語り部IRCログ #kataribe 2006-02-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-02-07をご活用くださいませ。

2006/02/07 00:00:00
00:01:24 MOTOI -> MOTOIdraw
00:04:38 Luna -> LunaOfuro
[gombe] 時代はストロンガーですよ(違
00:12:56 kyano_28 -> KUZUMI
00:15:36 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[NATI] おやすみなさい。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[hari] さて、おやすみなさい
[Catshop] おやすみなさいませ
[NATI] おやすみなさい
[Tihiro] おやすみなしあませ
00:21:09 ! hari ("鋭司:「うぅん、もうたべられない(むにゃむにゃ)」")
00:23:31 ! TK-Leana ("CHOCOA")
00:24:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:26:56 hukirakpn -> hukirdead
00:28:10 MOTOIdraw -> MOTOI
[MOTOI] かけたー
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/nozomi5_r.jpg
00:28:58 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] おー
[NATI] めいど。
[MOTOI] タイトル:「旦那様、お帰りなさいませ」でUPお願いします。(ラフ)です。
[MOTOI] .char_db 源希
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0557/ 源希(みなもと・のぞみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] フリルを少しだけがんばってみました
00:31:37 LunaOfuro -> Luna
[Luna] #おふろあがり
[MOTOI] #おかーりなさいまし
00:33:26 ! miburo ("CHOCOA")
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200602/0007/
[sf] けーさーい
[MOTOI] どもー
[MOTOI] 実は描く道具を少し変えています
[Luna] ほー
[MOTOI] 今まで→0.5ミリのシャープペン
[MOTOI] 今回→0.3ミリのシャープペン
[Luna] ふむふむ
[MOTOI] ギャザー描くのにはいいかも。
[Luna] 使い分けてもいいかもですよ
00:44:33 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] さて、風呂。
[NATI] 眠ります。おやすみなさい。
00:44:56 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Luna] おやすみー
2006/02/07 01:00:00
01:02:11 + chita(~chita@t116017.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[chita] こんばんわ
[Luna] わんばー
01:07:30 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 天気予報とちがって
[MOTOI] 雪ではなく大雨になってます
01:11:22 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 今日こそはsleepニックにしてねます
[LunaSleep] おやすみなさいませ(こて
[Tihiro] おやすすー
[MOTOI] おつかれすー
01:15:49 kurow -> deadkurow
[MOTOI] おっと
[MOTOI] さっきの希さん絵の関連リンクが間違っていますー
01:17:08 ! Tihiro ("時間が無ければ断ってもらう……というか、無いのに無理にさせるのは駄目です。")
[MOTOI] リンク先は正しいんですが、テキストが「西生駒」になってますです
01:18:06 Lurimu -> LuriSleep
[MOTOI] では自分も就寝で。
01:18:28 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] また明日。
[Hisasi] ねるる
01:18:57 ! Hisasi ("葛海:「…………気にしてないよ、ホントに」")
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝ます。
01:21:48 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[Sawafk] さぶい
01:42:39 ! licorice2 (Connection reset by peer)
[chita] まだギャグいってないのに
[Sawafk] 微妙に治らない状態でずるずると
01:43:57 + licorice2(~D-priest@ppxc173.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[chita] お大事に
01:48:28 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/02/07 02:00:00
[hukirdead] 何というか、こう……寝よう
[hukirdead] おやさい
02:01:46 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
[Sawafk] 私も寝ます。おやすみなさいまし。
[gombe] おつー
02:07:21 ! Sawafk ("seeya.")
02:58:00 ! gombe ("Leaving..")
2006/02/07 03:00:00
03:49:54 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abc024.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2006/02/07 04:00:00
2006/02/07 05:00:00
05:04:47 + chita(~chita@t526079.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:39:56 ! chita (EOF From client)
05:44:58 + chita(~chita@t543124.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:49:43 ! KyrieNOTE ("SSE")
2006/02/07 06:00:00
06:59:01 fukaSleep -> fukaWork
2006/02/07 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:04:56 ! Cat-Tail0 ("うにゃ・・・・・")
07:30:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:43:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[nagisame] 熱が8度から下がりませんorz
[ko_iti] 私は安静にしてたら治った
[nagisame] (ぐふう
[OTE_down] ぐふう
[OTE_down] あぁわたしとなぎーは、おなじようです。
[OTE_down] インフルエンザかも知れんねぇ。
[OTE_down] 私の場合、食中りもプラスされてそうだ。
[nagisame] しかし、休みが終わる前にせめて一話だでも完成させたい…/・。
[OTE_down] オフには一応はしゃげる体調を是非。
[OTE_down] オケもやりたいねぇ。かねなかったらわし奢ってもよいから。
[nagisame] うぐう。オフ大丈夫かのう。
[OTE_down] 今日は学校やすもう。
[OTE_down] 声出すたびに、ちびりそうになるんじゃ仕事にならん。
[OTE_down] あぁくそ。この最も仕事の過酷な時期に体調崩すとは、社会人失格じゃぁ。
[nagisame] 私は、何故か普通に動けるたちが悪い(げふん
[nagisame] 動けるから
[nagisame] 八度四分あるのですが(げふっ
[OTE_down] 熱だけならなあ。
[nagisame] 夜中計ったときには、七度に下がってたんだけどなあ。
[OTE_down] 性質悪いねぇ(^^;
[ko_iti] おだいじに
[OTE_down] そら、夜中だからな。
07:53:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
[OTE_down] どうやったって、生物学的に体温は下がるのだ。
[nagisame] (あうー
[OTE_down] 生理学的か。
[OTE_down] オフでもう一度移されたらホントに再起不能になりかねんな。
[nagisame] (あうあうー
[nagisame] 木曜までに完治しなかったらオフあきらめよう(げふ
[OTE_down] ちゃんと治ってもラワンとこまるな。
[OTE_down] もうホテルは取ってるのだ。
[OTE_down] いや、参加できる体調という意味だよ。
[nagisame] うい。
[OTE_down] この際、話はできてなくていいからさ。
[OTE_down] 本人とお話できればどんな物書くかくらいはわかるぞ。わしだってw
[OTE_down] 晩飯おごっちゃるから体治してな。
[nagisame] うい……。
[OTE_down] #ふふふ。これでなぎーと二人っきりのディナーね。
[nagisame] わはは(w
2006/02/07 08:00:00
[nagisame] む……。
[nagisame] あれは、夢だったのか。
[OTE_down] ?
[OTE_down] こーちゃは、っておちてるのか。
[nagisame] いや、書いた小説に意味の通らないところがあって、どうすべかー、と考えた記憶があるのですが。
[nagisame] 今見たらもう直した後だった。
[OTE_down] 夢遊病でなおしてたんですよ。
[OTE_down] わしゃ、ゆうべはおはぎを食いちぎれなくて、しょうがないからゾンビをかじる夢を見てました。
[soutou] ゾンビ=おはぎ
[nagisame] おはぎのゾンビ
[nagisame] 単に腐ってるだけっぽいっすね。
[OTE_down] なるほど腐敗が進んで、組織の結合が弱くなった、と。
08:21:00 Yad_sleep -> Yad_away
08:32:53 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] だいぶ調子よくなってきたおー。
08:48:48 ! soutou ("Leaving..")
