語り部IRCログ #kataribe 2005-05-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-21をご活用くださいませ。

2005/05/21 00:00:01
[ER] 泣くよねあれは。
[Catshop] 泣きますな。
[Catshop] この調子だと、イプシロンのエピソードはどんだけ泣かされるのかとッ!
[ER] ……ああそれが、まだ出てきてない7番目かー
00:01:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Catshop] モンブラン,ノース2号,アトム,ゲジヒト,ブランド,ヘラクレス,イプシロン──だったかな。登場する順番。
[Catshop] で、最後はボラー。
[ER] ……ほむ
[ER] てか、元の話を、己は知らないのだけど。
[ER] ……そうかいぷしろんか
[Catshop] 一巻の限定版を買うと、ついてきます。
[ER] (限定版買ってません(えぐ))
[ER] だって、限定版でかいんだもの!
[Catshop] ちなみにイプシロンは優男面の保父ロボットで、光子力によって動いています。
[ER] ほー
[ER] ……あ、長髪?
[Catshop] ボクは両方買っちゃいました(笑)。> 限定版と通常版
[ER] ……流石だ(汗
[Catshop] そうですね。そんで、額に伸縮する角があるんです。
[ER] あ、そなのか
[Catshop] いや、最初通常版買って、どうしても元のが読みたくなって限定版を買っちゃったのです。
[ER] (なるほろ(^^;;
[Catshop] 二巻は、どうしてもすぐに続きが読みたくて先行発売の限定版を先に買っちゃいました。
[Catshop] 結構、終わっちゃってるかもしれません(苦笑)
[ER] ……うむ……
[ER] しかしこーノース二号の場合
[Eisa] まあ、ゲジヒトの人がとても良いので、続きが楽しみ〜
[ER] この、穏やかな風貌と、穏やかな性格の上に
[ER] ……あの姿ってのが利くなあと
[ER] あはは>ゲジヒトさん
[Catshop] そうですね。
[Catshop] 与えられたボディは、兵器以外の何者でもない、という。
[ER] うん
[ER] 一番、もろに「兵器」じゃないすか
[Catshop] ちなみに、原作ではカマキリっぽい、ちょっと目つきの悪い顔してました。
00:08:26 kurow -> kurowDead
[ER] あ、そなのか。
[Catshop] あのライダーマンみたいな顔にしたアレンジは、凄いです。
[Catshop] 大胆発想。
[ER] うーむ
[ER] てか、このロボットを、天才音楽家に組ませるところがすごいですよ。
[Catshop] そうですね。それも凄い。
[ER] で、戦場に行きたくないからピアノを習う。
[ER] ……なんかそこがね。
[ER] 上手いっ
00:10:30 + galloafk(~gallows@76.166.203.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 上手いというか──
[Catshop] 感情を揺さぶりますよね。
[ER] うん
[hari] うむ
[hari] 元は科学者だったしな>じーさま
[ER] その、感情の揺さぶり方が上手いですよ
[Catshop] なんだろう、絵にはなんにも泣いてる姿は掛かれてないのに──
[ER] うん
[Catshop] 震えた涙声で言ってるように聞こえる。そう、聞こえてくるですよ。
[ER] うん
[ER] つか、モンブランのとこでも思ったんですが
[ER] もし、人間が、自分達の知能の限界まで絞って何かを作るとしたら
[ER] 確かにそれは、自分達の中で、最も優れた人々に追随する存在だろうなと。
[ER] ……それが、モンブランでありノース2号であり。
[ER] その他のロボット達であるときに
[ER] …………
[ER] 色々考えますね。
[Eisa] 2巻のヘラクレスも良い表情出していますし
[ER] (こくこく)
[Catshop] 2巻のヘラクレスの性格付けは凄く渋いですよね。
[Eisa] ブランドなんて……(ごろん
00:14:34 MOTOI -> MOTOnemuI
[Catshop] しかも原作の性格付けが生きてる。
[ER] ほむ
[hari] ウランがどう絡むのか
[ER] (いや、原作知らないんでそこはわからないけど、多分そうだろうなと)
[Catshop] ブランドーなんか、原作では自信過剰の乱暴者ですよ(笑)。
[ER] えー
[Catshop] それが、あんな男気と友情あふれるトルコ人になるなんてっ
[Eisa] ゲジヒトの嫁も居ないし。
[ER] んで、子供達が大事な人だし>ブランドー
[galloafk] ブランドーはいいキャラに育ちましたねえ
[Catshop] # 結構、みんなPLUTO読んでるらしい(笑)
[Eisa] 原作も読んだけどねぇ
[galloafk] #しかも評判もいい
[Eisa] ……わたしゃ、浦沢の方が好きだな
[Catshop] もうボクは、イプシロンがどこまで良いキャラになることか楽しみで楽しみで。
[Eisa] 意表をついて、女性型とか。
[Catshop] # ボクは、手塚治虫の時代に、既にジャンプパターンを確立していたことに驚きを覚えました。> 史上最大のロボット
[ER] つか、原作あっての浦沢ってのは、あるでしょうから
[Catshop] # 努力・友情・勝利、そしてトーナメント!
[ER] #わはは
[hari] イプシロン……男性型と言う規定あったっけ?
[hari] ……ああ、ボクといってたかも
[Eisa] ボク娘っ
[galloafk] 20世紀少年も面白かったし、今でも面白いんだけど、ちょっと長すぎたなと感じているので原作モノだとその辺安心っすね。
[Eisa] (脳内妄想全開
00:18:42 KyrSagyou -> Kyrie
[Catshop] そうですね。枠があるから。> 原作モノ
[hari] ……いやー、キツそうだなぁ>イプシロン
[Catshop] というか、浦沢さん、アレンジだとか行間を埋める能力がものすごい。
[ER] あーかも>行間を埋めたりアレンジしたり
[hari] 原作でも、結構尺長かったし
[ER] てか、それこそが、一流の理由でしょう
[Eisa] 1巻の旦那を失った家政婦ロボットも凄く良い評定していましたしねぇ
[Eisa] 表情
[ER] あれ上手いですよね!
[Catshop] イプシロンは、お母さんキャラだからなぁ。どのくらい優しい顔で描いてくるか──或いは、その逆を突くか。
[hari] 人間型であることは間違いない
[Catshop] そうですね。> 家政婦ロボット
[hari] しかも、痩せ型であることも、ほぼ確定済み
[ER] 顔は、すごい「ロボット」って感じなのに、ちょっと動かしただけで喜怒哀楽がでもわかる。
[hari] ……ヨハンじゃないよなー(ぉ
[Eisa] しかし、ゲジヒトが「大量破壊ロボット」に指定される理由はどの辺にあるんだろー
[Catshop] オーストラリア人だしっ! > ヨハンじゃない
[ER] 能力じゃないかな。
[galloafk] 僕はあのレクター・ハンニバルをどう使うかが楽しみ。
[ER] 高性能だから>大量破壊ロボット
[ER] はんにばる…って、あの人を殺したロボット?(笑
[Catshop] 電磁波の影響を受けない、という特質は──
[galloafk] そそw
[galloafk] あれは原作にはいませんよね
00:22:22 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] ……あれはどうなるんだろうっ
[Eisa] 高性能なのは判るけど……それだけじゃちょっと薄い気も
[Catshop] ロボットとしては稀有な能力ですだよ。
[ER] いや、高性能だからこそ人を殺したっていうロボットがいるわけだから>この作品世界
[ER] 高性能ってのは……怖い存在じゃないかと。;
[hari] ゲジヒトも、戦闘用フレームもってるのかなぁ
[galloafk] あの指拳銃が末期の幽々白書のレイガン並の威力を(ぉぃ
[ER] 手は変化してると思う
[Catshop] 精巧な人型,人間の心理を洞察する高度な能力,パンクラチオン・スーツ等の兵器を持たないなどなどの点から推察するに──
[ER] …………前野さんだ前野さんだ(ぼそ)>手が拳銃に変化
[Eisa] 情報戦型?
[hari] こらこら
[ER] え、違うの?(えへ)
[Catshop] 潜入工作・暗殺・情報戦など、搦め手で大量破壊するんでないかと。
[Catshop] # いや、しないしっ!
[galloafk] 007みたいですね
[Catshop] しかも、彼の悪夢からすると人を殺した経験がありそうだし。
[hari] 前野は、手も変化するんだい
[ER] (なるほろ達大さん=ねこやさんの得意技だねっ)
[genkou] PLUTOたのしそうですねぇ…今度本屋で探してみようかなぁ
[Eisa] んー、まあ、まだ何か秘密があるんだろうな <ゲジヒト
[ER] 主人公ですからなー>ゲジヒト
[Catshop] 是非ぜひ読んでください。語り部推奨図書です(ぉぃ > PLUTO
[LunaYoppa] こんど永久に貸してもらおうかのぉ。猫丸屋せんせーに。
[ER] や、でも、読む価値ありですから>PLUTO
[Eisa] アトムの改造エピソードはあるんだろーか(ぐるんぐるん
[Catshop] 厭なこった、です(笑)。> 永久に貸して
[genkou] 語り部垂涎ですか、じゃぁ、買わねばなりませんね(笑)
[hari] うーむ
[LunaYoppa] がーん
[Catshop] 推奨がいつの間にか垂涎にっ!(笑)
[ER] 今のとこ、2冊出てて、全部あわせても1200円くらい。
[hari] まだ、対戦してないしな
[Catshop] 原作だと
[LunaYoppa] うちはびんぼーなんで(ごふごふ
[ER] ……その値段に見合う以上と、己は思ってますええ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/04/20050427.html#200000
[Catshop] もう一勝負おわってるところなんですけどねぇ。
[sf] 関連ログ
[Catshop] そーいや、プルートゥのアレンジも楽しみなんだよなぁ。
[Eisa] そろそろでしょうね……ウランも出てきましたし。 <vsアトム
[ER] ウランちゃん可愛い(笑
[kaya-n] いいよねー>PLUTO
[hari] 『お兄ちゃんの意気地なし』と兄をけしかける妹
[genkou] やっぱり、楽しげだ(笑)今日はそろそろおちます、PLUTO探してからまた来ます
[hari] やりそうな顔してる(ぉぃ
[Catshop] でも、あの華奢な体でどういう戦い方をするんだろう、とかも楽しみ。
[kaya-n] おやすみなさい
[ER] はいなあ、お勧めしますー>PLUTO
[Catshop] オヤスミなさいませ。> genkouさん
00:28:44 soutou -> sou_slp
[Eisa] おつかれ
[ER] おつかー
[Catshop] やりそうですな(笑)。> ウランちゃん
00:29:11 - genkou from #kataribe (お疲れ様でした。)
00:29:11 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[LunaYoppa] おやすみなさいませ
[ER] 結局、PLUTO読んでる人相当いるわけだ(笑
[kaya-n] そりゃそうだろう
[Eisa] 良いマンガですし。
[ER] 平積みになってますし(笑
00:32:37 Kyrie -> KyrieHuro
[Eisa] 浦沢マンガはキートンしか持ってないけどね
[kaya-n] パイナップルアーミー読んでないのかよ!
