語り部IRCログ #kataribe 2006-11-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-11-09をご活用くださいませ。

2006/11/09 00:00:00
00:00:55 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] こんばんは
[Tihiron] こんばんはー(ちゅどーん
00:01:53 Ten_Trans -> Ten-Rou
[Ten-Rou] とりあえずルール翻訳終了ー(くて)
[Morris] ホビット語ですか
[Tihiron] おつかれさまなのですよー
[toyolina] こんばんはす
[Ten-Rou] カードの細かい翻訳は明日頑張れば多分大丈夫なはず
00:05:45 ! miburo ("一日暮らし")
[TOURUI] というわけでアンケート開始しました
[TOURUI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30300/30322.html
[TOURUI] 忘年会にむけて動いてみる
[toyolina] 12/9っとφ(。。)
[MOTO-i] ふむ
[gombeLOG] 毎度ありがとー >とうるいさん
[MOTO-i] って、とよさん遠征?
[Morris] 他の忘年会がいつになるか、今の時点ではわかりません(^^;
[TOURUI] ごんべさんも遠征なのか
[gombeLOG] いや
[gombeLOG] 今年と来年は多分無理
00:12:21 gombeLOG -> gombeAway
[MOTO-i] ご令嬢のお世話ですか>無理
[toyolina] 前例がないわけではないのです>関東忘年会遠征
[toyolina] 当日の3時だか4時頃に
[toyolina] こい わかったいくよ!
[toyolina] 行きました
[MOTO-i] 行動派だ
[toyolina] 当時大阪棲んでて
[toyolina] JRの最寄り駅が新大阪だったんですよ
[toyolina] それも理由の一つでした
[MOTO-i] しんかんせん。
[CorDially] #墜ちデス、皆様佳き夢を。
00:16:52 ! CorDially ("積極性で幸運を導けっ!")
00:17:06 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #kataribe
[Tihiron] #おややなのです。
[toyolina] オヤスミヤス
[MOTO-i] 自分はあとで出すけど
[toyolina] 遠征するにしても会社スケジュールが決まってくれんと脳
[toyolina] 身動きトレナス
[MOTO-i] とりあえず、一番好都合なのは2日だな
00:21:43 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[MOTO-i] 9と16は休日作業が発生したときの当番になってる
[Morris] 他のが入りそうにないのは2日だな
[Tihiron] #おきゃえりなさいませー
[MOTO-i] 日曜の朝に作業が発生したら最悪(汗
[Catshop] ふむ。
[Catshop] toyolinaさんが遠征してくるのか。< 今年の忘年会
[toyolina] 12/2以外でなおかつ
[toyolina] 会社スケジュールが空いてれば……
00:26:41 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] 寝マフ(ばた
[Tihiron] おやすみなさいませ
[toyolina] オヤスミヤス
[Catshop] さて。
[Catshop] 何か読みたい本があったような気がするのに、いざ頼もうと思ったら思い出せない。
[Tihiron] っ|六法全書|
[Catshop] 六法全書はなぁ、いまいち。
[Tihiron] |・・)っ|零崎軋識の人間ノック|
[Catshop] それもなんか興味がわかない
00:48:27 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Tihiron] |))))
[chita] 「包丁ごよみ」
[Catshop] うむ、それは注文するのです。
00:50:02 ! TOURUI ("期限切れ")
[Tihiron] えーと。小さな国の救世主。
[Catshop] あぁ、そういや2巻はまだ読んでなかった
2006/11/09 01:00:00
[MOTO-i] さて
[MOTO-i] Nickはしばらく残りますが、一応退散
01:01:25 gombeAway -> gombeLOG
[MOTO-i] また明日。
01:03:35 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Hisasi] ねゆゆん
[gombeLOG] おつ
01:05:34 ! Hisasi ("相羽:「おやすみ」>手をにぎって")
[Tihiron] おややですよー
01:06:23 ! Lurimu ("See you...")
[toyolina] おやすい
[Yaduka] むう
01:12:01 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna_] なんだか回線の調子がよくないのでねますー
[Luna_] おやすみなさいませ
01:15:11 Luna_ -> LunaSleep
[Tihiron] おやすみなさいませー
01:34:49 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
01:39:03 ! sharuru ("ぐったり")
[Catshop] さて寝ます・
01:50:44 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[toyolina] おやすみやす
[gombeLOG] おつかれさまーず
[Tihiron] おやすみなさいませー
[gombeLOG] さて、こちらもねるです
[gombeLOG] おやすみ&おつかれー
[Tihiron] おやすみなさいませ
[toyolina] オヤスミヤス
01:54:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihiron] 私も寝ます。おやすみなさいませ。
01:55:41 ! Tihiron ("ごめんなさい。……良い逃げって卑怯ですね。ごめんなさい。")
2006/11/09 02:00:00
02:07:36 ! kisi_note ("CHOCOA")
02:10:38 ! Ten-Rou ("明日は朝から印刷、と")
02:30:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:38:30 ! chita ("quit")
2006/11/09 03:00:00
03:37:12 + fukaTypeU(~fukanju@p19161-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:51:10 fukaTypeU -> fukaCHOKU
2006/11/09 04:00:00
04:07:29 kyano_28 -> KUZUMI
04:52:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:54:48 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/09 05:00:00
2006/11/09 06:00:00
06:01:10 + fukaTypeU(~fukanju@p19201-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] おはようございます
06:55:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:57:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U118217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/09 07:00:00
07:01:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:07:16 Yad_sleep -> Yad_away
07:10:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:34:03 MorrisZZZ -> Morris
07:34:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:35:37 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 寒いぞこんちくしょう
