語り部IRCログ #kataribe 2007-11-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-11-11をご活用くださいませ。

2007/11/11 00:00:02
[Morris] かちんこちん
[CorDrink] #もう一回キャラチャできるかと思ってたが、睡魔が強力だ。
[CorDrink] #ソロソロ墜ちデス
[CorDrink] #お付き合い頂き感謝>サイルさ
[CorDrink] #であ皆様酔い夢を
[lute] おやすみなさいませー
[Toyone] オヤッス
[H_Aoi] おやんー
00:06:42 ! CorDrink ("明日も頑張ろう")
[chita] 常圧だったら二酸化炭素と間違えてないかと確認するところだが
[MOTOI] ぅー
[MOTOI] この季節に蚊に刺されまくったorz
[MOTOI] 左の手の甲を集中攻撃されて
[MOTOI] 痒い
[Morris] それほんとに蚊?
[Morris] 実はじんましんとか
[MOTOI] 皮膚の膨れ方が完全に蚊に刺された膨れ方です
00:40:28 ! Morris ("ランダム落ちメ:呪われた明日もさいきどー")
00:43:12 + Morris(~Morris@p6162-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 屈伸の影響がでてきた。
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろねなおします
[MOTOI] また明日。
[Tihiro] おやすですー
[H_Aoi] おやんー
00:50:26 ! MOTOI ("ワイバーンズvsドラゴンズ")
[sairu] おやや
00:54:43 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/11/11 01:00:00
01:03:37 + cste(~cste@softbank219182212012.bbtec.net) to #kataribe
01:12:53 cste -> cste_furo
01:15:53 fukAway -> fukaGuten
[Hisasi] ねるです
[Hisasi] ぷあおま。
01:26:19 ! Hisasi ("ひげおやじ")
[sairu] おつつ
[H_Aoi] というわけで
[H_Aoi] そろそろ私も寝よう
[H_Aoi] おややんー
[sairu] おや
01:43:24 H_Aoi -> H_AoiNeru
[Toyone] オヤッス
[Tihiro] おやんでした
[EkitaiT] お腹減ってきたので寝まする
[EkitaiT] それでは
[sairu] おつつ
[yo_noji] おつかれ〜
01:50:33 ! EkitaiT ("ぎゅるるる〜")
2007/11/11 02:00:00
02:01:02 cste_furo -> cste
02:08:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:08:38 + Cat-Tail(~cat-tail@U113015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:30:29 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『プラス昨日はぷあし、おませえ』
[Tihiro] おやすみですー
2007/11/11 03:00:00
[yo_noji] ねますおやすみ〜
03:10:41 - yo_noji from #kataribe (Leaving...)
03:12:06 Leonald -> Leony_slp
03:16:54 ! cste ("おつかれっした〜")
03:35:55 ! chita ("quit")
2007/11/11 04:00:00
[Tihiro] そろそろねますー
[Tihiro] おやすみなさいませ
04:07:49 ! Tihiro ("明日はキャラチャしたいかも")
[sairu] 俺も寝よう
04:14:24 ! sairu ("やりすぎた。色々と")
04:30:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:30:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/11 05:00:00
05:23:13 + Cat-Tail(~cat-tail@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:23:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/11 06:00:00
[PaLiLitH] 台所の床でねてました。
06:51:04 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2007/11/11 07:00:00
[Luna] さて
[Luna] いざ出陣
07:27:51 Luna -> LunaAway
07:50:09 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/11/11 08:00:00
08:42:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:42:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:44:23 ! Cat-Tail0 ("さて・・・・出張か・・・・")
2007/11/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:21:07 + meltdown(~meltdown@w4d112.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:43:10 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
[TK-Leana] おっはー
09:52:47 fukaGuten -> fukaAway
[TK-Leana] なんか、IMEの辞書がしょっちゅう壊れてうんざり
[fukaAway] おはい。てきまー
[sf] 強制切断とかしていいないのであれば、もともともう壊れているとか
[sf] あるいはなんかパッチ当ててないとか
09:59:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/11/11 10:00:00
2007/11/11 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:09:35 + meltdown(~meltdown@wd28.AFLb10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 試験終わったっ
[Luna-i] あそぶどー
[Luna-i] うちも以前IMEが壊れてしょっちゅうPC止まっていました
[Luna-i] 辞書データ完全消却したら直りました
[meltdown] メールの記入時だけ、文字の表示色が壊れて
[meltdown] 背景画面と同じ色になってしまう
[meltdown] しかたないので、コピー&ペーストで対処
[meltdown] スキャンディスクでも治りません(とほほ)
[EkitaiT] 部屋がやけに涼しい
[EkitaiT] 暖房は絶賛故障中なので着込んで対処
[EkitaiT] でも今日は17度まで上がるのか。
[TK-Leana] いろいろ試してみたけど無理っぽいので辞書初期化
[TK-Leana] まあどうせ、登録してるのなんて小説書くときに使う人名地名くらいだからいいけどね
[sf] テキスト出力で拾えるものだけ拾っとけばよかったのに
[TK-Leana] 辞書ツール開いてみたら単語一覧が真っ白になってて無理でした
[TK-Leana] 今まで登録してたの変換はされたんですけどね
2007/11/11 11:00:00
[sf] 辞書ブラウザではダメでも、辞書テキストの出力だと部分的に出力できることもあったりしたような記憶が
11:36:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/11 12:00:00
12:04:02 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
12:22:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ふむ、それはしらなんだ
12:32:41 MorrisZZZ -> Morris
[TK-Leana] 今度あったら試してみまう
[Morris] つい惰眠をむさぼってしまった
[TK-Leana] おはー
12:57:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/11 13:00:00
13:06:12 Leony_slp -> Leonald
13:52:39 fukaAway -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[Morris] お疲れ様です。
[Morris] 昼飯どうしよう。
[Morris] 火鍋ラーメンあけてみるかな。
2007/11/11 14:00:00
14:01:18 EkitaiT -> EkitAway
[hari] 帰ったぜ
14:25:52 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] おかえ
[hari] 親類のお兄さんばりに活動してきました
[sf] めっきり独身のおじさんですか
[hari] あっはっは
[hari] そのうち、ねこやんちの実情を暴露してくれるわ
[Morris] わーい
[Morris] #語り部忘年会は各自の会社等の忘年会の日程が決まってから日程を決めるべきかな
[hari] そのうち、なー
14:58:28 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] くぅ、近場の文具店が閉まっていたから、遠場のイオンまで行くはめに
[H_Aoi] んっんー(異音
2007/11/11 15:00:00
[EkitaiT] しかもイオンでピザを見つけて買ってしまうという
[Morris] 液体pizza
[EkitaiT] 晩飯決まりー
[EkitaiT] 何それっ
[EkitaiT] #ミキサーでぐじゅぐじゅにされたピザを想像してしまった。
[kisito] ピザをミキサーにでもかけるんですか?w
[kisito] かぶったw
[EkitaiT] 考えたことは同じだったw
15:11:51 + Zero2(~Zero2@nttkyo707072.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:12:12 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどーす。
[EkitaiT] ちわー、です
[kisi_labo] ちはー
[Morris] 日曜日の研究室?
[kisi_labo] 日曜日の研究室ですね
15:54:38 ! hari (Connection reset by peer)
15:54:57 + hari1(~shiva@FL1-125-198-75-225.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2007/11/11 16:00:00
16:18:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
16:23:24 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:38:28 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:39:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:54:59 + Leonald2(~Leonald@i222-150-241-209.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2007/11/11 17:00:00
17:12:19 Leonald2 -> PLeonald
17:40:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:48:39 ! Ball_nya ("ひ(ryはステータスだ、希少価値だよ。需要はあるんだ。")
2007/11/11 18:00:00
18:04:03 kill-dead -> killist
18:11:29 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[EkitaiT] さて、Pizzaを食いながら鉄腕ダッシュ…って
[EkitaiT] 野球だったのか
[MakotoK] バレーかQさまにしよう
[kisi_labo] 小岩井のバニラとエスプレッソなるものを買ってみた……265mlでも多かった(汗 orz
18:46:01 ! licorice ("Leaving...")
