語り部IRCログ #kataribe 2005-09-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-13をご活用くださいませ。

2005/09/13 00:00:00
[ER_hero] ほたるさん知らないからなー
[Gallo] くろうさんも大分イメージ変わったと思いますよ>いーさん
[ER_hero] そなのかあ(汗
[PaLiLitH] 髪がなくなったそうで。
[ER_hero] えええええっ!
[ER_hero] <おい
[soutou] クロウさんは近づきやすそうには見えない
[kurow] 誤解を招く表現ではありませんか?
[soutou] リーチが長そう(ぉぃ
[hari] くろーくんは
[ER_hero] あ、いや、しっぽがなくなったかと>髪の毛
[PaLiLitH] 髪の総量から考えると無くなったも同然だと思いました。
[hari] せいくろうくんから随分乖離してしまいました
[kurow] ハハハハ。
[Lurimu] 昔はどうだったんだろう
[hari] むかしはせいくろうくんそっくりだったのに(ほろほろ)
[ER_hero] ……
[hari] モジャもできたしなー
[hari] (とほいひをみつめるまなざし)
[hari] モジャが、キャラだけのネタだと思ってはいけないよ……(ふふ)
[hari] ねぇ、くろうくん
[kurow] ぎくり
[PaLiLitH] あと私はくろうさんの言われたショッキングな言葉を記憶してますが。
[hari] 『黄身が好き』とか?
00:06:06 ! Kakeru ("CHOCOA")
[kurow] あれ、るりさんとは最初のオフ会で会っていたような気がしますよ。
[Lurimu] あれ
00:06:55 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Lurimu] ええっと
[Lurimu] うちは確か2000年夏の関西陣が大量にきたオフが
[kurow] 花見オフ。ギャロさんが一升瓶抱えて座り込んでた奴(ぉぃ
[Lurimu] 最後かなぁ
[Gallo] なつかしいw
[Lurimu] えーと、2000年の夏のK兄宅での?
[kurow] おそらく。
[Lurimu] 夏じゃない、晴
[Lurimu] 春
[Lurimu] ……ごめんなさい、記憶がああ(w
[Gallo] 呑めないのにポーズだけとってました<一升ビン
[kurow] はっはっは。
[kurow] 大きくなってから初めて忘れられたかもしれない(ぉぃ
[Lurimu] あっれぇ、基本的にオフであったひとはおぼえてるんだけどなぁ
[hari] モジャだったからでは?(ぉ
[hari] もしくは、見違えた(w
[kurow] ハハハハ
00:10:01 Gallo -> Gallomesi
[Lurimu] しかし、うちが見間違えられるはずないもんなぁ
[Lurimu] #>同年代の女性が他にいない
[ko_iti] ぎんかと間違えたとか
[Lurimu] 銀佳がいってうちがいってないオフはないはず
[Lurimu] ユウリも同じ
00:11:08 + TK-Leana0(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] いや、くろーさんが同一人物としての認識が困難なほど外見的相違を果していたのではないかと(ぉぃ
[Gallomesi] あれですよ。車の天井に引っかかってたオフ
[Gallomesi] 頭が
00:12:01 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:12:09 MOTOIaway -> MOTOI
[Lurimu] ……あーっと
[kurow] 撲ぁ顔覚えてましたから会ってます。たぶん。
00:12:17 matuya -> bathya
[Lurimu] 誰かが車出すときどっかにひっかけたオフが
[MOTOI] 長いAwayから帰ってまいりました。まいど。
[Lurimu] あった気がする
[hari] 大きいから、とーるいさんと判別が(まて
[Lurimu] (ひどい記憶でごめんなさい
[tatsu114] ばとやさん
[ER_hero] ……そんな恐ろしいおふがっ(汗)>どっかにひっかける
[bathya] ああ。後部がぐしゃりと。
[Lurimu] たしかK兄の家の方面でやったとき、車を軽くこすった人が
[Lurimu] いたきがするんだよなぁ
[Lurimu] そしておかえりなさいませ>もといさん
00:13:18 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag167.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_hero] その頃は己は完全に非あくてぃぶさー
[Lurimu] kurowさんが語り部きたのが2001年の2月末っぽいので
[Lurimu] あるとしたら2001年春かなぁ
[ER_hero] ほえ?
[Lurimu] その頃確かに一次復帰していたはずだ
[ER_hero] くろさはもちっと前からかと……
[Lurimu] いあ
[ER_hero] あ、一時期消えてた?>くろさも?
[Lurimu] あれ、じゃぁ違うの見てるのかな
[ER_hero] …………あり??
[Lurimu] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21300/21327.html
[Lurimu] このへんかなぁ、と
[Lurimu] # あれ、昔はkurouでよかったんだっけ?(混乱してきた
[kurow] んですよ。
[kurow] kurowのwはwindowsのw。
[Lurimu] なるほど
[Lurimu] あー、はい、2001年で参加してました
[OTE_Aw] 結構頭使うな。
[Lurimu] ごめんなさい、記憶にありませんっ(><
[Lurimu] >http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21500/21523.html
[OTE_Aw] とりあえず、ほとんど辞書引かずに書けたぞ。
[OTE_Aw] というわけでおやすみ。
[hukira] おやーす
[ER_hero] おややー
[ER_hero] ……って、ああ、もしかして
[ER_hero] ほんとに英語なちゃんねるがあるのかっ(汗
[hukira] 正直、ぼけられないのが辛い(w>#English
[Lurimu] いあだからさっき本当に
[ER_hero] (きゃー
[Lurimu] チャンネルが作られていたのです
[ER_hero] …………
[hukira] ええい、知られたからには来てもらおう
[ER_hero] こわいのでいきません(断言
[ER_hero] やだー
[OTE_Aw] 一生懸命、英語で私のボケを再現しようと。苦心惨憺してたですよ。
[ER_hero] ma nishima?
[ER_hero] buseider toda
[ER_hero] とかやっちゃうじゃんっ
00:23:19 ! TK-Leana0 ("いててだよー")
[hukira] しかし、「英語を喋ろうとする」→「うまく文が作れない」→「もっと英語をやろう」
[hukira] という気になってきたので良い感じだ
[ER_hero] …………
[hukira] ガンバロウ
[ER_hero] (がんばれー(おーえん)<おい
[Lurimu] そういや、何かで一行が検索にひっかかったとき
[Lurimu] いーしゃのへぶらいごがでてきてたっけなぁ
[ER_hero] (吐血)
[ER_hero] ……わーすれろー
[ER_hero] わーすれるのだー
[Lurimu] (にこ
[ER_hero] <せめてにほんごを正しく使おう
[ER_hero] (きゃああああ
[Lurimu] >正しいにこの使い方(ぉ
[ER_hero] ……
[ER_hero] (えぐえぐえぐ
[hukira] 最強ですな……
[ER_hero] うむ。
[Lurimu] えー
[ER_hero] 最強の「にこ」だ。
[Lurimu] 違うよ
[Lurimu] 対いーしゃん限定
[ER_hero] (がーそ)
[hukira] うむうむ
[ER_hero] …………もちっと限定範囲を広げるだっ!
[Lurimu] # とゆーか、うちのにこにこ笑いは多分、いーしゃのから移ったはずだっ
[ER_hero] えーーー?
[hukira] 当方には決してできない技です
00:27:38 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[ER_hero] それわないぞー?<ごねんまえのことなんてわすれたさっ
[ER_hero] おかー
[hukira] おかかうめぼしこんぶ
[Lurimu] #だいじょーぶ、己はほとんど使わなくなったから
[ER_hero] #己も使ってません、基本として
[ER_hero] #あ、おかるとの場合は別ね<なんやそれ
00:28:50 CorDrink -> CorDeath
00:38:40 ! CorDeath ("ねむい")
00:38:48 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみなさーい
[ER_hero] おー
[ER_hero] 良い夢をー
[hukira] おやいす
00:39:10 bathya -> matuya
00:39:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:39:48 + D16(~d16@p6e0da2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[hukira] 本日は英語の参考書の軒先
00:40:51 D16 -> D16_Work
00:42:17 ! Gallomesi (Connection reset by peer)
[D16_Work] 必要になったらちぎって使おう>参考書。
[PaLiLitH] 食べる。
00:43:25 + Gallo(~__@234.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[hari] ゆらり
00:48:08 matuya -> neruya
[hukira] 落ちますです
[hukira] おすみなやいさ
[ER_hero] おつかですがんばれなのですっ
00:49:47 ! hukira ("また明日")
00:52:12 ! miburo ("CHOCOA")
2005/09/13 01:00:00
[ER_hero] そろそろおちなのですー
[ER_hero] おやすー
01:06:46 ! ER_hero ("真帆猫:「…………にぃ(丸くなってころころ)」")
[Hisasi] おやあ
[Hisasi] ねまする
01:07:29 ! Hisasi ("相羽:「…………(黙って真帆猫を撫でる)」")
01:12:02 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ごーはーんー
01:14:35 ! soutou ("Leaving..")
01:17:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
[MOTOI] して
[MOTOI] 猫屋さんの今回の出張の滞在予定期間はどれくらいなんだろ
[Catshop] 週末には帰ってきます。
[MOTOI] なるほど
[MOTOI] 去年か一昨年は1〜2ヶ月に及ぶ出張だったと記憶していますが
[MOTOI] 今年はそうでもないらしい
[Catshop] おととしですな。確か。> 1〜2ヶ月
[Catshop] あれは長い旅だった(遠い目
[MOTOI] とーいめになってる
[Catshop] 帰りたいのに帰れない、を地で行ったので(苦笑)
[Gallo] ネット環境あるんじゃろうか
[MOTOI] 昔のグロンサンのCMみたいだ
01:22:02 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] あるかもしれず、ないかもしれず
[Catshop] 行ってみないとわからないのです
[Gallo] きびしいのう
[Gallo] ベトナムのインフラ状況はとんと聞いたことない
[Gallo] ゴキブリがでかいって話はよくきくんですがw
[Catshop] で、でかいのかっ
[H_Aoi] 釣り針に房掛けにして足をむしってなまずつりの餌(w>ゴキ
[Gallo] 8cmくらいのがいたと言ってた人も
[hari] まぁ、いってこいやぁ
[hari] 帰ってきたら、お茶のお土産飲ませるべし(ぉ
01:27:05 kurow -> dearkurow
01:27:08 dearkurow -> deadkurow
[Catshop] うぎゃー。> なまずつり
01:27:42 ! killist ("CHOCOA")
[Gallo] タイだと食ったりも
[Catshop] たいがいのものは食える自信がありますが──
[Catshop] さすがにそれはダメっぽい
[hari] 刺身はやめておくように
[hari] あとは、アオザイ作っておいで(ぉぃ
[MOTOI] 刺身出すのか?(汗
[hari] ニホンジン向けに
[hari] なんでも刺身にすれば喜ばれる傾向が
[Catshop] そんな時間ないやい(笑)。> アオザイ
01:30:02 ! sharuru ("撤収撤収!")
