語り部IRCログ #kataribe 2006-08-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-08-30をご活用くださいませ。

2006/08/30 00:00:00
[Morris] 暗ー県はザコでした。
[lute] 次はアイテムを落とす / 盗める敵を探さないと(ぐったり
[Morris] オーエンの塔のプティメイジ(FC版なら)
[lute] ふむ
[Morris] 全滅完了。
[Luna] がーん
[lute] まだ行ってない北方面に行ってこよう(いそいそ
[Luna] ちなみに
[TK-Leana] そろそろ一度クリアしとこうかなあ
[lute] 全滅?
[Luna] 特攻しなくてもいいんですよ?
00:02:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] <下水道のアイテムゲットのため
00:02:26 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 特攻しないと沈めないじゃないですか
[lute] |_・)ノ せんせー、北に行くと全滅してくれましたがあれは何ですか
[Morris] 全滅イベントを見とくのが筋ってもんでは。
00:02:38 ! tatsu114 ("どろどろ")
[TK-Leana] エウレカです
[Luna] がーbb
[Morris] 牙の像かな>北
[Luna] がーん<全滅イベントを見とく
[lute] 何かずらっと並んでるところの3つ目で倒れました
00:03:12 ! CorDiaROM ("今日はうぃき弄って御仕舞い")
[gombe] #こんばばっしゅ
[Morris] ちなみに、アムル東とゴールドルの館南にチョコボの森があるので楽。
[Morris] 牙の像だね
[lute] #こんばばっしゅ
[lute] ふむふむ
[Morris] 1個破壊するたびに牙が1個消える
[TK-Leana] 結構色んなとこにありますよね、チョコボ森
00:04:06 ! gombe (Connection reset by peer)
[Morris] FC版では限られたアイテム欄を空けるために、早めに壊しておくのが吉でした。
00:04:44 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] DS版は重要アイテムは別枠になっているので安心。
[Morris] でぶちょが食べないのでものすごく邪魔だったんですよ。
[gombe] #ただいまーじゅ
[TK-Leana] ていうか、アイテム上限無いので
[toyolina] #おかえりーじゅ
[Luna] #おかえりーにゃ
[lute] #おかえりーじゃ
[NATI] #おかえりーじょ
[TK-Leana] # おかえりなーじゃ
[lute] デブチョコボに食べさせると何か変わるのかなと深読みしたなー
00:06:29 + liot(~liots@ntkmmt007182.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lute] ……ああ、底なし沼ってこれか(沈めてきた
[lute] # もう少しあわててくれよとか思う今日この頃
00:08:18 ! MakotoK ("Leaving...")
[TK-Leana] さて。ちょっとシルクスの塔登ってきます
[Luna] いてらー
[lute] いってらっしゃいませー
[Luna] さて
[Luna] 明日も研修なので早め就寝
[Luna] おやすみなさいませ
[toyolina] おやすし
[lute] おやすみなさいませー
[gombe] おつっちゃ
[miburo] ねー
00:10:44 Luna -> LunaSleep
00:10:48 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
[Morris] せー
00:15:59 ! meltdown ("明日は出張(ぱたむ)")
[TK-Leana] ところで、エウレカの宿屋が閉店してました
[saway]] Micに向かってですね「エウレカー! エウレカーーー! エーウーレーカーーー!!」とレントン風に叫ぶと開くよ。
[toyolina] それは自宅でも難しい
[TK-Leana] それを叫ぶくらいなら私は2CONでドラミチャーンと叫びます
00:24:41 lute -> lute_zzz
[lute_zzz] おやすみなさいませー
[TK-Leana] おやすみー
[gombe] バンゲリングベイでヴォー
[gombe] おつー
[TK-Leana] レベル上げてると雑魚戦楽だけどあきます
00:30:24 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Magas] こんな時間にこんばんは。
[toyolina] こんばんはす
[gombe] こんばばっしゅ
[TOURUI] こんばんは
[TK-Leana] こんばんは
[NATI] ばばん
[TOURUI] 寝てみます
[TOURUI] おやすみ
00:33:02 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[NATI] おやすす
[TK-Leana] おやすみー
[HT-Magas] おやすですよ
[TK-Leana] うわあ、なんかすっごい「オレTUEEEEEEEE!」って叫びてえ
[Hisasi] 叫ぶのだ
[Hisasi] 遠慮なく!
[Hisasi] さあ
[TK-Leana] オレTUEEEEEEEE!
[TK-Leana] ていうか、確かに難易度下がってますよね
[TK-Leana] 大抵の敵キルで一掃できるし
00:45:33 kisi_huro -> kisito
[Morris] それはレベル上げすぎです
[Morris] (汗
[NATI] 寝ます。おやすみまさい。
00:47:40 ! NATI ("CHOCOA")
[toyolina] おやすいー
[TK-Leana] おやすみ
[TK-Leana] ちょっとそうじゃないかとは思いました
[TK-Leana] でも、隠しボスには2ターンで瞬殺されるんです
[Morris] キルは敵のレベルの1.5倍以上で効果あり(FC版
00:48:52 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ……目が痛い(爆
[MorrisZZZ] コマンド入力終わって、ふと気がつくとHPが激減してた罠。
[MorrisZZZ] (戦闘中に寝てた
[HT-Magas] げーん。
[TK-Leana] 危機ですね
[MorrisZZZ] というわけで今日はこの辺で。(ばた
[TK-Leana] おやすみ=
[HT-Magas] おやすみなさいませ
[toyolina] おつかれまさ
00:54:35 ! hukirdead ("何も書かないとはダメダメだ")
00:55:15 ! Hisasi ("かほるさんがんばれ")
00:58:38 kurow -> deadkurow
2006/08/30 01:00:00
[gombe] うーむ、やっぱラスト25%の減衰カーブがきついな>ノーパソの電池残量
[gombe] 40分かかるはずの20%→10%が、2分で来た
[gombe] まーへたってくればこんなもんか(遠い目
[toyolina] 2分
[toyolina] せつなす
01:02:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:03:27 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[gombe] 今でも4時間くらいはもつので、絶対時間としては十分なんだけど
[toyolina] そですね>絶対時間
[gombe] 追い込みの減りが早すぎるので、安心してうっかりしてると慌てるw
[gombe] さて、嫁のおしゃべりに付き合ってこんな時間になってみると、さすがに眠いな
[toyolina] ぞろ目
[gombe] だいぶ書き物も進んだので、ひとまず今日は終わっておくか。帰ってからはほとんどできなかったが
[gombe] ぞろ目?
[toyolina] ああ、おいら発言表示してるんで
[toyolina] 1:11だったンデスヨ
[toyolina] それだけデス(しょぼん
[gombe] あー
[gombe] なるほどw
[toyolina] (・ε・)〜♪
[gombe] 自分は秒まで表示してるので気付かなかったっす(^^;
[toyolina] ナルホロ
[toyolina] 秒はさすがにw
[gombe] 秒がぞろったらさすがに記念になるかもw
[toyolina] それは車のメーターが
[toyolina] 77777とか111111とかに等しい(さらにトリップまで)
[gombe] うひひ
[gombe] さて、ねまっする
[toyolina] おやっする
[HT-Magas] おやすみなさいませ
[gombe] ではでは
01:22:47 ! gombe ("Leaving...")