2006/02/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:47 + EtherNet(+EtherNet@host224.201-252-86.telecom.net.ar) to #kataribe
09:14:18 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
[nagisame] おはよっす
[nagisame] 昼間はだいぶ楽になるなあ<風邪ひき
[EtherNet] こんにちは
2006/02/07 10:00:00
2006/02/07 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:16:56 ! nagisame ("おち〜")
10:17:20 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] む、はじめましての人が来てるのかな
[TK-Leana] ドメイン名から推測するにアルゼンチンの人かしら
10:53:46 Ryu_away -> Ryu
10:55:31 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2006/02/07 11:00:00
11:02:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] にょろん
[KUZUMI] (久々にがぶっ
[nagisame] (鉄
[KUZUMI] (ひーん
[KUZUMI] とまあ、お約束やった所でおはよ〜>なぎぃ
[nagisame] おはよです
[nagisame] 熱もだいぶ下がってきました。
[TK-Leana] 油断大敵
[TK-Leana] 風邪は意外にしつこいです
[KUZUMI] 治りかけが肝心
[TK-Leana] 私もそれで三回くらいだまされました
[KUZUMI] ぶり返すのは一瞬
[nagisame] 夕方あたり気をつけよう。
[KUZUMI] だから海に帰るのはもう少し待ってからね(ぉ
[nagisame] 今日は今週書いたヤツの修正くらいでやめとくか。
[nagisame] ……といっても、ラスト30ページくらいまるまる書き直しだけど(けふけふ
[KUZUMI] (応援
[TK-Leana] がんばれ〜
[nagisame] 桜夜姉さんから「煩悩ですぎ」といわれてしまった作品なので、修正が大変なのです(ぉ
[KUZUMI] 煩悩を取ったら何が残るというのだ(ぉぃ
[nagisame] まあそうですがね(w
[KUZUMI] 煩悩こそ原動力だ(w
[nagisame] ちゃんと単体で読めるようにしたら、もう一回読んでもらおう。
[KUZUMI] (応援
11:33:41 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2006/02/07 12:00:00
12:16:28 KUZUMI -> KUZUMesI
[Luna-i] すごくさむいーっin東京
[Luna-i] 九州組はオフに向けて体調調整中ですか
[Luna-i] しかしまぁ
[Ryu] 昨日の昼に比べればまだましとかいってみる
12:24:28 hukilabo -> hukilzemi
[Luna-i] インフルエンザの予防接種受けておいてよかったなぁと思う今日このごろ
[Luna-i] むぅ。
12:25:05 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] うちの周りでは幸いにも流行ってない
[H_Aoi] おはいす
[H_Aoi] そして、りゅー君
[H_Aoi] つ|風邪(熨斗付き)|
[Ryu] ええいいらぬわっ
[H_Aoi] ぇー
[Ryu] 風邪は引いてないが体調は良くない!
[H_Aoi] とどめに一発いかがでしょう
[Ryu] 私の場合風邪を引くと一気にドカーンとくるタイプなんで
[Ryu] 1週間は寝込みますね
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 一週間はお布団でゲーム三昧
[Ryu] それが出来るぐらいならいいのだがw
[Ryu] そんなことしたら2週間は寝込みそう
[H_Aoi] そして、二週間は(以下無限ループ)
[Ryu] w
[H_Aoi] そんな擬似記憶
[Luna-i] がふ
[Ryu] orz
[H_Aoi] 気がつくと端末を叩き続ける自分がいたり
[nagisame] (ころん
[Ryu] こー
[Ryu] ノってくるとだんだんと打鍵音がでかくなってゆく……
[nagisame] 分かる分かる
[H_Aoi] 人からは
[H_Aoi] さすらいのキーボードくらっしゃー、または、マシンガンタイパーと呼ばれています(ぉ
[nagisame] 愛用のノーパソの「O」のキーは叩きすぎて凹んでます(ぉ
[Ryu] w
[Ryu] 昔バレーボールで鍛えた指がキーボードを打ち抜く
[H_Aoi] あたたたたたた(ぐきっ と
[Ryu] おまえは既に死んでいる
[Ryu] ぶぐしゃぁぁぁあ
[Ryu] キーボード爆裂
[H_Aoi] 主にリターンキーが
12:44:00 deadkurow -> kurow
12:46:43 + chita(~chita@t605002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] あぁお昼からコワレテイル……
[H_Aoi] 主にスペースキーが
[H_Aoi] 最近、メカニカルなキークリックのキーボードが減ってきて悲しい私
[H_Aoi] OFFでふかにゃが使っていた折りたたみ式USBキーボードにちょっと惹かれていたり
[chita] VAIO純正のですか
[H_Aoi] そうです
[H_Aoi] ふかにゃがバイオ使ってるので見せてもらったのです
[chita] H_Aoiさんがほしがるかどうかを、いいデバイスかどうかの判断材料にすると良いかもしれない
[H_Aoi] いや、それは(w
[chita] シグ3はどうかなあ
[H_Aoi] かなり偏ってるのでどうかと
[H_Aoi] シグ3が近所の中古ショップで1万ほどで出てたので一瞬惹かれたのですが、サイフに資金がなかったのでした
[PaLiLitH] でかけるときはわすれずに。
[H_Aoi] 個人的には軽量+PCカード使用可能+キーボード付きで結構惹かれますが
12:58:32 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] ふぉふぉ。
[chita] りなざうの環境設定で疲れ果てました。形態端末は2台も要りません。違うか
[H_Aoi] リナザウはとりあえず安定しておりますw
[H_Aoi] おつかれー>Drふかにゃ
2006/02/07 13:00:00
[nagisame] おつー。
[nagisame] 葵さんがキャラチャでしていた姓名判断をやってみる。
[nagisame] ……(遠い目
[nagisame] 社会性と環境運が共に×、ってorz
[H_Aoi] なぎぃは自分の筆名でやったのか(w
[nagisame] うむ(w
[H_Aoi] うちは割りといいな >葵一
[nagisame] 先祖運だけが無駄にいい(w
[H_Aoi] たまみんを占ってみた
[H_Aoi] 両極端だなぁw >たまみん
[nagisame] わはは(w<たまみんで占ってみた
[nagisame] わっ。
[nagisame] 園子先生で占ったら、ぜんぶ◎が付いたッ(w
[H_Aoi] ふーむ、静音も割りといいな
[H_Aoi] ほう
[nagisame] しかも総合以外全部説明が同じッ(w
[H_Aoi] .char_db 園子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0460/ 煙山園子(けむやま・そのこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[chita] バグか
[H_Aoi] わっはっは(w >バグ
[nagisame] わはは(w
[nagisame] というか、たまみんも空帆も園子先生も先祖運が◎で、しかも説明が同じという。
[H_Aoi] つまり最高の画数か>先生
[nagisame] そしてまあ、その中に私も入っているという(w
[chita] 気になるな。どんな姓名判断ですか
[H_Aoi] http://uarani.fc2web.com/frame.html ここですな
[H_Aoi] ここ数日話題になってる
[chita] なかなか面白い結果が出ない
[chita] 濱野真砂と知多智美をチェックしたが
[H_Aoi] 流石に元々まじめな占いだしねえ(w
[chita] 兎沙美三月の結果は、よしあしがごちゃまぜだな。矛盾してる風にも見える
13:24:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
13:26:39 + chita0(~chita@t611050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:28:42 KUZUMesI -> KUZUMIafk
13:29:37 chita0 -> chita
[Ryu] やってみよう
[chita] これ、キャラに欲しい運勢を入力する名前ジェネレーターになりませんか
[Ryu] 緑をかけてみたら総合と先祖運がxだな
13:34:31 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[H_Aoi] 物欲神に運を吸われてますか(ぉ
[Ryu] 個性と社交性はにじゅうまるですねw
[Ryu] しゃこうせい……あるのか
[Ryu] なんかこー
[Ryu] >成功運あれど遭難家族に災厄の連続する凶数
[Ryu] 遭難家族ってあたりが凄く合ってそうな気がしてしまった
13:56:24 + licorice3(~D-priest@ppxo157.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2006/02/07 14:00:00
14:00:23 + lico_Zzz(~D-priest@ppxo157.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:04:53 hukilzemi -> hukilabo
14:13:52 ! licorice3 (EOF From client)
14:14:32 + licorice3(~D-priest@ppxm234.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:21:06 + lico_Zzz(~D-priest@ppxm234.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:23:51 ! chita (EOF From client)
14:30:58 KUZUMIafk -> KUZUMI
14:39:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a69.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[H_Aoi] おかえりん
[H_Aoi] そういえば、なぎぃ先生に質問です
[nagisame] なんでしょか。
[H_Aoi] 物書きの時ってWordでやってるんだっけ?
