語り部IRCログ #kataribe 2003-09-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-23をご活用くださいませ。

2003/09/23 00:00:00
00:08:20 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:15:55 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[YamiWolf] にゅー
[Onomoto] にょー
00:22:35 Kyrie -> Kyr_Sleep
[Kyr_Sleep] おやすみなさいましー
[YamiWolf] おやすみなさいましー
00:27:00 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
00:39:58 ! aRueS (花に群雲月に風?)
[com-pay] お暇させていただきましょう
00:41:35 - com-pay from #kataribe (com-pay)
2003/09/23 01:00:00
01:03:40 + chita0(~chita0@t075151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
01:07:54 + gombe(~gombe@ntkyto015015.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[Luna] こんばんは
[YamiWolf] はんばんこ
[harukaze] こんばんは
[Paranoid] こんばんはー
01:17:51 PaLiLitH -> PaLiLitH1
[hari] ばわ
01:22:15 Yad_draw -> Yad_sleep
[hari] 春風さん、あすよろしくね^^
[Luna] よろしくですー
01:28:36 ! ko_iti (おっこち)
[harukaze] # キャラがいないからなぁ…ざんねん
[harukaze] みす
[harukaze] はいですー
[YamiWolf] ないなら作っちゃえ、というはなし(ケケケ
01:37:09 PaLiLitH1 -> PaLiLitH2
[harukaze] はいですー
[harukaze] ま、また誤爆
[harukaze] いや、誤爆の誤爆の誤爆の(意味判らん…
[harukaze] たまに過去の発言を再送信してしまうのです、すいません…。
[YamiWolf] たしへんですねぇ;
[harukaze] 明日のこと了解です
[harukaze] ごめんねぇ
[YamiWolf] いぇいぇ
[hari] そろそろ寝ます―
[YamiWolf] お疲れさまです
[Paranoid] おやすみなさい〜
[hari] またあしたー
01:52:47 ! hari (Leaving..)
[miburo] おちまするー
[miburo] ではまた
[harukaze] おやすみなさい。
01:57:33 ! miburo (CHOCOA)
01:57:34 ! Ten_Boil (ねこかぶり)
[YamiWolf] おつかりーの
2003/09/23 02:00:00
[Luna] おやすみー
[Paranoid] おやすみなさい
[YamiWolf] きりがいいんで寝ますね
[YamiWolf] お疲れさまでしたそれでは(泡となって消えゆ
02:12:41 ! YamiWolf (人魚姫かっ、おまえはっ!)
[harukaze] おやすみなさいー。
[sf] ぐて
[Luna] さて、明日に備えて寝ますー
02:27:07 Luna -> LunaSleep
[harukaze] おやすみなさい〜
[sf] さすがに明日がオフ会だからか、皆ちゃんと寝たか
[TOURUI] 寝ているらしゐ
[harukaze] 何時からだっけ(とか
[harukaze] 確認しないと…
[TOURUI] 13時ごろから集合で13時30分におでかけでなかったかと。。
[TOURUI] とぃぅゎけで私も眠ります
[TOURUI] ぉゃすみなさぃ
02:39:35 ! TOURUI (ばたばた)
[harukaze] おやすみなさいませ〜
02:50:45 Paranoid -> Para_Zzz
[Para_Zzz] おやすみなさい
[harukaze] み〜。
2003/09/23 03:00:00
03:04:35 ! Kakeru (CHOCOA)
2003/09/23 04:00:00
2003/09/23 05:00:00
[sf] ごそごそ
05:38:34 + youto(~you-to@I038040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] はいどーも
[harukaze] いらっしゃいー
[sf] ここが#kataribe、語り部のメインです。
[youto] どーもー…。あ、合ってますよね!?
[sf] はい
[harukaze] 大丈夫ですよ
[sf] ばっちり
[youto] ありがとうございます〜〜
[youto] 根性無しですみません。昔チャットで色々失敗した事があるので…(笑
[harukaze] 僕も最初に丁寧に教えてくれた方を思いだします。勇人さんも誰かにいつか教えてあげればそれでチャラですよん。
[youto] ええ…そうですね。そうなれるように頑張りますー!!
[harukaze] はいー
[sf] うんうん
[harukaze] しかし、ここの本体というか、真髄というか、本領発揮な部分はキャラクターの掛け合いにあると思いますから、これからですね。
[harukaze] (と、人事のように…)
[youto] そうですねー。キャラクターまで根性無しにしない様頑張らなきゃ…(笑
[youto] そういえば春風さんって、キャラクター一人作られてます??
