語り部IRCログ #kataribe 2006-07-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-07-22をご活用くださいませ。

2006/07/22 00:00:00
00:01:33 Kyrie -> KyrieAFK
00:02:45 kurow -> deadkurow
[nagisame] やばい、ハウルでテンション上がって眠気が来ない。
[toyomacx] たしかのあのカオスっぷりはテンション上がる
[H_Aoi] なぎい、眠れるいい方法を教えてあげよう
[mikeyama] 和了りますね
[NATI] 最後怒涛の展開でした。
[H_Aoi] っ|般若心経|
[mikeyama] ハツ、メンゼンツモドラ3
[toyomacx] あのまま助けにいくのかと思ったら
[toyomacx] 崖下転落しおったからなw
[NATI] しかも内輪の自滅っぽい行動でw
[nagisame] いっそこのテンションを維持して明日まで(こら
[mikeyama] ねなさい
[OTE_Aw] 今までの経緯からするとー冗談でもそういうのはなしにして欲しいなーなぎーよ。
[nagisame] ですねorz
[OTE_Aw] きしゃー
[OTE_Aw] orzすんなー
[OTE_Aw] ポジティブにーー
[mikeyama] なぎー
[OTE_Aw] 「あ、OTEさんに怒られちゃったよ。でもそれってOTEさんったら、あたしのこと……(ぽ」
[mikeyama] たまにはキャラチャしようよー
[OTE_Aw] とかそういうかんじで。
[NATI] orz
[nagisame] そういうかんじじゃねーッ!(w
[OTE_Aw] く。なぜNATIさんがダメージを。
[NATI] 妄想に絶望しました。
[OTE_Aw] あ、だ、だめよ。だめなんだってば。
[toyomacx] |ω`)
[OTE_Aw] わ、わたしそんなつもりでいったんじゃないんだからねっ!
[deadkurow] ……。
[mikeyama] ???:「きーっ、あたしのなぎー君がITEさんなんかにっ!!」(ハンカチかみかみ
[deadkurow] 嗚呼。TRPGNETの良心もここまで……。
[PaLiLitH] くろうさんの熱視線。
[mikeyama] ???:「きーっ、あたしのなぎー君がOTEさんなんかにっ!!」(ハンカチかみかみ
[OTE_Aw] でも、kurow君がそういうなら。
[OTE_Aw] いいよ?
[NATI] なにがじゃい。
[deadkurow] うわ、仲間にされそうです。
[OTE_Aw] #被害を核汚染のごとく振りまく鬼。
[PaLiLitH] ある事象について機先を制して印象操作する誘導。
[H_Aoi] 一瞬
00:14:16 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[H_Aoi] じゃぱにーずE級ホラースプラッタの「感染」を思い出しましたよw
00:15:29 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] うひひ
[NATI] こんばんは。
[toyomacx] こんbなはい
00:16:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Saw] こばん
[H_Aoi] おおばん
[Luna_] ざっくざく
[nagisame] さて、眠気が来たので落ちるです。
[Saw] オヤス
[Saw] ZAKZAK
[Luna_] おやすれー
00:17:50 ! nagisame ("ねる〜ん")
[OTE_Aw] あ、あたしも寝るよ
[NATI] おやすみー。
[Luna_] い、いっしょに?
[H_Aoi] そ、添い寝?
[OTE_Aw] べつに一緒に、ってわけじゃないから!
[OTE_Aw] 勘違いしないでよね!
[NATI] 分かってます。
[OTE_Aw] NATI君、そんな目で見ないで……。
[Luna_] (じー
[H_Aoi] (Gー
[toyomacx] ω`)
00:19:22 Saw -> saway
[OTE_Aw] まさにじーしょっく。
[NATI] ( ̄□ ̄;)
[NATI] こっちがショックです。
[toyomacx] ハウル効果だね
[NATI] ハウル効果ですね。
[Luna_] はうる?
[OTE_Aw] ハウス効果ですね。
[NATI] ( ̄□ ̄;)
[NATI] 誰かとめてくれ。
[hari] じかんよぉぉぉとまれっ
[OTE_Aw] 駄目だ、非常停止装置は破壊されている。
[OTE_Aw] 後は、エネルギーが切れるまで止めることは……!
[OTE_Aw] しかし、あちらには民間人が!
[mikeyama] ぎゃー
[OTE_Aw] しぎゃーー
[H_Aoi] (ばっつん:有無を言わさず非常用ブレーカーをOFF
[NATI] ぐっじょぶ!
[Luna_] ぱっつんぱっつん?
[OTE_Aw] びゅ、びゅーーーーん。(手塚治虫風
[OTE_Aw] おやす^ー^
[NATI] おやすみなさいっす。
[toyomacx] おやすー
00:29:19 + MOTOI(~MOTOI@pfa4379.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] おいっす
[MOTOI] まいどーです。
[Hisa_kaki] めいど!
[toyomacx] めどい!
[MOTOI] 昨日は寝オチて確認できませんでしたが
[NATI] bわ。
[MOTOI] DSライトは入手できたのでしょうか>ひささん
[Hisa_kaki] しくしく
[Hisa_kaki] ピンクと白は売り切れで
[Hisa_kaki] なぜかお料理ナビがDSに刺さってます
[MOTOI] おおきいほうのDS?
