語り部IRCログ #kataribe 2006-10-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-19をご活用くださいませ。

2006/10/19 00:00:00
[miburo] わちしの脳も治してくらさい
[MOTOI] 池袋っすか
[fukaIKBKR] #池袋ではメイド服を来たストリートミュージシャンがクラシックを演奏していた。
[fukaIKBKR] #流石東京。
[Ruki] 確かにあるはずですけどすぐには見つからない>killistさん
[miburo] #すげーーーーー
[killist] #さすが池袋。
[Ruki] #ちなみに楽器はどんなものを?
[Hisasi] 池袋で何が起きてるんだ!?
[Tihiro] きになりますねぃ
[fukaIKBKR] チェロかな?? でかめの弦楽器。
[Ruki] わぉ・・・
[OTE] そりゃまた、良い趣味だ。
[Ruki] まず持ってくるのそ根気が
[Ruki] すごいですね
[killist] ##うーん、新約の、キリストが出てからの話では全知全能だって言ってる記述は出てくるんだがなぁ。
00:02:51 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[killist] ##なんかあとから付け足された敬称っぽい感じ……。
[fukaIKBKR] 軽度の人だかりが出来ていてよく見えなかった。
[Lurimu] ただいまー
[killist] おかえりー
[OTE] #歴史的経緯を考えれば、初期の段階で全知全能と謳いあげるのはあれでしょうしなぁ。
[Ruki] ##(捜索中)
[killist] ##ああ、ヨブ記で出てくるらしい。
[sf] http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/cr_zennou.html
[sf] こんなものをみかけた
[killist] これは……
[sf] 追試するとよろしい
[sf] 日本語訳でみてるのであれだよなあというのはヒシヒシありますが
[killist] 神と全能者は別物だという結論になっているw
[killist] そうですね
00:06:29 ! TOURUI ("そして今日も日付がかわっていた")
[OTE] しかし、明度服のストリートミュージシャンか。
[OTE] しかもチェロだかコントラバスだかをもって、ってのは、なんともこー漫画的情景ですなぁ。
[fukaIKBKR] #エプロン系を付けた黒系の服なのでメイド服と認識したが、もしかしてただのゴスロリの一種だったのかもしれない
[Ruki] 創世記の17章1節に「わたしは全能の神である。」という文がありますけど
[killist] ゴチックメイド。
[Ryu] ガンスリンガーガール……はべつにメイドでもゴスでもないか
[Ruki] テトラグラマトン、日本語ではエホバと読まれる
[Ruki] 名前は出てきませんね
[Ruki] で全能の神、とエホバの名が始めて同居するのは
00:09:29 ! Hisasi ("仙:「……でも、まだちょっとこわいです(えうえう)」")
[Ruki] 出エジプト記6章2節
[Ruki] 「わたしはエホバである。3 そしてわたしは,アブラハム,イサク,ヤコブに対し常に全能の神として現われたが,わたしの名エホバに関しては自分を彼らに知らせなかった」
[Ruki] と言ってます
[Ruki] どうでしょ>killistさん
[OTE] #おっとまずい。日をまたいだのでそろそろ寝ます。
[Ruki] おやすみなさいませー
[OTE] #おやすみ
[killist] おやすみなさい
00:10:49 OTE -> OTE_Aw
[killist] パパが未来に関するすべての知識を知っていたとはかぎりませんね
[Ruki] 知る事が出来ることと、知っているというのは
[Ruki] 必ずしも同義でないということでしょう
[tatsu114] ぱぱってw
[killist] かもしれませんね
[killist] パパじゃいかんか。じゃあ父ちゃん。
[Ruki] 神とて常に全力を出している訳ではありませんし(むしろそれは愚かな事かと)
[Ruki] 適切な能力を、適切な場所で完全に行使してこその全能
00:13:47 Yaduka -> Yad_sleep
[Ruki] ちなみにさっきsfさんが出してくださった全知全能の神のページの作者の問題点は
[Ruki] エホバという名前を全て「神」に置き換えてしまっている訳を
[Ruki] 読んでいるのがそもそもの
[Ruki] 間違いなんじゃないかと
[killist] いやまぁ
[killist] 日本語訳されたものでどうこう言ってる時点で
[killist] もう別にそこまでの情報信頼度は求めてないんじゃないでしょうか。
[killist] われわれの雑談と同程度っていうか。
[Ruki] まぁ・・・たしかに
[Ruki] とはいえ原典を読める人は少ないですし、どの言語であろうと
[Ruki] 歪曲されているかどうかを確かめる術は
[Ruki] かなり少ないですね・・・残念ながら
00:19:10 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #kataribe
00:19:31 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
[Ruki] #猫屋さんは今日はこないのかな
00:19:42 + yo_noji(~yo_DCC@R200093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] べれしーとばらーえろひーむ(挨拶)
[Ruki] 人の痛みがわかるように・・・かぁ
[ER] えっとはしゃまいむべえっとはあーれつ
[ER] (ご挨拶(笑))
[Ruki] キノの旅でそんな話があったなぁ(笑
[Ruki] こんばんはw
[ER] こばわー
[Embryo] おち
[Ruki] おやすみなさい
[ER] ……というわけで、創世記第一章第一節、へぶらいごばーじょんでした(w
00:20:39 ! Embryo ("See you...")
[Ruki] #キノの旅での結論は、自分が痛くない時に他人の痛みが飛び込んでくるなんて損以外の何物でもない というのでしたが
[yo_noji] こんばんは〜
[yo_noji] べれしー …… ってなんて言う意味?
[ER] べ・れしーと:最初に
[ER] ばらー:創造する
[ER] えろひーむ:神
[ER] えっとはしゃまいむ べ えっとはあれつ:空と地を
[Ruki] 創世記1章1節:「始めに神は天と地を創造された。」
[ER] それです
[yo_noji] ぉぉ〜
[yo_noji] 凄い………。
[ER] #すげー腐ってますけど、もと留学生なの(苦笑)
[Ruki] #おぉ〜
[yo_noji] ERさんは原典で聖書を読めるのですかっ???
[ER] <忘れに忘れて
[ER] ……いや、むーかしすこーーーーーしだけ読んだことはある
[ER] #友人に「よまんか貴様(げしげし)」とやられて
[Ruki] ヘブライ語で読める人はうらやましいです・・・w
[gombe] 三千年くらい前だそうです
[gombe] >むかし
[ER] ………
[ER] (すれっじはんまーっ)>ごんべさん
[Ruki] わほい
[ER] (どこおっ
[gombe] (ごふぅっ
[Ruki] 誰だろう・・・3000年前というと・・・
[gombe] (ひゅーん
[Tihiro] ああっ、ごんべさんが違う国にっ!?
[ER] ……るきさん、それを本気で考えないでくらさいませ(汗)
[Ruki] 西暦前994年?
[gombe] 歴史上は南北王国あたり?>カナーンの地
[Ten-Rou] きげんぜんともよめるにゃぁ
[ER] ちょっとまてー
[gombe] いや知らんけど
[ER] ぼかーソロモン王時代の奴かっ!
[gombe] 知っててツッコミを入れたのかと思ったのだよもん(いいがかり
[ER] (鉄拳制裁)
[ER] <乱暴者
[Tihiro] ERさんは乱暴ではないんです。ただ血の気が多いだけなんです。
[Ruki] 西暦前10世紀あたりというと
[ER] …………(微妙に褒められて無い(えう))
[ER] ちょーどダビデ王の時代から、ソロモンあたりかなあ
[Ruki] 列王、歴代あたりですか
[Ruki] 記述でいうと
[gombe] 紀元前995年でイスラエル統一王国らしい
[ER] うーん、サムエル下から列王に入るあたりかなあ
[Tihiro] ERさん=ダビデ王の方程式。
[ER] (ぺし
[Tihiro] (うごふぁっ!?