[nagisame] 最近はテキストで書いてるっす。
[H_Aoi] ふみゅ
[nagisame] O`sEditorってソフト使ってたり。
[H_Aoi] 禁則処理って手でやってるの?
[nagisame] いや、ソフト任せー。
[H_Aoi] エディタの禁則マクロか何かか
[nagisame] うにうに。
[H_Aoi] いやね、ザウルスの場合、Wordライクなワープロがあるんだけど
[nagisame] ふむ。
[H_Aoi] それで書くのもなぁと
[PaLiLitH] mule
[H_Aoi] で、エディタもさほど強力って訳ではないので、mule か emacs で書いておいてテキストフォーマッタかけようかと
[H_Aoi] w
[Ryu] ザウだとHancom Wordですかね
[H_Aoi] うみゅ
[H_Aoi] DOSの頃から使い慣れた ntf を使おうかなと考えてたり。
[H_Aoi] 最近はPDFにも出せるようになったとか >ntf
[H_Aoi] ザウで mule 使えるかな調べてみよう
[PaLiLitH] ターミナル経由で自宅サーバのmule。
[Ryu] まぁ、リナザウでmuleぐらい使えるだろうとは思うがw
14:58:11 ! kurow (EOF From client)
2006/02/07 15:00:00
15:04:32 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 問題は指がmule動作を忘れているのが問題(w
[PaLiLitH] でわedで。
[H_Aoi] ひぃぃっ
[H_Aoi] cat > hoge で(ぉ
15:11:24 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
15:11:56 + cherry(~mion@220-137-99-67.dynamic.hinet.net) to #kataribe
15:21:16 + Sawafk(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Sawafk] こんにちは
15:35:52 Ryu -> Ryu_away
[H_Aoi] さて、客先は非情なのです
[H_Aoi] 体調不良でもかかる呼び出し
[H_Aoi] という事で言ってきます(えう
[H_Aoi] 行って来ます(あう
[KUZUMI] オラ、はたらかんかいっ(--)/~~~~~~~ピシッ
[KUZUMI] こんな感じ?(w
[H_Aoi] いえ、もっと真綿で首を絞めるように
[H_Aoi] では
15:39:29 ! H_Aoi ("きゅぅ")
[KUZUMI] いってらっしゃいませ
15:47:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] ういっす
[Sawafk] おっす。オラれあなん。
[kurow] おめえつええなあオラわくわくしてきたぞ。
[Sawafk] オラのTKはときめきのTKなんだ。みんなおぼえといてくれよな!
[kurow] ときめきレアリアル?
[killist] ときめきトゥナイト?
[PaLiLitH] 藤崎詩織のにおいつき等身大pop。
[kurow] 撲はまたTetsuya-Komuroかと。
[PaLiLitH] #実在します。
[Sawafk] なんてマニアックな
[kurow] 匂い開発はそこまで進んでいたのか。
[kurow] そのうちオードリーヘップバーンのかおりの消しゴムとか
[kurow] 和田アキ子のかおりの消しゴムとか
[kurow] 草野さんのかおりの消しゴムとか
[kurow] そういった商品が文具屋で異臭を放ち、もとい売り出される日も近いですね。
[PaLiLitH] くろうさんは買い占める気まんまんと。
[PaLiLitH] 特殊な性癖を持ってるからって人権はたぶんありますよ。
[kurow] ええ。そして撲を除く全ての人類の郵便ポストにこっそりプレセント。
[PaLiLitH] そんな。
[kurow] ヨテプレセントミエルマノホセ。
[kurow] スペイン語講座で覚えました。ヨテプレセントミエルマノホセェ。
[PaLiLitH] そんな人の家のポストに異物投げ込んで家人が狼狽する様子を物陰からじっと見つめるのが趣味だなんて。
[kurow] 撲は何十億人いらっしゃるのですか。
[PaLiLitH] いやいや現代社会ではどんな特殊な性癖を持ってても法に触れない限りは一個の人格として丁重に扱わないといけませんからね。
[PaLiLitH] なんでもないですよくろうさん。
[kurow] 法の死角。
[PaLiLitH] 私もスペイン語やってました。
[TK-Leana] なにか目を離した隙に議論を呼んでいたようだ
[PaLiLitH] 来月からはアラブ語。
[PaLiLitH] うそ。
[PaLiLitH] 半年以上あとになりそうです。
[TK-Leana] わかってないなあ、君たちは。「Tsuyokute-Kakkoii」の略に決まってるじゃないか
[killist] (平伏)
[Sawafk] (賛美)
[TK-Leana] さあ、私のことは強くてカッコイイれあなさまと崇めるのだ。もっとッ!
[Sawafk] 「ひそひそ」「ひそひそ」
[killist] 「ごにょごにょ(指差しながら)」
[KUZUMI] | ・)ノ「Tottemo Kakkowarui」
2006/02/07 16:00:00
[TK-Leana] はっはっは
[Sawafk] 顔で笑って心で泣いて。男れあなよ何処へ行く。
[Sawafk] 男れあなってからには女れあなもいるんですよね?
[TK-Leana] この地球のどこかに一人くらいはいるかもしれん
16:30:29 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
16:53:00 Ryu_away -> Ryu
[kurow] http://osaka.ywca.or.jp/ngo/global/leana.htm
[kurow] れあなの会。
2006/02/07 17:00:00
[PaLiLitH] 隣のポストまで行くのも面倒くさい。
[TK-Leana] 昔はGoogleで検索するとこれが一番上に来たんだ
[PaLiLitH] 申込書は10日必着。
[PaLiLitH] あーとかうーとか言いながら行くしかないのか考える私。
[PaLiLitH] 面倒で面倒で。
[PaLiLitH] これ出したら授業や試験に行かないといけないと思うともっと面倒。
17:14:51 ! nagisame ("おち〜")
17:15:05 cherry -> cherrySLP
[Sawafk] 明日くらいには出さないとですね
[Sawafk] おちまっす。ではー。
17:27:32 ! Sawafk ("SeeYA")
17:45:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[PaLiLitH] 大変に面倒なので結局今日はいかないことに。
17:52:40 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] うに
[fukaHsptl] 気がつくと今日の仕事が珍しくこんな時間に終わった。
[nagisame] およ。
2006/02/07 18:00:00
18:09:54 + miburo(~toukaen@i222-150-92-206.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
18:14:04 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:21:28 nagisame -> nagimesi
18:37:27 nagimesi -> nagisame
18:41:09 KUZUMI -> KUZUMesI
18:44:36 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[nagisame] みいどー。
[hukilabo] ぞいど
[fukaHsptl] むいどー。
2006/02/07 19:00:00
19:09:27 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p137.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] ………次なる台詞がかけるんを喚びだしたか。
19:29:38 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abc234.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:36:00 nagisame -> nagihuro
19:36:59 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:46:21 + meltdown(~meltdown@w4d49.AFL14.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:48:12 KUZUMesI -> KUZUMI
19:51:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:53:14 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ばん
19:53:22 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[miburo] ○
19:56:14 ! EtherNet (Connection reset by peer)
[MOTOI] ×
[Catshop] もはや、なにがなにやら(笑)
[miburo] どちらか選べということです
[Catshop] んじゃ、○で。
[miburo] はずれです。
[MOTOI] 間違えると泥の海にダイブです(ぇ?
