語り部IRCログ #kataribe 2005-11-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-12をご活用くださいませ。

2005/11/12 00:00:00
[kurow] お望みならトウコツからゼッコツまで浮かせられますけど。
[kurow] ゼッコツは難易度高いですよ。
[chita] やっぱ怖いよこれ
[kurow] かわいい方が良かったですかね?
[chita] しかしこれはこれでっ
00:07:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] でももしかしたら「あー終わった」といってマンガとゲームと映画に帰っていっちゃうかもしれないのか
[chita] むー
[chita] むうむう
00:09:36 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:09:48 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Tihiro] おかえりなさい
[gombe] こんばばー
[chita] やはりマイマイの髪の毛はくせがあるほうがそれらしいと実感したのであった
[chita] こないだバージョンアップしたからなあ
[Catshop] しかし、あのバージョンアップは危険だ(笑)
[sf] うにるん
[sf] あげていいのはよろしく
[chita] おでこ娘のほうは語り部と関係薄いからなあ
[Luna] こんばんわ
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000073.png
[chita] >[kurow]かわいい方が良かったですかね?
[chita] っつった時点でもう着手してたんでなければ、とんでもない速さだ。そして巻き毛だ
[soutou] おぞましいよりはかわいい方がよかろう
[kurow] うーむ。そうかもしれない。
[kurow] 撲もかわいいの好きです。
[chita] ……基本的におぞましいらしい
[soutou] 名状しがたいよりはかわいいほうがいいし、宇宙的脅威を感じる外見よりはかわいいほうがいい
[chita] ……基本的に名状しがたかったり宇宙的脅威を感じさせたりするらしい
[chita] あと網タイツ。
[sf] 意識が断片化してるので、上げて良いのは題名つけといてねん
[kurow] アミはめんどくさいのでよう描きませんでした。
[sf] たぶん、ちたさんのしごと
[sf] ぐー
[chita] お疲れ様でした
[chita] んに
[chita] 頑張るしかないようだ
[chita] しかではなく
[chita] かもしか
[chita] とりあえずバニーさんの資料集めだ
00:25:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:25:33 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Luna] もどられ。
[KUZUMI] 丘
00:34:25 kurow -> deadkurow
[chita] お疲れ様>kurow
[chita] キャラチャの手が足りないときとか位は呼んで下さい
[MOTOI] 今HA06系チャンネルは全ふさがりのようだ
[deadkurow] うーむ
[deadkurow] 撲はあまり自分からはじめないからなあw
[deadkurow] まあ、気にしないで言いつけてください。
[chita] まあなんでもいいから読んでください
[deadkurow] そしたら描くかもしれません。
[deadkurow] 描かないかもしれません。
[deadkurow] かみの味噌汁。
00:42:38 ! Kakeru (EOF From client)
00:47:34 ! theta ("Leaving..")
00:50:55 KUZUMI -> KUZUMIzzz
00:58:18 + akito(~username@YahooBB219180062107.bbtec.net) to #kataribe
[akito] のー
2005/11/12 01:00:00
[Luna] ーの
[akito] こんばんわー
01:09:00 ! sharuru ("Leaving..")
01:34:00 ! miburo0 ("冬コミ受かったらしいです")
[gombe] さてそろそろおちます
[Tihiro] おやすみなさい
[akito] おやすー
01:38:08 ! gombe ("Leaving..")
01:39:10 killwist -> killweep
[killweep] ついに私が寝る時が来た。
[PaLiLitH] いい人でした。
[killweep] このときをどれほど待ちわびたことか。
[soutou] 普通に寝ろよ
[PaLiLitH] ご記帳をお願いします。
[killweep] 冷たい! つっこみに愛が無いよっ!