[harukaze] そのへんは…゛はい、作ってます
[sf] 狭間06のほうですよね。
[sf] http://kataribe.com/member/harukaze/
[sf] ぴとぴと
[sf] 春風さんの参加者ページであります
[harukaze] あ、すいません、動いてませんが…。
[youto] 古谷さん、仕事が早い!!(笑
[youto] ↑のページ見た時に、キャラクターがシブいなーと思って。カッコよさそう…
[harukaze] うーん、困ってます、実は。動かない。別のキャラを作ったほうがいいかもしれません。
[harukaze] プレイヤーが動かないだけですけどね
[youto] うーん、でもやっぱり動かすのが難しいキャラっていますよねー(笑
[sf] まあそんな時には、狭間06であれば「あなたならどうする」という企画もあります。
[harukaze] まず勢いで、さくっと入ってしまう事をお進めしますです…
[sf] これは特定の状況になった時にどんな行動をするかを考えて短い話にまとめることで、キャラクターの日常や行動規準などを浮き彫りにできる企画です。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/#H
[harukaze] 企画物ですか、ふむぅ。見てみます。
[youto] ほう…面白そう…
[sf] 西生駒ですと、セッションは依頼があってスタートするので、ちゃんと問題を解決したがるように作ってあれば、楽に動きはじめやすいと思います。
[youto] 勢い…勢いって大事ですよねー。ああ、勢いをなくさないうちにサクっとキャラ立てはしなきゃ…
[youto] じゃあはじめは、変にヒネた奴にしない方がいいですね(笑
[harukaze] いえ、西生駒はどどーんと許容性があるような、で、思いっきり強烈でもいいかと。
[youto] …すみません、思いっきり普通の奴を作ろうとしてました(笑
[sf] まあ普通に作っても運用しだいですし
[harukaze] その辺は自由です。自分のオリジナルというのが大切かもしれません
[sf] 学校自体は進学校な公立高校ですから。
2003/09/23 06:00:00
[youto] いや、何だか凄そうなキャラクタが多かったので逆を攻めてみようかと思っただけなんです(笑
2003/09/23 05:59:31
2003/09/23 06:00:00
[youto] そうですねー。…ちゃんと動かせるかしら…
[harukaze] ふむり。失速しないようにしましょう。ばんばん行きましょう。勢いは大切とつくづく思う今日この頃であります…。
[youto] そうなんです、勢いをなくすとしなきゃいけない事も止まってしまうのです。ああ、耳が痛い…(T T)
[youto] ああ、そろそろ日が上ってきたので落ちます〜
[youto] 古谷さん、春風さん、今日はどうもありがとうございました!!
[harukaze] 日が登ってきましたね
[harukaze] おつかれさま
[harukaze] (吸血鬼属性が…)
[youto] また会えるの楽しみにしてます!!
[harukaze] はい、ですね〜
[youto] 日光は辛いんですよ〜(笑<吸血鬼
[youto] ではでは〜★
[harukaze] おやすみなさいー
06:11:24 - youto from #kataribe (youto)
06:31:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
06:40:12 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[MOTOI] 寝てません。(爆)
[MOTOI] 朝飯にコンビニ蕎麦食いながらログ読み中。
[Luna] あうはう
[Luna] 個人的には「ラブレター」からみがおもしろかった
[harukaze] おはようございます
[harukaze] コンビニ行ってこよふ。
06:55:24 harukaze -> haru_Soto
2003/09/23 07:00:00
[MOTOI] 一つ思ったこと。
[MOTOI] 忌野さんと真夜さんのシリアスな話は、なぜか自分がバイトで席をあけてるときに多い気がする。(ぉぃ
07:01:05 - c-may from #kataribe (c-may)
[Luna] ふむ
[tera-ne] おはー
07:09:28 tera-ne -> terath
[Luna] おはようございます
[terath] にゃにゃにゃー
[MOTOI] にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ(やかましい
[terath] 猫パンチ☆
[MOTOI] あうちっ
[terath] ふにぃ
[Luna] ぽにぃ
[sleep114] ぐにゃ
[MOTOI] うーん
[MOTOI] この時間になると
[MOTOI] 寝たら寝過ごしてしまいそうだなぁ(汗
[sleep114] (催眠波
[Luna] 眠くならないようにする方法
[Luna] キャラチャをする(ぉ
[terath] (催眠光線
[MOTOI] してもいいけど
[terath] (催眠電磁波
[Luna] (あくまでもひとつの案ですよー
[MOTOI] 寝かせようとしてる人たちがいて(マテ
[sleep114] だれだだれだ
[terath] そんなわるいことするやつは
[MOTOI] わたしをねかせようとするのは……(ぼそぼそ
[MOTOI] お前だーーーーーーー!!!(大声
[sleep114] (きょろきょrと
[MOTOI] ああ、誰も驚かないと寒い(爆)
[terath] チャットですからね。
[MOTOI] それを言われると身も蓋もない(汗
[Luna] にゃぁ
[terath] にゃーにゃー
[terath] がぶっ
[terath] Σ(/--)/
[terath] 今日はオフかいだ!
[terath] 準備せねば。
[sleep114] がぶ
[terath] がぶがぶ
[terath] 服ー服ー
07:35:49 terath -> tera-huku
[MOTOI] 早いっスねー
[sleep114] 楽しみらしい
07:38:44 Kyr_Sleep -> Kyrie
[tera-huku] お洒落さんじゃないので
[tera-huku] 外出用の服など持ってないです。
[Kyrie] だいぜうぶ
[Kyrie] 気の利いた服など。
07:40:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
[Kyrie] おはー
[tera-huku] にゃーですです。
[Luna] オハー
[tera-huku] にゃはー
07:47:30 Kyrie -> KyrieOFF
[KyrieOFF] 出発ー
[KyrieOFF] 目的地到達予想時刻10時半(げふん
[KyrieOFF] 混めば遅刻の可能性アリ
[KyrieOFF] てわけでいてきま
[TK-Leana] いてら〜
[MOTOI] 自分も、早めに出て
[MOTOI] 横浜市内で時間潰すようにしようかねぇ
[MOTOI] #それでもまだ早すぎ(げふ
07:58:23 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[tera-huku] うきぃ
2003/09/23 08:00:00
2003/09/23 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:51 + chita0(~chita0@t068165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:12:42 ! gombe (Leaving..)