[Catshop] がーん
2006/02/07 20:00:00
20:00:03 + Cat-Tail(~cat-tail@U112063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:00:46 nagihuro -> nagisame
20:02:28 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
20:03:45 Ryu -> Ryu_away
[MOTOI] まいど。
[Luna] そとは寒いのです
[Luna] ふところも寒いのデス
[MOTOI] がふ
[Luna] 2,500円の本を探しにいって
[Luna] 見つけて
[tatsu114] 落として
[Luna] ついでに想定外の本を見つけて
[Luna] さらに2,500円。
[Luna] はう<落として
[Luna] とゆーわけで
20:10:45 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] きのうログに上がっていた本を買ってしまいました
[Luna] かわいい女の子フィギュアを作ろう! フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア http://hiki.cre.jp/craft/?KawaiiOnnanokoFigureWoTukurou
20:12:36 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[Luna] コスチューム描き方図鑑4 きもの・ドレス篇 http://www.graphicsha.co.jp/cgi-bin/book_data.cgi?id=668&uid=070adc528cd75ba8caca6e82909f1b77
[Luna] が想定外。
20:17:38 + sharuru(~sharuru@61-27-101-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:22:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:23:20 ! fukaTypeU (Success)
20:26:56 + irc-user(~yourname@Q118213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:29:31 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 帰れり
20:29:43 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #kataribe
20:30:12 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam157.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[NATI] こんばんは。
20:31:21 irc-user -> riv
[sf] おかえり
[sf] はじめまして>rivさん
[riv] はじめまして…でうしょうか
[Catshop] こんばんは。
[riv] 今日はじめてIRCをつかってます
[Catshop] はじめまして。
[MOTOI] おお、はじめましてです。
[NATI] はじめましてです。
[ko_iti] はじめまして
[Luna] はじめましたー
[Kyrie] むふー
[riv] 上と下と二つ窓があるんですね。
[sf] もしかして南河さんかしらん
[riv] 返事の仕方がわからないんですが…
[riv] ウイ>sfさん
[Catshop] ふむ。そのお言葉、使用されているIRCクライアントはCHOCOAですね。
[sf] チャットなんで普通に書けばバッチリです
[ko_iti] ちょこあですかな
[riv] はい>ちょこあ
[sf] 下の方は現在アクティブではないチャンネルを表示します
[KyrieNOTE] CHOCOAかLimeChatか。
[sf] 真ん中の入力フォームで、アクティブなチャンネルに発言することができます
[sf] アクティブなチャンネルの変更は、一番上のほうにあると思われるプルダウンメニューか、右下あたりにあるんじゃないかと思うチャンネルリスト、もしくは下のウインドウの発言のダブルクリック、あたりでできます
[riv] チャンネルリストは何となく…
[riv] 非アクティブの発言へはどう返せばよいのでしょう?
[sf] アクティブなチャンネルを変更して発言します
[sf] #初心者 に発言したければ、メインのウインドウに#初心者 の内容が表示される状態にするわけですね
[sf] そんな感じでまあ、切り替えて並行して話せるわけです
[riv] ありがとうございます
[sf] ちなみに http://kataribe.com/IRC/now.shtml から発言内容が辿れるようになってます
[sf] しかし南河さんが現役だったのいつごろまでだっけなあ
[riv] 八年位前でしょうか
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13400/13495.html
[sf] 1999年頃にお久しぶりと少し顔をだしていた
[riv] うう…すいません
[sf] 1998年頃には一行掲示板でいくつか
[sf] といったところですか
[sf] まあ、当時の人もまだ居ますし、久志さんとか葵一さんとか最近戻ってきて大活躍してますよー
[tatsu114] フライパンを返す勢い
[riv] ふら…?
[tatsu114] ってわけではじめまして
[sf] もとみーは警察官です
[riv] あ、はじめまして
[riv] 警察か…すごいなあ…
[sf] そして幼児化したまま30台なのにハイティーンな身体の尊さんと、らぶってます
[riv] そうなんですか…
[sf] .char_db 和久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0073/ 本宮和久(もとみや・かずひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 如月尊
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] このへんは当時のキャラですよなー
[MOTOI] .char_db 三河夏和流
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0058/ 三河夏和流(みかわ・かわる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[riv] あ、これ指定すると探してくれんですか。便利ですね
[MOTOI] ↑のプレイヤーさんですか?>rivさん
20:46:54 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[riv] うぐ…そです>MOTOIさん
[sf] あとは当時の龍神丸さんが、ふきらという名前で復帰
[sf] .char_db 神羅
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0077/ 津久見神羅(つくみ・から)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] メーリングリストに小説がごろごろと流れてますね
[sf] MLの新着は http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[riv] けっこー戻りもあるんですね…
[sf] ですねー。去年は復帰組も多かった。
[sf] いー・あーるさんも復帰だっけか
[Catshop] 戻ってこられた方は、その後に入った人たちよりも大暴れ──じゃなかった、大活躍です。
[Luna] ぎゃー<大暴れ
[Catshop] そうですね。> いー・あーるさん
[MOTOI] .char_db 西山みのる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0061/ 西山みのる
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] TK-Leanaこと月影れあな氏が、↑のコンビをたいそう気に入ってるようです
[riv] ひああ…はずかしい
[Luna] >一コマ劇場『つっこみ二秒前』 が見られないのが惜しい。
[riv] うう…リアルに体温上昇中です。赤面ものです
[Catshop] わはは。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200208/0001/
[sf] 再構築漏れでしたか
[Luna] おお
[Luna] よいよい
[sf] ちなみに http://kataribe.com/member/ 参加者登録をしてまとめページが作成されるようになってます
[Catshop] 最近は、観戦している方まで被爆させるくらい恥ずかしいラブコメとかが平気で横行しております。
[Luna] はずかしいらぶこめ?
[Catshop] ゆえに、今から赤面なさっておられては戦線復帰は難しいやもしれません(ぇ
[MOTOI] >年齢:17歳(H9.4.1現在)
[Luna] だめですよ猫丸屋さん
[MOTOI] いまや26さ(殴打
[Luna] そうやって壁を高くしてはっ
[TK-Leana] うわ〜い、夏和流くんのPCさんだ〜
[MOTOI] れあなさん、PLPL(汗
[TK-Leana] おおう、逆だ
[riv] …人気者?>夏和流
[riv] あ、ご飯食べてきます
[Catshop] いってらっしゃいませ
[TK-Leana] いやあ、あの人なんか好きなんですよ。個人的にファンです
[Luna] いてらー
[tatsu114] では、レアなさんを折に入れておきましょう、そして南河山河、長める
[TK-Leana] いってらっしゃい〜
[tatsu114] 誤爆祭り
[Catshop] ──そして、かわる君とみのる君のコンビは、最近の吹利市だと腐女子たちのターゲットになりそうな気配が。
[Luna] キケンじゃないですかっ
[MOTOI] 危険ですね(汗
[TK-Leana] もう26くらいになってるんですかね
[Catshop] そのようです。まだ25かな?
[sf] 2002年の再構築もレがけっこうあったので見つけたのは処理した
[sf] キャラページからのリンク先のページがないってのは、再構築漏れなんで、見つけたら教えてねー
[Luna] あーい
2006/02/07 21:00:00
[Luna] 再構築漏れじゃないんですが
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200602/0005/  の作者が「Hisasi」じゃなくて「hisasi」になっているので参加者ページにリンクできません
21:10:08 + Embryo(~Embryo@ntkngw096097.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
21:12:34 + hari(shiva@FLH1Aci247.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[hari] ちゃー
[Luna] ちょ
21:16:46 MOTOI -> MOTOIdraw
[riv] 戻りましたです
[Catshop] おかえりなさいまし。
[TK-Leana] おかえりなさい
[riv] 最近の狭間は三つチャンネルあるんですか?
[TK-Leana] kataribeが予備含めて5チャンネル、狭間だけで3チャンネルですね
[riv] はわー…
[TK-Leana] 時間帯とメンバーのノリによっては全部埋まることも
[riv] 凄いの一言です
[hari] はじめまして
[hari] 新人のハリ=ハラです
[miburo] 二年目のみぶろです
[kurow] 三年目の浮気です。
[TK-Leana] さりげなく大嘘ついてるのが
[Catshop] 入って二ヶ月の桜井@猫丸屋です。
[riv] ども。南河です
[tatsu114] とりあえずこの辺の人を
[tatsu114] 鍋にしてしまいましょう
[tatsu114] (ぐっつぐっつぐっつぐっつ
[TK-Leana] 煮えたかどうだか食べてみよう
[sf] 直したー
[hari] 直されたので改めて
[hari] 7年目のハリ=ハラです
[tatsu114] 長老
[hari] いやいや、sfさんと比べたらまだまだ
[kurow] 最長老。
[riv] 長老ですか…みなさんの歳聞いてよろし?
