語り部IRCログ #kataribe 2007-12-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-12-01をご活用くださいませ。

2007/12/01 00:00:05
00:00:41 ! tatsu114 ("(びよん")
[Morris] というわけで
[Morris] 12月になってしまいました
[LunaOfuro] おめでとうございました
00:04:18 LunaOfuro -> Luna
00:04:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふろあがり。
[CorDially] (胡麻だれとポン酢とどっちがいけるかな?
[Morris] ..調理法
[Morris] [調理法] Morris:コロッケ。
[Morris] 揚げるらしい
00:06:04 OTE -> OTE_Aw
00:06:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
00:07:01 + Hisasi_(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 分身したっ
00:07:55 ! Hisasi ("ねむい")
00:08:07 Hisasi_ -> Hisasi
[Morris] レイトンプレイ中
[Morris] ここはイギリス
[Morris] つまり
[Morris] 8階は7thFloorだっ
[Morris] ……特に意味はありません。
00:21:42 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] きょうもおそくまではたらいてきました(ぐて
[Luna] おつかれさまでした
[Luna] つ|ウォッカ|
[H_Aoi] っ|どなん|
[sf] ぶすんぶすん
[sf] PHPサーバのDBが過負荷になっていた
00:32:38 gombeAway -> gombeLOG
[sf] しょせんセレロン、メモリが多くても負荷には弱いな
[sf] まあ原因はまるのうちくんでしたが。
[sf] アクセスが帰って来ないうちに連続してリクエストを投げるロボットは死ねる
[H_Aoi] またまるのうち君ですか
00:43:34 mikeyama -> mikeZzz
00:45:54 ! EkitaiY ("無双DAYS")
[Luna] ぬー
[Luna] はらいたなおらにゃい(くて
[H_Aoi] っ|びおふぇるみん|
[Luna] とりあえず布団にはいりますー
00:59:50 Luna -> LunaDown
2007/12/01 01:00:00
[MOTOI] おだいじにー
[Hisasi] うわあ
[Hisasi] しあわせの帽子ゲット
[gombeLOG] なぬー
[gombeLOG] というか、やってたんかいw
[H_Aoi] っ|おまけに鼻髭眼鏡を付ける|
[Hisasi] しかも、はぐれメタル二匹も倒したよ
[Hisasi] こんなところで運を使い切って!
[gombeLOG] つ[猫耳もプレゼント]
[gombeLOG] うひゃー
[gombeLOG] いいのうw
01:06:58 + Noppo2(~ezr03274@acacia.aitai.ne.jp) to #kataribe
01:09:06 - Noppo2 from #kataribe ()
01:38:37 CorDially -> CorDeath
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 今日も疲れたので寝よう
[H_Aoi] おやすいー
[CorDeath] おつ鰈
[Toyone] おつかり
01:51:38 ! H_Aoi ("にちようびもおしごとです")
[gombeLOG] おつー
[CorDeath] 自分もソロソロ墜ちデス
[CorDeath] #お付き合い頂きさんくす>ひさしさ
[gombeLOG] おつでした
2007/12/01 02:00:00
[CorDeath] #そしてまつやさとぱらでぃんさのDnD雑談で大いに笑わせて貰いました
[CorDeath] であ皆様佳き夢を
[Hisasi] おやすす
02:05:31 ! CorDeath ("ローゼンファミリーは生活無能力者しか生き残ってないのか?")
[Morris] レイトンやってたらこんな時間だ
02:08:53 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『先月もぐんにょりぷあし、おませえ』
[MorrisZZZ] ……「も」?