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] こうなったら妥協なしでピンク手に入るまで
[MOTOI] 根性ですなぁ(ぉ
[Hisa_kaki] 見本の実機みても
[Hisa_kaki] ピンクが一番よい
[Hisa_kaki] (うぎー
[Hisa_kaki] ぢたばた
[MOTOI] 手に入った暁にはDSオフを(ぉぃ
[mikeyama] ねまする
00:38:12 mikeyama -> mikeZzz
[toyomacx] おやする
[mikeZzz] はーい
[NATI] 眠気限界、寝ます。おやすみなさい。
[toyomacx] おやすいw
[H_Aoi] なんか
00:39:42 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] おつかれすー
[H_Aoi] こっち(関西)でピンクを手に入れてひさにゃーに送ってあげる(実費で)ほうがいいんではって気がしてきたよw
[Hisa_kaki] ハンター久志
[Hisa_kaki] ぴんくのDSLはどこだー
[Luna_] あっち(適当に指差す
[Luna_] まー
[Luna_] 明日近所のゲームショップめぐったらあるかもしれんのぉ<ピンクLite
[Luna_] さて
[Luna_] ちょいとおふろいんぐ
00:47:26 Luna_ -> LunaOfuro
[toyomacx] ってら
[MOTOI] てら。
[H_Aoi] では、るなしゃがお風呂に入る前に、るなしゃのお風呂にこのバケツいっぱいの薄荷油を(どぼどぼどぼ
00:53:07 + akito_rom(~username@Air1Aba084.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] をっ、ひさびさのあきとさん。
00:58:31 LunaOfuro -> Luna
[Luna] もう上がってしまったので次はあおいさんどうぞ
[toyomacx] 夏なのに風呂冷え
2006/07/22 01:00:00
[H_Aoi] (どぼん
[toyomacx] 凍死
[KUZUMI] (葵さんが入ったお風呂の蓋をする
01:04:35 MOTOI -> MOTOnemuI
[H_Aoi] HAHAHA寒さと共に暮らす人間には応えないYO!
01:14:37 CorDrink -> CorDown
01:16:01 mikeZzz -> mikeHuku2
01:17:50 ! MOTOnemuI ("あしたは夜勤じゃー")
[H_Aoi] 今日は涼しいのう
01:24:24 ! akito_rom ("Leaving..")
[toyomacx] 今日も涼しい
01:38:52 + Ten-Rou_(~K.Nakayam@p2103-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お陰で呑んで身体が熱くなっても涼しい(おい
01:42:24 Ten-Rou_ -> Ten-Rou
[Luna] さてそろそろねます
[Luna] おやすみなさいませ
01:54:59 Luna -> LunaSleep
[toyomacx] おやすみやす
[H_Aoi] おやすい
01:55:32 + Ten-Rou_(~K.Nakayam@p2250-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:58:28 ! Ten-Rou_ (Connection reset by peer)
01:58:53 + Ten-Rou_(~K.Nakayam@p2250-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:59:16 Ten-Rou_ -> Ten-Rou
2006/07/22 02:00:00
02:11:54 hari -> hariSleep
02:25:27 mikeHuku2 -> mikeZzz
02:26:35 ! Lurimu ("See you...")
02:27:27 ! CorDown ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
02:28:59 - hariSleep from #kataribe ()
02:47:19 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
02:48:37 ! Ten-Rou ("眠いの……")
[H_Aoi] うぐう
[H_Aoi] そろそろ活動限界
[Hisa_kaki] むぐ
[H_Aoi] ねるるー
[Hisa_kaki] おややん
[KUZUMI] おやすみん
[H_Aoi] おやん
02:51:54 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[toyomacx] むーん、あらやだ、kataribe.comエラーが
2006/07/22 03:00:00
03:02:31 ! Hisa_kaki ("紫:「参りますっ!」>極太筆片手に気合")
[toyomacx] 直った
[toyomacx] 卒倒
03:23:26 ! toyomacx ("IRcat")
[sf] うに
[sf] なんか超絶アクセスがあったらしくて
[sf] 02:52:25 up 9 days, 8:39, 4 users, load average: 65.69, 39.35, 17.02
[sf] こんな愉快さんに
[sf] 最大で100超えました。ロードアベレージ。とほほ。
[sf] Apacheに集中アクセス喰らう対策はなんとかせんとなあ
03:44:55 Ryu -> Ryu_away
2006/07/22 04:00:00
04:23:20 ! saway ("Seeya!")
