語り部IRCログ #kataribe 2006-02-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-02-22をご活用くださいませ。

2006/02/22 00:00:01
00:00:29 ! MorrisZZZ ("猫の日なので寝る。")
00:02:43 Yad_Furo -> Yaduka
00:03:44 ! Kakeru ("みょん")
00:06:51 ! konchan ("CHOCOA")
[nagisame0] さて、寝てきます。
00:09:04 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[nagisame0] おやすみです〜
00:09:22 ! kisito ("ねるのじゃー")
00:09:28 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[TOURUI] こんばんは
[gombe] こんばばー
00:10:53 + chita(~chita@184235001211user.quolia.com) to #kataribe
00:27:24 ! meltdown (EOF From client)
00:28:33 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] さて、風呂。
[YamiWolf] haitera
00:34:51 + Beholder(-UPP@222.209.51.110) to #kataribe
00:38:04 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[MakotoK] おかーり。
[MakotoK] アイスホッケー燃える。
[Catshop] また、MakotoKさん好みなすポー津ですな
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] かなりすきだ。
[chita] 多分、がちがちに武装するおかげで、アメフトよりは怪我人が少ないだろうと思いたい
[MakotoK] このあきらかに「テクニックだけでとめるんじゃなくて殴ってとめろ』といわんばかりの。
[chita] 思いは裏切られつつある
[MakotoK] アメフトもアイスホッケーなみに防護してますよ?
[MakotoK] まぁ、アメフトみたいに「プレーは体当たりが基本」ってわけじゃないからなぁ。
[MakotoK] だれとはいわないけどバックドロップかますCBもいないしなぁ
00:44:48 Hisasi -> Hisa_furo
[MakotoK] ああん?なんであんなイージーなシュートがはいるんだ。
00:51:25 ! TOURUI ("思考停止")
00:55:20 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] あがり。
2006/02/22 01:00:00
[gombe] おかり。
[MakotoK] うかーり。
01:01:55 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] 風呂上がりに帰ってきてうっかり?
01:04:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
[gombe] それはつまり
01:04:51 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #kataribe
[gombe] パンツをはくのを忘れた!
[gombe] とか。
[MOTOI] ええっ(確認中
[TK-Leana] おいっす
[MOTOI] ……やだなぁ、ハイテマスヨ(どきどき
[gombe] こんばばー
[TK-Leana] バイトから帰宅
[MOTOI] まいどおつかれすー
[gombe] おつかれ
[gombe] ……ちっ
[gombe] >もといさ
01:16:19 Hisa_furo -> Hisasi
[chita] Hisasiさん。gombeさんが心配してらっしゃいますよ。パンツ吐くのを忘れてないかとか何とか
01:20:46 ! KyrieNOTE ("やったこれで憧れの健康生活に戻れるぜッ!")
[Hisasi] 吐くのはやだなあ
[gombe] なんかちたさんにいじられているような気がする(w
01:21:39 Lurimu -> LuriSleep
[MOTOI] 寝ます、また明日。
[gombe] おつー
01:23:08 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] さっきのgombe星人は、火狐になんかさしあげるネタが思い付かなかったからでして、その
[chita] ごめん
[gombe] いひひ
[gombe] いやまー、ネマコルとかキシトンとかその程度のもじりはよろしくw
01:35:53 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
[Hisasi] ねるるん
01:39:30 ! Hisasi ("根津:「ちくしょう……面白くなってきたじゃないか」")
[gombe] おつー
[gombe] >落人
01:51:00 ! soutou ("Leaving..")