18:49:29 ! MOTOI ("いろいろいそがしくなってきた")
18:49:42 ! lico_foma (Connection reset by peer)
[Morris] 先制されてます>野球
2007/11/11 19:00:00
19:03:09 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:10:23 + NaggyFish(~naggyfish@p925449.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
19:10:49 + chita(~chita@flets-202-70-212-122.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
19:12:54 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわです、鉄腕奪取は休みか。
[Morris] 野球を見ています。
[Morris] 正直、今日の中日の勝率は3〜4割だと思う
[CorDially] そんなに絶不調なんですか?
[Morris] 初戦に負けてるしね
[Morris] あと、韓国は日本の野球を研究してきてる。
[Morris] 落合監督は相手チームのことをあんま知らないようだし。
[Morris] 今日先発のレイボーンは過去に対戦経験がある(以前広島にいた)んだけどね
[CorDially] 成績に関係無いからやる気なっしんぐ、とか?
19:25:27 + tatsu114(-tatsu114@202.216.155.181) to #kataribe
[miburo] まったく見てないけど、落合ってこういうのすごくやる気がなさそうだ。
[Morris] ……でもクイズ番組を見てる僕。(マテ
[miburo] まあどうでもいいやな
19:27:45 + sairu(~SAIRU@h213069.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sairu] ばんは
[CorDially] ばんわ
[EkitaiT] ああっ、今日の映画はトリックの劇場版かっ
[EkitaiT] これは見なければ。
[sairu] マルっとお見通し
[EkitaiT] どーんとこーい
[sairu] バんなソかな
[sairu] 地味に名言の多い映画
[CorDially] #幹也と姫の話読み読み
[CorDially] #己の中に潜む悪しき自分と対峙し、姫と武器を手に入れた。
[CorDially] #なんて書くと英雄譚っぽいね
[Morris] 簡単だのう( ゜ー゜ ) >テレビ朝日のクイズ番組
[sairu] #そう言われると読まれたとき恥ずかしいな
[sairu] できて当たり前、らしいですからね
[CorDially] #誤解を招く表現はワシの悪癖かもw
[CorDially] 最近バカ自慢系のクイズ番組が増えた?
[sairu] ゆとり教育の弊害?
[Morris] ヘキサゴンIIが大ウケしてるからなあ
[sairu] とは言え、臓器の名前は全部言えなかった私
[Morris] 全滅ヽ( ´ー)ノ
[EkitaiT] 地臓ではなかったのかっ(違
[CorDially] 自分には何処まで演技か判らないなぁw>おバカ芸人
[Morris] 中日逆転してるΣ( ̄ロ ̄;)
[sairu] すい臓は分かったのに…。じん臓はわからなんだ
[Morris] 「心臓に似た名前の臓器がある」というのは昔クイズで間違えた時に学んだ
[Morris] 正直、残り2秒くらいでなんとか出てきたけどね(^^;<腎臓
[miburo] 借金するときにも使える重要臓器ですのでこの機会にぜひ。
[CorDially] 肝腎心肺脾膵、五臓に無いのはどれだっけ?
[sairu] 濁点がついてるだけ、か。メモメモ
[miburo] 肺
[miburo] 肺腑をえぐる言葉、を参照。
[CorDially] 肺は腑でしたか
[Morris] ウーパールーパーΣ( ̄ロ ̄;)
[miburo] なんぞw
[Morris] 消去法だねっ
[sairu] ウーパールーパーって何類だ?
[miburo] 両生類じゃねーの
[Morris] 両生類
[tatsu114] うーぱーるーぱー類ですよ
[sf] .k ウーパールーパー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ウーパールーパー をどうぞ♪
[sf] .k アホロートル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アホロートル をどうぞ♪
[sairu] 現物すら見たことないなぁ
[sairu] すら、じゃなくて、も、だった
[CorDially] おや? 肺は六腑に無かったような気が……
[sf] 世代の問題もありますしね。ブームが去ってからはなあ
[Morris] うむ
[PaLiLitH] 肺は五臓だったとおもいます。
[CorDially] もしかすると担がれた?
[miburo] 変態せずに水中にいつづけるのって両生類としてどうなんだ
[miburo] わーお
[miburo] 無知。
[sf] .k 五臓
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:五臓 をどうぞ♪
[Morris] いとこ(28)はハマっておりました>ウーパールーパー
[sairu] 相当なブームだったそうですね
[sf] .k 六腑
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:六腑 をどうぞ♪
[PaLiLitH] あれってヒレがすごくかびやすくて。
[CorDially] #許るさ〜ん(みぶろんをずんばらりん
[Morris] 都道府県は難しいよん
2007/11/11 20:00:00
[sairu] 同意、俺も全部言えない
[Morris] 僕は全部言える
[sf] .k 都道府県
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:都道府県 をどうぞ♪
[Morris] もちろん全問即答……ではなかった(--;
[Morris] なんで島根県の時につい「愛媛」と言いそうになったんだ(--;
[sairu] 三分の二ぐらい間違えちゃった…orz
[Morris] それ以外は問題なく全問即答。
20:06:59 + licorice(~licorice@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
[CorDially] この手の番組の常として司会者が一番馬鹿に思えるのは何故だろう?
20:08:35 + lico_foma(~lico_foma@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
[Morris] 一応全問即答
[Morris] ただまあ
[Morris] 計算は分からなくても仕方ないと思うよ
[EkitaiT] いや、でもこれはなぁ…
[sf] 司会者が賢く答えたら企画が成立しないのでは
[sairu] けど、当たり前って意外にできなかったりするよね
[sf] 学校のテストのようなもんですな
[sf] 全部あたり前しかでないのに満点が取れない
[miburo] イヤマツタク(カクカク
[sairu] なるほど
[EkitaiT] たぶん、あの席に魔物がいるんだろう、と思っておく(ぉ
[sairu] 先生の陰謀だと思い込む
[Morris] 間に合った。でもこれはむずい>最終問題
[Morris] 2桁±2桁の暗算
[sairu] パッパッとできない>二桁
[Morris] ……別のこと考えたら答え忘れたΣ( ̄ロ ̄;)
[Morris] 七十いくつ(奇数)だということは覚えている
[Morris] そして中日が追加点。
[Morris] 奇数じゃなかった
[sairu] 歴史はムズイ
[miburo] どういう問題?
[EkitaiT] 鳴くよウグイス…ホーホケキョ
[sairu] 総理大臣フルネーム分からん
[Morris] 僕も分からん
[tatsu114] 福 田さんですよ
[CorDially] 現代史だけ解らんだ
[tatsu114] 福(苗字)田(名前)
[miburo] 康夫だっけ
[Morris] たぶんそれ
[tatsu114] 福田康夫
[tatsu114] です
[tatsu114] フクダヤスオね
[sairu] 総理大臣って案外覚えてないもんなんだなぁ
[QK2_away] フグタマスオ
[EkitaiT] いえ、福田さんだから覚えていないのかと(ぉ
[CorDially] #安部さんやめてからてっきり政治に無関心になったのぉ>自分
[Morris] 安倍さんはわかるんだけどね
[Morris] 間違ってる(^^;>こーさん
[CorDially] #的確な突っ込み有難うw
[tatsu114] まー
[tatsu114] しゃーないんじゃない?
