語り部IRCログ #kataribe 2007-06-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-06-23をご活用くださいませ。

2007/06/23 00:00:00
00:13:10 gombeBusy -> gombe
00:21:15 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[gombe] おか。
00:21:37 gombe -> gombWrite
00:27:54 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] げしゃー
00:32:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] なんか今日はサブチャンネルが結構埋まっている
[MorisDEAD] マッドになりそうでならない
[NATI] (  ̄▽ ̄)ノ
00:35:28 ! NATI ("CHOCOA")
00:48:47 lute -> lute_zzz
00:50:06 mikeyama -> mikeZzz
[gombWrite] るなさんはいるかの曲芸
[gombWrite] 忙しいかな
[gombWrite] ちょっとぷらいべ&Dccいいですかー>るなさん
[Tihiro] Lunaさんはいないのかー、の曲芸
2007/06/23 01:00:00
[Luna] ほにー?
[gombWrite] お
[gombWrite] いい?
[Luna] いたストやってたであります(ぉぃ
[Luna] おけっす
[gombWrite] あはははw
[ArcticWol] こんばんは
01:03:58 ! kisito ("CHOCOA")
01:09:02 ! hari ("Leaving..")
01:09:15 ! EkitaiTea ("ね、ねむいーにょ…")
[Toyolina] 久しぶり(一年ぶりくらい?)に発泡酒飲んだら回る回る
[Ruki] 発泡酒ってまわり易いのです?
[Toyolina] いや発泡酒に限らず
[Toyolina] 炭酸は回りやすいですよ
[Toyolina] ビールもスパークリングも。
[Toyolina] イメージとしては飲んで数分で頭に、あ、アルコールきた、って実感があって
[Toyolina] 30分くらいしたらふっと消える
[Toyolina] もう醒めた
[Toyolina] なんだこれ。CP悪すぎじゃないかw
[Ruki] ww
[Toyolina] 買ったワケじゃない(冷蔵庫に入ってた)からいいんだけど
01:44:27 ! chita ("quit")
[Ruki] こないだカンパリ飲んだら回りやすいのはともかく、悪酔いしちゃって
[Ruki] おえーっと
[Toyolina] Reversal
[Ruki] 見事に
[Toyolina] 最近それはもうやってないな。大学んときはよくやったけどw
[Ruki] 思ったより苦味があったのも助長したのかなw
[Toyolina] いろんなの飲んで口に合うヤツを見つけると宜しい。
[Toyolina] #発泡酒、飲んでるとそのうち金属っぽい味がしてくんだよな。ナンダコレ
[Ruki] あー、わかるわかる
[Toyolina] あと少しを飲みきらないと……
[Toyolina] KIAIで飲んだ
[Tihiro] アルミ中毒でそのうち……(何
[Toyolina] ちゃんとグラスに移してますよッ
[Toyolina] 雪平鍋怖いお
[Tihiro] うに、それは良いことですw>グラスに移して
[Toyolina] http://5cm.yahoo.co.jp/streaming/
[Toyolina] 雲のむこう、約束の場所 ほしのこえ 無料配信
[Toyolina] 今は秒速5センチメートルのPVだけが配信されてるんだな
2007/06/23 02:00:00
[Luna] #ねますー
[Luna] #おやすみなさいませ
02:01:36 Luna -> LunaSleep
[Toyolina] オヤス
[Tihiro] #おやすみなさいー
[Toyolina] 第二部の女の子(名前忘れた)メッチャカワイイ。>秒速5センチメートル
[Toyolina] 主人公フルボッコ
[sf] .wiki 秒速5センチメートル
[Role] wiki: キーワード一覧:秒速5センチメートル 秒速5センチメートル
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Tihiro] #うわ、家にミニ四駆のコース残ってた(笑
[Toyolina] #僕がミニ四駆やってたのはレッツ&ゴーの時代でした
[Tihiro] #ううむ、買おうかなぁ、ミニ四駆
[Toyolina] #(既にお前オトナなってんだろうというツッコミは不許可)
[Tihiro] #うにゃーw
[Tihiro] #ネオトライダガー欲しいw
[Toyolina] すごいピーキーなセッティングで
[Toyolina] コース落ちるか、最速で一周するか
[Toyolina] そんな遊びをしていた
[Tihiro] 速度重視のコースアウト覚悟ですかw
[Toyolina] コースの組み方で曲がれたり曲がれなかったりするw
[Toyolina] だってそれだと他の連中より一秒以上早かったんだもの
[Tihiro] 速いですねー。かなり賭けですがw
[Tihiro] ニコニコ動画で、TVチャンピオンのミニ四駆の見てたら、やりたくなりました。
[Tihiro] っていうか、あのコース凄いよッ(きらきら
[Tihiro] そして、まだ売ってたよ、ミニ四駆ッ
[Toyolina] タミヤだものw
[Toyolina] Xシャーシとやらが出たときに発売日に買って
[Tihiro] 凄いですよねー。
[Toyolina] パーツ全部移植して走らせたら
[Toyolina] 全然速さの次元が違っててそれで萎えてやめた記憶w
02:10:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Tihiro] ひぃ