07:48:19 ! Morris ("ランダム落ちメ:『ちょっとだけ新鮮なお仕事』")
07:54:17 deadkurow -> kurow
2006/11/09 08:00:00
08:02:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:10:47 mikeyama -> mikeAway
08:24:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:18:43 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:25:35 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
09:25:59 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] おはよす
[H_Aoi] おはよい
[H_Aoi] そういえば、スキーOFFの宿予約完了しました
[Toyoffice] そう言えばそんなこともありました
[Toyoffice] (割とワスレテタ)
[H_Aoi] 深く静かに潜行(忙しくて忘れてた)なので(おい
[Toyoffice] 忘年会に意識が持って行かれてました
[H_Aoi] うむ(笑
[Toyoffice] 関西は例年やってんすか
[Toyoffice] >忘年会
[H_Aoi] 関西はやってないねえ、そういえば
[H_Aoi] かなり広範囲に散らばってるしね
[Toyoffice] 正直、関東とそれ以外、ってくくりなんだけど
[Toyoffice] 関東も直線距離でいったら結構散らばってると思う、一般論はさておき
[H_Aoi] うむ、関西もやりたいところではあるんだけど
[H_Aoi] 何処でやるのが良いのかねえ
[H_Aoi] と言う訳で、スキーOFFも続報を流しました http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30300/30323.html
[H_Aoi] 例年、大体2/3のメンバーがスキーして、残りのメンバーが湯巡り湯治モードかのう
[H_Aoi] ある意味、外湯巡りの湯治組のほうが体力的には過酷かもしれん(笑
[Toyoffice] 無難に難波
[Toyoffice] 梅田は狭いからあまり好きじゃないですね、やるなら>関西
[H_Aoi] そうだねえ、交通を考えると大阪難波かなあ
[Toyoffice] 集まりが悪かったらただの飲み会にShiftTheFuture
[Toyoffice] そんなユルいノリでちょろっと企画しますか
2006/11/09 10:00:00
2006/11/09 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 大阪までなら何とか(笑
[H_Aoi] ただ、18日にツレの結婚式でまた長野にもどらにゃいけんので
[H_Aoi] 出費が orz
[H_Aoi] さらに1月末にスキーが控えとるからなあ
[H_Aoi] まぁ軽く飲んで、カラオケとか程度なら大丈夫か(w
[Toyoffice] 大変ス
10:03:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] カラオケまでやる体力があるかどうか _○ □=
[H_Aoi] ふと思ったんだが
[H_Aoi] http://www.spaworld.co.jp/
[H_Aoi] ここで水遊びってのも、ぶっ飛んでて面白いかもしれん(おい
[Toyoffice] 斬新だw
[H_Aoi] 飲食店あるし、終日営業だし(笑
[H_Aoi] なにより、温泉だ(おい
[Toyoffice] 週末はいろいろこんでそうだw
[H_Aoi] うむ(w
[H_Aoi] 日本橋だから、アクセスも地下鉄ですぐだしね(笑
[Toyoffice] つまり日中は日本橋ヲタロード巡りとやらですか
[H_Aoi] 怪しげジャンク屋と電子部品漁りですよ(方向性が
[Toyoffice] 懐かしい脳日本橋
[Toyoffice] もう一年くらい行ってない気がする
[H_Aoi] うむ、さてではお昼まで客先打ち合わせに出撃してくるですよ
10:30:16 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:48:37 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
2006/11/09 11:00:00
2006/11/09 12:00:00
12:08:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:21:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] ちょーうまいひるめしくった、ぼかぁしあわせだ
[Toyoffice] 上記発言は嘘です
[Toyoffice] 真逆ってやつです
[tatsu114] ちょーうまいばんめしをくった?
[Toyoffice] 昨晩でしたら食いました
[Toyoffice] もうぐったり
12:34:45 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ぐてり
12:42:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] おかり
[Toyoffice] 僕は常々ぼやいてますが、やはりマズいメシ屋には
[Toyoffice] なにがあっても足を運んではならないと思いました
[Toyoffice] 彼我ともにためにならない
[H_Aoi] うむ、私もそれは同意見だねえ
[H_Aoi] 一度でも不愉快な思いをした店には二度と行ってません
[H_Aoi] 実は、スキーOFFで訪れる野沢温泉には非常に美味しい蕎麦屋があって
[H_Aoi] かつては行くたびに通ったもんですが
[H_Aoi] スキーOFFで、冬季五輪の年に行ったとき、ひじょーに不愉快な扱いを受けたので
[H_Aoi] それ以来二度と行ってません
[H_Aoi] 訪れた有名人のサインを誇らしげに並べて飾るような店にろくな店はないというのが私の私見ですのう
[Toyoffice] 別にそれはどうしようと店主の趣味であるから
[Toyoffice] 美味かったら
[Toyoffice] オールOK
[Toyoffice] ふやけた蕎麦なんか出したりしなければユルしますが
[Toyoffice] 今日はべとついた米のようなものと
[Toyoffice] つめたいみそかつ(ナゴヤ以外で頼んだら出てくるような)を
[Toyoffice] 食わされたのでご立腹デス
[Toyoffice] ぷりぷり
[H_Aoi] ソレはダメだねえ
[H_Aoi] うむ、美味しくちゃんとした客扱いをするなら許すけどねえ
[Toyoffice] そうでなかったんだろうなとは察しておりますよ
[Toyoffice] B級グルメ:2くらいまで
[Toyoffice] そろそろ特徴値が上がりそうです
12:57:33 ! tatsu114 ("ごほぐほげほがほ")
2006/11/09 13:00:00
[H_Aoi] そういえば、実家近くのイタ飯屋さんで
[H_Aoi] 「生ハムのボンバ」というピザがありまして
[H_Aoi] 一度頼んでみたんです
[H_Aoi] ……お皿の上に、小さなバレーボールくらいのボール状の生地があって、その上に生ハムが乗っけられたプレーンピザが出てきました
[Toyoffice] 焼いてないんですか
[H_Aoi] いや、焼いてはあるんですが、サイズ小さなバレーボールくらいのサイズがコロンと
[Toyoffice] サイズ小さいバレーボールが想像できませんが
[Toyoffice] ハンドボールくらいですか
[H_Aoi] そんなもんかなぁ
[Toyoffice] 直径○センチ位と言った方がよかったのではないかw
[H_Aoi] ソウダネw
[Toyoffice] 球形なのかと邪推しつつイメージつかめねえーと
[H_Aoi] 直径にして20センチ近いかと
[H_Aoi] で、周囲の席の「ナニこのサイズ」みたい注目を集める中、テーブルに運ばれて
[H_Aoi] こんなサイズ喰えるんか、と思いつつフォークを刺すと
[H_Aoi] ぶしゅー とw
[Toyoffice] オチが予想できないので続けてw
[H_Aoi] 巨大なサイズだったボール状ピザが見る見るぺっちゃんこに(笑
[H_Aoi] あの時の周りの連中の「なぁんだ(笑)」の視線は耐えられなかったデスヨw
[H_Aoi] 後ろの席のカップルなんか、必至に笑いをこらえてたから
[H_Aoi] 食事が全然進まないという罠w
[Toyoffice] やっとつかめた
[Toyoffice] 周囲の騒音でまったく文字に集中できなかったのだが
[H_Aoi] ブレードですか
[Toyoffice] うん
[H_Aoi] そうそう、丁度こんな感じのピザですよ
