語り部IRCログ #HA06-02 2005-11-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-11-12をご活用くださいませ。

2005/11/12 00:00:00
[miburo0] 無粋なようだがツッコミというか考察と言うか
[miburo0] たぶん、警察にも各課に庶務がいて、そういう人がいま奈々さんがやってるようなことをするんだろうなと思った。
[miburo0] 課長補佐は何もしない人だしね。挨拶するなら課長だから。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] めんどくさいから課長は旅にでてもらった
[miburo0] 警察事務官という、事務専門の人がいるはずで、多分その人がその手の雑用は一手に。
[miburo0] このあと関係部署をあいさつ回りするんだ。<新人
[miburo0] そしてどこでも冷たくあしらわれるのだよw
[Hisasi] きっと、先輩は冷たい
00:09:36 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:09:48 CshopZZZ -> Catshop
[miburo0] 県警本部ってなにしてるんかねぇ。
[Hisasi] 書類一杯書いてるんだろう
[miburo0] 捜査は署がやるんだろうねー
[miburo0] よくわからん。
[Hisasi] わからないから適当
[miburo0] そうよのう
[Hisasi] 警察もんの本読んでたら
[Hisasi] きりがねぇ(ちゃぶ台返し
[Hisasi] という気がしてきた
[Hisasi] 公安の本も読んではみたけど、やっぱりつかめないし(当然だけど
[Tihiro] むずかしいですね。
[miburo0] 難しいところです。
[Hisasi] 公安の話一本書くのに三冊もAMAZONで買い物
[miburo0] 偉ーい
[Tihiro] すげっ
[Hisasi] 悔しいから公安、東の話をもっと書いてやる
[miburo0] 同級生が公安委員会に内定したんだが
[miburo0] 昔
[miburo0] ある日ふらっと見知らぬオッサンがアパートにあらわれて
[miburo0] その同級生の氏素性大学での活動を調べ上げた成果を読み上げ
[miburo0] 「こういうことをする仕事です」と内定通知書を手渡されたそうな
[miburo0] そして怖くなって蹴ったらしいw
[Hisasi] そら怖いわ
[miburo0] 仲間内大うけでしたけどね
[Tihiro] すさまじいなぁ。
[Hisasi] でも、ちょっとだけ萌えた自分が怖い
[miburo0] うむ
[miburo0] しびれる
[miburo0] 本当かどうかはわからないけどね。ネタ交じりかもしれんし
[miburo0] そこまで派手にするかな、と思うんでw
[miburo0] しかしま、直接聴いた話なのでした。
[Hisasi] つまり度胸試しだな
[miburo0] それはあるやも。
[chita] 私だったら蹴らないけどなあ
[Hisasi] でも、今時革マルとか右翼左翼とか見張る必要あるんかのう
[PaLiLitH] 公安委員会と公安警察は別物ですよ。
[miburo0] ああ
[Hisasi] 外事は守って欲しいが
[miburo0] 公安委員会と言ってた気がするなぁ。でもそれはかなり狭き門のような?
[miburo0] あのですね
[miburo0] いろんなデモ活動に干渉して
[miburo0] エスカレートさせたり構成員をふやしたり。
[miburo0] 千葉の空港建設反対運動で
[miburo0] 実際に収用委員長が殺されてますからね
[PaLiLitH] 都道府県の公安委員会は警察の監督組織です。
[PaLiLitH] あと免許の発行とか。
[miburo0] 監督組織にいきなり入れるもんだろうか
[Hisasi] 空港闘争も昔は派手だったけど
[Hisasi] 今はさっぱりだのう
[miburo0] 空港は今もどこかで建設中。
[miburo0] ダムとか。
[PaLiLitH] すると国家公安のほうですかね。
[miburo0] だと思う
[miburo0] 県警警備部なら4・1の内示だから断りようがないし
[PaLiLitH] というか公安調査庁。
[miburo0] それだ!
[PaLiLitH] 警察とは別物です。
[miburo0] はい
[miburo0] 公安委員会は、独立行政委員会でメンバーは偉い人ばかり、かな
[PaLiLitH] 丹波哲郎が長官やってましたね。
[PaLiLitH] はい。
[Hisasi] 国家公安委員会はかなり飾りっぽいというのは読んだけど
[PaLiLitH] 国家公安委員会も警察組織の監督委員会です。
[miburo0] 教育委員会と似たような。
[PaLiLitH] 地方の名士がよく任命されてますね。
[miburo0] アゴ。
00:25:33 MOTOImesi -> MOTOI
[OTE] ふむ。顎の長さで選ばれますか?
[Hisasi] つまり教育委員会も顎の長さが選定基準であると
[gombe] 形も大切かと
[Hisasi] いかにもどっしりと威厳がありそうなおっさん
[Hisasi] だと、なんとなく信用できそうな気が
[OTE] ふむ。
[chita] 魔王も信頼できる外見
00:34:25 kurow -> deadkurow
[Hisasi] 顎の長さは信頼と比例するのか
[MOTOI] -----
[MOTOI] ふと
[MOTOI] 希さん、本宮兄弟と邂逅するの巻が、ほったらかしになってたことに気づく(ぉぃ
[Hisasi] あw
[Tihiro] ついでにホークスチャット、時期逃したことに気づく
[MOTOI] まー
[MOTOI] 「プレーオフの制度を考えるチャット」に代替するということで(何
[Tihiro] はぐぅ
[MOTOI] さて
[MOTOI] ひささん時間あいてます?