2006/02/22 02:00:00
[Catshop] もへもへ。
[Catshop] 【記事】 才能とかスキルとかセンスというもの http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=1341100
[Catshop] こんなものを書いてみたり。
[Catshop] 実に2ヶ月半ほどぶりの更新。
[Catshop] そして、寝るる。
02:15:38 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいまし。
[gombe] おつー
02:24:06 ! chita ("Client exiting")
02:26:26 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
[H_Aoi] 帰れなくなっちゃった(てへ
[gombe] ぎゃーw
02:28:44 + theta_(~theta@ntkyto017188.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] というわけで客先から帰還したので事務所におとまりw
[gombe] 客先からの戻り手段は車とかじゃないの?w
02:31:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[H_Aoi] 終電逃して帰れなくなっちゃったんで事務所までタクシーで戻ってお泊りでっすw
[gombe] タクシーは家までは踏み切れないこともあるか(笑)
[H_Aoi] この時間タクシーで自宅まで帰ったら2万超えますw
[gombe] 会社へ帰れば経費で出るし?(ぉ
[H_Aoi] うむ
[sf] blogを読んだ。結論を把握する前に投げた。
[sf] ぽい
[gombe] にゅ?
[sf] >才能とかスキルとかセンスというもの
[gombe] あー
[gombe] 今読んでる
[gombe] sfさんがどこで投げたかは知らんが、定義の馴染みの無さに詰まってる(w
[sf] ぜんぶ読んだけどするすると逃げていったのです
[gombe] ふうむ
[MOTOsleep] #弟が隣の部屋で見ているドラゴンボールZのDVDが気になって眠れませんorz
[sf] 結論にはたぶん定義がいらなかったのじゃないかなあ
[gombe] あーそれはあるかも
[sf] 定義がクリスプな分類になってないのも困る
[sf] それぞれ別の方向を向いた定義なんで、使い方を考えた言葉になってない
[gombe] ふむ
[sf] スキルはセンスとナレッジらしいけど
[sf] センスはまだしも結果にどうかかわるか書いてあるが
[sf] ナレッジはどう結果を左右しているのか書いてないからね
[sf] だからスキルを構成する要素としてのナレッジというもの自体が、これでは定義になってない
[gombe] あとはまあ、普通の人は才能にとらわれないdemo話をしたい上で「では"才能"とは何か」を考えようとする訳なので
[matuya] ぬおお、なんで全部横文字に言い換えて判りにくくするんだ。
[gombe] あとはまあ、普通の人は才能にとらわれないでも生きていけるという話をしたい上で「では"才能"とは何か」を考えようとする訳なので
[sf] その前に良くわからない定義が積み重なったあげく
[sf] ろくに使われていない
[matuya] これってさ。「無理をせず自分の得意なところを磨けばいいと思います」って一文なのではないか。
[sf] 得意なところを磨くためにより都合の良い体験を享受できるように行動しよう
[sf] かな
[PaLiLitH] クリティカルなオペレーションのノウハウ豊富なエンジニアが提案するソリューション(失敗できない現場向け技術者自ら提案する企画)。などと言って客を煙に巻くの術。
[sf] 霞ヶ関語ですね
[gombe] 結構特定の現場では使われる言葉ばかりだけどね。
[gombe] 霞ヶ関かw
[matuya] 私の知人にも会話中にすぐ定義論に入るので
[matuya] まるで会話が進まないやつがいるなあ。
[sf] 特定現場での用法も、相手を煙に巻くためじゃなかろうかと思うことしきり。つーか客からはそう思われてます。
[sf] 哲学書が読みにくいのも、なにを語りたいかよりも優先して、用語の定義に走るせいだと思います
[gombe] ううむたしかに
[sf] 翻訳が悪いというのもあるそうですが。
[gombe] ああw
[PaLiLitH] 哲学者は翻訳家ではない。
[PaLiLitH] という格言ですね。
[PaLiLitH] 第二定理が翻訳家は哲学者ではない。
[sf] 哲学用語って元の言語だとただの一般語彙を使ってたりしますからねえ
[sf] それをなんか小難しい訳語もしくはカタカナ語にしてしまう
[gombe] ですね
[sf] そーするだけで理解しにくさがレベルアップ
[gombe] (技術用語もそうだったりしますがー
[gombe] (>一般語彙
[sf] 難しくなって理解しにくくなり、高尚さがあがった!
[gombe] うは
[sf] 結果として哲学者の偉さもアップ!