[H_Aoi] >http://suiten.wig.nu/index.php?itemid=449
[Toyoffice] ナルホロ
[H_Aoi] こんなサイズのピザの上に、写真のように生ハムが乗ってる
[Toyoffice] 中身は空気ですか
[H_Aoi] 空気デスネ、刺すとぷしゅーっと行きます
13:25:39 kudann -> kudann-aw
13:30:33 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどデース。
13:33:39 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #kataribe
[Toyoffice] まいど
[Toyoffice] ちょーうまいランチのせいで胃が痛くなりました
[MOTOI] くいすぎですか(汗
13:50:22 mikeAway -> mikeyama
13:51:18 kurow -> kurowAway
2006/11/09 14:00:00
[Toyoffice] いえ、あまりのまずさに胃がびっくりってやつだァ
[MOTOI] あれま(汗
[Toyoffice] すっかり冷たくなった味噌カツ
[Toyoffice] つまり揚げてから何十分放置したのかわからない
[Toyoffice] 油酸化。胃に優しくないですね
14:13:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:31:29 + Sawork(~UserID@FLH1Aff197.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Sawork] ちわーす
[MOTOI] まいどーす
[Toyoffice] チース
2006/11/09 15:00:00
15:06:15 ! chita ("quit")
15:21:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:43:34 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ルータが飛んだ(汗
[MOTOI] スイッチ入れなおして復帰
[Sawork] flying付きクリーチャー
15:53:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/09 16:00:00
[Toyoffice] ブレードがやっとマシン室に避難してくれるようだ
[Toyoffice] よかった
[Sawork] ログ読んでないんですけどテッカマンですか。Dボゥイなんですか。
[sf] 鼓膜を切り裂くナイスガイ
[H_Aoi] てぇぇぇぇぇっくせくたぁぁぁぁあっ!と叫びますか >ブレード
[Sawork] とよさんのオフィスは大惨事になってそうですね
[Toyoffice] 昼一あたりから大惨事でした
[Toyoffice] もう今日はアレです、なんとか殺
[Toyoffice] 天中殺だ
[Sawork] あまなか・あやめ
[Sawork] なんかいけそうですよ。是非。
[Sawork] #テッカマンブレード久々に見たいなと思い、アマゾンでDVDBOX探したら中古で拾万円するんです(><
[sf] なむー
[Toyoffice] あれ、なんか新キャラの誘い?w>天中殺
[sf] 宇宙の騎士テッカマンブレード DVD-BOX(完全予約限定生産盤) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HPT6/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005HPT6 )
[Sawork] たぶん暗殺剣の使い手とかです<天中殺
16:39:15 + lokai(~aloeking@PPPbf2603.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] これ、脚本あかほりさとるだったんすねー。
[sf] ほむほむ
[Sawork] なんだかんだですごい人だったんだなあ。
[Sawork] って、過去形にしちゃまずいか。最近の知らないもので。
[Toyoffice] 偶数を○にすると大変な人ですね>あかほりさとる
[sf] Wikipedia:あかほりさとる [キーワード一覧:あかほりさとる]
[sf] ふむ
[sf] 最近はプロデューサーがおおいのかな
16:46:07 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] hi
16:49:13 tom -> misasagi
[sf] こんにちは。
[sf] はじめましてですよね
[misasagi] はじめまして〜
[Sawork] はじめました
[sf] ここは創作とTRPGなどで架空世界を遊ぶ企画、語り部のメインの会話場所です。入ってるチャンネルを見るに、ここのIRCについてはある程度読んでたのかしらん
[Toyoffice] はじめまして
[sf] まあ、ああした色んなチャンネルを並行して利用してますんで、実用上抜けなくてもいいんですけどね
[sf] 繋ぎっぱなしにしといて、適当に開いたところで遊ぶ、みたいに使ってますんで
[misasagi] 了解!
[Sawork] 10個くらい入ってないと遊べないくらいの勢いっすね!w
[MOTOI] はじめましてでっす。
[Sawork] http://kataribe.com/
[Sawork] ここがオフィシャルサイトです:-)
[sf] 語り部については、どのへんまでご存じで、何をしてみたくて繋いだのかわかれば、いろいろと案内しやすくなります
[misasagi] 一様そのサイトをある程度読んでみてやってみたいと思いました。
[Sawork] すげいや。
[sf] おお。
[Sawork] 私は、最初字が多くてびっくりしたので、何も見ずに入りましたw
[misasagi] 自分は2日ぐらいに分けて読んでました
[misasagi] まだ全部は読んでないですけど・・・
[H_Aoi] おそらく、全部読みきれてるメンバーはほとんどいないんじゃないかな(笑
[Toyoffice] 21時あたりから集まり良くなりますので、是非それくらいの時間にもいらしてくださいませ
[Sawork] ふむふむ。もっぱらキャラクターを作って絵を描いたり文を書いたりしてるわけですが、misasagiさんはどういったジャンルにご興味が?
2006/11/09 17:00:00
[misasagi] 何ということはないんですけど・・・現代怪奇物は結構好きです。
[misasagi] っというより正直全部好きなんです(笑
[Sawork] うす。趣味が合いそうですねw
[misasagi] おお!嬉しいです!
[Sawork] 私もここではもっぱら現代怪奇中心に、絵かいたり、たまに小説みたいなもの作ったり、キャラチャットやってます。
[misasagi] まあ、私は絵は苦手何ですけどね(汗
17:06:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
17:06:59 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiron] リベンジ的に唯鋼をもう一度書いてみたッ、誰かスキャナーをっ(涙)。そんな葉月でこんにちはー。
[Sawork] 絵とか難しいですもんね。
[Sawork] 私もご飯食べてるほうが得意です。
[Toyoffice] 難しくも楽しいそんな絵
[Toyoffice] 寝てるほうが得意です
[Toyoffice] コンチハ
[Tihiron] ふにゅ、はじめましてのかたですねー。はじめましてー。葉月知洋です。>みささぎさん
[misasagi] はじめまして〜
[Tihiron] 絵なんて、上手くかけないです。とよりさんさんとかの短刀
[Tihiron] ……変換ミス且つ途中送信なのですよ(汗
[sf] ある程度見たならご存じのように、現代日本で変な人たちがあれこれする話しが一番遊ばれてますね
[Toyoffice] 深呼吸してみましょう
[misasagi] スーハァァァーーー(深呼吸中
[sf] チャットでキャラクター同士の会話で進める形式の「キャラチャ(キャラクターチャット)」というのがIRCでは多くなっておりますな
[sf] とりあえずまあ、その現代ものの「狭間06」で、キャラクターを作って、出会ったり驚いたり泣いたり笑ったりと楽しくやればいいのではないかなと思います
[misasagi] 了解!
[Tihiron] スキャナー早く買いたいのですよ…………(ぁぅー
[sf] なお狭間06では、ちょっと変な人たちだけど日常を遊ぶので、自分の体験を生かせるようにキャラクターの生活やお仕事などの設定を作ったほうが楽になります
17:17:09 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] なるほど・・・参考になります!
