語り部IRCログ #kataribe 2006-10-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-17をご活用くださいませ。

2006/10/17 00:00:00
00:02:13 ! gama ("TakIRC")
00:03:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NATI] 寝ます、おやすみなさい。
00:03:49 ! NATI ("CHOCOA")
[toyolina_] おやすー
00:04:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:04:58 + Cat-Tail(~cat-tail@K111018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:05:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] まいどちひろん。
[Tihiro] こんばんは。ここで敢えてメイドちひろんとか言うと地雷ですかそうですか。(ぉぃ
[toyolina_] まいど
[toyolina_] 役者復帰
[Tihiro] 無道邸の主様の絵が出ておりますなぁ。
00:09:51 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
[CshopZZZ] # ただいまー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0079/http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0081/ ですな。
[MOTOI] #ねごとだー(ぉぃ
[CshopZZZ] # でも、今日はしこたま呑まされてべろべろなので、そのままおやすみなさいます。
[sf] 実に五年ぶりのイラストらしいですよ。
[sf] <http://kataribe.com/HA/06/C/0101/
[Tihiro] ふむふむ
[sf] # はっ、つまり五年前にも全キャラやってたのかっ
[deadkurow] えへ!
[deadkurow] せつねー。
[chita] # 5年前からやってた
[deadkurow] 描きなおしたい……
[toyolina_] オヤスミネコヤサン
[Tihiro] #まるねこさんおやすみなさいませ
[toyolina_] 五年ぶりか
[toyolina_] あえて五年前からにはふれない
[deadkurow] 5万カウント記念だもの。
[deadkurow] いまいくつでしたっけ。
[chita] 減ってるな
[toyolina_] 減ってますね
[deadkurow] 減ってますね。
[deadkurow] 10408。
[chita] つまり50000hit記念をもう一度出来ますよ
[sf] おや
[deadkurow] 勘弁してください。
[sf] カウンタが飛んでからそんなに
[sf] 直しとこう
00:17:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] とりあえずマージ
[sf] 21万ちょいか
00:19:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:24:50 Yaduka -> Yad_sleep
00:25:44 + CshopZZZ0(~zoa73007@d12.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:56:02 Ryu_away -> Ryu
2006/10/17 01:00:00
01:10:31 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina_] こばんりゅん
[MOTOI] まいdりゅん
[Tihiro] こんばんはですりゅーん
[hotaru] こんばんわっす
01:13:02 hotaru -> hotafuro
[hotafuro] 汗やら誇りやらをながしに。
[hotafuro] 誇りって、誇りでも良いか(ぉぃ
[toyomacx] Prideは流しちゃだめりゅん!
[toyomacx] ちゃんと拾っておかないと詰まりmす
[hotafuro] 誇りは便器に詰まる物
[MOTOI] それはNATIさんで(ぉぃ
[toyomacx] 二日も苦しむのは大変ですから
01:22:50 ! kisito ("CHOCOA")
[toyomacx] そろそろ寝。オヤスん
[MOTOI] おつかれす。
01:34:01 ! toyomacx ("ぐうぐう")
01:34:46 Ryu -> Ryu_away
[Saway] ねりる
01:39:03 ! Saway ("Seeya!")
[Tihiro] おやすみなさいませ。
01:42:13 ! chita ("quit")
01:44:58 ! Ten-Rou ("歯の治療跡が微妙に痛い……まぁ、どこか痛いのはいつものことだけど")
2006/10/17 02:00:00
02:01:20 ! miburo ("一日暮らし")
02:14:44 ! Lurimu ("See you...")
[MOTOI] 寝ます、また明日ー
[Tihiro] おつかれさまでしたー
02:43:25 ! MOTOI ("和枝:「……あっ、ドラゴンズの優勝なにも祝ってなかった!」")
[Tihiro] さて、私も寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
02:44:51 ! Tihiro ("綺胤:「さて、もっと動かしてくれたまえよ。」 葉月:「うん、そのつもり。行けるところまで行くよ」")
02:49:19 ! sharuru ("Leaving..")
2006/10/17 03:00:00
03:53:53 ! fukaHome (Connection reset by peer)
2006/10/17 04:00:00
2006/10/17 05:00:00
05:01:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:03:59 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/17 06:00:00
06:00:52 Reine_23 -> KUZUMI
06:29:14 + fukaTypeU(~fukanju@p4161-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:33:48 fukaTypeU -> fukaHW
[fukaHW] おはなのです。
[fukaHW] 日出を見ながらドライブ。
[Luna] ごーごー
06:39:04 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・")
06:39:18 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[fukaHW] さぁ、夏休みはこれからだ(違  <学会出張
[Luna] あれ?w
2006/10/17 07:00:00
07:01:12 ! liot ("See you...")
07:15:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:26:20 Luna -> LunaWorks
07:33:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/17 08:00:00
08:01:40 mikeyama -> mikeAway
08:12:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:26:54 Yad_sleep -> Yad_away
08:31:56 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:43:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:10 + fukaTypeU(~fukanju@p2007-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:54:36 fukaTypeU -> fukaHW
08:56:28 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[MorisDEAD] みゅう
[MorisDEAD] やっと起きれた……
[MorisDEAD] 風邪でだるだるなのですよ〜(滅
[MorisDEAD] しかし午後から会議があるから会社にいかなきゃなんない罠
[fukaHW] お大事に(^^;
[MorisDEAD] さて朝飯。栄養を取るためというより、薬を飲むためにっ(ぇ
09:08:07 ! Lurimu ("See you...")
09:13:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:18:29 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:『以前は風のお仕事』")
09:22:11 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:25:01 + toyolina(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
09:28:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:29:03 + fukaTypeU(~fukanju@p19240-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはにょ
[toyolina] ohayoo
[H_Aoi] 体調はもどったかい
[toyolina] どうにか頭痛だけ治まりました
[toyolina] そうび→ E びねつ
[toyolina] は相変わらずなので
[toyolina] 通勤からして気温変化地獄
[toyolina] 外 冷える 一枚羽織って歩く
[H_Aoi] 熱い脱ぐ
[toyolina] 電車 あったかい(温室効果) 汗
[H_Aoi] の順番に襲われるからなあ
[toyolina] 名古屋 冷える ブルブル
09:32:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:34:55 + fukaType0(~fukanju@p2004-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] しかしここで
[toyolina] 最後の最後……あったけえ
[toyolina] トカ言うとフラグ立つので危険
[H_Aoi] 立つのかw
[toyolina] #裏 にURLはったので見てください
[toyolina] >フラグ
[H_Aoi] ぎゃーw
[toyolina] あったけえだけならいいですけど
[toyolina] 最後の最後とか言うとアウトw
09:49:32 ! toyolina (EOF From client)
09:59:29 + toyolina(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
2006/10/17 10:00:00
2006/10/17 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:04:14 + fukaTypeU(~fukanju@p4131-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ミニストップで見慣れぬボトルの烏龍茶あったのこと
[toyolina] 衝動買いぽちっとな
[H_Aoi] む、そうか
[toyolina] 青水仙
[H_Aoi] ミニストップがあるですか
[H_Aoi] いいなあ
[toyolina] あまりよくないです、朝はw
[toyolina] レジ2つしかないのに
[toyolina] なんかフードとか頼んでる人前にいたりするともう
[toyolina] 販売会社:ケンミン食品株式会社
[toyolina] 焼きビーフン?