[MOTOI] ニホンジンムシタベマセーン(ぉぃ
[Gallo] 蜂の子とか
[Catshop] 生でなきゃ食える
[H_Aoi] #早々だけど御飯食べたのでねるっす
[hari] おやす
[Catshop] # おやすみなさいませ
[Catshop] ──っつーか、ボクも寝よう。
[Catshop] お休みなさいませ
01:32:33 Catshop -> CshopBath
[H_Aoi] 猫どんも気をつけて言ってきてねー
01:32:41 CshopBath -> CshopZZZ
[CshopZZZ] はやくもうっかり
[CshopZZZ] ──前途が思いやられます(がくり
[H_Aoi] おやすー
01:33:08 ! H_Aoi ("まんぷく")
01:34:55 ! hari ("Leaving..")
01:38:51 ! kisito (EOF From client)
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 寝るか
01:39:54 MOTOI -> MOTOsleep
01:51:09 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/13 02:00:00
02:10:39 Gallo -> gallodead
02:20:36 ! D16_Work ("CHOCOA")
02:44:29 fukaSleep -> fukaFuton
02:45:34 killist -> killeep
2005/09/13 03:00:00
[LunaDown] むぅ
[LunaDown] 寝たり覚めたりを繰り返し、気が付けばこの時間。
[LunaDown] というわけでおはようございます
03:06:55 + chita(~chita@t125202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[LunaDown] そして
[LunaDown] おやすみなさい
03:54:54 ! gallodead (Connection reset by peer)
2005/09/13 04:00:00
04:08:01 + chita0(~chita@104237211203user.quolia.com) to #kataribe
04:24:24 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
04:32:13 + chita(~chita@t604202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/09/13 05:00:00
[sf] 良く寝た。
05:18:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
05:26:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
05:38:01 ! CshopZZZ ("あいむ。ごーいんぐ。とー。べとなーむ")
2005/09/13 06:00:00
[sf] ログを読んだ
[sf] 英語版をなんとかしよう。ざむざむざむ。
06:08:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:10:05 + Cat-Tail0(~username@U119176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:20:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:24:13 + Cat-Tail(~username@U119176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:28:28 + Catshop(~zoa73007@ppp0328.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはやうございます。
[Catshop] 電車待ちのひととき。
06:29:55 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
[Catshop] しかし、会社のPCに加えて個人用PCまで持ってきちゃったのはちょっと失敗かもしれないとか思いつつ。
[sf] (;^^)
[chita] なにかいかんのか、それ
[sf] まあ期間にもよりますけど、故障した時に予備機がないと困るなら
[sf] 二台持ち込むのは基本
[Catshop] まぁ、どっちもモバイルで軽いからいいのだとか自分を誤魔化してみる。
[sf] 日本国内なら最悪そのへんで買えばいいけど、海外ですとね。
[chita] で。
[sf] 取材とかで出かける人は最低二台持っていくものだといいます
[chita] 自分のPCのバックアップは日本に残してきただろうね
[Catshop] あー、そういう意味では良い選択だったかもしれない──けど、個人用PCはいまいち予備機としては足りないんだよなぁ。スペックとかソフトとか。
[Catshop] はっはっは。まだボクぁ、日本国内ですよ、すよすよ。
[chita] 家に。PC無くしたら出てこないよ
[chita] そういえばACアダプタは海外対応なの?
[Catshop] です。)
[Catshop] さて。上司が来てしまいました
[chita] おはようございます
[Catshop] いや、上司に挨拶せんでも(笑
[Catshop] 次は成田エクスプレス乗ってからになるかなぁ。チャットできそうな時間は。
[Catshop] あ、あとsfさん。
[chita] 何かの間違いで仕事をくれるかも知れない
[Catshop] わははは(笑)。> 何かの間違いで
[Catshop] 昨晩、一部の人の勢いで#Englishってチャンネルができたんですが──
[Catshop] これ、公開ログチャンネルにして『日本語を離したい海外のひとと、英語を喋りたい日本人のためのチャンネル』にしてはいかがでしょう
[Catshop] と、言い残して足早に堕ちる。
06:36:28 ! Catshop ("")
[sf] じつは1999頃にはあったんだが
[sf] イマイチ使いにくかったので消したんだよな、そーいや
[chita] なんだ、Roleたんinviteしちゃって消せないからどうにかしてって頼みかと思った
[chita] 案外前向きな提案だったらしい
2005/09/13 07:00:00
07:06:18 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます。
07:06:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:11:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:12:32 neruya -> matuya
07:35:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:44:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:51:44 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
07:55:56 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:57:24 + Catshop(~zoa73007@ppp0324.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
07:58:07 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 再びjoin
[Catshop] 成田エクスプレス──喫煙席の人たちは容赦がありません。すぱすぱ
[TK-Leana] おいっす
[Catshop] おいっす
07:59:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/13 08:00:00
[chita] 昨日HA06で有意義な討論がなされたというのは本当ですか
08:03:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] どうやら本当かもしれません
[TK-Leana] そんな有意義であったかしら
[Catshop] 人により、色々考えるところのあるお話だったとは思います。
[Catshop] その場にいたかいないかは別として、参加することに意義のあるタイプの討論。
[TK-Leana] ふむ
[Catshop] 人の意見を聞いて、それに対して自分なりの見解を出すこと。
[Catshop] お題もキャラチャにおける合意形成のプロセスみたいな感じで、なかなかに面白い。
[TK-Leana] ふむむ
[TK-Leana] 大体この辺の議論についてはある程度の常連の間では共通した認識があるのかな
[Catshop] 流石に付き合いが長いと、似たところも出てくるとは思いますが。
[Catshop] それ以上に、遠慮があるのかもしれない。
08:23:51 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] なるほど
[H_Aoi] しゅきーん
[H_Aoi] おはにょ
08:25:38 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよっす。
[H_Aoi] おはよー
[MOTOI] 猫屋さんは今N'EXの中か
[MOTOI] 時間的に考えるともう千葉駅は通過してるかな
[Catshop] ログチェックとか、チャットとかに夢中で駅とかチェックしてませんでした(苦笑)
[MOTOI] 今のN'EXってどの車両からもLAN接続できるのかしら
[H_Aoi] そして乗り過ごす罠
[MOTOI] ああ、その罠はありうる
[H_Aoi] でも、Nexて最終が空港か(ち
[MOTOI] 空港第2ビル(第2ターミナル)で降りなきゃいかんのに成田空港(第1ターミナル)まで行っちゃうとか。
[Catshop] はっはっは。ボクぁ、第二空港ビルで降りるので乗り過ごs──さすが語り部のるるぶっ、先手を打たれたっ!
[Catshop] # ちなみにLAN接続ではなく、Air-H”なのです
[MOTOI] 成田空港って、使う航空会社によって降り分けなきゃいかんのですよ。
[MOTOI] モノレールの羽田空港もそうだけど。
[H_Aoi] 最近飛行機も使ってないからなぁ(w
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 特急料金のかからない快速電車を使うという選択肢は猫屋さんにはないらしい(ぉぃ
[MOTOI] #まぁ出張だから会社から出てるか>特急代
[MOTOI] #でも私用のときでも快速は使わないだろうと主張してみる(ぉぃぉぃ
[Catshop] 接続次第ですねぇ。
[Catshop] 待ち時間が少なく、待ち時間が少ない分だけ早くつくなら快速でも使うと思います。
[MOTOI] グリーン車で?(爆)
[MOTOI] <快速
[Catshop] っつーか、最初はそのルートを考えてたら、一緒に行く上司が『よそうぜ。そりゃ、かたるいだろう』とか。
[chita] 移動中にストレスを抱え込まないというのは、ビジネスマンの態度として立派です
[chita] 君みたいに移動中チャットに逃避するとか
[MOTOI] ちなみに東京〜成田空港の快速グリーン料金は950円。猫屋さんなら負担になる金額ではないかと(ぉぃ
[Catshop] グリーン料金は旅費精算できないのでパス(笑)
[Catshop] 今まで、グリーン車なんて乗ったことなかったりします。
[Catshop] # ぐわっ。> 移動中チャットに逃避
[MOTOI] あら意外
[chita] 夜行バスのグリーン車。一台まるまるリクライニングつきの指定席
[chita] 普通夜行バスは全席指定でリクライニング席なんだが、どこが違ったかというと、車の色
[chita] 何色だったかは内緒。
[Catshop] そ、そんな贅沢な(笑)。> 一台まるまる
[Catshop] ────あ、別に貸切じゃないのか(ぉぃ
[chita] ああ、それは贅沢だな確かに。
[chita] ハイヤーのほうが安くあがるかも知れない、とちょっと思った
[chita] ふんわりとしたシートに身を沈めて、脇のクーラーボックスからサイダーを取り出して飲み、CSが観れないと文句を言いつつDVD鑑賞しながら空港へ
[H_Aoi] そして乗り込む飛行機はなぜかDC−10(ぉ
[Catshop] くっ、話の種をヒミツにするとはっ。> 何色だったかは内緒
[MOTOI] もうすぐ空港に着くかな>N'EX
08:47:49 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
[Catshop] あと10分少々ってところですかね。
[Catshop] ──ところでDC-10って?
[chita] どうもCatshopさんは何色だったか想像したくなさそうだ
[chita] 他の人は気づいてるのに。
[Catshop] む
[MOTOI] N'EXは今どのへん走っているかが壁に表示されているはずです
[Catshop] ──はっ
[Catshop] 緑っ!?