[Sawork] ちなみにsfさんがここの一番偉い人です。逆らうと猫にされます。
[Sawork] あと語り部を作った人でもある気がしてきました。
[misasagi] おお!知らなかった。
17:24:22 kurowAway -> kurow
[Sawork] 他に知らないといけないことは、と。あんまりないですね。エログロが原則禁止ってのと著作権はじめ法律は守りましょうってくらい。
[Sawork] あとkurowさんが変態で巨大ってことくらい。
[kurow] ちゃうねん。
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?2006-10-1G こんな風にされてしまいます。
[sf] ぎゅっ
[Tihiron] 歌詞とか特に注意です……って(汗
[Sawork] コレはかわいい
[Sawork] ヤバイですね
[Sawork] かわいい
[Sawork] ヤバイですね
[Tihiron] 流石猫屋敷なのですね……
[lokai] にゃー!
[misasagi] おお、猫たくさん!
[Tihiron] そして一回落ちるのですよ。
[Tihiron] おつかれさまでしたー
[sf] にゃー
[sf] 汎用チャンネルに #猫 もあります
17:29:23 ! Tihiron ("うみゃー、誰かの家にFAXしてそれをスキャニャーに……(ぉぃ")
[misasagi] お疲れ様です〜
17:29:44 + NaggyFish(~naggyfish@p921b94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Toyoffice] おかえりころころ
17:31:06 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[misasagi] あ、はじめまして〜
[NaggyFish] おや、お初の方が。
[NaggyFish] ども、三文文士のNaggyFishと申します。最近動いてないですがどうぞよろしく〜。
[Tihiron] #語り部よ、私は帰ってきた!というか、操作ミスですごめんなさい(ぁぁぁ
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 語り部にはOFF会というものも存在するのですが
[MOTOI] misasagiさんはだいたいどのへんにご在住でしょうか
[misasagi] 愛媛です
17:34:49 ! Tihiron ("ナギィさんの家にFAXしてスキャニャーしてもらうとかっ(ぉぃ")
[sf] 四国組は二人目ですか。さすがにけっこう大変ですなあ
[misasagi] お、四国の人いるんですね〜。ちょっと嬉しい!
17:40:56 ! Ruki ("Leaving...")
[sf] ところでキャラクターの作り方はわかりますか
[misasagi] まあ、ある程度は・・・
17:42:59 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] でもかなり不安です・・・
[sf] わからないとこは相談しつつ、すすめてけば良いですね。
[sf] これこれこんなのを考えてるんですけど、という感じで
[misasagi] 了解です!・・・ちなみにキャラができたらどこに発表すればいいですか?
[Toyoffice] 最終的にはメーリングリストに投げていただく形になりますが
[Toyoffice] それまでのこんな感じですけど見てくださいって段階なら
[Toyoffice] webでもblogでも見れたらいいんじゃないかな、と気楽な参加者は言ってみます
[Toyoffice] 参加者登録が完了すればキャラクターシートのweb版に書いたりできるようになりますので
[sf] nick(ユーザIDとして利用)とハンドルとURL(あれば)で申請ですねー。
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] にページができます
[misasagi] なるほど・・・ありがとうございました。
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 今日も夜勤準備へ。
17:59:02 MOTOI -> MOTOIafk
17:59:13 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
2006/11/09 18:00:00
[Toyoffice] いってらす夜勤
[Toyoffice] そして僕は帰還
[Tihiron] 復帰様です。
[Tihiron] おつかれさまでしたー
[misasagi] お疲れ様〜
[Toyoffice] ではまた21時頃にお会いできるとよろしゅうございますね
[Toyoffice] ノシ
18:02:22 ! Toyoffice ("")
[misasagi] っと私もちょっと用事ができたので落ちますね。
[sf] はいな
[sf] またよろしく
[misasagi] きっと21時ごろには来ますね〜
18:05:00 ! misasagi ("Leaving...")
[Tihiron] 唯鋼(私服)書いたけど……明日にでもスキャナー探してみるかなぁ…………
[Tihiron] そして再び落ちます
18:23:04 ! Tihiron ("久々にそれなりの出来なのにーッ")
18:29:04 kurow -> kurowAway
18:34:56 NaggyFish -> MesiNaggy
18:37:14 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:37:38 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[miburo] モキョ
[Lurimu] こんばんは
[lokai] キョー
18:40:29 ! kisilabo0 (Connection reset by peer)
18:53:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:54:55 ! Sawork ("Seeya")
[MOTOIafk] さて
[MOTOIafk] 出勤してきま
18:56:43 ! MOTOIafk ("今日はもしかしたら勤務中接続できないかも")
18:58:13 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
2006/11/09 19:00:00
19:02:51 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:03:03 + hari(~shiva@FLH1Abz188.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] オフレポを送った
19:06:07 LunaSlee_ -> Luna
[Luna] こんばんは
[Luna] ああはりにゃのれぽーとがあがってゐる
19:08:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ほんとーにいっぱいたべたようだ
[mikeyama] ううう
[mikeyama] 行きたかった
[mikeyama] 今度東京に行く際は横浜にも行きたいな
[Luna] 来年は機会と予算が合えばぜひともですねー
[mikeyama] 予定としては
[mikeyama] 春の18切符期間に
[mikeyama] いければいいなーと。
19:10:41 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Luna] しかし
[Luna] 春では上海蟹はないのだった(たぶん
[mikeyama] 魚介類は微妙な人です^^;
[Luna] やはりおちゃですか。
[mikeyama] 最近、食べられるようになった感じ
[Luna] ほむほむ
[mikeyama] お茶最高ですよ
[killist_] ほやうまいよ、ほや。
[Luna] ほぅ
[killist_] 魚介類苦手な人にはシーフードをオススメする。
[mikeyama] 夏にhariさんから買った高山なんとか茶がよかった
[Luna] おなじやーっ
[mikeyama] 身が赤い魚は大抵食べれるよ!
[killist_] ほやは、かんきつ類のような香りがするんですよ。
[mikeyama] ほやー
[killist_] でも新鮮なのじゃないと不味いので注意。
[killist_] 信用できる魚屋で買うべし。
19:13:37 ! MesiNaggy ("Leaving...")
[mikeyama] なるほど
[H_Aoi] 海鼠たべたいなあ
[Luna] まー
[Luna] 自分では調理しないので美味しいお店に行きたいですな
[Luna] <ほや
[killist_] なまこかぁ
[H_Aoi] 一度寿司屋で御馳走になったのが美味かった>海鼠
[killist_] まあ、何にしろ魚介類は
[hari] じゃあ
[hari] 中華街で寿司食うか
[Luna] おいしいところあるんですか?