[tera-huku] おおおおおおおおお
[TK-Leana] 雄叫びを上げた
08:41:18 ! MOTOI (Connection reset by peer)
08:41:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:44:47 + haru_Soto(~haruka@p27018-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:45:05 haru_Soto -> haruSleep
[chita0] ねえうううううう
[haruSleep] 寝ちゃだめか、きっと起きれなくなる…
[chita0] 起きないといけませんか
[haruSleep] オフがあるんです
[haruSleep] 一応参加表明してますし。
[haruSleep] 関内のやつです
08:48:26 haruSleep -> harukaze
[MOTOI] さてと
[MOTOI] そろそろ出ますー
[MOTOI] 参加者の皆様は、後ほどリアルでお会いしましょう
[harukaze] 13時でしたよね
08:50:40 MOTOI -> MOTOIoff
[harukaze] いってらっしゃいませー
[MOTOIoff] 自分は早めに出て横浜市内で時間つぶしますー
[harukaze] なるほど
[tera-huku] リアル・・・
[tera-huku] わたしもそうしよーかなー
[tera-huku] でもお金ないしなー
[harukaze] 同じく。しかも地理不案内だし。
[tera-huku] ちょっと目はなした隙に変な雄たけびが!<おおおおおおおおおお
[tera-huku] ふみ。
[chita0] 大丈夫
[chita0] 横浜駅広いからぼーっとうろついてれば十分迷えるし
[tera-huku] わーい。
[chita0] 近くのきたない川を覗いて「あ、こんなきたないのに鯉がいる」と驚いてもいいし
[BallLaway] ほむむ
[harukaze] 人混みで消耗する(−2点)
[BallLaway] 私は11時前後に出れば間に合う
[tera-huku] ホワイトチョコレートっておいしいですかね?
[chita0] 金がないんなら未読の文庫本でももってけば?
[tera-huku] 買ってから言うのもなんですけど。
[harukaze] 12時で間に合いそうだけど、そこが落とし穴かもしれない…
[tera-huku] ないです。<未読
[tera-huku] 今月はお金がないので本屋を断っていました。
[tera-huku] ので、未読の本はないのです。
[tera-huku] 本が読みたいー<禁断症状
08:57:38 tera-huku -> terath
[BallLaway] Web小説を捜して読む
[terath] よむむ。
[harukaze] ネットの小説をプリントアウトするとか、、遅れた。
[BallLaway] もしくは自分で書く(ぉ
[terath] ここでキャラちゃを見ていれば、
[chita0] 月刊TRPG.NETは原稿募集中です
[terath] 大丈夫なんですが。
[terath] うひ<原稿募集。
[BallLaway] 語り部コンテンツの読破(マテ
[terath] 過去ログ読破とか・・・
[harukaze] 相当な量だ…
[BallLaway] HA06k
[BallLaway] の
2003/09/23 09:00:00
[chita0] 三ヶ月あれば大体読んでしまえるよ
[BallLaway] 小説とかEPとかは
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[BallLaway] 読み終わったの?
[terath] ふみみ。
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] 昔
[chita0] じゃあ、タダで配ってる就職情報紙とか賃貸住宅情報紙とかを読む
[BallLaway] ふかにゃのデータベースに
[BallLaway] まだEP化されて無いログが
[BallLaway] 400ほどあったんだが
[chita0] それよりはましな案として、各社文庫の出版目録(無料)をもらって読む
[chita0] どうせJR使うのだから、時刻表を読む(実質タダ)
[chita0] 電話帳を読む
[chita0] え、既に読んでるの? 失礼しました
[chita0] 呆れて寝てしまったらしい
[harukaze] モバギとかの事を何といいましたっけ(思いだせなかった)。けどああいうのが有ると便利そう。
[sf] PDAですね
[chita0] 使えるプログラム少なくて寂しいよ
09:09:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p9.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[harukaze] ふむぅ
[chita0] 最新のやつならマシなのかな
[TOURUI] おはようごじゃいます
[sf] テキストを読む道具としてなら、どれでもOKではないかと。
[harukaze] おはようです
[terath] あうー
[terath] 寝てました
[terath] 呆れてはいません。
[terath] にゃー
[terath] なぞのホワイトチョコレートを飲むでス
[BallLaway] みゅー
[terath] あまっ
[terath] PDAは持ってませんが、PCちっちゃいのでH"とかつければいけるんですけど・・・
[harukaze] airH"って32kのやつは今、いくらぐらいだろ
[harukaze] http://www.moshimoshihonpo.com/ ブツはこんなか
09:22:55 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[harukaze] http://www.nsknet.or.jp/annai/int/airh.html 貼るだけ貼ってみます。月々の料金…。もっと安いかと思ってた。
09:27:12 Yad_sleep -> Yaduka
[terath] 意外と高いー
[YamiWolf] H"はたかいっす;
[sf] 年契なら5000円か。
[YamiWolf] @FreeDのほうが若干易いですね;64Kでやるなら
[sf] ダイヤルアップのアクセスプロバイダ契約もってる人だと、そのプロバイダでやってるサービス使えたりするかもよ〜。
[sf] わたしは、まほろばの維持してるので取得してもプロバイダ料金はタダだな
[chita0] まほろばはダイヤルアップは月いくら?