[saway]] おつかれーす
[TK-Leana] ウハー、危うく闇のクリスタル回らずにくらやみのくもに喧嘩売るとこだったぜー
01:30:35 + fukaTypeU(~fukanju@p1141-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ザンデも闇のクリスタルのボスも三色ドラゴンより弱い気がしてなりません
01:45:34 ! kisito ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
01:49:24 hotaru -> hotdeath
[toyolina] よし、寝よう、いい時間だ。オヤスミナサイマシ
01:55:59 toyolina -> toyone
2006/08/30 02:00:00
[HT-Magas] わたしもねます。
[HT-Magas] おやすみなさいませ
02:03:59 ! HT-Magas ("また低迷期。御南深以外のキャラがまともに動かせる気がしない。")
02:10:35 ! mikeAway ("催奇どう?")
02:12:16 + lute_zzz_(~lute@p1113-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:17:46 + lute_zzz(~lute@p1113-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:30:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:38:16 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
02:42:19 mikeyama -> mikeZzz
02:59:55 saway] -> sawdead
2006/08/30 03:00:00
[sawdead] 寝
[TK-Leana] おやすみ
[TK-Leana] さて、私も丁度クリアしたので寝ようか
03:21:35 ! sawdead ("memento mori...")
03:22:11 + I2K2(~i2k2@EATcf-41p181.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
03:23:56 KUZUMI -> KUZU_rom
03:24:48 - I2K2 from #kataribe (Leaving...)
03:30:23 ! sharuru ("Leaving..")
03:31:19 TK-Leana -> TK-Sleep
03:34:02 + fukaTypeU(~fukanju@p4036-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:35:37 + I2K2(~i2k2@EATcf-41p181.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
03:36:24 ! I2K2 ("Leaving...")
03:37:26 + I2K2(~i2k2@EATcf-41p181.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
03:38:42 ! I2K2 ("Leaving...")
2006/08/30 04:00:00
04:46:39 + yo_noji(~yo_DCC@L090006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:46:39 ! yo_noji_ (Connection reset by peer)
2006/08/30 05:00:00
2006/08/30 06:00:00
06:06:33 ! Lurimu ("See you...")
06:13:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:28:22 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:28:35 ! fukaTypeU ("当直の終わり。世界の始まり。")
[Luna] 起きてふと思ったこと
[Luna] もぎたてチンクルと超操縦メカMGって発売日土曜日なんだよなぁ
06:42:32 + Cat-Tail(~cat-tail@U117181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:59 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
2006/08/30 07:00:00
07:16:44 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/08/30 08:00:00
08:04:39 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] オハイオ
08:10:30 Yad_sleep -> Yad_away
08:15:33 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『凍てつく地味なしごとー』")
2006/08/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:24 + toyolina(~gateway@adc1-p57.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 涼しげな初秋の風とともにおはようございます
[toyolina] っていうか私立の中学生が朝からうるさくてゲンナリでしたw
09:18:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:24:58 ! licorice ("Leaving...")
09:34:21 + licorice(~licorice@ppxn148.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
09:43:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:50:24 ! licorice ("Leaving...")
2006/08/30 10:00:00
2006/08/30 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:31 + licorice(~licorice@ppxd052.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 行水タイム
10:11:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:39:41 + fukaTypeU(~fukanju@p1179-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:40:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/08/30 11:00:00
11:19:20 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] ほんぎゃー(挨拶
[toyolina] 産まれた
[sf] そろそろ、帝王切開で、甥か姪が生まれている予定だ。ぐるぐる。
11:36:26 + seiru(~username@225.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
11:36:36 ! seiru (EOF From client)
[toyolina] グルグル
[licorice] ぐるぐる
[licorice] 職場の同僚からDVD焼きを「ちょっと」頼まれたのだが
[licorice] 手元にある41枚の生DVDはちょっとというのだろうか?
[killist] 日本語って便利ですね。
[licorice] (ブランクディスクと言うよりも、生テープ生DVDといった方が通じる)
[licorice] おまけに、、、、、なんじゃこりゃ
[licorice] ブランクは全部、たかーい映像用と音楽用のメディアだし
[licorice] 肝心の動画は、200MBしか使ってない
[toyolina] 一枚で収まるんじゃないですか
[licorice] Lead-outの方が時間かかるw
[licorice] いあ、、、CD−Rですむやん
[licorice] 1枚280円もするメディアもらったけど
[licorice] 100枚1280円のメディアでも足りるw
[killist] なんてもったいない。
[killist] DVDプレーヤで再生する前提だとかそういうことな可能性も。
[licorice] CD−Rに焼いても、DVDプレイヤーでみれるし
[killist] なんと。
[killist] まあ、そりゃそうか。
[Ryu] まぁ、しっかりしたメディアってのは意味がないわけではないが
[toyolina] ぐーきゅるるるるる
[toyolina] 腹の虫がお昼時をお白州します
2006/08/30 12:00:00
[licorice] 1枚書き込み、動作確認完了
[licorice] さて、量産するかぁ
[licorice] 3時間作業とおもってたけど、、、2時間かからんな、これなら
[Luna-i] お昼〜(くて
12:08:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:15:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:15:04 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:19:14 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどだす。
[Luna-i] 研修かったるかった(ぉぃ
[MOTOI] おつかれさまでやす
[MOTOI] 帰りの電車内でメデューサに全滅させられてやり直し中(汗
[Luna-i] テレポはまだっすか
[sf] 帰りの電車内でメデューサに全滅させられて研修がやりなおしに。
[sf] なむなむ
[MOTOI] ぎゃー
[TK-Sleep] すげえな、もといさん
[Ryu] そこ、どんな異界
12:26:20 TK-Sleep -> TK-Leana
[toyolina] もといどんがオレと同じ事をしているw
[toyolina] メデューサに全滅でオーエンやり直しw
[MOTOI] そうそう
[MOTOI] レンタカー予約完了したことを報告します
12:33:57 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] Wikiにも書いとこ(ごそごそ
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CampOffLentCarPlan 更新。
[killist] お、赤星さんもいくのか。
[toyolina] レンタカーか
[toyolina] 営業やってたコロを思い出す脳
[toyolina] すみません、小さいの全部出ちゃってないんで
[toyolina] これでいいですか(11人乗りハイエース)
[toyolina] それに乗って営業行きましたともブッブー
[deadkurow] 各種ゲーム機、か。
[deadkurow] これはテレビはあるってことなんですかね?
[PaLiLitH] XBOX360を持っていくくろうさん。
[deadkurow] ヴァカニャー!
[toyolina] お望みとあらば
[deadkurow] あんな10キロもするものもってけませんよw
[toyolina] D4端子つきテレビもっていきますよ、すよ?
[Ryu] Xbox専用バックパックならほらここに
[deadkurow] ひいい。
[deadkurow] でもあれ回線ないと何の役にもたちませんよw
[toyolina] バックパック?
