語り部IRCログ #kataribe 2007-11-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-11-13をご活用くださいませ。

2007/11/13 00:00:00
[MOTOI] reploreさんとelninoteiさん
[MOTOI] 初めてだっけ? と。
[Luna] まー
[elninotei] どうもはじめてです
[Luna] ユーザ情報などを見ると参考になるやもしれませんね?
[MOTOI] やっぱり、始めまして、でいいんですよね?(ぉぃ
[kisito] およ、そうなのか。
[Morris] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants
[Morris] みなさん更新よろしく。
[Morris] というか僕が全然更新してねぇ(爆
[elninotei] 何食わぬ顔ですうっといるのは得意かもですね
[Morris] 語り部歴(いつ最初にjoinしたのか)を書いてくれると便利かも。
[Morris] というか僕が最初いつだったか忘れた(爆
00:03:23 ! tatsu114 ("(びよん")
[MOTOI] えーと、自分は
[MOTOI] 2002年の2月あたりだったかな
[Morris] 「語り部参加年月」みたいなページを……必要かなあ?
[MOTOI] 札幌に西武−ロッテの開幕戦見に行った年だから覚えてる(ぉぃぉぃ
[MOTOI] (2002年はサッカーW杯への対抗措置で、日本全国に開幕戦を散らしました)
[Morris] 僕は2003/09/23らしい
[Morris] なんかちょうどオフがあった日らしい
[Morris] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2003/09/20030923.html  ログ見つけた
[Morris] なんか朝からじゃれあっている人たちがいた。
[Luna] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2003/08/20030809.html
[Luna] ぼくのでびう
[MOTOI] やっぱり横浜か>オフ
[Luna] このオフが自分のオフでびうだっけ(わすれている
[MOTOI] るなしゃのでびうの日見たら、自分の落ちメ「ポプ10に夢中」
[Morris] 僕はここに飛び込む前は#TRPGメインでした
[MOTOI] ……いまや過去のこと(とーいめ
[Morris] るなさんはどこから来たんだろう
[Morris] #初心者あたり?
[Luna] どこだけ(さがしさがし
00:11:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Morris] なんか飛び込んでいきなり打ち解けてるので。
[Luna] たぶん
[Luna] #TRPGか#ぱそ
[Luna] ファミコン話のできるIRCを探してたどり着いたはずなので
[Luna] しかしよく考えると何故これで語り部にたどりついたんだろ
[Luna] そして(略
[Luna] ……んー人生ってよくわからにゃい(ぉぃ
[Morris] うひひ
[Morris] 人間万事塞翁が馬
[MOTOI] ですなぁ
[Yamiwolf] #寝る〜
00:19:31 ! Yamiwolf ("Leaving...")
00:21:08 ! miburo ("しまうー")
00:23:15 yo_noji -> Cathy_9
[kisito] 私は#もの書きからかなぁ
[kisito] 気が付いたらkataribeの方にしかいないけどw
00:42:16 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[sirfe] こんばわー
[Toyolina_] バワッス
2007/11/13 01:00:00
01:03:41 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] ねるすす
[Hisasi] ぷあおま。
01:08:11 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
01:21:18 Toyolina_ -> Toyone
01:23:09 ! sirfe ("TakIRC")
[MOTOI] では、自分も就寝しよう
[MOTOI] また明日。
01:33:13 ! MOTOI ("明日は大残業コースorz")
01:33:57 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Cathy_9] 再起動
01:41:26 ! Cathy_9 ("Leaving...")
01:48:52 + kisito0(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
2007/11/13 02:00:00
02:02:20 + yo_chaso(~yo_chaso@L090202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:03:09 yo_chaso -> Cath_9
02:04:14 + replore(~replore@ntkngw335126.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 2時過ぎてら
02:07:58 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『久しぶりな真っ黒のぷあし、おませえ』
[MorrisZZZ] ……
[MorrisZZZ] http://morris.up.seesaa.net/image/071112-calico-03.jpg  久しぶりな真っ黒(いつも寝てばかり)?
