語り部IRCログ #kataribe 2006-05-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-29をご活用くださいませ。

2006/05/29 00:00:00
00:00:54 ! Kakeru (EOF From client)
[PaLiLitH] なんだかゾロなみにかっこいい登場でしたよ。
[tatsu114] ファントムと比べるとどっちがかっこいいですか
[PaLiLitH] 登場するときステンドグラスと共に変な像を蹴り飛ばして出現し、ひるむ騎士から剣を奪い、見習いの首を撥ねる。
[PaLiLitH] これをワンアクションで。
00:04:47 ! H_Aoi ("深謝深謝")
[PaLiLitH] あまり大見得切った止め絵はなかったのでインパクトは薄いかもしれませんね。
[tatsu114] なるほど
[PaLiLitH] Wikipedia:イグナチオ・デ・ロヨラ [キーワード一覧:イグナチオ・デ・ロヨラ]
[PaLiLitH] ロヨラ。
[tatsu114] そろそろねるる
[PaLiLitH] おやすみなさい。
00:09:20 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
00:22:33 D16_Ysgar -> D16_Gehen
00:27:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:35:57 ! Hisasi ("紫:「……うぇいとれすの道も厳しいです」>握り拳")
[Luna_] んーむ
[Luna_] みこちの絵がぱしぱしとUPされているんですが
[Luna_] これは萌えの兆候とみてよいですか?
[Luna_] (ぉ
[toyolina] ようございますよ
[Luna_] むむぅ
[toyolina] 祭りは始まったばかりダゼ!
00:38:54 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[Shinroumu] おいらもそろそろ寝ます。おやすみさんです
00:39:49 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Luna_] おやすれー
[hari] 私もお休み
[HT-Vampir] おやすです
00:45:17 ! hari ("Leaving..")
[Luna_] おやすれー
00:48:18 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
00:49:02 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] 寝ますー
[HT-Vampir] お休みなさいませ
[toyolina] おつかれさまー
00:59:41 ! HT-Vampir ("うちの喫茶店がキャラチャの場にならない理由は1、変な設定付けすぎ 2、設定自体がおかしい 3、自分に人望が無い。……3とか言っちゃうと植)
2006/05/29 01:00:00
[toyolina] ひっそりと更新中(不定期随時?) http://hiki.kataribe.jp/HA06/
[toyolina] ちがうw
[toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Miko-sama
[toyolina] こっちw
01:02:34 Kyrie -> KyrieAFK
[Luna_] みこ様っすか……
[toyolina] YES
[toyolina] 参加は随時
01:06:24 ! Lurimu ("See you...")
[Luna_] まー明日以降かのぉ
[toyolina] ご存分に…ククク
[Luna_] むはーっ
[toyolina] 呼吸不全?
[Luna_] ふとおもったのですが
[toyolina] はい、どうぞ
[Luna_] みこちとシャナのイメージがダブるのは自分だけでしょうか(マテ
[toyolina] まずはメロンパン食べてもらわないと行けません
[Luna_] メロンパンだとパクりになっちゃいますから
[Luna_] おにぎりかなにかで。
[Luna_] パンとか活き肉まんとかでもいいですけど。
[toyolina] カリカリモフモフは共通でもかまわないので
[toyolina] 焼きおにぎりあたりでいかがでしょうか
[Luna_] 揚げパンとか。
[Luna_] おお
[Luna_] 焼きおにぎりいいですのぉ
[toyolina] 世話焼きのあらすとおるさんはどうしますか
[Luna_] 豆柴(マテ
[toyolina] それはゆーじw
[Luna_] のふぅ
01:11:27 ! Ten-Rou ("Sorry, but I'm only the clown acting myself....")
[Luna_] .char_db 静音
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0525/ 十六夜静音(いざよい・しずね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Luna_さん
[Luna_] この人あたりじゃないっすかねぇ<世話焼きの〜
[Luna_] きっと味噌焼きおにぎりを作るのが得意なんですよ
[toyolina] どっちかというとヴィルヘルミナではないかと思ったりしないでもなかったり
01:12:23 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna_] がふぅ
[Luna_] まーそのあたりは
[Luna_] とよりなさんがネタに(マテ
[toyolina] 我が輩がでありますか
[Luna_] よろすく。
[toyolina] アニメ版しか知らないんですが
[toyolina] 明日にでも全部買ってこいと…手厳しいw
[Luna_] うちには「灼眼のシャナの全テ」という本しかありません。
[toyolina] その本の方が役立ちそう
[toyolina] うっかり間違えて(わざと)のいぢ画集あたりを買ってきそうで怖い
[Luna_] うひw
[toyolina] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840228981/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4840228981 )
[toyolina] コレダナ
01:22:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna_] http://hiki.cre.jp/write/?ShakuganNoShanaNoSubete  灼眼のシャナノ全テ
01:35:39 ! sharuru ("Leaving..")
