語り部IRCログ #kataribe 2007-12-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-12-02をご活用くださいませ。

2007/12/02 00:00:00
[H_Aoi] む、栗羊羹ゲット
[H_Aoi] 賞味期限が多少きれているが問題なかろう
[EkitaiT] あざーすっ(と、羊羹に手を伸ばそうとする
00:02:27 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] たべる?賞味期限着れてるけど
[EkitaiT] 多少ならモーマンタイ
[Hisasi] んむんむ
[Toyone] バワス
[Tihiro] こばんですにゃー
[H_Aoi] ういすちひろん
[Hisasi] ういー
[EkitaiT] みゃー
[CorDrink] ぱんわ
[H_Aoi] 酒もいいけど、この時間の小腹が空いたときの甘いモノもたまらんなぁ
[H_Aoi] もう一つ、芋羊羹もゲット
[Hisasi] しょうがない、ハーゲンダッツを解禁するか
[Tihiro] な、なんだと……!
[H_Aoi] (ざわざわざわ
[sf] そしてメタボの足音が
[Hisasi] ぎゃああ
[matuya] やだなあ。これは腹部の増加装甲ですよ。
[matuya] 最新のバイオ技術で製造されてます。
[PaLiLitH] 外科手術で切除。
[H_Aoi] …ふとったひさにゃー………想像出来ない…w
[PaLiLitH] というか消化する前に吐けばいいんですよね。
[matuya] どこのローマ貴族だ。
[hari] なぜなら、殲滅されるから>太った
[H_Aoi] 関節キメられてコキっと
[hari] そんなことをいうのはこのくちかー(みちみち
[hari] とやられりゅよ
[H_Aoi] いひゃいいひゃいくひがひゃけるー
[H_Aoi] (みりっ
[CorDrink] ネムイ墜ちデス、皆様酔い夢を。
[H_Aoi] おやー
00:37:51 CorDrink -> CorDeath
[Luna_] さてー
[Luna_] そろそろねるだすー
[Luna_] おやすみなさいませ
[H_Aoi] おややん
00:51:02 Luna_ -> LunaSleep
2007/12/02 01:00:00
01:05:03 ! CorDeath ("他人のうぃき弄りもネタが尽きてきた(ぉ")
01:06:36 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『どこにでもいる東のぷあし、おませえ』
01:11:23 + lico_note(-licorice@u720010.xgsnu1.imtp.yokohama.mopera.net) to #kataribe
01:11:37 ! lico_note ("Leaving...")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] あすもお仕事だから寝るとするか
[H_Aoi] 今日12時間以上寝てるハズなんですがw
[H_Aoi] おややー
[Toyone] オヤス
01:30:38 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:41:50 + Ruki___(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にんてんチャンネルは怖いのう
[Hisasi] Wiiふぃっとが欲しくなる
[gombeLOG] うちじゃあムービーが止まります
[Toyone] 全然みてなかったな、そう言えば
[gombeLOG] Wiiまでのデータ転送がボトルネックになってるっぽい
[EkitaiT] 山手線でよく映ってるなぁ<Wiiフィット
[gombeLOG] ソフト自体のダウンロードも激遅いので、うちの環境の問題だろう
[Hisasi] にんてんチャンネル立ち上げてほっとくとどんどん再生してる
[Toyone] ドレドレ
[Hisasi] なんかついでにみたテイルズイノセンスが面白そうに見えてくる
[Tihiro] TOPがやりたいわたし。
[Hisasi] あとお勧めはアルキメDSの紹介映像
[Toyone] ばりばり再生されるな
[Toyone] 今ロックマン2
[Hisasi] 再生して笑った
01:53:54 ! EkitaiT ("あんなところにも、こんなところにも釘宮がーーっ(ギィィィ…バタン (完全隔離")
[gombeLOG] APの設定いじってWi-Fiの干渉しないようにしてみるかなあ。その辺のような気がする
[Toyone] 宮本茂の話でも聞こう
[Toyone] この人の発音、ウイ、なんだな
[Toyone] ウィーじゃなくて
[Hisasi] うい
[Toyone] うい
2007/12/02 02:00:00
[Toyone] うちの無線は
[Toyone] ノー暗号MACアドレス制限のみ
[Toyone] むお、OP、KOKIAやん>テイルズオブイノセンス
[Toyone] 西村京太郎紹介映像をチェック
[Toyone] ウエストビレッジw
[gombeLOG] 暗号はどうするかなあ。無いと、アクセスはされないだろうけど傍受はされてしまうしなあ。
[Hisasi] 火サスちっくで
[Toyone] うち、無線機器WiiとDSしかないんすよね
[Toyone] あと弟のノートw
[Toyone] だから傍受されても僕は困らないw
[gombeLOG] うはw
[gombeLOG] そらそうだw
[Toyone] \(^o^)/セキュリティは適材適所!
