語り部IRCログ #kataribe 2006-06-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-06-20をご活用くださいませ。

2006/06/20 00:00:00
00:08:32 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
00:09:30 Ryu_away -> Ryu
[miburo] そういや最近、MLonWebからメールが読めない
[hari] うむ
00:20:35 ! soutou ("Leaving..")
[hari] まほろば側のほうじゃね
00:24:12 ! Lurimu ("See you...")
00:28:12 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
00:29:00 ! hari ("鋭司:「まじめになるぞっ」")
[Hisasi] こっちもねやう
[toyonote] おやすみやすぃ
[Hisasi] おやー
00:31:20 ! Hisasi ("これから色々大変だのう")
00:32:27 MOTOImesi -> MOTOI
00:32:42 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:34:32 Morris -> MorrisZZZ
[CshopZZZ0] # ただいまー
[toyonote] おかえりぃ
[MOTOI] #再起動すればNick変えられるのではないでしょうか(自分の場合だいたいそうしてる
[CshopZZZ0] うーむ。試してやうか。
00:44:50 ! CshopZZZ0 ("")
00:47:13 + CshopZZZ(-zoa73007@203.140.42.92) to #kataribe
[MOTOI] ありゃ
[MOTOI] だめみたい
[CshopZZZ] 継続してrestrictedですねぇ。
[PaLiLitH] 逆引きできてませんね。
[CshopZZZ] まぁ、入る時のnickを変えてやればいいんですが、それもいまいち億劫で(ぅゎ
[MOTOI] sf御大に聞くしかない?(おてあげぽーず
[CshopZZZ] 出来てないようです。どーも、プロバイダ側の調子が悪いんでないかという気がします。
[sf] MLonWeb自体は機能しとるけどなあ
[sf] 昨日説明しただろー
[CshopZZZ] む?
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2006/06/20060618.html#230000
[sf] [sf] 逆引きそのものがダメですね
[sf] [sf] プロバイダが逆引きをそもそも設定していないようです
[sf] [sf] 203.140.42.61までは設定されているんですが
[sf] [sf] 203.140.42.62から設定がされていない
[sf] [sf] サポートに逆引きの設定がなされていないと利用できないサービスがあるとメールしてみるべし
00:57:53 ! hukira ("ただいるだけ")
[CshopZZZ] むむ。見落としてました。申し訳ない
[sf] MLonWebは抜けることはあるけど動作しとると思うー
2006/06/20 01:00:00
01:00:10 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
01:06:51 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ポット洗浄して風呂入って、ちょいとテレビ見てたらこんな時間に(汗)
01:13:56 + Cat-Tail(~cat-tail@K116125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] はっ!?風来のシレンやってたらキャラチャやり損ねた上にこんな時間にっ!?
[kisito] 寝よう寝よう。
[mikeZzz] あ、きしとさんだ
[kisito] うぃす。
[mikeZzz] 眠れないのでおきたらいたので調度いいと思ったのに(謎
[kisito] 9時ごろからずっと居ました。
[kisito] いや、明日は授業11時からなのですが、あんまり遅いと明日死ぬ。
[mikeZzz] ふむ
[mikeZzz] ではおやすみなさい
[kisito] おやすみなさい。
[toyonote] おやすみやす
01:15:39 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[gombeAFK] MLonWeb、ちょくちょく抜けてるねえ
[gombeAFK] まあぴんと来たときに保存庫の方に読みに行くから、ただ読むだけならあまり支障はないが
[gombeAFK] 子どもが起きてきてかかりきりになって妙な状態だ。とりあえず落ち。
[gombeAFK] 最近時間も体力もなくてほとほと困っている。いろいろ読みも書きもできてないし
[gombeAFK] まあ寝るべさ
[gombeAFK] おやすー
01:21:07 ! gombeAFK ("Leaving..")
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?J
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?J_Episode
01:25:17 Ryu -> Ryu_away
[toyonote] 過去ログとかJとか見ると隠れたくなります
[sf] ひい
[toyonote] 今ならクワトロ大尉にシンクロできます
[toyonote] これが若さか…と
[sf] あのとき何歳だったんだろう、あやつ
[toyonote] 25.6くらいでは
[sf] くっ http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?CharAznable ではわからぬか
[toyonote] 0079時点で18くらいでしょう
[PaLiLitH] 一年戦争時に19だったような。
[toyonote] グリプス戦役って何年でしたっけ
[toyonote] 0085らしい
[toyonote] 25くらいですね>クワトロ大尉
[sf] なむなむ
[toyonote] ちょっと今日故人年表をつくろうかと
[toyonote] 個人。まだ生きてるw
[toyonote] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ToyoakiRindo
[sf] べんりべんり
[toyonote] 初出でいきなり恐ろしいことしとるなあとw
[sf] 一ページが長くなりすぎるようならページ分けてもいいよん。ToyoakiRindoTimeLineとかToyoakiRindoLifeHistoryとか
[toyonote] 増えてきたらそうさせていただきます
[sf] いんぱくとばつぐんだ