[Luna_] さてねます
[Luna_] おやすみなさいませ
01:43:05 Luna_ -> LunaSleep
01:49:17 + liot(~liots@ntkmmt007127.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:59:10 toyolina -> toyo3ep
2006/05/29 02:00:00
02:24:14 Ryu -> Ryu_away
02:29:22 kurow -> deadkurow
02:31:45 ! D16_Gehen ("CHOCOA")
02:38:29 ! miburo ("モウムリ")
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?ItoNoizi
[sf] 作成してみた
[sf] よさとかよろろ
2006/05/29 03:00:00
03:12:52 KyrieAFK -> Krrie
03:12:54 Krrie -> Kyrie
03:21:02 KUZUMI -> KUZUMIzzz
03:49:26 ! sawafk ("Leaving...")
2006/05/29 04:00:00
2006/05/29 05:00:00
05:23:31 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
2006/05/29 06:00:00
06:20:06 KUZUMIzzz -> KUZUMI
06:41:37 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:41:42 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
06:47:27 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/05/29 07:00:00
07:01:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:08:14 MorisDEAD -> Morris
07:20:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:51:31 ! Morris ("ランダム落ちメ:最初のまんでーぶるー")
07:55:46 + fukaType0(~fukanju@p14209-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/29 08:00:00
08:08:23 Yad_sleep -> Yad_away
08:09:20 + CshopZZZ(~zoa73007@d27.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:12:34 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6173-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:50:36 hukilaway -> hukilabo
2006/05/29 09:00:00
09:00:24 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:18:10 + toyolina(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
09:33:16 ! toyolina ("")
09:34:42 + toyolina(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] オハヨウゴザイマス
09:43:55 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] GoodMorning
[H_Aoi] ぐもーにん
2006/05/29 10:00:00
2006/05/29 10:00:02
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] impressのバナーですごく気になったコレ
[toyolina] http://home.impress.co.jp/reference/2264.htm
10:12:08 KUZUMI -> Zenon_19
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 絵が苦手な人用にすでに出来合いの美少女絵がついてるのね(w
[H_Aoi] プログラミングが苦手な人にも
[H_Aoi] って書いてるけど…
[H_Aoi] 現行のアドベンチャー形式のゲームでゼロからシステム書き起こしてる会社があるんだろうか(w
[H_Aoi] 大体、スクリプトエンジン実装してるよねw
[toyolina] ないと思うw
[toyolina] #ぱそ にうっかり発言しちまったぃ
[H_Aoi] w
[PaLiLitH] そういえばたいにゃんの人も独立して美少女系ゲーム作ってると知ってびっくりでしたよ。
[H_Aoi] ほー
[toyolina] ギャルゲーツクールってやつですかねえw
[PaLiLitH] そんなのありましたね。
[PaLiLitH] ヒロインジェネレータが大笑い。
[PaLiLitH] モンタージュで作るんですよ。
[H_Aoi] うひいw
[PaLiLitH] 包帯とか着ぐるみとかもありました。
[toyolina] あったあったw
[toyolina] (持ってたヤツ)
[H_Aoi] 包帯!
[PaLiLitH] 私も持ってました。
[PaLiLitH] たしかくろうさんもballさんも持ってます。
[H_Aoi] 何を狙ったかストレートに解るネタですね
[PaLiLitH] まさにあんな感じの包帯。
10:19:16 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] もう10年も前の話かあ
[H_Aoi] 今じゃDVDでフルボイスなんて当たり前だもんねえ
[PaLiLitH] 鋼鉄のガールフレンド。
[H_Aoi] 包帯ぐるぐる巻きのヒロインが学校の隣の席に座ってたりしたらイヤですね
[YamiWolf] うはw
[H_Aoi] しかも妙に元気で所属部活が水泳部だったり
[H_Aoi] でも包帯
[toyolina] 微妙な感じ
[toyolina] 傷の消毒にはいいのかわるいのか>プールの水
[H_Aoi] 普段は元気一杯なのに
[H_Aoi] 大会の直前になると起き上がれなったり(お
[toyolina] それはただの本番に弱い人ではないのかなw
[H_Aoi] 構って欲しいオーラをバンバン出してたりw
10:45:01 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[toyolina] なにその萌えキャラ
[H_Aoi] 大会前だから頑張る=>頑張りすぎて体力消耗=>風邪引いて寝込む=>看病イベントフラグ=1
10:48:32 ! H_Aoi ("Reboot")
[toyolina] 既に包帯がどこかに霧散してるがw
10:52:33 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おかり
10:54:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんちゃっす。
[H_Aoi] ういす
[toyolina] こんちゃっす
[nagisame] 予定がぽっかりあいて手持ちぶさたの渚女です(ぉ
10:55:10 Zenon_19 -> KUZUMI
10:58:28 nagisame -> nagiharm
10:59:10 Ryu_away -> Ryu
[nagiharm] ハーモニカ練習中(ぺふぺふ
2006/05/29 11:00:00
[Ryu] もう5月も終わり……
[nagiharm] orz
[toyolina] 終わりますな
[Ryu] はええぇぇ、速すぎるぜ
[toyolina] 待ち遠しい7月
[H_Aoi] 何かあるの?7月
[Ryu] きっと夏休み
[Ryu] たぶん夏休み
[toyolina] ナス
[toyolina] 夏ナス
[Ryu] いいなぁ
[Ryu] もはやそういう概念すらすっ飛んでましたよボーナスのないうちの会社
[toyolina] 出ないと血反吐はける
[toyolina] 年俸制?
