語り部IRCログ #kataribe 2005-11-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-18をご活用くださいませ。

2005/11/18 00:00:00
[ER_kaki] いあ、マルドゥク、己が読んでないんでえらそげなこと言えないんだけど
00:00:04 + sharuru(~sharuru@p3032-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] 「痛い、けどわかる」ってのは、
[ER_kaki] 「なぎりんがそゆ場面に遭遇したら、多分同じことする」ってことじゃないのかなと。
[nagisame] ……あ〜、うん、確かに。
[nagisame] って、確かにって言っていいのだろうか、あの内容(w
[ER_kaki] それは、『実際には起こってないけど、でも、そうなるだろう、自分の価値観や善悪観では』ってことじゃないのかな。
[ER_kaki] てか、主人公の判断に沿っているから、そやってしんくろするんでしょー(笑
[nagisame] というか、基本的な思考がぴったり同じなんですよ(けふけふ
[ER_kaki] うん。
[ER_kaki] そして、思考の方向を決めるのは、ある意味、価値観とかその物差しだ。
[nagisame] 違うのは、“彼女”は成長するけど、“私”は成長しないところかな。
[ER_kaki] 何が大事で、何を優先して、何を主として生きるのか、と。
[ER_kaki] ………(げしいっ)
[nagisame] (あう
[ER_kaki] 彼女は文章の中で、書かれた存在なのですよ。
[ER_kaki] なぎりんが成長せんでどないすんねん(どーんっ)
[hukira] (どーん)
[nagisame] (ひゅるるる
[ER_kaki] つーか、自然に成長するもんですって。
[ER_kaki] (うんうん
[KUZUMI] 成長しない奴は成長しないけどね(ぼそ
[ER_kaki] んー
[nagisame] というかhukiraさんは読んだことあるみたいだ。一巻の前半のバロットがまんま私です(w
[ER_kaki] 視点の拡大は、まだ10代なら、まだまだ起こると思うしー
[ER_kaki] 視点が拡大したなら、ふつー成長する(うんうん
[hukira] ふむむ
00:04:21 ! Kakeru (EOF From client)
[KUZUMI] ふつーならね
[ER_kaki] うみ。
[nagisame] 私はかなりのイレギュラーだからなあ(w
[ER_kaki] んで、なぎりんは普通以上だと己は見ているっ(えっへんっ)
[ER_kaki] だいじょぶ!
[KUZUMI] だって人じゃなく鮫だし(ぉぃ
[ER_kaki] 己もいれぎゅらーだったが、とりあえず高校の頃よりは成長した!
[ER_kaki] (ええと多分(汗))
[PaLiLitH] 中二病ってやつですか。
[ER_kaki] てゆか。
[ER_kaki] 成長するのは、生物として普通のことです。
[chita] 縮んだり衰えたりするのも成長です
[ER_kaki] 成長しないなーと思うなら、成長しようと思うが宜しいがね(びしっ)
[KUZUMI] 真面目に答えると、成長は自分じゃ気付かないうちにしている
[ER_kaki] (成長していない自分に気がつくだけ、成長しているわけだから)
[hukira] さすが、良いことをおっしゃる
[ER_kaki] (こくこく)>気がつかないうちに成長している
[KUZUMI] 成長しているかどうかなんて本気で自分じゃわかんないけど
[nagisame] まあ、最近思いがけない評価を受けることが多くて、かなり戸惑っていますが。
[nagisame] 私はもっとだめなはずなんだー。
[ER_kaki] ……甘えるなっ(びしっ)
[KUZUMI] 過去の自分と似た様な事してる奴見て恥ずかしいと思う時はあるよな〜
[nagisame] (あう
[KUZUMI] (喜んでるらしい
[ER_kaki] 人の見る自分は、大概にして、自分の思ってる自分よりおっきくてりっぱなのだ。
[hukira] #「自分はだめだ」って考えは一種の「逃げ」だよと思うのです
[ER_kaki] それを仕方ねえっつって、食いしばって我慢して受けて、成長するのだよ。
[ER_kaki] #うに>逃げの一種
[hukira] #例え思ってても言わないでいこう
[chita] 聞き流す、ってのは駄目?
[KUZUMI] 聞き流せるというのもある意味成長かもしれず
[nagisame] 現在進行形でつぶれそうなので弱音がでてます、ごめんなさいorz
[chita] ではそっとしておこう
[ER_kaki] いあ、弱音結構だとおもーのさ。
00:11:29 ! soutou ("Leaving..")
[ER_kaki] (がんがんはけー(笑)
[KUZUMI] 弱音も言えるうちはマシなんだよな
[ER_kaki] うん
[KUZUMI] 本当にへこむと何も言えなくなる
[ER_kaki] (確かに(苦笑
[ER_kaki] でもね、なぎりん
[ER_kaki] ここで、「弱音可哀想ね(なでなで)」とかしたら
[ER_kaki] なぎりんもっと潰れるよ?
