語り部IRCログ #kataribe 2005-11-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-17をご活用くださいませ。

2005/11/17 00:00:00
[Luna] さてそろそろねるすー
[Luna] おやすみなさいませ
00:07:32 Luna -> LunaSleep
[ER] おややっすー
[hukirdead] おやいすー
00:07:40 kurowAFK -> deadkurow
[ER] (よいゆめを
00:08:19 ! soutou ("Leaving..")
00:27:52 MOTOImesi -> MOTOdrunk
[MOTOdrunk] 今日はおもいっきりよぱらってます
[hukirdead] よっぱー
00:28:19 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[LunaSleep] 今日も、ではないのかね?(逃
[hukirdead] おかか
00:33:23 + Com-Pay(~cprc1982@i219-167-196-101.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[MOTOdrunk] まいど。
[hukirdead] こばんぬ
[Hisasi] ねるるるん
[hukirdead] おやいすす
[ER] おやすみなさいー
[ER] よいゆめを
00:44:57 ! Hisasi ("かききれなかったあ。")
00:54:41 Lurimu -> LuriSleep
00:57:34 ! hari ("入力曲:東京事変の「遭難」")
2005/11/17 01:00:00
[kisito] うーむ、SRCって意外とはまるなぁ……
[nagisame] SimulationRPGなんたらかんたら、ってやつでしたっけ(ぇ
[kisito] SimulationRPGConstruction
[nagisame] それそれ。僕も昔やってました。
[kisito] 今、データ作って遊んでる。
[nagisame] ハードディスクの五割以上データで埋まりましたよ(w
[kisito] 一撃殺虫ホイホイさんは作りがいがあって良い(ぉ
[nagisame] どんなデータなんだろう(w
[nagisame] いかん、ちょっとやりたくなってしまった(w
[nagisame] さて、もう一時過ぎたので寝てくるです。
[ER] おやおやすー
[kisito] いやぁ、まだ作りかけ(と言うか動作テストの段階)
[kisito] やり始めたのは今日だっ。
[nagisame] 夢の中で火達磨にならないことを願いつつ(ぉ
[nagisame] でわ〜
[kisito] おやー
01:03:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HowToStartANovel
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HowToStartCharaChat
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HowToStartEpisode
[sf] ごしごし
[sf] 新企画
[Tihiro] おやすみなさい〜
[ER] ………小説の書き方、を見る。
[ER] ……………orz
[ER] 書き出し方、しか、己はわかんねー<最低
[hukirdead] 逆に言えば、書き出しが書ければほぼ書けたも同然ってことですな(違
[ER] うに。
[Tihiro] くっ、自分の小説も書き出しで悩みました。
[ER] えいやっと書き出して
[ER] ……あとはだーーーーっと
[Tihiro] 始めに勢いのあるものを出して重たいものを動かす
[hukirdead] ……最近、その勢いが無くてねえ(けほけほ
[ER] ……勢いは、何となくあるんだけど
[ER] 書いてるうちに思うんだよ
[ER] 「もう、みんな飽きてないかなあ(滅)」
[hukirdead] ……(滅)
[ER] 「まーたいわれるよなあ、またこの二人かよとか(えうえう)」
[ER] と、思うと。
[chita] そして唐突に「キャラチャ」の綴りが決定されていた
[ER] 手が止まるのです(すんすん
[hukirdead] ……(えうえうえう)
[sf] まあ、手順の案は案なので
[sf] 「自分が如何やっているか」
[ER] ……なんでそこでふきらんが落ち込むのさー
[sf] を頭から最後まで書き出してみようよ
[sf] そうすれば、みんなの役に立つし、自分を見直すこともできる。
[sf] 素晴らしい。
[ER] …………>どうやっているか
[ER] …………きゃらちゃを見直してー
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?HowToStartANovel
[ER] あ、これつかおっかなー
[sf] こんなんもある
[ER] んでもそもそ書いてー
[ER] ええと着地はどこじゃいな、とさがしてー
01:10:56 MOTOdrunk -> MOTOsleep
[ER] ……おわり<それ説明か?
[hukirdead] #だって、自分のキャラばかり書いているから「きっと呆れてるだろうな」とか思うわけですよ
[sf] それをもちっと伝わるように書けばいいのだ。
[MOTOsleep] #よっぱらい、ぶったおれます。
[MOTOsleep] #また明日っす。
[Tihiro] #おやすみなさい〜
[hukirdead] #酔っぱらい、ここに眠る
[ER] #おお、後ろに布団を敷いてなー>ぶったおれる
[hukirdead] #おやいすー
[MOTOsleep] #それは問題ないです
[hukirdead] #後ろに布団を敷いて、前に倒れる(ぉ
[ER] #がふごふ
[MOTOsleep] #普段からノパソで布団に入りながらIRC接続してるんで(ぉぃ
[Catshop] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] #おやすみなさいー(ばったり
[ER] #てか、ふきらん、己は他の人のきゃらくたーも借りているが!
[ER] #そんでも、またかよーと思われるなーと(滅)
[ER] #それもおなじよーなとこで、どーせぐるぐるしてるよなー(いぢいぢ)
[hukirdead] #(いぢいぢ)
[ER] #とか考えると、かけなくなるのだ(しくしく
[ER] #こー
[ER] #砂原で、二名、棒持って、ののじののじ書きながら
[ER] #いぢいぢ<おい
[ER] <そゆ下らん心象風景を考える暇があるなら書けと!
[chita] # まは:「それアットマーク」
[chita] # わいば:「おおう」
[hukirdead] #がーん
[ER] #こら(びしっ
[Tihiro] #学園祭の話とかは特に楽しかったですけど……気にしなくても大丈夫だとおもいます。
[ER] #えうー
[Tihiro] #>ERさん
[chita] キャラチャのハウツーかあ
[ER] #ありがとですー(号泣)>ちひろさ
[ER] ……てか、確かに、同じところをぐるぐるしてるんで(苦笑)
[chita] まず「誰かを罠にはめる」という意思を強く持ってください
[ER] 見てる人は飽きるかなーとも思うんですよねー
[ER] (ぶっ)>罠に嵌める
[chita] くらいの事を書いて気を惹けばいいのかなあ、wikiの記事としては
[hukirdead] #……(凹
[ER] #で、なんでふきらんがへこみっぱなんだー
[Tihiro] #うーん、ERさんも別の人たちを書いてみたら良いのではないですか?
[chita] ERさんが急所を突きつづけてるから
[Tihiro] #違った形になるんじゃないですかね?
[ER] #いや、話がね、終わらないんだよねー>せめて入籍まで書かないと
[ER] #そこで、切り(んじゃないと後が面倒で(滅
[ER] てか、ぼかー急所をどこもつっついてないぞっ!
[ER] 急所を斬るとしたら、己の喉首じゃっ!