[Ryu] 年俸だねぇ
[Ryu] 給料なりの仕事しかしませんYO!
[Ryu] で済んでいるのでよしとする
[toyolina] よしとしましょう
[toyolina] 肩書きなんぞ無視で年齢で判断されるうちの会社
[toyolina] 26歳、今年から主任になったY君
[toyolina] Y主任とは誰も呼ばない
[toyolina] っていうか肩書きつきで呼ばれる人って誰もいないのではないだろうか
[Ryu] そういや私が今派遣されとるとこはなんか肩書き少ないな
[Ryu] 社長はともかくとして
[Ryu] その下はたぶん本部長と部長ぐらいしかいない
[nagiharm] 「就職できそうにないんですよねえ」と教務の先生に言ったら「会社とか立ち上げてみれば?」とか言われた十九の冬(遠い目
[Ryu] とりあえず大学に行ってみる>バイト先に就職
[Ryu] コンボの私
[Ryu] ぬるーい人生を歩んでます
[nagiharm] (ぬるぬる
[toyolina] 書くと長いので書く気にならないこの10年程
[toyolina] 友人曰くプロのプー(意味不明)
[Ryu] あ゛ー、だるい、眠い
[YamiWolf] 無職にプロってアルノw
11:23:31 ! kudann-aw ("Leaving..")
[Ryu] 本日オープンらしいコーヒー屋のぞいてくるか
[nagiharm] いてらです
11:29:52 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 無職っていうかそいつ曰く
[toyolina] フリーター=プーってことらしいわ
[toyolina] ああそうだ、来月研修入れないといけないんだった
11:35:29 kudann -> kudann-aw
[toyolina] 一週間研修でウハウハ
[Ryu] コーヒーを買ってきた
[Ryu] 店員がちょー不慣れでほほえましかった
[nagiharm] わは(うぇ
[nagiharm] (w
[Ryu] http://www.cafedocentro.com/index.html
[Ryu] ここだ
[toyolina] ここにしかないのか>日比谷
[Ryu] 一号店らしいです
[Ryu] 近くにスタバ2件もあるうえに立地的に微妙なのでつづくのかなーw
[toyolina] あやすぃー
[toyolina] 名古屋はスタバ全然つぶれないどころか
[toyolina] 競合店もつぶれない不思議
[toyolina] 喫茶店文化発祥の地だけはあるかw
[Ryu] 名古屋は特殊ですからなぁ
[Ryu] まぁ、ここら辺は丸の内でオフィス街なんで
[Ryu] たぶんテイクアウトの方が多いです
[toyolina] 昼飯直前に眠くなる…Why
2006/05/29 12:00:00
[Ryu] 睡眠音波とか出てませんか
[nagiharm] (みょーんみょーん)
[Ryu] もしくは猫とシンクロ
12:10:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さぁて
[H_Aoi] 客先襲撃してきますよ
12:20:25 ! H_Aoi ("ひあういごー")
12:29:05 + liot(~liots@ntkmmt007004.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:46:10 ! nagiharm ("ぐる〜ん")
12:57:10 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/05/29 13:00:00
[YamiWolf] ETCの使い方がうまいやつはいねかぁー
[YamiWolf] とおもったけどまぁいいや。
13:21:41 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[mikeyama] ごきげんよう
[Ryu] ごきげんよう
[sf] # http://hiki.cre.jp/computer/?MoeruGameSeisaku 作っといた。
13:43:16 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[toyolina] ETCなんて休日の朝にウハウハするためのもんだぁ
[toyolina] あとは愛知環状線一周して遊ぶ
13:58:11 KUZUMI -> KUZUMIafk
2006/05/29 14:00:00
14:14:06 Ryu -> Ryu_away
14:24:56 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:38:29 Ryu_away -> Ryu
2006/05/29 15:00:00
15:16:38 Ryu -> Ryu_mesi
[YamiWolf] おもしそげ
2006/05/29 16:00:00
16:33:39 Ryu_mesi -> Ryu
2006/05/29 17:00:00
17:15:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:43:18 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんは
[Lurimu] ただいまです
[YamiWolf] ええるだ
[YamiWolf] けえるだ
17:47:42 ! YamiWolf ("えーっふえっふ")
[toyolina] おいらもケール
17:49:33 ! toyolina ("")
2006/05/29 18:00:00
18:36:08 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:49:30 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-151p186.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:54:41 + toyomoba(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
18:54:41 ! toyomoba ("")
18:55:47 + hari(shiva@FLH1Afp187.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぐっる
18:57:28 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