[LunaYoppa] んー
[LunaYoppa] マスターキートンといえば
[ER] ……去年居た研究室に全冊揃ってました(あぐ
[LunaYoppa] 電車の中の週刊文春の広告に気になる見出しがあったが……
[Eisa] 読んでねーよーん
[LunaYoppa] 中身は読んでいないなぁ
[LunaYoppa] #ちなみに http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
[ER] 面白かったよ!
[LunaYoppa] # のまんなかあたり
[ER] #…あり(汗
00:36:08 MOTOnemuI -> MOTOsleep
[Eisa] でもまあ、アレはアレで十分な終わり方だったと思いますが。
[MOTOsleep] 完全Sleep〜
[LunaYoppa] おやすみなさいませ
[LunaYoppa] ふむ
[LunaYoppa] あとでちゃんと内容をチェックすることにしようっと
[ER] うん、それなりにきちんと終わってた
[Eisa] オールスターだし。
[CorDially] #ソロソロ墜ちデス
[Catshop] 打ち切り、という感じの終わり方ではなかったですよねぇ。
[Catshop] # オヤスミなさいませ
00:39:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[ER] #おやすー
[Hisasi] おやあ
[LunaYoppa] それなら安心です<打ち切りじゃない
[Eisa] 単行本1冊一つのエピソードに使っていますし
[kaya-n] うみうみ
[TK-Leana] # さて、そろそろ寝るデス。おやすみ〜
[Hisasi] おやや
00:41:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Eisa] キートンの旦那も窓から侵入する時に3人のターゲットを沈黙できるんだろーなー
[Catshop] キートンのお陰で──
[Catshop] 長らく、ボクの中ではSASが世界最強の特殊部隊の座を独占しておりました。l
[kaya-n] 今は?
[ER] わははは
[Catshop] 今も実はSASだったりしますが(笑)。(←要は他に特殊部隊をよくしらない)
[Catshop] だって、キートンさんの機転ってものすごいんだもん。
[Catshop] ──はっ。
[ER] (いすらえるの軍とかもすごいぞー(こごえ))
[CorDially] #であ皆様よい夢を〜
[Eisa] モサドの猛者ども。
[Catshop] そうだっ! ゲジヒトの大量破壊兵器的能力は、マスターキートン能力なんだっ!
[Catshop] # オヤスミなさいませ
00:45:47 ! CorDially ("空腹と怒りは酷似している")
[Catshop] 顔もどことなく似てるような似てないような感じだしッ!(ぐぐっ
00:48:12 LunaYoppa -> LunaSleep
[hari] ……でも
[LunaSleep] #そろそろ酔いがピークで酔拳もできなくなったので寝ますー
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[hari] 奥さんとうまくいってるぞ?
[Catshop] ──はっ!
[ER] おやすー>るなしゃ
[Eisa] それはいけない。 <奥さんと上手くいっている
[ER] いけないって(^^;;
[Eisa] ぱぅわぁが減少します。
[hari] まぁ、処理能力と分析能力。そこらがゲジヒトの力だろうなぁ
[hari] ボディの端子で、色々つなげれそうだし
[Catshop] マルチプルなのかもしれない。
[Catshop] さて。そうなると。
[ER] ほむ
[Catshop] あの、いかにも華奢で馬力もおそらく他のロボットたちに劣るアトムは、どのあたりが大量破壊兵器なんだろう。
[ER] 情報等の分析力っすかね。
[Catshop] 1.見た目の凶悪なかわいらしさ
[hari] 原子力
[Catshop] 2.性格の凶悪に素直なかわいらしさ
[ER] …………(それでひっかかるのはえぬまさきさんとか)
00:55:26 + Com-Pay(~cprc1982@i219-167-215-130.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] 3.っつーか、全人類を萌え殺す?
[ER] …………
[ER] ねこやさん。
[Com-Pay] ごきげんよう
[Catshop] いや、戦場でもアイドル扱いだったから(笑)
[ER] えぬまさきさんの思考回路の影響が過多だわ(汗
[ER] ごきげんようっ
[ER] 萌えがねじまがっていてよ
[ER] <おい
[Catshop] # 多分、ホントのところは『他のどのロボットよりもすぐれたシンパシー能力』なんだろう、と。
[hari] アトムは原子力内臓ですからの。出力上げて、放射線防止フィールドを緩めればホラ
[Catshop] # 無私足りうるロボットであるだけに、最強のカリスマ足りうるなぁ、とか。
[hari] しかも、天馬パパが改造しに来ちゃったりするわけで
[hari] 電磁波が効かないゲシヒト以外は、コンピューターが狂っちゃうんです
[hari] げじひと:「アトム。君は私が止めるよ」みたいな(ぉーぃ
00:58:56 Matgutari -> Matuya
[Catshop] うひゃ(笑)
[Catshop] hariさんも、地味にnmasakiさんに毒されてるようです(笑)
2005/05/21 01:00:00
01:08:55 Matuya -> Matesa
01:12:10 Com-Pay -> CP_write
[CP_write] 自宅内LANがほしくなって来たw
[CP_write] やっとこさ、お下がりでもらったPCを仕上げたのですが
[CP_write] ノートとファイルを共有しないと仕事にならんことが判明
[CP_write] クロスケーブルでも買ったほうが良いかしら
[sf] ふむ
[sf] ネットにはルータとか経由しないで繋いどるんかな。今時のルータはハブが数ポートついとると思うけど。
01:23:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] なんにしてもLAN接続するとしないでは大違い
[sf] 戻れませぬ。
[CP_write] ルータではなく、フレッツのモデムから直ですから
[sf] まあ、当面増える予定が無いならクロスケーブルでもいいんじゃないかな
[CP_write] パソコンで接続を変えるためにいちいちケーブル差し替えております
[CP_write] パソコン自体が増えることはそうそうないですから
[CP_write] そろそろ落ちます
[CP_write] お疲れ様、良い夜を
01:32:36 ! CP_write ("あとは自分次第")
01:35:33 ER -> ER_osoto
01:39:50 ! TOURUI ("気絶しそうなほど。")
[kisito] おやすみなさい〜
01:47:31 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:47:44 ! kaya-n (Connection reset by peer)
01:48:01 + kaya-n_(~a6zds_j_u@80.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
01:48:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:49:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/21 02:00:00
[Catshop] さて。
[Catshop] 強烈な眠気に襲われつつあるので。
[Catshop] 寝ます。
[Hisasi] おやあ
02:03:12 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] オヤスミなさいませ
02:13:31 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
[EvilEden] こんばんは
[Hisasi] こんばんは
[sf] こんばんは
[sf] 夕飯をこんな時間に食ってきた
[sf] とほほ
[sf] うーし
[sf] [KN] 日報:2005-04-29 完成
[sf] 猫と不良少年を同一視した一言。
02:17:19 ER_osoto -> ER
[sf] 同列視、かな
[Matesa] 不良少年はふかふかしていません。
[Matesa] たぶん。
[sf] 通してくれという身振りが通じないで喧嘩になるという点で猫と不良少年とモンスターを同列視しました。
02:28:57 Matesa -> Matuya
[Matuya] たしかに無理にでも喧嘩するなあ。
02:37:49 Eisa -> Yaduka
02:46:13 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/
[sf] TRPG.NET Wiki 試験中
[sf] もきもき
[sf] なのだが
[sf] いまいちこう、これは使いみちを自分でも見切っていないのであった
[sf] http://hiki.trpg.net/dnd/
[sf] こっちはわりとリンク集的に整理して便利になってきてるんだが
2005/05/21 03:00:00
03:07:20 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
03:08:32 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
[sf] Wikiサイトを量産できる仕掛けになっとるので、語り部用とか、なんかプロジェクト用とかできるんだけどねー
[hari] そろそろねるぷ
[Hisasi] おやぷ
[ER] おやすー
[Hisasi] というわけでねまする
[ER] おやすー
[ER] ……雪崩れよう己も
[ER] であ
03:25:07 ! Hisasi ("マッスル")
03:25:08 ! ER ("ころころしゃーん(おいまて")
[hari] 歓喜天……
03:25:41 ! hari ("突き放すのではなく、互いに盾に……")
[sf] うむ
[sf] なんかダウンローダが毎秒五回くらい繋がって
[sf] コネクションが飽和しまくってWebサーバに繋がらなくなっていた
[sf] ので一時的にhttpdを落してなんとかした
[sf] netstatすると処理されないままタイムアウトを待つ LAST_ACKの山になっとったからなあ
03:50:19 + chita(chita@140232211203user.quolia.com) to #kataribe
2005/05/21 04:00:00
[sf] うむ
[sf] 500以上あったコネクションの残骸がタイムアウトでようやく消えた
[sf] ふう
04:02:24 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] さて
[sf] あとは一言だ
04:08:55 + galloafk(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
04:18:24 ! galloafk (No route to host)
04:18:30 + galloafk1(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
04:22:47 ! galloafk1 ("Leaving...")
