語り部IRCログ #kataribe 2005-10-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-22をご活用くださいませ。

2005/10/22 00:00:00
[nagisame] # ああ、なるほど(以下略
[kisito] #秦弥:「最近珠魅が黒い……やっぱ僕のせいだよなぁ……」
[H_AoiMesi] #にひ(C)なぎぃ
[H_AoiMesi] #まぁストーリー展開とかヒーローの書き方がかなりお約束で非常に面白い(W>VH
[Tihiro] #いいですねぇ。ベターが一番ですよ
[nagisame] # ふむふむ。
[kisito] 最近の秦弥はなんだか訳わからんくなってる……
[nagisame] まあ、あまり暴走せぬようにがんばりゃー。
[kisito] 暴走というか……
[kisito] 分身としては自身とかけ離れてきておる……
[nagisame] 分身、動かしてない(ぉ
00:04:56 + SawAFK(~Saw@5.174.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] たぶん、いまだと氷我利の方が私の分身として近い。
[nagisame] ふにふに。
[TK-Leana] 分身が本体から乖離していくのはよくある事デスネ
[SawAFK] #バワー
[Hisa_yopa] ぶはー
[TK-Leana] # ボワー
[nagisame] # ぱわー
[Hisa_yopa] #ボラー
00:06:32 SawAFK -> saw
[nagisame] 楼花先生で書きたい話があるが、ちょっと規約的にまずそうで(けふけふ
[Tihiro] 誰かを食べるとか?
[saw] ああ、そだ。楼花センセと大樹君借りてます。来た時の話をログを元に改変してみようかと。
[nagisame] おお、どうぞどうぞ〜。
[saw] 下っ端三人組全員いて、軽く歓迎会してたってことにしたほうがおもしれーかなと
00:08:16 kurow -> deadkurow
[nagisame] # 物理的に食べたのかと思ったら、違う意味で“食べ”ちゃったというオチ。もしくはその逆(ぉぃ
[kisito] #ぉぃぉぃ
[nagisame] # いや、大丈夫、書かないから(w
[nagisame] 歓迎会か、よいですね〜(ごろごろお
[Tihiro] #うん書かないというかかけない(w
[hari] 火傷に蜂蜜を塗った
[hari] 痛みが引いた
[hari] 有無、流石だ
[H_AoiMesi] がぶり
[hari] いててっ
[H_AoiMesi] あぐあぐ
[hari] こらこら
[hari] 叉焼の照りをつけたわけじゃないぞ
[H_AoiMesi] ちぇ
[Catshop] hariさんがたっぷり食べられている
00:35:06 ! Kakeru (EOF From client)
[H_AoiMesi] (じぃ
[H_AoiMesi] #ベトナム帰りでエスニックな出汁のしみた猫屋さんを狙ってるラシイ
[Catshop] しみるほどエスニック食べてないよぅ
[H_AoiMesi] はるまきたべましたか?
[Catshop] それが食べておらんのですよ
[H_AoiMesi] がーん
[H_AoiMesi] ニョクマムつかいましたか?
[Catshop] それはフォーの屋台で
[H_AoiMesi] くっ
[H_AoiMesi] やっぱり出汁がしみている(じぃ
[H_AoiMesi] それにしても
[Catshop] しみてないよぅ
[Catshop] ちょっとシャンツアイくさいだけさっ
00:40:50 H_AoiMesi -> H_AoiSake
[H_AoiSake] ご飯食べたはずなのに、おなかが満杯にならない(ぐぅ
[nagisame] (もぐもぐ
[Catshop] 胸ががらんどうだからさっ
[H_AoiSake] がーん
[H_AoiSake] そ、そうなの?
[Catshop] ほら、開けてごらん
[nagisame] では(ちゅぃぃぃぃぃぃぃぃん)
[H_AoiSake] (ぱかっ
[H_AoiSake] (ぽっぽーぽっぽーぽっぽー
[H_AoiSake] ……三時だそうです
[nagisame] (ぱくっ
[nagisame] (もぐもぐ
[Tihiro] (むしゃむしゃ
[H_AoiSake] (全身のバネを使って合わせ
[H_AoiSake] 凪鮫が釣れたよ魚信さん(ぉ
[nagisame] (ぴちぴち
[H_AoiSake] つ「墨」
[H_AoiSake] つ「和紙」
[H_AoiSake] 魚拓
[nagisame] (へろへろ
[H_AoiSake] きゃっちあんどりりーす
00:46:54 Lurimu -> LuriSleep
00:51:30 + seiru(~seiru@137.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
00:57:51 ! seiru ("TakIRC")
00:58:23 ! Kyrie ("時間が……")
2005/10/22 01:00:00
01:01:10 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0507.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[ER] うぐうぐ
[ER] (かきかき
[ER] (がんばれおのれ
[ER] (もちっとだおのれ
[Hisa_yopa] がむばれがむばれ
[ER] (…………へれへれ
[Tihiro] がんばって〜
[nagisame] すごがばー
[ER] <こんじょなし
[tatsu114] (ぷす
[ER] てか
[tatsu114] (生気抜き
[ER] 考えたらいかん己っ!
[ER] (うえーん>生気抜き
[Hisa_yopa] ああ。。。
01:02:05 kil-strkr -> killweep
01:02:20 Hisa_yopa -> Hisa_nemu
[Hisa_nemu] でっどおああらいぶ状態
[ER] ほえ
[ER] (ゆさゆさ
[ER] ……
[Hisa_nemu] 反応がなくなったら寝たものとおもって
[Tihiro] (かくかく
[ER] 五分待ってひさしゃ。
[Hisa_nemu] (かくーんかくーん
[ER] 流すから>そちらに
[Hisa_nemu] ういー
[tatsu114] よし、蒸しておこう
[tatsu114] (ぷしゅー
[nagisame] 僕の膝でお眠りといったら本当に寝られたことがあります(何
[Hisa_nemu] ずしん
[Tihiro] まじっすか
[Tihiro] #なぎさん、Wikiとキャラシートあれでどうですか?
[nagisame] # 良いとおもいますにゃ〜
[Tihiro] #はーい
01:05:39 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-97p245.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ああ、南国福岡もそろそろ寒くなってきました(ぇ
01:07:12 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さてねますー
[ER] おややー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[nagisame] おやすみです〜
[ER] あう、もう五分かいっ
[ER] (えうえうえう
[Tihiro] おやすみなさい
[Tihiro] 福岡一気に雨降ってきた
[Tihiro] そして収まった。
[nagisame] 人肌恋しい季節ですが、他の誰より自分がヒーター体質だという理不尽(ぇ
[Hisa_nemu] 編み物の季節が近づいてきた
[Hisa_nemu] しかし未だに完成しないせーたー
[Hisa_nemu] (何年編んでるんでそう
[nagisame] わは(w
[Hisa_nemu] 寒くなったら編み物欲が出てくる
[Hisa_nemu] あったかくなると消える
[Tihiro] マフラー編んで、火つけた記憶が。
[kisito] おやすみなさい。
[nagisame] 火事になるからやめときなさい(w<火つけた
[nagisame] おやすみ〜
01:10:58 ! kisito ("明日は早いのよ~")
[H_AoiSake] JOJOかい(w>火をつける
01:11:59 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] いや、失敗が8回続いて、ゆるく出来上がった9回目で、灯油かけて燃やした。
[Hisa_nemu] 編み物しながらちゃっとしてたらキーボードが大変なことになった
[Hisa_nemu] 毛糸くずで
[Tihiro] はう。
[ER] ああ……
[ER] キーボードの下は毛玉だぞ
[ER] (体験者<おい
[ER] ……ままー
[ER] 一応書いてみたー
[Hisa_nemu] にー
[ER] でも最後がでけてへんー
[ER] みてー
[ER] しかしせーたー。
[ER] 以前「編もうかなー」ゆーたら、母親から
[ER] 「着てはもらえぬセーターになるよそれ」と
[ER] (真顔で言うなー)
[H_AoiSake] うちの女房
[ER] ほえ
[H_AoiSake] 手は早いので
[ER] おお
[H_AoiSake] 極太毛糸でマフラーを
[ER] おー
[H_AoiSake] 日に5本ほど量産しておりました(マテ
[ER] (滝汗
[nagisame] マフラーほしいのお。相方に編んでもらうか(ぇ
[ER] そ、それわすごいなあ(汗
[ER] てか、まふらーなら流石に編める!
[CshopZZZ] くっ──なぎぃがさりげなくのろけやがりましたよっ
[ER] <つか編んだつーか作ったつーか
[nagisame] 猫屋さん、おきてたんだ(w
[H_AoiSake] てか、編み目荒いザックリした奴なんでみるみる編み上がる
[tatsu114] つるせー(ぷらーん
[ER] うむ
[ER] つーか、さっさかでけるモノだと、作りたくなるんだよねー
[CshopZZZ] # 新しいコントローラ買った記念に実はメガテンやってました(笑)
[ER] <体験者
[ER] だから編みぐるみとかは、下手すると一日で作る
01:16:51 CshopZZZ -> Catshop
[H_AoiSake] 100円ショップの毛糸棚買い占めてました>材料
[LunaSleep] #実はマフラー編んでました、だったらタイムリーだったのに(ぼそ
[ER] (出来ないと数ヶおっぽらかす<まて
[ER] ……うーむ
[nagisame] 相方は手先器用でのお。携帯ストラップとかビーズのアクセサリとか、するすると作ってしまふ。
[ER] ほほー
[tatsu114] なぎさ面もそうやってするするつくられたんですよ
[nagisame] 「すごいねー」と言ったら「いや、これくらい練習すればすぐできるし」とのこと。
[hari] アジアンノットとかやってるのかの
[ER] うん、それはそう>練習すればできる
[ER] ……あじあんのっとはやったことないけど、みさんがなら出来る
[nagisame] 「ああ、俺の文章もそんなもんだから」と言ったら「このバケモノがっ」と怒られました(ぇ
[ER] (いすらえるでおしえてもらたさ)
[ER] (五十歩百歩)
[ER] (どんぐりの背比べ)
[Hisa_nemu] ぢたばたぢたばた
[ER] (似たもの同士)
[ER] あ。
[ER] ぢたってる人がいる。
[Hisa_nemu] (ごろごろごろごろごろごろ
[Hisa_nemu] おけー
[Hisa_nemu] (ごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
[ER] いあ、ラストがどーしようかと
[Hisa_nemu] (がつん
[ER] あーあー(汗
[Hisa_nemu] (きゅぅ
[ER] (たんこぶ冷しっ)
[ER] らすとどうしよう(えう
[nagisame] # おお、雨音が激しい。
[Hisa_nemu] こー赤青がぷくばたしながら
[LunaSleep] #http://hb2.seikyou.ne.jp/home/7miyuki7/s-asian.htm  アジアンノット つくりかたつき
[ER] ほむ
[Hisa_nemu] 並んで歩く二人の周りを飛んでる
[ER] ほむ
[Hisa_nemu] そしてはるか上空に光魚
[ER] ……うう
[LunaSleep] しかしどうなのだろう
[ER] ほえ?
