語り部IRCログ #KA-04 2006-05-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-05-29をご活用くださいませ。

2006/05/29 00:00:00
[H_Aoi] もっきゅ
[ER] ……きゅう
[Hisasi] きうーー
[H_Aoi] 日が変わりましたので
[ER] うに
[ER] しんでれらな葵しゃはねるのだね
[H_Aoi] うむ
[ER] ぼきももすこししたら寝よう
[H_Aoi] たくさんの狭間絵師たちにエールを送りつつ就寝しますよ
[HT-Vampir] おやすみなさいませー
[H_Aoi] ありがとうみんなー
[ER] おやふー
[H_Aoi] おやすー
00:04:47 ! H_Aoi ("深謝深謝")
[ER] ……うーむ
[ER] 雨竜のとこを書いてるのだが
[ER] ぺたぺたなしょうちゃんのログを使うかなあどっかで
[Hisasi] ほう
[ER] …………
[ER] てか、
[ER] そうやって多少なりと消費しようかと
[Hisasi] まほおねえさん、しょうちゃんは
[ER] ほえ
[Hisasi] Jっぽいものかなとか思ってたから
[ER] ああ
[ER] いやちがうちがう
[ER] しょうちゃん34才のさ
[ER] …………それで思い出した。
[ER] ふかとの遭遇があった(ごふがふ
[Hisasi] ああ
[Hisasi] あっはっはっは
[Hisasi] あれは奇麗だった
[ER] うに
[fukaFuton] ふか:「ふか?(ねむねむ)」            <本体も呼ばれて起きました
[ER] ……いや、寝てていいから(汗
[fukaFuton] ふか:「ふか〜〜〜(ころころころり………)………ふか〜(ぐ〜」
[fukaFuton] ふかは過去エピソードでも未来エピソードでもどこでも同じように存在するのだ(ふかふか
[Hisasi] 時空をこえる付加
[Hisasi] ふか
[ER] 遍在するふか
[ER] ふかー(ごろごろ
[ER] ……って、いかん、寝ます
[ER] (時間だ時間だ
[ER] であであー
[fukaFuton] ふか:「ふか〜〜〜(なんか大正っぽい」
[fukaFuton] ふか「ふかっ(未来から来たっ」
[fukaFuton] ………でもどれも同じ(ぉ
00:13:07 ! ER ("時をかけるふか……?")
[Hisasi] かわりばえしないw
00:16:52 mimimi -> mimidead
00:27:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:35:57 ! Hisasi ("紫:「……うぇいとれすの道も厳しいです」>握り拳")
00:38:54 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
00:48:18 fukaFuton -> fukaSleep
00:49:11 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
00:59:41 ! HT-Vampir ("うちの喫茶店がキャラチャの場にならない理由は1、変な設定付けすぎ 2、設定自体がおかしい 3、自分に人望が無い。……3とか言っちゃうと植)
2006/05/29 01:00:00
01:02:34 Kyrie -> KyrieAFK
01:11:27 ! Ten-Rou ("Sorry, but I'm only the clown acting myself....")
01:43:05 Luna_ -> LunaSleep
01:59:10 toyolina -> toyo3ep
2006/05/29 02:00:00
02:29:22 kurow -> deadkurow
2006/05/29 03:00:00
03:12:52 KyrieAFK -> Krrie
03:12:54 Krrie -> Kyrie
2006/05/29 04:00:00
2006/05/29 05:00:00
2006/05/29 06:00:00
06:41:28 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
06:41:42 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/05/29 07:00:00
07:08:14 MorisDEAD -> Morris
07:51:31 ! Morris ("ランダム落ちメ:最初のまんでーぶるー")
07:56:34 + fukaType0(~fukanju@p14209-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/05/29 08:00:00
08:09:33 + CshopZZZ(~zoa73007@d27.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:50:36 hukilaway -> hukilabo
2006/05/29 09:00:00
09:00:24 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:44:01 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/05/29 10:00:00
2006/05/29 10:00:02
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:44:49 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-04
10:48:32 ! H_Aoi ("Reboot")
10:52:39 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/05/29 11:00:00
2006/05/29 12:00:00
12:20:25 ! H_Aoi ("ひあういごー")
2006/05/29 13:00:00