00:29:00 + lute_zzz(~lute@p1208-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] べれしー(人名) 薔薇(あのコト) えろ(工口) ひーむ(彼)
[Ruki] 読ませたのはその辺りの人かっ
[miburo] べれしーは薔薇で彼はえろい。
[Ruki] ワカリマセン!
[Tihiro] まってくださいおちついてください。学校の世界史の先生は、1万歳と言うはなしですよっ!?(ぉぃ
[Ruki] 1万・・・
[fukaIKBKR] ERさんはエネルギー(E)と回転半径(R)の積ですよ(意味不明
[miburo] つまりジャイアントスイング。
[ER] ……………ふかさんや(ぽん)
[ER] なんじゃそらーーーっ(けりとばしっ)
[Ruki] 1万歳って
[fukaIKBKR] (これがえねるぎーかっ
[Ruki] アダムより前ですか
[Ruki] アダムが生まれたのが計算上では西暦前4026年ですから・・・w
[fukaIKBKR] アダムより前かつアミダより後。
[Ruki] アダム+4000年近く?!
[ER] 歴史として意味があるのは、せいぜいアブラハムからでは?
[Ruki] まぁそうですけど、聖書の年表を正確に計算していくと
[gombe] #まじれす Wikipedia:古代イスラエル [キーワード一覧:古代イスラエル] [[古代イスラエル]]
[Ruki] 逆算できるそうですよ
[ER] でも、聖書年表を逆算つーても
[ER] じゃ、世界はほんとに7日で出来たのか、になっちゃう(苦笑
[Ruki] まぁ世界の誕生と
[Ruki] アダムの誕生は
[Ruki] 全然別ですからねw
[Ruki] 7日というのは神の尺度での7日ということで
[ER] でも、6日目に組み込まれてますでしょ?>全然別ちゅーても
[ER] うん
[ER] だから、それ以降、どれだけ経ってるかちゅーのは、アブラハムあたりまで待つ必要がある。
[Ruki] でもアダムが生きた年数は
[Ruki] 分かってますし
[ER] さてそこはどうだろう。
[Ruki] その後の人が何年生きたかも
[Ruki] 聖書には書いてありますから
[Ruki] 聖書を信じるなら計算は可能
[ER] もしそこを言うなら、エデンの園の中で、アダムが何年生きたかは不明でない?
[ER] 七日間は神の尺度。ならばエデンの園の尺度も神の尺度で不明にはなりゃしませんでしょうか(話リ
[Ruki] いや、聖書には「アダムの生きた日数は全部で930年」と
[Ruki] 書かれてますから
[ER] ということは、古代の人間は930年生きたことになる?
[Ruki] おそらく1000年近く生きたのでしょう
[Ruki] で、いわゆる千年紀が1000年なのは
[ER] ぼかーそこらは反対ですね
[Ruki] 不完全になった人間は1000年以上生きられないからではないかと
[Ruki] つまり1000年を超える=完全 みたいな
[fukaIKBKR] うーん。
[ER] でも、不完全な人間が出てきたのはノアの時代だけど(120年ではいさよなら)
[fukaIKBKR] そんなに平均寿命がのびると痴呆老人が増えまくりで困ったものだになりそうだが(ぉぃ
[gombe] まあ聖書の数字の意味を考えたり歴史的事実と比定し始めると面白いのは確かですが、後付けの部分もありますでな
[ER] それ以降も、かなり長い連中が続いて、そしてアブラハムで137歳だっけ?
[ER] (そして現在に近くなる
[ER] そこらはぼかー、ふぁんだめんたるじゃないので、古代の「神話部分」はあると思ってます。
[Ruki] いや
[Ruki] アダム以降
[Ruki] だんだんと寿命短くなってるのですよ
[Ruki] そもそも完全な人間は死なないから寿命がない
[ER] ……るきさんて、ふぁんだめんたりすと?
[ER] #一応尋ねといていいですか
[ER] まあいいや
[ER] ぼかー切支丹なので、そこらの議論は、ちょっと抜けます(笑
[Ruki] ふぁんだめんたりすと とは
[Ruki] なんでしょう
[PaLiLitH] 原理主義。
[ER] ああ、聖書の文章を文字通りの意味に取る人たち
[gombe] 原典主義
[ER] うみ>原理主義
[PaLiLitH] この場合は聖書の記述を記述のまま取る考えですね。
[Ruki] うーん。別にそういう主義を取っているつもりではないですけど
[Ruki] あえて括るのであればそうなるのかもしれませんね
[ER] そでし>ぱりりんさん
[ER] あ、じゃあ、これ以上は議論しません>るきさん
[Ruki] 聖書を事実と取る人なのか、ときかれれば
[Ruki] Yesですね
[ER] (以前それやって、それはそれは大変なことになりまいたので(えうえう)
[Ruki] ふむふむ・・・。ちなみに差し支えなければ「大変なこと」とは何か
[Ruki] 教えてほしいなーとか
[ER] …………ええとですねえ(汗
[ER] 当時、その、まだ、ちゃっととか無い状態で、面と向かっての状態で
[ER] 激突!!
[Ruki] ふむふむ、言論闘争から肉体を使った闘争に発展?
[ER] で、激突して何がどうなったって、なんにもならないんだよねえ
[ER] いや、流石にそれは(汗
[ER] (ぼかーかよわい女性なので)<うそをつけ
[Ruki] それはあれですよ
[Ruki] その人がディベートが下手だったのでは
[ER] だって、信仰はディベートじゃないよ。
[gombe] ゆずれないもんですからねえ
[Ruki] 私は、聖書を信仰しているわけでは
[Ruki] ありませんぞ
[ER] ああ、じゃ、余計にやめた
[ER] ぼかー切支丹ですから。
[Ruki] ふむ
[ER] (そらもうばりばりの
[Ruki] 信仰はしていないけど、一応エホバの証人の団体に
[Ruki] 参加してますけどね
[ER] あーにゃるほろ
[gombe] #神武天皇が紀元前661年に即位したと考えるならファンダメンタリストで、紀元4世紀初め頃にいたと考える人は歴史学者です。と言う感じかな?<日本の場合
[Ruki] まぁ親に連行されているともいう
[ER] #あ、そんな感じー>ごんべさ
[gombe] #でもどちらの立場でも神道を信仰はできる
[Ruki] #なるほど、ある意味分かりやすいw
[ER] ぼかー全然違うとこなので、やっぱり議論はここで止めってことで
[fukaIKBKR] まぁ、八百万の神はよい。いい加減なところがっ
[PaLiLitH] 史学の人なら〜という文献によれば〜年頃存在していたことになっている。じゃないですか。
[ER] わはは
[Ruki] #とはいえキリスト教に関係している人の言い分としては
[ER] #ぱーす
[Ruki] #日本の文献と聖書を一緒にするなー
[ER] #ぼかーばりばり切支丹だって(苦笑
00:44:01 KUZUMI -> KNOWN_15
[Ruki] #とか飛んできそう
[ER] #どちらも神話だからねえ
[Ruki] #無論私はその辺はどうでも(ぁ?