[akito] つぎにめざめたとき、じんるいはけつだんをせまられるだろう
[PaLiLitH] 名前からして三日後くらいに戻ってきて香典持ち逃げしそうですが。
[killweep] どんだけ悪いやつなんだw
[PaLiLitH] 名前のせいで。
[chita] そんだけ
[akito] じぶんのむねにそっとてをあててしんぞううちをしてみればわかるよ
[Hisasi] とりあえず槍でついとこう
[soutou] とにかくピラトさんは面倒なことになったと思っています(ぉぃ
[killweep] 君らぁ、やさしさという単語を辞書で引きたまえ(ぉぃ
[Hisasi] ばふぁりんの半分
[soutou] 矢刺しさ
[akito] 矢指さ
[chita] 臆病者の言い訳
[D16_Down] 気がとがめる。うしろめたい。
[akito] あ、D16さんだ
[PaLiLitH] そういえば何かで盛大に葬式開いてかき集めた香典で復活する冒険者というネタを見たことがあります。
[chita] デュダRPGです
[akito] あー、それ良いな
[PaLiLitH] でしたか。
[D16_Down] どもです
[killweep] よく覚えてるな
[chita] もっとも、葬式というのが実はフェイクで、香典で生き返った「ことにした」んだけど
[killweep] それ良いな。
[akito] # 先日、Daydreamでお見かけしたときに声をかけそびれたのでありました
[D16_Down] へ?いらしたんですか
[soutou] ルール上は、1週間もすれば生き返るのはかなり難しいわけだが
[akito] れっきとした詐欺ですな
[chita] 大変くやしいことに「ドラゴンハーフRPG」よりも簡単に笑える作品だったからな
[akito] # ええ。テストプレイということで、アンダーダークといった怪しげ単語が飛び交ってるのをどきどきしながら近くのテーブルで友人のセッションを見物してました
[akito] # 日本語になってないな。聞きながら、友人のセッションを見物してたのだ
[D16_Down] ええと、いつごろかしら。HJコンのテストプレイのときかな
[akito] たぶんそんぐらいかと。
[akito] 次におみかけしたら、ご挨拶するっすよ
[killweep] おみくじ
[D16_Down] 是非よろしく、こちらもご挨拶したいので
[chita] .rg omikuji
[Role] rg[chita]omikuji: にノ3番 : 温故知新で色々と工夫をしてみましょう. ですわ☆
[killweep] に見えた。惜しい。(何が
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: ちノ3番 : 貴方を見守る方々に感謝しましょう. ですわ☆
[akito] ……身に染みるなぁ
[killweep] 私なんか毎日あきとさんを見守って
[killweep] あきとさん日記をつけてるんですよ。
[akito] がーん
[killweep] 今日のあきとさんはお昼におにぎりを2個食べた。あれでたりるんだろうか、心配だ。
[akito] な、なぜそれをっ
[killweep] 台所の棚にバナナをさしいれしておいた。きっと明日の朝に食べてくれるだろう。
[akito] わーい
[killweep] ていうかアホウなことしてないで。
[killweep] 寝るんじゃなかったんですか、さあさあ。
[akito] あ。寝なきゃだめなのか
[killweep] ……私ですね。おやすみなさい。
[matcold] あんたや。
[akito] えーと、あれ?
[akito] ……だまされたらしい
[soutou] おにぎりには三島食品の瀬戸風味をつかうと美味しいですよ
[killweep] ご家庭で簡単に瀬戸物の味わい。
[matcold] 三島平八プロデュース。
[akito] この詐欺師めっ。どんだけ人をだませば気が済むんだ。胸に槍さされて吊るされちまえっ(酷)
[PaLiLitH] 髪の毛が個性的。
[killweep] あきとさんのオモイヤリがハートにしみます。
[PaLiLitH] 食べつづけたら側頭部以外の毛が抜けて残った毛は逆立ち。
[soutou] http://www.mishima.co.jp/products/market/furikake.html
01:53:07 ! Ten-Rou ("podcast環境を構築予定……続くかどうかが最大の問題")
[matcold] はらがへった。
[soutou] http://www.mishima.co.jp/group/group.html
[soutou] 三島グループ
[akito] ほほう
[killweep] 三島グループ・あかり事業部のサラヤのページにしびれた。
[killweep] >日の丸弁当もいいけど
[killweep] >もっと おいしいもの ありますよ、、、。
[killweep] >いらっしゃいませ お弁当のサラヤです。
[killweep] そんなキャッチコピーってないだろうw
[PaLiLitH] おくゆかしいですね。
[killweep] どうしたものか躊躇うじゃないか、これじゃw
[akito] なつかしいかんじがします
[Luna] さて
[Luna] 自分もねます
[Luna] おやすみなさいませ
01:56:55 Luna -> LunaSleep
[chita] ちゅうちょうと書いてためらうと読むのか
[killweep] きかんしゃちゅうちゅう
[killweep] ちゅうちゅうちゃうんちゃう?
2005/11/12 02:00:00
[Catshop] # さて。そろそろ寝ます。
02:00:22 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[chita] あ、寝た
[chita] killistさんと比べてなんて寝つきのいい
[chita] killistさんの寝つきの悪さはCatshop何杯分にあたりますか
[matcold] 猫屋トリプルゼータかもしれません。
[matcold] 額にはハイギガキャノン装備。やけに巨大。
[chita] killistさんの寝つきの悪さといったら、子供が泣き出すくらいですからねえ
02:02:29 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] んでは自分も寝つきますか(ぐて
[killweep] #寝ようと思ったのに、ちたさんがキーワード連呼して眠らせてくれない(わーんわーん
[MOTOsleep] また明日ー
[chita] ありゃ、そうだったのか。済まん
[killweep] ぐない
[killweep] ちょっと子供っぽく泣いてました。
[killweep] http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&q=killist%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E5%AF%9D%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E6%82%AA%E3%81%95%E3%81%AFCatshop%E4%BD%95%E6%9D%AF%E5%88%86%EF%BC%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
[killweep] Google計算機でも計算不能でした。
[akito] ぐーぐるさまにもわからない謎があるらしい
[matcold] 42。
[chita] 感心しようと思ったが、寝ないでこんなもん検索してたのか
[killweep] 眠いのを押して調べたのに、この扱い!