[sf] みたいな。
[PaLiLitH] ワードディバイト。
[PaLiLitH] 語彙格差。
[sf] 語彙疎外。
[PaLiLitH] SFなんかは語彙の断絶を演出にしてましたね。
[sf] divideなのでディバイドですね
[sf] 要するに分割するという意味です。
[sf] 数学でいえば割り算。
[sf] divってやつですな
[sf] そしてカタカナ表記で新しい言葉として使ったのは、たぶん霞ヶ関かマスコミだろう
[gombe] 地理で覚えたな>divide
[gombe] オーストラリアの山脈
[sf] 分水嶺とかですかな
[sf] 分水嶺もdivide
[gombe] なんたらディバイディング山脈というずばりの名前があるのです
[sf] なるほど
[sf] 本来はたぶん、そこを境界に水圏が別れる山脈の一般名詞だと思います
[gombe] 命名元はそれだと思う>分水嶺
[sf] グレートディバイディング山脈か
[gombe] 大鑽井平野と東海岸を分ける運命の分かれ目みたいな山だし
[sf] まあ今回のは、まず定義をしてみたかったからというのがあったのでしょう
[sf] それに結論を取ってつけたので
[sf] どっちも意味不明に
[gombe] 定義が結論の理由になっていないから、かな >取って付けたので意味不明
2006/02/22 03:00:00
[sf] そうですね、定義したことが結論を導くために有効に使われていない。
[sf] 定義が結論にとって必要ない
[sf] 定義するほど何度も使うわけでもない
[gombe] (エクスペリエンスとナレッジが、各々が2種を内包していて、それぞれが効果が異なるのに同じ語で説明しているのも、混乱の元かなあ)
[gombe] でまあ才能と言えば普通は資質や環境の恵まれ具合、なんだろうなあ
[sf] センスとナレッジもじつんとこ別れてないよね。ナレッジが出力になにをもたらすのか書いてないせいだけど。
[gombe] 場合によっちゃあ、目の利き具合、とかかもしれない
[sf] 行動した程度にたいして結果が大きい
[sf] というのが才能かなと思います
[gombe] ははあ
[gombe] なるほどな。
[sf] 才能がある、と表現されるもの、というあたりか
03:08:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] んで昔自分がこの辺考えたときも、結局「能力」がちゃんと伸びていないと「才能」は活かされない、と言う結論になった覚えが。
[sf] ちなみに、じつんとこ才能という言葉自体は「先天的なものと訓練によるもの」両方をあわせた、なにかをなし得る力、という意味なんですよね。
[gombe] ふむむ>言葉自体は
[sf] 才が先天的なモノで、能ができるという力なわけです
[gombe] 字から言ってもそうでしょうねえ
[gombe] ああ、言われたw
[sf] まあ現代日本語における才能ってのは、才に近いニュアンスになりがちなんだと思います。
[gombe] ですねえ。
[gombe] まあ、つまるとこ
[gombe] 自分の子供に言う場合には、所詮は「能力をちゃんと伸ばせ、才能に期待するな」になると思いますw
[gombe] 経験と習得は大事。
[sf] 「行動した程度にたいして結果が大きい」だとウサギとカメの比喩が使えるんですよ
[sf] やればできるけどやんない人よりは、少しにしかならないけどこつこつやる人のほうが、到達点は高くなりうる
[gombe] ふむふむ
[gombe] いあ、sfさんの表現を「増幅率」と喩えると、私の表現にも合うので、我田引水。
[gombe] 5×0.1よりも2×0.5の方が高い。
[gombe] けど、増幅率が変わらないなら、前項を伸ばさないと低いうちは意味がない。
[gombe] という感じ。
[sf] 所与の条件は変えられないんで、上手くやれるところで、上手くやりつづけるしかないのん
[gombe] 「これ、自分に向いてるかも」ってのを自分も周囲(親)も気付いた人が、幸せになれるんでしょうな。
[gombe] # さて、ねます
[gombe] #おやすみ
03:20:59 ! gombe ("Leaving..")
