語り部IRCログ #HA06 2005-11-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-11-12をご活用くださいませ。

2005/11/12 00:00:00
00:09:36 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:09:48 CshopZZZ -> Catshop
00:25:33 MOTOImesi -> MOTOI
[chita] -------
[chita] 桜木達大が猫回しだから天井とかは猫説
[Catshop] 達大:「──いや、ボクがあれを回せてたことが一度たりとてあったろうか」
[chita] じゃあ回しづらい程度に猫
[Catshop] 達大:「ふむ」
[chita] 天井とか:「にゃー」
[chita] 天井とか:「に、にぇぇぇぇ」
[Catshop] 達大:「やっぱ無理があるような気がするよ? 第一、猫丸とケンカになりそうだ」(苦笑)
00:34:25 kurow -> deadkurow
[chita] 天井とか:「猫な要素というと何だ。耳か、尻尾か」
[Catshop] 達大:「耳や尻尾、額の狭さ、毛並みと身体のしなやかさなどの外見的な要素に加えて──」
[Catshop] 達大:「やはり、あの自分がそうしたいとき以外は絶対に媚びないライフスタイルと、媚びたときのかわいらしさ加減は重要だろうねぇ」
[Catshop] 達大:(焼酎片手にキーボードを叩きつつ)
[Tihiro] #米か麦か蕎麦か芋かはっきりなさいっ!>焼酎
[chita] 天井とか:「あとは運動能力か」(達大の頭上に移動)
[chita] 天井とか:(落ちる)
[Catshop] # とりあえず芋かなぁ。お手軽にいいのが手に入るし。
[Catshop] 達大:「こらこら、落ちてくるんじゃ──なっ、お前、天井から離れられたのかっ!」
[chita] 天井とか:「はっ!」(掛け声と共にくるっと体を捻って、天井に着地)
[Catshop] 達大:(驚く)
[chita] 天井とか:「にゃー」
[Catshop] 達大:「しかも、とってつけたようににゃーとか言ってやがる」(苦笑)
[chita] 天井とか:「ごろごろ」(のどを掻き毟って鳴らす)
[Catshop] 達大:「──ま、いっか。ほどほどにしとけよ」
[Catshop] 達大:(再びキーボードを叩きはじめる)
[chita] 天井とか:(無言)
[chita] 天井とか:(首を伸ばしてコンソールを覗き込む)
[chita] 天井とか:(首をひねる。くるくる)
[Catshop] 達大:(なんか企画書のような計画書のような仕事関係の文書を書いてるらしい)
[Catshop] 達大:「邪魔だから、もうちょっと離れてくれないかな?」
[chita] 天井とか:「s/。/にゃー。/r」
[Catshop] 達大:「残念ながら、これはviでもviクローンでもなくて、WORDだよ」(苦笑)
[chita] 天井とか:(首をぶらぶら)
[Catshop] 達大:(キーボードをぱちぱち)
[Catshop] 達大:「──あーったく──ちっ──面倒くさいなぁ──いい加減な仕事引き受けるから──あぁ、ちがうちがうっ」
[Catshop] 達大:(ぶつぶつ言いながらキーボードをぱちぱち)
[chita] 天井とか:(達大の耳元に顔を近づけて一言)「猫ふんどし」
[Catshop] 達大:「わっ──」
[chita] 天井とか:(首を縮める)
[Catshop] 達大:「いきなりわけのわからないことを言い出すんじゃないっ」(苦笑)
[chita] 天井とか:「断ってから言えと?」
[Catshop] 達大:「──いや、まぁそういうもんでもないけど」(苦笑)
[chita] 天井とか:「仕方がないな。じゃあ言うべき言葉を吟味してから話しかけることにするさ。ええと」(客先から受け取った仕様書をめくる)
[Catshop] 達大:「こら、それは触るんじゃない」(ぺち)
[chita] 天井とか:「予算については事細かに考証してあるが、具体的な部分は方針レベルでずいぶんおおざっぱだな」
[chita] 天井とか:「何がしたいんだこいつ」
[Catshop] 達大:「方針レベルというか願望レベルというか──予算も一見して事細かに見えるけど、具体性のないとこに乗っけたものだからお飾りと一緒なんだな。これが」
[Catshop] 達大:「難しいところだねぇ──まぁ、社内的な力関係とかいろいろあるんじゃない?」
[chita] 天井とか:「にゃー」
[chita] 天井とか:「あまり難しいことは解からんな。猫だからな。にゃー」
[Catshop] 達大:「──そこで帰ってくるか」(苦笑)
[Catshop] 達大:「まぁ、猫なら猫らしく散歩でもいってらっしゃい」
[chita] 天井とか:「にゃー」
[chita] 天井とか:(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] # 収束かな?
