語り部IRCログ #kataribe 2008-04-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-04-05をご活用くださいませ。

2008/04/05 00:00:00
00:04:42 Mar-boil -> Marcy
[SAIRU] http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren2/siren2_top/index.html
[SAIRU] 本当はこんなゲーム
[Toyolina] 曲こわいんですけどw
00:06:55 OTE -> OTE_Aw
[SAIRU] スピーカーの電源切っててわからんかったw
[Zero2] ぎゃー
[Zero2] こわいこわい
[Zero2] もうこのサイトだけで怖い。
[lute] この深夜に見てしまった……
00:07:52 ! KyrSagyou ("時間が足りない")
[Toyolina] ぐっすり寝れそうですね^−^
[SAIRU] 何でも、CMが怖すぎるという理由から放送中止になったとか
[lute] 夢にまで見たSIRENが今なら6800円で!とか
[soutou] だいたいこう
[soutou] 放送中止だの上映禁止だのというのは
[soutou] 注目度上げるために
[soutou] デマじゃないんだろうけど大げさに言ってるのが多いよね
[PaLiLitH] ハロウィン打ち切り。
[soutou] まあ、サイレンがバイオなんぞより100倍怖いのは事実だが
[Zero2] やっぱり僕らが普通に生活するのに近い世界観のほうが恐怖度が増すんですかね
[Toyolina] 感情移入というやつですね
[soutou] それもあるだろうし
[OTE_Aw] 自分の現実にリンクしやすい。
[soutou] サイレンでは、ほとんど最後まで
[soutou] 雑魚敵が楽勝にならないからな
[Zero2] ぎゃああ
[OTE_Aw] リンクすれば、見た人が勝手に補ってくれる。
[soutou] バイオだとアクションゲームになってしまうわけですよ
[lute] 雑魚が強いって……珍しいですねえ
[soutou] 特に1は銃もあまりないからなぁ
[Zero2] 敵の強さと自分の強さが変わらない、というのは確かに緊張しますね
[soutou] その上、敵のライフル持ちはゴルゴ13もかくやという腕前(ぉぃ
[SAIRU] 狙撃されたら基本の終わり
[Zero2] (ここでの変わらない=レベルアップしないという意味で
[soutou] 「医者はトンカチあって楽だよな」とか言ってるようなレベルです
[soutou] もう、楽の定義がおかしい(ぉぃ
[Zero2] うはー
[soutou] ま、日本だから、銃がたくさんあったらあったで、いろいろツッコミが入るわけだが
[Zero2] バイオみたいに倒せることは倒せるんですか?
[SAIRU] SIRENはむしろ後半が敵強いよね
[SAIRU] 羽とか犬とか蜘蛛とか
00:25:38 + Zero2_(~Zero2@nttkyo736107.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] んーむ
[Morris] なんかやる気出ない
[Morris] コンな時はネタ法がいいのかな(一発変換そのまま
[Morris] まったり風神録でも起動してみるか
[Morris] 雛Aで終わった\(^o^)/
[Morris] やっぱ集中力ないと駄目か
00:45:14 ! TOURUI ("Leaving...")
[sf] .k SIREN2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SIREN2 をどうぞ♪
2008/04/05 01:00:00
01:06:05 ! CorDialog (Connection reset by peer)
[Morris] やっぱり神奈子さんが倒せない\(^o^)/
[Morris] ガンキャノンのくせに。
[Morris] 永にあったスペルプラクティスはなぜ復活しない。
[Toyolina] ちょっくら車とってこよう
01:18:24 Toyolina -> ToyoCar
[lute] いってらっしゃいませ
[EkitaiT] …もうそろそろ1時半…どーりで眠いはずだ
01:26:22 ToyoCar -> Toyolina
[Toyolina] とってきた
[EkitaiT] 大人しく寝よふ
[EkitaiT] それでは
[Toyolina] ノ
01:26:58 ! EkitaiT ("きゅぅ〜〜")
[lute] よい夢を
[MOTOI] では自分も寝ます
[MOTOI] また明日。
[lute] おやすみなさいませ
01:29:12 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Toyolina] 乙
[Toyolina] 明日早めなので寝るとしますだ
01:36:19 Toyolina -> Toyone
[lute] よい夢をー
[Toyone] ノ
01:37:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワス
[Hisasi] ののう
[Hisasi] ……しまった
[Hisasi] ずっとFFCC小さな王様をやっていたようだ。
[Toyone] 危険ですね
[Hisasi] きけんすぐる。
[Toyone] GCクラコンみつかりまへん。
[Hisasi] リモコンのみで起動してみるテストは?