[nagisame] うう。
[KUZUMI] なでなでも必要な時はあるけど
[nagisame] なんというか、評価されたのなら、次はそれより上の結果を出さなければならないわけで。でも私にはそんな結果を出す自信はないわけで……うう。
[ER_kaki] ちがーう
[ER_kaki] 評価は、相対的なもんでしょーが
[ER_kaki] 自分が、評価された、現時点以上のものだと思えば
[ER_kaki] 誰がどう思ったってそうなんです。
[ER_kaki] ……てゆかこー、人の評価に左右されるって、時間の無駄よ?
[ER_kaki] <己が言うと、すげー説得力が無いが(汗
[KUZUMI] 人の評価なんてころころ変わる
[nagisame] (あうー
[KUZUMI] そんなもんに振り回されても仕方ない
[ER_kaki] ……なぎりん、ダミエン神父とゆーひとをしっとるかな?
[ER_kaki] #多分あんまゆーめーちゃうけど(笑
[nagisame] ふむ?
[ER_kaki] ハワイの、ライ病患者を集めた島(隔離島)に行って、伝道した人なんだけど
[ER_kaki] 「おまいみたいな健康な奴に、ライ病の苦しさはわからん」って言われて
[ER_kaki] ライ病の膿み呑んで、わざと発病して、そこに骨を埋めた人なのよ。
[ER_kaki] でも、そこまでやっても、「売名行為」って一生言われたんだって。
[ER_kaki] ……それが、「人」の評価。
[nagisame] ……。
[ER_kaki] そゆもんなんだよ。人の評価ってのは。
[ER_kaki] 左右されなさるな。
[nagisame] ううむ……。
[hukira] #いーさんが言うと説得力が
[ER_kaki] #どんな説得力や(笑
[ER_kaki] てか、評価を聞くことは大事だと思うけど
[ER_kaki] 評価に左右されるこたーないやん
[hukira] #そんなことボクの口からは……
[ER_kaki] #(ぺぺしぺしっ)>ふきらん
[hukira] #あうあうあう
[Hisasi] #そして喜びをみいだしてるふきらん
[hukira] #がーそ
[ER_kaki] #…………>喜びて
[Hisasi] というわけで誤解をまきつつねるるん
[ER_kaki] わははは
[ER_kaki] おややー
[nagisame] おやすみなさい。
[hukira] おやいすー
00:22:43 ! Hisasi ("史久:「同級生にお父さんみたいと言われるのはちょっと……」")
[MOTOI] おつかれす。
[KUZUMI] おやすみぃ
00:22:57 kurowAFK -> kurow
[hukira] #しかし、誤解の芽は早めに摘まねばなるまいな……こう、ざっくりと
[nagisame] ううん、結局今日もSawさんに会えなかった。
[Luna] おやすみんぐ
[ER_kaki] #ざくざく
00:23:27 Yad_Xana -> Yad_Furo
[ER_kaki] そいえば、最近そーにゃを見ないのう
00:24:25 ! D_wave ("お疲れSummer")
[MOTOI] っすねぇ>そーさん見ない
[Luna] あとれあなさんも
[ER_kaki] ……そだねー
[hukira] 確かに
[MOTOI] みんな忙しい時期かしら
[ER_kaki] まさか二人でかけおch(鉄拳制裁)
[Luna] テストとか?
[Luna] 課題とか??
[ER_kaki] #冗談ですー(えうえう
[hukira] #これー
[ER_kaki] 就職活動とか色々あるしねー(真面目な話)
[nagisame] れあなさんは学生でしたっけ?
[ER_kaki] たしか、そだったよーな記憶が……(えうえう
[MOTOI] まだ就職には早い学年だったよーな記憶が。
[hukira] なんと
[MOTOI] <れあなん
[ER_kaki] ああ、年齢詐称疑惑が何度か出てたし(笑)>れあなん
[kisi_huro] ありゃ、れあなん学生なの?
00:28:36 kisi_huro -> kisito
[kisito] ただいま。
[hukira] おかか
[chita] そうですが、なぜみんな驚く
[kisito] なんとなく、学生っぽくない雰囲気が……
[nagisame] というか私とそれほど歳かわらないはず(w
[nagisame] <れあなさん
[MOTOI] てことは
[ER_kaki] うむ>大して変わらない
[MOTOI] なぎーも年齢詐sh(殴打
[kisito] うはぁ……
[Luna] そういや
[chita] 年齢詐称っていうのはネタですから。ネタですから
[ER_kaki] いやいや、なぎりんは年齢どおりだ
[Luna] 今年は就職活動組っているん?