[hukirdead] #(瀕死)<って既に死んでるけど
[ER] (しぬなー、一白君から怨まれるぞー<何故(^^;;
[chita] でもげんにふきらさん死んでるじゃん
[Tihiro] #入籍の合間に気分直しに超短編を書いてみるなんてだめですかね?
[hukirdead] 最近、死にまくってます
[ER] #いや、そこ書かないと、落ち着かないのですよ
[ER] #…てか、だいじょぶ
[ER] #ちひろん(ぢっ)
[ER] #己が書いたら、読んでくれますねっ(いや、そこ、脅すな(滝汗))
[ER] ##読まなくていーからね?(いやまじにまじに(笑))
[Tihiro] #読ませていただきます。勉強にもなりますし。
[ER] #……勉強?!
[ER] (まてー、なにをまなぶのじゃー(滝汗))
[sf] とりあえず、さっきの話題をWikiに書かない人のは拾っとくといいかも
[Tihiro] #小説書きでがんばって見ようかと
[ER] #きうきう
[ER] ……いあ、Wikiに書いてもいいですけど
[ER] 他のもの書きさんから己はぶん殴られそうで怖いです
[sf] げしっ
[Tihiro] #50枚くらいを目標に書いてます
[ER] (きゃー
[sf] もう殴ったから安心して書くべし(ぐりぐり)
[ER] #ほむほむ>目標
[ER] (えうえう
[ER] …………あ、あしただ
[ER] あしたかくからー
[ER] (えうえう
[ER] (てか、ねむねむなのだー
[sf] 時間が時間だしねー
[ER] うみ
[sf] わしも寝よう
[Tihiro] #友人に見せるものを書いてとしてます
[ER] 明日の活動に危ないのだ
[sf] ばたっ
[ER] おおう!
[chita] こうしてERさんの一端が高らかに鳴る
[ER] 御大が寝ているっ!
[Tihiro] おやすみなさい
[hukirdead] おやいすー
[ER] おやすなのだー
01:25:23 ! ER ("うわー、御大が寝ているっ!すげー<まてなんだそら")
[hukirdead] ……そりゃ御大だって寝ますって(汗
[chita] もとい。明らかになる
[chita] ERさんに逃げられた。
[sf] みんな書くといいのです
[hukirdead] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HowToWriteANovelInhukiraCase
[hukirdead] とりあえず、途中まで。三十分一本勝負のやり方
[sf] えー
[sf] おー
[sf] [[三十分一本勝負]]
[sf] とかやって、適宜リンク張ると良いかなー
[Catshop] # さて。寝ます。
01:28:35 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[hukirdead] おやいすー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Novel
[sf] こんなものも用意した
[sf] ふふー
[sf] 話の構造とか勉強になりますなー
[chita] どうやってキャラチャを始めてるのか、他人のノウハウが聞きたいな、すごく
[hukirdead] うむむ
[hukirdead] #……しかし、キャラチャができるって、良い時代だよなあとか、あらためて思ってみたり
[hukirdead] #昔はとりあえずエピソードを書いて、みんなでそれを修正したり追加したりという形だったような
01:36:40 KUZUMI_NY -> KUZUMIzzz
[hukirdead] #それがキャラチャで一気にできちゃうんだもんなあ……
[hukirdead] #14400bpsの時代は遠くなりにけり
[hukirdead] もう今日は話を書く気力がなさげなのでネルですす
[hukirdead] おやいすす
01:39:11 ! hukirdead ("こうやってノルマは溜まっていくのです")
01:49:10 ! Tihiro ("ねむかったい!")
01:57:45 ! sharuru ("すぱぁりんぐじぅす")
2005/11/17 02:00:00
02:04:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:05:35 + Cat-Tail0(~username@U113094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:06:21 Yaduka -> Yad_sleep
02:08:45 ! kisito (Connection reset by peer)
02:10:18 + ponzz(~chocoa@fi1007.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
02:21:27 ! Com-Pay ("ちかれた")
02:54:46 ! TOURUI ("賭けの代償")
2005/11/17 03:00:00
03:02:15 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
03:25:02 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/17 04:00:00
04:19:52 ! D16_Work ("CHOCOA")
04:48:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/17 05:00:00
2005/11/17 06:00:00
06:21:36 + Cat-Tail(~username@U112177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:25:56 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:50:26 fukaFM -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまです。
2005/11/17 07:00:00
07:03:23 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-327p89.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:13:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:14:31 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-149p230.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:28:27 ! ponzz (EOF From client)
07:29:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:32:33 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-149p230.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/11/17 08:00:00
08:22:10 ! Kakeru (EOF From client)
08:24:07 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4120-ipad34sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:25:27 Yad_sleep -> Yad_away
2005/11/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:02 + fukaType0(~fukanju@p5112-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:03:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:14:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:14:22 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいす
09:20:28 hukilabo -> hukilzemi
09:32:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:43:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:47:32 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 今日から学祭休みのMOTOIです。まいど。
[MOTOI] 昨日の飲みすぎで軽い二日酔い状態になっております(爆)
2005/11/17 10:00:00
2005/11/17 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:20:44 hukilzemi -> hukilabo
[hukilabo] うちんとこの学祭っていつだっけ……
[hukilabo] 土曜日からだったかな
10:38:49 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/11/17 11:00:00
[sf] ふむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/LG/?FrontPage
[sf] にspamがこっそり一つあった
[sf] 下の方にURLを書きこむという。
[sf] ふむ
[sf] eurotel.czからか
11:20:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:22:05 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
[sf] くー
[kisischol] すー
[hukilabo] ぴー
11:55:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/17 12:00:00
12:04:05 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、昼飯食おう
12:04:22 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
[hukilabo] にゅー
[H_Aoi] にぇー
12:08:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:26:18 + lute(~lute@p2117-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:28:20 LuriSleep -> Lurimu
[lute] こんにちはです。
[H_Aoi] きゅー
[hukilabo] ちゃわん
12:29:11 deadkurow -> kurow
[Lurimu] ちあー
[lute] こんにちはー
[H_Aoi] ああっ
[H_Aoi] るりるりが昼間起きている
[Lurimu] 失敬な(w
[Lurimu] 今日は学園祭の事前準備日で、半日授業なのよ
[H_Aoi] いいなっ
[kurow] 半ドンだ半ドンだ。
[Lurimu] 文系は事前準備と片付けにそれぞれ1日貰ってるのに
[Lurimu] 理系の学園祭は事前に半日だけなんだよねー(w
[H_Aoi] 欽ドンだ欽ドンだ
[Lurimu] きんどん?