02:48:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/11/13 03:00:00
03:19:46 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
03:21:09 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH5.vectant.ne.jp) to #kataribe
03:33:37 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
03:37:01 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
2007/11/13 04:00:00
2007/11/13 05:00:00
2007/11/13 06:00:00
06:14:17 ! Cath_9 ("Leaving...")
06:30:55 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:31 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:53:51 ! Cat-Tail ("さて・・・・")
06:55:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/13 07:00:00
07:24:36 Luna -> LunaWorks
07:33:45 ! kisito0 ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
07:39:53 MOTOI -> MOTOIwork
07:42:56 mikeZzz -> mikeyama
07:50:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:57:09 Yaduka -> Yad_Away
2007/11/13 08:00:00
[MorrisZZZ] むぅ
[MorrisZZZ] 目が覚めてしまった
[MorrisZZZ] ……いや、この時間に目が覚めるのは正常なんだろうけどさ(^^;
08:12:07 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1187-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:16:19 ! MELTDOWN ("Leaving..")
08:22:54 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1187-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:23:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:25:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:33:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:54:48 + fukaNote(~fukanju@p20110-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/11/13 10:00:00
2007/11/13 10:00:04
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:37 ! sf (No route to host)
10:13:30 OTE -> OTE_Aw
10:27:33 mikeyama -> mikeUniv
10:41:58 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
10:45:34 Mode by sf: #kataribe +oo cokage Toyone
2007/11/13 11:00:00
11:08:14 Ryu_away -> Ryu
11:17:22 Ryu -> Ryu_away
2007/11/13 12:00:00
12:05:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:09:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:28:35 Ryu_away -> Ryu
12:37:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 【溶けゆく日本人】快適の代償(1) 待てない人々 数分間でイライラ http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071113/sty0711130811000-n1.htm
[Toyone] >「返信が来ないで5分過ぎると貧乏ゆすりが始まる」(20歳の大学生)
[Toyone] だから最近地震が多いんだな
[sf] ごごごごご
[sf] 太平洋プレートおばあさまのケータイアドレスはどこですか
[Toyone] >総合病院30分
[Toyone] >通勤時の電車の遅れ5分
[Toyone] >スーパー、コンビニのレジ3分
[Toyone] >パソコンが立ち上がるまで1分
[Toyone] >インターネットのコンテンツにつながるまで10秒
[Toyone] 堪忍袋の緒が切れるリミットらしいです
[Toyone] 病院は30分なら普通なんじゃ。
[Toyone] 電車は別にあきらめつくし。
[Toyone] レジ。これはイライラします
[Toyone] PC、1分ですむなら御の字。
[Toyone] ネット10秒はワカル機がする
[Ryu] コンビニのレジも電子マネー専用カウンターとか用意して欲しい今日この頃
[Toyone] そうねえ
[sf] キーワード一覧もデータが多くなった&検索Webサービスが増えたので、ちーと遅くていかんなー
[Toyone] 商品カウンターにおく。携帯レジにあてる。POS通してる間にいらつく。そんな人を見ました。
[Toyone] つい先日。いくらなんでも気が早すぎやろw
[Ryu] 早すぎだw
[sf] そのうちにレジが必要な店はイライラするという風になるんだ
[Toyone] RFIDが実現する社会っぽいですね
[sf] ぜんぶタグついて自動決済となったころにはそうなりそうだ
[sf] 通販で注文してから翌日に届かないといらいらとか
[sf] 既にありそうだな
[Toyone] アマゾンで1Clickして
[Toyone] 翌日発送!?いらつく!
[Toyone] 日本中のアマゾナーがキーボードクラッシャーに
[Toyone] でも午前中に発注してんのに翌日届かないのはちょっとがっくりきますね
[Ryu] みんなでタピオカパン!ですか
[Toyone] 運動会プロテインパワー!
