語り部IRCログ #kataribe 2006-05-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-08をご活用くださいませ。

2006/05/08 00:00:00
[gombe] あーそうなのか(^^;
00:01:27 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:02:05 ! konchan ("CHOCOA")
[miburo] あいかわらず
[miburo] ACのしまうまのCMは怖ぇえ。
00:07:04 lute_ -> lute_zzz
[lute_zzz] # 寝倒れ
00:13:36 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
00:23:51 + chita(~chita@t609109.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 復帰
[chita] 改行。
[gombe] 0D0A
[gombe] どちらか必要ない社会に最初から生まれた人も(マテ
00:26:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] いまごろこんばんは
[MOTOIwork] まいど。
[gombe] こんばばー
[chita] いまごろおはようと言われなくて良かったです
[Luna_] こんびんわ
[hari] ねまーす
00:33:05 ! hari ("Leaving..")
[Luna_] おやすー
[kisito] 寝ます。
[kisito] おやすみなさい。
00:42:24 ! kisito ("正樹:「タイトル「怪奇、蠢く毛糸」、蒼雅紫が作りしマジックモンスターである」")
00:44:23 ! Hisasi ("文がちっともかけてねへ")
00:46:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna_] さて
[Luna_] ねることにします
[Luna_] おやすみなさいませ
00:47:06 Luna_ -> LunaSleep
00:52:48 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0516.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おか
[Ten-Rou] ねますですのー、明日病院なの微妙に忘れてたわ
[Tihiro] おやすです
00:59:22 ! Ten-Rou ("道化を演じているほうが楽なのです、道化の難しさがわからない人にはわからないことなのです")
2006/05/08 01:00:00
[sf] ゴールデンウィークも終わりましたか
[gombe] ですね
[gombe] しまった、もう寝る時間だ
[gombe] 昨日あの後ももの書きしてたので寝が足りないはずなので寝なければなのだが
[gombe] まだ今日書きとめてないネタがあるなあ。平日書けるかどうか(滅
[Tihiro] ←時間を考えず思いついたネタから書き留めてる奴(滅
[gombe] いろいろ作業と寄り道を行き来してると、もの書きに適した態勢になかなか持って行きにくい
[gombe] だめだなあ。やはり何とかせねば
[sf] きゅー
[sf] やることを削るのがいちばん大事ね
[gombe] うむ
[Tihiro] まぁ、若造には言えることは一つなのです。
[Tihiro] 頑張って下さい!
[Tihiro] …………それだけなのです(ぇぅ
[gombe] 削ってはいるんだけどね
[fukaTCK] ぐー(一眠りしようとしたら病棟から電話で起こされた
[gombe] 雑用と逃避が降り積もっているだけで(滅
[Tihiro] ……南無デス>ふかにゃ
[gombe] 一頃に比べたらかなり、時間を使う用事は削った
[gombe] まあ、語り部のログを逐一見ないようにすれば、もっとマシか(滅)
[gombe] 一時期は控えてたんだけどね、復帰してからはまた見るようになってしまって…… >ログ読み
[gombe] そしてふかさん、ごしゅーしょーさまです(南無
[Tihiro] しかし、ログ読みも大切ですしねぇ。
[gombe] いあ!
[gombe] 実は「霞の晴れるとき」のためには不要なはずなんだっ(おいこら
01:13:02 Lurimu -> LuriSleep
[Tihiro] そーきますか。(汗
[gombe] しかし珊瑚と陽に高校生活を送らせるネタのためには最近の情勢が大切であることもまた事実。
[miburo] もうついていってません
[gombe] 京都に大学生活を送りに行ってしまったお嬢さん
[gombe] (木綿のハンカチーフ振り振り
[miburo] 黄色いハンケチ
[Tihiro] ←高校生だがINAKAもん。
[miburo] そういや新一年生を作ったが動かしてないなぁ
[miburo] わしはもうだめじゃー
[gombe] ついていけませんか(^^;
[miburo] 体がついてこん(こほこほ
[gombe] げーん
[gombe] 高等部新一年組は
[gombe] 部活「以外」の、溜まり場的なシチュエーションがまだないんだよね
[Tihiro] そうですねー。
[gombe] SS部、オカ研、地下探検部、生徒会、等々あるけど
[miburo] それだ
[miburo] それをつくろう
[gombe] 「誰が出てきても良い」場所がない
[gombe] だから
[miburo] 学校前のたこ焼き屋とか。
[gombe] 「食堂のお姉さん」とか作ろうかとか思っているがw
[gombe] 食堂の炊夫さんたちって
[Tihiro] #かつみん限定でホロウ・グラートは夏澄と会ってる可能性はあるが意味無し。
[gombe] 午前のそれなりの時間から既に出勤していて、
[gombe] 午後も放課後そこそこの時間帯まで後始末でいたりした気がする
[gombe] だから作ったら、ちゃんとそれなりに絡めそうな気もしないでもない
[miburo] そうさのう
[miburo] まあ14時以降じゃないと暇じゃなさそうだけど
[gombe] もちろん「校門近くの**屋」は捨てがたいし
[gombe] キャラがいなくとも、そういう「場」があることにしちゃえば良いんだよな
[gombe] 西生駒にしろ吹利学校にしろ、「食堂」とか「自販機前」とかがあまり提起されてこなかったのが不思議だった
[miburo] クラス・部活が違うと交流は普通できないからねぇ
[gombe] ですなー
[miburo] にしこまの場合は、探偵部・オカ研・毒島の実験場のみっつでほとんどまわってたからね
[Tihiro] ##炊夫(神之木):「いらっしゃいませ」(超絶ぇ
[gombe] それはあるな>にしこま
[miburo] クラブ間の交流がなかったのは事実。
[gombe] あとはシーンとして屋上とか。
[miburo] ああ
[miburo] 屋上もたいがいカオス空間だったなぁ(過去形
[Tihiro] 西生駒の屋上は定番だったなぁ。
[gombe] 幸助は、屋上はもちろんそうだが、わりと食堂で出してたりしたつもりなんだけどね