04:31:22 KUZUMI -> KNOWN_15
04:44:39 KyrieAFK -> KyrieHuro
2006/07/22 05:00:00
05:02:33 KNOWN_15 -> KUZUMI
05:16:46 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/07/22 06:00:00
06:03:21 KyrieHuro -> Kyrie
06:25:16 ! Kyrie ("カニ飯")
06:27:59 + chita(~chita@t572130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] OTEさんがW03を購入してた一方、このチャンネルでは昨日モバイルギア誉めで盛りあがってたのか
[chita] うらやましいなあ。ああうらやましい
[chita] 乗り遅れた
2006/07/22 07:00:00
07:44:04 Yad_sleep -> Yaduka
2006/07/22 08:00:00
08:03:13 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6121-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:12:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/07/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + TK-Leana(~chocoa@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #kataribe
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:36:15 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
[lute] おはようございまーす
[Luna] おおあさから元気だねぇ
[lute] ヒント:空元気(おい
[Luna] がーん
09:43:27 ! TK-Leana ("CHOCOA")
09:45:00 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:48:35 + TK-Leana(~chocoa@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #kataribe
09:56:58 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/07/22 10:00:00
2006/07/22 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 今日もご飯に悩む時間になりました
[Luna] 最近土曜日のご飯に悩むなぁ
[Yaduka] お茶漬けをさらさらと。
10:09:28 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] きのうだし茶漬け(のようなもの)は食べたしなぁ
10:16:06 + Luna_(~luna@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] なんか落とされました
10:20:37 Luna_ -> Luna
10:44:06 Yad_Furo -> Yaduka
2006/07/22 11:00:00
11:07:21 MorrisZZZ -> Morris
[licorice] 暇〜(ごろごろ
[Luna] ひまー(ごろごろ
[licorice] お台場でも行こうかなー(ごろごろ
[Luna] おいでー
[Luna] 今日はすけじうるあいているからのぉ(ぉ
[licorice] (ジョイポリスが思いの外楽しかった)
[Luna] お台場は結構楽しい
11:09:36 mikeZzz -> mikeyama
[Luna] お、みけやまんだ
[lute] (・_・)
[mikeyama] とおっみけやまん参上!ってちゃうわ!(ビシ
11:10:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 駄菓子屋いってうまい棒全種買ってきたであるよ
[Yaduka] 良し、それを湯でとかして啜るンだっ(まて
[licorice] ちょっとまってて、まじめに検討するw>お台場
[mikeyama] 最近はうまい棒の大袋買いがデフォですよ
[Morris] なぎさめんとみけやまんと
[Morris] ……複数形?>なぎさ・めん
[Luna] 検討するらしい(w
[Luna] なぎさ麺。
[lute] 海の家で出されてそうな(ぼそ
[Luna] ひぃ
[nagisame] (ぴちぴち
[Morris] 特製なぎさめん・ふかひれ入り。
[Luna] なぎさめのふかひれですか
[lute] (・〜・)
[Morris] さなぎめんをつかまされないように注意。
[Yaduka] テンション上がるとイナズマンになるから大丈夫
11:20:28 + MOTOI(~MOTOI@pfa4379.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:21:17 Morris -> MorrisAFK
[MOTOI] まいどデスヨ。
[MorrisAFK] びょーいん」いってきま
[lute] まいどんぶり
[lute] いってらっしゃいませー
[MOTOI] 病院っすか(美容院じゃないよね)
[nagisame] いてらです
[Luna] おはー
[MOTOI] おだいじにです。
[mikeyama] いてらです
[mikeyama] かなしいときー
[Luna] かなしいときー
[mikeyama] お酒全く飲んでないのにガンマGTPが3桁にいったときー
[mikeyama] orz
[nagisame] 茶か(違
[mikeyama] 風邪が原因かのう
[MOTOI] おさけまったくのんd○×△▽……
[MOTOI] ↑かんだ
[mikeyama] かんだ食堂!
[Luna] そこにお酒を飲んだら染みますな
[lute] # お酒飲まなくても高くなるんだなー(ぐぐりぐぐり
11:35:33 + TK-Leana(~chocoa@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:39:11 ! nagisame ("おち〜")
11:48:57 ! TK-Leana ("CHOCOA")
11:53:14 Yaduka -> Yad_away
2006/07/22 12:00:00
12:11:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:33:19 MOTOI -> MOTOIafk
12:33:25 deadkurow -> kurow
[MOTOIafk] しばし離席。
12:45:03 + Cat-Tail(~cat-tail@U118009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:56:24 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/07/22 13:00:00
13:07:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ちょっくらおでかけ
13:08:55 Luna -> LunaAway
13:21:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #kataribe
13:27:37 + sharuru(~sharuru@61-27-125-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIafk] さてと
[MOTOIafk] しばし出かけてくるデスヨ
[MOTOIafk] また後ほど。
13:29:49 ! MOTOIafk ("夜勤の現場から……")
13:36:50 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:42:42 ! lute ("Reboot")
13:44:41 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
13:45:59 + lute(~lute@p2030-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:46:33 ! mikeyama ("才気道はじめました")
[sf] うむー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/
[sf] のinfo.dbがまた飛んでいたので復旧した。とほほ
2006/07/22 14:00:00
14:10:02 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
14:11:37 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[sf] http://kataribe.com/DG/01/C/
[sf] のキャラシート復旧していて思ったけど
[sf] これ、いちばんアリアリの異世界ファンタジーなんだな
[kisilabo] な、なんだこれw
[toyomacx] 鮫の宅急便って
[toyomacx] 止まったら死んじゃうんじゃないのかw
[mikeyama] ほえー
[mikeyama] こんな世界が
[kisilabo] 人道的でない輸送方法、かえるを運ぶ鳥に受けた。
14:26:07 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:26:16 kurow -> kurowAway
[sf] サメは止まっても死なないと思う。止まると死ぬのはマグロとかの外遊魚ですよな。
[sf] オフセッション用に使われたやつですね。
[sf] 空白だらけで自由自在
[toyomacx] むむ、誤解があったようだ、そうか鮫は止まれるのか…
[sf] http://hiki.kataribe.jp/DG/
[sf] いちおうWikiもある
[sf] サメもいろいろなので止まると死ぬようなのもいるかも知れんが、満腹だとのんびりぷかぷかしてたり、昼間は深いところでぼーっとしていたりするらいですからなあ
[toyomacx] いつでも飢えて血の臭いを鍵回ってるイメージがあったw
[sf] 燃費がいいので、けっこう食われにくいらしいです
[toyomacx] ほほー
[sf] 人間はデカく見えるので、なかなか突撃する勇気がでないとか。
[sf] うろうろうろうろうろうろして、勇気を出してようやく襲ってくるんだそうな
[sf] 血が危険なのは、その躊躇が減って興奮して突撃してくるからですな
[toyomacx] なるほど……
[toyomacx] なんか親しみをちょっとだけ覚えました
[mikeyama] 止まると死ぬと言うと
[mikeyama] マグロをおもいだすなあ
[sf] 呼吸ができなくなるんですよね、あれは確か。
[killist] #あれ、ホオジロとかハンマーヘッドとかって、止まってられましたっけ。
[mikeyama] たしかそうですね
[sf] サメとかは方向転換などが苦手なので「うまく止まる」のが難しいというのはあったかと
[toyomacx] 抵抗の低い流線型のボディと質量が災いしてるんだな
[sf] ヒレが弱いんですよな
[sf] まあ高速型だからヒレが広いと邪魔ということで、流線型なのが災いってのも確かでしょうなあ
[sf] 超音速機の翼が狭いようなもんですの
[killist] ふうむ
14:44:50 toyomacx -> toyooth
[toyooth] さてヤマトいって大須いくかな、はれてるし
14:58:19 + CshopZZZ(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/07/22 15:00:00
15:07:05 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:07:08 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:10:18 fukaFuton -> fukaNeoki
15:38:06 ! sharuru ("Leaving..")