[H_Aoi] ふむ(w
[toyolina] webには載ってないので
[toyolina] 風邪なのでアテにならない味インプレ
[toyolina] えぐみっつか苦みっつかそういうのがないので口当たりはさっぱりしている
[toyolina] 後からなんかくるけどそれを表現する語彙を持ち合わせていない
[toyolina] 詳しい人が飲んでみるべきだ
[H_Aoi] 要するに
[H_Aoi] 一言で言うと、美味くは無いという事かw
[toyolina] 今日の体調で判断するには
[toyolina] あまりにも繊細すぎた
[toyolina] ということにしておきますよ
[H_Aoi] なるほど
[toyolina] なんせ舌の前三分の一は機能してないような状態ですしね
[H_Aoi] またそれは物凄く食事が嫌になりそうな状況ですな
10:19:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] あまり考えないようにしています
[toyolina] 寒かったり暖かかったりもうプンスカ
10:48:11 fukaTypeU -> fukaHW
[fukaHW] 帝都まであとちょっと。
[H_Aoi] ふかにゃ帝都襲撃
[fukaHW] 帝都で学会なのだ。
[fukaHW] 現在関越道。さいたままで来たのでもうちょっとで到着。
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] そのまま銀河へ向かって
2006/10/17 11:00:00
[fukaHW] まぁ、思ったより東京に早く着きそうだし
[fukaHW] 秋葉原でもいってみるか。
[H_Aoi] そして、りゅー君とかに迎撃されますかw
[fukaHW] (ホテルのチェックインまですら時間がありそうだ
[fukaHW] 偶然ばったりオフ?(w
[H_Aoi] ありそうで怖いデスネw
[fukaHW] さて、道路確認休息終了。
[H_Aoi] 安全運転でー
2006/10/17 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[H_Aoi] (椅子を差し出す
[H_Aoi] (テーブルを用意
[Luna-i] 今日秋葉原に行く用事はないといえばないんだがなぁ
[H_Aoi] (鶏肉のツミレ団子と水菜と白菜を投入した醤油仕立て鍋を用意
[H_Aoi] (ルナしゃにあげずに食べてしまう
[Luna-i] わぁいお昼だぁ♪
[H_Aoi] ふかにゃーもそんなに時間中途半端でしょうしねえ
[Luna-i] って、がーん
[H_Aoi] 因みに、鍋はうちの昨夜の鍋でした
[H_Aoi] 今日は残りのお出汁にうどんを投入予定
[Luna-i] ですのぉ
[H_Aoi] 鳥肉の出汁がたっぷり
[Luna-i] いいねぇ
[fukaHW] おおっっと
[fukaHW] てれぽーたー
12:09:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] いしのなかにいる?
[H_Aoi] っ「埼玉にいる」
[fukaHW] 斜線ミスで逆方向に。」
[fukaHW] 危なく東北道に。
[fukaHW] 東京を北に大回りしました(^^;
12:34:39 Ryu_away -> Ryu
[fukaHW] ふー
[fukaHW] 恐るべし首都高とらっぷ。
[fukaHW] 「べつのみちにいる!」
[fukaHW] でしたよ(^^;
[H_Aoi] 危険危険w
12:41:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 今日のお昼は味噌煮込みでした
[fukaHW] そしてここはどこだ(ぉ
12:50:20 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようるりるり
[LuriLabo] こんにちはー
[fukaHW] とーきょーまいご
[LuriLabo] ?
[fukaHW] おは^
[LuriLabo] 東京で迷子?(w
[toyolina] おはるり
[H_Aoi] 現在、ふかにゃーは東京進軍中なのですよ
[LuriLabo] それは知ってるー
[toyolina] いいこと思いついた。今すぐ魔法のカードでナビを買って取り付けるんだ
[toyolina] これでOK。
[H_Aoi] 確かにw
[H_Aoi] 一番いいのは、一番暇な人が助手席に乗ってあげるってのが
12:56:18 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
[LuriLabo] いや、一番暇で道案内ができるひとor地図をちゃんと読める人、じゃないと
[fukaHW] うし
[H_Aoi] うま
[fukaHW] やっと
[fukaHW] 秋葉原らしいところに着いた(ぉ
[Ryu] らしいところw
[H_Aoi] ラシイってw
[Ryu] まぁ、間違っては居ないぞw
[Ryu] 秋葉原電気街は住所的には秋葉原ではないので
[fukaHW] 目の前にあきば理容という床屋があるし(ぉぃ
[Ryu] 秋葉原らしいところでOKだ
[fukaHW] きっとここは「あきば」に違いない。
[Luna-i] どこだそりはっ
[H_Aoi] なんか
[H_Aoi] あきば理容と聞くと
[H_Aoi] メイドさんがカットしてくれそうなイメージが
[H_Aoi] 流行るんジャネ?w >メイド理容室
12:59:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/17 13:00:00
[toyolina] もうあったような>メイド美容室
[Luna-i] 既にあるかも? ですな
[H_Aoi] がびーんw
[toyolina] スク水だったりすることもあったような
[toyolina] アキバは我々の斜め上を逝きまくる
[H_Aoi] 斜めというか抉り込むようにというか
[Ryu] http://www.moesham.com/
[Ryu] メイド美容室でググったら
[Ryu] トップにコレガ
[H_Aoi] うむ
[toyolina] なんと ふくびきけんを みつけた!