[ER_kaki] はーいっ(手をあげっ)
[ER_kaki] <つーか、仕事的に毎年就職探しだ(おい
[kisito] 私はとりあえず、卒業&進学が目標。
[hukira] 就活か……
[kisito] 就職活動は院に入ってからじゃのぅ
[nagisame] 私は……起業準備中とでも言えばいいのか(ぉ
[KUZUMI] 私はケガが治ってからだな<就職活動
[sf] あいかわらず院生(経験者)比率やたら高いなあ
[KUZUMI] 起動準備中
[ER_kaki] 最近、理系だと、理系に進むには、院生は必須だからねー
[hukira] うむ
[ER_kaki] #そしておーばーどくたーがごろごろ溜まる(ちーん)
[hukira] そして、Dまで進むと逆にあぶれる、と……orz
[ER_kaki] うむ
[hukira] えうえう
[ER_kaki] だいじょぶだよふきらんっ
[nagisame] 大学とは縁遠くなってしまいました(とおいめ
[kisito] 豊橋技科大はなぁ3年次編入して修士2年の4年が基本だからなぁ……
[ER_kaki] 10年後には、日本がどーなってるかも怪しいしっ!<何が大丈夫なんだよ
[hukira] ……えうえうえうー
00:33:18 hukira -> hukirdead
[nagisame] 十年後の私か……オーバー・サーティー目前(w
[ER_kaki] こらしぬな(笑
[ER_kaki] てゆか、友人で、アメリカで数学やってる奴がいるけど
[ER_kaki] アメリカで、大学の講師やるくらいの実力があっても、
[kisito] 10年後はオーバー・サーティー(滅
[ER_kaki] 一年ごとに職を変わるという(滅
[hukirdead] (滅
[ER_kaki] (あれを思ったら、己が毎年職探しはふつーふつー(笑)
[nagisame] 書いてる内は小説家ですよ、多分。
[KUZUMI] それで食えるかどうかは不明(w
[kisito] 小説……やる気をくれた人物と連絡取れないからやる気でなくて……
[nagisame] ああ、一応、連絡しときましたよ>きっし〜
[kisito] 次の更新いつできるかなぁ……
[kisito] うい、ありがと〜>なぎー
[Luna] さぁて。
[Luna] 投げました。
[KUZUMI] (ぽいっ
[MOTOI] 打ちました(ウソ
[Luna] orz
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29519.html
[ER_kaki] これは強烈なぴっちゃーらいなーですっ
[Luna] >[KATARIBE 29519] [event]2005年語り部を振り返る『語り部総本部編』
[ER_kaki] <おい
[nagisame] あれを撃てばいいの?
[nagisame] 撤回します
[ER_kaki] ……おおっとぴっちゃー、どっかからバットを持ち出して、打ち返しましたっ!
[ER_kaki] (まて
[ER_kaki] (やきゅーなんてしらねーもーん(えへ))
[chita] 知らないなんてレベルじゃないな
[ER_kaki] いやだいじょぶ。あすとろ球団程度には<いやそれ知ってない
[Luna] というわけで投稿お待ちしております(よろよろ)
[ER_kaki] あうあう
[KUZUMI] 遠い未来で良いですか?<投稿
[Luna] まぁ
[Luna] いいですよー<くずみさん
[KUZUMI] いいんかw
[nagisame] 12/4締め切りですね
[KUZUMI] 100年後ですが(ぉぃ
[MOTOI] これから面白いキャラチャが出てくるかもしれませんしねぇ
[Luna] 100年後はさすがに。
[Luna] あと
[Luna] 「これから〜」は悩んだんですが
[Luna] 個人的には年内に集計発表したいのでこうしました
[MOTOI] そうすると
[KUZUMI] (その前にキャラ作れ、自分)
[Luna] 次回の集計を12月1日〜5月末とかね
[MOTOI] そっすね
[Luna] そういう区切りになるかな(お離婚みたいに)
[MOTOI] ぎゃー
[KUZUMI] 離婚ですか
[MOTOI] お、オリコンっすよね(汗
[Luna] おりこん。
00:45:35 ! sharuru ("Leaving..")
[Luna] いま隣のPCでHA06記事つくってるからつい誤変換しちゃった
[nagisame] つまりHA06記事には離婚話が。
[nagisame] 撤回します
[chita] いつのまにかnagisameさんが撤回することを覚えた
[chita] 撤回します。
[nagisame] そして消えていく発言たち。
[hukirdead] 撤回がはやりですか?
[KUZUMI] 「お離婚さん、いらっしゃ〜い」と今私の頭の中から語りかけてきた……
[chita] いえ、撤回します。私が撤回撤回言うのは実はnagisameさんからパクってたんですごめんなさい
[nagisame] そんな初耳なッ!(w
[KUZUMI] 撤回してもログには残る罠
[MOTOI] 撤回してっかい?
[nagisame] あの人を撃てばいいの?