15:52:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/07/22 16:00:00
16:20:47 KUZUMIzzz -> KUZUMI
16:27:33 Yad_away -> Yaduka
16:40:48 fukaNeoki -> fukaAway
16:51:10 + toyo901(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyo901] 大須に潜入したが熱すぎる(@_@)
16:52:24 KUZUMI -> KUZU_rom
16:55:24 ! kudann-aw ("Leaving..")
[soutou] こちらスネーク。大須に潜入した
[Yaduka] では段ボール箱を被って(ry
2006/07/22 17:00:00
17:00:30 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyo901] 警備が厳しい。ダンポールが見当たらない、どうすればいい?
17:00:52 kudann -> kudann-aw
[toyo901] タコ焼き屋の娘がかわいくなっててびっくり。しかも浴衣のサプライズ
[kisilabo] さーて、家に帰って……寝るかなんかしよう。
17:07:02 ! kisilabo ("さいきどー")
[soutou] バージョンアップ
[soutou] タコヤキ屋売り子2.0です
17:11:14 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2044-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:12:40 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyo901] 流行り文句を使ってますねw
[toyo901] しかし売り子に変化なし。大将と奥さんです
[toyo901] 今日は奥さんいなかったから仕上がりがイマイチでした
17:24:53 ! toyo901 ("")
17:44:23 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
17:50:28 MorrisAFK -> Morris
[Morris] むぅ
[Morris] ずっと寝てた(汗
[Morris] 貴重な休日の時間を無駄にしてしまったー
17:58:03 KUZU_rom -> KUZUMIafk
2006/07/22 18:00:00
18:04:59 killist -> killafk
18:13:58 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:45:24 OTE_Aw -> OTE
18:50:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
18:59:55 + chita(~chita@158238211203user.quolia.com) to #kataribe
2006/07/22 19:00:00
19:06:54 killafk -> killist
19:19:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:35:12 Yaduka -> Yad_away
19:36:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a57.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
19:36:51 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[nagisame] 久しぶりに書けました。
[chita] はい
[nagisame] ということで+5枚。
[nagisame] 学校が始まる頃くらいに書きあがるペースで、ゆっくり行こうかなと。
[mikeyama] なぎさめさん、こんばんは
[mikeyama] ちたさん、ごきげんよう
[nagisame] うーん。
[nagisame] 帯に短したすきに長し(ころころ
2006/07/22 20:00:00
[nagisame] 微妙な時間が余ってしまった。
20:00:44 KUZUMIafk -> KUZUMI
[mikeyama] そういや、なぎーはキャラチャとかするきないのかい?
[nagisame] そろそろキャラチャも復帰するかのう。
[nagisame] 最近のトレンドとかまったくわからないのですが。
[mikeyama] 最近のトレンドはなんだろう
[mikeyama] 創作部とGARDENとツナギ?
[nagisame] ふむふむ。
[nagisame] みっふぃーバンドとか忘れ去られた設定をほりかえしてみるのも一興(ぉ
[mikeyama] ふむ
[nagisame] いや単に音楽系のネタがやりたいだけなので(w
[mikeyama] ふひひひw
[nagisame] わが分身キャラを音楽系にシフトさせるのも手か(ぉ
[nagisame] 夏になったので路上生活もなんとかなりそうです。
[mikeyama] うちの分身キャラは頭打って変になりました(笑
[nagisame] ぎゃー(w
[nagisame] まあ、執筆の合間にちょくちょくやっていこう。
[mikeyama] おー
20:12:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U118009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:22:26 + kisito(~chocoa@p3040-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんはー
[lute] こんばんはー
20:48:49 Yad_away -> Yaduka
[nagisame] ばんわですー。
[mikeyama] こんばんは
20:53:51 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] こんばんわただいま
[nagisame] おかえりです
[mikeyama] おかえこんばんは
[toyomacx] ういうい
[lute] こんばんはー
[toyomacx] どもども
[toyomacx] ホタテをヘルシオで焼いたところ
[toyomacx] 貝殻が開かなかった
[toyomacx] ヒンジ?の部分が切れてしまって、閉じたまま中でうまい具合に焼けていたw
[nagisame] わは(w
[toyomacx] おかんに
[toyomacx] 「なんでもヘルシオ使おうとするな」
[toyomacx] とか言われました
[nagisame] ヘルシオ原理主義。
[chita] 理屈に合わん。たまたまその貝が悪かったのだろう
[toyomacx] 二枚ともかしら
[killist] ヘルシオはホタテのヒンジ部分のたんぱく質を分解する酵素とか持っていたのではあるまいか。
[toyomacx] なのかねえ
[OTE] レンジとの併用でぷつっと切れた可能性はある。
[toyomacx] だとしたら身も激しく分解されてると思うんだがw
2006/07/22 21:00:00
[OTE] 脱水が激しすぎたとか。
[OTE] 脱水じゃないな。
[chita] もしかしたら、ホタテ貝って、アサリやハマグリみたいに熱しても開かないとか
[killist] ヒキコモリのホタテだった。
[chita] http://www5.ocn.ne.jp/~hotate/page6.htm
[chita] 焼けばぱかっと開くのなら、なぜ下ごしらえが必要なのか
[OTE] 世界にはなぞが満ちている。
[chita] http://nabe-sho.cocolog-tnc.com/photos/cooking/img_3031syukusyou.html
[chita] >貝の殻が開いてきたら、火を止めて、ホタテの殻を外す。
[chita] はっはっはっはっはっはっは。
[toyomacx] ふつう勝手にあくということですね
[OTE] いやちょっとまってくれ
[OTE] 我々は勘違いをしていたのかもしれない。
[toyomacx] 急ぎゃしませんよw
[OTE] 日本は滅亡する。
[OTE] #とりあえず言ってみたかった。
[killist] あ
[killist] わかった
[killist] わかっちゃった
[OTE] 普通に面白くない答えだと、ちょっと貝が古かった。
[killist] とよりなさんあれですよ、鍵開けました?
