語り部IRCログ #KA-04 2008-04-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-04-05をご活用くださいませ。

2008/04/05 00:00:00
[ER] 聡:(ふいー)
[ER] #新学期前の一時
[ER] #六畳と台所、その他ちょこちょこっと付いた部屋の真ん中で、おこた兼ふつーの食卓の前に座って
[ER] 聡:「……ひとりぐらしだなー(えへー)」
[ER] <嬉しいらしい
[ToyoML115] #
[ToyoML115] #ほう
[ER] #月三万くらいの小さな古いあぱーと
[Toyolina] #
[ER] 聡:「これで……本が買える!(ふるふる)」<まて
[Toyolina] #遠くに行った?それともただ家を出ただけ?
[ER] #ただ家を出ただけ。
[Toyolina] #置き場所的な意味で
[ER] #というか、文化祭の時以来、家を出て若いおばさんとこに転がり込んでて
[ER] #でもそれじゃ迷惑だから、落ち着いたし一人になろーか、と
[ER] #……異能者としては、まあ普通に。
[Toyolina] #シリアスですね
[ER] #しりあすってほどでもないさー
[ER] #しりあすなら、この程度では済まさない(ぐっ)<まてちょっとまて
00:06:55 OTE -> OTE_Aw
00:07:52 ! KyrSagyou ("時間が足りない")
[ER] 聡:「……あー」
[ER] #ぽけーと
[ER] 聡:「……桜ももう、名残だなあ……」
[ER] #ぽけーぽけー
00:12:21 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] 吹利大学なら家から通うんじゃないですかね?<夕樹君は?に対する答え<ここで答えるな
[ER] あ、にゃるほろ
[hukirdead] そうか一人暮らしか……
[ER] じゃあ、夕樹君に会ったら、
[ER] 聡:「いつでも来ていーよ、遊びにきなよー」
[ER] #にこにこ
[ER] と誘うだろう。
[ER] #そして家に来て、二人揃ってだーーーーっと本を読んでる(笑
[hukirdead] 全く……
[hukirdead] #食費が本代に変わらないことを祈る
[hukirdead] #それはワタクシですか、そうですか
[ER] 聡:「うん。これがこの前買った、「ドゥームズデイ」と「グローリーシーズン」」
[ER] 聡:「さーどうぞっ(どんっ)」
[ER] #……食費は安くあがるんだ。特に二人が割りカンにしてちゃちゃっと作るなら
[hukirdead] 夕樹:「へぇ……」
[ER] 聡:「で、森見登美彦の本はっ!(わくわく)」
[ER] #物々交換
[ER] #つかこー
[ER] #これほど、ふじゅんいせーこーゆーとかれんあいとかに縁が無さそげな二人も珍しい。
[hukirdead] 夕樹:「はい「夜は短し歩けよ乙女」、と「きつねのはなし」」
[hukirdead] #さーくるで、新歓コンパでうわー、とかにも関係なさそう
[ER] 聡:「やったーーっ!」
[ER] #つか、そもそもさーくるに入ってなさそうだよ>聡
[ER] #新歓コンパとかで金を払うくらいなら、自分で材料買ってきて作るぞ、くらいな
[hukirdead] #うわー……
[ER] #……いや、んまいとかゆーてないぞ?
[ER] #でも、そのほーが、本が買えるじゃないか!
