語り部IRCログ #kataribe 2005-10-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-27をご活用くださいませ。

2005/10/27 00:00:00
[kurowafk] http://kyoryu-king.com/
[PaLiLitH] 腔腸生物キング。
[kurowafk] やったことないんで詳細はわかりませんけどね、ムシキング
[miburo] 棘皮生物キング。
[chita] それは生物じゃなくて動物としてくださいお二方
[kurowafk] ちなみにそんなこと言い出したら3D格闘ゲームなんか殆どジャンケンに過ぎないんですがw
[killweep] ウィルスキング
[killweep] インフルエンザが進化するとトリインフルエンザになるます(ポケモンじゃん
[kisito] さすがにそれは極論。
[kurowafk] ブンブン丸がむかーし言ってましたが。
[kurowafk] まあ、操作がありますからね。
[kurowafk] でもほんとそうなんですけどね。
00:04:52 ! Kakeru0 (EOF From client)
[kurowafk] 相手の体力がなくなるまで相手の手を読みきったら勝ち、実にシンプル
[kisito] 読めても、動かせるかどうかは別な気もするけど。
[kurowafk] 別ですねー。
[kurowafk] でもムシキングでいうなら、強いカードを持ってるというのが操作がうまいというのと等価というだけの話で。
[kisito] ……それは、等価だろうか……
[kurowafk] お金出してやる価値があるかというのはまあ、個人の嗜好の問題かと。
00:05:03 ! MorrisZZZ ("誰の許可を得て木曜になったんだ!")
[soutou] 宇宙生物キング
[soutou] ていうか、ジャンケンじゃない対戦ものってありえるだろうか(あからさまにバランス調整に失敗しているもの除く)
[PaLiLitH] 腔腸動物キング。
[PaLiLitH] 真核生物キング。
[PaLiLitH] 後生細菌キング。
00:05:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] まだそこまで悟れてないよう>kurow
[kurowafk] 等価でしょう。ああ勿論ゲームの上だけの話ですけど。
[miburo] にんげんキング。
[kurowafk] 人間王者ヒトキング。
[kurowafk] レアカードはゴルバチョフ。
[kurowafk] あとマスゾエヨウイチ。
[PaLiLitH] 巡回探食労働者VS石油成金。
[soutou] ラスプーチンが強そうだ
[kurowafk] それからカトちゃんケンちゃんにたけし。
[PaLiLitH] やすし。
00:06:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[soutou] ガッツ
[chita] フォースは2on2だからジャンケンじゃないよう
[kurowafk] あー、うん、多人数になると前提完璧に崩れますねw
[PaLiLitH] ジョンレノンとオノヨーコ。
[Luna] トリビア。
00:07:03 + Cat-Tail0(~username@K116154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] いや
[soutou] そういうことではなくて
[kurowafk] でもまあ、人数に差があるわけではないのと、あれは三竦み要素がそもそもないような
[soutou] その局面局面で
[YW-bus] #ボケ ツッコミ 流し
[YW-bus] の三つでたたかう、漫才バトルゲーム
[soutou] 相手が下強Kならこう返すとか
[soutou] 結局ジャンケンだ
[kisito] VRに返し技はないよなぁ……
[kurowafk] そこまでいっちゃうと読み合いかもしれないw
[kurowafk] じゃんけんの前提条件として三竦みというのが。
[soutou] すくむのは3でなくていいだろう
[chita] ナムコのアトラクション系バカゲーはどうでしょう閣下。あと「対戦ホットギミック」
[kurowafk] まあ、そうなんですけど。そこは因子を増やすとじゃんけんからはちょっと外れるかなと。
[YW-bus] あるいは豪傑寺一族とか
[kurowafk] ホットギミックはただのマージャンではw
00:10:06 + liot(~liots@ntkmmt007247.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[YW-bus] #「豪血寺一族」だった気がする
[kurowafk] 豪血寺はー、うーん。
[YW-bus] ボビーがでる…って
[liot] 今晩和
[YW-bus] ばわ〜
[kurowafk] こんばんは
[YW-bus] カプマヴ2じゃないんだから…
[Tihiro] こんばんは
[soutou] ホットギミックってなんだっけ
[chita] 忍者つながりで選んだキャラが、グーだけでじゃんけんに挑戦するような奴で
[PaLiLitH] 恥ずかし固め?
