語り部IRCログ #KA-02 2007-06-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-06-23をご活用くださいませ。

2007/06/23 00:00:00
[hari] てくてく
[Tihiro] くてくて
[hari] 寂空:(てくてくてく)
[hari] 眼鏡をかけた白衣の冴えない男が、医療鞄をさげてテクテクと
[EkitaiTea] #誰が絡むんだろう(わくわく
00:13:10 gombeBusy -> gombe
[hari] #戦闘的でないので、地味です
[hari] SE:ガチャ
[hari] 寂空:「帰りました〜」
[hari] 病院のドアを開けて、声をかける
[hari] もっとも、無人なので、答える声はない。
[hari] ぱちんと指を鳴らして、空調をオンにする。
[hari] ……冷めた表情でメアリがエアコンのスイッチを入れるだけだが。
[hari] 魔術は使わない。もったいないから。なんとなく
00:21:15 MOTOImesi -> MOTOI
00:21:37 gombe -> gombWrite
[hari] そのまま、椅子に座り、今日の往診の結果をカルテに記載。
[EkitaiTea] #お医者さんか。神経性胃炎持ちの静あたりを出してみようか
[EkitaiTea] SE:コンコン、コンコン
[hari] 寂空:「はい、開いていますよ」(カリカリ)
[EkitaiTea] 静:「し、失礼します… あつつ…」(胃の辺りを押さえつつ
[hari] メアリ:「いらっしゃいませ。初診の方ですね」
00:27:54 Morris -> MorisDEAD
[EkitaiTea] 静:「は、はい… そうで…あつつつ…」
[hari] 寂空:「ひとまず、診察台に横になってもらって。カルテはあとで聞き取りするから」
[hari] ぎしっ、と椅子を鳴らして向き直る
[hari] メアリ:「こちらへどうぞ」
[EkitaiTea] 静:「は、はい…」(誘導され診察台へ
[EkitaiTea] (仰向けで横になる)
[hari] 寂空:「で、どんな具合かな?」
[hari] 診察台の横に立って、見下ろしながら
[EkitaiTea] 静:「じ、じつは2、3日前から胃の痛みがひ、ひどくなりまして… う…」(と、苦しそうに
[hari] 寂空:「ふむふむ……じゃあ、診てみようか」
[hari] 服をめくって、おなかを触診
00:35:28 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] 寂空:(何箇所か押さえながら、痛みの箇所を確認)「ここはどうかな」
[EkitaiTea] 静:「……い、いえそこはまだ大丈夫…」
[EkitaiTea] (しかし浮かぶ脂汗)
[hari] 寂空:「ふむ……ここは?」
[EkitaiTea] 静:「……あたたたたたたたぁぁぁっ!」(じたばた
[EkitaiTea] #ケンシロウぽくなってしまった。
[hari] 寂空:「ふむふむ……」
[hari] 手を離して、上着を戻して良いですよ。と
[hari] 寂空:「胃の痛みはいつ頃からかな」
[EkitaiTea] 静:「え、えええと、僕が98代目を継いだときぐらいからなので…ご、5年ぐらい前です…かね…?」
[hari] 寂空:「痛みは、慢性的なものですか」
[EkitaiTea] 静:「そう、だと思います…あつ… ででもここまでひどくなったのバ、バイトを始めてからのような…」
[hari] 寂空:「今まで医者に診てもらったことは?」
00:48:47 lute -> lute_zzz
[EkitaiTea] 静:「あ、ありません… い、胃薬でなんとかなっていたので…」(胃をすりすり
[hari] 寂空:「それじゃあ、一つ検査をするとしようか」
00:50:06 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiTea] 静:「けけ、検査…?」(おどおど
[hari] 寂空:「神経性胃炎というのは、胃炎の症状があっても実際の検査で異常が見られないと言う「症状」でね。自称・神経性胃炎の人は多いけど、実際には別の病気の場合がある」
[hari] メアリ:(てきぱきと検査機材を運んでる)
[hari] 寂空:「だから、一度きちんと検査をして、今の状態を認識することが大事なんだよ」
[hari] にこにこと
[EkitaiTea] 静:「な、なるほど…」(寂空さんの雰囲気の押され気味
[hari] 寂空:「自分が神経性胃炎だと思っている人だと、何かのストレスを感じたときに『あぁ、神経性胃炎が酷くなる』と余計にストレスを感じやすくなる。なんてこともあるからね」
[EkitaiTea] 静:「ほ、ほぅ…」(どっちかというと、説明よりもにこにこ笑みのほうが気になっている
[hari] 寂空:「鼻から入れるのと口から入れるの、どっちがいい?」
[EkitaiTea] 静:「は、はぃ…?」
2007/06/23 01:00:00
[hari] 寂空:「内視鏡検査。いってみようか」
[hari] 気軽にサラッと
[EkitaiTea] 静:「(は、鼻も口もどっちもきつそうだ……け、けど…検査のためだし…)」
[EkitaiTea] 静:「じゃ、じゃあ鼻の方…で…」(ど、どっちでも同じだよね? 的な
[hari] 寂空:「メアリ君、用意をお願い」
[hari] メアリ:「はい、先生」
[hari] #こんなあたりで
01:03:58 ! kisito ("CHOCOA")
[hari] #そろそろ寝るにゅ
[EkitaiTea] #はいー
[EkitaiTea] #おやすみですー
[hari] まぁ、検査しないとほんとの胃炎を起してたり
[hari] 潰瘍があったりするかもしれんからな
[EkitaiTea] 腫瘍はきついなー
[Toyolina] ただの胃炎でも死ぬほどキチーよ
[hari] 病院いかんのは良くないぉ
[EkitaiTea] #しかし水夜姉妹とか、お世話になることはまずないだろうなぁ
[hari] みんな丈夫そうだしな
[EkitaiTea] 患者第一号は静だった、と。
[Luna] 病人を作るお医者さんとか(まてい
[hari] ほんとに神経性なら、抗不安薬と胃薬を処方かのう
[EkitaiTea] #うー、一時過ぎてる。この辺でお暇しまするー
[EkitaiTea] #それでは
[Toyolina] オヤスミナサイ
01:09:02 ! hari ("Leaving..")
01:09:15 ! EkitaiTea ("ね、ねむいーにょ…")
[Tihiro] おやすみなさいー
[Tihiro] よ、ようやく別件終わった……
2007/06/23 02:00:00
02:01:36 Luna -> LunaSleep
02:11:37 ! Role (EOF From client)
02:13:44 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
02:16:05 gombWrite -> gombe
02:30:32 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:47:35 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[Tihiro] ……一応ネタが浮かんだのでキャラシーに書き書き。
[Tihiro] すっげぇ極端なキャラw
02:58:11 Toyolina -> Toyone
02:58:49 ! gombe ("Leaving...")
2007/06/23 03:00:00
03:00:06 ! Tihiro ("あー。鋼洋話、続き挑戦するかな……")
03:01:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/06/23 04:00:00
04:58:34 G_M_L_E_O -> Leonald
2007/06/23 05:00:00
05:24:54 Leonald -> Leo_GoOut
2007/06/23 06:00:00
06:31:04 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2007/06/23 07:00:00
07:11:34 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
07:44:43 LunaSleep -> Luna
07:53:29 mimiaway -> mimimi
2007/06/23 08:00:00
08:09:13 lute_zzz -> lute
08:10:12 MOTOI -> MOTOIafk
08:17:01 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
08:28:25 mimimi -> mimiaway
08:34:02 OTE -> OTE_Aw
08:51:48 + fukaByoto(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
08:54:42 fukaByoto -> fukaNeoki
2007/06/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 ! MOTOIafk ("シフトじゃなくなって休日がありがたく感じる")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:01:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[EkitaiT] http://kataribe.com/BZ/01/C/0013/
[EkitaiT] 武闘的技能を海岡さんみたくしてみた
[EkitaiT] なるほど、なぎさんの言うとおり、こっちの方が使い勝手がいいかもしれない。
09:28:51 mikeZzz -> mikeAway
09:57:35 + fukaNeok0(~fukanju@p11171-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:59:08 + fukaNeok1(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2007/06/23 10:00:00
2007/06/23 10:00:02
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] くわっ
[EkitaiT] 半ば勢いでキャラを作ってしまった
[EkitaiT] 高校生がいるなら、教師だっていなければっ
[EkitaiT] http://kataribe.com/BZ/01/C/0018/
[EkitaiT] 特徴と技能は後ほど
[EkitaiT] #年齢は高いけど、戦闘はできるよっ
[EkitaiT] #息切れするかもしれないけど(ぉ
10:34:18 EkitaiT -> EkitAway
10:40:50 MorisDEAD -> Morris
10:57:33 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころーん
2007/06/23 11:00:00
11:22:20 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] なぎさん、勢いで数学教諭を作ってしまいやした
[EkitaiT] で、タイプ名のために、学校の名前とかって何かいいのないですかね?