[hukilabo] どんといってみよう
[H_Aoi] ちっるりるりの世代には判らなかったか(いじけ
[lute] (どんと押してみる
[hukilabo] きゃあぁぁ……
[hukilabo] (ぐしゃ)
[lute] (こねこね
[Lurimu] そーいやluteさんの世代だと、半ドンは死語だったりするんだろうか
[lute] いえ、わかりますよー(w
12:32:39 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[Lurimu] 土曜日に学校いったことあるんかなー、と
[lute] 半日休みっていうことでしたっけ。
[H_Aoi] 半ドンとは
[lute] ああ、小学生の低学年の時には土曜日(月2日)ありましたよ。
[H_Aoi] 12時にお昼を知らせる為に空砲の大砲を「ドン」と鳴らしたので
[KUZUMI] サッカーでの反則の一つ<半ドン
[hukilabo] 月2日……orz
[H_Aoi] 午後休み =半 大砲の音=ドン
[H_Aoi] で半ドンとなったという
[KUZUMI] とまぁ、いきなり軽いボケから入りました。皆様こんにちは〜
[lute] なるほど。>半ドンの由来
[lute] こんにちはー
[Lurimu] こんにちは
[hukilabo] ちゃわん
[sf] 騙されている騙されている
[Lurimu] # で、ぼけの意味が分かりません(w>サッカーよく分からない人
[lute] オランダ語でしたっけ。>ドン
[KUZUMI] ハンドと半ドン引っかけただけの駄洒落です
[lute] どんたくとか。
[sf] ドンタクの略です
[lute] つ[さむとん](まて>くずみさん
[Lurimu] あー、ハンドか
[sf] 綴りは zondag か
[KUZUMI] そりゃサムソン<luteさん
[lute] さむい+ざぶとんで(略
[KUZUMI] うん、だから単なる駄洒落だと
[lute] 失礼しました。
[KUZUMI] 多分これではOTEさんにはかなわないんだろうなw
[KUZUMI] 夏でも冷房いらずと自称してますからなぁ
[KUZUMI] 一回聞いてみたい
12:41:26 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食事おしまい。
[KUZUMI] つ[カップラーメン]
[MOTOI] はらいっぱいでくえません
[KUZUMI] つ[上海蟹]
[KUZUMI] いかん、こんなもの出してたら飯が食いたくなった
[KUZUMI] と言う訳でいてきます
[lute] いってらっしゃいませー
12:44:42 KUZUMI -> KUZUMesI
[lute] そういえばご飯食べてなかった。同じくいってきます。
12:45:04 lute -> lutEat
[hukilabo] くってら
12:45:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:46:04 kurow -> kurowAway
12:55:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/17 13:00:00
13:22:17 lutEat -> lute
13:37:52 KUZUMesI -> KUZUMI
[KUZUMI] うまうま
13:56:09 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
2005/11/17 14:00:00
[H_Aoi] きしとんげっと
[kisischol] げっとされました
[H_Aoi] 忙しくなってきたので
[H_Aoi] 逃避力が溜まってきました
[KUZUMI] 一瞬だけど脳内で萌えキャラの葵タンが腕を掴む絵が浮かんだw
[H_Aoi] ひぃ
[H_Aoi] そそそそそそんなおそろしい
[KUZUMI] 「ぎゅっ」「何だよ、おい」「えへ、げっと」
[KUZUMI] いかん。脳内妄想が変な方向にw
[H_Aoi] わわわわたしは三十路のおやぢですよう
14:08:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] でも、そのフレーズは頂きだなぁ(めもめも
[KUZUMI] わたしだって三十路の親父だ
[H_Aoi] がーん
[H_Aoi] もっと若い方だと思ってた
[KUZUMI] 34歳、独身、一人暮らし
14:11:30 killweep -> killwist
[H_Aoi] 私より年上の方でしたか
[KUZUMI] 心はいつでも15歳(ぉぃ
[H_Aoi] 先ほどのフレーズは
[H_Aoi] 私の心のメモ帳にメモされました
[kisischol] |・)10歳以上も年上の人たちが何か言ってる。
[H_Aoi] KUZUMIさんには
[KUZUMI] いくらでもメモってください
[H_Aoi] 萌えフレーズクリエイターの称号を差し上げましょう
[sf] 五割以上年上というと、もっとダメージがデカいですよ
[KUZUMI] ぐさっ
[H_Aoi] (かはっ
[H_Aoi] おおおおおんたい
[kisischol] さすが、SFさん。
[H_Aoi] 何気にヒドイ事を
[sf] まだ倍とか三倍じゃないんだしー。
[H_Aoi] う、うん
[sf] 34歳だと17歳の倍、14歳の三倍ですねっ
[sf] ごろごろしてるか
[KUZUMI] なにげにそれは自分にも痛いセリフじゃないですか?<御大
[sf] 私は別に痛く感じないので平気さー
[H_Aoi] あ、そーか別に開きなおっときゃいいんだよな、うん
[kisischol] 亀の甲より年の功(いやほんとに。
[KUZUMI] は、話を強引に元に戻そう
[KUZUMI] 萌えフレーズくりえいたぁの称号持ちはもっとすごい人がいるから名乗れませんw
[H_Aoi] ……だれだっけ(ぉ
[lute] 誰なんですか?(ぼそ>もっとすごいひと
[KUZUMI] #もの書き住人にいるじゃないですか
[kisischol] 萌フレーズねぇ…・
[KUZUMI] なんぼでも
[H_Aoi] ああ、なるほど
[H_Aoi] そっちかぁ
[lute] あ、そうか#もの書きには結構いますね。
[KUZUMI] もう、あの人達にはかないません
[H_Aoi] うむ、そんな訳で
[H_Aoi] さっきのふれーずは、いつか使わせてください
[KUZUMI] どーぞー(^^)
[kisischol] 萌え……私とは縁の無い言葉。
[killwist] 春来たらじですか。
[kisischol] 春は高校一年のときに一度きましたが通り過ぎました
14:25:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killwist] それは本当の春ではなく、ただの小春日和だったのでしょう。
[H_Aoi] 大丈夫だ、四季は巡る
[H_Aoi] 春の前には厳しい寒さがあるんだ(どーん
[KUZUMI] 夏が過ぎ、秋も過ぎ、今は冬
[KUZUMI] 吹雪がぴゅー
[killwist] 玄冬
[killwist] くずみさんはそんな御歳でしたか。
[KUZUMI] ええ、もう世間一般では十分おっさんですw
[sf] 50くらいの人からは「あの子」といわれます
[H_Aoi] 私も
[H_Aoi] 50くらいの人からあの子と
[killwist] ボカぁまだお子様だからなぁ
[KUZUMI] お子様には飴をあげようw
[KUZUMI] つ[ペロペロキャンディ]
[H_Aoi] つ|ひも付き飴|
[killwist] ひもつきっ
[killwist] 飴よりチョコレートがいいです
[H_Aoi] くっ
[killwist] ゴディバあたりでどうでしょう?
