Leana] あれは個体名であるはずだ
[sf] 実際行方不明者はけっこういる。捜索願は年に10万人だそうだ。
[akito_rom] 大型生物というか人畜に危害を及ぼそうとするのは、繁殖期前後のみであり、その機関は保護なり監察されているというのはどうだろう>危険な妖獣さん
[sf] 家出なんかであれば発見保護されるわけだけどね
[sf] 農作物被害については、程度の問題ではなかろうか
[Catshop] 確か、フウリオオマイマイ自体は種として存在する設定だったはず。> マイマイ
[sf] 「一つや二ついいでしょ」と盗まれた経験のないとこも少なかろう
[sf] 量によっては被害届は出るだろうけど
[sf] ただまあ、犯罪行為で命を繋ぐリスクというのは、普通に浮浪者やっていて農作物を食ってるのと同様にあると思います
[TK-Leana] ふむふむ
[gombe] 犯罪を犯している主体を特定されるかどうかか
[sf] 被害受けたら罠を仕掛けたり武器もって監視したりもすることはあるわけで。
[sf] なお農作物被害についてはイノシシの出る地域では常に結構あります
[sf] 手ごわいんだあれ
[sf] 塀を立てて掘って持ち上げたり。
[sf] 塀を立てても掘って持ち上げたり。
2005/05/02 15:00:00
[TK-Leana] そういや、イノシシと格闘していたという話もある。上手いこと生息圏がかぶさってカモフラージュされてるのかな
[gombe] さて、いつものとおり話題がそれて収束してしまいそうなわけだが
[sf] そのへんで「うまいことカモフラージュされるように設定する」ことが求められているわけだが
[gombe] 名案はないなあ。ルールを決めて運用しやすくして、反面で制限を作るか、と言うことのような気もするし
[gombe] これ以上言うと古参の老人がまた新しい人の言うことに腰を上げていない例を一つ作ってしまうようで内心つらいなあ(げふ
[sf] できなかったときにどうするか、というの示されていないため、なぜできないのかが明確でないという問題があるわけだな
15:03:58 Catshop -> CshopAway
[CshopAway] # 仕事の呼び出しかかっちった──くそぅ
[TK-Leana] # いてらっさい
[BallLaway] んーと
[BallLaway] 辞典って、あまり読んだこと無いけど
[BallLaway] 書いてあることはすべて事実になっちゃうの?
[BallLaway] 言い方が悪いな
[BallLaway] 書いてあることは現実として存在していることになってしまうのかな?
[TK-Leana] 特に問題が無ければそうなるはずです
[gombe] いや
[gombe] 二段階あるでしょ
[gombe] PCレベルで現実に起こるか
[gombe] 社会に知れ渡るか
[gombe] 。
[BallLaway] いあ
[BallLaway] 3段階くらいあってもいいかな、と
[BallLaway] つまり、その前の段階を一つ追加する
[BallLaway] 本当に都市伝説。
[gombe] ああ、それは別にあってもいいかも
[BallLaway] つまり、必ずしも現実にいる必要は無いと思うわけで。
[BallLaway] 書いてあれば存在してしまう、とするならば
[BallLaway] 設定を作る段階から
[BallLaway] みんなで茶々入れあいながら作らないと
[gombe] ああ、その取捨選択がどこまで許されているか、の基準もはっきりしないね、確かに
[BallLaway] 不具合起きるよね、絶対
[gombe] アイデアレベルなのかどうかとか
[BallLaway] うんうん
[BallLaway] だから
[gombe] #ごめん、そろそろ一旦落ち
[BallLaway] 例えば
[BallLaway] # あいー
[BallLaway] エビソードや小説、キャラチャでもいいけど、出して使用しているならば、2段階目以降になるよね
15:10:28 ! gombe ("Leaving..")
[BallLaway] #なんだか、言ってて自分でも良く分からなくなってきたけど。
[sf] 出した案をちゃんとチェックする体制が必要になるのだな
[BallLaway] そうだねぇ
[BallLaway] でも、チェックするったって
[BallLaway] 難しいよな
[BallLaway] チェック機関が存在しているわけでもないし
[BallLaway] これから作るって言ってもなかなかねぇ。
[BallLaway] んーふー
[BallLaway] 頭爆発しそう
[sf] 問題を分解して解決できるものから処理していかんとなあ
[akito_rom] ごろごろ
[sf] オフが近いので準備物をなんとかせねば
[BallLaway] もいもい
[sf] ところで、これまでのTRPGで扱いにくかった物語の例なんか思いついたら
[sf] 幾つかあげて欲しいなー
[sf] と書き残して銀行に行く
[BallLaway] ほむー
2005/05/02 16:00:00
[AL0] 扱いにくい
[AL0] というか、扱えるようにするような?