[H_Aoi] そして、飛行機内でAirH’を使ってキャビンアテンダントさんに注意されたらお近づきのキッカケになるかなと策を弄する猫屋どん
[Catshop] 壁から遠いので読み取れないのでした。> 壁に
[MOTOI] げふん
[Catshop] ──それも手か(くっくっく > 機内でAir-H"
[chita] 今はAirADGEっていいます
[chita] 会社変わったし。
[H_Aoi] ヤメナサイ(W
08:49:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ほう、そうなのか
[MOTOI] あー、ウィルコムに変わったんでした
[MOTOI] DDIポケットから。
[H_Aoi] もうちょっと安ければなぁ導入するんだが> Air
[fukaTypeU] いよいよベトナムを丸めに………
08:50:27 fukaTypeU -> fukaHsptl
[fukaHsptl] いってらっしゃいませ。
[Catshop] マルメないってばっ
[sf] DC-10でなにがまずいのかー
[Catshop] あー、そうでした。> Air-H"ではなくAir EDGE
[H_Aoi] #流石に国際ラインでDC−10はキツイかなと(w
[sf] 国際線でも使われとりますよん
[fukaHsptl] 実は太陽も月も地球も丸いのは猫屋さんが丸めたせいなのです。これ、内緒ですよ?
[H_Aoi] ほう
[chita] 黄金の三角地帯が、土曜日までには黄金の丸地帯に
[Catshop] ボクぁ、創生に関わった使い捨ての神様ですか?(笑) > 太陽も月も地球も丸いのは
[sf] 実のところ747のようにはいかんけど
[sf] 737とかとは航続距離変わらん
[chita] そして新聞に取り上げられる。「会社員、トラを丸める」
[sf] 777とか。
[chita] ……ベトナムに何しにいくの?
[sf] ジャンボではないけど、その次くらいではあるのだ
[Catshop] 丸めないってばっ
[H_Aoi] そっか、以外に足あるんだぁ
[H_Aoi] 春巻きを丸めに
[MOTOI] #そろそろ本気で乗り過ごし注意、かな
[Catshop] ベトナムには、システムの設定と教育をしにいくのです。
[H_Aoi] #ああっみんなで気を引いているのにっ(w>もといどん
[MOTOI] #接続切ってパソしまってる間に駅を出て行くN'EX。以外にありえます。
[chita] 虎加工
[MOTOI] ##以外に→意外に
[sf] http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/group_02.html
[Catshop] ボクの仕事は皆が思ってるよりもずっとまっとうでありふれてるっ!
[fukaHsptl] 「諸君! これが日本流の猫の丸め方だ! そしてこれが日本式の最新型猫丸め装置だっ!」とやりにいくのですね。
[sf] マニラ行きとかで使われてるみたいねー
[fukaHsptl] >設定と教育
[H_Aoi] なるほど、結構思ったよりエンジン出力もあるなぁ
[Catshop] 猫丸めからはなれれっ
[chita] 虎は地上最大の肉食獣です
[Catshop] もしかしたら、DC-10乗ったことあるかもしれない。
[H_Aoi] そうだよっ猫屋どんは丸めに行くんじゃないっ
[sf] http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050826/20050826a4620.html
[H_Aoi] 仕入れに行くんだから
[sf] > 日航グループはDC10を5機保有しているが、年度内に売却する予定。
[sf] らしい
[H_Aoi] あら
[sf] まあ、次世代のが安定して出揃っとるからねえ
[chita] 猫丸めから離れる
[sf] これの次のMD11も売却しちゃったくらいだし
2005/09/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[H_Aoi] 枯れた機体の方が安心のような気もするが(w
[sf] 例の事故機ですよ
[H_Aoi] ああ(汗
[sf] エンジン部品の落ちたやつ
[H_Aoi] じつはあの機体、ちょうど福岡出張してたんで、空港に駐機されてるの見ました(w
[sf] ほうほう
[chita] 経年劣化の心配もある
[H_Aoi] 最初なんで空港隅の変なところに駐機してるんかなと思ったら、例の事故機でした(汗
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[chita] というわけで猫丸屋が空港にたどり着いてみたら、DC-10が待っていた
[chita] すかさずDC-10を丸める猫丸屋
[sf] 直行ならジャンボ、途中で経由があるなら可能性は有るあたりか
[chita] 血も涙も見境もない。どうやってベトナムに行くんだ
[H_Aoi] 実は船という優雅さ
[fukaHsptl] そこで空間を丸めてワープ。
[chita] 船を丸め、空間を丸める猫丸屋
[chita] 彼に丸められない不可能はない
[H_Aoi] まぁ、冗談はさておき、そろそろ到着かな
[H_Aoi] あ、堕ちた
[H_Aoi] にしても、ベトナム…美味い物がありそうだなぁ
09:18:03 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] はんす
[H_Aoi] よはん
[sf] 宗教 http://hiki.kataribe.jp/reference/?Religion
[sf] を作成
09:28:03 ! killeep (EOF From client)
09:32:14 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:37:56 + chita(~chita@t591075.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/09/13 10:00:00
2005/09/13 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:09:55 LunaDown -> Luna
[Luna] おはようございます
[hukilabo] おははんす
[H_Aoi] おはよんです
[H_Aoi] 体調はいかがでしか
10:20:35 + Catshop(~zoa73007@ppp0519.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 昨日よりはずいぶんよくなりましたです
[MOTOI] それは重畳
[MOTOI] そして、今度は空港ロビーかな>猫屋さん
[Luna] 飛行機の中とか(ぉ
[H_Aoi] んむよかったよかった
[H_Aoi] ええ、さっき飛行機内で電子機器を使うとキャビンアテンダントさんに起こられて仲良くなるきっかけになるという策を授けましたので
[H_Aoi] きっと今頃…
[Luna] ふむ
10:25:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 反応がないということはきっと……
[MOTOI] 客室乗務員さんをまるめて……もとい、まるめこんでいるものと(ぉぃ
[TK-Leana] 飛行機を丸めて
[H_Aoi] シンガポール航空のキャビンアテンダントのお姉さんの制服はなかなか可愛かった >http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/exp/index.jsp
[Catshop] つないではみたものの何も喋れず登場。
[Catshop] 発言できなかったのは仕事してたからです(涙)
[Luna] おはようございます
[Luna] あらら
10:31:05 ! Catshop ("")
[Luna] 現在地確認をしそこねました(しょん
[fukaHsptl] ワープポイントに突入したのですね。
[Luna] しかし
[Luna] 上司と一緒に出張だと
[Luna] 自由にまるめられないからつらいだろうなぁ
[H_Aoi] 知り合いが
[H_Aoi] そういえばキャビンアテンダントさんを、スチュワーデスさんと呼んで、微妙に嫌な顔をされたと言ってたな(w
[Luna] そういえば飛行機もご無沙汰だなぁ
[H_Aoi] F−15とかでしか(マテ
2005/09/13 11:00:00
11:04:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] がふ
[H_Aoi] いや、F−14の方がよかったでしか>どらねこチャン
[H_Aoi] #るなしゃのひこーきご無沙汰は、ゲームなのか、乗る方なのか、どっちもあり得るからなぁ(w
[fukaHsptl] それともお食事か(ぉぃ
[fukaHsptl] F−4の佃煮
[Luna] ひこーきシミュレータ系はやらないんですよね<ゲーム
[H_Aoi] そーなんでしか>フライトシム
[fukaHsptl] Su37のタタキ
[H_Aoi] 生きが良さそうだ(w
11:08:35 deadkurow -> kurow
[kurow] 鋭魂もやりませんか。エースコンバットの略ですが。
[Luna] やらないですねー
[H_Aoi] MSCFS(ぼそ
[kurow] エーコンはフライトシミュじゃなくてドッグファイトなのに!(ぉぃ
11:14:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] マイクロソフトセンターファイアシステム?
[H_Aoi] 微妙にあってるような違ってるような(W
[H_Aoi] マイクロソフト・コンバット・フライト・シミュレーター
[kurow] ああチクショウ、前半は合ってるんじゃないかなって気がしてたんです。
[kurow] ミッドサイレントにしとけばよかったですよ。
11:16:28 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] # おはです
[kurow] おはございます
[Luna] おはー
[H_Aoi] おはよー
11:49:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/09/13 12:00:00
[Luna] お昼〜♪
12:34:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:44:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:54:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:58:07 MOTOI -> MOTOsleep
12:58:11 MOTOsleep -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 寝ない寝ない(汗
[MOTOImesi] 飯だ飯だ
[Luna] 夢の世界でご飯
2005/09/13 13:00:00
[H_Aoi] 起きた
[H_Aoi] 一瞬寝てたわ(w
13:01:13 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] こんにちは
[Luna] こんちはー
[hukilabo] こにちは
[H_Aoi] てぃわん
13:11:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:25:21 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 現実の世界で飯終わり。
[Luna] che
[Luna] ちぇー
[mikeyama] 夢でも食べるんですか?w
[MOTOI] 自分はバクですか。
[mikeyama] 夢の世界でも食事できる人なのかなあと思ったもので
[H_Aoi] ねむい…
[H_Aoi] ぐう
[Luna] (鼻ちょうちんぷぅ)
[hukilabo] つー>
[H_Aoi] むにゃ
[H_Aoi] もう書けないよ(むにゃ
[hukilabo] #……こういうときは日本古来の伝統に従って
[hukilabo] #額に肉の字を
[H_Aoi] そして目覚めると皆消えてしまううたかた
[hukilabo] そういえば,うちの研究室のソファで仮眠すると高確率で金縛りにあうなあ
[hukilabo] なにかが憑いているとしか思えない
[hukilabo] おおかた,修論,卒論に悩んでいた連中の残留思念か
[H_Aoi] 電子機器の干渉による電磁バリアかと
2005/09/13 14:00:00
14:00:19 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p11.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
14:08:55 ! mikeyama ("Leaving...")
[H_Aoi] うむ、ようやっと頭が回り始めてきた
[H_Aoi] ちと飲み物を狩ってこよう
[fukaHsptl] 頭が回転している葵さんの図。
[fukaHsptl] 頭が回転してその上に着いているプロペラでホバリングして逃げまどう飲み物達を狩る葵さんの図。
14:15:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:19:39 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:20:00 kurow -> kurowAway
14:20:40 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae178.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] いない間に凄いことが
[chita] 頭が回転するけどアンテナが折れると急に飲み物が欲しくなる葵さん
[chita] いなくてもすごい
[chita] いてもすごい
[H_Aoi] だんだん訳のわからない状態に
[chita] ……いてもいなくても一緒?