12:56:46 ! tatsu114 ("どろどろ")
[deadkurow] http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/cgdata/gmpkdata/xbbpack.jpg
[deadkurow] コレカ
[deadkurow] http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/cgdata/supplies/xhdcase.jpg
[deadkurow] どっちかというとこっちのが。
[PaLiLitH] まだ緑の斧のほうがいいですか。
[deadkurow] さあ今日皆さんに紹介するのはこの燦然と輝くダークグリーンのスペシャルなアックス!
[deadkurow] これさえあればかさばる荷物もたちまち袋一つに入る大きさに(※重さは変わりません)
[deadkurow] ここで緑の斧に魅せられてしまったという愛用者の方々に話を聞いてみましょう!
2006/08/30 13:00:00
[PaLiLitH] うぉうぉれは緑いいいいいのおおおおおお斧がだあああああいいいい好きいだああああ。
[deadkurow] ボブ:「いやあ本当にいいよこの斧は!両手で使いやすいのは勿論片手で振り回すにも無理ないサイズだしね!」
[deadkurow] チャーリー:「パソコンやブラウン管、ゲーム機やスキャナやプリンタの隙間が気になって仕方がなかったんだ。あの隙間がなければもっとコンパクトに運ぶことができるのにってね。でも今はこの緑の斧があるんだ!どんな隙間でも簡単に埋めることができるんだよ。もう手放せないね!」
[deadkurow] Jさん:「うごごごごおおおごごご」
[deadkurow] 皆さん本当に緑の斧を愛用してくれているみたいだね!さあ今すぐ注文を!
13:06:49 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[deadkurow] とよりなさんがテレビ持ってくならPS2他もっていこうかのう。
[H_Aoi] も゛
[deadkurow] も?
[H_Aoi] お昼のラーメンがつかえました
[MOTOI] ま゛いど。
[deadkurow] つっても格ゲーくらいしかないが。
[H_Aoi] コテージですかw
[deadkurow] だって各種対戦て紹介ページに書いてあるんですもの。
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] 指相撲とか腕相撲はダメですか
[deadkurow] ゲーム機持ってくればって書いてありごわすよ?
[killist] PS2他の、他がなにか気になります。まさかPC-FXとか。
[deadkurow] 持っていってほしいんですか?
[H_Aoi] MSX
[killist] え、そんな。ツインファミコンなんて。
[deadkurow] ツインファミコンはさすがに持ってないです。
[deadkurow] まあ他の部分はソフトなんですが。
[deadkurow] 修学旅行じゃあるまいしPSとサターン持ってったりはしませんよハハハ
[toyolina] ただし17インチ液晶なのであまり大きさは期待しないでくださいね
[toyolina] (とか言って24インチの方持って行ったらどうなるだろうワクワク)
[deadkurow] どっきりにも程がありますぞw
[deadkurow] ぷぁぶるおぇ!とか奇声をあげてあげます。
[toyolina] 実行に移して奇声を堪能したいところではありますが
[toyolina] 僕が液晶フェチだと誤解されてもかなわんw
[deadkurow] まあ出番はないかもしれませんが人数あぶれたときとかするにはちょうどよさげ。
[H_Aoi] 違うの?>液晶フェチ
[H_Aoi] うひひ
[deadkurow] 誤解されてもかなわんということは本当にそうだから誤解じゃないんだよということかしら。
[deadkurow] はらへった。昼ごはんにすべえ。
[toyolina] フェチってほどじゃないですよ
[toyolina] 単にあたらしもの好きなだけで
[toyolina] 24インチ液晶がトレンド気味なので24インチ買ったダケディス
[toyolina] 液晶フェチなら
[toyolina] AQUOS新型毎回買うくらいはするでしょ?(断言)
[licorice] 24インチ、、、いまいくらくらい?
[licorice] 19インチが1つ、微妙に色が劣化してきたから、もう1つ増やしたいかなとか思ってみる
[toyolina] 10万円くらい
[licorice] ほう
[toyolina] IOが11万円弱BENQなら90000円EIZOなら13万円
[licorice] 19インチ買ったとき10万円で
[toyolina] DELLなら8万円
[licorice] 20,1インチ買ったとき10万円w
[licorice] で、24インチ買うときも10万かw
[toyolina] うししwオレもそうですy>20.1 10万円
[toyolina] BENQとIOはD4端子とかついてて
[toyolina] 飽きたらテレビとしても使えますが
[toyolina] EIZOはそれがなく
[licorice] うちの3台、全部IOだの
[toyolina] DELLはアウトオブ眼中
[licorice] 嫁のだけTGIC
[licorice] そもそもIOしか眼中になく
[licorice] IOの24型、全部ワイドやn
[licorice] http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/index.htm
[toyolina] そも24インチは全部ワイドですけどw
[toyolina] 4:3で24インチってでかさはないはず
[toyolina] 99で109800円かな>LCD-TV241X
[deadkurow] うーむ、10万かー
[deadkurow] 欲しい。
[licorice] 悩む値段だ
[deadkurow] しかしワイドにするとタブレットもワイドにしないといかんのでないかという悩み。
[licorice] 地上波デコーダーはいくらだっけ?
[toyolina] ちょっと横動きの比率がアレですね>ワイドにタブ
[licorice] 写真屋のウィンドウを4:3にして、アクティブウィンドウのみ適用にすればいいかと
[toyolina] ユニデンで19800円
[toyolina] うちはデジCATVなので無問題
[licorice] うーーん、嫁許可でないだろうなぁ
[toyolina] ワイドタブか
[toyolina] うーむ
[toyolina] 普通のintuos630ですが縦横でペンに対して違和感は
[toyolina] あまり感じたことはない、今のところは。
[licorice] わからんぞー
[licorice] 紙に書けなくなってるかも?
[toyolina] 冷静に考えて
[toyolina] 4:3が16:10になるわけですが
[licorice] ほとんど一所だね
[toyolina] 16:12と16:10を比較すると
[toyolina] あまりたいしたことないように思えませんか、んか
[deadkurow] 紙と画面の差よりはたいしたことなさそうではありますね。
[deadkurow] 慣れのほうが大きそう
[toyolina] 人間の慣れで吸収できる程度な気がします
[licorice] http://www.iodata.jp/promo/lcd/feature/option_arm.html
[licorice] これもほしい
[licorice] って、どれも20インチとか耐えらえれないのか
2006/08/30 14:00:00
[deadkurow] めききっ。
[deadkurow] http://www.forvice.co.jp/it/arm/long/index.html
[deadkurow] これはどうですかこれw
[deadkurow] http://www.forvice.co.jp/it/arm/baloon2/index.html
[deadkurow] こっちなら20インチでもいけそう。
[deadkurow] http://www.forvice.co.jp/it/arm/mws/index.html
[toyolina] 高荷重タイプならいけると思いますが
[deadkurow] これも胡散臭くてステキ。
[licorice] テーブルに挟み込んで固定出来るとなお良いな
[deadkurow] クランプ大のオプションつければ。
[toyolina] http://www.links.co.jp/html/press2/orijinal.musclearm.htm
[toyolina] これの15キロ対応とかでたらいいのに
[deadkurow] ぶはははは
[deadkurow] 丸い!
