語り部IRCログ #kataribe 2005-11-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-19をご活用くださいませ。

2005/11/19 00:00:00
00:00:25 ! nagisame ("おち〜")
00:14:08 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[Hisasi] こば
[Luna] こんばんは
[H_Aoi] ちす
[KUZUMI] 小判
00:21:32 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0314.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
00:21:44 ! Kakeru (EOF From client)
00:28:07 + D16(~d16@p57c877.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
00:28:47 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
00:32:48 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 飯終了
[MOTOI] ボジョレー飲んで酔いました(ぉぃ
[Luna] 今年のボジョレーはおいしいとききました
[Tihiro] むぅ、飲みたい
[KUZUMI] ボジョレー飲んだ事無い
[H_Aoi] ていっ>ちひろん
[H_Aoi] 未成年はいかん
[MOTOI] ボジョレーをありがたがると山岡さんにも海原先生にも怒られますので(ぉぃ
[H_Aoi] 成人したら好きなだけのみんしゃい
[Tihiro] ええぃ、誰が決めたんだ!昔は15歳から飲んでよかったものを!
[KUZUMI] 16歳以上は成年ですよ…………ソードワールドだったら
[Tihiro] くぉぉぉぉぉ!せめてフランスだったらばっ!
[H_Aoi] まぁ、20歳以下の成長期にアルコール摂取はあまり良いものではないのでなぁ確かに
[KUZUMI] 30超えたおっさんでも飲まない人がここにいます
[MOTOI] まー酒の強さには個人差があるから無理するもんじゃない
[MOTOI] と思ふ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 呑めない人に無理に勧める奴ぁ
[KUZUMI] ただのクズだ
[H_Aoi] 叩き斬ってやる
00:38:41 + liot(~liots@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うむ
[Luna] (きられました
[MOTOI] 愛菜美と希さんのよぱらいネタはもうやったからなぁ、次はだれをよぱらわせるか(マテ
[Luna] んじゃ
[Luna] まりなん。
[MOTOI] 自分のキャラちゃう(汗
[Luna] いあ
[Luna] 「だれをよっぱらわせるか」だから
[Luna] 自キャラである必要ないやん
[MOTOI] で
[MOTOI] 誰が介抱するんだ(愚問
[Luna] 聞くまでもなかろう
[Luna] もしや
[MOTOI] .char_db 紅野茉莉菜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0560/ 紅野茉莉菜(こうの・まりな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #一応出しとく
[Tihiro] きまって大樹さんかなぁ?
[Luna] 啓介さんが介抱しているところを美琴さんに目撃されて泥沼にしたいのかい?(くす
[MOTOI] ぎゃー
[MOTOI] やだー
[Tihiro] ゴージャスに泥沼人生
[MOTOI] #だいき:orz
00:43:53 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[H_Aoi] おかん
[MOTOI] おかえりす。
[Tihiro] おかえりなさいませ
[H_Aoi] そういえば
[Luna] おかー
[Hisasi] がぶ
[H_Aoi] 猫屋どん、猫屋どん
[Catshop] あいあい
[H_Aoi] OFFは車で来る?
[H_Aoi] >スキー
[Catshop] そうそう。その話をせねばなりませんでした。
[KUZUMI] ご飯になさいます?お風呂になさいます?それとも私?
[Catshop] 当初、その予定であったのですが。
[H_Aoi] うに
[Catshop] とりあえず、キミは要らん、です(笑)
[Catshop] よくよく考えてみれば、真冬のスキー場とあらば、雪道。
[Hisasi] DVだ
[KUZUMI] がーん
[H_Aoi] ふうむ
[MOTOI] 雪道は危ないでぇ〜(自分は運転したことない
[Catshop] しかしながらボクの車は、雪道仕様ではないのですよ。
[H_Aoi] 命が惜しければやめた方が無難です
[KUZUMI] 雪道は慣れていればたいしたこと無し
[MOTOI] 自分はチェーンの着け方知らないし(いや、少なくとも車では行かないけどね
[H_Aoi] では、公共交通機関か誰かの車に便乗かですねぃ
[KUZUMI] 凍った方が怖い
[H_Aoi] ふむ、もといどんも来られるなら公共か、便乗ですね
[H_Aoi] うむ>凍結路面の方が怖い
[Catshop] ゆえに、誰かに拾ってもらうのが吉なんですが──
[Catshop] 金曜の夜からこちらを出られるかどうか。
[MOTOI] まだ行けるかどうかわかんないですけど。
[KUZUMI] 道端で箱に入ってるんですな<拾って貰う
[Luna] くぅんくぅん
[MOTOI] 犬かーっ(つっこみ
[Catshop] うむ。『ひろってください』という看板を立てて──って、ボクは捨てられた子犬かッ!
[KUZUMI] にゃー
[Luna] くぅんくぅん
00:47:56 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] 「ひろってください。名前はねこまるです」
[H_Aoi] ……猫屋どん、冬の信州でソレやったら
[KUZUMI] こういう看板じゃないらしいw
[H_Aoi] 拾われなかったら、即、死
[H_Aoi] なんだけど
[H_Aoi] やる?
[Catshop] やらない(きぱっ
[KUZUMI] 「ねー、お母さん飼っていい?名前はねこまるだって〜」
[Luna] そして人妻と……
[Luna] (以下自粛
[Luna] ですかっ??
[H_Aoi] まぁ、とりあえず12月半ばくらいから真剣に移動手段考えますか
[Catshop] ボクはPちゃん@きむたくか(笑)
[Catshop] んー、そうですねぇ
[Catshop] とりあえず、他の関東面子が何時頃に出発するか、もありますが
[KUZUMI] 「奥さん、あなたのような綺麗な優しい方に飼って貰えるなんて光栄です」なんて会話がw
[hari] 私は、とうるいさんにお願いすると思われますが
[hari] 妙に過酷になる傾向があるので要注意です
[H_Aoi] まぁ例年は、とーるいさんの車か、新宿発の高速バスか、ハリにゃ仕様の長野新幹線かどれかですか
[Catshop] 新幹線は、なかなかに遠回りでキビチイ
[Catshop] 最終手段は、それになるでしょうけdも
[hari] 身体に優しいのも、新幹線が一番かも知れぬ
[H_Aoi] 懐には厳しいがな(w
[KUZUMI] 葵さんが出してくれるから大丈夫(ぉぃ
[Catshop] 車で行ってもそんなに変わらない気もしますが(笑)
[MOTOI] 自分の場合、新幹線が最速最短なんだが
[MOTOI] 特急料金が(以下略
[Luna] さぁて
[Luna] 睡魔が襲ってきたので
[Luna] そろそろ寝ますです
[H_Aoi] おつかれー
00:58:23 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれっすー。
[LunaSleep] おやすみなさいま(こて
[KUZUMI] おつかれさまー
[Tihiro] おやすみなさい
[hari] わたしも、ねるですよ
[hari] お休みです
[H_Aoi] おやすー
[KUZUMI] おやすみですー
[MakotoK] ただいま。
00:59:49 ! hari ("Leaving..")