04:23:00 + galloafk(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[sf] ぐるぐるぐー
04:35:54 ! galloafk (No route to host)
[sf] 調子悪げですな
04:36:06 + galloafk(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[EvilEden] ぐるぐるてなんだ?
[sf] ぐるぐる = round and round
[EvilEden] わかりません
[EvilEden] どうしてぐるぐる? You're making circles ?
[EvilEden] ああ
[EvilEden] ごめん!
[EvilEden] わかった
04:41:47 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[EvilEden] それはそのJoinそしてQuit
[sf] 空回りしている様子を示しています
[sf] そうですね
[sf] It is onomatopoeia . It is to fail repeatedly.
[EvilEden] hqi hqi
[EvilEden] -q+a
[EvilEden] sorry, there is thunder outside
[chita] オノマトペって、そういうspellingなんだ
[EvilEden] I must leave, それはこわいです
[EvilEden] またね
[sf] では、また。
[sf] 雷が鳴ってるんだそうだ。それは恐い。
04:46:07 ! EvilEden ("EvilEden")
[sf] 私もルータが死んだことあったなあ。
[sf] しかし round and round の比喩的用法は、フランス人には通じなかったのだな。
[sf] まあ一本予約してるし一言は起きてからにしよう
[sf] ぱたり
04:55:42 Ryu -> Ryu_away
2005/05/21 05:00:00
05:10:31 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2005/05/21 06:00:00
2005/05/21 05:59:32
2005/05/21 06:00:00
06:37:22 + kisito(~guilsn@p4144-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:44:01 ! chita ("Leaving..")
06:46:45 + chita(~chita@t052146.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:46:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] おっは〜
[nmasaki] 語り部の名前でスパムが来てた。。。w
[Luna] おはー
[Luna] そなのです
[Luna] まー
[Luna] 既にsfさんには報告すみのようです
[licorice] おやおや
[nmasaki] ちょいと吃驚したよ。。。w
[licorice] スパムは全部消すだけだから面倒はないんだけど
[licorice] 最近、自サイトの掲示板やwebringにURL磔が多くて困る
[nmasaki] なんだか、嫌だねぇ。。。
[Luna] うん……
[OTE] おはおは
[nmasaki] おはは〜
[Luna] おはにょ
[chita] nmasakiさんの名前でjoinしてきたり
[chita] 貴方は本当に私の知っているnmasakiさんですか
2005/05/21 07:00:00
[nmasaki] あー
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
[nmasaki] 違う鴨。。。
[chita] 違うのか
[chita] 考えてみたら、私はnmasakiさんをよく知らない
[nmasaki] うふふw
[chita] 考えてみたら、私はnmasakiさんに私がnmasakiさんに会ったことのあるchitaだと証明できない
[chita] 考えてみたら、私はbotだった
[nmasaki] これぞ甲賀卍谷衆が忍法、朧影!w
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[nmasaki] ふっふっふ……風下に立ったがうぬの不覚よ。。。
[chita] 風下に立ったら深くなのは春化の術だろ
07:02:47 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[sou_slp] 風下に立ったら不覚なのは
[sou_slp] 春先の花粉症の人だ
[sou_slp] 相手は杉の木
07:03:53 sou_slp -> soutou
[chita] chitaの風上にもおけないnmasaki
[nmasaki] 僕は伊賀を裏切り、甲賀に寝返った忍者ですからw
[chita] 根来忍群を裏切って雑賀集に入るよりは無目的でなくていいんじゃないのか
07:24:45 kurowDead -> kurow
[kurow] まだはながかゆい
[nmasaki] 雑賀衆萌えw
[chita] nmasakiさんのせいです
[PaLiLitH] 削いでしまえば大丈夫ですよ。
[OTE] 幻の感覚に悩まされるかもしれませんよ?
[nmasaki] 甲賀忍法、鼻鉛筆を使えば、
[nmasaki] かゆみも解決!ъ( `ー゜)
[PaLiLitH] 脳の見せる幻なので頭を落としましょう。
[chita] 元を絶つか
07:36:43 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:45:12 mikeZzz -> mikeyama
07:51:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U112011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/21 08:00:00
2005/05/21 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:43 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
08:07:32 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:10:26 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:36:31 ! soutou (Connection timed out)
08:37:37 ! fukaTypeU (Connection timed out)
08:38:02 ! Luna (Connection timed out)
08:38:15 ! fukaHome (Connection timed out)
08:41:00 ! randolph_ (Connection timed out)
[kurow] oh...sprit?
[kurow] hehe.
[OTE] ん?偽もの?
[kurow] hehe. I am fake?
08:54:43 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] いや、夕べから変な人が沸いてるようなんで。
[kurow] それは大変。
[OTE] うむ。変な実行ブツを撒いたりしてるので、
[OTE] 今、一瞬banかけそうになったw
2005/05/21 09:00:00
2005/05/21 09:01:48
09:01:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
09:03:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:45 kaya-n_ -> kayaundiy
09:08:08 kayaundiy -> kayaundly
09:35:05 kurow -> kurowAway
[Luna-i] むぅ
[Luna-i] 鯖おちているのかなぁ<語り部関連
[Luna-i] とりあえず語り部トップページがみられないのと
[Luna-i] IRCの鯖もだめなのかな……
[Kakeru] 御大が起きるまで回復しませんな
09:42:08 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] とりあえずこっちは繋いでみた
[Luna] ですねー<御大が起きるまで
[Luna] ちょっと朝寝をしていて起きてみたら
[Luna] 接続の再試行が何遍も試みられているんで
[Luna] こっちのネット環境になにかあったのか考えてしまいました
[Kakeru] こっちからも見えないなぁ<公開ログとか
[Luna] うん
09:47:38 ! kurowAway (Connection reset by peer)
[nmasaki] くーっくっくっくっく
[nmasaki] 椅子が来たよ〜
[Luna] いす?
[nmasaki] イエス、マム
[Luna] それはきっと……
[Luna] 10万円を超えるようなステキイス?
[nmasaki] http://www2.hermanmiller.com/global/japan/product/aeron.html
[nmasaki] 16万ぐらい
[Luna] ああああ
[Luna] これかぁぁぁぁ
[Luna] たしか「座っても疲れないイス」だったような
[nmasaki] そうそう
[Luna] むぅぅぅ
[Luna] ぶるじょわめぇ
[nmasaki] いあ
[nmasaki] これ買うのはマジで悩んだ。。。
[nmasaki] 本気で悩んだ。。。
[nmasaki] 欲しいと思ってから1年以上悩んでた。。。
[nmasaki] 偏頭痛と肩凝り、腰痛等々の悪化対策に、
[Luna] でも買っちゃった、と。
[nmasaki] 悩み続けた結果買ったよ。。。
[nmasaki] 当分、買い物できねー。。。
[Luna] いやいや
[Luna] 来月には中国茶の買い物がかいるんでは?
2005/05/21 10:00:00
2005/05/21 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:17 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p208.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:03:47 + soutou2(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[nmasaki] むぅ。。。
[nmasaki] まあ、あれだ、
[nmasaki] 別腹って感じ?w
[Luna] いぇいっ
[Luna] ごちになりまぁっす
[nmasaki] いや
[nmasaki] そんな余裕空っぽだしw
[Luna] がーん
[nmasaki] 弾切れですよ。。。w
[Luna] お金の余裕は心の余裕というではないですかっ
[Luna] (無責任
[nmasaki] 12年保証もされている椅子を買って、そんな余裕は無いよw
[Luna] タイマーは搭載されていませんよね?
[nmasaki] 12年後なら、まあ、大丈夫でしょうw
[Luna] そのころには……
[Luna] イスがないと生きていけない身体になっていたり(ぉぃ
[nmasaki] そしたら、また同じモン買うさよーw
[Luna] 無限連鎖地獄。
10:21:39 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
10:21:39 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:21:58 + randolph_(-randolph@223.Red-81-32-134.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
10:22:08 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
10:22:15 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:22:45 Mode by sf: #kataribe +oo fukaHome fukaTypeU
10:22:57 + soutou2(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
10:22:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p208.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:22:59 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:23:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
10:23:01 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p224.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:23:03 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:23:03 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:23:05 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:23:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:23:07 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:23:08 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:23:09 + galloafk(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
10:23:10 + kayaundly(~a6zds_j_u@80.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
10:23:11 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:23:12 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
10:23:13 + theta(~theta@ntkyto054084.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:23:14 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
10:23:15 + panzer_(~3zWaseda2@p6e7873.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:23:16 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:23:18 + lico_i(~lico_i@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
10:23:18 + licorice(~D-priest@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
10:23:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
10:23:19 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
10:23:21 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
10:23:22 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:23:22 + Matuya(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:23:23 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +oo Ryu_away OTE
10:25:43 + soutou2(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
10:25:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p208.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:25:45 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:25:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
10:25:49 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:25:49 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:25:50 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:25:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:25:51 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:25:53 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:25:53 + galloafk(~gallows@245.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
10:25:54 + kayaundly(~a6zds_j_u@80.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
10:25:55 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
10:25:55 + theta(~theta@ntkyto054084.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:25:57 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:25:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
10:25:58 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
10:25:59 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:26:00 + Matuya(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:27:03 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p224.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:27:04 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:27:04 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
10:27:05 + panzer_(~3zWaseda2@p6e7873.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:27:06 + lico_i(~lico_i@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
10:27:06 + licorice(~D-priest@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
10:27:07 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[Luna] ふむ
[Luna] 一気に復帰の感じ
[BallLaway] でたー
[sf] ふむ
[sf] ルータの先にパケットが飛ばなくなってたので、ルータ再起動して最終的に対処。
[Luna] ふむふむ
[sf] 久しぶりに不通になっていた
[sf] 途中のログを復旧しますー。#kataribeだけかな。
[Luna] #kataribeと#KA-01ですねー
10:37:17 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] あぁsfさん、#TRPGを中心にDCCやらでへんなもん撒いてる人がいたようです。
[OTE] TRPGでは、banしましたが、privでも撒いてるようなので、対処よろしくです。
[sf] ログも復旧
[sf] 語り部は。
[fukaHP] お疲れ様でした。
10:47:20 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:48:07 ! Luna ("切断〜")
10:49:44 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:50:51 Luna_ -> LunaSleep
10:50:56 LunaSleep -> Luna_
10:54:01 Luna_ -> Luna
10:55:35 ! Kakeru ("CHOCOA")
2005/05/21 11:00:00
11:00:31 Yad_sleep -> Yaduka
[Matuya] お。アーロンチェアじゃないか。
[Matuya] いいもの買うな。
[nmasaki] うふふw
[nmasaki] 清水の舞台から紐無しバンジーを敢行した気分でありますよw
[sf] ほほう
[Luna] まー
[nmasaki] もっとも、ガチで清水の舞台から飛び降りても、結構生き残ったらしいけどなw
[sf] あれは調整をきちんとできるのがミソなので
[Luna] これからの楽しみを考えるといい買い物ですかねー
[sf] ちゃんと調整しないといかんのだっけな
[nmasaki] そうそう
[nmasaki] 細かい微調整も大体終わったなりよ。。。
[Matuya] 手枷の位置とかもちゃんとしておかないとね。
[Matuya] 電流ボタンは押しやすい場所に。
[Luna] びびび
[sf] ノルマを達成できないとびびび。
[nmasaki] ぎにゃー
[Luna] ネット経由で遠隔操作が可能とか?<びびび
11:26:29 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #ちょと外出
[nmasaki] #さてと、美人女医のいる歯医者に行ってきます〜
[nmasaki] #ノシ
[fukaHP] #いってらっしゃいまし
[Matuya] #と言うやふかにゃ自転車で先回り。
[Matuya] #美人女医と見せかけその正体は。
[fukaHP] #くっくっく
[Matuya] #今日はドリルの長さを5倍にしてみましょう先生。
[fukaHP] #今日はこんなこともあろうかと思って密かに開発していた奥歯埋め込み式スイッチを……
[Matuya] #減速装置ですね。
[Matuya] #自爆装置もいいな。
11:35:53 mikeyama2 -> mikeAway
11:50:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:53:10 ! ko_iti (EOF From client)
11:55:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/05/21 12:00:00
12:19:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:19:56 kayaundly -> kaya-n
12:49:05 ! kaya-n ("またねー♪")
12:50:38 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:50:40 + kurow_(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:50:42 + kurow__(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:54:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんちゃっす
12:55:22 ! kurow__ ("ごきげんよう!")