[killist_] すぐ痛むから注意。新鮮じゃないの食べて嫌いになっちゃう人が結構いる気がする。
[mikeyama] すぐ痛むといえば
[H_Aoi] やわらか戦車
[mikeyama] 昔、すごくまずいカキフライ食ってそれいらい貝系が嫌いに
[H_Aoi] ソレは不幸だなあ
[mikeyama] 親曰く「あれは痛んでた」と。
[killist_] 代名詞だなぁ>牡蠣
[H_Aoi] よく無事でw
[lokai] 牡蠣はあたると怖いと聞きます。
[mikeyama] 親のカキフライを一個つまんだだけなんで
[mikeyama] お腹はしょっちゅう壊す人だから
[mikeyama] もしかしたらあたっても気づかなかったのかも
[Luna] 貝類とかの(魚類以外の)海産物は当たり判定がでかいからなぁ
[H_Aoi] 牡蠣に当たると地獄を見ると聞きます
[killist_] ほやに関しては、一日たったらもうだめ。
[mikeyama] ほうほう
[H_Aoi] ええ、「パロディウス」の「チチビンタ・リカ」ぐらいあたり判定デカイですよ
[killist_] あの女はでかすぎじゃー
[killist_] かにとかえびとかも
[killist_] 痛むとすごい匂い発しますよね……
[lokai] いっぺん悪いのにあたると二度と食べられなくなるとかなんとか。
19:24:47 + meltdown(~meltdown@w4d65.AFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 思ったんですけど
[mikeyama] 魚介類は
[mikeyama] ファーストインプレッションをよくしないと
[mikeyama] 絶対嫌いになるw
19:27:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] うんうん
[hari] そんなときには山岡志郎
19:46:07 ! licorice ("Leaving...")
19:47:55 + licorice(~licorice@ppxi126.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:53:27 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:54:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163176035.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
[Luna] ばんわー
[H_Aoi] ばわわん
[H_Aoi] とーるいさん、京平さん取れましたー
[TOURUI] お手数かけます
[TOURUI] 休みとれるよう今から根回しせねば(笑
[H_Aoi] 頑張ってくだされw
[H_Aoi] こっちもウォーレン大尉とかと連絡取らねば
2006/11/09 20:00:00
20:01:24 + NaggyFish(~naggyfish@p921b94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころぽてん
[tatsu114] お
[tatsu114] あおいさん、なんか陸揚げされてきましたよ
[H_Aoi] なぎいげっつー とったどー
[tatsu114] どうしましょ、煮込みましょうか
[NaggyFish] (ぇーんぇーん
[H_Aoi] 干物干物ー
[H_Aoi] (天日干し
[tatsu114] (ぷらーん
20:02:21 NaggyFish -> DeadNaggy
[hari] 上海蟹参加者
[hari] オフレポ補足よろしくね
[H_Aoi] さて、ではそろそろ帰ろう
[H_Aoi] であ
20:06:08 ! H_Aoi ("てっしゅー")
20:08:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] レポ補足。。。
[TOURUI] 支払い金額を書いて安心させるべきか
[hari] 安心するのかな
[hari] まぁ
[hari] 安心すると思おう
20:19:23 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:19:25 + CshopZZZ0(~zoa73007@d13.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] 次回はいけるかも、これは無理だ
[sf] どっちにしても参考になる
20:21:05 + chita(~chita@t524179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[hari] 明日も現場だ
[hari] もう寝よう
20:32:06 ! hari ("Leaving..")
[toyolina] タダイマッと
[toyolina] ハリにゃんは最近いい子ちゃんモードだ
20:34:29 + toyomacx(~toyolina@p2166-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saw] そういやこないだ見たらビン底メガネに七三分けでした。嘘だけど。
[toyolina] ずいぶんとイメチェンなさって
20:35:48 ! DeadNaggy ("またやってしまった……")
20:36:40 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですの
[toyolina] おかふとん
[fukaFuton] 2泊3日は長かった……
[fukaFuton] 当直あけー
[miburo] あけおめ
[toyolina] 寝正月
20:38:53 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] とりあえず。
[Morris] この風邪、誰か引き取ってください。
[toyolina] つ リフレク
[Saw] つ スリプル
[Saw] 俺優しい
[toyolina] つд`)エエ話や
[Morris] お礼としてこの風邪を
20:46:18 ! miburo (Connection reset by peer)
[Luna] つ マホカンタ
20:48:10 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[toyolina] オカエリヤス
2006/11/09 21:00:00
21:00:52 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
21:01:06 tom -> misasagi
[toyolina] 21時ジャストお帰りなさい
[Luna] こんばんはー
[misasagi] こんばんは〜
[toyolina] 夕方は挨拶しておりませんでしたので改めて。Toyolinaです
[Luna] 昼間は仕事でした、ども、Lunaと申します(ぺこ
[misasagi] はじめまして、よろしくお願いします
[toyolina] 暇そうにしてますが、大抵はヒマなのでどうぞお声かけはお気軽にお願いします
[Luna] 自分もまぁPCの前でTV見たり作業したりいろいろしてます
[toyolina] 21時と言ったのは僕ですが22時だったかもしれません
[toyolina] まあいいや
21:10:29 kurowAway -> kurow
[Luna] いいらしい(ぉぃ
[misasagi] ええ、大丈夫ですよ。(自分反応遅いなぁ
[toyolina] 自分が何してるのかはここでもごらんいただければきっと
[toyolina] ちょっとくらいは把握してもらえると期待 http://kataribe.com/member/toyolina/
[Saw] なるほど。女の子同士でいちゃいちゃしてる絵を描く場所なんですね!
[Luna] そーさんがんばって!!
[Saw] ムリwww
[kurow] わかえいやすうい!
[misasagi] なるほど!把握しました!がんばって〜
[toyolina] 例に出すには
[Saw] ミササギさん超投げっぱなしw
[toyolina] 僕は不適切だったようです^^
[toyolina] 誰か適切な人を探そう
[chita] kurowさんが「あるいみ」適切でありましょう
[chita] http://kataribe.com/member/kurow/
[kurow] ちょまっ
[kurow] ちょお。
[chita] 私じゃなきゃ誰でも一緒さ
[toyolina] スクロールバーが
[toyolina] いつになったら底を打つのか
[kurow] やめて古いのマジみないで!みないでえ!