[Toyone] いい加減レイトン教授も始めないと
[Toyone] (前作解いてないのは秘密)
[Toyone] っていうかスタイラスないからそれを買ってくるところからだったw
[gombeLOG] ああ、しまった。レイトンさん買わないと。
[gombeLOG] うひw>それを買ってくるところから
[Toyone] どっかいっちゃったよ
[Toyone] そしてリモコンを見る。クラコンがつながってない。どこいったんだろう
[Toyone] (そんな次元)
[gombeLOG] シロぴょんが宝物として持っていったとか。
[Toyone] クラコンを!
[Toyone] かえせー、かえせー
[Hisasi] 線ついてないと無くすのでGCコントローラさしっぱなし
[Hisasi] ほぼFE専用コントローラ
[Toyone] GCがあったらその手があるんだよなあ
[Toyone] まだツレに返してないから、あるといえばあるんだが>GC
[gombeLOG] そのままスマブラを迎えると、返さなくなりそうですね
[Toyone] ネット対戦とか出来るんすかね、スマブラ
[Hisasi] うぃふぃ対応ですよ
[Tihiro] スマブラは買いたいっ
[Tihiro] メタナイト卿とリュカをつかいたいー(ぢた
[Hisasi] アイクとスネークをつかいたいー
[Hisasi] 星型ステッキもたせたりうさみみつけたり恥ずかしいことさせたいー(まてよ)
[Toyone] ならボコられまくるマゾい遊びもできそうですね
[Hisasi] ソニックでマリオをぶちのめしてみたい
[Hisasi] むしろルイージで他キャラをふるぼっこ
[Toyone] SOREDA
[Tihiro] メタナイトはメタナイトの逆襲のかっこよさの印象がねっ
02:31:21 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #寝マッスル
[gombeLOG] #おやすみー
[Tihiro] お疲れ様ですー
02:33:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihiro] わたしもねますー。
[Tihiro] おやすみやさい!
02:34:25 ! Tihiro ("ねこねここねこ〜♪")
[Hisasi] ぼきもねよふ
[Hisasi] ぷあおま。
02:34:52 ! Hisasi ("ねむい")
02:57:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:58:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/02 03:00:00
[sf] ぶしー
2007/12/02 04:00:00
04:16:09 Leonald -> Leony_slp
04:58:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:59:27 + Cat-Tail(~cat-tail@N028007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/02 05:00:00
05:22:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:47:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:48:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U119230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/02 06:00:00
2007/12/02 07:00:00
07:20:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:21:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:32:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:32:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U118117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/02 08:00:00
08:16:34 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 目覚めてみました。
[Morris] ……何に目覚めたんだろう(汗
08:31:00 + meltdown(~meltdown@wd173.AFLd12.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/12/02 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:08:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-30-11.eonet.ne.jp) to #kataribe
09:25:20 Yad_sleep -> Yaduka
[hari] ぼけ
[hari] ぼけら〜
[Morris] いきなり始まった鳩レース。
[Morris] 破裂音がして、窓枠に並んでいた鳩がいっせいに飛び立ちました。
[hari] はとが爆ぜた?