[sf] .k ミニ四駆
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミニ四駆 をどうぞ♪
[Tihiro] 第三次ブーム来ないかなぁ。
[Toyolina] そのうちに周りの連中、タミヤ以外のパーツ使い出して
[Toyolina] それも一因だった。
[Tihiro] ああ、タミヤ以外のは……
[Tihiro] なんか性能おかしいのが紛れ込んでますしね。
[Toyolina] うん。
[Toyolina] 不意打ちでやられるとホント萎えるw
02:11:37 ! Role (EOF From client)
[Toyolina] ん、ロールさまが
[Tihiro] あらら。落ちられましたね
[Tihiro] そういえば、コース、友人の大工さんが材木と鉄板でコース作ってた記憶が残ってます(ぁ
[Toyolina] 技術者は気合が違うなw
02:13:27 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] あの頃は凄い憧れましたw
02:16:05 gombWrite -> gombe
02:30:32 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] ねるですよ
[Toyolina] オヤッス
[gombe] おつー
[Tihiro] おやですよ
02:47:35 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[gombe] さてねるです
[Toyolina] オヤッス
02:58:11 Toyolina -> Toyone
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Toyone] オヤッス
[gombe] おやー
02:58:49 ! gombe ("Leaving...")
[Tihiro] 私も寝ます。明日ゴルフだったよ……
[Tihiro] それではー
2007/06/23 03:00:00
03:00:06 ! Tihiro ("あー。鋼洋話、続き挑戦するかな……")
03:01:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:25:20 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #kataribe
2007/06/23 04:00:00
[ArcticWol] しまった、このらスイートポテトが暑いです
04:58:34 G_M_L_E_O -> Leonald
2007/06/23 05:00:00
05:20:06 ! chita ("quit")
05:24:54 Leonald -> Leo_GoOut
2007/06/23 06:00:00
06:12:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U115005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:16:59 + chita(~chita@t504141.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[ArcticWol] おはよ〜
[OTE] おはざます
[chita] おはようございます
06:31:30 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ArcticWol] お元気ですか
[OTE] はい。
[OTE] 日本は現在6:31。早朝です。
[ArcticWol] w
[ArcticWol] はい^^
[ArcticWol] オランダは現在23:35
[ArcticWol] 日本の天気は良いですか
[OTE] 私の住んでいる宮崎は、曇りです。
[OTE] 5月の末から7月の上旬は、日本では梅雨と呼びます。
[OTE] 雨が非常に多く、嫌な季節です。
[ArcticWol] なるほど^^
[OTE] しかし、梅雨に雨がたくさん降らないと、農作物が良く出来なくなってしまいます。
[ArcticWol] 私は七月に日本へ行きます
[OTE] 日本のどちらへ?
[ArcticWol] Kyoto, hakone, tsumago, nikko, tokyo
[ArcticWol] 名前のかんじをわかりません
[OTE] ほうほう。有名な場所ですね。
[OTE] 京都、箱根、妻籠、日光、東京、ですね。
[ArcticWol] どうも^^
[ArcticWol] はい
[ArcticWol] 3,5週間に日本に来ます
[ArcticWol] mm
[ArcticWol] that was wrong... i think
[OTE] 私の住んでいる宮崎は、ArcticWolさんの行かれる場所より、だいぶ南です。
[OTE] 九州にあります。
[OTE] ok , dont'mind
[ArcticWol] ^^
[ArcticWol] 九州か、どこですか
[OTE] んーーー。
[ArcticWol] w
[OTE] 日本は、大きく分けて4つの島でできてます。
[OTE] 北から、北海道、本州、四国、九州の四つです。
[OTE] 九州はその1番南の島です。
[ArcticWol] !
[ArcticWol] そうですか
[ArcticWol] どうもありがとう
[OTE] ちなみに、WikipediaJapanでは、このように解説されてます。
[OTE] Wikipedia:九州 [キーワード一覧:九州]
[ArcticWol] わかりませんでした^^
[OTE] このページにある画像で、赤く塗られてるところが、九州です。
[ArcticWol] ええ〜〜九州から東京遠いですね
[OTE] そうですね。
[OTE] 飛行機でも1時間以上かかります
[ArcticWol] 何?!