02:31:28 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:37:15 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 寝ますまた明日。
[gombeLOG] おつー
02:46:25 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/12/01 03:00:00
03:59:25 Yaduka -> Yad_slee_
03:59:34 Ryu -> Ryu_away
03:59:47 Yad_slee_ -> Yad_sleep
2007/12/01 04:00:00
[gombeLOG] では寝マウス
[gombeLOG] おやすみー
[Hisasi] おやすすす
[gombeLOG] ノノ
04:36:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sf] な、なんだかわからんが
[sf] 十一月のAmazon.comは良く売れたぜ
[sf] びっくりだ
[sf] ずげえなブラックフライデー
[sf] どんどこいって11月が2000ドル越えた。なにもかもあわせても新記録だ
[Hisasi] うおう
[Hisasi] りっちーだ
[Hisasi] こっちもねよふ
[Hisasi] ぷあおま
04:40:03 ! Hisasi ("ねむい")
2007/12/01 05:00:00
05:21:54 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2007/12/01 06:00:00
06:40:17 ! Cat-Tail ("さて諸君、また逢おう・・・・")
2007/12/01 07:00:00
07:29:22 Zelpha_17 -> Leonald
07:35:57 mikeZzz -> mikeyama
07:50:07 Leonald -> Leony_slp
2007/12/01 08:00:00
08:15:18 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2249-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:36:29 mikeyama -> mikeUniv
08:51:22 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
2007/12/01 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 LunaDown -> Luna_
[Luna_] ぐったりもにんぐ
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーです
[Luna_] http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml
[Luna_] こんなソフトでキャラつくったりしてあそんでた
[EkitaiT] にゃ、何か楽しそうな
[EkitaiT] アホ毛ってアクセサリなんだw
[EkitaiT] はっ
[EkitaiT] 気づいたらこのソフトで白亜をつくっていたっ
[EkitaiT] そして、できてしまうところがすごい。彼女は20歳なのに。
[Luna_] わくわく
[EkitaiT] よし、というわけでブログにあげてみる
[EkitaiT] http://blog.goo.ne.jp/ekitait1987/e/0f2b4fcc7826b6a1e852d61f6d195556
[EkitaiT] むぅ、ここあの方が難しいな
[Luna_] かあいい
[Luna_] ああ
[Luna_] 拡張パーツ導入するといいかもですよ?
[Luna_] http://nantoka.main.jp/
[EkitaiT] そんなものがっ
09:51:59 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
[Luna_] おはやう
[MOTOI] 自分の描いた白亜さんとはちょっとイメージ変わったかな>なんとか機版白亜さん
[EkitaiT] 一応、あるパーツだけで作ったやつですからね
2007/12/01 10:00:00
2007/12/01 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] やはりボクにはここあの再現はできませんでした(ぐて
[MOTOI] さて
[MOTOI] 歯医者に行くためしばしAway
10:21:04 MOTOI -> MOTOIaway
10:29:11 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] うわ
[Morris] 伺かですか
[Morris] また懐かしい。
[Morris] 今伺か界隈はどうなってるんだろう
2007/12/01 11:00:00
11:44:40 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-115-238-27.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:58:36 Yad_sleep -> Yaduka
2007/12/01 12:00:00
12:24:37 ! EkitaiT ("でもオナカヘッタ(ぼて")
[Luna_] 自分もおなかすいた
[Luna_] なにか調達してこよう
12:33:28 Luna_ -> LunaAway
12:39:53 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
12:51:20 Yaduka -> Yad_Away
2007/12/01 13:00:00
13:24:48 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[Yu_AFK] おかえりー
13:34:41 Yu_AFK -> Yu_cafe
13:35:03 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] ただいます。
[Yu_cafe] おかえりす
[Luna] おか
13:45:13 Ryu_away -> Ryu
13:50:51 mikeUniv -> mikeyama
13:57:16 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/12/01 14:00:00
14:15:44 Ryu -> Ryu_away
14:25:10 Yu_cafe -> Yu_AFK
14:41:37 ! mikeyama ("さいきどーしようぜ!")