[chita] # そうですね
2005/11/12 01:00:00
[chita] # sheila9:「botだから寂しくありません」
[Catshop] # 達大:「だから、仕事の邪魔をするなっ」
[chita] # コロチ:「もっといっぱい書いてよ」(ぱくぱく)
[Catshop] # 達大:「うわーっ、喰うなーっ」(あわててコロチを引き離す)
[chita] 大変だなあ、子育て
[Catshop] 言われてみると子育てしてるようなものなのか(笑)
[chita] 赤目プレコ:「はぐはぐはぐはぐ……」(リングファイルを食べている)
[Catshop] 達大:「だーっ」
[Catshop] # 目いっぱい振り回されてますな
[chita] # 火狐ゴー
[Catshop] 火狐:「達っちゃん、ごはーん」
[Catshop] 達大:「あ、あー、そうか──」
[Catshop] 火狐:「──いそがしかったら後でもいいよ? それとも火狐がつくろうか?」
[Catshop] 達大:「いや、すぐ用意します」(PCをサスペンドさせて立ち上がる)
[chita] sheila9:「ああっ」
[Catshop] # やはり娘には弱いようです
[chita] # sheila9リタイア
[Catshop] # ──って娘じゃないけど(笑)
[Luna] #娘とそうかわりないじゃないかw
[Catshop] # どうやら甘々みたいです(笑)
[gombe] #本当の娘が出来たときが楽しみだ
[Luna] #まずは相手を(げふごふ
[gombe] #きっとかのこが妬くぐらい甘甘に違いない
[Hisasi] #相手はでていっちゃったし
[gombe] #そしてその頃はかのこはもうお年頃なので違う構図も生じてくるのだ
[Luna] #奥さんが妬いちゃうくらい甘々?
[Tihiro] #ふむふむ
[gombe] #ああラブコメ万歳(ぉ
[Catshop] # わはは
[chita] # すみれ:「ラブコメ……うらやましい。えええん」
[Catshop] # ──そして、相手は出ていったけど、ちゃんと帰ってくるんだいっ
[gombe] #え?(真顔
[Luna] #何人目?(ぉぃ
[Hisasi] #……(両手をあげて首を振る
[Catshop] # えっ、って言うなーっ!
[gombe] #そんなこと信じてるんですか?>帰ってくる
[Hisasi] #し!彼は信じてるんだから!
[gombe] #あらこれは失礼を。
[Hisasi] #キットカエッテクルヨ(不自然に優しい声
[Catshop] # 達大:「帰ってくるために出て行ったのに、何を不安に思う必要があるんですか」
[Luna] 女心と秋の空というではありませんか
01:34:00 ! miburo0 ("冬コミ受かったらしいです")
[Hisasi] しー!しー!
[Luna] #あぅ
[Catshop] うわーんっ
[Hisasi] #幸久:「……まあ、女に優しくするのも程ほどにしとけってこった」
[Catshop] # 達大:「まだまだ優しくしたりないくらいですよ?」(はっはっは)
[Luna] ##むしろ「こっちがやさしくしてほしいくらいだよ」とやさぐれてみないと。
[gombe] #何人目?(ぉ
[MOTOI] #まーそれでも幸久さんは結婚できたんだし(超失礼
[Hisasi] #幸久:「……お前、心底若旦那だよな」
[Hisasi] #うん、あれでも結婚できたんだ
[Catshop] # 達大:「第一、幸久さんだって奥さんには砂糖吐くくらい甘々だってウワサじゃないですか」(くくっ)
[Hisasi] #幸久:「…………(ぐっ」
[Luna] #でも結婚できたほうが勝ち組だしなぁ 多分
[Hisasi] #きっと、あれだね。プレゼントもらったって達大さんにみせたね
[soutou] #サッカリンの方が甘いよ(ぉぃ
[Hisasi] #発がん性じゃん!W
01:38:08 ! gombe ("Leaving..")