12:55:28 ! kurow_ ("ごきげんよう!")
[nmasaki] ちわわ〜
[nmasaki] 歯医者の治療完了〜
[nmasaki] 。・゜・(ノД`)・゜・。
[nagisame] おかえりっす(w
[fukaHP] おかえりなさいませ。自爆装置は無事作動しておりますか?
[nmasaki] 順調ですw
[kurow] ぽちっとな。
[nmasaki] ぎにゃー
2005/05/21 13:00:00
[nmasaki] て、ゆーか、
[kurow] 自爆装置のぽちっとなこそ至上の喜び!
[nmasaki] 今時、インターネットのセットアップをしてもらってる人っているんか?
[nmasaki] (割と素朴な疑問。。。
[fukaHP] ほえ?
[nmasaki] んっとね、
[nmasaki] 今、マンションの一階で光が開通するから、申し込みしませんか?
[fukaHP] 今時は、ビデオのタイマー録画ができない人がパソコン使おうとしたりするので。
[nmasaki] って、イベントが開かれてたんよ。。。
[nmasaki] そしたら、ただいまサービスで開通工事もやりますよって言われて。。。
[kurow] うちは撲がいなきゃなにもかもの環境が存在できませんぜ。
[Matuya] つまり壁を貫通して穴をあけ
[nmasaki] 不思議に思ってたんだけど。。。
[Matuya] 巨大な光ケーブルをタダで通してくれるのです。
[PaLiLitH] 抜き手で。
[Matuya] サービス。
[nmasaki] おお! そういう事なのか。。。
[nmasaki] つまりは、すんごい拳法の達人さんが、
[Matuya] しかもお望みならば頭蓋骨穿孔手術も。
[PaLiLitH] トミーですか。
[nmasaki] 数え抜き手、そぉれ!
[nmasaki] とか、言って、
[Matuya] 頭蓋骨穿孔はマヤ文明からの歴史を持つ伝統医療なのよ。
[nmasaki] 壁に穴開けて光ケーブルを通すから、
[nmasaki] 工事が必要だったのか。。。
[Matuya] そうそう。
[nmasaki] 成る程成る程。。。
[nmasaki] そりゃ、僕も無理だ。。。
[PaLiLitH] すごいわ美子ちゃん。
[fukaHP] ひかりが開通する。つまり東海道新幹線がnmasakiさんのマンションの前まできているのですな。
[kurow] 高級マンション
[fukaHP] それを各部屋に停車駅を建設しないとならない。
[nmasaki] やってくれるぜ、品川区&JR東日本。。。
[Matuya] はーい線路を通しますよー。
[fukaHP] さすがにこの工事は素人にはちょっと。
[nmasaki] ちょっと無理だね。。。
[nmasaki] 素人にはお勧め出来ない。。。
13:07:42 + Kakeru(~kakeru@PS0428.tik.access-internet.ne.jp) to #kataribe
[Matuya] ていうかトレパネーションは古代ギリシャからあるから、もっと歴史があるな。
[Matuya] 「さあ美子ちゃん。黒曜石の魔法の鏃で変身するんだッ」
[Matuya] 「トレパネーショーーーン」
[Matuya] ……穴も開いてないのに脳に電波が流れこんでくるよママン。
[PaLiLitH] イリュミネなんですね。
13:12:21 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] セットアップして欲しい人ってのはわりといるらしい
[Matuya] 脳を?
[Ryu] それはそれでやって欲しいなw
[kurow] プリィィィィズセットアップマイブレエェェイインヌ!
[PaLiLitH] 脳に電極差し込んでフラッシュアウト。
[Matuya] BIOSいじりはじめた途端に停電。
[Ryu] <<容量が足りません>>
[Matuya] ああクロウくんがクロウくんが。
[nmasaki] 電源ユニットの電力足らずに、勝手にシャットダウン。。。
13:25:13 + Cat-Tail(~cat-tail@K116050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHP] クロウ君シャットダウン………
13:32:26 ! Kakeru (EOF From client)
13:34:33 ! nagisame ("ぐる〜ん")
13:38:51 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] そとはあぢーデス
13:59:24 Ryu -> Ryu_away
2005/05/21 14:00:00
[Matuya] 試しにちょっと走ってみた結果判った。
[Matuya] 暑い。
[soutou2] 試すまでもないような気がしてならないが
[soutou2] 実証主義はよいことです
[Luna] いいことだ
14:35:41 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Matuya] さて三菱にも連絡した。
[Matuya] まあ取りに来るの来週だが。
[Luna] ん?
[Luna] なにかあったのですか?
[Matuya] 車が不調。
[Luna] クーラーあたり?
[Matuya] ブレーキを踏むと止まる。
[Matuya] 車が。
[Luna] ……普通?
[Matuya] エンジンごと。
[fukaHP] ブレーキを踏むとエンジンが止まりますか(^^;
14:47:01 ! mikeyama2 ("Leaving...")
[Matuya] まあ一時期の三菱車のようではなくて安心だが。
[Luna] むー
[Luna] それはつらいなぁ
[Matuya] 「この三つ目のダイヤモンドが刻まれたその時、貴様の体は――炎上する」
[Matuya] 「や、やめてくれえええぇぇ」
[Matuya] という感じではないので安心。
[fukaHP] (^^;
[fukaHP] エンジンを踏むとブレーキが止まる。
14:50:37 Yaduka -> Yad_away
[Luna] 逆かいw
[Matuya] エンジンが踏まれる機会があまりないから大丈夫。
14:57:01 + chita(chita@205235078203user.quolia.com) to #kataribe
2005/05/21 15:00:00
15:24:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:32:44 + galloafk1(~gallows@92.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
15:34:23 - chita from #kataribe ()
15:35:07 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こにてぃわー
[Hisasi] ばうばう
[Luna] (ごろごろ
[Luna] まだ買い物に行くにはあつそうだ
15:40:12 ! galloafk1 ("Leaving...")