[fukaIKBKR] だって、神武天皇がどうだかとか関係なく適当に信仰してればOKだからなぁ(ぉぃ>八百万の神
[ER] ……しかしこう
[ER] ふと思うのだが。
[Ruki] うん?
[ER] 八百万の神の名前ってほんとにあるのかしら<おい
[Ruki] あーそれは思う・・・
[gombe] それを言っちゃあ引き合いに出した張り合いがないw>適当に
[Ruki] でもあれでしょ
[fukaIKBKR] 大多数の日本人にとって、キリスト教の神も、八百万の中の一柱にすぎない気がするのだった。
[Ruki] 八百万って
[Ruki] 聖書でいう777回みたいな
[miburo] 結婚式の神です。
[ER] まあ、うんとたくさん、って意味でしょうけど
[Ruki] 無限を表す記号なのでは
[Ryu] 万物に神が宿りますからな
[gombe] そだねえ>よその神も八百万の中の一柱
[Ruki] だから実際は111コしか名前がなくても八百万w
[ER] わはは
[Ruki] (例えばね
[Ryu] 今使っているPowerBookにもいずれは
[ER] まあ、日本の神と、キリスト教の神では、意味が違うからなあ
[fukaIKBKR] そう。一昨年死んだうちのばーちゃんも神だし。
[Ruki] 極端な話、物の名前=神の名前
[ER] つくもがみがー>ぱわーぶく
[Ruki] になっちゃうのでは?>八百万
[ER] なるほろ
[Ruki] PowerBookならぱわーぶっく神(わほい
[gombe] 事象全てが神ですな>八百万
[ER] …………ぱわーぶっくのつくもがみなら、以前ここでも見かけたが(真顔)
[fukaIKBKR] 缶チューハイの神。
[ER] #ねーふかさん(笑
[miburo] すごくないと信仰しないけどね
[PaLiLitH] そしてそれは割と仏教概念から入ってきたものだったりしますが。
[ER] #あれはらてんくんだったか(笑
[Ruki] ……バッカスっぽいw>缶チューハイ
[ER] (ぐびぐび)>缶チューハイ
[fukaIKBKR] 無精ひげの守護神。
[fukaIKBKR] LANケーブルの神
[ER] …………つまり。
[fukaIKBKR] 使い捨てマッチの神。
[Ruki] 森羅万象って仏教概念でしたっけ
[PaLiLitH] 悉有仏性論とか。
[ER] 現在ふかさんの手元に缶チューハイがあって、無精ひげがのびてて、LANケーブルがあると
[ER] <端的
[Ruki] 私の机の上にある未開封のFFポーションの神は
[Ruki] どうしてくれようか
[ER] …………(・_・)
[Ryu] さっさと飲んで成仏
[toyolina] 家宝に
[Tihiro] そのまま放置でっ。
[ER] (あ、あのあの、時折ねっとで見かけた、あの青いびんでしか?(汗))
[Ruki] 既に1本飲んで見事に撃沈
[toyolina] 青色一号
[ER] (なんかすげーまぢいと有名な)
[Ruki] その通りです>青い瓶
[ER] (きゃー)
[Ryu] とくに糞まずいというわけではないとおもいます
[Ruki] まずいっていうか
[Ryu] 飲めますから
[Ruki] 清涼飲料水と
[Ruki] 考えるからまずいと感じる
[ER] ……ほむ
[Ruki] 薬と思えばやさしい・・・かな?
[Ryu] 有効成分をすべて抜いたリポD
[ER] …………(((((((・_・ )
[fukaIKBKR] そして、物欲神であらせられるRyu君登場。
[Ruki] オススメの飲み方は
[Ryu] 普段からその手のドリンク飲み慣れてると普通です
[Ruki] レモンサイダー(みすてぃお)で
[Ruki] 割って飲むのが
[Ruki] オススメです
[Ruki] (多分もう手に入らないだろうけど
[ER] (もってないのでいーです(えうえう))
[Ryu] あれは手に入らないだろうなぁ
[ER] ってか、りゅーさんも飲んだことがあるのかー
[Ruki] 数量限定生産でしたからねぇ
[ER] (ふるふる
[ER] っていかん、もうすぐ一時なのでねまーふ
[Ruki] おやすみなさいませ〜
[ER] おやすみなさいましー
[Ryu] おつー
[Ruki] しかしあのポーション
[Ruki] 開封放置してても
00:52:56 ! ER ("良い夢を見てから起きれたらいいなあ")
[Ruki] 腐る気がしない
[fukaIKBKR] 腐らなくても
[Ryu] そういうものに限ってあっさり逝ったりする
[fukaIKBKR] 全部蒸発するかも?
[Ruki] なんか怪しい結晶が残りそう>蒸発
[Ryu] http://store.yahoo.co.jp/softdrink/49017771592.html
[Ryu] まだ買える……んだろうかw
[toyolina] 即日発送可能です。
[Ruki] おぉ・・・
[toyolina] って描いてはいるなw
[Ruki] ほしいかも・・・w
[Ruki] このプレミアムボックス
[Ruki] 瓶が魅力で
[Ruki] ほしかったけど
[Ruki] ちょうど財布が寒かったので断念した・・・
[Ryu] ああ、プレミアムを保存しているわけではないのか
[Ruki] 普通の瓶なのですよー
[Ruki] 色的にインテリアには良い
[Ryu] うちの会社にもデスクに飾ってる人がいます
[Ruki] ノーマル?プレミア?
00:56:27 ! Lurimu ("See you...")
[Ryu] プレミアです
[Ruki] ぉー
[Ryu] なのでてつきりプレミアを保存してるのかナーと
[Ruki] 話が合いそうな人かも
00:57:16 ! miburo (Connection reset by peer)
[Ruki] さっきのポーション
[Ruki] 来月見てまだ売ってたら
[Ruki] 買おうかしら
00:58:56 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ruki] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fi-na%2f1gdkffp%2f
[Ruki] なんだかすごい売り方をしていた所を発見(売り切れ)
2006/10/19 01:00:00
01:00:17 ! sharuru ("Leaving..")
01:01:28 kurowAway -> deadkurow
[Ruki] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fkitanomori%2fpotion%2f  ここもあと1コ
[toyolina] まりもっこりの目に吹きそうになった
[NATI] やりやがった。>ネーミング
[Ryu] 邪神
[Ruki] 指摘されて、見て、爆笑
[Ruki] あと2セットくらいしか楽天市場には在庫なさそうですな・・・
[gombe] さて、おちます。おやすみー
[toyolina] オチカレサマー
[Ruki] おやすみなさい
[toyolina] 逆によく残っていたモノだ
[NATI] おつかれです。
[toyolina] 一過性過ぎたと言うことか>ポーション
[gombe] おちー
[Ruki] でしょうねぇ
01:10:16 ! gombe ("Leaving...")
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Ruki] 味もアレでしたし
[MOTOI] さて
[MOTOI] 寝ます、また明日。
[toyolina] オツカレサマ
[Ruki] おやすみなさい
[Tihiro] おつかれさまですよー
01:12:17 ! MOTOI ("明日はカースマイルの配布日〜")
[Tihiro] さて、寝ます。
[Tihiro] おやすみんさいませ
[toyolina] 乙
[NATI] おつかです。
01:18:10 ! Tihiro ("綺胤:「さて、あの『魔導師(?)』どうするつもりかね?」 葉月:「微妙に敵系予定……たぶん。きっと。」")
01:20:54 ! lokai ("からやげ!")