[LunaSleep] いまどきおそろいのアジアンノット とゆーのは
[LunaSleep] 手作りプレゼント的によいものなのだろうか
[ER] (見てる)
[ER] ああ、これかあ!
[ER] >あじあんのっと
[ER] これならやったことあるー
[ER] (んででけたでけたと喜んでなくした<おい)
[nagisame] あ、これ、相方が作ってましたよ<アジアンノット
[hari] わたしは、一種くらいしか編み方知らん
[hari] あとは、本を見ないと
[nagisame] なにやら、文化祭で配るとかで。学外の人間からは金とると言うとりました(ぇ
[LunaSleep] 本は280円のがよさげだったよー
[H_AoiSake] ふと
[ER] (だって作っても、テディベアの首につけるくらいだもん。
[H_AoiSake] http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5414/gallery/p041.html
[H_AoiSake] この人はいーしゃ好みではないかと推測
[nagisame] おおー(なぜお前が反応する
[H_AoiSake] ケイト・ベッキンセール嬢
[LunaSleep] http://www.ondori.co.jp/shomei/subwindow/49008.html
[ER] あー
[LunaSleep] これ<280円の本
[LunaSleep] (ちなみにうちにもある
[ER] この人えっとえっと
[H_AoiSake] 昔、凧糸でミサンガ編んでみたことがあったな、そういえば
[H_AoiSake] 後で考えると、切れるように作らなきゃイケナイものを
[H_AoiSake] 凧糸みたいな丈夫な糸で編んでどうする>己
[H_AoiSake] と
[H_AoiSake] #いーしゃにも、おもしろいよーと宣伝 >ヴァンヘルシング
[ER] #ほむ
[ER] とりあえず流したー
[H_AoiSake] おー
[ER] みさんがは、己は栞として作ってる。
[H_AoiSake] 本の?
[ER] (だから幅があるし(指一本分くらい)
[ER] うん>本の栞
[ER] つか、「手に巻くよーに作るな」との厳命がありまいて(汗
[H_AoiSake] (w
[ER] いや、丁度さー
[ER] 「あれは衛生的に宜しくない」って話が出てる頃だったんで
[ER] 「あんたのそんな丈夫なの、何時まで巻いてても切れないわよっ」と。
[ER] #というわけで
[H_AoiSake] ふむ、たしかにねぇ
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29434.html
[ER] (脱兎っ)
[ER] (まま、最後なんとかまとめたぞっ)
[ER]                       (脱兎っ)
[ER]                             (てけてけてけっ)
[ER] (隠)
[H_AoiSake] つ投網
[ER] (伏)
[ER] (潜)
[ER] (消)
[nagisame] # さて、寝ます〜
[ER] # おやー
[nagisame] # でわ〜
[H_AoiSake] おやん
01:35:18 ! nagisame ("ねる〜ん")
01:35:33 + gombe(~username@ntkyto083016.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[ER] こばわー
[gombe] こんばばー
[H_AoiSake] ごんべしゃんげっと
[gombe] (ひらり
[H_AoiSake] くっ
[H_AoiSake] やるな伊賀者
[Tihiro] 葵さんにペナルティ1!
[ER] 牛若丸なごんべさんと、弁慶な葵さん
[ER] (伊賀者かいっ(笑))
[H_AoiSake] 実は山田風太郎でしたー(w
[ER] わはは
[ER] …………ひさしゃん落ちたかな
[ER] (ごろごろしてないとこみると)
[gombe] 最初リストを手に入れられないのはどっちだっけ?(ぉ
[gombe] <今で言うところのばじりすくネタ
[H_AoiSake] で
[ER] (にゃーにゃー)
[H_AoiSake] (ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ
[ER] (がふっ
[H_AoiSake] (ごんっ☆
[H_AoiSake] #何かに当たったラシイ
[Tihiro] (いたっ
[ER] …………しっぷいるかーい?
[Tihiro] ほほねがぁぁぁぁ
[H_AoiSake] つ「酒」
[ER] (つまり葵しゃはhiroさにぶつかったと)
[H_AoiSake] これで済まします
[ER] …………>酒で済ます
[ER] ……で。
[ER] それが感想なんでしょうか>ごろごろ
[H_AoiSake] なんつか
[ER] (あ、ききたないー
[H_AoiSake] 日本刀の上でダンスするような危うさが
[ER] (えうー
[H_AoiSake] >「〜いじめないでくれる?」
[ER] (うう
[H_AoiSake] まぁ、ちゃんと鞘に収まったので良いです
[ER] (うううう
[ER] (ごろごろ
[H_AoiSake] でも
[H_AoiSake] 一番相羽さんらしいのは
[ER] (びくっ:座布団を頭の上に置いて)
[ER] ほえ
[H_AoiSake] 最後の 「ご飯なに?」 かと(w
[ER] (わーい
[H_AoiSake] らしいっちゃーらしい(w
[ER] いや、落しどころに困りまして(汗
[ER] ごはんなにーなら言ってくれるかなと
[H_AoiSake] うむうむ
[ER] あーでも良かったー
[ER] (結構そこらは、己で書いてたから
[ER] (相羽さんらしいと言われると嬉しい(ほこほこ
01:45:44 + ponzz(~chocoa@fi1090.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
[H_AoiSake] なんとなく、表情が浮かぶ
[ER] そ、そなのか>表情
[ER] (てかほら、己は真帆視点で書いてるから、表情はあんま見てないかもなのだ)<おい
[ER] ただ。
[H_AoiSake] 曰く、子供が無くしたと思った宝物を見つけた時の顔 >先輩の顔
[ER] あー
[ER] (無くしてないってのにー(ぢたばた))
[H_AoiSake] うむ、だから 「思った」 なのだ
[ER] ……うむぅ
01:48:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] 私も寝ます
[H_AoiSake] 「どうしよう見つからない、無くしたかな?」と不安になって、そして見つけた時の(w
[H_AoiSake] おやー
[ER] おやー
[Tihiro] おやすみなさい
[hari] もう夜更かししてしまった
01:48:45 ! hari ("安堵と喜びの表情")
[ER] …………>はりにゃのおちめっせーじ
[H_AoiSake] 落ち際に(w
[ER] つかしかし。
[saw] あちきもそろそろ寝直そう
01:49:50 saw -> sawdead
[H_AoiSake] おやすん
[ER] この、名月の夜の次から、また相羽さん仕事で居ないとか在り得るからなー
[ER] おやすー
[sawdead] オヤスン
[ER] のこにゃ花魁良い夢をー<まて
[H_AoiSake] 因果な商売です(w
[Tihiro] ああ、今度で良いですので、Wikiおねがいしますね〜>SAWさん
[sawdead] ふむ。何か使いますか
[Tihiro] LG02のコグモです
[sawdead] 詰めたデータが必要になったかな
[Tihiro] いや、便利のために作ることにしました
[Tihiro] できるときで良いですのでおねがいしますね
[sawdead] はい。まあいずれ。
[Tihiro] それでは〜
[sawdead] #基本的に必要にならないと細かいデータ作らない人なのだった
[ER] #気持ちはとてもよく判るっ<おい
[Tihiro] #こまかくなくともよいですよ〜
[sawdead] #ええと、どういう用途でしょう
[Tihiro] 今のところは書いていただければ良いです。
[Tihiro] 物書きなどで必要になったらまたおねがいします。
[sawdead] #箱が欲しいと言うことかな
[Tihiro] http://hiki.kataribe.jp/LG/?FightingCraft
[H_AoiSake] 箱だけ有れば後はそのうち補完される(w
[Tihiro] こんなのできましたので
[Tihiro] できるときにお願いしますね。
2005/10/22 02:00:00
[Tihiro] ありがとうございます〜>sawさん
[sawdead] はい
[H_AoiSake] そーにゃ、よければ私つくっとこか?
[sawdead] あいや、もう作りましたw
[H_AoiSake] おや(w
[sawdead] 用途がわからなかったんでとりあえず箱だけ。
[H_AoiSake] ふむ
[sawdead] もの書きに使うのであればもうちょい今までに出てきた記述から整備する必要がありそう
02:08:37 ! ER (EOF From client)
02:09:05 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (うう、画面が見えなくなってた
[H_AoiSake] 不調っすか
[Tihiro] だいじょうぶですか?