[gombe] ぐてー、としてたり
[miburo] 図書館や保健室は結構イベント会場になってた
[miburo] 家庭科室は結構属性の垣根を越えて集まってたな。
[gombe] そだねえ
[miburo] まあやっぱ共通出没できるロビー的な場所は欲しいね
[gombe] あれは真紀っちの功績も大きい
[gombe] というわけで「食堂」「購買部前」「自販機前」は、せっせと利用してみることを提案してみる。>吹利学校高等部でも
[miburo] ですね
[miburo] 今度やってみるか
[sf] 西生駒は普通に食堂はマップにあるんよね
[miburo] ああ
[miburo] ホストの存在は重要だと思います
[sf] そーねー
[sf] そこに行けば相手してくれるPCがいる
[miburo] 最初に一人芝居をしなくてすむ。
[sf] というのは安心感がある
[miburo] うん
[Tihiro] #かつみちゃんを主軸にホロウ・グラートを……(ごごごごご(こら
[miburo] そして人が集まりだしたらそっと抜けるみたいな。
[gombe] まあホストPCがいなくなると回らなくなる場というのも寂しいので
[gombe] 「あって当たり前」な場の方が良いな。ついでにPCも付いてくる、的な感じで。
[miburo] そうねえ
[Tihiro] ですねぇ。
[MOTOIwork] さて
[MOTOIwork] そろそろ落ちますです
01:36:15 ! MOTOIwork ("仕事はまだ続きます")
[gombe] 本気で食堂のお姉さん作るかな
01:36:56 ! LuriSleep ("See you...")
[gombe] ああでも、食堂は公務員だから、「オマケしたげるよ」とか定番のネタができないんだなw
[gombe] >お店のお姉さん
[Tihiro] #私立だからたまに見る(ぇ
[gombe] #(うははw
[Tihiro] #一年生は見た!
[Tihiro] #図書委員長がおまけしてもらっている瞬間をっ!
[gombe] #委員長特権デスヨきっとw
01:43:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Tihiro] #そういえば。
[Tihiro] #吹利学校高等部の生徒会はいつきまるのですか?
[Tihiro] むぅ、ねむくなってきましたので。
[Tihiro] 寝ますー。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[gombe] おつー
[sf] むずかしいな
[sf] ふつういつなんだろう
01:49:27 ! Tihiro ("勝彦:「チガココロヲハミ……ココロガココロヲクダク――――」(剣を持って怪異を切り裂きつつ")
[gombe] どうだっけな
[miburo] 夏前じゃないですかね
[miburo] あるい程度周りが把握でき始めた頃で、秋の文化祭などの仕切りをする時間的余裕がある。
[gombe] うちの母校は、仕事の仕上げが秋の文化祭だった気がする>生徒会
[miburo] 文化祭後だと、受験に差し支えるし。
[miburo] 5〜6月くらい。
[gombe] とは言え、覚えてないなあ。
[miburo] 仕上げは文化祭でしょうねぇ
[miburo] 生徒会室で後夜祭のキャンプファイヤーを見下ろしながら
[miburo] 「ふふふ……愚民め」
[miburo] 違った
[gombe] (ぉ
[miburo] メンバーがジュースで乾杯して
[miburo] 帰り際に書記が会長に「ちょっと決算についてお話が」とそっとひきとめる
[miburo] そんなイベント盛りだくさんな生徒会。
[gombe] #むう、娘が起きてきて目の前でごそごそとしきりに目障りだw
[gombe] それもイベントかw
[miburo] さあ鎮静剤を
[gombe] 低いだみ声で子守歌。
[gombe] 本人以外は起きそうです
[sf] ざっと検索してると9〜12月が多そうに見えた
[sf] 灘は六月か
[sf] 筑波大学附属坂戸高等学校も六月
[miburo] へえ<多いのは秋
[gombe] 受験校は、みぶろさんの言うとおりのような気がする
[toyolina] 我が母校を調べたところ
[gombe] いあ、知ってる訳じゃないがそう思った
[toyolina] 10月だが2002年までしか載ってなかった件…
[toyolina] 今やってねーのかしら…
2006/05/08 02:00:00
[sf] わが母校も六月だった
[miburo] なんか例示された学校のレベルが妙に高い件w
[gombe] 六月の場合
[gombe] 立候補者はやはり2年なのだろうか
[sf] そうでないと空白が。
[sf] 吹利学校国立だし、そんなもんなとこもあるよなー>例示
[gombe] そして文化祭はいつで、その文化祭は2年の執行部がいきなり仕切るのかとか
[sf] だいたい筑波大学附属は実験科のモデルだ
[sf] 生徒会活動には関与しなかったからサッパリ覚えてないなあ。副部長をおくりり込んでよろしくやってもらったくらいで(おい)
[miburo] キタ
[miburo] 黒御大。
[miburo] 予算交渉で、先代が予算を大幅に残してたもんであやうく減らされるところであった。
[sf] 実績があろうと文化部ではあんまり予算がなー
[miburo] 実績見てくれないっすねー
[sf] マイコン同好会のほうは同好会なので、文化祭の占いで経費を稼ぎ、PCはコンテストでかっぱいでいた
[miburo] 部員が増えて兄弟校対抗戦で優勝したのに減らすとか言うんだからパパちょっぴり切れちゃった。
[miburo] コンテストの賞品が豪華ですなーw
[sf] まあタウンズもらったんだから文化部の予算とは一桁違うよなー
[miburo] おー
[toyolina] うん十万…
[PaLiLitH] 首チョンパPCのTOWNS。
[sf] うむ。フロントローディングのやつでしたな。
[sf] FM-8とかFM-11AD2とかであれこれ書いていたものです
[sf] FM-77AV2もあったな
[sf] どれも先輩方がとってきたもの
[sf] 富士通は毎年学生コンテストやってたんですわ
[miburo] キューキュルキュルキュルクキュー
[PaLiLitH] エデュティメントに力入れてましたからね。
[miburo] テープの時代ですか
[sf] FM-8にも8インチFDDついてました
[miburo] ぬう
[sf] FM-11はビジネス向けなんで5インチFDD
[sf] どうもフルセットで贈ってくれたようで
[sf] OS/9とかもついてましたよ
[sf] そしてModula-2でコードを。
[miburo] きゃっほう
[toyolina] 77AVとか懐かしいな…w
[sf] 全 21 Wiki / 2441 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] あと59で2500か
[miburo] おわた
[miburo] ねきゅ
02:32:57 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[toyolina] うっし、寝るとします
