語り部IRCログ #kataribe 2006-02-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-02-08をご活用くださいませ。

2006/02/08 00:00:00
00:02:54 gombe -> gombeLOG
[kisito] 吹利の高校入試っていつやってんだろう
[Hisasi] いつかのう
00:04:55 ! MorisDEAD ("結構毛だらけ猫丸だらけ")
00:05:36 Yad_Furo -> Yaduka
[gombeLOG] 高校入試って
00:05:53 gombeLOG -> gombe
[gombe] 県立は3月もかなり押してからだったような
[kisito] 県によってちがう
[gombe] だから国立はそのちょっと前とかじゃなかろうか
[gombe] ふむ、そうかあ>県による
[kisito] 挙句の果てに配点も違う
00:07:42 AZenon19 -> KUZUMI
[kisito] まぁ、3月っぽけど
[Hisasi] 都立は2/22だった記憶がある
00:08:24 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] まあ、ん年前だが
[gombe] http://s-port.parfe.jp/public.htm 京都府
00:09:05 MOTOImesi -> MOTOI
[gombe] http://www.pref.osaka.jp/kyoisomu/exam/senbatu.html 大阪府公立高校
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/02/20060201.html#210000 こんな話しましたよ
[gombe] 大阪は「前期:2月上〜中旬」「後期:3月上〜中旬」か
[gombe] 京都は3月上旬だ
[gombe] http://www.kyoto-be.ne.jp/kyoto-be/
[gombe] ああ、やはり奈良は遅い。3月14日だ
[gombe] http://www.pref.nara.jp/gakko/nyu_index.htm
[gombe] >奈良県立
[miburo] ねま
00:14:27 ! miburo ("CHOCOA")
[gombe] おつー
[ER] おやー
[sf] ふむふむ
[sf] 二月末あたりというのでどうだろうねえ
[gombe] 大阪や奈良の私立は2月中旬だったと思う>高校
[gombe] ふむふむ
[gombe] まー元々県立だった学校も母体にあるはずなんだけど、それは組織が変わったって事でよいか
00:17:17 Yaduka -> Yad_sleep
00:17:51 gombe -> gombeLOG
[gombeLOG] #再び離席
00:31:07 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[MOTOI] まいどー
[Saw] こんばんは。
[Catshop] ばんは
00:33:49 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] ばん
[MOTOI] そして
[MOTOI] おつかれす。
[Saw] 懐かしい人が来ていたようで
[sf] うみうみ
[sf] 「なくなった父のパソコンで見つけました」とかいう時代がくるのかも知れない(おい)
00:39:19 kisi_huro -> kisito
[Saw] sfさん長生きしないといけませんね。
[sf] まったくです
[ER] ……やろうかなあ、遺言で(笑
[ER] 甥っ子に
[ER] 『このPCを捨てる前に、ここのサイトをクリックして、こちらの伝言を流して下さい』
[ER] とか(………えうえう
[ER] <自分でゆーてめいったらしい(おい
[KUZUMI] そこで我が子じゃないあたり悲しい(えう
[ER] わがこはいないのさー(えっへん
[KUZUMI] 自慢するな〜 (--)/~~~~~~~ピシッ
00:47:51 hukiwrite -> hukira
[ER] (きゃー
[ER] ……お、ふきらんがらいとからもとに戻ったな。
[hukira] うい
[ER] とすると。もうすぐ話が流れるなっ(わくわく<ねむねむ状態から覚醒)<をい
[hukira] では、流れるまで#KA-04でのキャラチャをご参照ください
[ER] #ほえー
[ER] #あ、これかー(笑
[ER] (よみよみ
[ER] #ぎふ、ねむい
00:58:30 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[ER] #ふきらおとーさーん(つぶらなひとみっ)<不気味だからやめなさい
[ER] #おはなしわっ?
[Catshop] 葛藤してるらしい
[ER] (えう
[ER] (てか、ねむいのだー
[hukira] #流したんですけどねえ……
[ER] あり?
[hukira] #どこかで詰まっているようで(汗
[ER] ……うう
[ER] そ、それわ
[ER] 己を寝せない陰謀ねっ!<ねろよ
[hukira] な、何故分かったっ(違います
2006/02/08 01:00:00
[ER] ……う、うえーーんっ
[hukira] 眠たいなら、寝てくださいよぅ
[ER] ……うう
[kisito] ぐるーんぐるーん
[ER] てか、ごめん、まじ落ちそうなので、ねます
[Hisasi] おつおつ
[hukira] このタイミングを逃すと、逆に眠れなくなるかもしれませんよ?
