語り部IRCログ #kataribe 2005-07-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-07-11をご活用くださいませ。

2005/07/11 00:00:01
[MOTOI] まなみ:「ひっさーつ、こーどあたーーーーーっく」
[kisito] あはははははw(ばんばんばん
[MOTOI] #愛菜美:「……できないってば」(汗
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0016/ これは最終兵器の同じ頃の絵だな
[MOTOI] まー
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0012/
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0011/
[MOTOI] 首が取り外し可能な分換装の自由度は高いんじゃないかとは思いますが。
[MOTOI] よかったらEPでも書いてネタにしてやってください(他力本願
[gombe] そもそもは http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0010/ こういう話から始まったネタなのだった>換装
[MOTOI] ……にしても
[kisito] はー、わらったわらった。
[MOTOI] 下手な絵やなぁー(滅<自分の絵
00:03:37 Yad_Ys -> Yaduka
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0011/
[Yaduka] つまり、宇宙戦タイプ・水中戦タイプ・空中戦タイプ・地上戦タイプの愛菜美たんを描けと仰るので?
[Luna] んでこれが換装後か
[Luna] キューティーまなみー
[MOTOI] ……興味はある(ぇ>〜戦タイプ
[MOTOI] ちなみに、プログラムに不具合が出ると
[chita] バラタックみたいだな
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200504/0012/ こうなります
[MOTOI] #愛菜美:「ならないってばー」
[Luna] #美子:「ぇー」
[MOTOI] これ、PSPのUMDが飛び出るって話が全盛の頃に描いたんだよなぁ(爆)
[kisito] #星子:「……あなたを作った人って一体何を目的としているの?(首かしげ)」
[chita] # 娘が欲しかったんだよー。違うか
[MOTOI] #真面目に答えると
[MOTOI] #娘がほしかったからで、首が外れるのもメンテナンスが容易なように、なはずだったんだけどなぁ
[Yaduka] えーと、ラストシューティングまでやりたいので、相手を誰にしようかと(おい
[MOTOI] #いろいろと暴走してゐる
00:10:04 ! Kakeru ("CHOCOA")
[MOTOI] #オカシイナァ
[OTE] うにゃ。
00:12:13 MorrisNY -> Morris
[OTE] もうこんな時間か。んーーんむ。「上級タロット占術」を読んでみたが、今ひとつであった。
00:12:43 Morris -> MorrisZZZ
[OTE] やっぱ王道は無いな。
[hari] フォースで
00:19:12 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
[OTE] おやす
00:19:28 OTE -> OTE_Aw
[CorDrink] 『5月22日……相羽〜3』読了
[CorDrink] 漸く過去と向かい合えるようになりました
[CorDrink] すぐ立ち直れるのかな?
[ER] (あぐあぐ
[Luna] だいじょうぶ
[Luna] 彼女のそばには半身がいますから
[Hisasi] まあ、傷に向き合うことができるようになったのは僥倖
[CorDrink] 業務復帰までには暫らくかかるかな?
[Hisasi] きっと翌日には出勤してるだろう
[Hisasi] 半身はもうどこにもいかんだろうし
[Hisasi] 一発変換で阪神でうちそうになって慌てたのは内緒だ
[ER] わははは
[CorDrink] しかし最後のくだりを読むと、
[CorDrink] 『死が二人を別つまで〜』を連想
[gombe] 実際そうだろうしなあ
[MOTOI] #たいがーす?
[Luna] そうでしょうな
[ER] くりすてぃのミステリの題名みたいだ(苦笑)>死が二人を……
[chita] レンデルでしょ
[ER] あ、そなのか>レンデル
[chita] どうなんだろう。案外クリスティも同じ題名で書いてるかも知れない
[ER] どうなんだろう、己も全部は覚えてないからなあ
00:43:05 ! Hisasi ("祝!完結")
00:45:28 Yaduka -> Yad_Furo
[kisito] 秦弥(兄)に厳しいひかり(妹)が、秦弥(兄)の噂を聞いたらどういう行動に出るだろうねぇ……(わはは
[chita] 血迷って入部
00:48:04 ! H_Aoi_Kak ("久しぶりの書き書きは難産だぞっ(汗")
[kisito] そ、それは……
[kisito] 有りそうで怖いな…… 
[ER] 1.兄貴の欠点を、黒板に書いて説明する>部員達に
[ER] 2.「結局誰が本命よ、いないの?!」と兄貴を問い詰める
[ER] 3.完全に質問
[ER] 完全に、無視、だ(笑
[kisito] ………有りそうなのは2かな
[ER] ……がんばれ(遠くからおーえん)
[kisito] ……ま、なる様になるだろ。
00:54:07 Ryu_away -> Ryu
[kisito] とりあえず、ひかりがブラコンでないことを祈るばかりです。(お前のキャラだろ
[hari] 本命とはなんですかby知恵
[chita] 目の前で兄の悪口を言えば判明するかな
[kisito] ………あー。
[chita] 西生駒に、えらく鮮烈な妹像があったな
[kisito] 半分入ってるかも……
00:56:40 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] joinしたら、妹に電撃された兄が煙を吹いていた
[chita] 何年前だっけ
00:58:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
[hari] 今も、兄貴を呼び出せば
[hari] 電撃してくれるだろう
2005/07/11 01:00:00
[ER] ねまーす
[ER] (ねむねむ
[ER] であー
[Luna] おやすみー
01:00:47 ! ER ("お疲れ様です>肩揉み券3枚>ひさしゃ(とんとん")
[CorDrink] 墜ちデス
[CorDrink] であ皆様よい夢を〜
01:02:54 ! CorDrink ("松脂の薫りのお酒〜")
01:03:12 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] さぁて
[hari] わしもおちよー
01:04:43 ! hari ("Leaving..")
01:04:44 Yaduka -> Yad_draw
01:07:06 ! KyrSagyou ("活動限界切迫")
01:07:26 - chita from #kataribe ()
01:14:09 mikeyama -> mike_Away
01:15:24 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] すいみーん
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:19:58 kurowAway -> kurow
01:30:59 Yad_draw -> Yad_sleep
01:37:32 + Cat-Tail(~cat-tail@U118106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:41:49 ! sharuru ("Leaving..")
01:45:01 ! CP_work] ("Stray cat has gone")
01:49:34 kurow -> kurowDead
01:53:21 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[Matuya] サクリダイブ。
[sf] だーいぶ
2005/07/11 02:00:00
[Matuya] 「いのちにべつじょうはありません。」と。
[sf] 題名はどっちだろう
[sf] .chat_db さくり
[sf] .chat_db かのこ
[sf] .char_db さくり
[sf] .char_db かのこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0450/ 贄崎錯狸(にえさき・さくり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0452/ 豊川火狐(とよかわ・かのこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db サイファ
[sf] だっけ
[Role] char_db: サイファ さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] .char_db 彩
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0008/ 春秋彩子(しゅんじゅう・あやこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0238/ 燕彩花(えん・さいか=ヤン・ツァイファ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0502/ 佐上彩乃(さかみ・あやの)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0009/ 鷹司彩華(たかつかさ・あやか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0047/ 伊達彩乃(だて・あやの)
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0019/ 朝倉彩(あさくら・あや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0020/ 鞠宮彩夏(まりみや・あやか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Matuya] だいめいが「サクリダイブ。」
[Matuya] コメントが「いのちにべつじょうありません。」
[sf] ういー
[gombe] 何やら届いたらしい
[sf] 関連ログはいつごろだっけな
[Matuya] えーと。
[Matuya] おとといあたりかなあ。
[Matuya] ていうか実際になにか在ったわけではないんだが。
[Matuya] サクリが心の傷を負っているのは確か(w
[Matuya] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/07/20050708.html
[Matuya] これの18時以降。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200507/0007/
[sf] ぴろろんぴょ
[PaLiLitH] さようなら。
[Matuya] かわいそうなことを。
[sf] なむなむ
[galloafk] 遠いところに
[sf] > 燕彩花(コワイコワイコワイコワイ):3
[sf] むべなるかな
[galloafk] 深さ2mのプールがどこよりも遠く感じられた瞬間でした
[gombe] ぶるぶる。
[Matuya] 深いほうでよかった(w
[gombe] またの名を、ジャンプ込みの飯綱落とし?
[Matuya] 軌道はバッファローマンに襲われたときとも似てますね。
02:15:23 ! itata_pon ("CHOCOA")
[Matuya] いずれフォローしておかないと……。
[soutou] 毎日やって、慣れさせる(ぉぃ
02:23:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そして一日一回受けないと精神に異常をきたすように。
[Matuya] だからそれは精神に異常をきたしていると。
[PaLiLitH] 受ければ正常なんですから。
[soutou] PTAに知れて大問題になるも「病気のようなものですから」と説明して難を逃れる(ぉぃ
[gombe] 卵よりも鶏が先だという論理のすり替えですな
[galloafk] 変な調教をされているw
[Matuya] むーざんむざん。
[soutou] いちおう、赤いまがくしが咲いたりはしてないので大丈夫でしょう
[Matuya] 赤いきつねがひいたりしてます。
02:49:48 ! soutou ("Leaving..")
2005/07/11 03:00:00
03:03:02 Ryu -> Ryu_away
03:07:05 + fukaType1(~fukanju@p20223-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:07:22 + fukaType2(~fukanju@p20223-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:09:33 + chita(chita@034236211203user.quolia.com) to #kataribe
[gombe] ここ1ヶ月半くらいの霞原記録が不十分だったので、昨日から補完を続けてようやく完了
[gombe] (っても夜だけだけど >作業)
[gombe] 明日には霞原ブログを更新しよう
[gombe] ではおち
03:15:57 ! gombe ("Leaving..")
03:22:57 - chita from #kataribe ()
[sf] おつかれー
2005/07/11 04:00:00
04:49:11 ! galloafk ("Leaving...")