[soutou] #ガンになるほど甘い
[PaLiLitH] #どうせ人間いつか死ぬんですよ。
[Catshop] # なんか理屈はわからないが妙な説得力がある(笑)。> ガンになるほど甘い
01:39:10 killwist -> killweep
[Tihiro] #忍足:「まぁ、私は結婚しないでしょうね。いいですね、あつあつで。」
[Hisasi] #幸久:「……うるせえよ」
[Hisasi] #そっぽむいて(照れてます
[Hisasi] #幸久:「……つか、こう、どうして割り食うのが俺なんだよっ」>それはゆっきーだから
[Luna] ##なるほど<それはゆっきーだから
[Tihiro] #忍足:「まぁまぁ、今日はボジョレヌーヴォー持ってきました。飲みましょう」
[Tihiro] #忍足:「まぁ、昨年の物ですが。私は今年のも期待しておきます。」
[Hisasi] #幸久:「おう、いただくぜ」
[MOTOI] ##今年の解禁は17日だったかな
[Tihiro] #ですね
01:53:07 ! Ten-Rou ("podcast環境を構築予定……続くかどうかが最大の問題")
01:56:55 Luna -> LunaSleep
2005/11/12 02:00:00
02:00:22 Catshop -> CshopZZZ
02:02:29 MOTOI -> MOTOsleep
02:10:50 killweep -> kilw-dead
02:33:08 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
02:40:59 ! Tihiro ("CHOCOA")
2005/11/12 03:00:00
2005/11/12 04:00:00
04:05:03 Tsubaki12 -> cherry
04:06:39 ! Hisasi ("相羽:「……おやすみ」")
04:06:44 cherry -> cherrySLP
04:16:09 ! chita ("CHOCOA")
04:16:49 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/11/12 05:00:00
2005/11/12 06:00:00
2005/11/12 07:00:00
07:24:03 LunaSleep -> Luna
2005/11/12 08:00:00
08:11:39 + lute(~lute@p3100-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:14:17 MOTOsleep -> MOTOI
08:26:39 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
08:31:18 + lute_(~lute@p2134-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:40:48 + chita(~chita@129244078203user.quolia.com) to #HA06
08:40:49 Luna -> LunaAway
08:48:36 ! MOTOI ("Johnny B Goodie.")
2005/11/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:28 + liot(~liots@ntkmmt007192.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/11/12 10:00:00
2005/11/12 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:06:22 lute_ -> lute
10:09:32 Yad_sleep -> Yaduka
10:10:13 LuriSleep -> Lurimu
10:13:35 MorisDEAD -> MorisCold
10:21:50 lute -> LuteAFK
10:47:25 cherrySLP -> cherry
2005/11/12 11:00:00
11:17:22 ! LuteAFK (Connection reset by peer)
11:26:41 fukaSleep -> fukaFuton
11:27:41 + LuteAway(~lute@p3018-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/11/12 12:00:00
12:10:20 kilw-dead -> killwist
2005/11/12 13:00:00
13:52:40 + LuteAway_(~lute@p3025-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/11/12 14:00:00
14:08:05 deadkurow -> kurow
14:15:37 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:31:06 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/11/12 15:00:00
15:45:28 + hukira(~hukira@p1083-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:56:13 LuteAway_ -> Lute
2005/11/12 16:00:00
[chita] 葵さんと誠さんがjoinしてきている、私的に素敵な顔ぶれ。これでキャラチャが動いていたらどんなにか、ええと
2005/11/12 17:00:00
17:56:47 LunaAway -> Luna
2005/11/12 18:00:00
18:17:23 Lute -> LuteStudy
18:19:34 + MOTOI(~MOTOI@P222013007212.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:24:54 + LuteAway(~lute@p1158-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:25:48 + hari(shiva@FLH1Ady036.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/11/12 19:00:00
19:10:13 Yaduka -> Yad_Cook
19:20:29 + meltdown(~meltdown@w4d83.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/11/12 20:00:00
20:04:53 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
20:05:54 Tihiro -> Thihirode
20:13:21 LuteAway -> lute
20:17:18 cherry -> cherrySLP
20:21:28 ! MOTOI ("がんばれNPB")
20:24:27 Thihirode -> Tihiro
20:31:47 Luna -> LunaAway
20:32:28 OTE -> OTE_mesi
[chita] トロワ:「日本に来ていちばん嬉しかったのが、この米のご飯だな」
[chita] レイア:「おかず少なくてごめんね」
[chita] トロワ:「平気さ。だってレイアの愛がこもってるもの。いっぱい稼げるようになったら、もう7品くらい増やそう」
[chita] レイア:「……何か違う」
[chita] トロワ:「ふーん、スープか」(すする)
[chita] トロワ:「餃子のたれをお湯で伸ばして冷凍野菜を浮かべたような味がするね」
[chita] レイア:「……ごめんね、貧乏臭くて」
[chita] トロワ:「僕は米のご飯があればハッピーさ」
[chita] # 中断
20:54:15 Yad_Cook -> Yaduka
2005/11/12 21:00:00
21:03:02 hukira -> hukirmesi
21:14:43 + kisito(~chocoa@p5144-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:17:03 + LuteAway(~lute@p1029-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:18:55 LuteAway -> lute
21:27:10 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0416.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
21:28:03 OTE_mesi -> OTEdrunk
21:37:18 hukirmesi -> hukira
21:50:05 ! OTEdrunk ("Leaving..")