[Hisasi] うい
[MOTOI] 希:(いつものように掃除中)
[Hisasi] 麻須美:「ああ、そうそう希さん」
[Hisasi] #居間でくつろぎながら
[MOTOI] 希:「はい、何でしょうか」
[Hisasi] 麻須美:「今日の夕方に三男の幸ちゃんが顔を出す予定なの」
[Hisasi] 麻須美:「何かお茶請けか何か用意しておいていただける?」
[MOTOI] 希:「はい、かしこまりました。早速、探してまいります」
[Hisasi] 麻須美:「お願いね〜」
[MOTOI] 希:(台所へ)
[MOTOI] #数分後
[Hisasi] #ゆっきーこさせてしまおう
[Hisasi] SE:ぴんぽーん
[Hisasi] SE:ガチャ
[Hisasi] 幸久:「ただいまー」
[MOTOI] 希:「あ、いらしたようですね……」(発見した羊羹を切り始める)<in台所
[Hisasi] #すっげ、自然にはいってきて
[Hisasi] 麻須美:「あらあら、お帰りなさい幸ちゃん」
[Hisasi] 幸久:「ああ、母さんただいま」>とたとたと居間に
[MOTOI] 希:(お茶と羊羹持って居間へ)
[Hisasi] 幸久:「……え?」
[Hisasi] #目丸くしてみる
[Hisasi] 麻須美:「ああ、ありがとう希さん」
[MOTOI] 希:「失礼いたします」(テーブルに置く
[Hisasi] 幸久:「……いや、っつか母さん、この人だれ?」
[Hisasi] 麻須美:「ああ、希さん。今度おうちに住み込みで働いてもらうことになったのよ〜」>あっけらかん
[Hisasi] 幸久:「はあ?」
[Hisasi] #思わず希さんみる
[MOTOI] 希:「先々月より働かせていただいております、源希と申します」(ぺこり
[Hisasi] 幸久:「あ、ああ……えーと、本宮幸久、まあ、よろしく」
2005/11/12 01:00:00
[MOTOI] 希:「宜しくお願い致します」(ふかぶか
[Hisasi] 幸久:「……ああ、うん」
[Hisasi] #で、お茶たべてお菓子食べた後とかに
[Hisasi] #こそっと台所についてって
[MOTOI] 希:(皿回収&洗浄)
[Hisasi] 幸久:「あのさあ」
[MOTOI] 希:「はい、何か?」
[Hisasi] 幸久:「えーと、母さんのことなんだけど」
[Hisasi] 幸久:「あの人、体弱くてすぐ倒れる割に、ぽーんと抜けててちょっと危なっかしいとこあるからさあ」
[Hisasi] 幸久:「……まあ、その、なんだ、注意してやってよ」
[MOTOI] 希:「えっ」
[MOTOI] 希:(体弱い、というのに意外そうな様子)
[Hisasi] 幸久:「昔から、こう、ちょっと貧血とかで倒れたり入院とかしてたから」
[MOTOI] 希:「そうなんですか……?」
[Hisasi] 幸久:「……まあ、天然ボケで明るいからそう見えないのもあるけど」
[MOTOI] 希:「……かしこまりました」
[MOTOI] #ますます、一生懸命働く決意を固めた様子
[Hisasi] 幸久:「こう……なんつか、それなりに俺とか史兄とか和久とかも様子見に来てるけど、やっぱ家庭とか仕事とかあるし」
[Hisasi] 幸久:「父さんも仕事で遅かったり帰らなかったりするから、夜とかも注意しといて」
[Hisasi] #意外と口うるさいゆっきー
[Hisasi] 幸久:「…………まあ、頼むよ」
[MOTOI] 希:「及ばずながら、精一杯に務めさせていただきます」
[Hisasi] 幸久:「まあ……それなりに……心配っちゃ心配だから」
[Hisasi] #で、
[Hisasi] #こんな感じでファーストインプレッション終了
[MOTOI] #ふむ
[MOTOI] #三(?)兄弟、下に行くほど初対面時の動揺度が高いんだろうなぁ(ぉぃ
[MOTOI] #史久さんなんかはうっかり首ポロやってもそれほど動揺しなさそうな(偏見?
[Hisasi] #まったく動じないとみた
[MOTOI] #すげえ(w
[Hisasi] #零課とかで変な人一杯見てるしね
[MOTOI] 希:「母親想いの優しい方ですね……私もその想いに応えねば……」<自室で充電しつつ
[Hisasi] #きっとあとで
[Hisasi] #幸久:「…………秘密にしといて」
[Hisasi] #と、いう
[MOTOI] #てれくさいんですね(w
[Hisasi] #きっとそれ言われたら「うっせぇ(照)」で返されるねw
[MOTOI] 希:「きっと、あと二人の息子様方も立派な方なのでしょうね……」
[Hisasi] #まあ、長男は立派だ
[Hisasi] #末っ子はわんこだが
[Tihiro] #豆柴くんw
[MOTOI] #希さんフィルターでは幸久さんも立派だから(さりげなく無礼
[Hisasi] #まあ、ゆっきーだし
[Hisasi] #ふぉろーしてやれよ、、
[MOTOI] #希さんフィルターは本宮家の人がみんな立派にみえま(殴
01:34:00 ! miburo0 ("冬コミ受かったらしいです")
01:38:08 ! gombe ("Leaving..")