[H_Aoi] がーん
[fukaHsptl] 居ても居なくても回転し続ける。
[chita] 恐るべし猫丸屋
14:28:57 ! TK-Leana (EOF From client)
[H_Aoi] ちと端末切り替え
14:34:48 ! H_Aoi ("Switch")
[fukaHsptl] そういって葵さんは自分の頭をよいしょと持ち上げて取り外し、別の義体にがっちゃんこと接続
14:37:39 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:38:58 ! H_Aoi ("")
14:40:47 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] おかえりなさいまし。
[fukaHsptl] 新たなクローンボディの使い心地はいかがですか。
[H_Aoi] 悪くない
[H_Aoi] ってちがー(w
[H_Aoi] そして、自販機にコーヒーを買いに行ったら財布に一万円札しか無い罠
[ko_iti] そんなあおいさんにはこぶしがある
[H_Aoi] うるるぁぁっ の叫びとともに自販機に喧嘩を…売らない−(どんがら
[fukaHsptl] そんな葵さんはおもむろに自販機と電子の会話を。
[fukaHsptl] 「なー、あんさん、この間美味しい電気一杯おごったったやないか。コーヒーの一杯ぐらい。なぁ、あかんか?」「あんさんにはかないませんなー」(がちゃん)
[H_Aoi] うあーべんりだ(w
14:52:31 ! Kakeru ("CHOCOA")
[fukaHsptl] 大変便利です。
14:56:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:59:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p11.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/13 15:00:00
15:35:56 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
15:41:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:48:12 kurowAway -> kurow
2005/09/13 16:00:00
16:01:47 ! Kyrie ("水分補給")
[MOTOI] 居眠りしている間にすごい話が。
[MOTOI] 葵さんも http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/nozomi2_r.jpg こういうことできるらしい
[MOTOI] (嘘
[H_Aoi] まてまてー(w
[MOTOI] ふかさんがそういってました。
[Luna] ほぉ
[MOTOI] >14:36 (fukaHsptl) そういって葵さんは自分の頭をよいしょと持ち上げて取り外し、別の義体にがっちゃんこと接続
[Luna] ということは
[Luna] もといどんも義体換装が可能、と。
[MOTOI] 可能だったらいいねぇ
[Luna] (ちゃきーん)
[MOTOI] バイトで体が疲れて(とーいめ
[hukilabo] つ|のこぎり|
[Luna] (きらーん)
[MOTOI] (逃亡)
[hukilabo] (捕獲)
[MOTOI] (地中潜)
[Luna] (ナレーション)しかしバイトで体がつかれているもとい丼はあっという間に追いつかれてしまいました
[MOTOI] むー
[MOTOI] しかし
[MOTOI] ふきらさんが首狩族だったとは(マテ
16:20:04 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] さて
[MOTOIafk] バイトの支度しよう
[Luna] つ|バイト用義体(メイドスーツ)|
[Luna] がんばれー
[hukilabo] ボスの突然の襲来で思わぬ疲労が
16:38:32 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 支度おわり
[MOTOI] もうすぐ出る。
[Luna] メイド服換装完了ですか
[hukilabo] 完璧ですな
[MOTOI] どう考えても似合う背格好じゃないので却下>メイド服
[hukilabo] えー
[Luna] (想像)
[Luna] (もわもわ……)
[MOTOI] 仮に体が換装できても、顔は換装できませんからー
[MOTOI] 残念!!
[hukilabo] ……しかたない.顔を剥ぐか
[MOTOI] メイドになる前に冥土に送られる……斬り!
[MOTOI] (じゃーん)
16:42:02 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] 波田陽区のマネはこの辺でやめて仕事いってきます
[hukilabo] 行ってら
[Luna] がんばってらー
16:44:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 昨日の夕方にパン食べて以来のかき氷。
[PaLiLitH] あまいのうあまいのう。
[mikeyama] かき氷はいいですねえ
16:53:19 + lokai(~aloeking@PPPbf2326.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:55:56 + Kakeru0(-kakeru@218.218.28.145) to #kataribe
2005/09/13 17:00:00
17:05:21 kurow -> kurowAway
17:05:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
[PaLiLitH] 絶食してるとかえって食がすすみませんね。
[sf] 胃が小さくなるというか
[sf] 反応しにくくなりますからなあ
[PaLiLitH] メロンパン半分詰め込むのがやっと。
[Luna] 自分も
[Luna] 一人前のうどんを半分食すのがやっと
17:12:59 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むぅがんばってください
[tatsu114] うどんとカツどんとからあげを食すのがやっと
[lute] こんにちはです。
17:22:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p145.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:23:07 ! fukaHsptl ("さて帰宅しよう")
17:24:06 ! lute (Connection reset by peer)
17:28:45 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:47:55 ! lute (Connection reset by peer)
17:49:04 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:50:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/13 18:00:00
18:09:00 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:17:33 + miburo(~toukaen@i220-221-35-216.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:18:26 ! lute (Connection reset by peer)
18:18:36 + lute_(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[hukilabo] こばんぬ
[Luna] こんばんは
18:21:58 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p101.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:23:24 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[heiro] こんにちは
[Luna] こんばんはぁ
[heiro] この間のマスク・×に突っ込んでたときにでてきたしえるってキャラクターみました。
[heiro] 本当にごめんなさい
18:25:28 + D16(~d16@p6e0da2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いやいや
[Luna] べつにいーですよ
[hukilabo] こばんぬ
[heiro] まじで知りませんでした
[heiro] こんばんは
18:25:47 D16 -> D16_Work
[Luna] 似たキャラはいくらでもおりますしね
[D16_Work] 軒先三寸お借りします
18:26:04 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[heiro] どうもすみませんでした
[Luna] いあいあ
[Luna] かまわんですよー
[tatsu114] 今日はジャガイモの軒先三寸
[Luna] てか
[D16_Work] なんか作業が進まないよう(戦々恐々
[tatsu114] (ふかし
[Luna] キャラシート550も超えれば
[Luna] どっかしらカブるキャラはでてきますよ
18:26:38 ! lute_ (Connection reset by peer)
[hari] にゃふー
[hukilabo] にゅふー
[heiro] うぅ、そういっていただけるとありがたいです
[hari] かぶる事は気にする必要はないのですよ
[hari] まったく同じキャラが出来るはずもないのです
[D16_Work] 大麻系キャラなんてねー>かぶり
[H_Aoi] 不穏な(w>大麻
18:28:00 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[heiro] 退魔ですか?
[hukilabo] 説明を要求する(w>大麻系
[hari] ヒャハハハー
[D16_Work] そのとおりですー>退魔
[heiro] ああ、今日はハリさんがくるいましたね……
[H_Aoi] タイプ違いで色々いる >退魔師系
[hari] うむ
[D16_Work] 修験、巫女さん、超能力、陰陽師
[hari] モノつくり系も、どうしてもかぶる所あるしね
[hari] 能力で個性付けをする必要はないのだー
[H_Aoi] ようは
[H_Aoi] 何でもありのマンチなキャラは凡庸になってしまうってことなのよね
[H_Aoi] #逆に弱点ありまくりでも困るけど(w
[lute] こんばんはです。テストが(略)
[heiro] こんばんはです
[hari] 例えば、私のキャラなんて
[hari] よく見りゃ、どっかで見たようなところが色々
[H_Aoi] ここに生きた見本が>はりにゃ
[Luna] よくみりゃはりさんみたいなはりさんのキャラ
[heiro] そっちですかっ
[hari] おらおらおら(ぽかすか)
[heiro] 前野みたいとかですか?
[H_Aoi] きゃんきゃんきゃん
[Luna] 間違えた
[heiro] 大変だ、葵一さんがぁ
[hari] 前野も、今の人たちから見れば色々かぶる
[H_Aoi] いや、ヘアスタイル変えて、サングラスかけたらそのもの
[Luna] よくみなくてもはりさんみたいだった
[heiro] 訂正そちらですか
[hari] 例えばマトリックス・Fate・MIB・DDS
[H_Aoi] まぁ、逆にうちの娘みたいに、本体とまったく似ても似つかないキャラも居る
18:32:48 fukaWork -> fukaHome
[fukaHome] ただいまです。
[heiro] こちらは、一箇所程度似せてるくらいです
[hari] でも、DDS以外は、特にモチーフにしたりしてないんだけどね
[mikeyama] こんばんは
[heiro] こんばんはです
[heiro] DDSとはなんたるか分かりません
[H_Aoi] 女神転生
18:34:05 Kakeru0 -> Kakeru
[heiro] ……なんですか、それ?