[chita0] ここで聞くようなことではありませんでした。失礼
[sf] 奈良県のローカルプロバイダですし。
[sf] 今は、わたしは掲示板ある領域の維持費用として支払っているも同然だったり。年額二万円なので、今の水準では安くはないです。
[chita0] @FreeDが対応していれば、日本中のローカルプロバイダがターゲットになりますので
[sf] ふみふみ
[sf] まあ私の場合には、まほろばドメインの全HTMLのうち5%がウチのサイトなので
[sf] (げふげふ)
[harukaze] 再接続が遅いと聞いたことがあるけど、切れなかったらいいんでしょうか@FreeD。
[harukaze] 以前ちょっとだけ、まほろばのirc入ったけど、しっかり止まってたような気が…。
[sf] あら、まだあったのか(;^^)
[YamiWolf] Web用途には問題ないと思うけど、どうでしょうね。
[chita0] そのへんはよくわからない。今はmopera利用だから、使用頻度多い(らしい)時間だとぶちぶち切れるんで、評価しようがあい
[chita0] しようが、ない。
[terath] ふむ
[terath] そろそろ、横浜に出発しようかな?
[BallLaway] ほむ
[harukaze] 近所の友人と無線lanの勝手ターミナルを作る(0点)
[BallLaway] 東京組の人はそろそろ出ないと辛いか。
[MakotoK] あー。わしいけそうもない。
[MakotoK] 徹夜で仕事ぶっこまれてへろんへろん。
[BallLaway] はいはい。
[BallLaway] 伝えておこう
[chita0] でも行く、というのは無理?
[Luna] きゃー
[Luna] 二度ねしてしまった
[harukaze] おつかれさま>Makotoさん
[MakotoK] 水曜も朝から朝まで作業なんですがw
[harukaze] ぐぅ。稼いでくださいませー。
[sf] なんかセキュリティホールでも出たとか
[MakotoK] いや、ふっつーにぶっこわれ祭りです。
[terath] 通り抜けフープが防げなかったとか
[sf] ぴよぴよ
[terath] びよ
[MakotoK] Network担当なんて、一台壊れたら3日は寝れないのですよ。
[terath] (どう聞いたら犬の鳴き声が「びよ」になるんだろう
09:46:59 harukaze -> haruYoko
[haruYoko] そういう方の御陰でありがたくネットを使わせていただいてる訳か。ぶっ倒れない程度に手を抜いてください「ぴよ」。
[haruYoko] つっ伏して寝る、この態勢なら寝すごす事もないでしょう…Zzz
[terath] くぱー
[terath] そろそろ出発だー。
[terath] 関内駅に向けてしゅっぱーつ。
09:59:36 terath -> tera-off
[YamiWolf] そろそろ僕も出かけないとだなぁ;
[Luna] いてらー
2003/09/23 10:00:00
2003/09/23 10:00:16
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[chita0] sfさん。#HA06の8/24 22:00〜24:00ちょっと過ぎくらいまでのログおくれ
[sf] しびびびび
[YamiWolf] それではお出かけー。
10:10:08 ! YamiWolf (買い物。)
[chita0] ……げ、長い
10:14:16 Yaduka -> Yad_Away
[chita0] 24kbもある。なんとか切り刻んで10kbくらいにしないと(じょきじょき)
[sf] 複数の話題があるので
[sf] キャラチャ数本、それぞれ考察
[sf] という感じに刻むといいかなと
10:33:15 + Morris(~windie@p4158-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] まいどー
[Morris] まいどー
[sf] TRPGと創作で架空世界を遊ぶ語り部です。
[Morris] むしろ、今までなんでここに飛び込まなかったんだろう(汗
10:35:04 Para_Zzz -> Paranoid
[sf] ログは永年自動公開されて加工されて作品や記事になることを御了解頂きます〜
[Paranoid] おはようございます
[sf] あとは知ってるか。
[Morris] OKです。
10:38:37 Morris -> MorrisEat
10:42:19 + meltdown(~meltdown@d93.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:42:50 RO_S-Tail -> Cat-Tail
10:54:41 + Luna-IRC(~p@n00051.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] くぅ
[Luna] モバイルできたはいいが
[Luna] 文字化けする(涙
[sf] ふむむ?
10:56:12 ! Luna-IRC (PalmIRC Ver1.3 (Unregistered) by H.Okamoto)
[Luna] Palmからだったので
[sf] 化けるのは謎だねえ
[Luna] いまいちっぽかった
[Luna] まぁ時間もないので
[Luna] 今日はあきらめよう
10:58:29 Luna -> LunaAway
[LunaAway] ではいってきますー
2003/09/23 11:00:00
[BallLaway] いてら
[Paranoid] いってらっしゃーい
[meltdown] いってらー
11:09:46 + haruYoko_(~haruka@p27018-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[haruYoko_] 起き。それでは髭剃っって出かけますー。
11:13:18 MorrisEat -> Morris
[BallLaway] いてら
11:13:24 haruYoko_ -> haruoff
[haruoff] 〜あ、モーリスさんお初です
[haruoff] 落ちます
[haruoff] では。
[haruoff] 〜
11:14:50 ! haruoff (nil)
[BallLaway] よし、今日はビール飲んでこよう
[BallLaway] 車も自転車も使わんので
[BallLaway] 飲める
11:16:59 ! theta (Leaving..)