02:33:28 toyolina -> toyoneru
[gombe] むう
[gombe] プロットを改めて章分けして書いてみるか
[gombe] 書くべき事を忘れそうだ(滅
[gombe] そのくせ、ゆくゆくの章ばかりディテールが湧いてくる罠
[gombe] 「プロットは章単位で」
[gombe] なむ
[gombe] 一応メモっておくべき降ってきた内容は書き留めたので、寝よう
[gombe] #娘さえ起きてこなければ1時間半は早く寝たんだが、今晩はどうしたんだ、娘よ(滅
[gombe] ではー
02:58:54 ! gombe ("Leaving..")
2006/05/08 03:00:00
[Saway] もぞ
03:47:09 + fukaTypeU(~fukanju@p10070-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saway] http://www.tonsuke.com/kwib6.html  ピカチュウ
[Saway] もぞぞ(土に還る
2006/05/08 04:00:00
04:08:20 KUZUMI -> KUnaisyok
04:13:40 ! sharuru ("Leaving..")
04:58:51 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
2006/05/08 05:00:00
05:09:02 + theta(~theta@ntkyto050073.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 発声が許される単語はピカとチュウだけですね。
[kurow] 生まれたときから過酷な運命
[kurow] くりすとふぁー 十兵
[kurow] じゅうべえ。
2006/05/08 06:00:00
06:31:52 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・")
06:40:43 + chita(~chita@t529005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/05/08 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:11:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:36:29 LunaSleep -> LunaAway
07:36:32 LunaAway -> LunaWorks
07:41:44 kurow -> kurowAway
07:58:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/05/08 08:00:00
08:05:13 Yad_sleep -> Yad_away
08:33:20 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3197-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:55:12 hukilaway -> hukilabo
2006/05/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:14:06 fukaTypeU -> fukaHP
[fukaHP] おはしごと。
09:30:55 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:32:53 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
2006/05/08 10:00:00
2006/05/08 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:57 mikeyama -> mikeAway
[Luna-i] はらいた、というか、胃が痛い(涙
[lokai] えう。
2006/05/08 11:00:00
11:49:04 + chita(~chita@t006217.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/05/08 12:00:00
[Luna-i] お昼〜(ぱた)
12:06:11 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 夜勤明けです。まいど。
[Luna-i] しかし胃が痛いので食べられるか不明
[Luna-i] (くて)
12:12:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 夜勤お疲れさまです>もといさん
[MOTOI] どもです。
12:19:56 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[MOTOI] まいど。
[Luna-i] おは
[H_Aoi] (がっぷり
[Luna-i] (くた)
[H_Aoi] あ、しおれた
[Luna-i] (枯
[Luna-i] たしかあのまりなんメイドを描いたのもこんな日だった……(走馬灯モードON)
[H_Aoi] (開放
[H_Aoi] (即座に
[Luna-i] がーん
[Luna-i] (意識回復)
[Luna-i] (でもやっぱりはらいた
[H_Aoi] つ|梅肉エキス|
[H_Aoi] つ|百草丸|
[H_Aoi] つ|葛湯|
[H_Aoi] つ|ボディーブロー|
[H_Aoi] あ、まちがえた
[MOTOI] 痛くしてどーする(汗
[H_Aoi] では改めて
[H_Aoi] つ|手かざし療法|
[Luna-i] (ぱた
[H_Aoi] ダメのようでした
[H_Aoi] では、電脳化して全身義体に(メスを手に
12:50:54 + theta_(~theta@ntkyto050073.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] あおいさんがマッドサイエンティストにっ(汗
[Luna-i] (ぢたばた)
[H_Aoi] そういえば、化学ってさ
[H_Aoi] 失敗して成長するんですよね(にっこり
[Luna-i] 全身義体化して首ポロされ放題なんていやだーっ(ぢたばたぢたばた)
[H_Aoi] おお
[H_Aoi] その手が有りましたか
12:57:02 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[MOTOI] どの手ですか(大汗
[Luna-i] がーん
2006/05/08 13:00:00
[H_Aoi] いやぁ…(首ポロを描いているもといどんの手を指差しつつ
[MOTOI] がーん
13:25:26 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、なにか食べてこよう
2006/05/08 14:00:00
14:02:09 ! Saway ("Seeya!")