[Morris] しゃーないよね(^^;
[EkitaiT] しゃーないね
[tatsu114] ほんとに国民のことを考えて信用を得られていれば、自然と名前は覚えていられるだろうし
[tatsu114] それができてないってことは
[tatsu114] 政治に興味向かないほど、何も出来てないわけだから
[sf] .k 福田康夫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:福田康夫 をどうぞ♪
[sf] まあ肩書きつけて呼ばれるのでフルネームは出てきにくいというのはありますね
[miburo] そういう意味では外国の首脳のほうがフルネームは覚えてるもんやね
[miburo] そうでもないか
[EkitaiT] #吉良上野介…むかしは、「きらうえのすけ」と読んだもんだ…(ふぅ
[Morris] フルネームは無理
[Morris] 下野=しもつけ
[Morris] ……読めんよなあヽ( ´ー)ノ
[Morris] 上野はあれだよ、くにおくんの時代劇(w
[Morris] あれで覚えた(w
[Morris] 問題は、「ず」か「づ」かだ(--;
[sairu] 懐かしいw>くにおくん
20:45:44 kisi_labo -> kisito
[sairu] 亮が何か可哀想だ
[Morris] コンビだから(^^;
[Morris] 今回で終わりっぽいな
[Morris] 最後はメンバーに淳が入っていると信じて疑わなかったんだが。
20:47:04 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[CorDially] (かぷ
[sairu] (ぞぶ
[Tihiro] 『きらこうのすけ』と思ったっ!!ともあれこんばんはー。
[Tihiro] ってうぎゃあああ
[Morris] 3番目までは分かった
[Morris] 4番目と5番目がわからんヽ( ´ー)ノ
[Tihiro] 4番目ってなかのおおえのおうじでしたっけ?
[sairu] 3−5−1−2−4で、どうだ
[Morris] リアルタイムな問題
[sairu] しまった逆だ
[Morris] 全く不正解ヽ( ´ー)ノ
[Tihiro] テレビが遠くてリアルタイム無理w
[Morris] だからQMAは芸能だけ低いんだよっ(脱兎
[Morris] 今音楽の問題です。
[Tihiro] 無理っすー
[sairu] 終わっちゃった
[sairu] 俺も芸能はできないな〜
[sairu] 芸能人の名前なんて、なんかの暗号ですよ
[CorDially] #芸が無いのに芸能人?(ぉ
[Morris] そして7回表終わってSK3−5中日
[Morris] 地上波は放送終わりだな
[Morris] あ、延長するんだ
[sairu] 決勝だしね
20:56:34 EkitaiT -> EkitaiTV
[sairu] けど、トリックをみるぞい
20:58:18 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[H_Aoi] もきゅー
[H_Aoi] モスって来た
[H_Aoi] 誰ですか、吉良公の名前間違ってる人はw
[sairu] ノ
2007/11/11 21:00:00
[H_Aoi] ちぇすとー(蹴り
[H_Aoi] さて此処で問題です
[tatsu114] もすらーや、もすらーや
[tatsu114] (モスのハンバーガーが孵化する
[H_Aoi] この「ちぇすとー」のかけ声で有名な武芸の一派の名前は?
[H_Aoi] 5
[H_Aoi] 4
[H_Aoi] 3
[H_Aoi] 2
[EkitaiTV] じげんりゅう
[Morris] 葵一流
[tatsu114] 薩摩時現流
[H_Aoi] ぴんぽーん
[sairu] 鹿児島の何か
[H_Aoi] ボケ無くてヨロシイw
[EkitaiTV] 漢字だと示現流
21:01:31 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] どっちのじげんりゅーですかねぇ
[CorDially] えんやはんがんたかさだ?>吉良公の読み
[Morris] し……知らないんだからっ(ぷいっ
[EkitaiTV] カウントダウンされるからひらがなになってしまった
[H_Aoi] うひひw
[gombeLOG] #こんばば
[EkitaiTV] ばんわー
[H_Aoi] ばばんはw
[sairu] #ばんばん
[CorDially] #ばんわわ
[H_Aoi] さて続けて問題です
[Tihiro] #こんばんはー
21:02:51 + chita(~chita@flets-202-70-212-122.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[sairu] どんとこいやー
[gombeLOG] #おーちひろさんがいる
[H_Aoi] 落語で有名な怪談話のタイトルを3つ「フルネーム」で答えてください
[Morris] 「わ……わかんないわよそんなのっ」
[sairu] 四谷怪談…
[Tihiro] (もーりすさんをけりとばしてみる
[tatsu114] えーと
[EkitaiTV] もりす様に萌えました
[tatsu114] ヴァンパイア、エクソシスト、リング
[H_Aoi] 落語じゃねえしっ(づびし
[CorDially] 狼男、ドラキュラ、フランケン
[Tihiro] なぜかもりすさんが萌えキャラ系になってるのに嫉妬っ
[EkitaiTV] だいじょーぶ
[H_Aoi] はい四谷怪談は正解、あとふたつ!
[EkitaiTV] ボクはチヒロンにも萌えてますよ(ハァハァ
[NaggyFish] 牡丹灯籠
[sairu] お菊の井戸
[H_Aoi] お、さすがなぎぃ
[Morris] 『死神ですら嘆くような』
[H_Aoi] お菊さんが出てくる階段のタイトルはっ!
[CorDially] 饅頭怖いw
[Tihiro] 液体さんが大変なことにっ
[EkitaiTV] 皿屋敷?
[Morris] 番長……じゃない、番町
[CorDially] 更屋敷番長
[H_Aoi] ぴんぽーん
21:07:10 Toyone -> Toyolina
[Toyolina] バワス
[H_Aoi] て、オイw
[EkitaiTV] ばんわー
[H_Aoi] ばわすー
[sairu] ばんばん
[CorDially] ばんわ
[Tihiro] こんばんにゃー!
[H_Aoi] と言うことで、正解は
[EkitaiTV] 更屋敷番長が正解だったか
[Morris] らしいねえ
[H_Aoi] 東海道四谷怪談
[H_Aoi] 番町更屋敷
[H_Aoi] あとは牡丹灯籠
[CorDially] #ボケの引き出しが足りない、精進せねば。
[Tihiro] #おー、ごんべさんがいるー(何)お久しぶりです(私が)
[H_Aoi] 真景累ヶ淵
[H_Aoi] でも可
[sairu] 確かに名前は聞いたことあるな
[chita] へっつい幽霊
[chita] 野ざらし
[H_Aoi] ソレは妖怪w
[EkitaiTV] お岩ちゃんですねっ<牡丹灯籠
[chita] あれ、落語で有名な怪談話じゃないの
21:09:12 PLeonald -> Leonald
[H_Aoi] あ、そういやそうか、へっつい幽霊は落語話だ
[chita] 違うんならもう駄目だ。あと一つは言うまい
[H_Aoi] 牡丹灯籠は
[H_Aoi] お露さんだー(づびし
[PaLiLitH] ヒじゃヒじゃ。
[H_Aoi] いやいや、へっつい幽霊も正解ですな
[EkitaiTV] しまったーっ 浮気してるのがばれてしまう(ぇ
[H_Aoi] 次は理工系問題
[H_Aoi] 正解初のCPUの正式な型番は?