[ArcticWol] 1時間
[OTE] 私の住んでる宮崎からだと1時間40分だったかな。
[OTE] そちらの感覚だと近いのかもしれない^^
[ArcticWol] ww^^
[ArcticWol] はい、そうです〜
[OTE] でも、航空運賃がすごく高いです。片道が定価で36000円くらい。
[ArcticWol] NLが小さいです
[ArcticWol] O_o
[ArcticWol] 36000円、しまった!
[ArcticWol] 多過ぎる
[OTE] でも、ディスカウントしてるところが多いので、うまく探すと半額以下でも見つかるでしょうね。
[ArcticWol] あ
[ArcticWol] なるほど^^
[OTE] 料金体系が複雑でよく分からないことが多い。
[ArcticWol] はい
[ArcticWol] わかりました
[ArcticWol] mm
[ArcticWol] 私のチケットは175.000円です
[ArcticWol] amsterdamから京に来ます
[ArcticWol] Amsterdam
[ArcticWol] [NPR]
[ArcticWol] amusuterudamu (アムステルダム)
[ArcticWol] w^^
[ArcticWol] 閉めませんでした
[OTE] ほーーー。私は海外旅行した事がないので、高いのか安いのかよく分かりません ;p
[ArcticWol] ^^
2007/06/23 07:00:00
[ArcticWol] あのチケットは安いです
[OTE] ふむふむ。
[OTE] すいません。私は出勤の準備をしますので、Awayになります。
[ArcticWol] あ、時間です^^ 私はベッドへ行っています
[ArcticWol] w!
[OTE] では、またw
[ArcticWol] じゃあ、またね
[OTE] はい see you again!
[ArcticWol] ^^ fijne dag ;)
07:11:34 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 寝落ちますた(爆)
[MOTOI] まいど。
[OTE] まいど
07:44:43 LunaSleep -> Luna
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[MOTOI] まいどおは。
07:45:54 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/06/23 08:00:00
08:09:13 lute_zzz -> lute
08:10:12 MOTOI -> MOTOIafk
08:10:37 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーでする
[Luna] おはよーであります
[lute] おはよーございまする
[EkitaiT] 9時ぐらいまでダラダラ布団にいる予定だったけど暑さで起きてしまった
[EkitaiT] おのれ太陽めっ
[EkitaiT] それにしても、朝食になりそうなものが見当たらない
[EkitaiT] …とりあえず空気中の窒素吸って凌いでいよう(何
[Ruki] うー
[Ruki] おはようです
[EkitaiT] はおよー
[Ruki] 今日、日ナレの入所面接うけてくるです
[Ruki] しかし既に緊張の塊。
[EkitaiT] あれです、手のひらに「入」という字書いてぺろぺろするですよっ(ぉ
[OTE] 日ナレってなんです?
[OTE] 日本ナレーション学校?みたいな?
[Ruki] 日本ナレーション演技研究所
[Ruki] アーツビジョン直下の声優・ナレーター養成所であります
08:26:46 + Cat-Tail(~cat-tail@U113131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おー
[OTE] 入所面接は受けたこと無いから分からんけど。
[OTE] 転職経験多い私の経験からすると。
[OTE] 「気に入ってもらおう」とすると、こける。
[OTE] なんかオドオドしちゃんだよね。
[Ruki] ふむふむ
[OTE] 後、周りの事は良く見ていいけど、観察者のつもりで。
[OTE] 貴重なネタ収集のつもりでいると、割と楽です。
[Ruki] というと?
[Ruki] あぁ、なるほど
[OTE] 面接自体もね。「初めての入所面接」は今回だけで初。
[OTE] 自分自身の気持ちの動きなんかを、覚えといて後でネタ帳に書くつもりでいると、わりとらく。
[Ruki] なるほどなるほど
[OTE] 全く緊張感がないと、それはそれで怪しいからww
[Ruki] あははw
[Ruki] 「こいつやる気あるのか?」と?w
[OTE] そそw
[Ruki] 程よいパリっとしたアイロンかけたてのシャツのような緊張感が要るわけですね
[Ruki] (謎な例え
[OTE] ですねぇ。
[OTE] 零下100度で凍らせたバナナのような緊張感はいらんのです。
[Ruki] 釘も打てます
[EkitaiT] #アーツビジョンってと種ガンダムの声優さんばかりが脳内に
[Ruki] 間違っては居ませんねw
[EkitaiT] お呼びですか?<バナナ凍らせる
[OTE] なんの、私もバナナ凍らせますよ。
08:32:44 + soutou(~soutou@K132231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] つーことで、自分の中に「観察者」を設定しましょう。
[EkitaiT] #ふふ、おてさんは全体的に凍らせることは得意でも、局所的には苦手でしょう(ぉ
[OTE] 気楽に、ってのは無理だろうから、とりみださないように。
[OTE] んじゃ、仕事行ってきますわ。
08:34:02 OTE -> OTE_Aw
[Ruki] いってらっしゃい〜
[EkitaiT] いてらー
[Ruki] とりあえずMP3プレーヤーに詰め込むプレイリストでも作って平静さを取り戻そう(謎
[EkitaiT] さだまさし関係の曲を詰め込むのですな(何故
[Ruki] ダークになっちゃいますよっw
[EkitaiT] じゃ、じゃあ南こうせつ関係を…?(だから何故
[Ruki] いろんな意味で却下w
[EkitaiT] にゅー、自分のMP3には各種洋楽、ディズニー音楽、クラシックぐらいだなぁ
[Ruki] 私の場合はアニソンと、各種邦楽、各種オンラインゲームBGM、ドラクエ・FFオーケストラVer
[Ruki] くらいですね(多いって
[EkitaiT] なるほど。そのライナップにさだまさしは入り込めないにゃ(ぉ
[Ruki] 邦楽あたりに無理やりつっこむとか
[OTE_Aw] 歌詞が入らない系統の方が楽になりやすい。
[OTE_Aw] と、聞いたことがあります。
[EkitaiT] それだと、洋楽系はけっこーいい感じなんですかね
[EkitaiT] それか歌詞のないBGM
[EkitaiT] #って歌詞の入らないか
[EkitaiT] #でも英語の曲は入っていてもわかんないもんっ
[Ruki] ww
08:51:48 + fukaByoto(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] とりあえず、草薙彪音さんみたいな感じで行けばだいじょーぶだよ!(キャラに絡めて上手く言ったつもり
[EkitaiT] #そして言ってから気づく。辛辣かつタカビーな言葉…… 面接じゃヤバイ(汗
08:54:42 fukaByoto -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございました。
[Ruki] おはようです
[EkitaiT] おはよー
[MOTOIafk] さて
[MOTOIafk] しばし外出
[Ruki] そして液体さんは恐ろしいことを言っている