[H_Aoi] うきゅう
[H_Aoi] ねむいす
2006/05/08 15:00:00
15:11:39 ! chita (EOF From client)
15:13:41 mikeAway -> mikeSoji
15:17:13 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] 眠いのでこーひー投入
[Ryu] 現世に引き戻されてしまいました
[H_Aoi] 来世に行ってましたか
[Ryu] あのまま世捨て人になりたかった
[H_Aoi] では、電気もゲーム機もいらないんですね(奪
[Ryu] なんてことをっ
[Ryu] 必須、それは必須だから
[H_Aoi] では、電気だけあげましょう
[mikeSoji] 皆様ごきげんよう
[Ryu] ごきげんよう
[H_Aoi] ごきげんよう、弾道が曲がっていてよ(ぎゅうん
[mikeSoji] 東京に行っておりました
[mikeSoji] それは弾道曲がったんじゃない、曲げられていたんだよ!!
[Ryu] 昨日は寝る前に
[Ryu] トップをねらえ!を見てしまったら
[Ryu] なかなか寝付けなかった
[H_Aoi] とりあえず心臓つかみ出しましたか
[Ryu] 1万2000年後に地球に帰還するとは思いませんでした
[H_Aoi] オカエリナサイ ですか(逆文字は表せず
[Ryu] んむ
[Ryu] 2を見たくなりました
[H_Aoi] 私はガンダムの1〜3の放送を見てましたよ
[Ryu] トップの前に
[sf] トップをねらえ! http://hiki.cre.jp/write/?Top_o_Nerae
[Ryu] これまた撮ったまま見てなかった巌窟王を一気に見たりした
[sf] ガンダムWiki http://hiki.cre.jp/GUNDAM/
[Ryu] ちなみにアニメ版
15:34:38 + Saway(-Saway@220.150.114.177) to #kataribe
15:50:34 MOTOImesi -> MOTOI
15:54:40 ! KUnaisyok (Connection reset by peer)
[H_Aoi] ぐおおお
[H_Aoi] ねむいー
15:59:17 + KyrieLabo(~chocoa@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #kataribe
2006/05/08 16:00:00
[Luna-i] つ|メイドさん|
[H_Aoi] <●>ω<●>
16:04:35 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[Luna-i] (メイドさん は 逃げ出した
[H_Aoi] =_=ちぇー
16:06:23 KUZUMI -> KUnaisyok
16:36:33 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 少々でかけまする
[H_Aoi] いてらい
16:45:45 ! MELTDOWN ("Leaving..")
16:54:50 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
2006/05/08 17:00:00
17:03:40 mikeSoji -> mikeyama
17:10:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:19:19 ! KyrieLabo ("Kyrie,eleison...")
17:43:07 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻った。
2006/05/08 18:00:00
18:01:38 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] モキュ
[H_Aoi] キュー
[miburo] 何を言っておるのかね。
[H_Aoi] がーん
[lokai] そんなしどい。
18:30:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:33:29 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p222.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:39:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:42:20 KUnaisyok -> KUZUMesI
2006/05/08 19:00:00
19:00:03 LunaWorks -> Luna
19:00:23 Luna -> LunaDown
[LunaDown] ただいま(ぱた
[MOTOI] おつかれさまです
[LunaDown] あいかわらずはらいた胃痛だす(くて
19:05:02 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ばんめしのじかんになりました。
[sf] うーむ
[sf] 今日は暑い
19:09:46 + Cat-Tail(~cat-tail@N028209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:10:44 + meltdown(-meltdown@163.139.158.159) to #kataribe
[H_Aoi] 事務所はエアコン入れましたよw
19:22:57 + Embryo(~UserID@ntkngw286182.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:24:20 hukilabo -> hukilaway
[sf] 風があれば平気だけど、今日は風もなかったな
19:37:41 lute_zzz -> lute
[lute] こんばんはです。
[LunaDown] ばんわ
19:40:53 ! lute ("誤爆王、出る!")