[toyonote] ちまちま過去ログ追いつつなので出来事のピックアップに時間がかかりそう
01:47:55 ! Ten-Rou ("やっぱりHDDの調子は悪いままなのです")
[toyonote] つくるならLifeHistoryだなw
01:48:30 kurow -> deadkurow
[sf] テンプレート考えとくと他のWikiでも便利そうだな。特に歴史Wiki。
[toyonote] テンプレにある程度表があらかじめ入ってると
[toyonote] 初めてやる人でも理解しやすそう
[toyonote] ||A||B って記述をうっかり |A||B| とか書いて焦った記憶
[sf] http://hiki.koubou.com/Template/?0_TemplateLifeHistory
[CshopZZZ] # さて、寝ます。お休みなさいませ。
[toyonote] おやすみやす
01:51:28 Ryu_away -> Ryu
[sf] 増やしてみた。
[toyonote] ぉー
01:54:55 ! Iceman2oo (Connection reset by peer)
2006/06/20 02:00:00
[toyonote] さて寝。おやすみやす
02:04:09 toyonote -> toyo3ep
02:25:03 ! sharuru ("ぐるぐるぽん")
02:28:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:30:25 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:44:16 Ryu -> Ryu_away
2006/06/20 03:00:00
03:25:55 + Iceman2oo(-JoeImpell@cpe-24-59-142-216.twcny.res.rr.com) to #kataribe
03:47:03 + kanjang(~ki@ACCBA973.ipt.aol.com) to #kataribe
2006/06/20 04:00:00
04:42:24 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます。ふか。
04:52:42 + fukaTypeU(~fukanju@p8033-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:58:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U116127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/20 05:00:00
05:41:40 KNOWN_15 -> KUZUMI
05:45:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/20 06:00:00
06:16:46 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[Luna] 寝落ちてました、おはようございます
06:22:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U115253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:30:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:58 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・さて、どーなるかナ・・・・・")
06:51:16 MorrisZZZ -> Morris
06:57:27 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 昨晩寝落ち→地震で目覚め。まいど。
06:58:17 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
2006/06/20 07:00:00
07:02:44 Yad_sleep -> Yaduka
[Luna] おは
[Luna] むう
[Luna] 震源地実家の近くっぽいなぁ(いつものこと
07:10:16 + Iceman2oo(-JoeImpell@cpe-24-59-142-216.twcny.res.rr.com) to #kataribe
[MOTOI] とりあえず公共交通に影響はないようだ>地震
[Luna] それはなによりですな
[Luna] それでも今日も出勤だす
[MOTOI] うちの職場は
[MOTOI] ヘタにシフトメンバーが増えて、しかも2交代制なもんだから
[MOTOI] シフト調整がうまくいかないと休みだらけになったりしています(爆)
[Luna] 給料が変わらないならよいのでは?(ぉぃ
[MOTOI] 普通に勤務している親に文句言われるわ、祖父母に首になったんじゃないかとかの余計な心配されるわで
[Luna] そういうときは
[MOTOI] ちょっと疲れる
[Luna] 架空出勤
[MOTOI] 架空っすか(汗
[Luna] 出勤する格好で出勤の振りをして
[Luna] 近所の公園のブランコでたそがれる
[MOTOI] ……
[Luna] リストラお父さん風になります(ぉぃ
[MOTOI] リストラされた人みたいやんかーっ
[Luna] ……
[MOTOI] 絶対まわりから誤解されますよソレ。
[Luna] どっちにしても誤解されますな(ぉぃ
[fukaTypeU] シフト表をコピーして家族に見える場所に貼っておいたら?(^^;
[Luna] そのとなりに野球の予定表とか(マテ
[fukaTypeU] そしてその隣にハローワークの電話番号(完璧
[Luna] さらにその隣にゲームの発売予定表(ばっちり
[Luna] まー
[Luna] 不規則シフトだと
[Luna] いろいろ大変だと思いますが
[Luna] がんばってください
[Luna] 自分は今日も(いつもどおり)出勤します
07:32:21 Luna -> LunaWorks
[MOTOI] トイレ行ってる間にアドバイスされていたようだ
[MOTOI] ……
[MOTOI] なんでハローワークがいるんですかっ(汗
2006/06/20 08:00:00
08:10:57 Yaduka -> Yad_away
08:17:02 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『邪悪なしごとー』")
2006/06/20 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:09 + toyolina(~gateway@adc1-p48.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] オハヨウゴザイマス
[MOTOI] ゴザイマス。
[toyolina] ござい升井
09:27:01 ! Saw ("Seeya!")