18:59:51 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
2006/05/29 19:00:00
[MOTOI] まいどー
19:01:13 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは(ぱた
19:33:33 hukilabo -> hukilaway
19:35:10 + toyomoba(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
19:35:10 ! toyomoba ("")
19:35:21 + toyomoba(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
19:35:21 ! toyomoba ("")
19:35:34 + toyomoba(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
19:35:34 ! toyomoba ("")
19:35:45 + toyo901iS(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyo901iS] 風邪移されたっぽいこんばんは
[tatsu114] とぅ(とどめ
[toyo901iS] やめれー
[toyo901iS] 怨むぞよ
19:38:45 + H_Aoi(~ryu_jin@p10046-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃんばんわ
[MOTOI] まいどー
[toyo901iS] (* >ω<)=3くしゃみするときに手で押さえない人って信じられないよね
[toyo901iS] こんばんは
[hari] やはー
[H_Aoi] 今、座ってるデスクの向かいの野郎は
[H_Aoi] 咳する時も手で抑えませんよ(−−;
[H_Aoi] と言うわけで、客先からこんばんわw
[toyo901iS] ヤッちマイナー
[toyo901iS] 帰りの電車からこんばんは
[toyo901iS] ふらふらなので特急よ
[Ryu] 帰りたいなぁ
[toyo901iS] かえっちまいなー
[toyo901iS] 隣に人すわると嫌だな、特急のときは
[Ryu] w
[Ryu] 帰りたいけど障害起きたから待機言われたですよ
[toyo901iS] かくもわがままで出来ているのです
19:47:00 lute_zzz -> lute_dead
[toyo901iS] なむい
19:47:04 + meltdown(~meltdown@wd215.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
[toyo901iS] リース切れ間近で不調になる我社のドメインコントローラ
19:49:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U116152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyo901iS] あと一ヶ月粘ってくれ
[hari] タイマーであるよ
[toyo901iS] ソニーじゃないのに
[toyo901iS] ましてや別れを予感したMACでもない
[toyo901iS] 温いアイスラテを飲み終えた
[toyo901iS] だんだん首の後ろが重くなってまいりました
[toyo901iS] スタミナつきそうなもの食べたのに効果ないな
2006/05/29 20:00:00
20:01:21 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] ちとAFKであります
[hari] お外に出て、塩を肩越しに撒きましょう
[H_Aoi] お仕事終了ー
[H_Aoi] やれやれ
[H_Aoi] さて、それでは帰りますですよ
20:04:57 ! H_Aoi ("帰宅〜♪")
20:05:17 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:10:14 Shinroumu -> Shin-BAKU
20:13:34 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:16:32 MOTOIafk -> MOTOI
20:18:32 Shinroumu -> Shin-BAKU
20:19:23 ! toyo901iS (EOF From client)
20:21:00 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #kataribe
20:27:11 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1205-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:30:50 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ふにゅぅ(くて)
20:32:06 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[NATI] にゅう
20:34:37 Ryu -> Ryu_away
[gombe] こんばばー
[Ten-Rou] こわばです(ふしゅぅ)
20:35:29 kisito -> kisi
20:35:43 kisi -> kisi_null
[NATI] こんばんはっす
20:37:29 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、めしです
20:57:16 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2006/05/29 21:00:00
[hari] がお
[kisi_null] ばんはー。いろいろと空っぽにしたい気分のきしとんです。
[tatsu114] (いろいろつめこむ
[kisi_null] あう……
[Ten-Rou] (空っぽの状態からさらに空っぽにしてみる)
[kisi_null] いや、なんというか突っ込みいれる元気がないっす……
21:19:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a59.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Ten-Rou] こわばですー
[Ten-Rou] かなりつかれてます?