[NaggyFish] 名前ー。
[NaggyFish] どうしましょう。
[NaggyFish] GATEを改装して作ったってのは決めたんですが(w 名前に中州と門が入ってればそれっぽいかも。
11:29:35 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] じゃあ中洲門大学付属高等学校とか?(繋げただけ
[EkitaiT] あ、中州か
[NaggyFish] そも一貫校なんで学園とか学院とかになる予感。
[NaggyFish] 中州童門学院。
[EkitaiT] まぁそこら辺ヨロっす。決まれば学生は動きやすくなるような気がしますんで
[EkitaiT] ちょいメシー
11:36:29 EkitaiT -> EkiMeshi
11:47:34 EkiMeshi -> ekiTAIt
11:54:23 ekiTAIt -> EkitaiT
11:57:37 Morris -> MorrisAFK
11:58:57 ! NaggyFish ("ちとおち")
2007/06/23 12:00:00
[EkitaiT] #音づくり に張ってあったので、こっちにも http://hiki.kataribe.jp/BZ/?WorldSetting
[EkitaiT] 学校設定追加ー(なぎさんに代わり
[EkitaiT] 中州門童学院ね
[EkitaiT] http://kataribe.com/BZ/01/C/0018/
[EkitaiT] よし、タイプはこんな感じで
12:11:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 技能等はやっぱり書いてないけど、エピを書くぶんには問題ないはず。
12:27:08 EkitaiT -> EkitaiZ
12:30:33 EkitaiZ -> EkitaiZZZ
12:56:24 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
2007/06/23 13:00:00
13:18:40 + ZeroNaggy(~zeronaggy@KD125028015059.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
[ZeroNaggy] (ぽてん
13:20:00 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
13:23:30 EkitaiZZZ -> EkitaiT
13:59:55 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2007/06/23 14:00:00
[NaggyFish] (ころーん
[NaggyFish] 今日は静かだ。
[EkitaiT] (くろーん
[EkitaiT] 今、姉妹のほのぼの話しを製作中
[EkitaiT] #と言っても昨日あった「香ちゃんのことを御風に話してみる」というたわいもないことなんだけど
[NaggyFish] 僕も何か書きたいのう(ごろごろ
14:06:35 mimiaway -> mimiafk
[NaggyFish] そしてさっき誤爆していたことに気づくorz
[EkitaiT] うにゅ?
[NaggyFish] #音づくり でorz
[EkitaiT] 御風:「何、よくあることだ。いちいち気にしても仕方ない」
[EkitaiT] (何故か御風)
[NaggyFish] てことで学校の簡易説明を追加。
[NaggyFish] 僕も学生キャラ作るかのう。
[EkitaiT] 閑古鳥さんがいるjないか(年齢だけ
[NaggyFish] 閑古鳥は学校ってキャラじゃない(w
[EkitaiT] 学校の備品壊しまくって退学させられたとかっ(変な裏設定作るな
[NaggyFish] そも入学してないですからのう。特区にゃそういう子も沢山。
[NaggyFish] 学費とか学費とか学費とか払えない子も多いし(w
[EkitaiT] はて、貧乏学生・水夜叶はどーやってはらっているのだろう(ぉ
[NaggyFish] きっと援助してくれるおじさまが(居ません
[EkitaiT] 今は頼れるお姉ちゃんの収入源がプラスされたから、安心だけどねっ
[EkitaiT] #勝手な脳内設定ではお姉ちゃん、他の特区では名が売れています(ぉぃ
[NaggyFish] .char_db や・かな
[Role] char_db: 水夜叶(みなや・かなえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] 今のデータ見る限り、掃除屋で食ってる感じすね(w<叶ちゃん
[EkitaiT] たぶん、相当ギリギリなw
14:27:02 Leo_GoOut -> Leonald
[EkitaiT] 近所の子猫探しとか、一人暮らしのおばあちゃんの家言って話し相手とか(掃除屋?
14:32:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] 高校生キャラ作成ちゅー。
[EkitaiT] チュー(ずいずい (ぉぃ
[EkitaiT] 因みに叶ちゃんと同じクラスになるなら
[EkitaiT] 数山さんが担任です(何
[Tihiro] 武器は巨大剣。
[Tihiro] (縁具だけど。
[Tihiro] そして、極端すぎて下手打つと弱いぜってキャラになってます。
[EkitaiT] #数山先生は怒ると特別課題を渡して「次に日までやってくるように」と言います(ウゼェー
14:49:36 MorrisAFK -> Morris
2007/06/23 15:00:00
15:07:32 fukaNeok1 -> fukaAway
[Tihiro] ぬーあーぎーぃーさーんー(訳:なぎーさーん
[NaggyFish] うに。
[Tihiro] 十縁まで格が上がった場合、結縁時の縁具に変形機能はつけれますか?
[Tihiro] (何
[Tihiro] ……誤爆っw>(何
[NaggyFish] 演出としては可です。
[OTE_Aw] いわゆるフレーバーっすね。
[NaggyFish] 一縁でも、「別の縁具を召喚する」演出として変形機構つけてもOKですね。
[Tihiro] ふむふむ。
[Tihiro] 十縁だと、武闘系技能が二つになるじゃないですか。
[Tihiro] で、その場合で形状変形は良いのかなー、とか思いましてw
[Tihiro] (技能ごとの形状変化
[NaggyFish] OKです。
[NaggyFish] 頑張ってセッションしてくだせい(w
[Tihiro] うにうにーw
[EkitaiT] #今日やろうとしていたぶんは消化してしまった
[Tihiro] えーっと、必要最低回数で6回参加で?
[Tihiro] >格上げ
[EkitaiT] #とりあえずカポーンとしていよう
[NaggyFish] 一セッションに二つの縁具を出してれば最短で四回くらいですかねえ。
[Tihiro] ほむほむです。
[Tihiro] となると。んー、小説で使いたい縁具出しておけば3点ですかね。
[Tihiro] (必要財力
[NaggyFish] です。
[Tihiro] 了解ですー。ありがとうございましたー
[NaggyFish] 一番簡単なのはキャラチャの整形ログかな。
[NaggyFish] <縁具を既出にする。
[Tihiro] なるほどですー
[Tihiro] しかし、私はログ形成が苦手なのでした。まる。
[NaggyFish] 竹箒に何が追加されるのだろう(どきどき
[Tihiro] いえいえ、そっちはまだ考え中なのでw
[NaggyFish] にひ(w
[NaggyFish] 学生キャラの方ね。
[Tihiro] もう1人作成中のつかえねー高校生の強化のために考え中ですw
[Tihiro] ですですw>学生
[Tihiro] しっかし、竹箒には何くっつけるかなぁ。これは難しいw
[Tihiro] マジックキャノン搭載型とかしか浮かばない(何
[Tihiro] そういえばなぎーさんはどんなのを作成中ですか?
[NaggyFish] ん。何も考えてないよ(笑)
[Tihiro] なんですってーw
[NaggyFish] まあ、学生と絡むには学生キャラか先生キャラ作るかにゃあとは思ってるけど(w
[Tihiro] まだ内容までは、というかんじですかw
[NaggyFish] うむ。
[NaggyFish] あえて言うなら、敵キャラ置き場に置いた女子高生キャラ使いたいな(ぉ
[Tihiro] ああ、あのトンデモさんw
[Tihiro] 自キャラにもって来ちゃえば良いじゃないですかw
[NaggyFish] でも、ちょっと考えたんだが。
[NaggyFish] 怨主って、捕まえた後キャラ化できるよね(ぉ
[Tihiro] 正気に戻せば?w
[Tihiro] ああ、怨主かw
[Tihiro] いけそうですねー(ぁ
[NaggyFish] こう、刑期の短縮の代わりに捜査に協力という設定でも作るかな(ぉ
[Tihiro] おもしろそうですw
15:40:20 fukaAway -> fukaGuten
[Tihiro] つまり、あの女子高生を倒せばなぎーさんが使えるようになると。(何
[NaggyFish] うむ(w
15:49:05 ! lute ("Die Zeit ist der beste Arzt.")