[BallLaway] 準備しよう
11:20:20 + theta(~theta@ntkyto019041.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] むむ
[TOURUI] でかけるべきかどうすべきか。。
[TOURUI] とりあえず行く方向にするか。。
[TOURUI] ちうわけでおふいてきます
11:42:02 TOURUI -> rui-off
11:58:00 fukaSleep -> fukanju
[fukanju]  おはです。
2003/09/23 12:00:00
[PaLiLitH2] 空白に隠された謎。
[PaLiLitH2] 空白については諸説ありますが代表的なものをあげてみましょう。
[PaLiLitH2] 1.ダイイングメッセージ
[PaLiLitH2] 2.インプラントされた機械のしわざ
[PaLiLitH2] 3.うっかり
[sf] 4.キーボードの故障
[PaLiLitH2] 4.段落開始の字下げ
[sf] くっ
[Paranoid] 思わず3を推したくなりますがやはり2ですかね
[sf] 6.中継ネットワークの誰か/なにかの操作
12:09:48 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p117.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Morris] 7.あぶりだし
[sf] 8.心理操作
[sf] 9.魔術的意味がある
12:31:33 ! chita0 (Connection reset by peer)
12:41:10 + MOTOIpda(motoipda@Air1Aay195.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今日わ。
[sf] ちわー
[sf] あつまってますかー
[MOTOIpda] 只今集合場所にて待機中。
[MOTOIpda] 多分集まってません(ぉぃ
[MOTOIpda] # 初対面の人多いからわからんのよね
[MOTOIpda] とりあえず主催者(?)とは合流
12:46:56 ! MOTOIpda (Connection reset by peer)
12:47:12 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay195.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 早く来ると暇よのう(汗
[MOTOIpda] 腹減るし(ぉぃ
[meltdown] 腹減りー
[MOTOIpda] 仕様でIRCチャットしながらログ読めないので(泣
[MOTOIpda] 一旦落ち。
2003/09/23 13:00:00
13:01:01 ! MOTOIpda (瑠奈さん合流)
13:03:12 ! fukanju (また会う暇で じゃない 日まで。)
13:51:34 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
13:52:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/09/23 14:00:00
14:13:36 ! ko_iti (おっこち)
14:21:27 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
14:54:36 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/09/23 15:00:00
15:04:47 ! AP-Tailxp (あー、再起動しないとなぁ・・・・)
15:10:14 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:13:44 + chita0(~chita0@t114166.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
15:16:04 chita0 -> chita
15:41:20 + miburo(~albion@m121030.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にゃーす
15:44:26 ! YamiWolf (Leaving..)
[miburo] そうか
[miburo] オフ会か
[miburo] ふて寝。
2003/09/23 16:00:00
16:01:25 ! miburo (CHOCOA)
16:01:43 + meltdown(~meltdown@d93.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:08:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:23:13 ! TK-Leana (EOF From client)
16:23:18 ! Saramari (そろそろ大分空港にいかにゃならんの)
16:33:01 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[chita] ふーてねふてねー
[chita] みーぶろんがふてねてみんなはおふかーい
[ko_iti] ちうか?
[chita] ちうかー
[Paranoid] 横浜は遠い…
[ko_iti] 本州とおひ
2003/09/23 17:00:00
17:17:26 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:25:27 ! ko_iti (おっこち)
17:32:44 + chita0(~chita0@t020224.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] み
[BallLaway] 一番乗り。
[BallLaway] ただいま
17:58:44 Yad_Away -> Yaduka
[Paranoid] おかえりなさい
2003/09/23 18:00:00
[BallLaway] 今頃、オフ面子は汁ピーフン食べている頃だろう
[BallLaway] 小龍包は旨かったです
[Paranoid] ふむ
[Paranoid] いいなぁ中華…
[killist] おかえりなさい
18:46:56 rui-off -> TOURUI
[TOURUI] 二番手
[BallLaway] おかえり
18:49:58 + Kyrie(~epsca@Air1Abc237.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/09/23 19:00:00
19:21:59 sleep114 -> tatsu114
19:26:26 + miburo(~albion@j165151.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[tatsu114] (ぐにゃ
[miburo] 座頭市見てきました
[miburo] 技能値15vs10。
[tatsu114] すぱすぱすぱ
[miburo] ぶしゅー
[PaLiLitH2] ひとがごみのようでしたか?
[miburo] うい
[tatsu114] 実はあの刀はハイパージュラルミンです
[miburo] えっ
[Yaduka] CGって聞いたような
[miburo] (ガンダリウム合金だと思ってた)
[tatsu114] はっ
[miburo] ぶいーん
[miburo] 新しい人が西生駒に来襲したらしい
[tatsu114] ぶろろろろろろ
[tatsu114] 来週来襲
[tatsu114] (だじゃれのつもりまんまん
[chita0] よろしく来襲
[miburo] 廃品来週
[chita0] (対抗意識充分)
[miburo] (誤字にて脱落)
19:37:53 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] (もごもご
[miburo] 参加の仕方がわからなくて
[miburo] 脱落してる人は多いと思う
[miburo] (ちくちく
[chita0] そんなもんか?