[H_Aoi] 恐るべしアキバ
[Ryu] いきなりコレかとw
[fukaHW] とりあえず駐車場ゲット。
[toyolina] 一人二次元がいるのは何の冗談ですかねw
[toyolina] >メイド紹介
[fukaHW] カーナビを衝動買いしそうだ………
[toyolina] YOUカーナビ買っちゃいなYO
[H_Aoi] 二次元なんでしょう、存在がw
[H_Aoi] 横から見ると消失する罠
[Ryu] 脳内まで二次元
[Ryu] どこにあるんだろう
[H_Aoi] りゅー君レポート宜しく
[Ryu] 公園のあたりか
[Ryu] 昔QCPassとかがあったあたりかねぇ
[Ryu] あ、でも2F
[Ryu] 普通に歩いてたら気がつかないかもなぁ
[H_Aoi] まぁ、いろんな意味ですげえやw
[Ryu] メイド業界も熾烈です
[Ryu] メイドの眼鏡屋さんとかもあるしな
[H_Aoi] そのうち
[H_Aoi] メイドの葬儀屋とか出てきそうで怖いよw
[Ryu] 一瞬メイド用の眼鏡でも売ってるのかと思ったら、メイドさんが眼鏡を売ってる店であーそういうことねと
[toyolina] アキバBLOGによると
[toyolina] ただの女子高生(セーラー服)が
[toyolina] 囲まれて写真撮影されたそうな
[H_Aoi] それは既に犯罪寸前じゃw
[fukaHW] ふー
[fukaHW] パーキング内に財布を忘れたorz
[Ryu] あ
[Ryu] http://www.akibablog.net/archives/2006/10/akiba.html
13:08:46 fukaHW -> fukaAKIBA
[Ryu] オープンしたんですねw
[toyolina] 緊急を要してたら使うね、僕ぁ
[Ryu] 写真から察するにヨドバシの真ん前かコレ
[toyolina] 100円けちるようなしみったれたことと名誉を天秤にかけることはできないw
[Ryu] みんなヨドバシいっちゃうんじゃね?w
[toyolina] それはあるだろう
[H_Aoi] わたしゃ、こっちでもいいなあ
[H_Aoi] お手洗いくらい、綺麗な所で落ち着いてしたいw
[Ryu] ノートPCとか使えるスペースあるんだっけ
[fukaAKIBA] 路上で打ち込んでますが(w
[H_Aoi] アキバだと別に違和感ある光景じゃないのがw>路上タイピング
[Ryu] ふつーふつーw
[H_Aoi] 喫茶店でIrDAとか
[fukaAKIBA] うむ。
[fukaAKIBA] 木を隠すには森の中っ
[Ryu] 中央通りはいちおう
[Ryu] 全域Hotspotですしね
[H_Aoi] ……一瞬
[H_Aoi] ジャミングかけたらあちこちで悲鳴が上がるだろうなぁと不穏なことを考えちゃいましたよ
[Ryu] ふかんじゅんぐらい久しぶりだと東京三菱銀行やらヤマギワがなくなっとるしUDXたっとるしでかなり風景かわっとるんじゃないだろうか
[Ryu] でも
[Ryu] 平日はあまり
[Ryu] 路上でPC使ってるのはいないかもしれない
[Ryu] オタは歩くのはやいからw
[Ryu] 最近は喫茶店とかかなり増えたんで
[H_Aoi] 昔は少なかったもんねえ、喫茶店とか
[Ryu] そっちで使う人が多いかも
[Ryu] 線路下のケンタッキーなんて
[H_Aoi] 食事するならじゃんがらラーメンて位だったから
[Ryu] カウンター席にはコンセント付いてるしね
[fukaAKIBA] じつは
[fukaAKIBA] キーボード別のを広げています
[Ryu] いったいどんな体勢なんだw
[toyolina] 無茶しやがってw
[toyolina] 熟練ウェイトレスのごとく肘から手のひらの間でホールド
[fukaAKIBA] もち
[fukaAKIBA] とよさあたり
[toyolina] そんな姿勢の達人が目印
[fukaAKIBA] うむ
[toyolina] 他に考えられなかったw
[fukaAKIBA] しかも白衣
[Ryu] どこのマッドサイエンティスト……
[Ryu] とかいう視線がささりそうです
[fukaAKIBA] でも目立たない。流石アキバだ
[Ryu] w
[H_Aoi] カメラ構えた人がそばにいたりすると、「雑誌の撮影?」って感じであっさりスルーかとw
[Ryu] まぁ、女装コスプレ店員とかいるぐらいだから
[Ryu] まぁ、まだまとも?とかw
[H_Aoi] そういえば、線路のガードしたのとんかつ屋さんはまだあるの?
[H_Aoi] アキバは栄枯盛衰が激しいからのう
[toyolina] ドネルケバブ食べてください是非
[H_Aoi] それ、先日、神戸中華街でたべました>ドネルケバブのサンド
[Ryu] 線路のガード下のトンカツ屋……
[Ryu] どこだろう
[H_Aoi] 「ケバブオイシイヨー」と妖しいお兄さんが売ってたので食べてみたら美味しかったです>ケバブ
[H_Aoi] 説明が難しいなw
13:43:14 Ryu -> Ryu_away
13:43:28 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] 瞬時に帰還w
[Ryu] Operaがおっこちた
13:45:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] んーむ
[Ryu] Google Mapだと
[Ryu] http://www.google.com/maps?num=100&hl=ja&hs=PoL&lr=&newwindow=1&client=opera&rls=ja&q=%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A4&near=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title
[Ryu] こんなんか
[Ryu] んーむガード下……
[H_Aoi] ああ、和幸だ、たぶん
[Ryu] 和幸のことかな
[Ryu] なるほど
[Ryu] あれは健在
[H_Aoi] ふむ、あそこは結構好きだった
[Ryu] あそこの和幸はうまいです
[H_Aoi] 食べてガードを抜けると、ワシントンホテルがあるので思い出した
[Ryu] そういえばUDXにも和幸はいってたな
[Ryu] そういやとんかつ丸五とか行ったこと無いな
[Ryu] ウマイと評判ではあるのだが
[H_Aoi] カツくいてえぇなあ
[toyolina] くいてえけど胃にもたれるからコワス
2006/10/17 14:00:00
[H_Aoi] では、とよりんはチキンカツで
[toyolina] フレッシュなオイルなら大丈夫ですけどね
[Ryu] じゃ黒酢ドレッシングで
[toyolina] チキンカツあまり好きくないしー
[H_Aoi] 確かに、新しい油で揚げてないと、美味くないからねえ
[toyolina] 黒酢は好きデス
[fukaAKIBA] ESget
[Ryu] おめ
[H_Aoi] おお
[sf] なんじゃらほい
[fukaAKIBA] PHS
[sf] ほむほむ
[Ryu] W-ZERO3 ESですね
[H_Aoi] さて、客先いってくるか
[H_Aoi] であ
14:15:05 H_Aoi -> H_AoiAFK
[fukaAKIBA] さてバッテリが切れるのでおち
[toyolina] ES使いがまた一人
[toyolina] 因果なPHSよ脳
[Ryu] そいや、BenQだったが参考出品してた
[Ryu] PHSはどーなったんだろう
14:21:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[toyolina] もはや液晶のみのイメージからのがれられんぞ>BenQ
[toyolina] くらやみ団っぽく言ってみた
[Ryu] 海外ではスマートフォンメーカーとしてわりと有名
[toyolina] へえ
[toyolina] 日本じゃマザボしかつくってないとか思われがちなMSIも
[toyolina] 海外じゃいろいろ作ってんのと一緒か
[Ryu] んむ
[Ryu] iPod PhoneのOEM先とかで噂に上がってますね
[Ryu] OEM元か
[Ryu] ああ、あのPHSはBenQじゃなくてABITでした
[Ryu] 飯食ってこよう
14:36:18 Ryu -> Ryu_mesi
[Luna-i] 最近アキバでの食事はBAQETしかいっていないなぁ
[Luna-i] (焼きたてパン食べ放題
[Luna-i] UDXは一部店舗に行列ができていた
14:55:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 最近大須にすら行っていない僕ぁ
[toyolina] どうしたらいいのやら
[toyolina] なにもしなくてもいいか