2005/11/12 22:00:00
22:18:50 ! hukira ("みじかびのきゃ……")
22:18:57 LunaAway -> Luna
22:24:08 ! lute ("しない善よりする偽善。")
22:29:22 + MOTOI(~MOTOI@P222013008095.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] Tihiroさんにちょっと質問いいですか
[Tihiro] はい?
[MOTOI] 神之木さんはまだ榎家にいるんでしょうか
[Tihiro] ……どうなんだろう。光輝とともに野宿に移ってるかな?
[MOTOI] 実は
[MOTOI] 榎家の内輪でちょっとネタ思いついたので回そうかと思ったので
[Tihiro] それならばMOTOIさんの都合に合わせます
[kisito] いつもよりも多くまわっておりまーす(ぐるぐる
[Luna] (とめてみる
[kisito] うぐぐ
[Tihiro] おお きしと よ やられてしまう とは なさけない
[kisito] どうせ、わたしは情けないやつなのです。
[kisito] そう、強いて言うなら度胸のない秦弥
[soutou] おお きしと よ やられてしまう とは いなかもの
[Hisasi] 微妙にまざった
[kisito] 田舎物でわるかったなー
[chita] おお ひさし よ やられてしまう とは きしとみたいな
[kisito] 代名詞に使うなー!
[chita] 代名詞?
[kisito] 何とかの代名詞ってやつ。
[chita] おお ひさし よ やられてしまう とは きしとな
[Tihiro] ……結局MOTOIさんの話はおわってのかな?
[Luna] おわっちゃった?
[MOTOI] どう切り出そうか考えてる(汗
22:55:18 CshopZZZ0 -> Catshop
22:55:23 ! hari ("Leaving..")
[MOTOI] 愛菜美:「……うー」
[Luna] #まんぼ
[MOTOI] 愛菜美:「……あれ?」(ぼー
[MOTOI] #ダイニングでひっくり返ってる
[Tihiro] 神之木:「どうかなさいましたか。愛菜美さま?」
[MOTOI] 愛菜美:「なんかあたまがぼーっとするのー」(顔が少し赤い
2005/11/12 23:00:00
[Tihiro] 神之木:「風邪でしょうか?」
[MOTOI] 愛菜美:「おっかしーなー」(頭はずして縦にぶんぶん振る)
[MOTOI] 愛菜美:「あ」(手が滑って投げちゃう)
[Tihiro] #なにをなげた〜(汗
[MOTOI] #自分の頭(ぉぃ
[Tihiro] 神之木:「はっ。」(キャッチ)
[kisito] #ほいほいなげるなーw
[MOTOI] 愛菜美@頭:「あははー、すべっちゃったー」
[Tihiro] 神之木:「大丈夫ですか?」胴体の方の手に渡しながら
[MOTOI] 愛菜美@頭:「あー、どうもー」
[kisito] #星子:「何であんなに取れやすいのかな……おかげで苦労が耐えないのに……(ぼそっ)」
[MOTOI] #それはPLの趣mry
[MOTOI] 愛菜美:(受け取ってセットするけど向きが逆)
[Tihiro] 神之木:「愛奈美様、逆ですよ。」
[MOTOI] 愛菜美:「えー、なにがー?」(にへらー
[kisito] #星子:「そう、その鈍感さも……何とかしてほしい……」
[chita] # 変だと思えよっ
[Tihiro] 神之木:「頭の向きが逆です。」
[MOTOI] #でも毎日毎日外してる訳じゃないよ……たぶん(ぉ
[Luna] #PLの趣味ではずしているんですよええ
[kisito] #毎日だったら、星子きれてる。
[MOTOI] #取れやすいわけでもない……と思う(ぉぃ
[Tihiro] #毎日強力な磁場が(以下省略
[Luna] #PLの趣味で取れやすい(げふごふ
[MOTOI] 愛菜美:「えへー」(頭ぐるぐる
[MOTOI] #まー、今回のタネをあかすと
[MOTOI] #テーブルに酒の空き缶がおいてあったりします
[MOTOI] #誤飲したようです
[Tihiro] #わはははw
[kisito] #うぉぃ!w
[Tihiro] 神之木:「本当に大丈夫ですか?少し休まれては。」(テーブルに目がいく)