[killist] (首を横に振りつつOTEさんに向かって目を伏せる)
[toyomacx] いやあ、元気がいいから鍵を中からこじ開けんばかりのおったちっぷりでしたよw
21:13:56 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-125-43.eonet.ne.jp) to #kataribe
[killist] いやもう何の話だか。ホタテって立つんですか。二本足で?
[H_Aoi] たでま
[killist] おけり
[lute] おかえりなさーい
[H_Aoi] 妙に蒸すねえ
[killist] ははぁ。蒸す。
[killist] つまりホタテの酒蒸しか!
[toyomacx] おかえり
[H_Aoi] なんでやねん
[killist] なるほどね。
21:17:34 CshopZZZ -> CshopP3
[CshopP3] # ぺるぺるー
[killist] ふふん、隠そうったって無駄ですよ
[killist] ぺるぺる^^
[kisito] ねこやさんは召還機で頭を撃って、ペルソナを召還する気だな。
21:18:55 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] 何と恐ろしい……(ぉぃ
[CorDrink] #っぱんわ
[H_Aoi] そう言えば
[H_Aoi] 最近聞いた面白い話
[H_Aoi] JRの山陽本線
[H_Aoi] 私のよく使う路線なんですが
[H_Aoi] 明石ダコで有名な明石駅
[H_Aoi] ここから大阪方面に並ぶ駅の駅名の頭一文字を並べると…
[H_Aoi] 「明石、朝霧、舞子、垂水、塩屋、須磨」
[kisito] さっぱりですせんせー
[OTE] ああまたしす。
[H_Aoi] 「あ あ ま た し す」=「ああまたしす」=「ああ、また死す」
[H_Aoi] だそうで
[OTE] シス卿の襲撃におびえていた当時の住人の様子が伺われます。
[H_Aoi] なんでやねんー(ずびし
[OTE] ぎゃー
[OTE] しゅうげきだー
[kisito] 銃だっ銃を持てっ
[killist] ライトセイバーつかわないとただのやられ役ですよ?
[H_Aoi] くく、だーくさいどはいいぞアナキン(おい
[kisito] 兵士:「これはライトセイバー、これはライトセイバー」
[H_Aoi] って、なんで怪談話がスターウォーズにw
[OTE] す、すんません(^^;
[H_Aoi] そう言えば、おてしゃん
[OTE] あい
[H_Aoi] そっちは大丈夫でしたか?>宮崎
[OTE] 私が住んでいる都城は大丈夫ですが、周辺はえらいことになってます。
[H_Aoi] みたいですのう
[nagisame] 宮崎、鹿児島あたりがすごいことに。
[OTE] 地形マジックでたまたま被害が小さいですが。
[H_Aoi] うむ、では、戦艦なぎぃ出動だっ!
[kisito] 津波、ところにより凪鮫が来るでしょう。
[H_Aoi] 救助に迎えー
[nagisame] 従姉の住んでる所に避難勧告が出たらしく、心配です。
[H_Aoi] げふう、まじですか
[nagisame] 住居と勤務先どっちもという(汗
[H_Aoi] 球磨川も決壊寸前とか聞いたし
[OTE] 一部学生も登校できない状況ですね。
[nagisame] お姉ちゃんのことだから、ことだから……やべえ、おっとりしたところしか見てないからすごい心配(げふんげふん
21:31:58 + MOTO-i(-gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
[H_Aoi] そこで、なぎいがすかさずカッコよく登場して救助ですよ
[MOTO-i] まいどっスヨ。
[kisito] みいどっす
[nagisame] ッス。
[H_Aoi] す
[CorDrink] いどっす
[toyomacx] まいど
[chita] 電話しなさい
[MOTO-i] やることなく、居るだけの土曜夜勤(汗
[H_Aoi] 楽で良いじゃないですか
[CshopP3] うむ。
[kisito] 暇は人間を殺すんですよ……(うんうん
[CshopP3] 勉強もできるし。
[chita] nagisameさん。心配ならすぐ電話する。すぐ
[chita] 少なくとも電話が繋がるようなら最悪の事態ではないっ
[nagisame] 直電アドレス知らぬでのう(けふけふ
21:36:40 + MOTO-i0(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
[OTE] まぁ間接でもちょっと連絡は取ったほうが良いよ。
[OTE] 受け入れ態勢もあるだろうし。
[OTE] つっても、明日は福岡方面が激しい予報だったか。
21:37:31 MOTO-i0 -> MOTO-iap
21:37:53 ! MOTO-i (EOF From client)
[nagisame] 雨は苦手じゃー(ぇぅー
[mikeyama] あめあめふれふれ、なぎさめが〜
[kisito] 鮫の……ななにをするっやめr……
[kisito] (ザー
[H_Aoi] この先はかすれてよめない
[nagisame] (もぐもぐ
[mikeyama] きしとー!