[kurow] ピチピチの132歳まだまだ現役ぢゃ。
[TK-Leana] 永遠の16歳です
[hari] 1B歳
[riv] …野暮でした
[kurow] ボケ倒し過ぎデスヨー
[Catshop] ボクぁ、29です。まだ三十路に張ってませんよ。うん。まだ三十路前なんです。
[KUZUMI] ダウト>ねこやさん
[kurow] 四十手前です。
[Catshop] ダウトじゃないもんっ
[TK-Leana] ファースト当時のブライトさんより年上になりました。二十歳です。ショック
[kurow] 間違ったことは言っていない。0歳〜39歳は四十手前だから。
[lokai] そういう意味では還暦まだですね。
[KUZUMI] ああ、ダウトじゃないよね。Mixiでナンパする元気あるもんね(笑)>ねこやさん
[sf] いまこところ語り部で還暦を迎えた人はいないはずです
[lokai] いませんでしたか。
[riv] いたら凄すぎっす
[Catshop] mixiでナンパ──身に覚えがない(笑)。
[lokai] ざんねん。
[Catshop] あと、二十年もすればそろそろ(ぉ
[KUZUMI] ダウト>ねこやさん
21:35:49 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] そんなわけで
[hari] 南河さんとは、直接接触はしていなかったかな
[riv] (…どんなわけでショ)
[riv] そですね
[riv] でもお名前は記憶してました
[hari] うむ……私の参加時期は、色々微妙なタイミングであったのだよな
[riv] 微妙ですか…
[riv] 微妙の一人>南河?
[hari] 実際は、古参の方々と余り絡んでいなかったという事実
[hari] なんか、HA14が盛り上がってたけど静まり始めてた頃で
[riv] 古参かーーー
[riv] うっ…ほんとすいません>14
[hari] いや、私は特に何も(^^;
[sf] 一行掲示板でやりとりがあったかと
[riv] うう…
21:42:43 MOTOIdraw -> MOTOI
[hari] 一番初めの頃か
21:44:22 + kisito(~chocoa@p4229-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:44:54 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
21:49:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:50:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] いまはHA06が良く動いて、あとはOM04とかKM01とかHA20とか
[sf] そんな感じかしらん
[riv] エピソード1400ですか…
[sf] Webですか
[sf] あれも更新されなくなって久しいので、実質はどうなっとることやら
[sf] いまはMLに上げといて状態ですね
[sf] あとはまあ http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Topics こんな感じで整理するとよし。
[riv] ほんとだ。二年とか三年前だ…
[riv] うい
[riv] しかし人気投票で夏和流とみのるが一票入っている…
[riv] ほんとに気に入ってくれた人がいたんだな、とちょっと実感です
[sf] んむんむ
[riv] 嬉しくて恥ずかしいです
21:59:44 OTE_down -> Ohuro
[riv] 今は何をしているやら…
[sf] えらいたちましたもんなー
[MOTOI] それが先ほど(勝手に)紹介しました月影氏でござんす>人気投票で〜
2006/02/07 22:00:00
[sf] 参加するなら他のキャラとごろりと絡むために考えるとかねー
[riv] 夏和流はきっと本屋勤務ですが
[sf] あとまあHA06だから、自分の生活知識とからめられるところですか
[sf] そんなんだとらく
[sf] ほむほむ
[MOTOI] たしか、今現在はきちんと設定されている本屋はなかったんじゃいかな?
[ko_iti] ずいかく
[sf] 小さいのはねー
[riv] ありがとございます>月影氏
[sf] 瑞鶴はしめちゃったし
[ko_iti] とほほ
[sf] まあ角田書店があります
[MOTOI] 本好きなキャラは多そうだから、今設定すればけっこうキャラクターが寄ってくるかもしれません
[TK-Leana] にょろ
[riv] えっと、自分ですが大手の書店に勤めてたんです
[MOTOI] まー書店が固まったって別に不自然にはならないかと。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TsunudaBook
[riv] 東京の新宿とか神田にあるあたりの…
[Catshop] そいや、書店キャラは最近いないですよねぇ。
[sf] 丸善みたいな位置付けかしらん
[riv] うい、まさにそのあたり
[sf] 角田は角川+岩波を二で割ったような設定です
22:03:47 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[riv] 岩波は書店の(微妙な)敵です(笑) 返品できない出版社
[sf] 買い切りですからねえ
[miburo] いまだにそれなんですか
[sf] まあ最近は増えてますから。
[sf] >買い切り商品
[miburo] 出版不況で?
[sf] だから。
22:05:36 LuriSleep -> Lurimu
[sf] まとめて少数の店に配本して返品なしのほうがいいというわけです
[sf] 後は大部数のものとかね
[miburo] まあ買いきりのほうが本屋もいろいろ考えるしなぁ
[sf] ハリーポッターなんかは、見込み注文のせいで倒産しないように
[sf] 買い切りにしましたな
[riv] 在庫が超!ありますよ>ぽったー
[sf] とりあえず沢山入れといて、売れなかったら返す。というのは、体力のない会社には辛い
[sf] まあ買い切りで在庫があるのは発注側の失策なんで
[sf] あれが買いきりでなかったら、さらに大量に見込みで注文だけしといて、あとで返すとになったでしょうから、いまごろ版元倒産してますわな
[sf] ベストセラー倒産ってやつです
[miburo] へー
[sf] 実際に過去に何度かあったと聞きます
[miburo] つらいなー
[Catshop] なるほど
[riv] うお。勉強になった
[miburo] 黒字なのに手形が落ちないくらいつらいな
[sf] 小さい出版社がベストセラー作ると、返本がなくてさえ、印刷所に払う〆切と取次から入る時期のズレで
[sf] 資金繰りが破綻して倒産することがあるらしいですからね
[miburo] あー
22:10:00 ! kurow (Connection reset by peer)
[sf] 元々自転車操業のとこが多いですからねー
22:11:21 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[riv] あらためていろいろ聞くと悲しい業界だな…
[sf] まあ返品やタイムラグで破綻するのは中小製造業でもよくあることですけどね
22:11:49 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] 出版の場合には、長いこと返品自由な体制で取りあえず書店にばらまいとくというのが続いたので
[sf] それがより顕著に出てるというわけです
22:13:16 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めし、くてきます。
[riv] えっと狭間のほうにちょい質問ですが、06は吹利市でしたっけ
[sf] うまくやってるとこだと需要を見きってほとんど返本なしで経営してる会社とかもあるそうです
[sf] はい
[riv] いてらっしゃい
[miburo] まあ電話一本で予約というのも微妙よのう
[miburo] そりゃすごい<見切って
[hari] 吹利市ですなー
[Catshop] まぁ、返本=不良在庫なわけで、そりゃ減らした会社が利益率を高めるってのは自然な流れですよね。
[Catshop] 言うほど簡単じゃないですけども。
[sf] トランスビューなんか20万部うって30部の返本とかすげえことに。
22:15:14 Morris -> MorisDEAD
[Catshop] おー、すごい。> 30部の返本
