語り部IRCログ #kataribe 2007-12-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-12-08をご活用くださいませ。

2007/12/08 00:00:01
[gombeLOG] おつです
[CorDailly] であ皆様佳き夢を
[SAIRU] おつつ
00:03:21 ! CorDailly ("明日こそは何かしよう")
00:06:01 Tihuro -> Tihiro
[Tihiro] ただいまー
[gombeLOG] おか
[SAIRU] おっかか
[Toyone] おかか
00:12:07 EkitaiT -> EkiDead
00:12:12 ! tatsu114 ("(びよん")
00:13:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワス
[Hisasi] いえぁ
00:16:54 + fukaChok0(~fukanju@p22106-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:21:49 mikeAway -> mikeZzz
2007/12/08 01:00:00
[EkiDead] …寝よう
[EkiDead] それでは
01:02:20 ! EkiDead ("フフッ…ここで俺が倒れても、第二、第三のえきたいちっそ…が……(ばた")
[Morris] さすがに眠くない
[Morris] 18時間も寝てればなあ(遠い目
01:35:36 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] 残業明け。
[MOTOI] そして明日は朝早くから土曜出勤。
[Toyone] 乙
[MOTOI] したがって
[MOTOI] 帰宅報告のみにてぷあおま。
[Toyone] ぷあおま
01:36:29 ! MOTOI ("ただい(ばた")
01:39:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyone] 明日新車(自転車がくるので)自転車板なぞ見たりしてるわけだが
2007/12/08 02:00:00
[Toyone] 話がいろいろとマニアックかつ高次元すぎてイミフになっている僕が居る
02:04:50 ! sf (Connection reset by peer)
02:04:50 ! OTE (Connection reset by peer)
02:04:50 ! Toyone (Connection reset by peer)
02:04:55 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
02:04:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #kataribe
[Toyolina] cre落ちた?
02:04:56 + QK2_away_(~ballmk-2@p8132-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:04:56 + Cat-Tail(~cat-tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:05:00 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
02:05:17 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:05:21 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
02:05:25 + gombeLOG_(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:05:37 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #kataribe
02:05:42 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:05:56 + lute(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:06:09 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
02:08:21 Yad_Away -> Yaduka
02:08:25 Toyolina -> ToyoVista
[sf] ログが上手く行ってないとこあれば教えてねー
[Toyolina_] 今見ただけでは特に問題になりそうなところはなさそうです
[gombeLOG_] こっちは切られた側だからわかんにゃい
[Toyolina_] 同じく。
[Toyolina_] Vistaの方はtrpg.net接続だけど、リモートデスクトップログオフしてたから
[Toyolina_] この場合役に立ってないw
[Toyolina_] >ログオフするとセッション切れるので
[sf] www.trpg.netのほうにもirc_view.cgiあるんでそっちでみればわかるんだった
02:30:37 Ryu -> Ryu_away
02:34:44 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:36:16 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] ちなみに
[sf] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi
[sf] ね
2007/12/08 03:00:00
[sf] ふに
[sf] #kataribeと#HA06*を確認。確かに奇跡的にもなんともなかったらしい
[sf] ぐるん
[sf] 今年もそろそろ店じまいが近づき
[sf] 2008年の語り部を考えてみるのもいいのかもしれない
03:23:55 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『隠れた封じられたぷあし、おませえ』
[Toyolina_] ケータイに対応する
[sf] おお
[sf] それだ
[sf] まず最初に私がケータイを買わねば。
[Toyolina_] つ ソフトバンク ホワイトプラン 0円端末
[gombeLOG_] では寝マウス
[sf] 月いくらくらいかかるんだっけか
[Toyolina_] ホワイトプランだけなら980円ですね
[sf] ほむほむ
[Toyolina_] あまり現実的ではないですが、それにパケット定額を組み合わせたら
[gombeLOG_] おやすみー
[Toyolina_] 5000円強+端末代に収まる筈です。ソフトバンク。
03:28:30 ! gombeLOG_ ("Leaving..")