[kurowafk] 彩京対戦脱衣マージャンゲームです
[soutou] (あからさまにバランス調整に失敗しているもの除く)
[kurowafk] 対戦になると脱衣要素がなくなって全身タイツの二人が変な技を掛け合うマージャンゲームに。
[soutou] マージャンがジャンケンかどうかはわからんな
[kurowafk] ボタン連打がHボタンじゃなくていいことを知った時撲はガクゼンとしましたが(ぉぃ
[soutou] なにしろ点棒の計算もできないんだ
[YW-bus] うはw
[kurowafk] あれはまあ、自分の手を組み立てるゲームですからなあ
[kurowafk] 攻め入るわけでないからじゃんけんではなさそうだ
[kurowafk] 陣取りゲームとジャンケンの二つに大別できるとか。
[soutou] 7ならべをどう分類するか悩んでいる(ぉぃ
[kurowafk] むうw
[kurowafk] いや、やはりあれは陣取りゲーム。なのでは
[soutou] ポーカーとかマージャンは仲間っぽい
[kurowafk] んですな。
[kurowafk] ポーカーは一発ポーカーだと別になるか。
[kurowafk] 運だけのゲーム。
[kurowafk] 果たしてそれはゲームじゃろか。
[soutou] ロシアンルーレットがゲームと認定されればゲームでしょう(ぉぃ
[chita] いくら積むか降りるかの判断で、負けを最小限に抑えるという部分はあるかもしれない
[kurowafk] ああ、なるほど。ベットのことを忘れてました
[soutou] ポーカーは、本体のルールが単純で、駆け引き重視の方向で
[kurowafk] 競争と駆け引きになるのかな
[soutou] マージャンはわりと本体のルールだけでとりあえずカバー
00:18:55 MOTOIaway -> MOTOI
[kurowafk] 競争と対戦かな。
[MOTOI] #まいど。
[kurowafk] ループしてしまったw
[hukira] #どいま
[Tihiro] #まどり
[MOTOI] #スポーツバーでNHKに映ってもなんら不思議じゃない人です(ぉぃ
[Hisasi] おか
[soutou] えー
[soutou] 結局
[soutou] バクチはよくない、ということですね(ぉぃ
[kurowafk] 大変健康的な結論が出ました。
00:20:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
[kurowafk] めでたしめでたし。
[PaLiLitH] つぼふり。
[Luna] こんばんは
[soutou] 皆さんも、朝鮮玉入れとか、朝鮮絵合わせなんかに散財してはいけませんよ
[kurowafk] まあなんかそういうことなんで、ムシキングに金払う価値があるかどうかは「ある」で。
[kurowafk] 撲はしませんが。
[soutou] ムシキングのために横領で捕まった郵便局員もいますから
[soutou] 「ある」ということで(ぉぃ
[kurowafk] あれは凄かったw
[PaLiLitH] なにがあったんですか。
[kurowafk] 郵便事故装い75万円横領「ムシキングカード欲しかった」
[kurowafk] でしたっけ。
[soutou] そんな感じでした
[soutou] 動機がムシキング
[PaLiLitH] なるほど。
[kurowafk] 小包の中にいらないカードをワインと一緒に詰め込んで実家に送り
[kurowafk] 中でワインが割れたどうしてくれるんだカードはこれだけするんだぞ
[kurowafk] 弁償しろ弁償しろ弁償しろと騙し取った金でムシキング
[kurowafk] を、繰り返し繰り返しという課長だか係長だか。
[PaLiLitH] ふうむ。
00:24:21 Yaduka -> Yad_sleep
[PaLiLitH] その手はしばらく使えなくなりますね。
[kurowafk] 動機はムシキング、手段もムシキング。
[soutou] >ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検
[soutou] >日本郵政公社大阪監査室は22日、郵便小包の中身が汚れたり、壊れたりしたと偽って損害賠償金をだまし取ったとして、新大阪郵便局郵便企画課の元課長代理の男性(37)=8月30日付で懲戒免職=を詐欺などの容疑で大阪地検に書類送検した。元課長代理は、テレビ番組の人気アニメ「ムシキング」のカードゲームにのめりこみ、「カード代がほしかった」などと話している。
[kurowafk] 人気アニメのカードじゃなくてアニメ化された人気ゲームのカードですよね(突っ込み所違
[chita] 普段まじめな人が何かにのめりこむと大変だなあ
[kurowafk] 普段真面目だったかどうかはw
[chita] ま、女にいれあげるよりは平和でよかったじゃないですか
[soutou] 女に入れあげる方が
[soutou] 世間体としてはよかったのではないか(ぉぃ
[kurowafk] ニュースになるほどじゃなかったろうになあw
[soutou] もう、こいつ、一生ムシキングですよ。呼び名が(ぉぃ
[kurowafk] 奥さんだってあきれ果てますよ。
[kurowafk] 「平和じゃなかった」
[miburo] 奥さんいるのか
[soutou] 子供さんもグレて、父親をムシキング呼ばわりしますよ
[miburo] きつい
[kurowafk] 「俺はオヤジをムシキングにしたセガをゆるせねえ。絶対に復讐してやる」
[miburo] つ【練炭】
[chita] そ知らぬ顔で家をコンビニにして、ムシキングを導入
[chita] 名前出なくてラッキーだったなーとか
[kurowafk] レア抜いてガキども騙してウハウハですか。
[PaLiLitH] そして裏でシングル売り。
[kurowafk] ゴクアクヒドー
[soutou] そして摘発
[miburo] 公安だ! 全員動くな!