09:53:54 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ごろごろにゃーん
[toyolina] おいす
[H_Aoi] 昨夜は熱いお絵かき談義があった模様だねぇw
2006/06/20 10:00:00
2006/06/20 10:00:00
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 浴衣はいいのう、浴衣は
[MOTOI] フリルの浴衣は邪道だったらしい(るなさん談
[H_Aoi] うむ、アレは邪道だと思う
[H_Aoi] それと
[H_Aoi] りん姉様がチロルチョコ萌えだという事も判明したね
[toyolina] |д`)フリルでもなんでもかわいけりゃいいオレは邪道か…
[toyolina] チロルだけなら普通ですが
[toyolina] きなこチロル→特上
[H_Aoi] なるほどw
[toyolina] 箱買いしてお店で一日一個食べるのが楽しみだったんです
[toyolina] 隠し場所がバレたわけです>昨日
[H_Aoi] これからまた壮絶な隠しと探索の攻防が(お
[toyolina] 買うときは2箱にすることで解決しました
[toyolina] 1箱は自分が食べる用w
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] それを甘い物好きのみこちにはっけんされて食べられる罠
[toyolina] せつないぞそれw
[H_Aoi] 大丈夫だよ、一個貰ったらお礼に次来た時にお土産に1箱持参
[H_Aoi] 一個が一箱に化けるw
[toyolina] それはいい投資だ
[H_Aoi] 一個か二個のチロルチョコが一箱に
2006/06/20 11:00:00
11:43:04 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
2006/06/20 12:00:00
12:06:03 + chita(~chita@t582208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:10:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:13:13 mikeZzz -> mikeyama
12:16:57 Ryu_away -> Ryu
12:26:21 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
12:53:01 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
12:57:05 kisilabo -> kisi_labo
12:57:18 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/06/20 13:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[kisi_labo] (
[kisi_labo] (奪
[kisi_labo] (投
[Luna-i] あぁチロルきなこがぁ
[kisi_labo] チロルきなこなぞこの世から消えてしまえぇぇぇぇ(ぉぃ
[Luna-i] えーん(しくしく)
[H_Aoi] (ぢゃきっ:きしとんの背中に50口径が突きつけられる
[kisi_labo] (手を上げる
[H_Aoi] 奪ったチロルチョコを返したまえ
[kisi_labo] そ、そこの机の上にあるっ
[H_Aoi] そうか、ならきみにもう用は無いな(にやり
[kisi_labo] しかし、チロルチョコには鍵がかかっている。
[H_Aoi] さ、おとなしく鍵を開けるんだ(銃口でぐいぐい
[kisi_labo] チロルきなこへの愛を叫べば開きますよ。心を込めて。
[H_Aoi] さ、ルナしゃ、今のうちにチロルチョコきなこを
[kisi_labo] 鍵:「チロルきなこへの愛を叫んでください。」
[toyolina] 「(きなこチロルがあれば)死んでもいい」
[Luna-i] 「きなこ、すきだあああぁぁぁ」
13:30:23 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[LuriLabo] こんにちはー
[H_Aoi] おはようるりるり
[killmist] おコンチ。
[H_Aoi] コンチキチン
[toyolina] おや昼過ぎにるりこが
[LuriLabo] 今人少ないからつなぎやすい(ぉ
[H_Aoi] 危険な実験もやり放題
[toyolina] 爆破もし放題
[killmist] 気をつけろ! それは甘い罠だ!
[H_Aoi] でも、失敗すると『美人女子大生実験室で謎の死』とか見出しに出ちゃうので危険
[LuriLabo] ぉーぃ
[toyolina] 調査の結果、実験棟に設置されていたエレベータはシンドラー社のものではないことが判明した
[toyolina] 謎が謎を呼ぶ展開
[H_Aoi] ラストシーンはなぜか断崖絶壁の上で犯人が告白
[killmist] 犯人:「きなこチロル、好きだーッ!!」
[toyolina] 刑事:「好きなだけ食べていいんだよ」
[MOTOI] #あうち、寝てしまった
[Luna-i] つ|お昼寝枕|
[killmist] 当然の帰結として、犯人はLunaさんだな。
[MOTOI] (ころん
[MOTOI] (ぐー
[mikeyama] よし
[mikeyama] ここで聞いてみよう
[mikeyama] お金ないけど、おいしいものが食べたいです
[mikeyama] どうすればいいですか?
[toyolina] お金持ってる人にゴチになればいい
[LuriLabo] 自分で作るのが一番はやい(ぉ
[killmist] 美味しい物を食べましょう。
[MOTOI] (おいしくて安い店の)情報は足で稼ぐのです
[killmist] 野山で食材を探しなさい。
[killmist] 無料ですぜ。
[mikeyama] しばらく
[Luna-i] 安くておいしいものをかんがえる
[mikeyama] 食費は1日100円以下になりそうです
[mikeyama] むー
[toyolina] 100…っ
[toyolina] もやししかないんじゃないか
[mikeyama] 白米はあるので
[H_Aoi] まずは乾麺、パスタだな
[mikeyama] おかずだけでいいのです
[H_Aoi] パスタと調味料でなんとか
[mikeyama] >100円
[Luna-i] つ|そうめん|
[toyolina] そうめんはおかずジャナイダロー
[mikeyama] 白米とそうめん……
[toyolina] パスタライス
[toyolina] パスタをおかずにご飯を食う、ラーメンライスのイタリア版
[mikeyama] そばめし?
[toyolina] それは違う
[Luna-i] つ|納豆と卵|
[MOTOI] 最終手段、お金を借りる(ご利用は計画的に
[toyolina] あれは…焼きそばが入った焼きめしなんじゃないのか
[mikeyama] |ω')お金はあることはあるんですが
[mikeyama] 使ってはいけないお金です
[mikeyama] はっ
[mikeyama] 顔文字を思わず使ってしまった
[killmist] ノビルとか、よく川土手に生えてますが、うまいですよ。
[mikeyama] ノビルですか
[toyolina] 樹海| λ........
[killmist] お浸しにしてもよし、柚子味噌であえてよし。
[mikeyama] ちょっとうちにある材料見てきます
[killmist] エシャロットのようなものです>ノビル
[H_Aoi] うむ、味噌とかマヨネーズつけて食べると美味しい
[toyolina] これですか>ノビル http://www.geocities.jp/my_souko/
[H_Aoi] これはたべちゃだめえ>のびるたん
[killmist] そうです、まさにこれです。違いますね。
[mikeyama] タマスダレという
[mikeyama] よく似た有毒植物があるらしいです
[mikeyama] おそろしい
[H_Aoi] なぁに
[toyolina] ちょっとみけさんのために
[Luna-i] 南京玉簾?