2006/10/17 15:00:00
[sf] 物欲も老いるものですか
[toyolina] 老いるというか、枯れますね
[sf] からからりん
[sf] 時間と意欲が失せて、大人買いもピークを過ぎる
[toyolina] 二十歳とかそれくらいのころは
[toyolina] Always物欲!って感じでしたが
[sf] こうなると口うるさいだけの御隠居にっ
[toyolina] 今は1シーズンに一回BigWaveがくる感じです
[deadkurow] それはだめじゃ!ほしくない。それはだめじゃ!いらない。それはだめじゃ!くだらない。
[deadkurow] おおお、まご〜。
[toyolina] わけわかんねえw
[deadkurow] そうかそうかおじいちゃんが買ってあげるからね。
[deadkurow] シックスポケットアニマルズ。違う気もします。
15:38:16 deadkurow -> kurowAway
[toyolina] 冷静に分析すると、っていうかうん
[toyolina] ビデオカードどうでもよくなったのが一番大きいですね
[toyolina] 最大の物欲対象であったPCが代わり映えしなくなってしまったし
[sf] そーねー
[sf] いまだWindows2000のわたし
[sf] そしてNT4.0のころと大差ない
[sf] できることがあんまり増えてないもんな。ゲームの表現力は上がったらしいが。
[sf] サーバはまあ、クアッドくらい欲しいね。デルの420、サーバ用途ではいいんだなあと再認識している。数ヶ月前に買ったショップブランド、メモリ多いけどHDDは遅めだしー、デュアルでないので、コンパイルしてると体感で四倍くらいはかかる気がするな
[toyolina] ゲームしないのに、なんでハイエンドVGA買ってるんだ俺
[toyolina] って思ってしまったのが最大の転機でしたね
[toyolina] うるさいし電気食うし熱いし高いし
[toyolina] おかげでCPUから見るとアンバランスな構成ですが、現在
[sf] いまはオンボード、そのまえは16MBなカード
[sf] でも不自由無かったのはまあゲームはしないからですが
[sf] 実際不自由無いもんなあ
2006/10/17 16:00:00
[toyolina] Vistaのくそ重たかった(Beta2では。RC1ではだいぶマシに)AeroGrassを
[toyolina] ストレスなく動かせたらそれで
[toyolina] 僕の矜持とやらは満たされそうです
[sf] ほむほむ
16:12:37 Ryu_mesi -> Ryu
[Ryu] DELLの4x0が欲しくなって参りました
[Ryu] また2万円切らないかしら
[Ryu] PCでゲームはたぶんもうしないと割り切れば
[Ryu] あのマシンは非常に魅力的
[sf] 440が出てましたなそーいや
[Ryu] でてますねぇ
[sf] サーバで使うといい中身だというのはショップブランドと比較して痛感した
[Ryu] もはやピンポイントで動画の編集とかやるだけだからPenDでもいいんだよな
[toyolina] 440出たのか
[Ryu] うちのデスクトップはほとんどサーバーと変わらない使い方になってます
[sf] なるなる
[Ryu] メールとかwebは全部ノートになっちまいました
[Ryu] デスクトップはひたすらゴリゴリ演算してたりデータの置き場
[toyolina] #Xeon載るのか、お高くなったと思ったら
[toyolina] #LGA775版のXeonかw
[Ryu] #さすがにw
[toyolina] #Core2のXeonですな
[toyolina] 当分高いままかなあ
[toyolina] うちの430もダラダラ稼働してるけど
[toyolina] MicrosoftUpdate以外じゃフリーズしたことないな
[toyolina] もとい、再起動
[Ryu] いてら
[Ryu] んーむ、動画関係やるとやっぱりWindowsなんだよなぁ
[toyolina] いえ、430が再起動したことないっていう話で
[Ryu] ああ、そーいうことか
[toyolina] ええ、紛らわしくてゴメンネ
[Ryu] そいや、VGAとか増設してるんですか?
[toyolina] WindowsServer2003R2だからということはないでしょう
[toyolina] ソケットは切りましたが
[toyolina] 増設してねっす
[Ryu] なるほど
[toyolina] 理由:買ってきた6600は430と相性激悪
[Ryu] うちは入れるなら既存のAthlon64マシンの入れ替えだな
[toyolina] 2Dはいけるけど、3D動かないのでね
[Ryu] WindowsMCEだ
[toyolina] わざわざそのためにもう一枚買う気にもなれず
[Ryu] なるほど
[Ryu] なんかそーいや
[Ryu] PCI-E 8xのカードがでたとかどっかで見たな
16:34:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:55:15 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ただいぐったり
[Ryu] おか
[H_Aoi] 木曜日出張は行かなくて済みそうな雰囲気
2006/10/17 17:00:00
17:13:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おかえりぐったり
[toyolina] チッ
[toyolina] 歓迎をダシに未知のナゴヤフードを
[toyolina] 食えると思ったのにー
[H_Aoi] ナンデストーw
[toyolina] うっかり本音が
[H_Aoi] 未知のナゴヤンフードってナニw
[toyolina] 僕が食べたことないナゴヤフードってことですよ
[toyolina] 探せばきっとあると思うんだ
[H_Aoi] クエストですね
[Luna-i] さてかえってしまうか。
[Ryu] 帰って寝てしまうかに見えた
[Ryu] イイナーイイナー
[H_Aoi] 僕も今日は早く帰るー
[H_Aoi] (予定)
[Luna-i] 最近は帰ったら寝てしまう
[Ryu] ぐふぅう
[Ryu] シャチョーサンからヘルプ来た来た
[Ryu] んでも今居る会社でもカツカツデスー
[Luna-i] あらら
[Ryu] 社員3名のカイーシャのつらいところ
[toyolina] 僕も今日早く帰るー(ほぼ決定)
[toyolina] #名実ともに病み上がりですから
[Luna-i] アキバ行ってもふかにゃにはあわないだろうしなぁ
[Ryu] 白衣の人を捜せばきっとどこかに
[Luna-i] なる(ぽむ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 白衣の人に声を書けたら
[H_Aoi] かけたら
[H_Aoi] 「Tウィルスが発生しました、消毒します(ぶしゅー)」と言われたりして
[Luna-i] ぎゃー
17:32:39 kurowAway -> kutoe
[kutoe] 誰だ。
17:32:45 kutoe -> kurow
17:40:31 + fukaTypeU(~fukanju@151.205.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
17:58:21 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2006/10/17 18:00:00
[toyolina] くとえさんを見逃した
[toyolina] 残念
[Ryu] 腕時計が欲しくなる
[Ryu] 買えないので物欲帳に書き記す
18:06:11 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:08:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] では帰りますサラバ
[H_Aoi] おつ
[toyolina] ノシ
18:09:29 ! toyolina ("")
[Ryu] おつ
[H_Aoi] りゅー君の物欲帳に僕も書いておこう
[H_Aoi] っ|トカレフ|
[tatsu114] じゃあぼくも
[tatsu114] っ「カラシニコフ」
[H_Aoi] 珍しくたっつんと、衝突しなかったねw
[Ryu] カラシニコフはいい銃です
[tatsu114] とかれふといわれると、やはりカラニコも
[Ryu] 仮想空間のサバゲでよく使います
[Ryu] トカレフまで実装してるゲームはみたことがないのぅ
[LuriLabo] # ミーティングあるんでおちますー
18:14:12 ! LuriLabo ("See you...")