[ER] だいじょぶですー
[ER] (とりあえずWikiを多少手直し
[ER] 自分も、ToDoつくっとこーかなあ(滅
[sawdead] wikiに使うこと考えるとkonchanさんの絵ちょっと小さいサイズのも欲しい感じなんですが、リサイズしたの送っていいですか>sfさん
[H_AoiSake] 一晩で
[H_AoiSake] 怒濤に増えるToDoだったり(w
[ER] (きゃー
[H_AoiSake] でも
[ER] ほえ
[H_AoiSake] そゆことすると、己のしくだいもふえるのでしません(w
[ER] …………
[ER] (一蓮托生)
[ER] (ふえるときはひきずりこむぜっ<おい
[H_AoiSake] てか、まじめにしくだい消化しよう(はう
[ER] (あいたあいた)
[sawdead] #権利的に問題なければ元絵(http://kataribe.com/LG/02/G/200509/0001/ )と同じ場所にデータだけ置いて貰えるとありがたく>sfさん
[sawdead] #とりあえずDCCでSendしときました。
[sf] http://kataribe.com/LG/02/G/200509/83R83O8382b.jpg
[ER] #よいしょ、Todo作成。
[sawdead] どもー
[Tihiro] ありがとうございます
[H_AoiSake] なんとなく
[ER] ほえ
[H_AoiSake] 片帆嬢との掛け合いをもう少し書いてみたい気も
[ER] わーいっ
[ER] ……十年一日の後、また泣きつきに参ります(お
02:17:35 ! licorice (Connection reset by peer)
[ER] 「ねーさんなんか、おーばかああっ(大泣)」
[H_AoiSake] そこでいーしゃにしつもんでっす
[ER] ほえ
[H_AoiSake] 片帆さんの読書傾向って
[ER] (・_・)
[H_AoiSake] いーしゃと一緒?
[ER] あー、うん。
[ER] 真帆と己が一緒で、片帆は真帆の読む本を読んでるから。
[ER] <つまりみんないっしょー<まて
[H_AoiSake] よし
02:18:58 + licorice(~D-priest@ppxc102.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiSake] ばんわー
[ER] ばわー
[ER] ……てか、葵しゃ、もしかして片帆のこと気に入ってます?
[H_AoiSake] うん
[Tihiro] こんばんは
[ER] うーわー(びっくり)
[ER] (あれは嫌われると思うたに!)
[ER] <ひでー
[H_AoiSake] ある意味、真帆さんよりお気に入りかもだ
[ER] …………まあ、真帆はねえ(滅
[ER] てか、みこちと一緒だと
[Tihiro] 片帆はかわいいじゃないですか(ぼそ
[ER] 味噌路でおんおん泣いてるとこからだから
[ER] ……か、かわいいのかあっ?!
[ER] (びっくりだ
[H_AoiSake] 可愛いというか
[H_AoiSake] いじらしい
[ER] …………
[ER] 単なるしすこんという噂もある(噂じゃなくて事実です)
[H_AoiSake] 尊的にはしすこんになるほどのお姉さんがいるのが羨ましいと言うポイントも
[Tihiro] いぢらしいかぁ。たしかに。
[ER] ……>しすこんになるよなおねーさん
[H_AoiSake] まぁ
[ER] ほむ
[H_AoiSake] 広辞苑の定義によると
[H_AoiSake] 「可憐だ」と言うのが定義なのだが>いじらしい
[ER] (ほへ??
[ER] (転倒っ)
[ER] (ごちんっ☆)
[ER] (…………いでーー(泣))
[H_AoiSake] それはさておき、片帆嬢はお気に入りだっ(えへん
[sawdead] 片帆さんはいいですね。
[ER] や、ありがたいでしー>お気に入り
[ER] …………うを>そーにゃ
[Tihiro] いいですよね
[ER] え、え、え??
[H_AoiSake] #密かにファン増殖中
[ER] <書いてる奴が一番てけと
[ER] えーなんで人気があるんだよー(わたわた
[sawdead] いつぞやの人気投票でも票入れましたもん
[sf] だだっこなとこなとこが。
[ER] ……そ、そいえば(汗)>人気投票
[Tihiro] いやー、知ってたら自分も入れてました。
[H_AoiSake] うむ
[ER] ……えー>だだっこ
[Tihiro] そのころ知らなかったからなぁ。
[ER] (だだっこは大変なんだぞー<主に書くのが)
[sf] いじらしい (か弱い者の懸命な様子が)痛々しくかわいそうだ。可憐(かれん)である。 <広辞苑第四版
[ER] …………
[ER] (そもそもか弱くない)
[ER] (可憐でも無い)
[ER] (ちーん)
[sf] > [子どもなどのいっしょうけんめい努力しているようすが]けなげで、胸(むね)があつくなる感じだ。
[sf] 三省堂現代国語かな
[ER] ほむ
[Tihiro] 痛々しくはあってる気がしなくも無い。
[ER] うう>痛々しい
[sf] やー依存っぽく弱い感じが
[ER] いやてか、真帆のことを離れたら、すげーえらそげな子ですよっ>片帆
[ER] 真帆のことだと依存しまくり
[ER] ……ああ、片帆のえらそげな話をいつか書こう<いつっていつだよ
[sf] ああいうのがあると、えらそげでも虚勢にみえる
[ER] (ぐさっ
[ER] <片帆がぐっさしきた音
[Tihiro] それもみてみたい>えらそうな
[ER] いや、大概えらそげだし
[ER] (真帆にきゃんきゃん言ってる時も、史兄にきゃんきゃん言ってる時も)
02:29:47 Catshop -> CshopBath
02:29:57 CshopBath -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ。
[ER] #おやすー
[H_AoiSake] おやん
[Tihiro] おやすみなさい
[Hisa_nemu] (ごろごろごろごろごろごろ
[Hisa_nemu] がつん、ぼて
[H_AoiSake] ひさにゃーが
[ER] ……あり?
[ER] 復活した途端転がってるし(汗
[Hisa_nemu] えうーえうー
[H_AoiSake] 遅延発火している
[Tihiro] ああっ今度は骨が砕けた!
[ER] ふ。まま遅いわっ(どーん)<えらそげに
[Tihiro] ……これは遺書をかいておいたほうがいいかもしr(どさ)
[ER] (てか、ひさしゃに渡したのより、らすとの部分ぱわーあぷしてるからのう)
[Hisa_nemu] えうーえーう
[ER] ……ひさしゃ(ぢっ)
[ER] 間違えてたらがんがん消していいっすよ
[Hisa_nemu] いや、おっけえ
[ER] (転倒っ)
[Hisa_nemu] つか、奴らしいなあ。と
[H_AoiSake] (ままのおっけぇが出た(W
[ER] えうー
[ER] だてー
[ER] 光魚が頭上に居たらさー
[ER] 相羽さんなら絶対真帆のこと捕まえるだろーしさー
[Hisa_nemu] んむ
[H_AoiSake] #しゃて、そろそろ就寝いたしまするー
[ER] 話としては、真帆が一番簡単に答えられることふってくるだろーとおもってさー
[Hisa_nemu] おやあ
[H_AoiSake] #おやすー
[ER] #あ、おやすー
[Tihiro] おやすみなさい
[ER] #よいゆめをー
02:35:09 ! H_AoiSake ("ネタ醸造ちう(ぐつぐつ")
[Tihiro] #つ|ナイトメア|
[ER] (えうえう
[ER] しかしこう。
[ER] 先輩。
[ER] つんでれなら!
[ER] 道端で何しとんのじゃー
[ER] <錯乱
[Hisa_nemu] だって、真帆さんとんでっちゃうかとおもったんだもん
[ER] ちゃんと降りてきたもんー
[Tihiro] ……もくげきされないのかなぁ。>飛ぶ
[ER] 一応、人が居ない場合に限ってますから
[ER] (あと、飛ぶじゃないのだ(ふふり)
[Tihiro] 落ちる
[ER] (お空に「落ちる」のだっ!)
[ER] うむ
[ER] いや、つまり、垂直方向の動きは、ある程度速くなったり遅くなったりするんですが
[ER] 水平方向には、ふつーに歩くもしくは走るくらいがせいぜいなんですな。
[gombe] れびてーと
[Tihiro] ……きっと一回は目撃されてるはず。そして噂が立つのです(ぇ
[Tihiro] ごんべさんが何を言ってるかわからない!
[Tihiro] すみませんが解説お願いします
[gombe] いあ、むかし気質のファンタジーTRPGには、レビテートという魔法があって
[ER] ほえ
[gombe] 垂直に上がって下りる、つまり浮くだけの魔法なのですな
[ER] ほむほむ
[Tihiro] なるほど。
[Tihiro] ……うごけない?
[ER] (一応、真帆は、そっから歩いたら動ける(笑)
[Tihiro] なるほど。
[ER] レビテート+あるふぁみたいな能力ですね。
[gombe] だから、ロープをとりあえず渡して、レビテートで浮かんでロープを手繰ってクレバスを渡る、とかいろいろ拡大解釈しておりましたサー。(w
[ER] なるほろー
[Tihiro] 組み合わせて使うわけですね
[Tihiro] #ごんべさんときゃらちゃしたい(ぼそ(ぇ
[gombe] #しまった(ぉ
02:42:19 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] ……ひさしゃん。
[Hisa_nemu] うに
[ER] あ、いた(笑
[Hisa_nemu] にうにう
[ER] いや、ごろごろして、ごっつんして寝ちゃったかと(笑
[Hisa_nemu] こー
[ER] ほえ
[gombe] まあ、今日はさすがに寝ます
[Hisa_nemu] 先輩、史兄になんて報告するんだろーなーとか
[Hisa_nemu] (きっとものごっつ直球
[ER] (がふ
[ER] #おつかです>ごんべさん
[Tihiro] 了解です>寝ます
[Hisa_nemu] 「結婚の届けもってくとき何いるの?」
[Hisa_nemu] お茶を吹く史兄
[Tihiro] #おつかれさまでした。
[Hisa_nemu] おつう
[ER] あーうー(汗
[gombe] そーかぷろぽーずしたのか
[ER] した。つか流れた>MLに
[ER] (ひさしゃんが泣きながら<え?)
[Tihiro] これもないた。
[gombe] ああまだ見てないや
[Hisa_nemu] そんでもってwikiにもまとまってるですぞ
[Hisa_nemu] そっちからみたほが早い
[Tihiro] 他のは教えませんぞ!(ぇ
[ER] あ、ひさしゃ、wikiに少し足しました>今までの分
[gombe] 最近裏方作業ばっかりやってるので表を見れてないなあ
[ER] 時系列とか間違えてたら、てけとに組みなおしてくらさいませ
[Hisa_nemu] ういー
[gombe] (メーラの設定とか
[ER] ……なんつかその、みなくてもいーよという気分にどうしてなるのだろう(滅)
[gombe] おー、それは見なくては。(ぇ?