01:39:10 killwist -> killweep
01:56:55 Luna -> LunaSleep
2005/11/12 02:00:00
02:00:22 Catshop -> CshopZZZ
02:02:29 MOTOI -> MOTOsleep
02:10:50 killweep -> kilw-dead
02:33:08 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
02:40:59 ! Tihiro ("CHOCOA")
2005/11/12 03:00:00
2005/11/12 04:00:00
04:06:39 ! Hisasi ("相羽:「……おやすみ」")
04:16:09 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/12 05:00:00
2005/11/12 06:00:00
2005/11/12 07:00:00
07:24:03 LunaSleep -> Luna
2005/11/12 08:00:00
08:11:46 + lute(~lute@p3100-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:14:17 MOTOsleep -> MOTOI
08:26:39 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
08:31:23 + lute_(~lute@p2134-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:40:49 Luna -> LunaAway
08:40:52 + chita(~chita@129244078203user.quolia.com) to #HA06-02
08:48:36 ! MOTOI ("Johnny B Goodie.")
2005/11/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2005/11/12 10:00:00
2005/11/12 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:04:07 + fukaTypeU(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:06:22 lute_ -> lute
10:09:32 Yad_sleep -> Yaduka
10:10:13 LuriSleep -> Lurimu
10:13:35 MorisDEAD -> MorisCold
10:21:50 lute -> LuteAFK
2005/11/12 11:00:00
11:17:22 ! LuteAFK (Connection reset by peer)
11:26:41 fukaSleep -> fukaFuton
11:27:46 + LuteAway(~lute@p3018-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/12 12:00:00
12:10:20 kilw-dead -> killwist
2005/11/12 13:00:00
13:52:46 + LuteAway_(~lute@p3025-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/12 14:00:00
14:08:05 deadkurow -> kurow
14:15:37 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
14:31:10 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/12 15:00:00
15:45:32 + hukira(~hukira@p1083-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:56:13 LuteAway_ -> Lute
2005/11/12 16:00:00
2005/11/12 17:00:00
17:56:47 LunaAway -> Luna
2005/11/12 18:00:00
18:17:23 Lute -> LuteStudy
18:19:34 + MOTOI(~MOTOI@P222013007212.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
18:25:00 + LuteAway(~lute@p1158-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:25:50 + hari(shiva@FLH1Ady036.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2005/11/12 19:00:00
19:10:13 Yaduka -> Yad_Cook
19:20:29 + meltdown(~meltdown@w4d83.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2005/11/12 20:00:00
20:04:57 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
20:05:54 Tihiro -> Thihirode
20:13:21 LuteAway -> lute
20:21:28 ! MOTOI ("がんばれNPB")
20:24:27 Thihirode -> Tihiro
20:26:52 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] (えくしっ)
[Tihiro] こんばんは
[ER] こんばんはー
[hukira] にゅ
[lute] こんばんはー
[ER] さっき薬を呑んだら、ばったり倒れました
[ER] (眠くて眠くて
[ER] で、寝てました<おい
[lute] 風邪引いてる人多いですね……お大事に>かぜひいてるひと
[ER] 鼻風邪なんですけどねー
[ER] 「だから風邪じゃないですよ」って言ったら、怒られまちた
[ER] (だてー、喉痛くなかったら風邪ちゃうやんー)<おい
[lute] 「熱が出ないと風邪じゃない」ってのと似てますね(おい
[ER] うにっ
[ER] (熱も無い)
[lute] (ぐっ <根本的に違
[ER] ほえ?
[lute] 風邪じゃなくてよかったなぁ(違います
[ER] (わはは
[lute] 冗談ばかり言ってる場合じゃなくて(汗)おだいじに。
[ER] ありがとうございます(深謝)
[Tihiro] 御代じに〜
[ER] ……でも、薬呑んだほーが倒れました(ちーん)
[Tihiro] って、変換ミスきつっ!
[ER] <日頃呑まないのでやったら効く
[ER] わはは
[lute] 布団かぶって寝るのが一番です。<いつもそれか
[ER] うむ
[Luna] あ、いーあーるしゃんだ(ぺたぺた
[ER] 布団被って寝たら、大分楽になりました
20:31:47 Luna -> LunaAway
[ER] るなしゃだー
[ER] おや
[lute] # 似たようなものに「腹いっぱい食べて落ち着く」「酒飲んで寝る」など(ぇ
[ER] うむ
20:32:28 OTE -> OTE_mesi
20:54:15 Yad_Cook -> Yaduka
2005/11/12 21:00:00
21:03:02 hukira -> hukirmesi
21:14:58 + kisito(~chocoa@p5144-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:17:09 + LuteAway(~lute@p1029-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[ER] (もしゃもしゃ)
[ER] (書いてる)
21:18:55 LuteAway -> lute
[ER] (もしゃー)
[ER] (かけた
[lute] お疲れ様です。
[ER] もしゃ
[lute] もしや
[ER] に?
[lute] もしゃもしy(ぼこ
[chita] ししゃも
[kisito] Hisashiさんがお話をかいたがERさんは読まずに食べたんだなっ(違います
[Tihiro] だいじょうぶなんですか?
[ER] ほえ?
[Tihiro] >ERさんの体調
[ER] だいじょぶー
[kisito] そして起こられる前に逃げるべし(脱兎
[Tihiro] 取り合えずお気をつけて
[ER] どもー
21:27:19 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0416.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
21:28:03 OTE_mesi -> OTEdrunk
21:37:18 hukirmesi -> hukira
[hukira] 書く時間はないけど、とりあえず振るだけ
[hukira] .rg HA06event
[Role] rg[hukira]HA06event: 片隅に寂しげな子猫(雌)が転がっている ですわ☆
[hukira] ……ぬぉ
[hari] 朱」
[hari] 朱:「……死ぬか、生きるか。決めな」
[hukira] #はぁどぼいるどだ
[Hisasi] 猫:「なーなー」
[hari] 朱:「此処まで這って来い。靴を舐めろ。媚びて見せろ」
[hari] とんとん、と靴先で路地裏のアスファルトを叩く
[Hisasi] 猫:「なー」>ころころと転がってる
[hari] 朱:「……まぁ、言ってもわからねぇか」
21:50:05 ! OTEdrunk ("Leaving..")