[MOTO-iap] 夏の怪談?
[H_Aoi] 暑い日には怪談に限りませんか
[OTE] よーし、いっちょおいちゃんがギャグを……
[kisito] 返事が無い、返事をする口が無い、口があるはずの顔が無い、顔があるはずの頭が無い、かじられたはずの跡が見えない、なんだか周りがよく見えない、なんだか意識が……
[H_Aoi] だれか、おてしゃんを止めろーっ
[OTE] (もがもが
[KUZUMI] (葵さんを捕獲して生け贄に差し出す)
[lute] つ[くずみさん梱包]
[OTE] よしよし
[H_Aoi] (おてしゃのコールドギャグウィルスに感染して復活
[H_Aoi] かゆうま
[KUZUMI] (りゅーとさんも巻き込み)
[OTE] わが眷属達よ。
[lute] (がーん
[OTE] 地球を守るために、人類を。
[OTE] 温暖化から地球を守るのだ。
[H_Aoi] では、ふぁいやー(キャンプファイヤーでCO2生成)
[kisito] わはははははは、凪鮫よおいしく焼けるがよいわぁぁぁぁ
[H_Aoi] あ、きしとん、足元にガソリン缶が
[kisito] え?
[H_Aoi] なんかこぼれて……
[chita] あおいさんがこんなことをしている間に
[kisito] (ボンッ
[kisito] めが……めがぁぁ
[H_Aoi] なななにが
[chita] 花屋mikoに客が
[H_Aoi] ほえ、気付かなかった
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Kendo DVDとか追加してみる。なんか沢山まとめ買いしたひとがいたようだ。ありがたや。
[chita] 吹利の美輪明宏こと佐上氷我利
[kisito] ……はい?
[H_Aoi] おー、こっちも増補しないとなぁ>剣道
21:48:05 + meltdown(~meltdown@wd58.AFL11.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ……意味が分からないのですが
[kisito] >美輪明宏
[sf] 陸軍戸山流で検証する日本刀真剣斬り http://hiki.cre.jp/military/?RikugunToyamaRyuuDeKensyouSuruNihontouSinkenGiri
[sf] は迷ったあげく軍事の方に入れた
[sf] 汎用資料にも入れてリンクしとくのもいいけどな
[H_Aoi] 陸軍での刀の扱いはまた一種独特ですからねえ
[sf] 聊斎志異はどこにページ作ろうかなあ
21:58:23 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] こんばんは、なっちー
[nagisame] ばんわです。
[NATI] うぃーす、こんばんはー。
2006/07/22 22:00:00
[MOTO-iap] まいどなちさ。
22:00:17 nagisame -> nagidead
22:00:57 CorDrink -> CorDiAway
[nagidead] (ぐったり
[mikeyama] ぐったりなぎぃ
[mikeyama] ぬいぐるみにしたら売れる
[nagidead] 年に一度あるかないかのことをしてしまった(凹)
[mikeyama] なんだろう
[nagidead] 他人に対して怒った。
[mikeyama] ほう
[NATI] フツーですよ。
[toyomacx] いいんじゃないかな、おれなんて怒りっぱなしw
[NATI] 同じくw
[chita] それは友人ですか
[nagidead] こう、怒った後にその人の内心を考えると、やりきれなくなる。
[chita] 「殴ったほうも痛い」という、陳腐な状況だな
[nagidead] 恨み怒りは跳ね返ってきますから。
[NATI] 仲良い人に対して怒ったんですね。
[nagidead] まあ、知人程度なんですが。
[CshopP3] 人間ってのは勝手な生き物で。
[CshopP3] 怒りをぶつけられりゃ確かに腹も立てば、落ち込みもします。
[CshopP3] けども、しかるべき時に、しかるべき相手から怒りをぶつけられなきゃ、それはそれで疎外感を感じるもので。
[NATI] 気になるならメールでフォローしておいたらどうでしょう?
[NATI] 怒りすぎた、ごめん、とか。
[CshopP3] それに、怒りをぶつけなくちゃ相手を変えられないこともあるもんです。
[CshopP3] そうそう。怒ったあとは、公開するよりもアフターケアをどうするか考えた方がよろしい。
[mikeyama] うん
[nagidead] うい。
[nagidead] すみません、ちょっとパニクってたみたいで(ぇぅ
[H_Aoi] 何時までもぐじぐじ引きずらなければ大丈夫だよ
[CshopP3] なぎぃは怒ることに慣れてなさそうですもんねぇ。
22:08:44 + Nishimoto(~one_noon@softbank219182212128.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] 最近は
[H_Aoi] 叱っても怒れないから辛いっす
[mikeyama] 私は叱るというか滔々とお説教モードになるんだよなあ……
[nagidead] 矜持に関わらなければすべて流せるタイプですから<怒り慣れてない
[NATI] 叱れないから怒ってばかりだw
[toyomacx] ぼくの怒りは一人で車に乗っているとよく喚起されます
[H_Aoi] あるあるあるw
[toyomacx] のでよく一人で車に乗るようにしていますw
[toyomacx] =ストレス発散w
22:10:41 CorDiAway -> CorDrink
[H_Aoi] 車の中で一人カラオケも良いストレス発散ですな
[toyomacx] 見られると恥ずかしいからあまりやらないようにw>一人カラオケ
[CshopP3] ボクなんか世の中に不満ばっかだから、ちょっと忙しくなると職場で常に起こってますよ。
[kisito] そうですね、自転車だとより恥ずかしいですね。(とーいめ
[mikeyama] やっぱりカラオケ店でカラオケですよ
[CshopP3] もう漫画なら、頭の上に湯気出てるくらい
[toyomacx] ぽっぽー
[toyomacx] というわけで
[mikeyama] 裏声ならより恥ずかしいですね
[MOTO-iap] それは車もってないとできないのでわ
[toyomacx] 周りはなぎさんが思ってるほど
[toyomacx] 怒られ慣れてないわけじゃないんです
[CorDrink] きれいにまとまったところで、すべてを台無しにする発言いいですか?