[H_Aoi] 最近の子供は贅沢になってやがる
[KUZUMI] お子様にはチロルで十分です
[killwist] じゃ、ゴディバのチロルで。
[KUZUMI] あるかいっ(ちゃぶ台返し
[H_Aoi] 北海道の
[H_Aoi] ロイスのチョコは美味しかったです
[killwist] ロイスというと
[killwist] 保険会社の。
[H_Aoi] ロイズか
[H_Aoi] http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=2
[H_Aoi] ここですね
[killwist] ロイズというと、民間警察機構の?
[H_Aoi] どーしてそっちに
[KUZUMI] ロイスのチョコかぁ、いやー、悪いですね。家に送って貰えるなんて
[killwist] ごっつぁんです。
[KUZUMI] 葵さん太っ腹w
[H_Aoi] ごめん、もう食べちゃった
[killwist] え、わざわざ取り寄せてくださるんで?
[KUZUMI] いやー、なんてありがたい
[killwist] さすが葵さん、尊敬しちゃうなあ
[lute] たかってる(違
[H_Aoi] 尊敬しなくていいです
[KUZUMI] おかげさまで萌えフレーズがさらに浮かんできそうですw
[H_Aoi] 私も食べたいな、頼もうかな、チョコ
[killwist] 先生、チョコレート会社もロイズみたいです。
[H_Aoi] ほう
[killwist] http://www.lloyds.com/
[killwist] 保険会社の方
[killwist] 民間警察機構の方はライズだった(がっくり
[killwist] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488696155/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488696155 )
[killwist] これかな
[KUZUMI] 家の近くにあるガススタンドがライズという名前だ(無駄知識
[killwist] http://www.rise-co.co.jp/
[killwist] これかしら
[killwist] どうも米と燃料を中心に販売しているらしい。
[KUZUMI] これですね
[KUZUMI] 米を買ったことはないが、米を買うとガソリン1円引きとかあるのだ
[killwist] 一度も赤字になったことがないらしい。
[KUZUMI] 結構お客来てるもんな
14:51:43 KUZUMI -> KUZUMI_WC
2005/11/17 15:00:00
[MOTOI] 部屋掃除。
[MOTOI] やり始めると夢中になる。
[MOTOI] でも終わらない。
[MOTOI] orz
15:15:56 KUZUMI_WC -> KUZUMI
[KUZUMI] 部屋掃除
[KUZUMI] 散らばってる本を片づけると、読みたくなる
[KUZUMI] 結局終わらないw
15:40:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:44:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ちと100円ショップに行って収納用のBOXでも買ってきます
15:58:22 MOTOI -> MOTOIaway
15:58:37 + chita(~chita@054226001211user.quolia.com) to #kataribe
15:59:21 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/17 16:00:00
16:37:26 + liot(~liots@ntkmmt007180.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:49:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/11/17 17:00:00
17:08:53 + chita(~chita@t594193.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:13:52 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 部屋掃除中断
[MOTOI] 続きは明日以降。
[KUZUMI] そしてまた部屋が荒れる
[KUZUMI] いつまで経っても終わらない
[KUZUMI] ねばーえんでぃんぐすとーりー
[MOTOI] ぎゃー
[H_Aoi] ふっふーるー(ぉぃ
[KUZUMI] そして腐海に沈む部屋
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?NeverendingStory
[killwist] ヒソクサリが咲き誇る。
[KUZUMI] ……つまりは私の部屋だ(ぉぃ
[H_Aoi] 午後の胞子を飛ばしているわ
[killwist] 牛の胞子
[KUZUMI] ご奉仕
[PaLiLitH] ロイズのチョコですか。
[PaLiLitH] 昨日今日食べましたよ。
[H_Aoi] なんと
[killwist] それは私のだーっ
[H_Aoi] そしてスルーされるKUZUMIさんの「ご奉仕」というステキフレーズ
[killwist] 流さないでどうしろと。
[H_Aoi] それは(眼を逸らす
[KUZUMI] ロイズのチョコを私のところに持ってきて下さい<ご奉仕
[killwist] つまり、奴隷売買?
[killwist] くずみさんを象牙海岸送りに。
[KUZUMI] (ぎゃー
[KUZUMI] と言うかその前にマテ。ステキフレーズなのか?ご奉仕は
[H_Aoi] それは(眼を逸らす
[KUZUMI] そらすなっ(顔を掴んでこっちを向かせる
[H_Aoi] (でろりと眼窩から眼が落ちる
[KUZUMI] (腰の剣を抜いてトドメを刺す
[H_Aoi] ぎゃー
[KUZUMI] アンデッドは邪悪ですw
[KUZUMI] 退治しないと……一体見かけたら三十体はいると言いますから
[killwist] (わらわらわら
[KUZUMI] (ぐさっ
[killwist] (がぶ
[H_Aoi] (わらわら
[hukilabo] (わら
[KUZUMI] 最終兵器登場。その名は「ばるさん」
[KUZUMI] (しゅー
[killwist] 惜しい。
[killwist] バルサン型聖水噴霧器とすべきでした。
[tatsu114] (わらわらわら
[KUZUMI] その商品名が「ばるさん」
[killwist] 使用すると効果範囲内のアンデッドが内部被爆を起こします。
[KUZUMI] 誰も「バルサン」とは言ってない
[PaLiLitH] 巡礼にきた人たちに聖水かけてるあれですね。
[KUZUMI] うん、その人が「ばる」さんだから「ばるさん」
[killwist] 聖水は実在するわけだし
[killwist] 聖水噴霧するバルサンがあってもいいよなぁ。
[killwist] 作れば売れるかなぁ。
[tatsu114] トリビアにでられますよ
[KUZUMI] 「バチカンの聖なる水」ペットボトルにて販売中(嘘)
[killwist] 前の法王ならともかく今の法王が聖水売ってくれるかどうか(ぉぃ
[KUZUMI] 商品化できたらトリビアに是非
[KUZUMI] さて、ちと外出してきます
17:45:03 KUZUMI -> KUZUMIawy
[killwist] いてらさい
2005/11/17 18:00:00
18:00:15 + miburo(~toukaen@i222-150-89-49.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] もふ
[hukilabo] もうふ
[tatsu114] もふりおん
18:09:37 kurowAway -> kurow
18:11:08 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:22:18 + D16(~d16@p57c877.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:22:47 D16 -> D16_Esx
18:22:55 D16_Esx -> D16_Esc
18:43:08 kurow -> kurowAway
18:47:12 + meltdown(~meltdown@w4d203.AFL16.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:54:07 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[lute] こんばんはー
[hukilabo] こばん
[MOTOI] まいど。