[licorice] 怖い
[licorice] 奇妙だ
[deadkurow] どのへんが人体工学なんですかねw
[toyolina] http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/09/24/651696-000.html
[toyolina] 脊髄をモデルにしてるとかなんとかw
[deadkurow] ううむw
[deadkurow] 安いのはいいことだ。
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] お出かけしてくるす
14:16:37 ! H_Aoi ("ひあういご")
[toyolina] いってらす
[licorice] むー
[licorice] 今日もハンカチ王子とかかれてる
[licorice] ベースボールサイボーグめ
14:21:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1208-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:29:37 Ten-Rou -> Ten_out
[toyolina] ハンカチなぞどうでもいい
[toyolina] あの鉄面皮を強調するんだ
14:44:10 Ten_out -> Ten-Rou
[Ten-Rou] たらんちわー
[Ten-Rou] (くてん)
[licorice] せんせーーーーー
[licorice] 大変です
[Ten-Rou] 「(略)マウンドの上では平気なの」ってような気もしたり<鉄面皮
[licorice] 41枚のメディア中
[Ten-Rou] 45枚が不良品?
[licorice] 20枚が、CD−Rでしたw
[killist] うはw
[killist] ごちゃまぜでしたかw
[Ten-Rou] あー、まだましです
[licorice] とりあえず、ISOにして、CD−Rに焼き付けるかな、、、
[toyolina] うっへっほ>CDRマゼルナ
[licorice] 211MBのISOが出来た
[licorice] CD−Rにもやけるぞw
[Ten-Rou] 昨日ちょいとCD漁っていたら、CD-Rにまぎれて音楽CDや雑誌の付録DVDなどがありました
[Ten-Rou] もう整理するのはあきらめています<CDの群れ
2006/08/30 15:00:00
[licorice] せんせーー
[licorice] CD-Rの方が6倍書き込み早いです、さくさく進みます
[Ten-Rou] そういうものです
15:28:20 deadkurow -> kurowAway
2006/08/30 16:00:00
16:03:13 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
16:47:54 + fukaTypeU(~fukanju@p6138-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:54:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/08/30 17:00:00
17:19:25 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでまん
[H_Aoi] 今日は良い日だった
[H_Aoi] 客先帰りの道で
[H_Aoi] 白猫2匹がゴロゴロしてたのをモフリまくり
[H_Aoi] えがった(ふんすふんす
17:27:14 + fukaTypeU(~fukanju@p1026-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:28:42 lute_zzz -> lute
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] もといどんの借りるレンタカーはシエンタか
[toyolina] おかり(ふんすふんす
[H_Aoi] ……CVT車なら私が関わったソフトがトランスミッションに入っているな(おい
[toyolina] シエンタの思い出
[toyolina] シートベルト警告が五月蠅い
[toyolina] 灰皿がない
[toyolina] 小物入れが灰皿として使われていた
[H_Aoi] 紫煙多と書くと、煙たいですね
[toyolina] っっていう思い出
[H_Aoi] 確かに無いねえw灰皿
[H_Aoi] そして、白猫の写真を見返している私(ふんすふんす>携帯で写真撮った
[toyolina] ごろごろ
[H_Aoi] どうやら同じ飼い主に飼われてるらしく、2匹とも同じ首輪の色違いをつけてましたので
[H_Aoi] 兄弟姉妹親子のいずれかだと
[toyolina] ほほえましいのう
[H_Aoi] 今日は日差しも強くないので、駐車場でごろんごろんとマッタリしてましたよ
[Ryu] そいや首輪つけた猫が団地に最近住み着いている
[Ryu] 触らせてはくれません
[H_Aoi] それはきっと
[H_Aoi] りゅー君が「よいでわないか、よいでわないか」と迫るからではないでしょうか(濡れ衣
17:39:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] そんなご無体なw
17:48:29 killist -> killaway
[H_Aoi] そういえば、とよりん、とよりん
[toyolina] Hey
[H_Aoi] 蕎麦屋だけど、日程を見ると8日の昼間行くのが良さそうかと思うんだけどどうだろうねえ
[toyolina] 初日ですね
[toyolina] それが妥当かなと
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] ダメだっ、木、金が定休日だ><
[toyolina] がy−す
[toyolina] にちようぴ
[H_Aoi] てことは日曜日のお昼かな
[toyolina] んだな
[H_Aoi] 焼き味噌も喰いたいなw
[H_Aoi] でも、最終日だと帰りの都合で呑めない(><
[toyolina] ツライノウ
[H_Aoi] くう
17:55:47 KUZU_rom -> KUZUMI
[H_Aoi] その代わり、初日の夜とか二日目とかは
[toyolina] さて帰宅するノリ
[H_Aoi] 色々作ろう
[H_Aoi] おつかれー
[toyolina] お先ー
17:57:12 ! toyolina ("")
2006/08/30 18:00:00
[Ryu] 今日は1時間早く出社したので帰宅しよう
18:10:46 Ryu -> Ryu_away
[H_Aoi] では、私も雪崩退社
18:12:14 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:42:41 ! MOTOI ("寝過ごしたっすー(爆)")
18:47:48 KUZUMI -> KUZUMesI
18:47:59 lute -> lute_3
18:58:32 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんは
[Saw] YOHOHO
[Ten-Rou] こわばー
2006/08/30 19:00:00
19:00:54 + Embryo(~UserID@pl368.nas934.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:01:27 Ten-Rou -> Ten_Eat
19:01:29 + meltdown(~meltdown@wd158.AFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Ten_Eat] 食事ですー
[Luna] ばんばんわ
19:13:10 Saw -> Sawafk
[Sawafk] メッスィ
[Luna] あうー
[Luna] 刀削麺たべたーいっ とTVみながらおもいました。
19:32:09 Ten_Eat -> Ten-Rou
19:48:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:52:29 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Magas] こんばんはー。学校で衝撃の事実が明かされた知洋です。
[Luna] どうしましたか
[HT-Magas] 昨日話題に上っていたナイトハイクですが……
[HT-Magas] 高校でもあるようです。50kmに格上げされて……ほぼ強制で。
[HT-Magas] お に で す か 。
[HT-Magas] というわけで、だめーじorz
[Luna] 格上げっすか
[tatsu114] まぁ、私も
[tatsu114] 中二のときにやったなぁ
[tatsu114] 42.195キロ
[HT-Magas] ええ、42.195kmが増量しましたよ。大サービスですか。
[tatsu114] w
19:55:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[HT-Magas] 中二と中一でやりましたが……今年もですよ……orz
19:57:45 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。ふか。
[Ten-Rou] おかえりです
19:58:31 Yad_away -> Yaduka
19:59:00 + soutou(~soutou@N083191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
2006/08/30 20:00:00
[HT-Magas] こんばんはです。
20:01:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:02:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:03:37 Morris -> MorisDEAD
20:09:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:13:20 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:死んだ目をしたあぷでとさいきどー")
20:13:26 + meltdown(~meltdown@wd81.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:14:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:17:40 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:18:25 + meltdown(~meltdown@wd61.AFLd2.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:18:43 + soutou(~soutou@N092192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:18:55 Morris -> MorisDEAD
[lute_3] ……50kmを何時間で動くんだろう(ログあさりあさり
[HT-Magas] 夜中に行軍ですよう
[lute_3] 夜中……日中よりはましなんでしょうが距離が嫌だ(爆
[HT-Magas] いやになりますねw
20:23:07 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #kataribe
20:23:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] 夜間行進訓練?