[kurowafk] 蜘蛛の子を散らすように逃げるおっさんたち
[soutou] お父さんのためのワイドショー講座で3位に入るぐらいのニュースですよ
[soutou] ムシキング郵便局員、またムシキング
[PaLiLitH] 今度は公安だ(キャッチコピー)
[soutou] もう、彼をムシキング以外の呼称で呼ぶ日本人はいなくなるでしょう
[miburo] 横領のことをムシキングするというようになるわけですね
[soutou] 家族、親類にも累が及びます
[kurowafk] 「女に入れあげた方が平和だった」
[soutou] そのうち、ムシキング筋とか呼ばれて、村八分に(ぉぃ
00:32:50 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[kurowafk] ムシキングこわい。
[kurowafk] おかえりマサイ
[miburo] ひでえ<ムシキング筋
[Catshop] ──ムシキング筋って、なんか強そうですねぇ(笑)
[miburo] やっぱ発想が狂っとるなw<閣下
[kurowafk] まあ、ムシケラとクルマとダイノサウラは永遠の男子の憧れですから。
[kurowafk] 外骨格、メカ、でかい。
[PaLiLitH] ムシキングと呼ばれて(回顧録)
00:35:06 ! ponzz ("CHOCOA")
[miburo] 私の愛したムシキング
00:37:05 ! TOURUI ("賭けの代償")
[chita] タコの噴出す汁で変身
00:38:22 ! soutou ("Leaving..")
[miburo] ねるぞなもし
00:39:33 ! miburo ("CHOCOA")
[kisito] ねまする。
00:43:13 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[gombeWork] おち。
00:46:31 ! gombeWork ("Leaving..")
[chita] Lunaさんは「赤ちゃんはどこからくるの」を遊びましたか
[Luna] 買ってません。
[chita] そうか
[Luna] 買ってください<ちたさん
[Luna] そうしたら遊びます
[chita] どうしても知りたいことがあるんだが、そのためだけに買うのもつらい
[chita] 幼馴染っていうのが出てくるんですよね
[chita] 恋人をカスタマイズして、幼馴染のコピーにすることはできますか
[Luna] だれか買っているヒトがいたような
[Luna] もりすどんかな
[Luna] 今日は落ちているみたいなので明日にでもきいてみますか
[chita] うん
[Tihiro] じかんですわ。落ちます。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
00:59:58 ! Tihiro ("こんちゃんさんありがとうございます")
2005/10/27 01:00:00
01:05:48 hukira -> hukiwrite
[Hisasi] ねるるん
[hukiwrite] おやいす
01:21:13 ! Hisasi ("話がかけねへー")
01:21:24 kurowafk -> deadkurow
[Luna] さて
[Luna] そろそろねるっす
01:28:06 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[hukiwrite] おやいすー
[MOTOI] 自分も寝ますです
[MOTOI] また明日ー
01:35:54 MOTOI -> MOTOsleep
01:42:19 ! sharuru ("Leaving..")