[toyomacx] gkr
[CshopP3] 苦しうない。言うてみよ。
[CorDrink] 『ついカッとなってやった、今は反省している』ということですか?>なぎ〜
[kisito] ……うわぁ
[kisito] ほんとに台無しだ。
[kisito] #西本どん、おぃっす〜
[CorDrink] ……ごめん>なぎ〜
[nagidead] いえいえ。
[nagidead] よくよく内心を見つめてみれば反省してないなと思って。譲れない一点を突かれると爆発するタイプなんです……。
[toyomacx] それは怒っていいところだから
[CshopP3] こまめにバクハツするのがよろしゅうございます。
[toyomacx] かまわんのではないかな
[H_Aoi] 人間誰しも譲れん物はある
[OTE] #譲れない一点……「息するな」とか。
[NATI] #譲れない一点……P3とか。
[nagidead] ふむ……。
[nagidead] あぐ、薬利いてきたので、そろそろ寝てきます。
[OTE] うん。冗談はさておき、ほんと怒った後のフォローが対人スキルなんだと思いますよ。
[CorDrink] 爆発させる前に粘り強く主張してみましょう
[CshopP3] おやすみなさいまし
[H_Aoi] おやすい
[toyomacx] おやすみー
[lute] おやすみなさいませー
[OTE] おやす。
[CorDrink] すみなさい
[nagidead] では。
[NATI] おやです。
22:16:53 ! nagidead ("ねるねる")
22:17:07 ! MOTO-iap ("")
[CshopP3] まぁ、ビジネスの世界になると、怒りすらも計算のうちに行うようになりますがね。
[OTE] 先生もな
[H_Aoi] 因果な商売だよねぇ
[NATI] 怒らないといけない場面もありますからね。
[H_Aoi] お互い
[H_Aoi] まぁ、誰か憎まれ役にならんといかんからのう
22:18:23 + MOTO-i(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
[H_Aoi] >うっとこ
[CshopP3] サポートデスクに切れてみせる、なんてのはしょっちゅうだし。
[CshopP3] 営業に切れてみせる、なんてのもしょっちゅうだし。
[OTE] 怒るのは苦手だ。
[CshopP3] 下の人間に切れるのもしょっちゅうなら、上司に対して切れるのもしょっちゅう。
[CshopP3] ──ボクぁ、どんだけ怒りっぽいんだ(笑)
[OTE] ひ、ひいいごmごめんなさ
[MOTO-i] 自分もかなり苦手っす>怒る
[OTE] (びくびく
[kisito] 怒るのは苦手ですね、怒った後とか考えると。
[CshopP3] 謝れとは言ってないですよね? 結果を出してください、って言ってるんです。(ぴきぴき
[CshopP3] ──とか(笑)
[kisito] あぁ、9月からたくさん言われそうだ……
[kisito] >結果を出してください。
[OTE] あー。そういう怒り方ならまぁ大丈夫だけど。
[Nishimoto] がんが♪>kisito
[OTE] 叱られてるわけでしょ。そっちは対処可能。
[kisito] がんばります>にっしー
[H_Aoi] まとりあえず
[OTE] マジギレはやだなぁ。
[Nishimoto] 私は頑張らない(ぉ
[OTE] こっちも釣られて切れるから。
[H_Aoi] 花の週末くらいは仕事を忘れたいYO!w
[OTE] 今週は土日とも出勤だよ!
[OTE] YOYOYO!
[H_Aoi] おつかれいw
[OTE] YOYOYOI! YOYOYOI!
[CshopP3] やぁ、奇遇ですね。ボクもです。
[NATI] ずびッ!(敬礼)
[MOTO-i] よー!
[OTE] YO!
[kisito] YO!……あ、わしは明日サークル活動という名の遊びをするんだった(脱兎
22:24:25 MOTO-i -> MOTO-iap
[Nishimoto] にょろーん
[MOTO-iap] 今まさに勤務中っす
[OTE] ちょっとここんところの低気圧続きとか、個人的な人間関係的なこととかで、精神的に参ってるので、ちょっと授業中寝そうになった。やばかった。
[OTE] 低気圧は鬱に悪い説を提唱。
[mikeyama] 悪いですよ
[NATI] おてさん鬱なんですか?