19:43:04 + lute(~lute@p1034-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[LunaDown] とりあえず
[LunaDown] 布団に横になりながら
[LunaDown] 久しぶりにシルバーアクセの本を読んでうっとり
2006/05/08 20:00:00
[Cat-Tail] ・・・・
[LunaDown] まー
[LunaDown] 実際に買うことはないですがね(ふふ
[H_Aoi] では銀粘土で作りましょう
[H_Aoi] 銀の爪とか銀の牙とか
[H_Aoi] こー首からジャラジャラと
[LunaDown] そんな首から銀武器をさげるのは猫丸屋さんくらいです(何
[LunaDown] あと
[LunaDown] 銀粘土は結構高い。
20:10:41 + chita(~chita@t015040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] じゃ、じゃぁ銀の弾丸でズドンと
[LunaDown] ぎゃあ
[sf] http://hiki.cre.jp/craft/?MetalClay
20:19:05 Yad_away -> Yaduka
20:20:34 + hari(shiva@FLH1Acy075.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[LunaDown] 狼男じゃなくても死にますのぉ(ぉぃ
[chita] 大丈夫です。H_Aoiさんが言ったのは不思議だけど
[chita] 「狼男を撃つ銀の弾丸は無い」ことになってるんです
[H_Aoi] たしか
[H_Aoi] 狼男を倒す為の銀の弾丸は只の銀の弾丸ではダメだったはず
[LunaDown] 祝福を受けないとだめなのかぁ
[hari] 十字架を溶かして使おう
[Yaduka] ちゃんと十字の切れ込みを入れないと。
[H_Aoi] で、ちたしゃ
[Kakeru] 銀イオン入り制汗剤でもOKらしい。
[PaLiLitH] とりかぶと。
[H_Aoi] 人月の神話は最近復刊されたほうで読みましたw
[hari] ジェヴォーダンの獣を撃ったとされるのは
[hari] 銅の十字架を溶かした弾丸だったかな
[hari] なんにせよ、信仰の力によって滅びよ神に背きし罪物よ
[H_Aoi] 私が聞いたのは、聖職者が7日7晩清めた十字架を溶かして作った銀の弾丸でしたね
[H_Aoi] (たぁん:ハリにゃを狙撃
20:26:29 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2241-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] てめえにゃ、銀の弾丸なんざもったいねぇ……っと言いたいが
[chita] 映画のタイトルは忘れたけど、ティーンエイジャーが、近所にいる奴が狼男だと確信して、でも銀の弾丸をどうやって手に入れたら良いか思いつかなくて
[hari] 餞別代りだ、七日七晩撃ち殺してやる(にたり)
[hari] とか言う聖職者
[H_Aoi] しまった、ナイアー・ラルホテプ様には銀の弾丸では効きませんでした
20:27:40 Ryu -> Ryu_away
[chita] 近所のガンスミスに「あのー、変なお願いなんですけど、銀の弾丸って売ってますか」と聞きに言って
[chita] # さてどうなったか
[Kakeru] 何なら聞くんだろう?<ナイア様
[H_Aoi] 中華
[H_Aoi] うひw>近所のガンスミス
[H_Aoi] でも、単純に考えても、銀てかなり柔らかい金属だから、命中時はかなりヒドイ効果を表すはずですねえ
[chita] ガンスミスは、言いよどむ少年に「十字架を溶かして作る弾丸だな?」と、皆まで言うな的態度を取って、無事少年は銀の弾丸を手に入れるという
[chita] 私はびっくりした
[H_Aoi] 売ったのかっw
[chita] うん
[chita] 鋳造するシーンもあったよ
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] #ここのナイア様は中華をささげると大人しくなってくれます>かけるん
[Kakeru] |。)つ[ぴかちゅう華]
[chita] そんなに中華が嫌いなんだ
[hari] ぺし
[Kakeru] |<)
[Yaduka] 「中華こわい」人なのです
[meltdown] そうか、はりにゃが混沌の人なのか
[meltdown] 反応してるし
20:33:50 kurowAway -> kurow
[H_Aoi] さて、今日はこの辺にしといてやるぜですよ>仕事
20:41:36 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] くいすぎー
[MOTOI] (ばた
[MOTOI] そして
[MOTOI] これから絵描くのことです。
[MOTOI] あらかじめ予告しておきますが首ポロでもちちでもありません(ぉぃ
[LunaDown] あらたな萌えですねっ!(わくわく
[chita] 副部の点検口を開いてる図かな
[H_Aoi] つるぺt(げっふんがっふん
[kurow] つるピカ。
[kurow] つるセコ?
[MOTOI] まじめにいうと
[MOTOI] たまにはらヴい絵でも(ぇ
[H_Aoi] おおー
20:45:17 MOTOI -> MOTOIafk
[chita] 白黒ユリ?
[MOTOIafk] の、前にちと離席
[H_Aoi] では、私はそれを楽しみに帰るとしましょう
[chita] 否定して行ってくれ。
[H_Aoi] ではー
[LunaDown] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?LoversPose10  これをコンプリートするつもりか?(マテ
[kurow] シロクロショー?
20:45:57 ! H_Aoi ("きたく")
[kurow] これには足りないものがありますよ。
[kurow] お父さんを僕にくださいとできちゃった結婚。
[LunaDown] ぎゃふん
[kurow] 違いますね。
[chita] 突っ込ませろ
[chita] お父さんとお嬢さんじゃ逆どころじゃないぞ
[kurow] ツッコミは最速で先行入力するくらいでないと未来世界では間に合いませんよ。
[chita] 未来なんかどうでもいいよっ
[PaLiLitH] お嬢さん僕にお父さんをください。
[kurow] でも結果は同じですよ。
[kurow] お嬢さんと結婚しておぎちちさんを手に入れるわけですから。
[OTE] くわっ
[LunaDown] でもいちばんやヴぁいのは「お母さんを僕にください」だろうよやはり
[OTE] どーーーん
[kurow] それもつぎははさんを手に入れるわけですし。
[OTE] つぎちゃうわーー!