18:14:17 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
18:16:19 + fukaTypeU(~fukanju@151.205.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 帰還なされた
18:17:12 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
[Ryu] 6時か
[H_Aoi] もうろくじい
[Ryu] コーヒーでも買って気合いを入れよう
[Ryu] よぼよぼ
18:25:23 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいま
[H_Aoi] お帰りルナしゃ
[Luna] 結局かえってきちゃった
[H_Aoi] おつう
[H_Aoi] 今日は
[H_Aoi] DSカセットのケースとか買って帰ろう
[H_Aoi] うむ
[Luna] うむ
[H_Aoi] ついでにゲームを何か見てこよう
[Luna] ケースなら
[Luna] 6本入るやつがありましておすすめ
[H_Aoi] なるほど
[Luna] http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1910/1910_1.html
[Luna] これー
[H_Aoi] よさげだ
[kurow] なんか袋とかに入れて持ちたい撲。
[Luna] うちには5個くらいあります
[Luna] ほとんどCLEAR
[Ryu] 私はマルチロムにしてしまいました
[Luna] ひぃ
[Ryu] お金はなくなったけど持ち物は減った
[Ryu] スタバでニューヨークチーズケーキとカプチーノを買ってきた
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] がびーん
[H_Aoi] 充電アダプタのソケット、DS用しかないや
[H_Aoi] ライト用は無いのか
[Luna] ん?
[H_Aoi] 汎用外付けバッテリの変換コネクタなんですが
[Luna] ソケット?
[Luna] あー
[Ryu] Pocket movaっすかね
[Ryu] あれはLite用ないな
[Ryu] んーむ、うまーい
[H_Aoi] まあいいか、USB出力コネクタあるから、そっち経由で充電すればw
[Ryu] この心身ともにつかれた状態に甘いチーズケーキ
[H_Aoi] と言う訳で、買い物いって帰りますー
[Ryu] いてら
[H_Aoi] (落ち際にりゅー君のちーづけーきを奪って逃げる
[Luna] 変換コネクタなかったかな
[H_Aoi] ではー
[kurow] くちーづけー?
[Luna] <DSとDS−Liteの電源
18:34:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[Ryu] とつぜんやおい
[Luna] あ、遅かったか
[Ryu] ああなるほど
[Ryu] DS>DSLに変換か
[Ryu] ありそうな気もしますね
[Ryu] ちなみにPocket MOVA
[Ryu] http://www.valuewave.co.jp/moba/
[Ryu] これ
[Luna] USB出力ケーブルから、USB-DS Lite充電っていうのもアリだとはおもうんだけどね
[Ryu] んむ
[Luna] http://www.cybergadget.co.jp/support/correct/07_ac_adapter.html  こーゆーのとか
[Ryu] あれ、そういえば
[Ryu] DS用のシムシティっていつ発売だっけか
[Luna] 「2006年冬」らしい
[Ryu] まだ正確な日付はでてないのか
[Luna] https://secure.japan.ea.com/simcity_ds/pc/ds/after/index.html 公式
[Ryu] あれは凄く楽しみです
[Luna] ふむ
[Ryu] シムシティ3000ベースってのも嬉しいところ
[Luna] それはいいものですか
[Ryu] クラシックなどとは違って未来っぽい建造物があるのが良いですね
[Ryu] 衛星発電所とか
[Ryu] あと地形に起伏があってダムなんかも建設できます
[Luna] うはぁ
[Ryu] まぁ、どこまで要素を盛り込むかは解らないけど
18:43:22 + hari(~shiva@FLH1Ahd151.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] 3Dになってるので
[Ryu] クラシックも面白いけどこっちも面白いです
[hari] にゃ
[Luna] にゃにゃん
[Ryu] にゅ
[Ryu] ぬぅ、そういえばDSLのポーチを買わねば
[Ryu] さすがにむき身で鞄に放り込めん
[Ryu] 鞄がABSで出来てるだけにヤられるw
[Luna] PSPのケースでいいですよ
[Luna] すっぽり入ります
[Ryu] ノートPCすら削られましたw
[Ryu] ちょっと欲しいのがありまして
[Luna] どんなのでしょ
[Ryu] えーと、ゲームウォッチにのってたんだがどれだっけな
[Ryu] http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061010/ggl.htm
[Ryu] これだ
[Ryu] ニンテンドー DS Lite ケース(ヨコ型)
[Ryu] ってやつです
[Luna] > 難点を挙げるとすれば、布地だけに耐衝撃性には欠けるところだろうか。だが、カバンの中に入れて持ち歩くとしたときに、ほかの内容物と当たって細かな傷が付くような軽い衝撃は防げるであろうし、そういった使用シーンを想定する人に向いている。
[Luna] >
[Ryu] まさにそーいう使用シーン用なので
[Ryu] ぴったりだ!と
[Luna] http://www.suono-jp.com/shop/dslite2.html  公式
[Ryu] ジャストサイズっぽいのが魅力です
18:49:27 + fukaTypeU(~fukanju@151.205.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 色によって在庫あったりなかったり受注だったりするらしい
[Ryu] たぶん基本受注なんでしょうねハンドメイドって書いてあるし
[Ryu] なんか前見たときより生地が増えてるような気がする
[Luna] うん
[Luna] まー
[Luna] 生地が多いってことは
[Luna] 人気があるのかなやっぱり
[Ryu] もともと服作ってる有限会社みたいですね
[Ryu] 気に入った小物のケースがないのでブランド立ち上げちゃったらしい
[Luna] うひひw
[Luna] iPodのケースとかも作っているみたいですよ
[Ryu] そのようですね
18:55:05 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Luna] http://www.suono-jp.com/shop/ipod_fb.html  こんなかんじ
[Ryu] んんむ
[Ryu] 鞄に放り込んでおくには良さそうだなぁ
[Luna] こうしてRyuさんの物欲がしげきされるのであった、まる
[Ryu] 既に物欲帳には記載済みですよハハハ
[Luna] がーん
[Luna] んー
[Luna] イグニッションってたかそー
[Ryu] 高いッスね
[Luna] <Ryuさんの腕時計
[Ryu] なんかこー
[Ryu] レンズはニコンだろーとかいう流れの会話で
[Ryu] じゃぁ時計はってことでセイコーの製品情報見たのが行けなかったw
[Luna] ふっふっふ
[Ryu] 3万円ぐらいなら衝動買いできるけども
[Ryu] 5万こえるとさすがに躊躇しますね
2006/10/17 19:00:00
[Luna] 2万円台のイカした腕時計がたくさんあるお店はよくウィンドウショッピングしますね
[Ryu] 目の毒ですw
[Ryu] あーいうちんまいデバイスは次から次へと欲しくなる
[Luna] ふふふ
[Luna] http://www.tictac-web.com/index.html  このみせー
[Ryu] わぁ
[Ryu] トップページのバナーからして危険な香り
[Ryu] こー
[Ryu] ローレックスとかはやっとるけど、セイコーの機械時計ってどのぐらいするんだろうってのもセイコーの製品見に行った同期だったな
[Ryu] 案の定高かったw
[Luna] うひひ
[Ryu] あらSPORTURAなかなかイカス
[Ryu] ってセイコー製か
[Ryu] イグニッションの海外モデルみたいな感じだな
[Ryu] 文字盤とかそっくりだ
[Ryu] そして値段もそっくり……だ orz
[Luna] ありゃりゃ
19:11:37 ! Ruki ("Leaving...")
19:14:08 + Ruki(~Ruki@p1195-ipbfp905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:14:10 + fukaTypeU(~fukanju@151.205.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] カードケース6D http://hiki.cre.jp/computer/?GameTechCardCase6D