[Toyolina_] 端末代は0円になるヤツがあるんでそれでもかまわん気が。ブラウズチェックに使うだけならそれでよさそうだし
[Tihiro] よし、ねます、
[Tihiro] おややー
03:31:10 ! Tihiro ("唯鋼もどうなることやらー")
[Toyolina_] ただし26ヶ月使わないといけませんが。それを回避するには端末代を一括で払う必要がある。詳しくは店頭で聞いてモラウしかないが
[sf] ふみふみ
[Toyolina_] ソフトバンクで割賦購入しようとすると、スーパーボーナス言うのに入らないといけなくて、そうすると
[Toyolina_] 例:毎月2780円の24回払いの端末価格のうち、2280円割り引いたりする
[Toyolina_] つまり端末代金の支払いは500円の24回
[Toyolina_] 条件:基本料+オプション等の支払金額が2280円を超えない場合(例:2000円だったりすると)2000円引きになる
[Toyolina_] わかりにくいw
[Toyolina_] 古い端末だと価格が下がるので、差し引き0円になったりもします。
[sf] 借金をもう少し片付けてからやることにしよう。うにうに
[sf] ウイルコムの端末を
[Toyolina_] うにうに。
[sf] 買い替えればいいような気もした
[Toyolina_] ウィルコムの端末。
[Toyolina_] 310Kがその辺に転がって
[Toyolina_] (どんだけ転がしてるんだ)
[Toyolina_] FOMAも3台転がってるわ
[sf] うはは
[Toyolina_] あれ買い増しって形になるんで、捨てるか売るか引き取ってモラウかしないと
[Toyolina_] どんどん増えるんですよ
[Toyolina_] 本体はあくまで中のSIMカードじゃけえ
[sf] 20世紀の遺物のままなんで、なんとしようとは思いつつ。
[Toyolina_] ウィルコム確かほとんど0円で機種変更できたような
[Toyolina_] https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000074/cmdprdw000229/
[Toyolina_] https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000074/cmdprdw002691/
[Toyolina_] ドS以外は。
03:48:46 Toyolina_ -> Toyone
03:49:14 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
03:49:54 + Toyone(~Toyone@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #kataribe
2007/12/08 04:00:00
[Hisasi] ねよふ
04:09:36 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
[sf] 料金体系をつらつらみるに、パケットガンガン飛ばしてテストするならウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス みたいな感じなんか
[sf] ほんと24回で割引するとアドS以外は0円なんだなー
[sf] へー
[sf] ここで[es]を買ってしまうと便利かも知れないがケータイのテストにならないに違いない
2007/12/08 05:00:00
05:15:34 + SAIRU(~SAIRU@p042161.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
05:30:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2007/12/08 06:00:00
06:03:47 ! Kyrie ("冬こわい")
06:30:44 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:40:09 ! MOTOI (Connection reset by peer)
06:40:27 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2007/12/08 07:00:00
07:29:14 mikeZzz -> mikeyama
07:38:34 ! hari_work ("See you...")
07:56:02 ! mikeyama ("さいきどーしようぜ!")
2007/12/08 08:00:00
08:01:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:02:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:07:11 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6140-ipad303sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:08:58 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:25:07 + Cat-Tail(~cat-tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:25:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:41:33 mikeyama -> mikeUniv
08:48:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:49:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:49:45 + WarrenSub(~Warren@123.187.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2007/12/08 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:30 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] くっ
[Morris] くっ
[Morris] くるっくー(意味不明
09:13:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:48 ! Yad_sleep ("さいきどん")
09:21:43 + Yaduka(~Yaduka@ntchba209008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:31:16 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
09:32:58 Yaduka -> Yad_Away
09:45:07 ! SAIRU ("TakIRC")
09:46:40 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] にょぅ、頭痛い…
[EkitaiT] しかし、レポートを書かなければ
09:50:26 EkitaiT -> EkiRepo
2007/12/08 10:00:00
2007/12/08 10:00:05
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:56 + Cat-Tail(~cat-tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さて今日は何をしよう
10:50:36 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-96-238.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2007/12/08 11:00:00
11:07:51 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:11:11 fukaChoku -> fukaGuten
11:19:18 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
11:23:18 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiRepo] 何、もう11時半だと!?