[EkitaiT] おし
[EkitaiT] 数山先生完成 http://kataribe.com/BZ/01/C/0018/
[EkitaiT] 数学担当で風紀委員会顧問……嫌われる要素はバッチリ(ぉ
2007/06/23 16:00:00
[sf] 固有名詞など名詞ごとにさくさくWikiPageは作成していこー。そーすると相互に繋げる。
[NaggyFish] 特区の教師といえばかなりの戦闘能力を要求される要職(ぇ
[EkitaiT] 指示棒は岩をも砕きます(ぉ
16:28:01 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-02
16:30:14 EkitaiT -> EkitAway
16:41:19 EkitAway -> EkitaiT
16:48:32 Morris -> MorrisAFK
16:50:07 ! H_Aoi ("TV視聴")
16:52:01 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/06/23 17:00:00
17:12:26 MesiNaggy -> NaggyFish
17:12:54 ! Tihiro ("CHOCOA")
[EkitaiT] うにゅー
[EkitaiT] にゅー
[EkitaiT] ゅー
[NaggyFish] にゅー。
[EkitaiT] ー
[EkitaiT] (フェードアウト
[NaggyFish] 行ってしまわれた。
[EkitaiT] (しゅたりっ
[EkitaiT] これぞ蒼花流剣術の歩法・四消歩
17:17:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] フェードアウトってルビ振りますか(ぉ
[EkitaiT] いりませんw
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] 今日のエピソードは何書こうかなあ。
[EkitaiT] 閑古鳥、街を壊滅させる…の巻
[NaggyFish] ロケットランチャーでも出しますか(ぉ
[NaggyFish] 香と絡めてみようかなあとも思いつつ。
[EkitaiT] 香ちゃんと一緒に壊滅させますか(そこから離れろ
[NaggyFish] うひひ(w
[EkitaiT] で、対抗役に御風さんが登場して、被害拡大
[EkitaiT] 後の「中州大乱」と呼ばれる出来事である(ぉぃ
[EkitaiT] さ、がんばってかいてみよー(けしかけるなっ
[NaggyFish] それは長編になりそうだ(w
[EkitaiT] (わくわく
[EkitaiT] (ぉ
[EkitaiT] #一応自分は考えていたエピは全部はき出したので、てきとーに脳内でキャラ動かして遊んでいよう
[EkitaiT] #叶、御風、数山の三社面談編とか(ぉ
[EkitaiT] #三者、だった
[NaggyFish] # すごそうだ(w
[EkitaiT] #オチとしては
[EkitaiT] #御風:「貴方もわからない人だ。叶は進学しないと言っているんだぞ?」
[EkitaiT] #数山:「しかし叶くんは成績が悪いわけではない。その才能の芽を潰していけない。私は進学を勧めます」
[EkitaiT] #などと本人を置いて言い争う。叶は間でオロオロ
[EkitaiT] #早くも二人の相性は悪いという設定が出来上がってしまった(何
[EkitaiT] #却下却下っ!(ぶんぶんと頭を振る俺
[EkitaiT] #もっと平和的でほのぼのとしたことで楽しんでます…
2007/06/23 18:00:00
[EkitaiT] ああ、なぎさん
18:13:15 + lute(~lute@p1074-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 細かいことですが、授業時間って55分ぐらいでいいです? 学校の
[OTE_Aw] #50分じゃないん? ちなみにうちは90分。
[NaggyFish] うに。
[EkitaiT] や、俺の高校が55分だったので
[NaggyFish] うちの高校もも90分なんですが、普通は55分ですかにゃあ。
[fukaGuten] 90分以上だと聞く方の集中力が持ちませんからのぉ。
[EkitaiT] #俺の入る前は65分だったらしいけど
[fukaGuten] わたしの高校は50分だったような。
[EkitaiT] 大学なら90分で分かるんですが
[OTE_Aw] 55分は時間割作りにくいんだよぉ((泣)
[fukaGuten] 50分授業・10分休憩だと判り易くてよい。
[OTE_Aw] 単位計算も1時間単位で計算することになっててね。50分から60分で1コマ。
[EkitaiT] んー、55分の6コマだったから、それが当たり前な感じがしてしまっていた
[OTE_Aw] ふんむー
[fukaGuten] 小学校とかは45分だったよーな。
[OTE_Aw] いかん、つい。職業意識が優先してしまった。
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] そうなると、途中で長い休み時間を挟んで調整したりするですよ。
[fukaGuten] (小学生は集中力続かないからの〜
[OTE_Aw] うちの学生も集中力続かないよw
[fukaGuten] 最初から集中力がないパターンも(ぉぃ
[NaggyFish] うちの高校90分の六コマですぜ(w
[OTE_Aw] すまん。どーでもいい部分で必死になっちまったw
[NaggyFish] (そういう授業の取り方をすればだけど
[EkitaiT] ああ、そういえば高校のとき
[fukaGuten] まるまる9時間か(^^;>90分6コマ
[EkitaiT] 九州の方は一コマが長いって聴いたような
[NaggyFish] さすがにそんな時間割作ったら先生に止められそうですが(w
[NaggyFish] うちの学校は単位制なんでまあ、例外(w
[mikeyama] 私が高校のときは
[NaggyFish] <一コマが長い
[EkitaiT] もしくはコマ数が多いとか
[mikeyama] 火曜だけ6コマだったけど
[EkitaiT] で、中州はどーしましょ
[mikeyama] 65分授業だったな
[EkitaiT] #まぁ、どーでもいい設定といえばそうなんですが。
[NaggyFish] どうしますかにゃあ(うーん
[NaggyFish] 小学校までは45分、高校からは90分ということで。
[NaggyFish] にばーい。
18:23:43 MorrisAFK -> Morris
[EkitaiT] りょーかい
18:24:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[EkitaiT] あ、中学はないんだっけ?
[EkitaiT] #って中学生はいないからいいか
[NaggyFish] おっと。
[EkitaiT] 90分〜
[NaggyFish] 中学校を忘れていた(w
[EkitaiT] わーいw
[NaggyFish] では中学まで45分ということで(w
[EkitaiT] はーいw
[mikeyama] 高校から90分はきついなあw
18:25:54 ! Morris ("だぶるぱそ体制へ移行")
[sf] まあ普通の高校は50分で大学が90分だろうけど、一部私立なんかではあるみたいね
[NaggyFish] 義務教育までは軽めで、それ以上になると一気に辛くなるという(w
[mikeyama] 新潟じゃ65分でも長いといわれていたのだが><
[Tihiro] #ただいまー(ごそごそ
[NaggyFish] # おかえりー。
[Tihiro] うちの学校は45分ー(何
[EkitaiT] 俺も高校55分から、大学90分になったらけっこー最初はキツカッタ記憶が
[EkitaiT] ま、90分、叶が睡魔と戦うには丁度いい時間よ
[NaggyFish] 僕も今の学校二年目までは寝てましたね。三年目からけっこう楽に……もう五年目か(ふっ
[sf] ちなみに教育研究からは50分越えるのは集中が落ちるから効果的ではないとされてるはずですが
[sf] 日本ではまだ長いというとこなんかなー
[tatsu114] |・)10ふんでねてしまいました!
[EkitaiT] だいたいぴたり1時間ぐらいで切れるー<集中力
[EkitaiT] それからは5〜10分おきに時計を確認しながら長いなが〜い30分を(ぉ
[fukaGuten] まぁ、90分だと授業の最初に居眠りを開始すると目が覚めるとちょうど授業が終わる(ぉぃ <睡眠周期にぴったり
[NaggyFish] うひひ(w
[sf] がさがさ検索してると
[sf] 授業様変わり 日替わり時間割に4学期制も http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/020404ke51080.html
[sf] 小学校も色々変わってきつつあるのね
[sf] > 授業を知らせるチャイム、変わらぬ時間割…。そんな教室の日常風景がこの四月、相当数の小、中学校から消える。
[tatsu114] あー
[tatsu114] いろいろと時間が変わる形か
[tatsu114] ゆとり教育があってから
[tatsu114] じゃないな
[tatsu114] ゆとり教育を経て
[tatsu114] 学校の授業形態がどんどんと形を変えてますよね
[tatsu114] いろんなかたちに
[Tihiro] なんかいやなだぁー
[Tihiro] ……にほんごおかしいよぅw
[NaggyFish] うちの学校チャイム鳴らない。
[NaggyFish] 休日の学力テストとかで鳴ったりするとマジびびる(ぉ
[sf] ふむ
[sf] 一応法律では高校は50分標準の45分もあり
[sf] ということみたいだな
[EkitaiT] うちの大学、キャンパス内に高校・中学があるから、ときどきフェイントかけられる
[NaggyFish] ほむー。
[EkitaiT] ザ・ぬか喜びー
[sf] いやこれは専修学校だったか
[OTE_Aw] 90分授業はなぁ。実習はいいけど、講義がなぁ。
[NaggyFish] 実習はいいんですけどねー(w
[OTE_Aw] 最初の壁は、20分目に来る。(断言
[EkitaiT] 実験関係ならなー
[tatsu114] そしておてさんは途中からメガネ談義に
[EkitaiT] 語学はしぬ
[OTE_Aw] だから、このころに丁度質問を組み込んだりするのだ。
[OTE_Aw] 後、雑談も汲む。
[OTE_Aw] 講師も、うろついたりして、注意を喚起するように努めるのだ。
[sf] 高等専門学校における単位計算の在り方について(案) http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/gijiroku/003/04121002/004/001.htm
[sf] > 高等専門学校設置基準
[sf] > 3 各授業科目の単位数は、三十単位時間(一単位時間は、標準五十分とする。第五項において同じ。)の履修を一単位として計算するものとする。
[OTE_Aw] 後まぁ授業のはじめに、今日やることを明確に告げておくと、若干眠りにくいことがある。
[OTE_Aw] いかん。つい。
[sf] 高専は50分と設置基準にあるようだな
[sf] http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpbz198101/hpbz198101_2_158.html
[sf] 新制高等学校の教育課程
18:40:24 + Morris(~Morris@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
[sf] 少なくとも昭和二十二年の学習指導要領の補遺では単位時間は50分だったようだ
[Tihiro] さすがOTEさん。先生ですw
[OTE_Aw] いかん、この手のネタは幾らも出そうなんだが、
[OTE_Aw] お姉ちゃんのいる飲み会にいかねばならんので
[OTE_Aw] いってきます。
[OTE_Aw] 実に残念だ。
[Tihiro] ひぃw
[NaggyFish] まあ、90分みつしり面白い授業やられるとかなり消耗しますが。我が校の名物先生の授業すごいのなんの(w
[tatsu114] あ、おねえちゃんじゃないですよ、それは
[NaggyFish] ひい(w
[tatsu114] おまかさんですよ
[NaggyFish] 刺客を混ぜておこう(ごそごそ
[OTE_Aw] おませさん?