[HT-Magas] がーんw
[fukaFuton] 自転車でならまだしも。
[lute_3] とりあえずグースステップで歩くとヒーローになれますよ(ぼそ>行進
[HT-Magas] むりっすー
[H_Aoi] かえりんぐ
[fukaFuton] 夜明けまでに50km行軍?
[lute_3] おかえりなさいませー
[H_Aoi] 昔やったもんだがのう>徹夜で行進
[HT-Magas] ですねー。>夜明けまでに
[HT-Magas] おかえりなさいです
[lute_3] この手のイベントは生徒以前に主催(教師側)が「面倒だ」と言ってる場合があるからなー
20:28:31 lute_3 -> lute
20:30:03 Yaduka -> Yad_Furo
[H_Aoi] む
[H_Aoi] CDボックス漁ったら、ドラスレ4のサントラが出てきた
[H_Aoi] 懐かしい
[HT-Magas] わからないー(年代差?
[lute] 壺を取らないと魔法が使えないとかボスが異様に強いとかあのゲームですか
[lute] # む、Google先生にお伺いを立てると違う感じorz
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] パズル要素が非常に高い当時としたら秀逸の音楽とゲーム性を持ったドラゴンスレイヤーシリーズの傑作
[lute] 三つ首ドラゴンが出るのはどれだったかなー(がさがさ
[H_Aoi] ソレは1
[H_Aoi] 初代ドラゴンスレイヤーだねえ
[lute] orz
[H_Aoi] ちなみに、ザナドゥが2
[H_Aoi] ロマンシアが3
[H_Aoi] ファミコン版が4
[H_Aoi] 5がソーサリアン
20:36:13 + tatsu1141(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 6が英雄伝説
[HT-Magas] わたしはRPGなんてまともにやったのポケモンとサガフロくらいです…………orz
[H_Aoi] と続きます
[lute] なるほど
[lute] 1,2,6はやった記憶がある(’’
[HT-Magas] にゃんだってー。
[H_Aoi] ザナドゥはX1でやったな
[H_Aoi] ちなみにドラスレ4はこんなの
[H_Aoi] http://homepage2.nifty.com/mteast/mania/ds4/ds4top.html
[lute] ザナドゥは時間に厳しいゲームだと思います
[lute] あー、全然違ったなあ……
[HT-Magas] ふむふむ……結構好きかも(ぁ
[lute] とりあえずそんなTihiroさんに つ[ファルコム・クラシックス]
20:39:00 KUZUMesI -> KUZUMI
[HT-Magas] ほむー?(けんさく〜
[lute] イースとザナドゥ、ドラゴンスレイヤーがまとまってるセガサターン用のソフトです
[HT-Magas] せがさたーんはもってないです。まる。orz。
[H_Aoi] パワーのゼムン父さん、魔法のメイア母さん、ジャンプ力の長女リルル、無敵のペット、ポチ、そして無能の長男ロイアスと精鋭揃い(おい
[lute] がーん
[lute] 無能てw
[HT-Magas] 最期は精鋭なのですかっ!?
[soutou] 長男は剣が使える以外は
[soutou] てんで無能です
[soutou] 最後にドラゴンと戦うだけの人
20:41:32 + Cat-Tail(~cat-tail@U119034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] だって、長男ロイアス、最後のボス戦で剣を使う以外は無能だもん
[H_Aoi] 対ドラゴン要因w
[H_Aoi] そういう訳で
[H_Aoi] メイア母さん激萌えーっ
[H_Aoi] むしろラウ゛
[soutou] まだ夢工場ドキドキパニックの長男の方が働いてる(ぉぃ
[HT-Magas] がーん。
[tatsu1141] うっわぁぁぁ
20:43:56 mikeyama0 -> mikeAway
[tatsu1141] なつかしぃぃぃぃ
20:44:01 mikeAway -> mikeZzz
[mikeZzz] あえてねる(謎
[lute] おやすみなさいませー
[tatsu1141] これはおもしろかったなぁ
20:44:44 Yad_Furo -> Yaduka
[H_Aoi] 夢中でやったからねえ
[HT-Magas] あれ、なんだか頑張れゴエモンがやりたくなりました(何
[soutou] ファミコン版を延々やっていたが
[soutou] 長男はいつつかったらいいのか
[soutou] あいつは何のためにいるんだとか
[soutou] 悩みました
[HT-Magas] そこまで出番がないのですか(汗
20:47:13 toyone -> toyolina
[soutou] 何しろ小学生なんでゲームの進行速度が実に遅い
[soutou] なかなか長男の出番まで進まない
[toyolina] たでーまと
[H_Aoi] おかえりんぐ
[toyolina] DS家族はヤッタコトガナイネ
[soutou] おかえり
[HT-Magas] おけーりなさいませー
[lute] おかかおにぎり
[HT-Magas] なるほどです>そーとーさん
[H_Aoi] ここで、長女リルルのテーマ曲が聴けるな >http://homepage2.nifty.com/mteast/mania/ds4/lyll.mp3
20:49:33 tatsu1141 -> tatsu114
20:50:25 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:50:54 kudann -> kudann-aw
20:55:44 + Embryo(~UserID@pl368.nas934.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:58:49 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
2006/08/30 21:00:00
21:01:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
21:03:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:07:58 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:10:17 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
21:16:36 + BallLaway(~ballmk-2@p7030-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:18:19 killaway -> killist
[H_Aoi] さて
21:25:08 H_Aoi -> H_AoiKaki
[HT-Magas] かきかきもーどですか。
21:27:18 lute -> LuteRAM
[toyolina] かゆくてたまらなかったに違いない
[H_AoiKaki] ちょいと思いついたことが
[toyolina] 背中の手の届かないところとか
[H_AoiKaki] 腕がねぇ蚊に食われまくりで
[HT-Magas] なるほどー
[H_AoiKaki] て、違うだろーっ(時間差一人ツッコミ
21:42:21 ! Ruki ("Leaving...")