13:21:41 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
13:43:13 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
2006/05/29 14:00:00
2006/05/29 15:00:00
2006/05/29 16:00:00
2006/05/29 17:00:00
2006/05/29 18:00:00
18:59:51 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
2006/05/29 19:00:00
19:01:13 LunaSleep -> Luna
19:33:33 hukilabo -> hukilaway
19:38:54 + H_Aoi(~ryu_jin@p10046-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:47:00 lute_zzz -> lute_dead
19:47:04 + meltdown(~meltdown@wd215.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/05/29 20:00:00
20:01:21 MOTOI -> MOTOIafk
20:04:57 ! H_Aoi ("帰宅〜♪")
20:16:32 MOTOIafk -> MOTOI
20:21:08 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
20:27:32 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1205-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:31:12 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:32:06 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:35:29 kisito -> kisi
20:35:43 kisi -> kisi_null
20:37:29 MOTOI -> MOTOImesi
2006/05/29 21:00:00
21:30:05 kisi_null -> kisito
21:35:02 MOTOImesi -> MOTOI
21:46:46 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:48:12 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
21:56:59 ! Hisasi ("紫:「……うぇいとれすの道も厳しいです」>握り拳")
2006/05/29 22:00:00
22:02:50 CshopZZZ -> Catshop
22:04:13 toyo3ep -> toyolina
22:04:19 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:15:12 kisito -> kisi_huro
22:16:46 Morris -> MorrisEat
22:18:56 + ER(~chocoa@softbank219198044181.bbtec.net) to #KA-04
[Catshop] むー。
[Hisasi] むー
[Catshop] 炒り酒盗が美味そうだ。(←テレビ見てる)
[Catshop] そして、こんばんは
[ER] こばー
[Hisasi] にゃー
[gombe] にゃー
[ER] にゃあにゃあ
[gombe] にゃーにゃー
[ER] (ぺしっ
[ER] ……ってちがーう
[ER] 書いているのですよ
22:20:45 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Catshop] 雷竜:「きゅーっきゅーっ」
[gombe] それは奇遇ですな
[gombe] 私も書いております
[ER] おお
[gombe] 久々に気分が。
[ER] おおー
[ER] ……こう、自分も、気が付きました。
[ER] 短くていいのだ>話
[Hisasi] うむ
[ER] がんがん斬って少しずつ流す!
[Hisasi] 短くてもなんでもいいのだ
[Catshop] いえーい
[ER] ……つーか、今年に入って、書いた話の長いこと長いこと
22:21:58 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] (八尋さん台風のなんてもう(滅))
[gombe] (<足元にも及ばぬ)
[ER] いやでも、気分的にこけるんですよ
[ER] 7−8kで、よいしょ、なんだけど
[ER] 10k越すと「うわーん」という気分になるし
[ER] それが2つ3つと続くと(しくしく
[Catshop] わはは
[Catshop] ──はっ、まさかそれで八尋は憎さ余ってさらに倍率どんっ!?
[gombe] さらに倍
[ER] …………ねこやさん(しみじみ)
[ER] まだあれに、倍率ドンしてほしかった?
[gombe] 14,12,4,8,16
[Hisasi] まあ、八尋さん
[Hisasi] かわいいと思うけど、恐らく奈々さんにもあまり好かれないだろうなあ、、
[ER] (わははは
[Hisasi] きっと史兄と腕組んだりしてむっとされることでしょう
[ER] ありそげー
22:28:43 fukaType0 -> fukaYoppa
[Catshop] うむむ。典型的な女性に嫌われる女だったらしい(笑)
22:29:22 fukaSleep -> fukaFuton
[ER] そして、多分その彼女が、魅力的に見えるねこやさんであった(めもめも)
[fukaYoppa] ただーいまなのです。
[toyolina] おかえりんg
[Catshop] まー、あーゆータイプの女性もまた可愛らしい
[Catshop] おかえりなさいませ
[ER] …………分身の、片方は布団で片方はよっぱ?