[hukirdead] 夕樹:「……ちゃんとご飯食べてる?」
[OTE_Aw] #本日作った適当スープスパ http://drupal.cre.jp/node/1774
[ER] 聡:「え?うん。ご飯はちゃんと炊いてるし、近くの八百屋さんで100円野菜買ってきてるし」
[ER] #おおー
[hukirdead] #うちよりすごい
[hukirdead] 夕樹:「おお。ちゃんと自炊してるんだ」
[ER] 聡:「あと、ここの近くでおから、ビニール袋一杯で50円で買えるんだよ」
[OTE_Aw] #主な材料で600〜800円くらいか? 所要時間30分くらい。
[ER] 聡:「おからのサラダの作り方を調べて、食べてるよ」
[ER] #おからサラダにおからパンに、おからのナゲット<この一週間で作ったもの
[hukirdead] 夕樹:「……すごいなあ」
[ER] 聡:「化学反応みたいだから楽しいよ」
[ER] 聡:「ほら、これ!」
[ER] #と、冷蔵庫から、ぱっく出来るびにーる袋にどーんと入ったおからサラダを出してくる
[ER] ケイトちゃん@聡のぽけっと:(なんかとくいとくい)
[hukirdead] 夕樹:「うわー……」
[hukirdead] 夕樹:「すごいなあ……一人暮らしをして、ちゃんと自炊もできて……」
[ER] 聡:「結構、こういうの面白いよ……ちょっと食べてみる?」
[ER] #たべてたべてーと
[ER] #……あれだ。小学生がおにぎりつくってはいっとやる図(おい
[hukirdead] 夕樹:「じゃあ、いただきます」
[ER] 聡:(わくわく)
[ER] #お皿に出して、スプーンを添えて
[ER] #……それもティースプーン(小さい)だ。
[ER] <お箸が二膳は無いのがひとりぐらしくおりてぃ
[hukirdead] 夕樹:(パクリ)
[hukirdead] 夕樹:「……」
[ER] 聡:(ぢー)
[ER] ケイトちゃん:(ぢー)
[hukirdead] 夕樹:「……あ、おいしい(パクリ)」
[ER] 聡:(ばんざーいっ)
[ER] ケイトちゃん:(ばんじゃーいっ)
[ER] #……このふたりわ(汗)
[hukirdead] 何というか、世間の流れからずれてるような気が……
[ER] わはは
[ER] でも、ここに来たら、いつでも本が読めるよー
[ER] ……うん、まあ、聡が居れば
[hukirdead] 時間も気にせず<気にしなさい
[ER] しなさそう……
[ER] 大学生って宵っ張りだし
[hukirdead] 金曜日の講義が終わって、そのまま聡君の所に行って延々と?
[ER] ……うわああ
[ER] ごくらくだー<まてちょっとまて
[ER] ……なんかさー
[ER] 延々読んで
[ER] 聡:(ふわー(あくび))「……ちょっと寝る……」
[ER] #ぱた
[ER] で、夕樹君放置でぐーかー寝そうだし
[ER] 夕樹君も眠くなったらぐーかー寝そうだし。
[hukirdead] 全くです
[ER] ……
[ER] ああ
[ER] ひさしゃんがここにいたら(とおいめ)
[ER] 目をきらきらさせて喜びそうな状況に!<まてちょっとまてすごくまて
[hukirdead] ……
[ER] (ふきらん!ここは勢いよく否定するところだ!)
[hukirdead] ……はっ
[hukirdead] よく考えてくださいよ。
[ER] ほえ?
[hukirdead] 下宿の部屋で、一人は床で、もう一人は机にうつぶせになってるんですよ
[hukirdead] これは密室殺j
[ER] (すてーん
[hukirdead] #そもそも、密室じゃねえっつーの
[ER] #同感だ。
[ER] とりあえず、珈琲紅茶は飲み放題、腹が減ったら近くのスーパーでざっと買い物して炒め物くらい作ってわーと食べてまた本読んで
[ER] ……
[ER] …………
[ER] (煩悩全開している気分になってますええ)
[hukirdead] ……
[hukirdead] たまには町へ出よう
[hukirdead] 書を捨てよとは言わないからさ
[ER] ……本屋に?