[Toyone] やってみるか
[Toyone] だめですた
[Hisasi] あらら
[Toyone] Aボタンじゃないなこれは
[Hisasi] うむ
[tatsu114] それは自爆ボタンです
[Toyone] /(^o^)\
[Toyone] 電池入れ替えてもだめ電源入れ直してもダメ
[Toyone] これはリモコソが悪いと判断すべきだろう
[Hisasi] 本体とリモコンの赤ボタンを同時押しで
[Hisasi] 再設定してみる
[Hisasi] それでダメなら……ニンテンヘルプに電話か
[Hisasi] 大丈夫やつら親切ですよ(かけたのかよ)
[Hisasi] ポケモンの木の実がそだたないんです!?(妙齢の久志さん)
[Hisasi] それは〜〜の現象で(クールに対応するお姉さん)
[Hisasi] そんなこともありました
[lute] すごい親切だ……
[Toyone] それはw
01:55:15 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:56:09 fukaSleep -> fukaNeoki
[Toyone] よし、明日ニンテンヘルプに電話するか
[Toyone] チャイムを延々と呼んじゃうんです!?
[lute] それが解決したらきっと明るい未来が
[Hisasi] やつは時間泥棒だぜ
[Hisasi] ちょっとだけやろう→あれ、もう一時過ぎ!?
[lute] 1日ぐるっと回って全国民と話してるとすぐ10分20分すぎますよね
[Hisasi] あるい程度建物建てられるようになったあたりで
[Hisasi] おもしろさがとまらんn
[lute] ですねえ、そして単にあちこち回るだけでも面白くなりますね
[Hisasi] お気にいりの冒険者どもがパーティを組み始めるあたりとか
2008/04/05 02:00:00
[Hisasi] そしてどうして白二人とかでPT組むのかな、君達
[Hisasi] みたいなお茶目もあるけど
[lute] そして、なぜかリーダー(戦士)が知性+力-のメダルを拾ってきたりとか
[lute] メダルじゃないな、アクセサリー
[Hisasi] 宝箱見つけたのにカギ空け持ってなくて空けられないとか
[Hisasi] てめぇら(萌)みたいあn
[lute] 確かにw
[lute] 盗賊ギルドを75まで研究させたものの、鍵開けは結局習得させられませんでした
02:02:32 + WarrenSu_(~Warren@31.0.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Hisasi] シーフども、ダブルアタックよりもマッピングを買いなさい。
[lute] 白魔道士が武器を全く買わずに「持ってる武器じゃ通じないんです!」とか言ってくるかわいさとか
[lute] # パーティ組めるようになる前
[Hisasi] 許す!(まて)
[lute] 殴りまくる白魔道士ってレアなんでしょうかと思いました
02:06:18 ! Ten-Rou ("マイトアンドマジックで久しぶりに「気がつけば真夜中」を経験。")
[lute] # まあ後は黒魔道士が詠唱中にぼこぼこにされて全滅とか(しかも相手のHPは一桁台)
02:06:56 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[gombeLOG] とりあえず寝る前の挨拶
[lute] こんばんはー
[fukaNeoki] うんばば。
[fukaNeoki] 目が覚めてしまった。
[gombeLOG] こんな時間になってしまうとは、やられた。
[Toyone] その眠気は僕が引き受けた
[Toyone] オヤスミ
[gombeLOG] おつかれさまーず
[lute] おやすみなさいませー
[Morris] もうこんな時間になっちもーた
02:31:35 lute -> lute_zzz
[lute_zzz] 寝ます、おやすみなさい
02:43:20 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『夏の7月のぷあし、おませえ』
02:43:23 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:43:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] では寝マッスル
[gombeLOG] おやすみ
02:55:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/05 03:00:00
03:09:52 Ryu -> Ryu_away
03:19:04 ! seiryuu ("Leaving...")