[killweep] 涙が出てきちゃう。だって女の子だもん。
[killweep] うそつきました。ごめんなさい。
[matcold] ピラト先生。とどめを。
[Hisasi] やっぱり
02:10:50 killweep -> kilw-dead
[chita] あ、寝た
[kilw-dead] エリエリ!
[chita] 父:「なに?」
[PaLiLitH] ラマサバクタニ。
[kilw-dead] ラマはリャマですね。怒ると水を吹くけもじゃの生物です。
[kilw-dead] そして砂漠谷。
[kilw-dead] 地図のここらへんに宝物は埋まってます。
[kilw-dead] リャマのキャラバンで行かないといけない場所ということですよ。
[chita] 夢は寝てから見ろ
[chita] 寝言は寝てから言え
[kilw-dead] 聖杯のありかがついにわかった!
[chita] なんで英国の宝がそんなアジアの辺地にあるんだよっ
[chita] 駄目だ
[kilw-dead] 駄目です。眠らせてください。おやすみなさい。
[chita] 閣下や14歳くんみたいに、きつい口調に愛をにじませることができない
[matcold] アヴァロンとシャンバラがM&Aしたときに移動しました。
[chita] ここはやっぱり愛を込めてきりぽんの名前を連呼すべきだったろうか
[kilw-dead] (ちたさんの襟をつかんでがくがくとゆさぶる)
[matcold] 襟襟。
[kilw-dead] な、なんだってーっ!?
[chita] がくがくがく
[matcold] パンダのチャクラか襟の色。
[matcold] うわ言にしか聞こえないな。これでは。
[kilw-dead] まつやさんのおでこは目玉焼きが焼けるほど熱が出てますからね。
[PaLiLitH] 辞世の句。
[kilw-dead] ああ、先にベーコン焼けばよかった。
[matcold] このエネルギーを何か有効利用できたなら。
[chita] 体力を回復するために今役にたってますよ
[kilw-dead] ははぁ。リジェネみたいなものですか。
[kilw-dead] リジェネは熱が出ますか。
[kilw-dead] それはなんかいい。いい。
[matcold] じぅじぅ。
[kilw-dead] ……寝よう。
[chita] おやすみ
[kilw-dead] ぐない
[matcold] ついに。
[matcold] およそ45分間を経て。
[soutou] http://x51.org/x/05/10/3050.php
[chita] 彩花せんせいの故郷の近くかなあ
[matcold] わりとそうかも。
[chita] 昨日ネタにしたけど反応は無かった。彩花先生はほんとうにサトミマンションで「お祝い」をするつもりなんですか
[matcold] 管理人に確認をしたのだが
[chita] どうなりました
[matcold] 誕生日のお祝いには「聖性」はないので大丈夫くさい。
[chita] そうか
[matcold] これがクリスマスだと一気に爆裂。
[chita] きりりゅんの誕生日に限ってはアウトか
[matcold] ハロウィンは例外的に大丈夫なんだなあ。
[matcold] てことで一応お祝いはできそう。
[chita] なにをしてあげればいいかな
[matcold] それはもうお好きに。
[matcold] 本人はたぶんひた隠しにしてますが
02:33:08 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[matcold] きっとかのこがバラします。
02:40:59 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:45:29 + MyNick(~ikaho@p4189-ipad10kokuryo.gunma.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MyNick] ククク
[MyNick] 私は今、伊香保にいます
02:46:17 MyNick -> hari
[hari] そんなわけで、こんばんわ
[hari] 伊香保からははじめまして
[chita] はじめまして
[hari] さすがに、今時分は起きていないかな?
[chita] ないですってね☆
[hari] ボットごっこだ
[hari] 現在、健康ランドのネットコーナーから接続中
[chita] よくircクライアントが入ってましたね
[hari] 落としました
[chita] けしからん話だが止むを得まい
[hari] GoBackで巻き戻すつもりなのか、何のセキュリティもかけられていないですよ
[hari] そう、ウイルス対策すらも
[hari] Windows2000で、SP4だし
[chita] # 焦って話題を変えようとする
[chita] 伊香保に何を探しに?
[hari] いや、友人に誘われて健康ランドに(ぉ
[hari] やっすいです
[chita] 車でちょいといける距離だったんですか
[hari] まぁ、北海道スケールでいえばちょっと
[chita] んに
[hari] ほんの150kmくらい
[chita] まあ、体をゆっくり休めるといいと思います
[chita] 体壊してる語り部の人多くなってるようだし
[hari] 寝床が微妙なので、ゆっくり休めるかはかなり疑問(w
[chita] 畳の間にザコ寝?