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「それはプロフェッサー・クルードマンの陰謀だっ」
[hukira] ういー
[ER] (てか、この会話の記憶が明日残るかどーかわかんねーくらい眠いっ)<おい
[ER] であであー
[hukira] おややー
[NATI] おやすみなさい。
[gombeLOG] おつー
[hukira] #ということは、記憶のねつ造が可能か
01:01:14 gombeLOG -> gombe
01:01:14 ! ER ("真帆:「……チョコかあ…………」")
[Hisasi] しょうちゃんはほしーほしーとぢたばたしてます
[hukira] #しかし、ログが残るので意味がないのであった
[MOTOI] では、寝ます
[MOTOI] また明日っす。
[hukira] おや
01:05:36 MOTOI -> MOTOsleep
[NATI] おやすみなさい。
01:06:16 Ryu_away -> Ryu
01:07:32 gombe -> gombeLOG
01:08:21 ! D_wave ("お疲れSummer")
01:09:35 + chita(~chita@t572163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[chita] こんばんわ
[chita] なんか面白い話あった?
[Catshop] また、お一人、復帰の方がこられました。
[Catshop] あと、吹利市内のチンピラはますます絶滅の恐れが増してきました。そして、それに比例するように危険度もアップ中。
[chita] 都合の良い敵役というわけだろう。ゴブリンだな
[Catshop] 確かに、ますますゴブリンっぽい扱いに。
[chita] 困るな。ゴブリンがだしづらくなるじゃないか
[Saw] あのちんぴら達がゴブリンじゃないという保証はまだ何処にもないですよ
[Saw] 逃げたあと洞窟に戻っていっているかもしれない。
[Catshop] うひゃ(笑)
[kisito] さて、そろそろ落ち。
[Tihiro] うわぁ、ゴブリンだ
01:17:28 ! kisito ("ねるのじゃー")
[NATI] おやすみなさい。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[gombeLOG] PCのレベルが上がってお話が進むと
[gombeLOG] 登場する敵のレベルも上がってくるものですよ
[Hisasi] というわけでねやう
[gombeLOG] おつー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Hisasi] おやあ
01:18:27 ! Hisasi ("相羽:「……チョコ、くれない?」>ぢー")
[NATI] おやすみなさいです。
[chita] なるほど。イベントゴブリンで敵のレベルをあげていくんだな
01:23:21 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] そろそろ寝ます。おやすみなさいませ。
[NATI] 同じく寝ます。おやすみなさい。
01:24:49 ! NATI ("CHOCOA")
01:24:58 ! Tihiro ("『ろぐきり』……といふものをやってみましょうか…………")
01:47:32 gombeLOG -> gombeAFK
01:47:45 Ryu -> Ryu_away
[hukira] 寝るべさ
[hukira] おやさい
01:52:07 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おやすみなさいませ
01:52:16 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
[gombe] otu-
[gombe] おつー
01:55:12 Catshop -> CshopZZZ
01:55:47 Lurimu -> LuriSleep
[CshopZZZ] ボクも寝ます。お休みなさいませ。
[gombe] おつー
[gombe] 今日はみんな早めだ
2006/02/08 02:00:00
02:00:05 kurow -> deadkurow
[Saw] おやすみなさい
02:00:21 ! Saw ("seeya")
02:00:54 ! soutou ("Leaving..")
02:06:25 KUZUMI -> KUZUMIzzz
02:28:48 ! gombe ("Leaving..")
02:31:27 gombeAFK -> gombe
02:43:33 killist -> killeep
2006/02/08 03:00:00
03:11:38 ! gombe ("Leaving..")