[Ruki] いってらっしゃい
2007/06/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 ! MOTOIafk ("シフトじゃなくなって休日がありがたく感じる")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
09:20:41 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1140-ipad34sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:28:51 mikeZzz -> mikeAway
09:57:34 + fukaNeok0(~fukanju@p11171-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:59:08 + fukaNeok1(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/06/23 10:00:00
2007/06/23 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] うーん、お腹減った
[EkitaiT] ちょっと買い物ついでに何か食ってくるです
10:34:18 EkitaiT -> EkitAway
10:40:50 MorisDEAD -> Morris
[Morris] ぐてん
[Morris] もるげん。
10:41:52 ! yo_chaso ("Leaving...")
10:57:23 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんにちわー
2007/06/23 11:00:00
11:09:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U113131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitAway] (ころぽてむ
11:22:20 EkitAway -> EkitaiT
[NaggyFish] (わー
11:29:35 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
11:36:29 EkitaiT -> EkiMeshi
11:47:34 EkiMeshi -> ekiTAIt
[Ruki] それじゃあいってきますー
[NaggyFish] いてらですー。
[ekiTAIt] いてらー がんばー
11:54:23 ekiTAIt -> EkitaiT
11:57:37 Morris -> MorrisAFK
11:58:57 ! NaggyFish ("ちとおち")
11:59:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/06/23 12:00:00
12:11:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:24:30 ! WarrenSub ("Leaving...")
[EkitaiT] ちょい仮眠ー
12:27:08 EkitaiT -> EkitaiZ
12:30:33 EkitaiZ -> EkitaiZZZ
12:56:24 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
12:56:48 + Cat-Tail(~cat-tail@N028033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:59:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/06/23 13:00:00
13:07:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:15:12 + Cat-Tail(~cat-tail@N028033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:17:04 + ZeroNaggy(~zeronaggy@KD125028015059.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] (ころころぽてん
13:20:00 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
[EkitaiZZZ] (パチクリ
[EkitaiZZZ] SE:ごごごごごごごご……
[EkitaiZZZ] (覚醒音…?)
13:23:30 EkitaiZZZ -> EkitaiT
13:28:18 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #kataribe
13:40:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:41:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:56:31 + Cat-Tail(~cat-tail@N028233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:59:44 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんにちわー
2007/06/23 14:00:00
14:08:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ちーす
[NaggyFish] ういーっす
14:23:25 + Cat-Tail(~cat-tail@K116039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:27:02 Leo_GoOut -> Leonald
14:32:28 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こにゃにゃちはー
[EkitaiT] にちわー
14:49:36 MorrisAFK -> Morris
14:57:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] あぢぃ
2007/06/23 15:00:00
15:07:32 fukaNeok1 -> fukaAway
15:11:33 + Cat-Tail(~cat-tail@K116039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:16:26 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:29:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U113019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:39:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:40:20 fukaAway -> fukaGuten
[Toyone] 今起きた。なんてこと。
15:47:58 + Cat-Tail(~cat-tail@U112215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:49:05 ! lute ("Die Zeit ist der beste Arzt.")