2005/07/11 05:00:00
05:36:30 + liot(~petel@ntkmmt007090.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:57:55 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまです。
2005/07/11 06:00:00
2005/07/11 05:59:31
2005/07/11 06:00:00
06:02:10 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
06:11:29 + cherry(~mion@220-137-96-34.dynamic.hinet.net) to #kataribe
06:30:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
06:31:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U119051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:35:48 ! Cat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
06:54:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2005/07/11 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:24:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:35:54 + kisito(~guilsn@p4100-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:44:18 ! kaya-n ("またねー♪")
[kisito] はよっす〜
[sf] にゃあ
[kisito] さすがに今の時間じゃ人はいませんねぇ……
[kisito] というか、SFさんっていつ寝てるのか気になったり
2005/07/11 08:00:00
2005/07/11 08:00:19
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:44 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef208.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:07:23 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
[liot] その疑問は僕もふと思った。
[sf] 眠くなったら寝るとか
[sf] てけとーに
[liot] ぐふ
08:13:32 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[liot] 何気にずっと相対性理論関係のWebページばっかりみてました。
[sf] ほうほう
[liot] しかし、さっぱり理解できません。_| ̄|○
[liot] やはり数式を理解しない事には敷居が高いのだろうか
[sf] なにを理解したいのかを明確にしないとな
[liot] いや、つまりはどういう内容なのかを詳細に理解してみたいなと
[sf] 相対性理論の歴史なのか、使い方なのか、奇妙なところなのか
[sf] それでなにが解決されるのかとか
[liot] 数式を含めた理論の部分を理解したいと思ってますが
[sf] そういう「どこに焦点を置くか」意識すると理解しやすい
[liot] ただ、高等数学どころか、中学生の数学すら怪しい僕には厳しいかも
[sf] そらちょいと辛いなあ
[liot] 今から勉強し直すか?数学の基礎からw
[liot] 歴史の部分はこの間色々読んで興味深い話等を理解はしてみた。
[liot] 但し肝心の内容(理論そのもの)は僕には敷居が高かったのかなあと(´¬`
[sf] うーん
[sf] 数式部分は確かに把握するには大学レベルの数学を理解した上でないと難しいかも
[sf] 前提になってるからなあ
[liot] それが如何に大変かを考えると・・・w
08:26:41 Yad_sleep -> Yad_away
[liot] ある意味、幼稚園レベルの画力で、今からプロ絵師を目差せという命題と何ら変わらん・・(ぁ
[sf] その数式がどういうことを意味しているのか自体は
[sf] 説明してあるものならわかるんでないかなー
[liot] でも相対性理論の解説ページって内容を曲解してたり、嘘も多いっつう話もなんかあるんですよねー
[sf] 本を当たるのがいいのでは
[sf] あるいはURL出して #科学技術 あたりで「これこれこう書いてあり、こう理解したけどどうだろう」とか
[liot] ですなあ。
[liot] まあ、別にあまり深くは考えているわけじゃないのですがねえ。。これに関しては
[sf] それが楽しいからやるというのがいいのではー
[liot] せいぜい芸の肥やしぐらいの感覚で
[liot] これよりももっと悩んでいる話が他に有るんですわ
[liot] 科学でなくて文学ですが。
[sf] ふむ
[liot] えーと、つまりはですね
[liot] 小説の作り方にも通じる話なのだろうと思いますが
[liot] フィクションの枠の中で実際の人間のリアリティを構築するにはどうしたもんだろうか、っつう感じの概容?
[liot] #もの書き っぽい内容ですが
[liot] 相対性理論から全然関係ない話ですが・・w
[sf] まさにそーですな>#もの書き っぽい
[sf] リアリティか
[liot] こんな事を思ったのは、ちょっとしたキッカケが有って
[sf] 設問が曖昧なのでもう少しあれこれ必要だなー
[liot] 僕は、まあ本の虫というほどは読まないのですけど
[liot] それなりにはまあ、読書もするわけですわ。
[liot] で、一時期はちょろちょろ小説の類を読んでいたわけですが
[liot] まあ、あくまでも僕の読書量の範囲内のだけの話なので、おもいっきり間違ってたり偏見も有るかもしれませんが
[liot] 最近はどうもフィクション小説よりもノンフィクション小説や自己啓発本、あるいはエッセイの方が面白いと感じるわけですわ
[sf] うむ
[liot] 理由としては、あくまでも僕の読んだ範囲内だけの話ですが
[sf] そういう時期もあるし、そういう趣味もあるし
[sf] そんなもんだ
[liot] やはりフィクションはノンフィクションよりもなんかリアリティに欠ける作品も多いんでないかなーと
[liot] フィクションでも素晴らしい作品は有るのだとは思いますが。
[liot] その辺はどう思います?やはり僕の偏見なのでしょうかねえ
[sf] リアリティが面白さの基準であればそうですが
[sf] 別にリアリティがあれば面白いとは限らないわけです
[sf] むしろどうでもいい
[sf] という場合さえある
[liot] なるほど。リアリティが稀薄であることが重要である場合もあるのかのぅ
[sf] リアリティは読者に冷めさせない、あるいは読者を作中に引き込むための「道具のひとつ」であって
[sf] あくまで道具でしかないわけです
[liot] ま、それで逆にリアリティをフィクションに持たせるにはどういう方法論が有るかなと、そんな事を思ってみたり。
[liot] まあ、リアリティという言い方だとまだ遠回しかもしれない
[sf] 絵でいえば、アクションやギャグのマンガにリアリティを問うてもしかたないことは多い。
[sf] リアリティがなくても情動を誘う誇張や省略、わかりやすくインパクトのある構図などが大事なわけだ
[liot] 僕がより気にしたのは、物語の登場人物を「人としてみせる為の」方法論?
[sf] 「人間が書けていない」というやつですかね。
[liot] ええ、そういう感じ
[sf] なにを読んだかわからんけど、人間を書く必要があるかというのはまた色々ある
[sf] 内心の微妙な心理に踏み込み精細かつ鮮烈に書くのは、純文学のほうでは基本だと思うけどね
[sf] 人間らしく見せるためのもっとも容易な方法は弱さを含む多面性を持たせること
[liot] ペルソナの一側面しかないようなペラペラの人格では満足できないなあと、あくまで僕の趣味ですが。
[sf] そして、読者の体験したことを思い起こさせるような出来事と、それに対する感じようの動きを書くこと。
[sf] もとい 感情
[sf] 読んでいた本に問題があるのでは。一面だけしか書かないのはジャンル小説の一部だと思うんだけど
[liot] で、実は感情というか心理を理解する為に、フロイトとかの関連書籍を見てみてたり。そういうのはあり?w
[sf] 人間を読みたい人に不向きなの読んでいたとか
[liot] ああ、そうかもしれない。
[sf] フロイトとかは「人間の心理」を説明する「わかりやすい物語」として定着しているので、ありじゃないですかね。
[sf] 嘘ばっかだけど
[sf] 本当のことよりも「信じたいこと」に近いので
[liot] その辺はある程度分かってはいます<フロイト自体の問題点
[sf] 「人間らしく書く」のではなくて「人間らしく書いているように錯覚させる」には便利だと思う
[sf] まあ宗教みたいなもんで。
[sf] なんにしても、本当のことを書くよりは、信じたいことを肯定してあげたほうが、すんなり頭に入ります
[liot] まあ、この話はなんというか
[liot] 僕自身がそういう話を書きたいなと思った願望?w
[liot] 別に物書きになりたいわけでも、そういう才覚があるわけでもないのですが
[liot] なんというかお話を作る、それ自体は好きだったりするのです。
[sf] 少なくとも「これこれが良くない」でなくて「これこれを、こう改善できる」と思ったのであれば、それは自作への第一歩よなあ。
[liot] 4年ぐらい前にした話と同じ内容ですが
[sf] 読んでもらうための話作りというのは特殊なもので
[sf] まず自分のため、自分が楽しむための物語というものがあるわけです
[liot] 自分で文章を書いて、それの挿絵を描きたいという願望を今更ながら叶えたいとオモッタのかなあ・・w
[sf] ふむふむ
[liot] まあ、つまるところ主体は結局あの時と同じで、絵なのですけどね
[sf] 小説を読み解いていくプロセスってのは「自分の中に自分なりの物語を作りあげる」ことなんですよね
[liot] ただ絵を支える屋台骨の文章がお粗末であって欲しくないっつう。僕の拘りというかそういうことかな?w
[liot] ふむふむ。確かに<自分なり〜
[sf] 話には全てが書かれているわけではなく、示唆する情報と自分の経験や考えかたが組あわさって「なにがなぜどのようにどうしたか、それはどんな意味を持つのか」を組み立てる。
[sf] それが受け手にとっての物語。
[sf] なので楽しむ能力というのも人それぞれでさ
[sf] 上手く処理して楽しめる人は、それだけの知識や解釈の能力などがあるわけです。
[sf] そして物語を自分のなかで組み立てるということの延長もしくは一部として、自分なりに続編や登場人物たちの書かれなかった話や、書くあるべきだったと思った理想の話なんかが含まれる。
[liot] まあ、僕もその辺は感覚的に分かってるつもりじゃあるので、知識の幅を貪欲に広めようとは思ってますが。
[sf] どのような姿をして、どのような情景なのかということを想像し物語として組み立てる、その延長もしくは一部として、実際に絵を描いてしまうというものがある。
[sf] というわけでしょう
[sf] そして、そういう「物語を組み立てて広げていく」という楽しみを、共有しつつ相互に刺激を受けつつ展開すること自体を楽しむというのが、まあ語り部のやりくちなんですね。
[liot] 結局、この話は#物書き的でありつつ、#kataribe的だったと。
[sf] これが作家になろうということだと、読者の感情をどう動かすか、というのがまず大事になる。そのために伝わる文章、伝わる内容、理解できる人物像、引き込まれる展開などを工夫しなければならない。
2005/07/11 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
[sf] 物語を共有して広げて遊ぶのが語り部での遊び方ですけど、物語を提供して相手を動かす(端的に最終目的をいえば金を出す気にさせる)のが作家だからね。
[liot] 創作物全般に言えることでもあるかのぅ
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[liot] 物語を絵やあるいは音楽と置き換えてもそのまま成り立ちそうですし。
[sf] この場合の物語ってのは、絵でも音楽でも感得されるものです
[liot] ふぬ
[sf] 絵や音楽と置き換えるなら、小説、ですね
[sf] 物語を提供して相手を動かす を (読み手にとっての物語の材料としての)小説を提供して相手を動かす