2006/02/08 04:00:00
04:05:13 ! chita (EOF From client)
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29743.html
[PaLiLitH] [KATARIBE 29743] [PW01N] 小説:劔の子
[PaLiLitH] 久しぶりに書きました。
[sf] おー
[sf] 旅立ちだ
[sf] 若者らしくて良い
[sf] 民話っぽい雰囲気が似合うよなー
2006/02/08 05:00:00
05:15:13 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2006/02/08 06:00:00
06:06:44 ! EtherNet (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] ほおう
[OTE_Aw] ええ話や。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/OM04/?MarriageInHeianPeriod
[sf] 増補
[sf] うわなりうち
[sf] 後妻ができて夫がやってこないことに嫉妬した前妻が、随身、下女、雑人たちに後妻の家を襲撃させること。
[sf] こんな言葉があるくらいなのかっ
06:50:35 + Cat-Tail(~cat-tail@U114210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] へえ
06:55:28 ! Cat-Tail ("ドクペラッツ?(違")
06:58:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/02/08 07:00:00
07:10:07 fukaFuton -> fukaWork
07:11:46 + EtherNet(+EtherNet@host224.201-252-86.telecom.net.ar) to #kataribe
07:16:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/02/08 08:00:00
08:22:13 Yad_sleep -> Yad_away
08:25:31 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/02/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:38 + chita(~chita@t542053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:10:49 ! chita (EOF From client)
09:11:48 + chita(~chita@t127149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:15:47 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
[chita] グモーニン、フレンズ
09:37:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a29.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[EtherNet] nagisame, おはよう
09:52:24 + EtherNet(+EtherNet@host91.201-252-108.telecom.net.ar) to #kataribe
09:53:23 ! EtherNet ("Leaving")
09:56:38 + EtherNet(+EtherNet@host75.201-252-127.telecom.net.ar) to #kataribe
2006/02/08 10:00:00
2006/02/08 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:17 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよい
[nagisame] おはよです
[H_Aoi] おや、なぎぃが
[nagisame] 今日まで休みなのですにゃ。
[nagisame] 風邪もだいぶ治ったし、明日の授業は大丈夫そうだ。
[H_Aoi] くっ
[H_Aoi] 学生さんめっ
[H_Aoi] そういえば、また一人00ナンバーのキャラを持つメンバーが復帰したな
[nagisame] おお。
[H_Aoi] キャラそのものは尊より古い
[H_Aoi] よきかなよきかな
[nagisame] ぐわ。
[hukilabo] 7年くらい経っても戻ってこられる場所があるってのがすごいですよね
[nagisame] 雪ふってるしー(ぐふっ
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] ガリアンなぎさめも雪には弱かった(めも
[chita] 書き換え。ガリアンなぎさめは雪にも弱かった
[H_Aoi] ふむ
[nagisame] 風邪ひきなんですから(けふけふ
10:45:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[H_Aoi] おはよー
[nagisame] ういっす
[nagisame] ……。
[nagisame] 前にみつけた、バイオリズム計算というやつをやってみた。
[nagisame] 身体比率、0%(最悪)かよっ!(w
[chita] あのねnagisameさん
[chita] バイオリズムの科学的根拠はともかく、要注意時期はサインカーブがX軸と交わる、一番変化の激しいときなのよ
[chita] 0ってそこ?
[nagisame] うい。
[chita] 気の毒に
[nagisame] かぜひきーorz
2006/02/08 11:00:00
[H_Aoi] ちなみに、バイオリズムはどの人も一定周期で変化するので
[H_Aoi] 生まれてから一定年数後に
[H_Aoi] 全部のラインが0クロスする最悪ポイントが存在する
[H_Aoi] 身体は23日周期、感情は28日周期、知性は33日周期で回るので
[H_Aoi] さぁなぎい、計算してみよう
[nagisame] (くるくるぱたん
[H_Aoi] なぎぃ殺すにゃ刃物は要らぬ、計算式を突きつければ良い
[H_Aoi] (字余り
[TK-Leana] 23は素数じゃの
[TK-Leana] 28と33の最小公倍数に23かけたらよかったのかな
[TK-Leana] 数学なんて何年もやってねえから憶えてねえ。高校のころにはなんかもう授業聞いてなかった気が
[TK-Leana] でも中学校レベルの問題じゃよなあ、これ
[nagisame] orz
[TK-Leana] ……28と33にも最大公約数無いわけだから、全部かけりゃ良いだけかな
[chita] しかしH_Aoiさんも自分で計算できないからnagisameさんに投げたわけだし
[H_Aoi] |。)
[chita] もう無いの知ってるくせにMule使うとか言ってるし
[H_Aoi] emacs ha
[H_Aoi] emacs は見つけたんだけどね
[chita] Emacsに統合されたか管理されなくなったかどっちかです
[H_Aoi] そうなのか
[chita] なので安心してNgを
[H_Aoi] ふむ
[chita] 間違えた。Emacsをインストールしてください
[H_Aoi] Ngの方が軽そうだしなぁ
[chita] Emacsは起動と終了しかできません
[H_Aoi] Emacsは起動と終了とシェルエスケープしてコンパイルしかできませんでした
[H_Aoi] NECのEWS4800にテープでインストールしてた頃が懐かしい >Emacs
[chita] (セロテープをどうするんだろうと悩むnagisameであった)
[nagisame] いやいや(w
[hukilabo] ソースコードを音読したものをテープに吹き込んでインストールするんですよね
[chita] (Emacsって誰だ、と探すTK-Leanaであった)
[H_Aoi] そうそう、main() から順に音読して……って違うー
[hukilabo] あれ?