2005/11/19 01:00:00
[H_Aoi] おかえりん
[MakotoK] ……せめて日が変わる前に帰ってきたいと願う晩秋の今日この頃。
[KUZUMI] おかえりなさいませ
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 同士っ(がしっ
[H_Aoi] 私の場合
[H_Aoi] 「今日だけは」早く帰ってきたので
[H_Aoi] #えう
[KUZUMI] 泊まり込みになるよりマシなんじゃ……と言ってみる
[H_Aoi] 冬場は
[H_Aoi] 寝袋で寝ると風邪を引くので辛いです
[KUZUMI] じゃあ夏場だったらいいんだ(そーゆー問題じゃないだろ)
[H_Aoi] ……夏場も
[Catshop] 何度か会社のオフィスの椅子を並べて寝ましたが横
[Catshop] あれは、なかなか腰に来るものがありますな(笑)
[H_Aoi] 朝方は寒いので、ビニールのプチプチがあったほうがいいです
[H_Aoi] ああ、猫屋どん、ワークステーションの段ボールはしっかりしてるので引いて寝るとオススメです
[Catshop] これが困ったことに、ダンボールの類は即効で廃棄なのですよ(笑)
[KUZUMI] 知りたくない知識だな。役に立ちそうだけどw
[KUZUMI] 新聞紙は意外に暖かいとか
[KUZUMI] そういうのはできれば実感したくないなぁ
[MakotoK] えー。
[H_Aoi] ああ、新聞紙は暖かいですけど、ワイシャツの上から巻くとインクが付くのでダメです
[MakotoK] 夏も冬も
[MakotoK] データセンターのサーバルームはすべからくさむいですよ?
[H_Aoi] うむ
[MakotoK] あと、ファンの音がうるさいので
[H_Aoi] F通の大型汎用機が鎮座していた部屋は真夏でも上着がいったなぁ
[MakotoK] 新人は寝付けなくてかわいそうですよ?
[MakotoK] ちなみに静電マットは微妙にビニールなんでひいてもあったかくないです
[Catshop] わー、それは寝れない──っつーか、そんなトコで寝付かなきゃいけないなんて大変だなぁ()←他人事,っつーか、むしろやらせる側かもしれないヒト
[MakotoK] ちなみに。
[MakotoK] そんな環境でもぐーすかねれます。
[Catshop] あぁ、MakotoKさんはスレちゃったヒトだから(ぉ
[MakotoK] # とゆーかKUZUMIさん。甘い。
[MakotoK] 泊り込めるのは幸せな環境だ。
[KUZUMI] なるほど
[KUZUMI] 実感こもってますな
[H_Aoi] うむ
[MakotoK] より正確には「カンヅメ」という表現を進呈しよう。
[H_Aoi] まぁ、横になれるなら幸せだねぇ
[H_Aoi] 最強は
[H_Aoi] トイレの洋式に座って短時間仮眠てぇのが
[Catshop] うへ
[H_Aoi] …… orz
[H_Aoi] あれは辛かった
[MakotoK] ああ、幸せのひと時だね。
[H_Aoi] 何が辛いって
[MakotoK] サーバラックの微妙な隙間にもぐりこんで体支えて仮眠ってのも幸せなひと時だ。
[H_Aoi] トイレで首吊ってないかと探しに来られるのが … orz
[KUZUMI] 車の運転中に寝るよりはマシだと思うw
[MakotoK] ちなみに。なにがつらいって。
[MakotoK] ボクの今日の仕事は18時にはおわってたことだ(笑)
[Catshop] いわゆる、足を引っ張られた?(笑)
[KUZUMI] さて、今日買ってきた本の続き読もう
01:16:04 KUZUMI -> KUZUread
[MakotoK] んー、ちょっとちがう。
[Catshop] 「マコっちゃぁん──いっしょにシアワセになろうよぉ? ねぇ」
[Catshop] みたいな。
[MakotoK] 同僚が責任外のところでトラブられて。
[MakotoK] 立場上帰れないことに。
[Catshop] うへ
[MakotoK] 資料0、設計情報なし、現場へのちょっとの電話だけでバックサポートと解析するむなしさよw
[MakotoK] <上記を端的にいうと。「わかるわけねーだろ」という。
[Catshop] 非道ぇハナシです。
[Catshop] ま、ウチはヒトのことぁいえませんが(ぇ
[MakotoK] いやぁ。
[MakotoK] マダマシかな。
[MakotoK] おとといにくらべたらw
[H_Aoi] うひひ、なんか後藤隊長ちっく >いっしょに
[MakotoK] 「なんか回線がつながりません」「うちの機械ですか?」「いえ、ベンダー5つくらいはいってるんですけど、原因どれだかわかりません。ぜんぶみてください」
[MakotoK] ……まぁまて客よ。その大量のLogをもらっても責任管轄というものが。
[MakotoK] そんな毎日。
[Catshop] なに。それが顧客というものです。
[Catshop] きっと彼だって、わかってるんです。そんなコトしたって困らせるだけだってことに。
[H_Aoi] なに
[H_Aoi] うちみたいに、仕様もまだ出そろってないのに一ヶ月で動く物を仕上げろと
[MakotoK] そしてうちの機械が原因じゃないとわかってるのに100km彼方に呼びつけられてなにもせずに8時間。
[Catshop] 基礎的な切り分けくらい自分ンとこでやんなきゃいけないことくらい、複数ベンダ入れた時点から覚悟しなくちゃいけないことも。
[H_Aoi] そんなデッドライン
[Catshop] でも、彼の上司は言うんです。
[H_Aoi] #だんだん不幸合戦になってきたぞ(w
[Catshop] 「なにグズグズしてるんだね。そんなもん、サポート入ってるんだから投げればいいだろうが。わかるだろ、プロならそんくらい」
[MakotoK] なにがかなしーって。Logざっとみて、「ああ、この別の業者さんのこの機械再起動したらなおるわな」とわかってるのにいえないことだw
[Catshop] とか。気楽なもんです、ヤな顔されたり今後の付き合い考えて顔色うかがわなくてもいんですから。
[Catshop] あー、そりゃ確かにツライ。
[Catshop] > 言えない
[MakotoK] こっそり電源ぬいてやろーかと真剣にかんがえましたw
[Catshop] 「あっ、うっかり足ひっかけちゃいましたっ。すいません、起動してください──あ、復旧しちゃいましたね。あー、こりゃ不思議だっ」
[Catshop] ──なんて言えないですもんねぇ(笑)
[MakotoK] んだ(笑)
[H_Aoi] 裏に回って
[H_Aoi] こっそり、リセットボタン押したり(w>ワークステーション
[MakotoK] そんなわけで今日の教訓。「システムの担当者になってるみなさん、せめてどの機械をどの業者からかったかくらいまとめてください(泣)」
[Catshop] そこでアレですよ。(削除)のITILソリューションを売り込むのですよ。
[Catshop] ──って、ありましたっけ
[MakotoK] 実名禁止、禁止っ!