22:15:26 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #っぱんわ
[riv] いまは溜まり場になる場所はあるんでしょか。パン屋とか
[sf] メディアワークスがおろす店舗を限定して返本率20%台に押さえたというのも有名ですな
[sf] いまはたまり場が分散してるんですよね
[sf] 人数が多いというのもあるんですが
22:16:12 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[riv] 20%か。それでも高いような気も
[hari] 分散化していますな
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/
[riv] どの本も仕入れ70%くらいだし…
[sf] ここにいろいろ
[hari] 学校・塾・飲食店数店・屋敷・川原etc
[sf] 47%くらいあります>平均返本率
[sf] なので20%台は極めて優秀
[Catshop] 半分が不良在庫じゃ、大変ですねぇ。
[CorDrink] #返本不可の品を予約だけして取りに来ない最低な輩がいるという噂
[sf] まあこれが全部売れないのではなくて、再出荷するはずですが
[hari] 適切に返本作業とかやってればいいんだが
[sf] 書店正味は70%後半ですね
[Catshop] でも在庫って置いとくだけでも金食いますからねぇ。
[TK-Leana] # たまり場の統一は、何度か案が出て動かされて、結局無理だろうという結論が出てしまったんですね
[sf] 取次正味が70前後だったっけな
[sf] まあ今となってはねえ
[sf] 学校内だけとかもありますしね
[riv] 今顔をだすとしたらどの変かな、とおもいまし
[TK-Leana] 一番楽なのは
[hari] 今何歳になっとるのだろ>各キャラ
[TK-Leana] 吹利TRPG.NETサーバーなのだろうなあ
[TK-Leana] 動いてないが、誰でも出てこれる
[Catshop] キャラクターの立ち位置による、って感じですね。
[Catshop] 最近は、プレイヤーの高年齢化にともなってキャラクターも高年齢になってきて、居酒屋さんとか飲み屋さんなんかも増えてきてますし。
[ko_iti] あげはってまだあるんだろうか
[Catshop] ありますよ。
[ko_iti] あげはいいねえ
[Catshop] ちなみに、居酒屋じゃなくて喫茶店(店主談)ですが(ぉ
[riv] んむう…
[TK-Leana] 南河さんが当時動いてた場所で今もある場所というと、最近復活したFLOWER SHOP MIKOくらいじゃないかしら
[riv] …いった記憶ないっす
[hari] あはは
[hari] みこちのお店も、今では女の子三人の住まう危険地帯
[sf] あそこは角田書店からすぐですなあ
[Catshop] お酒を呑めないキャラでなければ、居酒屋ってのはオススメですね。
[riv] 居酒屋かあ
[Catshop] キャラクター同士の接点も作りやすいですし。
[Catshop] あとは、尊ちゃんと接点があればFLOWER SHOP Mikoってのも良さそうです。
[Catshop] あとは──うーん。スポーツバーとかがあったはず。
[riv] 店員:「いらっしゃいませ。おふたりさまですか?」
[riv] 夏和流:「はい」
[riv] ってかんじ?
[sf] 普通にしていたところで、心機一転して出向く場所、とかもありだし
[riv] あ、狭間6−01のほうがいいです?
22:29:02 + hukira(~hukira@p5231-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] #HA06-02は、止まってますな
[riv] つか、それ以前に入ってよいのでしょうか…
[Catshop] 問題ないと思います。
[hukira] #ただい
22:29:50 kisito -> kisi_afk
[Catshop] # おかえ
[TK-Leana] # 居酒屋……うちので誰か出れるキャラいたかしら
[riv] ういす。どんな絡みで行きましょ
[TK-Leana] 派手なのと地味なのどっちが良いですかね
[riv] おまかせします。
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] 居酒屋ってあげは?
[Catshop] 特に決めなくてもいいんでないかと。
[riv] あ、千尋って名前のキャラは存在しましたっけ
[sf] .char_db 千尋
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0531/ 形埜千尋(かたの・ちひろ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0028/ 爪紅千尋(つまべに・ちひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
22:32:39 Ohuro -> OTE
[Catshop] 県警のお局様ですね(笑)。> 千尋さん「
22:32:51 Yad_away -> Yaduka
[Embryo] おち〜
[hukira] おつ
[hukira] ……rivさんって、これまた懐かしの人で
22:35:34 ! Embryo ("Unkown")
22:35:34 kisi_afk -> kisito
[riv] あ、ども
[riv] はじめまして、ですよね
[kisito] |・)
22:36:29 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #kataribe
[kisito] こんばんは。
[ER] ばんわー
[hukira] こば
[kisito] 今日も今日とて3D絵を描いてる輝士都です。
[ER] わは
[ER] ログ見てびっくりしてこっち入りました。
[ER] なに、南河くんがもどたのかっ(笑
[riv] あ、ども
[ER] 去年復帰組のいー・あーるですー
[OTE] rivさんはじめまして。
[hukira] #そういや、微妙にはじめましてなのか……
[ER] まだ生きてますー
[riv] あはは…おひさしぶりですーー
[riv] はじめましてー
[riv] 何かテンションあがってくる。あはははは
[sf] どだっけ。時期的にはパソコン通信でいっしょじゃなかったっけな
[CorDrink] こちらこそはじめまして>rivさ
[ER] おー(笑)>テンション
[hukira] #前世紀の話なので記憶が……(ぉぃ
[ER] #ぶっ
[sf] # ちなみにhukiraさんは、かつての月夜龍人丸のひとです。にしし。
[riv] 今久方に吹利市の飲み屋におりますです。
[ER] わははー
[ER] しかしこう……ひさしゃんに葵さにふきらんに南河君
[ER] (うわー)
[ER] <何がうわーだ(笑
[tatsu114] あ、いーあーるさんだ
[tatsu114] (かぽ
[hukira] 出戻り戦隊(違
[ER] (ぶっ)>出戻り
[ER] (あんぎゃー)>何をかぶせられたかしらんが
[tatsu114] (ぐっつぐっつ
[riv] デモ撮りです
22:42:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] …………ああ、その、懐かしい
[KUZUMI] デモ隊です
[ER] 寒いギャグがっ<またんかい
[hukira] 実に懐かしい(しみじみ
[riv] なはは
22:43:17 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] あ、ごんべさんだー
[hukira] さんだー
[gombe] こんばば
[gombe] あるてぃみっと・さんだー
[hukira] こばんば
[ER] 米米米っ!
[ER] <またんかい(汗
22:44:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] 往時からの人で今も繋ぐひとは、リューさんとか、不観樹さんとか、いずみさんとか、更毬さんとかかしらん。
[gombe] ん?
[gombe] rivさん?
[gombe] かわるさん?
[gombe] てことは?
[ER] (南河君ですよだんな)
[gombe] ははー
[gombe] これはこれは
[riv] どもどもですー
[gombe] 初めましてっ
[ER] ………………(ーー
[gombe] かな?(ぉ
[gombe] いや、
[riv] え…はじめまして?