[Catshop] でも、ボクぁ真帆さんみたいな女性も可愛いと思うし。
[Catshop] 美絵子さんみたいな女性もまた可愛らしい。
[ER] …………ねこやさんは趣味が四方八方、と(めもめも)
[gombe] 単に恋多き男なのでわ。
[Catshop] 六華ちゃんはまた格別。
[ER] ごんべさんないすつっこみー
[kisi_huro] 手裏剣でも投げてあげましょう(てい
22:31:11 kisi_huro -> kisito
[Catshop] やー、困っちゃうなー。(←イイカゲンニシロ)
[fukaYoppa] じゅてーむじゅてーむごこうのすりきれ(ぉぃ
[Catshop] (ぷすっ
[ER] ……そやってるから、六華が逃げちゃんだな(うむうむ)
[Catshop] (ぱたっ
[fukaYoppa] かいじゃりすいぎょのすいぎょうばつうんぎょうばつふうらいばつ。
[Luna] いあいーしゃんちがうよ
[Catshop] むきゅー
[ER] ほむ?>るなしゃ
[Luna] 若旦那は、恋路も四方八方
[fukaYoppa] 年中むきゅー
[Luna] 趣味も恋路も八方美人
[ER] ……やっぱり振られるわけだ(うむうむ
[Catshop] 達大:「いや、誰彼構わず手を出したりはしてませんでしたよ? 一人に決めたら、その人だけで十分──というか、一人でも一杯いっぱいですし」
[gombe] #ふかさん絶好調だのぉ(けふけふ)>駄洒落中枢
[ER] ああ、そいえば、ねこやさんが以前書いた、ぶろぐの文章見たぞい
[ER] >国歌の品格について、だっけ
[Catshop] ふみ
[Catshop] あー、あれですな。
[kisito] 黒いほうのたくみんとかはどうなんだろう。
[ER] ぼきもその本を読んでないんで、本自体の感想はまあ、別として
[fukaYoppa] 国歌の品格
[ER] 前編を読んで、ふむ、こうきたらこうくるな、と思ったのが
[fukaYoppa] きーみーがーぁーよーおーはー
[ER] まっすぐ後編でかいてあったので爆笑
[ER] …………ああ、ふかさん酔っているな(うむうむ
[Catshop] 君が代は品格高き国歌ですな。まごうことなく。
[Catshop] ふむ(笑)。> こうくるな、と思ったのが
[fukaYoppa] 骨化の品格。
[fukaYoppa] ほねほねろっく。
[fukaYoppa] (ぽきぽき
[Catshop] 予測可能である点も論理の良さですな(ぉぃぉぃ
[ER] そして、ああ、この調子で達大さんがやれば、振られるわけだーと<だから笑ってたのだ
[gombe] コッカスパニエルの品格。うむ、良きかな。(ぉ
[Catshop] がーん
[Hisasi] うははっはは
[ER] 骨化の品格ゆーたら、いるじゃん。サトミちゃんか誰か
[Catshop] ──やはり、達大は情緒の発達に問題あったらしい(がっくし
[Hisasi] こう、あれだね
[ER] ほむ
[Hisasi] 前に会社で話題になったけど
[ER] みゅ
[kisito] ひさにゃーのヒロイン具合が?(どんな話題だ>話題に
[Hisasi] 女の子にうざがられないようにしたいという後輩の子とのはなしで
[ER] ほう
[Hisasi] まず、肯定しろ
[Hisasi] で、同調しろ
[Hisasi] で、話題をてけとうにかえろ
[ER] (ぶわはは
[Hisasi] 理屈なんて出したらウザがられる
[fukaYoppa] まず、肯定しろ「うんうん難儀だねぇ」
22:37:18 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] なんか凄く納得した
[ER] …………ふかさんや。
[fukaYoppa] で、同調しろ「そう、難儀なんだよ」
[ER] どうしてそこで「難儀だねえ」なんだよっ(けりっ)
[kisito] ……そ、そうなのか……>肯定して同調して話題を変える
[gombe] 難儀だから。>どうしてそこで
[ER] (げしげし
[fukaYoppa] で、話題をてけとうに変えろ「で、やっぱりアレも難儀なんだねぇ」
[gombe] (あうあう
[ER] つか、肯定しろゆーのは、男性でも女性でも同じじゃないかなあ
[Catshop] わははは。口説きマニュアルの類では定番中の定番とゆーか、基本中の基本ですな。> 肯定しろ同調しろ話題を変えろ
[gombe] 相手に反発させない第一歩は、肯定ですな。
[ER] うに
[Hisasi] 「うんうん、そうだよね〜そうそう。それでさ」
[ER] 相手の判断を肯定し、その中で自分の論旨と一致する部分を抜き出し、
[ER] そして相手の一番弱いところを、相手のプライドなり感情なりを突く形で叩きのめす
[ER] そうやって論破<まて違うだろう
[kisito] 叩きのめすなよ。
[ER] ……いや、たまーにだが、「叩きのめしてくれ、ゆーことききゃーせんから」と言われるのだ(滅)
[Catshop] まぁ、高等テクニックとしてはそのような手法も(ぉぃ > 叩きのめす
[ER] ぼきが望んでやるわけじゃないのだ、頼まれるのだー(よよよ)
[fukaYoppa] 「うんうん、そうだよね〜そうそう。それでさ。そういえばちょっと太った?」<殺されます