[MakotoK] で、まぁあるよ。
[Catshop] ────えっと(削除)でも可。
[Catshop] 申し訳ない。> 実名
[Catshop] ────RETURN押す前に見直さねばならなかった。
[Catshop] えっと、sfさん、さっきのログ、削除いただくことはできますでしょうか?
01:29:08 fukaType0 -> fukaSleep
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 問題になるレベルではないから良いかなと
[H_Aoi] 思うんだけど、どうだろう(w
01:29:37 killwist -> killweep
[MakotoK] びみょーw
[MakotoK] まぁいいけどねw
[Catshop] えっと、というわけで自分の会社のITILソリューションを売り込むのですよ。
[MakotoK] いやー。
[MakotoK] そーゆーのはほれ。
[Catshop] 『構成管理』と『インシデント管理』と『問題管理』から始めると非常にとっつきがよくて──とかなんとか、さも見てきたように(ぉぃ
[MakotoK] 売り込もうにも営業がいやがるのじゃよw
[H_Aoi] まぁ
[MakotoK] # そら、金さえもらえばどんなソリューションでもやるけどなw
[H_Aoi] OFFに来たら好きなだけ愚痴っても大丈夫ですよ(w>猫屋どん
[Catshop] あー、厭がるのか(笑)
[H_Aoi] #業界人揃い(w
[Catshop] はっはっは。ボクはどっちかってーと、MakotoKさんのようなヒトたちに苦労を掛ける側なので(ぉぃぉぃ
[H_Aoi] あー
[Catshop] # 確かに、業務系のソリューションは泥沼になりがちだからなぁ。
[MakotoK] ええ、苦労かけられてますな(笑)
[H_Aoi] そうすると、気がつくと宿の下の雪だまりの中で寝てるのに気づくかもしれませんねぇ(はっはっは #ぉぃ
[MakotoK] まぁなんだ。
[MakotoK] 同業同社だの同業他社の連中の話聞いてると
[MakotoK] まだましだとおもうんだけどね。
[H_Aoi] うむ
[MakotoK] ひどい話もよくあってだな。
[H_Aoi] 結局、でもみんな好きだからやってるんだよね(w
[MakotoK] とあるA社3年目Y君いわく。
[H_Aoi] 嫌なら辞めてるし
[Hisasi] VB.NETでくねくね苦しみつつ
[MakotoK] 「そこの会社に機械10台いれたんですけどね。4年前」
[H_Aoi] がんばれー(w >VB.NET
[H_Aoi] #つか、わしも覚えよう>VB.NET
[MakotoK] 「どれがうちから買った機械だかわかんないから調べろ、っていわれて4000台分の機種名だけわたされました」
[Catshop] そんな顧客には、今はAJAXですよっ、と力説してみましょう(ぉぃぉぃ
[Catshop] ──そりゃ、とんでもないなぁ(笑)。
01:35:24 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] っつーか、よくシステムが動いてるなぁ。
[MOTOsleep] #就寝します
[Tihiro] #おやすみなさい
[MakotoK] #おやすもー。
[MOTOsleep] #また明日です。
[MakotoK] まったくもってそーおもうね。
[MakotoK] #で、VB.NETそんなに必須?ajaxは流れとして有効だとおもうけどさ。
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] システムなんてなぁ
[H_Aoi] 微妙なバランスの上に成り立ってるんです(真顔
01:37:17 kurow -> deadkurow
[MakotoK] まったくで(げんなり)
[Catshop] # Microsoft製品は専門家でなくても、なんとか動かせますからねぇ。
[H_Aoi] #「まず出ない、あり得ない」ってバグほど発露するもんで
[MakotoK] # まーそれはそーなんだけどね。
[Catshop] # ちっちっち。「まず出ない、あり得ない」
[H_Aoi] #人命に関わらなきゃ良いんだけど>バグ
[Catshop] # →「まず出ない、あり得ない、そしてもっとも出て欲しくない」なのですよ(笑)
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 明日も……ってか今日か
[MakotoK] # そしてそんなBugこそ顕在しやすくて。本職の連中的には「まーでるんだろなー」とおもっていたりw
[H_Aoi] 出勤なのでそろそろ就寝いたしまする
[Catshop] お休みなさいませ。
[Catshop] まず出ない、あり得ない、そしてもっとも出て欲しくない
[H_Aoi] おやすー
[Catshop] そんなバグが出ないことを心よりお祈りしております。
01:40:17 ! H_Aoi ("逃避力充填90%(え?")
[MakotoK] おやすみですー。
[MakotoK] そしてわらしもいい加減ねるのであります。
[soutou] 見つからないからバグなんだ
[soutou] おやすみ
[MakotoK] Logが削除されてることを祈りつつ。
[MakotoK] # 現場で新しいBugみつけちゃうとへこむんだぞっ!w
01:41:13 MakotoK -> Mak_Down
[soutou] テストで見つかるようなものはバグでもなんでもない
[Catshop] # おやすみなさいませ
[Mak_Down] もちろんみつけちゃうのはテストじゃなくて現用のばりばり動いてる環境だっ!w
[Mak_Down] では。
01:44:37 Lurimu -> LuriSleep
01:49:08 ! sharuru ("Leaving..")
[kisito] ねます、おやすみなさい。
01:56:26 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
2005/11/19 02:00:00
02:11:57 + chita(chita@118239001211user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[chita] こんばんわ
[Tihiro] こんばんは
02:21:39 KUZUread -> KUZUMI
02:28:06 + Sawafk(~Sawafk@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
02:46:33 ! liot (Connection reset by peer)
02:46:58 + liot(~liots@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 寝ます。
[Tihiro] #おやすみなさい
02:54:20 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませー
2005/11/19 03:00:00
03:05:08 + ponzz(~chocoa@fi1007.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[Sawafk] 私も寝よう。おやーす
[chita] おやすみなさい
03:18:17 Sawafk -> sawdead
[Hisasi] ねるるるrん
03:26:32 ! Hisasi ("相羽:「…………まあ、おいおい慣れてよ」")
03:32:12 ! D16 ("CHOCOA")
03:33:00 ! Tihiro ("CHOCOA")
03:33:24 + liot_(~liots@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:33:25 ! liot (Connection reset by peer)
03:33:54 + theta_(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:58:31 + liot(~liots@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:58:39 ! liot_ (No route to host)
03:59:02 + theta(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/11/19 04:00:00
04:00:16 ! liot (Connection reset by peer)
04:00:21 KUZUMI -> KUZUMIzzz
04:02:56 + liot(~liots@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:18:14 ! sawdead ("Seeya!")