16:40:48 CshopAway -> Catshop
[Catshop] # ただいま
[AL0] おかりょん
[sf] とりあえず無理だろーと思えるようなのを幾つかリストしてもらえると
[sf] それを題材に考えてみる計画。
[Catshop] TRPGで扱いにくい──
[Catshop] シリアスな男女の恋愛モノ。笑えないくらいダークなやつ。
[Catshop] ↑扱いにくいかもしれませんが、遊びたいとも思われません(笑)
[AL0] 平凡な1日
[AL0] <扱いにくい
[sf] 具体的な話の筋を最後まで書いてもらえると嬉しいなー
[AL0] 具体例か
2005/05/02 17:00:00
17:04:41 + chita(~chita@t088026.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:06:27 + MorisDEAD(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
17:12:38 ! Talus ("")
[Catshop] HA06の異能絡みの議論の元になった1行掲示板を読む。
[Catshop] ゲームとして捉えた場合、吉GUYさんの言うことは至極もっともですね。
[Catshop] ただ、操作のツールでもあるわけで。
[Catshop] 訂正:操作→創作
[Catshop] そう考えたときには、線引きが難しくなってくる。
[sf] むしろ創作のツールとしてのほうが、そのあたりの制約が見えないことの問題は大きい
17:31:13 + Talus(Talus@AC80C556.ipt.aol.com) to #kataribe
17:31:21 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach164.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] うーむ。
[sf] ゲームとしてであれば、単純にゲームマスターが管理すれば良いだけですから。
[Catshop] 制約はしごくシンプルに『日常への回帰ができなくなるようなことを起こしてはいけない』でいいかな、と思っています。
[Catshop] もちろん、参加者それぞれの常識だとか経験だとか知識だとかのバラつきがあるので──
[Catshop] 解釈には幅が出るんでしょうけども。
[Catshop] ただ、その幅はあえて許容したい,許容する姿勢を維持したいなぁ、と。
[sf] Hello Talus. We are playing RPG and making art/text works . Some our works are translated into English : http://en.kataribe.com/ . http://en.kataribe.com/PW/ have Sample playing of "Pearl World" .
[sf] で、どうやって日常に回帰させるか、で齟齬が生じるんですよ
[Catshop] 齟齬を許容する、くらいでいいと思うんですけども。
[Catshop] もちろん度が過ぎるようであれば、そのことについて話し合う必要はあるとは思いますが。
[sf] 例えば、ある種の暴力的な方法や、なかったことにすることで回帰させるというのを許容できるのかとかね。
[Catshop] その辺りは、具体的に事例を積み重ねて残していく、という方が使いやすいかもしれませんね。
[Catshop] 具体的な線引きを設けようと試行錯誤するよりも、まず具体的な事例を引いて、それに対する『狭間06的に妥当な』解釈を集めて参照できるようにする。
[Catshop] 将来的に線引きを明確にしようってときにも有用だろうと思いますし。
[sf] 整理されていれば慣習法もルールではありますが
[akito_rom] # sfさんは #DnD と間違えているようだ>英文
[sf] # いあ、入ってきたとこなのでついでに案内しといたのですよ
[akito_rom] # とおもったら、こちらにもjoinしていた。
[akito_rom] # 失礼
[Catshop] いわゆる『日常』を壊すような状況・行動を提示して、それに大して『狭間06敵に妥当な』回帰の方法と、その逆を提示する。
[Catshop] これを積み重ねれば、あとは似たような状況・行動に対して、妥当か否かを解釈する論拠は得られると思います。
[Catshop] さて。ちょっと早いけどお風呂入ってこよう。
[tatsu114] (漬物石
17:49:19 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] (ぶくぶくぶく
[sf] そういう事例ベースであってもまあルールなんで
[sf] それが整理されてるわけでも無い以上は常連解釈という批判が正当なわけですよな
[sf] まあ整理されていてもそうなっちゃうんだけど
[sf] ちなみに別に「常連が解釈する」であっても、は明示しとけば、それはそれでルールなんですよね。
17:59:53 ! KyrieNOTE ("さようならー")
[akito_rom] ふに
2005/05/02 18:00:00
[akito_rom] 一行掲示板を読まないと
[akito_rom] わからないようなので読んでくる
[sf] 問題点の認識が人によってズレてるので
[sf] どうもうまく話ができていないなあ、ここもあっちも
[sf] まあ、とりあえずできることに手をつけていくしかないんだが
18:11:44 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-88p117.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:15:57 + gombe(~username@ntkyto045025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #たでーま
[sf] おかえり
18:34:29 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 問題の認識がズレてるのであれば──
[Catshop] まずは、そこをすり合わせることからはじめるのがいいのかもしれない。
[tatsu114] (がりがり
[Catshop] うぎゃっ、噛むなーっ
[tatsu114] (ごろん
18:40:27 kurow -> urowaway
18:43:30 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 自分も今日は早風呂に。
18:48:42 TK-Leana -> TK-Write
18:54:17 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
18:58:20 + kdr(~kdr@68.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
2005/05/02 19:00:00
19:01:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:01:30 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりした。
[MOTOI] でも暑い。
[nagisame] こんにちわです
[MOTOI] まいどぅ。
19:06:07 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1566.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[Catshop] ばんは。
[MOTOI] まいどーっ(捕獲
[nmasaki] うわ! 捕獲された。。。w
[Catshop] 明日はなんば駅近くの新歌舞伎座前でボクと握手だっ! > nmasakiさん
[nmasaki] きっと、千葉ロッテが絶好調だから嬉しいのだろう。。。w
[nmasaki] おっけ!w
[nmasaki] 握手するぜ〜w
19:07:32 OTE -> OTE_mesi
[Catshop] ボクの携帯は登録済みだよね?