[hari] 仮眠室はあるが、ホントは暗くなってる映画上映ルームなので
[hari] 映画が流れてる
[hari] ついでに、他人のいびきがうるさい(ぉ
[chita] 寝つきの悪い人は割を食いますね
[hari] まぁ、着いたのが日が変わってからだしね
[hari] http://www.itoenhotel.com/koganenoyu/
[hari] ここ
[akito] ほほー
[hari] 確かに、お湯は中々です
2005/11/12 03:00:00
[akito] さて、ねるっすよ
[hari] 個室貸切ができれば、悪くないかも、とはおもう
[hari] おやすみー
03:00:23 ! akito ("またあしたー")
[hari] 復帰タイミングがきたようだ
[hari] 無論、ぶっちしたが
[hari] うーむ……こういうところで、泊まりーのだらだらゲームやりーの
[hari] 風呂は入りーの、メシ食いーのと
[chita] まさか風呂しかないとか
[hari] ん、いや
[hari] 風呂以外はカラオケなどもあるようだ
[hari] もっとも、施設形態は古め
[hari] このパソコンも古め
[hari] リース完了品を買い取ったものかな
[hari] まぁ、そんなわけで
[chita] 友達が呼んでますか
[hari] また、館内をフラフラ徘徊してきます
[hari] いや、やっこさんはおそらく寝てる
[chita] んじゃまた
[hari] またー
03:12:55 - hari from #kataribe ()
03:36:10 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2005/11/12 04:00:00
04:05:03 Tsubaki12 -> cherry
04:06:39 ! Hisasi ("相羽:「……おやすみ」")
04:06:44 cherry -> cherrySLP
04:16:09 ! chita ("CHOCOA")
04:16:49 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
04:27:54 KUZUMI -> KUZUMIzzz
04:53:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:54:23 + Cat-Tail0(~username@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/12 05:00:00
2005/11/12 06:00:00
2005/11/12 07:00:00
07:24:03 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
07:32:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/11/12 08:00:00
08:02:19 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4120-ipad34sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:11:26 + lute(~lute@p3100-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
[Luna] おはにゅー
08:14:17 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよーす。
[Luna] おはにゅー
[lute] おはようございまーす
[Luna] ゲーム分が足りない今日この頃いかがおすごしでしょうか
08:26:39 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:31:02 + lute_(~lute@p2134-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 今日は朝もはよからおでかけです
08:40:47 + chita(~chita@129244078203user.quolia.com) to #kataribe
08:40:49 Luna -> LunaAway
[lute_] いってらっしゃいませ。
[MOTOI] んでは自分も出かけてきます
[MOTOI] また夜に。
08:48:36 ! MOTOI ("Johnny B Goodie.")
2005/11/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:18:28 + liot(~liots@ntkmmt007192.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:25:15 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-180p159.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:32:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:36:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:52:37 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-180p159.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/11/12 10:00:00
2005/11/12 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:06:20 Kakeru0 -> Kakeru
10:06:22 lute_ -> lute
10:09:32 Yad_sleep -> Yaduka
10:10:13 LuriSleep -> Lurimu
10:13:35 MorisDEAD -> MorisCold
[MorisCold] うーむ
[MorisCold] くしゃみ鼻水発熱悪寒と
[MorisCold] 風邪の諸症状が出ているんだが
[MorisCold] なんか元気だ。
[MorisCold] 寝てなんかいられるかって感じ
10:20:30 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-180p159.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:21:50 lute -> LuteAFK
[sf] うにん
[sf] chitaさん、昨日の絵はあげないのかな
[chita] もう少し待って
[chita] いや、修正版は修正版で流そう。kurowさんの許可を得たうえで、マイマイの2枚の掲載をお願いします
[sf] たぶん題名は依頼人にまかせるはず
[chita] 「マイマイVer.2」の1と2で
[sf] ういー
10:47:25 cherrySLP -> cherry
2005/11/12 11:00:00
11:16:58 + Cat-Tail(~username@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:17:22 ! LuteAFK (Connection reset by peer)
11:26:41 fukaSleep -> fukaFuton
11:27:27 + LuteAway(~lute@p3018-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] おはよふですの。
11:40:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:42:17 + Cat-Tail0(~username@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/12 12:00:00