[sf] http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/ikkan/3/990601.htm
[sf] 高等学校学習指導要領並びに中等教育学校及び 併設型中学校・高等学校の教育課程の移行措置の解説(送付)
[sf] > 全日制及び定時制の課程における各教科・科目,特別活動及び総合的な学習の時間のそれぞれの授業の1単位時間については,50分を標準とする規定を改め,各学校において,各教科・科目等の授業時数を確保しつつ,生徒の実態及び各教科・科目等の特質を考慮して適切に定めるものとすること。
[sf] ほほう
[sf] これ以降のひとたちは50分でない高校生活を経験したというところなんですかね
[sf] 平成11年6月3日でございます
18:53:48 + hari(~shiva@FLH1Abz225.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
[hari] あさみさんは、治癒が苦手か
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31137.html  今日のエピソード。
[Toyone] ぼいーんぼいーん
[NaggyFish] きしとさんとこの香ちゃんを借りて、閑古鳥とバトル(違
[NaggyFish] これくらいの色気で行こうと思った今日この頃。
[NaggyFish] あ、登場人物に売人って入れてなかった(w
[Toyone] たしかに削がれちゃたまらんなw
2007/06/23 19:00:00
[NaggyFish] アマゾネス。
19:00:20 NaggyFish -> MesiNaggy
[Toyone] あんまりナイチチ多いんで、うちのはナイスバディにしましたよ
[MesiNaggy] さて飯。あとできしとんに台詞チェックしてもらおう。
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] BZで妹キャラいましたっけ
[Toyone] はてさて。
[sf] 単位時間 http://hiki.cre.jp/syakaiseido/?CreditHour
[EkitaiT] 実際の位置づけとしてなら叶ちゃん。キャラとしては元気っ娘だけど<妹
[mikeyama] 店長の妹あたりをつくろうかなあと思いまして
[EkitaiT] #まぁ「お姉ちゃんお姉ちゃん」と御風を呼んでるみたいな
19:06:48 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-02
[mikeyama] なるほ
19:10:30 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[Tihiro] うっがあああああああああああ
[Tihiro] しぃっと!縁具の技能決まんないッ!!!
19:27:48 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (ぷふー
[NaggyFish] まあまあちひろん、そういう時は深呼吸じゃ。
[Tihiro] (しんこきゅー
[NaggyFish] ていうか僕も迷うし(笑)
[Tihiro] (ぷくーー
[mikeyama] まあ
[NaggyFish] 縁具は何だっけ。
[Toyone] さあ通常の倍の濃度の酸素を吸ってリラックスだよ
[Toyone] (死ぬわ)
[Tihiro] しぬわw
[mikeyama] 縁具さえ決まれば自然と出てくる
[Tihiro] 縁具→巨大両手剣
[mikeyama] 「一刀両断」
[NaggyFish] 話題ぶったぎり。
[Toyone] ちゃぶ台の縁具。
[EkitaiT] うっしゃー
[Toyone] それまでの話を全部台無しにする
[Tihiro] 駄目だw
[NaggyFish] ひでえ(w
[EkitaiT] 学校話できたー
[Tihiro] なんというぶった切りw
[hari] 猛毒柳
[hari] 気を持たせておいて軽く負ける
[Toyone] 一番強そうなのに一番ダメそうな地下闘士にさんざんやられるw
[NaggyFish] 大剣かあ。ウェイとリフティングとか腕力とか筋力系統はどうだろう<技能
[EkitaiT] #うーん、学校の話は書いてて楽しいねぇ
[Tihiro] 武器は強いのに所持者はよw(銃声
[Toyone] 室伏さんくらい分回せれば
[Tihiro] んー……ちょっと悩んできますw
[Tihiro] ひぃw
[Toyone] 誰も近づけない無敵状態になれるお
[NaggyFish] 地球が……。
[NaggyFish] # (わくわく<学校話し
[Tihiro] あー、もう、これでいいw
[Tihiro] (決めたらしい
[NaggyFish] 縁具の形状から決める、縁具の能力から決める、縁具の人間体から決める、くらいか。あとはノリとか(ぉ<縁具の一般技能の決め方。
[mikeyama] 学校か
[mikeyama] 高校生PC作るかな
[EkitaiT] #叶ちゃんもタジタジ<今回の話
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31138.html  これですな。
[Tihiro] ……19。19か……(20番取れるまで待とうとか思う奴が居る(何
[EkitaiT] うにゃ
[mikeyama] なぎぃ
[Tihiro] まぁ、登録しちゃうんだけどねっ(あはは
[EkitaiT] 10番はマサムラさんよ
[EkitaiT] (何気に
[mikeyama] 縁具が出始めたのは50年ぐらい前からって認識でOK?
[NaggyFish] 加速度的に増え始めたのがその頃です。縁具自体は昔から。
[NaggyFish] でないと古い縁具出せないですしね(w
[mikeyama] じゃあ、先祖代々縁具の掃除屋とか
[mikeyama] ギリギリおっけーか(ぉ
[NaggyFish] 掃除屋自体は新しい職なんで。登場以前は退魔師とか術士とか呼ばれてた感じ。
[mikeyama] じゃあそこらへんで
[mikeyama] 書いてこよう
[EkitaiT] うーん、腰が
[Tihiro] .char_db 伊吹燕
[Role] char_db: 伊吹燕(いぶき・つばめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] 完成。なんとも極端なキャラ。
[NaggyFish] # とよりなさんがナイチチ多いというので数えてみた(ぇ
[EkitaiT] #して、結果は?
[NaggyFish] # 5対4でアルチチの方が勝ち。パン娘の動向が気になります(ぉ
[mikeyama] #私のPCも実はほぼナイチチ
[Tihiro] #ほほうw
[Toyone] #昨日の段階ではほら、三人もいたんだw
[mikeyama] #乳アリはあやめさんぐらいだ
[Toyone] #ほぼ同時に。>ナイチチ
[NaggyFish] # びびった。歩店長女だっけと(w
[Toyone] #みけたんがミスリードしただけであるw
[mikeyama] うはははw
[Tihiro] #うひw
[EkitaiT] #御風さんは明記してないが…
[NaggyFish] BZ女子高生組はナイチチばっかですね(ぉ
[mikeyama] #実は胸の大きさで悩んでいるを付け加えましょう>液体窒素さん
[Tihiro] 健全だw
[NaggyFish] # 御風さんはアリと計算(ぉ
[mikeyama] #私はナイチチの方がケシカランと思うYO
[Tihiro] っていうか、高校生組み、学年どれですか(いまさら、
[Toyone] こなたの群れ。
[Tihiro] ……しゅーるw
[EkitaiT] #なぎさんにはお見通しか
[NaggyFish] # そういやかわいそうな子は17だったか。この際だから通学している事に。
[EkitaiT] 俺としては一番自由な2年という感じで考えてたけど…?
[NaggyFish] .char_db かわい・そうな
[Role] char_db: 河合草菜(かわい・そうな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] この子。
[Tihiro] 二年生だってたいへんなのですよと叫んでみる!!(嗚呼
[NaggyFish] ちょうどナイチチだし(ぉ
[NaggyFish] 二年生なんてちょろいちょろい(待て
[Tihiro] なぎぃさんがいぢめるっ
[NaggyFish] だって僕五年生(ぉぃ
[Tihiro] げふっ
[Tihiro] っと、とりあえず、2年ですかね。
[NaggyFish] ですかにゃー。
[Toyone] .char_db 栢木
[Role] char_db: 栢木心桜(かやのき・みお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyoneさん
[fukaGuten] 5年生の先輩も登場しますか(ぉぃ
19:49:12 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyone] 今年17だから2年生。転入してきます、そのうち。
[Tihiro] 今年で17か……ああ、酒が飲めるまであと3年。(ふぅ
[NaggyFish] 一人大きな子が。
[NaggyFish] 我を崇めよ。
[mikeyama] うーん
[Tihiro] あ、そういえば聞きそびれてたのですが、
[mikeyama] 高校の部活動何にしよう
[mikeyama] 縁具部とか作っていい?w 勿論運動部扱い
[Tihiro] 武闘系技能は通常時に使っても可?
[mikeyama] 模擬戦とかやる>縁具部
[Tihiro] (駄目なら書き直さないといけないことに気づいた。
[Tihiro] なぎーさん、そのへん如何でしょうか?
[NaggyFish] 武闘的技能は戦闘専用ということで。別枠なので。
[Tihiro] うにー、じゃあ書き直してきますw
[NaggyFish] そも全員が縁具持ってるというか授業とかでやります<模擬戦
[EkitaiT] ではカッター部は?(ぉ
[mikeyama] そか
[NaggyFish] 特区で生きていくために(ひゅるるる
[Toyone] 他にいるのかw>カッター使い
[mikeyama] まあでも
[NaggyFish] 戦闘研究部とかあってもよさげですが。
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] 武器系縁具部とか
[fukaGuten] カッターシャツを使うカッター使い。
[mikeyama] 複数ある感じでw
19:54:48 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-01p2-41.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[NaggyFish] # そういやコロシアムルールどうしようかな。キャラ同士バトルの需要が多ければ作るか。
[Tihiro] なんというカッター違いw>カッターシャツ
[Toyone] カッターなんとかアナザータイプ。相手に着せる。
[Tihiro] #希望しますー(ぉ
[EkitaiT] 仕方ない、同好会から始めるか(何を勝手に
[NaggyFish] .char_db ぶき・つば
[Role] char_db: 伊吹燕(いぶき・つばめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] これか<ちひろんのキャラ
[Tihiro] ですー
[NaggyFish] キレると怖い子なんだな(w
[Toyone] MHみたいだ。二人で共同操作
[NaggyFish] 迫突と迫激か。絵に描いたような近接キャラ。
[fukaGuten] しかし、こういう世界観だとどーしよーもなく役に立たないキャラを作りたくなってしまう(ぉぃ
[NaggyFish] うひひ(w
2007/06/23 20:00:00
[Tihiro] まぁ、こいつ、先制攻撃喰らうと一撃でおちかn(銃声
[fukaGuten] 縁具:徳利 ………いくらでも酒が呑めるという特殊技能(役に立たぬ
[Tihiro] べんりっちゃー便利w
[NaggyFish] ファイアー
[Tihiro] 戦闘は火を吐きましょうw
[NaggyFish] または酔拳。
[fukaGuten] 戦闘は飲み比べですよ(ぉぃ
[EkitaiT] 何、御風さんをお呼びか<飲み比べ(ぉ
[Tihiro] 店主も参加しまーす(何
20:04:43 NaggyFish -> FuroNaggy
[Tihiro] ふにー、いってらっしゃいませー
[FuroNaggy] # さて、きしとん来る前にお風呂。
[EkitaiT] きしとーさんに会う前に身を清めるなぎさんであった
[mikeyama] まさかっ
[mikeyama] (もやもやもや〜ん
[fukaGuten] 縁具 風呂桶。いつも風呂上がりの上気した肌になれるという特殊技能。
[fukaGuten] (もやもや
20:08:49 + meltdown(~meltdown@w4d43.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-02
[miburo] 実はバセドウ
[mikeyama] うーむ
[mikeyama] 職能何にしよう
[mikeyama] 高校生の職能って
[TK-Leana] 帰宅
[meltdown] 普通に考えたら、勉強とかその辺かと
[hari] 早弁
[TK-Leana] あれ、縁具ってそんな昔からあったんだ。てっきり十年程度かと思ってた
[meltdown] ネタに走って、ナンパとか?