[nmasaki] うんw
[nmasaki] もう、毎日ラブコールしちゃうぐらい、インプットしてあるからw
[Catshop] いや、すんな(笑)
[nmasaki] えーw
[nagisame] 兄貴、やっぱり……(何
[nmasaki] や、やだなぁ。。。w
[MOTOI] まさきさんは東京〜新大阪で新幹線ですかの<移動
[nmasaki] そんな、僕と猫屋さんが、たんに仲が他人よりちょっと良いだけだよ〜。。。w
[nmasaki] イエス<移動
[Catshop] 誤解を招くようなコト言うなっ
[nagisame] 兄貴と猫加工さんは魂の友、と(かきかき(ぇ
[tatsu114] はい、ここテストに出ますよー
[Catshop] 出ないやいッ
[nmasaki] 夜行バスという選択肢も無い訳では無かったが……まあ、寄る年波には勝てなかった、という事で。。。w
[MOTOI] 年寄りが夜行バス使わないというのは偏見です(何
[nmasaki] 三日というはーどすけぢゅ〜るだからねぇ。。。
[nmasaki] 三日間というはーどすけぢゅ〜るだからねぇ。。。
[MOTOI] 自分は指定席とってないから、下りのピークといわれる3日に自由席で座れるかのぉ
[MOTOI] 去年は座れたが(始発駅だしね)。
[Catshop] む。くだりのピークなのか
[MOTOI] まー、あくまで指定席予約状況からの情報ですが>ピーク
[MOTOI] まさきさんとねこやさんは指定取ったのかのぉ?
[nmasaki] いあ
[nmasaki] なぁんも考えていないので、多分、おそらく、自由席っぽい……かも。。。
[Catshop] まぁ、指定席を取っていれば、下りのピークだってことくらいでうろたえたりはしませんな。
[MOTOI] うろたえてたのか>ねこやさん
[nmasaki] えっと、念のための確認なんだけど、
[nmasaki] 地下鉄のなんば駅というのは、
[Catshop] もううろたえすぎて踊っちゃうよっ(えーらやっちゃえーらやっちゃ
[nmasaki] 大阪市営御堂筋線の駅の事だよねぇ?
[Catshop] そうです
[nmasaki] すこぉし調べたら、難波駅だと三つぐらいあった。。。そして平仮名のなんば駅は1つしか無かった。。。
[nmasaki] ありがとーありがとー
[MOTOI] 別に四つ橋線や千日前線で来てもかまいませんぜ?(ぉぃ
[nmasaki] 大阪の地下鉄は……まあ……なんつーか……(((((((((;゜Д゜)))))))))ガクガクブルブル
[Catshop] ふむ。駅すぱーとの検索結果からすると、ボクは大阪から西梅田までは歩かねばならないらしい。
[Catshop] ──道がわからないよぅ(ガクガク
[MOTOI] む?
[MOTOI] 西梅田?
[nmasaki] 新大阪から御堂筋線で一本なんじゃないの?
[Catshop] あい
[Catshop] ──む。
[nmasaki] ふっふっふ、昔買った大阪市の地図がこんなところで役に立とうとは。。。w
[MOTOI] 宿の関係……かと思ったけど、たしか天王寺だしなぁ
[Catshop] くそぅっ、駅すぱーとめっ、ボクを騙しやがったなッ!
[MOTOI] 東京の地下鉄ならソラで覚えてるんだけどなぁ
[nmasaki] ふふん、地下鉄なんか使わないもーん。。。
[nmasaki] あんな、迷子になっちゃうような奴、使うもんかー
[nmasaki] もんかー。。。
[tatsu114] なんかあったらしい
[MOTOI] ふっふっふ
[MOTOI] 子供のころから地下鉄スタンプラリー走破したりしてたから、迷子になんかなりません<東京地下鉄
[nmasaki] ふぅ。。。
[nmasaki] むかぁし、むかしのことじゃったかのぉ。。。
[nmasaki] まだ東京に来たばかりの若者は、大層な方向音痴でのぉ。。。
[nmasaki] 品川駅で迷子になって、2時間駅から出られなかったそうじゃ。。。
[nmasaki] _| ̄|○
[MOTOI] ちなみに、参考までに言っとくと
[MOTOI] 大阪駅、北新地駅、梅田駅、西梅田駅、東梅田駅、阪神梅田駅、阪急梅田駅は
[MOTOI] すべて地下街でつながっている連絡駅です
[MOTOI] 統一しろよと言いたい(汗
[nmasaki] おおお!!! MOTOIさんはテッチャンだ。。。w
19:27:45 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは(こっそり
[nagisame] こんばんわです〜。
[MOTOI] まいどー。
19:28:43 + Ten-Rou(~knnon@fl647.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Luna] で、何の話だろうか(ログチェック中)
[MOTOI] 大阪の話(アバウト
[Catshop] おかえりなさいまし
[sf] とはいえ
[sf] 地下街でつながってるからといって近いわけではないのに要注意だ
[Luna] そーいえば
[Luna] ログを見て思い出したんだが
[Catshop] 巨大な地価迷宮ですか
[Luna] 自分東京駅で(自由席に座るために)2時間ほど待ったような気がする。
[sf] 日本最大の地下街として長く知られていた
[Catshop] 地価→地下
[Luna] でも教訓として30分くらい待てば座れるような気がした。
[Luna] 品川駅からだと厳しいけど
[MOTOI] 厳しいというか無理だと思う(汗
[Luna] まぁこだまなら座れるやもしれぬが
[MOTOI] こだま号で品川から新大阪まで行ったらアホみたいに時間食います<やったことあるらしい
[Luna] やる前に時刻表読めばわかるでしょうに(くす
[Catshop] 静岡からでは到底、座れぬということか──指定席、取れたら取っちゃおうかな。
[Luna] 去年はたしか
[Luna] 三島あたりで猫丸屋さんがのるであろう新幹線(ひかり)をあえてチョイスして
[Luna] 猫丸屋さん用にキープしておいたんだけど