[toyolina] 今自炊マスターに聞いてるからね>100円おかず
[H_Aoi] 喰ってなんともなければ無毒ですよ
[mikeyama] わーい
[mikeyama] ありがとうございます
13:56:21 ! fukaTypeU (EOF From client)
[toyolina] 一回100円だと難しいので平均100円で聞いてみた
[toyolina] 回答1 スーパーでレトルトカレー
[toyolina] 具のないカレーなら3日分くらいいけそうだ>こくまろとか買えば
[killmist] たますだれ……。似てると言えば似てるか……。
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] 具のないカレーは盲点だった!
[mikeyama] 昔、使ったことありますが
[mikeyama] 意外にイケます
[H_Aoi] みけさん、御飯は大丈夫なの?
[mikeyama] s/使った/作った/
[mikeyama] 実家で米作ってるので
[toyolina] COOPだとタマネギ30円、モヤシ30円なので、適当に買って野菜炒めとか煮物
[toyolina] ダソウデス
[mikeyama] 米の心配はナッシンです
[toyolina] 次の日、残った野菜と、100円で買ってきた皿うどん、が出来る
[toyolina] だそうです
[mikeyama] ふむふむ
[toyolina] 聞いてるマスターは皿うどんすきだから
[toyolina] 必ず出てくる>皿うどん
2006/06/20 14:00:00
[killmist] 御飯はしかし、おかずは塩が最強。
[mikeyama] 皿うどん。そういえば満足に食べたことなかった>皿うどん
[killmist] 塩おにぎりで3日は生きていける。
[mikeyama] ううむ
[mikeyama] おかしい
[mikeyama] 最近富に誤変換・誤字・誤爆がおおい
[H_Aoi] ラード買って来て、ラード乗っけてお醤油かけてレンジでチン>ラード御飯
[mikeyama] ほう
[toyolina] まってくれラード
[toyolina] 脂質100%だよラード
[toyolina] カロリーものすごいよ
[killmist] ラードって、うまいの?
[mikeyama] 脳内会議の結果
[mikeyama] ルーだけカレーの製作にきまりました
[mikeyama] 皆様ありがとうございました
[H_Aoi] 美味しいらしいですよ>ラード御飯
[mikeyama] 出された案は次回以降の参考に。
[H_Aoi] おー
[killmist] 伝聞調の恐怖>美味しいらしいです
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] まずいといわれている炭酸コーヒーやジンギスカンキャラメルはおいしかったので、伝聞調は危険ですね
[killmist] ジンギスカンキャラメルは、美味しいバージョンがあるらしいです。
[mikeyama] なんだってー
[killmist] 新聞記事にのってました。不味いと言われ過ぎて美味しいのも作りたくなって美味しいのも作ったらしいです。
[killmist] でも美味しいのは不評だそうです。
[mikeyama] なんだってー
[killmist] パッケージは割とまずいのとそっくりなので、要注意。表記のコピーがちょっと違うとか。
[lokai] がーん。
[killmist] あと、サイズが違うとか。美味しいのはデカいらしい。
[mikeyama] ほう
[mikeyama] さて、空腹限界なので、米研ぎアンド買い物へ
14:07:39 mikeyama -> mikeAway
[killmist] ああ、塩おにぎりたべたくなってきた。おにぎりに具入れるのは邪道だぞ、コンビニさん。
[mikeAway] 塩おにぎりを食べたければ自分で作ればいいのにっ
[lokai] そういえば塩にぎりはあまり売ってないですね。
[killmist] 作りますよ。御飯炊こうっと。
[killmist] あまりってか見た事ないです。
[lokai] 一度くらいは見かけた気がします。
[killmist] #あそだ。#料理もよろしく(CM)
[killmist] 旨い米、旨い水、旨い塩を使えばこれほど贅沢なおにぎりもあるまいに。
[H_Aoi] #さて、お出かけしてきます
14:19:29 ! H_Aoi ("ひあういごー")
14:25:32 + fukaTypeU(~fukanju@p10032-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] #たまごという意見もマスターから出た。特売時以外無理だがとのこと
14:31:24 deadkurow -> kurowAway
[mikeAway] なるほど
[LuriLabo] # 授業いってきまーす
14:37:49 ! LuriLabo ("See you...")