[gombe] 自分の時代って、ちょうど南河さんの過渡期に当たるので
[riv] ではなかったような…。
[riv] あーなるほど
[ER] はじめましてではないと思うけど……
[gombe] お話しした覚えはあんまり無いような
[gombe] きがするのですよ。
[hukira] なんせ、遠い昔の話じゃてのぅ(違
[ER] …………
[riv] ごぶさたしてます
[ER] いつの間に遠い昔になったんだろう(滝汗)
[sf] そう、今の中学たちが園児だったあの頃。
[gombe] ご無沙汰しておりますm(_ _)m
[KUZUMI] 自分ははじめましてです。雑談、ツッコミ専門久住です
[ER] (吐血)>御大
[riv] 昔はボケ専門でした!>夏和流
[hukira] せ、せめて小学生では……>今の中学生
[ER] …………いいの、御大の言うとおりだから(しくしく)
[gombe] うん、そうだ。
[gombe] 自分が入ってくる前の夏が
[hukira] orz
[gombe] ロング対ショートとか夏は悩殺とかあの辺だったような
[ER] そのうち甥っ子や姪っ子がサイト検索を始めて、おばちゃんが遊んでるところを見つけるかもっておびえるようになるのだわっ
[ER] ……ほえ
[ER] あれ、ごんべさん、そんな後だっけ?>入ってきたの
[gombe] うむ>そんな後
[gombe] 98年の初めなのだ
[ER] ……ありー
[ER] なんか己とおんなじ頃から居るよーな気がしてた(わはは)
[sf] +7年
[sf] +8年
[hari] 今の小学生が胎児だった頃(ぉ
[sf] か
[gombe] 96年にはsfさん経由で通信クラブにレポート投げてるけどね
[ER] ああ、それでかあ
[hukira] #98年が「結構新しい」って感じている自分にショック
[ER] #ぐさっ>ふきらん
[gombe] #あはは
22:54:46 ! lokai ("ゴハン")
[hukira] ああ、思い出す。あのネゴ音の調べ
[sf] ぴーがー
[hukira] ……(とほいめ
[KUZUMI] 懐かしい音だ……
[KUZUMI] 三年前までテレホだったけど(¨ )
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/P/5/ <この辺ねー >ごんべが入る前の夏=97年
[sf] 6日に0.36から10周年でしたよ
[sf] ほほほ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MemorialDay
[sf] 14日に語り部MLが9周年か
[ER] ああ……何か面白がって書いてたころだ(とおいめ
[gombe] だからまあ
[hukira] #(ぐふっ)<痛い物を見つけたらしい
[gombe] 南河さんのご活躍は目の前で展開してたんだけど
[ER] #ん?>痛い物
[gombe] お会いしたこともお話ししたこともほとんど機会はなかったんですよなあ
[hukira] #ナンデモナイデスヨー(汗
[gombe] #どれどれー
[ER] #どれだどれだ
[hukira] #http://kataribe.com/HA/06/P/5/HAP06591.HTM
[hukira] #これだ
[gombe] #おー
[ER] #おおー
[gombe] #初登場?
[hukira] 確か初登場
[sf] ほほう
[hukira] というか、あの頃は全然動いてませんでしたし
[sf] 寝てる人だったのか。
[riv] ぎゃふーーーーー
[ER] それが今じゃあ一児の父だねえ>神羅君
[hukira] ぐふっ
[hukira] ……つーか、今はいない人ばかり、か
2006/02/07 23:00:00
[ER] …………ふきらん、なんかこー、一気に老ける気分になること言わないよーに(えう
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TsukumiKara
[hukira] (えう
[gombe] 追加した(ぉぃ
[hukira] ぎゃー
[ER] を?
[ER] おー(笑
23:01:07 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] お、ひさしゃだー
[gombe] こんばばー
[hukira] しゃだー
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] ぷのの
[Luna] にゃぁ
23:02:18 ! kurow (EOF From client)
[riv] こんばんは
[Hisasi] おや、はじめましてのひとかな
[riv] 南河と申します。はじめまして
[Hisasi] へ?
[Hisasi] …………かわちゃん?
[riv] 南河かわるといいます
[Hisasi] うへぇ!
[riv] ハイ(笑)
[Hisasi] かわちゃんか!(ぺしぺしぺしぺし
[ER] (わはは
[hukira] #しんせきのおばちゃんだ(汗
[ER] #ぶっ
[Hisasi] って、かわちゃん何年ぶりかいの
[ER] #や、でも、これ、りあるだったら、多分ひさしゃは南河君をぺしぺししてたろう(笑
[Hisasi] (ぺしぺしぺしぺし
[Hisasi] ノシ
[riv] あはは。
[Catshop] わー、してそう(笑)
[riv] さっそく02におります
[riv] 06の
[Luna] 再会のすきんしっぷ?
[riv] ほんとにお久ですねーー
[Hisasi] こっちも五年ばかしはなれてたからねえ
[riv] って、自分こんなあっさりでいいのか、と…
[ER] ……えんでない?
[hukira] うむむ
[ER] 己も、去年の今頃復帰してたけど、あっさり入ってあっさりきゃらちゃしてたぞ(笑
[ER] (てゆか、あれもう去年なのかーっ(おおうっ))<おおぼけ
[riv] んじゃ遠慮なくーーー
[Hisasi] んむ
[Hisasi] こんどもとみーとかわるくんを会わせたいもんだ
[ER] がんがんやるだー(笑)
[Hisasi] お互いびっくりするだろう
23:08:26 + EtherNet(-EtherNet@OL240-101.fibertel.com.ar) to #kataribe
[riv] なんでも警察とか
[gombe] 自分が入った頃のメールを読んでみたですよ
[TK-Leana] んでもってみこちーの恋人っぽい
[Hisasi] お巡りさんですよ>もとみー
[riv] 夏和流は本屋さん勤務でおねがいしますー
[Hisasi] ふらなんは大学の職員だし
[gombe] なつかしい(ぉ >入った頃
[Hisasi] 佐古田は相変わらず
23:10:52 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[gombe] わずかながら南河さんとレスしてたメールのスレッドがちゃんとありました。失礼しました(^^;
[ER] あ、葵しゃがきたー
[hari] ぞくぞく
[ER] 出戻り組が大概集まったっ
[gombe] こんばばー
[hukira] おかか
[ER] <出戻りて(汗
[Catshop] お帰りなさいまし
[H_Aoi] ただだいマントル対流はプレートテクニクス
[H_Aoi] WWWのログみてびくりしたよ
[H_Aoi] なんとも懐かしい面子が
[hukira] うはは
[ER] #己は「夏は悩殺」読んでました(笑)
[Hisasi] ごふぅ
[H_Aoi] んげふぅ
[Hisasi] あんときはみこちと御影さんがらぶらぶで
[Hisasi] もとみーは緑ちゃんにコクっとりましたなw
[ER] うむ
[hukira] 実に懐かしい
[ER] あの頃は花澄を動かしてたなあ(とーいめ
[hukira] #……懐かし、言い過ぎだな
[gombe] プレートテクトニクスねっ(こまかい
[H_Aoi] 流石ごんべしゃん
[gombe] そうか、だいたい7年ぶりか
[gombe] 自分が入ってからはそろそろ8年
[ER] (踊っている)
[sf] やはり園児が中学生になる年月が。
[hukira] (とほいめ)
[sf] 小六が゛浪人生に。
[ER] ……………いいんだいいんだ。甥っ子は今年小学校なんだからっ(しくしく)
[riv] あ、こんばんはー>葵さん
[H_Aoi] おおう、お久し
[H_Aoi] って、リアルタイムで会話するのは初回OFF以来か?(ぉ
[gombe] リアルタイムでw
[H_Aoi] ずーっと
[H_Aoi] BBS&MLでしたからねぇ
[ER] ああ、そっか。
[hukira] #若い人がおいてけぼりの予感
[ER] あの頃はIRC無かったもんねえ
[ER] #げしっ>ふきらん
[hari] #おいてけぼり
[ER] #500番台でぐうぐう寝てるPCのPLが何をゆーとるかっ
[gombe] #ハリさは若いけど若くないからねっ
[ER] #ばこっ>はりにゃ
[hukira] げふ
[ER] #活動年数からゆーたら己の上だとおもーぜっ
[Catshop] # うむ。若いけど若くないですなっ。> hariさん
[hari] えーんえーん
23:18:27 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] #それは違ういー・さん。
[tatsu114] はりにゃは
[tatsu114] 若頭で長老ですから
[ER] #……ほへ?>ごんべさ
[gombe] #ハリさも98年の初めだったはずだ
[H_Aoi] まぁなんだ
[H_Aoi] 私もブランク長かったが
[ER] #…………(で、でもでも、己は5年ほどお休みしてたもーっ)
[H_Aoi] 何とか復活(?)したので
[H_Aoi] かわるんものんびり復活してね(w
[hukira] #入ったときにIRCがあったてのは新し、なのか
[riv] あいさー(笑)
[tatsu114] 若老と呼びます
[gombe] #それが証拠に、祐司と前野のキャラシーはごく近い >同じ98年
[hari] ふふふ
[ER] #……無かったもん(えう)>入ったときにIRC
[kisito] 自己紹介した方が良いのかな……
[hukira] #orz
[H_Aoi] 立ち位置的にはかわるんとかなり被る、いじられ大王きしとんです >kisito君
[ER] (ぶわははは
[hukira] 違いない>いじられ
[kisito] な、何でそう言う事言うのさ葵さんーーーー!