12:49:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:57:41 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/11/13 13:00:00
13:00:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] http://www.pingmag.jp/J/2007/07/02/plustic-minustic/  これの下の方
[Toyone] メイドさんの写真の下に、むやみにラブラブな二人がけソファのデザイン案がある……
13:07:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] うは
[Toyone] これは
[Toyone] 「メガネスーツカフェ」が人気急上昇 http://gendai.net/?m=view&c=010&no=20017
[Toyone] なんか超ツボな人に心当たりがあります
[kisito] メガネスーツてw
[kisito] あれだ、カエルスーツとかのヴァリエーションに違いないw(ぉぃ
[sf] .wiki メガネ
[Role] db: キーワード一覧:メガネ
[Role] db: メガネ で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[Toyone] 僕だってスーツきたらメガネスーツですよ
13:42:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:50:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurov_] は・ら・が・へ・。
[Toyone] 蔦
[Toyone] お昼唐揚げ食いました。うめえ。店の名前もすごい。Pink Dragon
2007/11/13 14:00:00
[kurov_] なんでしょう、すごい。
[kurov_] すごいとしか言いようがありません。
[kurov_] 略称の語呂合わせも何かに引っ掛けてるわけでもないように見受けられますぞ。
[Toyone] 看板ピンク色でした。
[Toyone] いまだに意味がわからない。
[kurov_] まあトリ専門店ならドラゴンはちょっと大仰にしただけかなとも取れますが
[kurov_] 色がわからない。
[kurov_] PinkPigとかだったら。
[Toyone] 普通の中華食堂、ちょっと屋台風って感じです
[Toyone] そえrは
[Toyone] それは
[Toyone] 言いにくいw
[kurov_] 発音するときは頭文字だけ取る方向で一つ。
[kurov_] 桃色竜。
[Toyone] ピポ。
[Toyone] ピピでした
[Toyone] ピド
[Toyone] ちょっと倫理的に問題ありそうな単語に近づいて
14:08:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k Pink Dragon
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Pink Dragon をどうぞ♪
[sf] そしてGoogleすると名古屋のネイルサロンがでてくる
[Toyone] http://gourmet.yahoo.co.jp/0001626387/0005250525/ktop/  Yahoo!グルメ
[sf] ほむほむ
[Toyone] せっかくなんで口コミ投稿しておきました。
2007/11/13 15:00:00
[sf] チャーハンに汁物としてラーメンっすか
[Toyone] 一人前のチャーハンと一人前のラーメン。
[Toyone] なんで汁物とはまたちがうかんじ?
15:22:22 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] あれ?
[Morris] 僕8時に起きたよね?
[Morris] 二度寝しただけでなんでこんな時間なんだろう
[Toyone] あさおきてましたね
15:25:31 Ryu -> Ryu_mesi
2007/11/13 16:00:00
16:07:28 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ただいまなのー
16:08:18 EkitaiT -> TakoEki
[Morris] 昼飯にカップラ食おうとして
[Morris] はたと気づく。
[Morris] 割り箸、なくなってたんだっけ
[Morris] 普通の箸もない
[Morris] 買ってくるか
[TakoEki] つ「鉛筆」
16:13:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:19:08 TakoEki -> EkitaiT
16:19:39 mikeUniv -> mikeyama
16:30:37 Ryu_mesi -> Ryu
16:30:41 EkitaiT -> EkiRepo
[Toyone] http://audition.good-mind.com/moe/
[Toyone] ひまつぶしにやってみた。
[Toyone] >とよりなさんは、「デレデレタイプ」です!!