[Hisasi] ひーw
[ER] …………ふかさんが言うと、そらー殺されるわ(あせ 
[Catshop] # しかし、ERさんも嫌いではないと見ました(ぉ > 望んでやるわけじゃない
[ER] つーかまさか
[ER] 殺された経験がっ!>ふかさ
[kisito] 基本的な会話が「そうなのかー……ふむ……ふむ……ほうほう……へぇー……」という私はどうなんだろう……
[H_Aoi] ここに居るふかにゃは3人目です
[Hisasi] きっとそのほうがよい
[gombe] 次のふかにゃはうまくやるでしょう
22:42:10 MorrisEat -> Morris
[Hisasi] 逆にあれこれアピールするほうがうざがられる
[ER] ……そういう面、学習能力はあるのだろうか(悩)>ふかしゃん
[gombe] 波風立たなくて良いのではー>きしとさ
[Catshop] そのようですねぇ。> あれこれアピールするほうがうざい
[kisito] むしろ、私の周りが話したがりばっかり……
[fukaYoppa] 気が向いたときには学習もしてみたりします。
[Hisasi] 聞いてくれる相手のほうが好まれるぞ
22:43:06 MOTOI -> MOTOIafk
[kisito] 私が話を切り出そうとしても、上書きされる。
[kisito] まぁ、最後まで聞いてあげますけど。
[Hisasi] それはポイントたかいよ
[kisito] 高いですか。
[Catshop] 達大:「いや、ボクだって聞くときは余計なこと言わないで聞くんですよ──ただ、一旦話はじめると止まらないだけど」
[Catshop] # ↑それがダメなのだ
[Hisasi] んむ
[gombe] でもなー、結婚前に同じコトを嫁にやってたら、ある時点で「自分のことを何も話してくれん」と拗ねられたからねー(ぉ >聞きに回る
22:44:56 mimidead -> mimimi
[Hisasi] 使い分けですのう
[Catshop] バランスは大事なのですよ。
[gombe] 限度っちうものがね。
[Hisasi] 単にだらだら愚痴りたいときは
[Catshop] 相手が話しをして欲しいと思ってるときには、話してあげる。聞いて欲しいと思ってるときには、ひたすら聞いてあげる。
[ER] てけとに聞いてりゃ宜しい>だらだら愚痴
[gombe] うむ
[Hisasi] 「これから言う発言はただのくだらない愚痴だから反論なしで聞き流して」
[Hisasi] といってから愚痴る
[ER] ああ、それやる
[gombe] うひひ
[Catshop] ──でも、それが分かるくらい器用なら苦労しねぇーっつーのっ!(がしゃーん
[fukaYoppa] 「そうかー、それは大変だったねー」
[ER] もしくは相手がお皿洗ってたりする時に、愚痴なんすけど、と、胸を借りる形で愚痴る
[Catshop] # ↑それは逆ギレってもんです
[fukaYoppa] (聞いて無くても出る言葉
22:46:22 Morris -> MorrisNY
[Hisasi] それだよそれw
[kisito] むぅ、それはなかなか難しい>反論しないで聞き流して
[H_Aoi] #……きしとんの恋愛相談?w
[Hisasi] それをききたいのだw
[Hisasi] そこで
[kisito] #何でやねんっw
[Hisasi] そこはこれこれこう、と説明とか分析とかされると
[fukaYoppa] いやまぁ
[Hisasi] 駄目だね
[ER] 重々判っての愚痴だってえの!といいたくなる>説明とか分析
[fukaYoppa] 真面目に相談されていると考えて
[kisito] あぁ、そういう愚痴なら聞き流すか。
[fukaYoppa] 思わず分析して理性的な対策を返したりすると
[fukaYoppa] いきなりキレられたりしますな。
[gombe] あるある >真面目に相談されていると考えて分析
[gombe] こっちゃそれはそれで誠意なんだが
[gombe] 互いの要求がずれてるんだよね
[ER] 己なんか訊いちゃいますよ
[Hisasi] ので、先に主張する
[ER] 「で、愚痴りたいの?あどばいすほしーの?」
[ER] (おうゆーてみーやとばかりに<おい
[Hisasi] 「こっからはくだらない愚痴だからアドバイス不可」
[Hisasi] で、だらだらと
[gombe] んむ、それはありがたい
22:49:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] でも、実際、愚痴るだけで気が楽になるこたーあるのだ
[Hisasi] 言いたいだけ愚痴ったらすっきり
[ER] だから己は「ああ、てけとにうんうんいっといてくらさい」で話すことも多い。
[kisito] むぅ……友人クラスだったらその位は読める気がする。>アドバイスの可否
[fukaYoppa] 留守番電話に「愚痴りたいから聞いたら電話して」と入っていて
[Hisasi] 友人クラスだからこそ愚痴だろうのう
[fukaYoppa] 電話し返したら
[ER] ほむ
[fukaYoppa] 3時間コースの愚痴をという事も(ごふ
[Hisasi] 高校時代とかに愚痴仲間おったし
[fukaYoppa] #電話代は〜〜〜?