2005/11/17 19:00:00
19:00:25 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:06:35 + fukaTypeU(~fukanju@p5112-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:09:05 KUZUMIawy -> KUZUMI
[KUZUMI] ただいま
[lute] おかえりなさいませ。
[Luna] おかー
19:13:51 hukilabo -> hukilaway
[matuya] さむぃ。
[hukilaway] #撤退するですすよ
[lute] お疲れ様です。
[Luna] おちかれー
19:19:12 D16_Esc -> D16_Dead
19:21:45 + Cat-Tail(~username@U119102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] うにー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KnowHow
[sf] > * 小説の書き始め方
[sf] > * エピソードの書き始め方
[sf] > * キャラチャの始め方
[sf] とか募集できるように用意したんでよろしく
[Luna] ほむ0
19:25:57 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-149p230.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:29:08 + Embryo(~Embryo@ntkngw252097.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[lute] |_・)ノ
[Luna] ノ
[matuya] |_◎)ノ
[KUZUMI] ノ
19:42:08 KUZUMI -> KUZUMIafk
19:42:55 + D16(~d16@p57c877.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そろそろ
[Luna] 今年も終わるので
[Luna] 今年のまとめ企画なんて考えてます
[Luna] ただ
[Luna] まとめ単位を「語り部」にするか「狭間06」にするか悩み中。
[Luna] 今のところは
[Luna] 基本的には狭間06+語り部 としようかなぁ
[Luna] という感じで文面考えちう
[sf] ふむ
19:48:46 ! AP-TaiLM1 ("")
[Luna] いあ
[Luna] 人気投票じゃないけど
[Luna] 投稿形式にしようかなぁ、と。
19:49:59 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #さて、めし
[lute] #いってらっしゃいませ
[Luna] #めしってーら
19:52:36 ! Embryo (Connection reset by peer)
19:52:42 + Embryo_(~Embryo@ntkngw252097.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:54:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] あと45日か
[sf] 今年も。
[miburo] ぎゃー
[H_Aoi] げふがふ
[Luna] はい
2005/11/17 20:00:00
20:02:47 fukaWork -> fukaFuro
[fukaFuro] ただいま風呂入り。ふろろ。
20:03:15 + lute_(~lute@p2117-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふろーりんぐ
20:11:27 lute_ -> lute
[sf] そろそろあれですね
[sf] 2006年の計画を立てるべき頃合いか
[Luna] 2006年……
[Luna] 今年の抱負も達成できてないしなぁorz
20:37:31 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[Luna] そして
[Luna] 振り返り企画案の文面ができた
[Luna] ってところでこのへんの話は#KA-02あたりで。
20:43:55 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
20:46:43 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:55:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:56:04 kurowAway -> kurow
20:59:32 ! lokai (EOF From client)
2005/11/17 21:00:00
21:02:01 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:02:19 + lute_(~lute@p2117-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:02:24 KUZUMIafk -> KUZUMI
21:04:23 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #おふろいんぐ
[KUZUMI] いてらさ
[lute_] いってらっしゃいませー
21:07:19 + chita(chita@187246078203user.quolia.com) to #kataribe
21:09:36 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[KUZUMI] 阜
[lute_] 丘。
21:19:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[lute_] こんばんはー
[H_Aoi] なぎぃげっと
[nagisame] (つかまえられまちた
[KUZUMI] こんばんみー
21:24:19 ! lokai ("ごわん")
[KUZUMI] 葵さん、ここで例のセリフを
[MOTOI] まいど。
21:26:21 + hukira(~hukira@p2204-ipad213kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] 私は風呂に行く
21:26:48 KUZUMI -> KUZUMI_NY
21:26:51 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[hukira] ただいばん
[lute_] おかえりなさいませ。
[Embryo_] うぁー…科学チャンネル行って見るか…(><;
21:31:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[lute_] # さて、落ちます。お疲れ様でした。
[Luna] #おちかれー
[hukira] #おつかー
21:37:52 ! lute_ ("みんないいなぁ……(ぱた")
[nagisame] そんなlute君に締め切りを一つぷれぜんと(ぉ
[chita] お金になる?<締め切り
[nagisame] なるかもしれないし、ならないかもしれない(w
[meltdown] 出来高払いですな
[nagisame] 出来高とかそういう以前ですよ(w
[meltdown] いあいあ、新人賞の締め切りに間に合えば
[meltdown] 完成度次第で現金収入になります(w)
[nagisame] 遠き目標ですなあ(w
21:50:59 hukira -> hukirmesi
21:51:33 + kisito(~chocoa@p4181-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:56:06 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
21:56:44 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
21:56:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] (ちょっと来た)
[nagisame] こんばんわです
[ER] 小説の書き方、書いてみたー
[ER] こばわです
[nagisame] おお。
[ER] (てか、語り部で、ログから小説にするって部分だけ、なんだけど(汗