[mikeyama] 私も調子悪い
[OTE] はい。
[H_Aoi] 関節の痛みにも悪いのう
[kisito] 気分が暗いときに暗い天気を見てさらに暗くなるんですね。
[NATI] ええー。以外です(失礼)
[mikeyama] 私は予備軍でお医者様に行ってたこともありますけどねー
[OTE] まぁ治りかけなんで、自らあほな事をしなければ大体、コントロール可能になってきました。
[Nishimoto] 眉唾だが、酸素分圧って話もあるな
[killist] OTEさんはすごい努力を積み重ねてこんなダジャレマスターになったのですよ。
[NATI] 天気がよければ良いで仕事行きたくなくなりますねw
[OTE] あ、駄洒落はほんとに努力して身に着けました。
[NATI] 天性のものかと思ってましたw
[CshopP3] そんな努力はいらない(ぽいっ
[OTE] もともとは冗談とか大嫌いな性質なんですよ。これはマジな話。
[OTE] で、そういう余裕の無さがいかん、と反省しました。
[H_Aoi] そしえt
[OTE] あー、間接もいたいよね。ほんと。
[H_Aoi] そして
[MOTO-iap] 何事も努力は重要っすね
[kisito] たちの悪い冗談は嫌いですね、それが冗談であると分かっていても。
[H_Aoi] 朝は4時起床でランニング10kと腕立て伏せ300回と瓦割り30枚で身につけたんですよね
22:28:56 kurowAway -> deadkurow
[MOTO-iap] あー…
[OTE] 駄洒落はほんとに授業用とかそういうので努力しちゃった出巣w
[OTE] ここ1,2年はほんとに駄洒落好きになりました。
[Nishimoto] ダジャレ集とか読んだりするの?
[MOTO-iap] たまに勢いでタチの悪い冗談言ってる気がする<自分
[OTE] いや、色々会話の中で韻を踏んだりして、反応を観察したりしてる。
[OTE] ……冷静に話すと、馬鹿みたいだな。
[Nishimoto] ヘー、結構普通(笑)
22:31:28 KUZUMI -> KUZU_rom
[NATI] 笑いにつなげるための手段はあって損はないですね。
[CorDrink] #ついさっき勢いでタチの悪い冗談を言ってしまった(凹み
[H_Aoi] 冗談も好きだが、聞いた後ニヤっと笑える小話もとか好き
[NATI] #そういうときはフォローが重要ですねw>たちの悪い冗談
[MOTO-iap] そっすね<フォロー
[toyomacx] ついカッとなったら負けかな、と思ってる(フォロー)
[H_Aoi] 何というかこー怒りそうになったら
[H_Aoi] 相手にちょっと一言二言軽く返して
[H_Aoi] そのよる布団の中に入った相手が「あ、あの一言、俺に向けた皮肉だったんだ」と気付くくらい捻ったやつがいいなw
[Nishimoto] 怒りが込み上げるのは、感情だから仕方あるめえ
[Nishimoto] それをどう表出するかってのは考える
[MOTO-iap] まー
[MOTO-iap] # っと、誤爆失礼
[mikeyama] うーん
[mikeyama] コーヒーの飲み過ぎって
[mikeyama] 体に悪いんじゃろうか
[mikeyama] 日にマグカップ3〜4杯なんだけど
[kisito] 良いとは思えないなぁ……>飲みすぎ
[Nishimoto] そのくらいなら大丈夫なんじゃない?
[H_Aoi] そうかな、己は普通に呑んでるw
[H_Aoi] あ、でも砂糖ミルクを入れてたら身体に悪いかもね
[kisito] 3,4杯は別に飲みすぎではないかと。
[toyomacx] 普通普通
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] 普通か
[mikeyama] いやね
[MOTO-iap] まぁ、胃に疾患持ってなければ問題ないかと。
[mikeyama] 前は、中国茶を同じくらい飲んでたんだけど
[Nishimoto] LD50までは何リットルもあるべ
[mikeyama] 中国茶は眠くなるからw
[MOTO-iap] (いいわけ
[MOTO-iap] また誤爆やったー
[chita] 一日にマグカップ4杯で飲みすぎ言われたら辛いな
2006/07/22 23:00:00
23:01:58 Yaduka -> Yad_sleep
23:07:49 + yo_noji(~yo_DCC@L090006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:22:14 + sharuru(~sharuru@61-27-125-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:23:45 + DARS(~yourname@z103.219-127-5.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[MOTO-iap] おや、はじめましての人かな?
23:28:47 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:29:25 CorDrink -> CorDiAway
[CshopP3] Sawさんが現れた
[Saw] ノ
[killist] コマンド?
[lute] コマンド?(おい
[H_Aoi] ノシ
[lute] ノノノ
[NATI] ばはー。
[CshopP3] 舞子ちゃんコミュマスターが一番乗りでありましたよ。ボクもSawさんのことはどうこう言えなんだ(とほほ
[Saw] ナカーマ
[Saw] せつないですよね
[CshopP3] うむ。
[CshopP3] きっと10年後にぱったりあった頃には(げほげほ
[toyomacx] こんばんは
[Saw] しくしく
[MOTO-iap] まいどばんわ。
[Saw] そんなわけでこんばんはでした。
[H_Aoi] こんばんわデスヨ
23:40:04 Saw -> SawP3
23:43:10 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのん
[toyomacx] ぷのん
[NATI] ぷの
[CshopP3] ぷ
[MOTO-iap] の。
[lute] の
23:45:24 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
[Hisasi] きゅー
[lute] きゅう
[NATI] キャ
[CshopP3] き
23:47:02 ! DARS ("CHOCOA")
[MOTO-iap] ぎぅ
23:48:06 lute -> lute_zzz
[lute_zzz] さて、寝ます。おやすみなさいませ
[NATI] おやすみなさい。
[MOTO-iap] おちかれす。
[Nishimoto] 私も寝る〜(とてとて
[NATI] おやすみなさい。
[Nishimoto] おやすみなさい
23:54:16 ! Nishimoto (EOF From client)
2006/07/23 00:00:00 end