[Ryu] プリキュアがパワーアップ
[toyomacx] 何を突然
[Ryu] め、目の前で起きたことをそのまま
[toyomacx] ナルホロ
[Ryu] はいはい、新商品新商品とか思ってしまったのは爛れてる証拠
[toyomacx] あの手の玩具って売れるんかしら
[toyomacx] 身近にお子様いないんでまったくわからんのですが
[Ryu] わたしもさっぱりですが
[toyomacx] ラブベリひたすら買ってるイメージ>女児
[Ryu] とりあえず今見てるのはまだただのプリキュアなので
[NATI] 発売されるということは有る程度は需要が有るのでしょうね。
[NATI] 小さなお友達に、そして大きなお友達に。
[toyomacx] 大きなお友達はフィギャーだけにしてください
[toyomacx] (偏見)
01:29:14 ! Ten-Rou ("とりあえずサンプル作って、コスト計算して……ぴ、ぴぎゃぁ")
[NATI] さて本格的に寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
[yo_noji] おやすみなさい〜
[toyomacx] おやすみやす
01:30:20 ! NATI ("CHOCOA")
[yo_noji] うぉ……… ログにど宗教的な話が
[toyomacx] 今日は割とすごかったですね
[yo_noji] うんうん……… 聖書も勉強するとおもしろいのかもしれませんね〜
[toyomacx] まじめに読んだことないのでノーコメントにしておきますが
[toyomacx] おおよそ書物は役に立つものでありましょう
[yo_noji] クリスチャンって聖書って暗記しているのですか?
[yo_noji] 確かに役に立たない本は稀ですしね〜
[yo_noji] ありがとうございます。
[toyomacx] どうでしょうね
[toyomacx] >暗記
[killist] クリスチャンってもいろいろいますから。
[toyomacx] フレーズとか断片では覚えてはると思いますが
[fukaIKBKR] クリスちゃん。
[toyomacx] アライグマさんですか
[killist] クリス:「呼んダ?」
[toyomacx] ちょー久しぶりすぎ
[killist] 生きてたんだって感じですね。
[killist] たぶんザリガニ食ってますよ。食欲の秋だし。
[killist] 冬眠に備えて。
[toyomacx] 伊勢エビみたいな
[yo_noji] 美味しそう〜 レッドロブスター?
[fukaIKBKR] レッドトラクター
[toyomacx] 燃える男の
[yo_noji] なるほど、クリスチャンっていっても種類が沢山(???)あるのですね………。 ありがとうございます。
[killist] 敬虔な人もそうでない人もいるし
[toyomacx] そりゃ仏教徒がいろいろいるのと同じで
[killist] 勤勉な人も居れば、字読むと眠くなる人だっているだろうしw
[toyomacx] 字読むと目がしぱしぱします
[yo_noji] 仏教徒でもキリスト教徒でもないのでよく分からないのです。
[yo_noji] 宗教関係には殆ど携わったことが無かったので………
[killist] 神道でも自然信仰でもいいし
[toyomacx] 僕も親族の法事と中学高校生活での宗教しか存じ上げておりませんよ
[killist] 信心としてまとめると怒られそうだが、愛国心やらも一緒だろうと思う。
[toyomacx] パトリオット
[killist] 程度問題っていうか、その程度差があるってことが「いろいろ」かな。
[yo_noji] ん〜難しい。それは個人個人のモチベーションによって異なるのですか?
[killist] そらまぁそうでしょうな
[killist] 私もクリスチャンじゃないのであれですけど
[toyomacx] 僕も無信心なのでアレですけど
[killist] 一応ばあさんがクリスチャンだったか。
[Ruki] 特徴的なフレーズは覚えてる人も居ますけど、さっきは普通に手元の聖書を引きましたよ>暗記
[toyomacx] 親戚が創価学会だったか
[toyomacx] プシュー
[Ruki] 私は殆ど覚えてません、信仰心薄いので
[killist] たぶんうちのばあさんは聖書嫌ってるw
[toyomacx] そも目を通したことアリマセン、中学入ったときにもらったけどw
[killist] 面白いっすけどね。
[killist] 新約聖書読んでると、イエスの人があんまり「博愛の人」ってイメージじゃなくなるw
[toyomacx] ほうほう
[killist] 超能力持ってるだけの普通のおっさんだw
[yo_noji] ほぅ
[Ruki] ほほー
[killist] いや、私の印象っすけどね。
[toyomacx] 発掘したら読んでみよう
[yo_noji] 聖書って旧約と新約二種類あるんですよね〜?
[toyomacx] (買う気はないらしい)
[killist] 私のももらいものですw
[toyomacx] 一般に聖書というと新約ですね
01:52:42 ! miburo ("一日暮らし")
[killist] 聖書が何種類かってのは難しいっすね。
[killist] 宗派によって違ったりするっすから。
[Ruki] 読みやすさならエホバの証人の新世界訳が一番かもしれません(宣伝ではありませんよ)
[fukaIKBKR] 一般に聖書というと、ユダヤ教徒もイスラム教徒も尊重する旧約の方では?
[fukaIKBKR] 新約聖書はキリスト教徒以外は尊重しませんし。
[Ruki] 旧約の方が尊重されてる感じですね
[yo_noji] そもそも聖書って何処に売っているかもしらないし〜
[Ruki] 本屋で売ってますよ、高いですけど
[toyomacx] そうなのか
[killist] キリスト教では基本的に、新約旧約の両方(とそのほかの正典)。ユダヤ教では旧約聖書。
[fukaIKBKR] まぁ、わたしにとっては旧約聖書とアシモフ御大のファウンデーション3部作がだいたい同等の地位にあります。
[killist] なるほど。
[toyomacx] ロボロボ
[killist] ハリセルダンとイエスが同格と(ぉぃ
[killist] イエスじゃなかったw
[killist] ごめん、旧約だとええとだれにしよう。
[fukaIKBKR] やはうぇ?
[killist] モーゼ?
[killist] やはうぇとならんじゃうのか
[PaLiLitH] イスラームの啓典は旧約、新訳の両方だったと思います。
[fukaIKBKR] まぁにたようなもんだ(ぉぃ
[killist] Wikipedia:聖書 [キーワード一覧:聖書]
[killist] まあこのへんどうぞ。
[killist] ある種の宗教にとって至上である聖なる書物、のことだから
[PaLiLitH] アブラハムに始まる教えですから。
[killist] 宗教や宗派によっていろいろあるわけです。
[yo_noji] 宗派。。。
[yo_noji] 宗派によって全然考え方が違うのですか?