[hari] #肩をすくめて通り過ぎる
[Hisasi] 猫:「なー」
[Hisasi] #去っていく背中を見送る
[hari] #根性があるやつなら飼ってみようかと思ったらしい(ぉ
[Hisasi] #そんな根性がある猫いやだw
[hari] はぁどぼいるどに
[hari] 「テメェにふるえる『牙』で生に喰らい付いて見せろ」とかやろうかと(ぉ
[Hisasi] 猫:(かぷかぷ)
[hari] なま、じゃないよ?(ぉぃ>生
[hari] 忌野:「……(かまれたまま撫でてる)」
[Hisasi] 猫:(はむはむ)
2005/11/12 22:00:00
[hari] 忌野:「…………」(猫に遊ばれながら釣り)
[Hisasi] 猫:(そのうち膝の上にのぼって寝る)
[hari] 忌野:(魚を一匹釣り上げる)
22:18:50 ! hukira ("みじかびのきゃ……")
22:18:57 LunaAway -> Luna
[ER] ……(うぎ
[Hisasi] ぎぎ
[ER] (へろり)
[ER] (でもはなしながした
[lute] つ[精神安定剤](こっそり
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29512.html
[ER] (えうー
[ER] 以前書いてた話(話つーか漫画つーか)を見直して
[ER] ああ、今の己にぱわーがない(へれ)とか
[ER] (くすんくすん
[lute] つ[ハンカチ]
[ER] (ぐしぐし)<ハンカチ貰って拭いてる
[ER] (ありがとですー
[lute] さて、それでは落ちますです。おやすみなさい。
[ER] おやすみなさいー
22:24:08 ! lute ("しない善よりする偽善。")
[ER] …………うーむ(笑
[Hisasi] あっはっは
[Hisasi] 片帆さんが可哀想になってきました
[ER] あり
[Tihiro] うむ、片帆さんからまわりだ。
[Hisasi] おねーちゃそとられるわ
[ER] うむ
[Hisasi] お母さんにさとされるわ
[ER] (わはは
[Hisasi] 奴はすっかり俺のもんだ、と
[ER] ……
[Hisasi] ……
[ER] でもこー
[Tihiro] うむ、片帆さんの気持ちは分かる気がする
[ER] (ありがとうっ(号泣)>ちひろん)
[Hisasi] まあ、うん
[ER] 今のところ、狼が猫をしっかり咥えた状態だけど
[ER] 猫ももそもそ出てきて、背中の上でお座りするから。
[Hisasi] 野良猫を懐にかかえてすりよってる狼
[ER] うむ
[ER] あんまりしっかり抱えられると、そのうちうにっと抜け出して
[ER] でも背中の上で寝てる。
[Hisasi] でも狼が家にいないときのほうが多いだろうが
[ER] うん
[ER] あれか。
[ER] 居る時はがっつり懐に抱えているけれども
22:29:22 + MOTOI(~MOTOI@P222013008095.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
[ER] 居なくなる時には、箱の中にぽん、と置いてそのまんま。
[ER] <ひどい
[Hisasi] で、たまに怪我して帰ってくる
[ER] …………
[ER] なんかこー
[ER] そのうち、片帆が取り戻しにくるぞ(滝汗
[Hisasi] えうえう
[Hisasi] でも時々は
[Hisasi] おやすみとって
[ER] ほむ
[Hisasi] 真帆さんの気が済むまでふらふら歩くのにつきあうよ
[ER] わはは
[ER] つかこう
[Hisasi] ご相伴はできないのが
[hari] 取り返して、ほっとしてると
[Hisasi] 寝るし
[hari] しばらくしてから、よっこらしょ、と帰り始める猫
[ER] (わはは
[hari] 「うん、そろそろ帰らないとね」とか言って
[hari] きー、とハンカチをかむ片帆さん(ぉ
[ER] …………
[ER] (どんなんや
[Hisasi] で、夕飯の買い物して帰っていく真帆さん
[ER] ……てかこー
[ER] 真帆が、一つだけ、これだけは聞けない、とゆーのは、ある。
[ER] 「寝て待ってなさい」
[Hisasi] えうう
[ER] (起きて待ってる)
[Hisasi] 夜中の二時三時でも
[ER] うん
[Hisasi] きっちりおきてる真帆さん
[ER] うん
[Hisasi] (涙
[ER] ……いああの(汗
[ER] #真帆:「……布団に入ってても、眠れないから同じだし(苦笑)」
[ER] #真帆:「起きてるほーがらくだよね」
[Hisasi] #相羽:「…………」
[Hisasi] #こー黙って抱きしめるしか
[Hisasi] #だってお仕事なんだもん
[ER] #いや、それは良く判ってるのだ
[Hisasi] #うむ
[hari] 「うちの夫は、ねてまってろなんて、ひどいことをいうのです」「いや、それふつう」、みたいなやり取り
[ER] わはは
[Hisasi] #きっと奈々さんは深くうなづくだろう>真帆さんに
[chita] メスベタ:「寝かせるものですか」
[ER] #真帆:「……寝て待ってろって、だから、それは出来ないから」
[Hisasi] #相羽:「……わかってる」
[hari] 「だって、お布団の中でねむれないでぬくぬくしなきゃいけないんですよ」「いや、ねればいいじゃん」みたいな(ぉ
[ER] #真帆:「気にしないで下さい(ぺこり)」
[Hisasi] #相羽:「……わかった」
[ER] きゃー>メスベタ
[ER] #んで、昼間は、『相羽さん起きてるから寝るわけにわいかねー』って起きて
[Hisasi] 真帆さん、そのうち倒れるんじゃ、、
[ER] #まあ、3ヶ月くらいしたら一度はぱったり寝てるかもだが<おい
[ER] うに
[ER] 倒れるまで放っておけばよいのです(うんうん
[Tihiro] うん、聞かなさそうだ
[ER] 大丈夫。
[ER] 倒れた時に、先輩が居るとは限らない(太鼓判)
[hari] あいばさんが有給をとる。理由、『妻が寝る日なので』
[ER] (転倒っ
[Hisasi] ごふっ
[kurow] 妻と寝る日なので?