2007/12/08 12:00:00
12:07:29 LunaYoppa -> Luna
[Luna] 二日酔い明けぐったりもーにんぐ
12:29:30 + Cat-Tail(~cat-tail@U113114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiRepo] さて、昼食どうするか
[Luna] ぬき。
[Luna] では
[Luna] 自分はいってこよう
12:45:39 Luna -> LunaAway
12:46:32 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiRepo] そげな
[EkiRepo] た、立ち上がろうとしたら足が痛い…
[EkiRepo] 思えば3時間ぐらい、座った体勢だったもんなぁ
[EkiRepo] (がちがち
12:51:33 Yu_AFK -> Yu_rest
2007/12/08 13:00:00
[soutou] 座った姿勢のままジャンプすれば解決です
13:04:58 Yu_rest -> Yu_AFK
[EkiRepo] そんなに器用じゃないですっ
[EkiRepo] さて、駅前のスーパーを襲撃してこよう
[soutou] 犯行予告だ
13:08:54 EkiRepo -> EkitAway
[EkitAway] ふっふっふ…
[EkitAway] 30分後に店員に取り押さえられている姿が目に浮ぶ…
[Morris] さて30分は経過したわけだが
[Morris] 現場の液体さーん
[EkitAway] (ぼて
13:46:00 + Cat-Tail(~cat-tail@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitAway] 店員さんはジークンドーの達人でした(ぇ
[soutou] スラントサマソでKOか
13:50:11 EkitAway -> EkiRepo
2007/12/08 14:00:00
[EkiRepo] ふぅ
[EkiRepo] こうレポートとかって、一度集中力切れると、また書き始めるのが大変だよね
14:08:09 Yu_AFK -> Yu_nemui
[EkiRepo] (PS3のコントローラーを握りつつ
14:09:51 Yu_nemui -> Yu_Aizawa
[Morris] さてそろそろ昼飯に動くか……
[Morris] ……しかし腹が減ってないんだよな
14:34:30 Yad_Away -> Yaduka
[Toyone] 1430
[Toyone] ぐっどあふたぬ
14:38:49 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2007/12/08 15:00:00
15:06:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:10:45 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:33:10 + Cat-Tail(~cat-tail@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:50:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/08 16:00:00
[EkiRepo] むぅ、アクビしながら文章打ってたら、アルファベットとひらがなの入り混じった奇怪な文章が…
[EkiRepo] いかん、少しきゅーけーするべ。
16:02:58 + Cat-Tail(~cat-tail@K111235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:17:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:33:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
16:44:55 ! mikeUniv ("さいきどーしようぜ!")
16:52:47 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2007/12/08 17:00:00
17:07:46 mikeyama -> mikeAway
17:11:53 EkiRepo -> EkiDead
[EkiDead] 仮眠へ(ぼふ
17:12:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:27:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:31:58 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
[EkiDead] (むく
[tatsu114] (ぷす
[EkiDead] (ぱた
2007/12/08 18:00:00
[tatsu114] (脱兎
18:03:28 Ryu_away -> Ryu
18:03:31 CorDiaROM -> CorDially
18:04:40 + KyrieLabo(~epsca@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #kataribe
18:07:44 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] ばんわです、少々遅れましたが
18:21:35 + SAIRU(~SAIRU@p042161.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] 6−02で挨拶してしまった
[CorDially] よくあることです
[tatsu114] ところではらがへったんですよ
[tatsu114] どうしたらいいと思います?
[SAIRU] 田舎から届いたりんごをあげましょう
[CorDially] 料理すればいいと思います
[tatsu114] わーい(りんごがじり
[SAIRU] 餌付け完了
[tatsu114] (そのままさいるさんもかじる
[SAIRU] 飼い犬に手を噛まれたっ!
[EkiDead] 彼はからあげでないとダメなのです
[EkiDead] (と言いつつからあげをパクパク食べる
[tatsu114] とかいいつつ
[tatsu114] ねっとかふぇでめしをくってくるかな
[CorDially] そのまま宿泊?
[CorDially] って、自宅でネットできるのに何故ネットカフェへ?