04:44:47 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/11/19 05:00:00
05:10:23 cherry -> cherrySLP
05:38:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:41:04 + Cat-Tail(~username@N028251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:57:37 ! cherrySLP (Connection reset by peer)
05:58:50 + cherrySLP(~mion@220-137-93-11.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2005/11/19 06:00:00
06:46:23 deadkurow -> kurow
06:46:32 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2005/11/19 07:00:00
07:16:58 + theta_(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:17:23 + lute(~lute@p1014-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
[Luna] おはー
07:21:33 Yad_sleep -> Yad_away
07:23:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:23:23 + Cat-Tail0(~username@U112124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:54 ! kurow ("Died.")
07:43:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:47:29 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:48:45 + Cat-Tail(~username@U117113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:50:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:48 ! OTE_Aw ("再起動の旅")
2005/11/19 08:00:00
08:05:20 + kisito(~chocoa@p5246-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:14:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
08:21:49 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3206-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:25:49 lute -> lutExam
[lutExam] # 出かけてきます
08:35:08 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
08:42:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:45:19 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:46:09 + Cat-Tail(~username@U119246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:49:54 ! OTE ("もういっかい")
2005/11/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:01:28 + Cat-Tail0(~username@U117199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:50 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:09:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:25:24 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:26:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはにょん
[Luna] おはにゅ
[H_Aoi] さて御仕事
09:28:20 H_Aoi -> H_AoiWork
[Luna] ばんがれー
09:49:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:53:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/19 10:00:00
2005/11/19 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふー
[Luna] ようやく宅配便の再配達が届いた
10:16:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 今日もちょっと出かけます
10:45:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:45:57 Luna -> LunaAway
10:48:46 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U116193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:59:04 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/11/19 11:00:00
11:00:08 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよう
11:06:55 + fukaType0(~fukanju@p20055-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:27:50 lutExam -> lute
11:50:15 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
[H_AoiWork] おや、きしとん学校かい?
[kisischol] 学校です。
[H_AoiWork] 通常授業なの?
[kisischol] 授業は無いです。そして、昨日からメールが見れない。
[Morris] 8時間耐久補習
[H_AoiWork] w
[kisischol] メールのアカウントは、親が管理してるからなぁ……家に帰ったら聞くしかないか……
[Morris] 今日のテーマはダブルクロスについて。
[H_AoiWork] ダブルクロスと言うと
[H_AoiWork] ビッグ・ザ・ブドーとバッファローマンがやるアレですか
[Morris] 8時間以内にモノにできれば2単位。
2005/11/19 12:00:00
[kurow] ぼくの名前はビッグザブドー。
[kurow] ぼくの名前はネプチューンマン。
[H_AoiWork] ああ、そういえばネプチューンマンだったか
[H_AoiWork] もう記憶が朧だ
12:05:34 Morris -> MorrisAFK
12:10:41 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-734p1-60.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:33:18 + Cat-Tail(~username@U116193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:36:31 killweep -> killwist
12:59:29 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/11/19 13:00:00
13:05:42 ! lute (EOF From client)
13:12:42 + liot(~liots@ntkmmt007180.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisischol] っと、キャラシーとwiki更新しないと。
[kisischol] SS部からひかりの名前を消さねば。
[kisischol] 更新完了。
[kisischol] さーて、何部に入れさせようかなぁ……帰宅部でも良いんだけどねぇ……
13:25:35 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[kisischol] みいど
[Kakeru] めいど
[kisischol] むいどを
[kisischol] 飛ばしちゃあ駄目だぜかけるん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] |・)
[MOTOI] もいど。
[kisischol] さて、しばらく落ちます。ノシ
13:45:11 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/11/19 14:00:00
14:10:12 ! Kakeru (EOF From client)
14:48:25 + lute_away(~lute@p1014-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/11/19 15:00:00
15:00:58 + hukira(~hukira@p4187-ipad206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ちゃわん
[MOTOI] どんぶり
[Mak_Down] ふむ。ひかりさんはSS部をやめたのか?
15:11:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:11:33 + Cat-Tail0(~username@U118205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:11:47 MorrisAFK -> Morris
15:16:04 lute_away -> lute
[lute] こんにちはです。
[hukira] ちゃわわん
15:22:12 MOTOI -> MOTOsleep
15:22:24 MOTOsleep -> MOTOkamin
[MOTOkamin] いちおうこっちの方がいいか。
[hukira] モトカミンとかくと何かに効きそうな感じ
[lute] お疲れ様です。
15:27:08 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[hukira] おかか
[lute] おかえりなさいませ。
[Luna] そとはさむいのデス