01:47:29 hukiwrite -> hukira
[hukira] さて、今日も一本書いたし寝るとするのです
[hukira] おすみやさない
01:58:41 ! hukira ("何か気が抜けてるなぁ(苦笑)")
2005/10/27 02:00:00
[Catshop] ボクも寝ます・
02:09:27 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
02:13:21 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
02:13:33 Lurimu -> LuriSleep
02:36:49 sawdead -> saw
[chita] 汎用資料wikiに求められる話題性は、どのくらい語り部で語られるくらいが丁度良いんだろう
[chita] MINOXは少なすぎたかもしれない
[sf] とりあえず思いついたらなんでも放り込むとか
[sf] キャラクターのWikiPageからリンクできるならなんでもとか
02:43:39 + Nova-(-kt-@85.206.163.15) to #kataribe
02:43:47 - Nova- from #kataribe ()
[chita] さしあたりこんなのを作ってみる http://hiki.kataribe.jp/reference/?DrFerdinandPorsche
02:48:46 ! D16 ("CHOCOA")
02:51:09 kuzumi -> kuzumizzz
02:52:07 ! saw ("reboot")
2005/10/27 03:00:00
[sf] うはは
[sf] ポルシェ博士か
03:03:25 + SawAFK(~Saw@27.154.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] さて
[sf] あとは一言ですよ
[sf] すよすよ
[SawAFK] 「一言〜」「一言〜」 爽やかな朝の挨拶が夜も白む空に響き渡る。TRPGの卓に集うsfさん達が今日も愛らしい笑顔で背の高い門をくぐり抜けていく。
[SawAFK] ──なかなか難しい。
[chita] でもって、思ったよりポルシェ博士がらみの発言は少なかった。少なかったうえに全部渡しがらみだった
[sf] なむなむ
[chita] 語り部内部サーチ、Google検索のほうを下の方にしてくれないかしら
[sf] ふむ
[sf] そゆことにした
[chita] どうも
[chita] しかしなんか異様に重いな
[PaLiLitH] 丸の内から年中無休無差別攻撃ですか。
[sf] 今のは単純に裏でディスクがりがりなバックグラウンド処理がかちあったせいでした
[PaLiLitH] なるほど。
[sf] まあ間接的には無差別攻撃でログが脹れ上がるのが問題の一つですが
[chita] 3:00ごろは色々と避けたほうがいいのかな
[sf] ふむ
[sf] まあ夜中はバックグラウンド処理がときどき走ってます
[chita] そして「電気」というと「ポルシェ」って答える人が判明した。PaLiLitHさんだ
[YW-bus] #bus状態でねるのだ
03:32:00 ! YW-bus ("ぐぅ")
03:45:22 OTE -> OTE_Aw
2005/10/27 04:00:00
[sf] 愛らしい笑顔で思った。笑顔を上手く描けるかってのは大事だのう
[SawAFK] ですねえ。
[sf] マンガの描き方の本なんかでは表情のリストがあって、それ全部を描いてみるみたいなのがあったと思うが
[sf] イラストでも、ああいうのやるといいのかもなあ
[SawAFK] ルーミス先生の顔の描き方でも表情に割いてるページは多かったっす。
[sf] ふむふむ
[sf] そして喜怒哀楽は小説でも重要だから、これこそドリルを
[sf] 30分一本勝負みたいなのとか。
[sf] ランダム表に感情を織り込むのもいいかもなあ
2005/10/27 05:00:00
[sf] きー
[sf] 27日か
[sf] そろそろ11月の計画を考えなければ。
[sf] 2005-10-24が狭間12周年だったか。うっかり忘れていた。
[sf] とりあえず10月はWikiのページ数増強に成功したのは確かだった
[sf] 語り部的にはUBの成功というのも祝するべきポイントだ
[sf] あと30分一本勝負も素晴らしい
[SawAFK] 流れが11月以降も続けば万々歳と言ったところですか
[sf] まあ、さすがに息切れ気味っぽいですけどね
[SawAFK] どうしても個人に因るところが大きいんですかね。
[sf] まあ、しかたないとこだとは思います
[sf] 毎日セッションが数本立っていたようなオンラインセッションサイトも、そのうち寂れる
[sf] そんなもんだからなあ
[sf] 個人によらない規模になるには、かなりの稼働人数が必要になるんでしょうね
[chita] wiki整備に疲れた
[sf] おつかれー
[sf] ログ拾いですか
[chita] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MotorcycleClub
[chita] うん
[chita] 検索してURL貼るだけだから面倒はないんだけど
[chita] バイクがらみの発言は少ない上、大半が予想どおり私のものだった。もっと遡ればわからないけれど
[sf] なかなか気力が必要だよなあ
[sf] 書籍の話題とかを拾うときも、20を越えるとめげた
[chita] オートバイorバイクで語り部内の検索して、hitが800と少しだった
[chita] とりあえず寝ます
[sf] めげるめげる
05:43:48 ! chita ("CHOCOA")
[sf] おつかれ
[sf] タロット教科書というのがあったので拾っといた http://hiki.kataribe.jp/reference/?tarot
[sf] [KN] 日報:2005-09-25
[sf] でけた
2005/10/27 06:00:00
06:04:18 ! sf ("管理者CM: オンラインセッション特集は30日まで待ちますのでよろしくおねがいします。")
06:11:13 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0225.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
06:16:55 ! Cat-Tail0 ("うにゃ・・・・・")
06:34:47 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
06:39:45 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
06:40:43 deadkurow -> kurow
06:52:42 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
06:53:53 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-151p198.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/27 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:04:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:09:28 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます
07:23:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:25:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:31:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:31:38 + fukaType0(~fukanju@p5145-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:32:03 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:50:47 + SaraWork(~Saramari@AH1cc-01p113.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/10/27 08:00:00
08:08:32 ! Kakeru (EOF From client)
08:09:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:18:56 Yaduka -> Yad_away
08:27:36 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3061-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] お仕事開始
08:30:38 fukaType0 -> fukaHknJo
08:32:57 ! MELTDOWN ("Leaving..")