[chita] OTEさん、眼鏡を僕に下さい
[LunaDown] 義理の母?
[OTE] なんかそれやと、ひょうたんつぎの親戚みたいジャン。
[OTE] 駄目だ。
[OTE] 眼鏡はおれんだ。
[LunaDown] 眼鏡は折れんだ。
[OTE] わたしわせぬぞ!
[chita] ちっ。これが先行入力か
[kurow] お嬢さんの貞操を、とか。自重します。
[OTE] わたしはせぬぞーーー!
[kurow] お父さんのファーストキスをくださいとか。そういう方向でひとつよろしく。
[chita] それ言うとなんか眼鏡もろとも死にそうだよ
[OTE] #ビグザム級のオーラを発揮
[LunaDown] お父さんの眼鏡を僕にください
[OTE] だめ。
[kurow] 訳:私はしません I do not.
[OTE] No!
[chita] OTE:「それはデギン」>Luna
[OTE] くわっ!
[kurow] うわあ微妙にさむいこといってる。
[OTE] とられたー!
[kurow] おやじがここにおるぞー。
[chita] これは先行入力ではありません
[OTE] 訳:「渡しません」:It doesn't pass it to you.
[kurow] あとはまあそうですね、浮気現場、とか。
[kurow] 殺人に発展する痴話喧嘩とか。
[kurow] チワワ玄関とか。
[PaLiLitH] 離婚調停中に26歳職歴無し無職息子をどっちが連れて行くかぐだぐだ揉めてる場面とかどうですか。
[chita] kurowさんはそゆ絵が描きたいんですか。描きたいんですか
[LunaDown] うっわぁー痛いなぁ<ぱりにゃ
[OTE] kurowさんは、全部描いてくれるはずです。
[kurow] 撲に描きたい絵なんかひとつもありませんよとか厭な台詞をこいてみます。
[OTE] 彼はそういう人です。
[OTE] 我々は信じています。彼は口ではなんと言おうと約束を守る人なんです(純真な瞳)
[kurow] そんな21エモンの担任の先生みたいな物言いをしなくても。
[chita] 問題は約束してないということだ
[OTE] 信じる。これこそが我々を人間足らしめる素晴らしい心の作用なのです。
[chita] ただでさえ全キャラ絵で忙しいkurowさんをゆさぶってはいかんと思う
[kurow] 信じるものは掬われる。
[OTE] すてーーん
[kurow] 信じるものは巣食われる。
[OTE] もぞもぞ(膝の皿のフナムシの音)
[OTE] キチキチキチ
[kurow] フジツボじゃないとあまりこわくないです。
[chita] 信じるものはスクワレンを深海サメからすする
[kurow] 三半規管のカメノテとかのがいいと思います。
[OTE] え?フジツボは動かないけど
[kurow] でもフナムシがひざの皿に入るルートが確立しないんですよ。
[OTE] フナムシだったら、靱帯を破って、肉の中に食い込んできますよ?
[chita] そんなんで議論せんでええ
[OTE] ビチビチ暴れるかも?
[kurow] 議論というのはもうちょっと
[kurow] 有意義なものと私は考えます。
[chita] kurowさんが絵で説明したら終わってしまう
[kurow] それならフナとかのほうが。
[OTE] それはないやろーー
[kurow] ひざの皿のヒポポタマスとかでひとつ。
[OTE] そんなんもないじゃろー
[miburo] ふしだらな娘ですが(コレが噂の先行入力
[OTE] #先読み失敗
[kurow] ひざの皿のメソポタミアはどうですか。
20:59:36 CshopZZZ -> Catshop
[kurow] まあここはひとつアミバで。
[Catshop] # ただいまー
[OTE] # おかかー
[kurow] まる
[LunaDown] おかー
[kurow] おやつい反射的に。
2006/05/08 21:00:00
[kurow] まあ
[kurow] なんとZZzzzz
21:00:44 kurow -> deadkurow
[Catshop] まる
[Kakeru] みんな猫丸屋さんを見ると
[Kakeru] 独りでに丸まってしまう条件反射
[Kakeru] (ころころ
[Catshop] なんでやねん
[chita] なんでだろう
[chita] まるまってからそう言われると、気恥ずかしいです
[Kakeru] ねこばっか
[chita] 条件反射というくらいだから、条件付けされるほど何度も何度も丸められていたらしい
[meltdown] まる
[Catshop] 聞き分けのないエンドユーザを丸め込んだことはあっても、人や猫を丸め込んだことはございませぬ。
[LunaDown] ステキな女性を丸めk(げし
[Kakeru] エンドユーザは人でなし(めもめも
[Catshop] はっはっは。ステキな女性には丸め込まれっぱなしですよ。(ふっ
[meltdown] エンドユーザーは猫だった
[LunaDown] 猫のように丸めこまれる猫丸屋氏であった。
[PaLiLitH] エンドユーザに人権は無くサポートスタッフにもまた人権はなし。
[Catshop] ステキな女性限定ですがね。
[Catshop] 実に緊張感のある関係ですな。> エンドユーザに(以下略)
[LunaDown] ボクにゃ無理っす
[Catshop] お互いに、ヤツらぁ人間じゃねぇと裏で言い切りあう(笑)。
[OTE] あははは(さわやかに)
[LunaDown] もし
[LunaDown] エンドユーザーがステキな女性だったらどうするのでしょうか?