[tatsu114] めしをくいに
[tatsu114] まんがよみに
[sf] 漫画喫茶みたいなもんか
[CorDially] そうか、漫画があったんだ。
[tatsu114] というか、いまのネットカフェは
[tatsu114] マンガ喫茶みたいなもの
[tatsu114] こしつがありーのーとか
[CorDially] #行ったこと無いんで申し訳ないm(_ _)m
[sf] すごいねー
[tatsu114] ちなみに、よく言われる難民ってのはどーにも自分たちの好きでやってるようにしかみえん
[sf] シャワーもあったりとかだっけか
[tatsu114] あるところもある
[SAIRU] すげーなぁ
[sf] 昔だと24時間喫茶で寝てたような人だろうたぶん
[tatsu114] ってか、忘年会が終わった後に電車がないとか、朝変えるのがだるいとかの場合は、たいてい利用するが、寝るために
[tatsu114] ベッドソファーの個室とかあったり
[tatsu114] シャワー無料貸し出し(タオル150円)とかあったり
[sf] そこで逆転の発想ですよ。
[tatsu114] すっごくすみやすい
[sf] ネットカフェで住民票を発行する。
[sf] これだっ
[tatsu114] と、表面上は見える(実際はきつそうだが
[KyrieLabo] ホテル住まいならぬカフェ住まい。
18:36:57 + meltdown(~meltdown@wd90.AFLd12.vectant.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ただまぁ、たたみ一畳〜1.5畳だからのう、しかも隣は、ちょっと厚い板で隔たれてるだけ
[tatsu114] きりえどんのいうようなのが、ことしもんだいになったりしたのですよ
[KyrieLabo] ネカフェ難民でしたっけ。
[SAIRU] 寝相が悪い人は辛いだろうねぇ>1畳〜1.5畳
[tatsu114] そういうのは、私物を置くのに倉庫をつき1万ぐらいで借りてるとか聞いたが、いろんな手段を駆使して敷金礼金を何とかすれば普通にアパートに住めるんでないか、と
[tatsu114] うん
[tatsu114] #そんな倉庫借りて、ネットカフェでとまる金を都合つけるぐらいだったら
[tatsu114] そんな難民
[KyrieLabo] 東京は分からないけど、仙台でならアパート借りた方が安上がりになるなあ
[SAIRU] 最近じゃ好きでホームレス生活を送る若者もいると聞いた
[tatsu114] 東京にすまなくても、郊外に行けばあるだろうし、寮つきの仕事を選べば問題ない気もするし
[tatsu114] 何で、奴らは好きでやってるんだから、あんまし報道で悲観的にするのはどうか、という持論
[tatsu114] ちなみに参考までに話すと、ナイトパック5時間で大体1200円ぐらいだったかな、とまったところは
[SAIRU] ジュース飲み放題が嬉しい>ネットカフェ
[sf] 太りそうだ
[KyrieLabo] 何だかどんどんネカフェに行きたくなってきましたよ。
[SAIRU] つっても、そこまで飲めない
[sf] 世界中で栄養失調と肥満を両立させて増加させている素敵アイテム>加糖飲料
[KyrieLabo] 先月号の日経サイエンスでしたっけ。
[sf] あいあい
[sf] .k ネットカフェ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ネットカフェ をどうぞ♪
[sf] .k 加糖飲料
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:加糖飲料 をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/11/20071102.html#070000
[CorDially] 飲まねばならない事を忘れてジュースを混ぜて楽しむ玩具ですねw>じゅーす飲み放題
[SAIRU] バイキングとかでやるねw
[tatsu114] そういえば
[tatsu114] 朝食バイキングやってるねっとかふぇもあるって聞いたことあるな
[SAIRU] すげー
[tatsu114] どんなものかはしらないけど
[sf] 数をだすなら安くつくからねえ
[SAIRU] ネットなんて、普通に家でできる時代だから、サービス重視な訳だ
[sf] そういやホテル住まいで仕事した時は毎朝バイキングであった
[sf] もぐもぐ
[sf] 昼も社員食堂のバイキング
[sf] もぐもぐ
[sf] 夜も社員食堂のバイキング
[sf] そんな生活
[KyrieLabo] sfさんなら元とれてしまいそうだ
[CorDially] 社員食堂にバイキングがあるのか
[sf] でかいとこだとねー。サラダバーの延長みたいな
2007/12/08 19:00:00
[SAIRU] うちにもあるな>サラダバーの延長
[sf] まあランドマークタワーの中でしたから
[sf] 共有食堂みたいなもんなんかねあれは
[sf] そういや職場も飲み放題で、今思うと危険だ
[SAIRU] ラ、らんどまーくたわー!?