[ER] #千尋:「…………まじかい(汗)」
[Hisasi] #史久:「…………(あの人はっ)」
[ER] いや、だいじょぶだ。
[Hisasi] ……で、腕枕して寝かすわけだ
[kisito] ほかに言い方が無いのか
[ER] それは恐らく、先輩以外一致した意見だ>きしとん
[ER] いあほら
[ER] 中村家の話をきーたときに、『拳銃持たせずに現場いけ』って話を聴いてるからさ>真帆
[ER] 有能というのは、そらもう信用しているが
[ER] 有能を発揮出来ない場合もある、とも知ってるから。
[ER] 帰ってくるまで眠れない。
[Hisasi] あんな話するから、先輩、、
[ER] (わはは
[hari] 「妻が寝ずに待ってるので」「なんだ、先に寝かせてやれよ」「それが出来れば苦労しません」 みたいな(ぉぃ
[Hisasi] きっと、中村さんの奥さんも寝てなかったことでしょう
[ER] #千尋:「こー……奥さんの呑むお酒に、睡眠薬でもしこんどけば?(呆)」
[ER] うむ>中村さんの奥さんも
[kisito] 寝てないのかっ>中村さんの奥さん
[hari] それ飲んで寝たら、一週間くらい凹みそうだ
[ER] (ごふごふ
[ER] いやでも、帰ってきたら安心して寝てるから!
[Hisasi] うむ
[Hisasi] それはとてもわかるのだ
[kisito] 家に帰ると床に倒れた真帆さんが……さ、さつじんじけん?
[Hisasi] だが、基礎体力ってもんが違うから(噛んで含めるように
[Hisasi] 戦車とか地雷とかマル暴とかの基礎体力とくらべてごらんよ
[ER] いあ、基礎体力が違うので。
[ER] #真帆:「……だから、相羽さんより早く、寝てる」
[hari] 「こっちの方が楽だから」で一蹴しそう>基礎体力説
[ER] #帰ってきたら先輩によかかって
[ER] #くーと
[Hisasi] #相羽:「いいよ、寝ても」
[Hisasi] ふみ、そうだ
[ER] ほえ
[Hisasi] 真帆さんと蓉子と中村母とを一度合わせてみたいのだけど
[ER] ほえほえ
[Hisasi] 真帆さんの台詞部分やってもらます?
[ER] あーい
[ER] (おけでしー
[Hisasi] んじゃ、場所はどこぞの公園
[ER] ほむ
[Hisasi] #真帆さんがてこてこお散歩してたら
[ER] #ふむ
[Hisasi] #蓉子と片手に杖をついた蓉子母が歩いてるのが見える
[ER] #ふむ
[ER] #ってことは、夕方くらいかな>蓉子ちゃんも居る
[Hisasi] #だね
[Hisasi] 蓉子:「……あ、真帆さんっ」>ぱたぱたと手を振る
[ER] 真帆:「…………あ」
[ER] #おやまあ、と
[Hisasi] 中村母:「あら、蓉子お知り合い?」
[Hisasi] #蓉子にちょっと似た感じのおとなしそうな母
[ER] 真帆:「お久しぶりです(笑)」>蓉子ちゃんに
[Hisasi] #杖をついて片足を引きずるように歩いてる
[ER] #夏の剣道以来だねーと
[Hisasi] 蓉子:「ええと、夏に道場の練習の見学に来てた人で」
[Hisasi] #籍入れた後で
[ER] 真帆:「あ、はじめまして」
[ER] #うん
[Hisasi] 蓉子:「えっと……相羽さんの、奥さん、です」
[Hisasi] #微妙にきんちょー
[ER] #あ、それ知ってるのか……
[Hisasi] #中村さんに伝わってるってことは
[ER] 真帆:「……相羽真帆と申します(ぺこ)」
[ER] #あ、なるほろ>中村さんから蓉子ちゃんに
[Hisasi] 中村母:「まあ、相羽さんの……はじめまして中村慶子です」
[ER] #一瞬軽部、と言いかけて、あ、いかんいかんと
[Hisasi] #初々しいな
[ER] #てか、しょっちゅう間違えてると見た
[ER] 真帆:「あ……お母さん?」>蓉子ちゃんに
[Hisasi] 蓉子:「はい、母です」
[Hisasi] 蓉子:「ちょっと、一緒に散歩に出てて」
[ER] 真帆:「あ、なるほど」
[Hisasi] #お母さん足が悪いので一緒に
[ER] #杖とか、歩き方見てて、なるほろ、と
[Hisasi] 慶子:「真帆さんはお買い物ですか?」
[ER] 真帆:「あ、はい」
[Hisasi] #で、ちょっとどっかのお店でお茶とかいう感じで
[ER] #うみ
[ER] #近くのお店で、みたいな
[Hisasi] #で、ちょっと学校に忘れ物を思い出した蓉子が一旦退場する
[ER] #ほむ
22:55:18 CshopZZZ0 -> Catshop
[ER] #こー、真帆とか、でも思ってるね
22:55:23 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] #うに
[ER] 真帆:(……中村さんの奥さん……)
[ER] #別居中とは聞いてるから
[Hisasi] 慶子:「どうなさいました?」>微かに首をかしげて
[ER] 真帆:「あ、いえ」
[ER] 真帆:「足……無理なさってませんか?」
[Hisasi] 慶子:「いえ、大丈夫ですよ。慣れましたから」
[Hisasi] #結構昔から悪いようだ
[ER] 真帆:「……それなら、良かった」
[Hisasi] 慶子:「道場にいらしたということは、主人ともお会いしましたのね」
[ER] 真帆:「あ、はい」
[Hisasi] #ちょっと寂しそうに笑うかな
[Hisasi] 慶子:「……厳しいお稽古だったでしょう?(微笑しながら」
[ER] 真帆:「あー(汗)」
[ER] #そういえば、と
[Hisasi] 慶子:「いつも真剣な人ですから」
[ER] 真帆:「……はい(苦笑)」
[ER] 真帆:「蓉子ちゃんとの立ち会い、見てましたけど」
[Hisasi] 慶子:「……ああ」