[toyolina] 時間差ありすぎニョロ
[H_AoiKaki] そういや
[H_AoiKaki] うひ
[H_AoiKaki] そういや、学生さんはそろそろ休み明けか
[HT-Magas] きょうからでしたー
[HT-Magas] (とふろります。
[H_AoiKaki] なるほど
[HT-Magas] 一日目から勉強フルでした(ぁぁぁ
21:43:21 HT-Magas -> Tihuro
[toyolina] 今朝は急行がうるさかったディス
[toyolina] 明後日になったらもっとうるさいかと思うと
[toyolina] げんなり
[H_AoiKaki] 騒音と同じレベルの音を逆位相でぶつけて相殺するとかどうでしょう
[LuteRAM] # 学校は28日からでした。まだ課題提出してないや(’’
21:46:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] あいにく音感には縁がないので
21:48:30 + CshopZZZ0(-zoa73007@202-180-114-21.aial.cust.commverge.net.nz) to #kataribe
[toyolina] まったくもってのう
[toyolina] ニュージーランドからこんばんは
[Sawafk] 自称ニュージーランド
[toyolina] しかしホストを偽装する意味が見あたらないですよw
21:49:53 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ニュージーランドでは
[killist] アリバイ工作か……
[Sawafk] ネトゲヒキは、昼間から繋ぐ時も会社から、と名乗ったりするらしいですよ
[soutou] 鯖缶がご馳走だそうです
[killist] らしいですね。私はさすがにそれは経験ないです>会社から
[Ruki] こんばんは
[Sawafk] こんばんは
[H_AoiKaki] わばんす
[toyolina] こんばんはす
[killist] せいぜいが別キャラつかって、昼間プレイヤーと夜間プレイヤーを使い分けするくらいで(ぉぃ
[toyolina] 昔やりましたよ、会社からROログイン
[toyolina] 一度だけねw
[killist] 悪いやつだなぁ
[toyolina] えへへ
[killist] ほめとらんわーい
[toyolina] だってPTメンのクラウン借りパクしてったやつを
[toyolina] みつけちゃったんだもん
[killist] ぶふw
[toyolina] わーいさらしあげだーいと
21:51:50 + CshopZZZ(-zoa73007@202-180-114-21.aial.cust.commverge.net.nz) to #kataribe
[killist] 世の中そんなのばっかだな。
[toyolina] オシリスソロで倒せる時代の話ですから
[toyolina] 貴重度半端なかったですよ
[killist] 懐かしいなぁ、お尻。
[toyolina] しり。
[killist] えげつない愛称ばっか。
[toyolina] 今宵のNZはパケットに飢えておる
21:55:18 + CshopZZZ0(-zoa73007@202-180-114-21.aial.cust.commverge.net.nz) to #kataribe
21:56:19 + kisito(~chocoa@p1051-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] うまく繋がらんのかな
[CshopZZZ0] うむー
[CshopZZZ0] ぷちぷち切れるよ。
[H_AoiKaki] ネットが切れる寸前に相手の電脳にファイル打ち込んだりしてるんでしょうか
[CshopZZZ0] 困ったもんです。まぁ、電波の状態が非常に弱い〜弱いなあたりでつなげてるんで仕方ないんですが。
[Ten-Rou] ヒットアンドウェイ戦法?
[CshopZZZ0] ──ボクぁ、どっかの人形遣いですか?(笑)
[H_AoiKaki] ハッ、ということは、NZと偽って実は出島にっ
[Luna] ニュージーランドということは
[Luna] サモアでのイベント(?)はおわり?
[CshopZZZ0] これから帰るところでありますよ。
21:57:50 Tihuro -> HT-Magas
[toyolina] おつかれさました
[HT-Magas] #ただいまです
[Luna] おお
[Luna] それは無事で
[toyolina] そしてこんきし
[HT-Magas] かえってくるのですか〜
[CshopZZZ0] ──あ、しまった。ニュージーランドの現地時間がわかんね(笑)
[Sawafk] お疲れ様です
[H_AoiKaki] えーと、タイマーは離陸後2時間ぐらいに仕掛けるのが適当かなぁ?
[Luna] 日本との時差は+3時間。だそうです<ニュージーランド
[CshopZZZ0] ふむ・
[H_AoiKaki] すると、未来からこんにちはな猫やん
[HT-Magas] 未来の猫屋さんですネ♪
[Sawafk] こちらではホントは引きこもりの猫丸屋さんがプロクシを駆使して華麗に演出してるという説で盛り上がってました。たぶん主犯はkisitoさん。
2006/08/30 22:00:00
[CshopZZZ0] とすると、7時間ほど後には機上の人ですな。
[Luna] 騎乗の人
[CshopZZZ0] ──きっ、kisitoさんがッ
[sf] 12ステップか。意外に近いもんだなあ。
[HT-Magas] なんてこった。>しゅはんきしとん
22:01:47 + LuteRAM_(~lute@p2012-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CshopZZZ0] 12ステップというのは──あー、HOP数ですか?
[killist] ホップステップジャンプ
[Embryo] おち
[killist] ユーキャンフライ
22:02:56 ! Embryo ("See you...")
[HT-Magas] おちかれさまでした。
[H_AoiKaki] はっ、sfさんに猫やんが経路探査されているw
[toyolina] ぼくもやってみたよ
[CshopZZZ0] まぁ、珍しいには違いないですからなッ(えへん
[H_AoiKaki] これが一旦アラスカ辺りを経由してたら面白いのにw
[toyolina] フレッツ網脱出するだけで10くらい食ったw
[H_AoiKaki] そして、みんなで猫やんの経路探査をやって、簡易DODSw
[HT-Magas] けふっ(汗
[CshopZZZ0] おや。14ステップだった
[toyolina] 19ですよ、こっちゃあ
[kisito] 私が、いかに専用ソフトの穴を付いて携帯電話に音楽を送ってやろうかと考えてる間に何を話してるんですか……(汗(ログ読み
22:06:32 + MOTO-i(~MOTO-i@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] ほえ
[H_AoiKaki] 着メロ?
[H_AoiKaki] ふむ、うちは18かな>HOP
[kisito] いや、音楽CDの中身を携帯に送れるらしく、で私は音楽CDはほとんど持っていない。
[kisito] mp3ファイルならいっぱいあるからどうにかしてと。
[kisito] ただそれだけですよ。
[killist] 焼いてしまえばいいような。
[Yaduka] auの携帯使ってますが、無料でコンバートできますよ? <mp3
[kisito] ……私の努力は無駄だったのかっ<AU
[toyolina] 栗鼠MO
[toyolina] リスモ
[Yaduka] SD-Audioで転送しています
[kisito] やっぱり、Vodafoneからauに変えるといろいろとめんどくさいのぅ……
[Yaduka] Softbankはお勧めしません。
[Yaduka] そのうちまた大規模な個人情報の漏洩をやらかすに違いない。
[toyolina] 即解約できるなら
[CshopZZZ0] やっぱ、ここはW-ZERO3に乗り換えて。
[toyolina] 905SH(Vodaバージョン)0円で買って
[H_AoiKaki] いっそイリジウム
[toyolina] 機会だけ持ってたい
[toyolina] 機械
[kisito] 私の旧携帯には燦然と輝いてないJ-PHONEの文字。
[soutou] w03は
[soutou] あれです
[soutou] 遅いですよジッサイ
[kisito] 家から電話をかけられないのでauに変えました。
[CshopZZZ0] 遅いですか、ジッサイ
[toyolina] 自宅圏外ッテヤツデスカ
[soutou] もう我々の身体はブロードバンドになっているのです
[kisito] 圏外から3本まで変動。
[toyolina] 回線が遅いです>Willcom
[toyolina] FOMAと比べても露骨に遅いです
[toyolina] いわんやWINをや
[soutou] まあ、私はPDAとして使い倒す予定ですから、遅いのはどうでもいいんですが
[toyolina] まあ端末の性能がどうしても
[CshopZZZ0] ふむ。
[toyolina] 3G携帯どもと比べると低めなのもありますが>京ぽんとか
22:16:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そういえば携帯といえば
[Luna] こんな本を購入しました。
[Luna] http://spn05127.co.hontsuna.com/article/1729840.html  PHONE BOOK 世界のケータイ
[Luna] B6で288Pオールカラーというかなり無茶している装丁です
[kisito] SD-Audioと言われても私の携帯はSDカード無いのよね……(ぼそ
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4925112635/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4925112635 )
[Luna] このページの
[Luna] COLLECTABLR TECHNOLOGY と DIGITAL RETROも買ってしまい間s太
[Luna] しまいました
22:24:46 CorDiaROM -> CorDially
[Luna] この値段の本は通販で買うのは怖い
[CorDially] #ばんわです
[Luna] 中をある程度見てから買うか決めないと厳しい
22:26:28 + hukirdead(~hukira@p4199-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:31:32 + NaggyFish(~nagisame@pdf5a56.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ばんわです
22:32:22 + CshopZZZ(-zoa73007@202-180-114-21.aial.cust.commverge.net.nz) to #kataribe
[toyolina] こんばんおかえり
[Luna] ばんばんわー
[NaggyFish] ばんわです
[H_AoiKaki] おかなぎい
[HT-Magas] こんばんは。狙い済ましたかのようにナギーさん。
[NaggyFish] 新パソからの接続です。
[HT-Magas] ほほー(きらん
[NaggyFish] ネット接続が最近不調だったので、父が一念発起で購入。
[CshopZZZ] うー。切れるなぁ。
[NaggyFish] (その後に、ウイルスバスターが原因だった事に気づいたのは秘密)
[toyolina] ひみつひみつ
[H_AoiKaki] ないしょないしょ
[CshopZZZ] これで、18NZD取られるのはちょっとシャクかもしれない、かもしれない。
[NaggyFish] (こっそり修正ファイル入れたのでバレないはずさ)
[HT-Magas] 私も買い替え時です(爆
[H_AoiKaki] 1NZDは今いくら?