[H_Aoi] コード番号で可
[sairu] B−10000とか、そんなんだったような…
[PaLiLitH] 4004じゃないですか。
[H_Aoi] 正解は、インテル社製 4004でした
[H_Aoi] ぱらでぃんさん正解ですね
[sairu] 全然違うや
[H_Aoi] という訳でまた来週ー
[Tihiro] (ふぇーどあうと
[H_Aoi] こんな感じで、ここの面子でクイズ問題つくったら恐ろしい問題が出来そうですね
[Tihiro] 異常な偏りと難易度でしょうねw
[H_Aoi] 芸能問題は殆ど出てこない気がw
[Morris] りこりすさんのクイズボットはどこいったー
[sairu] ぎくっ
[sairu] >芸能問題
[Morris] Q:今年の流行語は何?
[H_Aoi] っ「安倍する」
[chita] Q:世界最大の甲殻類はなーんだ
[CorDially] A:アサヒる
[Morris] 正解は1ヶ月の後っ
[gombeLOG] みくみく
[H_Aoi] A:ヤシガニ
[chita] 正解:タカアシガニ
[Morris] #というわけでめしってくる
[Tihiro] A:「おしりかじりむs(ばきゅーん
[H_Aoi] いてらー
[chita] やっぱりひっかかったか
[CorDially] くてらー
21:17:28 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ちちぃw
[Tihiro] #いってらっしゃいましー
[sairu] 俺の得意ジャンルはなんだろうな〜
[sairu] #いってら〜
[H_Aoi] Q:武田信玄の旗印は「風林火山」ですが「真田幸村」の旗印は?
[matuya] ◎◎◎◎◎◎
[gombeLOG] A.六文銭
21:18:46 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
[CorDially] 渡し賃
[Tihiro] 三途の川の。
[gombeLOG] 三者三様にw
[sairu] 六円
[H_Aoi] そういう捻りで来たかw
[NaggyFish] Q:ウィスキーキャットとはどんな猫か
21:20:17 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] A:酔っぱらったトム
[Toyolina] 麦倉庫のネズミを取ってくれるナイスガイ
[H_Aoi] ほー
[NaggyFish] とよりんさん正解っすー。
[sairu] ピンクパンサ−…
[CorDially] 麦芽の守り人
[soutou] ウィスキー漬けの猫肉ハム
[H_Aoi] 酒飲みにとっては崇めなければ行けない猫ですな
[Tihiro] 守り人シリーズっぽいですね(何)>麦芽の守り人
[sairu] そうなのか
[CorDially] 最近精霊の〜を読んだのでw
[Tihiro] なるほろw
[Tihiro] 闇とかもお願いしますぃ
[Tihiro] 旅人シリーズもあるぜよ!(宣伝するな
[H_Aoi] では、ちょっと変わって Q:宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘したと言われる巌流島は何処にある?
[gombeLOG] しかし今晩は草の根クイズ大会なのかい
[chita] A:海
[H_Aoi] さっきTVでやってた番組に刺激されましてw
[gombeLOG] A:野沢湖近在
[Tihiro] A.巌流島
[H_Aoi] はい、なぎぃ、正解をどうぞ
[H_Aoi] いや、ちたさん正解だけどっ、ちひろんも正解だけどっ
[NaggyFish] A,地球
21:24:51 mikeAway -> mikeyama
[H_Aoi] ごんべさん野沢湖って何処っ
[gombeLOG] 野沢湖近在ってのは〜〜だっ、と言うツッコミを待っていたんだが(ぉ
[mikeyama] ただいまー
[mikeyama] 冬は駄目だなあ
[gombeLOG] <川中島
[Tihiro] 下関とかっ
[mikeyama] いろんなものの意欲が減退する
[EkitaiTV] みけやんさまがご帰還じゃー
[H_Aoi] はい正解、下関ですな>巌流島
[Tihiro] 近くだったという記憶はあったっw
[sairu] 問題.オーパーツと言う言葉の意味は何でしょう?
[H_Aoi] アリエナイ物
[EkitaiTV] Oh,パーツ
[H_Aoi] 南米で見つかった恐竜の土偶、宇宙船と思われる金の装飾品など
[mikeyama] ただいまー
[CorDially] その場に相応しくない工芸品
[H_Aoi] その時代にアリエナイ物、あってはならない物を指す
[Tihiro] おかえりなさいませー
[CorDially] えりな犀
[H_Aoi] おかえりん
[sairu] 葵さん正解〜
[sairu] そして、おか
[H_Aoi] こーさも正解ですな
[tatsu114] うむ
[OTE_Aw] オーパーツ。それはタイヤ!
[tatsu114] ノイエジールとか
[tatsu114] GP03Dですよ
[OTE_Aw] オー型だからね!
[tatsu114] <オーパーツ
[H_Aoi] (かきーん
[Tihiro] (おてさんの座布団回収
[gombeLOG] #ああ、しかし野尻湖だったか。うろ覚えだったw >長野
[CorDially] 冬将軍を召喚したのは誰ですか全く……
[H_Aoi] うむ、野尻湖ですよ、長野県の湖はw
[gombeLOG] Out Of PlaceARTifacts
[Tihiro] 誰でしょうねぇ(祭壇を後ろに隠しつつ
[sairu] お、ごんべさん。詳しいですな
[OTE_Aw] んあ?ネタ大会かとおもたぜ。
[H_Aoi] ネッシー、チュパガブラ、モスマン、ブラックメン この中で仲間はずれは?
[OTE_Aw] ブラックメン
[sairu] 同じく
[H_Aoi] 正解
[CorDially] マエノサン?
[Tihiro] 前野さんw
[H_Aoi] そのボケが欲しかった!
[H_Aoi] w
[gombeLOG] 何かいいネタあるかな
[H_Aoi] オーパーツが来たのならそっち方面で言ってみますかw
[sairu] コスタリカにあるオーパーツは?
[OTE_Aw] コスタリカは、電池だっけ?
[H_Aoi] コスタリカはなんだっけな
[chita] 歩くこけし
[H_Aoi] 電池はエジプトじゃなかったかな、あれは電球か?
[OTE_Aw] あーそっかあれはエジプトか
[gombeLOG] 水晶ドクロ辺りかのう
[CorDially] 推奨どくろ?
[OTE_Aw] コスタリカってどこだったっけ。
[H_Aoi] あ、石の玉か
[OTE_Aw] 水晶髑髏は違う
[OTE_Aw] 石の球体か
[gombeLOG] 丸石?
[H_Aoi] 水晶どくろは何処だっけか
[sairu] また葵さん正解〜
[CorDially] 石球?
[gombeLOG] ごろごろ
[Tihiro] 水晶どくろは大英でみてきましたっ
[gombeLOG] ほほーw>ちひろさ
[H_Aoi] 真球度の異様に高い石の玉があちこちに転がってるんですよね
[sairu] マチュピチュじゃなかったっけ?>推奨
[OTE_Aw] ただあれは、水流で出来た説があるんだよな>丸石
[mikeyama] あれ
[mikeyama] ちひろん、いつのまにエゲレスに
[sairu] 水晶、だ
[OTE_Aw] それにしたって、あの精度はおかしいだろう、と言われてるけど。
[CorDially] いったのかちひろん、すげ〜
[H_Aoi] いいなあ、水晶どくろ
[Tihiro] 夏休み中にっ
[EkitaiTV] ダイエー?
[Tihiro] ほんとどくろでした(何
[H_Aoi] で、ちひろん水晶どくろと頭蓋骨換装してきたんだよね?