[sf] まあ、あと意欲というやつもあるからねえ
[sf] これがやりたいという焦燥感みたいなの
[matuya] うむ。
[matuya] そして打ちものをしていたらこんな時間だ。
[matuya] わしゃ社会人だというのに(w
[matuya] さて寝よう。
[H_Aoi] お疲れ様ですー
[H_Aoi] そして私も
[H_Aoi] 晩御飯にしよう(え
[matuya] ていうかその行動から楽しさを引き出せる回路を持つことをして、才と言うのかも知れぬ。
[matuya] というわけで眠る才能を存分に発揮。
[matuya] さわやかに目覚める才は持ち合わせておりません。
[matuya] 三千世界の上司を殺し、僕は晩まで寝ていたい。
03:30:28 matuya -> neruya
[H_Aoi] 回路作れぬハード屋殺し、私も定時退社がしてみたい
[H_Aoi] とくらあw
[neruya] さのよいよい。
[PaLiLitH] 眠りたいです。
[PaLiLitH] 三千世界の上司というと、どの並行世界にいってもはいえださんの上司は同じ上司ですか。
[H_Aoi] それはそれで嫌ですねえ
[PaLiLitH] どの並行世界でも同じようなことで悩む図。
[H_Aoi] それはアレですか、システム屋はどの世界でも徹夜するとかですか
[PaLiLitH] こっちの世界より一部待遇がよくなってるかもしれませんが
[PaLiLitH] 上司はみなおなじ。
[H_Aoi] 多次元構造のキーポイントですね
[PaLiLitH] プログラマじゃなくてクレープ屋をやってる平行世界でも店長とか社長とか地主さんが上司で。
[H_Aoi] ひぃ
[sf] 部屋の電灯が切れた。つーつーつー
[sf] 豆球もつかないところをみると、照明そのものが壊れたかな
[H_Aoi] あらら
[H_Aoi] 暗い部屋にモニタに照らされる御大
[H_Aoi] うひw
[sf] 二部屋繋げてるので、もう一つの部屋の照明があるんですけどね
[H_Aoi] なるほど
[sf] トイレから帰ったらいきなり消えていてびびった
[H_Aoi] 猫が
[H_Aoi] きっと
2006/02/22 04:00:00
04:49:08 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
2006/02/22 05:00:00
2006/02/22 06:00:00
06:28:01 + Cat-Tail(~cat-tail@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:35:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:53:22 ! Cat-Tail0 ("ねみゅぃ・・・・")
2006/02/22 07:00:00
07:08:31 ! YamiWolf ("しごとー")
07:11:17 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-636p100.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:23:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:26:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[H_Aoi] 眠い
[sf] ぐねー
07:47:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:49:06 Yad_sleep -> Yaduka
2006/02/22 08:00:00
[H_Aoi] さあて
[H_Aoi] 客先いくかぁ
[H_Aoi] いってきますー
08:02:38 ! H_Aoi ("出撃ー")
08:13:03 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:17:18 Yaduka -> Yad_away
08:23:21 ! Kakeru ("みょん")
08:25:16 + YamiWolf(~username@z53.58-98-117.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[sf] むう、参ったな。電灯のシステムではなくて、これは、配電回りが切れたかあ? やだなー。
[YamiWolf] ?
[sf] 電灯が急に消えて付かなくなったのでしたが
[sf] 電灯そのものは別の場所に移設するとちゃんと機能したのでした
[sf] となると残るは、接続コネクタの向こう側というわけで、屋根裏のケーブルが切れたかなんかだとしたら面倒だなあと
2006/02/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[YamiWolf] 本格的に電気屋さんにたのまないとだめですね;
09:14:21 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
[sf] にゃー
[sf] 電気屋というと電源増設工事の見積もりを取ったあと工事依頼してもやってこなかったりしたところとか(ごろごろ)
09:18:16 ! soutou ("Leaving..")
09:48:32 ! sharuru ("Leaving..")