[miburo] 私はさっぱりわからなくて
[miburo] いきなりIRCに来た。
[miburo] IRCを知らなかったら多分来てない
[chita0] 私はずいぶん悩んだ末、とりあえず相談受けながら(反応見ながら)キャラ登録して、参加者リストにページ作ってもらって、MLに参加したんだった
[chita0] 今はまず参加者リスト作成がくるんだっけ?
[OTE] 特に順番は決まってなかった気がするが。
[chita0] 参加者リストに名前がないと、キャラ登録ができないらしいから
[miburo] 作成すると便利なので、推奨されてるようですね
[OTE] ML参加と参加者ページが上位で、キャラ登録は後だね。
[chita0] ML参加は渋ってしまった
[OTE] なんで?
[chita0] 深い意味はない。MLのことをよく知らなかったから
19:52:23 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:53:24 Yaduka -> Yad_Cook
19:53:57 + hari(~shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] おかえりー
[hari] にゃふー
[hari] 夕飯は無し、となりましたー(へろりん
[hari] いやー、もっとメシ時間を多く見積もるべきでした。反省
[miburo] 3時間ほどかかりましたか
[YamiWolf] お疲れさまでふ
[hari] 会食でまったりしてると
[mesi114] しょーろんぽー味のはりにゃだ
[hari] 時がたつのが早い(ぉぃ
[YamiWolf] こわ……ああっ、僕の中の獣が(げふげふ
19:58:53 killist -> killafk
19:59:07 mesi114 -> tatsu114
2003/09/23 20:00:00
[hari] ころころ
[hari] たまにゃが来たら、明日の相談をしなければ(ぉぃ
[tatsu114] さもんたまにゃ
[BallLaway] (もくもくもくもくもくもく
[hari] 呼ばれて飛び出た
[hari] SARIOでまったりして時間切れになってしまったよ
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 食べ歩きでも無い限り
[BallLaway] 3〜4箇所半日で回るのはきついかな
[hari] そうね……
[BallLaway] 私はちゃんと予定通り
[BallLaway] 儀式→小龍包
[BallLaway] と最低条件はクリアしたので満足
[hari] 二店舗程度にするか、
[Kyrie] ふー
[Kyrie] 帰宅
[BallLaway] んむ
[BallLaway] おかえり
[hari] 一店舗でセッションやりながら会食を(ぉぃ
[Kyrie] #行ってる間に再接続してたらしい
[hari] おかえりー
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 実質1店舗ですな
[hari] そうですね
[BallLaway] ああっ
[BallLaway] 焼きワンタン食い損ねた
[hari] じゃあ、明日(待て
[BallLaway] いくのかっ
[Kyrie] 流石にお金がありません(w
[hari] まぁ、また機会をつくって
[hari] 行きましょうや
[YamiWolf] ファイトでございます(謎
[miburo] うがー(がじがじ
[hari] イテテテテ
[BallLaway] じゃあ
[BallLaway] こー
[BallLaway] 儀式を変える
[BallLaway] 次回から小龍包が儀式
[BallLaway] もしくはそのときの気分で
[hari] うむ、それも良いね
[hari] 胡麻団子や大根パイもある
[hari] 事前の軽食には良いかも知れぬ
[hari] 次回……在るとしたら、一店舗に絞って
[hari] 料理をいろいろにしてコースを組んで
[hari] とかが良いかもにぇ
[BallLaway] んみ
[hari] ころころーん
[hari] とりあえず、しばらく離席―
[Kyrie] いてらー
20:35:00 hari -> hari-AFK
20:37:10 MOTOIoff -> MOTOI
[MOTOI] かえったー(ぐてり
20:37:38 Morris -> MorrisAFK
[miburo] おかー
[Kyrie] おかえりー
[MOTOI] ハリさんのお話は、非常にためになる話だったのですが
[MOTOI] 寝不足の身には辛かった(ぉぃ
20:42:03 + c-may(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may] こんばんわ。
[MOTOI] こばわー
[Kyrie] こばわー
[c-may] どもども。
20:47:45 Kyrie -> KyrieMesi
[YamiWolf] こんばんわ
[chita0] こんばんわ
[tatsu114] はりにゃ流人生哲学を聞いたらしい
20:55:35 + fukaPHS(~fukanju@P061198173157.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:58:01 tera-off -> terath
[terath] 帰ってきました。
[chita0] 本当に?
[terath] すごかったですよ<はりにゃ流人生哲学
[meltdown] ほみゅ、おかえりー
20:59:24 fukaPHS -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまです。そしておやすみなさいまし。
[MOTOI] さて
[terath] コーヒーかってたらこんな時間に。
[MOTOI] 睡眠時間が足りなすぎるので、今日は早いですが失礼します
2003/09/23 21:00:00
[hari-AFK] ゴトッ(落下)
[MOTOI] 皆さん、オヤスミナサイ。
[hari-AFK] おやす
[terath] おやすみですー。
[tatsu114] もふ
[terath] もふ
[meltdown] おやすー
21:01:14 ! MOTOI (明日は朝勤、6〜9時)
[terath] あと1時間で5000字のレポートを書かなくてはならない。
[terath] 過酷だ。
[meltdown] なんて無茶なスケジュールを
[terath] 必殺、ネットで調べてコピペ!
[hari-AFK] ばれるぞ(ボソ)
[YamiWolf] イヒヒ
[meltdown] 最近は、対策ソフトが増えてますから(w)
[tatsu114] ああ、なんか友人がやってたなw
[terath] ばれたらばれたときのこと!