[ER] 捨てない捨てない。
[ER] 片手に本、片手に欲しい本リスト
[ER] そして本屋に……
[hukirdead] バイトとかして使えるお金が増えたもんだから、高校よりもひどく
[ER] うむっ
[hukirdead] まるで自分を見てるようだ
00:45:14 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] …………
[ER] (とおいめ)
[ER] 多分、二人にしたら、すごく充実した日々なんだろうけど>本をいっぱい読んでー
[ER] …絵tん
[ER] ……うん、まあ。色々誤解とか曲解とかはされそうだね。
[hukirdead] 大丈夫。大学は高校よりも広い<何が大丈夫で、広いからどうなんだ
[ER] ……いやほんとに>広いからどうなんだ
[ER] 広いということは
[ER] ……腐女子もその分居るということでわないのかっ!(どーん)
[hukirdead] 大学における腐女子密度が高校のそれより低いことを祈ります
[ER] わはは
[ER] てなとこで
[ER] また明日はばたくさみたいなんで、ねまふー
[hukirdead] おやさい
[ER] ……ああ、早く己も、色々決まるといいなー(ばたっ
[ER] であー
00:52:42 ! ER ("聡:「……うう、次の本……(寝言)」")
[Toyolina] 乙さま
2008/04/05 01:00:00
01:06:05 ! CorDialog (Connection reset by peer)
01:18:24 Toyolina -> ToyoCar
01:26:22 ToyoCar -> Toyolina
01:26:25 ! hukirdead ("心が枯れている")
01:26:58 ! EkitaiT ("きゅぅ〜〜")
01:29:12 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
01:36:19 Toyolina -> Toyone
01:37:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
01:55:15 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:56:09 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/04/05 02:00:00
02:06:18 ! Ten-Rou ("マイトアンドマジックで久しぶりに「気がつけば真夜中」を経験。")
02:06:56 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
02:31:35 lute -> lute_zzz
02:43:20 Morris -> MorrisZZZ
02:55:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/05 03:00:00
03:09:52 Ryu -> Ryu_away
2008/04/05 04:00:00
04:18:09 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
2008/04/05 05:00:00
2008/04/05 06:00:00
06:30:48 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.237) to #KA-04
06:31:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #KA-04
2008/04/05 07:00:00
07:15:22 mikeZzz -> mikeyama
2008/04/05 08:00:00
2008/04/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:10:20 MOTOI -> MOTOImesi
09:27:22 MorrisZZZ -> Morris
09:48:58 MOTOImesi -> MOTOI
2008/04/05 10:00:00
2008/04/05 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:02:38 lute_zzz -> lute
10:11:44 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
10:20:48 MOTOI -> MOTOIafk
10:22:53 lute -> LuteFF
2008/04/05 11:00:00
11:21:20 MOTOIafk -> MOTOI
11:22:55 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
11:23:11 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
11:43:11 LuteFF -> lute
11:52:28 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/04/05 12:00:00
12:19:03 Morris -> MorrisAFK
2008/04/05 13:00:00
13:45:51 OTE_Aw -> OTE
2008/04/05 14:00:00
14:04:45 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
14:08:27 ! CorDialog ("積極性で幸運を導け!")
2008/04/05 15:00:00
15:43:30 Ryu_away -> Ryu
2008/04/05 16:00:00
16:06:55 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/04/05 17:00:00
2008/04/05 18:00:00
18:02:26 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
18:14:12 + fukaNeoki(~fukanju@p20151-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:36:12 OTE -> OTE_Aw
18:39:42 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:49:45 EkitaiT -> EkiMeshi
18:54:53 lute -> LuTelevi
18:55:18 LuTelevi -> LuTV
2008/04/05 19:00:00
19:39:41 OTE_Aw -> OTE
19:51:12 ! LuTV (EOF From client)
19:52:47 + lute(~lute@p1240-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/04/05 20:00:00
20:25:34 + meltdown(~meltdown@wd216.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:33:12 EkiMeshi -> EkitaiT
20:46:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:47:39 MorrisAFK -> Morris
2008/04/05 21:00:00
21:35:49 ! Toyone ("Leaving...")