[miburo] らめええ
[Saw] みないでぇぇ
[Saw] アホですか、僕達は。
[Luna] んー
[Luna] 改めて考えると
[toyolina] お見苦しいところをお見せしました
[Morris] 600キャラ以上、全員描いてたんだっけ
[kurow] いや。
[Luna] 適切な例ってだれだろーなー
[chita] ね、みな仲良いでしょ>misanagi
[kurow] 400いったかないかないかな?くらいです。
[Luna] 水滸伝化しているのもすごいし
[Saw] 王様あたりじゃねっすか
[Luna] 全キャラしているのものすごいし
[Saw] 見てて面白いし<王様のページ
[Saw] http://kataribe.com/member/mimimi/
[Luna] まー自分もおーさまの絵から興味ひかれたので
[Luna] いいですのぉ<おーさま
[chita] 今いないから挙げられないけど、ごんべさんも、活発な産化者の例として適切だと思う。自作を管理する姿勢が良い
[misasagi] みんなたくさん描いてますね〜、自分も絵が描けるようになりたいなぁ
[toyolina] 公開ページだからいいんじゃないですか>挙げられない
21:27:50 + Cat-Tail(~cat-tail@U117238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] だってgombeさんの反応が見たいもん
[toyolina] 把握しました
[toyolina] もう少々お待ち下さい
[misasagi] 了解!
[misasagi] ワクワク
[toyolina] とても良識のある方なので
[toyolina] さっきみたいならめぇとかは期待してもダメですよ
21:30:09 + kisito(~chocoa@p6192-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ばんきし
21:31:31 + MOTO-i(~MOTO-i@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんばん
[chita] misanagiさんという初めての人に、kataribeのことを説明している際中だったらしいですよ、kisitoさん
[kisito] ほえ?
[misasagi] ちなみにmisasagiですよ〜
[misasagi] っとはじめましてよろしく〜
[toyolina] さあきしと、ご挨拶なさい、恥ずかしがってないで
[kurow] そういえばはじめましてって言ってませんがわりといつも言わないのでよしとします。
[Morris] 来るものは拒まず、去るものは追わず?
[chita] 今の話題を、今joinしたひとに伝えました。kisitoさんも何か意見があるかも知れないし
[kisito] あ、あぁ。はい。了解。はじめましてmisasagiさん。氷守輝士都(ひかみ・きしと)と申しますです。周りからは主人公キャラだのハーレムルートだのいじられキングだのと酷い扱いを受けております。
[chita] むごくないよ
[toyolina] 名字を初めて知りました
[Morris] 影の薄いきしとんはきしとんではないっ
[kisito] いや、私は普段は影薄いですよ?
[Morris] 自ら発光してるから、自分の影ができないんですよね?
[Luna] うひひ
[misasagi] なるほど!(ぇ>自ら発光してる
[kisito] いや、そういう意味ではなく。話しかけると「いつからそこにいたんだっ」といわれますけど。
[mikeyama] はじめましてmisasagiさん。三毛山 眠(みけやま・ねむ)と申します。語り部の方からは「天然」と認識されているような気がします(ぉ
[kisito] キャラの天然がみけやまさんに移らないか心配ですw
[misasagi] みけやまさん、はじめましてよろしく〜
[mikeyama] kisitoさん……(涙
[chita] はじめましてよろしく>kisito
[kisito] ……(さすがに、そこまで影が薄いといったつもりは……)
[mikeyama] この前、オフでリアルで天然であると参加者に認識されました……(そういう意味での上の発言
[toyolina] ああうん
[toyolina] 凄かった
[mikeyama] (汗
[toyolina] 疑惑が確信に変わる瞬間っていうのを体験できた
[toyolina] ありがとうw
[mikeyama] なんかお礼言われてもフクザツです
[Morris] そんなわけで、オフで待ってるぞきしとん
[kisito] いや、来年度までどうやっても行けませんて(汗
[kisito] ってか、別にオフ会行かなくてももりすどんとはあえるでしょうに。
[kurow] それは二人オフ。
[Luna] ふむ
[tatsu114] ぼくもきっとあえるよ
[tatsu114] 呼べば
[kurow] オンじゃないものは全部オフ。オフッフッフッフッフッ
[kisito] うが、それは全力を持って回避したい>二人オフ
[tatsu114] ってわけで、きしとん、今から10秒出来てね
[kisito] どこにw
[Morris] とよりんも愛知だっけ?
[tatsu114] うちに
[kisito] 場所忘れた上に、最低1時間かかる場所だったかとw
[tatsu114] わすれさられてた
[tatsu114] あんなに特徴的な家なのに
[kisito] 駅の近くだっけ……
[toyolina] 僕は三重県ですよ職場は名古屋ですけど
[tatsu114] 近場の駅から歩いて10分。わー地かー胃
[toyolina] ちかーい
[Morris] 誰か他に愛知がいた覚えがあるが
[tatsu114] 歩いてみたらほんとに10分
[Morris] まあそれはさておき
[chita] 近いから原付を持ってないたついーしさん
[Morris] いつかみんなで山登りしますか?(w
[Luna] 確かいまマウンテンは改装中
[toyolina] どうぞご自由に^^
[toyolina] 僕はその辺のコメダでシロノワっておきます
[Luna] 春山のシーズンにならないとオープンしません
[Morris] では、そのときにでも。
21:49:18 Morris -> MorrisEat
[MorrisEat] #めしってきま
21:50:19 ! chita (EOF From client)
[toyolina] いてら
[toyolina] 一度たついしさんのステキハウスもお目にかかってみたいもんです
21:54:09 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] おじゃ
[toyolina] おか、だ
[Tihiron] ただいまですよー。
[misasagi] あ、お帰りです〜
2006/11/09 22:00:00
[toyolina] 今丁度静かだからワカンネーこととかあったら聞いておくといいかもですね
[Luna] ばななはおやつにはいりますかー?
[Luna] ……
[Luna] 回答がないので
[Luna] おふろにはいってきます(くて
22:04:12 Luna -> LunaOfuro
[Tihiron] バナナはおやつに入りませんが、但しチョコバナナは含みます。
[Tihiron] いってらっしゃいませー。
[misasagi] っとすいませんがキャラクター作ってみたんでちょっと見てもらえませんか?
[misasagi] あ、ちょっと遅かったか・・・
[Tihiron] |・)にゃぅー、だいじょうぶですよにゃー。
[misasagi] どぞ つhttp://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA06&num=0673
[toyolina] はやいっすね、仕事がw
[Tihiron] ですねー。>仕事が
[misasagi] ちょっとさっきから作ってました>仕事
[toyolina] 高校2年生ですか
[misasagi] はい、高校2です
[Tihiron] HA06でしたら最高技能値は13に注意なのですー
[Tihiron] ……日本語おかしいなぁ(汗
[miburo] 力場の否定15 これだめー
[Tihiron] HA06のPCでしたら最高技能値は13ということに注意なのです、が正しいかな(汗
[toyolina] っていう説明を最初にしておりませんでしたね失礼
[Tihiron] はにゃぅ
[toyolina] 技能値のMAXは13なのです
[kisito] #みんな気がはやってるに一票
[toyolina] いやもう作ってるとは思ってなかったんでw
[miburo] 白系の魔術服 については特徴として数値設定しておいたほうがいいかもしれんぬ
22:09:13 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #kataribe
[misasagi] ふむふむ、なるほど。
[kisito] いちど、キャラメイクの仕方についてきちんと順番に説明したほうがいいのでは?一対一で。
[toyolina] きしとんも待ちタマエ
[miburo] いや、あとは問題ない。
[chita] 一対一というと、kisitoさんと誰ですか
22:10:30 kisito -> kisi
22:10:36 kisi -> kisi_psu
[miburo] 明確なダメだしは一箇所だし、かなり理解されてると思う。
[toyolina] うん>明確な
[toyolina] 余力15の技能値13は数字が揃ってないからわかりにくいところではありますし
[miburo] 設定もふらふらするのにうってつけやし。
[misasagi] ・・・なぜか編集ページに入れないんですけど理由わかります?