14:54:57 Yu_AFK -> Yu_TV
2007/12/01 15:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] しばしおでかけしてきます
[Luna] いってらっしゃりーな
15:02:06 ! MOTOI ("ニコニコ動画の「忙しい人のため」シリーズが最近面白い")
15:17:57 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
15:20:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:22:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[H_Aoi] 週末名物12時間睡眠より起床
[Luna] おはー
[Yu_TV] おはー
[H_Aoi] そういえば、そろそろ電脳コイルが終了のクライマックス
15:35:21 + Cat-Tail(~cat-tail@U115120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/01 16:00:00
16:14:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-191.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ちょっと郷土料理たべにいってきやす
16:16:00 Luna -> LunaAway
[Yu_TV] いてらー
[H_Aoi] いてらい
[H_Aoi] 郷土料理というと
[H_Aoi] アボリジニの生芋虫とかですか
[LunaAway] がーん
[H_Aoi] なんか美味いもの喰いたいなあ
[H_Aoi] 神戸の立ち飲み屋でもこんど行ってこよう
16:21:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:22:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ちとお出かけ
16:26:03 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:32:18 Yu_TV -> Yu_AFK
16:52:56 Ryu_away -> Ryu
2007/12/01 17:00:00
17:03:59 Yu_AFK -> Yu_nemui
17:09:55 Yu_nemui -> Yu_DAME
17:18:50 Leony_slp -> Leonald
[Morris] はっ
[Morris] 11時ごろ、レイトンをプレイしてた
[Toyone] んで今起きたんだ
[Morris] 気がついたら椅子から布団に移動してた
[Toyone] 仲間
[Morris] んむ
[Toyone] 起きて携帯みたら17:15
[Toyone] /(^o^)\
17:51:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:52:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U113207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:59:41 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2007/12/01 18:00:00
[Toyone] /(^o^)\
[Toyone] 木曜日にBS-iにチャンネルあわせたまま
[Toyone] 土曜日を迎えた。
[Toyone] 面倒がらずにチューナ側でも設定しないとダメだな。
[mikeyama] 相棒のDVD借りてきた
[mikeyama] なつかしー
18:26:18 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:31:38 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:32:01 Yu_DAME -> Yu_mesi
18:45:55 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:57:15 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLb1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/12/01 19:00:00
19:08:13 + chita(~chita@flets1.249187.netwave.or.jp) to #kataribe
19:21:39 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] 飯くてきた
[Yu_mesi] おかえりー
[H_Aoi] そして眼鏡を新調
[Yu_mesi] 眼鏡分補給ですか
[H_Aoi] なんでやねん(ズビシ
[Yu_mesi] いで(ばしっ
[Yu_mesi] >叩かれた
[H_Aoi] 心温まるツッコミです
[Yu_mesi] 「今、僕には眼鏡分が足りないので、君には眼鏡をかけてもらうことを要求する!」とヒロインに命令する主人公をさっき思いついた
[H_Aoi] すごぃオレ様な主人公ですね
[Yu_mesi] 「エロリー補給」と称して女の子とHな事をしようとするとか
[Yu_mesi] まあもう少し柔らかくしようと思っているのですが
[H_Aoi] もしかしえt名前が相沢さんとか言いますか
[Yu_mesi] ぎゃー
[Yu_mesi] 萌え(燃え)を栄養に例え、事あるごとに様々な萌え(燃え)を補給しようとする主人公
[H_Aoi] エラリークイーンみたいでかっこいいんじゃないでしょうか>主人公と作者の名前が一緒
[Yu_mesi] しかし今ではそれはメアリースーと呼ばれるのですよっ
[H_Aoi] がーん
[Yu_mesi] >主人公と作者の名前が一緒
[PaLiLitH] そういえば今日は電脳コイル最終回でしたよ。
[Yu_mesi] .wiki メアリー・スー
[Role] db: メアリー・スー は、見つかりませんでしたの☆>Yu_mesiさん
[Role] db: キーワード一覧:メアリー・スー を参考までに出しておきますわ♪
[H_Aoi] ですね
[H_Aoi] ついに完結しました
[H_Aoi] ビデオ撮りしててまだ見てないんで
[H_Aoi] あとでゆっくり見ます
[PaLiLitH] 先週の空中戦にもびっくりしましたが今週も相変わらずでした。
[H_Aoi] 楽しみです
19:33:58 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] きょうもちかれた
[mikeZzz] おやちゅみ
[PaLiLitH] ミステリの解法としてもかなり美しく。
[Yu_mesi] #おやすみー
[PaLiLitH] 最小限の錯誤が色々な場所でズレになっていたので
[PaLiLitH] それがわかってピースがあるべき場所に戻った時のカタストロフがたまりません。
[H_Aoi] さすが今年屈指の出来と言われた作品ですね
[PaLiLitH] 問題の前提を崩すことなく、事件に対する認識の錯誤だけで謎を積み上げているので騙されたというよりやられたという印象です。
[H_Aoi] ミステリの美しい手法ですね
19:43:06 Yu_mesi -> Yu_furo