[Luna] 一人でとことことホームを歩いているのを観察して終わったような気がします
[Catshop] ちなみに今年は静岡駅からです。
19:38:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ほぉ
[Luna] お引っ越ししましたか
[Catshop] いや、ひかりが三島に止まらないせいです。
[Catshop] ばんはー
[Luna] あ、なるほど
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどー。
[CorDiaROM] ばんわ〜
19:39:53 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] きゅー
[CorDiaROM] 参加者は準備の真っ最中か
[lokai] にゃー
[CorDiaROM] ぎゅ〜
[Catshop] おかえりなさいまし
[Hisasi] ……とりあえず東京で一人オフやてよう
19:42:54 tatsu114 -> ya114
19:43:27 ya114 -> tatsu114
[CorDiaROM] #全国で同時多発的に一人オフ
[Catshop] そんな切ない(笑)
[Luna] むぅ
[Hisasi] 三日も四日も暇なのですよ
[Catshop] ならばなぜオフに来ないのですかっ(ぉぃぉぃ
[Luna] 日帰り(ぉぃ
[Hisasi] むちゃいうなああ
19:45:51 ! TK-Write ("いててだよー")
[CorDiaROM] #竹の駆除手伝ってください(無茶言うなっ
19:46:42 + chita(~chita@t545003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 今朝の猫丸屋さんの壊れかたは意外だった
[chita] 「星のピアス♪」なんとか言う曲が何のテーマソングだったか思い出せなくて5時過ぎまで眠れなかったらしい
[Catshop] いや、仕事で寝れなかったんですってば
[chita] 今日の情報操作終わり。
[chita] 今日の情報操作失敗
[Catshop] わははは
[chita] はーっはっはっは
[Catshop] 泥沼を楽しんでますねぇ(笑)
[Luna] なにやら今日もふたりはこわれー
[Luna] (ぱたり
[Catshop] さて。5/4で遊ぶものの準備完了。あとは大阪についてからキャラシートをコピーすれば完璧。
[Ten-Rou] 4日に遊ぶゲームの選定……(ぱた)
[Catshop] 友人のオリジナルシステムのほかに、ウィッチクエストも持ってくことにしました。
[Catshop] ゼノスケープの次くらいに好きなゲームかもしれないかもしれない。> ウィッチクエスト
[chita] 壊れてねえよ
[nmasaki] よし、ガープス百鬼夜翔を持っていって、キャラメイクを一からやろう。。。w
[tatsu114] ああ
[tatsu114] いければ
[chita] 8時間つぶれるわい
[tatsu114] まよきんでももっていってやったのに
[tatsu114] (時間的につらいかもしれんが
[chita] nmasakiさんは一人でキャラメイクして終日つぶすつもりらしい
19:57:26 nagisame -> nagihuro
[Ten-Rou] 何人でも遊べるのが3個(ワーウルフ込み)、10人までのが1つに8人までのが2つ、かな今のところは
[Catshop] それは切ないなぁ(笑)
[Catshop] < 一人でキャラメイクして終日
[Catshop] 4人くらいはボクの方で引き受けるので──
[chita] 逆か
[Catshop] あと、7〜8人くらい受けられるといい感じです。
[Ten-Rou] いや、1時間程度のものばかりです
2005/05/02 20:00:00
[chita] 一人だけ30秒でキャラメイク済ませて、他の人が終日つぶすのをあたたかく見つめるつもりらしい
[Ten-Rou] #時間埋め用なので
[Catshop] それは凄いなぁ(笑)。> 一人だけ30秒でキャラメイク
[tatsu114] そういえば
[PaLiLitH] モンスターホラーショウ。
[Ten-Rou] まー、紙と鉛筆があれば十分なのもありますし
[tatsu114] ワーウルフ初めてやったときに32人までできるってきいてびっくりしたな
[Ten-Rou] 最高記録は18人(オフラインで)、かな
[tatsu114] そこまでいると
[tatsu114] 狼もらくだろうな
[tatsu114] ある程度のところまでは埋もれてることができるしw
20:01:54 Yad_away -> Yaduka
20:02:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 自分が持っていくものと言えば
[MOTOI] GBAとNDSとノパソと(ぉぃ
[Ten-Rou] あと、ノーパソのいくつかネタを
[Ten-Rou] DSはノーパソに化けました(まて)
20:03:01 matuya0 -> matuya
[Luna] 自分はNDSかなぁ……PSPはどうしよ。
20:05:42 CorDiaROM -> CorDinner
20:06:07 + Cat-Tail(~cat-tail@U114116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:08:29 Catshop -> CshopAway
[CshopAway] 会社から呼び出しかかったんで言ってきます。
[CshopAway] ついでに食事も済ませてくるんで戻りは遅くなるかも。
20:11:02 ! Yaduka ("さいきどん")
[sf] たいへんやなあ
20:11:52 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] では自分も晩飯なんとかしてきます
[Luna] いってらー
20:13:48 ! akito_rom ("Leaving..")