[mikeyama] どっかで見た事あるようなキャラは私もほとんどそうです
[H_Aoi] がーん orz
[lute] # 僕は、意図的にどこからか引っ張ってきてますが(ぉぃ
[H_Aoi] 誰か説明よろしゅう >メガテン
[tatsu114] |・)
[tatsu114] ああ
[tatsu114] DDSってのは
[tatsu114] デジタルデビルストーリーの略です
[heiro] そうなのですか
[tatsu114] 正式名称は忘れたが
[tatsu114] 悪魔召喚プログラムだと思った
[lute] なるほど。
[tatsu114] ちがったかな
[H_Aoi] 正しくは
[hari] 電脳世界を媒介にしたアクマや神話世界の現世への侵蝕をモチーフにしたオカルト
[fukaHome] ドラッグデリバリーシステム。もDDSです。
[H_Aoi] 「デジタル・デビル・ストーリー 女神転生」
[tatsu114] うら、わかってるなら最初からはなさんかい(つるし
18:36:53 ! lute (Connection reset by peer)
[fukaHome] ダンベルドラムスペシャル。もDDS。
[heiro] 実は私、ナムコ、任天堂のゲームしかやったことが無いので見識が狭いのです……orz
[heiro] あ、後バンプレスト
[H_Aoi] 主人公の少年がいじめっ子に仕返しするために、ハンドヘルドコンピューターにプログラミングした「悪魔召還プログラム」で悪魔召還したら実体化しちゃってさぁ大変
[H_Aoi] ってやつです
[hari] いやいや、まぁマイナーメジャーなタイプのゲームですから
[H_Aoi] もともとはOAVだったか
[PaLiLitH] 小説です。
[heiro] かなり、すさまじい物ですね……
[PaLiLitH] ゲームはナムコから出てました。
[hari] その後、イザナギ・イザナミ編がOVA化
[H_Aoi] いいぞぉ、ロキにセト、メジャーな邪神が出まくり(w
[heiro] む、何故かそのゲーム知りません<ナムコから
[hari] ケルベロスは、あれによって随分と信仰値を稼ぎましたな
[H_Aoi] 敵である悪魔を捕まえて仲間にしてしまうという斬新なシステムが非常に良かった>女神転生
[Luna] 誰か女神転生の詳しい方、wikiに女神転生の項目を作ってください(懇願
[mikeyama] 女神転生ですかー
[H_Aoi] ファミコン版はやりまくったねぇそういえば
[fukaHome] 眼鏡転生とはべつです。
[fukaHome] 略称は同じメガテンですが。
[mikeyama] なんですかそれはw>ふかさん
[PaLiLitH] 二周目アンフィニ宮殿の地獄ぶりがたまりませんでした。
[H_Aoi] 悪魔合体の材料のため、ノームを捕獲しまくっていました
18:40:13 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHome] あと、女神天国も略称はメガテンで同じ。
[hari] まぁ、あそこのアクマは悪魔とは少々系統が違うものとされているが
[hari] おそらく、一つの他界を形成しているね
[fukaHome] ついでに眼鏡天国も(以下略
[PaLiLitH] 複数の他界があるみたいですね。
[hari] 他界構造がしっくりくる世界だね
[PaLiLitH] 全てのハブになっているのがマルクトたる人間界みたいで。
[heiro] う、受験終わったら、テイルズシリーズの次にでもしてみよう
[hari] 初期のメガテンでは、その接点として悪魔召喚プログラムとパソコンがあった
[hari] 忍耐力がいるゲームだよ(w
[H_Aoi] ノートパソコンでなく
[H_Aoi] 「ハンドヘルドコンピューター」ですよ奥さん
[hari] ウェアラブルPCだしね
[PaLiLitH] パックスパワーグローブみたいな。
[H_Aoi] ちがう、初代は運搬用取っ手付きハンドヘルドコンピューターなのだっ
[heiro] #ポケモン100時間突破のやり過ぎ男
[PaLiLitH] あっちですか。
18:42:54 + kisi_mesi(~guilsn@p2161-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 初代はパワーグローブ(ファミコン専用周辺機器)じゃないのか(ぉ
[lute] #ふむ、100時間ですか。
[mikeyama] パワーグローブ……
[mikeyama] 親戚からもらったが
[mikeyama] イマイチ使い道がw
[heiro] 全作合計で800時間は越えてるかと……<ポケモン
[Luna] コスプレ用です
18:44:50 kisi_mesi -> kisito
[lute] ま、負けた(何
[hari] 一応、数種やれば雰囲気はつかめるので
[kisito] ばんはー。
[heiro] こんばんはです
[lute] こんばんはですー
[hukilabo] こばんぬ
[H_Aoi] わばん
[lute] # ひとつのシリーズを450時間ほどしかやってないなんて言えない(ぇ
[heiro] #やりすぎですっ!
[kisito] 最近、やりたいこと思いつかなくて毎日SS部が文化祭で何やるかを考えていたりする輝士都です。
[lute] #さすがに、やりすぎか(へこ
[Luna] #いや
[Luna] #ゲームにハマればそんなもんです
[heiro] 此方は受験勉強と、マスク君の使い道に頭を悩ませているhiroです
[lute] #(ぐっ<ドラクエモンスターズを600時間した男
[heiro] うむ、上には上がいるものですね
[H_Aoi] #Wiz1 計算してみたら1000時間越えてた(w
[kisito] ……勉強しようよ。
[lute] ええ、テストが帰ってきてへこんでIRCをしているリュートです。
[lute] いや、さすがに今はしてませんよ?(爆
[lute] >ゲーム
[hari] デビルサマナー/真・女神転生/ソウルハッカーズ/ペルソナ/アバタールチューナ
[hari] これだけやれば(ぉぃ
[hari] ちなみに、わしはほとんどやってない(ぉぃぉぃ
[heiro] テイルズシリーズとこの上のしたら2年はかかってしまうっ
[lute] # さて夕飯にいってきます
18:49:52 lute -> lutEAT
[tatsu114] レジェンディアがらすと〜
[tatsu114] ←今やってるらしい
[heiro] いってらっしゃい
[hukilabo] #くってら
[kisito] 誰か、グランディア3をください。
[hari] メガテンシリーズは、サイトが色々あるので
[heiro] 此方は自粛中です>レジェンディア
[hari] サイトを手繰ったり、悪魔絵師のイラストを見るだけでも
[hari] 雰囲気に汚染されますから、大丈夫ですよ
[heiro] 飯に言ってまいります
[lutEAT] # グランディアは1が一番面白いと思います(もぐもぐ
[lutEAT] いってらです。
[kisito] #あぁ、それは確かに。>1が一番面白い。
18:51:30 heiro -> heiroMK-2
[H_Aoi] そういや、メガテンのTRPGもあったな
[kisito] ありますねぇ。
[hari] あれは、コンシューマーのメガテンとはやはり別世界だのう
[H_Aoi] んむ
[hari] 平行世界と言うべきか、分かれた枝、再び繋がる事なき世界
18:54:21 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p101.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 崩壊へと走る世界だでの
[hari] ICBMの形を借りた『メギドの火』の降臨が予定された世界だったか
[hari] コンシューマーのメガテンは、異常に侵蝕された現代だけど
2005/09/13 19:00:00
[hari] まぁ、面白い世界です。求道系ゲームといえる
[PaLiLitH] 最後の戦闘で敵がする攻撃のおかげでメモリリーク起こしたり。
19:04:26 + kisi_mesi(~guilsn@p2161-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AP-TaiLM1] メガテン・・・・PC版以外は個人的には却下だなぁ・・・・
[PaLiLitH] ケルベロスのシューティングゲームですか。
19:07:00 kisi_mesi -> kisito0
19:07:05 lutEAT -> lute
19:12:47 + meltdown(~meltdown@wd247.AFL27.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:16:29 kurowAway -> kurow
19:18:59 heiroMK-2 -> heiro
19:20:38 ! lute (Connection reset by peer)
19:22:33 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:23:00 + Gallo(~__@239.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[Gallo] ばわー
[lute] こんばんはー
[hukilabo] ばんぬ
[H_Aoi] にゃご
19:31:59 + Cat-Tail(~username@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:35:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:35:39 + Cat-Tail0(~username@U118243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:37:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:38:20 + hotaru(~chocoa@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:39:19 kisito0 -> kisi_mesi
[hotaru] こんばんわ
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] ほたりゅん、ばんわ
[kurow] 定着してしまったなあ。
[kurow] ごめんよほたりゅん。
[Gallo] ばわりゅん
[hotaru] なんだか悪意を感じますw
19:40:25 Kakeru0 -> Kakeru
[kurow] りゅんばんはほたりゅん。
[Luna] こんばんわー(ぐるんぐるん
19:43:23 hotaru -> hoteat
[hoteat] 白米が炊けたので飯を食ってきますりゅん
[miburo] ほたりゅんがごはりゅん
[lute] いってらです。
[H_Aoi] ……はらへった
[tatsu114] (とどめ
[H_Aoi] ぐぅ
[tatsu114] はっ、条件反射が
[kurow] とどめ:「呼んだカッパ?」
[H_Aoi] たついーしさんがいぢめるー
19:49:11 kurow -> kurowAfk
19:49:36 tatsu114 -> tasu114
[tasu114] だれだ。ひどいやつだな
[kurowAfk] 114さんがたすけを求めている。
[kurowAfk] たすけなくっちゃあ!(首を絞める)
[tasu114] (むぎゅ
[kurowAfk] たすけなくっちゃあ!(ギリギリギリギリ)
[miburo] たついーしさんを離して!(首を絞める)
[tasu114] (ぽろ
[kurowAfk] とれた。
[tasu114] (ころころころ
[tasu114] (きしゃー
[H_Aoi] さぁ、インカのサッカーを始めよう(マテ
[miburo] フリーキックのチャンスです
[tasu114] 足を噛みます
[kurowAfk] バナナシュート!
[kurowAfk] (バナナを思いっきり蹴る)
[H_Aoi] いきなりっΣ( ̄□ ̄
[kurowAfk] SE:ドグチアッ
19:52:03 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:52:35 tasu114 -> tatsu114
[hari] バナナの皮を踏んで姿勢を崩した時、復帰しようとして外される筋力のリミッターを活用して通常不可能なキック力を出す禁断の蹴技
[TK-Leana] おいっす
[hari] っす
[heiro] っ
[miburo]  
[Luna] (あぁもうネタがない)
19:54:55 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:56:27 ! lute (Connection reset by peer)
19:56:47 kisi_mesi -> kisito
19:57:42 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/13 20:00:00
[matuya] ただい。
[lokai] おかい。
[matuya] 群馬県より埼玉県に帰還。
[H_Aoi] さぁ、おとっつあんおかいが出来たわよ
[matuya] 途中の神保町で買った包子を食べる。
[H_Aoi] くっいいなっ
[matuya] ああ。これはこれまで食ったうち2番目くらいにいい。
[matuya] ちなみにそれとは別に四川一貫で麻婆豆腐を食った。
[matuya] もぐ。
[matuya] そして天津餃子も食うことに。
20:07:41 + cherry(~mion@220-137-100-64.dynamic.hinet.net) to #kataribe
20:09:31 + Embryo(~Embryo@ntkngw071077.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。TωT。)ノ
20:10:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ノシ
[H_Aoi] ってどーしました?
20:20:29 ! Gallo (Connection reset by peer)
20:22:29 + Gallo(-__@43.244.168.239) to #kataribe
[Embryo] もうね、ダメポ…
[tatsu114] (ぷす
[lute] なにかあったんですか?
[H_Aoi] だいぶグッタリと
[Embryo] 致命的なまでに記憶力に問題があると自覚
[Embryo] 何故だろうか…ついさっき教えられた仕事をこなそうとしてやり方が思い出せないなどと…
[tatsu114] ああ
[tatsu114] あるある(ぉ
[lute] それくらいで済んでるならまだましかと(ぼそ
[Embryo] まぁ、確かにマシです
[Embryo] マシはマシだけどこれじゃ仕事にならんでしょ?
[tatsu114] (ぐさぐさ
[tatsu114] (ぐさぐささ
[lute] ……確かに(えぐ
[tatsu114] (ぱた
[H_Aoi] ……(ぐぼぁ:吐血)
[H_Aoi] ぱったり
[Embryo] 仕事にならんのに金もらうって如何?