[Ten-Rou] #あえてひらがな
[nagisame] む、きしとん疲労中ですか(なでなで
[kisi_null] 疲れているというより、いっぱいいっぱい。
[nagisame] あらら。
[nagisame] 私のように折れてしまうと色々失うので気をつけてー。
[kisi_null] ネガティブな思考がぐるぐるめぐってます。
[kisi_null] 突破口が見つからなくておろおろしてる感じ。
[nagisame] んー、それに負けた自分はアドバイスできん(w
[hari] そんなものは忘れた
[hari] と言う自分にもアドバイスは出来ないのう
[kisi_null] うむ、まぁ自分で考える事なのだけども。
[kisi_null] 悩んでいることすらも友人に打ち明けられない事に気が付いて、落ち込んでます。
[Ten-Rou] おいらもいろいろな意味でアドバイスできないにゃぁ……(汗)
[nagisame] # そういやhariさん。例の話は結局、実現しないまま永遠に実現しないことにorz お手数おかけtしてすみませんでした。
[Ten-Rou] 下手に溜め込まないようにね
[hari] あいあい
[tatsu114] とりあえずだ
[Ten-Rou] <溜め込んで色々厄介なことになっているらしい人
[tatsu114] だうなーならそれはそれで仕方ないが
[tatsu114] それをひきづってると
[tatsu114] 体にがたが来るぞ
[kisi_null] あう……
[hari] んまいもんくって、ガハハと笑ってりゃ
[hari] 人は生きてゆけるのだよ
[kisi_null] いえ、問題解決して無いのでガハハと笑えないのですよ。
[hari] とりあえず、んまそうなものを喰って、ガハハと笑うフリしておこう
[kisi_null] やってられるかこんちくしょー、とか言ってもむなしくなるだけだろうし。
[kisi_null] まぁ、気にしないようにしながら問題解決の道を模索するのが一番かも。今のところ。
[kisi_null] 愚痴って多少気分が軽くなったし。
21:30:05 kisi_null -> kisito
[nagisame] 色々投げてみて分かったことが一つ。
[nagisame] 投げてしまいとおしまいだから(w
[nagisame] しまう
[PaLiLitH] 言うだけだからむなしいんですよ。
[PaLiLitH] ふらっと海外の原野を200km/hくらいでかっとばしてくるとか。
[kisito] 乗り物が有りません。
[kisito] 行く時間も有りません。
[kisito] 何よりお金が有りません。
[nagisame] お金といえば、貯めたお金の使い道がなくなってしまったので、どうすんべかと思案中。
[kisito] では、私にください。
[nagisame] 夏の関西オフ資金にするか、ニューアオザイを作るかとか考え中。
[tatsu114] うまいもんをくう
[PaLiLitH] そういうこと考えなくてポンとやるのが愉しいんですよ。
[PaLiLitH] 湿地に能舞台作るとか。
[kisito] ラノベを買うのでっ!(ぐっ>ナギー
[tatsu114] おいらにぽんとくれるとか
[tatsu114] 金があるのなら
[tatsu114] いつもの使い方をするのではなく
[tatsu114] 自分があこがれてる使い方をする
[kisito] 一日優雅に過ごしてみるとか。
[tatsu114] どうせ、年取ると、自由に使えなくなるんだから(←一例
21:35:02 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[nagisame] おかー。
[kisito] お〜〜か〜え〜〜り〜な〜〜さ〜い〜〜〜〜(ドロドロドロ
[tatsu114] ま
[tatsu114] ふたりともだが
[tatsu114] 空元気ぐらいはひねり出そう
[tatsu114] 笑うかどには福来る
[tatsu114] gyaoでお笑い番組を見たりして笑ってもいいし
[kisito] 気晴らしに落ち込んでいたのですが、まぁ楽になったので元気になりましょう。
[tatsu114] では、そんなきしとんを
[kisito] 行き当たりばったり万歳。
[tatsu114] (こんぽう
[kisito] な、なにをするやめ……
[kisito] ……
[nagisame] (てつぼう
[tatsu114] (なぎさめんのところに搬送
[kisito] し……死ぬかとおも……ぎゃー
[nagisame] (のばしのばしー
21:46:46 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Hisasi] ののの
[nagisame] のぷー。
21:48:12 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] ぷー。
[MOTOI] (訳:まいど。
[gombe] もといどん語かっ
[MOTOI] なんですかそりわ(汗
21:49:20 ! Kakeru ("CHOCOA")
[nagisame] わは(w
[gombe] いっぱいいっぱいの時はねー。一つの手としてあるのが、無茶を承知で、「"それ"しか見ないで」何日も取り組んでみることかなあ。
21:52:32 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-151p186.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 卒論の締め切りにむけてそれ以外をやっている暇が無くなるとか、文化祭にむけて追い込まなきゃならないとか、そういうときには学校に泊まり込んだりするものだが
[gombe] 同じ「追い込み」でも、そういう風に環境を作り出して「それ以外」をシャットアウトする
[gombe] 学生の時にはそれができるもんだと思うなあ。
[gombe] まあ、斜め読みしただけでの感想ですが。