[H_Aoi] 眼からビームが出せるように
[sairu] あの水晶って、今でも作れないそうですな
[Tihiro] ははは、まさか。
[OTE_Aw] 目からビームはhariさんが得意、…おや。
[Tihiro] 目からはレーザーですよー(ピー
[H_Aoi] 異様に手間がかかるらしいですね>作るとしたら
[Morris] #中日が同点に追いつかれました
[OTE_Aw] こんな時間に客人が。
[CorDially] #死にフラグだw
[H_Aoi] では、ちひろん
[H_Aoi] レーザーの正式名称は?(w
[EkitaiTV] 目からビーム。つまり、チヒロンの目にはホタルのような発光細胞があって…(ぉぃ
[H_Aoi] ググって調べても可w
[Tihiro] わかりませんw
[H_Aoi] Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation
[gombeLOG] Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation(輻射の誘導放出による光増幅)
[sairu] 単なんとか光線
[Morris] ヴぁりあぶるすぴーどびーむらいふる
[Tihiro] ながーっ
[H_Aoi] うむ、略してレーザー
[Tihiro] て、ごんべさんおいついてるっw
[gombeLOG] そんなわけあるかいw
[Morris] どこからコピペした。
[H_Aoi] Wikiりましたねw
[gombeLOG] もちろんw(ぉ
[OTE_Aw] よし、若人たちよ頑張れ。
[CorDially] 何とかの光増幅、だけ覚えてるw
[gombeLOG] そういうあおいさんも。
[Morris] #8回終了。SK5−5中日で9回突入
[kisito] じ、次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法(ぼそ
[H_Aoi] いや、うちは手元の工学辞書w
[Tihiro] #うぁ、おいつかれてますかっ
[CorDially] #30年負けないはずなのに
[Morris] #8日に一度負けてます
[Morris] #去年のWBCは2回負けて3度目の正直で優勝でした
[H_Aoi] では
21:41:21 + Cat-Tail(~cat-tail@i60-43-47-38.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gombeLOG] じゃあ1問いってみようか
[H_Aoi] 京都の大江山の鬼、酒呑童子退治で知られる4人の猛者の名前は?
[Morris] #話は戻って流行語。間違いなく「ねじれ内閣」「(食品)偽装問題」は入るな。
[gombeLOG] A:頼光の四天王
[Tihiro] ……おれしかじゃ駄目?(何
[H_Aoi] 即答されたw
[mikeyama] あれ
[mikeyama] なんでクイズ大会になってるんだw
[gombeLOG] いあ、4人答えるの面倒だしw
[H_Aoi] テレビに刺激されたw
[mikeyama] なるほど
[gombeLOG] じゃあ1問いってみる
[H_Aoi] おー
[gombeLOG] Q:晴れた午前のだだっ広い草原で、方角がわからなかったとき、手元にある次の3つのうち、方角を知るのに使えるのはどれ? ・アナログ式腕時計 ・縫い針 ・ホワイトボード用の丸磁石
[H_Aoi] アナログ式腕時計
[Morris] とけい
[H_Aoi] 日時計になります
[OTE_Aw] とけーい
[H_Aoi] じゃなかった、方位磁石になりますだw
[miburo] 短針を太陽に向けて12時の方向と中間点が南。
[sairu] 磁石と針?
[H_Aoi] まあ
[OTE_Aw] 丸磁石はちょっときついやね。
[OTE_Aw] 針は単品じゃ弱い。
[H_Aoi] 磁石と縫い針でも出来ますがw >磁石で針を磁化してから髪の毛で結ぶ
[gombeLOG] 正解:3つともそれなりに。
[sairu] いや、磁化させて使うとか
21:44:16 Tihiro -> Tihuro
[Tihuro] すごい正解がっw
[gombeLOG] そう、3つとも手元にあるから
[gombeLOG] 組み合わせて使うのも可なのだ(ぉ
[OTE_Aw] うおーーーー
[Tihuro] #ふろいってきますー
[H_Aoi] 組み合わせてはいけないとは言っていませんでしたよねw
[gombeLOG] アナログ腕時計は、皆さん大正解。
[OTE_Aw] 大人はずるーーーーー!
[kisito] 使えるのは?だから針単独以外と答えればいいのかなw
[OTE_Aw] 使えるのは?俺の脳みそ以外!
[soutou] 風で方角がわかるので何もいらない(ぉぃ
[miburo] ナウシカがあらわれた!
[gombeLOG] 縫い針と丸磁石は、がしがしこすって磁化してから、風のないところを見計らって吊せばいい
[gombeLOG] きたーw>風で方角がわかる
[gombeLOG] そう言う猛者なら何も言わないw
[soutou] 風の息遣いを感じていれば大丈夫です(ぉぃ
[kisito] ここで、俺は地磁気が読めるから何もいらないとかいう無茶な人は居ないのかw
[H_Aoi] どんなX−MENデスカw
[mikeyama] よし
21:47:01 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[mikeyama] ここで簡単な問題を出そう
[H_Aoi] wktk
[Morris] mikeyamaさんのハンドルネームを漢字でフルネームで答えよ。
[chita] 三毛山蛸
[gombeLOG] 三毛山眠
[sairu] み、三毛猫ホームズ
[OTE_Aw] 魅卦夜魔
[H_Aoi] おーい、さいるさに座布団一枚
21:48:31 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sairu] やったー
[gombeLOG] やまだ:(てけてけ)ノ◇
[mikeyama] 目をつぶっても方角が分かる人がいます。ある人が彼を目隠しさせ、丁度3回転分回した後に彼に「東はどっち?」と聞いたところ彼は答えませんでした
[mikeyama] 何故でしょう
[Morris] #中日1点勝ち越しー
[Morris] 日本語がわからないから。
[gombeLOG] 極点にいた
[Cat-Tail] 三ヶ山・・・・
[OTE_Aw] 首を
[chita] 1:宇宙だった 2:北極点だった 3:南極点だった
[EkitaiTV] 回されて気持ち悪くなったから
[OTE_Aw] 首の骨が折れた後だったから。
[gombeLOG] おてさんひでえ
[H_Aoi] がくがくぶるぶる
[OTE_Aw] 三回転は、あれよ。
[CorDially] 首三回転ですかw
[OTE_Aw] ダンプで。ごりごりごりーーーーっと。
[Morris] キャット空中三回転
[OTE_Aw] もしくは。
21:51:32 NaggyFish -> FuroNaggy
[mikeyama] ううむ、いいボケが見つからなかった。まあ私が想定してたのは極点だからなんですがw
[H_Aoi] 真面目に考えると、極点だったかなあ
[sairu] 回ってみたけどわからんぞい
[OTE_Aw] 三回転させたのは。地球を三周させたところだったので、方角がわからんかった。
[OTE_Aw] ってのはどうだろうね。
[OTE_Aw] 何せ大気圏外だから。方向も何もあったもんじゃないとか。
21:52:24 - chita from #kataribe (exit)
[CorDially] 回教徒は宇宙に出たら如何にして祈りを捧げるのだろうか?
[Morris] #地上波は放送終了>野球
[Morris] #いいところなのに。
[H_Aoi] A:地球から出るときにジャイロで方向を捕捉してから出るw
[Morris] #9回表2死1・2塁、バッターは中村紀洋
[Morris] #SK5−6中日
[H_Aoi] じゃあ、ファンタジーっぽいところから
[gombeLOG] 回教徒が大勢宇宙に出る頃には、メッカから軌道エレベータが立つのでわかりやすくなっているとか(ぉ
[PaLiLitH] マレーシアでは遭難などで方角がわからなくなった場合、心が赴く方向に祈れという裁定を使ってましたね。
[H_Aoi] Q:日本神話に登場する3種の神器とは?