[Toyone] ツンデレじゃなかった。
[mikeyama] やべえ
[mikeyama] まっぷたつにわかれた
[mikeyama] ツンデレらしい
[MELTDOWN] うぬ、ど真ん中らしい
[MELTDOWN] 普通の人なのですな(しみじみ)
2007/11/13 17:00:00
17:06:10 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
17:09:39 + fukaNote(~fukanju@p21067-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:13:26 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[EkiRepo] もう一歩でツンデレタイプ…
[EkiRepo] なりきれなかったらしい
[EkiRepo] キャラで言うと、シャナや三千院ナギ…
[EkiRepo] そうか、あんな感じなのか……
[sf] ツン度が高めだった
[sf] 葉月とかみたいなー
[EkiRepo] sfさんも自分と同じだったんですね
[EkiRepo] お互い、ツンデレ目指してがんばりましょう(ぇ
[mikeyama] しかし
[mikeyama] ツンデレかー
[mikeyama] 私はツン99:デレ1ぐらいのが好きなんだけどな
[mikeyama] もしくはツンツンしながらデレる子が好き
[mikeyama] (簡単に言うとタカビーキャラが好き
17:28:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Toyone] 好きなのと自分がどうかはまったく別儀であるなw
[Toyone] そりゃ僕だってツンデレ好きですよ!?
17:41:50 + fukaNote(~fukanju@p20237-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:45:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 完全にど真ん中ー
17:55:45 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Morris] よく思ってるのが
[Morris] 完全にど真ん中といっても
[Morris] 50%:50%じゃない。
2007/11/13 18:00:00
[Morris] 80%:80%くらいの比率。
[Morris] つまり、どちらも標準より多い。多いけどバランス取れてる。
[Morris] 以前どこかでやったSM度チェックでも同じ。
[Morris] しかしこー、設問に「好きな人が〜」とか出るたびに
[Morris] 真っ先に思い浮かぶのが猫ってどうでしょ。
18:02:49 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Morris] ねぇなぎー。
[NaggyFish] うに。
[NaggyFish] 何かありましたー?
[Morris] なぎーはツンデレだという話。
[NaggyFish] ちなみに、さっきログで見たツンデレ度テストやってみましたが。
[NaggyFish] デレ100パーセント。
[NaggyFish] デレデレし過ぎと言われてしまった(=◇=)
[Morris] 貴重だ。今度の学会に提出せねば。
18:10:56 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:13:43 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
18:16:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは。……ええ、かなり興味をそそられましたともっ(何
[NaggyFish] こんちゃー。
18:19:57 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
18:21:30 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:24:15 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さて何の話だっけ
18:24:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiRepo] もりす様がお寿司をおごってくれるという話では
18:39:21 Ryu -> Ryu_away
18:46:26 + yo_chaso(~yo_chaso@R195159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] あー
[Morris] 僕魚介類嫌いだから
[yo_chaso] 蟹も嫌い?
[yo_chaso] こんにちは〜
[Morris] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2007/11/20071103.html#210000
[Morris] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2007/11/20071102.html#200000
[Morris] どーせ僕は庶民ですからねっ
[Morris] 上海蟹も黄色い部分はあまりおいしいと思わなかった
[Morris] 足は好きだったが。
[Morris] 食べなれてるズワイとかタラバとかと一緒の味だったから。
[yo_chaso] ふゆゆん
[yo_chaso] 魚介類って好き嫌いが結構はっきりでますよねん
[Morris] 蟹は脚とダシ取ったスープは普通に好きですが
[Morris] ミソはダメ。
