語り部IRCログ #HA06 2006-02-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-02-22をご活用くださいませ。

2006/02/22 00:00:01
[MOTOI] #え
[MOTOI] #先生が心のこもってないキャラだって意味じゃなかったのか
[kisito] #何がまけ名のかはしらん。
00:00:29 ! MorrisZZZ ("猫の日なので寝る。")
[MOTOI] #<そういうキャラ
[kisito] #何事も諦めたら駄目です、突っ込みも入らないし。
[kisito] #鋭司君もそう言うキャラだと諦めてしまったら、それこそかわいそうだし
[kisito] #と、例示してみる。
[MOTOI] 知佳:「……うーん」(悩
[kisito] 夾:「……知佳ちゃんには難しい話だったのかも……」
00:02:43 Yad_Furo -> Yaduka
[kisito] #そして、私は話の持って行き方がうまく無い……
[MOTOI] 知佳:「……ぁぅ」
[kisito] 夾:「……ところで知佳ちゃんバレンタインには誰かチョコあげたのですか?……義理以外で。」
[kisito] #脈絡も無く話を変えて見る
[MOTOI] 知佳:「え? えーっとねー」
[MOTOI] 知佳:「おとーさんと、智也おにーちゃんに」
[MOTOI] #クラスには誰もあげてないらしい
[kisito] 夾:「……義理しか無いのですか……面白く無い……」
[kisito] #……夾……いつからそんなキャラに……
[MOTOI] 知佳:「……あうーっ、面白くなくたっていいじゃないかー」
[kisito] 夾:「まぁ、私も同じようななものですけど」
[kisito] #そして、そろそろ寝ます
00:09:22 ! kisito ("ねるのじゃー")
00:09:28 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
00:10:53 + chita(~chita@184235001211user.quolia.com) to #HA06
00:27:24 ! meltdown (EOF From client)
00:28:33 MOTOI -> MOTOIbath
00:38:04 CshopBath -> Catshop
00:44:48 Hisasi -> Hisa_furo
[chita] キューブは「一般人の理解を越えた存在」として、ただひたすら騒ぎを起こすことにPLが執心すれば良いのかもしれない
[Catshop] それはそれで正しい運用かもしれません。
[chita] それだとマイマイやヤシガニと差がないが、キャラが驚くツボもそれぞれ違うのだから、複数の怪物を用意しておいてもいいか
[chita] -------
[chita] アーシュラ:「もしもし、桜木達大さんの姪にあたる豊川火狐さん」
[chita] アーシュラ:「最近、桜木さんの心理面にいささかの異常が散見されるので、状況を伺いに来ました。なにかトラブルに巻き込まれていませんか」
[gombe] #心理レーダーも積んでるのか(語弊有りな表現)>アーシュラ
[chita] # 心理レーダーは要らなかったなあ
[chita] # gombeさんには説明していたっけか。アーシュラは自分の標本管理施設を花屋兼ペットショップに偽装していて、そこに導入しているPCの管理を桜木達大にお願いしている
[chita] # 先だっての管理作業の際、どうもようすがおかしかった。そーゆーことにしてやれ(けけけ)
[gombe] (パソコン管理の件までは知ってるヨー
00:55:20 MOTOIbath -> MOTOI
[chita] …………
[Catshop] # ふむ?