08:43:01 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3061-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:43:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:51:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:53:39 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:58:22 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/10/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3061-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:35 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
[H_Aoi] にょん
09:21:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] 体調不調
[hukilabo] あらら
[H_Aoi] 節々が痛く、寒気がする
[H_Aoi] 典型的な風邪の引き始め症状
[H_Aoi] もしくは単なる筋肉痛+寒い
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] いかん、もちべーしょんが下がりまくり
[hukilabo] まあ,どちらにせよ温かい飲み物を摂取した方がよさげな感じでは
[H_Aoi] 現在1リットルパックのレモンティー摂取中(W
[hukilabo] ……それは冷たい?
[H_Aoi] べりーこーるど(w
[hukilabo] がーん
[ko_iti] ぐつぐつ煮込むとか
[H_Aoi] ……飲み終わっちゃった
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] ここ数日いーしゃんと話してない気がするのう
[fukaHknJo] 葵さんごとぐつぐつ煮込めば飲み終わった後からでも遅くはない。
[H_Aoi] ぎゃー
[hukilabo] ……それだ
[H_Aoi] あーそうだ、ちょうど良かった
[H_Aoi] ふかにゃーロキソニン錠って大体どの位で代謝されるかな? >一錠
[fukaHknJo] 半減期120分。
[fukaHknJo] ぐらいだったはず。
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] じゃ、間違いなく薬じゃないな(w >呑んだのは昨日のお昼
[H_Aoi] >不調の原因
[H_Aoi] ま、当たり前か
[fukaHknJo] (^^;
[ko_iti] その動詞は主に酒を目的語にとるような
[H_Aoi] 家のFEPは呑んだが第一候補(w>のんだ
[fukaHknJo] 噛まずに摂取することなので呑むでOKですよ。>薬
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] 一つ勉強になった
09:53:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:55:05 SawAFK -> saway
2005/10/27 10:00:00
2005/10/27 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] なるほろ
10:22:52 kurow -> kurowAwya
10:22:55 kurowAwya -> kurowAway
10:24:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:52:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/27 11:00:00
11:08:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:20:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] ふとログを読んでみた
[hukilabo] 確かに最近はペースが落ちてますわなあ>三十分一本勝負
11:32:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] ということで,新しい流れを求む
[hukilabo] 明日の勝負を担うのは君だっ,とか言ってみたり
[H_Aoi] つ|鏡|
[hukilabo] つ|鏡|
[H_Aoi] 無限回廊
[hukilabo] まあ,ワシは一日一本のペースでいくつもりですけどね
[H_Aoi] そしてログを読む
[H_Aoi] そーか、いーしゃは出張なのか
[hukilabo] いろいろと大変らしいです
11:48:24 killweep -> killwist
2005/10/27 12:00:00
12:14:43 ! killist ("CHOCOA")
12:16:23 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
12:23:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:26:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:31:28 kuzumizzz -> kuzumiAwy
12:39:15 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ただいまー
[hukilabo] おかか
[hari] んー、豚舌、なかなかいいなー
[hari] こんど、カレーに使おう
[hari] 今回は煮込みすぎて、スープのダシになってしまったが
[hari] あぁ、でもスープが美味い
[H_Aoi] つ奪
[saway] うまそうだ。出がけに中華街でランチしてくるかな。
[H_Aoi] つ飲
[H_Aoi] つ返
[H_Aoi] ぐふぅ、な、なにか盛ったなぁ(ぱたり
[hari] 今日は、タンの煮込みがあるので、ランチはせずに帰ってきたのだ(ずずっ)
[hari] ふぅ、葵さんは舌を噛んだようだ
[hari] もう一杯食べよ
[hari] その間に飯を炊いて
[hari] 炊き立て飯にぶっ掛けてもう一杯
2005/10/27 13:00:00
13:16:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] うしっ
[hari] 明日の代休が承認通った。
[hari] 三連休獲得
[H_Aoi] スキー?
[hari] いや、明日から(w
[hari] その先の予定は、分からんからのう
[hari] まぁ、そこらは折りを見て予定を打ち込んで行く
[hari] 一月辺りは、時期的には空きそうらしいんだが
13:29:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:52:47 hari -> hariAFK
[hariAFK] さて、夜勤明けなので寝ます
[killwist] おやすみなさい
13:53:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/27 14:00:00
14:16:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[hukilabo] ぉぃっ
[H_Aoi] うー…おー……いーすー(ぐてり
[H_Aoi] 熱上がってきた模様
14:32:57 + D16(~d16@p6fb0fe.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 本日の軒先は風邪の軒先で御座います
[hukilabo] やっぱり風邪でしたか(汗
14:40:45 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[D16] ou,
[D16] おう、やな軒先だよう
14:44:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:57:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/27 15:00:00
15:03:14 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3061-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:20:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:21:38 ! MELTDOWN ("Leaving..")