[chita] いにしえの装置、巨大モバイルギア
[H_Aoi] DOSモバギですか
[H_Aoi] うちに一台転がってます
[chita] いや、CE版
[H_Aoi] はうん
[chita] DOSモバは便利ですが、通信に使いづらいのがネックですね
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] キーの大きさといい、タッチ感といい、入力にはいいんだけどねえ
[H_Aoi] いかんせん通信しづらいのが
[H_Aoi] やはりDOSベースだとHP200LXに軍配が上がってしまうなあl
2006/02/08 12:00:00
12:13:23 Ryu_away -> Ryu
2006/02/08 13:00:00
13:09:22 fukaHPawy -> fukaHsptl
13:10:33 ! KUZUMIzzz ("さいきどー")
13:14:45 + KUZUMI(~kuzumi-y@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
13:28:39 ! licorice3 ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
13:29:09 ! lico_Zzz ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
13:29:51 + lico_Zzz(~D-priest@ppxa036.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
13:29:54 + licorice3(~D-priest@ppxa036.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
13:29:55 Ryu -> Ryu_away
13:40:19 LuriSleep -> Lurimu
13:40:21 ! nagisame ("かかねばー")
[H_Aoi] おかえりるりるり
[Lurimu] にゃー
[Lurimu] 単にNick変え忘れてただけです(w
[H_Aoi] なぁんだ
[Lurimu] そーいや葵しゃー
[Lurimu] 実体配線図書くのにソフト使ったりする?
[H_Aoi] 実体配線図?
[H_Aoi] 回路パターンじゃなくて?
[Lurimu] プリント基板じゃなくてユニバーサルなのだ、今回
[Lurimu] 自分ひとりなら回路図だけで済ますんだけど
[Lurimu] 共同作業でさー
[H_Aoi] うーん、使っても BSch だなぁ
[H_Aoi] あれが一番書きやすいから
[Lurimu] あれかー
[Lurimu] うちは配線図はPCBE、回路図はBSch使ってたけど
[H_Aoi] サイズをユニバーサルのピッチに合わせて書く
[Lurimu] # そしてこー、うちの班はリレー9個、もう一つの班はリレー13個だよ!w
[H_Aoi] で、表面配線と裏面配線で色を変えたりね
[H_Aoi] なんに使うんだそんなに(w
[Lurimu] えー、これでも簡略化したんだよっ
[H_Aoi] まあセンサー無しならしょうがないか
[Lurimu] いやさー
[Lurimu] 自己保持回路みたいにしなきゃいけない部分が数箇所あって
[Lurimu] そのON条件が、スイッチ二つがONであるときとか色々ごちゃごちゃしてるとして
[Lurimu] 同じスイッチからの信号を2箇所以上に使いたい場合
[Lurimu] リレーで分けないと
[Lurimu] 回路が並列になっちゃうじゃん?
[Lurimu] (説明下手
[H_Aoi] なんとなく言わんとしてることは解った気がするがw
[H_Aoi] るりるりがタイヘンだという事はよっくわかったw
[Lurimu] いやー、やってること自体はそこそこ楽しいのですが
[Lurimu] 共同作業が大変です
13:51:09 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
[H_Aoi] まぁそんなもんだねえ
[H_Aoi] 現場だってヒューマンコミュニケーションが一番タイヘンだもの
13:53:58 + KUZUMI(~kuzumi-y@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[Lurimu] 説明するより自分でやった方がはやくてなぁ(ぉ
13:54:41 hukilabo -> hukilzemi
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 何度「どけっ、私がやるっ」と言ったか
2006/02/08 14:00:00
14:30:25 killeep -> killist
[PaLiLitH] やりました。
[PaLiLitH] ついに私は郵便局に行ってきました。
[H_Aoi] おお
[PaLiLitH] 受講登録票郵送に成功。
[H_Aoi] 一体なんの受講でしょう
[PaLiLitH] 学校の。
[H_Aoi] ほむ
14:38:32 + chita(~chita@t117088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
14:46:38 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a29.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] がぶ
[KUZUMI] がぶがぶ
