語り部IRCログ #kataribe 2005-05-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-25をご活用くださいませ。

2005/05/25 00:00:00
00:01:57 ! cherry ("さいきどー")
00:02:53 ! miburo ("CHOCOA")
00:08:00 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:11:58 + sharuru(~sharuru@p4142-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] はあ
[Luna] にゃ?
[Hisasi] …………かけにゃい
[hari] ころんころん
00:13:59 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] #ねをちたらごめんなさひ
[Hisasi] ……ぐぅ
[Luna] ねたらしむー
[MOTOnemuI] ねたらしむしてぃー(激謎
[Luna] 惜しい
[Luna] ねたらしむあんとー
[Hisasi] (へこ
[CorDrink] 書けない時は他人様の作品を読んで色々言ってみるのだ〜
[Catshop] # さて。風呂はいっちきます。
00:17:06 Catshop -> CshopBath
00:17:21 Hisasi -> Hisa_heko
[Luna] さて
[Luna] 自分は寝てしまいます
00:17:43 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] それではおやすみなさいま(こて
[CorDrink] すみな犀
[Hisa_heko] ……だめだ
[Hisa_heko] へこむ一方だ
[Hisa_heko] 落ちよう
[ER] なんで0
[ER] (しゅーこしゅーこ
[ER] ……
[Hisa_heko] (ぷくー
[ER] (しゅこしゅこしゅこ)
[ER] <ふくらまし
[Hisa_heko] (ぷくーーーーーーーー
[ER] まて、割れるな(汗
[Hisa_heko] ☆
[Hisa_heko] (ぺちゃん
[ER] うーにゃああ(汗
[ER] ひさしゃーん(ぺたぺた
[Hisa_heko] (ぐにょぐにょ
00:24:37 + cherry(~mion@220-137-109-187.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[hari] よいお茶用意して待ってるよ
[kaya-n] わーい(ぉぃ
[hari] 一次変換が舞ってるになったけど、舞えないので
[Hisa_heko] (うねうね
[ER] (へーこーむーなー)
00:26:01 + Com-Pay(~cprc1982@i219-165-177-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[Hisa_heko] 隊が曲がっていてよ
00:26:44 ER -> ERtumebar
[kaya-n] ほらそこ!曲がるときに中にはいらない!>隊が曲がって
00:27:45 mikeyama -> mike_Away
[CorDrink] 重曹が足りないのかもしれない>へこむ
[CorDrink] 撤回します
[Hisa_heko] (ぷくー
[Com-Pay] なるほど
[Com-Pay] 炭酸水素ナトリウムといってくれw
00:39:06 Morris -> MorrisZZZ
00:42:43 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:43:09 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
00:43:42 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすみなさいませ。
[ERtumebar] おつかでおやすみなさいませ
[Hisa_heko] がふがふ
[CorDrink] おふかでおやすみなさいふか
[ERtumebar] おやふかですのふか。
00:50:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
[CorDrink] 場所のせいか質のせいかは知らねども、読書感想文の反応が少なかった。無念。
[Hisa_heko] いあいあ
[Hisa_heko] 感想は明日を生きるご飯です
[Hisa_heko] (もぐもぐ
[CorDrink] そう言って頂けると助かります
[Hisa_heko] …………かけねへ(へちゃん
[Hisa_heko] ……いや、書きたいのに
[Hisa_heko] 話の筋は出来てるのに、、
[Hisa_heko] 書けないもどかしさ(うがあ
[ERtumebar] んー
[Hisa_heko] 神、ぷりーづ
[ERtumebar] てゆか、何か無理があるとか?>話の流れとかに
[CorDrink] あ、血を吐かせるような一言が足りなかったのかな?(ぉぃ
[Hisa_heko] いや、単に
[Hisa_heko] 文が出てこない
[ERtumebar] (^^;;
[Hisa_heko] (しゃかしゃか)>振っている
00:57:16 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
[ERtumebar] ……英作文の例文でおっけでんがな<そう思って書いてる奴<おい
[Hisa_heko] 筋も話に無理もないのです
[Hisa_heko] ……文章がでてこない
[ERtumebar] 文章なんて!
[ERtumebar] 「……が言った」「……が思った」「……がやった」とか書いてると。
[ERtumebar] PCが文句を言う。
[ERtumebar] ……もちっと違う文章をかけや<先にいえおまいらっ
[Hisa_heko] うむ
2005/05/25 01:00:00
[CorDrink] あかいバッテンマークとともに警告文が出るのかと思った(w>PCが文句〜
01:01:40 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[CorDrink] #えりな犀
01:04:16 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_heko] てかこう、刑事サイドをそのまんま流してしまおうそうしよう!
[Hisa_heko] (ヤケ
01:04:37 ! fukaHome (EOF From client)
[Catshop] ほら。直すのは後からdめおできます。うむうむ。
01:05:43 Yaduka -> Yad_Furo
[ERtumebar] (がんばー)
[ERtumebar] (がんがんながしてまえー)
[Hisa_heko] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28805.html
[Hisa_heko] 小説『霧雨の風景 〜刑事編』
[Hisa_heko] これでええやー
[Hisa_heko] (やけになるな
[Catshop] おぉーっ
[ERtumebar] あんぎゃー
[Hisa_heko] もう本能の赴くままに書いてしまえ
[Hisa_heko] 先輩悪あがきすんな!
[Hisa_heko] 斬ってその辛さを思い知るがいい!
[Hisa_heko] そんでもって必要だと(史兄に殴られて)理解せえっ
[Hisa_heko] (ぜえはあぜえはあ
[ERtumebar] …………
[ERtumebar] (ぺこりん)
[ERtumebar] (深謝)
[Hisa_heko] …………
01:13:55 ! Com-Pay ("執筆に集中")
01:14:49 Yad_Furo -> Yaduka
[gombeAFK] おちます。ではでは。
01:21:34 ! gombeAFK ("Leaving..")