19:45:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:49:24 ! miburo (Connection reset by peer)
19:51:04 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] .k 電脳コイル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電脳コイル をどうぞ♪
[sf] .wiki メアリ・スー
[Role] wiki: キーワード一覧:メアリ・スー メアリ・スー
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 名前が一緒なだけではなく、それで全能ちゃんだったりするとアレなんですね
19:59:20 ! Yu_furo ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
[miburo] http://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/test.html メアリー・スー・テスト
2007/12/01 20:00:00
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?MarySue
[sf] でもリンクしてあったっけな
[sf] しかしまあ、これはライトノベルの主人公としては、必要な物リストとして使ったほうが便利だと思う
[miburo] それはあるね
[sf] あるいはドラマ作りでは
[sf] シェイクスピアの作品とかも、かなりの高得点になるはずだ
[miburo] 能力があって・疎まれていて・それに悩んでいて・しかし物語の最後で使う
[miburo] とか、普通にテンプレ。
[miburo] 逆に考えれば、読者の持つ願望、というか望ましいストーリーをまとめているともいえるのか
[sf] 神話の基本構造ですねー
[sf] そうそう
[sf] それで「作者の投影」だと嫌な気になる
[miburo] 読者が共感できれば最高
[sf] 「読者の投影」気分になれると素敵
[miburo] うむうむ
20:05:38 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[miburo] なんの取り柄も無いがやたら可愛い女の子がよってきて実は隠された能力があってどうのこうの
[miburo] って自分を投影した昔の作品を発見したら舌噛んで死にたくなるが、普通によくあるラノベですな
[ko_iti] 逆に考えてみよう
[ko_iti] 色々とりえはあるのに、可愛い女の子に全く相手にされなくて、実は隠された能力がなくて
[ko_iti] orz...
[sf] ちょっとカッコイイ風にもできますね
[miburo] 先生、リアルはいらんのです先生
[H_Aoi] 生臭いくらいにリアル
[ko_iti] リアルは人生だけで十分だ
[hari] 起こりそうにないことは起きない
[ko_iti] 宝くじは当たらない
[hari] 起きて欲しくない事は起きる
[sf] 器用で達者で仕事ができて、恋人いそうだしーとだれもアプローチしてこなくて、出し惜しみしない性格なのでなにができるかはっきり分かる。
[sf] と書けば、また違ってくるのだ。ほほほ。
[sf] こういう人は婚期が遅れるという風聞である
[H_Aoi] あーw
[miburo] あーw
[ko_iti] うー
[sf] なんの汚点も無いからかわいい女の子が寄ってきて、実は隠された能力まである
[sf] とかくと凄く主人公にふさわしくなりませんか。
20:18:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:18:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] すげぇ主人公王道だw
[hari] 汚点がないので人畜無害扱い、寄ってくるけど男扱いうされていない。実は隠された能力があるけど、隠しているので使わない。
[hari] とか書くと微妙ですか
[sf] 初期設定だとバッチリです
[ko_iti] うぐ
[sf] そっからどう転がしていくかが見所
[sf] ドラマとは変化のことですからな
[H_Aoi] 人畜無害の平凡な会社員だったが
[sf] 人畜無害扱いがどう変わるのか。男扱いされていなかったのがどう変わるのか。隠しているので使わない能力を隠さなく/隠せなくなるのはどういうときで、どうなっしまうのか。
[H_Aoi] じつは会社は危険な生物兵器を作る悪の秘密結社が裏に潜んでたりすると
[sf] もうふつーに燃える展開
20:22:53 LunaAway -> Luna_
[H_Aoi] 秘密をうっかりみてしまって追われる展開とか
[Luna_] #ただいまんと
[PaLiLitH] 私は学校にいるだけで都市伝説扱いでしたよ。
[hari] 『仕事ですから』と淡々と生物兵器開発
[miburo] 1UPキャラ級ですね
[PaLiLitH] 私の部屋が図書室の裏にあって休み時間とかに本を借りてるのがあのへんに変な人影が出ると。
[H_Aoi] 開発していたソフトにあったバグが意識を持ってしまって
[H_Aoi] それが女の子の意識で、その意識体と愛の逃避行とか
[H_Aoi] 普通に萌えそうですねw
[PaLiLitH] バーチャルガールという小説があって。
[sf] .k バーチャル・ガール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バーチャル・ガール をどうぞ♪
[PaLiLitH] ヴァーチャル・ガールでした。
[H_Aoi] 女の子の意識体がウィンターミュートとか言うとちょっとアレげですが
[PaLiLitH] http://www.ltokyo.com/ohmori/henkyo/vol03-3.html
[PaLiLitH] 冬寂はそのものずばり囚われの姫じゃないですか。
[sf] ヴァーチャル・ガール (ハヤカワ文庫SF) http://www.koubou.com/asin/4150110794
20:33:12 + fukaOKYM(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:36:43 fukaOKYM -> fukaFuton
20:43:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:46:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:46:54 + Cat-Tail(~cat-tail@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:51:36 Ryu -> Ryu_away
20:55:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 多大マット
[Luna_] おかえりん
[H_Aoi] おかりまっと
[Toyone] 自転車注文してきますた
[Luna_] どんなステキチャリですか
[H_Aoi] 自動車じゃなくて自転車ですか
[Toyone] .k giant glide r2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:giant glide r2 をどうぞ♪
[hari] 補助動力つき?