[gombeLOG] 冷蔵庫、カラーテレビ、洗濯機
[H_Aoi] 柔軟だなあ >心が
[Morris] 「え、えと……『にほん、かみばなしにとうじょうする、さんたねのかみうつわとは?』ってなに?」
[H_Aoi] チガイマス、家付き、カー付き、ババア抜きです(おい
[PaLiLitH] イスラーム法は基本的に柔軟なものですよ。
[CorDially] オリハルコン製の剣と鏡、そして賢者の石。
[H_Aoi] わあ、すげぇソレっぽいw
[gombeLOG] こぉさん意訳しすぎ(マテ
[PaLiLitH] 漠。
[Morris] 葵さんを斬る剣、葵さんを映す鏡、葵さんに握らせる勾玉。
[H_Aoi] ひい
[miburo] 天空シリーズだろ
[PaLiLitH] イスラーム圏の外に出ている時、適切な様式で殺されなかった動物を食べることになっても仕方ないので後で祈りなさい。
[H_Aoi] で、鏡に映されたら正体のボストロールになるんですか>己
[PaLiLitH] という裁定もありました。
[H_Aoi] すげぇ柔軟だw
[miburo] 軌道上のそれについては法学者が「メッカっぽい方向に祈ればおk」とか裁定してませんでしたっけ
[sairu] エクスカリバー、それの鞘、あと、なんかの盾
[gombeLOG] 天の群雲の剣と、高木神からもらった鏡と、えーとあとの玉の由来は何だっけ
[Morris] してましたね>宇宙船で礼拝
[EkitaiTV] #天叢雲剣 布都御魂剣 蛇之麁正 が浮んだけど、これは神代三剣だった(ぉ
[CorDially] #うけてよかったw
[gombeLOG] #剣ばっかりやw
[H_Aoi] #正解は、天叢雲剣、八尺瓊勾玉、八咫鏡ですな
[EkitaiTV] #やったー 一つ当たったー
[gombeLOG] #ああ、名前が出なかった
[Morris] 「えーと、『てんごうくもけん、はっしゃくなんとかにおいだま、はっしゃくかがみ』って何?」
[H_Aoi] 剣は草薙の剣でも正解ですね
[gombeLOG] 玉も鏡も高木神からもらったんでしたっけ
2007/11/11 22:00:00
[H_Aoi] 確かそうですね
[gombeLOG] 高木神からもらったという意味では剣もそう言えるのか
[Morris] ##中村紀洋はサードゴロ。9回表終了、SK5−6中日
22:00:58 + chita(~chita@flets-202-70-212-122.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[Morris] オカエリナサヰ
[H_Aoi] おかえりー
[chita] Q:セガの代表作の一つといわれる、今年でシリーズ20周年のRPGというと
[H_Aoi] ファンタシースター?
[chita] 正解
[sairu] ソニック?
[PaLiLitH] 豚肉は足が早く、飼料効率があまりよくないみたいな面からイスラーム法を見てみた話とかもありました。
[H_Aoi] では、 Q:純国産初のコンピューター3D RPGはなに?
[sairu] ダンジョンマスター
[H_Aoi] ぶぶー
[chita] Q:カードキャプターさくらのモチーフにもなった、中国の五行にあって西洋の4元素に無いものというと?
[CorDially] M&M?
[sairu] む〜
[sairu] 金>ちたさん
[chita] あれ?
[CorDially] 木? 金? どっちだろ?
[chita] すまん、答え忘れた.また来週
[H_Aoi] 木火土金水と地水火風だから
[chita] ドラゴンナイト?>H_Aoi
[PaLiLitH] イロイッカイヅツ。
[H_Aoi] おしい、もっと古いw>ちたさ
[CorDially] 八卦と五行もややこしいからのぉ
[H_Aoi] さすがパラディン先生
[gombeLOG] なんだっけそれ
[chita] あれか。ブラックオニキス
[H_Aoi] 井戸の底に潜む大蛸で有名な、ブラックオニキス
[gombeLOG] ほほー
[Tihuro] ただいま!!
[H_Aoi] おかえー
22:06:40 Tihuro -> Tihiro
[sairu] おかか
[Tihiro] Q.デビルフィッシュといえば?
[H_Aoi] 蛸
[Tihiro] 簡単すぎたw
[CorDially] エイ?
[sairu] シーラカンス
[H_Aoi] すげぇボケがw
[Luna-i] 中日アジアチャンピオン〜
[Tihiro] ひぃw
[Tihiro] お、勝ちましたかー
[H_Aoi] お、勝ったかw
[Morris] いえーい
[sairu] 三連覇
[gombeLOG] ほほー>中日
[CorDially] よきかなよきかな
[Tihiro] で、まぁお分かりのとおり蛸ですねw
[Morris] Q:Tihiroんのハンドルネームを漢字でフルネームで(以下略
[EkitaiTV] 血広
[gombeLOG] 葉月知洋
[CorDially] 千尋?
[H_Aoi] 湯婆が出てきそうですw
[Tihiro] ぎゃーw
[Morris] 略さないで言うと
[Morris] Q:Tihiroんのハンドルネームを漢字でフルネームで書いたときの総画数は?
[H_Aoi] まてーw
[chita] Q:今何問め?
[gombeLOG] A:33画
[gombeLOG] べたなw>今何問目
[H_Aoi] それ、昔タイムショックであったw>今何問目
[gombeLOG] Q:地中で石英が結晶するとき、周りに何が残るでしょうか?
[H_Aoi] 水晶?
[EkitaiTV] 悲しみ
[EkitaiTV] ……ゴメン
[Morris] 地球のその他の部分
[gombeLOG] ええ話やっ >悲しみ
[H_Aoi] 思い出
[H_Aoi] ……出遅れました
[sairu] 金銀財宝
[gombeLOG] もりすさんは期待値とは違うが正解にしておくw
[Morris] ぎゃー、正解にされてしまった
22:12:44 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] (ぱた
[EkitaiTV] 合掌
[gombeLOG] 正解にされると死んでしまう妖怪だったらしい(ぉ
[CorDially] くだん?
[H_Aoi] 名前を当てられると死んじゃう妖怪みたいですねw
[gombeLOG] 正解:ほぼ水
[gombeLOG] です。
[H_Aoi] ふむ
[Tihiro] ほむー
[Tihiro] Q
[gombeLOG] 熱水というやつですな
[Tihiro] Q.キャリバー50の正式名称は?
[H_Aoi] 12.7mm銃機関銃だったかな
[sairu] ソウルキャリバー50
22:15:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-222-23.eonet.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] #補足:石英が結晶するくらいの溶岩は、他の鉱物がほとんど結晶して抜けてしまっているくらい石英純度の高いものなので、ほとんど水分と石英しか残っていないのです。温度も低めだし
[gombeLOG] 何の用語かも知らないな(^^;>キャリバー50
[H_Aoi] 重機関銃か
22:16:34 MorisDEAD -> Morris
[H_Aoi] 口径が12.7mm(0.5インチ)の重機関銃ですな
[Tihiro] ブラウニングM2とか12.7mm銃機関銃M2とかー。
[H_Aoi] 日本でも作ってますな
[sairu] B.A.Rみたいなやつ?
[H_Aoi] BARよりもっとデカイ
[sairu] おう
[H_Aoi] BARは歩兵が抱えて撃てるけど、M2は抱えてなんてとても撃てないw
[Tihiro] 足つけて撃ちましょー
[Tihiro] ……なぜ前が消えたっ、三脚orz
[gombeLOG] ほー
[Tihiro] かなり優秀な銃ですね。
[gombeLOG] Q: DIP と言われて思いつくものを最低二つ答えよ
[H_Aoi] ICと食べるクラッカーに付けるソース
[sairu] ジョニー・ディップ
[H_Aoi] #ちなみに、M2は映画「戦国自衛隊」とかでも活躍しております
[Tihiro] マックディップっ
[gombeLOG] 葵さんには4つと言っておくべきだったか(マテ
[H_Aoi] #うひw
[CorDially] クラッカーにソースつけて頭からばりぼり……
[chita] Q:3部作、レインボーマン、コンドールマンの間にくるものは何
[H_Aoi] ダイヤモンドアイ(おい
[chita] 正解。
[sairu] スペクトルマン
[H_Aoi] ぎゃー(死亡
[chita] ぼけるんならちゃんとぼけてよ
[H_Aoi] 反省)ノ
[chita] レッドマン、イエローマン、グリーンマン。「おはよう! こどもショー」で放送されなかったのは?