20:26:33 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するです
[Embryo] こっちは一生懸命頑張って覚えようとして動こうとして、結果、怒られる
[lute] #お疲れ様です
[Embryo] #おつです〜
[tatsu114] そんなこともあります
[tatsu114] あれです
[tatsu114] メモを取りましょう
[H_Aoi] こっちは教えながら覚えてたりするけど
[tatsu114] メモ帳もって言って
[lute] # ……普通に動いてて「お前邪魔だからどっかいけ」といわれるのは(ぱたむ
[Embryo] 言われました(笑)
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] ほんとにどっかいけばいいんだよ
[lute] ……心底、お疲れ様です>Embryoさん
[tatsu114] 何でどっかいったんだって言われたら、どっかいけって言われたからって言えばそれでよい
[Embryo] そこでこじれるのが嫌なのよね…
[tatsu114] #ちなみに私は、ほんとにそれをやりかねん存在ということを認識されてるらしくその手のことは一切言われません
[tatsu114] #なんせ分母が少ない会社、一人いなくなると致命的
[H_Aoi] #うちもだ(w やっぱり平気で社長と大喧嘩する奴と認識されるとダメやね(w
[tatsu114] 腹立つと平気で残業やめて帰るからな
20:30:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
[tatsu114] いかん、社会人としてだめなようなきがしたっ
[Embryo] あくまで自分が悪い事が判ってるからそういうことできないし
[tatsu114] 自分が悪くても、邪魔だからどっかいけいわれるならなぁ
[tatsu114] ・・・すんません、ひっこみます
[tatsu114] あどばいざーになれそうにねぇw
[Embryo] まぁ、なんだかんだ言って、社会人向けではないのかも知れんと…そう、感じてしまうこのごろ
[H_Aoi] #私も記憶力は無いほうなんで、記憶が必要な部分は部下に任せます(w
[lute] # すいません、毎日会う人の名前を覚えられないのはさすがにまずいでしょうか?(ぼそ
[tatsu114] 私は将来3億当ててニートになりたいと思ってる人です
[H_Aoi] #大丈夫、私も覚えられないから>客先担当者
[tatsu114] 社会人適性低いなぁW
[Kakeru] 3億当てたらニートじゃないですよ(ぼそ
[tatsu114] じゃあギート
[tatsu114] (謎
[lute] # よし(ぐ <ダメです
[lute] ニーソ(ぼかすか
[lute] #すいません、同じく引っ込んでおきます(多分この話には向いてないので)
[tatsu114] (引き込み
[tatsu114] (脱落ゾーン二人目
[Embryo] しかし…どうしたものか…記憶力必要の無い仕事ってあるのかなぁ…
[Embryo] そもそも、覚える必要の無い仕事なんてないよなぁ…
[tatsu114] 記憶力がないなら
[lute] # ベルトコンベアに乗ってくる製品の点検(ぼそっ
[tatsu114] 体にしみこませる
[tatsu114] メモにやり方を書いて
[tatsu114] 何度もやれば
[tatsu114] 染み付く
[tatsu114] いやでもw
[H_Aoi] そうやって一つの事でスーパーエキスパートになった人を何人も見ました
[Embryo] そうだねぇ…其れ試してみるか…
[tatsu114] シーケンサーのつかい方をどうやって覚えたかというのを思い返せば
[tatsu114] わかるわかる
[H_Aoi] 狭い工場内で両サイド2センチの隙間をフォークリフトで縫って走るとか
[Embryo] 使って覚えた(笑)
[tatsu114] そうやって覚えていくんだよ
[H_Aoi] うんうん(w
[Embryo] んむ
[tatsu114] 説明書を作ってやっていってそのうち覚える
[Embryo] 取説読んだ事ないなぁ…(’’;
[tatsu114] いや
[H_Aoi] 私もロボット用サーボモーターは実験して覚えた(マニュアル無いんだ物(えぐ
[tatsu114] 仕事で覚えられないならね
[Embryo] あぁ、なる
[Embryo] しかし、あれだねぇ、文字での会話はいいねぇ…
[Embryo] 不明瞭な発音が無い…
[Embryo] そもそも聞き取れないような小さな声ってのもないし
20:39:10 + D16(~d16@p6e0da2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114]                     ぼそぼそ
[Embryo] 書いてないだけやん(笑)
[tatsu114] 心の目で見よう
[Embryo] 無いデータは読めません(笑)
[H_Aoi] うちは…一人そういうのがいるんで、たまに叱り飛ばします>ぼそぼそ
[Embryo] うはは(笑)
20:44:48 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
20:46:31 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #買い物かってきまふ
[lute] # いってらです。
[Embryo] いえtら〜
20:52:12 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃっぷく
[Hisasi] ぷのの
20:55:09 CorDiaROM -> CorDrink
20:55:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] こんばよぱ
[lute] こんばらい
2005/09/13 21:00:00
21:00:45 ! lokai ("ごわん")
[kisito] ひさにゃーだー(がぶ
[Hisasi] きしゃー
21:03:53 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah025.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] SS部に新入部員が現れましたぞえ
[kisito] うれしい限り。
[Hisasi] おお
21:14:41 matuya -> matupuku
[matupuku] 満腹。
[kisito] そして、秦弥が何やら禁断症状起こしてうだーってしてます。
21:18:05 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[kisito] はいいる
[H_Aoi] るるる
[lute] るーる
[CorDrink] いはる
[CorDrink] しかし何が切れた?>禁断症状
[Hisasi] るるるる
[kisito] 彼女分
[CorDrink] 別れの季節?
[kisito] な、なんだってぇ〜
[CorDrink] 彼氏に飽きが来た秋、なんて駄洒落にもならない。
21:22:40 ! lute (Connection reset by peer)
[CorDrink] #…は、はずしてしまった…
21:25:02 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 猫や酸はがんばっるだろうか
[tatsu114] ねこやさんだ
21:27:48 + ER(~chocoa@YahooBB219198044031.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こばあ
[CorDrink] ばわん
21:28:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lute] こーんばーんはー
[ER] こばー
[H_Aoi] わばんん
[Hisasi] そうそう、いーしゃん。先輩と史兄のツーショット描いたぞ
[ER] 見た見た(笑
[H_Aoi] あー見た見た〜 >吹利のあぶ刑事(w
[ER] 何かすげーらしーとおもったー
[ER] ……で。
[H_Aoi] カッコいい
[ER] 戦車に地雷ってとこが(^^;;
[H_Aoi] しかも地雷は対人(w
[ER] うむ
[H_Aoi] 間違いでは無いんだが(w
[ER] めっさ凶悪だと思いました(笑
[H_Aoi] しかし、カッコ良い
[H_Aoi] あれで、背中合わせに銃を構えるあぶ刑事ポーズ決めたら最強かと
[ER] あー
21:31:41 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[Hisasi] 画力があればのう
[H_Aoi] まぁ、あの絵でも十分カッコいいです
21:36:01 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[CorDrink] えりな犀
[lute] おかえりなさいませ。
[H_Aoi] おかりん
21:39:26 ! lute (Connection reset by peer)
[Embryo] おち〜
21:40:04 + lute(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:40:11 ! Embryo ("Unkown")
21:41:56 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:44:11 Yad_sleep -> Yaduka
21:44:17 + kisi_mesi(~guilsn@p2161-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:47:56 kisi_mesi -> kisito
[Morris] うーむ。
[Morris] 唐突に絶叫したくなったが
[Morris] さて、何て叫ぼう。
[lute] # 「お前が、好きだー」(ぉぃ
[Saramari] ぽせいどーん
[Hisasi] えいどりあーん
[TK-Leana] おさげのおんなー
[ER] このやろーっ
[H_Aoi] 特売コロッケ90えんー
[soutou] タツタ揚げ270円ー!
[ko_iti] saoya-saotake-
[ko_iti] さおやーさおたけー
[lute] # ただ叫ぶ言葉をとっても個性的な語り部(ぼそ
[soutou] まあ、自民党も勝ったし
[soutou] ここはひとつ
21:51:12 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 首斬り万歳! と(ぉぃ
[Hisasi] 政権交代!(虚
[H_Aoi] もう一つ
[H_Aoi] にゃんこせんせー(違
[Cat-Tail0] ?
[ER] (ぶわはははは
[H_Aoi] ここで、だいざいもんー と返してくれると(w
[Saramari] ハードゲイ、フォーーーーー
[Luna] がふ
[Cat-Tail0] Gが足りないゾ?
[soutou] セイ!セイ!セイ!
[lute] 小学生ならついおとといかそこらまで叫んでました>はーどげい
[Luna] ミクロさいこー(ぉぃ
[Saramari] はっ、小学生レベルか
[Hisasi] ハドソン!
[soutou] いつまでも子供の心を持ち続けているということです
[lute] いいことではないですか。
[lute] # 「お前いくつだ」と真顔で聞かれる僕よりもましですよ(とおいめ
[soutou] 体は大人! 心は子供!
[ER] ………なんなの?>はーどげいを小学生が叫ぶ
[lute] いあ、単にふざけてる/まねしてるだけかと
[soutou] レイザーラモンHGという、吉本の芸人が
[soutou] いま人気なのですよ
[TK-Leana] フォー
[soutou] HGはハードゲイの略
[ER] ほえー
[ER] そんなひとがいるのか
[TK-Leana] 腰をカクカクやるグラサンの人
[tatsu114] ふぉー
[killist] レイザーラモン住谷じゃなかったっけ
[soutou] もうすこしバラエティを見た方がいいと思います
[tatsu114] いや
[Saramari] 全身黒いレザー装備
[tatsu114] 名前が変わった
[killist] そうだったのかあ
[soutou] きるすとさんもバラエティを見ないと
[killist] TVがゲーム専用マシンになってるからなあ
[H_Aoi] ……ここ一週間テレビ見てないや(>< >帰宅すると日が変る
[lute] テレビなんていらないですね(ふ
[soutou] 朝ニュース見ろよ
[lute] 新聞で代用してます(ぇ
[ER] ここ数ヶ月、テレビを見てないですね
[Hisasi] 起きて即出だよ
[H_Aoi] だて、6:30出勤だし
[ER] <自宅にテレビが無い奴
[ko_iti] ネットが全て
[H_Aoi] 起床5時だし(涙目
[soutou] 働きすぎだ
[ER] そいえばネットのテレビがあるよね。
21:59:09 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] #戻り。まいど。
[H_Aoi] それもコレも明日の納期までっ(ぐっ
[ER] 今日、上司がせっとしてた(笑
[H_Aoi] おか
[ER] おお>明日の納期
[lute] おかえりなさいませ
[Luna] 働きすぎは胃に悪いぞー
[ER] …………で、ちゃっとしててだいじょぶ?(汗
[Luna] おかえりなさいませ
[H_Aoi] 週末連休はおはらしょーすけさんぷろじぇくと発動だー
[soutou] 納期
2005/09/13 22:00:00
[soutou] それは永遠のライバルにして、最愛の存在(ぉぃ
[H_Aoi] 今も客先からの連絡まちで待機中(生殺し状態
[Gallo] 愛してますか
[soutou] 愛してます
[soutou] 終われば
[H_Aoi] 殺したいくらい愛してます >納期
[lute] すばらしい人だ(ぼそ
[soutou] 終わるまでは
[soutou] いくら憎んでも足りない(ぉぃ
[H_Aoi] 終わればいい思い出に変る、恋のようなもの
[Morris] #テレビは毎日見てます……ほとんどの場合、電源が入ってませんが(ぇ
[H_Aoi] それが納期
[Morris] のーき
[killist] 世界の中心で愛を叫ぶ獣たちがこんなに(ぉぃ
[Morris] 最初の仕事の納期は今週末。
[Morris] 次の仕事の納期は来週木曜。
[lute] # いつだって、どこだって、今自分がいる場所が世界の中心なんだ(ダメ人間
[Morris] ……先輩、並列でやらないと間に合わないんですが。
[soutou] ウィンドウズがマルチタスクで動いているのに
[soutou] 人間がマルチタスクで動けなくてどうする
[ER] まるちたすく。
[Morris] いやこー
[ER] 本を読みながら編物ならでけるのに(滅
[Morris] それぞれの仕事における僕の拘束割合はそんなに多くないんですが
[lute] すばらしく(略)な技術ですね。
[Morris] PCの拘束割合が非常に高いので
[Morris] 予備PCがないと、暇になるんですよ(;´Д`)
[ER] あー
[H_Aoi] 仕事しながらチャットできるよ(殺
[Morris] そして予備PC入手が明日の夕方。
[soutou] 稟議書を書きなさい
[soutou] 購入先をIBMかHPにすれば3日で届きます
[Morris] ……皆さん読めますか?(w >稟議書
[Morris] ちっちっちっ
[lute] 「りんぎしょ」ですか?