21:06:10 Yad_Cook -> Yad_meshi
[terath] 「自分の好きな歴史上の人物と本について述べ、そこから将来自分がどうなりたいか書きなさい」
[terath] という課題です。
[PaLiLitH2] 太宰治を読んで
[PaLiLitH2] 「僕もこんなふうに異性や金にだらしなく極楽トンボに生きていきたいです」
[PaLiLitH2] とか。
[terath] わーい。
[miburo] うははは
[meltdown] げははは
[c-may] ラブクラフトを読んで
[terath] タブン タンイ クレマセン
21:09:57 KyrieMesi -> Kyrie
[PaLiLitH2] いい文化人は死んだ文化人だけだ。とか。
[c-may] 大宇宙の真理を受信したいとか?
[PaLiLitH2] びびび。
[c-may] いい教祖は死んだ教祖だけ・・・じゃないなあ。損師もいるし。
[terath] くぱぱ
[BallLaway] ぐばば
[terath] 「もふ」ってなんでしょう?って聞かれた時は困りました。
[BallLaway] さあ
[BallLaway] 私も知りません
[hari-AFK] 鳴き声です(きぱ
[sf] うう、寝てしまっていた。
[Kyrie] もふ
[terath] ふむり
[meltdown] もふ
[terath] 謎だ。
21:18:32 killafk -> killist
[tatsu114] もふっもふっもふっもふ
21:23:45 + D16(~d16@p2968fa.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわー
[terath] こんばんはー
[hari-AFK] ばわ
[meltdown] こばわん
[c-may] こんばんわ。
21:25:36 + harukaze(~haruka@p10053-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] おかえりー
[harukaze] こんばんはー、ただいまですー
[harukaze] おお、今日はお疲れさまでした
[BallLaway] お疲れ様〜
21:27:18 LunaAway -> Luna
[harukaze] ま〜
[hari-AFK] おつかれー
[Luna] ただいま&こんばんはー
[Kyrie] おかえりー
[harukaze] おかえりなさい
21:28:46 Yad_meshi -> Yaduka
[hari-AFK] 段取り悪くてごみんね―
21:31:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[terath] オフカイに出た人は皆さん無事帰れましたか?
[Luna] いえいえ、とても楽しかったですよ
[harukaze] いえ、こちらこそ持ち合わせの話題が少なくてすいません
[ko_iti] いいな、ちうか
[tatsu114] 途中でゴジラに会う人がいるかもしれないです
21:32:22 + MCL-240(~username@U042022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[terath] 途中で寝過ごした人とか。
[hari-AFK] ばわー
[Luna] こんばんは
[terath] こんばんはー
[harukaze] こばんは
[harukaze] 寄り道はしたけど、なんとか寝すごしたりしませんでしたぁ>terathさん
[D16] 遅れましてこんばんは、軒先三寸お借りします
[Luna] 自分も寄り道しまくりです
[harukaze] うは
21:35:56 D16 -> D16_Work
[miburo] ばんわ
21:48:06 + theta(~theta@ntkyto019041.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:53:39 MorrisAFK -> Morris0
21:59:01 sou_ss -> soutou
2003/09/23 22:00:00
22:01:49 galloWORK -> gallows
[sf] ぼー
[sf] そーいや
[sf] [KA] 語り部十周年の年に際し十の新企画案 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25241.html
[sf] こんなものがあった
22:06:08 ! terath (CHOCOA)
[Luna] ほほぉ
[Luna] って
[Luna] 明後日がkataribe.com10周年ですかー
[sf] kataribe.com ドメインは6周年ですねえ
[Luna] はう
[Luna] まちがいた
[YamiWolf] Nifty生まれなんですよね?語り部って
[PaLiLitH2] 草ネットだったと思います。
[PaLiLitH2] 鬼丸?
[sf] 草の根BBSでした
[sf] そーですね
[ko_iti] 弾き語りクラブというパソコン通信?