[H_Aoi] ぼくまちがった?(つぶらな眼
[ER] 真実は短い一言で伝えられるものなのだよ>きしとん
[kisito] がーん
[hukira] ……(無言で肩ポンポン)>きしとん
[kisito] ……
[hari] まぁ、些事は置いておいて
[kisito] さじなのかっ!?
23:22:23 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #kataribe
[hari] と、このようによい反応をします(ぉ
[hukira] #やっぱ、いじられだ
[H_Aoi] うむ
[kisito] ……(しくしく)
[gombe] いい反応だ
[ER] #うわはは
23:22:36 KUZUMI -> Zenon_19
[Tihiro] こ、こんばんは……
[gombe] #全音?(マテ)>久住さん
[gombe] こんばばー
[Zenon_19] ちょっと別所のキャラ名
[gombe] 貴方のことではないですからご安心を(ぉ >ちひろさ
[Tihiro] はーい。
[gombe] #オーディオ機器かと(こら
[H_Aoi] ちなみに
[kisito] えぇ……皆して僕をいじって遊んでるだけです……
[H_Aoi] 家の母上はゼンオンのギターを作ってました(ぉ
[H_Aoi] さて、風呂ってきまする
23:25:36 H_Aoi -> H_AoiFuro
[hukira] 煮立ってら
23:26:06 ! Kakeru ("みょん")
23:27:17 ! riv ("CHOCOA")
[miburo] 奈良の人ってどこにスキーに行くんだろう
23:28:18 Zenon_19 -> AZenon19
[sf] わざわざ行く時には北国にいくのかなあ
[sf] 洞川スキー場とかもありますけどね
[sf] 吉野の天川村のほーです
[kisito] #http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/2004  なんとなく、今日の成果。あ、語り部とは関係無いですはい。
[ER] #あ、ひさしゃー
[ER] #昨日の水子な話、そのうち起こしていいですか?<さど
[kisito] #http://plaza.rakuten.co.jp/iteml0ve/diary/200506020000/  元ネタはこちら
[Hisasi] うい
[ER] (てぐすね)
[ER] (うでまくり)
[ER] <まて
[Catshop] うひゃ(笑)
[ER] だてー(笑
[ER] 先輩をいぢめられるってこゆことくらいだもーっ(笑
[ER] <PLが悪いPLが(笑
[Hisasi] ひー
[ER] だてだて!
[ER] いっつも「ごーろごろごろ
[ER] という目に合わされているしっ!
[kisito] 出戻り連中が大暴れ(ぼそっ
[ER] (がふっ
[Luna] ですな(お茶すすり
[ER] ……暴れてないもっ
[MorisDEAD] ぴこっ
[ER] (うえーんっ
[MorisDEAD] (どさくさにまぎれる
[ER] こんなに大人しくしているのにっ!
[Luna] どさくさにまぎれて大暴れなもりすどん
[hukira] ……これで大人しいだなんて(がくぶる
[ER] (てか、毎日IRCのチャンネルで入ってるのって、2つか3つだぞ?)
[ER] <てか最近、2つくらいしかつないでねー
[gombe] んで、奈良からスキーに行く場合は
[gombe] 大概、びわこバレーかなあ
23:36:45 hukira -> hukiwrite
[gombe] <一番近いが標高がある
[gombe] そうでなければ岐阜か福井まで行きます
[kisito] 同時に入ってるチャンネル数と暴れ加減とは関連性はありません
23:37:22 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] #いかん、病み上がりに風呂入ったら立ちくらみしてしまったw
[kisito] 関連性があったらsfさんはどうなるよw
[H_Aoi] #ねるっすーw
[kisito] #おやー
[ER] #お、おだいじに(汗
[gombe] 奈良からだと名阪国道があるから、東名阪辺り経由で夜っぴて信州まで行くという場合もありますな
[NATI] #お大事に
[gombe] #おつかれー
[ER] #てか、無理しちゃいかんよー>葵しゃ
[Luna] #おだいじにー
[H_Aoi] #南河くんまたーw
[Catshop] そうですね。野沢でも関西の方が多くおられました。
23:38:29 ! H_Aoi ("温故知新w")
[ER] あ、でも、関西からだと、反対方向に行くこともあるかもだぞ
[ER] >すきー
[Catshop] ふむ
[ER] (ぼかー船上山に行ったことがありまふ(鳥取県ね)
[gombe] 京都に出ると名神経由で北陸というのも、あまり苦痛には感じませんね
[ER] 山陰地方は雪が多いので
[gombe] ああ
[Catshop] あ、今、むなしい小ネタを思いついてしまった。
[ER] ほへ?>コネタ
[gombe] 神鍋やハチ高原というのもアリか
[Catshop] # たつひろ:「りっかさん、スキーって言ってみてください」
[Catshop] # りっか:「すきー?」
[Catshop] # たつひろ:(じーん)
23:40:03 Yaduka -> Yad_Furo
[ER] ……………
[gombe] はいはい座布団1枚
[ER] (余りの哀れさに涙が(ほろほろ)
[gombe] (えーかげんな対応
[ER] いやいや、座布団10枚くらいあげようよ
[CorDrink] #…墜ちよう
[ER] それしかないからさあ(うんうん
[gombe] #おつかれー
[ER] #おつつー
[Catshop] それしかないってゆーなーっ(笑)
[ER] だて
23:41:15 ! CorDrink ("何かせねば何かせねば何かせねば")
[gombe] 単にスキーをしたい!っていう場合には、六甲山に人工スキー場がありますがw
[ER] ……お、おちつけ(汗)>こぉさ
[gombe] 京都にもあったんだけどつぶれたんだったかな
[ER] 京都……(にあわねー<をい
[miburo] まあやはりしんしゅーか
[ER] 日本海側は雪が多いです
[gombe] 山越えれば若狭や丹後やとあるんだけど、下の道は雪で立ち往生する可能性もあるので
[gombe] 奈良からなら大概は、高速沿いか、神鍋とか兵庫北部になりますかね
[gombe] 湯の山温泉辺りにスキー場があった気がしたけど<三重
[miburo] ほにほに。
[gombe] 標高や雪質はどうだったかなあ。
[gombe] ちなみに高速沿いと言えば、名阪経由で信州か、名神経由で岐阜福井石川新潟
[miburo] いろいろあるのう
[gombe] 下道で行ける限界は琵琶湖沿いと三重の辺りかな
[miburo] ありがとうございました
[gombe] いえいえ
[gombe] ちなみに一晩とばせば奈良からも北信州の朝イチに滑れますよ、最近なら
[hari] そろそろネルデス
[gombe] おつー
[ER] おややー
[hukiwrite] おやー
[NATI] おやすみなさい。
[gombe] うちの父親がそれやってるw >夜とばして朝イチ
[miburo] 好きな人は好きですよなー
[gombe] 歳が歳だけに、昼には現地で寝るようですがw
[miburo] 意味NEEEE
23:50:02 ! hari ("マエノ:「これでお前は更なる力を得た……もうマメシバンなどに負けはせん!……てか?」")
[gombe] 車のスキー好きには、それが定番らしいです。一寝入りしてからでも帰りがまだ空いているうちに帰れるのですよ。
[miburo] へー
[miburo] ああまあ
[miburo] 朝一着いて夕方まですべりづめということはないわな
[gombe] そそ
[gombe] 2時まで滑っても、軽く寝て、4時にはでられる
[gombe] 帰りラッシュの機先を制するくらいはできるわけで
[miburo] なる
[gombe] 贅沢するときには、そのまま宿を取っておいて泊まる、翌日も現地で朝イチ
[gombe] という手もあるようです
[gombe] 夜更かししないからできるんだがw
[miburo] 贅沢よのうw
23:54:29 ! TOURUI ("思考停止")
23:56:39 OTE -> OTE_Aw
2006/02/08 00:00:00 end