[yo_chaso] ミソって凄い味しますからねん・・・
[Morris] しかし父と妹が蟹大好きなので
[Morris] 一家勢揃い時代はよく食卓に。
18:59:22 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[yo_chaso] こんばんは〜そしておつかれさまです〜
2007/11/13 19:00:00
19:00:44 Ryu_away -> Ryu
[yo_chaso] こんばんはー
19:06:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:08:36 Leony_slp -> Leonald
19:09:03 Ryu -> Ryu_away
19:14:41 ! matuya (Connection reset by peer)
19:34:38 + meltdown(~meltdown@w4d108.AFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[EkiRepo] はふぅ
[EkiRepo] ダメだ(ぼて
19:41:27 EkiRepo -> EkiRest
19:45:35 + chita(~chita@flets1.249088.netwave.or.jp) to #kataribe
2007/11/13 20:00:00
20:15:38 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:19:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-73.eonet.ne.jp) to #kataribe
20:21:54 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] おいっす
[Tihiro] ぷにっす。
[NaggyFish] ういっす
[Luna] ¥
[Luna] うい
[sf] ふむカニミソか。ウニとかもダメかな。
[sf] 苦み成分なんで、毒を敏感に嫌う若者はあんまりああいうのは好まない
[sf] 毒に対する反応が老化で鈍ると「これもうまい」となるらしい
[Tihiro] 味噌は苦手でも海栗はたべますねぇ
20:56:02 CorDiaRO0 -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ〜
[NaggyFish] よっぱー
[CorDrink] 海栗は苦手、蟹味噌には目が無いです。
20:57:09 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 大抵の物は食べられますが納豆だけはNG。
[CorDrink] ニオイかね、やっぱり>納豆ダメ
[NaggyFish] 匂いも味も食感も全てが。
2007/11/13 21:00:00
[CorDrink] ニオイだけなら、マヨで誤魔化すか酸で中和かすれば何とかなるかと思ったのだが、
[Tihiro] あたしゃーマスタードは駄目です(ぉぃ
21:00:23 + Leonald0(~Leonald@i222-150-241-209.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[CorDrink] 全てがではどうしようもないよなw
21:00:28 ! Ball_nya ("ひ(ryはステータスだ、希少価値だよ。需要はあるんだ。")
[Tihiro] ホットドッグにマスタード?邪道です!(ぉぃ
[chita] じゃあ和辛子で
[killist] ビーツがきびしい。
[CorDrink] 辛いのがダメ?>ちひろん
[Tihiro] 和辛子もちょっと。
[Tihiro] んー、辛いのは大丈夫ですがー。
[Tihiro] あの風味が苦手です
[killist] マスタードは酢が入ってるからねえ。
[CorDrink] それは知らんかった
[killist] あれは確かピクルスの一種だったとおもう。
[CorDrink] ふむふむ
21:04:36 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] 海栗や蟹の味噌の共通項として私が思うのは、コクって奴ですな。
[killist] あれは苦手な人もおおいだろう。
[CorDrink] #暇な人が居たら挙手を、キャラチャがやりたいのだ。
[hari] バルバルバル
21:19:36 NaggyFish -> MesiNaggy
[Toyone] 多大マット
21:20:37 Toyone -> Toyolina
[CorDrink] #む、お付き合い頂けると言う事ですか?>はりにゃ
[CorDrink] えりな犀
[hari] ウォォォム
[Toyolina] ハァハァ
[Toyolina] 20分チャリ乗っただけでえらい疲労困憊
[hari] どれだけ高速走行
[Toyolina] 6速全開
[CorDrink] #お付き合い頂けるなら #ka-02 でお待ちしております
[CorDrink] 坂道が多かった?>疲労困憊
[Toyolina] いえ至って平地
[CorDrink] 普段使わない部分の筋肉を使うと疲れますよね
[Toyolina] まさにそれ
[Toyolina] チャリなんて何年振りに乗ったか
[mikeyama] チャリなら
[mikeyama] 時々片道50分かかるゲーセンに行くけど
[mikeyama] 帰ると疲労困憊になる私
[CorDrink] そのような場合は地球の力を借りるのです
[CorDrink] #座席から腰を浮かせるとも言う
[mikeyama] 山あり谷あり田んぼ道ありで
[mikeyama] つかれるんですよぅ
[CorDrink] それは厳しそう>山あり谷あり