[sf] という感じにするといいかしらん
[liot] ですなー。しっくりくるかも
[sf] 絵もまた、自己満足以上の物にしたいなら「相手の感情をどう動かすか」を考えないとね。
[sf] この点、音楽だと感情を動かすこと伝えることが自然なところがあるけど
[sf] 絵だと「奇麗にみえること」を優先してしまったり「正しいこと」を優先してしまったりして
[sf] 「技術は達者だけど、それでどうしたいのだろう」
[sf] という物になったりしがちなんだと思う
[liot] ああ、それは有るのかも
[sf] 小説でいえば、文章は理解しやすい、リアリティはある、だからどうした。と。
[liot] 技術はあくまでも手段に過ぎないのに、それを目的として突っ走るからおかしくなるみたいな。
[sf] ある程度上手くなった人が陥りがちな「手慣れているけど、面白くない」物がこんな感じ
[liot] 外堀ばっかり固めて、中身は?みたいな
[sf] 伝える手段ばかり磨いて、伝える物がない
[liot] ああ、なにを伝えたいのかを考えないといけないのかにゃ
[sf] 別にテーマに限らず、むしろテーマというよりは感情だと思います
[sf] なんたらが恐いと思って欲しい。
[sf] とか
[sf] そういうものでいい
[sf] たんに美しく精緻に爬虫類らしいドラゴンを描くのではなく、畏怖感を感じさせるために美しくしたり、人間とは別の考え方を持つ生き物であることを表現するために爬虫類らしく描く、とか。
[sf] もちろん「美しくて凄い」と感じさせるというのも、それはそれで一つの情動を呼び起こしているんですけどね
[liot] んー、いろんな物を盛り込めそうじゃあるなあ。考え方次第で
[sf] うんうん
[sf] 「なんのために」その技術を使うのか
[sf] それが大事なのよね
[liot] 僕としては多種多様の人生観、悲劇・喜劇の絡み合い。そんなものを表現したかったなあとか(´¬`
[liot] むしろ現実そのものよりもそのエッセンスが強くなるような配合がしてみたいっつう気分ではあった。
[liot] なんか、自分で言ってて演劇のようなものに近いかなとかふと思ったw
[liot] すこし胸の中でつっかえてた物がすっきりした気がする。ごろり
[liot] ま、やっとスタートラインみたいな雰囲気でもありますが。
09:28:58 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[sf] 多種多様の人生観、悲劇・喜劇の絡み合い「で」
[sf] なにを表現するのかですな
[sf] 底んとこの具体的なものを見つめていく
[sf] そこんとこの
[liot] ああ、そうか根っこが抜けてるw
[liot] 僕も性格的に外堀固めばかりに陥りそうなタイプだなあ・・・w
[liot] 最近、割とIRCのログが多いように感じるのですが。実際多いのですかのぅ
[sf] 多いですねえ
[sf] 4000発言くらいあったりする日がゴロゴロしていた
[liot] 活発ですなあ・・
[sf] うむうむ
[kisito] さて、引きこもってるのもあれだ。出かけよう。
[kisito] ではー
09:56:27 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
2005/07/11 10:00:00
2005/07/11 10:00:15
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[liot] さてさて、落ちときます。
10:04:22 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
10:16:50 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
2005/07/11 11:00:00
[sf] またもミスター丸の内来襲
[sf] IPを五つほどdenyした
[fukaHosp] あらま(^^;
[sf] ちなみにofsfbなodn.ad.jpも複数みかけるんだよねー
11:24:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p227.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:31:55 + fukaTypeU(~fukanju@p17108-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:31:58 + fukaType0(~fukanju@p17108-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:44:05 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はにょん
11:45:37 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p37.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] がりがり
[H_Aoi] あづいー(でろでろ)
2005/07/11 12:00:00
12:02:19 Kakeru0 -> Kakeru
12:27:25 mike_Away -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
[H_Aoi] おはようございます
12:31:58 + fukaHosp(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
12:38:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef208.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 今日は自宅にて勉強したりホームページ更新したり。
[MOTOI] やってたら熱暴走でノパソ落ちたけど(爆)
[Luna-i] あづい
[Luna-i] (ぱた
[Luna-i] (どろどろ
2005/07/11 13:00:00
13:35:11 + fukaHosp(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
2005/07/11 14:00:00
14:30:41 + fukaHosp(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
2005/07/11 15:00:00
[sf] 煮えた。
[sf] ぐつぐつ
[sf] 銀行に行ってきたら煮えた煮えた
[sf] くー
[PaLiLitH] 今日は引き落とし日。
[sf] 左様でございます
[H_Aoi] 歩くだけでじっとりと
[sf] シャワー浴びて出たので汗はかかないんだが
[sf] 頭が煮えた
[sf] 濡れた髪の毛が暖まってぐつぐつ
[H_Aoi] そーゆーときは、メントールトニックをざぶざぶと、そののち扇風機でぶーんと
[sf] そのメントールトニックとはなにものだろう
[H_Aoi] トニックとゆーより、クールローションといいますか
[H_Aoi] 最近薬局やコンビニで売られてる涼感ローションですねい
[sf] クールローション で検索すると色々出てくるな
[H_Aoi] ギャッツビーなんかのブランドで出てます
[H_Aoi] 最近手放せません
[sf] どうやら、原材料を見るに、頭に振りかけるドレッシング。
[PaLiLitH] 山猫軒謹製。
[H_Aoi] 薬局で薄荷オイルを買ってきて自作しても良いかと
[H_Aoi] #蚊もよって来ず一石二鳥
[PaLiLitH] ニガヨモギ、アニス、アンゼリカなどなど。
[H_Aoi] うっかり目に入るとタイヘンですが(汗
15:22:59 ! Kakeru ("CHOCOA")
[sf] まあ水を被ればバッチリ
[sf] 程度で。
[H_Aoi] んみ
[H_Aoi] て……おかしい、なぜだ
[H_Aoi] コードを書いてた筈なのに
[H_Aoi] なぜか手許にEPらしき物が一本
[H_Aoi] これわきっと小人さんの仕業に違いない
2005/07/11 16:00:00
[H_Aoi] 流してしまえ
[H_Aoi] うん
[H_Aoi] さて、いっつあこーひーたーいむ
16:28:30 kurowDead -> kurow
16:34:59 ! kurow (EOF From client)
16:35:03 Ryu_away -> Ryu
16:38:38 ! lico_i (Connection reset by peer)
16:38:48 ! licorice ("再起動☆")
16:39:26 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] くー
[MOTOI] ホームページの更新終わったー(くた
[H_Aoi] おつかれさまー
[MOTOI] 野球のオールスターに出る、(パリーグの)すべての選手の応援を掲載するという企画をやってみたので
[MOTOI] 自分の贔屓以外のチームの応援を調べるのにえらい苦労しました
[H_Aoi] うぉぅ(汗
[H_Aoi] 野球はあまり興味が無いんで細かいところはわかりませんが、すごいですね
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/clm/lesson/al2005.htm <成果
[MOTOI] #宣伝ともいいます(爆)
2005/07/11 17:00:00
[H_Aoi] なんかゴッツイデーター量が(汗
[H_Aoi] すげー
[MOTOI] これを今日一日で一気にやったもんだから疲れました(爆)
[H_Aoi] そりゃぁ(w
17:08:12 + chita(~chita@t015181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃぁ
[H_Aoi] そーいえば、ちょうど良かった
[H_Aoi] MOTOIさん、MOTOIさん
[MOTOI] はいはい?
[H_Aoi] 波佐間さんの口調ってどんな感じですか?
[MOTOI] そうっすねー
[H_Aoi] この間はちょこっとだけだったんで>キャラチャ
[MOTOI] 目上・初対面には敬語ですね
[H_Aoi] ふむふむ
[MOTOI] 同期の和久君にも敬語使ってるし
[H_Aoi] もとみーは「和久君」と呼ぶと
[MOTOI] あ、いや
[MOTOI] 「本宮さん」と呼びますね
[MOTOI] 「和久君」と呼ぶのはPLです(ぉ
[H_Aoi] 「本宮さん」 ですね、了解です
[H_Aoi] 割と硬いほうですか? >規則とかに
[MOTOI] 勤務中はほとんど敬語でしゃべるものと思われます
[MOTOI] どちらかというと硬いと思う
[H_Aoi] ふむふむ
[H_Aoi] なるほど、参考になりましたー
[MOTOI] ういー
[chita] 妹にはやたら命令口調です。そう毎度毎度彼の望みに反した行動をしてるわけでもないのに
17:24:54 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (W
17:25:38 ! kurow ("reboot?")
17:26:03 + pulciotto(+pulciotto@adsl-ull-41-19.46-151.net24.it) to #kataribe
[pulciotto] こんにちは
[pulciotto] ^^
[H_Aoi] こんにちは
17:28:45 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] 先刻のは冗談ですから
[pulciotto] ?
17:30:49 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] ちとコンビニ行こう
[pulciotto] 私のことは覚えるましたか
[chita] July 3,July 7,July 9にjoinした、イタリアの方ですね。覚えていませんでした
[pulciotto] wow
[pulciotto] ^^
17:44:16 MOTOIafk -> MOTOI
[pulciotto] とにかく、 私の名前はMARCOです
[pulciotto] はじめまして
[pulciotto] ^^
[chita] はじめまして
[pulciotto] 昨日、英語のKATARIBEのページを見ました
[pulciotto] 面白い。。。。。
[pulciotto] ^^
[chita] まだ英訳されていない文章も多い
[pulciotto] なるほど
2005/07/11 18:00:00
[pulciotto] 日本語のページを読まなければなりません
[pulciotto] ^^
[H_Aoi] 日本語のページは量がたくさんあります、がんばってください
[pulciotto] ^O^
[pulciotto] ありがとう!