[H_Aoi] グリーンマン
[chita] ナイスボケ。
[H_Aoi] うひw
[gombeLOG] どれだろうw
[kurov_] そこはゴッドマンにしないとだめなんじゃないですか?
[chita] 若い人にはいりょしました。
[kurov_] いえむしろボケとして。
[chita] だそうです>H_Aoi
[kurov_] スパイダーマッ。というのもあります。
[H_Aoi] ががーんw
[H_Aoi] それはもしや
[H_Aoi] レオパルドンが出てくる国産スパイダーマンですか
[kurov_] 三回捻りでんぐりがえし。
[chita] レッドマン/ゴッドマン/グリーンマンでした。正解はイエローマン
[H_Aoi] だんだん凄い世界に
[Tihiro] Q.語り部のジャイアントロボといえば(何
[FuroNaggy] クロウさん。
[tatsu114] 御大
[chita] Q:太陽系の惑星を全部挙げて下さい。急いで
[H_Aoi] 水金地火木土天海冥
[kurov_] 冥王星。冥王星。冥王星。冥王星
[gombeLOG] 葵さんが引っかかっている
[Tihiro] さよなら冥王星っw
[H_Aoi] 年代の判るボケかたをしてみましたw
[chita] いきなりNGワードださないでよ
[kurov_] 冥王星を10個並べようかと思ったんですが。
22:28:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] #こんばばー
[H_Aoi] ばばんばー
[sairu] ばんばん
[CorDially] ばわわん
[kurov_] 冥冥冥冥冥冥冥冥冥セドナ。
[chita] Q:ル・マン24時間耐久レースで最も多く優勝したメーカーはどこ
[Hisasi] んのの
[H_Aoi] それは流石に判らんなあ
[Toyolina] バワス
[Toyolina] セドナたんw
[chita] じゃ、この問題はなかったことに。
[H_Aoi] っえーw
[chita] Q:ル・マン24時間耐久レースが開催されるのはどこの国?
[kurov_] トヨタ。
22:30:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] フランス
[gombeLOG] フランス
[sairu] ラ・フランス
[H_Aoi] ルって付くからフランスかなとおもったら合ってたかw
22:31:01 FuroNaggy -> NaggyFish
[CorDially] Q:3,4,6,7を加減乗除して10にせよ
[kurov_] ラ・マン24時間耐久レースとかどうですかね。
[chita] とりあえずkurovさんにちた賞を差し上げておいて、皆さん正解
[H_Aoi] 愛人すかw>ラ・マン
[mikeyama] 3+7=4+6
[gombeLOG] それはレースなのかとか言ってみると大人の世界だろうか(ぉ
[kurov_] さぶろく・ししち・マイナス・てん
[gombeLOG] それおもったw>みけやん
[CorDially] #クロヴさ正解
[H_Aoi] では、Q:ガソリンエンジンとジェットエンジン、決定的な機構の違いはなに?
[kurov_] 爆発したときの被害の大きさ。
22:35:00 + lute(~lute@p1061-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 鳥が突っ込んで事故になるかどうか
[chita] 概念機関か真実機関か
[gombeLOG] 吸気弁がない
[sairu] 空が飛べるか飛べないか
[gombeLOG] (弁が無いっちゅうかくぎらないっちゅうか)
[H_Aoi] みんな判っててぼけてるから素敵w
[H_Aoi] 正解はピストンのアリ無し
[Toyolina] オトナのリスクヘッジ。はったりを効かせる。
[Morris] Q:このクイズ大会は葵さんがどうなるまで続く?
[gombeLOG] うひひ
[H_Aoi] A:飽きるまでw
[Toyolina] くいっとやって眠くなるまで
[gombeLOG] A:おねむになるまで
[H_Aoi] 正解は
[H_Aoi] 嫁に早く寝ろと怒られるまでw
[gombeLOG] いひひひ
[H_Aoi] そして方向をHA06とかに振ると
[Morris] つまり嫁が先に寝てると延々と続く。
[H_Aoi] Q:本宮和久君、過去何人と付き合った?(おい
[H_Aoi] #注)現在の嫁も含む
[Toyolina] 3人
[Tihiro] しりませんっorz
[gombeLOG] 3人か
[Morris] 75人
[Hisasi] 緑ちゃんにはコクったけど付き合ってないから、チカちゃんとみこちだけですよ。
[gombeLOG] そっかー
[H_Aoi] うむw
[Hisasi] これがゆっきーだったら数え切れねえ
[Toyolina] あれ、鏡介さんとは付き合ってなかったっけ
[CorDially] ローザと同棲は?
[H_Aoi] うひw
[Toyolina] (数に入れてた)
[Tihiro] きょーすけさんw
[gombeLOG] 入れてなかったw
[Hisasi] 愛人だから
[H_Aoi] ひいw
[Tihiro] ひぃw
[mikeyama] さて
[Toyolina] 愛人は別腹だそうです
[H_Aoi] ら・まんだ、ら・まんだw
[mikeyama] 来週から
[Toyolina] 石田純一級の肯定的発言w
[mikeyama] 怒涛の学生実験ラッシュ
[mikeyama] 頑張ろう……
[Morris] 学生「で」実験する?
[mikeyama] えーw
[Hisasi] 父だって社長の人と愛なんだ
[Hisasi] 息子だってちょっと違う愛があっても
22:40:11 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] 今日はこのへんでねよ
[H_Aoi] おつー
[EkitaiTV] おやすー
[CorDially] すみな犀
[CorDially] #あぁスルーされたw
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Tihiro] #……ネルガルさん弱っ!
[H_Aoi] Q:みこちの得意技の一つに抜刀術がありますが、その技名を一つあげてください
[Toyolina] ヒテンミツルギスタイル
[H_Aoi] うひひw
[kurov_] ゴッブリンバット
[chita] A:ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
[Tihiro] 秋水とか雷電とか天山とk(滅
[H_Aoi] どんな剣心ですかw
[Toyolina] キワミ
[H_Aoi] そして、どんな戦闘機だよっ>ちひろん
[Tihiro] BARETA!
[Tihiro] はい、全部戦闘機ですねw
[H_Aoi] そして、どんなイっちゃった流派ですかっ>ちたさ
[chita] バット術でしょ
[kurov_] 星流れ。
[TK-Leana] 想像して吹いた
[Toyolina] 無明逆流れじゃなくてまだよかった
[H_Aoi] 粉砕バットをかざして
[H_Aoi] 猫を自立させますか
[EkitaiTV] #零崎軋識しか浮ばぬ<バット術
[Tihiro] #バットカインドさんw
[sairu] バットマン
[H_Aoi] 正解は、変位抜刀「朧」 でした
[TK-Leana] 抜刀→バット→バットマン
[TK-Leana] なんかどんどんおかしな方向に
[Morris] .q みこち
[Morris] .k みこち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:みこち をどうぞ♪
[Morris] .kk みこち
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:みこち をどうぞ♪
[EkitaiTV] 抜刀マン?