21:34:00 + matuya(~caw-syste@FLH1Aga200.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MesiNaggy] まつやさんだー(むっしゃむっしゃ
21:35:48 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (満
21:36:00 + Cat-Tail(~cat-tail@222-151-136-046.jp.fiberbit.net) to #kataribe
[hari] さて、捌きの時間だ
[CorDrink] #胃壁を食い破られても知らないぞ>なぎ〜
[hari] まつやさんは、ふらりとよったシンジケートで
[hari] 「センセ、上物が入りましたぜ」
[hari] とか声をかけられるくらいに武闘派だぜ
[hari] 食べるときには気をつけよう
[NaggyFish] 返り討ちに。
[hari] 実話か冗談かは、ヒミツということで
[chita] 冗談でしょう。「センセ、上物が」は君のことじゃん
[Morris] そこで声をかけるのははりにゃの役
21:40:03 CorDrink -> CorDiASA1
21:40:57 NaggyFish -> FuroNaggy
[FuroNaggy] (ぐつぐつ
[hari] しくしく
[CorDiASA1] ゆだってら〜
[hari] まつやさんが、真実を話してくれるもん
[matuya] かわなかったもん
[hari] あそこは、どうやって経営成り立ってるんだろうな。
[hari] 一般受けしないもんしか置いてないのに
[matuya] アレもって店はいってたら大顰蹙だったろうなあ。
[hari] でも、メンバーは大喜びだったぞ。たぶん
[matuya] 最初あの日、黒いワイシャツに暗い金色ぽいネクタイだったんだよ。
[hari] そして、手には……と来たら
[matuya] 途中で鏡をみて色々思うところがあったので、渋谷のユニクロで水色のワイシャツを購入。
[hari] そんな……無理に装わなくても良かったのに
[matuya] とよりん初対面だしー。
[hari] そだったか
21:47:17 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
[Toyolina] まつやさんのお気遣い
21:48:42 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] なに、松谷さんが龍が如くのように暴れまわる可能性があったって?
21:53:29 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (煮
[matuya] あの広さで槍を使うには相当の腕がいります。
[hari] とりあえず、柱とカーテンと壁を吹っ飛ばすところからだな
[CorDiASA1] 槍でですか?>柱とカーテンと壁を吹っ飛ばす
[Morris] だって振り回したら当たるじゃん
[hari] 槍でですね
[Morris] 当たって止まったらそれ以上振り回せないじゃん
2007/11/13 22:00:00
[EkiRest] 李書文氏あたりならあるいは(ぉ
[chita] 横槍ならhariさんの十八番か
[hari] 横紙破りならちたさんの
[chita] お互い振り回す場所は考えようね
[hari] うむ、もっともだ
22:08:40 OTE_Aw -> Ohuro
[Tihiro] #いったんおちますー
[Tihiro] #ぷのー
22:09:08 ! Tihiro ("諸君、私は休日が好きだ。")
22:10:08 CorDiASA1 -> CorDrink
[CorDrink] #一瞬「似たもの夫婦」なる単語が頭を過る(脱兎
[Luna] うひw
[Morris] えー
[Morris] はりにゃの相手は
[Morris] ……
[Morris] 僕何か言ったっけ?
[Morris] ナニモイッテナイヨ
[Morris] ナニモイッテナイヨ
[Morris] それはさておき。
[Morris] るなしゃるなしゃ
[Morris] 「ょすみん。」がやばすぎる。
[Morris] ぷよぷよやテトリスと一緒で、今晩夢に出るかもしんない。
[Morris] しかしまだ5色までしか無理だー
[Morris] 6色になると全然見つけられないー
[Luna] のほほー
[Luna] まだ買ってないにゃるよー
[Luna] のほほー
[Luna] 多分明後日余裕があったらかうかもしれぬが
[Luna] 他にも買うのがあるからどうだろ
22:16:52 Yaduka -> Yad_furo
[Toyolina] 部屋があたたまらねえー
[NaggyFish] 速く夏にならないものか。
[matuya] しろぴょんを装備。
[Toyolina] しろぴょんさまは
[Toyolina] 早々と寝床に
[CorDrink] 毛布を装備しては如何?
[NaggyFish] けぬの。
[PaLiLitH] ペンタゴンの予想だと2010年から寒冷化傾向が進むらしいので楽しみですよ。
[matuya] 地球温暖化に向けて努力すべきだというのか。
22:36:53 Ohuro -> OTE
22:37:04 + kisito0(~chocoa@p6234-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 1年1度くらいのペースで平均気温が10度ばかり下がるとかそういう話だったような。
[PaLiLitH] 夏の気温が20度くらいになってくれればうれしいんですが。
[EkiRest] #やはり壊れてるエアコン。風向き変えられるけど、冷風しか出てこない。点けるとどんどん冷える部屋
[EkiRest] #ウフフフ
[matuya] アルベド値の境目まで行ってもらうと困るんだがな。
[NaggyFish] # あはー(w
[PaLiLitH] スノーボールアース。
[EkiRest] となると
[EkiRest] おてさんのギャグはあだになってしまう?