[YamiWolf] あ、草の根ですか
[YamiWolf] 懐かしいなぁ……。(しみじみ
[sf] BBS鬼丸→SW-NET(語り部通信倶楽部)
[sf] そのあと
[sf] 拡散。
[sf] UG-NETで狭間が。あとはニフティやベクターのCDやRPG-ml-ftpあたりは配布媒体でしかないよなー
[sf] BBS鬼丸はmmmなとこでした。
[PaLiLitH2] ぴくぴく。
[sf] mmmのオートパイロットソフトを書いていた人の運営してるとこでしたね
22:13:46 kurowDEAD -> kurow
[sf] 新企画……
[sf] > ・語り部新版 極小核
[sf] 原案はできた
[sf] > ・語り部英語版/英語サイト
[sf] 紹介はできた
[sf] > ・吹利市観光案内
[sf] 場所データは一部フォロー
[sf] こんなところか。
[sf] > ・HA20 学園退魔もの:西生駒高校2003
[sf] たいへん盛りあがっています
[sf] とか
[sf] > ・語り部MLの参加メールアドレスを200に
[sf] > ・#kataribe 接続クライアント数を50に
[sf] > ・語り部総本部なりのアクセス数を一日200に
[sf] > ・電網工房・匠の月極テーマへ毎月1本は出す
[sf] > ・電網工房・匠の月極テーマで特集記事を出す
[sf] これはたぶん
[sf] まだだなあ
22:17:28 Cat-Tail -> RO_S-Tail
[sf] IRCの接続数を50は無理ではない
[sf] 200人はちょっと難しい
[sf] 200カウントもなあ。
22:24:43 hari-AFK -> hari
[Yaduka] ふむ
[Yaduka] 冷気使い。ただし寒いギャグを言わないと能力が発揮出来ない。
[killist] ブリザードギャグメイカーというキャラがいましたっけか。
[Yaduka] 居ましたか
[killist] http://kataribe.com/HA/06/C/0047/
[sf] はるかな太古ですなあ
[killist] 語呂が良いので覚えてました。
[Yaduka] 考えることは同じか
[Yaduka] 僕もダメだな
[Yaduka] (くたり
22:29:16 Yaduka -> Yad_Furo
22:35:46 ! AL (「あが〜〜〜」)
[sf] まあ五年は前の人だしねえ
[sf] 同系技能をもってる人は他にも居たよな
[sf] たしか観楠のひとも
[killist] こんだけキャラいたら、異能が被るくらい普通だと思うけれど……。
[killist] HA06なら、異能をメインにキャラ作りしなければいいだけだし。
[miburo] 変わった異能をデザインできれば
[killist] 逆に、異能をキャラコンセプトに持って来ると、異能が被っただけで、食った食われたになりかねない。
[miburo] それだけで個性的なキャラクターと思えますからねぇ
[miburo] ありふれた念動力者だけど、「立った」キャラ、のほうが難しい。
[killist] うんでまぁ、それがてっとりばやいから、みんなその線を狙うでしょw>かわった異能
[YamiWolf] うひ
[Luna] ふむ
22:46:31 + Marcelo(+limpbizki@200.141.5.31) to #kataribe
[Marcelo] hey!
[Marcelo] anybody awake?
22:47:00 + schismd(+geppis@i151-011.nv.iinet.net.au) to #kataribe
[Marcelo] !!!
[schismd] Yo anyone here speak english
[sf] hello. Don't use this server for closed chat or illegal use. It serves for talk about TRPG and Creative hobby only.
[schismd] what the fuck u on bout sf
[sf] I don't understand slang word.
22:54:06 killist -> kill-FF11
[schismd] i need to be pointed in the direction of Japanese warez
[sf] trade warez is against the law. This is a most hideous crime for creator.
[schismd] are u serious
[schismd] will the government arresst me
2003/09/23 23:00:00
23:01:44 Yad_Furo -> Yaduka
23:04:31 - Marcelo from #kataribe (Marcelo)
23:04:47 + Kakeru(~kakeru@p78b0ea.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ書くべきことは書いたか
[sf] あとはK-lineするかどーかの問題だ
[kill-FF11] お疲れさまです(^^;
[hari] ローカルサーバだから
[hari] そう言うところと思われたのだろうか
[kill-FF11] 切ってしまってよさげな感じだけど……。
[YamiWolf] FF11いいなぁ(そっちのはなしかい
[sf] まあ欧米では
[sf] 昔からIRCでのそういう違法交換が盛んでさ
[hari] DCCを使用して、か
[sf] いわゆるP2Pなファイル共有より多いかも知れんくらいだ
[YamiWolf] 流れ者がくるんですね。
[Yaduka] ある意味秘匿性がありますからねぇ
[sf] proxyでも使わんと秘匿性はサッパリ
[sf] http://irc.netsplit.de/
[sf] ここにのせていいかというメールが来て
[Yaduka] 何をやりとりしているかって分かるんですか? <DCCのファイル交換
[sf] 載せたのだが
[sf] ああ
[sf] 何をしているかはわかんないですね
[Yaduka] なるほど
[sf] 載っとるんだが
[sf] http://irc.netsplit.de/networks/
[sf] の
[sf] 人数の多いチャンネルランキングなんか酷いありさまだ
[hari] もろ、だしな
[miburo] 悲しいかな見ても判らん
[Luna] P2P向けIRC鯖が多いってこと?
[sf] 向けというわけではないんだと思いますが
[sf] たいていのところで、そういう人が集まっているチャンネルの人数が多いようである
[sf] ということですね
[Luna] なるほど
[miburo] ふいーん
[YamiWolf] チャットやれよ!チャット、と突っ込み入れたいな(HAHAHA
23:19:20 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p118.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
[Saramari] ただいま
[Saramari] 大分より帰還
23:20:25 sf -> sf_eat
[Luna] おかえりなさいませ
23:22:45 ! OTE (Connection reset by peer)
[hari] おかー
23:24:48 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Paranoid] うひー、寝ますかな
[Paranoid] おやすみなさい
23:27:16 ! Paranoid (Come On Baby, Light My Fire)
23:31:49 + licorice(~D-priest@ppxa093.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[licorice] こんばんわ〜♪
[licorice] 確か、ここはいるの4年ぶりくらい?w
[Luna] こんばんはー
[YamiWolf] こんばんわー。
[c-may] こんばんわ。
23:38:52 tatsu114 -> sleep114
[c-may] そりでは、おやすみなさい。
23:45:20 - c-may from #kataribe (c-may)
[licorice] とりあえず、適当にキャラちゃできる程度にはキャラも作っておこうかなぁ
[hari] にゃふり
2003/09/24 00:00:01 end