[YamiWolf] うはぁ;
[YamiWolf] 親父に頼んでみましょうか?(遠いって
2006/02/22 10:00:00
2006/02/22 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a10.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
10:08:40 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2006/02/22 11:00:00
11:12:58 Ryu_away -> Ryu
11:17:29 ! nagisame ("がっこ〜")
2006/02/22 12:00:00
2006/02/22 13:00:00
13:02:29 + chita(~chita@t000012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:26:16 + liot(~liots@ntkmmt007004.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/02/22 14:00:00
14:05:39 KUZUMIzzz -> KUZUMI
14:16:00 + theta(~theta@ntkyto017188.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:39:43 KUZUMI -> KUZUMIafk
14:56:14 + randolph_(-randolph@26.Red-83-46-229.dynamicIP.rima-tde.net) to #kataribe
2006/02/22 15:00:00
15:57:25 KUZUMIafk -> KUZUMI
2006/02/22 16:00:00
[sf] くてん
[sf] まあ治って良かった。
16:50:39 KUZUMI -> kyano_28
16:51:06 kyano_28 -> KUZUMI
16:56:07 + cherry(~mion@220-137-111-105.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2006/02/22 17:00:00
[YamiWolf] しごとおわりー
[YamiWolf] かえる。
17:30:31 ! YamiWolf ("またあしたー")
17:41:21 + miburo(~toukaen@i222-150-90-138.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
[PaLiLitH] 髪を切ったらドライヤーにかかる時間が半分以下に削減されたの巻き。
2006/02/22 18:00:00
18:13:38 ! MELTDOWN (EOF From client)
18:13:46 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
18:16:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
18:48:48 KUZUMI -> KUZUMIafk
18:51:04 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
18:55:02 + Cat-Tail(~cat-tail@U115226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:58:51 KUZUMIafk -> KUZUMI
2006/02/22 19:00:00
19:00:23 + Embryo(~Embryo@ntkngw100039.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:05:06 ! Embryo (Connection reset by peer)
19:05:49 + Embryo(~Embryo@ntkngw100039.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:12:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:23:37 + meltdown(~meltdown@wd135.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:29:25 nagisame -> nagimesi
19:31:22 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは。
19:31:28 Ryu -> Ryu_away
19:31:30 + PaLiLitH_(~paladin@18.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
19:31:33 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:31:49 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどです。
19:32:27 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] めいどです。
[TOURUI] おかんじょうおねがいします
19:34:26 + hari(shiva@FLH1Aci033.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 本日の晩御飯900円です
[hari] がぶ
[Luna] カジラレマシタ
19:36:21 KUZUMI -> KUZUMesI
[hari] 蝕了
19:50:14 nagimesi -> nagisame
[miburo] ガクガク
19:56:55 Yad_away -> Yaduka
2006/02/22 20:00:00
[fukaHsptl] カクカク
[fukaHsptl] ふしゅー
[nagisame] ぶしゅー
[fukaHsptl] 昨日の朝からずっと院内に。
[Luna] 体内にガスでもたまっているとか?
[fukaHsptl] 院内ひきこもり。
[fukaHsptl] 眠い……
[Luna] ぷしゅー
20:15:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:25:37 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ういっす
20:27:26 hukilabo -> hukilaway
[TK-Leana] おいっす
20:34:46 nagisame -> nagihuro
[Luna] もいっす
[Morris] ろいっす
20:41:03 KUZUMesI -> KUZUMI
[MOTOI] めいっす
20:45:48 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
20:47:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] ひいる
[Morris] ふいる
20:51:30 Yaduka -> Yad_Furo
20:52:29 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 飯ってきます。
20:58:12 + Hisasi(~hisasi@p57d51c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[Morris] (はしっ
[Luna] (もぐ
20:59:24 nagihuro -> nagisame
[Hisasi] きしゃー
2006/02/22 21:00:00
[Luna] 今日のひさにゃはメロンパンの味がしました。
[Morris] はっ
[Morris] 真琴さんのメロンパンがなくなる騒ぎの犯人はっ
[Hisasi] もぐもぐ
[Luna] ひさにゃの好物は真琴さんちのメロンパンらしい
[Luna] あうーん
[Luna] (ぱた
[Luna] <トリビアの泉
21:08:36 Yad_Furo -> Yaduka
[Luna] ……
[Luna] 黒柳徹子inセーラームーン。
21:09:25 + kisito(~chocoa@p5075-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:10:14 Morris -> MorrisEat
21:16:22 nagisame -> nagidead
21:30:55 MorrisEat -> Morris
21:34:15 KUZUMI -> KUZUdelet
21:35:18 KUZUdelet -> KUZUMI
21:51:48 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p160.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:54:50 nagidead -> nagilost
21:56:41 OTE_Aw -> OTE
2006/02/22 22:00:00
[Embryo] おち〜
22:08:01 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Luna] おか。
22:08:46 - Embryo from #kataribe (Unkown)
[PaLiLitH] 久しぶりにHA06で何か。
[OTE] 召喚の儀ですか?