09:40:59 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:41:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:46:08 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[hari] かゆでも食いに出るか
[hari] そして町をうろつこう
09:53:32 Morris -> MorrisAFK
[hari] おまけで、ねこも捜索するか
2007/12/02 10:00:00
2007/12/02 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:12:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-30-11.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:20:31 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] そして紅葉を見に行ってきます
10:21:11 ! Luna ("紅葉を見にいこうよう")
10:28:20 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいすin会社
10:42:48 OTE_Aw -> OTE
10:51:48 EkitaiT -> EkiTokoya
10:57:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/12/02 11:00:00
11:11:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U112038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:12:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:25:41 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:30:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:30:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:39:17 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/12/02 12:00:00
12:01:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:01:58 + Cat-Tail(~cat-tail@U114043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:03:20 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-128-39.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
12:31:47 EkiTokoya -> EkitaiT
12:43:53 Leony_slp -> Leonald
12:54:06 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[Toyone] どうも、オレです。
[EkitaiT] あ。オレさん、こんにちは
[Toyone] 出荷しようとして、Cドライブフォーマットしてないのに気づいて現在フォーマット中のオレです
[Toyone] どうもリキッドT。ご機嫌いかがですか。
[EkitaiT] 7ヶ月ぶりに髪を切ってサッパリしておりますよ
[H_Aoi] ・)ノシ
2007/12/02 13:00:00
[Toyone] ノシ
13:06:01 Yu_mesi -> Yu_cafe
[Yu_cafe] ごちそうさまでした
[Yu_cafe] ノシ
[Yu_cafe] 午後の優雅なコーヒータイム中
[Yu_cafe] メイド分が不足しているが、脳内で萌え合成して補う事に
[Toyone] コーヒーならアラブの偉いお坊さんを補うべきでしょう
[Yu_cafe] そこでルンバを歌うわけですねっ
[Yu_cafe] 踊るか
[Toyone] モカマタリ
[Yu_cafe] マターリ
[Toyone] モカー マターリ
[Toyone] すっかり2chAAに
[Yu_cafe] うみゅ
[Yu_cafe] コーヒーにシュークリームが追加された
[Yu_cafe] ありがたく食す事に
[OTE] シュークリーム分が補給されたか。
[Yu_cafe] うみゅ
[Yu_cafe] そう言えば今日の昼は実はカレーライスの予定だったのだが
[Yu_cafe] 時間がかかるという理由から
[Yu_cafe] 牛丼(あるいは豚丼かにゃ?)に変更された(ころころ
[Yu_cafe] まあおいしかったけどにゃ(ころろん
[Yu_cafe] シュークリーム分補給
[Yu_cafe] ウマー
[H_Aoi] む
13:32:14 lute_ -> lute
[H_Aoi] 私を休出に引きずり出したボケオヤジ登場
[H_Aoi] さて、シバいて来るか
[Toyone] なんと優雅な午後様出勤
[H_Aoi] スーパーエンジニアKY様ですね
[H_Aoi] しかし、一回り以上年下の人間に説教&指導されるって
[H_Aoi] 辛いだろうなあw
[Toyone] 一回り年上に説教&指導するのもつらいでしょw
[H_Aoi] かなり空しいですよw
[H_Aoi] なんせ、私が得る物、吸収するべきものが全く無いってのがスゴイ
[H_Aoi] なんせ、客先に出すメールの書き方まで指導してるんですから
[Toyone] (((・д・;)))
[Toyone] なんという
[H_Aoi] この人いままで良く首にならなかったなとw