[ERtumebar] おやー
[CorDrink] すみな犀
[Catshop] おやすみなしあまし
[Catshop] しかしまぁ、相羽先輩。
[Catshop] 未練で判断が鈍ることがあるなんて、ずいぶん人間的だなぁ(ぉぃ
[Hisa_heko] 一応人間ですよう
[Hisa_heko] というわけでねるるん
[Hisa_heko] もう、とまらねえー
[Hisa_heko] かいてやるー
[Hisa_heko] うがー
[ERtumebar] きゃー
[Kyrie] # おやすみなさいまし。
[Hisa_heko] ががががずががががが
[ERtumebar] おーえんなのー
[ERtumebar] かいてかいてー
[ERtumebar] <おいまて
01:25:42 ! Kyrie ("寝たい……")
[Hisa_heko] であー
[ERtumebar] であであー
01:25:46 ! Hisa_heko ("もの書き神が降りてくれない。。。")
[Catshop] おかしいなぁ。
[Catshop] 「もう、とまらねえー」なんて言って、もの書き神、降りてるっぽいのに(笑)。> 落ちメッセ
[ERtumebar] どないしはりました(汗
[ERtumebar] いあ
[ERtumebar] そら、前のがのこってのではないかと
[Catshop] なるほど。
[Catshop] つまり明日はあまりにも止まらなくて、もの書き神を呪う落ちメッセになるわけですな。
[Catshop] ──さて。
[CorDrink] #ソロソロ墜ちデス
01:33:41 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ボクも寝まする。
01:33:51 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[CshopZZZ] そして今日は死屍累々の軒先三寸をD16さんに。
[CshopZZZ] (ぐーっ
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
[ERtumebar] 己も寝ますー
[ERtumebar] であであー
[CorDrink] #マグロの軒先…
01:34:56 ! ERtumebar ("100の言い訳とか、でもそれでも生きてるよねとか。")
01:35:39 ! CorDrink ("かすてぃりょであも〜る")
[D16] いや、こっちは復帰なんですけどねー
[hari] わしもなだれる
[hari] サラサラサラ
01:37:31 ! hari ("山を見るたび想う……雪崩に巻き込まれてみたい")
[sf] どごごごご
01:38:19 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[sf] 雪庇の軒先。
01:44:45 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:53:10 ! sharuru ("撤収デス")
01:56:50 + chita(~chita@t020045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/05/25 02:00:00
02:01:44 Yaduka -> Yad_sleep
02:03:29 mike_Away -> mikeZzz
02:22:38 cherry -> cherrySLP
02:54:24 Ryu -> Ryu_away
2005/05/25 03:00:00
03:04:55 ! D16 ("CHOCOA")
03:12:02 kurow -> kurowDead
[sf] がうー
[chita] 急にどうしたんですか
[sf] 一言をかかねばー
03:51:27 ! chita (EOF From client)
2005/05/25 04:00:00
04:00:22 nmasaki -> nma_zzz
[nma_zzz] おやすみなさい〜
[sf] がんばっとるらしい
[nma_zzz] まあ、色々とあって、女の子50人考えないといけなくなったのよん♪w
[nma_zzz] んであであ〜
[matuya] なんかえらいことになっているらしい。
[sf] うひー
[sf] 頭の体操としてやってみても面白そうだな
[sf] 村をひとつデザインしたことはあるが女の子50人かあ。
[matuya] たしかに一度やっておくと後々まで役立ちそうな気はするな。
[sf] 村は家族関係と恋愛関係と敵対関係でシナリオネタを大量にしこみながら作りやすいが、女の子50人となるとそうもいかんからなあ
[sf] うーん
[sf] 対立する二つの傾向の組み合わせを6つ用意すれば64組か
[sf] [sf] パーソナリティの五因子
[sf] [sf] 内向的←→外向的
[sf] [sf] 神経質←→安定的
[sf] [sf] 経験にたいして非開放的←→開放的
[sf] [sf] 調和的←→敵対的
[sf] [sf] 生真面目←→無頓着
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2004/09/20040914.html#180000
[sf] 便利ですね。
[sf] Five Factor Modelってやつだと思う
[sf] ビッグファイブ。
[sf] 外向性、神経症的傾向、経験への解放性、協調性、誠実性
[sf] というやつですかね
[sf] 因子分析によるもののようなので、各特性の独立性は保証できるから、組み合わせて32通りの人物造型ができるはずだ
[matuya] ふむ。
[sf] 漏れ無く重複なくのロジカルシンキングの理想を実現できますね。
[sf] 特性論と呼ばれる心理学の分野の、最近の最有力分類法のようです
[sf] 英単語だとExtraversion,Nueroticism,Openness,Agreeableness,Conscientiousness
[sf] ざらざらと検索していると
[sf] クロニンジャーの気質と性格のモデルというものをみつけた
[sf] 双子養子の追跡調査からのものらしいな。「新奇性追求」「損害回避」「報酬依存」「固執」の遺伝的因子(気質:Temperament)s
[sf] 「自己志向」「協調」「自己超越」の環境的因子(性格:Character)らしい
[sf] とくに気質が能動的なので、便利に使えそうです。
04:57:53 gallodead -> gallows
2005/05/25 05:00:00
[sf] http://nao.main.jp/blog/archives/000655.html
[sf] 各項目についてはこんなのとか。
[sf] なんにしても、キャラクター傾向が偏るのを、この手の分類法を用いて補正してみるというのは、芸の幅を広げるにはいいかも。小説とか書くなら、このあたりを変えとくと良いんだろう。
[sf] プレイングでは自分と多くのポイントで外れるとプレイしにくいかも。
[sf] とかなんとか逃避していると空が明るいよ
[sf] 一言が書けてません。
[gallows] クロニンジャーって戦隊モノかと思いました
[sf] わは
[gallows] 不勉強だorz
[sf] ご安心を。クロニンジャーで検索した5サイト目で「クロニンジャーという黒忍者に酷似した名」とか書かれてるし。
[gallows] つっこみとしてもありがちと言うことにもw
[gallows] ふうむ
[gallows] 覚えておくとハッタリが効きそう<7因子
[sf] あれだ、だいたいこの手のを見ると、自キャラのパターンが固定してるのが分かるよね
05:08:18 + chita(~chita@t570099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] だいたい私だと 新奇性追求+損害回避−報酬依存−固執+自己志向+協調+自己超越+ なキャラばっかりだ。
[sf] 新奇性追求+ 損害回避− 報酬依存− 固執+ 自己志向+ 協調+ 自己超越+
[sf] ね
[chita] なんの話だろう
[sf] 性格モデルとキャラクターの話
[gallows] そしてそれは自分の性格か理想の性格かのどっちかに所属しているものなのかもしれないっすね
[sf] 間違い。 損害回避+ か
[sf] そーですな
[gallows] http://www.hc2.co.jp/Menu2/Menu2Cnt3.html  こっちの図もわかりやすい
[sf] ふむふむ
[gallows] 気質ってのは遺伝性が強いと言うけれど、どの程度のモンなんでしょうね。遺伝的に行動抑制が効かないなんて相当まずいとおもうんだけどw
[sf] これは遺伝因子分析でも追認されてるようだけど、変化しないはず
[sf] 生まれつきー
[chita] ついでだから「ネギま」キャラ作成についても復習したほうがいいかもしれない
[gallows] つきつめると薬物依存に陥りやすい家系とかが判明してしまいそうだ
[sf] 生まれたあとすぐに別々に育てられた双子で同じ傾向であるというわけです
[chita] あえてくりかえさないけど>nmasaki
[sf] 家系というのは弱いんですよ。なぜなら、遺伝子セットのどれが有効になり無効になるかなどで大きく変わるんで
[chita] でも私だったらきっと、語り部の女性キャラをぱくりまくる
[gallows] なるほど
[sf] もちろん赤の他人よりは相関が強いわけですが