20:14:56 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:15:44 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまですよ。ふか。
[Luna] おかえりなさいませ
[nagihuro] おかえりです
[Luna] なぎさめさんinおふろ
[TK-Leana] (カポーン
[TK-Leana] あの風呂場で鳴る擬音はいったい何なのであろう
20:27:18 ! lokai ("はらへーり")
[Luna] ししおどし(違
[PaLiLitH] おけ。
20:28:07 nagihuro -> nagisame
[nagisame] 戻しわすれてた(ぉ
[TK-Leana] ああ、桶か
[fukaNote] 風呂釜の鳴き声です。
[fukaNote] (かぽーん
[TK-Leana] 銭湯とか行かない世代の人なので実感が……
[TK-Leana] ふかにゃが新説を提起した
[TK-Leana] 泣き声というと目的はなんだろう
[TK-Leana] 「威嚇」「繁殖」「情報伝達」
[TK-Leana] 威嚇だろうか
[sf] 桶が蛹に見えてしまった一瞬
[TK-Leana] そして羽化する風呂釜
[Luna] ふー
[Luna] 遅々として準備が進まぬ(ぱた
[Ten-Rou] 同じく仕込みが進まないです(ぱた)
20:54:59 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] とりあえず充電関係をセットしてお風呂る
2005/05/02 21:00:00
21:01:57 + sharuru(~sharuru@p2153-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:03:10 ! gombe ("Leaving..")
21:04:32 Kakeru0 -> Kakeru
[fukaNote] (かぽーん
[Hisasi] (こぽーん
[fukaNote] 風呂釜が人を食った後にあげる歓喜の鳴き声。(かぽーん
[Hisasi] ぎゃーす
21:06:59 urowaway -> kurow
21:07:44 + Hisasi_(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:07:53 ! Hisasi_ ("ぽちゃん")
[sf] 再度。TRPGで扱いにくいドラマチックなストーリーの事例を幾つか貰えませんかー。
[fukaNote] タイムパラドックス物とかは
21:14:01 MOTOImesi -> MOTOI
[fukaNote] TRPGのシナリオにしにくいかもしれない。
[MOTOI] #戻。
[Yaduka] 純愛物。
[Ryu] 扱いにくいものか
[Yaduka] #GMやPLが吹っ切れればいいかもしれんが。
[sf] 初期状態、展開、結末、くらいまで分かるといいなー。具体例とか。
[Hisasi] 変愛物
21:15:23 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach059.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:16:59 Ryu -> Ryu_away
[sf] タイムパラドックスはあれか、行動しくじるとパラドックスが生じてしまって困るからかな?
[sf] 純愛物は恥ずかしさがポイントか。あとはゲームシステムに載せにくいのがあるのかな。決断ができなくて上手くいかない、相手を思う行動がすれちがい、とかは、決断した結果をあとは判定に成功すればできてしまうTRPGでは遊びにくいとか。
[sf] 変愛物は……どんな話だろう。
[Hisasi] 歪んだ愛情とか
[Yaduka] そこで”とき天”ですよ
21:24:42 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
[sf] もちっとこー具体例をっ
21:26:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] メイドさんRPG
[MorisDEAD] 5月末に発売延期
[MorisDEAD] 半月前は4月下旬だったのにっ
[sf] サプリメントが延期されただけですよな
21:28:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] 本体は出てたのか
[nagisame] 実物に出会ったことはないけど、出てるみたいですよ。
[sf] セッション系のとこではいろいろ話題になってましたな。ランダム表は流用できるとか。
[nagisame] ネタとして手に入れてみたいのでした(ぉ
[MorisDEAD] http://www.ps-hiroshima.com/rpg/j/maidrpg.htm
[MorisDEAD] 去年夏の体験版は盛り上がった
[nagisame] まあ、GMは絶対やりませんが(ぉ やっぱプレイヤーでしょ(ぇ
[MorisDEAD] ああ
[MorisDEAD] そこでCSTをぶつければ(何
[nagisame] ぶっ(w
[MorisDEAD] 恋愛物といえば
[kaya-n] 男性向けだよな>メイドRPG
[MorisDEAD] うちの後輩どもの背中をちょっと押せば、どんなTRPGでも三角/四角関係にしてしまいます
[MorisDEAD] 素敵過ぎるぞおまいら。
[sf] というわけで、難しそうなストーリーサンプル求む
[sf] と話を戻してみる
21:37:11 ! nagisame ("ね〜る〜")
21:40:08 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
21:40:55 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw216156.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[MOTOI] おかえりーノ
[MorisDEAD] もといさんがエセヨーロッパ人になってしまった
21:44:03 Embryo -> EMB_ROM
[MOTOI] いえ
[MOTOI] これは右手です>ノ
[MOTOI] あ、間違い、左手です
[MorisDEAD] 左手じゃないのかっ
[MorisDEAD] とみせかけて実はトサカ