[fukaIKBKR] 信仰とは畢竟、自分にとってどうかだけですからなぁ。
[PaLiLitH] 外から見たら大したこと無さそうに見えて深い違いだったりすることがあります。
[killist] そうですね。似たような(と部外者からは思える)宗派もあれば、かけはなれて見える宗派もあるわけです。
[Ryu] イスラム教で言うタリバンとか
2006/10/19 02:00:00
[Ryu] あれはイスラムの中の過激派ってことでしたっけか
[PaLiLitH] 過激派というか、政治団体の名前ですね。
[yo_noji] キリスト教にもドミニコ会とかプロテスタントとかいろいろあるみたいですしね〜。
[Ryu] あれ、政治団体なのか
[PaLiLitH] はい。
[Ryu] 宗派かと
[toyomacx] #寝るます。おやすみんさい
[yo_noji] おやすみなさい〜
02:02:09 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[Ryu] 2時なので私も寝るとします
02:03:47 Ryu -> Ryu_away
[yo_noji] おつかれさまです〜
[killist] おやすみなさい
02:27:28 + CshopZZZ0(~zoa73007@d25.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Morris] はっ
[Morris] 9時ごろから寝倒れていた(汗
[Morris] 夕飯食ってないや
[sf] タリバンか。あれは教育システム込みというか、学校として流行ったところがスタートでしたっけか
[sf] だから強い
02:34:43 Morris -> MorrisZZZ
2006/10/19 03:00:00
03:23:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:24:56 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:37:12 killist -> killeep
2006/10/19 04:00:00
04:57:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:59:00 + Cat-Tail(~cat-tail@U119007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/19 05:00:00
2006/10/19 06:00:00
06:36:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:49:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/19 07:00:00
07:00:56 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:14:01 KNOWN_15 -> KUZUMI
07:23:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:48:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/19 08:00:00
08:11:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:31:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:34:50 Yad_sleep -> Yad_away
08:34:59 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/10/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:12 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『午後の三択お仕事』")
09:07:21 ! fukaIKBKR ("ホテルで寝過ごしっ")
09:15:54 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:22:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:22:42 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:29:16 + toyolina0(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] オハヨー牛乳
[H_Aoi] おは43
[toyolina0] のたくた
[toyolina0] 体がおもいわ
09:53:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/19 10:00:00
2006/10/19 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 不調ですか
[toyolina0] 寝起きはスッキリだったんですけどねえ
[toyolina0] 朝ご飯も食べたし
[toyolina0] 甜茶飴舐めたらちょっと元気出た
10:24:00 killeep -> killist
10:35:01 Ryu_away -> Ryu
10:38:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:55:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/10/19 11:00:00
11:31:22 + yo_noji_(~yo_DCC@L039089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:33:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:38:16 + licorice(~licorice@ppxd139.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2006/10/19 12:00:00
12:04:27 + liot(~UserID@ntkmmt007160.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もきゅー
[H_Aoi] 今日も今日とてマッタリ
[H_Aoi] なので今日も引き続きザウルスの環境構築w
12:07:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たっつん、お疲れ様
[tatsu114] (ごろり
[tatsu114] あおいさんだ(ころがし
[H_Aoi] (ごろごろごろごろ:ごちっ☆
[H_Aoi] う゛ー(涙目で見てる
[tatsu114] では、このポーションを
[H_Aoi] では、お返しにこのデスソースを
[Luna-i] お昼(くて
[tatsu114] ポーションにまぜてあげますね
[tatsu114] (かきまぜ
[tatsu114] さあどうぞ
[H_Aoi] ごっきゅごっきゅ(ばたり
[H_Aoi] うぇええんルナえもーん、たっつんがいぢめるよー(泣きつき
[licorice] ね、、、、、、眠い
[H_Aoi] では、目覚ましにこのデスソースを(やめれ
[liot] どばどばと書ける
[liot] 。。。もう食えないw
[licorice] 夜勤した後サービス残業終えて帰宅したばかりのボクには、その程度のデス成分ではびくともしないわ
[Luna-i] おはやう
12:39:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:55:54 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
12:58:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/10/19 13:00:00
13:17:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:31:16 + fukaTypeU(~fukanju@p6139-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:35:35 fukaTypeU -> fukaHW
13:45:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHW] さらば帝都。
[fukaHW] 帰洛します
[H_Aoi] 気をつけてー
2006/10/19 14:00:00
14:04:49 ! liot ("See you...")
14:15:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHW] 帰りは首都高トラップ発動せず。
[fukaHW] 無事に東名に入りました。
[toyolina0] テレビ電話の評価その1終了
[toyolina0] 会話のみかろうじて可能、デスクトップ共有等、
[toyolina0] 目玉の機能を使おうとするとCPUパワーレッドゾーン
[toyolina0] CF-R3、W4を使用してそれであった
[Ryu] うひぃ
[Ryu] またずいぶんパワー使いますね
[sf] なんでまたそんなことになるんだか
[sf] なむなむ
[H_Aoi] うは
[H_Aoi] そういや、うちの客先でも使ってたな、テレビ会議
[toyolina0] Systemとieで半々ずつ食ってましたね
[toyolina0] USBがパワーを食ってるなんて想像はしたくないですが
[toyolina0] PTT方式でないと会話が成立しないという
[toyolina0] トランシーバ方式w
[Ryu] それはあれですね
[Ryu] 実に使い勝手が
14:48:50 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] 音声の自動認識が
[toyolina0] パワー不足で上手く働いてないという欠点がありましてね
[toyolina0] 3秒に満たない短い発言は拾われません
[toyolina0] なんで、ボタンおしっぱで
[toyolina0] 無理矢理発言モードを維持する
[toyolina0] すると
[toyolina0] LetsNoteの熱い熱い内部の熱が伝わる指先
[toyolina0] 火傷するわ
[Ryu] 音声だけならTeamSpeakなんて糞重い3Dゲームの裏でも動くというのに
14:52:15 + fukaTypeU(~fukanju@p6088-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] もしくは僕らが思っている以上に
[toyolina0] 低電圧版、超低電圧版のCPUは
[toyolina0] パワーないのかもしれない
14:55:39 fukaTypeU -> fukaHW
2006/10/19 15:00:00
15:09:25 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] こんにちは
[mikeyama] 恥ずかしながら今更、「パタリロ」にはまってしまいました
[H_Aoi] (みっけたんの頭を玉ねぎカットにしてみる
[H_Aoi] (めがねもかけてみる
[Ruki] こんにちは
[H_Aoi] ちゃあ
15:29:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 私はタマネギ部隊だったのか!
[toyolina0] 埋もれたログの隙間からこんにちは
[mikeyama] こんにちは
[toyolina0] 1Windowは辛いわ
[toyolina0] 長澤まさみもなすびカットの時代です
[toyolina0] つまり野菜はアレです
[toyolina0] クル!
[deadkurow] くる
[deadkurow] パー。
[toyolina0] みっけたんには祝福はもたらされなかったようだ
[mikeyama] ?