[chita] 性格要素のうち、遺伝的影響が強いもの、弱いものを明確に分けてあるのが新しいな
[sf] そうですね
[gallows] 最近っぽいっすよね。
[gallows] 一昔前だとこういう分類はあり得なかったように思う。
[sf] 1987年らしいですな
[chita] エゴグラムっていうのが使いやすかったな
[sf] http://www.egogram-f.jp/seikaku/egogram.htm
[sf] >CP=厳しい心。正義感が強く理想に燃える心。
[sf] >NP=愛性の心。優しく保護する心。
[sf] > A=大人の心。冷静に分析する理知的な心。
[sf] >FC=自由な心。天真爛漫で無邪気な心。
[sf] >AC=順応する心。いい子を演じようとする心。
[sf] ってやつですね
[gallows] アレは大昔からあるみたいっすね
[sf] むかし語り部でも流行った記憶が
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2000/05/20000503.html#090000
[gallows] しかし1987か。やっぱ不勉強である。
[chita] どのみち、性格にも遺伝の要素があるという考えは昔からあった。ちゃんと整理された意見になってるのははじめてみた
[chita] そうか、不勉強だったか
[sf] 性格の大半が遺伝的な要素なのは研究が進むほど明らかになっとるんですよな
[chita] 家にあるものにかたっぱしからNetBSDいれて遊んでる場合じゃなかったらしい
[sf] そのへんは http://sci-tech.cre.jp/irc/2004/09/20040914.html#180000 で紹介した「人間の本性を考える」が網羅的に紹介していて面白い。
[gallows] 買い物カゴ
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2004/08/20040830.html#180000
[sf] どうやら
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/01/20050106.html#180000
[sf] このへんでgallowsさんに薦めたことがあったようだ
[chita] ありゃ
[gallows] 買い物カゴにもうは言ってて驚きました(ぉぃ
[sf] > [gallows] 三分冊だったorz<人間の本性
[sf] げふげふ
[gallows] 不勉強とか以前にシナプスが繋がっていない
[chita] ブルーバックスの「記憶力を強くする」が面白いですよ
[chita] しかしこれはブルーバックスにしてはかなり売れてるのであった。既に持ってる可能性が高い
[sf] 人間の本性を考える 上 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140910100/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4140910100 )
[sf] 人間の本性を考える 中 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140910119/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4140910119 )
[sf] 人間の本性を考える 下 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140910127/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4140910127 )
[sf] 記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 ブルーバックス
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/1977954/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062573156/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4062573156 )
[chita] こーゆー本が売れるのは、やっぱり養老先生の影響なんだろうなあ
[sf] > 脳科学は脳の構造にあわせた3つの「記憶の仕方」があることを教えてくれている。それは(1)何度も失敗を繰り返して覚える、(2)きちんと手順を踏んで覚える(易しいものから難しいものへ)、(3)まずは大きく捉え、最初から細部にこだわらない、である。年齢と共に「丸暗記」する能力は衰えていくが、この方法を用いれば記憶力は鍛えられる。
[sf] やはりまあ記憶力が欲しい人が多いというのもあるんでないか
[gallows] 欲しいですね
[sf] ああ『海馬』とか『進化しすぎた脳』の人か
[chita] 別の著作があるの?
[sf] ほぼ日ブックスでね。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/02/20030219.html
[sf] http://www.1101.com/brain/
[chita] 養老先生の影響で昆虫採集を始めたという人は知らない
[sf] 進化しすぎた脳 中高生と語る〈大脳生理学〉の最前線
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2481135/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255002738/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4255002738 )
[sf] > 2004年春に慶応義塾ニューヨーク学院高等部で行われた脳科学講義の記録。自由意志からアルツハイマー病の原因まで、柔軟性を生むために発達したヒトの脳のメカニズムをわかりやすく語る。
[gallows] 購入意欲をもつ母数が違いますからね
[sf] 海馬 脳は疲れない (ほぼ日ブックス)
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2185026/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255001545/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4255001545 )
[sf] > 脳の「海馬」という部分についての研究に従事する、東京大学薬学部助手の池谷裕二と、『ほぼ日刊イトイ新聞』を主宰する糸井重里の対話の中から、「よりよく生きる」ことと「より頭をよくする」ことのつながりを探る。
[chita] さっきの性格を形作る要素にしても、頭の中にいれておくと、複数作るキャラクターの幅が広くなるということはありうるかもしれない
[sf] うんうん
[chita] と
[chita] 言っといてナニだが、ちょっとこういうアプローチは私の手には余るようだ。gallowsさんに勉強してもらうかなあ
[gallows] 暇人ですからねw とりあえず朝風呂ー
05:35:33 gallows -> gallofuro
[chita] そーいや「ゲーム脳の恐怖」の人の次の論文はどうなったんだろう
[chita] 脳と言えば。
[sf] 論文誌に載せてもらえない出来だそうだからなあ
[chita] 性格を形作る要素と、キャラクターの性格設定について
[chita] 一言のネタになりますかえ
[sf] 最近のFEAR製品だとキャラクターの性格がRoC(選択でもダイス振って決めても良い)できる表が用意されていたりするしなあ
[chita] それ決めてると、困ったときにサイコロ振って次の行動を決定できたりする?
[sf] ぜんぜん
[sf] あくまで演出のためのキーワードに過ぎない
[chita] ……サイコロを振ってもし
[chita] 「ばるばるな」が出たらどうしよう
[sf] ばるばるするしかないな
[sf] 性格データとそれに基づく行動のシミュレーションを実装するのは面白そうだ
[sf] ツーかゲームマスターが楽で良いや
05:52:28 ! chita (Connection reset by peer)
05:52:43 + chita(~chita@t570099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/05/25 06:00:00
2005/05/25 05:59:31
2005/05/25 06:00:00
[sf] ぼんやり
[sf] ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
[sf] http://wiz-pb.jp/
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007L45BW/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0007L45BW )
[sf] > 原点回帰を目指し、Wizardry本来の面白さである「シンプル」かつ「奥深さ」を徹底的に追求したシリーズ完全最新作が、今ここに登場!