15:40:54 + galloafk(~gallows@92.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
15:45:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:47:57 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/21 16:00:00
16:00:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:03:50 Yad_away -> Yaduka
[Luna] うーむ
[Luna] こまった
[Luna] ひまつぶしがなくなった(ぱた
[galloafk] つ ひつまぶし
16:08:47 ! kurow (Connection reset by peer)
[Luna] あー
[Luna] ひつまぶしもたべたいのぉ
16:09:41 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:15:16 fukaTypeU -> fukaNote
[fukaNote] ただいまなりなり
[Luna] おかえりえりえり
[fukaNote] うーん。
16:19:44 ! galloafk (Connection reset by peer)
16:19:54 + galloafk(~gallows@92.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[sf] ログを読む
[sf] 頭蓋骨手術は新石器時代に遡んなかったっけ
[sf] http://homepage2.nifty.com/uoh/kyouyou/53-1kaito.htm
[sf] 良く整理されている。
[Yaduka] 「頭の骨に穴を開けて悪霊を追い出す」という術がそれに当たるのならそうかも知れません
[sf] > http://homepage2.nifty.com/uoh/kyouyou/53-1kaito.htm
[fukaNote] まぁ、硬膜外血腫除去術は世界で一番歴史がある外科手術だと脳外科の先生がゆーとったな(^^;
[sf] > 1685年にフランスのヨシエラールで、新石器時代(紀元前4000〜6000年)の穴の開いた頭蓋骨が発見された。
[mikeyama] 頭蓋骨手術は
[mikeyama] エジプト王朝時代の話をよくききますね
16:46:43 + galloafk1(~gallows@93.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[fukaNote] 本当に有効な治療になっていたかどうかは疑問ですが(^^;
16:48:48 ! fukaHome (EOF From client)
[Luna] 開けた後どうするんだろう……という基本的な疑問が。
[fukaNote] 開けたらそこに血腫(血がたまっている)になっているので
[fukaNote] それを排出するだけの手術です。
[Luna] ふーむ
[fukaNote] >頭蓋内血腫除去術
[fukaNote] 脳とか血管とかには触らないので昔の技術でも可能かなぁ。
[Yaduka] 脳圧が下がって、症状が改善する場合もあったとかも聞きましたが。
[fukaNote] えーっと、硬膜外血腫ができますとそこに血のかたまりができてそれが頭蓋骨の中で脳を圧迫するので症状が出ます。
[fukaNote] つまり、それを除去するだけで改善すると。
[fukaNote] (要はそういう手術だ)
[Yaduka] ふむん
2005/05/21 17:00:00
[fukaNote] でまぁ、ちゃんと血腫がある場所を開頭すれば効果があるのは間違いないのですが
[fukaNote] 古代の場合、どーやってそれを診断するかという問題が(^^;
[fukaNote] #まぁ、頑張れば症状から診断できなくもないけど(汗)
[sf] 同様の症状で、10回に一回でも当たればいいというかんじかのう
[fukaNote] そんな感じですかねぇ。
[fukaNote] 治る”ことも”あるぐらいで。
[fukaNote] 今だとCTでどの場所に血腫があるか診断してから始まるけど、昔だとそれができないからなぁ。
[sf] 今だとどの場所に腫瘍があるか診断してから抗がん剤投与が始まるけど、昔だとそれができないからなぁ。
[sf] (おい)
17:11:25 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[galloafk1] そこで亀占ですよ
[Yaduka] 頭蓋骨を焼いてひびが入った箇所に手を入れるのです
[Matuya] クロウくんはシャットダウンしたきりだ(w
17:24:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef244.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:24:54 fukaNote -> fuKaimono
[fuKaimono] ふ。かいもの。
[Luna] いってらー
[galloafk1] ふかってらー
[Luna] さーて
[Luna] ぼちぼち買い物にいってこようっと
17:30:00 Luna -> LunaAway
17:44:42 soutou2 -> sou_clean
2005/05/21 18:00:00
18:05:41 + lute(~lute@p2232-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:06:59 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:11:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:13:00 + kaya-n(~a6zds_j_u@202.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
18:29:04 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef244.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:29:21 + randolph_(-randolph@254.Red-83-46-223.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
18:35:13 + meltdown(~meltdown@wd164.AFL20.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:44:17 ! nmasaki ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
18:49:56 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] ただ
18:51:29 lute -> lute_away
18:51:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/05/21 19:00:00
19:01:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:09:22 ! galloafk1 ("Seeya")
19:12:22 lute_away -> lute
19:13:54 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:17:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a85.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんちゃっす
[lute] こんにちはです
19:19:34 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
19:19:44 ! theta ("Leaving..")
[nagisame] おかえりっす〜
19:20:20 Luna -> LunaCurry
[LunaCurry] これから「明日用の」カレーを作ります
[nagisame] (ぐつぐつ
[LunaCurry] なぎさめかれー
[nagisame] (かれー
[LunaCurry] ベタやん(ばし
[nagisame] (ひゅるる〜
[LunaCurry] ふぅ
[LunaCurry] 今日ももえてますのぉ
[mikeyama] (='ω')実はなぎさめさんはカレーをかけるとインド風2次元美少女になる呪いがかかっているのです(ぇ
[LunaCurry] 中国茶をかけると中華風なんですね?
[PaLiLitH] 魔法のプリンセスプリティヨーガ。
[nagisame] そんな呪いはかかってな〜いっ(w
[mikeyama] (='ω')中国の場合はマーボー豆腐です
[LunaCurry] あ、そうだった
[nagisame] 納得すなーっ!(w
[mikeyama] (='ω')ドロドロしてないとダメですw
[nagisame] なんでやーっ!(w
[lute] 日本風なら何ですか?(笑
[LunaCurry] しょうゆ
[lute] なるほど(笑
[mikeyama] あんこです(ぇ
[lute] 日本の料理でどろっとしてるものはなんだろう…
[mikeyama] (='ω')というわけで、なぎさめさんは、「万能らんま病」にかかっているのです
[Yaduka] つ「芋汁」
[mikeyama] (='ω')とろろかw
[Yaduka] つ「おくら」
[LunaCurry] ととろに一票でもかゆそう
[lute] そうか、その手があったかw
[LunaCurry] つ「納豆」
[LunaCurry] つ「大根おろし」
[nagisame] って、少し目を離しとる間になにいってんだーっ!(w
[LunaCurry] おいしそうなものを羅列してみました
[lute] ねばねばしてて見た目が悪いです(何<納豆
[LunaCurry] そっかー
[LunaCurry] んじゃ見た目がいいものは……
19:27:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p235.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:27:33 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p235.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[LunaCurry] 「出会い頭にぶつかった出前のお兄さん(イケメン)のもっていたラーメン」
[mikeyama] (='ω')練乳をかけるとシークレットキャラというかここでいうには自粛せざるを得ないキャラに変身します
[LunaCurry] がふ
[nagisame] mikeyamaさん、ここも後悔ログですよ?(ちくちく
[LunaCurry] 甘っこるいのは却下ですのぉ
[LunaCurry] う
[LunaCurry] 後悔っすかー
[mikeyama] (='ω')いいのです、ギリギリです
[mikeyama] (='ω')変なこと言ってませんよ?(ぇ
[LunaCurry] っと
[nagisame] しまった、これは罠かッ(何
[LunaCurry] 何でこんな話になったんだっけ……
[LunaCurry] あ、
[nagisame] さあ?(w
[LunaCurry] なぎさめ専用カレーの話からはじまったんだっけ
[nagisame] そうそう――っておいっ!(w
[mikeyama] (='ω')なるほど
[lute] そこからだったのかー(納得
19:30:02 ! Kakeru0 ("CHOCOA")
[OTE] たらいまーー
[OTE] 仕事終わったーーー
[LunaCurry] おかえりー
[lute] おかえりなさーい
[LunaCurry] ちょうどいいところに。
[nagisame] おかりです〜
[OTE] そして接待。
[nagisame] おかえり、だ。
[OTE] へべれけ
19:30:27 OTE -> OTEdrunk
[LunaCurry] おお
[LunaCurry] いってらっさいませ(ぐつぐつ
[OTEdrunk] あぁ接待終わり。
[LunaCurry] おや
[LunaCurry] そしたら
[OTEdrunk] なぎさめ専用カレー?
[OTEdrunk] かれー?
[LunaCurry] そそ
[LunaCurry] カレー。
[mikeyama] (='ω')なぎさめさん以外が食べるとなぎさめさんになってしまう(姿かたち性格だけで才能はならないw)カレーですか?>なぎさめ専用カレー
[OTEdrunk] くわせろーー
[LunaCurry] いやぁ、惜しいなぁ
[lute] いいなー>なぎさめ専用カレー
[LunaCurry] なぎさめさん以外が食べるとなぎさめさん萌えになってしまうカレーです。
[nagisame] よかねーよっ!(w
[lute] くっ(笑
[mikeyama] (='ω')そっちだったか
[OTEdrunk] なぎさめ専用食ってしまうとなぎーになっちまうぞカレー。略してなぎさめ
[OTEdrunk] なぎさめくわせろーー
[LunaCurry] せんせー、略になってませーんw
[OTEdrunk] おや?
[lute] さめカレーはいかがですか?
[OTEdrunk] んーーー
[OTEdrunk] まぁなんだ。
[OTEdrunk] うまいカレーくわせれ。
[LunaCurry] うちにくれば食せますよ。ただし東京
[OTEdrunk] そして明日のデートのコースもおしえれ。
[LunaCurry] 明日のデートコースは……
[LunaCurry] 家で待ちぼうけ→カレーを食べる→帰る
[LunaCurry] となっておりますが、何か?
[OTEdrunk] 「ちゃんと考えてる!」と言った後なんだよー
[OTEdrunk] 今更、芸もなくドライブだけってわけにはいかんのじゃよ
[LunaCurry] あー
[LunaCurry] では
[LunaCurry] アドバイスになるかわかりませんが……
[LunaCurry] ドライブ→お茶→コンビニで買い物→二人っきりの線香花火→帰る
[OTEdrunk] と、公開ログで話すつわもの。
[LunaCurry] で、バッチリですよ
[LunaCurry] ん?
[LunaCurry] なにかねOTEちん
[OTEdrunk] 5月末でいきなり線香花火か。
[mikeyama] (='ω')彼女募集中
[tatsu114] 動物園
[Yaduka] ヘビ花火にしましょう
[LunaCurry] 自分に相手がおってデートだとか思ってるんとちゃう?
[OTEdrunk] んーー?
[LunaCurry] もしくはこのチャンネルで彼女がいることを暴露ー?<OTEちん
[OTEdrunk] まぁほら。世の中見てる人は見てるんだよ。
[LunaCurry] ふーむ……
[LunaCurry] それは誰のことかね?(にや
[OTEdrunk] ・・・
[OTEdrunk] ** おおっと! **
[OTEdrunk] さて。
[OTEdrunk] 以下、語り部らしい会話で埋めてくれたまえ。
[LunaCurry] ちなみに
[OTEdrunk] #裏だと思ってた人
[LunaCurry] さっきの「まちぼうけ〜」は対OTEさん専用コースなのできにしないように。
[LunaCurry] まー
[OTEdrunk] ほう。
[LunaCurry] 自分にはそういうイベントにカレーを組み合わせるなんて芸当は無理です(ぱた
[LunaCurry] というか「デートにカレー」というのが思い浮かばん
[OTEdrunk] …
[OTEdrunk] そ、そうだよね。
[LunaCurry] いやいや
[OTEdrunk] デートにカレーなんてねぇ?
[LunaCurry] OTEさんだったらいいんですよ?