15:23:51 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3061-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:52:42 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
15:53:14 + MOTOsleep(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
2005/10/27 16:00:00
16:19:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:23:59 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 若干ですが頭がいたいです。
[MOTOI] 昨日飲みすぎたかのぉ(爆)
[hukilabo] どいま
[fukaHknJo] おかです。
[fukaHknJo] おだいぢに
[MOTOI] まー
[MOTOI] 水分とって寝れば治る
16:27:44 MOTOI -> MOTOkamin
[MOTOkamin] (ぐー
16:58:05 killwist -> killwaway
2005/10/27 17:00:00
17:38:10 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
17:38:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:46:47 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:47:08 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:52:54 saway -> sawdead
2005/10/27 18:00:00
18:15:40 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
18:20:15 kurowAway -> kurow
18:42:46 + ponzz(~chocoa@fi1158.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[sf] ぐてー
[sf] 銀行いってメシ食って
[sf] というのはともかく
[sf] それまで寝ていたのは問題だ。ばてばて
[kurow] 気温の変化についていけないカラダ。
[kurow] 朝寒かったのに昼暑くなって太陽が沈んだら吐く息が白いほど寒く
[kurow] ダルシム
18:50:19 killwaway -> killwist
18:52:01 TK-Leana -> TK-Ban
18:52:10 + meltdown(~meltdown@wd7.AFLb1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:55:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[sf] みんな11月の計画を立てよう
[sf] ごごごごご
[nagisame] 11月の目標……。
[nagisame] ……とりあえずこの話を完成させたいorz
18:58:22 + miburo(~toukaen@i220-109-142-31.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hukilabo] こばん
[nagisame] ばんわです
2005/10/27 19:00:00
[sawdead] ばんです(ぐぅ
[miburo] ばんわ
[hukilabo] 11月の目標か
[hukilabo] というか計画か
[hukilabo] まあ,平日は1日1三十分一本勝負かなあ
19:06:05 + Saramari(~Saramari@AH1cc-12p184.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 30本書きますか
[nagisame] くっ、そんなこと言われると張り合いたくなる(ぉ
[hukilabo] 平日だけで勘弁してください……orz
19:10:37 TK-Ban -> TK-Leana
19:13:32 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[hukilabo] いど
19:15:39 ! tatsu114 ("")
19:16:12 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-151p88.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:19:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[hukilabo] こんばんは
[hariAFK] なわー
19:23:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
19:28:32 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 撤退するのですす
[hukilaway] でわわ
[sf] 月間目標は大事だ
[sf] 30分一本勝負を繋げて長編や短編として長さを意識して作るとか
[sf] そういうのもありかも知れない
[nagisame] ふむ。
19:36:28 + Embryo(~Embryo@ntkngw246232.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[meltdown] エンブリオさんの箱詰め?
[meltdown] クール宅急便は便利です
19:43:54 ! lico_i (Connection reset by peer)
19:43:55 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
19:44:04 MOTOI -> MOTOIafk
[sf] 同報で全チャンネルに発言はしないでねん〜。
[nagisame] ふに?
[sf] >エンブリオさん
19:48:43 + lute(~lute@p3031-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:49:16 nagisame -> nagimesi
[nagimesi] めしってきます。
[lute] こんばんはであります。
19:52:56 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:53:23 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
19:54:08 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:54:54 MOTOIafk -> MOTOI
[YamiWolf] ちゃ
2005/10/27 20:00:00
[MOTOI] まいど。
[lute] こんばんはー
20:01:22 + Cat-Tail(~username@U116163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:07:25 + lico_i(~lico_i@ppxi223.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] あ、失礼し居ました>SFさん
[Embryo] 以後、気をつけますですm(._.)m
20:12:49 hariAFK -> hari
[YamiWolf] #再起動です〜
20:14:08 ! YamiWolf ("ぶちゅ")
20:15:20 ! lico_i (Connection reset by peer)
20:18:13 + lico_i(~lico_i@ppxc199.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:20:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:20:11 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:21:09 ! Morris0 ("偽者は消えろ!")