[kisi_psu] あ、何か氷我利と似たような感じで親近感。>魔道書が手元にないと魔術の威力がものすごく落ちる
[toyolina] 参加者登録がされていないからですね
22:13:25 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[Tihiron] sfさーん
22:15:27 CshopZZZ0 -> Catshop
22:15:30 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # ただいまー
[toyolina] おかえり
[toyolina] コンシェルジュの帰還
[Tihiron] おかえりなさいませ。(がぶり
[misasagi] あ、お帰りなさいませ〜
[Catshop] むむ。新しい人がいらっしゃる。
[kisi_psu] 丸めちゃダメですよ?猫屋さん(脱兎
[Catshop] こんばんは、ボクは桜井@猫丸屋と申します。
[misasagi] はじめましてよろしくおねがいします〜〜
22:17:40 OTE_Aw -> OTE
[misasagi] ちなみに参加者登録って一行掲示板に書き込めばいいんですよね?
22:18:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:18:25 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[chita] いや、それは必須ではない
[toyolina] メールでもprivでもチャットでも
[toyolina] 参加者登録お願いしますってアピールして聞き届けられればOKな算段です
[chita] 必須ではないんだが、へんだな。参加希望者がいることがまだsfさんに伝わってないんだろうか
[chita] 待つしかあるまい
[misasagi] 了解!
[toyolina] 今はきっと猫写真を撮っている
[Catshop] # 語り部wiki - 桜井@猫丸屋 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Catshop
[Catshop] # ↑ボクがどんな生き物かは、この辺を見ていただければ。
[Catshop] 一行掲示板に書いとけば、とりあえずは間違いは少ないんでないかと思います。
[Catshop] いずれ、sfさんが気づかないと登録されないのは同じですけども。
[misasagi] まあ、のんびりと待ちます。
[toyolina] では猫屋さんがどんな生き物なのかみんなで観察しましょうか
[toyolina] その間
[Catshop] み、見るなよぅっ(こそこそ
[MorrisEat] 今の猫屋さんのCVって誰だっけ。
22:23:23 MorrisEat -> Morris
[toyolina] 大丈夫ですよ、猫屋さんだけちゃうし、見られちゃったの
[Catshop] ちゃうちゃうちゃうんちゃうん?
[Saw] 國府田マリ子<桜井さんの中の人
[Tihiron] えー、ちゃうちゃうちゃうん?
[Saw] 想像するとかなり面白いんでZEHI<声がアレな桜井さん
[toyolina] こらえてる最中です
[Catshop] なんだとぅっ! それじゃボクはだめんずな幽霊の巫女で幽霊退治人のアシスタントなのかっ
[toyolina] ブフーな
[Morris] Wikipedia:國府田マリ子 [キーワード一覧:國府田マリ子]
[Saw] うわ、もうだめ。幽霊巫女な台詞を忠実に再生してる桜井さんがカラオケボックスで大暴れしてるw
[Catshop] ま、また無茶な妄想をしやがりますねっ
[TK-Leana] でも、ありえないとは言い切れない範囲
[Catshop] どこをどうやったら、言い切れないといえるのだ(笑)
[Morris] だって猫屋さんだもん
22:27:29 ! tatsu114 ("ごほぐほげほがほ")
[Saw] 僕の脳内で声が若本規夫な久志さんと漫才を始めた。
[Catshop] Morrisさんのくせにっ(ほっぺたびろーん
22:28:06 Morris -> Morrrrris
[Morrrrris] (びろーん
[TK-Leana] 若本!
22:28:29 Morrrrris -> Morris
[TK-Leana] 新解釈ですね
[Saw] すごくくどいdす
[Saw] これおもしろいですね。色んな人に色んな声を当てて脳内再生してみます。
[toyolina] 笑えよベジーバ
[toyolina] バってなによ、タ
[TK-Leana] もうお料理教室が頭に染み付いて離れない人ですか
[TK-Leana] お料理地獄?
[Morris] Wikipedia:若本規夫 [キーワード一覧:若本規夫]
[toyolina] mixiでコミュがあるくらいにはお料理地獄は離れませんね
22:31:14 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] コンバンワ
[Catshop] こんばんは。
[licorice] 若本さんは、、、、ロイエンターーール
[misasagi] こんばんは〜
[NATI] こんばんはです。
[NATI] あれ、はじめましての方がいらっしゃいますね。
[licorice] そういえば、SoundHorizonの新しいアルバム、スタッフが凄いことになってきてる
[licorice] http://sound-horizon.net/music/Roman.htm
[kisi_psu] 若本さん……「ミューレン……いま……どのあたりだ……」
22:33:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] あ、はじめましてよろしくお願いします
[NATI] はじめまして、NATIといいます。よろしくお願いします。
[Catshop] NATIさんは、柴咲コウ似の素敵な方です。
[TK-Leana] ちょっと下ネタ好きな柴咲コウですね
[TK-Leana] あと、脱ぎ癖があります
[NATI] コトーに柴崎コウが看護婦でいない。なんでだ。なんでだ。なんでだ。
22:35:23 Morris -> MorrisNY
[Catshop] 乳ガンだからです。いい加減に現実を見るのですよ。
[Saw] http://kataribe.com/member/NATI/
[Saw] ここだけ見ると変な漫画ばっかり書いてる人みたいですね。概ねその通りです。
[toyolina] 今日はSawさんの人物評が冴えすぎている
[NATI] ……。
[lokai] にぎやかだと思ったらはじめての方が。
[toyolina] そんなSawさんはやっていることはカッコイイから始末に負えぬ http://kataribe.com/member/Saw/
[chita] 目立ったら危険かな、と考えてしまいますね、http://kataribe.com/member/toyolina/ さん
[toyolina] 僕はさっきもうやられたから平気ですよ^^
[Catshop] 仕方ありませんね。Sawさんは、Gacktばりに自分の世界を持っている王子様なのですから。
[licorice] そうそう、目立っちゃだめ
[Catshop] でも声は、TARACO。
[chita] ち
[toyolina] そりゃ独自性あふれすぎて
[toyolina] 女の子同士いちゃいちゃしてる絵を描く場所じゃないですから
22:40:32 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいませ
[NATI] おかえりなさいです。
[toyolina] おかえりやす
[H_Aoi] ただいま
[H_Aoi] 猫やん、なっちー スキーの宿取って日程決めたですよ
[H_Aoi] 今日は嫁がお出かけなので、帰りにチャーハン定食を食してきました
[Catshop] あいあい。
[H_Aoi] 70点でした
[tatsu114] そして、奥様は高級中華料理
[Saw] #TARACO声でねーw
[NATI] お疲れさまですー。>スキー
[H_Aoi] うはー
[chita] たらこー、たらこー
[Catshop] # はっはっは。もう、すでにその声がボクにはTARACO声で聞こえとります
[H_Aoi] 歌詞はーっ ってアレ歌詞なんかなぁw
[Catshop] おぉっとchitaさん、危ないあぶないですぜ。
[chita] 歌詞だと言われても否定すれば大丈夫な段階だと思う
[H_Aoi] だねえ(笑
[licorice] あれ、、、、いつの間にかボクもメンバーに入ってる、、、いつ作ったっけかな