[hari] 盗んだバイクで走り出す
[meltdown] ↑不法行為の揉み潰しとか
[EkitaiT] 女の子なら逆ナンだ
[meltdown] バイトとかもありかな?
[mikeyama] そうだ
[mikeyama] 退魔師の家系なんだから退魔術にすればいいんだYO
[mikeyama] バイトとかって職能なんですか?w
[meltdown] それで飯を食っていれば、職能かと
[meltdown] 学費を奨学制度で、生活費をバイトで補うのですよ
[mikeyama] なるほど
[EkitaiT] 叶ちゃんなんて「掃除屋のまねごと」よ?
[EkitaiT] #それでメシくってますっ
[meltdown] いやまあ、 職能:たかる というのもありと思いますがっ
[meltdown] それはそれで愉快な人にっ
[EkitaiT] はっ
[EkitaiT] 「たかり屋」って職業が頭に
[EkitaiT] #名前だけ…ね
[TK-Leana] それはつまり物乞いでは
[hari] 「へへへ、旦那ぁ。お流れ頂けませんかね」とかやるのか
[TK-Leana] カツアゲでしたか
[mikeyama] .char_db うじ・てん
[meltdown] いや、ぷち家出系統の学生
[EkitaiT] あえて高圧的な口調で
[Role] char_db: 吉祥寺天子(きっしょうじ・てんこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] できたー
[meltdown] ああ、カツアゲもありか
[mikeyama] #不備あったら指摘お願いします
[TK-Leana] 吉祥天子
[Toyone] 胸薄いよね^^
[EkitaiT] 20番取ったなぁ!(ぉぃ
[mikeyama] いや、それはあかほり作品のキャラだからw
[Toyone] #早速言っておいた
[mikeyama] >吉祥天子
[mikeyama] #てんこ:「うすいっていうな!」
[EkitaiT] ##お、「御風」って一発変換できるようになった
[Toyone] デザイン考えるの面倒になってきたので(暑いし)、これで決定にします。うちのメイド
[Toyone] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070622_279734.jpg
[meltdown] #?:「そう、うすいって言うほど無いんだからっ」
[Toyone] 嘘。一部訂正しよう
[EkitaiT] ##ようやく俺の愛が伝わったらしい(何
20:28:41 TK-Leana -> TK-Mesi
[hari] メイドさん
[mikeyama] おおメイド
[Toyone] とりあえずいちぱんの屋根裏に住むことに。
[hari] ベットと小物。小さな窓つき屋根裏部屋?
[Toyone] イエス。
[sf] タイトルとかよろしくー
[meltdown] 雨漏り機能搭載?
[hari] 窓を開けると屋根に上がれるような
[Toyone] 訂正するんで後ほどまたお願いしますッ>UP
[sf] あいー
[Toyone] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070623_281115.jpg
[Toyone] こちらでお願いします
[Toyone] タイトル:栢木心桜 と その辺の猫
[hari] 後ろ手には
[hari] アレが握られてるわけですか?
[Toyone] グロック。
[hari] 御主人様は大変そうだ
[Toyone] 献身的ですよ
[Toyone] お昼はちゃんとランチバスケットを
[Toyone] 午後のお茶の時間になったら給湯室を占拠してお茶を
[hari] やべえ、職場針の筵
[hari] 食後の休息とかも
[hari] きっちり取らさせそう
20:48:34 TK-Mesi -> TK-Leana
[hari] がんばれメイドさん
[Toyone] がんばる予定。
[hari] 縁具のメイドさんもナ
[Toyone] 縁具の人の方はあまり役に立たない。
[Toyone] みくるさんだから。
20:52:05 ! H_Aoi ("reboot")
[hari] 掃除を終えた後に、窓の桟を指でついーっとやられる人
[Toyone] 来客用のオプションです。
[hari] 見て和んでもらう?
[Toyone] お好みのタイプの方で
[Toyone] お客様に不快な思いをさせないように。
20:56:08 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-02
[hari] そこの見極めはなかなか難しそうだ
2007/06/23 21:00:00
[sf] .char_db 栢木心桜
[Role] char_db: 栢木心桜(かやのき・みお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 栢木心桜 と その辺の猫 http://kataribe.com/BZ/01/G/200706/0004/
[sf] 怜悧系
[hari] お小言厳しそう
[mikeyama] わーい
[mikeyama] かっこいめいどさんだ
[FuroNaggy] # http://hiki.kataribe.jp/BZ/?NineGate  コロシアムルール(仮)
21:07:16 FuroNaggy -> NaggyFish
[hari] ハウスキーパーかな
[hari] 女中頭。メイド長。家政婦。女性使用人のトップ。
[hari] そんなに人数居ないとは思うけど
[Tihiro] おかえりなさいませー
[Toyone] 西崎さんちはいちぱんとおばあちゃまの二人しかいませんよ、たしか
[NaggyFish] いちぱん(w
[hari] メイドオブオールワークス
[EkitaiT] 中継されるのかっ
[EkitaiT] <ころしあむ
[NaggyFish] ほらあれ、競馬とかと同じですよ。
[NaggyFish] 賭けルールはややこしそうなんで後回し。
[EkitaiT] 静さんは参加不可、と……(ぉ
[NaggyFish] これでバト人口が増える事を祈りつつ。やっと僕が財力を得られる手段が見つかった感じ(ぉ
[EkitaiT] 後半が本音と見たっ(ぉぃ
[NaggyFish] 風呂で考えてたんですが、やっぱショートでもセッションは重荷かなと。敵キャラの用意とか導入とか色々あるし。
[NaggyFish] でまあ、セッション気が重いよーって人も、気軽に気心の知れたPC(てかPL)と遊んで欲しい。
[TK-Leana] なぎーよ
[NaggyFish] うい。
[TK-Leana] これって、タイマンで勝者が武闘的技能一個しかもってなかった場合、負けたほうがたくさんもらえたりもしない?
[NaggyFish] あ。
[TK-Leana] 勝者とどめの一撃で+1だから、同値か
[NaggyFish] そうか、敗者が武闘的技能一つだとそうなるのか(うーむ
[NaggyFish] 端数切り上げにしときますかにゃあ。
[TK-Leana] うに
[NaggyFish] 切り上げに書き換えた。
[Tihiro] うにうにです。
[Tihiro] ……で、折角出来たんだし1回やってみません?(何
[Tihiro] (やっぱりそういうの好き
[NaggyFish] 一時間で終わるなら(w
[NaggyFish] てかまあ、僕が相手しなくても良いのか。
[TK-Leana] なんなら相手しますか
[Tihiro] 折角だし2-2くらいとかもやってみたい(ぉぃ
[NaggyFish] 2−2は絶対一時間で終わらねえ(w
[Tihiro] 終わらせろー、気合でー(何
[Tihiro] まぁ、確かに厳しいですよね、2-2を一時間ではw
[NaggyFish] 先日のセッションみたいな事になれば別ですが。
[Tihiro] あれは酷かったw
[Tihiro] 可愛そうでしたw
[Tihiro] ミス、可哀相
[EkitaiT] 実質何かしたの俺だけだったもんなぁ…
[TK-Leana] じゃ、タイマンでいいか
[TK-Leana] 一応、女装しましたよ探偵
[NaggyFish] スグル君VS、ちひろんは誰出す?
[Tihiro] 何もやってないのはコーマだけじゃーw
[Tihiro] んー、頼りない高校生を
[NaggyFish] ぶきつば。
[EkitaiT] や、一番の功労者はスグルくんだったにゃw
[TK-Leana] あ、なぎー質問。これも格の上昇ポイントに含めるの
[Tihiro] (負けさせてみたいらしい(何
[TK-Leana] (疑問系
[NaggyFish] ああ、それどうしよう。
[Tihiro] んー、格上げの為の回数には含めない方がいいのでは?セッションの意義が減りますし。
[NaggyFish] ですな。あくまでミニゲームっつーことで。
[Tihiro] おーす
[TK-Leana] 結縁した状態で試合開始していいのかな
[Tihiro] これでがんがん戦闘ができる……(ふふふ
[EkitaiT] #よし、チヒロンさんにジュース1本(ぉ
[Tihiro] #そんな賭けーw
[Tihiro] 戦闘開始の時点でもう縁具呼び出してる状態です?