20:22:23 ! lico_i (Connection reset by peer)
20:22:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:25:14 + Cat-Tail0(~username@U116163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:25:19 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:27:17 + licorice(~D-priest@ppxd161.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:27:18 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
20:27:25 + lico_i(~lico_i@ppxd161.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:30:51 OTE_Aw -> OTE
20:33:55 Morris -> MorrisNY
20:36:52 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯ー
[lute] #いってらっしゃいませ。
20:39:48 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののぷ
20:47:28 nagimesi -> nagisame
20:56:26 ! nagisame ("ふろ〜")
2005/10/27 21:00:00
21:01:04 MorrisNY -> Morris
21:01:14 killwist -> kill-yota
21:02:23 OTE -> OTE_Aw
21:11:55 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはです。
[H_Aoi] わばん
[lute] こんばんは。
21:15:19 D16 -> D16_out
21:23:21 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] おかりんです
[Tihiro] こんばんは
[Morris] と見せかけて、フェイントで「おはようございます」
[Luna] いあおはようはないから(w
[lute] 芸能人ですか(違
21:26:08 + hukira(~hukira@p1191-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただい
[Saramari] 夕寝からおはようで
21:28:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] がうー
21:36:25 + Cat-Tail(~username@U116163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:39:14 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[kurow] はいりふれ
[hukira] はいりほー
[lute] はいりふぅ
[Luna] ほっほー
[Tihiro] こんばんは〜
21:42:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ころころ)
[lute] (ころがし) こんばんはー
[Tihiro] (捕獲
[nagisame] (うわ〜ん
[Tihiro] こんばんは
[nagisame] 小説の方がちょっとだけ進んだので戻り。
[Tihiro] おお〜
[lute] お疲れ様です。
[Tihiro] キョンシーの人たちは耐久力が低いって言ってましたけど、吸血鬼と比べちゃうと
[nagisame] ラストを修正してみたり。
[nagisame] でも、吸血鬼より壁っぽいイメージが(ぇ
[nagisame] <キョンシー
[Tihiro] うーん、確かに。でも、先生の方は暴走しますしねぇ。自分のはしませんが。
[sawdead] 吸血鬼→柳 キョンシー→漆喰の壁 どっちが耐久力あるかというと観点によるw
[Tihiro] ああ、なるほど。
[nagisame] キョンシーといえば暴走だと勝手に思ってます(ぉぃ
[Morris] みごとなたとえだ
[Morris] >柳と漆喰
[Tihiro] こっちのは微妙にキョンシーとは違いますしね(ぉ>キョンシーといえば
[lute] # ……キョンシーで競作ですか?(多分違う
[nagisame] 楼花先生が正統派キョンシーかといえば恐ろしく違うけど(w<キョンシーといえば
[Tihiro] つまり、狭間世界には一人も正式なキョンシーがいないわk(狙撃
[lute] # と、失礼しました。
[sawdead] 正統派のキョンシーはキャラになりませんからね
[nagisame] # それも面白そうだねえ(w
[sawdead] 使われるだけの存在になってしまう
[soutou] ベビーキョンシー
21:55:44 ! nagisame ("おち〜")
21:58:46 ! lokai ("ウドン")
2005/10/27 22:00:00
22:00:43 + kisi_mesi(~chocoa@p5021-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:01:27 hukira -> hukirmesi
[hukirmesi] #めし
22:04:56 D16_out -> D16
22:09:41 LuriSleep -> Lurimu
[Embryo] おちー
22:16:06 ! Embryo ("Unkown")
22:19:06 kisi_mesi -> kisito
[kisito] もどれり
[Tihiro] かかお
[lute] おかえりなさいませ。
[Luna] おかかお
[kisito] うーむ、ひまだ。
[Tihiro] な、なんだって〜>ひまだ。
22:23:06 ! D16 ("CHOCOA")
[lute] 暇なのはいいことです(ぼそ
[kisito] 創作部でもうごかないかなぁ……
[kisito] SS部でも良いけど。
[kisito] ネタが無いのじゃー!(どっかーん
[Tihiro] SS部……勝彦は未だに上手くなりません(自己責任
[kisito] ……居残り練習とか。
[kisito] ……秦弥の監督の下まじめに部活動。
[H_Aoi] ぼつぼつかえるんー
[H_Aoi] おやすー
22:28:50 ! H_Aoi ("熱が")
[kisito] おやすー
22:29:10 + D16(~d16@p6fb0fe.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lute] おやすみなさいませ。
22:29:39 ! lute ("謝ってもすまないことがある")
[Tihiro] おやすみんさいませ
[Tihiro] #ちなみに、勝彦が川原で練習したときの成績は十発中2発命中と言う成績でした。
22:34:13 Tihiro -> Tihikaki
[Tihikaki] 友人と約束した小説書いてきます。
[kisito] いってらー
[kisito] って、わしも桜夜姉さんを待ちくたびれさせてる続き書かんとなぁ……
22:39:21 hukirmesi -> hukira
[hukira] #もどれり
[Luna] #おかー
[Luna] 今日は久々にUNOを買いました
[Luna] http://allabout.co.jp/game/cardgame/closeup/CU20050419A/
[Luna] 完全防水UNO
[miburo] 混浴露天風呂で
[soutou] 劣化しないUNOなど認められない
[miburo] ガン牌できませんね
[soutou] ガン牌できないUNOなど、どこがUNOだ
[Luna] つーか
[Luna] 普通のUNOってガン牌できるんすかw
[soutou] 背表紙の磨り減り方とか
[soutou] 角の潰れ方とか
[miburo] 折れてたり傷がついてたり角が剥がれてたり
[soutou] 覚える要素はいくつでもあります
[Luna] そういうげーむなんすかw
[miburo] すべては勝つために
[D_wave] それはガン牌といわずマークドカードではと思ってしまうTCGプレイヤー
[killist] 私なんか、炭素アイソトープの半減量で判別しますよ(ぉぃ
[soutou] 何百回とやるゲームなので
[soutou] そういう要素も必要です
22:45:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 何かゆがんでるなぁと、おもうのはわしだけかのぅ……
22:47:02 Yad_away -> Yaduka
[Luna] http://www.tomy.co.jp/disney/lineup/game.html
[Luna] ナイトメアー・ビフォア・クリスマス UNOはおもしろそうだ
[soutou] カー!