12:10:20 kilw-dead -> killwist
12:12:53 ! AP-TaiLMP ("")
12:17:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:26:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:29:03 + Cat-Tail(~username@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:29:06 KUZUMIzzz -> KUZUMI
12:35:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:55:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:56:04 + Cat-Tail0(~username@K116090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:59:59 + Cat-Tail(~username@ZF166226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/12 13:00:00
13:00:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:01:03 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (ぷえくし)
[ER] ちときたです
[ER] そうかもりすさん風邪かー
[ER] ……己も鼻風邪です。てぃっしゅぺーぱーざこざこ無くなってます。
[ER] てゆか、そうか、鼻風邪も風邪なんだなーと、今頃知る。
13:03:07 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] というわけで、先程薬飲んだもんで、くわんくわんでねむねむです。
[ER_kaki] (日頃酒しか使ってないので>薬)
[ER_kaki] 元気になったら夜にまた来ます
[ER_kaki] であであー
[KUZUMI] つ[玉子酒]
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] -玉子<まて
[ER_kaki] ありがたくいただきますー
[ER_kaki] であであ
[KUZUMI] ではー
13:05:29 ! ER_kaki ("……うん、どうせなら清酒がいいなあ(ごちんっ)")
[killwist] 風邪のひき始めにビタミン剤をごんごん摂取したら
[killwist] 普段は長引くのにもはやほぼ終了。
[KUZUMI] ああ、そう言えばビタミンCの錠剤が無くなってたなぁ
[sf] 普段からちゃんと食べてないからだ
[killwist] ビタミンCを一瓶飲めば20秒くらいで直ると思われます。
[killwist] 私はちゃんと食事とるのに。
[sf] ビタミンなんぞは普通にきちんと食事を取っていれば足りなくなるようなもんではないからなあ
[KUZUMI] 私も先月終わり頃風邪引いてた時は毎日ビタミンC錠剤を飲んでた
[killwist] まあ、バランスはとれてないかもしれない。
[soutou] 本当にビタミン剤だったのか
[killwist] んむ
13:09:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:09:19 + Cat-Tail0(~username@U118017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 実際まあ足りない人に投与すると回復がはやくなるというのは疫学的にも出てる
[sf] >風邪とビタミンC
[KUZUMI] ……私、普段足りてないのは絶対に確実だな
[killwist] みんな卵酒なんか飲んでないでみかんを食うのだ。
[killwist] 指が黄色くなるほどに。
[soutou] それは私がみかん療法といって常用しています
[sf] それも初期に、なので
[sf] 風邪のひき始めにビタミン剤 というのは正しい
[sf] ミカンもいいね。果糖もあるし栄養を手軽にとれてて
[sf] ただし食い過ぎの下痢に注意か。下痢は体力削ぐからねー。
[killwist] 風邪薬とかみたいにくわんくわんしないのも良い。
[sf] 風邪薬は対症療法だからね
[sf] 治るのは遅くなる
[killwist] 症状を軽くするだけか
[KUZUMI] ひたすら寝るのが一番ですよ
[soutou] だが心配のしすぎではないか(ぉぃ
[killwist] ひたすら寝るのは普段から足りてます(ぉぃ
[sf] なおビタミンCは劣化しやすいので
[sf] (水で分解する)
[sf] たぶん錠剤とかを瓶で置いてるならすぐに駄目になると思われます
[KUZUMI] 24時間布団に潜る
[sf] 水と栄養は忘れずに
[sf] そういう意味でもミカンは良い
[KUZUMI] 先日風邪引いた時は、女の子に看病してもらうというイベントが
[killwist] しかもみかん食べたあとの皮をストーブのあまり熱くならないところにのせておくと良い香りが。
[KUZUMI] ……あったらよかったな
[killwist] みかん汁ではあぶり出しも書けるし。
[fukaFuton] まあ、風邪の一番の治療は安静です。
[Yaduka] にくいあんちきしょうに攻撃も出来ます <みかんじる
[fukaFuton] ちゃんと水分とって暖かくして寝ているのが最善の治療で
[killwist] すごいぜ、ボクらのみかん。
[fukaFuton] 薬は症状緩和だけですからのぉ。
[KUZUMI] 風邪を治す薬をお願いします
[sf] すでに開発されています
[KUZUMI] あ、ついでにバカに付ける薬もw
[killwist] 記憶力が抜群によくなる薬はあるらしいなぁ。
13:18:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[killwist] 商品化はされてない(というか作ったひとがしないといってた)話であったが。
[KUZUMI] ……どうやって臨床実験するのだろう
13:21:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] ああ、そう言えばまだ昼飯食ってないや
[KUZUMI] こんな事してるから必要な栄養が足りなくなるんだな
[KUZUMI] 食ってこよう
13:23:23 + Cat-Tail(~username@K116180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:23:26 KUZUMI -> KUZUMesI
13:41:00 ! Kakeru0 (EOF From client)
13:41:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:41:04 + Cat-Tail0(~username@ZF166034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:42:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
[MorisCold] んむ
[MorisCold] Nick変え忘れてた
[MorisCold] 11時頃、ふとなんとなく病院へ
[Cat-Tail0] もりこる・・・・・
[MorisCold] 「なんとなく」ってのが、自分でもどうかと思うがそれはさておき
[MorisCold] 1時間待って2分で終了。
[MorisCold] 周囲には病院からマスクをもらっている人が多かったのに
[MorisCold] 僕にはくれませんでした。
[MorisCold] せきとかしてたのに。
[MorisCold] 3日前に胃痛で行ってたから、また胃だと思われてたらしい
[MorisCold] 薬をもらって、飯食って、       帰宅。
[Yaduka] そのブランクには隠されたメッセージがっ
[Yaduka] 以下次号
[sf] 風邪を移してきて
[Cat-Tail0] 森酢Pか・・・・?