[ER] 真帆:「……真剣勝負で、お父さんだなって」
[Hisasi] 慶子:「二人して、不器用ですから」
[Hisasi] 慶子:「性格は良く似ていまして(くすくす」
[ER] 真帆:「……あ、そかも(くすくす)」
[ER] #いや、笑ってる場合か
2005/11/12 23:00:00
[Hisasi] 慶子:「真帆さんは相羽さんとご結婚なさったんですよね」
[ER] 真帆:「……あ、はい」
[ER] #ちょっと赤面
[Hisasi] 慶子:「……きっと、主人は喜んだと思います」
[ER] 真帆:「え?」
[Hisasi] 慶子:「昔から、気にかけていましたから」
[Hisasi] #事件のことを知ってるっぽい
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #多分、刑事課には行ってるよね、この時
[Hisasi] 慶子:「私とも……少なからず、縁がありましたし」
[Hisasi] #うん
[ER] 真帆:「あ……そう、なんですか」
[ER] #その時、そんな顔してなかったよなーとか思っているらしい>中村さん
[Hisasi] #中村さんはツンデレなので
[ER] #がふ
[Hisasi] #きっとツン
[ER] #……どこででれるのかって人だよなあ
[ER] 真帆:「…………あの」
[Hisasi] 慶子:「……はい?」
[ER] #どこでご縁が、と言いかけて
[ER] 真帆:「あ、いえ」
[Hisasi] #で、察してくすっとわらう
[ER] #珈琲持って、何となく指をうろうろと動かして
[Hisasi] 慶子:「縁といいますか、関わりといいましょうか」
[Hisasi] #ふっと目を細めて足をみる
[ER] 真帆:「…………はあ」
[ER] #何となく小さな声で
[ER] #いや、知りたいんだけど
[Hisasi] 慶子:「相羽さんのお父さまが……事件で亡くなられたのはご存知でしたか?」
[Hisasi] #小さく小首をかしげて
[ER] 真帆:「……少し、聞きました」
[ER] #てか、先輩に聞いただけしか知らない
[Hisasi] 慶子:「……私も、事件で足が不自由になりまして」
[Hisasi] #その犯人が
[Hisasi] #同じ
[ER] 真帆:「………ぁ」
[ER] #犯人が同じ、までは無論わからないけど
[Hisasi] 慶子:「……私が主人と会ったのは、その事件の時でした」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] #足をさすりながら
[ER] #一瞬、どう言えばいいか判らなくなったらしい
[Hisasi] 慶子:「通り魔で……犯人はすぐにつかまりました」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #眉をひそめて
[ER] #蓉子ちゃん似の、顔ですよね>おかーさん
[Hisasi] #です
[ER] #この人が若い頃……と想像して
[ER] #蓉子ちゃんまで連想して、ぶるっと身を震わせる
[kisito] #わはははw
[Hisasi] 慶子:「……ですが、犯人はまた」
[Hisasi] #で、言葉をきる
[ER] 真帆:「え?」
[Hisasi] #で、真帆さんを見る
[Hisasi] 慶子:「……犠牲者が」
[Hisasi] #これで、わかるかな
[ER] 真帆:「通り魔……が?」
[ER] #うーん
[ER] #その手前でひっかかってる
[Hisasi] 慶子:「……亡くなられたのは、中年の男性で」
[ER] 真帆:「……え」
[Hisasi] 慶子:「父一人、息子一人の家庭だったそうです」
[ER] #いや、通り魔が何でまた出てきてるんじゃい、でひっかかった
[ER] 真帆:「……っ」
[ER] #がた、と
[Hisasi] #それは後日丹下さんからのお話、とつづくかな
[ER] #椅子を鳴らす
[ER] #ほむ
[ER] 真帆:「…………あの」
[Hisasi] 慶子:「……はい?」
[ER] 真帆:「それって……相羽さんのお父さんを」
[ER] #殺した、と、一瞬言えない
[Hisasi] 慶子:「…………」>じっと真帆さんを見る
[ER] 真帆:「その、前に、通り魔で」
[Hisasi] #言葉はでないけど目が答えてる
[ER] 真帆:「…………ちょっと待って下さいっ」
[ER] #小さな、でも、悲鳴のような声で
[Hisasi] 慶子:「……犯人は覚せい剤常用者だったらしく」
[Hisasi] 慶子:「……責任能力をとえなかったんですよ」
[ER] 真帆:「…………そんなっ……」
[Hisasi] #足をさすりつつ
[ER] 真帆:「……せ、責任を取れないような犯人を、どうして野放しにっ」
[ER] #半分裏返ったような声で
[Hisasi] 慶子:「……同じ質問を、主人にぶつけました」
[ER] 真帆:「…………」
[kisito] #覚せい剤の方でつかまってる気がするが。
[kisito] #あ、出てきてからまたやったのか。
[ER] #その期間が短かったとかなのだろー
[kisito] #入院してそうだけどなぁ……薬の方で。まぁ、それはいいや。
[ER] #……入院で、酒だって抜けないのに、覚せい剤なら余計抜けないと見た
[Hisasi] 慶子:「でも……裁くのは夫や警察の仕事ではないのだと、歯を食いしばって夫は私に謝りました」
[Hisasi] 慶子:「私は……夫を責めたのを後悔しました」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 慶子:「あの事件を本当に心から悔しがっているのは、誰よりも夫だということを知って」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #黙って、聞いてる、のだけど