[NaggyFish] 結縁してから開始にしときます。
[NaggyFish] 違う。
[NaggyFish] 召喚してから開始。
[NaggyFish] 別縁を忘れてた(w
[Tihiro] うーす。即死は無くなったっ(ぐぐぐ
[NaggyFish] 即死したら闘技場の意味ないやん(w
[Tihiro] まぁ、即死=負け、でw
[EkitaiT] #その気合… よし、もう1本追加(何
[Tihiro] っていうか、体力がないんですよぅ、あの剣士w
[EkitaiT] 1だもんなぁw
[NaggyFish] 大丈夫。今の所体力を殴る補助属性は出来ていない(ぉ
[Tihiro] っと、れあなさんよろしくお願いしますー
[EkitaiT] #わーわー(ひゅー 
[TK-Leana] こっちのターンからかな。身軽:1
[Tihiro] 運動神経:2は駄目ですかね?>なぎーさ
[NaggyFish] 僕GMじゃないよ(w
[Tihiro] いえ、基本的にですw
[NaggyFish] れあなさんと相談してください。
[Tihiro] (どちらかと言うと製作者に質問
[Tihiro] ふにー。
[TK-Leana] 反射神経とか瞬発力も含めるんならアリじゃない?
[Tihiro] どうもありがとうございますー(ぺこ
[TK-Leana] ちひろんの持ってるイメージ次第かと
[TK-Leana] でも、良く考えたら、結縁状態からはじめれるんだっけ
[Tihiro] んー、そんなイメージで付けてます>瞬発力とか反射神経
[Tihiro] そーいえばそうですね。
[TK-Leana] 車型巨大ロボ○:2でいこう
[Tihiro] ではダイスですねw
[TK-Leana] ロボで車だから早いのDEATH
[Tihiro] 了解DEATH
[TK-Leana] ですね
[Tihiro] っと。
[Tihiro] .char_db 伊吹
[Role] char_db: 伊吹燕(いぶき・つばめ)
[Role] char_db: 伊吹陸(いぶき・りく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] 上ですね(嗚呼
[NaggyFish] ぶき・つばで検索すれば(ぉ
[TK-Leana] .char_db スグル
[Role] char_db: 斎場スグル(さいば・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 4(1D6) = 4
[TK-Leana] なかなかの目
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 1(1D6) = 1
[Tihiro] 今いらねーw
[NaggyFish] コケた(笑)
[Tihiro] 体力不足だぜw
[NaggyFish] ロボのでかさにびびったのか(ぉ
[Tihiro] かもしれないっw
[TK-Leana] じゃ、先制。
[TK-Leana] アクセルチェイス(迫激)○:13+車型巨大ロボ○:2+身軽:1で
[TK-Leana] 強制力9で
[TK-Leana] いや、10で目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] なんという失敗
[TK-Leana] 体力
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 失敗しときま
[Tihiro] はいー
[TK-Leana] ゴッドサイバー:(ぎゅいいいいん)「(踏み込む隙が見当たらない……)」
[TK-Leana] 残り6/8
[Tihiro] 伊吹:「……(うう……大きいなぁ……)」
[TK-Leana] # てしまった、切迫判定してない
[Tihiro] 【剣皇戦闘起動】○:13(迫激)+(剣術の才能:2 『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3 で横に薙ぎ払い。 強制:11 目標5
[Tihiro] #うわw
[NaggyFish] # どっちも迫属性しかもってないし(w
[Tihiro] #……どっちも切迫なので気にしない?(何
[Tihiro] #(ミス、切迫じゃないと行動できない
21:39:50 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] # うい
[Tihiro] というわけで、行動判定良いです?
[TK-Leana] # うに
[EkitaiT] #あ、このときは魔か隔か
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功。1/13
[TK-Leana] げふ
[TK-Leana] アクセルチェイス(迫激)○:13+車型巨大ロボ○:2+身軽:1で抵抗
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 体力
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] なにぃぃぃ
[Tihiro] 出目がw
[TK-Leana] 7か9しか出てないw
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] はい、落ちたにゃ
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[Tihiro] ……近頃のロール様気まぐれすぎです
[Tihiro] 伊吹:「やぁっ!」(思いっ切り振りぬく
[TK-Leana] ゴッドサイバー:『ぐあああああああッ』
[TK-Leana] # なんて見掛け倒しロボ
[Tihiro] #まー、剣のサイズ的に違和感は無いということでw
[TK-Leana] ちなみにあれですよ
[Tihiro] ふに?
[TK-Leana] このゲーム強制力低くとって試合長引かせつつ、パフォーマンスに精を出すのが賢い遊び方ですよ
[NaggyFish] うひ(w
[NaggyFish] バレた(w
[TK-Leana] なんてリアルな見世物試合だろう
[Tihiro] なるほどwアピールとかで稼ぐのですねw
[NaggyFish] まあ消耗があるので15ターンで終わる(w
[Tihiro] なんというリアリティw
[Tihiro] >見世物試合
[EkitaiT] おかげで敷居が低くなったようなw
[NaggyFish] まあ、攻撃のアピールは成功したら相手倒すし、防御のアピールは失敗したら試合終了ですけど(w
[Tihiro] まぁ、稼げることは確かですねッ
[Tihiro] 今度からは参考にさせていただきますー>れあなさん
[EkitaiT] #おかげでジュース2本は守れた
[NaggyFish] さあ財力計算だ(ぉ
[Tihiro] 殆ど無いよねw
[TK-Leana] 一縁で魔を持ってないの相手だと、運動能力:14の達人が一番強そうですね
[Tihiro] 間合取り最強w
[TK-Leana] と、素で二つ武闘技能あったか
[EkitaiT] #忍者を連想してしまった<運動力:14の達人
[TK-Leana] 使い方によっては結構強そうだ
[NaggyFish] 迫迫か隔隔が相手だと強いですな<運動能力:14の達人
[Tihiro] ちなみに、伊吹の点数はー。勝利で1点、止めで1点の2点ですか。
[TK-Leana] こっちはファイトマネーの一点
[TK-Leana] とりあえず、五点溜まったので新しい縁具買うか
[NaggyFish] これでスグル君五点溜まりましたね。
[Tihiro] おめでとうございますー
[NaggyFish] 救急車か消防車か(w
[TK-Leana] 読まれてるw
[Tihiro] やっぱりそうきますかw
[TK-Leana] 戦闘中の縁具チェンジって、ターン消費するんですかね
[NaggyFish] 消費します。
[Tihiro] つまり、十縁まで頑張れば、ターン消費ナシで演出上の変形ができるわけですね。
[Tihiro] (あってるのか?
[NaggyFish] うい。がんばってセッションしてください(w
[TK-Leana] なんにするかな
[mikeyama] よーし、ボクもセッションするぞー
[EkitaiT] 出るか、ぬいぐるみ屋店長!
[Tihiro] っていうか、三毛さんいっそナインゲイツやっちゃえばっ
[mikeyama] 妹にやらせます^^
[Tihiro] うにひw
[NaggyFish] どんどんやっちゃってくださいなー。
[Tihiro] #……梗林こんなの参加する人じゃねェ。そして掃除にもまず行かない、と。……一生強くなりそうじゃないw
[mikeyama] しかし、きょうはねむいw
[Tihiro] #屋台店主としてずーっと行くとしますかね(くるくる
[NaggyFish] 僕も明日バイトじゃなきゃやるんですが(うぇーん
[Tihiro] 残念……
[EkitaiT] #だいじょーぶ。性格上、静さんも出るようなことはない(ぉ
[NaggyFish] ……一時間で終わりそうならやってもいいかも。
2007/06/23 22:00:00
[Tihiro] 誰かなぎーさんとやりませんかー(何
[Toyone] やりましょうか
[Tihiro] とよりんさんきたーwメイド登場ですかッ
[Toyone] 居候の身なんで、家計の足しに。
[EkitaiT] なぎさんは誰を出すんだ(どきどき
[NaggyFish] 閑古鳥とフェロモンどっちにしよう。
[Tihiro] #ていうか2-2でもロールプレイ少な目で、さくさくやれば1時間程度でいけませんかね(何
[NaggyFish] 1d6
[kataribe] NaggyFish: 5(1D6) = 5
[Toyone] まずは二丁拳銃に
[NaggyFish] じゃあ歓子で。
[Toyone] その後十縁でハルコンネン計画
[NaggyFish] 春子(w
[hari] #だから春子
[Toyone] #YES
[Toyone] #元々はROでそう呼ばれていたのを引っ張り出してきたのだがどうでもいい話w
[Tihiro] #ROからですかっw
[NaggyFish] .char_db かんこ
[Role] char_db: 鬼島歓子(きじま・かんこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
22:04:18 Leonald -> Cat_17
[Toyone] #当時の人らはまだそうやってメッセで呼んできます。いいんだけどw
[Toyone] .char_db かやのき
[Role] char_db: 栢木心桜(かやのき・みお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyoneさん
22:06:36 ! miburo (Connection reset by peer)
[NaggyFish] 歓子:「うっし。いっちょ稼いで来ますか!」(どっかから抜いてきた道路標識を手に
[Toyone] こええw
[Tihiro] #……あ、そういえばなぎーさん。ナインゲイツのファイトマネー計算ですけど、人数は縁主と縁具で1人です?