13:52:30 + LuteAway_(~lute@p3025-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorisCold] エレゴシックサバトExなんてクリアしてませんから、ええ。
2005/11/12 14:00:00
[MorisCold] ところで
[MorisCold] なんか今、無性に元気なんですが
[MorisCold] これってやばい?
[soutou] 蝋燭の燃え尽きる前の一瞬(ぉぃ
[MorisCold] 飯食った後だからかもしれませんが
[MorisCold] このまま元気がどんどん増えて
[MorisCold] 振り切ってばたり、になりそうで怖い
[MorisCold] 風邪で体温が上がっているので
[MorisCold] 体が勘違いしているのかな
14:08:05 deadkurow -> kurow
14:15:37 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ハロー
14:17:13 KUZUMesI -> KUZUMI
[Hisasi] ぷのの
[MorisCold] 今日もロッテは勝っている
[MorisCold] ……
[MorisCold] あの、相手なめすぎてませんか、そのスタメン
[MorisCold] レギュラークラスがフランコとベニーしかいないってどうよ。
[MorisCold] http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200511120mr.html
[soutou] 選手をちゃんと休養させるということですね
[MorisCold] そして、それに負けているチャイナスターズ……
14:30:56 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃんころめっと
[H_Aoi] ちゃわん
[Hisasi] にゃにゃ
[MorisCold] 体温がまた上がりました
[MorisCold] どうしよう
[matcold] 42度くらい。
[H_Aoi] つ|液窒|
[MorisCold] ……やっぱおとなしく寝るしかない?
[KUZUMI] つ[みかん]
[MakotoK] ねなさい。
[MakotoK] でまぁ。アジアシリーズ最大のトピックスは。
[MakotoK] 初様解説。これで。
2005/11/12 15:00:00
15:45:18 + hukira(~hukira@p1083-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ちゃわん
[Hisasi] わん
15:52:10 + sharuru(~sharuru@p4251-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:56:13 LuteAway_ -> Lute
[Lute] こんにちはです。
15:59:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/12 16:00:00
16:00:44 + Cat-Tail(~username@ZF166216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ビタミンCって、摂取した人に受容力がないと、いっぱい摂っても排泄されるだけじゃなかったっけ
[sf] 水溶性だからね
16:27:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:27:54 + Cat-Tail0(~username@U115050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:28:37 ! sharuru ("お出掛けアルヨ〜")
16:48:54 ! MELTDOWN ("Leaving..")
16:56:17 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4120-ipad34sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/11/12 17:00:00
17:44:40 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:56:47 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Lute] おかえりなさいませ。
[KUZUMI] 布団にしますか?それともベッド?
[Hisasi] こたつ
[KUZUMI] ……電気毛布
2005/11/12 18:00:00
[Lute] さあ本日のボケの冴えはどうなるのか(違
[KUZUMI] ちたさんが今#TRPGでボケてるからなぁ
[Lute] どうもちたさんはツッコミのような気がするのですが。
[KUZUMI] ちたさんは両方いけそう
[Lute] なるほど。
[KUZUMI] 天然物じゃない限り、ぼけられる人はツッコミも大体こなしますからね
[Lute] ということは、くずみさんも両方こなせるのですね。
[KUZUMI] う〜ん。ボケが多いかな、私は。ボケ7割ツッコミ2割ボケツッコミ1割ぐらいでお願いします
[Lute] ふむふむ。
[Luna] ボケ8割ツッコミ2割ボケツッコミ1割ですよここは
[KUZUMI] ああ、ノリツッコミ10割を忘れてた
[Lute] ボケ1割り増し当社比ですか。
[Luna] そうですな
[KUZUMI] 日常生活で、周囲にぼけてくれる人が少なくてw
[Luna] ボケ属性の彼女とか。
[KUZUMI] それを天然と言いますね、世間一般では
[Lute] むしろそこは天然で。
[Lute] 遅かった。
[Hisasi] むしろ悪女のほうが萌えます
[KUZUMI] 突き詰めれば記念物になれるのですが
[KUZUMI] 悪女になるなら新月の晩がオススメ
[KUZUMI] 月夜はおよしと中島みゆきも言っている
[kurow] 悪女というと乙女の生き血で体を濯ぐとか。
[kurow] バルコニーから処刑を眺めて高笑いとか。
[kurow] ミラーミラーオンザウォール。
[KUZUMI] 撲殺して何回も復活させたり<悪女
18:17:23 Lute -> LuteStudy
[LuteStudy] # 離席してきます。
[chita] デパートの天辺とか
18:19:34 + MOTOI(~MOTOI@P222013007212.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[Luna] ばわー
[KUZUMI] チト仮眠
18:24:40 + LuteAway(~lute@p1158-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:26:05 + hari(shiva@FLH1Ady036.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にょろ
[chita] おかえりなさい。健康ランドでビール片手に観た演劇はどうでしたか
[hari] ビールは飲まなかったし、演劇はやってなかった
[hari] オーシャンズ12は、最後の最後でGMがちゃぶ台返しなネタばらしして大変なことになってたような感想
[hari] そんなかんじで、600kmほどドライブしてきました
[hari] 榛名神社行って来ましたが
[hari] なかなか好い領域でした
[Cat-Tail0] 峠か・・・・(違
[hari] 峠は走りましたが、安全運転でしたぞ
[Luna] ぶんぶーん
[Cat-Tail0] まぁ、ほとんどのヒトは安全運転してるって言い出すからなぁw
[Luna] 600mほどドライブですか
[MOTOI] 短っ
[Luna] OTEさは200m以上の距離だと車だすんだぞ(何
[chita] 普通でしょうそれは
[Luna] そうなのかっ
2005/11/12 19:00:00
[chita] だって200mの距離だと往復で400m
[OTE] トラック一周の距離ですよ。大変です。
[Cat-Tail0] ・・・・それっぽっちに車か・・・・
[chita] どうも言い逃れできないような気がしてきた。大体、犬のさんぽのために10分程度歩いても400mよりは歩いてる
[OTE] 疲れて翌日に仕事できなくなったら大まり増すよ。
[Cat-Tail0] その程度で疲れる事に問題があるんじゃないか?