[nagisame] (じー)
[MOTOI] (逃
[Luna] どうぞ撃ってください
[Luna] そして
[KUZUMI] MOTOIさんの座布団は貰った
[Luna] お離婚話(違
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29520.html
[Luna] >[KATARIBE 29520] [HA06][event]2005年語り部を振り返る『狭間06編』
[kisito] 寝ます、おやすみなさい。
[Luna] #おやすみー
[KUZUMI] おやすみなさい
[ER_kaki] #おやーす
00:51:15 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[ER_kaki] るなしゃん、おつかですー
[Luna] うみゅ
[MOTOI] おつかれっすー
[Luna] あとはみなさんの回答が楽しみなり
[ER_kaki] (あぎゅー
[Luna] ……って
[Luna] もーちょっとだけ起きてるよ<ぼく
[MOTOI] そしたら
[MOTOI] 自分はそろそろ寝ますです
[ER_kaki] いあ、こゆ企画を考えて下さるのがおつかだなーと
[Luna] あぁこの#が邪魔っすね(げしげし
[ER_kaki] あ、おややー
[Luna] おやれつー
[hukirdead] おやつー
[nagisame] おやすみなさい。
00:53:18 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] また明日っすー(あでゅー
[Luna] 座布団は奪われたが布団はあるのか?(ぉぃ
[KUZUMI] 布団はふかんじゅさんと同化してます(w
[Luna] なるほろ
00:56:46 D16 -> D16_Sleep
[Luna] んーと
[Luna] あとはwikiに項目を作っておわりにするんですが
[Luna] 項目名なににしようかなぁ
[Luna] (英語のほう)
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] Onigawarau<まて
[ER_kaki] (それはちがうそれわ(滝汗
[Luna] がーん
[ER_kaki] (来年のことを言うと鬼が笑うと申しますしー<いやまて
[hukirdead] 今年のまとめですからねえ
[ER_kaki] おおう
[PaLiLitH] RoughingOgre
[KUZUMI] じゃあ100年後後のことを言うと鬼は爆笑するんだな
[Luna] 2005matome(ぉぃ
[nagisame] # ぎゃー
[nagisame] # トイレにいった帰り、ドアに激突してしまいました(いたひ
[KUZUMI] おいしいなぁ
[ER_kaki] #…………なぎりんはどじっこ属性(めもめも)
[chita] 今の発言を推薦しとこ
[nagisame] # 結論「小説のネタを考えながら夜中歩くな」
[ER_kaki] #そこでドアに激突した後に「うー、はずかしいですぅ(真っ赤)」とかしたら、萌える人は多いだろう(うんうん)
2005/11/18 01:00:00
[ER_kaki] #頑張れっ(ぐっ)<なにをだ
[hukirdead] #(めもめも
[Luna] まぁ順位をつけるわけじゃない
[Luna] ネタはあればあるほどいいぞお
[ER_kaki] ふむ>順位は関係無し
[ER_kaki] (あーでもそれはいいなあ
[Luna] (だからエントリー数無制限なのだ)
[nagisame] # 私はそういうキャラじゃない(w
[MOTOsleep] まじめに言うと「SummaryOf2005」ではなかろーか
[ER_kaki] ふむふむ
[ER_kaki] #えっ!?>そういうキャラじゃない
[MOTOsleep] といいつつ本当に寝まする(ぐー
[ER_kaki] おやー(笑
[nagisame] おやすみです。
[Luna] 布団は奪った(ぉぃ
[Luna] で
[Luna] さまりーなんちゃらでいいのかなぁ
[ER_kaki] いんでないのかなーと
[Luna] んじゃそれで。
[chita] 数字だけ変えれば来年も使えるというのが重要
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] ……ってとこで
[ER_kaki] おちまするー
[ER_kaki] (ぶえくしぶえくし
[hukirdead] おやいすー
[ER_kaki] <くしゃみがとまらんー
[hukirdead] 噂されまくり
[Luna] おやすみなさいませ
[ER_kaki] (鼻風邪なんじゃいっ(^^;;
[ER_kaki] おややー
[hukirdead] それはお大事にー
01:05:12 ! ER_kaki ("……話、これ、頑張らねば(えうっ)")
01:12:23 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] とゆーわけで
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SummaryOf2005
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SummaryOf2005
[Luna] ができました
01:13:04 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] で、寝ます。
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[hukirdead] おやいすー
[KUZUMI] おやすみなさい
01:24:16 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[hukirdead] ネルですす
[hukirdead] おやいす
01:26:26 ! hukirdead ("先が見えぬ……")
01:31:52 Yad_Furo -> Yad_sleep
01:35:30 killwist -> killweep
01:37:28 kurow -> deadkurow
2005/11/18 02:00:00
02:06:28 + fukaTypeU(~fukanju@p5112-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:24:28 Lurimu -> LuriSleep
[gombeROM] おち
02:35:53 ! gombeROM ("Leaving..")