[Luna] ねこまるやさんからのステキお土産希望(ぉぃ
[H_AoiKaki] さけー(おい
[CshopZZZ] 80JPYくらいだったと思います。
[HT-Magas] つ|迷酒葵殺し|をどうz(銃殺刑
[H_AoiKaki] ああっ、高級酒が、美味い酒がコワイっ、そんな物を持ってこられたら目も開けられない位コワイ
[H_AoiKaki] で、ここで、ホントに安酒持ってきたら、シャレの判らんヤツという烙印をオサレマスヨ?
[CshopZZZ] ふははは。重いからヤダ(きぱっ
[HT-Magas] ……饅頭屋葵。そんなばなn(斬刑に処された
[HT-Magas] #次買うPCは一体型を避けたいと思います。
[H_AoiKaki] 役1400円くらいか >18NZD 結構高いねえ
[toyolina] 果たして僕のPCは何代目であったらうか
[toyolina] 高いねえ
[toyolina] 日本の月額に匹敵しますね
[HT-Magas] むー。
[H_AoiKaki] 日本のビジネスホテルなら無料でブロードバンドなのにねw
[toyolina] DEATHよね
[H_AoiKaki] でも、海外の事を考えるとソレって凄い事なんジャマイカと気付いた>全室ブロードバンドとか
[toyolina] 露払いとしてSoftBankはいい仕事をしましたね
[H_AoiKaki] うむ
[toyolina] 放置プレイと押しつけがなければもっとよかったのにね
22:42:10 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] こんばんはす
[HT-Magas] こんばんです。
[NaggyFish] ばんわっす
[NATI] こんばはす。
[CshopZZZ] ばんはー
22:46:42 CorDially -> CorDown
22:49:00 ! NaggyFish ("だらだら")
[MOTO-i] まいど。
22:49:10 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] まいど
[toyolina] ののの
[CshopZZZ] ばんはーの
[NATI] のの
[HT-Magas] こんばんです
[Hisasi] んのの
[H_AoiKaki] んんのの
[MOTO-i] 今日も絶賛夜勤中〜
[HT-Magas] お疲れ様ですー
[NATI] がんば
[Luna] ばんがれー
[MorisDEAD] さて、エンタープライズが壊れました。
[MorisDEAD] どうしよう。
[soutou] ウィンドスピアを4本買え
[Luna] 一通り街を散策しませう
[MorisDEAD] さすがに毒バグは残ってないよね?
[Luna] はい
[tatsu114] そういえば、今回wifi対応だけど
[tatsu114] あれはなに?
[soutou] 手紙のやりとりができます
[MorisDEAD] れあなさんからspamが届いております
[Luna] 隠しジョブ他ゲットのための(げふごふ
[TK-Leana] おほほ
[Cat-Tail0] 7通だとか・・・・
[soutou] たまねぎ剣士が普通にサイキョージョブになっててガッカリ
[tatsu114] 逆に言えば、wifiで手紙をやり取りしないと
[tatsu114] 隠し要素はとれないのかw
[soutou] いや、NPCとも手紙のやりとりが出来るので
[soutou] そっちをやってれば取れる
[Hisasi] なんだかルーネスの影が薄い気がするのは気のせいですか
[MorisDEAD] 主人公ズの個性、実はあんまない?
[soutou] 名前をアドルフとかゲッベルスとかに変えてしまったので誰かわからないのです(ぉぃ
[MorisDEAD] さすがに昔FF3で使っていた名前は使えなかった
[Hisasi] まあ、名前は適当に変えたけど
[Luna] ああああ いいいい うううう ええええ ですか?(ぉ<もりすどん
[MorisDEAD] のでデフォルトのまま。
[MorisDEAD] 当時、家の周囲にいた野良猫の名前です。
[MorisDEAD] FC版はずっとそれにしていました。
[tatsu114] もりす1号 もりす2号 もりす3号 もりす7号?