[Tihiro] カッコイイゾーw
[NaggyFish] # 縁主の人数ということで。
[Tihiro] #了解ですー
[NaggyFish] しかしいかん、瞬発力に関する特徴がないぞ(w<歓子
[Toyone] #迫担当の縁主と隔担当の縁具。別縁でやった方がよさそうな気がしてきた。
[NaggyFish] こっちは結縁で。
[Toyone] 僕の考えが正しければ、切迫判定に勝ち続ければ、一方的に狙撃出来るはずだw
[NaggyFish] やべー(w
[Tihiro] 手早く前衛を落とすことが勝利への鍵ですねw
[Toyone] レッツシム。実践でw
[NaggyFish] うい(w
[Toyone] #ただし縁具が切迫されると大ピンチ。超博打w
[NaggyFish] こっちの行動は決まった(w
[Tihiro] #カッコいいですw
22:11:52 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[NaggyFish] そっちは行動順に関連しそうな特徴ありますか。
[Toyone] 心桜:「どうぞお手柔らかに。でも手加減はいたしません。無礼にあたりますから」
[hari] #治療のために待機してよう
[Toyone] なさそうw
[NaggyFish] 歓子:「そりゃあこっちの台詞だぜ?」(にやり
[Toyone] >行動に関連しそうな特徴
[NaggyFish] では素直にみんな1d6振りで(w
[NaggyFish] 1d6
[kataribe] NaggyFish: 3(1D6) = 3
[NaggyFish] 平均
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 4(1D6) = 4
[Toyone] 低レベルの争いに勝利
[NaggyFish] ちなみに縁主と縁具どっちっすか。
[Toyone] 主のつもりでした。最初のターンで縁具呼び出さないとダメかと思って。
[TK-Leana] # キャラシート更新
[NaggyFish] あいや。召喚は済んだ後でスタートということで。
[TK-Leana] # 大方の予想に反して、万華鏡
[Toyone] じゃあ縁具のダイス
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 4(1D6) = 4
[Toyone] 勝った
[NaggyFish] 同じ(w
[Tihiro] ひぃw
[Toyone] ふーあぶねえw
[NaggyFish] やべーやべー(w
[NaggyFish] ではそっちから行動どうぞ。
[Toyone] では心桜(縁主)は切迫して、メイドアーツで攻撃する次第。春子(縁具)は離れて狙撃。ひたすらw
[NaggyFish] どっち先しますか。
[Toyone] 縁主先で。
[NaggyFish] 切迫妨害はしません。
[Toyone] #切迫から離脱して別のに切迫する場合って、離脱するのにも判定いるんじゃないかって気がしてきた
[NaggyFish] # 離脱も、妨害の意思あれば判定いりますね。
[Toyone] ではメイドアーツ(迫突)で近接戦闘。
[Toyone] あ、足せる特徴ないや。これ前衛やられて終わる気がヒシヒシとw
[NaggyFish] メイドさん:2とかは。
[NaggyFish] メイドアーツだし(ぉ
[Toyone] いいならそれを足すw
[Tihiro] 素敵だw
[Toyone] 丁寧かつ優美な物腰でも構わない。なんて流れるような作法ッ!?
[Toyone] #メイドさんと機関銃 だか(そんなゲームあるよね)で、キメポーズ撮るのと同じノリ。
[NaggyFish] うい(w
[Toyone] 優雅にスカートの裾を翻しながら回し蹴りを放とう。強制力10くらいで。
[NaggyFish] うい。
[Toyone] ハイ質問。上手下手の修正は、この段階ではつけるのですか
[Toyone] それとも抵抗判定の段階でつけるだけ?
[NaggyFish] 相手の対抗技能が決定した時点で判明します<上手下手
22:21:42 mikeyama -> mikeZzz
[NaggyFish] なので防御側にかかる強制力が上下するわけですにゃ。
[Toyone] 理解
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-4(2D6) = 1
[Toyone] 成功
[Toyone] ふんわり。観客の皆さん、みてますかーッ
[NaggyFish] では 凶相:2+天人の威風○:2(合計3)+ぶっ壊す(迫激):13 で対抗。優雅な攻撃を荒々しく止める!
[NaggyFish] 激→突 なんで上手。強制力9 目標値7
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[Toyone] #これは作戦的にはアリだがきついなw
[NaggyFish] 成功
[NaggyFish] 歓子:「うおりゃあ!」
[NaggyFish] 道路標識がつーんと。
[NaggyFish] さあ次が怖いんだ(w
[Toyone] つづいて春子さんのダイレクトサポート。
[Toyone] 別縁縁具は印ついてるやつだけを使うんすよね
[NaggyFish] です。
[Toyone] 鷹の目:2 ピンホール(隔崩):13で狙撃。
[Toyone] 強制力10で
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-3(2D6) = 2
[Toyone] 成功
[NaggyFish] 何だその出目(w
[H_Aoi] 鷹の目つぇぇw
[Tihiro] ひぃw
[EkitaiT] 低っw
[Toyone] 春子:「這いつくばれ(ぼそぼそ)」
[NaggyFish] キレ系:2+天人の威風○:2(合計3)+黒翼舞踏(迫崩)○:13 何で射撃攻撃なんだよ! と逆ギレしつつ翼で防御。
22:27:14 MorrisAFK -> Morris
[NaggyFish] 距離関係で下手で+1 目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 11(2D6) = 11
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] あ、成功した(笑)
[NaggyFish] # 6/6
[NaggyFish] 歓子:「アタシは白兵戦しかできねえんだばかやろおおおおお!」(翼ぶんぶん)
[Toyone] 春子:「こちらも狙撃しか出来ませんから」
[Toyone] #おあいこおあいこ
[NaggyFish] # うひひ(w
[Toyone] カンコさんのターンですね
[NaggyFish] うい。 凶相:2+天神の威風○:2(合計3)+ぶっ壊す(迫激):13 で心桜っちを殴る殴る殴る殴る。
[NaggyFish] 強制力10 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 10(2D6) = 10
[NaggyFish] おひ(w
[Toyone] (・Д・)
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[Tihiro] おおw
[NaggyFish] 成功
[NaggyFish] 歓子:「うおりゃあああああ!」
[NaggyFish] # 5/6
[Toyone] メイドさん:2 メイドアーツ:13 で優雅に受け流しを試みる。
22:31:15 Luna -> LunaDown
[Toyone] 激→突なんで強制力が11になってしまう。キチー。
[NaggyFish] でもさっき3出たし(w
[Toyone] もう出ることはないだろうと言わざるを得ないw
[Toyone] 13-2-11-2d6
[kataribe] Toyone: 13-2-11-7(2D6) = -7
[Toyone] あ、まちがえてるw
[NaggyFish] うひ(w
[Toyone] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-11-12(2D6) = -8
[Toyone] よし、厄払い成功w
[Toyone] 体力
[Toyone] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-11-9(2D6) = -5
[Toyone] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-11-6(2D6) = -2
[Toyone] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-11-3(2D6) = 1
[Tihiro] おおw
[Toyone] ふーw
[NaggyFish] 成功してやがる(w
[Toyone] 4/8
[Toyone] そして1ターン経過したので集中力を1下げよう。
[Toyone] 4/7に。
[NaggyFish] こちらも集中力マイナス1 5/5
[NaggyFish] さあ来い。
[Toyone] 心桜:「なんて乱暴な振る舞いをなさるんですかッ」
[Toyone] 1ターン目と行動は変わらず。(他にすることないんでw)
[NaggyFish] ういー。
[NaggyFish] 歓子:「うるせえ!
[NaggyFish]      」
[Toyone] 優雅に懐に潜り込んでアゴあたりを掌底でヒット
[NaggyFish] 優雅(w
[Toyone] そう、優雅。
[Toyone] 強制力10
[Toyone] 13+2-10-d26
[Toyone] またまちがえたw
[Tihiro] エレガントにw
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-9(2D6) = -4
[Toyone] 縁主だけの武闘技能でも集中力消費で振り直せるんかしら
[NaggyFish] 武闘的技能はどっちも使えます。
[Toyone] では集中
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-11(2D6) = -6
[Toyone] やめw
[Toyone] 4/6
[Tihiro] 優雅さには集中力が必要なんです(何
[NaggyFish] 問題は次だッ。
[Toyone] 春子にお任せ
[Toyone] 春子:「もうここでお仕舞いなんです」
[Toyone] ピンホール13 鷹の目2
[Toyone] 強制力10
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-11(2D6) = -6
[Toyone] ブフー
[Tihiro] これは酷いw
[Toyone] 集中
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-11(2D6) = -6
[Toyone] ……
[NaggyFish] ぶは(w
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-6(2D6) = -1
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-8(2D6) = -3
[Toyone] やっべw
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-5(2D6) = 0
[Toyone] 4/3
[Toyone] やっと成功 つД`)
[NaggyFish]  凶相:2+天人の威風○:2(合計3)+黒翼舞踏:13 ガンつけて射線をずらしつつ防御。
22:38:38 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] 強制力11 目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 集中力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 2(2D6) = 2
[Toyone] つД`)
[NaggyFish] ムダに成功
[NaggyFish] 歓子:(ギンッ!)
[NaggyFish] # 5/4
[Toyone] 春子:(びくっ)
[Toyone] こうかはばつぐんだ!
[hari] #よわっ
[Toyone] 解釈するとこうなるわけだよ
[hari] #うむ
[NaggyFish] 凶相:2は伊達じゃない。
[NaggyFish] そこらのデスメタバンドにも負けないゼ!