21:56:59 ! Hisasi ("紫:「……うぇいとれすの道も厳しいです」>握り拳")
[kisito] 卒論……テーマが決まってません……
21:57:44 Yad_away -> Yaduka
[kisito] こう、「さーて走ろうか!」「どこに?」「……」
[kisito] こんな状況。
[Kakeru] 一回休みとか。
[kisito] 考えるのをやめるとそれだけ、あとが大変になるのでそれは無理。>一回休み。
2006/05/29 22:00:00
[nagisame] うん、一回休みしちゃうと大変だね……(遠い目
[nagisame] 課題研究どうしようorz
[gombe] 余裕が無いときほど、より広く考えないといけないので、
[gombe] 課題になっていること「以外」をシャットアウトしなければ。
[gombe] そうすれば、今まで以上にいろいろな可能性の検討ができるのですよ。理論的には。
[kisito] 理論的には。
22:02:50 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー(ぼーっ
[nagisame] # おかえりですー
[gombe] #(ゴロゴロゴロゴロ>丸め
[nagisame] およ、風邪でもひきました?<ぼーっ
[NATI] おかえりです
[kisito] 最近のはやりはねこやさんを丸める事なのか。
[Catshop] # だみだーっ、緊張の糸が切れたら先週からの疲れがどっと
[Ten-Rou] もえつきた?
[miburo] エイジング。
[nagisame] あら、お大事にー。
[PaLiLitH] 加齢。
22:04:13 toyo3ep -> toyolina
22:04:19 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NATI] やさしさときびしさと。
[gombe] #おかえりー
[toyolina] タダイマット
[NATI] おかえりっす
[toyolina] スク水DSLiteを捕獲してきた
[TOURUI] ダイエットに見えた
[toyolina] 早速親にパクられた
[gombe] ぐはっw ×2
[Ten-Rou] まんがはじめてものがたり?<タダイマット
[Catshop] # 加齢じゃないっ、加齢じゃないぞっ、ちょっと疲れただけなのらっ
[miburo] スク水について詳しく。
[toyolina] 待てコラ、おりゃあ、画面のフィルムしか貼ってねえw
[toyolina] 色がどうみても
[kisito] #じゃあカレー(それは食べ物
[gombe] それはあるw>色が
[Ten-Rou] 最近あまり触ってないにゃぁ<DS
[Hisasi] スク水と聞いて飛んできました
[toyolina] はええw
[nagisame] # 華麗と変換すれば大丈夫(ぉ
[toyolina] 何の変哲もないただのDSLiteですよ
[toyolina] ちょっと妄想を喚起する色してるだけでw
[MOTOI] すんなー(汗
[kisito] #華麗に加齢してもカレー好きな猫屋さん(ぉぃ
[nagisame] # これで三倍かれいですね。
[nagisame] # あえて変換しない。
[miburo] いまイメージを見てきましたが、まったく妄想を喚起されませんでした。
[gombe] http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html
[miburo] とよりんはえらいとおもいました
[gombe] これか
[Morris] スク水ブルーの携帯なら、毎日職場で見ていますが。
[Morris] ……メーカーも機種も知らんが。
[Morris] メーカーというかキャリア
[gombe] わたしゃ2つめを見てソーダバーを思い出してならんのじゃが。
[kisito] ……んー、別に妄想を喚起する色でも無いような……
[miburo] ソーダバーはありですね
[gombe] がぶり。
[toyolina] 妄想というキーワードはですな
[toyolina] 関大RPG研の
[toyolina] うちらの代にとっては特別なキーワードなんです
[toyolina] 詳細はSaramariって人に効いてください
[nagisame] # ネイビーって、新しく作るかもしれないアオザイの色だ(w
[Morris] そろそろDSLiteが欲しくなってきた。
[gombe] むうしかし、もしや本物は妄想をかき立てる発色なのかも知れぬっ
[miburo] 深入りキケン
[toyolina] 写真捕ってUpしようか
[toyolina] つややかに天井が写り混んでいる
[toyolina] こりゃだめだw
22:15:12 kisito -> kisi_huro
22:16:46 Morris -> MorrisEat
22:16:49 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Luna] #こっそり寝起き
[MOTOI] #おはよござんす。
[KUZUMI] #おはでーす
22:20:36 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:21:46 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] ブラックのiPodnanoちゃんこんにちはー
[gombe] なんですとー
[KUZUMI] (奪
[KUZUMI] (逃走
[Hisasi] ぎゃー
[gombe] ICOCAみたいな大きさのくせしやがってー
[KUZUMI] と、あおいさんがいたらすかさずやるのだろうなぁ
[KUZUMI] ……などと言ってみる
[Hisasi] さっそく一杯おぼえてもらおうかー
[Luna] つ|とりあえず10円傷|
[toyolina] いらっしゃいませiPodnano様
[toyolina] 黒Podの会へようこそ
[gombe] 何GBだっけ?