18:06:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:06:40 + lico_i(~lico_i@ppxo186.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:12:13 ! lico_i (Connection reset by peer)
18:20:19 + hari(shiva@FLH1Acj039.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:20:55 ! chita (Connection reset by peer)
[hari] がおー
[MOTOI] まいどー
18:21:31 + ponzz(~chocoa@n132.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
[ponzz] にゃー
[MOTOI] まいど〜
18:23:38 + miburo(~toukaen@i60-46-135-232.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[ponzz] 日記の愚痴っぽい書き込みに、友人がマジレスしてきたよorz
[ponzz] ばんわー
18:24:14 + lico_i(~lico_i@ppxa238.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hari] あ
[hari] 橋本真也、死んだんだ
[MOTOI] 亡くなられたそうです
[Ryu] あらまー
[ponzz] え゛っ!
18:27:09 ! lico_i (Connection reset by peer)
[ponzz] まぁ、死にそうな体つきしてたけど……
[MOTOI] 享年40だそうですよ
[ponzz] そうか、死んだか
[ponzz] 南無阿弥陀仏
[ponzz] 闘魂三銃士の一人が死んでしまったか
[ponzz] 40歳か……40歳……
18:30:00 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[hari] なんまんだぶ
[H_Aoi] 生者必滅、会者定離よのう
18:44:22 + lico_i(~lico_i@ppxo087.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:49:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef208.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:53:06 + panzer(~3zWaseda2@pdd6f78.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:57:44 + galloafk(~gallows@217.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
2005/07/11 19:00:00
[MOTOI_] まいどどーも。
[galloafk] こんばんは
[lokai] こんばんは。
19:08:47 ! fukaTypeU ("CHOCOA")
19:09:06 + kisito(~guilsn@p4100-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんはー
[H_Aoi] おつかれー
[kisito] ナギーもひさにゃもおらんのか……
[H_Aoi] まだだねぇ
19:12:00 ! lico_i (Connection reset by peer)
[kisito] 秦弥の妹どうしようかなぁ……とりあえず最初にやりたいことは決まってるんだが。
[MOTOI_] ちなみに
[MOTOI_] 普通科?実験科?>ひかりさん
[kisito] 普通科。
[MOTOI_] なるほど
[kisito] うちの子はみんな普通科です。
[MOTOI_] みんなですか。
[kisito] あー、中学には科はないよね
[MOTOI_] ないはずです。
[kisito] なら、高校生PCはみんな普通科。
[MOTOI_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28891.html
[MOTOI_] これに返信しておくとみんなが参照しやすくなります
19:16:18 + Cat-Tail(~cat-tail@U117117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:17:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MOTOI_] まいどー。
19:17:32 + licorice(~D-priest@ppxj211.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:17:37 + lico_i(~lico_i@ppxj211.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:18:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[MOTOI_] まいどっすー
[nagisame] 夏休みまであと一週間(ぉ
[MakotoK] 殺すとかいてシャー。
[nagisame] ぎゃー
[MOTOI_] ぎゃー
[MakotoK] 夏休みという言葉を辞書から削除しよう会一号です。
[nagisame] (うわ〜ん
[MakotoK] まともに旅行もできません。や、旅行するなら冬にアメリカいくのを選ぶというのは事実ですが
[Morris] 夏休みはもう卒業しました。
[Morris] 僕はもう大人です。
[PaLiLitH] 毎日が夏休み。
[MakotoK] ぱりりんは永遠の14歳ですからね。
[MakotoK] まぁ、ピーターパンがきたよままん。
19:29:41 + kaya-n(~a6zds_j_u@8.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] なんだ、ナギーはまだ夏休みじゃないのか。ぼくはもう夏休みに入って2週間だYO
[nagisame] ……シャー!(ぉ
[H_Aoi] なぎりん、許可する、食ってよし
[kisito] にゃー!?
[H_Aoi] Go!
[nagisame] (もぐもぐごっくん
[ponzz] よくやったぞなもし>なぎー
[kisito] ナギー僕たちはともd(ぼきぼきばきばき)
[Cat-Tail] (Φ〜Φ)もきゅもきゅ・・・・
[hari] ちゅうかー
19:31:27 kisito -> kisi_dead
[nagisame] (ぷふ〜
[nagisame] ああいかん、きっし〜が死んでしまっては新キャラが拝めないではないか(ぉ
[H_Aoi] では吐き出させよう(くちをぐいっと
19:33:02 + lute(~lute@p1153-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisi_dead] だれかアレイズかリザレクションを。(ザオリクとは決して言わない)
[nagisame] (ごぶはぁ
[H_Aoi] カント寺院に連れて行くのだ
[MOTOI_] つ世界樹の葉
[Ryu] マハマンとマロールでひとつ
[nagisame] つ「ぞんびぱうだー」
[ponzz] 祈り――詠唱――念じよ
[H_Aoi] おおっと
[lute] こんばんはです
[nagisame] こんばんわっす
[H_Aoi] 灰になりました
[kisi_dead] ば〜ん〜は〜
[Cat-Tail] 意思の中 か・・・・
[ponzz] おばんー
19:34:06 kisi_dead -> kisi_ash
[H_Aoi] ばんわ〜
[ponzz] あっしゅとぅあっしゅ
[kisi_ash] 灰にしてどうする〜
[MakotoK] Lose 5life
[H_Aoi] そーぷろそーぷろ
19:34:48 kisi_ash -> kisi_mesi
[kisi_mesi] ご飯のようです。(復活
[MakotoK] それのGainはOpponentだとつっこみ。
[H_Aoi] うぎゃー(w
[H_Aoi] ぢゃ、タイムスパイラルで一つ
[H_Aoi] 何気にみんなしってんじゃん(w
[MakotoK] 公認ジャッジですから。隠居生活してますけど。
[H_Aoi] おほ
[nagisame] (??)んに?
[H_Aoi] ごめんなさい、タイムスパイラル+ジーニアスでジャッジに迷惑かけました
[Morris] |・) きしとんについている【最下層民】をディスエンチャントするのが手っ取り早いかと。
[PaLiLitH] プロテク白とタフネス4が貴重だったあの時代。
[H_Aoi] MtG >なぎー
19:38:02 Ryu -> Ryu_away
[nagisame] ふに
[MakotoK] あのころはみんなそんなデッキだったので無問題。いえわしゃガンメタユーロブルーでしたが。
[H_Aoi] 赤青嫌がらせデックでしたが(うけけけけ
[Morris] 自分しか使ってないデッキなのでいつもデッキ名なんてありませんでしたが何か。
[H_Aoi] 無問題
[H_Aoi] にしても隠遁して大分立つので実家のカードも処分しないとな
[MakotoK] そしてそこで今じゃ中級以下のWildfire Emmissaryに想いをはせるでない。
[Morris] がーん
[Morris] >今じゃ中級以下
[PaLiLitH] エミーにはお世話になった赤黒時代。
[MakotoK] ぜんぶまとめてWrathで事の足りたプリズン時代。
19:41:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 時代の流れってそんなもんよ(しくしく
[H_Aoi] 私はShard Phoenixにお世話になった口です
[Morris] 頭の中では未だにアーティファクトは茶色です
[MakotoK] Dissipateが一万枚ほしいとおもったものです。カンフェニ最悪。
[H_Aoi] うけけけ(壊 回収〜
[H_Aoi] とやって嫌がられたあの頃
[PaLiLitH] その頃は白くて青かったです。
[MakotoK] 青くて茶色かったです。4枚ほど。
[MOTOI_] 青白い顔?(多分違
[H_Aoi] きめ台詞は「こっちのライフ残り1でも勝ちは勝ちだよね」
[PaLiLitH] カウンターと除去で34枚くらい。
[PaLiLitH] 延べ枚数で80
[PaLiLitH] くらいのデッキでした。
[H_Aoi] 1マナカウンターが出たときフルカウンターデックで勝利したあの頃
[MakotoK] カウンターと大量除去と引き増しと土地で58枚ほど。総計60枚で。
[H_Aoi] いかん、止まらなくなる、ここらにしとこう(w
[PaLiLitH] パラダイムシフトと杖を入れて延々カウンターして一戦一時間とか。
[PaLiLitH] ダメージソースは毒でした。
[H_Aoi] うちはアーティー君でした
19:47:26 Morris -> MorrisEat
[PaLiLitH] 15ターン目くらいでやっとダメージソースが回り出すようなデッキ。
[H_Aoi] って、いかんいかん(汗
19:51:52 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p37.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:52:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] あおいどーん
[hari] 現行西生駒でキャラ持ってたっけ?
[H_Aoi] んや、うちはみこちーとしずねぇだけだよー
[hari] ふむ
[H_Aoi] て、何を考えている(w
[hari] 時間があれば、セッションでもどーかと思うての
[hari] ランダムキャラ作成ができるようになったから
[H_Aoi] そーしたいのは山々だがのう
[H_Aoi] セッションになかなか合わせられんて
[hari] 時間があわなんだか
[H_Aoi] んむ、突然出張やら客先召還されたりするでのう
[hari] 召喚魔法が来ると奈……
19:57:05 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ただいま。
[H_Aoi] あれは、拒否れん(w>召還
[hari] 召喚術と言うのが、どれだけ非道なものか良く分かりますな
[H_Aoi] 相手の都合お構いなし(w
[hari] しかも、用事が済まないと帰れない
[MOTOI_] おかりなさ。
[lute] おかえりなさいませ
[hari] サモンナイトの召喚獣の気分が良くワカル
[kisito] フィルオナは一応召還術ですが。
[nagisame] 召喚術だったのか(w<ふぃるるん
[kisito] 魔導式:召還
[kisito] まぁ、呼び出せる物決まってるけど。
[kisito] .char_db フィルオナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0504/ フィルオナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[nagisame] 人物を呼び出せば、その気分が味わえるらしい(w
[hari] まぁ、途中抜けでもワシは良いけどね
2005/07/11 20:00:00
[hari] ひとまず、メシのタネを狩ってきます
[kisito] ほほぅ、氷我利に書き書きさせてくれるんですか。魔導式を。
[nagisame] 狩ってらです〜
[kisito] もちろん肌に直書きですよ。だれが書かせるっちゅーねん。
20:02:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ぐぅ(。。)
[nagisame] ういっす
[TK-Leana] おいっす
[kisito] おぃっす
[H_Aoi] ちぃす
[lute] こんばんはー
20:04:48 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:04:50 fukaWork -> fukaFM
[fukaFM] ただいまです。
[kisito] おかー
20:09:18 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (ねづねづが暴れています(挨拶))
[nagisame] あらあ
[nagisame] あらら
[ER] (しくしく
[ER] つか、ねづみとりにくっ付いてるんだけど
[ER] (べたのりの奴ね)
[ER] 外れようとして、どたばたと(えぐえぐ)
[H_Aoi] 壁|・)
[lute] ねずみごと包んで袋に放り込むとか(ぇ
[ER] …………
[ER] 袋ごと齧って逃げるのが落ち(滅)
[tatsu114] ちがうよ
[tatsu114] ふくろをなんじゅうにもつつんで
[ER] …………いーやーーーーっ
[tatsu114] 遠くにほおり出す
[ER] てか、そやってあれを持ち上げたら!!