[fukaHW] 渋滞ー
[fukaHW] 完全に止まった(汗)
[toyolina0] あれ、東名乗ったんでしたっけ
[toyolina0] 集中工事してるからナゴヤ抜けるの大変っすよ
[fukaHW] うむ
[fukaHW] 工事渋滞
[fukaHW] まだ静岡にすら着かない
[toyolina0] 下りて一号線行った方が
[toyolina0] この時間帯はいいと思いますよ
[toyolina0] 夕方まだ混むし
15:57:25 + fukaTypeU(~fukanju@p2225-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/10/19 16:00:00
[fukaTypeU] うみ^
[mikeyama] どうも、最近
[mikeyama] 日が落ちると一気に元気が無くなる
[mikeyama] 困った症状だ
[toyolina0] それ冬になったら
[toyolina0] 活動時間2桁きるんじゃないすか
[mikeyama] 困ったことです
16:06:17 + yo_noji(~yo_DCC@U015221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 夜は受動的な娯楽や嫌々勉強ぐらいしか出来ない
[mikeyama] (勉強のモチベーションだけ換わらないという皮肉さ
[Luna-i] むぅ
[Luna-i] そりはいかんのぉ
[Ryu] 20時を過ぎると元気に……
[mikeyama] 季節性感情障害(冬季性うつ)なのかなあと思ったので、医者に行ってみるかな。夜元気ないのは関係ないか
[sf] 勉強に時間が裂けると思えばいいことでは
[mikeyama] 元来、勉強を長い時間できる人間ではないのです
16:15:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] もはや外は薄暗い
16:33:13 Ryu -> Ryu_mesi
[deadkurow] 狩りの時間だ。
[toyolina0] 今日は何を得物にしようかしらね
[deadkurow] なまーにくー。
[toyolina0] 生肉……先々週、僕を苦しめた怪異の原因ではありますまいか
[deadkurow] 追って追って追い抜いて。イチバーン。
[fukaTypeU] ふー
16:39:49 fukaTypeU -> fukaHW
[fukaHW] やっと浜松の手前。
16:40:53 + D16(~d16@p29667f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:41:20 D16 -> D16_Hades
16:58:58 lute_zzz -> lute
2006/10/19 17:00:00
17:08:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:27:58 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:40:32 fukaHW -> fukaJam
[mikeyama] あ
[mikeyama] あぶね
[mikeyama] 歌詞書くとこだった
17:44:55 D16_Hades -> D16_Out
17:49:07 mikeyama -> mikeAway
[toyolina0] 帰るとシマショウ
[toyolina0] おつかれさま
17:51:48 ! toyolina0 ("")
17:52:22 Ryu_mesi -> Ryu
[Ryu] ふぃー
[Ryu] 秋葉をぶらぶらしてきた
[H_Aoi] アキバをラブラブしてきましたか
[fukaJam] 下道も渋滞orz
2006/10/19 18:00:00
18:03:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaJam] 今日中に帰り着けるかなぁ………orz
[fukaJam] まだ浜松市から抜けられない
18:17:31 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[killist] 救急車に便乗するとか(ぉぃ
18:25:21 + Embryo(~UserID@pl232.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] |,,-_-)ノ
[fukaJam] 愛知県に入ったあ
[killist] おめー
[fukaJam] 京都まで遠いなぁ
[killist] 遥かなり京の都。
2006/10/19 19:00:00
19:04:59 + toyo901(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyo901] ジョンブル号からこんばんは
[killist] 英国紳士にジョブチェンジしましたか?
[Ryu] あちい
[toyo901] 足を伸ばしたい衝動には勝てない
[kisilabo] 地獄の研究室からこんばんは……データ取り終わるまでに10時間オーバーな事に気づいて滅入ってるきしとんです。
[toyo901] 生来心は英国紳士でありますよ
[toyo901] 明日朝きてやるのはだめなのかい
[toyo901] 隣の若リーマンはがに股開いて格好悪いです、ってか足があたってハラスメント
19:12:42 + hari(~shiva@FLH1Afu216.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[toyo901] ばんはり
[hari] ばばん
[killist] ばんは
[killist] あの電車の中で蟹股の人たちってなんなんですかね
[Ryu] がに股ならまだ良いです
[Ryu] 前のテーブルに脚を乗せる輩まで居ますw
[Ryu] そしてそーいう人の脚が殺人的に臭いともう公害
[killist] うへえ。
[Ryu] しかも酔っぱらいで話が通じねぇとかだと手に負えません
[toyo901] いますね、くつぬいでやってたり
[Ryu] つぅか電車内で靴を脱ぐなとw
[killist] 酔っ払いといえば、昔電車でつり革につかまってたら酔っ払いのお姉さんに抱きつかれてそのまま眠られたことがあった
[toyo901] 彼らは椅子の座り方をしらないんですね
[Ryu] 明らかに自分でも臭いだろそれは、って感じでした
[Ryu] うわぁ、それもすごいな
[Ryu] 良かったですね
[Ryu] そのまま
[killist] なんで立ってる人間に抱きついたまま寝ちゃうのか。
[Ryu] ゲロにいかなくてw
[killist] まったくですね
[toyo901] やな絵ですね
[Ryu] そういう状態の人からはまず逃げます
[killist] でも逃げたら倒れちゃうだろうしなぁ。
[toyo901] 左右によく傾く人も迷惑です
[toyo901] がに股は去った
[Ryu] んんむ
[killist] あー、うとうとしてるとね。それはやったことあるのであんまり言えない>左右に
[Ryu] プレミアムグーサンド 九州産黒毛和牛
[Ryu] ちょっと甘すぎるな
[killist] なんかうまそうなもの食べてますね
[Ryu] 牛角豚塩カルビのほうが好みだ
[toyo901] 毎朝やられるとさすがに
[Ryu] 腹が減ったときの食料です
[toyo901] はらへった
[Ryu] am/pmばんざい
19:22:55 + meltdown(~meltdown@wd15.AFLd10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] コレ一つでなんと
[Ryu] 398kcal
[Ryu] スゲー!
[toyo901] ちょ
[toyo901] ヘビー
[Ryu] コレ一個でおなかいっぱいに
[Embryo] おにぎり一つ何Kcal?
[toyo901] 今日は昼、松茸くった。また来年
[killist] いまいちピンとこない。398gの水の温度を1度上げることができるエネルギー。かな?
[toyo901] 150くらいじゃ?
[Ryu] http://www.ampm.jp/menu/goosand/
[Ryu] んむ
[Ryu] だいたいコンビニのおにぎりは一つ100〜ぐらい
[Embryo] 3つ分弱か
[toyo901] そんなにおにぎりよーくわんな
[Embryo] で
[toyo901] 二個が限界
[Embryo] 1gの水を1℃あげるのに必要なエネルギーが1cal
[Embryo] ってことは
[killist] 少食なんだなぁ
[Ryu] まぁ、ほかほかで出てくるから
[Ryu] あれです
[Ryu] ご飯一膳に
[Ryu] 肉乗っけて出して貰ったルような感じ
[Embryo] 3980000lの水を1度だけ上げることが出来る
[Ryu] そしてレッドブルを流し込む
[Embryo] で、さらに言い換えると
[toyo901] 米嫌いなんで^^
[tatsu114] では
[tatsu114] とよりなさんを
19:28:50 + yo_noji_(~yo_DCC@R193183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] どっちも好きなので
[Embryo] 1gの水を3980000℃上昇させることが出来ると言うことになると思う
[tatsu114] (こめびつのなかにとうにゅう
[tatsu114] (蓋
[tatsu114] (蒸らし
[killist] 3980000lってことはないでは……。
[toyo901] ジャンクな食生活
[Ryu] お昼はBLTサンドでした
[Embryo] あ
[killist] 米嫌いなら納得。
[Embryo] lじゃなくgだたね
[Ryu] なんか腹は空くけどあれ食いたいってのがない
[Ryu] ここ最近の昼飯時
[Embryo] 398Kgの水を1度上げるか・・・
[Embryo] 平均体重75と考えると
[toyo901] マズイコメ多すぎですからね、世間は
[Embryo] 5℃ほど体温が上がる訳か?