[OTE] なんとー
[Yu_cafe] ((((゜Д゜;))))
[Yu_cafe] あーでも自分も会社用のメールの書き方しらないしなぁorz
[OTE] うう
[H_Aoi] OTE先生、信じられますか、デバッグするのにはしからデバッガで一個一個トレースしてるんですから
[Yu_cafe] 駄目人間の悲しさよ
[Yu_cafe] えーと、それって……。
[H_Aoi] ……あーた、タスクがマルチでリアルタイム動作するシステムなんですから、とw
[OTE] ワードのテンプレやネットで毎回検索かけてるw>メール
[H_Aoi] 時間軸という概念がかなりあやふやな方です
[OTE] そ、それhあ・・・
[OTE] こー。もっと間接的なデバックを試みるべきでは。
[PaLiLitH] 脳に銃弾叩き込むとかですか。
[H_Aoi] ひいw
[OTE] それはクリーニングに手間がかかりますからな
[H_Aoi] とりあえず、リードオンリーのデバッグコードを埋め込むというデバッグのイロハのイを教えてあげました^^
[OTE] 学校では、デバックのやり方まで教えるってのはなかなか間に合わない。(しょんぼり
[OTE] 宿題してこないし。やってこなかったから、いいやって、ほっておくと不貞腐れるし。
[OTE] 文法終わった後が本番なのに。
[soutou] 勉強が好きな生徒などいません(ぉぃ
[Yu_cafe] あー懐かしい>デバッグコード埋め込む
[OTE] そりゃそーだなー。
[OTE] まぁもうすぐ後期も終わりだし。後悔しやがればいいんだ。
[Yu_cafe] 専門学校卒業して以来プログラミングやっていない……(遠い目
[Yu_cafe] (なでなで>OTEちん
[Yaduka] 公開ログをあとから公開する具合に。
[OTE] しかし、マルチスレッドプログラムのデバックかあ。とりあえず普通にデバックする事しか思い浮かばない。
[Yu_cafe] Yadukaさんを72時間デバッグに参加させてもよろしいでしょうか?
[H_Aoi] =_=)へ おいでー
[H_Aoi] =_=)へ 死地においでー
[PaLiLitH] ブレークポイントより実行されているコードを追跡したほうが効率がいいとかそういう話を聞きかじったことがあるくらいです。
[H_Aoi] 全くもってその通りです
[H_Aoi] 何処を通過してるか判るようにしておいて、それを本来の経路と付き合わせるほうがよっぽど効率的なんですが
[H_Aoi] 便利なデバッガにどうしても頼ってしまうんですよね
[OTE] ここんとこ、Eclipseばっかりだったので。ブレークポイント使うより、コード追跡ばかりでした。
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] 6Vの電圧のコネクタに
[H_Aoi] いくらコネクタが合うからって16Vの電圧のアダプタ接続するのはデバッグとか以前の問題だと思いました^^
2007/12/02 14:00:00
[Yaduka] それはまずい
[Yu_cafe] そ、それは……。
[OTE] それは。
[OTE] その人、こー。疲れすぎてるとか。心配事が多すぎてもうろう状態とか。
[H_Aoi] さー どうなんでしょう、少なくとも私より早く帰ってるし、仕事量も私の半分以下なんですw^^
[OTE] 困ったもんですなぁ。
[H_Aoi] こーなんというか、注意力とか観察力とか洞察力ってのが…まるっきり、その
14:27:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:27:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:40:03 Yu_cafe -> Yu_AFK
14:42:31 EkitaiT -> EkiDead
14:46:47 ! WarrenSub (Connection reset by peer)
14:47:41 + WarrenSub(~Warren@131.0.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
14:48:33 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] くそ、ネット(チャット)のやりすぎで頭がくらくらしてきた
[Yu_Aizawa] 依存症だな
[Yu_Aizawa] #CRTの見過ぎという声もあるが
[Yu_Aizawa] もうそろそろ落ちるかのー
[Yu_Aizawa] それではノシ
14:51:27 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
2007/12/02 15:00:00
15:05:31 + meltdown(~meltdown@wd173.AFLd12.vectant.ne.jp) to #kataribe
15:10:21 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 新宿ぶらつき健康法。
[Morris] 出かけるときはデイバッグ背負ってばかりだから
[Morris] 気がつくと肩が痛くなってた
[Morris] ところでこー
[Morris] .k 脳内メーカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:脳内メーカー をどうぞ♪
[Morris] なんかすごい展開されてるんですが。
[Morris] http://www.koubou.com/asin/4847017498
[Morris] こんなの出てたりとか
[Morris] キーホルダーになってたりとか
[Morris] 何がおもしろいんだろう。
[Morris] キーホルダーでなくストラップか
[Morris] どんなものかはキーワードの楽天のページ参照
15:19:55 + tatsu114(-tatsu114@202.216.155.181) to #kataribe
[Toyone] ヤマトがこねえ
[Toyone] 16時過ぎてもこなかったら営業所に持って行こうそうしよう
[Morris] 集荷?