21:39:31 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #KA-04
2008/04/05 22:00:00
22:13:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:18:29 CorDialog -> CorDially
2008/04/05 23:00:00
23:07:07 + ER(~chocoa@softbank219198044061.bbtec.net) to #KA-04
23:07:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばん。
[Toyolina] バワス
[ER] あ、そだ、HA06-02よんだっすよ
[ER] ただ、こー、一応言わしてもらうと
[H_Aoi] こばー
[Toyolina] どの辺の話でしたっけ
[ER] ぼきわ、あの学校のよーなとこのほーが一番書きやすいんで選んだんだが(苦笑
[ER] がっこーのことー
[Toyolina] ああうん
[ER] ぶっちゃけ
[ER] 「高校に行くのは友達に会いにー」なんて言われたら「けっ」とバカにしていたし
[ER] (当時)
[ER] 「学校に行くのは勉強の為だろ常考」とゆーてたほうだし
[ER] (当時)
[ER] だから、反対に、「彼氏作りたいなーうふ」のほうが理解でけないし、だから書けないし、書いても多分うそ臭い。
[ER] ……というケースもあるのだと一応。
[ER] #りありずむ。
[Toyolina] いーさんとこの子はそう言う意味で対象になってないので
[Hisasi] うむ
[Toyolina] 改めて言われるとドキドキするな。しかられてるような気分になるw
[Hisasi] いくべきとこにかよってたらそうなった。
[ER] うん、つかね、りありずむじゃなくて、「学校一つに偏るなよつまらん」ならすげー納得なんだ
[ER] (己がでけるかどーかは別として)
[Toyolina] ああうんリアリズムはそうやって偏った結果ヘンになってるから云々っていう話で
[Hisasi] 北高は頭良さそうなイメージ、南は普通で野郎おおい、吹高は……いいとこなはずなんだけどちょっとトンでも
[Hisasi] こんなイメージ
[ER] ただ、りありずむとかゆーちゃうと、そもそも、オワタ君とかりまりまとかは、無条件で、「学力」項を、吹利学校よりも下にせんといかんぞ。
[Hisasi] 一高は……お察しください
[Toyolina] 学力の話はおいときましょうや
[ER] でそ?でもそれがりありずむなんだよ。己なんかには>学力
[Toyolina] 吹利学校優遇されてんのって昔に
[Toyolina] 偏差値70って書いたからそもそもそうなっただけだし
[Hisasi] というか吹利学校しか学校のカテゴリがなくて
[Hisasi] それが実は国立でえらい高いので
[Hisasi] なんかイメージが会わなくなったというのが
[Hisasi] 一番の問題なんだとおもう
[Toyolina] 数字の呪い。そりゃ確かにええ学校やけど県立トップと同等くらいってのが妥当だとは思う
[ER] ん?>県立とっぷ
[Toyolina] 自分で学力おいとこうって言っといて振ってる僕。つられすぎw
[ER] つーか、偏差値70と偏差値65くらいでも歴然とした差があるし。
[ER] てか、だからね。
[ER] りありずむで持ってこられると、ぼかーちょと、「え?」と思うんさ。
[Hisasi] もっと単純に
[Toyolina] 70がすでにファンタジーだから。
[ER] そでもないよ?
[Hisasi] 吹学ばっかだと偏るからばらけようよ、で
[Hisasi] 終了
[ER] ぼき、国語では、全国偏差値80取ったから。
[ER] (一度だけ。大笑い)
[Toyolina] #旺文社模試なら取った事ありますwwwww<偏差値+10〜15上乗せされる
[Toyolina] そそ>ばらけよう
[ER] 確かに、吹学ばっかだと固まるとおもろないし、そもそも連中、やっぱり高校生としてはちょいと変わってるかもなーといまになって思うが(汗
[Toyolina] ばらけさせようっていうのが本音
[ER] うん。
[Toyolina] ちょいとじゃなくなってるのが多い希ガスる
[ER] だから、りありずむはあんまし言わないよーにしよーよ。と。
[Toyolina] 誤変換万歳
[Hisasi] というわけで北高のイメージは頭よさげで女子多め、この猛禽とモテ男どものすくつ!?修正しる!
[Hisasi] 南高のイメージは北より少し下で男子多め、むさ苦しい
[Hisasi] 一高、いわゆる吹き溜まり
[hari_2nd] 吹高は、頭いいはずだが、変人が多い?