[Luna_] さんりんつき?
[Toyone] サスペンションなら
20:59:35 CorDiaROM -> CorDrink
2007/12/01 21:00:00
[CorDrink] みなさまよっぱんわ
[H_Aoi] むう、工房のロードアベレージが上がりまくってる
[Toyone] http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1339093&action=outline&PHPSESSID=97ec138876f612f4fe03050f4068bd50
[Luna_] 自分も一杯ほどのみました
[Toyone] これです
[Luna_] よっぱー
[H_Aoi] かこいい
[Luna_] これでこぎこぎですか
[Toyone] 一つ下のR3だと5万円くらいだったんですが
[Toyone] なんかハンドル周りかっこわるくて
[Toyone] こぎこぎです
[Toyone] 来週末納車
[Toyone] 色は白ですが
[H_Aoi] 健康的にサイクラーですな
[Toyone] ヘッポコ号(7000円の折りたたみ自転車)では
[Toyone] 一週間くらいでスピードが物足りなくなりまして
[Toyone] ママチャリより速度でないんで……
[Toyone] ホントはルイガノっていうブランドのチャリが欲しくて
[Toyone] 取扱店で載ってたからその店いったんですが
21:03:50 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] モノはないカタログはない、でw
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Toyone] 割とすぐほしかったしこんばんわ
[CorDrink] 折りたたみ自転車が¥7k?
[Toyone] アルミフレームで予算8万円まで、って決めてたのでそれんなかで選んだ次第(店頭に現物があるなかで)
[Toyone] イエス
[miburo] なんというお大尽
[hari] ちゃんと仕舞っておかんと旅にでちゃうから
[hari] 気をつけんとね
[Toyone] その時興味のある事に金を惜しまない:1
[Toyone] 控えめ。
[Toyone] ロックは二つ以上ないとダメですよ
[Toyone] とか言われました
[H_Aoi] 特徴値は2付いてる気がしますw
[Toyone] じゃあ2にしておきます^^
[Toyone] 5万円以上出したらやっぱり
[H_Aoi] 細いワイヤーロックはカッターで切られちゃうから
[H_Aoi] ガッチリかけないと
[Toyone] いいの買えるって店の人もゆってた
[Toyone] 直径1センチくらいのワイヤーロック2本そうびします
[Toyone] 空気入れとかライトとかスタンドとか入れてトータル8万円。車体だけなら66Kでした
[hari] パンクレス加工しちゃうとか
[Toyone] パンクか
[Toyone] クロスバイクというカテゴリなんすが
[Toyone] 段差とかなら平気なんですって。刺さったら終わりなのはなんでも終わりだけどw
[hari] 町のりでそ?