[ER] (えうーーっ
[Tihiro] 見ないと損ですよ。
[ER] ……そこで「やーみてほしいなあ(ほほえみっ)」とか書いたら、「じゃあ見よう」というだろうなと
[ER] (えうえう
[gombe] うひひ
[gombe] てとこで寝ます
[ER] おやすー
[ER] 良い夢をー
[gombe] (元々、寝る挨拶のためにこのチャンネルに戻ってきたのだ(ぉ
[gombe] ではー
[Tihiro] おやすみなさい
[ER] あーい
[ER] お疲れ様でしたー
02:47:54 ! gombe ("Leaving..")
[ER] しかし
[ER] 「結婚の云々」といわれて、お茶を吹いた史兄。
[Hisa_nemu] んむ
[ER] てか。
[ER] その、お茶を吹く周囲に、他に誰か居たらどうするんだっ!
[Hisa_nemu] そこは一応休憩時間の時にいうだろう
[ER] (石垣さんとか中村さんとかさくらさんとか)
[ER] (安堵
[Hisa_nemu] まあ、刑事課に知られるのは覚悟してくれ、真帆さん
[Hisa_nemu] さくらさんと中村さんには先輩報告するだろうし
[ER] …………まあ、それは仕方ないと思ってるだろう
[Hisa_nemu] そこまで知られてて石垣さんにも隠せるとはおもない
[ER] てか、その二人は、割とまっつぐに「良かったな」言いそうじゃん>さくらさんと中村さん
[Hisa_nemu] だ、大丈夫、丹下さんも中村さんもからかったりしないし、むしろほっとする
[ER] 引っくり返るのは石垣さんと史兄だ
[ER] うむ>ほっとする
[Hisa_nemu] 石垣さんも史兄のひとにらみで黙るし
[Hisa_nemu] 刑事課の外には漏れない
[ER] (わははは
[Hisa_nemu] 問題は
[ER] ……
[Hisa_nemu] 総務だのう
[ER] …………ええとええと
[ER] 一応、千尋おばちゃんは抑えるよ?
[Hisa_nemu] 一応、千尋さんに報告するよ、、
[ER] うむ
[ER] そらもーとっても嬉しげに聴くけどさ
[Hisa_nemu] できれば内密に、と
[ER] …………
[ER] (かもがねぎしょって、ついでになべとだしも持ってきてるの図)
[ER] そら言うわなー
[Hisa_nemu] んむ
[Hisa_nemu] つか総務課おねえちゃんず大騒ぎだよ
[ER] 「うん、秘密にしといたげるけど……奥さんに会いたいなっ(にっこし)」
[ER] うむ>大騒ぎ
[ER] …………てか。
[Hisa_nemu] ひぃ
[ER] まさかおべんと作ったおねーちゃん、そこにいねーだろうなっ(蒼白)
[Hisa_nemu] きっと、そのときは青かったんでしょう>おねーちゃん
[ER] ……
[ER] (つまりいるのね)
[Hisa_nemu] 「……あたし、その人尊敬します(しみじみ」
[ER] (がふっ)
[ER] 「あたしも尊敬してるんだよねー」<千尋おばさんしみじみと
[ER] 「で……奥さんの顔見たくない?(わくわーく)」
[ER] <おい
[Hisa_nemu] 「みたいみたいみたいー(こくこくこく」
[Hisa_nemu] 「…………(汗」
[Hisa_nemu] くくく
[ER] うむ。
[ER] いや、総務課につれてきてくれたら、総務課一同絶対に秘密は守ると思うよ?
[ER] #そらもう仁義切る勢いで
[Hisa_nemu] んむ
[ER] ただね。
[ER] 総務課につれてくる時にね。
[ER] 真帆が、おどおどしてたら。
[Hisa_nemu] そんときは史兄を助っ人に呼ぶですよ
[ER] わは
[ER] こー
[Hisa_nemu] 腕組みしておねえちゃんず一瞥
[ER] 「…………こっち?」>相羽さんに
[Hisa_nemu] (黙り込むおねえちゃんず
[ER] (うむ>黙り込む)
[Hisa_nemu] (でもその目は輝いているw
[ER] (うわー
[Hisa_nemu] 「ん、ああ……(ものごっつ行きたくない」
[Hisa_nemu] で、真帆さん挨拶したあと大変だね
[ER] 「…………(やっぱものごっついきたくない)」
[ER] ほえ>大変
[Hisa_nemu] 先輩囲まれて質問攻めくらうね
[ER] ……
[ER] 逃げていいですか>真帆
[Hisa_nemu] 史兄も先輩は助けないし
[ER] (がふ
[Hisa_nemu] ……あなた、逃げる気ですか?
[Hisa_nemu] と
[ER] (きゃー
[ER] 真帆は、あれだ、引き合わされて、挨拶したら、逃げるから。
[ER] (断言)
[Hisa_nemu] うん
[Hisa_nemu] 引き合わせて、
[ER] うん
[Hisa_nemu] その間、史兄に頼んで睨みきかせてもらって
[ER] うんうん
[Hisa_nemu] 真帆さん帰して、質問攻めくらう
02:59:36 + chita(~chita@082226078203user.quolia.com) to #kataribe
[ER] #あれだ、書類にサインとかそゆ口実だね>千尋
2005/10/22 03:00:00
[ER] 「はい、お手数かけました(にこにこ)」
[Hisa_nemu] ……こう
[ER] ほえ
[Hisa_nemu] 怯える真帆さんを背中に隠そうとして
[Hisa_nemu] 余計騒がれるね
[ER] …………
[ER] あかんやん
[ER] てゆか、真帆にしたら
[Hisa_nemu] んむ
[ER] 悪名が高いったって、そこまで高いとは思ってないだろうし。
[Hisa_nemu] 、、、知らないしね
[ER] 総務課に「失礼します」って先輩の後に続いて入ったら「きゃああああっ」とか言われたりして
[ER] ……逃げるよそら(汗
[Hisa_nemu] ……
[Hisa_nemu] 背中に隠すよ
[ER] (あうあう
[ER] (だから余計きゃーきゃー言われるんだってばさー
[Hisa_nemu] で、先輩に頼まれて助っ人にきた史兄がちらっとお姉ちゃんずをみて
[ER] 取り合えず今はだまっとれ?
[Hisa_nemu] 静かに、相手を脅かさないで下さい、と
[ER] ……うう
[ER] 真帆はそれこそ、てってけ逃げますから
[Hisa_nemu] うん
[ER] (んで、うちでむくれてる<おい
[Hisa_nemu] あっはっは
[Tihiro] #うん、暇になったんで寝ます
[Hisa_nemu] むくれるだろうなあ
[ER] #おやすー
[Hisa_nemu] #おやあ
[ER] 「相羽さん、日頃の行い悪すぎっ!!」
[Tihiro] #おやすみなさい
[ER] #良い夢を
[Hisa_nemu] 「……きついねえ……」
[Hisa_nemu] そらもう平謝りですよw
[ER] いやてかさ
03:04:40 ! Tihiro ("ミステルテインは槍ですよ。")
[ER] 刑事課で、話題になるのは、真帆も覚悟してるとおもーのね。
[Hisa_nemu] うむ
[ER] (悪名高いってのは、多少聞いてはいるわけだし9
[ER] でも、何で総務課で、おねーちゃんたちに「きゃー」なのかと
[ER] 「…………もう、無いよね、こんなこと?(上目遣いっ)」
[Hisa_nemu] 「……絶対にさせないから」
[Hisa_nemu] #こーすっげバツ悪いw
[ER] #日頃の行いがなあ(滅
03:32:54 ! ER ("メスベタがんばれー<おい、おまいがいうなっつの")
03:32:57 ! Hisa_nemu ("史兄の話とか文化祭とか先輩の話とか、ストック一杯")
03:37:57 ! sharuru ("Leaving..")
03:50:08 ! Com-Pay ("get down")
03:52:05 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
03:53:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐつぐつぐつ
2005/10/22 04:00:00
04:00:28 ! CorDiaROM (EOF From client)
[chita] 気に入ったキャラか物語があって、そこに関るためにキャラを作るのは正しいスタンスだと思った
[chita] メスベタがキャラと言えるかはともかく
[sf] うむうむ
[sf] 正しい
[sawdead] 特に先輩と真帆さんみたいな濃い関係だとあまり既存のキャラを投入したり出来ませんしね
04:11:49 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] [KN] 日報:2005-09-20
[sf] でけたー
[sawdead] おつかれーっす
[sf] ぐにー
[sf] しかし一日二本一ヶ月ださないと追いつかないのだ
[sawdead] なかなか辛い。今年中に追いつくといいですね。
[sf] ひとことー
[sf] が問題ですね
[sf] あとは気力。
[sawdead] 一言はアイデア勝負だからコンスタントに出すのは辛いよなあ
2005/10/22 05:00:00
[sawdead] んではおちます。おやすみー
05:11:38 - sawdead from #kataribe (Seeya!)
05:23:00 ! chita ("CHOCOA")
[sf] まあとりあえずcre系を100ほど増やして4000ゴールインへっ
[sf] 小説を書くのも個々の描写ひとつひとつがアイデアを必要とするわけだしな。
05:57:59 MorrisZZZ -> Morris
[sf] ちなみに http://hiki.cre.jp/ は1500を越えました。例によって新しいWikiの提案募集。作品別とか。
2005/10/22 06:00:00
06:14:40 Morris -> MorrisAFK
06:46:57 deadkurow -> kurow
2005/10/22 07:00:00
07:00:32 ! tatsu114 ("")
07:13:10 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふか
07:43:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
07:46:44 + lute(~lute@p2013-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
07:53:22 + lute_(~lute@p2013-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:58:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/10/22 08:00:00
08:02:24 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3061-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:02:36 lute_ -> lute
08:10:28 ! soutou ("Leaving..")