[gombeLOG] Q:溥清湖の必殺技として勝手に呼ばれている、突きについての技名を答えよ
[Morris] 「えと、『きゅー、……』せんせー、これなんてよむんですかー」
[H_Aoi] 零式
[H_Aoi] (脱兎
[Toyolina] アトミックファイアーブレード
[Tihiro] 牙突みたいなー。
[sairu] アトミックウォーターブレード
[gombeLOG] はい正解>アトミックファイヤーブレード
[H_Aoi] アトミックソルジャーブレード
[Toyolina] お前の突きには修羅が憑いている
[Toyolina] 憑いているのはブレイドブレイバー
[matuya] 原子火焔刀。
[gombeLOG] じゃあその辺のネタを出す人は地水火風の剣士をそろえてくれたまえ(ぉ
[gombeLOG] そして水象のくせにファイヤーだからのう(ぉ >溥さん
[Toyolina] 小さいってだけでタマちゃん扱いw
[gombeLOG] タマちゃんだって150cm超えてるんですよ?
[Toyolina] あれそうだっけ
[H_Aoi] 核に重力に電気に磁力じゃダメですかw>ごんべさ
[kurov_] ヘイヘイヘヘイ。
[H_Aoi] ふぉあかーど
[Toyolina] 3巻では149センチと……>タマちゃん
[Toyolina] 5巻でも149センチと……
[gombeLOG] もう少し後のキャラ対比図で超えてたような
[gombeLOG] アレ、5巻のでもそうでしたっけ
[gombeLOG] 気のせいだったか
[Toyolina] メイちゃんが152なんで
[gombeLOG] でも溥さんはもっと小さいんだよね。やりすぎたかな(ぉ
[Toyolina] たぶんそれと入れ替わったんですよどっかで
[gombeLOG] なるほろ
[Toyolina] さわのん:「きぃちゃんがけなげに動いているよ」
[gombeLOG] あまね:「??」(わかってない&気にしてない)
[Toyolina] 小さいのに一生懸命生きているんだねえ
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] さて、ちとあおいさんが飽きないうちに別のネタも出そう
[gombeLOG] Q:トランプのジョーカーは、日本産である。○か×か
[Toyolina] 実は任天堂の社長の落書きが採用されたので○(与太話)
[H_Aoi] ほう
[chita] 私のギャンブラー的直感が○と囁いているな
[H_Aoi] ○の気がするなあ
[Tihiro] ○ですか?
2007/11/11 23:00:00
[gombeLOG] A:○らしい
[H_Aoi] ほうほう
[gombeLOG] 正しくは、そう言う説がある、という程度ですがね
[gombeLOG] http://www.1101.com/nintendo/hakubutsu1/hakubutsu2.htm
[gombeLOG] ここで触れられています
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] では Q:HTTPやPOP3などインターネット通信プロトコルを定義している RFC、鳩による通信方法の定義も存在する?(○か×
[gombeLOG] # http://www.1101.com/nintendo/hakubutsu1/hakubutsu3.htm こっちのページは前にクロウさんが話に出してなかったっけ
[sf] .k ジョーカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジョーカー をどうぞ♪
[gombeLOG] A:○
[H_Aoi] ちw
[H_Aoi] ごんべさには簡単すぎたw
[gombeLOG] Q:HTTPやPOP3などインターネット通信プロトコルを定義している RFC、コーヒーメーカーの制御方法の定義も存在する?(○か×か)
[chita] 黙秘。
[H_Aoi] ○
23:03:53 + sirfe(~sirfe@p14002-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sirfe] こんばわー
[H_Aoi] ばんわわん
[gombeLOG] こんばばー
[sairu] ばんばん
[gombeLOG] ラリーみたいなもんでw>RFCな問題
[H_Aoi] #ちなみにさっきのは RFC2549「鳥類キャリアによるIPデータグラムの伝送規格」ですね
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] ミリオネアでここの面子にTELヘルプして貰ったら芸能問題以外は大概行けそうだw
[H_Aoi] ボケなければw
[sairu] 無理な注文w
[gombeLOG] ボケるなと申すか!w
[H_Aoi] 無理な注文かw
[sairu] 我々に死ねとッ!?(ぉぃ
[H_Aoi] 20xx年、すべてのボケが禁止された世界、だが人類は死に絶えては居なかった! て?(おい
[sairu] いーやーっ!
[EkitaiTV] #さて、そろそろ寝まする
[EkitaiTV] #それでは
[sairu] おつつ〜
[H_Aoi] おやすいー
23:20:19 ! EkitaiTV ("語り部クイズ大会のせいで、ほとんどトリック見てなかった(くてん")
[H_Aoi] わはは
23:20:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sairu] ついてないの〜
[Tihiro] Q.葵さんのねんr……おっと、こんな時間に宅配便が……
[gombeLOG] 年輪?
[H_Aoi] A:おや、私の贈った郵便爆弾が今頃付いたか(にや
[H_Aoi] ばうむくーへんー
[gombeLOG] いつ送ってん!
[H_Aoi] ついさっきw
[Tihiro] A.死ぬかと思いました
[sairu] カメ急便かっ!
[gombeLOG] A:中身はシュールストレミング
[Tihiro] ある意味爆弾だw
[H_Aoi] A:しかも開封済み
[sairu] 普通の宅配便で大丈夫なのかな?
[Tihiro] 迷惑だーっw
[Cat-Tail] 中身だけで脹らんでないならまだバクダンじゃない・・・・
[gombeLOG] Q:出荷を拒否されませんか?
[H_Aoi] じっさい無理だよねえw
[sairu] 空輸は無理だよなぁ
[H_Aoi] どっかの大学の教授が、好奇心から酒の肴にしようとホテルの部屋でうっかり開けて大変な事になったらしいw
[Tihiro] アレは兵器だ……
[Cat-Tail] 最近探してないがたまにヤフオクに出てるっけな・・・・
[sairu] もやしもんであれが出たときも、凄かったしな
[H_Aoi] クサヤの干物も結構クルものがあるけど好きなんだよねえ
[sairu] クサヤ食べたことも見たこともないな
[H_Aoi] 焙って酒の肴にすると美味いんだよねえ
[H_Aoi] 匂うけど
[CorDially] クサヤは遭遇した事無いですなぁ
[H_Aoi] 海鼠の酢の物も美味いんだよねえ、酒の摘みに
[H_Aoi] でも、世界で初めてあの海鼠を食べた人は尊敬に値すると思うw
[H_Aoi] 世界で初めてコンタクトレンズ入れた人もだけどw
[sairu] 日本人でしたっけ>コンタクト
[H_Aoi] それは知らないんだけど、そうなのか
[CorDially] 海鼠は胡瓜と三杯酢で
[sairu] なんかのテレビでそういうのを見た覚えが
[H_Aoi] ほー
[sairu] 違ったらゴメン
[H_Aoi] こんど調べてみようw
23:38:45 ! tatsu114 ("(びよん")
[H_Aoi] 海鼠の内臓を取り出したのが「このわた」って珍味なんですが
[sairu] 未来創作堂、だったと思う>見たテレビ
[H_Aoi] ふむん
[H_Aoi] で、卵巣を取り出した「このこ」ってのもあるらしい、スゴイ貴重らしいんですが
[CorDially] 耳から血吹きそうな値段ですね、どちらも。
[H_Aoi] うむw 酒飲みとしては一度は口にしたいなとは思うんですがw
[sairu] ごめん、「未来創作堂」じゃなくて「未来創造堂」だった
[H_Aoi] ふむふむ
[sairu] http://www.ntv.co.jp/mirai/05/index.html これこれ
23:44:57 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:45:46 gombeLOG -> gombeJob
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 楽しいクイズもそろそろお別れのお時間(違
[H_Aoi] 明日は車じゃなくて電車だからそろそろ寝よう
[H_Aoi] おやすー
23:55:15 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[sairu] おや〜
2007/11/12 00:00:00 end