[Hisasi] ひーーー
[ER] ……そういう場合は、「そっちから電話しなおせ」と(笑)>長電話
[kisito] 愚痴仲間が折らんのだよなぁ……今は……
[Hisasi] ある意味ここも
[Hisasi] かなりここで愚痴こぼしてるぞw
[ER] ああ、それはある(笑
[ER] 「かけねーーーっ(ぢたばた)」とか
[Catshop] 達大:「いかんせん、愚痴を言うという習慣がないので──聞いて欲しい人の心理ってのが理屈ではわかっても共感しづらいってのはあるんですよねぇ」
[Catshop] # ↑問題解決とか言ってばっかいるからです
[NATI] 愚痴は言えば気が済むから、返事はいらないと思う
[Hisasi] ……こう、思うに
[ER] 真帆:「つまりわかってないわけですね(すっぱり)」
[Hisasi] 自キャラでなんだとおもうが
[Hisasi] 地雷踏みより、たちがわるいぞ
[Catshop] 達大:「率直に言って、そういうことです」(苦笑)
[ER] (こくこく)>たちがわるい
[kisito] 秦弥:「駄目駄目だね。」
[fukaYoppa] 美樹:「まぁ、所詮人生なんて判らないことだらけですから(にこにこ) まぁ、愚痴を聞くのも面白いものですよ」
[Hisasi] 朱敏:「えーまあ、聞くだけならいくらでもきくけどねえ」
[Hisasi] 朱敏:「あーそなんだ、たいへんだねーいってればいいしなあ」
[Catshop] 達大:「ごもっとも──ところで、居酒屋さんに高校生が来ちゃいけませんよ?」(にや)
[kisito] 居酒屋だったのかっ
[kisito] (衝撃
[ER] 真帆:「大丈夫。ウーロン茶だけですから(笑)」>居酒屋の高校生
[Hisasi] 朱敏:「いやー二十歳になってもあんま大人になってないねー」
[Catshop] # 真帆さんと達大が同席する公共の場と言ったら、居酒屋以外に思いつかない(ぉぃ
[ER] ……ただ、こう
[NATI] 摘薙:「飲んでもばれなきゃいーんだぜ」
[kisito] 氷我利:「秦弥はあんま人の事言えないよな」
[ER] 朱敏君が、片帆に向かって「たいへんだねー」ゆーたら蹴り飛ばされそうな気はする(汗
[Hisasi] うむ
[ER] (問答無用(汗))
[kisito] 氷我利:「そして、愚痴ってくれるような友人なんか居ないぜかっ」
[Catshop] 達大:「愚痴の効用がわからないわけではないんですけど──うーん、やっぱ苦手分野なんですねぇ。少し、見直さないと」
[Hisasi] でも、蹴られてもさほど気にした風も無いあたり
[ER] ……だから仲が悪いんだあの二人は(えう
[Hisasi] 美絵子:「そうやって考え込んじゃうのがだめなのかしらねえ」
[Catshop] 達大:「問題は解決するもの、ってのがプリセットされてるんでしょうねぇ」(はっはっは、と笑う)
[ER] 真帆:「……そしてあーなる、と(ぼそっ)」
[ER] #一撃!
[ER] ##真帆のいぢめっこー(笑
[Hisasi] #いーさん、KA-01に前描いた八尋さんと史兄、相羽先輩のカラー画のってるよ
[Catshop] 達大:「は──ははは」(グラスを持ったまま遠い目)
[ER] #おおおお
[fukaYoppa] 美樹:「世の中の問題なんて解決したら幸いなものばかりですよ(にこにこ」
[Hisasi] 美絵子:「……(溜息」
[kisito] 秦弥:「何かこう、冷たい……」
[Catshop] 達大:(ずーん)
[Hisasi] 美絵子:「理屈で片付かないこともあるってことですよ」
[NATI] 摘薙:「ま、悩みだったら解決策考えてもらえるの嬉しいけどね……」
[fukaYoppa] 美樹:「理屈で片づかないからこそ、ほらこの世の中は不思議に満ちていて面白い。わたしはいつもそう思ってうれしくなってしまいますよ(うんうん」
[Catshop] 達大:「わかっちゃいるけどやめられない、ってのも人間の一面でして。ついでに、スーダラ生きられりゃ苦労も少ないんでしょうけどねぇ」
[Catshop] # しかし、共感法は仕事では使っているハズなのだ。
[kisito] 氷我利:「だらだら生きてて、彼女なし……人生って味気ないなぁ……」
[Catshop] # 共感を示すだけで、楽になるネゴも少なからずある。