[ER] ねづみが外れそうで。
[ER] (がくぶる)
[kurow] 焼いて食べる。
[kisito] 大きな音で気絶させるとか
[kurow] 焼いて。食べる。
[ponzz] 俺を。
[kisito] (じゅーじゅー>ぽんずさん
[ER] ……クロウさんどうぞ(滅)
[ponzz] 液体は焼くと蒸発します
[H_Aoi] 私信、復帰計画第一弾手習いながしましたー >いーしゃ
[ER] あ、読みましたー
[kurow] えー。友達にうわさとかされると恥ずかしいし。
[H_Aoi] 仕事してたはずなんですが
[H_Aoi] 何故か、プログラムの代わりにあんなのが
20:15:38 + Hisasi(~hisasi@p8b8c84.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] よくあることです(きっぱし)>プログラムの代わり
[Hisasi] のぷーー
[H_Aoi] つ−−−−釣り針 >ひさにゃ
[Hisasi] ぎゃー
[nagisame] (ぱくっ
[nagisame] (むぐむぐ
[H_Aoi] つれたよ魚信さん
[kisito] ひさにゃーだー!(体当たり
[ER] つ[和紙]
[kisito] (ショルダータックルとかそんな感じで)
[nagisame] (むぐむぐむぐ、ぷちん
[ER] 魚拓だ魚拓だ>つれた
[nagisame] (すいーっ
[H_Aoi] つ墨汁
[ER] …………(ってねづねづが静かに暴れてるよう(えぐえぐ)
20:17:42 MorrisEat -> Morris
[H_Aoi] と、いう事で、新たな書きかけテキストをPDAに入れて今日は帰ろう、うん
[ER] おつかー
20:18:03 ! pulciotto ("")
[H_Aoi] ほいでわー
[nagisame] おつっす〜
[lute] お疲れ様です
[kisito] おつかれー
20:18:51 ! H_Aoi ("おなかすいたー")
[ER] (だーあーあー(滅))
[Morris] チュウ
[ER] ……いや、そんな声ちゃいまんねん。
[nagisame] ぢゅう
[Morris] ちぅ
[ER] ぴっ。ぴっ。ぴっ。
[Morris] ぢぅ
[Morris] ぴゃっぴゃっぴゃっ
[ER] おまいはぴこはんか、みたいな声。
[Morris] ぴかちぅ
[ER] …………>ぴかちう
[ER] ……まさかそれで、ぴっかーとか鳴くわけじゃなかろうな(汗)>あの黄色のねづみ
[tatsu114] (スタンガン
[Morris] じゃあ
[Morris] びがぢぅ
[ER] …………いや
[ER] (てか……駄目だ(滅)
[ER] (すいよーびまでの我慢だ(えぐ)
20:27:11 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[MOTOI_] まいど。
[ER] こばー
[tatsu114] ちゅー(挨拶
[ER] ……やめんかい(滅)
[ER] 感想:[HA06P] エピソード『手紙』
[tatsu114] (わらわら
[Morris] たついーしさんがまた血を吸ってる
[ER] ……つーか、まじ勘弁
[tatsu114] (酒とか金品かっさらっていく
[tatsu114] (わー
[Luna] スワレマシタ
[Luna] (ぱた
[tatsu114] お、たおれた(とどめ
[Luna] ギャー
[ER] ……手紙って、古風……なのか、と(苦笑)。
[Luna] (滅
[ER] そしてついでに、女性は手紙好きとは、一概にはいえないと思います(断言)
[ER] <筆不精
[ER] しかし、流石に尊さんです。
[hari] チキチキチキ(啼声)
[ER] 知恵さんと夾ちゃんを、あっさりと『妹』というあたりが……
[Luna] そっか「かしこ」は頭語なんでもいいのか(ぱた
[ER] ……『日々とても充実しています』との下りが……なんともかとも意味深ですね(笑
[nagisame] わは(w
[hari] みつしり
[ER] てゆか、時折疑問なんだけど
[ER] 留学生ってことになるのよね?>知恵ちゃん
[hari] ハイ
[ER] ってことは、『日本語はわからなくても、対応する概念は知っている』のが普通だと思うんだけど。
[hari] そうですね
[ER] 着物を黙って着せ替えることが、彼女の文化圏では普通だったのかどうか、とか。
[ER] ……誰も突っ込まないので、ここで突っ込んでみました(苦笑
[hari] そこら辺が突っ込みどころですな
[ER] うむ
[hari] 知恵は気にしそうにないが
[hari] どーゆーこだよー
[ER] てか、片帆とかを知恵ちゃんに絡めるのの難しさは、そこらなんですわ。
[hari] と言う子
[ER] うん。
[nagisame] まずもって人間じゃないから、そこら辺気にしなかった(ぉ
[ER] わはは
[nagisame] 初期教育がアレなんだろうな、と(w
[ER] またもっというと
[ER] 恋愛に関するチューニングについて、異様に知識が欠落しており、
[ER] ついでに興味対象が恋愛に偏っている。
[Hisasi] ふむ
[ER] ……誰だこのほむんくるす作ったの(突っ込み(笑)
[nagisame] つ「話の都合」
[ER] (わはは
[ER] いや、PL的にはそうなんですけどね……
[nagisame] キャラチャも物語であるからには、ご都合主義的なところはあるものです。
[ER] いや、全くそのとおりです(断言)
[hari] イギリスの趣味人
[ER] しかし、イギリスという文化を考えれば
[ER] 多少矛盾する、と、誰かが思わないのは不思議ではある。
[ER] (全員じゃなくてもね)
[hari] 知恵が矛盾してますと申告するわけにもいかんが
[ER] うん。
[ER] 同じ高校生連中が、突っ込みいれるのは難しいかもなんだけど
[ER] ある程度年齢差のある人間だと、「どうも、変」とは思うんじゃないかな。
[hari] 思うだろうね
[ER] …………というわけで
[ER] 片帆は絶対知恵ちゃんに会わせられないとPL的に(笑
[hari] 突っ込み倒す?
[ER] ……うーん
[ER] 3度くらい突っ込んで。
[ER] 「関わるのは絶対止める。変だこの子」
[ER] となるな。
[hari] 別にそれで良いのだが
[ER] てか、それを受け入れる人たちまで疑問視しだすから>片帆
[ER] (もともと社交性が無いです
[ER] まあ、知恵ちゃんというキャラクター自体が、話を引っくり返す為の要素の一つ、として繰り込まれているのかもしれないけど
[ER] 第三者として読んでいると、あまりにその意図が見えすぎて、ちょっと不自然ではあるなと思いました(苦笑)
[hari] わかりました
[ER] ……てか、はりにゃ一人で、きゃらくたーが動いてるわけじゃないから、
[ER] 仕方ないのかもしれないけどねー
20:45:15 fukaFM -> fukaFuton
[ER] どんどん加速化しているようなので、ちと突っ込んでおきました(終)
[fukaFuton] ふとんごろごろ
[hari] 気をつけてみます
20:48:27 + meltdown(~meltdown@wd127.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ただいま
[hari] 恋愛ネタから離れて
[hari] 一般好奇心に移行するか
[meltdown] [HA06N] 小説『街角を走る魚達』
[meltdown] 頑張れねずみ
[meltdown] 相手は危険だ
[meltdown] というはなし
[meltdown] ではなく
[ER] ………………は?
[meltdown] こう、よくわかんないものには
[meltdown] なつかれるのですなぁ
[OTE_Aw] もふう。
[meltdown] というお話ですね
[ER] (よくわかんないものて(汗)
[OTE_Aw] 事実は小説より鬼なり。
[ER] む?
[nagisame] 確かに鬼だ(ぉ
[meltdown] こう、“はっきり、きっぱり”としたものとはあんまし縁がないようで
[ER] (うーむ
[meltdown] “ふらふら、ふわふわ”としたものに縁があるのですな
[ER] ああ
[ER] 人外と言ってもあまりに人外ではないものとか、
[OTE_Aw] #インコかわいいよインコ。
[ER] 人間としてもきっちり人間でもないものに好かれるかも>真帆
[OTE_Aw] #インコとキーボードの縄張り合戦中。
[fukaFuton] ふか:(ころころ)
[ER] #わははは>縄張り合戦
[meltdown] 根っこがないものに引きつけられる特性があるようです
[ER] ひきつけられるとゆーか
[OTE_Aw] 哲也:(ころころ)
[ER] 根っこが無いとは『気が付いてない』場合が多いです。
[OTE_Aw] #根無っぽく、なおかつ人外っぽい(ぉ
[OTE_Aw] yds
[OTE_Aw] ぬあ。すまん。
[ER] インコですか?