[sf] はっとこう
19:28:36 ! mikeAway ("再起動でしょでしょ")
19:32:21 + Cat-Tail(~cat-tail@U113073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:32:47 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
19:38:06 + meltdown(~meltdown@wd33.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:54:12 + fukaTypeU(~fukanju@151.205.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
19:56:05 Ryu -> Ryu_away
19:59:04 mikeyama -> mikeZzz
2006/10/17 20:00:00
20:00:19 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2029-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:14:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:16:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:18:42 Yad_away -> Yaduka
20:21:48 + fukaTypeU(~fukanju@151.205.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
20:23:03 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:34:43 kurow -> kurowAway
20:36:15 toyolina_ -> toyolina
[toyolina] ただいまや
[lokai] おかりなさい
20:40:53 + fukaTypeU(~fukanju@151.205.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
20:43:37 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lokai] ニャー
[toyolina] こんばんはす
[toyolina] シュークリーム地獄から生還しまsちあ
[toyolina] しました
[TOURUI] 三日三晩シュークリームを食べ続ければ。。。
[toyolina] いえそういう物量作戦ではなく
[toyolina] 彼は捨て身の「じばく」で攻撃してきましたよ
[toyolina] いただきまーす ボトッ
[toyolina] ふきふき
[toyolina] いただきまーす ボトッ
[toyolina] 二度のじばくでクリームが半分ほどうしなはれました
[TOURUI] シュークリームに黙祷
[toyolina] 僕のシャツにも捧げてくださいませ
[tatsu114] ぼくにもください
[TOURUI] Amen
[tatsu114] らーめん
[toyolina] ほしけりゃな、てめえでぶんどりな
[tatsu114] (ぷす
[tatsu114] (がぶ
[tatsu114] (うまうま
[toyolina] そんな胃袋に直接
[toyolina] なんてハイエナ的
20:55:31 + gama(~gama@pl1056.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2006/10/17 21:00:00
[sf] そーいやgamaさんには案内はしてたっけか
[sf] まあ http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?JoinGuide
[sf] このへんとか。
21:10:44 + toyomacx(~toyolina@p2214-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:11:09 Yaduka -> Yad_Furo
21:11:48 + gombe(~gombe@ntkyto086013.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんはす
[gombe] こんばば
21:13:02 + kisito(~chocoa@p1154-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:13:07 ! gombe (Connection reset by peer)
[toyolina] ばんきし
21:13:50 + gombe(~gombe@ntkyto086013.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 週頭は調子悪いままふらふらと時が過ぎてしまいました
[sf] 気温も上下して体長を崩しやすい時期ですな
[sf] 体長が崩れたらいやんだ
[OTE] あぁ学生たちも体調崩してるの多いですね。
[OTE] ただいま。
[OTE] そして、飯と風呂と晩酌へ。
[toyolina] おかえりなさいまし
21:18:37 OTE -> OTE_Aw
[gombe] そしてここ数日は何があっただろうか
[sf] 比較的しずかな感じでしたかね。
[sf] OMであれこれ話したりしたっけ
[sf] 絵もボチボチ
[toyolina] 静かだから絵を描くスパイラル
[gombe] すごいなあ
[toyolina] 今日は何もしてませんけどねフヘヘ
[kisito] ばんばん
[gombe] ばばん
[kisito] 今日は、なんとなくやる気が出たので正樹の発明品のページを更新してます。
21:33:43 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] あと、なぜか秦弥が受験勉強から逃げ出してる姿が脳裏から離れません。
21:34:43 + LuteRAM_(~lute@p1131-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:34:55 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] オカエリヤス
[toyolina] どうしたSS部の羨ましい人、なぜ逃げるんだ
[H_Aoi] ただいマルクスレーニン
[gombe] おかえリリーマルレーン
21:36:58 kudann -> kudann-aw
[H_Aoi] む、きしとんを追いつめているのか
[kisito] なんでじゃー
[gombe] ではそういうことで(ぉ
[kisito] 「俺は勉強が嫌いなんだー」と、学校を走って逃げている姿が。
[H_Aoi] では、協力しよう(カバディカバディと呟きながら周りを回る
[kisito] ひどすw
21:38:30 + Embryo(~UserID@pl383.nas934.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kisito] でも、ひさにゃーが居ないのでこのネタは動かせぬ。
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] そっか
[gombe] ノ
[Luna] 今週割と静かだった理由の一つは
[H_Aoi] ノシ
[Luna] ひさにゃが引っ越しで忙しいからだと思われる」
[H_Aoi] ひさにゃーがお引っ越しモードだったからねえ
[gombe] それもそうか
21:40:10 + LuteRAM(~lute@p1131-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] んむ
[Luna] それにくらべれば
[kisito] ひさにゃーのキャラはいろんなところにいますからねぇ
[Luna] 自分がDSのゲームにはまっているなんて理由は理由のうちにはいりません(ぉぃ
[H_Aoi] 一人見つけたらその後ろに3人は居るね(おい
[KUZUMI] ではるなしゃのDSを回収しておこう(ごそごそ
[kisito] 同様にして私がPSUにはまっている事も理由のうちには入りません(ぉぃ
[H_Aoi] じゃぁ、きしとんのPSUも回収しておこう(ごそごそ
[Luna] がーん
[Luna] ほらまぁ
[kisito] どうやて。
[Luna] 自分の場合
[Luna] 最近動かしていないし(てへ
[toyolina] るな氏のキャラと接点ねえな、そういえば
[Luna] のほほりお
[kisito] では、葵さんのPCの容量を6GBほどいただきましょうか。
[kisito] (こぴーこぴ
[gombe] 遠慮せずに全部持っていっちゃえ
21:42:38 kurowAway -> kurow
[toyolina] たったの6GBでいいのか
21:42:42 ! soutou ("See you...")