03:44:37 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
03:45:15 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:46:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/05 04:00:00
04:18:09 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
04:28:46 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:29:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:31:48 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
2008/04/05 05:00:00
05:27:34 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:30:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/05 06:00:00
06:31:13 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.237) to #kataribe
06:31:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #kataribe
06:34:43 ! SAIRU ("TakIRC")
06:44:12 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/05 07:00:00
07:02:03 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:02:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:15:22 mikeZzz -> mikeyama
07:27:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
2008/04/05 08:00:00
08:16:22 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:17:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:23:20 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2173-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:59:02 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2008/04/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:20 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] あさめし
09:27:22 MorrisZZZ -> Morris
09:29:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:36:11 ! Marcy ("Leaving...")
09:39:35 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:45:10 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:48:58 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわり。
[MOTOI] 今週は風邪気味で苦しんだがようやく回復してきた。
[Luna] おめでとうございました
2008/04/05 10:00:00
2008/04/05 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:38 lute_zzz -> lute
[lute] おはようです
10:04:37 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Marcy] おはやう
[Luna] おはー
10:11:44 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:12:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:12:47 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
[lute] おはようございます
[Luna] おはー
[Marcy] おはやう
[Yu_Aizawa] おはよー
[Yu_Aizawa] といいつつメジャーリーグを見るため離席ノシ
10:19:19 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
10:20:48 MOTOI -> MOTOIafk
10:22:24 Marcy -> Ma-vanish
[Ma-vanish] お出かけします
10:22:53 lute -> LuteFF
[EkitaiT] いてーら
[Luna] いてーら
[Luna] ふぅむ
[Luna] 今日クローバーフィールドの劇場公開始まるのかー
[Luna] .k クローバーフィールド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クローバーフィールド をどうぞ♪
2008/04/05 11:00:00
11:21:20 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 出かけるー
11:22:55 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
11:23:11 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Luna] だらーん
[EkitaiT] でろーん
[LuteFF] 語り部が溶けている
11:43:11 LuteFF -> lute
[EkitaiT] るってぃんもすべてを忘れて溶けるのです!
[lute] (どろどろ
[Morris] 液体さんは溶けてるのが当たり前なんじゃ?
[Morris] 溶けてなかったらそれは固体窒素。
[Morris] どんだけ温度低いんじゃ。
[EkitaiT] 普段は形を保とうとすることにエネルギーを使ってるんですよ
[EkitaiT] だから人目のない自宅ではどろどろ
[Morris] ゲル状窒素とか新鮮じゃね?
11:50:47 + soutou(~soutou@K132064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ゲルだと流動性がないので、せめてゾルの方で(何故
11:52:28 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:54:45 Stella_ -> Stella
2008/04/05 12:00:00
[Luna] ネル
[Luna] (ぐぅ
12:05:22 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U118217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:06:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:19:03 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 飯食ってサークルに顔出してくる
[MorrisAFK] 月末のゲームマーケットの打ち合わせに
2008/04/05 13:00:00
13:45:51 OTE_Aw -> OTE
13:51:34 Yu_AFK -> Yu_rest
13:55:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:55:40 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K116237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/05 14:00:00
[EkitaiT] 今気づいたけど
[EkitaiT] まだパジャマのままだった!
[tatsu114] ふっ、あまい
[tatsu114] 僕なんか、布団からでてないぞ
[EkitaiT] 何故「着替える」ということを忘れていたんだ
[tatsu114] 解けるから?
14:04:45 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
14:08:27 ! CorDialog ("積極性で幸運を導け!")
[tatsu114] さて
[tatsu114] では、着替えを済ませていない人を尻目に、私はちょっと朝昼飯とパソコン屋にいってこよう
[Yu_rest] 自分もちょっと出かけてくるかな
14:14:35 ! Yu_rest ("またあとでノシ")
[PaLiLitH] パンを焼いたらひとまわり小さくなりました。
[PaLiLitH] 5分もトースターに放置してたら真っ黒になってて。
[PaLiLitH] 全部そいだらこんなにちっちゃく。
2008/04/05 15:00:00
15:01:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:01:38 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U114127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:29:23 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:29:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:43:30 Ryu_away -> Ryu
15:49:21 ! soutou (Connection reset by peer)
2008/04/05 16:00:00
16:06:43 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:14:56 + soutou(~soutou@K132064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:23:26 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:24:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:56:44 ! soutou ("See you...")