08:41:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:42:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:56:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:01 LunaSleep -> Luna
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:23 + Cat-Tail(~username@ZF164185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:06:26 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-152p236.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:10:27 OTE_Aw -> OTE
09:19:26 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-98p75.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:22:22 + YW-RO(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[lute] おはようございます。
[YW-RO] おはようごうざいます
[YW-RO] 今日の10時から検定だとおもって超パニ喰ってたけど
[YW-RO] どうやら明日らしい(爆
[YW-RO] 無駄に早起きしてしまった(汗
[Luna] あらら
[lute] おや。
[Luna] それは幸運。
[YW-RO] どうでしょう
[YW-RO] とりあえず自分を一度殴っておきたい気分
[kurow] 早起きして悪いことなどなにもありませんよ。
[Luna] えい(ぱこ〜ん♪
[YW-RO] #実は6時までゲームやってたのはヒミツ
[Luna] だめやんか〜(ぱこ〜ん♪
[YW-RO] うひw
[lute] さて、外出して買い物をしてきます。
[Luna] いてらー
09:29:09 lute -> lute_away
[kurow] 早起きして朝からゲームとはまったく健康的ですね!
[kurow] 朝ゲームをやることは脳の活性化につながり一日の活力を生み出す大変有効な手段なんですよ。
[YW-RO] いや、その、逆。逆。
[kurow] 今考えたんですけど。
[YW-RO] うひw
09:34:03 Kakeru0 -> Kakeru
09:34:14 + lute_afk(~lute@p1049-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[YW-RO] #さて、nickも代ってないので……
[YW-RO] #転職させてきます(ぇ
[OTE] #nickも代わってない、が、何故か「nick代も払ってないので」にみえてしまった。
[OTE] 疲れているのであろうか。
[Luna] 疲れているようですのぉ
[OTE] あ。
[OTE] sfさんへの上納金、もといHP代金、今月だよな。
[OTE] しかし、sfさんからのメールが見当たらない。
[OTE] 迷惑メールに埋もれているのだろうか。
[matuya] 直接サイフから抜き取る制度に代わりました。
[Luna] 丸の内に巻き込まれているとか(ぉぃ
[matuya] 猫が行きます。
[Cat-Tail] ΦωΦ)
[OTE] 今判明した悲しい事実。
[OTE] 財布からレシート抜いたら、お金が入っていなかった。
[Luna] ちゃんと財布から抜き取られているらしい(ぉ
[licorice] レシートをよく見ると、ちゃんと領収書があったりするのかも?
2005/10/22 10:00:00
2005/10/22 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:09:31 OTE -> OTE_Aw
10:11:23 Yad_sleep -> Yaduka
10:17:26 LuriSleep -> Lurimu
10:18:36 Luna -> LunaOfuro
10:32:40 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ぐんもーにん、えぶりにゃん
10:36:32 + lute_afk(~lute@p2116-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:40:51 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:48:33 ! kisito ("明日は早いのよ~")
10:48:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/10/22 11:00:00
11:00:02 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
11:14:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:14:53 + Cat-Tail0(~username@U114049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:23:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:24:15 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
11:24:20 Lurimu -> LuriAway
[Tihiro] おはようございます
[Luna] ぐもー
[Luna] むぅ
[Luna] 今日はさむいのかー
[licorice] 大丈夫、あそこはきっと熱気で暑いと思う
[Luna] モーターショーあたり?
[Luna] (幕張メッセ
[licorice] いあ、球場(笑
[Luna] そっちかw
11:43:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まぁ
[Luna] 雨も降るらしいので
[Luna] 大変だとはおもいますのぉ
[Tihiro] あーめあーめふーれふーれ(ぇ
[Luna] (ざばー
[Tihiro] (ふふり
[Luna] フラレマシタ
[Tihiro] フラレルノ漢字はドレデスカ
[Luna] ここは(あえて)「振られる」で(ぉ
[Tihiro] そうきますかw
[Luna] 三振ショー
[Tihiro] どっちのチームが被害をこうむるのか!
[Tihiro] 乞うご期待!
[Luna] ちなみに
[Luna] Tihiroさんはどう予想?
[Tihiro] さぁ、わかりませんね。
[Luna] w
[Luna] うわー
[Luna] モーターショーすごいや
[Luna] 主にコンパニオンが。
[Tihiro] ロッテは金本をしっかり抑えれるかなぁ
[Tihiro] 赤星も塁に出すと危ないし今岡も良いとこで打って来る。
[Luna] むぅ
[Luna] 今幕張は雨か。
[Tihiro] むぅ。御使い頼まれた。
[Tihiro] 行ってきます
11:57:26 Tihiro -> hirotukai
[Luna] いてらー
2005/10/22 12:00:00
[YW-RO] スーパー銭湯いってこようかしら
[Luna] 超戦闘?
[YW-RO] ち、違いますyおw
[Luna] そんな的中したからって動揺する必要はないでしょう
[Luna] (くす
[YW-RO] どうやって闘うんですかっ
[Luna] 桶で。
[YW-RO] はだかでっ!?(まて 
[Luna] 両手に!?
[Luna] まぁきっと
[Luna] 「銭湯で戦闘」とか言って
[Luna] 両手に桶を持って頑張って戦闘しているんだ
[Luna] もちろん隠しつつ(何をだ
[YW-RO] うひ
12:11:50 killweep -> killwist
12:15:57 ! ponzz ("CHOCOA")
12:28:39 hirotukai -> Tihiro
12:28:42 lute_afk -> lute
[Tihiro] 復帰。
[lute] こんにちは、お金落として買い物できませんでした(えぐ
[Tihiro] ……なむ。
[Luna] あらら
[Luna] おかえりなさいませ
[lute] せっかくだからお茶を買ってみようとなけなしのお金を握り締めていったらなくしてしまいまして(爆
[Tihiro] 気をつけましょう(涙
[lute] # でもそんなことを言いつつQMAをやってきた(w
[lute] 気をつけます。
[Tihiro] #やりますねw
[lute] #ふふふ(ぉ
12:32:49 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 葵さん捕獲!
[lute] (わらわら
[Tihiro] (じりじり
[H_Aoi] んに
[lute] (ひろさん捕獲
[Tihiro] つ|捕獲ネット|
[H_Aoi] 電話せ起こされてしまった
[H_Aoi] 電話で
[Tihiro] Σ
[Tihiro] もう一回寝ます?
[lute] (人海戦術
[lute] ……電話ですか。
[H_Aoi] んや、目が覚めてしまったのでたまってる雑用を片付けようと
[Tihiro] ToDoの処理やら何やら?
[H_Aoi] んや、OFFの宿の予約とか
[Tihiro] 葵さんの役目だったのか
[H_Aoi] ん?ここ7,8年は毎年恒例で私が幹事だが
[Tihiro] いや、知りませんでした(汗
[H_Aoi] まぁ最近は表だって参加者募らなかったしな、往年のメンバーの参加者が多いから
[Tihiro] なるほど。
12:43:09 + sawdead(~Saw@5.174.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sawdead] オハヨウ
[H_Aoi] おはにょ
[lute] おはようです。
[Tihiro] オハヨウゴザイマスデスイマス
2005/10/22 13:00:00
13:05:39 ! Yaduka ("さいきどん")
[lute] さて、おひる。
13:11:12 lute -> lutEat
13:11:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] いってらです〜
13:14:54 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 朝勤明けのまいど。
[Tihiro] 千葉の人が来た(ぇ
[sawdead] おつかれさんです
[Tihiro] おつかれさまです
[MOTOI] 今の千葉は非常にビミョーな天気でござんす
[MOTOI] まー小雨程度は覚悟せんといかんだろうなぁ
[Luna] がんばー
[Tihiro] KIAIですよ。
13:24:17 lutEat -> lute
[lute] # ごちそうさまでした。
[Tihiro] #ごちそうでした?(ぇ
[lute] カレーでした(何
[Tihiro] ごちそうだ(ぉ
[lute] ごちそうなのか(がーん
[Tihiro] お茶漬けに比べてたらそれはもう(ぇ
[kurow] カレーは世界一ですよ。
[kurow] ごちそうといえば
[kurow] カレーかテンイチ。
[PaLiLitH] 両方食べるともう死んでしまいますか?
[kurow] ええ。でも胃の容量や満足感の問題で不可能です。
[H_Aoi] ねむい
13:34:46 lute -> luteItast
[Tihiro] 大変だ、葵さんが眠そうだ
[kurow] ねむいですよね。
[sawdead] ねむいですね。
[kurow] でも添い寝はしません。
[luteItast] 眠いですねぇ……
[luteItast] # といいつつゲーム(ぉぃ
[Luna] そんな葵さんに何か刺激を与えねば。
[kurow] 刺激といえばこの40倍のLEE……
[kurow] いやだ。絶対に渡さないぞ。
[PaLiLitH] 目にスパイスを入れる。
[kurow] あと二食分しかないのだ。これを逃しては来年の夏まで食べられない。
[Tihiro] つ|辛ラーメン|
13:39:57 H_Aoi -> H_AoiNeru
[H_AoiNeru] ちと一眠りしてきます
[Tihiro] おやすー
[luteItast] おやすみです。
[sawdead] あかん。集中力がない
[killwist] あなたの落とした集中力は、この銀の集中力ですか、それともこの金の集中力ですか?
13:42:31 kurow -> kurowAway
[kurowAway] りょうほうください。
[Tihiro] 嘘つきは沈みなさい。
[kurowAway] 撲のではありませんがりょうほうください。
[sawdead] 両方よこせこのあばずれ そうは いいはなった。
[kurowAway] なにを!
[kurowAway] まったく正直に答えたのに!
[kurowAway] 嘘なんて微塵もあるものか!
[sawdead] じぶんにしょうじき それが くろうの もっとーだ
[PaLiLitH] そのままつかみあってふかいふちにふたりはしずんでいきました。
[sawdead] ぎゃあ
[Tihiro] しーずーむー
[kurowAway] おそとにあそびにいってこよう。
[kurowAway] あそびっと☆してぃ
[Luna] つ|どしゃぶり|
[Tihiro] つ|雨乞い|
13:51:39 ! YW-RO (Connection reset by peer)
13:52:23 + YW-RO(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YW-RO] いきなり新しく作る自宅の駐車場の土方工事てつだってたら
[YW-RO] いきなり大雨;
[Luna] あう
[Luna] お題時にです
[Luna] お大事に
[YW-RO] まぁ、アイマスするために出かけますがっ!