[H_Aoi] うむ、6Gで良いのか
[Embryo] 300GB程分けてくれ
[Embryo] 出来るなtら1Tでもいいぞ(笑)
[kisito] たったとかいうなー!私にとってはだいもんだいじゃー!
[Luna] うちにも300GB程度ください
[toyolina] 400GBくらい余ってる
[gombe] じゃばうぉっく:「6GBほしいか!?ならばくれてやろう!」
[kisito] 100GBでいいのでください。
[H_Aoi] あげない☆
[Embryo] (笑)
[kurow] 邪婆魚木。
[kisito] せめて50GB。
[toyolina] 1Tはトータルでもないので残念でした
[Luna] いまは1万円でどのくらい買えるのだろうか
[toyolina] 752GB/4台という微妙な
[toyolina] 300きついけど250楽勝くらい>1万円
[Luna] こないだ外付け250GBで1万円くらいというのがあったけど。
[H_Aoi] そろそろうちの会社の開発用メインサーバーのディスクを増量せねばなぁ
[Luna] 実家帰ったときに「容量たりないから、くれ」って言われたので
[Luna] 「金積んでくれたらいくらでも」とだけ言っておきました
[Luna] その後何の音沙汰もアリマセン(ぉぃ
[H_Aoi] っ|金たらい|
[Luna] かーん
21:45:50 + soutou(~soutou@JJ145179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] そういうときはあれです、じゃあ買ってくるからお金チョ、といってヨドバシなりビックなりのポイントを着服。
[toyolina] それくらいは手間賃としては妥当ですよね
[H_Aoi] しかも、クレジットカードを使ってさらにクレジットカードのポイントもゲッツ
[Luna] まー
[soutou] はいる
21:47:08 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] じーく閣下
[Luna] お
[KUZUMI] しかしそのクレジットカードはスポンサーのものだった(ぉ
[H_Aoi] お
[Luna] ひさにゃあだあ(かぢかぢ
[H_Aoi] 縁起物だ縁起物だ(ぺちぺち
[Hisasi] の
[Hisasi] とりあえずネットはふっかつしたようだ
[Hisasi] で、落ちるるるるる
[Hisasi] (どぼん)
[H_Aoi] (転倒
[Luna] おちかれー
[H_Aoi] おちかれー
[KUZUMI] どさくさにまぎれてあおいしゃをかぢかぢ
21:48:36 ! Hisasi ("庭だ庭だ、なにもねへ")
[Luna] とりあえず庭に埋めてみるに一票
[toyolina] おちかれー
21:51:48 + chita(~chita@198237211203user.quolia.com) to #kataribe
21:52:42 + fukaTypeU(~fukanju@151.205.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
21:52:57 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[toyolina] おかえりねこやさま
[Catshop] 昨日は実にべろべろでありました。
[soutou] ああ、あのドラクエ4の
[Catshop] ──あの、雪男と同じ絵の?
[H_Aoi] おかえり猫やん
[soutou] それはベロリンマン
[Catshop] くっ。
[Catshop] ──あっ、わかったっ。
[Catshop] えっと、あのサイバイマンみたいな絵で舌だしてるあいつだっ
[chita] 今日はもうおなかがすいておなかがすいてどうしようもなかったので、イカタコペペロンチーノを食べようと思ったら店が定休日で、カレーうどんを食べた
[chita] 普通に4玉注文できる店はいつまでも残って欲しいですね
[H_Aoi] 4玉ってw
[Luna] 4玉べろべろだった猫丸屋さん?
[soutou] 食い倒れ
21:58:28 fukaTypeU -> fukaIKBKR
[Catshop] うどんの国のchitaさんめっ
[Luna] 彩の国さいたまよりはよい響きですな(ぉ<うどんの国
[Luna] ああ
[Luna] ちたしゃん
21:59:48 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] 明後日いよいよカスタムロボのDS版がでるですよ?
[chita] なにね
2006/10/17 22:00:00
[chita] 買わんよ。カスタムロボは好きじゃない
[Luna] (しょぼぼん
[chita] えーと。もしかして通信対戦がwi-fi越しにできるの?
[Luna] んむ
[Luna] できまっせ
[Luna] http://www.nintendo.co.jp/ds/aclj/battle/index.html
[NATI] ばんです。
[Luna] ばばんです
[chita] ちゃんとロボな顔のロボもいるなあ
22:03:42 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえりるりるり
[NATI] おつかれです。
[Lurimu] ただいまー
[Catshop] おかるり
[fukaIKBKR] おかーえり
[toyolina] おかるり
[sf] 激闘!カスタムロボ http://hiki.cre.jp/computer/?CustomRoboRumble
22:08:50 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] #こんばんわデス
[toyolina] こんばんわす
[chita] なお、カレーうどんは4玉520円でした
[H_Aoi] 安っ
[H_Aoi] いいなあ、カレーうどん
22:16:30 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] まいど
[Luna] めいど
[Luna] (いろいろ面倒なので中略してみた
[MOTOI] まいどでっさー
[CorDially] むど
22:24:33 Ryu_away -> Ryu
22:24:43 H_Aoi -> H_AoiAFK
22:25:05 OTE_Aw -> OTE
22:25:20 Yad_Furo -> Yaduka
22:25:43 + fukaTypeU(~fukanju@151.205.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] はらへったぞー
[Embryo] おち
22:26:53 ! Embryo ("See you...")