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] 火狐:「んーっとねぇ」
[Catshop] 火狐:「(言っちゃってもいいのかなー)」
[gombe] #言っちゃえ。
[gombe] #(ぉぃ
[Catshop] 火狐:「あのね、秘密にできる?」
[chita] アーシュラ:「できます」
[chita] アーシュラ:「貴方から情報を得たという事実は、桜木達大さんに対して半永久的に隠匿されます」
[Catshop] 火狐:「ホントにホントにホント?」
2006/02/22 01:00:00
[chita] アーシュラ:「本当です」
[Catshop] 火狐:「あのね、あのね。達っちゃんにだけじゃなくて、みんなにヒミツなの」
[chita] アーシュラ:「皆というのがどこまでの範囲にあるとしても、貴方の意志を尊重します」
01:01:55 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] 火狐:「あのね、達っちゃん失恋したの」
[Catshop] 火狐:「しかもねー」
01:04:33 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] アーシュラ:「しかも、どうしましたか」
[Catshop] 火狐:「自分からお別れを切り出して、にこにこ笑ったままお別れしたんだってー」
[Catshop] 火狐:「達っちゃん、ナイーブなクセに見栄っ張りなんだよねー」
[Catshop] 火狐:(むーっと)
[chita] アーシュラ:「ふむ」
[chita] アーシュラ:「ちょっと思考改造を加えれば済むという段階でもなさそうだ」
[Catshop] 火狐:「いーの。そのうち立ち直って元気になるからー」
[chita] アーシュラ:「その通りです。大抵の場合、時間が有効に働きます」
[chita] アーシュラ:「そして私は達大さんに対して、特に何の働きかけもすることは出来そうにない」
[Catshop] 火狐:「あーゆーときは誰もなんにもしてあげらんないんだって」
[chita] アーシュラ:「そういった意見を聞くと、反証を出したくなりますね」
[Catshop] 火狐:「むに?」
[chita] アーシュラ:(首を3回左右に振る)「さしあたり、問題になるような状況はなさそうだ。あえて何かを桜木達大さんに対して働きかけることで、先ほどの秘密維持のお約束を破ってしまう可能性もある」
[Catshop] 火狐:「うん。ヒミツなんだからねー」(にぱー)
[chita] アーシュラ:「放っておくことでお互いの意見は一致しました。用意していたこれはだから、貴方に差し上げましょう」
[chita] # おもちゃのデジタルカメラのような
01:16:19 Hisa_furo -> Hisasi
[Catshop] 火狐:「むにー? これ、なにー?」
[chita] アーシュラ:「gombe星人が持ち歩いている、心理レーダーです。主に、自分の心理状態が周囲と解離していないかをチェックするために用いられます。悪用は避けた方が良いでしょう」
[Catshop] 火狐:「むつかしいよぅ」
[gombe] ##もうちっとアレンジすれw
[chita] アーシュラ:「……バウリンガルのようなものです。麦が持ち歩いていたでしょう」
[Catshop] 火狐:「うーんと、うーんと」
[Catshop] 火狐:(思い出している)
01:20:46 ! KyrieNOTE ("やったこれで憧れの健康生活に戻れるぜッ!")
[Catshop] 火狐:「えっと、それで結局、なにができるの?」
[chita] アーシュラ:「他人と自分の心理状態を比較することができます」
01:21:39 Lurimu -> LuriSleep
[chita] アーシュラ:「まあ、お役に立てるかどうかは未知数ですね。気が向いたときにでもいじってみると面白いでしょう」
[Catshop] 火狐:「たとえば今のわたしとアーちゃんとのしんりじょーたいはどーなんだろう」
01:23:08 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] 火狐:(かちゃかちゃといじってみる)
[chita] アーシュラ:「互いに、相手に対する疑念と警戒が生じているようだ。情けない状況です」
[Catshop] 火狐:「わははは。ちょっとおもしろいかもー」
[chita] アーシュラ:「では私はこれで」
[Catshop] 火狐:「ありがとー。達っちゃんのしんりじょーたいも比較してみよー」
[Catshop] 火狐:(にこにこと帰っていく)
[chita] -------
[chita] # 特になんの進展もなく終
[Catshop] タネをまいた、という感じですね(笑)
[chita] 多分何も変わるまい
[gombe] 火狐は身内だしなあ。
[gombe] 誰かに貸し出したときが、楽しい顛末の始まりかなw
[chita] 装置を見咎めた達大がアーシュラに何か言うかも知れない。そこまでで停止だろう
01:35:53 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
[gombe] 見とがめられて誰かに預けたり <子犬じゃないんだから
[Catshop] わはは
01:39:30 ! Hisasi ("根津:「ちくしょう……面白くなってきたじゃないか」")
01:51:00 ! soutou ("Leaving..")
2006/02/22 02:00:00
02:15:38 Catshop -> CshopZZZ
02:24:06 ! chita ("Client exiting")
02:26:36 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
02:31:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/02/22 03:00:00
03:20:59 ! gombe ("Leaving..")
2006/02/22 04:00:00
04:49:24 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2006/02/22 05:00:00
2006/02/22 06:00:00
2006/02/22 07:00:00
07:08:31 ! YamiWolf ("しごとー")
07:26:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
07:49:06 Yad_sleep -> Yaduka
2006/02/22 08:00:00
08:02:38 ! H_Aoi ("出撃ー")
08:17:18 Yaduka -> Yad_away
08:25:16 + YamiWolf(~username@z53.58-98-117.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2006/02/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:21 hukilaway -> hukilabo
09:18:16 ! soutou ("Leaving..")