15:33:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:34:49 + matuya(~caw-syste@FLH1Abz129.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:35:32 + Cat-Tail(~username@K116196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] だれでもアソビ大全をやってみる。
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?DaredemoAsobiTaizen
[lute] ぼうずめくりが妙にスリル満点(ぇ
15:37:26 ! OTE ("待て次号")
[Morris] そういえば
[Morris] 買ったけど起動してないなあ
[Morris] 今月に入ってもう4本買ってるから
[Luna] うむ
[Luna] アソビ大全はたのしいっすよ
[Morris] さっき逆転裁判が終わって
[Morris] 今はポケモンダンジョン
[Morris] アソビ大全とテーブルゲームスピリッツを起動する暇がない
[Morris] 起動しようとしたことはあるけど
[Morris] どっちやるか迷って
[Morris] 気がついたらPSPを持ってた。
2005/11/19 16:00:00
16:10:24 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:16:20 + hari(shiva@FLH1Aap135.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃむー
[hari] カメラは迷うね
16:23:45 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[H_AoiWork] |・)
16:25:05 Luna -> LunaAway
[hari] あおいさんだー(がし)
[hari] 茶杯仕入れてきたぜ
[H_AoiWork] ほう
[LunaAway] #いまいちど買い物へ
[lute] いってらっしゃいませ。
[hari] そして、その帰りに、10%OFFのチラシを分けてもらったぜ(w
[H_AoiWork] ふむ(w
[hari] 少しおそかったよ、ふくてんちょー(w
[hari] ってコトで、茶葉の仕入れの時に使おう
[hari] 面白い茶杯があって
[hari] 白地に黒で、茶杯には龍、聞香杯には凰が書かれているのだが
[hari] 温度で色が変わる奴であった
[H_AoiWork] ほうほう
[H_AoiWork] それは珍しいのう
[hari] そのままの色合いでも、焼酎なんかに合いそうなんだが
[hari] 熱燗で使うのも面白いかと
[H_AoiWork] んむ
[hari] つか、あおいさんようを買って、自分の分も欲しくなってしまった(ぉ
16:37:15 ! lute (EOF From client)
16:40:18 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
16:40:41 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:46:57 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
16:47:13 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3206-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/11/19 17:00:00
17:00:27 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
17:03:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:11:15 + lute(~lute@p1014-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:11:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] ごごごごご
[sf] 年末ジャンボの悲哀 http://hiki.kataribe.jp/WP01/?NenmatsuJumboNoHiai
[sf] こんな風に複数メールの話をまとめてみるというのはいいかなと思うのでした
[sf] ついでに用語なんかもぼちぼち整備した
[lute] こんばんはです。
[sf] ちわ
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/WP01/?Key
[sf] こんな感じで百科から拾った
[sf] これでようやく 全 18 Wiki / 1300 ページ  http://hiki.kataribe.jp/
[sf] 達成。
[chita] へね
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 先輩のシート更新&ML投入官僚
[Hisasi] 完了だ
[H_AoiWork] ・)ちら
17:32:19 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Hisasi] ひぃhttp://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29527.html
[H_AoiWork] うわー ぷくばた会話:13
[H_AoiWork] ハラが、ハラが(爆笑
[H_AoiWork] うひ
[Hisasi] まあ、区切りがついた、、
[Hisasi] まあ、次はもとみーがんばれ(多分かなり無理
[H_AoiWork] はうん(w
[chita] メスベタはどうしよう
[Hisasi] 簡易データをつくってくれたらあとで先輩のシートにくっつけとくけど
[chita] ……なにも思いつかん
[chita] 思いついたら、また
[Hisasi] うい
2005/11/19 18:00:00
18:01:14 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[hukira] おかかか
[lute] おかえりなさいませ。
18:19:23 D_wave -> D__afk
[Luna] むぅ
[Luna] ダイソーで購入した組み立てラック、
[Luna] 組み立て途中に部品が取れたー(滝涙
[Luna] このあと晩御飯ついでに交換にいってこよう
[Luna] そういうわけで今一度外出
18:39:21 Luna -> LunaAway
[hukira] いてらー
[lute] いってらっしゃいませー
18:39:55 kurow -> kurowAway
18:40:51 OTE -> OTE_Aw
18:44:49 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] よくねた。
[hukira] おはいす
[MOTOI] いす。
[lute] おはようございます。
18:56:36 + hukiloox(~hukira@p4187-ipad206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukiloox] ふふい
[hukiloox] これでバイト先からでもばっちり、かな?(ぉ
[H_AoiWork] むふー
18:57:52 H_AoiWork -> H_Aoi
[H_Aoi] 御仕事終了
[lute] お疲れ様です。
[H_Aoi] 晩御飯食べながら帰ります
[H_Aoi] であ
18:58:31 ! H_Aoi ("眼がつかれました")
18:59:05 ! hukiloox ("ぷつん")
18:59:17 Yad_away -> Yaduka
2005/11/19 19:00:00
19:05:37 + meltdown(~meltdown@wd107.AFLc8.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:19:10 Yaduka -> Yad_Xana
19:20:22 LuriSleep -> Lurimu
19:22:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:27:35 killwist -> killweat
19:35:46 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[lute] おかえりなさいませ。
19:41:40 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-327p16.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:54:14 killweat -> killwist
2005/11/19 20:00:00
20:04:12 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[lute] こんばんはー
[ER] ばわー
[ER] (へれれ
[Hisasi] こばば
[ER] ばわー
[ER] あ、ままー、もちっとしたら、
[Hisasi] というわけで先輩のキャラシ直しましたぞよ
[ER] うむ、見た
[MOTOI] まいど。
[ER] 形埜千尋なおばさん話があがるんで、みてやってねー
[hari] おー
[ER] …………まま。でもね。
[ER] ぼき、あの、きゃらしーには、一つだけ難点があると思うの(ぢっ)
[ER] たった一つなのだけど。
[chita] なにね
[ER] >・ツンデレ、嫁の前だとかなりデレ
[ER] ……かなりちゃう。
[ER] 無茶苦茶でれだよっ!
[ER] (がおー
[ER] <その挙句の形容詞だの形容動詞だの地の文だのに苦労しまくってる奴の言い分
[Hisasi] うひ
[ER] (ぼきわまちがえていないっ(えっへん
[chita] 「嫁の前だとちょっとデレ」に直しますか
[Hisasi] デレ
[ER] ちょっとであれかー(ぢたばた
[Hisasi] うん
[ER] 先輩(こー、地の底深くから響き渡る太鼓の音を背景に)
[ER] ちょっとじゃないです。
[ER] えーかげんにせーってくらいですっ!
[ER] (えうえう
[Hisasi] ……だって先輩だし
[ER] まま。
[Hisasi] えうえう
[chita] リミッターを切ってもいいらしい
[ER] そんな、先輩を主体にしてはいけないわ。
[ER] 第三者的判断から考えてほしいっ!
[ER] #いや、りみったーはとうの昔に切れてます。
[Hisasi] うむ
20:15:59 + lute_(~lute@p2159-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ソファに埋もれていたら、いつの間にか眠っていたらしい
20:18:24 ! tatsu114 ("")
[Morris] 本日午後8時17分、ふきらさんがソファの中から発見されました。
[lute_] 状態はどのように?
[Hisasi] ねこのようなものに
[hukira] がーそ
[lute_] ねこのようなものになってしまった(なむ <おい
[Morris] ねこのようなもののようなもの
[lute_] さらに謎であやふやな存在に。
[Cat-Tail] ・・・・・
[hukira] にゃあと鳴けばいいものか、とんと見当がつかぬ
[lute_] # さて、夜の散歩に出てきます。
20:23:40 lute_ -> lute_away
[Morris] にゃあじゃないです
[Morris] ぷのーです
[hukira] #いってら
[Morris] ぶのーだっけ?