14:39:36 mikeAway -> mikeyama
[killist] 卵は結構高いからなぁ。
[killist] 納豆とかのがまだいいかもしれない
[toyolina] ダネ
2006/06/20 15:00:00
[mikeyama] 薄力粉があったので
[mikeyama] 適当に水加えて焼いてみたら
[mikeyama] ナンのようなクレープのような
[mikeyama] そんな感じのものに
[toyolina] クレープっぽいような気がするな
15:17:14 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
15:24:06 kurowAway -> kurow
15:28:22 Ryu -> Ryu_away
15:28:53 Ryu_away -> Ryu
15:48:20 mikeyama -> mikeAFK
15:53:58 Saw -> saway
15:57:24 ! lokai ("ねむけ")
2006/06/20 16:00:00
[mikeAFK] やべえ
[mikeAFK] クレープもどき
[mikeAFK] 何に失敗したのか
[mikeAFK] 食べた後に具合が悪く・・・
[mikeAFK] 小麦粉腐ってたかな
[toyolina] 生キロ
16:57:22 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2006/06/20 17:00:00
[Morris] こんちくしょう
[Morris] のどかぜをひいたらしい
[Morris] 声があまり出なくなってしまいました。
[toyolina] 暖かいものとのど飴
[sf] 美少女法師セーラーソイル http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?BeautifulYoungPriestessSailorSoil
[sf] ぼくぼく
[sf] 懐かしいものを発掘してみた。
[toyolina] 暖かいお心遣いでのどの痛みも消し飛びましたw
17:11:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CampOff2006 自分の参加見込みを更新しておく
[MOTOI] 9月は半期締めで忙しく、金曜日休むのは事実上不可能だそうです。
[MOTOI] 土日は休んでいいみたいだけど。
[MOTOI] うわー
[MOTOI] 接続ぶち切れでWi-Fiレートを300近く減らされた
[MOTOI] 自分で切ったわけじゃないのに、回線不調で無理やり落とされたのにっ(涙
[MOTOI] <テトリスDS
[Morris] 高いとレート落ちやすいからねぇヽ( ´ー)ノ
[MOTOI] 6800まで落ちた
[toyolina] おいらのDSはもう一週間くらい電源入ってません
[Morris] QMA3の予選合格率が低いのと同じ理由ですか(違
[toyolina] 案の定、飽きたorなかったこと になった
[Morris] 土曜日にちょこっと数独をやった>DS
[MOTOI] 帰りの電車が比較的空いているのでその中でやってます
[toyolina] 今すぐDSでFEなんぞ出てくれないだろうか
[Morris] 中央線でできるかーっ(ぷち
[toyolina] 帰りの電車は寝る時間…
[Morris] 一応読書時間。
[toyolina] そんなわけでDSのいい活用方法求む
[Morris] 開く
[toyolina] 脳トレは単語記憶が致命的に出来ないので
[Morris] 閉じる
[Morris] 広げる
[Morris] たたむ
[toyolina] 壊しそうになるので却下
[Morris] ペンを持つ
[Morris] ボタンを押す
[Morris] あとえーと
[Morris] 買う。
[toyolina] それはなんか豆の数を数える吸血鬼的に
[toyolina] かわいらしい行動になりそうです
[Luna-i] もちろん通勤電車でやってますよ<DS
17:32:21 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 通勤電車はiPodの時間
[H_Aoi] ただいまるこぽーろ
[toyolina] おかえりんきんぱーく
[MOTOI] おかっす
[Luna-i] まぁ
[Luna-i] おもしろいソフトはいくつもあるので
[Luna-i] みつけるとよろし
[MOTOI] さて
[MOTOI] ちっと出かけてきます
17:48:46 MOTOI -> MOTOIaway
17:51:04 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえりるりるり
[Lurimu] ただいまー
[toyolina] おかるり
2006/06/20 18:00:00
[H_Aoi] もきゅー
[H_Aoi] お腹が空きました
[toyolina] 同じく
[killist] 今ご飯をどんぶり一杯食べたとこじゃないですか。
[killist] その前には塩おにぎりを2個もたべたというのに!
[toyolina] それはボクではないです
[toyolina] なぜならご飯だけなんて食べ方は出来ないからです
[killist] そんなおいしかったのに。
[toyolina] どんぶり飯とサラダがあればサラダを選ぶ
[toyolina] それがおれのジャスティス
[killist] くっ、サラダ原理主義者めっ
[H_Aoi] どんぶり飯とサラダがあれば
[H_Aoi] 卵を持ってきて卵かけ御飯にする
[toyolina] ああ、それなら食べたいな
[H_Aoi] ソレがこの世の法
[toyolina] 白米だけ、って食べ方に疑問を感じるほどには
[toyolina] まずい米をいっぱい食べました
[toyolina] というわけで帰りますオサラバ
18:38:43 ! toyolina ("")
[kisi_labo] 課題にきりがついたので帰ります。
18:40:22 ! kisi_labo ("さいきどー")
[Morris] 課題に錐で穴を開けた?(違
2006/06/20 19:00:00
19:04:32 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[H_Aoi] おかえりさん
[Morris] はっ
[Morris] 30分ほど爆睡してたっ
[Morris] ……夢の中に激しくネコミミが出てたような気がする
[Luna] おはようございます
[H_Aoi] もりすどんの頭に生えてますよ、ねこみみ
[killist] ええ、しかしもっと成長して本耳が生え始めると、ネコ耳は枯れてしまいます。
[killist] 耳は蔦状ですから、なにか巻きつくものを今のうちに用意しておいたほうがいいでしょう。
19:29:10 KUZUMIzzz -> KUZUMI
19:37:54 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-633p105.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2006/06/20 20:00:00
20:00:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1221-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばー
[Luna] こんばんはぁ
20:06:17 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:07:00 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
20:09:45 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
20:11:39 + meltdown(~meltdown@wd191.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:14:04 mikeAFK -> mikeyama
20:25:27 + Cat-Tail(~cat-tail@N028052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:28:53 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュー
[Luna] もきゅ?