[Tihiro] Σ
[Luna] アイマス?
[YW-RO] アイドルマスター。
[Tihiro] 出かけるんですか。
[Luna] アイマスクじゃないのか
[YW-RO] 今日の6時までにいけば育成効率あがるというメールがやってきましたので。
[YW-RO] いかねばと
[YW-RO] お、ちかくに雷墜ちた。
[YW-RO] こわーい
[Luna] それは
[Luna] 行くなという天の声ですな
2005/10/22 14:00:00
14:08:37 ! Kakeru (EOF From client)
14:17:01 CshopZZZ -> CshopDDS
[killwist] デジタルデビルストーリー
[CshopDDS] おはやうございます。
[killwist] ぐもーにん。
[CshopDDS] デジタルデビルサーガですなっ
[Luna] まる
[killwist] サーガは叙事詩じゃないといけないんですよ(ぉぃ
[CshopDDS] というわけで、起きて早々にしばらく放置していたアバタールチューナーを。
[CshopDDS] 葛葉ライドウが出るまでにはクリアしておかねばねば。
[killwist] ライドウよさげっすねえ
[CshopDDS] 悪魔が管に入っちゃうんですよっ
[killwist] 過去世界もありなら
[killwist] 戦時中とかの設定でもデジタルデビルしてほしいなぁ、アトラスさん。(とここでアピール
[CshopDDS] なんかにゅるっと顔を覗かせてるHI-HOずを想像するだけでも──っつーか、大正の程度に世界中の悪魔が集うってシチュだけでもッ
[killwist] 管に入りますか
[CshopDDS] 管です。コンピュータがないので管なのです。
[killwist] 管狐が、ただの狐になっちゃいますね。
[CshopDDS] 今回はきっとケルベロスの代わりに管狐がパートナーなのです(ぇ
14:20:32 + chita(~chita@138236001211user.quolia.com) to #kataribe
[killwist] パートナーってヒロインじゃないのか(ぉぃ
[CshopDDS] ケルベロスと相場が決まってます(ぇ
14:21:21 ! YW-RO (Connection reset by peer)
[killwist] ケルベロス=ヒロイン?
[killwist] あの脊椎がはみ出てるのがヒロイン?
14:22:10 + YW-RO(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[killwist] まあいっか、それはそれで。
[CshopDDS] 最強のパートナーですよ。
[killwist] LV30くらいまでならね(ぉぃ
[CshopDDS] ビジュアルが気に入らないなら、萌え置換して犬耳娘でも(ぉぃぉぃ
[killwist] いやそれならケルベロスのがいいやw
[killwist] ライドウか。楽しみだな。
[killwist] 看板の文章とかも全部右から書いてあるに違いない。
[killwist] 会話文とかも全部右から。
[CshopDDS] そうみたいです
[killwist] やっぱりな。ってマジですかーッ!?
[killwist] それは読みづらいなぁ、おいw
[killwist] 「はんばんこ」:ウドイラ葉葛
[CshopDDS] くくく
[PaLiLitH] でもハッカーズに出てきた珍獣クダってどうしようもなかったですね。
[killwist] 縦書きにしてくれると幸せだが、それは無理かいアトラスさん。
[killwist] どうしようもって!
[killwist] あれは色が綺麗だからいいんですよ。
[PaLiLitH] あんな役立たずいりませんよ。
[killwist] 私は愛用したもん!
[killwist] きー!
[killwist] 女神転生にそろそろ
[PaLiLitH] せめてカジャ持ってれば継承合体の足しになるというのに。
[killwist] えんらえんら出て来ないかなぁ。
[PaLiLitH] 外道あたりですか。
[killwist] うわんとか。
[chita] 油すましは出ますか
[killwist] 金子だと、メカ化して機械油をもってそうです>油すまし
[PaLiLitH] 魔晶変化クレ556。
[killwist] げらげら
[PaLiLitH] メタトロンにささないと。
[killwist] 大天使増強するドラッグですか。
[PaLiLitH] ifのケルベロスは酷かったです。
[killwist] 色が白くて弱いオルトロス(ぉぃ
[PaLiLitH] タルカジャスクカジャの効果が出る特技持ち。
[PaLiLitH] 後衛でひたすらパワーブレスをする悪魔になってました。
[killwist] ケルベロスは くさいいきを はいた!
[chita] ブレスってブレスなのか
[PaLiLitH] たぶん息のほうだと思います。
[PaLiLitH] 犬だし。
[killwist] 犬は臭いよな。
14:41:54 kuzumiawy -> kuzumi
[PaLiLitH] またそんなことを言う。
[chita] クダは臭くないの?
[PaLiLitH] 獣だし臭そうですね。
[killwist] クダは臭くない!
[killwist] 犬じゃないから!(ぉぃ
[killwist] あとハムスターでもない!
[PaLiLitH] でも珍獣ですよ。
[PaLiLitH] なんだか臭そうじゃないですか。
[Luna] さーて
[killwist] きー! クダは臭くない! むしろ香ばしい!
[Luna] ちょっくら外出してきます
[killwist] いってらっしゃい
14:47:04 Luna -> LunaAway
[PaLiLitH] やっぱり無機物がいいですよ。
[PaLiLitH] 鉱物とか。
14:50:24 + hukira(~hukira@p3118-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killwist] なるほど
[killwist] ではぱらでぃんさんにはこの硫黄の塊をあげましょう。
[hukira] #ちゃわん
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[kurowAway] ていうかナオミですよ。
[kurowAway] 二億四千万の悪チョー使い勝手いい。
[killwist] ナオミよぉ
[chita] その中身はドリームキャスト
[chita] ねう
[Tihiro] (もぐもぐ
14:58:41 kurowAway -> kurow
[Tihiro] 本日のおやつはかすたどんでした
[chita] ああ。若造にコテンパンにやられて以来、VOOTやりにいってない
[chita] 私はそんなに心が弱かったのか
[killwist] ヴォートってなんだろう
2005/10/22 15:00:00
[Tihiro] なんですか?
[killwist] ああ
[killwist] オラタンか
[chita] この夏にぼくんちの近くのゲーセンに最新バージョンが入ったんで
[killwist] ちたさんの一人称はぼくと(めもめも
[chita] 「私」です。メモの訂正をお願いします
[killwist] ぼくぼくぼく
[Tihiro] オラタンってなんですか?
[PaLiLitH] バーチャロンです。
[killwist] バーチャロンという対戦シューティングゲームの
[chita] この夏に10周年を向かえた
[killwist] シリーズのひとつです。
[killwist] オラトリオ・タングラムというサブタイトルなので略してオラタン。
[killwist] ていうか最新バージョン。
[killwist] まだバージョンアップしてたんすか、あれ。
[chita] いやいや。NAOMI基板に乗った、シュタイン・ボックの出る奴ですよきりぽん
[chita] 5.66だっけ
[killwist] ふむん
[chita] 最終バージョンと言うべきだったな
[Tihiro] ああ、今度のスパロボ(第三次)に出てきたアレですか
[chita] NAOMI繋がりで、ぽろっと言ってみました
[killwist] スパロボってなんすかとはいわないが、スパロボにでてきたんですか、シュタインボック。
[killwist] まあ、バーチャロンでけぇからな。
[chita] 私はロボットと言えば、ガンダムよりもバーチャロンだったから、一般大多数の日本人(バーチャロンのプレーヤーも含む)と話題があわねえあわねえ
[killwist] ガンダムは合体ロボなので構造的に弱い(ぉぃ
[Tihiro] Vガンダム?
[killwist] 最初のしかしらないっす。
[killwist] ていうか最初のもオープニングで合体してるの見てげらげらわらっただけで本編は見てないっす
[chita] マクロスっていうアニメを見て、なんかガンダムのことをさっぱりと忘れてしまった前科がある
[killwist] その点バーチャロンのフェイイェンとかエンジェランは巨大立体グラフィックのデータだけでできてるので頑丈です(ぉぃ
[killwist] 破損してもテクスチャが剥がれるだけ(w
[kurow] 最初のは合体ロボじゃないですよ。
[killwist] 最初の合体してたぞ。
[chita] じゃあ分解ロボ?
[kurow] あれは戦闘機のアタッチメントですから。
[kurow] 分解ロボというのは正しいかもしれない。
[killwist] どう違うのか説明してくれ。いや説明しないでいい。
[kurow] つまりサンダーバード二号。
[killwist] 二号!