[sf] > インターネット経由により追加可能な新シナリオ
[sf] > アイテム+呪文で様々な効果を生み出す新システム
[sf] こんなものが出ていたんだねえ
[PaLiLitH] はい。
[sf] 自動ダウンロードでアップデートできたりとか、いい感じっぽいなあ
06:44:03 ! Cat-Tail ("うーむ・・・・")
[PaLiLitH] オリジナルwizと呪文リストは違うけど設定ファイルがテキスト形式なので自分でいじればオリジナルの呪文リストに改造したりできるらしいです。
[OTE_Aw] ほう
[sf] へー
[OTE_Aw] アップデート情報を見ていると、想定以上の経験値をためた人がいて、桁あふれした、とあり、笑う。
06:51:49 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまです(ばたばた
[OTE_Aw] あと。本日は、ビニールパイプの代わりに鉛管を振ってみた。
[OTE_Aw] いてらっし>ふか
[OTE_Aw] 鉛管を振った後、ビニールパイプに戻すとやはりすこぶる軽いね。
[OTE_Aw] 後は、もっとするどく、もっと多くの回数を振れるようにしたい。
2005/05/25 07:00:00
[sf] 最近はトレーニングに励んどりますな
07:01:37 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
[EvilEden] こんばんは
[sf] こんばんは
[sf] おはようございます。日本は、そろそろ朝ですね。
[EvilEden] はい7:05ですね?
[EvilEden] おはようございます。 :)
[OTE_Aw] 急に振ったので、筋が……
[PaLiLitH] 朝からmlへ。
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28806.html
[PaLiLitH] 題名がいろいろな事情でああなったのでそのうち何かでフォローしないと。
[OTE_Aw] ふんむ
[OTE_Aw] 宇宙は広い。
07:41:09 ! kaya-n ("またねー♪")
[PaLiLitH] 最後の一本ももうすぐ流せそうです。
2005/05/25 08:00:00
2005/05/25 08:00:22
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:53 ! soutou ("Leaving..")
08:19:55 Yad_sleep -> Yaduka
08:20:00 Yaduka -> Yad_away
[EvilEden] またね。
2005/05/25 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:20:44 + MOTOnemu_(~motoi@eAc1Aef185.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:22:51 + lokai(~aloeking@PPPbf531.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:30:03 + randolph_(-randolph@74.Red-83-46-222.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
2005/05/25 10:00:01
2005/05/25 10:01:54
10:02:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:39:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/05/25 11:00:00
11:27:55 + liot(~petel@ntkmmt007083.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] みー
[liot] みー
[liot] えーと、DARK KINGDOM3を久々に見てみました。
[liot] 今年に入って、3のオープンテストがやってたのは知ってましたが
[liot] 未だにあれが存在してるってのが、驚きでも有りますなあ
[liot] http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/ まあ一応TOPページ
[liot] 見た感じ、あんまり2と変わらない気もしますし、定期更新型としては相変わらず結果が見にくいと思いますが
[liot] でもまあ、定期更新の最古サイトが未だにあるという事実は感慨深いものがあるなあと、ふと思ってみた。
[sf] そーですなあ
[sf] 他は壊滅したし
[sf] >1996年組
[liot] 数自体はそれなりにあったような気もしますが<1996〜1997
[liot] でもやっぱ1999年度以降に出来たサイトが今の主体って気がしなくはないというのが,自分なりの私見。
11:42:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] まだ残ってるやつ、他にあったっけ
[liot] 少なくとも定期更新ではDK3と同時期のものはないですし
[liot] 当時のチャットサイトとかそういうので見ても・・殆ど壊滅
[liot] せいぜいゆいチャットのご本家ぐらいしか、僕は思い付かない
[liot] 定期更新に関しましては生き残りは1996年 DK 1997年 アクア=エリアス(有料) 1998年 Finalcrest(有料)他幾つか・・ですねえ
[liot] ただ、アクアに関しては最盛期をとっくに過ぎてしまっていますし。Finalcrestも、同社開発の後続ゲーム「深淵回廊」主体という感じ
[liot] 97年以前の生き残りって全ジャンルに渡って少ないと思います。
[liot] 私の見てるサイトはやや偏ってるので難ですが
[liot] 絵描きのサイトも97年開設以前がやっぱ少ない印象
[liot] そもそも、5年以上サイトがなかなか持たないと言う感じがしますね。
[liot] 3〜4年程度のサイクルで入れ替わってしまうようなそういう印象。
[sf] ふむふむ
[sf] TRPGのサイトも同様にだいぶ消えたかなあ
[sf] セッション系はどうだろ。PBWよりは生き残ってるかな。
[liot] ただ何故か何処か一つが最古参として残る傾向はありますね
[liot] まあ、多ければ数件ありますが
[sf] 生き残ったうち一番古いのが最古参になるという言いかも出来たりして
[sf] セッション系は生き残ってるのは結構多いかなあ。
[liot] まあ、ここもイメージ的にはそれそのものと言う感じですねえ<生き残り
[sf] 手のかかるサイトは生活環境の変化で消滅しやすい
[sf] うちも1996〜ですからね、Webは
[liot] Web以前からだといつからですか?