[Hisasi] うむ
[ER] でも、ここでつっこんでいい?
[ER] 北高って、西生駒より下なんだよね
[Hisasi] うん
[ER] ……偏差値63程度じゃないかなと推定。
[Toyolina] そのツッコミは
[Toyolina] 待ってほしい
[Toyolina] ワールド違うし
[ER] ほえ?
[ER] あ、うん、それはわかる。
[Toyolina] 前も野球の強さとかで話でたんだ
[ER] ただ、進学校ゆーが、それって大した進学校じゃないんだよねえ
[ER] >上があるなら
[ER] いや、だからね。
[ER] りありずむいわれたので、ちょっといぢめている(えっへん)
[Toyolina] つたわりにくいな。06じゃ西生駒は「存在しない」んです
[ER] <えっへんじゃねー
[Toyolina] それは僕の言ってるリアリズムと違うから
[ER] うん。それでもね。そういう比較が一応、学力を判断するのに使われる場合、
[Toyolina] 言われてる僕はなんでこんなこと言われてんねんってちょっとムキーってなるわけですw
[ER] 偏差値63くらいかなーと思うわけさー
[Hisasi] そこいらへん、昔のをそのまま流用てのが
[Toyolina] 作り直してもいいかもしれんね
[ER] つか、うん。己も昨日の読んで、多少むきーとなったのはさー
[Hisasi] 北高の設定なんてここ一年でぱっと作られたもんなんで
[Hisasi] 多少のすり合わせとかしてもいいんじゃないかとはおもう
[ER] 「固まって書きやすい」からじゃないんだ。
[ER] こういう高校生しか書けないから書いてるんだ……てのはいるんだよ。
[Toyolina] それ言ったの僕じゃねえーw
[Toyolina] >固まって
[ER] えー
[ER] 一極集中化してるののあんちてーぜゆーてるやん
[Toyolina] だって固まっては合ってるけど書きやすいじゃないもの
[Hisasi] 一応設定があるからというより、誰も使ってないなら使う人がいじってもいいんじゃないか
[Toyolina] いーさんは書きやすい、だけど他の人は動かすのに手間がかからない、だから
[ER] うん
[ER] そしたらぶっちゃけ、固まっててもえんじゃない?書かないんなら。
[ER] と思うわけさ。
[ER] 書きたい人が広げるのはがっつりおっけってとこで。
[Toyolina] そうなると利用法が違うからいーさんが言うのはまた違う話だし、いーさんはそもそも気にしなくていいってことになりませんか
[ER] うん。なる。
[Toyolina] 僕はそのつもりでいました。言ってなかったけど。
[ER] だからこそ、あーかかれたらむーとなるわけさ。
[ER] 言ってないからね。
[Toyolina] そうだね。解決した。今度からなるべく言うようにします
[ER] はい。前提があるなら、先にそれを言ってください。こちらも誤解したくないです。
[Toyolina] じゃあ偏差値決めようか
[ER] どーぞー
[ER] って、誰と誰とで決めるの?>偏差値
[Toyolina] 決めたい人
[ER] 北高は、偏差値だと、63〜65だよなーとは思った。
[Toyolina] うん、イメージ的にそれくらいっすよねやっぱり。
[ER] 二回目の高校のほーに雰囲気近い。(一回目は偏差値68くらい)
[Toyolina] 僕は高校受験してない子なんで高校ランクに大変疎い
[ER] どちらも進学校(自称)で、どちらも女性が多めで、美人が多いねーと言われたが
[ER] 雰囲気が相当違ったんで、多分、それくらいかなと思った。
[ER] 高校は二つ行ってるんで、多少は人より知っている可能性はある。
[ER] まあ、それくらいだと高校としては、気楽だよね。
[ER] (雰囲気的に)
23:31:40 CorDially -> CorDiAway
[Toyolina] ええ
[Toyolina] たぶん。
[Toyolina] (中高一貫だったのでそもそも中学から気楽だった)