2006/02/22 10:00:00
2006/02/22 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a10.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:08:40 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2006/02/22 11:00:00
11:12:58 Ryu_away -> Ryu
11:17:29 ! nagisame ("がっこ〜")
2006/02/22 12:00:00
2006/02/22 13:00:00
13:02:29 + chita(~chita@t000012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:26:16 + liot(~liots@ntkmmt007004.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/02/22 14:00:00
2006/02/22 15:00:00
2006/02/22 16:00:00
16:56:07 + cherry(~mion@220-137-111-105.dynamic.hinet.net) to #HA06
2006/02/22 17:00:00
17:30:31 ! YamiWolf ("またあしたー")
17:41:17 + miburo(~toukaen@i222-150-90-138.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/02/22 18:00:00
18:13:44 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
18:16:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:51:04 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/02/22 19:00:00
19:12:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:23:37 + meltdown(~meltdown@wd135.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06
19:29:25 nagisame -> nagimesi
19:31:22 LunaSleep -> Luna
19:31:28 Ryu -> Ryu_away
19:31:30 + PaLiLitH_(~paladin@18.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
19:31:33 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:31:49 MOTOsleep -> MOTOI
19:34:07 + hari(shiva@FLH1Aci033.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:50:14 nagimesi -> nagisame
19:56:55 Yad_away -> Yaduka
2006/02/22 20:00:00
20:15:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:25:20 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #HA06
20:27:26 hukilabo -> hukilaway
20:34:46 nagisame -> nagihuro
20:45:48 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
20:47:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
20:51:30 Yaduka -> Yad_Furo
20:52:29 MOTOI -> MOTOImesi
20:58:12 + Hisasi(~hisasi@p57d51c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:59:24 nagihuro -> nagisame
2006/02/22 21:00:00
21:08:36 Yad_Furo -> Yaduka
21:09:23 + kisito(~chocoa@p5075-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:10:14 Morris -> MorrisEat
21:16:22 nagisame -> nagidead
21:30:55 MorrisEat -> Morris
21:54:50 nagidead -> nagilost
21:56:41 OTE_Aw -> OTE
2006/02/22 22:00:00
22:08:01 MOTOImesi -> MOTOI
22:15:25 + kisito(~guilsn@p5075-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:18:51 Morris -> MorrisNY
22:32:59 + hukira(~hukira@p4163-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:39:29 MorrisNY -> Morris
22:41:47 LuriSleep -> Lurimu
22:47:30 ! nagilost ("ごめんなさいごめんなさいごめんなさい")
[hari] 鋭司:「…………」
[hari] 土手に座ってぼんやり空を見ている
[hari] 右手には、ストローの刺さった缶ジュース。トマトジュースの模様
22:52:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] #む、鋭司君が土手に座ってる(ぇ
[hari] 鋭司:(ちゅ〜)
[Tihiro] 夏澄:「あ、鋭司君が居る」(見つける
[hari] 鋭司:「……は〜」
[Tihiro] 夏澄:「んー、なんか落ち込み気味……かな?」
[hari] 鋭司:「くもはいいねぇ」
[hari] ぼけらった
[Tihiro] 夏澄:「……やっぱ鋭司君は鋭司君か。」(