[SAIRU] 凄いところだ
[sf] まあだいぶ昔の話だ。よく考えるともう十年前なんか。げはー
[KyrieLabo] お仕事……
[KyrieLabo] ……うう。就活しなきゃ
[SAIRU] 仕事かぁ…もし今の仕事をしていなかったら、何をしていたんだろう。と、ふと思う
[CorDially] 身体でも壊しそうな環境ですねw>今思うと危険
19:25:42 CorDially -> CorDinner
19:25:45 + _(~tatsu114n@st0056.nas941.a-nagoya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[_] というわけでそんなねっとかふぇ
19:26:22 _ -> tatsu114n
[tatsu114n] いまのはなんだったんだ
[hari] ふー
[KyrieLabo] はりにゃだー
19:39:05 EkiDead -> EkiMeshi
19:39:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114n] あおいさんだー(びろん
[H_Aoi] ばわす
[CorDinner] #入れ替わりで飯
[EkiMeshi] ばんわー
[SAIRU] ばんばん&いってら
[tatsu114n] めしがきた
2007/12/08 20:00:00
20:02:36 + Leonald(~Leonald@i219-165-167-1.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ToyoVista] 多大マット
[H_Aoi] 岡江林産
[ToyoVista] 新車の喜びに身を任せて走り回っていたら
[ToyoVista] へとへとになった
[H_Aoi] ビバ健康w
20:25:56 ! KyrieLabo ("絆地獄")
[H_Aoi] 今日は私は、近所の大きな公園で野良猫たちと戯れてました
[H_Aoi] 寒いせいか仔猫がダウンコートの中にもぞもぞ潜り込んで来ました
[hari] 子猫は、遠慮とか警戒をあっさり忘れるからのう
[H_Aoi] 思わず連れて帰りたい衝動に駆られましたが、嫁が猫アレルギーだからのう
[hari] 嫁:「元いたところに捨ててらっしゃい」
[hari] あおいさ:「うぇーん」
[hari] となるのだな
[H_Aoi] なんでやねん(づびし
[hari] ならないのか?(いてて
[Toyone] うー、疲労なのか風邪によるだるさなのか判断できねえw
20:46:05 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それほど駆け回りましたかw
[gombeLOG] こんばば
[Toyone] バワス
[SAIRU] ばんばん
[Toyone] 白子駅から鈴鹿サーキットいってそっから帰宅
[Toyone] 途中パスタ食って。
[Toyone] サイクルコンピュータつけとけばよかった。何キロ走ったかわからんw
[H_Aoi] いっそ、私みたいにハンディGPSユニット買って、走った経路をGoogleマップとかに投射するとかw
[SAIRU] おもしろそうだw
[Toyone] そうねえ、趣味が高じて30万円くらいロードに突っ込んでもええわい、ってな域に達したら
[Toyone] やるわw
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] 今のハンディGPSユニットは1日分くらいの移動範囲を記録しておいて取り出せるからねえ
[H_Aoi] なかなか面白い
[Toyone] 3桁走れるようになったらやってもいいな
[Toyone] バイク買い換えなくても
[Toyone] せめて50超えないと見てても自分が嬉しく無さそうだw
[H_Aoi] だねえ
[SAIRU] 方向音痴な私には欲しいなぁ>GPS
[H_Aoi] あー
[Toyone] GPS携帯の方が絶対その用途にはいいと思うw
[H_Aoi] GPSユニットって、緯度経度表示だから
[H_Aoi] ソレ読めないと意味無いよ?w
[Toyone] 葵さんがゆってるのは数字しか表示されないやつだぜw
[H_Aoi] うむw 安いヤツは地図でないんだ
[H_Aoi] 10万オーダーの大容量なら地図出るけどねえ
[Toyone] それならゴリラとか持ち歩いた方がええような
[SAIRU] ちくしょーw
[H_Aoi] だが、緯度経度を地図に投影してハイキングするのもまた一興
[Toyone] っていうかそういう用途だったら携帯でいいじゃねえかとw
[H_Aoi] 地図読みの訓練になるしな
[Toyone] 地図出るしルート案内も出来るし
20:55:19 CorDinner -> CorDrink
[H_Aoi] だねぇ >ゴリラ
[SAIRU] ちっちっち、持ってることに意義があるのです
[CorDrink] #帰還
[Toyone] おかえ
[SAIRU] おかか
[CorDrink] #でも酔っ払いw
[EkiMeshi] よし、負けじと自分も(ぇ
20:57:45 EkiMeshi -> EkitaiY
[H_Aoi] そう言うことなら
[H_Aoi] http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?order=&class=0/4&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=431&superkey=1
[H_Aoi] この辺がカッコイイ物欲を刺激するアイテムでしょう
[Toyone] おおすげえ
[Toyone] これならハンドルに気楽に
[Toyone] 付けたりハズしたりできそ
[H_Aoi] 腕時計タイプとか、自転車に付けたりできますよ
[SAIRU] いいねぇ
2007/12/08 21:00:00
[H_Aoi] 腕時計型は心拍数計測機能とかあって、走る人向きですね
[SAIRU] 自転車に付けられるってのは自分にとって嬉しい
[Toyone] こうして語り部自転車部が発足したのである
[SAIRU] 自転車と言ってもママチャリですよw
[CorDrink] 最近は自転車乗ってないのぉ。失業中は散々お世話になったけど。
[H_Aoi] さて、ふろりんぐ
21:05:27 H_Aoi -> H_AoiFuro
[CorDrink] 茹だってら〜
[CorDrink] #何やら鰤起こしが騒がしい
[CorDrink] キャラチャ欲が高まりつつある
[CorDrink] 誰か他人を持て余してる人は居ませんか?