[Toyone] イエス集荷5
[EkiDead] とよりんさんのところに宇宙戦艦が(違
[Yaduka] 古代「ちわー、ヤマト来ましたー」
[Toyone] まだこねえよウワァン
[EkiDead] 島「道が狭くて通るのに苦労したよ」
2007/12/02 16:00:00
16:01:40 mikeZzz -> mikeyama
[hari] たでま
[hari] 今日は猫に逃げられた。近寄っても大丈夫か検分されてるときに、観光客がどやどや来て……(しくり)
16:37:06 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[hari] 今夜は鍋だよ
[Morris] 何鍋?
[NaggyFish] (ぐつぐつ
[hari] ちゃんこ
2007/12/02 17:00:00
17:08:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U119038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:09:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:27:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208161104.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 曜日感覚が狂ってる。今日は日曜日……?
[hari] 日曜日
[sf] ぐで
[sf] 脳内メーカーは、せけんさまではニコニコ動画よりも人気があるくらい
[sf] なのでまあ本の一冊や二冊。
[NaggyFish] ほほー。
2007/12/02 18:00:00
18:10:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:11:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ……なんでこんなに疲れてるんだ?
[Morris] 目の周りが腫れぼったいのは疲れてる証拠
[Morris] ちと仮眠してこよう
18:27:20 ! NaggyFish ("Leaving...")
18:32:50 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/12/02 19:00:00
19:06:40 Leonald -> Leo_GoOut
19:06:45 + chita(~chita@flets1.248081.netwave.or.jp) to #kataribe
19:19:09 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころぶっしゅー
[mikeyama] なぎいが
[mikeyama] 「たれブッシュ」に
[NaggyFish] 微熱出ました。不覚。
[H_Aoi] なぎちゃんの微熱
[mikeyama] はっはっは
[H_Aoi] そんな漫画が有りそうです
[mikeyama] ボクはいつでも微熱気分さ☆
[tatsu114] びねついろのこいですね
[tatsu114] そしてなぎさめんがG3ガスを噴出してる
[tatsu114] (たいひ
[NaggyFish] 考え事しながら何時間も歩き続けたのが祟ったようです。もっと体力つけねばー。
[Toyone] 帰宅すると、ヤマトがきていたようですこんばんわ。
[NaggyFish] 危うく歌う所でした。
[Toyone] そんなわけでsfさんへ 贈りました 
[Toyone] と私信
[Toyone] ヤマト 伝票番号(ハイフンなし) でググると配送状況わかるんだな
[sf] ありがとー
[NaggyFish] エクスパックも配送状況の確認が出来ました。あ、受け取ってないな、とか確認(笑
[Toyone] もしや佐川とかでもいけるんじゃ
[NaggyFish] http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp  ありました。
[Toyone] いやググっていけるんじゃ、っていう意味だw
[NaggyFish] ああ(w
[Toyone] ヤマト 194422480803
[Toyone] ためしにこれでググってみると僕のいう意味がきっとわかる
[NaggyFish] おおおッ。
[NaggyFish] ヤマト侮れぬ。
19:39:18 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyone] とろかした雪見だいふくティラミス味を
[Toyone] 一口でほおばる
[Toyone] なんという至福。なんという官能。これはエロい
[NaggyFish] (<●>◇<●>)羨望念波
[Toyone] ただし知覚過敏にはオススメできない
[miburo] (<●>◇<●>)
[matuya] ハーゲンダッツドルチェモンブラン入手。
[miburo] さらに上の人キター
[matuya] 食べています。もふもふ。
[matuya] ブランデーの使い方がうまい。もふもふ。
[Toyone] くっ
[miburo] むぐぐ
[Toyone] 琥珀ヱビス、君にきめた!