2007/06/23 16:00:00
[Ruki] ただいまー
[NaggyFish] おかですー。
16:27:57 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 甘いものが食べたい
[EkitaiT] 糖分が俺を呼んでいる
[H_Aoi] ちわっす
16:29:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] コンビニ行ってくる
[EkitaiT] にちわー
[H_Aoi] あついのう
16:30:14 EkitaiT -> EkitAway
[EkitAway] 都内は30℃あるそうな
[H_Aoi] うへえ
[fukaGuten] あついのぉ。
[Morris] 千葉ロッテがダメダメです
[EkitAway] まるごとばな〜な
16:41:19 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] コンビニ自転車とめるところに
[EkitaiT] 半ばドリフトのような感じでピタリと滑り込むようにとめたら
[EkitaiT] 近くにいた小学生に「すげぇ」って言われたw
[EkitaiT] 良い子はマネしないようにしましょう
[EkitaiT] にしても暑い(くてり
[H_Aoi] そして帰るときにはジャックナイフターンで方向転換してロケットダッシュ
[H_Aoi] 是非
[Morris] 先週イエサブで見つけて衝動買いしたもの>http://www.trpg.net/user/morris/temp/dice18.jpg
[Morris] まさか本当に出てるとは(^^;
[chita] これは1?2?
[Morris] 1
[chita] すまん。2なわけないな。5が見えてるもん
[Morris] 裏は普通の6
16:48:32 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] さて、私もテレビを見てこよう
[H_Aoi] 後ほど
16:50:07 ! H_Aoi ("TV視聴")
16:52:01 NaggyFish -> MesiNaggy
[EkitaiT] なぎさんがメシ
[EkitaiT] プクプクと肥えて帰ってくるに違いない(スチャッとナイフとフォークを準備
[Toyone] チワース
2007/06/23 17:00:00
[chita] おはようございます
[MesiNaggy] 豚骨ラーメンかっくらい中。
[MesiNaggy] 今日は一日遊んでしまった。明日のバイトは頑張ろう。
[fukaGuten] 来週木金に学会で福岡国際会議場に行くかもしれず。
[MesiNaggy] お。
17:12:26 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] ふかにゃん福岡襲撃すか。
17:12:54 ! Tihiro ("CHOCOA")
[fukaGuten] 現在、学会出張交渉中なのですが(^^;
[NaggyFish] うひ^^;
17:17:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:44:23 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:59:07 + Cat-Tail(~cat-tail@U112143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/06/23 18:00:00
18:13:15 + lute(~lute@p1074-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:23:43 MorrisAFK -> Morris
18:24:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
18:25:54 ! Morris ("だぶるぱそ体制へ移行")
18:40:24 + Morris(~Morris@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:50:59 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:53:57 + hari(~shiva@FLH1Abz225.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Toyone] 明日雨ごっついみたいね
[chita] それは困るな。バイクででかけるつもりだったのに
[hari] ゆらーり
[hari] ナンダト
[hari] ぐすん
[Toyone] http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr
[Toyone] NHKによると、傘が役に立たないほどフルかもしれないと
[hari] ギャー
[hari] 水着で出かけろと、そういうことか
[tatsu114] 豪雨だったら例会行くのやめよ
[mikeyama] 新潟ははれだー
[NaggyFish] あしたバイト……orz
[chita] よし決めた。雨だけどバイクで行く
[NaggyFish] 僕の晴れ男パワーが発揮できれば……(ぇ
2007/06/23 19:00:00
19:00:20 NaggyFish -> MesiNaggy
[Toyone] 北海道北見市じゃ断水か
[Toyone] NHK専用機と化してる我が部屋のワンセグ。
[Toyone] ミートホープ、ここまで徹底的に偽装してると感心すらしてしまうな
[Toyone] 牛の血液を混ぜて赤く染める
[Toyone] 他社の袋を偽造する
[Toyone] 水で重量を増やす
[Toyone] 等々
[Morris] うは
[Morris] てらひどす
[Toyone] まあ社会保険庁には負けるけどな
19:06:44 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 消費者の信頼を云々というけど、ほら、同じ日本人だしそこまで非道いことしないだろうってのが