[hukira] ぶぬー
[Morris] まあいっか
[Morris] 本物でない以上、「ぷ」か「ぶ」かには何の意味もない
[Morris] 好きに鳴いてください。
[hukira] ふぬ”−
[Hisasi] (まっする
20:27:13 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ただし、注意点として
[Morris] 鳴いたらツモは役になりませんので。
[tatsu114n] うえーん
[Morris] (マテ
[Luna] がーん
[killwist] 食い落ち。
20:28:57 MOTOI -> MOTOIaway
[BallLaway] もふ
[MOTOIaway] #ちと離席
[BallLaway] (まっする
[hari] にゃー
[ER] にゃーんっ
[ER] (脱線しまくりー
[ER] うわーん
[ER] (えうえうえう
[ER] (ぼきがわるいのー
[Hisasi] えうえうえう
[ER] ……いや
[Morris] 容疑者は全面的に認めております
[ER] 千尋おばちゃんが脱線しまくりなの
[ER] (えうえう
[Hisasi] どうぞ脱線しまくてください
[BallLaway] 脱線。
[ER] (ぎゃー
20:32:04 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hukira] そして、脱線しまくったまま元には戻らなくなる、と
[Morris] それもまた一興。
[ER] ままーままー
[Hisasi] うにうに
[ER] (よばわりっ
[ER] 読んでー
[ER] (えうえうえう
[Hisasi] おっけー
[ER] てか、だいじょぶ。あまあまちがうから。
[Hisasi] うに
[ER] (あーでも、己もきゃらしーを書き換えねばー(えうえう
[chita] 桜木六華
[ER] ……
[ER] そっちははるかかなたのみらいです
[ER] (えへん
[Hisasi] ひひひひ
[Hisasi] いやー先輩がやっつけられてるw
[ER] わーい
[ER] (いや、わーいじゃねーって(汗
[ER] ……だいじょぶかな
[ER] (てか、先輩の部分、それなり千尋視点なんで、えーんかなと
[Hisasi] いやおっけーですよ
[Hisasi] ウイークポイントだし
[ER] うむ
[ER] ……当分、泣くね。
[ER] (あ、きゃらしーだけ更新しましたー
[ER] ……でも、これ、MLに流すの?(えうえう
[ER] (やだーやだー)
20:44:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ながすのだー
[Hisasi] だー
[ER] あんぎゃー
20:47:49 + Cat-Tail0(~username@ZF166010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] てゆかこー
[Hisasi] うに
[ER] 人物関係の部分を、変えようにも変えられない苦労(滅
[ER] ……いあね
[Hisasi] うむ
[ER] 『俺の嫁』まで書かれたら、対応したらなんだろーなとか考えたの。
[ER] (PLは)
[ER] したらね(涙目)
[ER] 真帆が泣くの
[ER] (ぼかーしこうをとちゅうできりました(えうえう)
[ER] ……
[Hisasi] 夫
[Hisasi] でいいんじゃないかと
[ER] いあ、そーなんだけど。
[ER] 書こうとしたら、凍るんだもん。
[Hisasi] えぐ
[Hisasi] 夫にするのがいやなんだなー(だから
[Hisasi] (どうしてそっちへいくんだ!?
[ER] (ちゃうちゃうっ
[ER] …………照れまくるのです(滅)
[Hisasi] ころがっときなさい、、、
[ER] うむ。
[ER] とりあえず、真帆をおっぽらかして、きゃらしー更新
[ER] #真帆:(丸くなってふえーんと)
[Hisasi] おー
[Hisasi] で、なんかで名前を書く機会があってもうっかり軽部とかきそうになる
[ER] うん。
[ER] #真帆:「……あ、ちがった(汗:修正ペンでけしけし)」
20:57:17 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #お風呂で身体あたためてきます
[chita] # 修正ペンでいいの?
[ER] #他に何で修正するのだろう
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29528.html
[Hisasi] おお
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29529.html
[ER] (えいっ)
[ER] …………(ぐー)
[ko_iti0] 拳
[ER] <草臥寝
[ER] ……拳で修正かい(汗
[chita] 横線を2本引っ張って捺印
[ER] ぼかあもーなんでもいー
[ER] (へたれ
[Hisasi] 書類にもよるか
2005/11/19 21:00:00
[Hisasi] ああ、
[Hisasi] ついに
[Hisasi] (ほろほろ
[ER] 文句があるなら、べるさいゆにおいでっ
[ER] (何故べるさいゆ(^^;;
[chita] べるさい湯は遠いな
[ER] (いいんですもうおのれわ
[chita] しかしERさんがべるさい湯の人だとは思わなかった。ふーん。へー
[ER] ……あり?
[ER] 言わなかった?小学校の頃
[Hisasi] うん、先輩もほっとしてる(で、呼び出しくらってへこみ
[ER] 「文句があるならべるさいゆにおいでっ(どーん)」
[ER] <どこでそんなもん憶えたんだ己
[ER] …………>呼び出し食らって凹む
[ER] 多分、でも
[ER] 凹むのはこれからだ。
[ER] (ふふ
[Hisasi] ひひ
[ER] てか、総務課で言われて
[ER] それを、真帆にゆーのが、一番凹む部分だと思うのだ(ふふり)
[Hisasi] うむ
[ER] 真帆:(そらもうものめっさ恨みがましげに見てる)
21:04:45 hukira -> hukirmesi
[Hisasi] 相羽:(ものごっつバツがわるい)
[Hisasi] みたいな感じなのだろう(くくく
[ER] うむ
[ER] 真帆:「…………どーするの?」
[ER] #ぢとーと
[Hisasi] お願いするんだろうなあ
[ER] 絶対やだーの顔してますがな
[Hisasi] というわけで離籍
[ER] あーい
[ER] …………
[ER] (怖い漢字だ>離籍
[chita] べるさい湯……
[Kakeru] 野バラ
21:08:27 lute_away -> lute
[lute] こんばんはです。
[ER] こばわですー
[chita] それはそれとして、ベルサイユにいらっしゃいの用例をひとつ思い出した。「笑う大天使(川原泉)」
[ER] それそれ(笑
[chita] ERさんがこのころ小学生?
[ER] …………(がーそ
[ER] …………ええと、中学か高校だったよ(滅)
[ER] いあ、それと別に、べるさいゆの薔薇が流行りまくったのが、確か小学校で
[chita] アニメ放映されたころかもな
[ER] 文句があるなら、はともかく「ベルサイユへ!」みたいなのは流行ってたかなー
[ER] …………てか。
[ER] ちたさん、そゆつっこみは、年齢限定するんで(えうえう<なーにを今更
[Hisasi] というわけで一瞬もどり
[chita] 漫画家から声楽家に転身できる人
[ER] みう
[ER] でも、あれだ
[ER] まだ籍入れる前で、書きたい話があるのっ(ぐっ)
[ER] めいど服の話っ!<よせやめるんだ
[chita] 先輩が着るの
[ER] …………怖いから止めて下さい
[chita] メスベタが着る
[ER] …………
[ER] (かなり無理
[chita] 泳ぐとスカートがなびく。止まるとスカートが広がる
[chita] つい戦いを挑む赤と青
[chita] 泣きながら逃げるメスベタ。なんてこった
[ER] ……なんでメスベタが泣きながら逃げるのだ(汗
[chita] ヒレが長いとオスと間違われるから
[chita] 頭下げて泳いでると、ベタは喧嘩売ってると思うから
[ER] (なんかちがうなんか(汗
21:21:24 KUZUMIzzz -> KUZUMI
21:22:52 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
21:22:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a66.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lute] おかえりなさいませ。
[lute] そしてこんばんはです。
[Luna] こんばんはぁ
[KUZUMI] わんばんこ〜
[nagisame] こんばんわです
[ER] ばわですー
[ER] ……で、ふろてきまふー
21:27:00 ER -> ER_hueo
[lute] いってらっしゃいませ。
21:27:07 ER_hueo -> ER_huro
[ER_huro] (えう
[KUZUMI] いてらさ
[ER_huro] おふろでねてきまー<まて
[KUZUMI] 気持ちいいよねーw<お風呂で寝る
[Luna] 1分くらい寝てました
[KUZUMI] 永眠するともっと気持ちが良いらしい(マテ
[lute] ……そんなこといってると本当に永眠させられますよ(違
[KUZUMI] (ばた
[KUZUMI] (永眠中
[lute] (こそこそ
[nagisame] (冷凍
[nagisame] (分割
[lute] (「永」の字を「冬」にかえてみる
[lute] (脱兎
[nagisame] ああ、もう商品にしてしまったのに(ぉ
[lute] (戻し戻し
[KUZUMI] (カチンコチン
[nagisame] 一人が心を奪い、一人が魂を奪い、一人が体温を奪い、一人が肉体を奪う。
[nagisame] そんなネタを考えたことあったなあ。
[KUZUMI] そのネタ生かして何かしました?