19:40:15 + Catshop(~zoa73007@ppp0322.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] (='ω')そこでなぎさめさんの登場ですよ(違
19:40:25 nagisame -> nagimesi
[LunaCurry] あくまでも「もし自分にデートの機会があったら」という仮定の話であり。
[LunaCurry] #こんばんはー
[Catshop] ばんは
[lute] こんばんはー
[tatsu114] (ずどーん
[OTEdrunk] そっか
[OTEdrunk] ぼくにもでーとが。
[Catshop] ──む。なぜ、OTEさんが週末のこんな時間に。
[OTEdrunk] 今日は懇談会で、その後の懇親会で飲んで、
[OTEdrunk] 今帰ってきたのです。
[Catshop] なるほど。
[Yaduka] いい話だ
[Yaduka] 全米が泣いた。
[OTEdrunk] そして、明日、デートするという妄想を振りまいたり。
[mikeyama] こんばんは
[OTEdrunk] こんばんわん>All
[LunaCurry] ふりまかれて困っています<自分
[OTEdrunk] #今頃挨拶する、駄目ベテラン
19:44:44 + lute_(~lute@p2232-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[LunaCurry] しかし……
[LunaCurry] 今の時間はこのような話題に強い人がおらんからねぇ
[OTEdrunk] 妄想だから、「他所でやれ!」って怒られないで済むなーー。はっはっは。
[OTEdrunk] 猫丸めさんが。
[OTEdrunk] この手の話題のエキスです。
[LunaCurry] そうですよねー
[LunaCurry] こまったときの先輩だより
[OTEdrunk] 日本語にすると精髄。
[LunaCurry] うんうん
[OTEdrunk] まぁなんだ。
[mikeyama] (='ω')なんと・・・・OTEさんはカレー魔術の人使いか
[mikeyama] (='ω')通りでいいところになわけですねw
[OTEdrunk] あい。カレー魔術使いのPC持ちです。
[Yaduka] そう、かれーはカレー魔術の使い手なのです
[LunaCurry] そうなんですよー
19:47:25 ! Kakeru ("CHOCOA")
[OTEdrunk] そして、PCもカレー好きで、おまけにタロット占いの特技をPLが持ち合わせてます。
[LunaCurry] ある程度常連さんの特技とか特徴とかをつかんでおくとネタフリがしやすいものです
[OTEdrunk] ちょっと召し食ってくるね。
[OTEdrunk] 飯
[LunaCurry] くってらー
[mikeyama] いってら
[lute_] いってらっしゃーい
[LunaCurry] まー
[LunaCurry] 最近いらっしゃった方についてはあまりよくわかりませんが
[LunaCurry] 猫丸屋さんのキャラはよーやく最近になって分かってきたところです
[LunaCurry] #猫丸屋さんのキャラ→猫丸屋さん自身のキャラ
[Catshop] いったいどういうキャラだと思われてるんだか。
[LunaCurry] リアルユッキー
[mikeyama] ふみw
[Catshop] そんなことないやい
[LunaCurry] そう思っている人が自分一人じゃないからなぁ……
[LunaCurry] 特にOFF会で会っている人は口をそろえて言いますしねぇ
19:51:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:51:52 + chita(~chita@t035207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[chita] こんばんわ
[lute_] こんばんはー
[chita] こんばんわ
[LunaCurry] こんばんはー
[mikeyama] こんばんは
[chita] こんばんわ
[chita] こんばんわ
[chita] botかお前らは
[Catshop] いや、むしろchitaさんが(笑)
[CorDiaROM] こんばんわですが、飯ってきます
[chita] 痛いところを突かれたな
19:54:35 CorDiaROM -> CorDinner
[LunaCurry] あー
[LunaCurry] タマネギきっていると涙がとまらないよぉ(TT
[mikeyama] (='ω')そういう時は
[mikeyama] 水着になってやるのです
[mikeyama] 違った、水中眼鏡をつけるだw
[LunaCurry] み、水着っすかーw
[lute_] すごいな、気合が入ってる(違
[chita] 発想の転換。レンジしてから刻む
[Catshop] それは、なにやらマトモな方法に見えて、サラダには使えないという欠点がありそうな。
[Catshop] ──いや、カレー用だからいいのかな。
[mikeyama] ふむ
[LunaCurry] fづー
[LunaCurry] ふー
[LunaCurry] ようやくおわった
[mikeyama] なんかたまねぎをそのままレンジに入れたら
19:59:28 nagimesi -> nagisame
[mikeyama] 爆発する気がする・・・・
[chita] するかい
[Catshop] それは卵ですな(笑)
[mikeyama] ふむw
[Catshop] ──しかし、腹が減った。
2005/05/21 20:00:00
[nagisame] ごちそうさま(ぷふ〜
20:00:35 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p235.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[OTEdrunk] たまねぎか。
[OTEdrunk] 入れぬというわけにはいかないなぁ。通常のカレーの場合。
[LunaCurry] とりあえず今日は
20:05:26 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[LunaCurry] 牛肉とたまねぎのみです<食材
[ER] く
[ER] ちょとみてきた
[Catshop] 絶対に入れた方が美味いです。っつーか、タマネギの入ってないカレーなどっ!
[LunaCurry] こんばんはー
[ER] こばわー
[LunaCurry] さすがに……
[LunaCurry] かれーにたまねぎをいれなかったことはないなー
[ER] たまねぎを切るときは、冷蔵庫にぶち込んで冷すとよいですよー
[LunaCurry] えぐえぐ
[LunaCurry] さっき買ってきたばかりの新鮮なたまねぎなんだもーん(しょぼしょぼん
[ER] #時間が無い時に冷凍庫に入れて忘れた奴も居るが(^^;;;
[Catshop] へーへーへーへーっ(べしべしべし
[ER] …………って、え?
[ER] 割と有名つか、普通にやってたけど…………
[LunaCurry] そうなんですかー
[LunaCurry] うちは基本的に冷蔵庫の外で保存するんで
[ER] 玉葱の中の汁が目を刺激するんで、それが揮発ないし飛ばないように
[OTEdrunk] まぁ。豚バラブロックノホウガ
[ER] 冷すと良いそうです。
[LunaCurry] むぅ
[OTEdrunk] 金のないときは助かる。
[OTEdrunk] 旨みますし。
[LunaCurry] いやいや
[LunaCurry] たまには奮発するものですよ
[OTEdrunk] 牛は、あっさりしすぎる気がする。
[LunaCurry] 特に接待用カレーですから。
[OTEdrunk] うむ。
[OTEdrunk] ライスに、混ぜ物するとか。
[Catshop] ガーリックライスとか
[mikeyama] (='ω')近くのインド料理には
[LunaCurry] http://open.meiji.co.jp/foods/curry/ginza/line_up9.html
[Catshop] バターライスとか
[LunaCurry] これなんで
[OTEdrunk] マッシュルーム刻んだの入れたりとか、パセリの瓶詰めいれたり。
[Catshop] ナンライスとか。
20:09:03 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw209154.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[LunaCurry] 銀座洋食風カレーなので
[mikeyama] (='ω')牛豚などありませんよ(当たり前だ
[LunaCurry] ご飯は白米。
[LunaCurry] 肉は牛。
[LunaCurry] 超王道ですがね。
[Catshop] こんばんはー > 左手魔王さん
[Catshop] ちちち
[mikeyama] 左手魔王?
[Catshop] インドの人はヒンズー教徒なので、ビーフカレーなど食べないのです(ぇ
[OTEdrunk] ライス炊く水に、コンソメ2かけと、マッシュルーム刻んだりして入れると、最高っす。
[LunaCurry] まー
[OTEdrunk] 気分最高。
[LunaCurry] カレーを食べるのは明日なので
[LunaCurry] 一晩作戦を練ることができます
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
[LunaCurry] (ねりねり
[mikeyama] ちなみにそのインド料理屋さんは
[mikeyama] ランチはナンの食べ放題です
[LunaCurry] 以前オフでもカレー食べ放題に行ったことがありました
[chita] 冷やす以外に窓をあける、流しの水道をだしっぱなしにするという対処もある
[lute_] のどが詰まりそうだ(笑<ナン食べ放題
[ER] カレー……こくを出すのにいんすたんとこーひー入れるってのは聞いたな。
[Catshop] あぁ、ボクも聞いたことがあります。
[Catshop] あと、トマトとか。
[ER] (おさじ一杯くらいですが)
[chita] ズルい手です
[LunaCurry] うん
[ER] ああ、トマトは入れたりします。
[Catshop] 紅茶も聞いたことがある。茶葉なのか、抽出したものなのか知りませんが。
[chita] いや、おさじいっぱいくらいなら入れる意味がない
[Catshop] あと、父親はウスターソースをよく入れてました。
[chita] カップ一杯くらい入れて良い
[ER] ……ああそうか(いや、己が作るときは二回分くらいだから>カレー)
[mikeyama] 私は最高4枚食べました
20:13:01 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac239.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] あ、それも入れますね>ソース
[lute_] すごいなぁ<4枚
[OTEdrunk] トマトも入れるよ。
[Catshop] ナン4枚ってすごいな。
[lute_] カレーにしょうゆ入れる人っていますか?
[ER] 入れることあります>しょうゆ
[mikeyama] マヨネーズなら。
[LunaCurry] 焼きたてのナンは本当においしいです
[mikeyama] そういえばカレーにちくわって人いるのかな?