[PaLiLitH] mlに何かしたみたいです。
22:15:27 + kisito(~guilsn@p5075-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:18:51 Morris -> MorrisNY
[miburo] 渋。
22:32:49 + hukira(~hukira@p4163-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] たらいばん
22:39:29 MorrisNY -> Morris
22:41:47 LuriSleep -> Lurimu
[hari] ゆらり
22:45:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:47:30 ! nagilost ("ごめんなさいごめんなさいごめんなさい")
22:52:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはっすよ。
[Luna] こんばんはみ
22:58:26 ! randolph_ (EOF From client)
2006/02/22 23:00:00
23:01:27 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまなのです。
23:02:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ぁ、落ちます(汗
23:03:25 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:08:11 + sharuru(~sharuru@61-27-65-139.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:08:16 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] っぱんわです
[CorDrink] 2月22日というと
[CorDrink] 猫の日なのに
[Morris] 猫の日。
[CorDrink] 猫屋さんはいない。
[Morris] http://hiki.cat-picture.org/CatJa/?NekoNoHi
[Morris] 猫の日だからですよ。>いない
[meltdown] 丸めるのに忙しいのですよ
[CorDrink] きっと丸め残業に違いない。
[Kakeru] おまいら猫虐待はいかんですよ
[meltdown] こう、記念日用の猫団子が飛ぶように売れて
[meltdown] 補充に大忙し
[PaLiLitH] 猫ジュース。
[PaLiLitH] 猫一匹とネギをミキサーで混ぜるだけ。
[CorDrink] あるふ?
[Morris] 所ジョージ?
[PaLiLitH] はい。
23:14:35 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Morris] 来た。
[CorDrink] 噂をすれば…
[MOTOI] いた。
[Catshop] ?
[CorDrink] 猫屋さんで猫ジュースを作ろうと画策していたのです(嘘
[Catshop] さて。昨晩のログを読むと、blogの記事の粗を挙げていただいていた模様。
[Catshop] 作るなっ──っていうか、作れないっ
[Kakeru] 猫丸屋さんが作るのは
[Kakeru] 猫茶。
[meltdown] 違います
[meltdown] 猫団子ですよ
[Catshop] でも、表現の粗が多いのかな──それとも表現が粗っぽすぎて文意をどうこう言うところまでたどり着かなかったか。
[Catshop] ちなみにどっちも作らない。> 猫茶と猫団子
[KUZUMI] じゃあ何を作ってらっしゃるのですか(笑)
[Catshop] 職業柄、なにも作ってないに等しいかも。
[Morris] 伝説を作っているんですよ。
23:21:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[nagisame] こんばんわです
[tatsu114] なぎさめんだ(びちびち
[Luna] こんばんはぁ
[CorDrink] ばわ
[CorDrink] #猫の日で竹島の日で、ワシントン、ショパン、ヘルツ、東方不敗マスターアジアの誕生日らしいです。>2月22日
23:35:19 + chita(~chita@t013061.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:36:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] http://hiki.cat-picture.org/CatJa/?NekoNoHi
23:37:41 Lurimu -> LuriSleep
23:38:32 + fukaType0(~fukanju@p13119-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:48:07 Yaduka -> Yad_sleep
23:54:00 hukira -> hukiwrite
[sf] [KN] 日報:2006-01-07
[sf] でけ
[sf] た
[hukiwrite] おつ
[hukiwrite] か
[Catshop] さて。お風呂行ってきます。
23:55:52 Catshop -> CshopBath
[sf] TRPGな一言:原因の考察ではなく感じた事実を受け止める
23:57:28 Morris -> MorrisZZZ
[CorDrink] おちますどすん
23:59:23 ! MorrisZZZ ("猫の日が終わるので寝る")
2006/02/23 00:00:00 end