02:41:32 + ponzz(~chocoa@fi1007.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[chita] 今日はwiki整備になんにも助力できなかったなーと思いながら、ふと意外な大物を見逃していた
2005/11/18 03:00:00
[chita] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CokageLico
03:59:39 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/18 04:00:00
04:10:59 ! KUZUMIzzz (Connection reset by peer)
04:16:07 + KUZUMI(~sin-f@YahooBB219061018074.bbtec.net) to #kataribe
04:16:19 KUZUMI -> KUZUMIzzz
04:29:36 deadkurow -> kurow
04:59:36 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2005/11/18 05:00:00
05:22:00 cherry -> cherrySLP
05:27:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:28:36 + Cat-Tail0(~username@U119102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/18 06:00:00
06:21:42 ! Cat-Tail0 ("うにゃ・・・・・")
06:29:59 ! ponzz (EOF From client)
06:35:40 fukaFuro -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまー
06:51:34 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:56:44 LunaSleep -> Luna
2005/11/18 07:00:00
07:09:02 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-149p230.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:17:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:29:56 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-94p195.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:31:27 Luna -> LunaWorks
07:34:29 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p195.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:41:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:44:15 + SaraWork(~Saramari@AH1cc-01p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:50:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:53:19 kurow -> kurowAwa
2005/11/18 08:00:00
08:06:29 Yad_sleep -> Yad_away
08:11:12 ! Kakeru (EOF From client)
08:24:08 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SaraWork] ノシ
[H_Aoi] おはにょん
[H_Aoi] ノシ
[H_Aoi] さらにゃんがいる
[SaraWork] おしおとちう
[H_Aoi] おつかれさまです
[SaraWork] 今週の山場を超えたんで、後はまったり予定です
[H_Aoi] いいなっ
[H_Aoi] こっちはいよいよ火を吹き始めました(ぉ
[SaraWork] がんばってくださいな
[H_Aoi] あいあい
08:30:33 ! BallLawa_ ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
08:31:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:32:35 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] さて
[H_AoiAFK] 若い連中の講師してきます
08:36:50 + BallLaway(~ballmk-2@p5254-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:40:40 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
08:40:48 ! D16_Sleep ("CHOCOA")
2005/11/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:06:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:11 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいす
09:25:38 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ただいまんとる
[hukilabo] おかえリアス式海岸
09:30:42 hukilabo -> hukilzemi
[hukilzemi] 一人ゼミをしてくるです
[H_Aoi] 深まった秋に一人鳴く蝉
09:36:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:53:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:56:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/18 10:00:00
2005/11/18 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:17 + fukaType0(~fukanju@p5203-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:09:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:13:21 killweep -> killwist
10:23:42 KUZUMIzzz -> KUZUMI
10:54:33 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
2005/11/18 11:00:00
11:12:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/18 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[H_Aoi] つ|白湯|
[SaraWork] 白湯のみはカナシス
[H_Aoi] では
[H_Aoi] つ|砂糖湯|
[KUZUMI] つ[塩湯]
[KUZUMI] 葵さんにプレゼントw
[SaraWork] カロリーヨシ、塩分、水分ヨシ
[SaraWork] これで、生きれますな
[H_Aoi] をう
[KUZUMI] さあ、たっぷり飲んで下さい
[KUZUMI] つ[海水]
12:23:45 MOTOI -> MOTOImesi
12:26:24 KUZUMI -> KUZUMesI
[H_Aoi] ミネラルもたっぷり
[SaraWork] 天然の生理用食塩水キター
[SaraWork] 実際の飲用には二倍だか、三倍だかうすめにゃならんけど
12:34:15 hukilzemi -> hukilabo
[hukilabo] 帰還
12:50:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:51:41 MOTOImesi -> MOTOI
2005/11/18 13:00:00
13:06:37 LuriSleep -> Lurimu
[sf] 新手の先物案内である
[sf] 電話によるアンケート形式で雑談に持ち込み売り込もうという
[sf] なかなか面白かった。
[ko_iti] 楽しめる心が立派だ
13:16:53 KUZUMesI -> KUZUMI
[H_Aoi] にう
[H_Aoi] 一日に講習会の講師2回はキツイです
2005/11/18 14:00:00
14:23:53 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:26:52 + chita(chita@124235001211user.quolia.com) to #kataribe
[chita] ねう
[H_Aoi] みぃ
2005/11/18 15:00:00
15:08:45 + LunaWork_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
15:13:16 ! ko_iti0 ("CHOCOA")
15:38:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:38:19 MOTOI -> MOTOIaway
[H_Aoi] がぶ
[MOTOIaway] まいどなぎー。
[MOTOIaway] 自分はしばし出かけてきます
[H_Aoi] てらー
[nagisame] いてらです
[nagisame] そしてこんにちわ
[KUZUMI] 私も歯医者なり
[KUZUMI] でもその前に
[KUZUMI] (がぶ
[KUZUMI] と言う訳でいてきます
[H_Aoi] いてらです
15:40:05 KUZUMI -> KUZUMIawy
2005/11/18 16:00:00
16:00:16 ! chita ("CHOCOA")
16:22:36 kurowAwa -> kurow
16:53:15 KUZUMIawy -> KUZUMI
[KUZUMI] 歯医者終わり
[KUZUMI] あと1時間ぐらいはものを食べないようにとのこと
[sf] なんの治療だろう
[KUZUMI] 詰め物してきました
[kurow] あと一週間くらいはものを食べないように。
[KUZUMI] できるかっ
[kurow] あと一時間ぐらい刃物を食べないように。
[KUZUMI] 最初から食べませんw
[KUZUMI] 煙草を吸う
[kurow] 刃物を食べても大丈夫なように強化術を施された。
[KUZUMI] ものは食べてないぞ
[kurow] しかし食道以下は未処置なので飲み込むとアウト。
[KUZUMI] だめじゃんw
[kurow] ガムみたいなものですよ!