[tatsu114n] そろそろもどろう
21:12:55 ! tatsu114n ("Leaving...")
[SAIRU] 呼んだかい?
[CorDrink] サイルさんだと……
[SAIRU] だめかい?
[CorDrink] 鉈振ってるところに遭遇?
[CorDrink] #他にネタあれば其方で
[SAIRU] #鉈振りキャラになってしまった
[SAIRU] #特にないねぇ
[gombeLOG] #子供を叩き寝かそうとして離席中
[gombeLOG] #手こずっている
[EkitaiY] 叩き寝かす
[CorDrink] #叩いて寝るモンですかいw
[CorDrink] #本当に叩いて居たら虐待ですよw
[SAIRU] テレビの砂嵐が効果あると昔伊藤家で聞いた
[EkitaiY] ごんべさん「(ゴスッ」 子供さん「(かくん」
21:17:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U114078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiY] (ぉぃ
[SAIRU] #当身!?
21:18:59 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ほっこり
[H_Aoi] なぁに、ごんべさん
[H_Aoi] 首筋の頸動脈を親指でキュと押さえたら一発ですよ
[kurov] たたいてません。
[H_Aoi] でも実践しちゃダメですよ?
[CorDrink] (ポン酢と箸であおいさを待ち構え
[H_Aoi] じゃ、じゃあ、あばら骨を数本一気に外す念仏の鉄攻撃?
[kurov] 柳さんの空道でひとつ。
[CorDrink] #チャンネルは#か−02でいいかい?>サイルさ
[H_Aoi] エレキテルでしびびびも良いモノです
[SAIRU] #おk
[EkitaiY] #ごんべさんが手こずっている、というから、相当なバトルロワイヤルが繰り広げられてるんだ(びくびく
[H_Aoi] そこには、三国志 赤壁の闘もかくやの大戦闘が
[H_Aoi] ごんべさんが十万の軍勢を単騎で突破したかと思ったら
[H_Aoi] 子供さんが仕掛けた火計が猛火を吹き上げる
[H_Aoi] (がくぶる
[EkitaiY] ひぃ
[H_Aoi] そして、ごんべさん VS 子供さんの 十数合にもおよぶ壮絶な一騎打ちが
21:25:27 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[EkitaiY] ばんわー
[H_Aoi] そしてソコに謎の武者 なぎぃが参戦して混乱を巻き起こす
[CorDrink] っぱんわ(かぷ
[SAIRU] ばんばん
[EkitaiY] 敵兵:「兵糧がいたぞー!」(なぎさん見つけて
[NaggyFish] (がーん
[NaggyFish] 一日バイトから帰宅して一息ついてます。ちかれたー。
[H_Aoi] お疲れ酸
[CorDrink] #新手の疲労物質みたいだw>お疲れ酸
[EkitaiY] tired acid
[H_Aoi] 肉体疲労時に貯まりますw
[H_Aoi] のんのん、 otukare acid
[SAIRU] 乳酸より分かり易い名称かも
[NaggyFish] 仕事先で飼われてた大型犬に追われてしまいました。それが一番疲れたorz
[EkitaiY] くっ、okaeri acidと同じパターンだったか
[H_Aoi] 流石に犬の鼻は誤魔化せませんでしたか>鮫の正体
[SAIRU] 舌を掴めば噛まれないそうです
[EkitaiY] 犬:(あれが珍味、凪鮫のフカヒレだワンッ)
[H_Aoi] 犬の舌を掴めるほどの運動神経なら逃げ切れると思うんですが
[EkitaiY] 犬にも知られるほど有名らしい(ぇ