[ER] #そして、おかーさんの意見は、よくわかる、のだけど
[kisito] #うわ……、きついなぁ。
[ER] #わかるだけに……別の問いが
[ER] 真帆:「…………あの」
[Hisasi] 慶子:「はい?」
[ER] 真帆:「立ち入ったことを……お聞きします、すみません」
[ER] 真帆:「でも」
[ER] #ちょっと、躊躇って
[Hisasi] 慶子:「……どうしました?」
[ER] 真帆:「…………どうして、ご主人と、別に……」
[ER] #そこまで理解されているのに、と
[Hisasi] 慶子:「…………」>一瞬、顔を曇らせる
[Hisasi] 慶子:「……辛かったのですね、きっと」
[ER] 真帆:「……え?」
[Hisasi] 慶子:「あの人が仕事から帰るまで、どんなに遅くとも……私は待っていました」
[ER] 真帆:「……」
23:20:39 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 慶子:「……ただ心配で、いつこのまま帰らないのかもしれないと」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 慶子:「一度、覚悟したこともありました」
[Hisasi] #撃たれたとき
[ER] 真帆:「……(あ)」
[ER] #それは判ったと思う>覚悟した時
[Hisasi] 慶子:「あの時は……本当に、どんなに長い時間だったでしょうか」
[Hisasi] #すっと視線が落ちる
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 慶子:「わかっているんです、あの人も私も」
[ER] 真帆:「……え?」
[Hisasi] 慶子:「心配のあまりに心がつぶれそうな思いをしていることも、あの人がそれでも職務をまっとうすることも」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 慶子:「ただ、少し……辛かったのです」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ふっと。
[ER] #笑う、かな。
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] 慶子:「でも」>ふっと笑う
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #いや、辛い、とは、では自分は口にもできないな、と>笑う
23:26:49 gombe -> gombeROM
[Hisasi] 慶子:「相羽さんがあなたと結婚したのは良かったと……私も心から思います」
[ER] 真帆:「……相羽さんと会って、すぐの頃に、いわれたことがあります」
[Hisasi] 慶子:「はい?」
[ER] 真帆:「自分は死ぬなら二階級特進、死に場所を探してるって」
[Hisasi] 慶子:「……」>くすくすわらう
[ER] 真帆:「頑張れ、見事だって応援しましたから」
[Hisasi] 慶子:「……きっと、夫も同じことを言うと思いますわ」
[ER] 真帆:「…………ええ、でも」
[ER] 真帆:「私は、それを知っての上だから」
[ER] 真帆:「泣くわけにも、泣き言をいうわけにもいきません」
[Hisasi] 慶子:「ええ、そんな人だから、私はこの人の為になろうと思いました」
[ER] 真帆:「ええ」
[Hisasi] 慶子:「……その気持ちはかわらないんです」
[Hisasi] #ふと、視線をあげて
[Hisasi] 慶子:「その気持ちはかわりません、ですが。私には……私たちには蓉子がいます」
[ER] 真帆:「………」
[ER] #と、息を呑む
[Hisasi] 慶子:「あの人と蓉子と」
[Hisasi] 慶子:「……二人は耐えられなかったのです」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 慶子:「あの人は、だから……家を出ました。お互いなにも語りませんでしたが」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #こー、どっちかゆーと、中村さん(父)に言いたいことはあるわけだが
[Hisasi] #んむ
[ER] #それを奥さんにゆーのは間違えてるなと
[Hisasi] 慶子:「でも、こうして相羽さんの奥さんと話せたのは嬉しいですよ」
[ER] 真帆:「………………(ぺこり)」
[ER] 真帆:「え」
[ER] #嬉しいって?と
[Hisasi] 慶子:「ずっと、相羽さんお父さんの事件のことで、夫も思い悩んでいましたから」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 慶子:「……私も、後悔していたんです。あの事件のことで夫を責めたことを」
[ER] 真帆:「でも、それは、責めても」
[ER] #被害者さんとしては当たり前だろう、と
[Hisasi] 慶子:「(くすりと笑って)少しのろけ話をしますよ」
[ER] 真帆:「は」
[ER] #きょとん、と
[Hisasi] 慶子:「私が通り魔で足がこうなってから」
[ER] 真帆:「はあ」
[Hisasi] 慶子:「……夜が恐ろしくて外にでられない時期がありました」
[ER] 真帆:
[ER] #それはそうだろうな、と、頷く
[Hisasi] 慶子:「あの人、仕事の合間をぬって何度も帰りの遅くなった私を送ってくれました」
[ER] 真帆:「…………(くす)」