[OTE_Aw] ういっす
[ER] (あはは
[meltdown] [HA06L] チャットログ:『尊帰還す〜あるいは日常の宴会〜』
[meltdown] 相変わらず前野さんはコネが豊富だなぁ
[meltdown] と感心します
[hari] 長く居るだけですけど
[meltdown] やはり、特技に“友達の輪”を保有しているのでせう
[meltdown] (もふ)
[meltdown] #そういえば、活動期間が長いキャラの一人でもありますな
[ER] #うむ
2005/07/11 21:00:00
[Hisasi] うむ
[hari] で、ダラダラやってるんで
[hari] 知人が多いと言うだけです
[hari] 別段、特殊な事をやってるキャラではないですぞ
[OTE_Aw] みう
[meltdown] いや
[meltdown] あの活動を特殊なことではないと言われると
[meltdown] とっても、アンタチッャブルな世界のように思えてきます(w)
[hari] コネをふやすために特殊な事はやってない、と言うことですが
[meltdown] なるほど
[meltdown] [HA06P] エピソード『手紙』
[meltdown] ほのぼの
[meltdown] そんな感じ
[meltdown] まふ
[OTE_Aw] 、おふ
[Hisasi] ふむ
21:09:02 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai180.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:10:18 + Cat-Tail(~cat-tail@N028076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:10:28 OTE_Aw -> OTE
21:15:23 ER -> ER_kaki
21:20:20 Kyrie -> KyrSagyou
[OTE] あのね。
[OTE] HRでしゃべってる時間がだんだん長くなってることに気づいちゃった。
[MakotoK] オヤヂ化ですか。
[OTE] かもしれん。
[OTE] れ
21:30:48 + nmasaki(~nmasaki@PPPax267.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[nagisame] ばんわです〜
[MOTOI_] まいどー
[lute] こんばんはー
[Luna] いらっさいませ
21:38:29 + Catshop(~zoa73007@ppp0321.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[Catshop] そして今日も丸めてない
[Luna] かくがり。
[MOTOI_] じゃあ固めてる(意味不明
[nmasaki] おかえりなしあ。。。
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ご苦労様です
[meltdown] #時間差っ
[Catshop] はっはっは。時既に遅し。
[meltdown] 既に出荷まで終わってたかっ
[meltdown] (がくり)
[Catshop] いや、出荷もなにも最初から猫を加工なんてしちゃいませんってば。
[meltdown] ははは、伝統ですからな
[Luna] 伝統工芸。
2005/07/11 22:00:00
22:00:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p6.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Matuya] 出荷はしない。頑固な店売り。
[Matuya] そういや絵に火狐ちゃんを借りた。
[tatsu114] その店限定ですな
[MOTOI_] むーんさるとぷれすですか>絵に火狐ちゃん
[Catshop] どの絵でしゃう。> 火狐
[Matuya] 昨日晩の。
[Matuya] 本当は水泳帽子をかぶらせようと思ったが
[Matuya] キャラが判らなくなるのでよした。
[Matuya] えうう。
22:06:03 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Catshop] 火狐:「むっむにぃぃぃっ、さっ、サクリちゃんが死んじゃうッ!」
[Catshop] 絶対、命に別状ある(笑)
[MOTOI_] けーすけせんせーがいれば治せるのに(マテ
[Matuya] これがプールサイドに落ちたのなら
[Catshop] とゆーか、むしろ『良い子はマネしないでね』とか『命に関わる危険があります。ぜったいに真似しないでください』とかコメントをつけるべきでありますよ。
[Luna] おぺら:「きゃーっ
[Matuya] 大変に大変なことになっているに違いないが。
[PaLiLitH] 水ですからね。
[ER_kaki] ……良い子だろうが悪い子だろうが、真似することが難しいと思ったり(
[MOTOI_] 知佳:「あう、あう、あう、あう、あう」(ぱにっく
[Matuya] わたしとてブレンバスターで投げられたことがある。
[Matuya] 大丈夫。
[kurow] 大変危険です。よい子はまねをしません。
[Catshop] だって、マウント斗場のフェイバリットですよッ!
[PaLiLitH] 私は水の中に顔を入れられ上から頭押さえつけられたことが。
[MOTOI_] 啓介先生が知ったら本気で教育委員会に訴えたりしそう(汗
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] (あいたーやられたー(汗))
[Hisasi] ふに?
[ER_kaki] 冷蔵庫の電気、切れた。
[ER_kaki] (多分ねづみが齧った(汗)
[Matuya] ああ。かじられたか。
[Luna] あらら
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] あれって、電気コードだけ買えるものだろうか(汗)
[PaLiLitH] 生徒を抱えてプールに投げ込む先生とかは割といたような。
[Hisasi] 先生にほうりこまれたなあ
22:13:48 CorDiaROM -> CorDially
[Matuya] 被覆切って銅線繋いで、絶縁テープでまいておけばよろしい。
[Catshop] 購入した電気屋さんに相談してみるといいかもしれません。
[ER_kaki] いや、電気屋さんは、はるか彼方なんで仕方ないのですが(汗
[ER_kaki] …………その……
[ER_kaki] まだ、ねづみが居るのです(汗
[Hisasi] あぐ
[Hisasi] がじがじ?
[ER_kaki] 苦しがってがじがじしたんだろうけど
[Hisasi] …………
[ER_kaki] 何を齧ったかさっぱわからん(汗)
[Hisasi] (ひぃ
[ER_kaki] ……冷蔵庫の下のどっかを齧ったんだろうけど
[Catshop] 最後の手段。害虫・害獣駆除の業者に助けを求める。
[Matuya] ていうかコードは抜いておきましょう。
[Matuya] 漏電しかねないので。
[ER_kaki] あ、諒解です。
[ER_kaki] 抜いてきました(汗
[Matuya] 切れてましたか?
[ER_kaki] …………いあその(汗
[ER_kaki] ぶっ切れてはないようです。
[Matuya] かじられていたり。
[ER_kaki] 多分そうだと思う。
[Hisasi] むう
[CorDially] #害獣に情けをかけてはいけません
[ER_kaki] コードを引っ張ったら「ちーーーっ!!」とやられましたから(汗
[ER_kaki] いや、一応、ねづみの穴を塞ぐ業者さんは、水曜日には来られるのです
[ER_kaki] (明日己が居ないんで)
[Matuya] 今一つどういう位置関係になっているのか判らないんだが(w
[ER_kaki] えーと。
[tatsu114] ねこやさんを雇おう
[tatsu114] そうすれば鼠なんて一発
[miburo] 寝ているうちに鼻をかじる
[ER_kaki] 冷蔵庫がありまして。
22:17:57 ! KyrSagyou ("行列")
[ER_kaki] その、下にねづみが頭を突っ込んでまして。
[ER_kaki] (身体はねづみとりにくっついてます)
[Hisasi] ぎゃああ
[ER_kaki] んで、どうやら頭の近くにあるコードをがじがじと。
[ER_kaki] ……どうせなら感電すりゃいーのに(鬼
[ER_kaki] てか、冷蔵庫の中が心配です(えぐ)
[Matuya] トリガラとか。            
[ER_kaki] いやなんか色々と(苦笑
[Matuya] エビの調味料とか。
[ER_kaki] …………
[Matuya] ああ(遠い目)
[ER_kaki] いやそこまで中華な食材を(汗
[Matuya] 冷蔵庫が止まりまして。ああ。
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] (己も昔それあった(汗)
[Matuya] 中には希望すらなかったよ。表に出て青い鳥狩ってくるよ。ははは。
[ER_kaki] (汗
[ER_kaki] ……まあ、業者さんが来たら、こういう場合どうしたらいいか尋ねてみます>ねづみが齧った
[ER_kaki] (多分、同じような被害をどっかで見てるだろう(汗)
[Matuya] 「齧りかえすのです」
[PaLiLitH] 自分ちの庭に咲いてルンルン。
[Hisasi] ぞぶり
[ER_kaki] …………
[Matuya] と厳かに語る業者。
[Eat-Tail] まぁ、買い換えて下さい、だな・・・・ユーザー責任だし・・・・
[ER_kaki] あ、いや
[ER_kaki] 買い替えがあるなら、買い換えますが……
[ER_kaki] ……大丈夫、だよなあ(うぐ)
[tatsu114] ってか、業者か何か雇ったほうがよさげだなぁ、マジで
[ER_kaki] ああ、業者さんは、水曜日に来ます。
[ER_kaki] (おやくそくしたのだっ
[Luna] お
[Eat-Tail] 子犬を連れてるアレですね?(マテ
[Luna] キミとボクとのおやくそく
[tatsu114] 電化製品をやられていくとまずいでそ
[tatsu114] なる
[ER_kaki] うむ。
[ER_kaki] ……てか、不動産屋もなあ(滅)
[ER_kaki] 「大掛かりになりそう」と聴いた途端に、3日ほどばっくれやがった(がう)
[tatsu114] わははははは
[ER_kaki] 「それがねー、大掛かりになりそうなんで」
[ER_kaki] 「待ってもらえます?」
[Luna] 何が大がかりなのでしょうか
[Luna] 1.食材の整理
[ER_kaki] いや、シンクを持ち上げるらしい
[Luna] 2
[ER_kaki] >その下に穴〜
[Luna] 2.ねづみたいじ
[ER_kaki] ……不動産屋さんに言ってやろうかなあ
[ER_kaki] 「そのお陰で冷蔵庫の電気コード齧られたんですがっ」
[ER_kaki] (てか、嫌がられるほど電話かけて、ようやくですもん(滅))>ねづみ
[ER_kaki] とりあえず、ぐぐったところ、でんきこーどをねづみが齧るという事件は多発しているようだ。
[ER_kaki] ということは、電気コードだけ、多分買えるに違いない(希望)
[MakotoK] やまもりですよ?
[ER_kaki] …………>やまもり
[ER_kaki] ……業者さんに相談しようそうしよう(滅)
[MakotoK] 電気屋ではないですが。
[Matuya] ていうか本体を齧って壊すネズミはあんまりいなさそうですし。
[MakotoK] 似たようなものは何回も。
[Matuya] がぁりごぉり。
[kurow] ビッグ・ザ・ラット。
[Luna] かじったほうで?<似たような者で
[ER_kaki] …………>本体を齧る
[MakotoK] いえ、ただのEther Cableですが
[ER_kaki] ……(何故だ。何故齧るんだ
[ER_kaki] (んまいのかっ?!)