22:59:24 MorrisNY -> Morris
22:59:27 OTE_Aw -> OTEdrunk
2006/05/29 23:00:00
[Catshop] # 多分、真正面から向き合おうとか肩肘張るとダメなんだろうとか思う。(それだけ真剣に六華ちゃんのことが好きだった──とか言い出すと、ERさん&真帆さんがタッグ組んで怒り出すから言わない(笑))
[Hisasi] #というか、六華さんに限り我を通そうとする図がそこかしこで
[Catshop] 達大:「肩肘張って眉根寄せるばっかが人生を楽しむ方法ってわけじゃないってことです」(ぐびびっ)
[Hisasi] #ほかはのらりくらりなのに
[ER] #うむっ
23:01:47 MOTOIafk -> MOTOI
[Catshop] # この調子では一生、パートナー(と見込んだ女性)には袖にされつづけようってもんです(げふげふ
[Hisasi] #まあ、ほら
[ER] #…………
[fukaYoppa] 美樹:「いやいや。世界をとことん楽しみまくる方向に肩肘張るのもまた人生(うむうむ」
[ER] #………………
[Hisasi] #えーと
[ER] #……………………
[Hisasi] #ふぁいと(ぐっ
[ER] (ふぉろーふかのーふぉろーふかのー(ぴーぴー
[Catshop] # うわーんっ
[Catshop] # (脱兎)
[fukaYoppa] 美樹:「大丈夫ですよ。そのままでも充分人生面白いですよ?」
[fukaYoppa] #ふぉろーになってない?
[Catshop] 達大:「まぁ、確かにそれなりに楽しんでるわけですけども」(にこにこ)
[NATI] 摘薙:「モテない男はツラそうだ」
[Hisasi] 美絵子:「……こう、そののらりくらりさがどうして本命にいかされないのかしらね」
[fukaYoppa] 美樹:「まぁ、何もかも上手くいくわけじゃないし、何もかも上手くいかないわけじゃない。それがまた面白いと思いますし(にこにこ」
[Catshop] 達大:「ねぇ」(苦笑して、美絵子さんに頷く)
[NATI] 摘薙:「努力は報われるよ。いつか。きっと。たぶん」
[ER] 真帆:「……というか、のらりくらりしてない分、桜木さんにしたら本気の積りだったのだろうけど」
[ER] 真帆:「本気を見せたら振られたわけだ(すっぱりこん)」
[ER] #大分言いたいことが溜まっていたのだろう(汗)>真帆
[NATI] 摘薙:「くくく……キツイぜ……」
[Catshop] 達大:「すいません」
[ER] 真帆:(くいっ)
[Hisasi] 美絵子:「…………(はぁ」
[NATI] 摘薙:「くくく……(なぜかツボ)」
[ER] #どういうツボだ(^^;>つなぎん
[NATI] #キツイ一言がw
[Hisasi] 美絵子:「我の強い子には、折れてあげないと、ね」
[Hisasi] #旦那は折れまくってますし
[ER] #…………もしかしたらつなぎんはまぞ?(滝汗
[ER] #……どっちの旦那が?(汗)>折れまくってる
[Hisasi] #ゆっきーw
[ER] #にゃるほろ
[ER] #……先輩もある意味折れまくってるからなあ(滅
[Hisasi] 幸久:「ばっか、そういうときはガーンといってやれ」
[Catshop] 達大:「──」(じっ) > ゆっきー
[ER] 真帆:「……いえるの?」
[ER] (そぼくなぎもん
[Hisasi] 幸久:「……ほら、さあ、プライドとかガーンと捨ててさ」
[Catshop] 達大:「────はぁ」(溜息) > ゆっきー
[Hisasi] #声が弱くなった
[NATI] #摘薙はむしろSです>達大さんの言われっぷりにウケてます
[Hisasi] 幸久:「てかなあ、意地なんていらねえだろ」
[Catshop] # どー見てもMなのに(ぉ > 摘薙君
[Hisasi] 幸久:「意地とかプライドとか家の事情なんてほっぽっちまえばよかったんだよ」
[NATI] #行動はSだよーw
[Hisasi] #父息子つづいて駆け落ち経験者はかたる
[ER] #…………そうだっけ??>行動はS
[NATI] #がーん
[gombe] #包囲されまくってるS。
[NATI] #いかん。押されている?