[matuya] ぬう
[miburo] にら饅頭でプレミアムモルツ黒のわっちは負け組じゃのう
[NaggyFish] このブルジョア共がーッ(涙逃
[soutou] スイーツ(笑)
19:52:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #kataribe
19:53:10 ! Toyone (Connection reset by peer)
2007/12/02 20:00:00
[matuya] 甘い物を食べ過ぎるとスイーツ脳に。
20:05:39 ! NaggyFish ("ぷしゅ〜")
[H_Aoi] そういえば、まつやさん、神戸のスイーツハーバーが閉まるらしいですね
[matuya] まずそのスイーツハーバーが何なのか私は悩むところ。
[matuya] スイーツの国からスイーツに乗ってやってきたスイーツな人々が大量に上陸するようなところと想像しつつググる。
[H_Aoi] 神戸駅から降りてすぐのところにある甘いものの店ばっかり集まったところで、ナンジャタウンがやってたところですね
[matuya] ハーバーランドは私がこっちに来てからできたからあんまり詳しくないんだよな。
[matuya] 私の記憶ではあんなところゲーセンと牛丼屋しかなかったというのにw
[H_Aoi] なるほどw
[matuya] 老祥紀によって饅頭買って、機関車の横通って帰ったりしましたよ。
[H_Aoi] 私もなぁ
[H_Aoi] 今横でひいひい言ってるおっさんが仕事終わらせてくれれば帰りに神戸の立ち飲み屋行くんですが
[miburo] まだおわってなかったんかいw
[hari] ……がんば
[PaLiLitH] ころす。
[matuya] それは抜本的すぎる。
[kurov] しかも即効性はないと見ましたよ。
[H_Aoi] クロウさん、このオッサン拉致しに来てくれませんか
[PaLiLitH] わかりました。
[PaLiLitH] ではころす。
[H_Aoi] そうすればすんなり代替を要求できる
[matuya] 窓枠を乗り越えて巨大な男がやってきて、小指で彼をつまみあげて食ってしまったんです。
[kurov] あんまり拉致とかやったことないのでうまくできるかどうか。
[H_Aoi] いえ、システム開発が終わるまで何処かで監禁して置いていただければ
[H_Aoi] 餅に練りこんで喰っていただいても
[kurov] オッサン餅は下処理ちゃんとしないとクソマズいので。
[kurov] 特に太腿毛や指毛のあたりが超ニガいです。
[miburo] あくぬきしないからだよ
[sf] あく抜きしたら「使えるおっさん」にならないだろうか
[tatsu114] 悪抜き
[hari] アクまで抜けたら、だしがらみたいのしか残らないとか
20:34:45 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
20:40:09 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ごんべ
[gombeLOG] こんばば
[gombeLOG] なんか出来の悪いbotみたいになってしまった
[Toyolina] こんばんわ。
[hari] やあ、できのいいぼっとだ
[gombeLOG] くやしいっ
[matuya] ちなみにゴンベッサはシーラカンスのこと。
20:45:25 + QK2_away(~ballmk-2@p8132-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:52:02 gombeLOG -> gombeBusy
2007/12/02 21:00:00
[chita] 男性的なゴンベッサと、女性的なラティメリア
21:04:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[Hisasi] んの
[mikeyama] ぷのの
[Toyolina] Wii壊れた\(^o^)/
[Toyolina] 任天堂クォリティを身をもって体感するときがきた!