[miburo] もの書きに弾かれた
20:39:45 + kisito(~chocoa@p1089-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あらら
20:41:47 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:41:48 Ryu -> Ryu_away
[H_Aoi] あ、昨夜の荒し対策が残ってるのかな
[Hisasi] んの
[Luna] ののんぷ
[H_Aoi] ののん
[miburo] の
[sf] banリストが広汎過ぎるね
20:44:18 ! killmist (Connection reset by peer)
20:45:34 + killmist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] いいんです
[miburo] いらんこなんです
[miburo] ののー
[sf] 外したのでいけるはずですよん
[miburo] ういー
20:53:31 Saw -> saway
[Hisasi] 年表か
[Hisasi] 面白いので書いている
2006/06/20 21:00:00
[Hisasi] ……女性遍歴(つーのもヘンだが)多いな、もとみーよ
[Kakeru] 女性じゃないのも混じっているとか。
[H_Aoi] 多いのかw
[Hisasi] 緑ちゃんに、千影ちゃんに
[Hisasi] 今はみこちだ
[Hisasi] 緑ちゃんとはつきあってないが、コクってたきおくがあるぞ
[H_Aoi] 研修時代に言い寄られたしねえ(w
[Hisasi] あぐw
[Hisasi] それで朴念仁
[Hisasi] (矛盾してないか。。
[H_Aoi] うむ、みどりちゃんは確か「夏は悩殺」でだった記憶が>こくった
[H_Aoi] 恐るべし本宮の血(おい
[Kakeru] おそるべし
[Hisasi] 囲炉裏の血もしっかりと(よせよ
[kisito] #しんや:「……本宮さんって、実は恋多き人?」
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Motomiyakazuhisa
[miburo] 朴念仁のくせに基本スペックが高いのでいつのまにか。
[kisito] 秦弥も大概ですが。
[sf] 一ページが長くなると書き換えも面倒なんで、適宜わけてやるというのは便利です
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?0_TemplateLifeHistory
[mikeyama] #優一も片鱗が見えている
[sf] こんなテンプレートも。MotomiyaKazuhisaLifeHistory とかやることもできるわけですなー
[kisito] #そんなことはない……と、思う。
[mikeyama] #その3点リーダは否定し切れていない証拠だ!
21:07:55 + hari(~shiva@FLH1Aea081.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] PLに人気というか執筆能力があると
[Ten-Rou] 年表……「どこででも寝ていた」(まて)
[Kakeru] 動きまくるので人間関係が増えて
[Kakeru] 連鎖で恋愛関係も増えるという。
[miburo] そうだねえ
[Kakeru] つまり恋多きキャラのPLは貢献していると<語り部に
[hari] ぐるぐる
[tatsu114] 5連鎖あたりでおじゃまぷよはどれぐらい増えますか
[miburo] プレゼン力があって積極的な人は
[kisito] #いやまぁ、今のところかえでさんにはわんわんと付いていく犬のような感じで、かつみんには王子様が多くて既に気分的には雲の上。
[Kakeru] (はしっ)>はりにゃ
[miburo] 普通に現世でも人気だろう
[H_Aoi] みこちも書いてみるかのう>歴史
[H_Aoi] 隠された過去が明らかに(隠してるのか
[Hisasi] がーん
[Hisasi] 豆柴の隠された過去も書いておくか
[mikeyama] #ふふり
[kisito] 歴史を書くほど年とイベントを重ねたキャラは居ないのぅ……
[hari] 明かされない過去の存在が、今明らかにっ
[Kakeru] たった今ねつ造した過去が今明らかにっ
[kisito] その過去はついに明かされなかった
[Hisasi] #尚久:「小さい頃は歩道橋が怖くて渡れなかったんですよ」>豆柴
[Hisasi] #揺れるから
[Hisasi] 隠された過去をばらされる
[kisito] #歩道橋は怖いですよ、恐怖の対象その1です。
[Hisasi] #尚久:「どうしても渡らないといけないときは私が抱きかかえて連れて行ったものです」
[Hisasi] きっとみこちにばらされる
[kisito] そして、夾に笑われる。
[toyo3ep] ただ居まい
[kisito] おかえりり
[H_Aoi] #静音:「そういえば、小学校の頃、近所の仲良かった女の子を苛めて泣かせた上級生の男の子に怒って」
[Hisasi] おかか
[H_Aoi] #静音:「7人相手に大立ち回りして、全員川に叩き込んだ事あったわねえ」
[H_Aoi] おかん
[Hisasi] きっと味噌路で
[toyo3ep] #気の強いお嬢さんですね
[H_Aoi] バラされるんだ>過去
[kisito] #小学校3,4年のころ……家の妹はあまりに喧嘩が強かったので、男子6人がかりで喧嘩をしかけられたそうです。(とおいめ
[kisito] #あ、もちろん妹が負けましたよ?
[Hisasi] #史久:「和久は幸久ほどケンカはしなかったんですが、いざやるとなるとどんなに数が多くても年上でもくってかかる子でしたねえ」
[Hisasi] 史兄、尚父、静ねえで
[Hisasi] バラされ大会
[H_Aoi] ばらしまくりw
[kisito] #灯:「秦弥は中学のころまで、友達があんまり出来なくて妹と仲がいいもんだからシスコンシスコンってよくからかわれたわねぇ……」
[kisito] #灯:「言った奴を残さず、エアガンの的にしてたけれど……」
21:21:01 toyo3ep -> toyolina
[toyolina] みなさん歴史アリアリデスネ
[kisito] と、姉が蓉子ちゃんにばらすと言うのはどうだろう。
[kisito] ある事無い事。
21:23:03 Morris -> MorrisEat
[H_Aoi] 無い事はイカンだろうw
[Hisasi] ぢっとうわめづかいでみつめちゃうぞ
[Hisasi] 服のすそちょんとつまんで
[Hisasi] #蓉子:「……ほんとですか?」
[kisito] 秦弥のおねえさんは秦弥をいじるのが好きなんです。
[kisito] #秦弥:「あ、あはは……あははは……(冷や汗)」
[kisito] ちなみに、さっきのは真実です。
[hari] お姉さん、前置きか後付に