[hari] ぐぅ
[soutou] 体温の人が一番損をしているのではないか
[nagisame] いや、要は。
[nagisame] 精神を壊した後殺して、そのあと冷凍保存したやつを最後のやつが食べる、と(w
[KUZUMI] 体温ウッズ
[KUZUMI] マイク・体温
21:35:25 ! tatsu114n (Connection reset by peer)
21:35:47 Morris -> MorrisAFK
21:36:02 + kisito(~chocoa@p1092-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] 親父ギャグで冷凍中
21:36:53 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
21:37:43 hukirmesi -> hukira
21:38:14 kisito -> kisi_mesi
21:41:03 + lute_(~lute@p2159-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 心も壊される>おやぢぎゃぐ
21:49:27 + miburo(~toukaen@i58-89-68-17.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] ばおー
[miburo] アメリカ!(挨拶
[lute_] イギリス!(挨拶
[Cat-Tail0] ジャーマン!(挨拶
[KUZUMI] ノルウェー!(挨拶
[KUZUMI] (なぜのるうぇい?)
[miburo] オーニホンジン欧米ソンチョーウ
[soutou] ノルウェイの森
[chita] ランゲルハンス島の午後
[miburo] 北京の秋
[chita] 日本の夏
21:57:38 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 猫
[Morris] 猫が似合わない風景ってあるだろうか
[KUZUMI] (わんっ
[ko_iti0] 犬小屋とか
[Morris] 犬小屋の上で昼寝する猫。
[KUZUMI] (ちゅー
[nagisame] 深海
[ko_iti0] 鮫小屋
[Morris] 確かに凪鮫のよこに猫は似合わないなあ
2005/11/19 22:00:00
[Morris] 凪鮫が猫の獲物じゃない限り
[soutou] 雪
[KUZUMI] 魔法少女ナギーの肩の上には猫がのってたはず
[miburo] おー
[Morris] 地元にいるとき、たまに考えてたことだけど
22:02:16 + sharuru(~sharuru@p7237-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 大雪の日、野良猫はどうやって過ごしてるんだろうか
[miburo] 実は犬になっている
[kisi_mesi] 我慢大会。
22:03:41 kisi_mesi -> kisito
[KUZUMI] 猫同士で固まって過ごしてるのですよ
[KUZUMI] 大雪の日、運が良ければ猫ボ−ルが見れるかもしれないですよ
[lute_] さて、落ちます。お疲れ様でした。
[hukira] おつかー
22:13:13 ! lute_ ("ポケットの中にファンタジーを")
[kisito] おつかー
[nagisame] 最近Sawさん見ないなあ(はふう
[Morris] 嫌われてますか
[kisito] メールが見れない……なぜだ……orz
[Morris] 嫌われてますか
[kisito] うっさい
[nagisame] う〜ん、Sawさんにいらん負担をかけてしまったかなあorz
[Morris] メールが見れない理由……
[kisito] ……ん?何かinviteのコマンドが見える……?
22:18:56 + miburo0(~toukaen@i58-89-69-244.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hukira] #バイトってきまふ
[hukira] #でわー
22:19:13 ! hukira ("とっぴんぱらりんのぷう")
[Morris] 話すのにふさわしいチャンネル(#ぱそ)へと誘ってるだけです
[kisito] 入ったよ
[Luna] ほむ
[Luna] 静かになってしまいました
[nagisame] (ひらひら
[Luna] はらはら
2005/11/19 23:00:00
[ER_huro] うにゃにゃん
23:06:33 ER_huro -> ER_nemu
[ER_nemu] 風呂の中で寝てたら、本格的に眠いです
[ER_nemu] (うにゃうにゃ
[Hisasi] レモン
[Hisasi] 塩
[Hisasi] (じゅるり
[ER_nemu] へ?
[ER_nemu] ……まて
[ER_nemu] (あんぎゃー
[meltdown] 難儀の塩漬け?
[ER_nemu] (くふなー
[ER_nemu] (げし)>難儀の塩漬け
[ER_nemu] 難儀ちゃうー
[Hisasi] 個人的語り部流行語だな
[Hisasi] あとでアンケートかんがえねば
[nagisame] 流行語かあ、考えとかねば。
[nagisame] 「おいーッ!」とかでもいいのでしょうか(ぉ
[ER_nemu] ………………まてひさしゃ。
[ER_nemu] 何が流行語なんだ何が(滅
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29519.html
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29520.html
[ER_nemu] ……いや、それは判るんだけど(滅
[Hisasi] 06では県警面子の大躍進かの
[Hisasi] (つか書いてたのは己なのだが
[ER_nemu] ……来年挑戦したいこと。
[nagisame] というか、最近まともにチャットしてないや(けふ
[ER_nemu] もそっと書く量を減らす(えう
[Hisasi] 長編を一本かく、、
[ER_nemu] (つか、語り部キャラ以外の話を書くんだー>来年は)
[nagisame] 長編……今月のノルマまであと150枚足りないorz
[ER_nemu] がんばれやー
[nagisame] がんばるー
[Hisasi] #もの書きに出せる話を書きたいのう
[nagisame] 今日また頑張らなきゃいけないことが増えたけど頑張るー(w
[ko_iti0] ねここねこ
[KUZUMI] とりあえず出してみればいいのですよ
[chita] とりあえず出した
[ER_nemu] なんつかこー、静かで穏やかで、盛り上がらないふぁんたじーを書きたい
[chita] 負けた。
[ER_nemu] <いつも書いてるやん
[meltdown] いつも書いているのは
[meltdown] 盛り上がらないと言うより
[ER_nemu] ……難儀ものととかゆーなよ(ぢっ)
[meltdown] こんがらがるタイプです
[ER_nemu] …………
[meltdown] こう、まっすぐ進めない物語?
[meltdown] そんな感じ
23:13:28 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[ER_nemu] (しくしく
[chita] 今「難儀もの」というジャンルの定義が出来た
[ER_nemu] おかー
[ER_nemu] まてーーー
[meltdown] ごきげんよう
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] でもなあめるとさっ!
[ER_nemu] それでも、きちんとケリはつけたぜっ
[Hisasi] うむ!