[nagisame] (鋼
[H_Aoi] (高炭素鋼
[H_Aoi] (削
[H_Aoi] (削
[H_Aoi] (無
[nagisame] (うわ〜ん
[KUZUMI] (溶鉱炉
[KUZUMI] (溶
[KUZUMI] (溶
[KUZUMI] (溶
[KUZUMI] (無
[chita] (沈
[chita] (錆
[chita] (無
[nagisame] (ぶくぶく
14:49:49 nagisame -> nagidead
[chita] (ころっ)H_Aoiさん、液晶保護シートはつかってますか
[H_Aoi] 使ってるよー
[chita] あれはやっぱり評判の良いメーカーのを選ぶべきなんだろうか
[H_Aoi] シート使わないと写りこみが結構激しい
[H_Aoi] うーん、どうだろう、私は純正じゃなくてサプライメーカーのビデオカメラの液晶保護用シート使ってるけど
[H_Aoi] 大体どのメーカーもシリコン吸着剤使ってるみたいだからそんなに差は無いんじゃないかと
[H_Aoi] ただ、注意点として、シート貼り付けるときは埃の出ない環境でやるべきですね
[KUZUMI] え?(ふとんたたきたたき)
[H_Aoi] 私はセーター着てる状態でやったら微細な毛糸くずがシートの間に挟まってシートを一枚ダメにしてしまいました(えう
[H_Aoi] え?(KUZUMIたんたたきたたき)
[KUZUMI] (ぎゃー
[H_Aoi] そうか、KUZUMIたんは叩くと埃の出る人だったのか(めも
[KUZUMI] 綺麗な体じゃないですから(w
[chita] お嫁に行けないらしい
[KUZUMI] (葵たんは叩くと実が出るらしい)
[H_Aoi] ちなみに、液晶保護シートのパッケージには「洗って何度でも使えます」とあるけど
[KUZUMI] お嫁には行けないな、確かに(w
[H_Aoi] 洗う際に皮脂とか付くから再利用性は無いと思ったり(w
[chita] やっぱりつけたほうがいいんだろうか。そりゃそうだよな。前につかってたモバギはちゃっとCEのスクロールバーの辺りがテカテカになっちゃってたもんな
[KUZUMI] え?(サラダ油で揚げてる
[H_Aoi] 安いもんだしねえ >シート
14:57:39 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[H_Aoi] (どん:KUZUMIたんを天ぷら鍋に突き落としてみる
[nagidead] こんちゃ〜。
[Saw] #ちあーっす
[KUZUMI] ふはははは、鍋にはいるほど小さい体ではないわ(笑)>葵タン
[H_Aoi] ちゃぁ
[KUZUMI] こんにちは
[H_Aoi] え?(コンテナサイズの油鍋用意しつつ
[KUZUMI] (うわ〜ん
2006/02/08 15:00:00
15:00:12 + MakotoK(~username@142.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] なぎぃの得意技パクって見る
[chita] 今日は仕事が早くあがれるよう祈る
[KUZUMI] | ・)ノ「油鍋」
[KUZUMI] 揚げられるよ>ちたしゃ
[chita] はっはっは(からっ)
[chita] 綺麗にフォローできなかった。私はもうだめだ
[KUZUMI] ずりずりずり(さっき葵タンが用意した油鍋を持ってきた)
[H_Aoi] (どん:もういっぺんKUZUMIたんを突き落として上から苛性ソーダをふりかけてみる
[KUZUMI] (うわ〜ん
[H_Aoi] 石鹸石鹸♪
[KUZUMI] (がしっ。落とされる直前に葵タンの足掴む)
[H_Aoi] ぎゃー
[KUZUMI] 君も一緒に落ちよ♪
[H_Aoi] 落ちるならいいけど、堕ちるはごめんだ(ぉぃ
[KUZUMI] 一緒に堕ちよ☆(はあと)
[H_Aoi] 却下
[KUZUMI] そんな、私のこと愛してないのね(爆)
[H_Aoi] うん(おもいっきりうなづき
[KUZUMI] 以上、お昼のコントでした
[KUZUMI] 提供は「愛される企業を目指そう」てあるぴーじーねっとでした
15:27:38 Ryu_away -> Ryu
15:53:18 hukilzemi -> hukilabo
15:54:23 ! chita (EOF From client)
2006/02/08 16:00:00
16:09:52 Saw -> saway
16:13:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0507.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
16:50:45 ! H_Aoi ("reboot")
16:57:16 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:59:08 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/02/08 17:00:00
17:08:50 KUZUMI -> KUZUMIafk
17:25:27 + sharuru(~sharuru@61-27-101-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/02/08 18:00:00
18:02:43 KUZUMIafk -> KUZUMI
18:12:20 + miburo(~toukaen@i60-46-134-2.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] 牛肉。
[lokai] 肉!