[OTE] ほら。ぼく、おぼっちゃまだから。
[MOTOI] おおまり?
[OTE] おや。誤字が。
[hari] 経路を確認したが
[hari] やはり、特に変わった峠は通ってないはず、と思う、気がする
[hari] 駐車場でタイヤとアスファルトの摩擦テストをやってるようなのも、榛名湖畔にしかいなかったし
19:10:13 Yaduka -> Yad_Cook
[Luna] あぁドライブいいなぁ
[hari] カメラ機能付ケータイしかもってが、あぁいう所に行くと広角撮影が出来るカメラが欲しくなる
[hari] ワカサギ釣りOFFとかやったら、ひと集まるかな(ぉ
19:20:29 + meltdown(~meltdown@w4d83.AFL15.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:29:34 D16_Down -> D16_work
[Luna] きらいじゃないw
[Hisasi] 食べるほうなら
[hari] 釣る方は?
[Hisasi] 吊れるならば
19:36:03 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:36:05 ! CorDrink (EOF From client)
[hari] 釣れるかどうか判らない(ぉ
[MOTOI] ハリさんが釣って食わしてくれるのでは?(ぉぃ
[hari] やっぱやめだ(ぉ
[Luna] えーんえーん
19:51:39 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-180p114.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] http://www.haruna.or.jp/27.html
[hari] 此処がホームページ
[hari] 広角レンズで引き気味に撮ってるので、広く見えるけど
[hari] 凄く密度の高い神社だよ
[chita] もしアオリ使われてたとしたら、全然距離感わからないからなあ
2005/11/12 20:00:00
[hari] 奇岩と巨樹と渓流の音に包まれた神域と言う感じ
[chita] そして周辺で車を乗り回す連中
20:02:10 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-701p207.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 山一つ神社の区域なので
[hari] 周囲の峠を攻めてても、音は聞こえない(w
[chita] 交通安全にご利益のある山じゃないんだな
[hari] どっちかと言えば、建築関係じゃないかな
20:04:51 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは、本日の夕ご飯はおでんです。行ってきます
20:05:54 Tihiro -> Thihirode
20:07:51 + Embryo(~Embryo@ntkngw240183.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[hari] にゃ
20:13:21 LuteAway -> lute
[lute] こんばんはです。
[MOTOI] まいど。
20:16:42 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-701p207.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんヴぁんわ
20:17:18 cherry -> cherrySLP
[MOTOI] ちょい再起動&飯
[lute] いてらさいませ。
20:21:28 ! MOTOI ("がんばれNPB")
20:24:27 Thihirode -> Tihiro
[Tihiro] ただいまです
[Tihiro] ふふふ、おでんはおいしいですねぇ
[lute] くっ、おととい食べたばかりだっ(謎
[lute] # おかえりなさいませ。
20:31:47 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #晩の買い物いってきます
[lute] いってらっしゃいませ。
[hukira] いってら
20:32:28 OTE -> OTE_mesi
[Tihiro] いってらっしゃいませ
20:51:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:54:15 Yad_Cook -> Yaduka
20:54:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:55:44 + Cat-Tail(~username@ZF167012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/12 21:00:00
21:03:02 hukira -> hukirmesi
21:14:45 + kisito(~chocoa@p5144-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:16:49 + LuteAway(~lute@p1029-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:18:55 LuteAway -> lute
21:26:55 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0416.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
21:28:03 OTE_mesi -> OTEdrunk
21:37:18 hukirmesi -> hukira
[kisito] たまーに、思うこと。
[kisito] なんとなく、#kataribeとか#HA06をさけて、#KA-01とか#HA06-02とか好きだよね、みんな。
[hukira] #スミズキーですから(謎
21:44:13 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:44:53 + Embryo(~Embryo@ntkngw240183.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] なるほど、。
[Hisasi] |・)
[Tihiro] |・)
[kisito] 皆隅が好きなようだ。
[lute] |_・)つ[のし]
21:50:05 ! OTEdrunk ("Leaving..")