[KUZUMI] (ばりばりばり
[KUZUMI] (ぺっ
[kurow] (どすどすどす)
2005/11/18 17:00:00
[kurow] うぎゃー
[kurow] (ガクリ)
[KUZUMI] トドメ刺そう
[KUZUMI] (ぐさっ
[kurow] パナップのアプリコットはうまい(ダイイングメッセージ
[KUZUMI] 冷蔵庫の中にあるよ(ダイニングメッセージ
[kurow] 溶けてるじゃん(ツッコミ)
[KUZUMI] 1ドア冷蔵庫なのだ、多分
[H_Aoi] ちょっと眼を離している隙にスゴイ状況に
[KUZUMI] 葵さんも食べる?
[H_Aoi] 遠慮しときます
[H_Aoi] 刃物は好みではないので
17:04:44 + chita(~chita@t543198.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 刀狩りだ刀狩りだァ。
[kurow] (ぶどう狩りのノリで)
[KUZUMI] なぎーのノコギリは刀狩りの対象ですか?
[nagisame] 黒服に二丁鋸(ぎこぎこ
[kurow] のこぎりはもろいのでちょっと。
[KUZUMI] なるほど
[H_Aoi] (どすっ
[H_Aoi] このなぎぃのお腹に刺さった出刃包丁も対象ですか?
[kurow] 殺人犯だー!
[nagisame] (ぱたり
[kurow] (逃げ惑う)
[nagisame] (うぞぞぞぞぞ
[KUZUMI] (ざくっ
[KUZUMI] このなぎーの首に刺してあるフランベルジュも対象ですか?
[nagisame] フランベルジュって刺せるのか(w
[KUZUMI] 微妙だから聞いてるのよ(w
[nagisame] フランベルジュ首に刺したら、首が落ちると思います(w
[chita] 名前の由来を考えれば明らかです。フランベ・ルジュ=ワインの赤をフランベに使った
[chita] ……どう明らかになったんですか?
[kurow] 刺せるでしょう。ええ。
[KUZUMI] 鮫の首はそう簡単に落ちないから見事に刺さっております
[KUZUMI] よかったね、なぎー
[nagisame] 私はあの人を撃てば良いの?
[nagisame] 撤回します。
[KUZUMI] ふっ、撃たれてもこの皮下脂肪が守ってくれます
[kurow] つまりフランベルジュを使えば肉は飛び散り傷は広がり出血多量で。
[chita] のこぎりみたいですね
17:15:21 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] のこぎりは刺せません。
[kurow] あと切りつけることもできません。
[kurow] ぎいこぎいこと道行く人にひと弾きさせて。
[chita] でもsawfish=ノコギリザメに刺されて大けがをするダイバーが毎年多数いますよ。コツがあるんじゃないんですか
[H_Aoi] 二回引いたらダメですか
[kurow] あれはのこぎりじゃないです。むしろフランベルジュ。
[kurow] 今日からフランベルジュ鮫としましょう。
[nagisame] 英名ハルバードフィシュですよ、ヤツは<ノコギリザメ
[chita] そりゃ初耳だ
[kurow] ハルバードって感じもしません。
[KUZUMI] つまりなぎーはハルバードを持って歩いてるということですね
[nagisame] ハルバードは好きです。筋力的にもてそうにないですが。
[kurow] では公平にPristiophorus japonicusと。
[kurow] ポールウェポンを扱うのに筋力は邪魔ですよ。
[KUZUMI] そこはそれ、魔法少女だから
[nagisame] http://www.n-suisan.jp/cgi-bin/xmlresult.cgi?FISHID=00015  ちなみに情報元。
[KUZUMI] きっと体に不似合いな大きな武器なんですよ
[nagisame] ノコギリ魔法少女というのを本気で考えている今日この頃。
[kurow] マホ ウショ ウジョ。
[KUZUMI] ノコギリ魔法少女リリカルなぎぃ
[nagisame] あと10枚ほど書き進めば、家の垣根をぶち破って登場する予定です。
[tatsu114] なぎさめんだ(ひれを採取
[nagisame] といいつつ締め切りを一つ片付けてみたり(ちゅいーん、ががが
[nagisame] 次は明後日ですか、ええ。
[KUZUMI] ノコギリ魔法少女リリカルなぎぃが書き上がったらしい
[KUZUMI] 次回作はノコギリ魔法少女リリカルなぎぃA's
[nagisame] 私はこの人を斬ればいいの?