[CorDrink] 夏は暑いままで冬寒くなるだけのような予感が>寒冷化傾向が進む
[OTE] にょ
[CorDrink] #夏は快適?>冷風しか出てこないエアコン
[Toyolina] やっとあったまってきたわぁー
[matuya] http://www.news.com.au/perthnow/story/0,21598,22492511-5005375,00.html
[matuya] どっち回転。
22:46:48 + sirfe(~sirfe@p2076-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkiRest] #夏は扇子の方が快適だったような…
[sirfe] こんばわー
[CorDrink] っぱんわ
[EkiRest] どっち回転にも見えた
[EkiRest] でも最初にパッと見たら反時計回り
[CorDrink] どうやったら時計回りに見えますか?
22:52:55 Yad_furo -> Yaduka
[EkiRest] ボーっと軸足見てたら回転を変えられた
[matuya] 手前に来た時に右から左だと認識すると時計回りにできます。
[Morris] いつだったか、昼間に話をした覚えが(がさごそ
[matuya] 頑張ると左右往復にもできました。でも目が疲れた。
[Morris] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2007/10/20071018.html#140000
[Morris] ログ発見
[matuya] 似た感じのことをしているw
[Toyolina] #ところでさっきあったまらないとか言ってたのは
[Toyolina] #冷房にこっそり代わってたからであった
[Toyolina] #おかしいな
[CorDrink] だ、だめだ。どう頑張っても出来ぬ。
[Morris] #犯人はシロぴょん様か
[NaggyFish] # 地球を冷やしてるのよbyよつばと!
[Toyolina] 僕が凍えて死ぬわw
[EkiRest] 冷凍保存されるかも(ぇ
[Toyolina] メラカッキーン
[NaggyFish] ともあれ冬は駆逐されるべきだ。
[CorDrink] 白ぴょんは全休凍結を企む組織の一員?
[EkiRest] それは許せんな<冬の駆逐
[NaggyFish] カムバックサマーッ(がくぶる
[EkiRest] むしろ夏こそ消えてほしい
[Toyolina] 酒飲んでなおさらあったまろう……
[NaggyFish] (比較的)南の島の人間なので。
[EkiRest] 東北人ですから
[PaLiLitH] 夏は無くなった方がいいですね。
[Toyolina] ソレは困る
2007/11/13 23:00:00
[Toyolina] 世の中から夏服とか水着とかなくなっては困る
[NaggyFish] そういえば、行きつけの喫茶店のママさんは東北育ちで、冬になるととても元気に。
[EkiRest] 夏を守れー(ころり
[NaggyFish] 日本は長いと実感した。
[CorDrink] 夏が無くなるとお米が食べられなくなるじゃないか
[EkiRest] 正直、春と秋だけでも(ぉ
[Morris] ご飯が食べられないとお腹がすくじゃないか
[Morris] お腹がすくと怒りっぽくなるじゃないか
[PaLiLitH] デザイナーズフード。
[Toyolina] 田中一郎
[NaggyFish] 世界平和が。
[Toyolina] ごはんがなければスイーツ(笑)を食べればいいじゃない
[PaLiLitH] ソイレントグリーンとかかなり理想の世界じゃないですか。
[EkiRest] ひゅんひゅん(とよりんさんに投石
[Toyolina] 米なしでも平気です
[Toyolina] むしろ穀物は胃が荒れるので苦手です
[yo_chaso] ご飯がなければ… すいとんでもたべればw
[Toyolina] 何度も言ってますね。朝クリエでモーニングプレート食べるだけで胃がキリキリするんですまじで。
[EkiRest] #スイーツとか気持ち悪くなります。チーズケーキ一個が限度。
[Morris] #チーズケーキ大好き。ホールで食べられます。
[EkiRest] しかし最近は男性もモリモリとスイーツを食べる人が多いようで
[NaggyFish] おかず1米5くらいの割合で食べる人なので、米が無くなると弱ってしまうかも。
[PaLiLitH] 浸透圧注射器とか点滴による栄養補給だけで生きていけるのが割と理想です。
[EkiRest] 一粒で1日分の栄養が取れて、お腹もふくれる錠剤がないだろうか
[PaLiLitH] そんなあなたにソイレントグリーン。
[Yaduka] 適当にサプリメントで栄養途って
[Yaduka] あとは寒天でも食えばいいかと
[EkiRest] サプリメントは…手元には鉄分のしかないな
[EkiRest] さて、そろそろ寝まする
[EkiRest] それでは
23:11:10 ! EkiRest ("今日の晩飯はたこ焼きとGooTaとパイナップル")
[CorDrink] とよりなさんは愛知の方でしたっけ? だとしたら山登りすれば甘い食事が摂れるのでは?