[lute_] マヨネーズ…いつか試してみたいなぁ(笑
[LunaCurry] 自分はいれないなぁ
[mikeyama] チーズカレーみたいですよ>マヨネーズ
[LunaCurry] それならチーズをいれたほうがよさそうだなぁ。
[lute_] うーむ、不思議な感じがしそうだ>マヨネーズ
20:14:59 CorDinner -> CorDially
[ER] …………しかしこー、さっきからるなさん見てると。
[LunaCurry] てか
[CorDially] 帰還
[ER] アイスを何故か食べたくなる(おい
[ER] おかー
[LunaCurry] マヨネーズだと油っこくなりそう
[LunaCurry] ふふ
[Catshop] # おかえりなさいまし
[lute_] おかえりなさいー
[mikeyama] そういえば
[ER] (何でるなしゃん→アイスなんだ己(汗))
[chita] 隣にいるらしい
[LunaCurry] 牛角カレー(ふふふ
[LunaCurry] おかえりなさいませ
[mikeyama] インド料理でのカレーでないとされているものでも
[chita] 頑張ってカレーを作っているLunaさんを遠巻きに見ながらアイスを食べて涼んでいたら幸せだなとか思っているらしい
[mikeyama] カレーに見えるらしいですね、日本人は
[mikeyama] そういう笑い話がw
[ER] いやそでないわけだが(汗)>ちたさん
[Kyrie] # こんばんはー
[LunaCurry] 違いますのぉ
[LunaCurry] #こんばんはー
[mikeyama] #こんばんは
[lute_] #こんばんはー
[LunaCurry] まーもしそうだとしたら
[LunaCurry] 料理をつくりながらこうやってチャットしていたら怒られるってw
[ER] (^^;;
[chita] チャットをしながら料理する分には構わないでしょう
[LunaCurry] いやいや
[LunaCurry] タマネギを絶妙に炒めながら、なんで(ぉ
[ER] (どわー
[mikeyama] #インドの病院にて、日本人が赤痢っぽい下痢を起こした
[chita] # 出てきたものをインド人の医師はライスにかけて食べた
[mikeyama] #医者「ふむ、これだとカレーは食べない方がいいですね。他の食事を出しましょう」
[chita] # そして一言「赤痢だ」
[mikeyama] #その昼、出てきたのはまぎれもなくカレーだった
[mikeyama] #日本人「これカレーじゃないですか」 医者「いいえ、ただの煮込み料理です」
[mikeyama] #日本人「どこが違うんですか?」 医者「スパイスが違います」
[mikeyama] #わかんないよ・・・・
[lute_] #どう違ったんでしょうね(笑
[mikeyama] #さあ?w
[chita] # 無事スルーされたらしい
[ER] #日本でいうなら、お味噌汁用意されて
[lute_] #面白い話はスルーされるものです(ぇ
[ER] #「これあかだしです、これ白味噌です」ってくらいの違いでしょうかね>スパイスの違い
[mikeyama] #なるほど
[ER] #いやよくわかんないけど(^^;;
[lute_] #それは確かに日本人か詳しい人にかわかりませんねー<赤だし白味噌
20:23:09 embRyOM -> EMBRYO
[Catshop] # あ、左手魔王さまがいつものモードに戻った。
[CorDially] ふむ、カレーか…
[EMBRYO] #もどりましたぞw
[Kyrie] # 左手魔王であられましたか。
[CorDially] る〜のおかげで鰹節と玉葱だけでも十分美味しいものになるからなぁ(侘しいけど
20:24:43 ! sf_cre (Connection reset by peer)
[Catshop] 鰹節は、新鮮だ。
[Catshop] ──いや、しかしシンガポールで使われるモルジブフィッシュなるものは鰹節みたいなものらしいしな。
20:25:20 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
20:25:29 ! sou_clean (Connection reset by peer)
[chita] ウコンとコショウだけチキンカレー
[Catshop] それもなかなか強烈な(笑)
20:26:19 + sou_clean(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
20:26:23 ER -> ER_soto
[ER_soto] ちょと買い物いってきまーす
[Catshop] さて。本格的に腹が減って動けなくなりそうだ
[ER_soto] ……ほほう
[Catshop] ──何か食べに出かけようそうしよう。うぐぐ。
[ER_soto] ねこやさんの干物がそろそろでけるわけだな
20:26:52 Catshop -> Cshop711
[chita] だったらそのまま動かずにいてくれれば腹に納められたのに
[ER_soto] わはは(汗
[ER_soto] って、いってきまーす
[Cshop711] 納められちゃ困るわいっ(笑)
[Cshop711] 同じく、いってきまーす。
[lute_] いってらっしゃーい
[LunaCurry] いってらー
[LunaCurry] ……ってこれだけみていると
[LunaCurry] いーあーるしゃんと一緒にいるのが猫丸屋さんのように思うのだが(マテ
[CorDially] ステキな色眼鏡をおかけで(w>るなさ
[LunaCurry] もっと簡単にいうならば
[LunaCurry] 達大さんと六華さん
20:34:51 + mura(~murasan@ACCA1Aab215.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[CorDially] #そういやホワイトデーの話は何時読めるのだろう>達大と六華
20:42:42 Yaduka -> Yad_meshi
20:43:00 CorDially -> CorDiAway
20:44:26 + miburo(~toukaen@i220-109-144-15.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
20:44:55 fuKaimono -> fukaNote
[lute_] こんばんはー
[fukaNote] ただいまです。
[LunaCurry] こんばんはー
[LunaCurry] おかえりなさいませー
20:54:48 + meltdown(~meltdown@wd64.AFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:55:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/05/21 21:00:00
21:01:35 ER_soto -> ER
[ER] ただー
[ER] (あいすかってしまった)
[LunaCurry] おかー
[tatsu114] (奪
[lute_] おかえりなさい
[fukaNote] おかえりなさいませ
[ER] …………ってるなしゃんやどういう色眼鏡を(汗)
[tatsu114] (逃
[fukaNote] (でじかめかってしまった
[LunaCurry] デジカメは自分の責任じゃないよーw
[ER] ……そこ逃げるな、アイスかっぱらうな!
[fukaNote] (アイス撮影
[ER] をひ
[ER] ……デジカメ欲しいけどなあ
[tatsu114] (食
[ER] (殴
[LunaCurry] いーあーるしゃん、そこはやはり携帯付きカメラじゃw
[ER] いやーだあ
[tatsu114] (ぱた
[ER] #携帯が嫌
[tatsu114] (ぷしゅー
[fukaNote] いや、ERさんには携帯は似合わない。
[tatsu114] めしくてこよ
[ER] いてらー
[tatsu114] じゃあ糸電話
[ER] (転倒っ)>糸電話
[tatsu114] メモリーの代わりにみんなに紙コップ
[fukaNote] 普通の有線電話にカメラが(ぉぃ
[LunaCurry] 糸電話にかめらw
[ER] ……そういう異能も面白いか(ぽむ)
[ER] 異能:糸なし電話
[fukaNote] カメラ付き糸電話。
[ER] 紙コップを相手に持ってもらって、こちらでも持ったら、相手と会話が出来る
[ER] ……だからこー
[ER] カメラと電話をくっつけんでも(汗
[fukaNote] アイス付き糸電話。
[fukaNote] ………カップアイスを食べ終わると糸電話にっ
[ER] …………
[ER] (がくっ
[LunaCurry] うちの携帯はカメラとゲームとブラウザとIRCがついてます
[LunaCurry] おお
[LunaCurry] それだーw
[LunaCurry] カップ電話。
[ER] ……なんかちがうなんか(汗
[fukaNote] 携帯にエンジンもタイヤも付いているとかどうでしょう(ぉぃ
[fukaNote] 座席も4つぐらい付いてたり。
[ER] …………
[ER] こびとさんが夜中に運転するのか?>携帯
[LunaCurry] 運転手がついてきます
[fukaNote] もれなく運転手と秘書が付いてきます。
21:07:53 Kyrie -> KyrSagyou
[LunaCurry] いまならキャンペーンとしてメイドさんがついてきます
[ER] …………>秘書
[ER] ………………>メイドさん
[ER] るなしゃんすっかり毒されて(ほろほろ
[LunaCurry] えー
21:08:32 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0426.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[LunaCurry] この程度のたしなみで毒されたなんていわれた日には(ほろほろ
[ER] ……いやふつー
[ER] キャンペーンでメイドさんがついてくるって言わない(汗
[LunaCurry] ぇー
[ER] (きっ)
[ER] 誰ですかこんなふーに染めた人わっ
[LunaCurry] きみ(指さす
[fukaNote] (ぎくっ)
[ER] …………ぎくっとする人が、普通犯人だなということで
[ER] ふかさんかー(びしいっ)
[fukaNote] (こ、腰が(ぉぃ)
[ER] …………(げしっ)
[fukaNote] うーん。携帯電話になにが付いていると便利だろう。
[fukaNote] こびとさんが付いていて仕事の電話が来たときに勝手に受け答えされていても困るし(ぉぃ
[LunaCurry] 充電器内蔵
[fukaNote] 死霊憑き携帯。
[LunaCurry] あとはそろそろラジオくらいつけてほしい
[LunaCurry] テレビは電池喰うからいらん
[fukaNote] 自爆装置付き携帯。
[lute_] ラジオ付きの携帯はありますよ、確か。
[chita] DoCoMoからFMラジオ内蔵携帯はありますよ
[fukaNote] マンション付き携帯。
[fukaNote] ロケット付き携帯。
[fukaNote] 月ロケット携帯。
[LunaCurry] でもラジオしかついてないしー(ぉぃ
[nagisame] あり、ドコモから出てたのか。機種変更しようかなぁ<FMつき携帯
[chita] なぎさぬ付携帯
[fukaNote] ああ。ERさんもいかがでしょう。美味しいお酒付き携帯(ぉぃ
[ER] …………(けりとばしっ)
[ER] お酒だけで結構です(うむ
[chita] ナょぎさめ付携帯
[nagisame] 酒瓶が携帯の本体なのですよね?(ぇ
[LunaCurry] 美味しいお酒が入っていないと通信できません
[ER] あ、じゃ、余計いらないー
[fukaNote] 燃料電池駆動なのでお酒を飲み干してしまうと動かなくなる携帯。
[ER] お酒を携帯に飲ますくらいなら己が呑むっ!
[fukaNote] つまり、つながるときには常に呑んでいるとっ
[LunaCurry] むしろ
[LunaCurry] 繋いでいないと呑めない
[fukaNote] 呑みたいときに呑みたい相手にしかつながらない携帯。
[ER] …………
[LunaCurry] なるほど
[fukaNote] 呑みたいときでないとつながらないのでOK.