[sf] 1993〜
[liot] やはり、97ぐらいまではWebの黎明期だったのではないかなと思いますが
[liot] ちなみにチャットサイトは97〜98年が最盛期でしたかね
[liot] 今はかなり下火
[sf] ふむ
[sf] IMが普及したからなあ
[liot] <まあ世間話系の話題フリーチャットに限ってですが
[liot] いわゆるRPチャットは少し遅れて最盛期が来てると思うし
[sf] PBCは今も盛んですよね
2005/05/25 12:00:00
[sf] あとはMMORPGもチャットの場として用いられるという意味が大きい
[liot] 確かに
[liot] ってか、IMでの1対1での会話が最近は多くなりがちなのではないのだろうかと。
[sf] ちなみに最近、ドメインが捨てられていたので pbc.jp を取ってしまった
[sf] 絶対量としてはチャット利用者は伸びてると思います
[liot] インターネット利用可能者は6000万を越えてるらしいですからのぅ
[sf] ここのIRCサーバ網(irc.cre.jp系)もMAXで1000の利用がありますから。
[liot] つまりは単にWebチャットが過去の遺物になりかかってるという話かな、、ことコミュニケートツールに関しては
[sf] どうなんでしょうね。沢山あるから目立たないだけかも知れない。
[liot] PBCのような何かしら特色が無いと
[sf] pbcは今も大量にあるし、ファンサイト系はWebチャットで定期/毎日チャットしてるとこは今も普通にみかけるし
[liot] pbc.jp。。。。
[liot] つまり多様化と
[liot] TVで言えば、大昔は視聴率50%超の番組があったけど、今はそうでないのと同じというか
[liot] しっかし、ドメインも最近は個人でも割と手軽に取れる世の中ですな(´¬`
[liot] で、最近の傾向としては実際に利用されているドメインが割と多めっつう話をどっかで聞いたような
[liot] 以前より、何らかの為の温存用ドメインが減ったらしいっつう話が
[liot] ちょっと情報ソースが何だったか忘れてしまったのですが。
[liot] で、何かに使うんですか?(’’<pbc.jpとかー
12:12:09 + D16(~d16@YahooBB219000219123.bbtec.net) to #kataribe
[sf] まあなんかpbc向けのサービスを提供するのに使おうかなあと
[liot] なるほど
12:20:55 gallofuro -> galloafk
12:29:39 + D16(~d16@YahooBB219000219123.bbtec.net) to #kataribe
12:32:51 D16 -> D16_Renoi
12:33:01 D16_Renoi -> D16_Cafe
12:34:33 D16_Cafe -> D16_Work
12:38:31 kurowDead -> kurow
12:43:09 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/25 13:00:00
[liot] ここに割と入り浸る大きな理由の一つに、割とチャンネルが分かりやすいというのがあると。。ふと思った。
[liot] 一応IRC.net系やfriend系のサーバにも繋いでるんですが、なんというか好みのチャンネル探すの難しいんデスヨねえ
[liot] IRC関連のサイトでも、チャンネルリストはほぼ無いようなものですし。
[sf] ほむほむ
[mikeZzz] 私は
[mikeZzz] WIDE系なんかはネットサーフィンしてると
[mikeZzz] チャンネル作りましたーとか書いてあるの見て
[mikeZzz] とりあえず入りますがね
[liot] 僕も似た様な物ですね、それは
[liot] 流石にIRC.net系列のチャンネルはそれなりには知ってますが
[liot] 2〜3リンクほどの独立サーバ群の方が割かしチャンネル探しには向くと言う気はしなくもない
[liot] IRC.netは規模が大きすぎてねー。と言う印象
[sf] チャンネルリストを取れないですからな
[liot] ま、その辺が初心者に取っ付きにくさを与えてる原因でもあり、逆説的には利点ですが
[liot] Webよりは、コアな場所が多いと言うのが、まあ利点?
13:11:03 ! D16_Work ("CHOCOA")
[liot] 趣味ならば、よりその趣味に特化できているという感じといいますかね
[sf] まあチャットは時間的な束縛が強いので、それだけ特定のテーマに関心が強いことが多いんでしょうね
[liot] ま、僕は無駄に多趣味な(つもり)なんで、いろんなテーマの茶に入りたいですが。ごろんごろん
[liot] 広く浅くかもしれね
13:23:47 ! lokai ("ぐわん")
13:30:41 + petel(~petel@ntkmmt007152.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:49:29 petel -> liot
2005/05/25 14:00:00
14:04:05 cherrySLP -> cherry
14:16:16 + MOTOnemuI(~motoi@eAc1Aef185.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:19:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a24.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[sf] まいどー
14:37:19 + chita(chita@228235078203user.quolia.com) to #kataribe
2005/05/25 15:00:00
15:06:45 Ryu_away -> Ryu
15:56:07 ! chita (EOF From client)
2005/05/25 16:00:00
16:08:17 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:17:31 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
16:25:50 nagisame -> nagikaki
2005/05/25 17:00:00
[nma_zzz] 電車男の漫画を買ってみた。。。
[nma_zzz] そして読んでみた。。。
[nma_zzz] なんつーか、身近にあるネタのオンパレードは、
[nma_zzz] 妙に心が和んだw
[PaLiLitH] mlに投稿完了。
17:32:46 nma_zzz -> nmasaki
[nmasaki] そしておはよう。。。
17:44:12 + lokai(~aloeking@PPPbf531.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/05/25 18:00:00
18:05:44 + miburo(~toukaen@i219-167-179-64.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にょ
[lokai] (もぐもぐ)
[sf] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28807.html
[sf] をよむ
[sf] なるほど、そういう報道コンテンツを作っている人という場面に戻すか
[sf] このあと、例の星域とこの人との関りができて締める感じかなー
18:18:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:24:08 mikeZzz -> mikeyama
18:31:03 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんにちは、軒先三寸お借りします
18:31:58 D16 -> D16_Work
18:32:11 D16_Work -> D16_work
[D16_work] あれ、Nickが変わらない
[D16_work] あ、変わってる
18:39:28 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p183.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:45:10 + Catshop(~zoa73007@ppp0508.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ンマァー、ただいま?
18:47:38 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p132.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:47:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:49:33 ! MOTOnemuI (Connection reset by peer)
18:50:42 + MOTOnemuI(~motoi@eAc1Aef151.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:54:00 Kakeru0 -> Kakeru
18:56:28 + lute(~lute@p2202-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/25 19:00:00
19:08:14 nagikaki -> nagisame
[tatsu114] おや
[tatsu114] でーじゅーろくさんがきてた
[tatsu114] 今日の軒先は
[D16_work] どもでーす
[tatsu114] 豚肉の軒先
[tatsu114] (じゅー
[D16_work] うー、マジたまらない
[tatsu114] やーくーだーけー
[D16_work] それでじゅーぶん
[tatsu114] タレもかけておきましょう
[D16_work] 白い飯よこせ
[tatsu114] (ぼとぼとぼとぼと
[D16_work] うあああ、マジで飯食いたくなってきた
[tatsu114] ああ、4寸目からが白い飯の軒先
[tatsu114] (もごもご
[D16_work] それは、数瞬で軒先の役目を果たさなくなります
[tatsu114] こまった
[D16_work] 次は、さっぱりとしたほうじ茶の軒先……。
[tatsu114] それは考えてなかった
[D16_work] いいや、本日は東京は雨なしのようだし。
19:11:09 lute -> luteGohan
[tatsu114] (どんどこどんどこ
[tatsu114] (雨雲招来
[D16_work] 待てーッ!