2008/04/05 17:00:00
17:06:53 + soutou(~soutou@K132064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:07:33 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:08:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] c\c\
[sf] そろそろあちーな
[sf] シャツ一枚になる頃合い
2008/04/05 18:00:00
18:02:25 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Stella] 自転車の後輪を替えてきた。5500円也
18:03:11 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Stella] 新品自転車買って2年で後輪の溝がなくなってしまった
[Stella] 「普通の乗り方だと5年だけど、奥さんだと3年持つかなあ」と言われてしまった orz
[PaLiLitH] ビデオカード爆発。
[Stella] 爆発って
[PaLiLitH] コンデンサが割れました。
[PaLiLitH] こんなこともあろうかと用意しておいた予備カードで復活。
[PaLiLitH] ついでに掃除とかしたらへやが妙に傾いた気分。
[Stella] コンデンサって割れるものなんだ
[PaLiLitH] 爆発します。
18:06:58 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[sf] .wiki 自転車
[Role] db: キーワード一覧:自転車
[Role] db: 自転車 で見つかったデータは6件ありましたわ♪>sfさん
[sf] .k コンデンサ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コンデンサ をどうぞ♪
[Stella] .k ビデオカード
[sf] 経年劣化すると膨らんで破裂することはありますね
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ビデオカード をどうぞ♪
[PaLiLitH] 人間ちょっと追い詰められたほうが頭回りますね。
[sf] うむうむ
18:10:44 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[sf] 締切間際効果
[sf] あるいはテスト前の掃除
[Stella] 交換している間、オートライト見てた
[Stella] 便利だけど高いなあ
[PaLiLitH] リミットまで何時間あって今動かせる金額はいくらでという計算をやりながらそういえば家にはスペアパーツがいくらもあるではないかと。
[PaLiLitH] というわけでまたVoodooが現場に戻ってきました。
[sf] しかし、そういうときほどミスもしやすいよな
[PaLiLitH] 危うくモニタかと思いましたが臭いの出方でビデオボードだとわかりました。
18:14:12 + fukaNeoki(~fukanju@p20151-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] スケジュールに狂いは無し。
[PaLiLitH] 明日のセッションまでに殺人マシーンを仕上げられそうです。
[sf] めでたい
[sf] 予備機重要
[lute] うっかりクリティカルで沈んだり沈められたり……
[PaLiLitH] hp全部削るよりザンネックの方が速いようなレベル帯になりつつあります。
18:36:12 OTE -> OTE_Aw
18:38:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:38:10 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 今日のめちゃイケは期待できる
18:39:42 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] テストシリーズは期待できるにきまってますw
[Luna] とーぜん録画つき
18:47:42 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] ばんばん
[lute] こんばんはー
18:49:45 EkitaiT -> EkiMeshi
18:54:53 lute -> LuTelevi
18:55:18 LuTelevi -> LuTV
2008/04/05 19:00:00
19:01:52 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:03:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yu_AFK] あれバカとテストと召喚獣の元ネタだっけ?>テストシリーズ
[Yu_AFK] #見たことないんだが
[Yu_AFK] #バカテスなんか元ネタあった気がするんだがなー
[Yu_AFK] .wiki バカとテストと召喚獣
[Role] wiki: キーワード一覧:バカとテストと召喚獣 バカとテストと召喚獣
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_AFKさん
[Yu_AFK] #風呂に入ってくるノシ
19:23:25 Ma-vanish -> Marcy
19:23:51 Yu_AFK -> Yu_furo
19:27:00 + miburo(~toukaen@i220-109-117-250.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] びーるぅぅぅぅ
19:31:20 Marcy -> Mar-cook
19:39:41 OTE_Aw -> OTE
19:51:12 ! LuTV (EOF From client)
19:52:46 + lute(~lute@p1240-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:59:02 Yu_furo -> Yu_neteru
19:59:03 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2008/04/05 20:00:00
[PaLiLitH] おギャー。
[PaLiLitH] 今日朝起きてからコンデンサが吹き飛ぶまで作ってたデータがとんでました。
20:25:34 + meltdown(~meltdown@wd216.AFLd8.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] あたまいてえー
20:33:12 EkiMeshi -> EkitaiT
20:40:40 Yad_Away -> Yad_sleep
20:46:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
20:47:39 MorrisAFK -> Morris
[Luna] いやぁーテストシリーズおもしろかったぁ(ネタバレは自粛)
[lute] ふう、楽しかった
[SAIRU] 録画してよかった
20:55:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:55:08 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 完全版は5月10日だったと思う
20:57:15 Mar-cook -> Marcy
2008/04/05 21:00:00
21:07:47 Marcy -> Mar-boil
21:27:55 + miburo0(~toukaen@i125-201-148-184.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:32:09 miburo0 -> miburo
21:35:49 ! Toyone ("Leaving...")