[LunaCurry] 電話に出た人が許可しないと酒瓶のふたがとれません
[fukaNote] 相手も同じ美味しいお酒付き携帯を持って一緒に呑んでないとダメとか
[ER] ………………
[ER] どーして己にそやって、呑みの話題を振るのでしょう(しみじみ
[LunaCurry] 自分が呑めないからw
[ER] (えぐー
[fukaNote] 今現在呑んでいるから(ぉぃ
[ER] (げしげし
[nagisame] ERさん=呑み という連想でしょう(ぉ
[LunaCurry] うむ
[LunaCurry] ふかさん=医者とか
[LunaCurry] なぎさめさん=凪鮫 という連想みたいなものです。
21:23:18 Matuya -> Matgutari
[Yad_meshi] なぎさめ=萌えキャラ では?
[fukaNote] うむ。
[LunaCurry] まーそれは自分のセリフじゃないし(何
21:29:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:30:03 Yad_meshi -> Yaduka
21:31:38 ER -> ER_ROM
[fukaNote] まぁ、デジカメ用の充電池をまず充電しないと撮影遊びが始められない(とほほ <予備電池を買ってこなかった
21:34:07 + Cat-Tail(~cat-tail@K116103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER_ROM] ……なんか揺れてる
[ER_ROM] (つか、揺れてた)
[nagisame] じしん?
[fukaNote] 飲み過ぎ?(ぉぃ
[Matgutari] ――ふと窓から下を見下ろせば、そこには関取の一団が
[Matgutari] 壁に向かって一心にテッポウをくりかえしている。
[Matgutari] 次第にタイミングがあってきているようだ。
[PaLiLitH] どすこいどすこい。
[Matgutari] という話しは以前パラディンさんと話してるときにつきつめた覚えがあるので
[ER_ROM] ……ちがーう
[Matgutari] 二度ネタになるから控えるべきであろう。
[ER_ROM] 地震だと思うんだけど。
[ER_ROM] #てか呑んでないっ
[tatsu114] ほらほら、この酒瓶片付けますよ
[tatsu114] (ひょいひょい
[Matgutari] 三半規管の石がとれた。
[Matgutari] 面白いように回りますよ(w
[nagisame] そうなんですか?(w
[Matgutari] ただの歩行がスペースマウンテンのように。
[PaLiLitH] 幻覚剤なんていりませんね。
[Matgutari] ていうか胃に来ますね。
[nagisame] ……何か、経験者っぽいんですがマジで?(・・)
[Matgutari] 面白い体験でした。
[Matgutari] 大丈夫。人間の体は三日で慣れる。
[nagisame] な、なにしたんですかmatuyaさんっ(w
[Matgutari] とれたんだよ。勝手に。
[nagisame] Σ(==)
[tatsu114] わははは
[nagisame] と、取れるものなのですね(==;
[Matgutari] わりとあることらしい。
[Yaduka] 治りました?
[Matgutari] 治りました。
[Yaduka] 生えてくる物なんですねぇ
[Matgutari] ちょうど無重力生活について考えてたころだったので都合が良かった。
[tatsu114] プラス思考だ
[Matgutari] ていうかどうやって治ったんだろう……。
[tatsu114] こびとさんがからだのなかで(以下削除
[tatsu114] (ぶるぶるぶる
[Matgutari] というわけで念動力で人をこかすには、耳の砂粒一個転がす力があればよいのです。
[Matgutari] 楽なものです。
21:47:31 ! hyoudo ("")
21:48:18 + galloafk(~gallows@76.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[LunaCurry] うは
[LunaCurry] まーた揺れてますよ
21:49:02 Morris -> MorrisEat
[Matgutari] はて。埼玉は揺れてないな。
21:50:07 ! mura ("ぱたり。")
[fukaNote] 耳石が転がるんですもの。
[LunaCurry] 2度目の揺れは太平洋沖が震源地
[fukaNote] ふむー
[LunaCurry] その前のは震源地茨城県南部
[fukaNote] 富山はさっぱり揺れてない。
[Matgutari] 茨城県南部か。
[Matgutari] 鹿島の要石か。
[Matgutari] 抜けたかな。
[LunaCurry] つくばあたりじゃないかな
[LunaCurry] なにか人に言えないような実験とか(ぉぃ
21:55:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Matgutari] http://www.bokuden.or.jp/~kashimaj/kedaka01.htm
21:57:26 ! randolph_ (Connection reset by peer)
2005/05/21 22:00:00
[sf] 今時の鯰男はNPOを組織するのだろうか
22:01:22 + kisito(~guilsn@p4144-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 援助金くれなければ手を抜くと。
[sf] なむ
[EMBRYO] おち〜
22:04:24 ! EMBRYO ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
22:04:48 Cshop711 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[sf] ああ
[sf] 日報を書かねば
[nagisame] おかえりです〜
[meltdown] 猫丸屋さん、まるめおわってこんばんは
[meltdown] ごくろうさまですね
[Catshop] 丸めてません(ぷいっ
[tatsu114] めるとだうんさんばくはつしおわってこんばんわ
[LunaCurry] おかえりなさいませ
[tatsu114] ねこやさん、こうやって切り返すんですよ
[meltdown] 爆発ではありませんよ、単純に炉心が高温で融解している“だけ”ですから
[meltdown] と返事します
[Hisasi] もふ
[LunaCurry] こんばんはー
22:09:26 LunaCurry -> Luna
[Hisasi] かれーうどんでした
[Luna] とゆーわけでカレー(を作るの)終了
[Hisasi] うどんは手打ちでした
[Matgutari] どんな罪を?
[Hisasi] ケチな詐欺を
[Matgutari] それは手打ちにされても仕方がありません。
[Luna] がーん
22:11:55 MorrisEat -> Morris
[Morris] カレーうどんって誰が考えたんだろう
22:12:32 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどでござんす。
[PaLiLitH] http://www.tokyo-kurenaidan.com/curry2.htm
[Luna] http://www.nakagawa-ya.com/what/what.html
[Luna] いらっさいまし
[Matgutari] 早稲田の三朝庵じゃなかったかな。
[Catshop] ばんはー
[Matgutari] 目の前を400回くらいは通ったが二回くらいしか入ってない。
[Matgutari] というのもだいたいカレーのメイヤウに入って行くからだ。
[Luna] うー
[Luna] 家の中にただようカレーのかおり
[Luna] ……晩ご飯食べた直後なのに危険だ(ぱた
[kisito] おぃっす〜
[nagisame] うぃっす〜
[Luna] にょいっすー
22:40:34 ! lute_ ("お楽しみはこれからだ!")
22:42:08 Ryu_away -> Ryu
22:45:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-104.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:45:33 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[TK-Leana] おいっす
[MOTOI] まいどはりれあなさん(ごちゃまぜ
[Luna] 略してはりあな
[hari] へろりん
[Catshop] おかえりなしあまし
[chita] 丸め終わってご苦労様です
[ER_ROM] (くて
[Catshop] あ、ERさんがくてってる。
[ER_ROM] うむ
[tatsu114] (とどめ
[ER_ROM] 昨日から微熱が引かないのだ(む)
[ER_ROM] (明日は滝を見に行くのにー(ぢたぢた))
22:50:35 CorDiAway -> CorDially
[tatsu114] 水道をひねれば
[tatsu114] そんなものすぐみられますよ
[Matgutari] 滝ですか。仮面ライダーにもよろしく言っておいてください。
[chita] 人の名前かも知れないじゃん
[Luna] どこらへんのたき?
[Catshop] ありゃりゃ。> 微熱がひかない
[Catshop] 暖かくして、のんびりオヤスミなさいませ。
[ER_ROM] ……群馬県の吹割の滝〜
[ER_ROM] いや、12時になったら落ちるけど
[ER_ROM] 何か滝の側を歩いてゆく道があるらしくて
[Catshop] とゆーわけで、今日は相羽先輩&真帆さんor片帆ちゃんネタ禁止(笑)
[Luna] 一瞬、「群馬県の吹利の滝」と誤読。
[ER_ROM] 「子供の手を掴まえる役目が必須です!」と
[ER_ROM] ………………(ぐて
[Catshop] わはは(笑)
[Hisasi] かふ
[Luna] シャーロックホームズをちょっと彷彿?(違
[Catshop] ERさん、子供の世話好き?
[ER_ROM] ……いあこー
[ER_ROM] どっちかというと妙に手荒に扱うんですが
[ER_ROM] 子供からも手荒に扱われます(真顔
[chita] 12時になったら滝に落ちるのか
[ER_ROM] 落ちるのは明日だ<まて
[ER_ROM] …………てかこー
[ER_ROM] 書こーとしてたんだけど>話
[ER_ROM] ………………(えぐ)
[CorDially] 滝に落ちる話?
[chita] 滝のことを思うとわくわくして手につかない
[Catshop] あははは。> 手荒
[ER_ROM] いや、片帆の一人称の話を今書きつつあるけどさ
[ER_ROM] …………禁止令出されてるし(凹)
[chita] 誰が出したんだ。Catshopさんか
[Catshop] 知恵熱出ちゃうから(笑)
[chita] 自分が書けないからって他人まで縛ろうとしている
[ER_ROM] 知恵熱……そんなもんが出るものかー
[Catshop] # ぐばっ > 自分が書けないからって
[chita] # GWオフで判ったCatshopさんの弱点。書き物がたまっていることを妙に気にしている
[ER_ROM] #ほほーう
[ER_ROM] #ほわいとでー(ぼそ
[Catshop] # う。
[Catshop] # な、なぜそのことに気づきましたか。
[chita] 滝かあ
2005/05/21 23:00:00
[ER_ROM] #そうか気にしておいでであったか(ふふり)
23:01:58 MOTOI -> MOTOImesi
23:03:32 + sharuru(~sharuru@p8250-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:29:09 + chita(~chita@t099092.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:50:01 Morris -> MorrisZZZ
23:52:36 ! miburo ("CHOCOA")
2005/05/22 00:00:00 end