[sf] http://kataribe.com/member/misasagi/
[misasagi] おお!ありがとうございます!じゃあちょっと修正してきますね〜
[H_Aoi] ふむ、改めて始めましてですね
[H_Aoi] 葵一ともーします
[toyolina] 行ってらっしゃいマシ>習性
[chita] 葵ーさんだったのか
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?misasagi
[H_Aoi] がーんw
[H_Aoi] ちたしゃには知られていなかったのかw
[chita] ぼけそこなった気配
[chita] 先の発言まではH_Aoiさんは葵一さんだと思っていたのだが、どうやら葵ーさんだったらしい
22:49:43 + Embryo(~UserID@pl477.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ひいw
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Catshop] わはは
[sf] RaioujiMisasagi
22:50:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] でいいかしらん
[H_Aoi] 葵ーぢゃないですようw
[H_Aoi] と言うことで
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KisaragiMikoto
[H_Aoi] このキャラのPLをしてまして、色々ちょこちょこ書いております(文を)
[H_Aoi] 以後お見知り置きを
22:53:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] っと修正完了しました〜。
[misasagi] 他に何かあったら是非お願いします。
[sf] ローマ字ではRaioujiMisasagiでいいかしらん
22:56:18 Saw -> SAway
22:56:21 ! mikeyama ("諸事情で再起動><;")
[sf] 70桁(全角35文字)で改行を入れとくと、メーリングリストに流すときにも便利です
[misasagi] どうぞ!> ローマ字ではRaioujiMisasagi
22:57:40 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
22:58:12 Yad_away -> Yaduka
2006/11/09 23:00:00
23:00:14 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?RaioujiMisasagi
[sf] こんな感じにWikiにアルファベットでページを作って、話題なんかをまとめたりできるようにしてます
[MOTO-i] えー、まいど。
[sf] キャラを見ましたけど、最高技能値13なので、天才といってもまあ上には上のいるレベルですね
23:02:11 ! lokai ("からやげー")
23:02:17 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] ですね〜。
[sf] 禁書といっても色々ですがまあ、寄贈してる関係で「問題を起こさない限り」と黙認されてる感じかしらん。
[MOTO-i] やっぱり来てしまいました
[Catshop] やるなっ
[Hisasi] ぷのー
[NATI0] ののん。
23:04:05 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] おや、おはつの人かな
[Catshop] やだなぁ、misasagiさんですよ。忘れちゃったんですか?
[Hisasi] ログちぇきって知ってるんだけどネ
[MOTO-i] 昼間はどうもでした>みささぎさん
[misasagi] あ、はじめましてよろしく〜・・・てなんかあったことにされてる〜
[Catshop] ──くっ!
[misasagi] どうもです。
[sf] 魔術3いつもの魔道書3 とかは 魔術:3  いつもの魔道書:3  みたいにしとくとわかりやすいですね
23:06:59 hotafuro -> hotAFURO
[misasagi] 了解!
[toyolina] あふりゅん
[MOTO-i] 自分はMOTOIと申します。今はiモード経由でつないでるのでMOTO-i。
[hotAFURO] 帰ってきてアフロしようと思ったらもうアフロしていた不思議。
[soutou] ありのままに話しなさい
23:08:26 LunaOfuro -> Luna
[Luna] #ふろあがりんぐ
[MOTO-i] 有野ママ(謎
[Catshop] 有野パパ
[MOTO-i] 有野課長(違
[Catshop] また無茶な続け方をしますな
[Embryo] おち
23:13:04 ! Embryo ("See you...")
[misasagi] っとちょっと風呂落ちしますね。また後から来るかもしれませんけど・・・
23:19:17 ! misasagi ("Leaving...")
[Luna] とりあえず
[Luna] (関東の)忘年会のMLアンケートに答えてみました。
[sf] よしっ
[sf] キャラクターシートDBをアップデート。
[sf] 関連リンクにキーワード一覧への名前自動リンクを生成するようにしてみた
[toyolina] そしてクロサキのキャラシートが
[Hisasi] くっくく
23:34:07 kurow -> deadkurow
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0059/
[sf] こんな感じで
[sf] .char_db クロサキ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0672/ クロサキ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[toyolina] ほほ
[toyolina] .char_db き・みぎ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0636/ 品咲渚(しなざき・みぎわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
23:36:04 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 更新するとつくようになってるはずです
[H_Aoi] ふむ、確かに
[toyolina] 出た出た
23:39:22 ! tatsu114 ("ごほぐほげほがほ")
[sf] そしてキーワード一覧はWiki/ML/キャラシートのタイトルから自動抽出なのでWikiに飛べる次第
23:40:11 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[sf] (よみがな)のない場合にバグがあったので修正
[Catshop] # さて、お風呂に入ってきます。
23:43:38 Catshop -> CshopBath
[sf] うむ
[sf] http://kataribe.com/member/sf/
23:49:41 + go_(~go_@ntkngw339173.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] にも関連リンクにキーワード一覧が入るようにしました
[sf] そのうち自動更新で反映されるはず
[sf] キーワード一覧は便利だ。るん
[sf] ちなみに名前(よみ) から名前を抜き出すのは、括弧は半角のみ対応してます(手抜き)
23:52:34 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiron] 爪が血を呼び魂を裂く。……かえって来れなかったんですorzというわけでただまなのです。
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ寝るとしよう
[H_Aoi] 面倒だが Rubyのマニュアルを読まねば
[H_Aoi] 布団で読むか
[H_Aoi] では、おやすー
23:57:35 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[chita] sheila9:「1148ページ読んだ」
2006/11/10 00:00:00 end