2006/02/22 23:00:00
23:01:27 fukaHome -> fukaFuton
[Tihiro] 夏澄:「って、まずい。今日のばんめし、私の番だ。ちぇっ、仕方ない。帰ろう」(踵を返す
[hari] 鋭司:(ちゅ〜〜)
23:02:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] #うわぁ、すっごいのほほんで終わってる(汗
[Tihiro] #まぁ、狭間ティックってことで(ぉぃ
23:03:25 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:08:16 CorDiaROM -> CorDrink
23:14:35 CshopZZZ0 -> Catshop
[hari] ぼけー
[Catshop] 達大:「今からマリッジブルーですか?」
[Hisasi] 幸久:「……おめー自分の傷えぐるような発言よせよ」
[Catshop] 達大:「────人がせっかく一生懸命立ち直ろうとしてるのに」(ずーん)
[Hisasi] 幸久:「無理して振舞うより、落ち込むときはとことん落ち込んどいたほうがいいぞ」
[Hisasi] #落ち込むのは慣れている
[Catshop] 達大:「そういうのは一人の時にやりますから」(にこにこ)
[Catshop] # しかし姪っ子は見た──だったりする(笑)
[Hisasi] #んむw
[Hisasi] 幸久:「……まー、うちの弟も一人で溜め込んで二年近く立ち直れなかったけどな」
[Catshop] 達大:「ちゃんと吐き出してますよ?」(けろっ)
[Hisasi] 幸久:「……まあ、外面つくらねえお前はお前じゃねーからな」
[Hisasi] #外面つくってるなーくらいはわかりますw
[Catshop] 達大:「見栄っ張りですからねぇ」(はっはっは)
[Hisasi] 幸久:「まあ、わかってんならいーけど」
[Hisasi] #その見栄っ張りのせいで愛想つかされたんじゃねーのとは流石に言わない
[Catshop] 達大:「とまれ、ボクよりも前野さんですよ」
[Catshop] 達大:「ほら、なんだか魂が抜けたみたいにぼーっとして会話にノってきません」(にこにこと指差す)
[Hisasi] 幸久:「どっかと通信でもしてんじゃねーの?」
[Catshop] # これは、さては本体がマリッジブルーかっ!(ぇ
[Hisasi] #がーそ
[meltdown] #前野さんの電源がOFFになっています(まて)
[Luna] #前野さんがハングアップしています(まて)
23:35:19 + chita(~chita@t013061.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[meltdown] #人格のバックアップを取得中なのですよ(こら)
23:36:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] #実は彼女と通信中なんですよ(マテ)
23:37:41 Lurimu -> LuriSleep
[hari] #人が目をはなしている間に
23:38:59 + fukaType0(~fukanju@p13119-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # くっくっく。うかつなことを言い残せばこうなるということです(にやぁ
[hari] 前野:「ん? あぁ、失敬」
[hari] 前野:「つみきちゃんと長話を……」
[Catshop] 達大:「──また奇怪な通信手段を」(苦笑)
[Catshop] 達大:「まさか幽体離脱でも?」
[Hisasi] 幸久:「……もうお前がどんな芸当やらかしててもおどろかねえよ」
[hari] 前野:「いえ、普通のIP電話ですよ?」
[hari] データ通信カードを見せる
[Catshop] 達大:「通話機もないのに長話してる時点で人間技じゃないんですよ?」(くつくつ)
[Hisasi] 幸久:「ハタから見ると電波だよな」
[chita] Sheila9:「botだから人間技はできません」
[hari] 前野:「まぁ、今更ですよ(苦笑)」
[chita] # 前野の端末から発言
[hari] #端末無いんだが
[hari] 前野:(ぺきっ、とデータ通信カードをへし折って)
[Catshop] # ってことは、前野さんの頭からっ(ぉ
[chita] # じゃあ前野さんが発言したことにしていただけませんか
[hari] #ご随意に
[chita] # しかしsheila9リタイア
[Hisasi] 幸久:「てか、お前もまとまるんだろ?」
23:48:07 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] 前野:「けじめをつけないと……不安にさせちゃってるみたいですしね」
[Catshop] 達大:「実にめでたいですねぇ」(どっからか取り出した扇子で扇ぎつつ)
[Hisasi] 幸久:「……けじめ、うん、まあ……大事だな」
[Hisasi] #木刀すん止め喰らった奴
[Hisasi] 幸久:「……なんつーか、木刀ぶんまわすような相手とかじゃねーんだろ?」
[hari] 前野:「あぁ、木刀は振り回さないと思いますよ……」
[Catshop] 達大:「日取りが決まったら是非、招待状を下さいね」(にこにこ)
[hari] 前野:「そんなに直ぐには決まらないと思いますけどね」
[hari] #Nick
[hari] #かえとくべきだったな
[Catshop] 達大:「さて。それじゃボクはそろそろ」
[Catshop] 達大:(腰を浮かす)
[hari] 前野:「お気をつけて」
[Hisasi] 幸久:「まあ、がんばれよな」
23:54:00 hukira -> hukiwrite
[Catshop] 達大:「そう気をつかわれると帰って気落ちしますから」(苦笑しつつ立ち上がる)
[hari] #データいぢりに移動していて、画面を見ていなかったさ
[hari] 前野:「そんなつもりは無いですけどね」
23:55:52 Catshop -> CshopBath
[hari] 曖昧な笑みを浮かべてみよう
[CshopBath] 達大:「それじゃぁまた」(にこにこと退場)
[Hisasi] 幸久:「……腹のそこみせねー奴ばっかだよな」
[Hisasi] #ぼそっとつぶやく
[chita] Catshopさんが離席したから、反撃をしましょう
23:57:28 Morris -> MorrisZZZ
[hari] 前野:「割ってるつもりで底を出してないよりは良いんじゃないですか?」
23:59:23 ! MorrisZZZ ("猫の日が終わるので寝る")
2006/02/23 00:00:00 end