[H_Aoi] 稟議書と書いて
[Morris] 契約している徒歩5分のところのベンダなら、1日で届けてくれます
[H_Aoi] 「機材買えやコラ」と読む
22:07:42 kurowAfk -> deadkurow
[ko_iti] 稟議と根回し
[lute] # く、ネタで答えてなかったorz
[ko_iti] 日本の組織社会のおやくそく
[Morris] 先週からしまくってますが何か。
[H_Aoi] 毎週30ページくらいの稟議書を出すとだいたい買ってくれます
[Morris] >ネマワシ
[H_Aoi] #中にはいかに必要かを延々と
22:08:30 Cat-Tail0 -> Cat-TailX
[Morris] つか、その大切さに気づいた新入社員です。
[H_Aoi] ダメなら
[lute] 30ページにわたる必要性とはいかに(ぼそ
[Saramari] 本気度ですよ
[H_Aoi] 読むのが面倒=しゃぁ無い買ってやれ に導くため
[Saramari] もしくは、読む気をなくさせる
[matupuku] 稟議書は1ページに纏めないとそのまま追い返されます。
22:09:40 matupuku -> matuya
[H_Aoi] なに、中身が無くても結構、どうせ上司なんかわかりませんから(けけけけ
[ER] ああ、それは言われたことがある(汗)>読む気を無くさせる
[lute] 専門用語が並んでいるのですね(ぇ>稟議書
[soutou] 書式は守ろうキャンペーン
[Morris] 読むのが面倒=読みやすく書き直すまで買ってやらん、です
[H_Aoi] 表紙に一言、以下別紙資料参照(w
[H_Aoi] 最終的には
[Morris] そして、上司が知らない専門用語なんてあるんだろうか(遠い目
[H_Aoi] ダメなら社長に談判(w
[Morris] そして即クビ。
[H_Aoi] んむ、切れるもんなら(w>首
[lute] く、そうかそういうところの会社だった>上司が知らない単語なんて
[Morris] キレますよ。簡単に。うちの会社は。
[Morris] 切れますよ、だ
[H_Aoi] 私が消えれば明日からネットがとまる(w
[soutou] ネットワーク管理者の強み
[H_Aoi] まぁこんな面倒なもん他にやる奴が居ないってのも事実ですが(w
[ko_iti] はにゃあ
[ko_iti] スキルとポジションがある人は強いなあ
[H_Aoi] まあでも、嫌がらせならさておき、ほんとに買って欲しければ簡潔にデータをまとめた稟議書と根回しはひつようだねぇ
[H_Aoi] 要するに、コレ買ってくれれば工数が何H縮んで、コストが幾ら安くなってと
[H_Aoi] お金に換算すると上司は納得しやすい(w
[H_Aoi] でも、買ってもらったらちゃんと実績出さないといけないのも辛いけど(笑
[lute] 確かに、言った以上は仕方ないですね(笑
[H_Aoi] 開発機材はあるとほんとに効率かなり違うけどね
[Saramari] 2,30万のもんだったら、10万以下に領収書を分けて、経費処理して、プロジェクトにつければおけ
[Saramari] こうして、デジカメとかが会社に増えるわけですが
[H_Aoi] うちはなぁ…1台50万くらいするからなぁ>オシロ
[Saramari] オシロスコープですか
[Saramari] そいつは高い
[H_Aoi] 4チャンネルのデジタルオシロ
[H_Aoi] 他にもスペクトルアナライザも欲しくなる
[Saramari] 贅沢さんだ
[H_Aoi] ドルビーとDSP絡んだオーディオ系なんてやってるとネエ(滅
[H_Aoi] でーしーべーる(泣
22:26:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] (からんころん)
[H_Aoi] いーしゃが反応した
[ER] だってでしべるつーたら
[ER] ………でしべるつーたらっ(ぐっ
[H_Aoi] やーめーてー(いやいや
[ER] SARデータの莫迦ーーーっ
[ER] <妙なとこにすいっちが入ったらしい(^^;;
[H_Aoi] こんにちはふーりえせんせい(壊れ気味
[ER] よろしくねさいんこさいん(破壊)
[H_Aoi] んげふぅ(吐血
[H_Aoi] ぱたり
[ER] …………おお。
[ER] 同志よ、この尊い犠牲の上に立って進むのだっ!
[ER] (ふんづけっ
[ER] <おい
[H_Aoi] ぶぎゅる
22:30:52 Kyrie -> Ky-rie-2
[Saramari] はい、尊の上を言われるとおりふんずけるとしますっ
[ER] みこちはだめーっ!
[ER] 葵しゃの上だーっ!<鬼だ鬼がいるよっ
22:31:52 + hukira(~hukira@p1011-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 同士よ、この尊の犠牲の上に立って進むのだっ!って言われたんで、つい
[ER] ………『尊い』だ、『尊い』!!
[hukira] #ただいばんわ
[ER] おかばんわ
[lute] こんかえり
[ER] ………ええい、山田君、更さんから座布団3枚とっちゃってっ!
[lute] (ERさんをつき飛ばして座布団かっさらい
[lute] #<まて
[ER] うぎゃーっ
[Lurimu] # うぁーん、課題からの逃避でログ見てみたらでしべるとかゆってるう
[H_Aoi] るりるりー
[H_Aoi] ふーりえへんかん(ぼそ
[hukira] あくまのじゅもんだ……
[Saramari] デシベルとホーン
[Lurimu] (ざくざくざく
[Saramari] A特性、C特性
[H_Aoi] そしてー
[Saramari] 暗騒音
[Lurimu] ラプラス変換なら耐性あるけど、フーリエはやだっ
[ER] 後方散乱値
[H_Aoi] らぷらすへんかん(ぼそ
[Lurimu] それは鍛えられた(w
[ER] ラプラス変換は、忘れた
[H_Aoi] ちっ >ラプラスに耐性あり
[ER] まだフーリエのほーが憶えてるなあ(むぅ
[H_Aoi] ……おお(ぽん
[Saramari] ラプラスの魔がいるから、ラプラスは楽だよね
[Lurimu] そして今はtexでないてます(えぐえぐ
[lute] # すいませーん、話がよくわかりませーん(挙手
[H_Aoi] ラプラスできる人が居るんじゃン(w
[H_Aoi] おせーてー(ぉぃ
[H_Aoi] えーと、数学3の教科書と制御工学の教科書を(マテ
[Ky-rie-2] TeXですか。
[Lurimu] 数式書くのに、WordやだからTeXにいきつきました
[Ky-rie-2] 同志。
[hukira] 正しい選択です
[Lurimu] レイアウト調整で死亡中
[H_Aoi] うむ、正しい選択
[Ky-rie-2] 本はお持ちですか。
[Saramari] 数式エディッター
[H_Aoi] 数学専用パッケージ無かったっけ?
[Ky-rie-2] 一冊買っておくととても楽に。
[Lurimu] 一応あります
[H_Aoi] 昔
[Ky-rie-2] いえぃ
[Lurimu] あとで大きい本屋いっても少し詳しいの探そう
[H_Aoi] NECのPC98でやってたなぁ(とほいめ >TeX
[ER] …………院の論文でそいえばやったっ>てっくす
[ER] そして根こそぎ忘れたっ(えっへん)
[Ky-rie-2] 「てふ」と読みます。
[Lurimu] てっく、もしくは てふ かなぁ
[H_Aoi] 使わんと忘れるからネェ>てふ
[Lurimu] てふと読む人の方が多い
[ER] てっくだったなあ
[Ky-rie-2] 読みは他にもあるらしいですが皆てふてふ言うのでてふで通してます。蝶々さんみたいですね。
[tatsu114] てふてふ(にくきゅうてたたく
[Saramari] てふが近い読みなんだとおもってた
[hukira] てふてふ
[tatsu114] ちなみに濁点をつけてはいけません
[Saramari] でぶでぶ
[tatsu114] いえーい
[hukira] でも使ってるのはLaTeX
[H_Aoi] らてふでしか
[hukira] うぃ
[Lurimu] 上に同じく
[Saramari] ラテックスは粘度が高くて、ハンドリングがめんどくさいんだよ
[Ky-rie-2] LaTeXかpTeXか。
[H_Aoi] ラテックスちがいじゃー(ぴし
[H_Aoi] それは樹脂
[Saramari] いたい
[ER] …………(てか、えいごのさんこーしょみながら、へぶらいごでおそわったんだものー>らてくすだかてくすだか)
[Ky-rie-2] 虐待だ!