[Toyone] 春子:「やだ、あの人こわーい」
[NaggyFish] さて キレ系:2+天人の威風○:2(合計3)+ぶっ壊す(迫激):13 怖い言われてキレて縁主に八つ当たり。
[NaggyFish] 歓子:「縁具の教育がなってねえぞおおおお!」(がんがんがんがん
[NaggyFish] 強制力10 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 3(2D6) = 3
[Toyone] \(=ω=.)/
[NaggyFish] ムダに成功2nd
[NaggyFish] マジで怖いんだな、顔。
[Toyone] 心桜:「そ、それは失礼を……でもお気を付けなさったほうが」
[Toyone] あくまでも優雅にさばく
[Toyone] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-11-7(2D6) = -3
[Toyone] 体力
[Toyone] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-11-7(2D6) = -3
[Toyone] 13+2-11-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-11-6(2D6) = -2
[Toyone] \(=ω=.)/
[hari] #寂空:(ドクターストップの用意)
[Tihiro] #ドクターストップてw
[Toyone] 現時点で体力1ですからオワタ。
[NaggyFish] あえて縁主を倒れさせ縁具で攻撃という手段も。
[Tihiro] 切り捨てもありですかw
[Toyone] それありなんすか。余力共通だったら縁具も倒れるんじゃ
[Tihiro] あー。素直にやられた場合余力が減らないってコトですか?
[Tihiro] (はて。
[NaggyFish] 余力消費せずに武闘的技能の効果(相手を行動不能にさせる)を受けるってとこです。
[Tihiro] なるほど、BZルールですね。
[Toyone] もうガシガシ使ってるんだがw>余力
[Toyone] 次からは覚えておこう。体力減りすぎたらそうしようw
[NaggyFish] うい(w
[Tihiro] まぁ、集中が少しだけどあるから次で決めればッ(何
[NaggyFish] まあ時間も押してますし(背後に陰
[Toyone] 心桜:(なんとも琴線に触れる(いじめたくなるような)悲鳴をあげつつ倒れる)
[Tihiro] #そっちかぁぁぁっw
[NaggyFish] うひ(w
[Tihiro] >琴線に触れる
[Toyone] 高潔そうなメイドさんが倒れるんですよ
[Toyone] それくらいはw
[NaggyFish] 歓子:「うっしゃあ!」
22:49:56 + MOTOI(~MOTOI@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[Toyone] 次ターンあるなら、春子撃って倒せなかったら終わりぬw
[NaggyFish] ですな(w
[NaggyFish] どうぞー。
[Toyone] 春子:「心桜っ、心桜の仇!」(しんでません)
[Toyone] 強制力は10で
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-4(2D6) = 1
[Toyone] イエア
[NaggyFish] うひ(w
[NaggyFish] 爆乳:2+天神の威風○:2(合計3)+黒翼舞踏:13 圧倒的な威圧感(別名乳力)で相手の射線をブレさせつつ黒翼ではじく。
[Toyone] なんて無茶をw
[NaggyFish] こっちも最後になるかもしれないからこれくらいは(w
[NaggyFish] 強制力11 目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] (・◇・)
[EkitaiT] #おひょw
[Toyone] 乳ランキング堂々一位に君臨した瞬間であるw
[NaggyFish] SE:ぼいーん
[hari] #無茶しやがる
[Tihiro] #乳力は、チュートリアルからも顕在かw
[Toyone] 春子:「外れた!?」
[Toyone] \(^o^)/
[NaggyFish] さあこっちのターン。切迫したいですが妨害しますか?
[Toyone] そりゃしたいがw
[Toyone] だって切迫されたらピンホール使えないんだものw
[NaggyFish] 精密射撃:13 とかで動きを止めるとか。
[Toyone] そういえばあった。
[Toyone] (忘れてた)
[Toyone] じゃあ妨害スルー
[NaggyFish] 妨害側が攻撃側なんで、どうぞー。
[Toyone] 鷹の目2 精密射撃13 一歩目を封じる
[Toyone] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyone: 13+2-10-6(2D6) = -1
[Toyone] DAMEDESITA
[NaggyFish] では切迫してターン終了。
[NaggyFish] そういや前のターン消耗してなかったですね。
[Toyone] そういえば。
[Toyone] 0/2とかになります、こっちw
[Tihiro] #いえ、どちらでもいいですからw
[NaggyFish] # 5/2 で
[Toyone] #ずっとカンコのターン 始まったな
[Tihiro] #もうやめて!メイドチームの(以下略
[NaggyFish] 春子さん、一応行動どうぞ(w
2007/06/23 23:00:00
[Toyone] 出来ることがないw
[NaggyFish] じゃあこっちのターンでいいすか(w
[Toyone] 春子:「しま……」
[Toyone] というわけでどうぞw
[hari] #流石に、安西先生でもどうしようもない
[NaggyFish] 爆乳:2+天人の威風○:2(合計3)+黒翼舞踏(迫崩):13 エロ姿を見せつけながら翼で斬る斬る斬る。
[Toyone] やばい、いじめてオーラ出し過ぎたw
[NaggyFish] 強制力11 目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 10(2D6) = 10
23:02:08 MOTOI -> MOTOnemuI
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] 成功
[NaggyFish] # 3/2
[Toyone] 春子:「きゃああああああ」
[NaggyFish] ここでアピール宣言といこうかッ(鬼
[Toyone] エロいカンコさんにメイド服ずたずたにされました
[NaggyFish] 距離外でも防御はできるんで、上手で判定できますぜ。
[Toyone] あれそうなのw
[NaggyFish] なら歓子あっけなく殺られてました(w
[Tihiro] #下手ではー?
[NaggyFish] # いまアピール宣言したんで
[Tihiro] #なるほどw
[Toyone] 今回はもうカンコさん、エロ女帝として君臨の巻でいいですよw
[Tihiro] #段々凄い道を歩んでいくw
[NaggyFish] うい(w PLもそろそろ寝る時間なんで(w
[EkitaiT] #海岡さんとあんまり変わらないw
[Toyone] メガネッコにぞくぞくする悲鳴をあげさせ、みくるさんみたいなのをずたずたにひん剥いた
[Toyone] 観客大喜びだな
23:06:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] 歓子:(服をはためかせ決めポーズ)
[Tihiro] #えーっと、なぎーさんは+3点ですかねー。
[NaggyFish] # ですな。
[Tihiro] #んで、メイドコンビは+1点。
[Toyone] 心桜:(脇腹を押さえながら春子に外套(どこからともなく取り出した)をかける)
[NaggyFish] 歓子:(いえーいいえーい)
[NaggyFish] これでまた閑古鳥の悪名が。
[Tihiro] ひろがりますねーw
[hari] #ベンチで治療を受けてくださいな。おつとめにさわりますぜ>メイドコンビ
[NaggyFish] # さて寝るです。お付き合いありがとうございましたッ。
[Toyone] 心桜:「今回は完敗です。さすがミス閑古鳥」
[Toyone] #オツカレサマー
[hari] #オツ
[EkitaiT] おやすみー&おつかれー
[Tihiro] #おやすみなさいませー
[NaggyFish] # でわー
23:09:08 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Toyone] ダイス目が暴れてたせいで負けたけど、案外いけるな
[Tihiro] ええ、属性によっては良い感じかも
[hari] なかなか面白いですね
[Toyone] #心桜:「いい加減に一度戻りなさい。サービスし過ぎです」
[Toyone] #春子:「う」
[Toyone] >財力:    1点
[Toyone] > 内訳 2007/06/23 +1
[Toyone] こんな感じでキャラシに追記しておいた
[hari] 家計簿
[Toyone] 忘れそうだし。
[hari] まぁ、分かりやすくてよろしいですね
[hari] ログへのリンクとか、切り出しへのリンクを張るのがベターなのかな?
[Toyone] そうね。
[Toyone] もしくはwikiで点数管理ページとかな。
[hari] そうですね
[hari] 簡易戦闘記録といった感じで
[hari] 全体での戦績表をつければ、それでも分かるか
[hari] とりあえず、此処は戦場になるのかな?
[Ruki] #何か面白いことが始まっているようで
23:21:57 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
23:25:32 mimiafk -> mimidead
[Toyone] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?EngRule
[Toyone] 表にしてみた。>結縁&別縁の技能と特徴のアレ
[hari] ふむ
[hari] うっとこのは、戦闘はかなり厳しいな
[Tihiro] ですねー
[Toyone] みんな迫ばっかりなんで
[Tihiro] 一つしかない上、心付き。
[hari] 力押しで押しつぶされる系
[Toyone] 迫と隔組み合わせた方が最初はいいんじゃないかと思ったのだ
[Toyone] 結縁ならどっちでも対応出来るし
[Toyone] 別縁なら今日みたいにイヤらしい攻撃が出来る
23:39:42 OTE_Aw -> OTE
23:39:47 OTE -> OTEdrunk
[Tihiro] まぁ、十縁クラスで魔魔魔とかだと、万能ではります(ぼそ
[Tihiro] (結縁時
[Tihiro] 防御は全部有利にできる。
[Toyone] 皆さん研究熱心ねえ
[hari] まったく
[hari] こんど、一戦やってみるか
23:47:45 OTEdrunk -> OTE_Aw
[Toyone] この辺社会人はダメだな。楽しようという意識がまずきてしまうw
[Toyone] もっとも同じ成果なら楽な方がいいのは僕の座右の銘であるからして
[hari] ぬはは
[gombe] 少々不利でも無理なくできる方がよいとも思ってしまいますな
[gombe] >楽しよう
[Toyone] 二十歳くらいんときから思ってました。へとへとになって出来た、って満足するのはいいけど
[Toyone] 楽してさくっとやって、次の仕事した方がいいんじゃね、と。
[Toyone] すごくそのときから醒めた考えしてますねw
[Toyone] (他人事)
[Toyone] UFOキャッチャーのぬいぐるみディスプレイで悟ったのでした。
2007/06/24 00:00:00 end