21:26:46 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[saway] #頼子:「なるほど。以前私を不意に姉ちゃんと呼び間違えたのはそれか」(そんな事実があったかは知らない)
21:26:57 Yad_away -> Yaduka
[hari] 『本人に言っても、ムキになって否定するからナイショね」とか付けておくこと推奨(ぉ
[H_Aoi] ひい
[kisito] わははは
[H_Aoi] あとはあれかな
[kisito] 秦弥を落としいれるのはヒジョウニカンタンデスネ
[H_Aoi] #静音:「高校はネェ……本人は共学に行きたかったみたいだけど十兵御爺様の差し金で女子高に……(溜息)」
[mikeyama] #うちのあやめさんには高校受験の時、初の受験だから勉強しすぎて、1mのムカデの幻覚を見て、それいらい長い虫は大嫌いに。
[H_Aoi] とかw
[H_Aoi] ぎゃー>1mのムカデ
[kisito] ひぃぃぃぃぃ>ムカデ
[miburo] お薬の時間です
[PaLiLitH] 皮膚の下を座頭虫が這いまわるんです。
[H_Aoi] ひいいいいっ
[miburo] ピンクの象とそれを追ってきたトニージャーが。
[miburo] 膝はやめt
[mikeyama] それはアル中の幻覚やないですかっ
21:32:34 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] ヤク中かmしれん
[NATI] こんばんはです。
[toyolina] こんばんわん
21:34:39 + toyolina_(~toyolina@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ばわん
[toyolina_] ぬふん
21:38:52 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] わばん
[Luna] ばわー
[Ten-Rou] こわばですのー
[H_Aoi] うーむ……
[H_Aoi] いまだに居たのか
[H_Aoi] http://news.goo.ne.jp/topics/shakai/jiken/sagi/
[H_Aoi] M資金詐欺に引っかかるやつ
[toyolina_] バカス
[Kakeru] ガバス
[H_Aoi] つ|ファミ通|
[toyolina_] ばぼーん
21:50:39 ! MorrisEat ("いったんおち")
21:51:04 + MorrisEat(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:52:05 MorrisEat -> Morris
21:53:11 ! toyolina ("Leaving WoolChat.")
21:54:28 Ten-Rou -> Ten_Boil
[mikeyama] ええと
21:58:50 Yaduka -> Yad_Furo
2006/06/20 22:00:00
[toyolina_] ええと
[mikeyama] 何しようか忘れた
[Morris] IRC
22:02:10 Hisasi -> Hisaway
[mikeyama] ぶw
[Luna] 夜の一杯
[sf] 今後はM資金は村上資金のことになります
[sf] というネタがあったな
22:04:39 MOTOIaway -> MOTOI
[Morris] わはは
[Luna] うひぃ
[MOTOI] まいど。
[Luna] おめでとう(謎
[Morris] 笑えない……
22:05:24 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:31 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[Morris] ログ読み読み
[Morris] ムカデの話が出てましたが
[Morris] 今日、上司とヤスデについて話をしてました
22:07:53 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Morris] 長野では9年に一度、ヤスデ大移動による道路封鎖があるらしい……本当?
[hari] 踏むと、滑るんですよ
[hari] 油分で
[Morris] うん
[Morris] ダンゴムシみたいなもの
[soutou] はいる
[Morris] タマヤスデか
22:20:08 + Embryo(~UserID@pl627.nas934.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:20:14 ! Embryo (EOF From client)
22:25:34 Yad_Furo -> Yaduka
22:27:03 kisito -> kisi_afk
22:27:30 Yaduka -> Yad_sleep
22:27:59 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:29:03 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:29:17 ! Lurimu ("See you...")
22:30:58 Morris -> MorrisNY
22:35:00 kisi_afk -> kisito
22:38:51 kisito -> kisi_huro
22:45:52 KUZUMI -> KUZUMIzzz
22:53:53 MorrisNY -> Morris
22:57:09 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:59:01 kisi_huro -> kisito
2006/06/20 23:00:00
23:03:23 ! CshopZZZ ("")
23:05:50 + CshopZZZ(~zoa73007@d17.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 猫屋さん復活。
[Morris] ようやく起きることができるように。
23:07:13 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ようやく寝ぼけキャラから卒業でありますよ。とゆーわけでただいまです。
[NATI] おかです。
[Catshop] sfさんのお陰で助かりました
[Luna] おはやう
[toyolina_] おかえりやす
[Morris] 反動で10日間くらいずっと起きっぱなしに。
[Catshop] ボクぁ、人よりたっぷり寝ないと活動できないタイプなのですよ。
[NATI] でも寝すぎでしたね。
[Morris] ねこやのねのじはねむりひめ。
[mikeyama] ねこまるやさん、おはようございます
[Luna] ねむりねこ
[Catshop] しかしキャラの過去話かぁ。
[Catshop] 達大の過去はバラす人が(日本に)いないからなぁ。
[toyolina_] 過去ログあさればいっぱいあるのでボクは楽だなあ