22:25:16 Shin-BAKU -> Shinroumu
[Hisasi] 4G
[gombe] いいのう
[gombe] 普通のメモリとしても欲しいなw
[Hisasi] たっぷりおぼえておくれー
[Shinroumu] 改めてごきげんさん。今日の分は終わった〜〜〜
[toyolina] おつかれ、おいらのは30だ
[Hisasi] ごついのと迷ったがちいささに引かれた
[toyolina] ところでDSのWi-Fiって
[toyolina] MACアドレス指定は無理なのか…?
[gombe] どうなんだろ
[toyolina] できるみたいだ
[toyolina] ゴソゴソ
22:28:43 fukaType0 -> fukaYoppa
22:29:22 fukaSleep -> fukaFuton
[fukaYoppa] ただーいまなのです。
[nagisame] おかえりです。
22:31:11 kisi_huro -> kisito
[nagisame] さて、寝てくるですよ〜。
[Luna] おやすれー
[nagisame] でわ。
22:35:06 ! nagisame ("ねる〜ん")
[KUZUMI] おやすみぃ
22:37:10 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おかえりー
[H_Aoi] ただいまくろす
[KUZUMI] だいだろすあたーっく
[H_Aoi] でかるちゃーっ
[gombe] ぴんぽいんとばりやーっ
22:42:10 MorrisEat -> Morris
22:43:06 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] #ちとAFK
22:46:22 Morris -> MorrisNY
[H_Aoi] 愛を覚えていますか?
22:49:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[fukaYoppa] 覚えていますよ
[fukaYoppa] あれは1憶2千万年前のこと。
[H_Aoi] ミトコンドリアとゴルジ体に記憶された記憶
[Luna] パラサイトイブ?
[sf] # ニンテンドーDS Lite http://hiki.cre.jp/computer/?NintendoDsLite
22:53:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さよなら人間ども
[Yaduka] こんにちは鼻足類。
[PaLiLitH] http://www.spore.com/
[PaLiLitH] これどうですか。
[PaLiLitH] http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/2026.html
22:59:24 MorrisNY -> Morris
22:59:27 OTE_Aw -> OTEdrunk
[PaLiLitH] ものすごいクオリティの46億年物語と言ったら叩き殺されそうですが。
[Matuya] ウィル・ライトっていい顔してるなあ。
[sf] 2007年内。
[PaLiLitH] ホーキンス博士が長くなったみたいな。
[Matuya] 実に味のある。
2006/05/29 23:00:00
[PaLiLitH] 絵に描いたようなギークだけどこんなのどこにもいないよというか。
23:01:37 + theta(~theta@ntkyto017141.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 単細胞生物から銀河の支配種族までの年代記ですよ。
23:01:47 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[PaLiLitH] やはりここくらいまでダダ広がるテーマはいいです。
[PaLiLitH] http://www.4gamer.net/news/image/2006.05/20060511195155_6big.jpg
[PaLiLitH] http://www.4gamer.net/news/image/2006.05/20060511195155_5big.jpg
[PaLiLitH] http://www.4gamer.net/news/image/2006.05/20060511195155_4big.jpg
[Matuya] 愛らしいものどもが。
[PaLiLitH] 味がある生命体の数々。
[toyolina] 意味不明な生命体の数々
[PaLiLitH] http://www.4gamer.net/news/image/2006.05/20060511195155_6big.jpg
[PaLiLitH] これなんかダーウィニズム的な説明が実につきやすそうで。
[Matuya] 肩の高さまで草が生い茂った惑星で、支配種族がクッキーモンスターなんだな。
[PaLiLitH] 空からの天敵対策。
[PaLiLitH] http://www.4gamer.net/news/image/2006.05/20060511195155_2big.jpg
[PaLiLitH] ロストモンスター?