[Toyone] 消費者と企業の信頼関係の根底にあると思うんですよね
[Toyone] 日本人=勤勉 なんてのが前提としてきっとあった。今はないかもしれない。
[Toyone] その一方でその勤勉さでひたすら抜け穴を探したり巧妙に隠蔽したりして、悪いことするのも日本人なんだが
[sf] 昔はサラリーマンも少なくて純粋な消費者として我が侭というのではなかった
[sf] というのもあるかと思います
[sf] 服の一つは作れて当たり前
[sf] 買うだけじゃなくて庭で育てて食う
[Toyone] 昭和のどれくらいまではそうだったんでしょうね
[sf] そんなんだからまあ、みりゃあわかるし、難儀なとこはなあなあでしかたないなーといえた
[mikeyama] うーむ
[sf] 少なくともうちでは子供服の仕立て直しくらいしてましたよ
[mikeyama] #ゴミ箱がいっぱいになってきたのにゴミ袋が見つからぬ
[sf] つぎのあたった服を着た子供をみなくなった当たりからじゃないですかねね
[sf] 穴があいたりしてるのは「欠陥」
[sf] となる時世。
19:10:43 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyone] 今ならアウトレットとかB級でさばけるけど、品質の追求が過剰気味になって、それをずっと見てきてるから基準値とか閾値がやたら高いのかねえ
[miburo] ぽるるる
[Toyone] チャース
[mikeyama] 私が子供の頃は
[mikeyama] 親はやぶれたところに
[mikeyama] アップリケとかやってた気がする
[H_Aoi] ぽきゅー
[Toyone] ああ給与明細怖い
[Toyone] 世間様は週明けには発狂なさるだろうが、うちは来月なのだ……
[H_Aoi] 全く持って
[Toyone] 今年3月に定年した人がある意味
[Toyone] 一番ショックでかい筈。
19:27:48 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (満
[sf] 重量水増しというと
[sf] むかし新聞の回収が重量制で
[sf] 湿らせて重くするというノウハウが横行したという記憶が。
[hari] たしかに
[hari] はかりで目方を計って、コレならトイレットペーパー幾つだね
[hari] とか言うのを見たことがあるようなないような
[hari] 何処で刷り込まれた映像だろう
[NaggyFish] 前世記憶。
[hari] それも竿秤
[hari] 竿秤が分からないかもしれない……
[sf] おそらく、重いからバネ式のだと無理なんだと思います
[sf] すぐにへばれてしまいそうです
[sf] 重いものを始終計測するなら、天秤方式のほうがいい
[hari] まぁ、携帯出来て測定できる重量が大きいものとなると
[hari] 竿秤が一番だろうしなぁ
[hari] ぶっちゃけ、棒一本だし
[hari] ……さおばかりはきっとメジャー。たぶんメジャー。
19:49:12 ! TOURUI ("Leaving...")
[sf] 一家に一本。
[sf] .k 竿秤
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:竿秤 をどうぞ♪
[sf] なかった。
[sf] .k さおばかり
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:さおばかり をどうぞ♪
[sf] .k 棹秤
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:棹秤 をどうぞ♪
[sf] だめでした。
19:52:40 ! chita ("quit")
19:54:48 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-01p2-41.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ……うわーん
2007/06/23 20:00:00
20:04:43 NaggyFish -> FuroNaggy
20:08:49 + meltdown(~meltdown@w4d43.AFL17.vectant.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 全員、ジャック・スパロウw>めちゃイケ
20:28:41 TK-Leana -> TK-Mesi
20:48:34 TK-Mesi -> TK-Leana
20:52:05 ! H_Aoi ("reboot")
20:56:04 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ろーりんぐあたっく
[H_Aoi] (がっ
[H_Aoi] てやー(つかんで巴投げ
[tatsu114] (びよんびよん
[tatsu114] ひぎ、せいみつけんさうけみ
[H_Aoi] 喰らえ、偏食メタボリックアタック
[H_Aoi] それにしても暑いね、今日は
2007/06/23 21:00:00
[tatsu114] くーらーつけはじめました
[tatsu114] いえーい
[tatsu114] 酒かってこればよかった
[H_Aoi] ふっ
[H_Aoi] っ|電気代請求書|
[tatsu114] はじきかえした!
[H_Aoi] 此処3年、自宅ではエアコン使ってません
[H_Aoi] つーか、無いしw
[tatsu114] 引き落としだから、せいきゅうしょはこないのだだだ
[H_Aoi] っ|銀行残高|
[tatsu114] そういえば通帳どこ言ったかな
[tatsu114] (がくがくぶるぶる
[H_Aoi] アレ、なぜかたっつんの通帳が此処に、何故か一緒に印鑑も
[H_Aoi] わー(銀行に走る
[tatsu114] ガーン
[tatsu114] (檻
[tatsu114] つかまえたー
[H_Aoi] (にゅるん:隙間抜け
[Morris] ふっ
[Morris] 僕の今の銀行口座には通帳など存在しないっ!