[miburo] 輸入牛を。
18:20:19 nagidead -> nagimesi
[H_Aoi] つ|延髄|
[miburo] 肉食わずに生きてゆくくらいならば
[miburo] 死ぬ。
[H_Aoi] つ|ヒトタンパク|
[miburo] 脊柱は去年食った
[miburo] あれが安全だったという保証は無い
[sf] まあ経口の感染率は低い
[miburo] 首の辺りにフィルタがどうのこうの、と聞いたような。
[sf] 脳血液関門ですか
[sf] それ以前に経口だと血液中に入るのが一苦労
18:40:43 KUZUMI -> KUZUMesI
[miburo] タンパク分解酵素抵抗性があるといううわさ。
18:43:10 nagimesi -> nagisame
18:44:11 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:47:52 + chita(~chita@t557124.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/02/08 19:00:00
19:04:00 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[H_Aoi] おかえりん
[Luna] ひとりやきにくー
19:04:39 ! nagisame ("おち〜")
[H_Aoi] なんと
[fukaHsptl] 一人を焼く。
[Luna] がーん
19:05:20 MOTOsleep -> MOTOI
[miburo] ぎゃあああ
[MOTOI] まいど。
[miburo] イド
[Luna] ど。
[chita] ゛
[Luna] 大根おろしを延々とすってました
[H_Aoi] 指もすってもみじおろしに
[Luna] がふぅ
[miburo] あるある
[tatsu114] あおいさんもすってしまいましょう
[tatsu114] (がりがり
[chita] 鮫皮おろしを使って絶望
[tatsu114] 小さいあおいさんがいっぱい
[H_Aoi] あ、緑色に
19:21:56 Ryu -> Ryu_away
19:25:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:25:55 ! MakotoK ("Leaving..")
19:26:18 + Embryo(~Embryo@ntkngw072137.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:30:56 + meltdown(~meltdown@wd188.AFL19.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] ノ
19:48:04 ! EtherNet (Connection reset by peer)
19:48:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:57:23 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abc004.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] ノ
2006/02/08 20:00:00
20:06:08 + Cat-Tail(~cat-tail@U112178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:10:13 KUZUMesI -> KUZUMI
20:11:07 + hari(shiva@FLH1Abh039.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ざわり
[Luna] ざわわ
20:12:37 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[hari] ばう
[TOURUI] ひぃ
[TOURUI] 咬まないで><
[killist] ちゅぅちゅぅ(後頭部に取り付きながら
20:18:41 MOTOI -> MOTOIdraw
20:19:13 Luna -> LunaWrite
[LunaWrite] 対抗してみる(みなくていいです
[LunaWrite] さぁいっぱいかくぞー
[H_Aoi] さて、今日はたまには早く帰るのです
20:25:33 ! H_Aoi ("かえるるん")
20:27:31 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] さて,帰れり
20:37:54 KyrieNOTE -> Ky-rie-2n
20:42:02 MOTOIdraw -> MOTOI
[MOTOI] ラフなのでそんなに描くのに時間かからないのでした。
[LunaWrite] はやいなぁ。
[LunaWrite] こっちはすごーーーーく時間かかりそうです
[MOTOI] すごーーーーくがんばってなにか書いてるらしい
[LunaWrite] すごーーーーくがんばってwiki更新中(へた
[MOTOI] FSS?(ぉ
[LunaWrite] うむ
[chita] FFS?
[sf] http://hiki.cre.jp/FSS/
[chita] あるんか
[chita] 間違えた
[LunaWrite] 今日は可能な限り増やすつもり。
20:57:43 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[MOTOI] ひいる
2006/02/08 21:00:00
21:01:18 ! lokai ("ぐう")
21:02:29 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて、帰宅
21:02:46 + sharuru(~sharuru@61-27-101-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:03:23 Yad_away -> Yaduka
21:05:37 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p137.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:07:51 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしー
21:08:29 ! soutou ("Leaving..")
21:12:29 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[hari] たきゅーん
[Catshop] ──む。
[Catshop] hariさんが萌えキャラ路線を?(ぉぃ
21:13:59 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[hari] そんな器用な真似は出来ませぬ
[LunaWrite] うきゅー
[Catshop] ふむ。
[Catshop] [off]20060408関東お花見オフ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29744.html
[Catshop] 花見OFFの告知がでてうぃる。
21:18:09 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
21:22:34 + Hisasi(~hisasi@p6f946b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[hari] ぷす
[Kakeru] ぶすっ
[Hisasi] きしゃーーーー
[Catshop] ばんは
[tatsu114] わー(じゅー
[tatsu114] (うちわぱたぱた
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] [PW01N] 小説:劔の子 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29743.html
[Catshop] いいですねぃ。英雄伝説っぽいテイストが出てます。
[Catshop] なんか、ルーンクエストっぽい土の匂いがする。
21:25:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[saway] ファルコムですか
[Catshop] ファルコムというとイー巣で有名な?