[mikeyama] おお
[mikeyama] レポート期待しています
[Toyolina] 佐川とヤマトなら着払いOKなのでとりあえず梱包して伝票も印刷しておいた
[Toyolina] (ただし保証期間内)
[gombeBusy] ありゃりゃー。>壊れた
[Hisasi] 映らなくなった?
21:10:43 ! OTE ("さいきどう")
[Toyolina] Wiiのディスク読まなくなって
[Toyolina] クラコン認識しなくなった
[Toyolina] つまり
[Toyolina] なんもゲームできんw
[gombeBusy] それは困るw
[gombeBusy] 2ちゃんねるの書き込み証言によれば、ダウンロードしたチャンネル関連は本体交換でも残してくれるけど、Miiは残ってても「自分が作ったMiiと認識されなくなってた」という噂がありました。
[gombeBusy] Miiコンテストチャンネルに関係した話みたいで、ハード発売初期の対応みたいだったから、今はどうかわかりませんが。
21:17:27 gombeBusy -> gombeJob
21:18:26 ! Yaduka ("さいきDON!")
21:22:11 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:26:38 + Yaduka(~Yaduka@ntchba209008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:31:21 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:33:16 EkiDead -> EkitaiT
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰るとするか
[H_Aoi] では
[hari] おつかれさんです
21:40:41 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[matuya]                          (始末したらしい)
[Hisasi] (濡れた手をぬぐって)
[Ruki] Good evening, everybody. How is feeling?
[Ruki] こんばんはの挨拶をしたけれど反応が無い(´・
[Toyolina] どうもこんばんわ。
[chita] はじめまして。
[hari] やは
[Hisasi] こばば
[Hisasi] そういえばちたさんもうみましたよね
[Hisasi] ガチャ公式
[Hisasi] 4周年
[Ruki] ついに12月になってしまいましたね
[chita] うわあ。
[chita] 最近PSUにどっぷりでガチャを忘れてましたっ
[Hisasi] 今すぐ公式にゴーだ
[chita] 8しゅうめシャドガ縛りがどこまで進んでたっけ
[Hisasi] 今はシャドガ育成でNNとサスケあとは適当でまた進めてます、一周目ですが
[Hisasi] 相手によってはなすすべもなくぶちたおされるシャドガたんが不憫で
[Hisasi] NNとサスケで大抵片がつく
[chita] これは難しい。
[Hisasi] ドラゴンさくさくぶち倒した後にネコロボにしばかれるシャドガたんが切ない。
[Hisasi] ボクはソースみちゃいました
[chita] 今のうちにステップ格闘>シャドウスラッシュのお手軽コンボを練習したほうがいいと思う
[chita] 1レベルのHP100のままでは大抵の敵に勝てない。
[Hisasi] サスケしばらく封印したほうがいい、、、使い勝手がよすぎて
[chita] そうなん?