[Morris] (などと吠えてみる
[H_Aoi] え?(何故かもりすどんの銀行口座をハックしながら
[Toyone] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000123-mai-soci
[Toyone] こんなこともあるんでやっぱり紙媒体は最後に撮っておきたいもんです
[H_Aoi] だねぇ
[H_Aoi] バックアップは面倒でも紙媒体が
[H_Aoi] 「バックアップ 必要な時には 取ってナシ」
[H_Aoi] 教訓
[Morris] 葵さんのぱそのHDDの中身も全部紙媒体に
21:07:16 FuroNaggy -> NaggyFish
[H_Aoi] ひいいっ
[H_Aoi] そ、それだけはご勘弁を(はーどでぃすくをマグネットハンマーで破壊しつつ
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] ハードディスクの容量アップはスゴイねえ
[H_Aoi] 初めて給料で買った外付けHDDが40MのSASI大容量ディスクだったのに
[H_Aoi] 今じゃポケットのMP3プレイヤーが20G容量ですよ
[lute] # そしてそれでさえ使い切って「足りない」と言わなければならないほどになりましたね>20G
[NaggyFish] 大きいことは良いことだ。
[NaggyFish] 何がとは言わないが。
[H_Aoi] 流石に20Gの携帯音楽プレイヤーはまだ使い切ってないですが
[H_Aoi] 時間の問題だなぁ
[Morris] ファイル自体のサイズもどんどんでかくなっていますからね
[H_Aoi] 確かに
[Morris] mp3はフロッピーに入りません。
[Morris] (数秒程度ならともかく
[Morris] mmlなら何曲入るだろうか
[H_Aoi] 初めてCDプレイヤーを見たときは感動したもんだが、ソレが携帯出来るようになりさらには音楽が電子ファイルとなったとは
[meltdown] メタルテープとか話題になった頃もありましたねぇ
[meltdown] 今では知っている人も少ない代物ですが
[H_Aoi] ハイポジションテープ、メタルテープとか、イロイロあったねw
[meltdown] スーパーディスク並の知名度を誇る品々ですw
[meltdown] 登場と同時に数々の互換性問題を発生し
[H_Aoi] テープは違うのかも知れないけど、安い機材で使うと違いがわかりませんでしたねw
[meltdown] 直後に書き込み型CDが登場したため、絶滅してしまった(ほろり)
[H_Aoi] 短い命でした(ほろり
[H_Aoi] 夏場に車の中に置き忘れてびろびろに伸びたテープとか
[H_Aoi] いまではいい思い出です
21:39:50 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] #めしくてきま
21:40:04 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #kataribe
[meltdown] 書き込み型CDは第三国(主に中国)の格安品として、まだまだ生存していくと思いますが
[meltdown] #何せ安いし
[meltdown] もう、フロッピーディスクとか、カセットテープは……
[meltdown] 生き残る余地が無さそうです
[H_Aoi] と、思うでしょ、でもまだまだ現場ではねえ
[meltdown] うそっ、残ってるの?
[tatsu114] なんと石版が残ってます
[H_Aoi] 製造自動機にデータ流し込むのに使ったりするしねえ
[meltdown] 1倍速CDというのは聞き及んでいますがっ
[H_Aoi] なんせ粉塵が酷い環境だと、CDなんか三日でダメになるし
[meltdown] #パッチすらGBの時代にっ
[meltdown] 軽い修正プログラム配布用としてフロッピーが細々残るくらいかと、
[meltdown] 思ってましたよ
[meltdown] おお、ロートルが現役とは(しみじみ)
[H_Aoi] あとは、フロッピードライブは組み込みマイコンからでも十分制御出来るしねぇ
[H_Aoi] もっとも、最近はUSBメモリやSDに取って代わられてますが
[PaLiLitH] FDDといえばSeeNaの狂気を思い出します。
[meltdown] フラッシュメモリは強いですね。HDはおろか、マザーにすら搭載が始まってます
[meltdown] <USBメモリーの中身
[PaLiLitH] マシンスペック落として移殖する時、処理速度稼ぐためにFDDの制御CPUに演算させたといういい話。
2007/06/23 22:00:00
[Tihiro] #うあー、家にブラックセイバーがあったーッ(何
[Tihiro] #しかし、タイヤとかぼろぼろw
22:04:18 Leonald -> Cat_17
22:06:36 ! miburo (Connection reset by peer)
22:12:05 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:21:42 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすす
22:27:14 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ログ読み読み
[Morris] 少々反則かもしれませんが(?)