[OTE] それは別腹、おっと。別枠で。
[OTE] と、Catshopさんなら言うでしょう(人のせい
[LunaDown] 別腹かぁ(めもめも
[Catshop] エンドユーザでいるうちはしのぎを削りあう敵でありましょう。
[Catshop] しかし勤務時間が終わったあとは、その限りではないっ!(ぐぐっ
[OTE] しかし、アフター5は。
[OTE] ほーーらね(ニヤリ
[LunaDown] まさにツンデレっ!
[OTE] あれですね。ほら。「業務のことをもっと深く話し合いたい」とかなんとか?
[Catshop] ──まー、たいていにして、その限りではないけれども縁もないとゆーオチが待っとるわけですが。
[OTE] 島耕作メソッドですね?!
[LunaDown] ぎゃー
[Catshop] ちなみに、勤務時間外に仕事の話を持ち込むのはボクの流儀ではありませぬ。
[LunaDown] まーそれは一般的ですな<時間外に仕事の話を持ち込まない
21:15:07 KUZUMesI -> KUZUMI
[PaLiLitH] 我々は降って行って、直ちに彼らの言葉を混乱させ、互いの言葉が聞き分けられぬようにしてしまおう。とも言われてるように。
[OTE] なぜバベルですか?
[sf] エンドユーザとサポートスタッフでしょう
[sf] <彼ら
[Catshop] うひゃ(笑)
21:22:18 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[chita] # これまでのあらすじ
[Hisasi] もげげ
[chita] Catshopさんは色々不利な立場に追い込まれた。そのとき現れたHisasiに、Catshopは泣きついた
[Hisasi] いつものことじゃ?
[Catshop] がーん
[LunaDown] あっさり。
21:24:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:25:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:31:56 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] るるる
[soutou] はいる
[LunaDown] ばんにゃん
[Ten-Rou] こばわるるにゃ
[lute] こんばんはー
[miburo] る
21:38:22 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:42:12 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] ねむねむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/PS/
[sf] 今日も10追加
2006/05/08 22:00:00
22:02:26 Morris -> MorrisEat
22:03:31 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:10:25 + lute_(~lute@p1034-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:12:20 deadkurow -> kurow
22:19:09 MOTOIafk -> MOTOI
22:21:04 + kisito(~chocoa@p6213-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:23:46 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:23:48 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[LunaDown] こんばんはぁ
[Shinroumu] ごきげんさ〜ん
22:26:34 lute_ -> luWRIte
[luWRIte] こんばんはー、何か書いてきます(かさこそ
[LunaDown] いてらー
22:27:40 MorrisEat -> Morris
[Morris] ふぃー
[Morris] お土産が届いた
[Morris] (5日夕方に北海道から発送)
[Morris] きつねだらけ。
[Shinroumu] 化かされてません?(マテ
22:32:03 ! chita (EOF From client)
[LunaDown] 大量の白い恋人
[kisito] ばんはー
[LunaDown] ばんにゃん
[Shinroumu] おかえりじゃなくてごきげんさん
[Embryo] おち
22:34:19 Morris -> MorrisNY
22:34:21 ! Embryo ("See you...")
[Hisasi] そういや北海道いった子のお土産に六華亭のバターサンドをもろた
[LunaDown] 北海道土産といえば
[LunaDown] やっぱり
[Shinroumu] 熊
[LunaDown] 「熊出没注意」お菓子じゃあないのか?
[Hisasi] 元晴:(悶える)
[Shinroumu] ごめんなさい、熊の単語は先に言わせてもらいましたw
[LunaDown] http://www.hotweb.or.jp/dounan/fr_cont17.html
[LunaDown] (実在します)
[MorrisNY] 「熊出没中[止]」というステッカーがありました
[LunaDown] がーん
[MorrisNY] ([止]は貼り紙風)
[MorrisNY] 冬眠中につき出没できないらしい
[MorrisNY] http://images.google.co.jp/images?q=KUMA%20PUMA
[MorrisNY] あとはこのKUMA
[MorrisNY] どこにでもありました
[MorrisNY] それから、鮭に咬まれている熊。
[MorrisNY] (5日のログ参照
22:39:39 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #kataribe
[MorrisNY] #風呂ってきま
[LunaDown] いてらー
[NATI] こんばんはっす
22:42:03 fukaHP -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですふか。
22:42:52 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] おかえりさ
[TK-Leana] おいっす
[Shinroumu] そしてごきげんさん
[NATI] お疲れッす
22:44:52 Shinroumu -> Shin-KAKI
[Shin-KAKI] 更にちょいと新キャラ追加を企てます
[NATI] がんば
[Shin-KAKI] ってか、既存キャラ放置プレイ気味なのがヤヴァイw
[NATI] にゃはは、こっちも放置だ♪
22:56:37 MorrisNY -> Morris
[LunaDown] ぼくもなっ!
[Morris] みんなげんきだ
2006/05/08 23:00:00
[LunaDown] Nickはげんきじゃあないけどなっ
[Shin-KAKI] #でも何れ僕はここから抜け出すのだ
[Morris] 北海道の熊といえば
[Morris] 松谷さんの熊が家族にバカウケでした
[Catshop] うひゃひゃ
[LunaDown] 見せたらしい
[soutou] 熊作家
[Morris] 話の種に、いろいろとね
[Hisasi] ああ、クマゾが
[Morris] あとはCDを焼くパソコンさんとか
[fukaFuton] CDの丸焼き
23:06:32 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:06:54 ! sharuru ("Leaving..")