21:39:31 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #kataribe
[lute] 静かだ
2008/04/05 22:00:00
[EkitaiT] たぶん、土曜だから皆サタデーナイトでフィーバーしてるんですよ
[tatsu114] へーい
[lute] ロックンロールですか
[tatsu114] 昔のアメリカで製造された粗悪な銃ですよ
[tatsu114] 土曜の夜によく発砲されてたからそうよばれてるの
[lute] なるほど
22:05:25 ! Yu_neteru ("おやみみーノシ")
[Luna] サタデーナイトでぷよぷよフィーバー(謎
[EkitaiT] 連鎖しまくりですね(理解?
[lute] ぷよぷよやりたいなあ……
[TK-Leana] ぷよぷよするな!
22:13:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[lute] こんばんはー
[Hisasi] ののう
[Morris] 何か面白いこと希望
[Hisasi] びっくりするするほどユートピアと叫んで踊る
[Hisasi] さぁ、だうぞ
[Hisasi] というわけでまた時間泥棒だった、、
[Hisasi] まるまるFFCC小王でした
[Toyolina] やはりw
[lute] 軽く時間取られてしまいますねあれは
22:18:29 CorDialog -> CorDially
[CorDially] ばんわデス
[Hisasi] こばば
[lute] こんばんはー
[Hisasi] 一日が大体時間決まってて一日終わったらセーブだから
[Hisasi] で、冒険者の報告が朝一だから、聞いたらまた一日をはじめてしまう罠
[lute] どこそこのダンジョンをクリアしたらやめようとか思ったらそこから分岐が伸びて終わるに終われなくなる
22:20:14 Mar-boil -> Marcy
[Hisasi] よし、調査いけ!他の面々は探索を続けろ!……あれ、また
[Hisasi] みたいあn
[lute] そして1時間2時間とすぎていく……
[CorDially] 此方はじゃが芋植えてきました
[CorDially] 流石にフキノトウはもう採れません
[hari] ほう
[CorDially] 代わりに白菜の花芽を取ってきました
[CorDially] 菜の花より甘くて自分好み
[CorDially] まる
[Hisasi] ほう
[Toyolina] なにやら風情が
[CorDially] 積雪までの期間に十分育たなかったものを畑に残して春にこうやって食べます。
2008/04/05 23:00:00
23:02:28 Marcy -> _04_Eva
[Hisasi] テレビでドラマSPを見ていた
[Hisasi] なかなかいいんだけどストーリーがちょっと微妙
23:05:51 Zero2_ -> Zero2
[Hisasi] あとありがちな警察設定で新鮮味がない
23:07:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[H_Aoi] たでまんぬ
[CorDially] えりな犀
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] 今日は
[Hisasi] こばば
[H_Aoi] 休出して客先の先輩を助けたら
[H_Aoi] ラーメン奢って貰ったw
[H_Aoi] 小さな幸せw
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 不可解なバグ(不具合)の謎を解明するのに快感を覚えるようになってきているのって
[H_Aoi] 病気だよね
[Toyolina] びょうき。
[Toyolina] エンジニア病
[OTE] え?