[tatsu114] とぅ(びろん
[SAIRU] 気にしちゃいけない>運動神経
[NaggyFish] (がーんがーん
[gombeLOG] ちなみに最近のテレビは、砂嵐を検出すると信号入力をカットする機能が付いているので意味がありません(ぉ
[H_Aoi] うむ、ノイズカッターとかノイズブランカーとか称される回路ですな
[H_Aoi] で、ごんべ家の合戦はごんべさんが勝利しましたか
[EkitaiY] 技名ぽい(ぉ<ノイズカッター
[H_Aoi] ちなみに、通常の信号と砂嵐は音声帯域の信号波形が全く違うので
[Yaduka] ヒーロー:「アンチ・エイリアスッ」
[H_Aoi] 検出はさほど難しくないです
21:38:09 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 後詰めの援軍として母親がお出ましたので勝利しようとしています
[H_Aoi] 子供さん:「くっ、援軍とはっ、卑怯なり!一騎打ちせい!」
[EkitaiY] 後詰め部隊まで!
[H_Aoi] とは言われませんでしたか
[EkitaiY] むしろ一騎打ちでは勝てないのでは
[hari] 食詰め部隊まで、と読めた。一瞬ですが
[EkitaiY] (虎牢関の呂布並にごんべさんが強いと予想してるやつ)
[SAIRU] ごんべさんが呂布なら奥様は厳氏?
[gombeLOG] 相変わらずハリさんは黒いのう(ぉ
[H_Aoi] いえ、むしろ奥方様は美女の誉れも高い貂嬋かと
[SAIRU] 傾国の美女が奥様とな!?
[gombeLOG] むしろ美女と言えば娘ですよ。幼稚園のクラスで4番目くらい。
[H_Aoi] 四番目というのが非常にリアリティがありますw
[NaggyFish] 幼稚園階級(クラス)で四番目ですか。それは凄い。
[SAIRU] 美女に囲まれて生活してるのか
21:50:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] これは葵さんの自慢の姪っ子と比較せざるを得ない。
21:56:33 KUZUMI -> kyano_28
[H_Aoi] 一騎打ちにw
[SAIRU] ライバル登場w
2007/12/08 22:00:00
[SAIRU] 貂嬋のライバルって誰だ?
[H_Aoi] 三国志にはそうそう女性は出てきませんからのう
[SAIRU] その分美人が多い
[EkitaiY] 曹丕の奥さん(ぼそ
[SAIRU] 魔性の女、という意味ではあってるかも
22:09:22 NaggyFish -> FuroNaggy
22:12:56 Leonald -> Farlen_16
[gombeLOG] さて、最終的に説教になってしまい、寝かせるのに時間がかかったw
[H_Aoi] 論戦で論破しましたか
[gombeLOG] 何かまだ喋っておるのう
[gombeLOG] 怒られて拗ねてしまって、変なところで言われたことを守ろうとしたり、怒られているからと萎縮したり
[gombeLOG] 今一番大事なことをちゃんと思い出して、そこに立ち戻ってちゃんと行動せよ、と。
[H_Aoi] ソレって大人でも中々難しいですのうw
[gombeLOG] 「では何をすればいいのか考えろ」
[gombeLOG] 「何だろう……」
[gombeLOG] 「寝ろ」
[H_Aoi] それは、今使ってる部下の50オヤジにも聞かせてやりたい
[H_Aoi] 考えろ=寝られない ではっw
[gombeLOG] 寝ればよい、と言うのがいかにも意外だったようで納得できていないらしいw <怒られていた身としては
[gombeLOG] (そもそも、早く寝ないからと怒られていたわけだからな(笑)
22:20:07 OTE -> Ohuro
[SAIRU] 子供って、なんで寝るのが嫌なのかなぁ?