[D16_work] やっぱりかッ!やっぱり雨乞いなのかッ!
[tatsu114] 雲を呼んでるだけです
[nagisame] (すいーっ)
[D16_work] いや、黒いから、呼んでる雲黒いからっ
[tatsu114] おかしいな
[tatsu114] (どんどこどんどこ
[D16_work] 19:11 <#kataribe:tatsu114> (雨雲招来
[tatsu114] なぎさめ雲招来
[tatsu114] お、雨雲を呼んでる
[D16_work] 雨雲ってかいてるしっ
[tatsu114] でも呼んでるだけで雨が降ると限らないよっ
[D16_work] ひどいよぅ、おうおう(仔犬の眼でじっ
[tatsu114] だいじょうぶ、呼んだだけ呼んだだけ
[nagisame] (すいーっ)
[nagisame] (ぶるぶる)
[nagisame] (ざばーっ)
[tatsu114] お、降った
[tatsu114] なぎさめ雲任務完了
[nagisame] (すいーっ)
[nagisame] (ぱくっ)
[nagisame] (ぶちっ)
[D16_work] 待った。
[D16_work] 前のほうはいいやな、雨だよ。うん、雨だ
[D16_work] 後のほうの(ぱくっ)ってのは何だ。
[tatsu114] なんだろう
[nagisame] ご想像にお任せします(もぐもぐ)
[D16_work] ましてや、(ぶちっ)ってのはいったい何なんだっ
[tatsu114] 自然って未知の領域ですから
[D16_work] どこの自然の雨雲がぶちっ、もぐもぐするのか説明を要求する
[D16_work] それはもう、切実かつ迅速に
[nagisame] (もぐもぐごっくん)
[nagisame] (すいーっ)
[D16_work] ナンカスゴクフオンナケッカトナッタキガスルンデスガ
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 食べられちゃった
[tatsu114] なぎさめ雲、またよろしくー
[D16_work] 復帰ッ!
[D16_work] 不定形でなかったら死んでたな。
19:22:00 + Cat-Tail(~cat-tail@K116064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ダンジョンで
[tatsu114] 分岐点のかたっぽにいたら確実に避けて通られるタイプだ
[tatsu114] 物理攻撃あまり効かないし
[liot] 熱攻撃はそれなりに効くのでしょうかねえ
[D16_work] むかし、ひさねぇがイラスト描いてくれたんだけど、どこだったかな
19:24:52 D16_work -> D16_Mesi
[D16_Mesi] 飯食ってら
[tatsu114] 豚肉の軒先三寸を食べるらしい
19:25:48 luteGohan -> lute
[lute] こんばんはです
[Catshop] お帰りなさいまし
19:33:00 Catshop -> CshopDent
[CshopDent] さて。歯医者にいってきます。
[lute] いってらっしゃいませ
19:37:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p14.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
19:39:14 + chita(~chita@t610015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:44:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:47:50 + Tomoe(+touched@metawire.org) to #kataribe
19:47:51 ! chita (EOF From client)
[sf] ふむ
[sf] 結局TRPGな一言はまだ書けていなかった
[sf] 書かないでWikiのページを増補したりしていたもんなあ
[PaLiLitH] 拿捕と読んでしまいました。
[sf] わはは
[sf] 脳が宇宙船モードでしたか
[sf] 入門書情報 http://hiki.trpg.net/wiki/?IntroductoryBook
[sf] IRC案内 http://hiki.trpg.net/wiki/?IRC
[sf] ドラゴンランス http://hiki.trpg.net/dnd/?Dragonlance
[sf] 他。
[PaLiLitH] いえ、補の字が目に入ったので。
[sf] Wikiなので気が向いたら増補とかもよろしくー
19:58:18 Yad_away -> Yaduka
19:58:23 Yaduka -> Yad_draw
19:58:26 Yad_draw -> Yaduka
2005/05/25 20:00:00
20:01:10 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:07:42 Ryu -> Ryu_away
20:15:34 D16_Mesi -> D16_Work
[D16_Work] 今月号のDragonでの心温まる一説
[D16_Work] 編集長の巻頭言「From the Editor」より、書いたのは現編集長ErickMona
[sf] http://hiki.trpg.net/dnd/?DragonMagazine
[D16_Work] 1980〜1984年に子供だった連中は次のに夢中だった
[D16_Work] Go-BotsとTransformer
[D16_Work] D&D
[D16_Work] そしてNinja
[D16_Work] ショー・コスギのニンジャシリーズをみて、ゴムのヌンチャクやおもちゃの手裏剣
[D16_Work] ニンジャ装束で遊んだことだろう、俺だってそうだ
[D16_Work] けど、今になってあのニンジャ映画見直したんだけど、正直ひでーデキだよな
[D16_Work] 俺っち、こういう「昔はすごかったんだけど今の水準でみたらダメダメ」ってのをKrull Effectって言いたいんだけどどぅよ
[D16_Work] まる
[D16_Work] この後もまぁ
[D16_Work] 話は続くんだけど、向こうのヲタクも銀河伝説クルールをイマイチといっているあたり、
[D16_Work] なんで、海の向こうとこっちで見たものが同じなんだろうなぁ。OTL
[sf] 銀河伝説クルール http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GC09/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GC09 )
[sf] Go-Botsってのはミニチュアサイズのトランスフォーマーみたいなのか
[D16_Work] なんでも、ショーコスギはアレ以降、Nijaerobicsとかいうのをでっち上げて
[D16_Work] それで、数少ないニンジャファンも抜けていったそうな
[sf] ふーむ
[D16_Work] 編集者も、「自分のキャンペーンではニンジャはちょっとなァ」らしい。
[sf] 検索すると一つしか引っかからず、そのページも消滅していた
[sf] >Nijaerobics
[sf] Ninjaerobicsかな
[sf] 忍者エアロビクス。
[sf] 護身術とセットで教えていたらしい。
[D16_Work] ああ、僕のTypoでしたね
[sf] 幻想を壊しちゃうとぱーっとはなれてしまうってやつかな
[sf] 視聴者の期待を裏切る。
[sf] 最近のアルファブロガー(blog初期の有名人)の炎上とかいわれとるのと同様に。
[D16_Work] 当時の日本の忍者フィクションは無効に何が行ってたんだろう
[D16_Work] タランティーノが影の軍団をあちらで見たのがいつごろなのか
[D16_Work] 若山富三郎の子連れ狼が向こうで放映されたのはいつごろなのか
[sf] そのへんきちんと調べて影響を整理すると売れる原稿になりそうですなあ
[D16_Work] いや、多分誰かがやってそうな気がするんだけど
20:34:17 + kdr(~kdr@132.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
20:35:50 - kdr from #kataribe (Leaving..)