[ER] ……なんかねー、大量なんだよねー(滅
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HowToWriteANovelInERCase
[ER] (ぎゃーすー
[ER] 御大と昨日約束したので書いたのだっ
[ER] (がおー
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] (勉強勉強
[D16] あ、あおいさーん
[ER] ……葵しゃが今更これ見て勉強することないっしょ(汗
[H_Aoi] あい、よんだ?>Dさ
[H_Aoi] いあ、人のものの考え方は参考になるので
[nagisame] (勉強勉強
[D16] えと冬オフで
[H_Aoi] はいはい
[D16] うちら夫婦の出入りがチト変則的になりました
[H_Aoi] ふむ
[D16] Wikiにも書きますけど
2005/11/17 22:00:00
[D16] なおなみが28朝着で同日泊まり
[chita] (パクリパクリ
[D16] 一方D16が28夜に夜行で東京戻りになります
[D16] #互いに仕事を全部開けられはしなかったらしい
[soutou] はいる
[Luna] はいりんぐ
[H_Aoi] ふむ、じゃWIKIっといてー(W
[D16] D16は1/27〜28(27日午前着、28日19:40野沢発)、なおなみは1/28〜29(28午前発着、29日帰還)
[D16] OK
[D16] やっとくー。
[H_Aoi] WIKIは便利じゃのう(お
[D16] 飯食ってから書いとく
22:02:53 D16 -> D16_Eat
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] かなり仕事が火を吹き始めたので
[ER] ほむ
[H_Aoi] 逃避力ゲージが溜まりつつあります(ぉぃ
[ER] …………
[ER] 気持ちはとても判ります(えう)
22:03:29 kisito -> kisi_mesi
[nagisame] 同じく(ぉぃ
[kisi_mesi] さて、飯飯。
[ER] ……ああそれだ。
[ER] 己、今、仕事が何か中途なんですよ
[H_Aoi] 会社の行き帰りの電車の中が執筆時間となります(お
[ER] (んで体調が悪い(滅))
[ER] うを>電車の中
[H_Aoi] をう >体調不良
[Luna] おだいじにー
[H_Aoi] 久姉さんがメモ帳ならば己は携帯端末なので
[nagisame] 授業中が執筆時間n(ごすっ
[ER] …………電車の行き帰りは、本読んで編物してるなあ(おい
[ER] (ばきっ)>授業中
[nagisame] すいません今日のハードウェア技術ずっとマルドゥック二巻読んでました(ぱたり
[ER] (ぼきっ)
[H_Aoi] まぁまぁいーしゃ
[nagisame] (ぱたり
[H_Aoi] なぎぃ、一つ良いことを教えてあげよう
[H_Aoi] 後で困るの自分だよ?(経験者談
[ER] うむうむ(ふかぶか)
[chita] 「ああ、こんなことなら」
[nagisame] ういー、ちゃんと後で復習してますよ。
[chita] 「マルドゥックの2巻を読んどけば良かった」
[ER] 授業で1時間やることを、本当に自分だけで習得しようとするなら
[ER] 2時間はかかります。
[nagisame] ですねえ(とおいめ
[ER] つまり、本一冊読むことで、2冊分の時間を別に使うわけですね。
[nagisame] ごめんなさいorz
[ER] ……締め切り近いとかゆーてなかったかあーたわっ(びしばーし)
[ER] <おい
[H_Aoi] 判ればよろしい
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 世の中とりあえず数学やっときゃなんとかなる(ぉぃ
[nagisame] orz
[ER] #目指せ教育的に宜しい語り部(なんじゃそら)
[OTE] #魔王:「呼んだかね?」
22:08:33 - Embryo_ from #kataribe (Unkown)
[ER] 数学的思考は、絶対に役に立ちますしね
[chita] # そこの不良生徒に厳罰を
[ER] #わはは>魔王さん登場
[OTE] 数学的思考ができないというのは。
[OTE] 段取りができないということだ。
[OTE] つまり、構成が苦手。
[nagisame] プログラム技術うけながら、「これどうしたら小説に使えるかな」って考えるくらいはよいですよね?(うるうる
[H_Aoi] まぁそれはよし
[H_Aoi] 多分
[OTE] 天然で構成が流れるようにできるのでなければ、数学的思考法(学校の数学とはあえて言うまい)は必要だ。
[nagisame] 小説の構成はそれなりに評価されるのですけどねえ(とおいめ
[OTE] それなりね。
[ER] (きゃー
[H_Aoi] どっちかというと、プログラマが必要とするのは、統計と微分と積分かなぁ、後は幾何学
[OTE] 人並みでいいのであれば、別にいいけどね。
[nagisame] 僕的には最高評価ですけどね、それなり(w それ以上は信じられない(w
[OTE] もちろん、判ってはいるだろうけど「プロの中での人並み」ですよ。
[sf] 論理的思考能力ー
[Lurimu] プログラムでも微積使うのかー
[sf] 問題を上手く分割する能力
[chita] わたしには欠けてます
[sf] というやつが大切だな
[chita] だから私はだめなんだな
[ER] うに>上手く分割
[OTE] うむ。細分化。
[H_Aoi] るりるりーフィードバック制御は微分と積分の塊だと思うが?(W
[chita] うむ。だめ
[OTE] 自分の知っているところまで落としつくす能力。
[sf] ハードウェア制御ですな
[Lurimu] あー、いや、うちの学科的な領域では使うけど
[Lurimu] 情報学科は数学使わないと豪語するやつおーいから
[OTE] 知っているところまで分解できれば、勝ったも同然。
[H_Aoi] 使うと思うけどなぁ、割と
[ER] てか、物理やってた、その式とかはまとめて忘れたけど、物理的な考え方で宗教哲学は読める。
[sf] 純粋にソフトウェア工学ではあんまり使わんね>微積そのもの
22:12:44 kurow -> kurowAFK
[sf] 展開式をライブラリで使っちゃうし
[ER] そういう、論理部分の考え方は、小説書くにも必要じゃないだろうかーと>なぎりん
[H_Aoi] あーそっか、ライブラリ使っちゃうか
[OTE] 別流派の思考法ではあるが、それを吸収し、より高みに。
[H_Aoi] …… orz >論理的
[sf] ソフトウェアで大事な数学ってと、まず行列演算でしょうな
22:13:44 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] こばー
[sf] ORにしても要するに行列処理
[OTE] 空間の展開。
[H_Aoi] にゃー
[OTE] ちゃー
[Lurimu] みゃー
[nagisame] ぷいにゅー
[H_Aoi] そうですね、座標変換とかはモロに行列の塊だし
[Morris] かぷ
[Lurimu] そですねー
[ER] で。論理の立て方を学習するのは、やっぱ若いころが良いのですよ
[Lurimu] 画像処理関係とか、行列ばっかだ
[nagisame] まだ内容が易しい内に基礎を固めとかねばなあ(とおいめ
[ER] (行列嫌い(えうー))
[Morris] うひひ
22:14:59 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] ののの
[ER] <おまいわそれでも元物理学科かと(滅)
[Morris] ……数学検定、いい加減合格しないとなあ
[Morris] (今のところ非所持
[Kakeru] 嫌いのレベルが三年生とは違うんですよきっと
[Hisasi] ……どっとねっとがわからねぇ
22:15:57 + liot(~liots@ntkmmt007009.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 最適化の類いは一次変換ですよん
[Lurimu] 数学検定って、塾で教えてて初めて存在を知ったなぁ
[ER] 己も知らなかったー>数学検定
[ER] (てか、今知った(わは))
[kisito] 数学検定かぁ……
[ER] ……というわけで。
[Morris] 今度こそ準1級を取るのだー
[nagisame] 作家で食ってける可能性は低いのだから、ちゃんと手に職をつけねば……。
[ER] 授業中本を読まないっ(びし)>なぎりん
[Morris] そしてすぐ1級を取るのだー
[kisito] 中学のころ受け損なった記憶が。
[miburo] それだ
[Lurimu] (ざくっ
[Morris] 1級取ったらその上だー
[nagisame] (ぱたり
[OTE] どっとねっとかね。
[miburo] 初段?