22:29:43 kisito -> kisi_huro
[H_AoiAFK] むう
[H_AoiAFK] かつての同級生の結婚式のお祝いって一般的にどのくらい包むんだろう
[chita] 3000円(おい)
[CorDially] おやつは500円まで(違う
[H_AoiAFK] (メモメモ
[MOTOI] 葵さんクラスならどーーーんと(マテ
[toyolina] 3万円でいいんじゃねっすか
[toyolina] 5包むほど親しいわけでもないっしょや
[toyolina] とマジレス
[H_AoiAFK] 5ってのは流石にちょっと多いねえ、3で良いか
[Catshop] しかし、H_Aoiさんくらい社会的地位が確立すると難しいところも(にや
[NATI] 諭吉×3。
[NATI] 無難なところですね。
[Luna] さておふろだす
22:36:34 Luna -> LunaOfuro
[H_AoiAFK] 確立してないしてない
[LunaOfuro] 参考として
[LunaOfuro] http://www.zengokyo.or.jp/news/14syugi/page04.html
[Catshop] まぁ、20代,30代のうちは諭吉先生3人くらいが無難な線でしょうねぇ。よっぽど親しい友達か、兄弟・姉妹でもなきゃ。
[LunaOfuro] ご祝儀相場。
[H_AoiAFK] ふむ
[H_AoiAFK] まぁ、最悪、3+何かお祝いの品って所が無難かな
[H_AoiAFK] 延々、関西から実家帰らなきゃ行けないし(w
[H_AoiAFK] こっちもかなり痛い出費だしねw
[Ryu] まだ友人の結婚式とか呼ばれた経験無いのう
[toyolina] 向こうが気を遣って二次会ばっかりです
[Ten-Rou] 一度呼ばれたにゃぁ<友人の結婚式
[Catshop] 確かに結婚式に呼ばれるのは、ときに負担ばかりということが。
[Ryu] ううむ、電車止まった orz
[toyolina] 何事>電車
[Ryu] 赤羽で上り列車が走行中に異音を確認して安全確認中らしい
[Ryu] まぁ特急で座っとるからマッタリですがね
[H_AoiAFK] #ナレ:「電車の異音、ささいな事だったが、それは、帝都崩壊の序章にすぎなかった……」
[Ten-Rou] 実はグレムリンの仕業だった、とか
[MOTOI] りゅーさんの家の近くの駅は特急が止まるのか、ウラヤマシス
[Ryu] #最近安全確認はしつこい程やってるからのぅ
22:44:47 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、めし
[toyolina] JRだけに脳
[Ryu] 特急、朝はなぜか新宿行のみだけなのよね
[Ryu] 上野行も出して出して
22:46:54 + LuteRAM(~lute@p1131-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiAFK] さて、ではちっと早いが、連れに電話しまくりなので、おちー
22:47:48 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] おつー
[H_AoiAFK] おややー
[NATI] おつかれです。
[Ryu] おつー
22:48:12 ! H_AoiAFK ("電話代上がりそうだなぁw")
[Catshop] おやすみなさいまし
[Ryu] ああ、おにぎり買っておいてよかった
[Ryu] 飢えでちんでしまうところであった
[Ten-Rou] 無料通話分がどんどん消滅していってるなぁ……<電話代
[toyolina] モフモフ
[Catshop] そのときは、誰も気づかなかったのです。
[toyolina] なんということでしょう
22:56:40 Ten-Rou -> Ten_Wash
[Catshop] その、たった一つのおにぎりが私の命を救うことになるなんて──
[Catshop] SE:じゃーじゃーーんっ♪
[Catshop] # 壮大なオープニング
[toyolina] 飢えに苦しむ周囲をよそに
[toyolina] のほほんとコンビニおにぎりをほおばる物欲魔神
[Ryu] がっはっは
22:59:10 + D16(~d16@p29667f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:59:48 kisi_huro -> kisito
2006/10/17 23:00:00
[Ryu] 線路内に障害物が散乱しとるらしい
[chita] 右手とか?
[toyolina] どこのおガキさまがいらんことw
[CorDially] まぐろ?
[Ryu] 高架線なんだが
[toyolina] グモー
[Ryu] いったい何をヒイタンダ高架線なんだが
[gombe] きっと効果を山からたどってきたクマが討ち死に召されているのでは(ぇ
[gombe] 高架を、だ
[gombe] #ところで今日の限界っぽいので、落ちマッスル
[Catshop] おやすみなさいませ
[Catshop] パパはお疲れらしい
[Ryu] おつ
[CorDially] おつ鰈
[Ryu] さすがに北区に熊はw
[gombe] うひ
[gombe] おちー
[gombe] 今日は体調不良なのですよ>お疲れ
[gombe] では
[Catshop] お大事に
23:09:58 ! gombe ("Leaving...")
23:13:00 D16 -> D16_Work
[Ryu] うほ
[Ryu] 埼京線が地獄に
[Ryu] どうやら運転再開の模様
[Catshop] どんな地獄模様が?
[Ten_Wash] JR
23:15:33 Ten_Wash -> Ten-Rou
[toyolina] http://transit.yahoo.co.jp/railway/jr-east/kantokoshinetsu/zairaisen.html
[Ten-Rou] とりあえずただいまです
[Ten-Rou] のサイトには障害物とだけ……ってURL張られたし
[Ryu] 朝の通勤ラッシュ並に寿司づめだった
[Catshop] うへー
23:18:43 + LuteRAM_(~lute@p1131-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 40分遅れで運転再開
23:22:57 CorDially -> CorDrink
[chita] 小腹が空いた
[chita] うどんはどこに消えたんだろう
[sf] 消化に良さ気なものですな
[sf] 高技能値の狭間 http://hiki.kataribe.jp/HA/?HighLevelHazama
[sf] とりあえず「こんなことしてー」みたいな不満をメモって行くと、なんかいいことがあるかもしれません。ふふり。
[Catshop] なるほど
23:40:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:40:39 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[toyolina] おか
[CorDrink] っ|ポン酢|
23:45:21 + Ruki_(~Ruki@p1195-ipbfp905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんわ
[Ryu] そろそろ降車駅なのでおち
23:46:20 Ryu -> Ryu_away
23:47:55 ! Ruki_ ("Leaving...")
23:50:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Tihiro] こんばんハデスー
[Luna] こんばんセデスー
[toyolina] ばんはす
23:54:39 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[toyolina] もとり
[CorDrink] えりな犀
[Luna] もっとり
[Tihiro] おきゃにゃーです。
[CorDrink] #もといどん、今からでもだいじょぶ?>和枝と朝市
[MOTOI] まず朝市の設定をきっちりみとかないと(ぉぃ
2006/10/18 00:00:00 end