20:35:53 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:43:55 + meltdown(~meltdown@wd164.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:45:52 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:56:50 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw070084.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/05/25 21:00:00
21:01:07 + embRyOM_(~Emb_ROM@ntkngw070084.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:01:14 ! embRyOM_ ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
21:06:06 Morris0 -> Morris
21:10:16 lute -> lute_away
21:12:18 nagisame -> nagidead
21:12:23 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのー
21:26:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] [HA06N] 小説『霧雨の風景 〜刑事編』
[meltdown] 難儀な人にやっかいな人の組み合わせ
[meltdown] なかなかに感情が入り乱れております
21:35:28 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[meltdown] 良くも悪くも、付き合い長いですからねぇ
[soutou] はいる
[meltdown] 放置しておいたら、無限循環を始めかねないので
[meltdown] やはり、策謀は必要なのでしょう
[meltdown] 頑張れ本宮(兄)
[meltdown] という話でした(ただし、主観的見解)。まる。
21:38:33 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:39:43 lute_away -> lute
[Hisasi] おー感想ありがとん
21:47:01 Eat-Tail -> Cat-Tail
[meltdown] ここで怒りを出して策謀を始めることを期待しています(わくわく)
[hari] にゅ
21:52:59 fukaWork -> fukaFuro
[hari] うにゃー(吼)
[fukaFuro] ただいまですふか(ざっぶーん
[hari] うにゃ
21:57:01 + randolph_(-randolph@14.Red-83-33-248.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
2005/05/25 22:00:00
22:07:50 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
22:11:14 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw070084.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] ころろ
22:17:57 ! lokai ("ごわん")
22:18:45 + sharuru(~sharuru@p1047-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tomoe] じゃ
[Tomoe] さようなら
22:24:16 ! Tomoe ("We each have a star, all we have to do is find it, once you do, everyone who sees it will be blinded.")
22:28:14 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
22:33:35 CshopDent -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[nagidead] おかえりっす
[Catshop] 口の中に生臭い鉄錆の味が広がっています。
[nagidead] あはは(w
[sf] 血を飲んだらしい。
22:34:52 sharuru -> sharu_PL
[Catshop] 結局、件の激痛が走る歯は左奥歯のさらに奥に生えた親知らずだったそうで。
[Catshop] さらにそれが、これまで痛みを感じなかったのが不思議なくらい非道い虫歯になってて。
[Catshop] 「抜いてもいいですか?」
[tatsu114] それに精神を冒されて
[Catshop] 「しょうがないっすね」
[tatsu114] だーくねこやさんとして世界に君臨する
[Catshop] ──で、ぐぃーっと。
[hari] えー
[hari] デフォでそ?
[nagidead] 黒猫屋になるのですね(ぇ
[Catshop] 生まれて初めて歯を抜いた私大。
[sf] やあ
[Catshop] 骨がこすれて軋む音が新鮮。あんな音するんだぁ、って感じ。
[sf] 正解だったか。
22:37:17 + kaya-n(~a6zds_j_u@122.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] とゆーわけで血を飲んだのでした。
[hari] ハハハハハハ
[hari] 猫屋さん、自分の血じゃダメだよ
[Catshop] や、他人の血を飲みたいとか思ったことないし(笑)
[hari] ふふふははははははは
[nagidead] はりにゃさんは吸血鬼だったのか(めも
[hari] おにじゃないもさ
[nagidead] 吸血中華、と(ぇ
[PaLiLitH] ヘマトフィリア。
[hari] ちゅうかでもないもさ
[Catshop] あー、でも。
22:40:42 LunaSleep -> Luna
[Catshop] 豚の血のソーセージは食べて見たい。
[Catshop] どこか食べられるところは中華街にあるまいか?
[Cat-Tail] まぁ、不味くはないよ?(ぉ
[Luna] #こんばんは〜〜
[sf] まあレバーのようなもんだったはず
[Cat-Tail] #ドイツレーションにあるがw
[nagidead] # こんばんわっす〜
22:42:36 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 粥に入れて食べると美味いと聞きました。
[hari] 血ですか
[Catshop] そのあたりは、如何なのでしょうか? > hariさん
[hari] ありますよ。ソーセージじゃないけど
[hari] 豚の血たべれます
22:43:36 mikeyama -> mike_Away
22:43:43 mike_Away -> mikeZzz
[hari] 結構濃厚ですな
[hari] レバーみたいだけど、食感がもとお柔らかいし
[soutou] 独逸の仇を中華街で討つ
[Cat-Tail] レバーソーセージも美味いんだが・・・・レバーの方が美味かったかな
[Catshop] ふむふむ。どこの店ですか? > 豚の血たべれます
[hari] 私が食べたことがあるのは、このあいだシャブシャブを食べたお店
[hari] 入ってない場合もあるみたいだけど
[Catshop] ふむ。
[Luna] なにやら着々と計画がすすんでいますねー
[matuya] 血ー。
[Catshop] あそこは美味しかったけど──うむむ。
[Catshop] 店構えは質実剛健というか、お洒落ってなに? というか。
[hari] そうだねー
[Catshop] まー、みんなが拘らなきゃいいだけのことか(笑)
[hari] http://www.chinatown.or.jp/shop/50sa.html
[hari] 下から二つ目の、千禧楼
[Catshop] そーいや、しゃぶしゃぶ以外のものは食べなかったなぁ。こないだは。
[hari] そーじゃね
[hari] ひたすらシャブシャブってたからね
22:55:41 ! nagidead ("ねる〜ん")
22:56:28 + Com-Pay(~cprc1982@i220-220-40-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[Catshop] ばんはー
22:57:19 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:58:00 CorDiaROM -> CorDrink
[Com-Pay] ごきげんよう
[CorDrink] こんばんわ〜
22:59:30 D16_Work -> D16_Out
2005/05/25 23:00:00
23:00:15 + kisito0(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:00:48 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
23:11:47 + chita(chita@175236078203user.quolia.com) to #kataribe
23:13:09 D16_Out -> D16_Work
[matuya] 君は軒先にいる。
[matuya] ダイスを振り軒先を選べ。
[soutou] .dice
[soutou] まちがった
[miburo] 1:炎の軒先 2:冷凍軒先 3:鋼の軒先 4:透明の軒先 5:ドラゴンの軒先 6:ニシンの軒先
[Morris] soutou: 1D6 = 7
[hari] 某ニシンの缶詰の軒先だね
23:17:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] サバカレーの軒先
[miburo] Dexロールに失敗するとふたを開けたときにもろに汁をかぶります
[kisito0] 我は部分にして全あらざる物、そして孤にして個なる物、我が名は輝士都、夜分に参上(既に意味不明)
[kisito0] 1d6
[kataribe] kisito0: 5(1D6) = 5
[PaLiLitH] 燻製にしんかも。
[kisito0] ぎゃぁぁぁ!ドラゴンの軒先かよ!