[Hisasi] どっとねっとっすよ
[OTE] 一応VB.NETでフリーソフトを公開しているぞ(いばり
[Hisasi] くはー
[Morris] http://www.suken.net/what_new/tuika.html
[Morris] ……今日までΣ( ̄ロ ̄;)
[OTE] いま、開発環境無いからだいぶ忘れてるけど。
[Hisasi] VB.NETでスプレッドに四苦八苦してる
[H_Aoi] どっとねはなぁ…まだ使ったこと無いから慣れてない(ぉ
[kisito] VB.NETで五目並べのようなものなら作った記憶はある。(データは消えた
[Hisasi] つかVB.NET事態に四苦八苦してる
[OTE] スプレッドか。小遣いでかえんかったからなぁ。(とおいめ
[Morris] VB.netの入手に四苦八苦しt(マテ
[Hisasi] ヘルプがたんねぇヨ
[OTE] あぁ。まぁねぇ。
[Hisasi] ネットでも情報少なくて、右往左往
[ER] 新言語?>どっとねっと(知らないもーん)
[kisito] また、インストールしなおさんとなぁ……>.NET
[Morris] #気がついたらハード屋になってた。ソフト屋希望してたのに。
[ER] (てか、こんぴたの言語は殆ど知りません(えっへん)<威張るな)
[OTE] 俺もJSFは、Sunサイトで直接作者のblogチェックよ
[H_Aoi] まぁ、元々あったVBの焼き直し> .NET
[OTE] (とほほ
[PaLiLitH] ヘルプはオープンソース化されたのでみなさんの補完によってなりたってます。
[PaLiLitH] みたいな。
[OTE] いやいや。
[ER] あ、なるる>VBの焼き直し
[Morris] #面接で確かに言ったよ。「プログラミングさえできればどこでもかまいません」って。
[OTE] .netは別もんですよ。
[Hisasi] 全然違いますのう
[ER] ほえ……(混乱)
[H_Aoi] MALA
[OTE] まったく別もんの言語に、VB風の皮をかぶせたものです。
[Morris] #なのに、なんでハード屋なんだよぉ(ばんばん
[H_Aoi] フレームワークが(滅
[Morris] あれはVBじゃなくてJAVAです。
[OTE] .NETやるなら、
[chita] # こんぴゅーたのことはさっぱりわかりません。OTEさんに全部投げます
[ER] ………かぽっ(VBの皮を被せる)
[chita] # あとH_Aoiさんに
[OTE] 過去のしがらみでがんじがらめでなければ、C#をやりましょう。
[Morris] #さすがぼっとだ>ちたりん
[H_Aoi] わたしゃ最近WIN環境から離れてるので(うけけ
[OTE] その方がより深い理解を得やすいです。間違いない。
[chita] # この話題がいちばん私のダメ度を自覚させる
[ER] #だいじょぶだ、ちたさん。己もこの話は全然駄目だ(おおいばりっ)
[kisito] C++もC#もさっぱりわからん。勉強して無いし。
[Lurimu] #うちもだめー
[ER] #えー
[nagisame] 来年あたりC++勉強したいのお。
[Morris] そこでC♭ですよ(謎
[ER] #るりしゃとか、詳しそうなのにー
[Morris] #……ってただのBじゃん
[ER] #ろぼっとつくるひとはこんぴたに強いっ<ある意味で偏見
[Lurimu] #偏見だー(w
[ER] #えー
[kisito] #いやまぁ、弱かったら作れんとは思う
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 実際仕事したら慣れるよ
[H_Aoi] なれる前に潰れなければ
[Lurimu] #いやまぁ、電気も機械も情報も必要だが、PC環境への強さはまた別のよーな
[ER] (あ、磐石の重みだ(滝汗))>葵しゃ
[ER] #あ、なるる>PC環境とは違う
[Lurimu] #マイコンのプログラミングとPCのプログラミングってぜんぜんちがうよー(くすん
[H_Aoi] 中途で入った4人のうち、一人脱落したし、この間
[PaLiLitH] http://cm.bell-labs.com/cm/cs/who/dmr/bintro.html
[ER] #……なるほろー>ぜんぜんちがう
[Lurimu] そーいや就職説明会とかはじまってるなぁ(とーいめ
[sf] .NETと書くと別の物をさすので
[miburo] もうはじまってるのか
[sf] 変な略し方はしないようにしよう
[Hisasi] ここしばらくはずっとデータベースいじってたからなあ
[OTE] PaLi
[OTE] さんが、ベル研究所の仕事を?
[PaLiLitH] いえ、B言語。
[OTE] しかし、MSIL上のうんぬんと話しても。
22:26:45 Yad_away -> Yaduka
[OTE] こーあれじゃん?と思うんだが。>.NET
[Hisasi] むう
[sf] .NETだとフレームワークを指すのでなー
[H_Aoi] 言語でなくて、OS側のフレームワークを指してしまうのですな
[sf] 他の開発言語も全部VC++.NETとか
[sf] .NETとつくんだから
[sf] VB.NETと書かねば。
[OTE] うむ
[OTE] それはもちろんだ。VBとVB.NETは話が違う。
[sf] VB.NETを.NETと故障して話をしていたようなので、それは混乱するべということでした
[sf] 呼称
[H_Aoi] いかんなあ、最近WIN環境の開発言語使ってない
[Hisasi] みしみし
22:33:37 hukirmesi -> hukira
22:43:46 KUZUMI_NY -> KUZUMI
22:55:38 OTE -> OTE_Aw
22:59:29 ER -> ER_kaki
2005/11/17 23:00:00
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 今日の作業終了
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] おつかですー
[H_Aoi] こーひーかっぷを洗って帰ろう(えう
[KUZUMI] じゃあこれからボケ合戦の時間ですかw
[H_Aoi] かえるよぉ(えうえう
[ER_kaki] ……おつかー(汗)>こーしーかっぷ
[H_Aoi] ちと洗物に
[KUZUMI] (阻止
[hukira] (それを阻止
[H_Aoi] 洗ってきました
[H_Aoi] それにしても
[KUZUMI] (じたばた
[hukira] (ぱっ
[ER_kaki] (見物)
[H_Aoi] 互換のないCPU同士で移植作業ってつらいですね(しみじみ
[ER_kaki] (ほえ
[sf] アセンブラですか
[H_Aoi] はい
[sf] 書き直し同然ですね
[H_Aoi] その通りです(W
[H_Aoi] そして
[sf] 設計文書がない
[H_Aoi] その通り
[sf] なむなむ
[hukira] おつかれさまです
[H_Aoi] まぁ、仕事が火を噴くと
[H_Aoi] 逃避力が溜まるので(うひ
[ER_kaki] …………
[H_Aoi] そんなところで帰ります(ぉ
[ER_kaki] 御身大切に(汗
[ER_kaki] おつかですー
[H_Aoi] あいあい
[KUZUMI] おつかれさまー
[nagisame] おつっす〜
[hukira] おつかー
23:04:55 ! H_Aoi ("さ、これから執筆時間だ(ぉぃ")
[Luna] さて
[Luna] 話が途切れたところでこっちにも投下してみようかなぁ
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/2005-2.txt
[Luna] 2005年 (語り部or狭間06)を振り返る(案)
[Luna] 今日就寝直前にMLに投げる予定。
[ER_kaki] ほえー
[Luna] なにかここはーというところがあれば意見くださいー
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 見た途端
[ER_kaki] 「うわーあれもかかなー、これもやらなー」と思ってしまった己って(滅
[ER_kaki] (鬼になれない己です<え??)