[Morris] 消したらしい
[Luna] 海外にいろいろいるらしい(ぉぃ
[Catshop] 八尋さんが海外在住ですからね。
[Hisaway] #相羽:「……いつもしゃべってた弟の話って、若旦那のことだったんだねえ」
[Hisaway] かつての同級生は語る
[Catshop] ──はっ
[Catshop] # 火狐:「むにっ。おかーさん、しょっちょう達っちゃんの昔の話聞かせてくれたんだよねー」(にーっ
[Catshop] 姪は母の記憶を受け継ぐ
[Catshop] # 達大:「は、ははは──そ、そうだ。味噌路でも行ってなにか美味しいもの食べましょうか? ね?」
[Hisaway] #相羽:「……」>母親似だよねえと思ってる
23:20:01 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] しかし、同級生にせよ、娘にせよ弟の話をしょっちゅうするというのは、やはりブラコンの気は多少なりある姉だったのかもしれない。
[Luna] ぶらこん
[Hisaway] #相羽:「第一声、うちの弟がねーって、しょっちゅうだったよ」
[Catshop] # 達大:「はぁ」(思い出している)
[Hisaway] #相羽:「……まあ、弟も災難だね、とも思ったけどね(微妙に苦笑」
[Catshop] # 達大:「あー、そういや相羽さんに振られた時は大変でしたっけ。わんわん泣かれた挙句、なけなしのバイト代が全部姉の胃袋に消えてきました」
[Hisaway] #相羽:「…………俺三回くらい断った記憶あるけど?」
[Catshop] # 達大:「えぇ、ですからその都度」(はっはっは)
[Hisaway] #相羽:「苦労したんだねえ」
[Hisaway] #まいったねーという顔
[Catshop] # 達大:「えぇ、ホントに」
23:27:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] # 火狐:「むに? でも、おかーさん言ったよ?」(こほん)
[Catshop] # 火狐:「『達大ねー、優しいのよー。わたしが男の子に振られてもーかなしくって泣いてると必ず近所の喫茶店とかケーキ屋さんに連れてってくれてねー。それで、食べきれないくらい甘いものおごってくれたのよー』って」(八尋の口調を真似て)
[Hisaway] #相羽:「……微妙に改竄されてない?それ」
[Catshop] # 火狐:「(だから、達っちゃんにおねだりするときは上手に泣き真似しなさいねー、って言われたのはヒミツにしとこ)」
[Catshop] 火狐:「むに?」(達大の方を見る)
[Catshop] # 達大:「まー、姉はあぁいう人ですから」(苦笑)
23:33:04 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:39:24 + ER_furo(~chocoa@softbank219198044165.bbtec.net) to #kataribe
23:39:33 ER_furo -> ER
[ER] (
[Hisaway] |・)
[ER] (よみよみ)
[ER] …………八尋さんやっぱりがっつがなみじゃねえ(汗
[ER] >三回くらいぶつかっては断られる
[Catshop] にしし
23:41:38 Morris -> MorrisZZZ
[ER] ……しかし、3回、ぶつかるほーもぶつかるほーだが
[ER] 全部断るほーも断るほーだ(笑
[tatsu114] (たっくる
[tatsu114] (池に落とす
[ER] (ひょいっ
[tatsu114] ぎゃー
[tatsu114] (ぶくぶく
[miburo] 3回断られて4回目でOK貰った人が知り合いに。
[ER] うわあ(汗
[miburo] みんな希望を捨てちゃダメダゾ
[ER] #かたほ:「……そこでやひろさんが希望を棄てなかったらっ(ぐっ)」<コラマテ
[Catshop] # 八尋:「そっかぁ、もう一回くらいアタックしとけばよかったなぁ」
[Catshop] # 旦那:「八尋さん?」
[Hisaway] きゃーw
[Catshop] # 八尋:「う、そ。そうしたら旦那サマと出会えなかったかもしれないもんね」
[Catshop] とゆーわけで、今はそれなりに幸せなようです。
[ER] 真帆:「……三回も……何で断っちゃったの?」>ものっそ素朴な疑問
[ER] #いや、結構気が合うようだったのに、と
[Hisaway] 相羽:「なんでというかね、仲良かったからかな」
[ER] 真帆:「…………へ??」
[Hisaway] #逆に仲良いから彼女になれないなと
[ER] #めがてん
[ER] 真帆:「…………仲良くなければ、つきあってた??」<ちょっと混乱
[Hisaway] 相羽:「それも違うなあ」
[Hisaway] 相羽:「友達づきあいで莫迦やってるほうが楽しかった、から。かね」
[ER] 真帆:「…………(うーん)」
[ER] (わかるよーなわからんよーなと
[Catshop] # さて、お風呂いってきます。
23:50:54 Catshop -> CshopBath
[ER] #いてらー
[ER] つ[沢庵石]<こら
[CshopBath] # まー、一緒に莫迦やってたいってのはわかんないでもないかも。恋愛とか言い出すと、いろいろ違ってきちゃいますからねぇ。
[CshopBath] # って、うわっ、なにを抱かせるのだっ、ぶくぶくぶく
[ER] #…………ごぶじでなー<石渡したのは誰やねん
[ER] 真帆:「…………なんか、判るような、判らないような、だけど」
[ER] 真帆:「………………」
[ER] (小さい声でぼそっと何か言ったらしい9
[toyolina_] #わかるなあ…
[ER] #真帆も、多分、他人のことならああそうかと思ったろうけど(笑
[Hisaway] 相羽:「……」>頬を撫でなで
[ER] #一瞬目を離したすきに手を出すなー
[ER] (笑
23:56:31 + liot(~liots@ntkmmt007126.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] 真帆:(おいでおいで、で、手招き)
[Hisaway] 相羽:(ひょこひょこ近づく)
[ER] 真帆:「(耳元で、小さな声で)……断ってくれて、良かった」
[Hisaway] 相羽:「そだね(くくっと笑って)」
[Hisaway] #ぎゅ
[Hisaway] 、、、
[Hisaway] 行動がアレだな、うん
23:58:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[ER] ………
[ER] つか、流石に八尋さんとのことはケリがついてるんで、
[ER] ある意味「素朴なぎもーん」状態で、色々訊くかもですが
[Hisaway] うむ
23:59:48 mikeyama -> mikeZzz
[Hisaway] 聞かれたら正直に答える
[mikeZzz] おやすみなさい
[Hisaway] おややん
2006/06/21 00:00:00 end