[nagisame] 撤回します。
[kurow] のこぎりはひくんですよ。
[nagisame] (ぎこぎこ
[KUZUMI] (ぎゃー
[kurow] ポロリ
[KUZUMI] (ぷらーんぷらーん
17:30:47 + lute(~lute@p1118-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] わしはもうだめじゃあ
[tatsu114] 親方ー、このくびどうしておきますかー
[KUZUMI] ふと気が付くとその首はかけるんのものだった
[KUZUMI] なぎーはライバルを倒した
[KUZUMI] 意図せずにだがw
17:33:38 ! lute (EOF From client)
[nagisame] かけるんーッ!(==)
[KUZUMI] そして私は見事な大脱出
[nagisame] まあ冗談はともかく、印刷終わったので落ちです。
[KUZUMI] おつかれー
17:36:36 ! nagisame ("戦えない、逃げられない、殻≪シェル≫の中")
17:52:15 KUZUMI -> KUZUMIawy
2005/11/18 18:00:00
18:05:09 + hari(shiva@FLH1Aap135.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ゆらり
[kurow] ハリさんが茶拳の構えに入った。
[hari] ぱたっ
[kurow] 落ちた茶器を受け止めた。そして熱い茶を被った。
[kurow] だいさんじ。
[hari] にゃはー
18:16:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:30:39 + lute(~lute@p2035-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです。
18:42:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208148123.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:42:32 ! lico_i (Connection reset by peer)
18:42:46 + lico_i(~lico_i@ppxb213.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/11/18 19:00:00
19:17:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:21:52 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
19:22:02 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p195.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:22:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:23:38 KUZUMIawy -> KUZUMI
19:27:46 + Cat-Tail(~username@K111138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:28:09 KUZUMI -> KUZUread
19:29:02 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 撤退するのですす
[hari] ひょろひょろ
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] ちょっと一休み
19:56:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:57:20 + Cat-Tail0(~username@U116081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/18 20:00:00
20:05:12 + Embryo(~Embryo@ntkngw252097.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] ノシ
[lute] |_・)ノシ
20:28:09 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:31:06 Yad_away -> Yaduka
20:42:32 + lute(~lute@p2035-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うに
[H_Aoi] そろそろ帰ります
20:42:51 ! H_Aoi ("だんだんソースが読めてきたぞ")
[KUZUread] おつかれー
[lute] こんばんはです。
[KUZUread] こんばんはー
[lute] 久しぶりに青画面が出て落とされました。
[KUZUread] 青画面なんて久しく見てないな、そう言えば
[lute] Kernel Data Inpage Error とか書いてありましたが何がおきたのかさっぱり(爆
[KUZUread] 安心して下さい、私もさっぱり分かりませんw
[PaLiLitH] ページファイルに不良ブロックが出たかディスクコントローラーがエラー起こしてますね。
[lute] ふむ。
[lute] プログラム開きすぎたとか余計な作業させたとかということでしょうか。
[PaLiLitH] HDDが物理的に危険な状態になってるかもしれません。
[KUZUread] おお、こんな時間か。本読みに夢中になっていて飯食うの忘れてたw
[lute] 確かに、そろそろ寿命なのかもしれませんねぇ……
[KUZUread] 飯食ってこよう
20:50:27 KUZUread -> KUZUMesI
[lute] いってらっしゃいませー
20:51:26 + meltdown(~meltdown@wd53.AFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:54:35 Morris -> MorrisAFK
20:55:18 + meltdown(~meltdown@wd79.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/11/18 21:00:00
21:09:31 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
21:15:14 + lute(~lute@p2035-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:21:06 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 明日の予定がキャンセルになり
[Morris] ぽっかりと空いてしまいました
[Morris] どうしよう。
21:21:43 Yaduka -> Yad_Furo
[ko_iti] 一人焼肉とか
21:27:52 KUZUMesI -> KUZUread
21:36:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[lute] つ[しめきり] 謹んでお返しします。 こんばんはです。
[nagisame] ちっ(ぉ
[nagisame] 何か、一つ締め切り片付けたら気力が切れてしまいました(ぱたり