[miburo] ドラゴン が あらわれた
[OTE_Aw] 14へ行け
[chita] 懲りて、舳先を借りることにしたD16さん
[soutou] 舳先といえば
[soutou] タイタニック
[miburo] 14>君はドラゴンブレスこんがりと焼かれた。魔王を倒すのにローストチキンでは役者不足だ
[kisito0] 輝士都 は 逃げ出した
[soutou] ざんねん わたしのぼうけんはここでおわってしまった
[kisito0] つか、何でピンポイントで一番ヤバイめが出るんだ・・
[PaLiLitH] 1d6
[kataribe] PaLiLitH: 6(1D6) = 6
[Morris] |・・) だってきしとんだから
[PaLiLitH] にしん。
[Morris] |)ミ
[chita] どんなドラゴンだと宣言しないで逃げ出したので、ふつうのドラゴンが出たのです
[miburo] さすがでございます
[PaLiLitH] 天城の三年もの。
23:21:37 Com-Pay -> CP_AFK
[miburo] 師匠。
[Morris] .rg HA06mission
[Role] rg[Morris]HA06mission: さらさら髪の和服の女性に失せもの探しを頼まれた ですわ☆
[miburo] 愛を落とされたのですねマドモワゼル
[Cat-Tail] 魔王を倒すほどの食中毒性を持ったローストチキンとはな・・・・(マテ
[kisito0] ……やっぱり、私は呪われている……orz
[soutou] 軒先で
[soutou] さらさら髪の和服の女性にうせもの探しを頼まれるわけだな
[Luna] いま和服の女性というと……
[chita] 俺?
[kisito0] ドラゴンの軒先で?
[PaLiLitH] だけど足に変な感触があってコンタクトレンズ。
23:23:48 Ryu_away -> Ryu
[matuya] ぱりぱりぽりぽり。
23:27:06 mikeZzz -> mikeyama
[PaLiLitH] 家の人は食べてばかり。
[matuya] 味つきコンタクトレンズ。
[matuya] 今月はハバネロ味。
[PaLiLitH] カプサイシン配合。
[matuya] 迸る熱い男の涙。
[PaLiLitH] お父さんお母さんはぜひお子様におすすめください。
23:30:53 + petel(~petel@ntkmmt007135.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ぎゃー
[matuya] たしかに泣きモノは流行りだからな。
[PaLiLitH] とりあえず死んどけ指令が届き機械的に倒れるヒロイン。
23:32:02 ! soutou ("Leaving..")
[PaLiLitH] カプサイシン配合コンタクトで違和感無く落涙する主人公。
[chita] でも目が度を越して真っ赤
[matuya] 血涙。
[PaLiLitH] でもカンニングボードの順番を間違い透過光バリバリの中好きじゃ兄者。
[matuya] 舞台だったら大変なことですね。
[matuya] ……マヤ。怖い子ッ。
[PaLiLitH] そこまで完璧に役を掴むなんて。
[PaLiLitH] 白目剥き出し。
23:37:59 MOTOnemuI -> MOTOI
[MOTOI] まいど帰還。(へろ〜
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] 巨人戦見てきました
[Luna] おお
[chita] ぴい
[MOTOI] そしてアンチ巨人になってきました(謎
23:39:45 D16_Work -> D16_Out
[matuya] つまり巨人とぶつけると大量の放射能を放って消滅。
[matuya] 失礼。放射線ですね。
[MOTOI] しません。
[chita] なに、ロッテがずたずたにされたの?
[Luna] それはアンチになりますねー
[Morris] 今日はパリーグの5勝1分でした。
[Morris] 勝てよオリックス。
[Luna] 惜しかったですねー
[PaLiLitH] アンチマテリアルライフルというと弾頭を反物質で作る。
[Morris] アンチマテリアルライフと読んでしまった
[Morris] 反物質生活。
[matuya] それはひきこもるしかない。
[chita] どうでもいいが、アンチマテリアルライフルはしばしば対戦車ライフルと訳される。マテリアルってつまり戦車か
[sf] 対物ライフル
[sf] 対戦車ライフルとして
[sf] 用いられていたけど
[sf] 戦車の装甲が分厚くなったので意味がなくなった
[chita] するとそれ以外のライフルは接眼ライフルっていうんですね
[PaLiLitH] 外に出たとたん90兆×50000ジュールくらいのエネルギーに変換されて消し飛ぶ反物質ひきこもりの人。
[hari] 人間に使ったら色々まずいので
[hari] 『これは物に使うものです』といってるだけではないのか(ぉ
[chita] 大丈夫。使って済んだらもう人間じゃない
[sf] いちおう国際法で禁止されている
[sf] 条約を批准していない国には関係ないがな
[hari] だから、あくまで対物破壊
[chita] なるほど
[chita] つまり、MOTOIさんは今日発射されてきたと
[MOTOI] なんか人がBlog書こうとしてブラウザ開いてるときに
[PaLiLitH] ジャイアントスレイヤー属性を賦与された弾丸。
[MOTOI] 変な話になってる(汗
[chita] いつもです
[Luna] まー
[Luna] 気になるようであれば
[Luna] 常に隣にIRCクライアントを
23:50:05 kisito0 -> kisi_huto
[PaLiLitH] 通常価格+2000gpくらいですか。
[chita] でも、別に変な話なんてしてないよね?
[matuya] してません。
[matuya] そしてキシトさんは浮屠へ。
[PaLiLitH] 重量のある家畜は水に浮かせて殺せば移動などが容易であるという先人の知恵。
23:54:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[matuya] 仏陀の音訳でもあったっけな。
[PaLiLitH] 仏塔にも使いますね。
2005/05/26 00:00:00 end