[ER] (すべてわすれたー(えぐえぐ))
[hukira] LaTeXはemacsのyatexで書いている
[ER] <憶えてたかもあやしい
[H_Aoi] いや、それはそれですごいなぁ>いーしゃ
[Ky-rie-2] 僕はWinShellで書いております。そしてヘブライ語ですか。
[ER] 全部蒸発しましたがね(えぐえぐ
[Saramari] 私はアルケミストだから、そっちがでてくるにきまってるやん
[hukira] #てふてふ、てふてふ。ああ、もうてふてふばっかり(何だか楽しい)
[H_Aoi] おお、そういえば
[H_Aoi] さらにゃんはそっちだったっけか
[Saramari] そそ、コンピュータなんて専門外ですよ
[ER] もといすらえるりゅうがくしゃさっ(ぶいっっ)
[ER] 己もこんぴたなんで部外者さっ(ぶいっっ)
[hukira] もとい、すらえる、りゅうがくしゃ?
[tatsu114] いーあーるさんはいすらえるじん(めも
[MOTOI] #反応する反応する(w<もとい
[ER] ああ、なるる
[ER] >反応
[lute] # 最後を竜学者と読んでしまった(爆
[Saramari] モ=ト=イスラエル竜 学者
[H_Aoi] なんかかっこ良い
[ER] ……わけわからん(滅
[Ky-rie-2] 竜を研究。ステキですね。
[H_Aoi] で、だ
[H_Aoi] ラプラス変換おぼえねばー(えぐえぐ
[H_Aoi] 数学嫌いじゃないんだが、きーそーがー(泣
[Lurimu] 線形代数いい加減どうにかせねば(えぐえぐ
[Saramari] あぁ、女神様を読んで、ラプラスの魔の姿を叩き込んで、覚えるのです
[Ky-rie-2] セットでZ変換なんてのも如何ですか。
[H_Aoi] うぐぅ
[Lurimu] Z変換は後期だなぁ
[Saramari] ラプラス君が頑張ってるよ、えへえへと思いながら格闘です
[hukira] 線形代数をやっていない工学屋がここに
[Lurimu] ぜみ、ろぼっとこーがく、でじたるせーぎょのこんぼ(とほ
[Ky-rie-2] 大変ですのう
[Lurimu] うちの研究室で線形代数捨てたら刺されそうです
[H_Aoi] フーリエは
[lute] # なるほど、こういうものなのですね>ラプラス変換
[H_Aoi] 小学生でもわかる http://www.pro.or.jp/~fuji/otherbooks/fft.hippo.html を読んでがんばってます
[H_Aoi] ああ、そうか
[H_Aoi] るりるりー
[H_Aoi] 多間接(ぼそ
[Lurimu] に?
[Lurimu] ……………………
[Lurimu] いぢめっこー
[ER] あー、懐かしいなあ(えへ)>本
[H_Aoi] ヴィクトリィ(V
[H_Aoi] って己もだー(げふぅ>多間接
[ER] (それは完全に機械工学な世界だ(のんのん))<兵器
[ER] 平気、だ
[hukira] まあ、うちはやってることは計算論理学と計算言語学だから
[Lurimu] うちのせんせの専門、腱駆動ろぼっとだから(えぐえぐ
[H_Aoi] ほう
[lute] # ところでこれ、何に使う式なのでしょうか。
[Ky-rie-2] それはまた心惹かれる。
[Lurimu] # 微分方程式を楽に解くための手法、かなぁ>ラプラス変換
[Ky-rie-2] # 微分方程式を解いたり色々な活用法が。
[Luna] 燃焼系アミノ式。
[H_Aoi] この本いいでしょ?>フーリエの冒険
[hukira] 健康系カテキン式
[ER] #そして『どこが楽に解けるんじゃ――――』と悲鳴があがる>らぷらす変換
[Lurimu] あとでみてみよーっと
[H_Aoi] 何となく最近少しずつわかってきたような気がするんだけど、まだ判らん>ラプラス
[Ky-rie-2] # http://www-ise2.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~iwanaga/study/dsp/index.html
[ER] 面白そう(^^>フーリエの冒険
[Ky-rie-2] # こんなページがありました。
[Lurimu] # いえ、ラプラス変換なしで二自由度系の自由振動問題とかされると
[Lurimu] # ラプラス変換の偉大さが分かりますっ
[H_Aoi] あー(汗
[Ky-rie-2] 面白いも何も数学で面白くないものなんて一つも(帰れ)
[H_Aoi] この本、数学本というよりも、読み物としてめっちゃお勧め>フーリエの冒険
22:49:28 + lute_(~lute@ZR196127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] #ああそっかあ
[ER] #……やっぱり物理系と工学系では、解く問題が違う(滅
[H_Aoi] うん、それには同意する>数学面白い
[H_Aoi] でも、好きでも基礎が無いところから独学は辛いっす(泣
[Lurimu] 数学は面白いけど
22:50:55 ! lute (Connection reset by peer)
[Lurimu] 高校数学は、何のためにこれが存在するの? って感じで
[Lurimu] 苦手でした
[Saramari] 数学嫌いです
[ER] 高校数学が「数学」なら、
[ER] 大学の数学は「言語」だったので(滅
[Saramari] 大学でも基礎解析赤点だった
[Ky-rie-2] 基礎に愛を注げるようになるととても楽しく。
[lute_] なるほど、勉強になりました>式の利用法
[Ky-rie-2] 高校数学はパズルの一種だと思って楽しんでました。
[Lurimu] # うちはラプラス変換だとだいたい、電気回路系とか振動系、制御系の問題に直結だなぁ
[H_Aoi] あ、そうそう
[lute_] 電気回路なんて……(逃
[Lurimu] 大学での数学は、延々と証明を聞かされて、試験でさあ公式使って解け、だった
[H_Aoi] ブリッジの合成抵抗(ぼそ
[hukira] #高校数学は暗記科目でした
[Yaduka] ……ラ・フランス?
[Lurimu] 葵しゃ、授業じゃうちは電気回路ほぼやらんのだっ
[H_Aoi] くっ
[Ky-rie-2] ひたすら教授が「これが面白いんだよ」と延々横道にそれっぱなしの講義が一年間。
[Lurimu] # ラプラス変換の演習かねて、過渡応答を延々ととくだけ
[ER] 大学数学は……最初のテストが、マイナス無限大から零に近づくのとプラス無限大から零に近づくのと
[Ky-rie-2] 試験はあってないようなもので最後に「使うときはまた勉強してね」とかわいらしい文字で一言。
[ER] 何がちがうみたいなやつだたからなあ(えぐ
[Lurimu] 理系じゃなくて工系でよかった
[Saramari] うんうん
[ER] えー
[Ky-rie-2] 今からでも遅くないから理学系にオイデ。タノシイヨー。
[hukira] 工学系でも情報工でよかった
[ER] 今見てて思ったよ、理学でよかったー(えぐ
[ER] ……でも今仕事で使ってるのは、四則混合演算が主ですが(わっはっは
[lute_] # 改めて式を見直す。式が読めないというのが実感(ぱた
[Lurimu] ここ何年かですっかり、ギリシャ文字がかけるようになりまひた
[H_Aoi] いいなぁ
[Ky-rie-2] # 一歩一歩積み重ねさえすればきっと。
[ER] ……そこでギリシャに行くのです>るりしゃ
[ER] 本を開ければ、一面数式に見えます(ちゅどーん)
[lute_] # 一次関数ですらまともにできない自分に(涙
[Lurimu] ……い・や・で・す
[lute_] ……それは、地獄だ(ぼそ
[tatsu114] いーあーるさんがすべての旅費を出してくれるそうです
[tatsu114] (脱兎
[Ky-rie-2] # じゃあそこからやり直せばOK。レッツゴー。ヒャッハー(だから帰れ)
[ER] (てか、ぎりしゃごの聖書を見せてもらって、なんだこらーと)
[Lurimu] # そりゃ中学生でラプラス変換完璧に使いこなしてたらやだっ
[Saramari] いーあーるさん、おっかねもちー
[Ky-rie-2] # 駄目ですか。
[tatsu114] ちー
[ER] (蹂躙)
[lute_] # 基礎からやり直すことにします。きっと。
[Ky-rie-2] # ナイス心意気。
[hukira] #がんばれ
[Lurimu] # ふぁいとー(他人事じゃない
[tatsu114] (きりえどんのほうに誘導
[Lurimu] # うし、フーリエの冒険を今度大学いった時に借りてこよう
[Ky-rie-2] # やっぱ自分でやらんと駄目ですよ。自分で切り開いた認識でないと美しくない。
[Lurimu] # そしてLaTeXとえーごと線形代数と格闘してくるのです
[Ky-rie-2] 何故僕の方にッ
22:59:32 ! Kakeru (EOF From client)
[hukira] #るりさんもがんばれ
2005/09/13 23:00:00
[Ky-rie-2] # がんばですよー
[Ky-rie-2] そして考えてみると僕もやらなきゃいけないんですね。ウン。自爆
[hukira] じゃあ、「みんながんばれ」ということで
[Lurimu] # 夏休みあと1週間きったんだもんなぁ(とほ
[Ky-rie-2] そのように。
23:01:13 Ky-rie-2 -> KyrSagyou
[ER] #夏休み…………(とーいめ)
[lute_] それぞれの目標に向かって。
23:01:29 + Cat-Tail(~username@K116196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute_] さて、落ちます。お疲れ様でした。
[hukira] おつかー
[lute_] # いい加減に本腰を入れないと(ぱた
[ER] #がんばれー
23:04:20 ! lute_ ("さて、現実に戻らないと……(ぱた")
[heiro] おやすみなさい
[mikeyama] おやすみなさい
23:05:30 mikeyama -> mike_Away
23:05:35 mike_Away -> mike_Zzz
23:11:04 ! Morris ("明日は明日のもりすがいることにする")
[H_Aoi] しゃて、そろそろ帰るっすー
[ER] おやすー
23:20:50 ! D_wave ("お疲れSummer")
23:20:50 ! H_Aoi ("おなかすいたー")
[hukira] おつかー
[MOTOI] おつかれっすー
[ER] ご無事でのー
23:21:08 OTE -> OTE_Aw
23:22:09 kisito -> kisi_huro
[heiro] ああ、言い損ねた……おつかれさまでした(おそ
23:26:52 ! mike_Zzz ("Leaving...")
23:31:58 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯です。
23:32:28 kisi_huro -> kisito
23:36:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:44:59 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:49:30 + D17(~d16@p6e0da2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:49:31 ! D16 (Connection reset by peer)
23:56:08 + sharuru(~sharuru@p2235-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/14 00:00:00 end