[Luna] どっちでもいいじゃん(ぉぃ
[MorisDEAD] もしくはモヒカン
[Luna] ソフトモヒカンなえせヨーロッパ人
[Hisasi] ありきたりなストーリーしか思いつかないのゆ
[Hisasi] 討伐物とか脱出物とか捜索物とか
[sf] 問題解決の物語はTRPG向きよねえ
[PaLiLitH] 叙述トリック。
[Luna] 推理モノ
[sf] 確かに叙述トリックは……ゲームマスターが騙る語りをできないと辛いですな
[sf] 世界認識がGM経由での口頭なので、実はなにも考えなくても叙述の罠にはまって現状が理解できなくなりがちですがっ
[PaLiLitH] 供述者がこのダンジョンは構造的矛盾をはらんでるとか言い出したり。
[sf] マッピングしないと構造上の矛盾が判明しないなんてのは昔は良くあったなあ
[PaLiLitH] GMが沈黙してて何か爆弾踏んだかと思ったら
[PaLiLitH] 「うん、このダンジョンの記述に従ったらつづらおりの塔になってる」
[PaLiLitH] という。
21:58:57 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
[ER] こばー
[MOTOI] まいど。
[ER] (へれっ
[ER] まいどー
[TK-Leana] おいっす
[ER] おいっす
[ER] ……ああそうか、明日オフなんだ
2005/05/02 22:00:00
[ER] 梅田駅。
[Luna] こんびんは
[soutou_] 551
[Luna] おう
[ER] ……よく、弟と一緒に『どれだけ早く、かつ誰にもぶつからずに駅を横切れるか』と競争したものだ(ふ)
[soutou_] 迷惑なやつらだ
[ER] あの当時は、まだ住人が多かったからねー(とーいめ)
[sf] というわけで
[sf] TRPGに向かないストーリーを、導入・展開・結末まで、事例をあげて欲しいなーと。
[ER] ……己の書いてる話ー(爆)
[sf] とりあえず「どれだけ早く、かつ誰にもぶつからずに駅を横切れるか競争をする姉弟」というネタを一つ……落ちはなんだ
[ER] それだそれ!>御大
[ER] 落ちの無い話は、TRPGには向かないっすよ。・
[sf] その話を書くとして結末はどうなるのだろう
[ER] ぶつからなかったーわーい
[Hisasi] 卑劣な妨害を企てる姉に立ち向かう弟
[ER] と思ったらまた元の駅に戻ってる。
[ER] 二人揃って。
[ER] おっかしいな、と、姉は思って弟をちらっと見る。
[ER] 弟はやるき満々。
[ER] 気のせいかなー
[ER] ……んでもう一度競争して、到着、わーいっ
[ER] …………また元のホームに。
[Hisasi] そして到着できない状況を打破するために
[ER] いや。
[Hisasi] 延々と競争をつづけるとか
[ER] そこで、何時までも延々競争させるのが
[ER] 己の話(ふふり)<TRPGに向きません
[ER] んで、最後に都市伝説にするんだな。
[sf] つまりループに巻き込まれたまま終わる。
[ER] うん。
[ER] 「この駅にはね、子供が二人走ってるらしいよ」
[ER] 「ぶつかりそうになって、目を閉じるんだけど……そのまま誰も居ないんだよ」
[ER] で、終わり。
[sf] ふむふむ
[ER] 「……なるほど、と、思った」
[Hisasi] 都市伝説?
[ER] 「では今も、二人は泣きながら、そして互いに疑いながら、この駅を走っているのだろうか」
[ER] 「……それも、また…そんなものかもしれない」
[ER] 「他愛の無い話である」
[ER] ちーん☆
[TK-Leana] PCが絶対に目的達成出来ない(というか、状況打破の方法が無い)話というのは、そりゃTRPGに向かないよね
[ER] そそ(笑
[Hisasi] 解決しないし
[ER] うむ
[ER] 後は、不可思議なものを、ただ見ているだけの話ね。
[ER] #互いに干渉しない場合。
[ER] たとえば、影を見ているわけさ。
[ER] そしたら影に、目がぽちっと出てきて、こちらを見てるのさ。
[ER] んだから、や、と、手をあげて挨拶したら、向こうはぱちっと瞬きして消える。
[ER] ……ってのは、HA06風景だが、TRPGじゃないぞーと。
[Hisasi] うむ
[ER] <HA06で、TRPGに向かない話を量産している奴(えへんっ
[ER] <そこ威張るな(汗
22:10:24 CorDinner -> CorDially
[Hisasi] でももともとTRPGぽくない世界にも思うけどなあ<HA06
[ER] (こくこく
[CorDially] #筍三昧(挨拶)
[ER] #季節のお味(挨拶)
[Hisasi] HA14のがまだTRPGの世界としては機能してたとおもう
[ER] あ、確かに>HA14
[Hisasi] #肉じゃが(今日のご飯
[ER] あと、終末の住人は、結構TRPGしてたと思う。
[Hisasi] うん
[Hisasi] もともとソードさんはTRPG畑の人だったし
[ER] うん
[Luna] #TRPGじゃないヒト<自分
[ER] チャットで誘導するのが、すごく上手かった
[ER] #己もTRPGやったことないです(えへんっ
[MOTOI] #自分もTRPGの人じゃないです
[ER] ……結構そういう人多いのか(苦笑
[Hisasi] #最初はTRPGで来たけど、物書き一辺倒です
[ER] #ほむ
[ER] うーん
[ER] HA06って、自分としては、
[ER] 異能13を持つ人達が、一般技能10で、ご飯食べて生活している風景を書きたい場所なのですよね。
[ER] #13が役に立たないのが味噌(ふふり
[Luna] 最近そんな風景の中にいることがおおい<いーあーるしゃん
[Hisasi] #役に立ってる13技能なぞ
[ER] うむっ>そのような風景
[Hisasi] #ほとんどありませんがな
[ER] #あ、酒飲みに役立ってる(汗)>真帆の異能
[ER] ただ、それでも、
[ER] もし、何事かおこれば、のんのんとした連中は、異能13をPLの口八丁で使いこなして動くわけで。
[ER] #口八丁=屁理屈とも言う(汗
22:16:58 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[Hisasi] #てか、先輩とか動かしてて
[ER] うん
[Hisasi] #技能使った試しなしw
[ER] …………
[Hisasi] #素でああ動く
[ER] 主に特徴使ってますな(^^;;
[ER] >悪名高い:3とか
[Luna] ぎゃー
[ER] あ、でも片帆は多少技能値13を使ってる!