[MorisCold] とりあえず
[MorisCold] なんか叫びたかったんだが
[MorisCold] なんだっけ。
[hukira] つ|般若心経|
[Hisasi] ウボアー
2005/11/12 22:00:00
[KUZUMI] 世界の中心で叫んできてください
[hari] つ|時報|
[D16_work] 般若心経で悲鳴を上げるひさねぇ……。怨霊?
[MorisCold] ……という心理テストも、確かもう3回目。
[chita] なぜ私は#HA06-02が好きなんだろう
[killwist] 水色だから。
[killwist] 理由になりませんか?
[killwist] じゃあ、秋だから。
22:17:15 KUZUMI -> KUZUMIwc
[hukira] #バイトいってきまふ
22:18:50 ! hukira ("みじかびのきゃ……")
22:18:57 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[lute] おかかおにぎり。
[lute] さて、それでは落ちますです。おやすみなさいませ。
22:24:08 ! lute ("しない善よりする偽善。")
[Luna] おやすみー
22:29:22 + MOTOI(~MOTOI@P222013008095.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは〜
[MOTOI] 再、まいど。
[Luna] まいどりべんぢ
22:40:43 KUZUMIwc -> KUZUMI
[Embryo] おち
22:48:35 ! Embryo ("Unkown")
[hari] さて、そろそろ寝ておきます
[Luna] おやすみー
22:55:18 CshopZZZ0 -> Catshop
22:55:23 ! hari ("Leaving..")
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
22:57:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Luna] こんばんなぎー
[MOTOI] まいどー
[nagisame] 明日コンベンション行くか迷い中の渚女です(ころころ
2005/11/12 23:00:00
[chita] 行くな
[Luna] 何故迷うのでしょうか
[chita] きっと行きたくないからだ
[nagisame] いや、月曜日のHP残量を考えて(ぇ
[KUZUMI] 迷ったら行く(w
[nagisame] 友人がGMするというので、行ってやろうとは思うんですが。ただ、魂のロールプレイは消耗激しくて(ぉ
[Catshop] 消耗するほどのロールプレイってのはやったことないなぁ。
[Luna] チャットをやめて体力を温存するというのはどうだろう(ぉ
[Tihiro] なぎさんが悩んでおられる
[nagisame] 雰囲気、声色、台詞回し、全て使ってキャラを表現しますから(ぉぃ
[kisito] TRPGは体力“は”消耗するなぁ……。
[Catshop] ふむむ。
[nagisame] 評判がいいのは姉御ロールなんですが、今回は黒ヒロイン狙ってみようかと(ぇ
[Catshop] nagisameさんの黒ヒロインはエロいからなぁ(ぉ
[nagisame] なんでやー(w
[chita] じゃあ行きなさい
[nagisame] うむ、行きますかな。
[chita] 月曜日のことなんか考えるな。燃え尽きて一晩ぐっすり寝るほうがいいさ
23:20:39 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[Luna] ばんわー
[MOTOI] まいど。
[Tihiro] こんばんは〜
23:26:49 gombe -> gombeROM
[nagisame] とりあえず鞄の中にラノベつめこみ(よいしょ
[Tihiro] 鞄の中には既に私がっ!
[nagisame] ちょうどいい、hiro君も連れて行こう(ぉ
[KUZUMI] 最後に、鞄の中にノコギリを入れたら準備完了
[nagisame] ノコギリは入ってませんが、Sawさんの描いてくれたたまみんの絵を(w
[KUZUMI] ああ、そうか。ノコギリは手に持つんだ
[Tihiro] ぐっ、参加してみたいかもしれないっ!
[Catshop] いろいろなことを体験するのは良いことです。うん。
[nagisame] 明日9時に博多駅に来るがよい(ぉ
[Catshop] でも、間違ってサムイGMやGMに引っかからないようにね。
[nagisame] って、受験生に遊びを教えてどうする僕っ(w
[chita] 博多駅に9時か
[Catshop] 受験生にも生き抜きは必要です。
[Tihiro] 9時はむりかも。あきらめよう(ぉぃ
[KUZUMI] 交通費は渚女さん持ち?
[chita] nagisameさんの困った顔を見物するのも一興かな……って顔を知らん
23:40:45 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 風呂に。
23:41:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] いってらっしゃいませ〜
23:41:54 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] 風呂ができちゃったのでいってきます
[Tihiro] いってらっしゃいませいっ
23:42:19 + Cat-Tail0(~username@U114058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:45:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:50:49 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] お風呂いってきます。
23:52:21 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:54:17 ! nagisame ("ねる〜ん")
2005/11/13 00:00:00 end