[toyolina] こんばんわぃ
[Catshop] ばんはー
[NATI] こんばんはです
[LunaDown] ばんはぁ
[TK-Leana] こんばんは
[fukaFuton] こんばんはです。
23:08:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:08:28 kisito -> kisi_huro
23:08:35 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:08:45 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] なんか部屋が無駄に暑い
[gombe] こんばばー
[toyolina] こんばな
[NATI] こんばんは
23:11:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Shin-KAKI] ごきげんさん
[toyolina] そこそこ麗しぅございますな
[hari] ごきげんよう
[MOTOI] さて
[Shin-KAKI] #ごきげんようを使っていいのはマリみて内だけだw
[MOTOI] 徹夜の後で慢性的に睡眠時間が足りないのでそろそろ寝ます
[Shin-KAKI] お疲れ様です
[LunaDown] おやすれー
[MOTOI] (平たく言うとねむひ)
23:17:57 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[Morris] さて今日は何をするんだっけ
[LunaDown] ねる。
23:19:48 kisi_huro -> kisito
[Morris] いろいろとやることがあったはずなのにおもいだせない
[Morris] とりあえず、部屋にきつねさんを並べるところから始めてみよう
[Kakeru] きつねうどん
[LunaDown] きつねうろん
[Shin-KAKI] 化け狐
23:22:59 + H_AoiZau(~ziciz@p10218-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiZau] わばん
[toyolina] 和三盆
[H_AoiZau] ちょっと来ました
23:25:58 hukira -> hukiwrite
[H_AoiZau] シートみたよーw
[toyolina] 見られたw
[H_AoiZau] 祝りん姉復活w
[toyolina] こんなものも http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0028/
[H_AoiZau] うひょw
[H_AoiZau] あほ毛装備かーw
[toyolina] ちょっとあほ毛はやりすぎたかもしれないw
[sf] http://kataribe.com/member/toyolina/
[sf] こんな感じに自動リンクされるのです
[H_AoiZau] なんだか、前より幼くなった御様子w
23:32:01 KUZUMI -> KUnaisyok
[toyolina] 描けば描くほど幼くなって うまい!(テーレッテレー
[miburo] 幼いと聞いてやってきましたよ
[toyolina] ktkr
[Hisasi] この囲炉裏め!?
[toyolina] 別に幼くするつもりはなくて昨日もちょろっと描いたけど
[toyolina] 書いた
[toyolina] 最初は士郎正宗的マッチョだった(顔描くまでは
[toyolina] 服着せたらボリューム大変なことになったので書き直したらこうなった
[miburo] シロウに謝ってください
[toyolina] ○3○)←
[miburo] <●>ω<●>
[toyolina] (><:)目が怖いんです
[H_AoiZau] 若くなったとは言わないw
[toyolina] いいんじゃないかな、ほら
[toyolina] 中の人の年齢が上がってるので相対的に主観がどうとか言ってみておく
[H_AoiZau] これでは
[H_AoiZau] みこちと組んで詐欺コンビと言われそうですよw
[TK-Leana] りん姉は密かに、昔書かせてもらったことがあったり
[toyolina] いやあ、確信犯と言ってもらいたいw
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0132/
[matuya] 時間と共にわかがえり。
[toyolina] これもこれでなんかセーラー服の夏服に見えてしょうがないオレがきましたよ
[H_AoiZau] うーむ
[TK-Leana] そんななんちゃって女子高生な
[TK-Leana] ひょーやさんとほそばとセットで描いたんだったかな、この時
23:40:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
[H_AoiZau] どうも電波が悪いですよ
[Ten_Boil] #おふろー(とてとて)
[toyolina] URLを削ると…ファイル一覧
[toyolina] どーれーだー
[Morris] 毒電波を受信しようと試行錯誤する葵さん
[TK-Leana] 一個前の作品と後の作品でした
[toyolina] …気をつけないと書き込み口調がVIPになるな
[toyolina] うっかり把握とか書きそうになった
[Morris] ぶーん
[toyolina] (;^ω^)
[H_AoiZau] AirH"さんなのでとぎれとぎれに書き込みが届くw
[toyolina] うちのWillcomは割とビンビン
[Catshop] # さて。お風呂いってきます。
[toyolina] なぜなら自宅前にアンテナが
23:45:03 Catshop -> CshopBath
23:45:05 OTE -> OTE_Aw
[H_AoiZau] いいなあw
[toyolina] 熱血だ>剽夜
[toyolina] そして娘かわいいよ娘
[H_AoiZau] ほそばちゃんか
[TK-Leana] うふふ、私の好きなキャラの一人
[TK-Leana] モウイナイケドナー
[toyolina] 消滅フラグが登場時点で立っておりましたから
[toyolina] 苦情はあちらにw
[TK-Leana] 最初からなら仕方ないにゃ
23:54:37 Shin-KAKI -> Shinroumu
23:56:27 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:56:54 ! lokai ("ゴハン")
23:59:23 hukiwrite -> hukirdead
2006/05/09 00:00:00 end