[Toyone] うむ
21:10:20 + chita(~chita@flets1.249187.netwave.or.jp) to #kataribe
[Toyone] 車とかバイク乗ってからだとさ
[Toyone] チャリのタイヤ代とか
[Toyone] あれそんなもんでいいんですか?みたいな感覚になってしまう
[hari] まぁ、パンクより
[Toyone] 僕の車なんて4本買えたら10万円コースなのに
[hari] 空気入れたりとかの面倒が
[hari] エアが抜けると覿面重くなるしの
[Toyone] 携行用空気入れとか
[Toyone] いっそ窒素でも入れちまうか
[Morris] 液体(ぼそ
[H_Aoi] 窒素(ぼそ
[sf] .k クロスバイク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クロスバイク をどうぞ♪
[Morris] Amazonでは売ってるのかな
[hari] .k リペアムゲル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リペアムゲル をどうぞ♪
[Morris] 売ってるなあ
[Toyone] http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-41rsr3.htm
[Toyone] ホントはコレが一番ほしかった
[Toyone] 9.3キロとか軽すぎる
[hari] リペアムゲルだと、加工して2kgくらい重くなるから
[hari] 軽さ重視だとアレですな
[Toyone] そっすな
[Toyone] この価格帯でこの軽さはこいつくらいしかないんだ
[Toyone] でもFサスないからそこだけ微妙いなとか思いつつ
[hari] でも、まぁ
[hari] クロス系は、走りも軽いので
[hari] メンテを欠かさずに、楽しく乗ってくらさいな
[Toyone] その予定
[H_Aoi] でも、これから寒くなるのにw
[Toyone] 乗り出すと暖かくなりますよ
[Toyone] 今でも駅で汗出てんのにw
[H_Aoi] そうか、ウォーキングと一緒で最初だけですなw 寒いのw
[Toyone] そうですよ
[Toyone] 3,4キロくらいだったらたぶん10分かかんないんじゃないかな
[Toyone] 今のヘッポコ号全力疾走で15分なんで
21:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] うち、自転車置き場がないんだよな
[Toyone] ガードレールと合体したい
[Toyone] そんな感じでどうでしょう
[sf] 道路しだいでしょうなー
[Toyone] 運悪くトラックが突っ込んだりしたら一緒に金属クズになりますが
[sf] この手のやつなら時速で30kmくらいはでるはずだ
[Toyone] イエスイエス
[Toyone] すいすい行っちゃいますね
[Toyone] 自転車屋で話きいてて
[Toyone] ツーリングとかしてる人がなんで車道走るのかわかりました
[Toyone] あやつらのタイヤだと段差超えたら終わるんですね
[H_Aoi] レーサー用タイヤは弱いですからのう
[Toyone] リムも終わるとかなんとか。
[Toyone] 歩道走るんなら、こっちは無理です、とか言われて>フラットロード
[Toyone] いざってとき選択肢ないのイヤだからクロスバイクにしますた
[sf] うちのあたりだとシャドウでも段差が恐いな
[sf] もとい車道
[miburo] sfさんの辞書が中二っぽい件
[Toyone] シャドウw
[H_Aoi] 前にブラックとかつくと、もう確定ですかw
[Toyone] 後ろにランならTRPG的なんですけどね
[matuya] わたしのチャリもリムがぽきぽきと。
[H_Aoi] まつやさんの場合、自作の特殊加工金属で道路を切り裂いたり出来ませんか
[miburo] うまい
[H_Aoi] リムが
[matuya] ていうか、街乗りにはマウンテンバイクのほうが良かったのではないかと思ったことも。
[chita] スポーツ車の不便を楽しめば良いです。私はタイヤの細いやつのほうが好きだけど、物を踏んだり乗り越えたりする時は、太いタイヤのほうがまたいでいけて安全だし
[Toyone] MTBのあのごついタイヤみたら、スピード出なさそうとか思って。
21:46:20 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 結構出るよ
[Toyone] スピード出る乗り物が好きなんで。
[matuya] 軽くはないが割とでます。
[Morris] さすがにスピード専門にはかないませんが
[Morris] ママチャリくらいなら余裕で抜けます
[sf] .k MTB
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MTB をどうぞ♪
[sf] .k ママチャリ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ママチャリ をどうぞ♪
[sf] まあママチャリはタイヤの空気が抜けてるのが多そうだというのもあるよな
[sf] タイヤにちゃんと空気入れるだけですげえ違う
[NaggyFish] (ふーふーふー
[Toyone] 変速のあるなしでも全然ちがいますねママチャリ
[chita] 私はとろいから、マウンテンバイク+履くペダルを使うと大変恐い
[sf] .k マウンテンバイク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マウンテンバイク をどうぞ♪