[Matuya] (ぼくも電気ねずみになって一山あてるんだ)
[ER_kaki] (ばこっ)>まつやねづみ
[tatsu114] (じゃあ僕その進化形になって一山当てる)
[Matuya] という誤った信仰がノーフューチャーな若鼠のあいだに。
[miburo] シンクをあげて駆除
[Matuya] むかしは西洋かぶれして、赤いのになろうとしたりしたやつもいたそうですが。
[tatsu114] 黒い頭したやつですか?
[miburo] その話を聞いた大家が強硬に止める
[PaLiLitH] 隠された第三段階にピカドン、ヤクチュウなど。
[nagisame] あぶねー(w
[ER_kaki] 何故>大家が止める
[miburo] 大家に内緒で業者に頼んだところ
[ER_kaki] ほむ。
[miburo] 「なぜ湧いたかわかりましたよ」
[ER_kaki] …………
[miburo] シンクの下には白骨が
[ER_kaki] (きーたー(汗))
[miburo] カリ……カリカリカリ
[tatsu114] ギャー
[Hisasi] リアル根の泉が、、、、
[CorDially] 誰の?>白骨
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] とりあえず、できるだけ冷蔵庫は閉めておいて、と。
[ER_kaki] (あーもうまいったなあ(滅))
[Matuya] 中身を食ってしまうのです。
[Matuya] 大丈夫。人間冷蔵庫無しでもどうにかなる。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 妙に重みのある一言をありがとう(汗
[PaLiLitH] 実践者の言葉。
[Matuya] 余計なものを買わなくなったな。
[ER_kaki] ……いや。
[PaLiLitH] アイスクリーム一週間分。
[ER_kaki] 冷蔵庫は無いと、まじ困るんで、何とかするけど。
22:37:26 Yad_away -> Yaduka
[ER_kaki] ……電気コードだけ買い替えってのが効くのかどうか
[tatsu114] 隣の冷蔵庫を借りる
[Matuya] つなぐ。
[tatsu114] (そしていつの間にか食われる
[ER_kaki] いや、繋ぎ方どっかにないか、いまぐぐってる
[MakotoK] んー。
[CorDially] #冷えてないと美味しくないものがいっぱい?>まじ困る
[tatsu114] 線をつなぐなら仕事でもやってるけど
[MakotoK] 素人にはお勧めしない。
[tatsu114] 断線と断線をつなぐのならw
[Matuya] まあたしかにそうか。
[MakotoK] 残留電源くらわんようにな。
[hari] バリバリ
[ER_kaki] ああ、でも、古くなった電気コードはお早めに交換ってあるから、交換は出来るのか。
[Matuya] 誰もがプラント設備入れてるわけじゃないしな。
[hari] 冷蔵庫だと、コンデンサが洒落にならんかと
[Luna] ぴーがー
[ER_kaki] (消防署をみてどうする(汗))
[MakotoK] ああ、しゃれにならんというかせめて20時間。
[ER_kaki] む?
[hari] 放電させないと
[hari] 死ぬにゅ?
[Matuya] でんきいーさんになってしまう。
[ER_kaki] …………
[MakotoK] 100V0.5Aとかけっこうきついから。腕数時間うごかないだけですめば運いいから。
[ER_kaki] (汗)
[tatsu114] たまにゃに聞くと、電気の怖さは(ぉ
[ER_kaki] わかりました、水曜日の業者さんに聞きます(汗)
[ER_kaki] #当座放っておこう(汗
[MakotoK] ちなみにわしの場合は30時間ほどで元に戻りましたが。
[BallLaway] なんだなんだ
[BallLaway] 呼んだか?
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] 冷蔵庫の電源コードが断線したそーでな。
[BallLaway] 100Vくらい全然平気だよ
[tatsu114] 平気らしい
[BallLaway] 痛いけどね。
[ER_kaki] (ねづみに齧られました(多分))
[ER_kaki] ……でも、実際問題、どうしようもないのです。
[MakotoK] せめてコンデンサ放電させてからじゃないとなかなか余裕で危険だとおしえてあげてくらすぁい
[BallLaway] きついのは200Vさ
[ER_kaki] (あーうー
[MakotoK] まぁまて。三相200Vは確かに危険だが。
[Matuya] ご家庭にはあまりないぞ(w
[MakotoK] 普通のご家庭には一部以外ないぞ。
[BallLaway] 直流はもっと凄いよ。
[MakotoK] 直流はあれだな。きつかったな。
[BallLaway] 直流が一番危険です
[ER_kaki] (いやちょっと待って(汗))
[ER_kaki] わ、わかりましたっ(汗
[ER_kaki] ……誰か専門家に聞きます(汗
[BallLaway] まぁ、単2100Vくらいなら
[BallLaway] 痛いで済む
[MakotoK] というか。ここに三人ほど専門家がいるような。
[ER_kaki] ……てか、下手に火花でも散った日には、うちぼろいから一挙に……
[BallLaway] 直接心臓通らない限りは命に問題もないし
[MakotoK] 痛いですむね。本気で痛いけど。
[Matuya] アッシャー家に。
[ER_kaki] …………
[MakotoK] # たまにゃレベルで痛いということの意味をかんがえよー
[Matuya] ていうか後々まで筋肉の芯がだるくなるし。
[ER_kaki] …………
[MakotoK] 力はいらんよな。
[BallLaway] ああ、それはある
[BallLaway] 死にはしないが
[Matuya] きもちわるいんだ。
[ER_kaki] (いや、手を出したらあかんことは判った(汗)
[BallLaway] ただ、長い間当たると
[BallLaway] 骨が腐ることもあるぞ
[Matuya] (小説にもつかえるちょびっとリアルな体験談)
[ER_kaki] (長い時間当てません(汗))
[ER_kaki] (げーう
[BallLaway] 一瞬だったら、痛いで済みます
[ER_kaki] ってか、さっき、まつやさんに教えてもらって、コードをコンセントから抜いてきたんだけど
[MakotoK] まぁ、なれてないひとなら跳ねるだろ。
[MakotoK] 腕が。
[ER_kaki] 他には、できることってありますか?
[Matuya] ねずみを倒す。
[hari] 冷蔵庫なら、危ない食品を出しておけば?
[tatsu114] ねこやさんをやとう
[ER_kaki] うーん>危ない食品
[Matuya] ていうか他に齧られそうなコードは?
[MakotoK] 本当は絶縁テープでもまいておきたいが。
[BallLaway] きっと
[BallLaway] 5年前のお肉とかあるんですよ
[BallLaway] >危険食品
[ER_kaki] いや……ねづみの付近では、無いです>齧られそうなコード
[ER_kaki] …………(汗)>危険食品
[tatsu114] ビンテージものですね
[PaLiLitH] そういえば退学するとき買った馬肉を冷凍庫に入れっぱなし。
[ER_kaki] てか、多分コードを枕にして、ねづみが寝ていると思われます。
[hari] おのもっちゃんとこの牛乳とか
[ER_kaki] (……だからまずコードに触れないってのはある(滅)
[Matuya] 色々と判らない衝動だがあるよなそういうこと>退学するとき買った馬肉
[PaLiLitH] 帰りがけ商店街に行ったら馬肉のいいよがありますよと言われ。
[PaLiLitH] ブロックで買ってそのまま冷凍庫。
[Matuya] 「はっは。それはいい、親父、ついでに鹿の肉もよこせ」
[BallLaway] 電気ネズミ。
[BallLaway] ぴっかー
[Matuya] と言ったところ、鹿の肉は無く、怒りに任せて店を破壊。
[BallLaway] (ぱた
[tatsu114] お、たおれた
22:50:47 MOTOI_ -> MOTOImesi
[tatsu114] (ぺたぺた
[tatsu114] わかった、いい方法がある
[PaLiLitH] いえ、そこまでは。
[MOTOImesi] #さて、遅くなりましたが飯ってこよう
[tatsu114] 鼠をあやつる笛を作ろう
[PaLiLitH] 半年くらいして学校に顔出したらまだ在学してた友人から、最近見ないから何かしてるんだと思ってたと言われたくらいです。
[meltdown] 鼠も進化するのですが、はたして知性体になることが進化なのだろうか?
[tatsu114] アルジャーノン
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (しくしくしく)
[PaLiLitH] にねこいらずを。
[ER_kaki] ってことはあれだね。
[meltdown] 繁殖力や耐久性も立派な進化だと思う
[ER_kaki] 根の泉事件の時に、真帆んちの電気コードも齧られるんだね。
[Hisasi] うん
[ER_kaki] (己の不幸はキャラクターに被せる(きぱっ))
[ER_kaki] (がふ(笑)
[meltdown] 鉄鼠:「ちうー(鋼の鼠に進化した。これで銃弾もへいちゃらさー)」
[PaLiLitH] しかしアルジャーノンはその知性で博士の食事にねこいらずを投下。
[Luna] ぴーひゃらら〜
[PaLiLitH] 発狂した博士は食事のフォークでアルジャーノンを刺して噛み切ったところで絶命。
[meltdown] 鼠群:「「ちうー(我らに個はなく、我らは全てで一つ。)」」
[PaLiLitH] 因果応報というやつですね。
22:53:43 + ponzz(~chocoa@n50.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
[BallLaway] 黄色い電気ネズミ召喚っ
[BallLaway] 10万ボルトだ〜
[BallLaway] #もっと危険
[hari] 冷蔵庫がないから
[hari] 保存が必要な食材は、自然と先輩ちへ
[ER_kaki] …………
[hari] おさしみ
[Hisasi] どうせ食べるのも先輩だ
[hari] おにく
[hari] おやさい
[ER_kaki] てか、己ですら冷蔵庫までしか近づけないのだ。
[ER_kaki] 真帆は、冷蔵庫に泣きながら近づくだろう(うむ)
[ER_kaki] ……がんばれー(無責任)
[Catshop] 先輩と二人で、ビニール袋にたんまり食材入れて移動。
[Catshop] 傍目には、夫婦で仲良くお買い物(笑)。
[Hisasi] 冷蔵庫のコンセントぬいて水抜きとかもしてくれるよ
[Hisasi] たぶん、、
[meltdown] ゾンビ鼠:「ふしゅー(私に死はなく、私に成仏はない。私は鼠なり)」
[meltdown] いろものねずみですな
[ER_kaki] …………
[meltdown] 冷凍庫でかっちんこっちん
[meltdown] 意外な欠点がっ
[PaLiLitH] 飼料用の冷凍鼠を電子レンジ。
[PaLiLitH] パァン。
[hari] ヘビの餌ですね
[PaLiLitH] 北斗の拳みたいになるのでやめましょう。
[CorDially] 冷凍庫にひねずみ?