[chita] どうもノーマルニンジャは扱い辛いよ
[Hisasi] NNと結構違うなあ、と使ってみて改めて思う
[Hisasi] あぶなくなったら爆弾なげまくってガン逃げすればわりとなんとか
[chita] んじゃ一旦見捨てたキラーガールを後衛に置くとか
2007/12/02 22:00:00
[Hisasi] 保険としてラストにコマガさんORサバガたんおいてるけど
[Hisasi] 大抵サスケかNNで
[chita] ジャンプ格闘2段>バスターキラーレーザーのコンボで吹っ飛んだ相手に、もう一発バスターを当てるとスカっとしますよ
[chita] ステップ格闘2段で蹴り飛ばした相手にバスター3発当てるとか
[Hisasi] とりあえず近接斬りがなんとか慣れてきたから
[Hisasi] エンジェル部隊とか相手になった日には泣けるけど
[Hisasi] ヒーロー軍団には瞬殺だった
[chita] あれはシャドガでは無理。
[Hisasi] コマガさんとサバガさんに倒してもらいました
[Hisasi] サスケとNNも粘ったけど死んだ
[Hisasi] うっかりギャバンダイナミックでぬっころされましたよ、NN
[chita] 事故ですね
22:03:04 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 遠距離ないからと、舐めてた
[chita] 理屈言うと、サイバーヒーローがチャージしながらサイバーショット撃ってたら、彼はビーム撃ってこないから、そういう状態になってるのを見て、ウルトラマンから距離を置いてゴールドヒーローをまず潰す。シャドガとギャバンは放置。ウルトラマンは様子を見ながらスラッシュの直当てを狙うか、転ばせてステップ>スラッシュでハメる
[chita] ウルトラマンの格闘範囲はインチキだから、バーストしてない時は近寄りたくないです
[Hisasi] ウルトラマンつよすぎ
[chita] 基本的に勝てない相手は、転ばせてハメ。これに限る
[Hisasi] 助けてコマガさん状態
[chita] コケてる時に密着して、通常格闘1段を当たらなくてもいいから出すと、CPUは反応してうろうろ回避し始める。そこにステップ格闘を当てて再度転倒させる、と
[sf] .wiki ガチャフォース
[Role] wiki: キーワード一覧:ガチャフォース ガチャフォース
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[chita] ものすごく運がよければ、ショウにもこれで勝てるけど
[Hisasi] ショウはひたすら切り株でした
[chita] それでいい。
[Hisasi] ユージとのタッグのときはカケルきゅんにショウの相手をまかせてコマガさんでユージを速攻キル
[chita] でも、持ってるならハンマーロボかゴーストナイトのほうが早いですよ
[chita] 経験値入るし。
[Hisasi] あとでぼこられてるカケルきゅんごとバーストで連打
[chita] それはなかなか戦略的だなあ
[Hisasi] ユージ倒したあたりでゲージ満タンだし
[chita] なるほどなあ
[Hisasi] なによりユージは近寄られるとうざい
[chita] 射撃の強いボーグでお引取り願うしかないね
[Hisasi] オロチのほうが楽に倒せるんだよなぁ
[chita] もろいボーグが多いからね
[Hisasi] それでもシャドガたんは苦戦するのだが
[Hisasi] 腕のせいで
[chita] 小型ボーグ相手ならもう、ステップ格闘か空中ステップ格闘ばっかりでいいです。時間はかかるけど、動き回ってれば横槍も入らない
[chita] 一匹蹴り飛ばして集団から引き剥がしてしまえば、安全に戦える
[Hisasi] とりあえずシャドガたんを鍛えよう
[Hisasi] でもサブで育ててるブルーストライカーのほうが先にレベルあがりそうだけど、、
[chita] だってシャドガが1レベル上がる間に2〜4レベル上がるもん
[chita] 死なないし。
[Hisasi] うん
[Hisasi] へやを守れで
[Hisasi] 相棒キツネにして(死ににくいから)
[Hisasi] ひたすら上空で溜めうちしてました
[Hisasi] フレイムニンジャとスロウワルキューレこわいし
[chita] あのステージにもコツがあるにはあって。まずオロチフォースを全滅させて、ねこ一匹残して援軍を順次倒してく
[chita] 相棒がいるとうまくいかない。楽しいけど
[Hisasi] 最初やったときは瀕死のGレッドさんがガクブルしながら逃げまくりチェイサーだった
22:33:53 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわです
[Hisasi] こばん
[Toyolina] ばんわ
22:48:15 + kisito(~guilsn@p3152-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:58:49 Hisasi -> Hisa_kaki
2007/12/02 23:00:00
23:10:36 ! kisito (EOF From client)
23:12:56 Yaduka -> Yad_furo
23:16:48 ! EkitaiT ("ぐはぁ(ぼて")
23:17:10 OTE_Aw -> OTE_tea
23:24:37 gombeJob -> gombeLOG
23:31:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] さて何の話だっけ
[Morris] なんかやらなきゃいけないことがあったはず
[Morris] なんだっけな
2007/12/03 00:00:01 end