[OTE] 知的好奇心のみを原動力に行動する、次世代人類に結びつく
[OTE] 進化のかけらですよ。
[H_Aoi] おてちん
[OTE] きっと。
[hari] うふふ
[hari] まぁ、そのての病気は
[mikeyama] 風邪ひいたかなあ
[H_Aoi] 現実を見ようよ(違
[hari] 一般的な職業病ですね
[mikeyama] すごい身体があつい
[OTE] 風邪移したかな。
[hari] トラブル解消の職種のヒトが良くかかる
[hari] トラブルがないと「物足りない」とかふと心によぎってしまう
[H_Aoi] がびーんw
[mikeyama] #ネット経由でうつるんなんてすごい時代になったもんだZE
[OTE] そ、そんなことは思ってないよ!>「物足りない」
[OTE] 思ってない、思ってない。思ってないぞ。
[H_Aoi] (みけたんの電脳にウィルスを流し込む
[OTE] ほんと、おもってなんか。
[Hisasi] ネット風邪なんて昔から当たり前のようにはやってるじゃありませんか
[hari] 「ちっ、俺が見逃すほどのバグとはなかなかやるな……だが、そこまでだ」
[hari] とか
[OTE] どきっ
[hari] むきになってバグ探し
[OTE] 「ケケケケケーーー!!」
[H_Aoi] 「ふっ オレのトラップにかかるなら、たいしたバグじゃねぇな!」とか
[OTE] 「課長! こいつは手強い、タクシーモードを申請します!承認を!」
[H_Aoi] 課長:「却下だ、これはビジホモードだ!」
[OTE] 「通信(電話)シャットアウト!すべてのリソースをトレースに!」
[OTE] 「課長!(感涙)」
[AP-TaiLMP] 仮眠室用意! だろ・・・・?
[hari] 仮眠室?
[hari] なんですか、それ。おいしい?
[OTE] 「アマゾンダンボー。いつでも出撃できます」
[AP-TaiLMP] ビジホなんて移動時間がもったいない、ってヤツだな
[hari] 「総務から新聞もらってきましたー」「おぉし、よくやったー」
[hari] 「じゃあ、5分寝て良いですよね?よねっ?」「仕上がったらなー(HAHAHA)」
[H_Aoi] 社員1:「課長!流通からエアパッキンロール一巻きゲットしました!」
[H_Aoi] 課長「よし!これで断熱はカンペキだ!」
[H_Aoi] とか
[hari] 派遣:「じゃあ、私は帰りますんで」
[H_Aoi] 課長:「貴様、良い度胸だ、ケツから手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタイワスゾコラ!
[H_Aoi] とか言いそうですね
[OTE] 派遣:「分かりました。割り増しモード入ります」
[hari] 派遣:「文句は人事を通してください。バスの時間があるのでこれで」
[OTE] 派遣:「これは貸し一ですよ。私の忠誠は高く付くんです」
[H_Aoi] 課長:「割り増しだろうが何だろうがかまわん、納期に間に合ってバグが取れてればすべて許される!」
[H_Aoi] #良いのかオイ
[tatsu114] (あおいさんの中から細胞を取っていく
[tatsu114] これがばぐですねー(ひょいひょいひょい
[hari] リーダー:「よぉし、バグを出したやつは俺が直々に折檻だぁ」
[H_Aoi] 「………とっぴろきー(ばぐ)」
[Zero2] ぐるぐる!
[hari] サブリーダー:「まずはお前からだな」
[mikeyama] #青唐辛子だっけ
23:31:40 CorDially -> CorDiAway
[Hisasi] こーしー美味い、
[Hisasi] 今度の勤務先がこーひー屋さんなので
[Hisasi] タダで一杯もらってきたお
[Hisasi] 職場でも飲み放題だ
[Hisasi] ……胃が荒れそうだが
[Toyolina] 天国か!?
[Zero2] おぉー
[Hisasi] やっぱりおいちいですな、お店のこーしーは
[Toyolina] 今日ショッピングモール内のスタバ行ったら、お客さん三人しか居なくて
[Toyolina] ホントにスタバか?と思いつつ本日のコーヒーを飲んだ。それくらいコーヒー好きなのに
23:48:38 + soutou(~soutou@K132064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] お店のコーヒーを飲み放題でいっぱいもらってきたという……
[Toyolina] つд`)いいなー
[H_Aoi] いいなあ
[Hisasi] 年度の初めなんで社内でカップとかコーヒーのパック(ドリップのやつ)配ってて
[Hisasi] 星座の入ったカップ、さそり座といて座もらってきたぜ(うちのだんなの)
23:59:49 CorDiAway -> CorDially
2008/04/06 00:00:00 end