[saway] 看板タイトルです<英雄伝説
[Catshop] あぁ、なるほど。
[sf] そうか、いまは英雄伝説が看板タイトルか
[sf] ドラゴンスレイヤーが看板タイトルだと思っていたわたし
[Yaduka] もうドラゴンスレーヤーシリーズは……
21:33:32 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはです。
21:34:16 deadkurow -> kurow
[Hisasi] こばば
[Catshop] ばんはー
[Catshop] そーいえば、さっきはねるの扉とゆーバラエティ番組で、若手芸人(男)たちが女装して、イケメン芸能人にチョコレートを渡すという企画をやっていたんですが。
[Catshop] 最初のうち、ほとんどコントの女装じゃねーの? みたいな感じだった若手芸人たちが、チョコレートを受け取ってもらった途端に妙に女っぽくなったりして。
[tatsu114] あれ
[Catshop] うわー、と思いながら観ていたのでした。
[tatsu114] はねるの扉って
[tatsu114] いつの間にゴールデンになってたん?
[Catshop] けっこう前からですね。
[Catshop] 去年くらいからそうだったんでないかと。
[tatsu114] ってか、ネオパラエティ枠のコント番組、かなりの確立でゴールデンに進出できてますな
[tatsu114] そっか、きょうみなかったからなW
21:45:23 + kisito(~chocoa@p4015-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:59:58 cherrySLP -> cherry
2006/02/08 22:00:00
[Embryo] おち〜
22:04:32 ! Embryo ("Unkown")
[kisito] ばんはー
[chita] こんばんわ、自分にはいじられ属性があるとでも信じてないと最近の扱いに我慢がならないkisitoさん
[kisito] ……
[kisito] その発言こそがいじめてる気がするんですが。
[chita] そうかもしれない
[kurow] いじられるためには必要なものがある。寛大な精神、深い懐、慈しむ心。日に焼けた肌。
[chita] 最後のは何故
[kurow] しげるニスム。
[kisito] 寛大な精神があったら面白い反応が帰ってこないと思いますが?
[kurow] そこをおして面白い反応を返してこその慈愛ですよ。
[kurow] さあわれを存分にいじるがよい。
[kisito] 忍耐力、諦め、反応速度。
[kisito] ぇー
[kurow] 忍耐はダメです。いつか爆発します。
[kurow] 反応による発散。
[kurow] 短気で尚且つ竹を割ったような性格。
[kurow] 江戸っ子?
[kurow] なんくるないさー。
[kurow] 自らも楽しむ心が抜けていた。
22:24:39 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[chita] やっぱりkurowさんはすごい。隙があるのに斬りつけられない
[kisito] つまり、いじられっ子では無い。
[chita] そうかも
[kurow] いじらせっこ。
[matuya] ノ
[kurow] ぶたれる。そうとっさに判断した撲は身を伏せ平手が振り下ろされるのを待った。
[kurow] まあ普段の撲はセルフツッコミモード常にオンですから。
22:30:23 Morris -> MorrisEat
[matuya] ー
[kurow] 同士討ち。というか自分討ち。
22:31:25 + hukira(~hukira@p5110-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 振り下ろされる腕がスローモーションに見える。これは死ぬ間際に感覚が暴走するというあれか。なんてこった身体が動かないよ。
[hukira] #ただい
[Catshop] ばんはー
22:36:12 + MakotoK(~username@142.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
22:36:38 Ryu_away -> Ryu_
[Catshop] じゃーん
[Catshop] 関東花見OFF http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KantouHanamiOFF2006
[Catshop] 関東花見OFF、絶賛募集中。
[kurow] しがつようか。
22:40:40 OTE_Aw -> OTE
[kurow] がんばてじてんしゃでいこか。
[kurow] ムリ。
22:45:50 Hisasi -> Hisa_furo
[Hisa_furo] ふろりろりん
22:49:30 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
22:51:08 + riv(~yourname@N012001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukira] 丘
[sf] にゃー
[MOTOI] まいどー
[Catshop] ついでに 中華街 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChinaTown も更新。
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] 次の日曜のOFFは今どういう状況なのでしょうか。
22:55:31 MorrisEat -> Morris
[Catshop] ふっふっふ
[Catshop] 横浜人形展OFF http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?DollExhibition2006
[Catshop] こんな状況です。
[MOTOI] なるほろ
22:56:39 kisito -> kisi_huro
2006/02/08 23:00:00
[riv] こんばんはっす
[MOTOI] っす。
[hukira] 。
[Catshop] ばんはー
[riv] 今参加者データベースへの登録方法を色々試してたんですが…
[NATI] こんばは。
[Catshop] おー、南河さんだ、南河さんだ。(ぺたぺた
[MOTOI] あ
[MOTOI] 参加者データベースへの登録は
[MOTOI] sf御大による手入力です(汗
[riv] さわられた…うーん>珍獣?
[riv] あ、そだったのですか…
[riv] では確認していただいたときに登録するとして。
[Catshop] ちなみに最近は、Wikiが浸透してまして。
[riv] nickとハンドルの違いってなんでしょ?