[Hisasi] 慶子:「あの頃は、連絡はポケットベルでしたね(懐かしむように」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #自分が刺された時のことを色々思い出したらしい
[Hisasi] 慶子:「……そうしてようやく夜に歩けるようになった時、いわれました」
[Hisasi] #くすくすわらう
[ER] 真帆:(小首を傾げる)
[Hisasi] 慶子:「……二度と恐ろしい思いはさせません、あなたは俺が一生守ります、と」
[ER] 真帆:「……うわ」
[ER] #あの中村さんがーと
[Hisasi] 慶子:「そりゃもう、驚きましたよ」
[ER] <ちょっと無礼
23:40:45 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] 真帆:「あー……」
[ER] #そうでしょう、と、頷きかけて、はっと止める
[Hisasi] 慶子:「いかにもいかつい、ひと睨みでヤクザもすくませる人が」
[ER] 真帆:「…………(くす)」
23:41:54 Luna -> LunaOfuro
[ER] #剣道の試合とか思い出しているらしい
[Hisasi] #書いてて久志もびっくりだよ(おい
[ER] #おひ
[ER] #ままがびっくりしててどーするー
[Hisasi] #書いてるうちになにかが降りてきた
[ER] #……ああ、それは、中村さんが降りてきたんだ(え?)
[Hisasi] #ああ、なるほど
[ER] #…………(納得されちた(汗))
[Hisasi] #……すげー台詞だよなあ、先輩並だよ
[ER] #……いや、勝ってる。中村さんのほーが
[ER] #(勝ってるつかなんつか(汗)9
[Hisasi] 慶子:「……だから、余計に犯人また事件を起こしたことが辛かった」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #下を向く、かな
23:45:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 慶子:「でも、夫を責めたのは間違いだったと、今でも思います」
[ER] 真帆:「それは、でも」
[ER] 真帆:「間違えて、いたとしても、それは」
[Hisasi] 慶子:「拳を握り締めて、口惜しそうに俯く夫の後姿が……今でも忘れられません」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 慶子:「本当に……辛くて口惜しかったのだと」
[ER] 真帆:「…………(下を向く)」
[Hisasi] 慶子:「だから、今はほっとしてます」
[ER] 真帆:(え、と、顔を上げて、不思議そうに)
[Hisasi] 慶子:「相羽さんも、あの人も、私も……縛られていたものからやっと逃れられたのだと」
[ER] 真帆:「……え」
23:50:49 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] 慶子:「傷を負ってしまった相羽さんも、それを避けられなかった夫も、辛さに苦しむ夫を見ていた私も」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #一瞬、多分……青くなる。
[Hisasi] #ふむ
23:52:21 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[ER] #そこまでは、背負えない。
[ER] <おいっ
[Hisasi] #大丈夫、まず先輩が落ち着いた?から
[Hisasi] #後はあっちでなんとかする
[ER] #うむ、いや、周りは判るんだが
[Hisasi] 慶子:「そんなに気圧されないでくださいな(くすくす」
[ER] 真帆:「……でも、違います」
[Hisasi] 慶子:「あとは、私と夫とのことですから」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #てゆかこー
[Hisasi] 慶子:「大丈夫ですよ(ちょっと笑って)」
[Hisasi] #うに
[ER] #今晩、先輩が戻ってきた時が怖い。
[ER] #(蒼白)
[Hisasi] #えうう
[ER] 真帆:「…………はい」
[ER] #真帆だよ。真っ向訊くよ。
[Hisasi] 慶子:「今日は、本当にお話できてよかったです」
[ER] 真帆:「…………(ぺこり)」
[ER] #真帆:「……あたし、本当に、相羽さんの家族になれてますか?」
[ER] #<真っ向訊く
[Hisasi] #相羽:「……家族だよ」
[Hisasi] #ほっぺなでて
[ER] #そこで中村さんの奥さんに会ったとかそゆことは一切言わない(だがらー)
[Hisasi] #いえよーw
[ER] #真帆:「…………本当に、ですか」
[ER] #言わないのが真帆です(ちーん)
[ER] #多分、じっと見据えて、言うだろうな
[Hisasi] #相羽:「本当だよ」
[Hisasi] #まあ、おいおい中村さんちも和解していくといいなと
[ER] #うむ
[ER] #真帆:「…………」
[ER] #こーでも、どっちかゆーと、真帆の判断では
[ER] #そーか中村さん、おうちにかえれやー(まて)だし
[ER] <一挙に奥さんの味方です
[ER] #ただ、中村さんが知ってて、奥さんも知ってて
[ER] #でも、自分は知らないことがある
[ER] #知らないその理由で、良かったねって言われる
[ER] #真帆:「……(くしゃっと顔を歪めて)」
[ER] #多分、だから、悔しくて泣く
[Hisasi] #あうあう
2005/11/13 00:00:00 end