[miburo] 28インチですよかかってきなさい
[Toyone] 20インチなので階級が違いすぎます現状
[Toyone] 乗り出して一週間でRサスがきしみだしたヘッポコ号
21:55:56 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] 高い自転車いいなあ
[TK-Leana] 移動の半分くらいを自転車に頼ってるので、ずっといい自転車ほしいと思ってるんだが
[miburo] じゃあこのタカエダキリバサミで。
[H_Aoi] っ|ジェットエンジンアシスト付き自転車|
[TK-Leana] ずぼらな性格ゆえメンテナンスとか怠って使い潰しそうなので、一万円前後ので妥協している
2007/12/01 22:00:00
[H_Aoi] http://www.rintendo.com/Products/PowerAssist/firetrickbob.htm
[TK-Leana] なにこのポケモンみたいな値段
[Morris] >湯水のごとく消費されるタービンオイルを含めて、運転時のランニングコストは、毎分500円程かかります。
[Toyone] なんというw
[NaggyFish] ひぃ。
[H_Aoi] 更に60万出すと、ジェットが2発になってツインジェットに
[NaggyFish] それは自転車なのでしょうかッ。
[sf] .k 自転車
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:自転車 をどうぞ♪
[Morris] 他にも説明がいろいろと面白すぎる
[TK-Leana] 最大時速どんくらいでるんだ
[miburo] これ、いいの?(道交法的な意味で)
[matuya] 私が警官だとして
[matuya] 目の前を自転車が火を噴いて走っていったら
[H_Aoi] で、マジで作って乗っちゃった人達w>http://movie.matrix.jp/?jmp=00566
[matuya] 捕らえるな。
[H_Aoi] だよねえw
[miburo] アクアトリックボブもいいなぁ
[miburo] マリオカートか。
[Morris] Wikipediaの自転車のページが妙に詳しすぎて笑える
[Morris] 編集者の熱意を感じる
[TK-Leana] 蒸気自転車がレトリックでかっこいいですね
[TK-Leana] 236kmて
[TK-Leana] 道交法的にアウトだッ
[H_Aoi] F1真っ青な速度
[Morris] 一応「軽車両」だからねぇ
[TK-Leana] 白バイも追いつけねえぜ
[Morris] 最高速度制限標識のないところでは法定最高速度は60km/h
[NaggyFish] TAXIの世界。
[H_Aoi] これ、ムービーのやつは、ジェットと言うより見たところロケットエンジンじゃないかな?
22:06:02 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
[H_Aoi] ジェットエンジン特有の「キーン」て音がしてないなあ
22:09:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:09:59 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #ふと気づく、一時間ほどぼんやりしていた。
22:15:06 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyone] 番和ッス
[H_Aoi] ばんわ
[hari] ばん
[CorDrink] ぱんわ
22:18:40 EkitaiT -> EkiBuro
[NaggyFish] 何か落ち着かないなと思ったら、疲れすぎて逆にハイになっている模様(ずんたったずんたった
[Morris] 寝れ(顔に濡れタオルをかぶせる
[NaggyFish] (ごは
[hari] もりすどんとは思えぬ手際
[H_Aoi] これで、首に針が入ったら梅安先生真っ青ですな
[hari] 粘土で口と鼻を押さえて胸に畳針をぶすり。押し込みはコレでないと
[NaggyFish] (ぎゃー
[H_Aoi] そんな急ぎ働きをしてると、平蔵親分にたたっきられますよ
[hari] 証拠隠滅を容易にするなら、饂飩粉を水で固めに練って
[CorDrink] 流石本職、手際がいい>はりにゃ
[hari] 使いましょう
[NaggyFish] 本職だ。
22:31:20 ! chita ("quit")
[H_Aoi] 仕事人だ仕事人だ
[hari] こんな証拠が残るやり方はいけませんよ
[hari] 変死したら司法解剖されちゃうってのが何かと
[H_Aoi] じゃぁ、こういうのなら(ハリにゃの口を開けて塩を茶碗一杯流し込んでみる
22:36:29 mikeyama -> mikeZzz
[gombeLOG] どうせ致死量なら、砂糖の方が良いなあ……(ぉぃ
[hari] 自殺と事故というのが
[H_Aoi] 砂糖って致死量ありましたっけか
[hari] 1kg
[H_Aoi] ひい
[hari] とりあえず、水10Lと一緒にとってもらいましょう
[H_Aoi] 水中毒もおまけに付きますか
[hari] 足りなかったら、あと10Lほど飲んでもらえば
[H_Aoi] 致死量の倍は決定的です
22:44:48 EkiBuro -> EkitaiT
[sf] 半数致死量なので
[sf] 死なない可能性はそれなりに
[CorDrink] 致死量の定義ってどんなんだっけ? LD50?