[Tihiro] マクロスはガンダムより好きだな
[killwist] そうだったのか。
[kurow] のコンテナ部分に人が乗ってる。
[killwist] よくわかった。
[killwist] 輸送装置だったのねw
[kurow] ので周りの飛ぶ部分はオマケ。
[killwist] マクロスはすげー巨大ロボットが出てきて笑ったことしかおぼえてません
[chita] それがすべてでしょう
[killwist] 「苔生えてるーッ!(ばふー」とかなった。
[PaLiLitH] きるすとさんの体にはばふーと動作する器官が存在する。
[chita] 考えてみたら好きなエンディング2つ、エンジェランのとフェイイェンのと、あっさり見れたから満足してしまったのかも知れない
[killwist] ばふーは大爆笑の最初のインパクトの噴出を手で口を押さえることによって抑制するも隙間から漏れるの表現ですよ。
[killwist] どっちもほぼ一緒だしね!(ぉぃ>フェイイェンとエンジェラン」
[chita] 2機のポーズが違うっ
[killwist] 漕げなくなったエンジェランに用はありません(ぉぃ
[chita] AJIMのだけはみれてないけど、もういいや
[killwist] アジーム。
[chita] それは同感。でも漕ぎ方が違うだけで漕ぎがなくなってるわけじゃないですよ
[killwist] がーん
[chita] 使えないのは確かだ
[killwist] まあいんです。
[killwist] どうせもともと強いキャラじゃぁない。
[chita] ダッシュ攻撃バカしかいない当初のときはブイブイ言わせられましたよ
[chita] 判定の残るしゃがみ近接と氷板と、ビーム万歳
[killwist] あー。
[killwist] ていうかちたさんもエンジェラン使いだったのか。
[killwist] 近接ドレインをがんばって当ててましたよ、私。
[killwist] ていうかあたらねーんだが。
[chita] それはがんばりすぎです。羽根なんてめったにはやすもんじゃないでしょうに
[chita] あと7wayも強かったよねー
[killwist] んむー。
15:19:36 + lute(-lute@221.190.20.116) to #kataribe
[chita] kurowさんは漢機体使いらしかったが
[killwist] 鎌つかってたよと個人情報漏洩。
[chita] 見たかったな。あとサイファだってさ
[killwist] サイファーから吉宗だか綱吉だか正宗だかにしたかったが
[killwist] やり方がわからなくて、そのままサイファーに飽きてしまった記憶(ぉぃ
[killwist] ていうか隠し機体じゃなくて最初から選べるようにしてほしいっつの、セガめ。
[chita] 今日か明日か、来週かにでも遊びにいってみるかなあ
15:24:56 + Cat-Tail(~username@U119104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 行って見たら4があるという展開を希望
15:25:36 Yaduka -> Yad_away
[chita] OMGのバルバスバウとドルカスが使いやすかったから、バルに操作が似てると感じたエンジェランが使いやすかったんだよな。エンジェランとグリスボックを交互に使ってて、その次に勉強してたバルが一番面白くなってそれにした
[chita] 周囲にバル使いがぜんぜんいなかったってのが大きいな
[chita] ねう
15:41:03 kuzumi -> kuzumiEAT
[MOTOI] さて
[MOTOI] 出かけてきます
15:52:10 MOTOI -> MOTOIaway
[lute] いってらっしゃいませ。
2005/10/22 16:00:00
16:17:49 hukira -> hukiwrite
16:24:56 kuzumiEAT -> kuzumi
16:34:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:34:50 ! Tihiro ("勉強してたけどニック変えて無かった(ぇ")
16:35:25 + Cat-Tail0(~username@ZF167127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:52:31 kurow -> kurowAway
2005/10/22 17:00:00
17:07:35 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hukiwrite] いる
17:11:49 hukiwrite -> hukira
17:14:37 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
17:16:37 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] 起床
[hukira] ののん
[H_Aoi] んののん
[H_Aoi] よく寝た
[hukira] おは
[H_Aoi] ふむ、案内メールが流れたか>OFF
17:19:05 + kisi_mesi(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:21:39 fukaWork -> fukaFuton
[H_Aoi] おかえりふとん
[hukira] ふかえりなさい
[fukaFuton] 大雨と寒風吹きすさぶ漁港のイベント会場で献血の問診してきました。(ごふごふ
[fukaFuton] ただいまです。
[H_Aoi] お疲れ様です
17:29:14 TK-Leana -> TK-Away
17:35:08 H_Aoi -> H_AoiAFK
17:35:29 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:43:36 TK-Away -> TK-Leana
17:44:02 LuriAway -> Lurimu
17:48:37 ! lute (Connection reset by peer)
17:50:11 + lute(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/22 18:00:00
18:03:22 Yad_away -> Yaduka
18:15:56 + meltdown(~meltdown@wd36.AFLd12.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:33:50 + lute_(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:41:47 kurowAway -> kurow
18:44:41 fukaFuton -> fukaAway
[fukaAway] いてきます。
[chita] 何が君をそうまでかりたてるんだ
2005/10/22 19:00:00
19:00:37 + fukaTypeU(~fukanju@p5145-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:04:18 + lute(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:06:11 + ponzz(~chocoa@fi1090.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
19:16:12 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
19:22:19 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-150p176.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:22:24 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 飯からもどれり
[hukira] おかれり
2005/10/22 20:00:00
20:00:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:03:26 + Embryo(~Embryo@ntkngw244073.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ
[hukira] にぇ
[kisito] にょ
[lute] にゃ
[meltdown] かじかじ
[kisito] げじげじ
[meltdown] 孵らぬ卵〈ルビ:エンブリオ〉は美味しいなぁ
[meltdown] ああ、奪われそうだっ
[Embryo] ぎゃーっす?!
20:22:04 hukira -> hukirmesi
20:40:53 hukirmesi -> hukira
20:54:17 MorrisAFK -> MorisDEAD
[MorisDEAD] 見事に負けました(;´Д`)
[MorisDEAD] 2連敗で4位。
[MorisDEAD] <会社野球部の決勝トーナメント
[MorisDEAD] 野球は「流れ」の影響が大きいというのを実感した2試合でした。
[MorisDEAD] 1試合目最終回、10-3からひっくり返されて負けorz
[MorisDEAD] その流れのまま2試合目、格下相手にまさかの敗北
2005/10/22 21:00:00
[MorisDEAD] そしてプレーオフ第1戦はロッテ圧勝の予感。
[chita] 勝ちました
[chita] 霧で中止
[sf] すげえな
[MorisDEAD] 橋本の防御率が135.00とかいってますが。
[MorisDEAD] 1アウトで5失点→1回で15失点→9回で135失点、という計算。
[MorisDEAD] 1アウトも取れずに1失点降板だと
[MorisDEAD] 分母が0になるので計算上は防御率無限大。
[MorisDEAD] (防御率は9回を投げて何失点するかの目安。数字が大きいほど悪い。
[killwist] #0で割っても無限にはならないんではなかったでしたっけ
[chita] # 不定、じゃなかったかな
21:21:13 CshopDDS -> Catshop
[Catshop] # ばんは
[sawdead] #まる
[MorisDEAD] 1÷(x→−0)⇒−∞
[chita] # こんばんわ
[MorisDEAD] 1÷(x→+0)⇒+∞
[MorisDEAD] となるので不定ですが
[MorisDEAD] まあ、マイナスはありえませんから。
[chita] へ?
[meltdown] #まるまるー
[lute] #こんばんはー
[killwist] ありえないってどういうことだろう。負の数字は有限ってこと?
[MorisDEAD] マイナス2イニングを投げるとか
[MorisDEAD] 1イニング投げたら相手の得点が2点減ったとか
[MorisDEAD] ありえませんから
[MorisDEAD] 除数、被除数は共に0以上、という条件が隠れてますので。
[chita] x=y÷0としたとき、y=x×0だから、xの値は不定、だと思ったんだけど、これはyの値が0以外の場合を考慮にいれてないのか。困ったな
[MorisDEAD] さっきの
[MorisDEAD] 1÷(x→+0)⇒+∞
[MorisDEAD] これをグラフで考えてみればいい。
[chita] ああ、収束か
[chita] でもなおさらわからなくなった。勉強しなおそう
[MorisDEAD] 「∞」という数は仮想的なもので
[MorisDEAD] ∞×2=∞
[MorisDEAD] ∞÷2=∞
[MorisDEAD] ∞÷∞=不定
[MorisDEAD] ∞−∞=不定
[MorisDEAD] ……ですから。
[MorisDEAD] そもそも∞って数だっけ・
[MorisDEAD] 。
[ponzz] 0÷0=1って、本当?
[MorisDEAD] 0÷0=不定、です
[ponzz] 中学の頃、教師からそう聞いたのだけど
[MorisDEAD] 0の0乗=1、ですが
[ponzz] 不定なのか
[MorisDEAD] (これは「定義」
[Embryo] 0の0乗…普通に考えたら0だよねぇ(笑)
[MorisDEAD] 0÷0=1、は
[chita] いや、0乗というのは、なにを0乗しても1になる
[MorisDEAD] さっきの
[MorisDEAD] 21:22 <MorisDEAD> 1÷(x→−0)⇒−∞
[MorisDEAD] 21:22 <MorisDEAD> 1÷(x→+0)⇒+∞
[PaLiLitH] 0の割り算は定義不能だったと思います。
[MorisDEAD] と同じ理由で不定なのだ。
[ponzz] なるほど
[MorisDEAD] 0の0乗は「未定義」だっけ?
[Embryo] まぁ、扱いが難しいわな<無限と零
[Embryo] でも、0の0乗が1というのは納得いかない(ぉ
[PaLiLitH] 0^0は未定義だったと思います。
[Embryo] 定義不能でFA(笑)
[Embryo] それならいいや(笑)
[MorisDEAD] http://www4.airnet.ne.jp/tmt/mathfaq/0supscr0.pdf
[MorisDEAD] こういう考察結果があるようですが
[Embryo] でもさ、0^0で1になったら…相転移?w
[MorisDEAD] 結論は
[MorisDEAD] 0^0=1「に収束する」。
[MorisDEAD] http://takeno.iee.niit.ac.jp/~shige/math/lecture/basic3/xtothex1/node2.html
[Embryo] まったく、数学者はややこしく考えすぎる(笑)
[Embryo] 0でいいじゃないか?(笑)
[sf] 良くないのです
[sf] それをきちんと考えないと数学にならない
[MorisDEAD] うん
[sf] そして、それをきちんと考えるところから、さらなる発見があるのです
[MorisDEAD] それは「1+1=3、でいいじゃないか?(笑)」と同じこと。
[killwist] 円周率=3
[sf] 収束するとかの考えかたは大変強力で、これがあっての微分積分ほかでありまして
[Embryo] うーむ
[sf] 数学の基本的なツールなのです
[Embryo] ふむ
[sf] 無限をきちんと考えるというのもまた大事で、無限を操作的概念として理解するのは大変強力
[MorisDEAD] #実は円周率にも興味深い話があって
[ponzz] 数学はパズルとよく言われたなぁ
[MorisDEAD] #3.14よりも22/7のほうが実際の円周率に(わずかに)近いのです。
[sf] さらに言えば、そういう操作的な扱いをどこまで許すかということで
[sf] 数学大系そのものを分類することができるのです。このへんが数論。
[sf] 公理系といいます。
[killwist] 8月のニュートンがたしか無限特集であった。
[chita] 113分の355じゃ覚えづらいかな>円周率
[MorisDEAD] それ言ったら
[MorisDEAD] 小学生の時に円周率を小数点以下53桁まで覚えた(そして今でも覚えている)僕はどうすれば。
[chita] 済まん。私が不勉強だった。22/7なんて聞いたことがない
[MorisDEAD] (こっそり自慢?