[ER] 毒舌:13(おひ
22:25:46 + cherry(~mion@220-137-106-50.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[ER] #ある意味異能だ(真顔
[Hisasi] なんの、朱敏だって地雷踏み:3をこれでもかとばかりに!
[Hisasi] #いばるな
[ER] ……威張るなそれ(汗
22:44:23 ! sharuru ("撤収(?)")
[AL0] おちー
22:46:34 ! AL0 ("「あが〜〜〜」")
[ER] おつー
[Luna] おちかれー
2005/05/02 23:00:00
23:02:57 Yaduka -> Yad_sleep
23:03:29 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc124.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[CorDially] 『代償』読了
23:11:18 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[CorDially] 苛烈な親だ…
[CorDially] #えりな犀
[Luna] おかー
[CorDially] 自刃未遂に至るまでが妙な真実味があって怖い
[ER] (吐血)
[ER] …………そうか怖いか怖いだろう(うふふふ)<おい
[CorDially] 片帆の不安を和らげるには、まともな友人を増やすしかないのだろう、たぶん
[Hisasi] …………先輩だと
[Hisasi] だめだまともじゃねへ、、
[ER] って、真帆に?>まともな友人
[CorDially] 殆どがまともだと思いますよ、比較対象がアレだからw
[ER] ………………(汗
23:17:51 + Ten-Rou(~knnon@fl647.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] まともだと胸を張って言えるのが史兄くらいしか
[Catshop] 達大:「はいはーい」> まともな友人
[ER] 真帆:「……………」
[Hisasi] 史久:「僕も、まともだと思うんですが……」
[ER] #まあ、友人ってのはともかく
[ER] 真帆:「…………………若旦那、自己評価ってなんでしょうね……」>達大さん
[Luna] #自分で「まとも」といっているよーなひとがまともであるはずもなく。
[ER] 真帆:「先輩の友人これだけ続けた人に言われるとこー(汗)」>史兄
[fukaNote] #自刃…………して救急に運ばれた経験があるとゆー患者さんが一人いたなぁ………(汗)
[ER] #…………(本職さんがいるしー(汗))
[fukaNote] #先輩外科医:「あの人、ほんっとーに運が良くて、お腹の大血管きれいに刃がよけてたから手術間にあったんだよねぇ(しみじみ)」
[Hisasi] 史久:「……忍耐強くはなりましたが……」
[ER] #…………まじか(汗
[fukaNote] #美樹:「いやぁ、そいつは運がよかったんですね〜」
[Catshop] # うへ。
[CorDially] #高校時代の友人:「まともな人間に『嗤う悪魔』なんて二つ名つけた覚えはね〜ぞ」>史久
[ER] #わははは
[fukaNote] #先輩外科医:「でも、それが今度はその傷跡が原因の腸捻転で救急車で運ばれてきたんだからなんとも(うんうん)」
[ER] ………………
[CorDially] う〜ん、因果は巡る
[fukaNote] #美樹:「今日の手術はお腹の洗濯ですね〜(じゃぶじゃぶ)」
[Hisasi] #きゃー
[ER] #ごしごーし
[TK-Leana] # むみ、『代償』読了
[fukaNote] #先輩外科医:「奇麗にしたらんとな〜」
[fukaNote] ##註:この二人の会話はフィクションであり現実の医療現場とは何の関係もありません
[ER] ##ぶわははは>ふぃくしょん
[Luna] ##ぎゃー
[TK-Leana] # 「一生ごはん作っていい」って……なんかプロポーズを思い浮かべてしまうセリフだと思うのは私だけではあるまい
[ER] #安心したまひれあなん、すでに数度言われた(滅
23:27:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
[EMB_ROM] おち〜
[ER] #ついでに言われるまでちいとも気がつかなかったPLがほらここにっ(自棄
[ER] おつー
[TK-Leana] # ね、狙ってじゃなかったのか
[CorDially] おつ鰈
[fukaNote] おつかれさまぁ〜
[ER] #……狙って己がんなもの書けるものかっ(大威張りっ)
[fukaNote] #無意識にネタを仕込む。流石。
23:29:08 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[CorDially] #てんね(がすっ
[ER] #げしっ>ふかさんを殴るの図
[ER] てかねえ!
[ER] ゆーたのは真帆だ!
[fukaNote] #ごう゛っ>殴られるの図
[ER] 何かそーゆーからそー書いたんだっ!!