[MOTOI] 愛菜美:「だいじょうぶ、だいじょうぶ〜」(ふら〜
[Tihiro] 神之木:「もしかして、この缶飲まれましたか?」(持っておさえつつ)
[Tihiro] #押さえてるのは愛奈美
[Tihiro] #持ってるのは缶
[MOTOI] 愛菜美:「あー、そのジュース飲んだよー」(えへらえへら
[Tihiro] 神之木:「愛奈美様、これはお酒ですよ。」
[MOTOI] 愛菜美:「え〜?」
[MOTOI] 愛菜美:「そっかー、それでぼーっとするんだー」
[Tihiro] 神之木:「間違って飲まれたんですね。お休みになられたほうがよいかと思います。」
[MOTOI] 愛菜美:「うーん、ねむくなってきたからねちゃおうかなー」(にへら
[Tihiro] 神之木:「それがよろしいかと。」
[MOTOI] 愛菜美:「よーし、ねよー」(自分の部屋へ向かうけど足取りがあぶなっかしい)
[kisito] #酔っ払うロボ。不思議じゃ。
[Tihiro] 神之木:(念のためついていく)
23:20:39 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:(階段上って自分の部屋へ)
[MOTOI] 愛菜美:(ベッドに倒れ込む)
[MOTOI] 愛菜美:「Zzzz……」
[Tihiro] 神之木:(布団をかけなおして出て行く)
[Luna] 美子:「まなみおねーさーん」(愛菜美にダイブ)
[MOTOI] 愛菜美:「はうっ」
[Luna] 美子:「どうしてねちゃうんですかーっ」
[MOTOI] 愛菜美:「ねむいからー」(にへらー
[Luna] 美子:「だめーっ」
[Tihiro] 神之木:「…………」(後ろから見ている)
[Luna] 美子:(愛菜美にぷにーっとくっつく)
[MOTOI] 愛菜美:「なんでー?」
[Luna] 美子:「じゅうでんー」
[MOTOI] 愛菜美:「あーそっかー」
23:26:49 gombe -> gombeROM
[MOTOI] 愛菜美:「じゃあこれいれてー」(片腕外してコードを渡す)
[Luna] 美子:「はーいっ」(コードをコンセントに差し込む)
[Luna] 美子:「それじゃいっしょにねるですー」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、ねるー」
[Tihiro] 神之木:「おやすみなさいませ。」
[MOTOI] 愛菜美:(くて)
[Luna] 美子:「おやすみにゃん」(くて)
[Tihiro] 神之木:(出て行って夕食の準備に取り掛かる)
[MOTOI] #ひとまず収束かな
[Luna] #はーい
[Tihiro] #はーい
[MOTOI] そして、数時間後
[MOTOI] 愛菜美@頭:「……なんで身体バラバラにして寝ちゃったりしたんだろう」
[MOTOI] 愛菜美@頭:「腕や足まで外しちゃったから自力で戻れない……」(大汗
[MOTOI] #オチ
[Luna] #おちたw
[Tihiro] #その後神之木がご飯で呼びに来たときに見つけるのです(ぉぃ
[MOTOI] あとで美子ちゃんか神之木さんにに組み立ててもらいなさい
[Luna] あとで胴体がゴスロリ服つきで戻ってきますよきっと(うそ
[MOTOI] どこで手に入れた(汗
[MOTOI] <服
[Tihiro] それは秘密でしょう(ふふり
[Luna] それは珊瑚ちゃんの(ry
[Tihiro] な、なんだってー!
[MOTOI] ……マヂっすか(w
[gombeROM] #珊瑚:「……」(メガネがキラリ)
[Luna] または陽くんの(ry
[Tihiro] #うわぁぁぁぁっ
[Tihiro] #ごんべさんが都合よく居る。このまま巻き込んでキャラチャをっ!(ぉぃ
[MOTOI] じゃあ珊瑚ちゃんに組み立ててもr(ry
23:40:45 MOTOI -> MOTOIbath
23:41:54 Luna -> LunaOfuro
23:45:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:50:49 Catshop -> CshopBath
23:52:21 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/11/13 00:00:00 end