[soutou] ちょうど四人だし四魔貴族にするのもいいかもしれん
[H_AoiKaki] 4,5,6号はっ
2006/08/30 23:00:00
[soutou] 性別もちょうどよさそうだし(ぉぃ
[MorisDEAD] ゴロ/ゲン/ブチ/ミケ です。順に黒系/戦士系/モンク・シーフ系/白系とまで決まってました。
[soutou] 今回は、攻撃力さえ保たれるなら、黒さえも外していいシステムだからなぁ
[MorisDEAD] つか、黒いらない。
[soutou] 具体的にはシェイドが効かなくなった
[MorisDEAD] FC版より魔法使用回数が少なくなった。
[soutou] 使用回数は全般的に減ってる
[MorisDEAD] FC版はシェイドが強かったからなあ
[soutou] 賢者もなんか中途半端な使いにくい人になってしまった
[MorisDEAD] 白もいらないのではないかと思い始めている。
[soutou] でも
[tatsu114] エウレカセブンで手に入らないんでしたっけ
[soutou] 黒は、棒切れ振り回し要員として優秀
[soutou] 土のクリスタルで
[killist] 白召還のチョコボを。
[soutou] 魔人とかと同時に入手になってしまいました
[MorisDEAD] 使えないジョブが多くなったねぇ
[Luna] 白は回復要因で必須かなぁさすがに
[soutou] いや逆
[Luna]   回復要員
[soutou] どれでもそれなりに使えるようになったんだよ
[Luna] (おおむね長老の杖とふりまわしたりしています)
[killist] 学者学者学者。
[Luna] 賢者の召喚が白黒ランダムっていうのがなぁ
[MorisDEAD] シーフが全ての敵から盗めるようになったのはちと残念。
[soutou] オリジナルは
[soutou] ほとんどのジョブが要らない人です(ぉぃ
[Luna] うちはいま、ナイト・カラテ家・忍者・導師っす
[killist] ためる、ためる、ためる、ためる。
[MorisDEAD] オリジナルで使わないのって、バイキング・吟遊詩人・幻術師・魔界幻師くらいですよ
[MorisDEAD] あとはみんな使う。
[soutou] 狩人を忘れてますぜ
[soutou] あと風水
[MorisDEAD] 狩人は水の洞窟で強い。強すぎる。
[Luna] 今回の風水がめっさ使える
[soutou] ていうか
[MorisDEAD] 風水師は海底洞窟で(以下同文
[soutou] 剣以外の武器が
[soutou] スポットでしか出ないので
[soutou] とんずらする時以外はナイトでいいんだ
[Luna] どんな「ちけい」も実は無属性
[soutou] じゅくれんどの関係もあって
[MorisDEAD] ……ひょっとしてゴールドルにも通用した?>風水氏
[Luna] ナイトの装備できる強い武器がそんないにないからなぁ
[soutou] 変なのに浮気すると逆に弱くなっていた
[LuteRAM_] え、"ちけい"って無属性だったんですか
[MorisDEAD] 熟練度の影響はとても大きいですね
[soutou] 今回は、どのジョブもそれなりに使える
[soutou] 武器もちゃんと出る
[MorisDEAD] FC版はあまり気にしなかったんですが。
[Luna] 無属性なのでハインのバリアチェンジを無視できる<ちけい
[soutou] だって
[MorisDEAD] せいぜい戻る時にキャパ軽くなる程度。
[LuteRAM_] なるほど
[soutou] 地形にあわせた攻撃なんで
[soutou] 炎の洞窟で使ったりしたらかわいそうじゃないですか(ぉぃ
[soutou] <実際には炎の洞窟では未入手だが
[soutou] だから無属性
[H_AoiKaki] ぢゃあ、ぼくジョブチェンジで「むしょく」にジョブチェンジしたいー
[soutou] すっぴんでどうぞ
[Luna] つ|すっぴん|
[MorisDEAD] 「すっぴん」でどうぞ
[LuteRAM_] ……そっか、どこでも効くものなあ
[MorisDEAD] 無色透明葵
[LuteRAM_] つ[ひっぺがし]
[tatsu114] ぢゃあ僕、ニートにジョブチェンジしたい
[H_AoiKaki] 合い言葉は「はたらいたらまけ」
[MorisDEAD] オリジナルコマンドは「ひきこもる」
[MorisDEAD] ……どこの吟遊詩人王子ですか。
[MorisDEAD] #あの王子はパーティにいる時は使えなさすぎた。
[LuteRAM_] 使えない王子と聞いてDQ8の誰かしか思いつきませんでした
[Luna] 王子というのは使えなくてナンボだと思っていました(マテ
23:20:28 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[MorisDEAD] 砒素悲壮はなくてもクリアできるしね(ぉ
[HT-Magas] #ただいまです。
[NATI] おかか
[LuteRAM_] おかえりなさいませー
[Luna] おかー
23:25:29 kurowAway -> kurow
23:33:27 KUZUMI -> KUZU_rom
23:37:06 + CshopZZZ(-zoa73007@202-180-114-21.aial.cust.commverge.net.nz) to #kataribe
23:37:16 + LuteRAM(~lute@p2228-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CshopZZZ] # まーたーきーれーたー
[tatsu114] ねーこーやーさーんー
[tatsu114] だー
[H_AoiKaki] 又が切れた?
[tatsu114] 永住許可書はもらえましたか
[CshopZZZ] えkmj
[tatsu114] バナナをお土産にください
[CshopZZZ] 永住許可なんて、いらないやいっ。
23:40:57 + Ruki_(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] っ ジョブチェンジ NEET
[yo_noji] ただいま
[CshopZZZ] おかえりなさいまし
[kisito] いろいろと音楽ファイルをいじりまくった結果。結論。
[kisito] けっ、携帯なんかで音楽を聴くもんじゃねぇよっ(ぉぃ
[CshopZZZ] まぁ、iPodがあるさ(にやにや
23:42:02 ! mikeZzz ("催奇どう?")
[toyolina] 正解にたどり着いたことを祝福申し上げます、iPod使いとしてw
[H_AoiKaki] ぎが・びーともよろしくねっ
[kisito] でも、着うたは一個だけ落とした微妙な志のきしとん。
[yo_noji] っ ノートPCにイヤホンを繋いで(以下略
[CshopZZZ] 具体的には、携帯電話は機内では聞けませんが、iPodなら聞けます。(離着陸以外)
[toyolina] 常時マナーなので着メロすら落としていませんw
[toyolina] それは初耳>機内iPodOK
[kisito] ハレ晴レユカイ(有希Ver)を思わず落としてしまった……
[kisito] mp3有るのに。(遠い目
[CshopZZZ] # うむむ。なんか、空調が寒くなってきた
[yo_noji] 有希バージョンなんてあるんだ・・・
[kisito] ハルヒとみくると有希Verがありますよ。
[kisito] なんかCD出てました。
[yo_noji] キョン妹バージョンは(謎
[CshopZZZ] パソコンも使えますし。離着陸時は一切の電子機器NGですけども。その後は携帯用ゲーム機もいいみたいです。
[kisito] つまり、この4GBのHDDはデータの移動用に使えばいいのか。
[yo_noji] っ 懐古主義的に蓄音機☆
[toyolina] きしとんが分厚い東芝の携帯を買ったことがわかってしまいました
[toyolina] HDD内臓のアレを
[kisito] 理由:黒ければ何でもよかった。
[yo_noji] あのキハ110系?
[kisito] 後悔はしていない
[toyolina] オンリーワンだからね
[kisito] ぶっちゃけ、最近の携帯はどれも大して変わらない……
[soutou] そこでウィルコムですよ
[yo_noji] っアステル
[toyolina] 過去に戻らないと難しい選択ですね
[toyolina] >アステル
[kisito] だがしかし、私はもう携帯を変えてしまった。多分あと数年は変えないと思う。下手したらこのまま大破するまで使う
[yo_noji] っワイドスター
[yo_noji] 携帯の交換時期って平均2年だそうな。。。w
23:50:09 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:50:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Magas] こんばんです。
[yo_noji] こんばんは〜
[gombeLOG] konbaba
[gombeLOG] こんばば
[Ten-Rou] ばわー
[NATI] ばは
[CshopZZZ] ばはは
[toyolina] こんばんはす
[mikeyama] こんばんはー
[mikeyama] 改めてねるです
[mikeyama] それでは。
23:51:51 mikeyama -> mikeZzz
[NATI] おやすす
[yo_noji] おやすみなさい〜☆
[Luna] おやうsれー
23:55:17 + sharuru(~sharuru@61-27-38-216.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:55:27 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/31 00:00:00 end