[nagisame] # おかえりですー
[ER_nemu] つーか、この一年、久方ぶりに語り部で書いてたけど
[ER_nemu] 何が有難いって
[ER_nemu] 「時系列順にかかないと次がかけない(えう)」
[ER_nemu] 「否が応でも先へ先へと書くことになる」
[meltdown] 「いつでも、何処でも、貴方は難儀」「難儀無くしてER無し」「ERさんの登場です」<オビの文句
[ER_nemu] 「かきたくねーと思っても、最後まで書かねーといかん」
[ER_nemu] …………………(鉄拳制裁)>めるとさ
[nagisame] 早く一人前になって、のびのびと遊ぶぞー(本末転倒
[Luna] #今回はかなーり新語・流行語大賞ノミネートありますからのぉ(にや
[meltdown] でもまぁ、ERさんは“特徴”的な作品を書くので、
[meltdown] 後は技術力が高くなれば
[Luna] といったところで
[meltdown] 新人賞も夢ではないのかも知れませぬな
[Luna] 今日はぼちぼち就寝〜
[ER_nemu] #……るなしゃ、そのにやってのは何(滅
[ER_nemu] おややー
[nagisame] おやすみです〜
[Luna] ふふふ(逃
[meltdown] おやすみー
[ER_nemu] てゆかねえ、めるとさ!
23:17:03 Luna -> LunaSleep
[meltdown] ほむむ?
[ER_nemu] 己が一人で書くとね、色気も難儀も無いよ?
[nagisame] 今の実力でも充分新人賞狙えそうな気もしますが(w<ERさん
[meltdown] 自滅?
[Catshop] 色気はないかもしれないけども、難儀はきっとあると思う(笑)
[ER_nemu] …………なぎりん、そう言って下さった御縁でちと頼むが、めるとさをそっち捕まえてくれっ(がおー
[ER_nemu] 誰が自滅じゃー
[ER_nemu] (ぢたぢた
[meltdown] <一人だとフォローがない
[chita] あのにやは「私が挙げなくても、誰かが、語り部の重大事件にERさんの復帰、流行語に「難儀」を出してくるでしょう」のにやです
[LunaSleep] 「撤回します」とかね(にや
[ER_nemu] …………だからそれがーーーっ>流行語に「難儀」
[ER_nemu] うむっ>撤回します
[meltdown] んー、単行本クラスの長編をだと厳しくない?
[ER_nemu] てゆか、以前、MLに流した「光魚浮遊街」みたいなのが、己一人で書く話なんだよねー
[meltdown] 確かにERさんの水準は高いのですが、現状の長さでは短編クラスのような気がします
[ER_nemu] 長さは、確かに短編です。
[ER_nemu] てか、短編を重ねて一つの話にするのが癖です。
[ER_nemu] (そうか、撤回しますがあったか)
[ER_nemu] て。
23:22:44 ! ER_nemu ("CHOCOA")
[chita] nagisameさん
[nagisame] ふに?
[chita] 今日の#HA06、ついさっきのログをどうぞ
[nagisame] ほむほむ
23:27:14 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] おかーーー
[ER] (凍った(えう)
[chita] nagisameさん好みの怖い話を残しておきました
[ER] ほえ
[nagisame] 玉緒さんかよーッ!(うわ〜ん
[ER] (ろぐみろぐみ
[ER] …………は?
[ER] 玉緒っちは可愛いじゃないか
[nagisame] 食われるのか、今度こそ跡形もなく食われるのかッ!?(ぉ
[KUZUMI] 凪鮫さん好みのエロい話?
[chita] 大丈夫。煙山先生は、まだ玉緒さんを知らない
[kisito] そういやぁ、夾の三社面談やら授業参観やらは尊さんは行かないそうだ……
[ER] ……煙山先生は、でも煙だから、食べても食べ甲斐が無いと思う(真顔)
[ER] (ほら、すかすかでー
[nagisame] いやまあ、煙部分は食べられてもなんとかなるんです。核を食われてしまうと(w
[meltdown] なぎさめオーバーソウル?
[meltdown] 食べられると中にはいるとか
[meltdown] 玉緒さんが凪鮫化するとか、そんなネタ?
[ER] ……玉緒さんが変化するとは考えられません(真顔)
[kisito] 「お、オーバーソウ……げほげほがほがほ」
[Hisasi] 大丈夫だよ
[Hisasi] 帰りに首元に種が植わってるくらいで
[ER] うむ
23:36:45 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] くった。
[KUZUMI] はいた
23:37:14 Lurimu -> LuriSleep
23:37:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] はかねーよっ!(なぎー風ツッコミ
[MOTOI] ……あれ、きしとん風だったっけ?(記憶曖昧
[KUZUMI] じゃあ排泄した
[MOTOI] ぎゃふん
[Morris] 大丈夫
[KUZUMI] 早いな、オイw
[Morris] もう一回食べましょう。
[Morris] (以下無限ループ
[MOTOI] おいーッ!
[MOTOI] (ぱくり
[Morris] くった
[MOTOI] いまふと浮かんだフレーズ「贄崎パクリ」
[MOTOI] ……没(ぽいっ
[Morris] (きゃっち
[Morris] (大きい紙に書き写して、掲げながら裁判所から走り出る
[ER] …………。
[Morris] いーあーるさんが物欲しそうな目でこちらを見ている
[ER] いや、見てない見てない。
[ER] ぼーぜんとして見ている
[MOTOI] さて
[MOTOI] 明日は幕張に行くので早寝しよう
[MOTOI] また明日。
[ER] おやすー
[KUZUMI] (阻止
23:47:06 ! MOTOI ("阻止されようがなんだろうがパレード見に行くのだ")
23:49:49 + gombe(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[ER] こばこば
[Hisasi] こばばばば
[nagisame] こぱぱぱぱぱ
[KUZUMI] こばばばばばば
[gombe] だうと。
[gombe] >なぎー
[nagisame] (ずきゅーん
[chita] ふむ。アオザメは最速の鮫で、他の種類のサメすら襲って食べるそうだ
23:53:08 gombe -> gombeROM
[killwist] 加速装置積んでますか?
[miburo0] なんぴとたりともオラの前は。
[gombeROM] (カチッ
[chita] うん
23:53:52 + gombe_(~username@ntkyto044052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:55:13 gombe_ -> gombe
[chita] 筋肉の周辺の動脈と静脈がからまってるみたいに配置されてて、筋肉の運動によって体温が速くあがる>運動能力が高く維持される
[chita] そういうしくみがアオザメにはあるそうだ
[miburo0] つまり泳がないと死
[chita] それ、アオザメのことかもしれないなあ
[chita] 今観てた「アニマル・プラネット」では、「フカヒレを食うな。食う奴がいなければ、サメの乱獲は起きない」というキャンペーン映像が頻繁に流れる
[chita] 裏番組で「サメ肝油」のCMが流れると、複雑な気持ちになる
2005/11/20 00:00:00 end