[ER] 最初の高校って、一年の頃から、全員受験を目の前にしてるんですよ。
[ER] 雰囲気的に。
[ER] だから、一部を除くと遊んでてもどこかで勉強ってのが頭にあるし、そこを羽目外したら落ちるだけ、ってのを意識してた。
[Toyolina] ほうほう
[Hisasi] 戻った
[Hisasi] こーしー入れてきた
[ER] 二回目の高校は、学校のせんせは、「うちは進学校」ゆーけど、本人は大して思ってない
[ER] ので、なーんとなく呑気。でも、一浪くらいしたらどっかしら入る。
[Hisasi] そうすると、吹高は進学校てイメージはないね
[ER] うーん、自分はそういう雰囲気で、聡は書いてたよ。
[Toyolina] だって吹利学校って受験ないから……
[Toyolina] さとちんはまじめだったが
[Toyolina] ちがうまじめだが
[Hisasi] 他の面々みるととても進学校とは……
[ER] いや、受験ない場合、
[ER] クラスの上位10番程度にはいないととてもとてもなので
[Toyolina] 夕樹くんもそういう雰囲気あったが
[ER] うん。
[Hisasi] ばらけてるんだろう、吹高は
[ER] だーかーら、雰囲気で吹利高校選んでたんだってばさ(笑)>己
[Toyolina] ばらけてるっていうかたぶんほぼ全員エスカレータなんでしょうあの学校w
[Hisasi] かつみんとかは真面目だけど
[Toyolina] つまり吹利小学校入ったら大学までいけるみたいな
[ER] いや、それなら偏差値70にならないよ>えすかれーたー
[Hisasi] ゆかりさんは……真面目だけどちょっとバカ
[Toyolina] うん、だからあの数字はヘンなんですってw
[TK-Leana] 実はあいつらもっそ頭いい説
[ER] いや、変言われても、そのつもりで書いてるんだけど……
[Toyolina] それはいーさんは悪くないです
[Hisasi] うん
[ER] (えうー)
[Hisasi] かつみさんも進学校のつもりだし、そのつもりで受験とか勉強がんばってるけど
[Toyolina] ものっそ頭いい説は納得出来んw
[Hisasi] あまり頑張ってなさそうな人も多そう
[ER] 頭がいい、というより、話題とか雰囲気とかかな。
[Toyolina] だから吹利大が旧六帝大に並べない、ってんなら理由には十分そうだ
[Toyolina] 九大とか名大くらいには並びそうだが
[TK-Leana] カレカノ見ながら、ああこんなノリの進学校かなあと納得してました
[ER] ……………旧七帝大の一つなんだけど(えうえう)>九大
[ER] あ、旧六ね、よみまちがえた(汗
[ER] >とよりんが書いたの
[Hisasi] 北高とかは、ちょっと頑張ってる公立
[ER] うん>ちょっと頑張ってる
[Toyolina] 六か七はちょっと僕もうろおぼえでございましてな
[ER] (^^;;;
[Hisasi] 運動部とかは参加することに意味がある(主に内申的な意味で)
[ER] 一浪したら、駅弁大学には確実に入るくらい>北高
[Toyolina] 六十前半ってそれくらいなもんなんですか
[Hisasi] 制服も新しくして英語コースとかあってちょっと頑張って進学率上げてます
[ER] それくらいだよ
[Toyolina] ほー、そうなのか
[TK-Leana] まあ、そんな学校でも落ちこぼれはいるんですが
[Hisasi] 南高はもちょっとしたの中堅どころかな
[ER] つか、己が一浪して、旧七帝大に入った年に、同じ一浪の女子が同様に旧七帝大に入ったら
[ER] 「滅多にない快挙!」といわれたもん
[TK-Leana] と、偏差値65の高校で英語学年下から7位を取った私は言う
[Toyolina] 50後半〜たまに60前半
[Toyolina] wwwww>下から7
[ER] ……つかなんで判るんだ(汗)>下から7番目
[Toyolina] 数学なら一番から下から数えた方が……まで幅広く取りましたよw>点数
[Hisasi] 英語があかんかったなぁ