[Toyolina] ご冗談を
[Toyolina] 僕に山登りを勧めるなんて
[Toyolina] 山なんてなくなっちまえ
[Toyolina] っていう山排斥論者ですw
[CorDrink] 山に行った事有るんですかw
[yo_chaso] 山登りは苦手…なのです
[yo_chaso] ぜーぜーはーはーになるのです
[Toyolina] あるわけがないw
[Toyolina] 誘われても行かないんだからねっ
[CorDrink] .k マウンテン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マウンテン をどうぞ♪
[Morris] マウンテンオフ企画φ(。。)
[Toyolina] 僕は駐車場でコンビニのパンでも食って待ってますよw
[Morris] 実は僕もまだ登ったことないんだよね
[Morris] 斥候としてきしとんを向かわせるか
[Morris] たついー氏は登ったことありますか?
23:18:03 Yaduka -> Yad_sleep
[CorDrink] 愛知組は結構人が多い?
[Morris] とよりんって愛知じゃないよね、確か
23:19:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] 愛知県民じゃない
[Morris] 愛知圏民。
[Toyolina] はい。
[Toyolina] 職場は名古屋ですが全然名古屋人じゃないです。
[CorDrink] そうだったのか>愛知圏民
23:26:10 ! Luna ("Leaving...")
23:26:13 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[tatsu114] とばれた
[tatsu114] いったことがある
[yo_chaso] 長野県の人って全員が歌える歌があるって本当?
[sf] 信州のひとはってやつですか
[sf] .k 信濃の国
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:信濃の国 をどうぞ♪
[Morris] 信州のひとというと
[Morris] 葵さんか
23:35:34 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[yo_chaso] なんとなく県民が全員歌える歌って言うのが感覚がわかないw
[yo_chaso] 国歌だって全員歌えないし♪
[Tihiro] ただいまです
[CorDrink] えりな犀
[yo_chaso] おかえりなさいましご主人様〜
[Toyolina] おかえ
23:38:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #ソロソロ墜ちデス
[CorDrink] #朝市は人気が無いのか〜(しょんぼり
[hari] 出現条件として、難しいところがあるかな
[matuya] 朝市で売られている。
[PaLiLitH] 新王国みたい。
[CorDrink] #視肉を扱ってる店が有ったらやだなぁ
23:49:50 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] 夜族とかロボットとかは来難いかもしれませんね>朝市
23:52:09 ! NaggyFish ("ねるーん")
[CorDrink] #では皆様酔い夢を
23:52:36 ! kisito0 ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
23:53:04 ! CorDrink ("田舎は人が少ない(しくしく")
[Tihiro] 私も寝ますかねぇ。おやすみなさいませ
23:53:56 ! Tihiro ("ねむっ")
[sirfe] うぐ、今週末は曇りで寒いのか・・・
2007/11/14 00:00:00 end