[gombe] #いあ、いつものつなぎんについての表現。
[NATI] #そうですね
[NATI] #そんな感じw
[Catshop] 達大:「おっしゃるとおりなんですよねぇ」(意味ありげな視線でゆっきーを見つつ)
[Hisasi] 幸久:「…………まあ、ほら」
[Hisasi] 美絵子:「……(くすくす)」
[ER] 真帆:「……でも、そうしようとは思わなかった、と(日本酒をグラスに一杯にして)」
[ER] #つーか、真帆の場合はかなり八つ当たりだ(苦笑
[ER] #最初に、達大さんに預けようって判断したのが真帆で、結局それが破局になったから、自分の判断が間違えてたんだなーと思いつつ
[ER] #なんでうまくやらないんだーと<ここら辺が八つ当たり
[Hisasi] #それはある意味
23:18:48 gombe -> gombeWork
[Hisasi] #おこってやったほうが、
[ER] #ほむ?>怒る>達大さんが真帆を?
[Hisasi] 真帆さんが達大さんを
[ER] ………
[ER] #真帆:「やっ(ぷいっ)」<おい
[ER] #真帆:「そりゃ、桜木さんのせいじゃないし、六華も悪いって判ってるけど」
[ER] #真帆:「腹が立つんだものっ(ぴー)」
[ER] <と、先輩に愚痴る
[Hisasi] #相羽:「なるほどねえ」
[ER] (こういうのを愚痴といいます:理屈では判っていても納得していないの例)
[Hisasi] #で、よしよしなでなでと
[Hisasi] #甘やかす人
[ER] #……いいのかそれで(汗
[Hisasi] #いい
[ER] (がふ
[Catshop] # # 達大:「六華さんにもそうなんですが、それ以上に真帆さんに責められると反論できなくって」(ははは)
[ER] いや、真帆もさ
[ER] 達大さんを責める権利は無いとは知ってるわけだ
[ER] #真帆:「全部判ってるの、理屈ではきちんと折り合いがついてるの」
[ER] #真帆:「でも腹が立つっ(ぴーぴー)」
[Catshop] # # 達大:「大事なお嬢さんをかっさらっておいて、最後まで大事にできなかったって思うと。真帆さんのおっしゃることは一つひとつ突き刺さっちゃうんですよねぇ」(はぁ)
[Hisasi] #相羽:「理屈じゃないっしょ、ね?」
[Catshop] # # (↑真帆さんは六華ちゃんのお母さんかっ? お母さんなのかっ!?)
[ER] ##いや、己もそれを今突っ込みたかったっ
[Catshop] # # うわはは
[ER] 結論。達大さんと呑むと
[ER] その後で真帆は、酒瓶抱えて先輩に泣きつくわけだ
[Hisasi] んむ
[ER] #まだ呑む気か貴様(えう
[Hisasi] で、俺には甘えても理屈に合わない愚痴いってもいいから、と
[ER] ……
[Catshop] 相場家は今日もらぶらぶです(ぉ
[ER] 甘やかしまくりですね(汗
[Hisasi] んむ
[MOTOI] |・)<字がまちがってる
[MOTOI] |ミ
[ER] (わはは>もといさ
[ER] ……そいえば、ひさしゃ。
[ER] ふと、全く違う話なのだが。
[Hisasi] うに
[ER] 先輩の、赤のちゃいな。
[ER] 見たいなー(にこにこにこ)
[ER] <鬼!
[Hisasi] ひぃ!
[ER] (今、画面の向こうですっころんでいるひさしゃを想像した己は間違えているだろうか)
[Luna] 間違ってますな
[ER] ……ほむ
[Luna] いまひさにゃは画面の向こうで悶えていますから。
[ER] おおお
[ER] ……それとも、早速おえかきそふとをたちあげているのだろーか
[Hisasi] えうーえうーー
[ER] 正解はどれだ!
[ER] <だがらー
[Luna] 既にUP済
[ER] いやいや、まだ色は塗っていない筈<まて
23:30:16 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-04
[Luna] 色はなくともUPはできる(だからまて
[Hisasi] ぢたぢたぢた
[ER] こー
[ER] だって似合いそうじゃん<冷酷
[Luna] どちらかというと
[Luna] 似合うというか
[ER] ほむ
[Luna] 真帆さんがコーディネートするんですよ
[ER] あ、それは無理(あり?