[Luna] やったね
[ER_kaki] やったねなのかっ(えうー
[Luna] それはっ
[Luna] ネタがいっぱいあるってことデスねっ
23:10:37 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[hukira] ほほう
[ER_kaki] (あんぎゃーっ)
[Luna] ふふ
[sf] 10.新企画案
[Luna] ふひw
23:18:04 D16_Eat -> D16
23:18:17 Morris -> MorrisZZZ
23:20:00 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0312.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Luna] とりあえず着々とできつつありますが
[Luna] 締め切りはどうですかねぇ
[Luna] 「早い」「遅い」「ちょうどいい」
[Luna] で。
[KUZUMI] 「間に合わない」でお願いします(w
[Luna] あうーん
[Luna] 今聞いたのは
[Luna] 「振り返る」の締め切りの話なのですよー
[sf] 今出して急っつくので良いと思いますよ
[KUZUMI] 混ぜ返しただけですのでお気になさらずにどうぞ
23:27:53 Yaduka -> Yad_Xana
[Luna] 思い切って2週間切りでもいいのかなぁ
[Luna] ちなみに
[Luna] 来年以降もやるなら
[Luna] 半年一回(年二回)にする予定で。
23:33:32 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29517.html
[Hisasi] つづいた
[gombe] こんばば
[Hisasi] 小説『一通の手紙』(中編)
[Hisasi] ばばば
[hukira] こばばば
[nagisame] ばばばば
[ER_kaki] をー
[MOTOI] まいど。
[Luna] こんばんは
[KUZUMI] おばんです
23:37:11 gombe -> gombeROM
23:38:28 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[ER_kaki] 読んだー
[ER_kaki] もとみー
[ER_kaki] ……そこまで決めてるなら、堂々と会え!(どーん)
[ER_kaki] んできっちり振って来いっ(どどーんっ)
[ER_kaki] <人情とか機微とか蹴飛ばしてる奴の感想でした(ちーん)
23:42:10 ! miburo ("CHOCOA")
[kisito] さて、ひかりがSS部止める理由でも考えながら風呂入ろうかな……誰も入って無かったらだけど。
23:44:23 kisito -> kisi_afk
[Kakeru] 妹が先に入っていたので
[Kakeru] 蹴り出した。
[Kakeru] という萌えシチュはどうだろう?
[kisi_afk] 萌えない。
[Kakeru] しょうがないなぁ
[Kakeru] じゃぁ姉。
[KUZUMI] 萌えない(きっぱり
[kisi_afk] じゃあってなんだ。じゃあって。
[Kakeru] しょうがないなぁ。じゃぁ弟。
[Kakeru] 返品不可。
[KUZUMI] 破棄
[kisi_afk] というか、設定も読まずに適当な事言うなw
[kisi_afk] それに、蹴りだすってなんだ蹴りだすって。
[Kakeru] いやいや
[Kakeru] 蹴るのはきしとさん(w
[ER_kaki] …………私は、蹴りだされたことがあります(真顔)
[nagisame] >風呂入ろうかな……誰も入って無かったらだけど。
[kisi_afk] をぃ
[ER_kaki] #但し親に。
[nagisame] これを受けたボケですよね?
[Kakeru] うむ
[ER_kaki] #てか、怒鳴り出されたことがあるっ(えっへん)
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ぼけを実体化している奴なのか己はっ(えうえう))
[nagisame] 生きてる? と様子を見にこられたことなら数度(ぉ
[PaLiLitH] 12時間入ってても誰も何も言わなかったです。
[ER_kaki] 「あんたまた寝てるわねっ!」と、怒鳴られたこと数度(滅)
[PaLiLitH] 何か言われたらあーとかうーで返事するからかもしれません。
[ER_kaki] ……12時間。
[chita] 寝てましたが、命に別状はありませんでした。でも湯は冷めました
[ER_kaki] よく、お風呂が冷えないものだ(汗
[chita] 12時間はつからなかったなあ
[PaLiLitH] 冷めたら沸かしてたらしいです。
[ER_kaki] 己も、最長は5時間だ
[ER_kaki] ……ともよっ!>冷めたら沸かしてた
[kisi_afk] #……かけるんのボケは何か好きになれん。むしろ嫌いな部類だなぁ
[ER_kaki] <おい
23:50:45 kisi_afk -> kisi_huro
[kisi_huro] #風呂〜
[ER_kaki] てゆかまー
[KUZUMI] いてらさ
[hukira] #茹だってら
[Luna] #いってらー
[Kakeru] すまぬ
[ER_kaki] ぼけが気に食わない場合は、まともに返事しとけばなんとかなるかと(笑
[nagisame] うー、あー(ごろごろ
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] どしたい
[nagisame] ここ数日で人格が20度くらい変わった気分です。
[ER_kaki] …………女性になった?>人格20度女性よりっ
[ER_kaki] <まて
[Kakeru] いや
[PaLiLitH] 人格が連続しているという考えは幻想です。
[Kakeru] もとがあれだから男性より
[nagisame] そんなあ(w<もとがあれだから
[ER_kaki] ……納得しました<まて
[Luna] さぁて
[chita] なんだ、まだ160度残ってるのか
[Luna] 日付変わってしばらくしたら投稿するかのぉ
[KUZUMI] 鮫から人に近づいたらしい
[ER_kaki] #いや、マルドゥクはまだ読んでないけど、あれ女の子が主人公だたからさー
[chita] マルドゥック全部読んで足りるかなあ、160度
[nagisame] 一巻で15度、二巻で5度くらい(とおいめ
[nagisame] 他人とは思えない(とおいめ
[ER_kaki] つまり
[ER_kaki] それだけ普遍性のある人物(そして確かに実在する人物)として、描かれているわけか
[nagisame] いや、普遍性はないと思います(w
[hukira] あんなのがごろごろいたら大変だ
[nagisame] 単に私の心理に重なってきただけで(w
[ER_kaki] そなのか
[ER_kaki] えー
[ER_kaki] だて、真帆の話書いてても、いたいいたいゆーてたやん>なぎりん
[ER_kaki] (己はふつーで、己に似てた真帆もふつーで、だからふつー)
[ER_kaki] #そこ、疑問符禁止!
[Luna] #二週間切りはちょっと早いんで12月4日(日)切りにしようかのぉ
[nagisame] # ふむ。できるかぎり回等しますですよ>Lunaさん
[chita] # 「笑」も禁止ですかERさん
[Luna] #よろしくですー
[nagisame] 真帆さんの話は、確かにいたい。
[ER_kaki] #禁止ー(うえーん)>笑
[nagisame] でも、この話は何か……分かる。
[ER_kaki] ほむ
[nagisame] 痛いし悲しいし苦しいし……それが、分かる。
[ER_kaki] うん
[nagisame] ……いや、なんでなんだー(げふ
[ER_kaki] てか、行為とかそゆもんで、そういう感覚はわからない。
[ER_kaki] 自分の持ってる「筋」に沿うかどうかだと思う。
[ER_kaki] #善悪感とか、そいったもん。
[nagisame] ふむ……。
[chita] 私は「フルーツバスケット」にかなり影響受けているが、だからといってnagisameさんに助言できる何かがあるとも思えない
2005/11/18 00:00:00 end