[toyo901] メラメラ
[killist] しかし、食事をカロリーで考えたことなかった
[killist] 自分の食事のカロリーを測ったら恐ろしいことになりそうだな
[Embryo] しかしどれだけ食べても太らない僕には関係のない話なのであった(鬼
[killist] ていうかなんですかこのグーサンドって
[killist] モスバーガーでライスバーガーを売り出したときはあんなにショッキングだったのに
[Embryo] おいしいよね<グーサンド
[toyo901] カツ丼控えたら大丈夫っすよ、あまり神経質にならなくても
[Embryo] 正直、コンビニおにぎりの中では最も美味いと思う
[killist] もはや普通に浸透しているのかw
[Embryo] お値段も最も高いが(’’;
[toyo901] 帰りに見てみよう、胃もたれに耐えつつ
[Ryu] んむ
[Embryo] あれだね
[Ryu] この黒毛和牛カルビは450円でした
[Ryu] でも普通のおにぎりとかサンドイッチとはひと味違う
[Embryo] AM/PMはコンビニの中ではダントツに美味い物を扱ってるきがする
[Ryu] 飯って感じ
[Ryu] 私の中ではトップです
[toyo901] 馬鹿らしくなったので撤回w
[Ryu] w
[toyo901] 行き着けで定食にします
[Embryo] w
[Embryo] いや
[Ryu] ちなみに私の中でのワーストはローソン
[Embryo] 一回だけで良いからかって食べてごらん
[toyo901] 前以て知れてよかった
[toyo901] 先回りしないでwこっそり買ってうめえっていうつもりだったのにー
[Embryo] 7もロローソンもファミマも丸Kもぶっちゃけ、飽きた
[Embryo] 今じゃ菓子パンが朝飯
[toyo901] サプライズなしで参りましょう、こうなれば
[toyo901] 朝飯は空気と野菜ジュース
[Ryu] 朝は飼って食うときはスタバのホットサンドとかだな
[Ryu] えらい高く付くがw
[toyo901] ボイズバリスタでプレートも高いw
[toyo901] しかも待たされる
[toyo901] 駅着、450円突貫
19:40:46 ! toyo901 ("")
19:40:47 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
[Ryu] さて、帰るとしよう
19:55:01 Ryu -> Ryu_away
[hari] にゃ
19:58:44 lute -> LutEAT
2006/10/19 20:00:00
20:06:17 + chita0(~chita0@t520038.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:06:46 - chita0 from #kataribe ()
20:18:07 Yad_away -> Yaduka
[toyolina] タダイマっと
[toyolina] 期待通りグーサンド二個くったわい
[toyolina] 残念ながらプレミアムグーサンドはラインナップされてなかったorz
[toyolina] しゃくなので二個買った次第
20:44:29 + toyomacx(~toyolina@p2214-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:48:47 + LutEAT_(~lute@p1110-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:58:46 + Mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/10/19 21:00:00
21:00:21 + gombeLOG(~username@ntkyto086013.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[H_Aoi] わんばん
[H_Aoi] さて、今日はそろそろ帰宅ー
[H_Aoi] であ
21:02:06 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:05:52 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんは。
[Luna] こんばんわ
[Ruki] ばんはぁ
[Luna]  
[Luna] ひさしぶりに秋葉原を散策してきました
[toyolina] こばんんは
21:16:32 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:19:55 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:20:33 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:23:15 Yaduka -> Yad_Furo
[miburo] です。
[toyolina] です
[Morris] であth
[Luna] death?
[Morris] 今日も人形マクロにちょっとデータ追加。
21:36:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:38:14 + Cat-Tail(~cat-tail@U116133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:44:18 + kisito(~chocoa@p3073-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ばんkしい
21:46:06 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] まいど
[Luna] ぐんぺい。(あいさつ
21:46:47 kisito -> kisi_mesi
[MOTOI] まいどっす。
21:50:24 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] 最近カースマイル(関東の車情報フリーペーパー)読んでもあまり耳寄りな情報ないなぁ
[toyolina] そんな日替わり特価品じゃあるまいし
21:52:32 mikeAway -> mikeZzz
[mikeZzz] ただいま&寝るです
[MOTOI] おかえりおつかれ。
[mikeZzz] リアルで他の人と会ってるとテンションが維持できるのは発見でしたが、一人になるととたんにダメです(笑
2006/10/19 22:00:00
22:02:14 KUZUMIzzz -> KUZUMI
22:03:59 deadkurow -> kurow
[toyomacx] うーお腹イテ
22:04:29 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] っぱんわデス
[NATI] おばんです。
22:06:22 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[toyolina] おかえりやす
[NATI] おかえりす。
[CorDrink] まる
[Catshop] まる
[Catshop] さて、突然ですが。
[tatsu114] さんかく
[tatsu114] けっこんしました?
[toyolina] いったい何事です騒々しい
[miburo] 奥様人殺しです
[CorDrink] それは突然ですね。
[toyolina] あらあらまあまあ
[Catshop] 11月4日、横浜中華街で上海蟹を食うOFFを開いたらどのくらい人は集まるだろう?
[Catshop] hariさん,TOURUIさん,kurowさん,ボクという編成までは決まってるんですが。
[NATI] 僕はその日は参加不可能です><。
[Catshop] ちっ
[toyolina] 関東在住だったら行くんですけどねw
[kurow] おくさまじん殺し。
[miburo] 奥様は人殺し。
[toyolina] 犯人はわたくし
22:11:51 kisi_mesi -> kisito
[MOTOI] 自分は5日に静岡行くので厳しいです
[Luna] かにかぁ。
[Morris] その蟹は前の晩に猫屋さんが釣ってくるんですか?
[Catshop] 上海蟹はボクのごときものが釣ってよいものではないのです
[CorDrink] 鵜飼の要領で盗って来るんじゃなかったんですか?>上海蟹
[tatsu114] ねこやさんがおごってくれるなら(ぽっ
[Catshop] おごらないやいっ
22:18:52 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Catshop] ほら、あきれてTOURUIさんが落ちてしまった
22:21:26 Yaduka -> Yad_sleep
22:21:53 CorDrink -> CorDiAway
22:22:15 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばわん
[Catshop] おかえりなさいまし
[Catshop] とゆーわけで、上海蟹OFFの人の集まりはあまり期待できなそうであります
[toyolina] ちゃんと金額も言ってあげないとだめですよ
22:29:33 fukaJam -> fukaDrive
[TOURUI] ねこやんが三万円までのスポンサーに
[Catshop] 無茶を言うでねぇだよ。
[TOURUI] まぁ
[TOURUI] 金額設定が無茶っぽい敷居の高さだしのぅ
22:32:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] うむ
[Catshop] むー
[Catshop] 仕方ないか。
[TOURUI] なんせ1週間分の食費が飛ぶわけで
22:36:23 ! miburo (Connection reset by peer)
[fukaDrive] ふしゅー
[Morris] 猫屋さんの食費だから
[Morris] 1M\くらい?
[Catshop] ボクの食費なんて、1週間で──幾らだっけかなぁ。
[MOTOI] 百萬円ですかい
[Morris] MはManの略(嘘
[Catshop] 多分、\5,000-切ってる
22:38:08 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] お昼ごはんだけでそんくらいいくけどなぁ。。。
[toyolina] おかみぶろ
[TOURUI] おかり
[hari] ふぅむ
[TOURUI] 800円の定食を毎日食べて五千六百円だし。。。
22:39:42 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 土日もですか
22:41:16 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Morris] まあ僕も昼だけで5000円程度かな(土日含む
[toyolina] ののす
[Morris] 600×5+1000×2=5000……超えてるかどうか微妙
[Hisasi] のののの
[toyolina] 一週間の金額かと思ったのはヒミツ>昼だけ5000円
22:42:19 + chita(~chita@004237001211user.quolia.com) to #kataribe
[NATI] んんん。
[Catshop] めめめめ
[Morris] #風呂って雇用
[hari] にょ
[Catshop] Hisasiさん、上海蟹食べないかい、べいべー?