[lute] 何せ私はそこまで書く元気と気力と(略
[nagisame] まあ、多分luteさんにわたしたら潰れそうな量だから(とおいめ
[lute] (ぎゃー
[KUZUread] つ[白い原稿]
[lute] ……まー、本気で書こうとしても5年は軽くかかりそうです>長編
21:43:46 Yad_Furo -> Yaduka
[nagisame] 年末までにあと500枚は書かねばなあ。
[lute] # 20KBほど書いている友人の話を見て「すごく長いなー」とか思う人間ですから(とおいめ
[nagisame] # まあ、普通はそうだから(w
[KUZUread] 鮫と人とは違うからねー(w
[lute] でもってそれを考えると原稿用紙500枚分てのはもう星の数のような(おおげさ
21:47:32 LunaWork_ -> Luna
[Luna] こんばんは
[lute] こんばんはー
[nagisame] こんばんわです
[MOTOI] まいど。
[KUZUread] みいど
[lute] お約束で(違) めいど
[lute] ところで、もう年末を振り返るMLは返信してもいいのでしょうか。
[Luna] どうぞー
[lute] ありがとうございます。
21:53:19 cherrySLP -> cherry
2005/11/18 22:00:00
[Embryo] おち〜
22:02:53 ! Embryo ("Unkown")
[lute] お疲れ様です。
22:04:27 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ぷいにゅー
[Hisasi] のののの
[Luna] てれりん
[lokai] のの
[lute] こんばんはー
22:09:56 + kisito(~chocoa@p5246-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ばんわー
[lute] こんばんはー
[kisito] ばんはー
[sf] ぐにん
[sf] http://hiki.kataribe.jp/WP01/?0_TemplateStory
[sf] 話題まとめのうち、お話系のテンプレートを考えてみる
[sf] 他になんかないかのう
[sf] エピソードとかMLに複数記事流れてるのを、てけとーにまとめてみるのに使おうかなあと
[sf] http://hiki.kataribe.jp/WP01/?NenmatsuJumboNoHiai
[sf] こんな感じに。
22:23:38 + lute_(~lute@p1014-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:31:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:33:00 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[Luna] (ぐぅ
[lute_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29522.html
[lute_] 返信しました。
[lute_] ……あんなのでいいのでしょうか(とおいめ
[Luna] ありがとうございました(ぺこ
[Luna] 一つ返信があると続く人が参考にできるのでありがたいのです(へこへこ
[lute_] ふむふむ。
[Luna] とりあえず
[Luna] リュートさんの投稿にレスしてみますかねぇ(w
[lute_] 不都合がありましたですか(がくがく
22:37:33 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いあ
[Luna] 逆にいい意味でツッコミどころ満載なんで。
[lute_] ふむ。では楽しみに待っておきます(ぇ<レス
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] たでま
[lute_] おかえりなさいませ。
[Luna] おかえりんぐ
22:40:21 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:46:55 KUZUread -> KUZUMI
22:53:09 + sharuru(~sharuru@p3240-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute_] うは、いつの間にかMLのレスがついてる(w
22:58:31 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[lute_] ありがとうございました(ぺこり
[Luna] いえいえ「
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29523.html  ちなみに返信
22:59:23 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
2005/11/18 23:00:00
[lute_] # 誰に対するいぢり……それはやはりなぎさめさんで(おーい
[Luna] まぁ
[Luna] それも含めて再返信OKっすよ
[lute_] ふむ。ではいつか再送させていただきます(へこり
[Luna] はーい
[nagisame] やはり私でしたか(w
[Luna] まぁ
[Luna] 締め切り以後でも
23:01:53 Morris -> MorrisZZZ
[Luna] wikiのほうなら
[Luna] 随時更新できますしねー
[lute_] なるほど。
23:02:50 + kisito(~chocoa@p5246-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute_] おかえりなさいませ。
23:10:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:10:44 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] やっとめしのじかん。
[lute_] いってらっしゃいませー
[lute_] そして落ちます、ありがとうございました。
[Luna] おちかれさまでした
23:13:01 ! lute_ ("でも、現実なんて見たくない(まて")
[nagisame] (とおいめ
23:15:12 ! CorDiaROM ("早起きは市民の義務です")
[Luna] 目に見えることが現実です。
23:17:50 Yaduka -> Yad_sleep
23:24:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:29:15 ! lokai ("ゴハン")
[H_Aoi] ちと燃料補給
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2005-11-07
[H_Aoi] お疲れ様です
23:52:55 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[KUZUMI] おかえりです
[Luna] おかえりんぐー
[H_Aoi] お帰りなさいませ
[KUZUMI] 布団にしますか、それとも布団?布団も用意してますがどれになさいます?
[fukaFuton] 万物は布団である。
[H_Aoi] 鋼鉄の布団と氷の布団と炎の布団どれになさいます?
[fukaFuton] うむ。では布団の布団にいたそう。
2005/11/19 00:00:00 end