[ER] 己のせーとちゃいまんがな(責任転嫁
[Hisasi] 娘の発言に責任もっとくれw
[ER] ……いや、責任取るのは娘ですから(おいこら
[Hisasi] てか平然としてる先輩も先輩です
[ER] うむ
[Catshop] 達大:「ははぁ。つまり責任を取ってお嫁に行きます、と?」(にこにこ)
[ER] 真帆:「……家政婦で充分でしょ」
[ER] #あっさり
[Catshop] 達大:「わははは。とりつくしまもありませんねぇ」
23:33:37 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[ER] 真帆:「とりつくも何も……必要なことをするまでだもお」
[ER] だもの、だ
[ER] #そらもうあっさりと
[Catshop] 達大:「いやいや。そこは、一回のってみせて、そんなわけあるかい、と」
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「終わりの基本芸の一つですよ?」(にこにこ)
[Catshop] # なんか、にこにこってよりも、へらへらって感じがする(笑)
[ER] 真帆:「乗って見せた途端、誤解を山ほど撒き散らしそうな人が何言ってますか」
[ER] #やーれやれ、と。
[Catshop] 達大:「──なるほど。それじゃ、うかつには乗れませんね」
[CorDially] #お嫁に行きます>養いますor面倒見ます のほうが真帆らしいかと>達大の台詞
[ER] 真帆:「ええ、だから乗りません(笑)」
[Catshop] 達大:「しかし遅いですねぇ、相羽さん──なにか事件かな」
[Catshop] # 思いのほか真剣に否定されたので別方向に振ってみる。
[Hisasi] #召喚されとんのかw
[ER] 真帆:「……毎度事件でしょ(笑」
[Hisasi] #じゃあ登場しますか
[ER] #てか思いのほかも何も、毎度真剣に否定してるやん(苦笑
[Hisasi] #音もなく近づいてくる
[Catshop] # ほら、この二人が会ってるってぇと呑み屋だろう、なら相羽さんも来るだろうみたいな(笑)
[Catshop] 達大
[ER] #(^^;;>呑み屋
[Hisasi] 相羽:「悪いね、遅れた」
[ER] 真帆:「わ」
[Catshop] 達大:「──お」
[ER] #音も無く近づかないように(汗
[Catshop] 達大:「噂をすれば影、ってのは本当ですねぇ」
[Hisasi] #だって、もうそういう行動が慣れてるだろうし>音もなく
[ER] 真帆:「……足音立てずに来ますかね、普通(汗)
[Hisasi] 相羽:「職業病だね」
[ER] 真帆;「………さいで」
[ER] 真帆:「で、その職業病が出るような……お仕事状況ですか(苦笑)」
23:43:21 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # こんばんはー
[Hisasi] 相羽:「やっとこ報告その他終わったトコ」
[ER] 真帆:「それはそれは(苦笑)」
[Catshop] 達大:「それはお疲れ様でした。じゃぁ、連休はゆっくり羽を?」
[hotaru] #こんばんわっす
[MOTOI_] #まいど〜
[Hisasi] 相羽:「そうも行かないけどね」
[Hisasi] 相羽:「可愛い豆柴くんを可愛がってあげないと」
[Hisasi] #連れまわし再び
[ER] 真帆:「………………」
[Luna] #こんばんはー
[Hisasi] #こばあ
[CorDially] #ばんわ
[ER] 真帆:「回復したと思ったらそれですか(汗)」
[ER] #ぶっ倒れた後の風景と仮定(笑
[Hisasi] 相羽:「仕事は待ってくれないんだよね」
[Hisasi] 相羽:「それに豆柴くんを鍛えることは、結果俺らも楽になることだしね」
[ER] 真帆:「…………大義名分」
[ER] (ぼそ
[CorDially] #適性を激しく無視してるなw
[ER] #てゆか、完全に言い訳だろーと(笑
[Hisasi] 相羽:「ちゃんと真面目に教育してるよ?」
[ER] 真帆:「良く言われたんですけどね、あたしも」
[ER] 真帆:「真面目とまともとは違うし、真面目と常識とも違うよって」
[ER] 真帆:「……ま、そゆことだろうなと(達観)」
[Catshop] 達大:「まぁ、下の人間を見繕って育てるのは、会社組織では当然のことですし」
[Catshop] 達大:「そのあたりは、相羽さんのところでも一緒なんでしょう──教育方針の是非は別として」
[ER] 真帆:(見繕う動機が多少不純だよなー)
23:51:32 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Catshop] # わはは > 動機が不純
23:51:45 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] 相羽:「仕事に対する姿勢に関しては、真剣に教えてるつもりだよ」
[ER] 真帆:(それはある程度信用するけど)
[hari] ばう
[Catshop] # ばんはー
[Hisasi] 相羽:「まあ、多少の個人的楽しみもなくはないけど、ねえ(にやにや」
[Luna] わう
[Hisasi] #ばうばう
[ER] #わおおおん
[ER] 真帆:(ほーらみろっ:額を手で抑えて)
[CorDially] #わふ
[Catshop] 達大:「わはは」> 個人的楽しみ
[Hisasi] 相羽:「いやあ、だって可愛くてねえ(くっくっく」
[ER] 真帆:「…………(ぼぐっ)」>とりあえず殴っておこう
[Hisasi] 相羽:「いて」
[ER] 真帆:「歪みまくった愛情表現してんじゃないっ
[Catshop] 達大:「(あ、お母さんが怒った)」(グラスを持った手の影で、忍び笑い)
[ER] #だれがおかーさんですか(汗
[Catshop] # と起こられると思ったので、達大は二人から見えないように笑ったのです(笑)
[ER] #うむ、だからPLがゆーておるのです(苦笑
[Hisasi] 相羽:「ちゃんとわきまえてるって、どこまで遊んでいいかはさあ」
[ER] 真帆:「そこは、信用してますけどね」
[ER] 真帆:「どこあたりまで踏み越えようかなーとか言いながら、本宮さんいじめてません?」
[ER] #びし
[Hisasi] 相羽:「だってアキレス腱だしさ」
[Hisasi] #ことのほか楽しそうに
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「殴ろうかな……本宮さんの分くらい」
[ER] #真顔
[Hisasi] 相羽:「豆柴くん絡むと、とたんにお父さんになるからねえ」
[ER] 真帆:「だーから!」
[ER] 真帆:「そやってると、いつかは自分に返りますよ?」
[Catshop] 達大:(にこにこと面白そうに二人を見ている)
[ER] #こらそこ>達大さん
2005/05/03 00:00:00 end