[meltdown] 再生鼠:「ぢうー(私は帰ってきたー。中に入れてー)」
[meltdown] #どあをがりがり
[meltdown] ショッカー風味にしてみました(w)
[Catshop] ──あ。
[Catshop] 達大が真帆さんに貢献できるかもしれないことに気づきました。
[ER_kaki] へ?
[Catshop] 具体的にはヤマタノコロチを連れて行く。
[Catshop] .char_db コロチ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0521/ ヤマタノコロチ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] ↑コイツ
22:59:52 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aef208.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/07/11 23:00:00
[ER_kaki] ほむ
[Catshop] ヘビだからきっとネズミもがっつり──かも。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] なるほろ(汗
[meltdown] 追加ダメージは特殊ルールになりますが
[meltdown] ボスキャラとしては良い感じですかな?
[meltdown] ああ、ラスボスは違うか(まて)
[meltdown] でも、物理的に戦ったら(ねずみにとって)その時点で負けだよなぁ
23:03:05 Eat-Tail -> Cat-Tail
23:11:44 nmasaki -> nma_orz
23:13:20 Ryu_away -> Ryu
23:18:49 kisito -> kisi_huro
23:19:20 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-9-21.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:19:48 ! lico_i (Connection reset by peer)
23:19:50 ! licorice ("再起動☆")
[Com-Pay] ごきげんよう
[ER_kaki] ごきげんよう。
[Hisasi] ごきげんよう
[Catshop] ばんはー
[tatsu114] バイパー
[tatsu114] (バイトー
[lute] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[nagisame] ばんわです〜
[lute] そして落ちですー
[ER_kaki] おつーですー
23:22:19 ! lute ("偶然も三回続くと必然になる")
23:22:36 ! Kakeru (EOF From client)
23:23:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[miburo] ね
23:26:31 ! miburo ("CHOCOA")
[ER_kaki] おや
[Luna] おやつれー
[Hisasi] おやや
[Hisasi] 根の泉のログ、、、
[Hisasi] ちょっと小分けにしたほうがいいかなあ、、
[ER_kaki] …………(きゅー
[ER_kaki] ああ、それしないといかんかった(汗)<おい
23:28:24 + lico_i(~lico_i@ppxn113.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:30:06 Yaduka -> Yad_Ys
23:31:39 CorDially -> CorDrink
23:34:42 ! lico_i (Connection reset by peer)
23:34:44 kisi_huro -> kisito
[kisito] まずいなぁ、秦弥君の気持ちが蓉子さん寄りだ。均等じゃないw(ぉ
[kisito] 工作員ひかるを珠魅さんにも送り込まねば。
[Hisasi] うむ!
[Hisasi] 兄もだきこまないとw
[Luna] いやぁしかし
[kisito] あぁ、どっかの管狐使いと共謀できそうな気がする
[Luna] 本当にギャルゲーをみているようです
[Luna] <SS部
[TK-Leana] 両方同時攻略を企むなんて
[kisito] ソンナコトナイヨーキノセイダヨ
[nagisame] 事件が沈静化したら、ログを基に何か書きますか(ぉ
[Luna] いあ気のせいじゃないこれは
[kisito] しかし、妹突入は思ったよりも効果があった。
[kisito] ここまで大騒ぎになるとは思ってなかったなぁ……(とーいめ
[Luna] そしていい効果が。
23:40:50 Com-Pay -> CP_TAROT
23:41:23 + lico_i(~lico_i@ppxd005.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 蓉子さんの家かぁどうなるのかなぁ(わくわく
[Hisasi] ふつーなお家ですぞ
[Luna] むー
[Hisasi] で、部屋案内されて
[Luna] 苺ちゃん落書きをしていたんだが
[Hisasi] 管狐が、、、w
[Luna] どう見てもギャルゲーっ娘にしかならんorz
[nagisame] 管狐ならいいんですが、弧杖妹が居る可能性も(ぉ
[kisito] 居そうだ…マジで居そうだ
[kisito] >どっちも
[nagisame] いやならいまのうちに(w
[Hisasi] で、あちこちから視線を感じるんだねw
[kisito] 引っかき回さないなら、別にどーでも。
[Luna] ……ますます危険ならくがきになったのでやめよう(ぱた
[nagisame] じゃあ、話が終わったあとに“(しゅたたた)”か、”(じー)”を入れておきます(w
[nagisame] 見たい見たい(w>るなさ
23:45:43 ! lico_i (Connection reset by peer)
[kisito] でさ、ひかると共謀しませんか。魅一兄さん。
[kisito] 漢字合ってたっけ>なぎー
[Luna] 見たいとなw
[nagisame] 魎壱、ですにゃ(w
[kisito] おぉう
[kisito] 微妙な間違い方を
[nagisame] 弧杖家は、魑魅魍魎、から一字ずつ取ってます(w
[kisito] ぎゃーw
23:49:03 + lico_i(~lico_i@ppxc088.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kisito] で、共謀しませんか魎壱兄さん
[nagisame] いいですけど(w
[kisito] こう、実行部隊と情報収集部隊で
[nagisame] で、目的は?(w
[kisito] 状況をより混乱させる。とりあえずは3角関係でw
[ER_kaki] (よっしゃかけたー(ぶいっ))
[kisito] 天秤が傾かない様にするのが目的
[nagisame] 魎壱兄さんの望みは、秦弥君が弧杖にふさわしいか確かめることなのですけどね(w
[kisito] なんだ、面白くない。
[kisito] (こらまて
[kisito] じゃあ、いいや。目的合わなそうだし一人で頑張ろう。
[ER_kaki] (ぺぺしぺしっ)>きしとん
[nagisame] まあ、場合によっては協力するかもしれませんけど(にひ
23:52:45 + gombe(~username@ntkyto086049.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 秦兄に後悔のない恋をさせるためにひかるは頑張るのです!
[kisito] なんて兄思いなんだろう(wぉ
[ER_kaki] ……男として最低の姿になっても?>ひかるちゃん頑張る
[gombe] #こんばば
[Hisasi] こばば
[nagisame] ばんわっす
[kisito] そうしたらぶん殴ってでも後悔させます。
[Hisasi] 久志としてもままとして蓉子にふさわしい男でなければ
[Hisasi] このまま傾かせはしませんヨ
[kisito] つーか、このままどちらに行っても苦労しそうだ。
[ER_kaki] てか、二又かけそうだってとこで、妹からしたら最低ーーー、と思うんじゃ?
[kisito] 頑張れ秦弥。負ける名秦弥。
23:54:27 Morris -> MorrisZZZ
[CorDrink] #斥力で傾く天秤(w
23:54:42 Ryu -> Ryu_away
[ER_kaki] #一歳違いの妹なんて、鬼だ(うむ)
[kisito] とりあえずはどっちなんだとひかるは聞きたい。
[CP_TAROT] #同意
[nagisame] 弧杖の者になって、黒く染まる秦弥君も見てみたい(ぉ
[TK-Leana] # きしとんの家の妹は天使らしいので、それが表れて普通の家の妹より善良であるようです
[kisito] で、はっきりしないからじゃあ追い込んでやる、と。割と過激な妹ですな。
[ER_kaki] #……と、己は、妹を持つ兄から聞いたのです(笑
23:55:35 ! lico_i (Connection reset by peer)
[Luna] #どっちのヒトが義姉になるのか興味があるのではなかろーか
[Luna] #<ヒカリちゃ
[CP_TAROT] #実際年の近い妹は持つと苦労しますぜw
[ER_kaki] #うん、興味はあると思うけど
[ER_kaki] #わはは>クロウ
[ER_kaki] 苦労、だ(汗
[kurow] #いったいなんであるかと思いましたよ。
[ER_kaki] #だからと言って、二又をけしかけることはせんでしょう>ひかるちゃん
[TK-Leana] # 妹に虐待されている兄であるところの私としてもとてもよく分かります
[kisito] #わしは妹とは6才違いだからなぁ
[ER_kaki] #きゃー(^^;;すいません、呼んじゃったか>くろうさ
[TK-Leana] # うちの妹ならけしかけそうです
[TK-Leana] # まあ無理だが
[ER_kaki] #ああ、5歳以上と5歳以下で、兄妹(もしくは姉弟)の関係は激変すると見たね。
[Luna] うちは兄弟の恋愛にはノータッチだったからなぁ
[kisito] 二またかけそうになったら締め上げます。
[Luna] てかうちの兄弟に恋愛なんて文字はなぁいっ(びし
[ER_kaki] うちは2歳半離れてるけど。
[Luna] うちは上2した
[Luna] 舌
[ER_kaki] 喧嘩全戦全勝。
[Luna] 下2っす
23:58:25 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
[kisito] 妹の彼氏を見てみたいなぁ…今居ないらしいけど。
[ER_kaki] ……るなしゃ苦労して(ほろほろ)
[Luna] いろいろクロウしているじゃよ
[TK-Leana] なんせ兄は腕力に物を言わせたらその時点で負け
[TK-Leana] 何言われても耐えねばなりませぬ
[ER_kaki] ああ、それはつらいな>れあなん
[ER_kaki] 姉は、腕力にものを言わせても、それについては言われない。
[ER_kaki] <中学まで弟をぼこにした奴
[kisito] 腕つくはいけません。勝とうと思ったら軽くあしらわなければいけないのです。
[TK-Leana] そして妹は何言っても聞きませぬので
[kisito] 最終手段はくすぐり
[TK-Leana] 最早受け流すしかない
[kisito] これで私は、勝ってきました。
2005/07/12 00:00:01 end