[Toyone] 起きてるのが楽しいから
[EkitaiY] 子供の頃は夜更かしに憧れました
[SAIRU] 今思うと、ちょっと不思議
[H_Aoi] 寝入りばなに聞こえる大人達の談笑の声が羨ましく思えたり
[EkitaiY] 今は睡眠時間を確保することの重要性に気づきました。
[H_Aoi] うむw
[SAIRU] 激しく同意w
[gombeLOG] 大人が起きていたのが
[gombeLOG] 24時間では足りないからなんだよ、ということに気付いたら、大人。
[gombeLOG] (ぉ
[gombeLOG] あるいは、自分たちが早く寝かされるのが、大人が好きなことをしたいからだということに気付いたら、大人の仲間入りだ(待て
[H_Aoi] それに気付いた時点で終わってますがw
[H_Aoi] そして、その大人がやっていたスキな事のログをみて「にやり」と嗤えるようになったら黒い人
[hari] おとなのふりかけのCMを思い出した
[H_Aoi] おとなってっ(蹴り
[gombeLOG] まあ大人のほうも、実際には真面目に子供の睡眠時間確保重視で接してはいるわけですがw
[EkitaiY] 寝る子は育ちますからね
[hari] なにより、眠らんと昼にばてるのはおまいだと
[gombeLOG] でも自分の行動に付き合わせて子供を遅くまで寝かせていない大人も増えてきているんでね
[gombeLOG] それは昼間の子供の行動に差が付くんだが
[H_Aoi] あーたまにいますねえ
[H_Aoi] 12時過ぎのツタヤとかに子供連れで来るの
[Toyone] 2時前のファミマにコドモ連れとかも居ますよ
[gombeLOG] そうはしたくはないので、やはり責任感を感じてしまうのはあります
[H_Aoi] うむう
[Toyone] オトナはなあ、君らより一時間の密度がスカスカやねん
[Toyone] 君らの一時間はオトナにとっては三時間くらいやねん
[Toyone] そんだけ起きてないと物事かたづかんの
[gombeLOG] 集中できてるからね
[Toyone] とか言ったら失望されますか
[gombeLOG] >子供
[Toyone] ウム
[Toyone] 隣の市に行くのにめっさ時間かかってると思ってたガキの頃
[H_Aoi] 大人と子供で時間の流れ方が違うんだよと教えてあげるとイイかもしれません
[Toyone] 同じルートを自ら車で行くと
[Toyone] あれ、こんなもんですか、と思わざるを得ない。
[H_Aoi] あーそれは実感したw>大人になって
[gombeLOG] そうかもw
[H_Aoi] むかし、自転車で一日がかりで大冒険だった街が、車で毎日通勤する距離だったときw
[CorDrink] 車で行った後に徒歩で行くのも感慨深いものです
[Toyone] あるある
[hari] 超広かった神社の森が
[hari] ちみっこかったり
[SAIRU] ある理論では体感時間上での人生の折り返しは19だとか(80まで生きるとして)
[SAIRU] 絶望先生より
[H_Aoi] たしかにまぁ、20過ぎた当たりから時間が加速していく感が
[H_Aoi] #仕事し出したからとも
[SAIRU] 時間に追われるではなく、押されるって感じ
22:46:04 ! FuroNaggy ("えねるぎーきれ(ねるねる")
[EkitaiY] 大学入ってから、めっさ加速しました<時間
22:51:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばにゃちは
[CorDrink] っぱんわです
[Toyone] バワス
[SAIRU] ばんばん
22:57:41 TK-Leana -> TK-Furo
22:59:30 Ohuro -> OTE
[H_Aoi] さて
[tatsu114] (かぽ
[H_Aoi] ではそろそろお布団に戦略的転進
2007/12/08 23:00:00
[tatsu114] (そし
[H_Aoi] 図書館で借りてきた本を読もう
[tatsu114] (刷りずりずりとぎゃくほうこうにひっぱる
[H_Aoi] 何人たりとも邪魔はさせん(たっつんの足元にオイルを流す
[H_Aoi] 点火ー
[tatsu114] (じゅー
[H_Aoi] ではおやすー
23:01:12 ! H_Aoi ("遅ればせながら読書の冬")
[SAIRU] おやー
[CorDrink] 布団で拠点防衛されてたら本は読めませんね
23:09:45 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
23:12:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワス
[Hisasi] ののの
[gombeLOG] こんばば
[SAIRU] ばんは
2007/12/09 00:00:02 end