[Hisasi] いつやん
[Hisasi] 11/11はふさがっとるのう
[Catshop] 11/4なりよ
[Catshop] 上海蟹は美味いですよぅ?
[hari] なんたって
[hari] 特定外来生物ですからのう
[Hisasi] ほう
[Hisasi] ちと予定を確認しておこうかのう
[Catshop] いぇいっ
[Hisasi] かにーかにーかにー
[Hisasi] かにかにかに
[Catshop] ──はっ。Hisasiさんがヤシガニ化したっ
22:47:31 kudann -> kudann-aw
[Mjolnir] カニカニカニ…
22:48:20 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:48:22 + fukaHome0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:48:24 + fukaHome1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 雷槌のひともいかがか?
[Catshop] # しかし、雷槌とかゆーと無意味にカッコイイな。字面が。
22:49:09 ! fukaHome1 (EOF From client)
[Luna] カニカニドコカニ?
22:49:50 CorDiAway -> CorDrink
22:50:18 ! fukaHome (EOF From client)
[MOTOI] さんまの名探偵ですか。
[Luna] ばれた
[MOTOI] 桂文珍と島田紳助が被害者役というすごいゲームでした
[Hisasi] マイ弟は本当に桂文珍が死んだと思っていて
[Hisasi] テレビをみてびっくりしとりました
[MOTOI] 太平シローって今なにしてるんだろう(ぉ
22:53:23 fukaHome0 -> fuKataduk
[fuKataduk] ただいま帰宅。
[MOTOI] おつかれさまですた
[Catshop] おかえりなさいまし
[toyolina] おかりやす
[Catshop] 東京はいかがでしたか?
22:58:11 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めしー
22:58:45 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] いってら、そしてばんるり
[Lurimu] こばわー
[Catshop] おかえりなさいまし
[Embryo] おち
2006/10/19 23:00:00
[Catshop] おやすみなさいまし
23:00:08 ! Embryo ("See you...")
[fuKataduk] 東名自動車道の渋滞を抜けたらそこからはノンストップでした。
23:03:06 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] しかしこのままいくと歯止めきかないで注文しそうな怖さがでてくる
[Morris] 歯止めキャラが必要らしい
[Catshop] 前回も歯止めが利きませんでしたからねぇ。
[Catshop] っていうか、歯止め? ナニソレ、みたいな行きおいで。
[Catshop] # 訂正:行きおい → 勢い
[TOURUI] むしろ自ら望んで決壊してたという説もある
[TOURUI] あああれだ
[TOURUI] 食べすぎで苦しいから歯止めになってt
[Morris] 何杯食べるつもりですか
[TOURUI] 蟹は一種類一杯が適度な量ですよ?
[Morris] 注:蟹は1杯2杯と数えます
[Catshop] そうそう。
[Catshop] 酔っ払い蟹を一杯。蒸し蟹を一杯。
[Catshop] 炒め煮を一杯などなど。
[Ruki] あら、猫屋さんこんばんは
[Catshop] こんばんは
[Catshop] ベリーショートのRUKIさん
[Ruki] なぜそのことを!
[Catshop] さて、なぜかな?(くつくつくつ
[Ruki] (((( ;゜Д゜)))ガクブル
[Ruki] 恐ろしい子!
[Morris] いつもあなたの後ろに猫屋さん。
[Catshop] 月影先生めっ
[toyolina] 子呼ばわりされて大喜びの猫屋さん
[Catshop] ボクまだそんなに年寄りじゃないもんっ
[CorDrink] #使い間の猫を警戒しましょう。
[TOURUI] やっと而立だもんね
[TOURUI] まだまだ先は長い
[Morris] やっと両立 に見えた
[Morris] 猫丸め業とすとーk……もとい、探偵業を両立
[Ruki] まさか、私の部屋に居候している猫を操って居たのか!
23:16:51 fuKataduk -> fukaFuton
[Catshop] そんな無茶な(笑)
[Morris] この世界には2種類の猫がいる。
[Morris] 猫丸屋さんに丸められた猫と
[Morris] 猫丸屋さんを丸めた御大と。
[tatsu114] もりすどんに丸められたねこと
[Morris] 猫丸めてぇぞこんちくしょう。
[Morris] 最後に猫に触れたのはいつの日か。
23:20:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
23:20:35 + gombe(~gombe@ntkyto086013.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Ruki] こんばむは
[TOURUI] こんばんは
[gombe] ただいま
[CorDrink] っぱんわ
[Tihiro] こんばんはですよぅ。
[Morris] こんばんはの会
23:22:08 Ryu_away -> Ryu
23:22:46 ! gombe (Connection reset by peer)
[toyolina] 親しき仲にも礼儀あり、良いことです
23:23:35 + gombe(~gombe@ntkyto086013.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] #蟹でぐぐってたら発見
[fukaFuton] 朝から晩までこんばんは。
[Morris] #猫屋さん、去年11月にも上海蟹を。
[Catshop] 食ったさっ
[TOURUI] 食べたね
[Catshop] んまいものでしたよ。
[fukaFuton] そういや、今年の4月におごりで食べたなぁ(ぼそ
[TOURUI] 食べ物の恨みが来る前に落ちよう
[TOURUI] おやすみなさい
[Catshop] それはいけません。
[toyolina] おちかれさま
[Catshop] おやすみなさいまし
[fukaFuton] おつかれさまー
23:27:30 ! TOURUI ("次は何がこわくなるんだろう")
[NATI] おやすです。
23:27:36 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:27:48 kisito -> kisi_huro
[Catshop] 4月は、上海蟹の季節ではない。
[fukaFuton] シーズンオフだったらしい。
[Morris] じゃあ、何蟹の季節?
[Catshop] シーズはちょうど今頃ですね。
[Catshop] # 訂正:シーズ→シーズン
[Catshop] 4月に美味しい蟹──うーん、知らない
[fukaFuton] 間違った季節に蟹を食べると丸められちゃうから気をつけないと……
[Catshop] # blog.桜井@猫丸屋 - 上海蟹をたらふく食べたんである http://sakuraicatshop.blogspot.com/2005/11/blog-post.html
[Catshop] # ↑これですな。去年の記事。
[Morris] #です。
[Catshop] 誰に丸められるのだっ! > 間違った季節に
[Morris] 蟹丸屋
[Morris] #かーにばるや と読んでしまった
[gombe] かにばりや
[Ruki] 間違った季節にカニを食べていると、後ろから肩をポン
[Ruki] と叩かれるわけですね
[NATI] おはようクラリス
23:34:13 + LutEAT(~lute@p1110-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:40:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # さて、お風呂に入ってこなくば。
23:47:50 Catshop -> CshopBath
[Tihiro] いってらっしゃいませ
[NATI] 逆に考えるんだ。風呂に入らなくたっていい。そう考えるんだ。
[Ruki] あ、猫屋さん。帰ってこられたらこないだの続き(時間あったら)お願いします
[Morris] 帰ってこれなかったら?
23:51:07 kisi_huro -> kisito
23:51:18 ! CorDrink ("本日は何も為さずにネムイ堕ち")
[gombe] 五七五w>こぉさん落ちメッセ
[Ruki] ほんじつは なにもなさずに ねむいおち
[Ruki] なるほど・・・w
23:54:19 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:58:35 ! Mjolnir ("See you...")
23:58:46 killist -> killeep
[NATI] 日が変わる前に、休みの前の最後の日を乗り切るため、それに必要となる体力のために眠ります。
[NATI] おやすみなさい。
2006/10/20 00:00:01 end