[Luna] まほ:「チャイナのコーディネートはこーでねーと」
[Hisasi] (くいっと紐を引く
[ER] ……(はりせんでびしっ)>るなしゃ
[Luna] ひぃ
[MOTOI] おとしあなですか>紐(ぉぃ
[Luna] (死ーん
[ER] ……ふ。我に最終兵器あり
[ER] #まほ:「……見たいな、相羽さんのチャイナ服って」
[Hisasi] ぎゃあ
[ER] <こういうのをいんちきといいます
[Catshop] 悪魔だ(笑)
[Catshop] 小悪魔的だ(笑)
[ER] いや、これを素で、あっさり言うから真帆だ。
23:36:09 mimimi -> mimidead
[Catshop] 小悪魔はみんなそういうんだ(ぉ
[ER] ………
[ER] #真帆:「だって、相羽さん、あたしにはメイド服着たの見たいとか言うじゃないですか」
[ER] #しごくまっとうな口調で
[Hisasi] #相羽:「……まあ、そう、だけど、ね」
[ER] #真帆:「おんなじだよ、それと」
[ER] <根本が果てしなく違います
[Hisasi] #相羽:「…………見ても対していいもんでもないけどねえ」
[ER] #真帆:「綺麗だったよ」
[Hisasi] #といいつつ着てくれそうだが
[ER] #おおー
[Hisasi] #プレゼントされたらしい
[ER] #ぶわはは
[ER] #真帆:「写真で見る限り、あたしよりよほど美人だった(太鼓判)」
[ER] <それあんたほめてないから(汗
[ER] でもこう
[ER] 女装した場合、彼女もしくは嫁さんに笑われるほーがいいのか
[ER] それとも「綺麗ねえ」と真顔で言われるほーがいいのか
[Hisasi] どっちもアレかとw
[ER] わはは
[NATI] 女装だったのか(汗)>チャイナ服
[Hisasi] ……くそう男チャイナなんて資料がないよう
[Catshop] # 久遠:「えっと──あの──見られたくないです」(目を伏せる)
[Hisasi] こうなったら東っちも豆柴もひきずりこんでやる
[ER] ぶわはは
[Catshop] # 久遠:「──でも、キレイだったって言われたらちょっとだけ、えっとちょっとだけ嬉しかったかも」(ほんのり顔が赤い)
[NATI] ー今確かにこのチャンネルには悪魔がいた。
[Catshop] # ↑おいおいおいおいおい
[NATI] #摘薙:「ようこそ!『こっちの世界』へ」
[H_Aoi] 豆柴君がチャイナと聞いて飛んできましたよ
[Hisasi] うへへw
[HT-Vampir] #比呂:(腹抱えて笑い転げて大ダメージ。 こうかは ばつぐんだ !)
[ER] 男性のちゃいな服、あるはあるよー
[Catshop] # いや、摘薙君は別ジャンルの人だからッ! 具体的にはクマゾ的なっ!(きぱぱぱっ
[ER] #つーか久遠君が言うと洒落にならん(真顔
[NATI] #摘薙:「我々は君を歓迎する。俺の下につけ。悪いようにはしない」
[ER] http://www.kolo-online.com/o-style/o-man.shtml
[HT-Vampir] #偽摘薙:「ようこそ、このすばらしき変態空間へ。」
[Catshop] # うひゃひゃ(笑)。> 洒落にならん
[Hisasi] #相羽:「消えろ」
[Hisasi] ★★しばらくおまちください
[Catshop] # 久遠:(じーっ)「僕、あなたと違ってシアワセですから」(にっこり)
[NATI] #摘薙:「離せーッ!もう、警察は飽きたーッ!!」(うわぁぁぁん)
[HT-Vampir] #偽摘薙:「何故僕がこのような目に……」
23:48:47 Catshop -> CshopBath
[ER] ……なんかこう
[ER] 混乱しておるのう<その大元はあんたじゃい
[HT-Vampir] 諸悪の根源=ERさんの方程式?
[ER] 諸悪ではない
[ER] 今回限りだ!
[HT-Vampir] ぇー?
[ER] (ぺぺしぺしっ
[HT-Vampir] (ぇぅぇぅぇぅ
[NATI] 違いますよ、混迷しているのはこのチャンネルじゃない……『世界』です
[ER] ……
[NATI] ……
[NATI] すいませんでした。
[HT-Vampir] NATIさん衝撃発言。
[NATI] 尼寺に行ってきます。
[HT-Vampir] 荒くれっぽい尼僧が沢山。
[Hisasi] そいやそいや
23:52:38 gombeWork -> gombe
[NATI] 帰らせてー。
[Luna] この世界には諸悪の根源がたくさんいるのですね
23:56:22 ! H_Aoi ("づぶぬれあふたーとれーなーばんざい")
23:57:15 Luna -> LunaSleep
23:57:16 ! kisito ("わしは主人公属性でもいじられっこでもない。")
[ER] ……葵しゃが、萌えながら堕ちていった……
[HT-Vampir] 一方きしとさんが事実を偽りながら落ちましたが。
[hukira] ふむ
[HT-Vampir] 自分から見ると正直うらやましい属性ですよ、マジで(ぁ
[ER] ほえ?>属性
2006/05/30 00:00:00 end