[MorisDEAD] 100桁いかなかったのが悔やまれる
[sf] わしは二十数桁だな
[MorisDEAD] ああそうか
[killwist] 小数点以下12桁くらいが限度だなぁ
[MorisDEAD] だから僕は今でも記憶力が悪いのか(謎
[Embryo] 3桁までしか覚えてない(笑)
[ponzz] 円周率の求め方を知らない
[killwist] 1+1/3-1/5+1/7-1/9...
[Embryo] 考え方は簡単です
[killwist] とかじゃなかったっけ
[sf] Newton (ニュートン) 09月号 [雑誌] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A82RNK/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000A82RNK )
[Embryo] 円周の長さを図って直径で割る(笑)
[sf] 宇宙に「無限」は存在するか? 特集らしい
[MorisDEAD] 半径2の円の中に4×10^x個の点を落として
[MorisDEAD] もとい
[MorisDEAD] 2×2の正方形に内接する円を描いて
[Embryo] うわ?!買いたい!!
[MorisDEAD] その中にランダムに4×10^x個の点を落として
[killwist] ホーキングと一緒に研究してたおっさんが、特異点が存在するはずはなくて、特異点が出てしまった以上現在の数学大系に誤りがあることをしめしている
[MorisDEAD] 円の中に落ちた個数を10^xで割れば
[MorisDEAD] 円周率が出ます。
[Embryo] モンテカルロ法だっけ?
[killwist] とかいってたな>9月のニュートン
[MorisDEAD] (モンテカルロ法、別名「とにかくたくさんやってみて平均を取る」法
[MorisDEAD] 簡単なプログラムの勉強にどうぞ。
[chita] はて、特異点って否定されたの?
[killwist] 無限の質量なんて想像もつかない、ありえない
[killwist] という話。
[MorisDEAD] #いい加減眠くなってきたので寝ます
[MorisDEAD] ##科学技術に引っ越すべきか。
[Embryo] 想像つかなくたって
[killwist] 現在の数学では、特異点が存在、というのではなくて、特異点が存在しないと成り立たないけど、特異点はありえないのでどっかで間違えてる。ということだった。
[Embryo] あり得ないって言ったって
[Embryo] 所詮は人の空絵事…ホントの事は神のみぞ知る…ですな(笑)
[killwist] 特異点という名称が一人歩きして、まるで「特異点が存在する」かのように受け入れられてしまったんだ。といってた。
[Embryo] まぁ、それでも、間違いを発見できなきゃ…あるということだわな
[Embryo] 全然違うわけでもないけれどシュレディンガーの猫なんて単語がふと頭をよぎった
[ponzz] なるほど<円周÷直径
[sf] 特異点を出さないように理論を立てるというのは大切で
[killwist] まあ、特異点を発見した当人が言ってるんだから、そうおかしなことではないのだろう。
[sf] だいたいそうして物理は発展してきている
[Embryo] まぁ、ブラックホールも蒸発するわけだし
[Embryo] 特異点の様な何かはあっても不思議じゃない
[Embryo] ただ、世間一般の言う特異点というものは存在しないと考えるのが妥当なのでしょうねー
[sf] 簡単に言うと特異点を介するとなんでもできてしまうので問題があるのだ
[killwist] 分母が0の数字みたいなものですね。
[Embryo] では定義しよう、特異点とはヘブンズドアーである!(ぉ
[sf] でまあ、どこに特異点が出てきたというはなしだろう
[killwist] ああ、その記事ではブラックホールの特異点の話でした。
[sf] ブラックホールが無限に縮退するとしたらという話ですか
[killwist] そうですね。いま手元に雑誌がないのでうろですが
[sf] そのへんは色々回避方法やなんかの研究はありますよなあ
2005/10/22 22:00:00
22:03:31 + YW-RO(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:03:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[killwist] まぁ、その記事はインタビューだったせいもあって
[killwist] 回避法などの話はなかったとおもいます。
22:10:05 + gombe(~username@ntkyto083016.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[hukira] こばばん
[lute] こんばんはー
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] こばばば
[Hisasi] お
[Hisasi] じしんだ
[Hisasi] あんま大きくないのう
[chita] こっちにはこんかったな、はじめましての人
[chita] まいっか
[hukira] #さて、ぼちぼちバイトに行ってこよう
[hukira] #てなわけで、でわでわ
[Catshop] # いってらっしゃいませ
[lute] いってらっしゃいませー
22:16:15 ! hukira ("後ろ向きになるの禁止(謎)")
[sf] 穴があいているんですね。
[gombe] お尻とかに。
[gombe] あるいはそれを塞いだアップリケとか。
22:19:32 ! YW-RO (Connection reset by peer)
22:20:07 + YW-RO(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:27:33 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[lute] こんばんはー
[Catshop] ばんは
[chita] すごい霧だったね
[MOTOI] うーむ
[chita] 霧さえなければ阪神が勝っていたのに、と言う人もいました
[MOTOI] こんなにネタに満ちた日本シリーズがかつてあっただろうか。
[MOTOI] 霧で中断して、みんな暇なのかウェーブが5周くらい続きました
22:33:08 + Ten-Rou(~K-naka@p1235-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:33:16 + AL(~t-hojo@ZT083011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 時間を無駄にしないんだな、応援団て
[AL] お久しぶりです
[lute] こんばんはー
[gombe] こんばばー
[MOTOI] まいどー
[MOTOI] そして
[MOTOI] 明日は下柳かと思ったが、安藤できたか>阪神
22:36:14 Yaduka -> Yad_meshi
[Ten-Rou] こばー
22:39:54 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 球場でろくに食事ができなかったので、少し栄養補給してきます(^^;
22:41:27 + YW-RO_(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:41:40 ! YW-RO (Connection reset by peer)
22:57:58 OTE_Aw -> Ohuro
2005/10/22 23:00:00
23:03:46 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:04:10 ! YW-RO_ (Connection reset by peer)
23:05:54 + YW-RO_(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:07:39 ! YW-RO_ (Connection reset by peer)
23:08:22 + YW-RO_(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:08:58 Yad_meshi -> Yaduka
23:12:09 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[lute] 丘。
[MOTOI] 自宅の周りはまだ霧がひどいです(汗
23:14:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:15:33 + liot(~liots@ntkmmt007188.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんはー
[liot] こんばんわ
23:17:29 + sharuru(~sharuru@p0018-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:17:31 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こばあ
[ER] こばわー
[ER] (ほに)
[Catshop] ばんはー
[lute] こんばんはー
[ER] ばんわですー
[sharuru] こんばんわー
23:20:58 Ohuro -> OTE
[ER] (にう、現在、溜まりまくっている「書きかけの話」を見ている)
[Hisasi] えうーえうーえうー
[ER] (どれから書こう(滅))
[chita] それ
[Hisasi] かけそうなやつから、、
[Hisasi] ああ、
[Hisasi] 親に挨拶のやつは
[ER] (吐血)
[ER] (そ、それがあったかああ
[ER] ………
[ER] (うぐううぐううぐう
[Hisasi] こー
[Hisasi] きっちり挨拶して
[ER] ほえ
[ER] あ、いや、その前段階でうぐうぐ言ってます
[Hisasi] ……それいうと、いつぞやのごとく
[Hisasi] 電話しちゃうじゃん、、
[ER] (ぎゃー
[lute] # さて、落ちます。お疲れ様でした。
[ER] #おつですー
[MOTOI] おつかれすー
23:27:13 ! lute ("常識をつけよう、自分")
[Embryo] おち
23:31:05 ! Embryo (Success)
23:33:09 MOTOI -> MOTOIafk
23:38:51 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[nagisame] こんばんわです
23:40:03 Yaduka -> Yad_Furo
[Tihiro] ナギーさん捕獲
[nagisame] (うわ〜ん
23:40:20 + shouwapom(~shokotan@g210002240205.d101.icnet.ne.jp) to #kataribe
[shouwapom] こんばんはー
[Tihiro] こんばんは〜
[Tihiro] 大正さん
[Tihiro] ……撤回
[shouwapom] わははw
[Tihiro] そのまま派生して大将に決定(ぇ
[shouwapom] なぬー?!
[Hisasi] ちょっと古めで天保さんとか
23:43:02 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:43:09 ! soutou_ ("Leaving..")
[chita] hariさんとか
[hari] ひょろり
[gombe] のろり
[nagisame] にょろり
[Tihiro] むくり
23:44:45 + YW-RO(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:47:07 killwist -> killweep
23:48:22 MOTOIafk -> MOTOI
23:48:35 ! YW-RO (Connection reset by peer)
[hari] あ、そういえば
[hari] はじめまして、でしょうかな?
23:49:17 + YW-RO(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] しょーわさんには、挨拶してないよね
23:51:03 Yad_Furo -> Yad_draw
23:51:20 Yad_draw -> Yaduka
[shouwapom] どうもはじめまして、よろしくお願いします>hariさん
23:51:57 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] まぁ、私は長くいるだけが取り得の人間ですので
[Tihiro] ハリさんは上手ですので教えていただけることもありますよ(ぼそ
23:54:28 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[nagisame] おかえりですー
23:54:53 kisito -> kisi_huro
[hari] ……長く居るだけが取り得の人間ですので(にこにこにこ)
[hari] なにとぞ、よろしくお願いします(微笑)
[kisi_huro] ……むしろhariさんは黒い事で有名……と、言い残して風呂に逃げます。
[Tihiro] いや、ハリさんは黒くありませんよ。
[Tihiro] ……たぶん
[Ten-Rou] その件に関しては黙秘権を行使すます
[chita] どうしてみんなhariさんの言うことを素直に受け止めないんだろう
[chita] 私は長くいますけど、新人の人の活動を邪魔するようなことは一切しませんから、自由に活動してくださいね。そう言ってるのに
23:59:59 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/10/23 00:00:00 end