[PaLiLitH] ラスト
[Matuya] なんだか憎しみがわきましたよ。
[PaLiLitH] こんなにかわいい目をしてるのに。
[PaLiLitH] クジラは友達。
[Shinroumu] 申し訳ない……果てしなく微妙です。
[H_Aoi] 口元がアノマロカリスに似て可愛いですよ
[Matuya] なんでマツゲがあるんだ。
[PaLiLitH] 砂嵐に耐えるためですよ。
[Yaduka] みっふぃですか?
[PaLiLitH] (・*・)
23:09:47 ! Kakeru ("みょん")
[Matuya] それはちょっとだけ違う。
[PaLiLitH] (・|・x・|・)
[PaLiLitH] 変な部分に成長点。
[PaLiLitH] (・x(・x・)x・)
[PaLiLitH] (・x・)(・x・)(・x・)
[PaLiLitH] こんな感じに。
[MOTOI] なんか計算式みたい
[Morris] (・・・x・・・)
[Morris] ……怖い。
[Morris] (・x・x・x・x・)
[PaLiLitH] 分裂に失敗してませんか。
[Morris] (・・)         x
[H_Aoi] プラナリアの切り損ないのように
[PaLiLitH] (・|> <|・)
[PaLiLitH] グラディウスのボスになんかいましたね。
[PaLiLitH] キングジョーみたいなの。
[H_Aoi] ビックコアMK3ですか
[H_Aoi] がっちゃんがっちゃん合体する
[PaLiLitH] レール出してビーム反射させるやつです。
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] アレか
[PaLiLitH] パロディウスやりすぎたのでBGMはマンボ。
[H_Aoi] 速攻斃したから名前覚えてないなぁ
[PaLiLitH] ビッグコアMk3でいいみたいですよ?
[H_Aoi] あ、やっぱりあってましたか
23:18:48 gombe -> gombeWork
[PaLiLitH] アーム伸ばしてレール出して、その間に反射ビーム出すやつですよね?
[PaLiLitH] 反射ビーム中だけ弱点の力士が露出してる。
[H_Aoi] うむ(w
[H_Aoi] 微妙に食い違ってる気がしますが、おおむねあってますw
[PaLiLitH] http://tugger1.hp.infoseek.co.jp/goku-04.gif
[PaLiLitH] パロディウスに出てくるパチモノでこんなのがいたんです。
[PaLiLitH] こんな変わり果てた姿で再開。
[Matuya] そういや新宿のコマ劇まえのゲーセンに入ったら
[Matuya] ガンシューとぬいぐるみ吊りばかりで
[Matuya] なんも無いなと思ったらおくに、ケツイと虫姫さまがありました。
[MOTOI] コマ劇前のゲーセンといっても3件くらいあった気がします。
[Matuya] モスバーガーでて斜め前。
[Matuya] 右。
[PaLiLitH] 閑静な住宅街のど真ん中にシドミードデザインのモニュメントが建ってるような。
[Luna] モスってあったっけ(そこからかよ
23:30:02 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] コマ劇場って(そこからかよ
[HT-Vampir] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
[Ten-Rou] こばわですの
[MOTOI] まいどー
[Morris] いつまで血を吸うんだろう
[PaLiLitH] そういえばシドミードデザインの腕時計を売ってました。
[Matuya] ヒゲは?
[PaLiLitH] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fnuts%2f427131%2f285534%2f465600%2f
[PaLiLitH] 残念ながら。
[NATI] こんばんは
[sf] まあ日用品のデザインがメインの人ですよね
[Luna] かちょいいなぁ<とけい
[sf] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fnuts%2f427131%2f285534%2f465600%2f
[sf] うし
23:36:37 ! hari ("Leaving..")
[PaLiLitH] http://www.sydmead.com/features/xmas05/
[PaLiLitH] クリスマスカードは相変わらずでした。
[PaLiLitH] シドミードデザインサンタクロース。
23:48:47 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # さて、お風呂入ってきます。
[HT-Vampir] 茹だってらっしゃいませ
23:52:38 gombeWork -> gombe
23:56:13 Ryu_away -> Ryu
23:56:22 ! H_Aoi ("づぶぬれあふたーとれーなーばんざい")
[Luna] さて今日は早めに眠るだす
23:57:15 Luna -> LunaSleep
23:57:16 ! kisito ("わしは主人公属性でもいじられっこでもない。")
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[NATI] おやすみなさい。
[MOTOI] おつかれすー
2006/05/30 00:00:00 end