[Morris] うちの母校では、穿孔テープなNC機械が現役ですよ
22:31:15 Luna -> LunaDown
[LunaDown] こんばんはー
[LunaDown] nick変えずにずっとジムにいっていました
[LunaDown] すでに筋肉痛がではじめています
22:38:23 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんちはー
[H_Aoi] おつかれさんですよ
[H_Aoi] 事務職さんがジム通い
[H_Aoi] (HAHAHAHA
[Morris] さっき葵さんのHDDの中身を紙媒体にバックアップと言ったけど
[Morris] さて、A4用紙で何枚必要だろうか
[Morris] そして、当然可逆バックアップなんだよね
[hari] #暗号化して紙媒体に記録するソフトがあったはず
[hari] #スキャンしてデータに戻せるのが
[mikeZzz] あー
[mikeZzz] ありましたね
[sf] 二次元バーコード
[H_Aoi] QRコードで
[hari] A4用紙で
[hari] 256GB保存する技術があるとか
[hari] 検索できた
[hari] 専用機器が必要だが
[sf] なかなかの容量
[mikeZzz] すごいなあ
[mikeZzz] 書き出すのはいいけど
[mikeZzz] 読み込むのはいろんな意味で大変そう
[hari] Rainbow Technologyとかいうの
[sf] 理論であって実際にはそんなに高密度ではできてないみたいね
[sf] つーか詐欺なんかな
[sf] http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/node/1141
22:49:56 + MOTOI(~MOTOI@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] ほうほう
[hari] まぁ、色の読み取りが正確に出来るのかとか
[hari] いろいろあるしの
[mikeZzz] あれー、どこだっけな
[MOTOI] まいどデスヨ。
[mikeZzz] この人の顔どっかでみたことあるな
[mikeZzz] まいど
[Toyone] マイド。
[MOTOI] 自分は事務職ではないですが(技術職ですが)
[sf] そらまああるでしょうな
[sf] LHAのひとですよ
[MOTOI] ジム行って絶賛筋肉痛中(ぐてり
[Morris] ジム行っても筋肉痛にならないようにするのは簡単です
[Morris] ……何の意味もありませんが。
[LunaDown] 運動しない、とかいうのはダメですよ?(ぉ
[Morris] ジム行くだけで筋肉痛になるなら論外だし
[Morris] ジム行っておもいっきり運動してそれでも筋肉痛にならないようにするのも簡単です
[Morris] ……ブラックなので説明できませんが。
[LunaDown] うひw
2007/06/23 23:00:00
23:02:06 + Cat-Tail(~cat-tail@U118080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:02:08 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] つかれたねむひ
[MOTOnemuI] ねたらごめんなさひ
[H_Aoi] むきむきなモリスどんですか
[chita] 社長の得意技じゃなかろうか
23:06:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] ワース
[H_Aoi] のののぷ
[chita] 「うっ」(筋肉痛を超克した存在に成り果てる)
[Hisasi] ののn
[Tihiro] こんばんはーです
23:09:08 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Toyone] 水出しコーヒーうまうま
[hari] くっ
[hari] 飲みたくなっても、すぐには飲めない(w
[Toyone] ちゃんと昼過ぎから仕込んでおいたモノw
[Morris] 水「コーヒーいかがっすかー」
[Toyone] 今日ファミマでカレーパンを3個買ってきた
[Toyone] 黒赤白
[Toyone] どれから食べようかな
23:21:35 + WarrenSub(~Warren@13.108.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
23:21:57 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 白、君に決めた
[miburo] クワッ
[gombe] #こんばば
[Tihiro] こんばんですー
23:30:04 ! WarrenSub (Connection reset by peer)
[chita] まだ水だしっ!
[ArcticWol] こんばんは〜
[Toyone] はい、こんばんわ。
23:39:42 OTE_Aw -> OTE
23:39:47 OTE -> OTEdrunk
[H_Aoi] こんばんわん
23:47:45 OTEdrunk -> OTE_Aw
[gombe] ふにゃ
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 毎週二回、ごんべさんとふかにゃのいる京都を通り過ぎてるのに
[gombe] 子供が二人そろって親が寝ていないからと泣いて起きたので、寝かしつけてきた(滅
[H_Aoi] 降りる余地が無いのはw
[H_Aoi] お疲れさんですw
[gombe] 信号弾上げてくれたら手を振ってあげます(ぉ
[H_Aoi] ホントですね?(激しくぉ
[Toyone] 名古屋でもよろしく信号弾
[H_Aoi] ひいw
[H_Aoi] 暖かい目で名古屋県警に連行されそうです
[tatsu114] (檻
[tatsu114] (あおいさんの入った折の前に立て看板」
[tatsu114] 「餌を与えないでください」
[H_Aoi] (にゅるん:スキマから逃走
[hari] 簀巻き
[tatsu114] メタボリック・ザ・ナンタイ
[hari] 醸造槽にどんぶりこ
[H_Aoi] がおー(培養されて復活
[hari] 酢巻き
[H_Aoi] (ぐったり
[hari] (酢の)醸造槽にどんぶりこ
[H_Aoi] (でろでろでろ:溶解
[H_Aoi] 妖怪が
[H_Aoi] 溶解?
[hari] 酢酸は強力ですね
2007/06/24 00:00:00 end