[soutou] ディズニーは去れ
[soutou] どっかいけ
[Luna] がふ
[Luna] (えぐえぐ
[Luna] (逃
[Luna] てか
[miburo] 格好いいw
[Luna] そもそもUNO自体のサイトがなくてのお
[kisito] ディズニーは私もきらいだなぁ……
[soutou] でもティムの仕事なので
[soutou] ナイトメアー云々は許可とします
[Luna] (ほっ
[killist] ティム"あっちいってるっぽい"バートン。
[soutou] でも、UNOにキャラクターを入れるのは不許可
[killist] ティムバートン最高。イカす。
[Luna] ちなみにキャラものUNOには
[Luna] http://www.bandai.co.jp/releases/J2003022701.html
[Luna] ワンピースとドラえもんがあります
[soutou] どっちも不許可とします
[Luna] はーい
[sf] http://hiki.trpg.net/boardgame/?UNO
[sf] とりあえずさくっり
[sf] リンクとか追加よろしく(すまいる)
[Morris] UNO射出器ってあったよな
[D_wave] ありますね、ランダム枚数カードが飛び出すやつが
[Tihikaki] UNOか。むかしドローカード合戦でえらい目にあったなぁ(遠い目
[D_wave] 教室で遊ぶと色々とハプニングが
[kurow] ドロツードロツードロツードロツードロツードロツー
[kurow] こんなこともあろうかと3順目まで用意していたんだハァッハァッハァッ
[kisito] これでさいごだ。「どろーふぉー」
[D_wave] そしてドロフォーの打ち合い
[sf] 射出器も商品情報にあります
[kisito] 「隊長!山札が足りません!」
[Luna] ウノアタックですね<射出器
22:57:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] にゃー!(がぶ
[nagisame] (ころころ
[nagisame] (弾
2005/10/27 23:00:00
[kisito] あうあう……鱗が硬い
[Luna] ふっ
[Luna] 日本ウノ協会のサイトを見て
[Luna] ウノダイスがほしくなったので買ってしまうw
[sf] そんなものが。
23:03:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:03:41 + Cat-Tail0(~username@U117021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:04:22 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] くった。
[Luna] http://www.geocities.jp/unoassoc/dice.html
[Luna] ウノダイス
[Luna] AMAZONとかにはもうないみたい
[sf] 古い製品みたいですしね
[Luna] ただ幸いに
[Luna] 楽天市場にあった。
[Luna] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2ftoysaihon%2f658073%2f712544%2f
[sf] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2ftoysaihon%2f658073%2f712544%2f
[Luna] ああ
[Luna] ありがとうございます(ぺこ
[sf] http://hiki.trpg.net/boardgame/?UNO
[sf] 追加した
23:11:11 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Luna] おお
23:13:50 ! soutou ("Leaving..")
23:16:24 kill-yota -> killwist
23:24:07 + sharuru(~sharuru@p3172-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] さて、寝る
[TK-Leana] おやすみ〜
23:28:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
[tatsu114] じりりり
23:28:54 kisito -> kisi_huro
23:31:10 Lurimu -> LuriSleep
23:37:43 Morris -> MorrisZZZ
23:39:27 ! MorrisZZZ ("あ")
[miburo] ねもふ
23:40:56 ! miburo ("CHOCOA")
[hukira] おやいす
23:42:36 kisi_huro -> kisito
23:48:40 MOTOI -> MOTOIbath
23:54:04 ! TOURUI ("賭けの代償")
23:59:44 + lute(~lute@p3031-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/28 00:00:00 end