[riv] あー、うぃき…
[Catshop] 参加者 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants
[riv] パソコン音痴じゃついていけないっすね…
[Catshop] ↑ここにも登録することができます。
[Catshop] nickはIRC上での名前,ハンドルは──うーん、通称。
[Catshop] 例えばボクはらCatshopがNickで、桜井@猫丸屋がハンドルネームです。
[sf] nick=riv ハンドル=南河 あたりで良いのではなかろうかと思います
[riv] ういうい
[Catshop] # ちなみにWikiというのは、Web上にあるホワイトボードとかコルクボードみたいなもので──
23:15:06 hukira -> hukiwrite
[Catshop] # HTMLを意識せずに、簡単な記法で、みんなで編集できるという便利な代物です。
[MOTOI] まー、誰もが好きに書き換え・書き足しができる
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?riv
[MOTOI] Webページといったところでしょうか。
[sf] [編集]を押して見ると感じが掴めると思います
[riv] あれ? 登録された?
[Catshop] Wikiの方はsfさんがページを用意されたようです。
[Catshop] 他のひとのヤツも参考にすると、よりわかりやすいかも。
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Catshop ←これとか
[riv] むむ、失敗。再挑戦…
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?chita ← これとか
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/member/riv/
[sf] 作成
[sf] けっこうキャラがいた
[Catshop] ちなみに書き方は → http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?TextFormattingRules
[MOTOI] #「山田太郎」というキャラ名見て名訓高校を真っ先に思い浮かべた自分が……(汗
[Catshop] キャラクター同士で、まとまりがある感じですね。
[riv] …記憶にない名前。誰だろこの人たち
[riv] …いや冗談ですよ? …すこしは覚えてます。うん
[hukiwrite] ……本当に忘れていたわけではないのですか(何かを仕舞う
[MOTOI] 何だ(汗>なにか
[riv] …少しは覚えてます。うん。……ちょっとだけ
[sf] 涼子さんも三十路ですか
[sf] げふん
23:29:17 kurow -> deadkurow
[MOTOI] やっぱり
[kisi_huro] なんとなく、氷我利と似たようなキャラが。
23:30:14 kisi_huro -> kisito
[MOTOI] 尊さんを襲った年齢を吸う妖怪をふっかt(撲殺
[kisito] 道具管理か……
[kisito] しかも先祖代々。
[riv] ういうい
[riv] 当時読んでた小説に影響されてました
[kisito] .db 佐上雑貨店
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] .char_db 氷我利
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] こういう、キャラとお店が。
[riv] そっくり
[NATI] #おやすみなさい。
23:35:34 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] #おつかれ。
[riv] おやすみなさい
23:35:40 Yaduka -> Yad_Furo
23:35:45 Hisa_furo -> Hisasi
[kisito] おやー
[Hisasi] ういーす、かわちゃん
[riv] こんばんわっす
[Hisasi] おーかわちゃんだー(ぺたぺた
[Hisasi] 手垢まみれ
[riv] MLへの登録かんりょうっと…
23:36:57 Ryu_ -> Ryu_away
[riv] お風呂はいらな(笑)
23:37:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] お風呂は、いらない?
23:37:45 ! Kakeru ("みょん")
[kisito] そんなに、ひさにゃーの手垢をのこしておきt(ざくざく
[riv] だってさっきからみんながぺたぺた
[riv] (貧血ふらふら)
[Morris] お風呂は入ったほうがいいですよ
[Morris] はやくきしとんの返り血を洗い流さないと。
[kisito] まて。
[kisito] どう言う意味だー!
[riv] あ、僕じゃないのか。刺され癖がぬけないなぁ
[Morris] 今ざくさくって。
[Morris] きしとんが誰かを刺して。
[Morris] その返り血が飛んで。
[Morris] 洗い流さないと共犯に。
23:41:31 ! MakotoK ("Leaving..")
23:41:51 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[riv] そろそろ失礼しまっす
[riv] おかげさまで登録作業が進みました。ありがとうございます
[riv] でわでわおやすみなさい
[hukiwrite] おややー
23:43:31 ! riv (EOF From client)
23:46:42 ! deadkurow (Connection reset by peer)
23:47:40 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:48:45 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] さて。お風呂はいってきます。
23:49:00 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[KUZUMI] みいど
[Morris] まいく。
[Morris] まいこ。
[Morris] まいたけ。
[Morris] まいひめ。
[Morris] まいまい。
[KUZUMI] まいおとめ
[gombe] まいおとこ
[gombe] てわけでこんばば
[MOTOI] まいあひ。
[hukiwrite] こばんば
23:52:29 ! saway ("seeya")
23:59:55 Morris -> MorrisZZZ
2006/02/09 00:00:00 end