[hari] LD50でしょうね
[sf] ふつーそうですねー
[sf] .k LD50
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:LD50 をどうぞ♪
[sf] .k 致死量
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:致死量 をどうぞ♪
[hari] まぁ、これで人をどうこうしようとしてもなかなか大変なので
[hari] 安全に他人様をどうこうしようなんて考えないことですネ
[hari] 基本的に、世の中は不等価交換なので
[CorDrink] #プロはそうではないと>基本的に〜
[H_Aoi] ま、基本的に現在発見できない毒物なんて無いんで
22:54:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NaggyFish] ここはざっくり超能力。
[hari] 人間には、妄想というすばらしい力があります
[CorDrink] 誰にでも入手が容易なものを使うか、
[hari] あたまんなかで惨殺して済ませましょう。効率的
[CorDrink] 誤摂取しそうな発癌性の極めて高い物質を使うか
[sf] 塩は4g/kg弱くらいなので
[sf] わりと。
22:57:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のの
[sf] 慢性ではほとんどはわかんないよなー
[CorDrink] ののの
[hari] ぷの
[sf] 毒物使っていても、怪しんで検屍しないかぎりはあんまりあれだから
[sf] 多分実際には完全犯罪はけっこうあるに違いない
[hari] うふ
[H_Aoi] (ざわざわざわ
[H_Aoi] 黒い人だ黒い人だ黒い人だ
2007/12/01 23:00:00
[CorDrink] しかたないよ黒い人だし(ぉ
[hari] 不幸な事故ってのは多いですよね
[H_Aoi] プロバビリティの犯罪原理ですか
23:01:57 Yaduka -> Yad_sleep
[H_Aoi] ハリにゃは
[H_Aoi] 本棚に「栄養分析表」とか「腹腹時計」とか「球根栽培法」とかいう本が並んでませんか
[hari] そんな手とじ製本のガリ版印刷物は持っていません
[H_Aoi] しってるんだ(ざわざわ
[hari] みんな知ってるでしょう
[sf] 役に立たないように設計された偽文書ですから
[sf] 持っていないのでしょう。
[sf] .k 球根栽培法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:球根栽培法 をどうぞ♪
[sf] .k 腹腹時計
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:腹腹時計 をどうぞ♪
[sf] .k テロ爆弾の系譜
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テロ爆弾の系譜 をどうぞ♪
[sf] という本が面白いですよ
[H_Aoi] ほうほう
[sf] テロに使われた爆弾の歴史と、それに不思議な縁があった著者の実作、そして危険な体験。
[sf] テロ爆弾の系譜―バクダン製造者の告白 http://www.koubou.com/asin/4807405209
[H_Aoi] ふむん、面白そうだ探してみよう
23:19:19 + chita(~chita@flets-202-70-212-205.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[sf] 球根栽培法などに中野系の技術が、しかし実用にならないように巧妙に書いてあったりする話とか
[sf] 共産党の細胞で活躍する謎の紳士の正体は!?
[sf] どんどん
[H_Aoi] そうですね、ピンポイントで製法の一部がぼかされてたり
[sf] 作ると自爆しやすいようなものになっていたり
[sf] 作っても実際には役に立たないものになっていたり
[hari] でも、使うまで分からんからな
[sf] それなりの技術者なら簡単に分かる程度なんだけど
[sf] という話ね
[sf] それで「俺ならまともな爆弾が作れるぞ」といって
[H_Aoi] んむ、過酸化アセトンなんか、薬品扱うプロだって触るの嫌がるくらい危ないのに
[sf] 実作をはじめると、謎の紳士が協力者として現われる。
[H_Aoi] 釣られて作る馬鹿が多いですからなあ
[sf] 秘密の山中の実験小屋。
[H_Aoi] こわっw
[sf] そして完成、監禁。
[sf] とまあなかなか面白いですよ
[H_Aoi] いいなあ、読んでみよう
[CorDrink] #うぃき弄り、昨日のキャラチャを反映。
23:47:25 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:57:45 ! miburo ("しまうー")
2007/12/02 00:00:00 end