[mikeyama] #私は国語が一番幅広かったかな
[TK-Leana] なんかね、各教科及び総合の順位書いた小さい紙を渡されるんですよ。テストの後
[Hisasi] 政経とか国語はよかったんだが
[ER] 50後半くらいが妥当じゃね?>南高
[mikeyama] #出題者とのフィーリングで点数が決まる(笑
[ER] ……うわあ>順位入った紙
[Toyolina] SUGEEE>入った紙
[ER] それは、一回目の学校でもなかったぞ(汗
[Hisasi] そんな感じかな、50後半>南
[sf] # 吹利学校は、初期から当時の現役高校生プレイヤーの学校にあわせたらあんなことに。
[ER] #あーそか
[Hisasi] 北:60前半、南50後半、一高やイブ高は、、、
[Toyolina] #あいつらええとこ通ってましたからね
[Hisasi] #当時の語り部面子はレベル高かったのか
[Toyolina] イチとかイブは40代やろw
[ER] …………40台かあ
[Toyolina] #昔の高校生組は進学校ばっかりでしたよ
[Hisasi] 40台だな
[Toyolina] Fランじゃないだけまだマシかもしれん
[ER] やっぱり授業中は、ぽろぽろぽろと居なくなったりするのかしら生徒が
[Hisasi] あけとし:「イブ大っす、高校は九州でしたけど大体イブ高とおなじくらいっす」
[ER] (と、そういう学校からうちの高校に越してきた先生がゆーてた)
[Hisasi] #はーい、と
[Hisasi] そんなレベル
[TK-Leana] あれ、マンガとかでみるけど実在するんですか>授業途中で抜け出し
[ER] うん、その先生によると
[ER] 「うわあこの学校やっぱり進学校だ!生徒がいなくならない!」
[Toyolina] 高校時代底辺ランクの高校の連中とケンカした僕的にはあると言う
[ER] ……は??となったよ己ら
[Toyolina] 学校自体目の敵にされてましてね。二学期制なんで秋休みがありましてね、それでツレと歩いてたら絡まれた
[ER] なんか、黒板に書いて、振り返ると一人、振り返ると二人って消えるらしいよ
[lute] # いろいろと世界が違うんですね……
[Toyolina] すげw>振り返ると
[ER] 「すげえなおい、おまえら消えないよ!(感動)」と
[ER] 暫く感動しておられた先生の顔は忘れられない(^^;;;
[ER] #消えてどうする消えて(汗
[sf] # つーか思ったね。れあなんもそんなもんということは、やっぱプレイヤーにあわせたらえらいことに(げふげふ)
[Toyolina] 60前半の私立文系なら半年勉強したら受かるでしょ、そう思っていた時期が俺にもありました
[ER] ……
[ER] ふと思いついた。
[ER] 偏差値40くらいの高校で、生徒が授業中消える
[ER] でも騒ぎにならない
[ER] ……それが普通だからなー
[ER] ってんで事件発見が遅れるけーす、とか。
[ER] #「どうして届けなかったんです!」「いや居なくなるのがいつもだから」みたいな
[Hisasi] あけとし:「別に、トイレとか買い物かなーとか、椅子なげたりするわけじゃないし(へらへら)」
[lute] # それをしっかり管理するのが!とか言いかえされそう……
[TK-Leana] 割と家出で片付くんじゃないですか?
[hari_2nd] いや、家出するのも学校のせいなんですヨ
[ER] ぎゃーーー
[Hisasi] あけとし:「いや、それで何処言ったって騒いで二日ほどたって自転車で日本一周旅行するつもりだったって隣町いったあたりで戻ってきた、とか」
[ER] ………………
[Hisasi] ちなみに実在した>日本一周するつもりで二日後に帰ってきた少年
[hari_2nd] それで怪我したらどうするんです、責任取れるんですか。きー
[TK-Leana] 気持ちはわかるな、その少年
[Hisasi] 何がしたかったのか僕のは理解不能でした
[ER] …………二日後に隣町からってそれちょっと方向音痴(汗
[ER] …………それはもんぺとゆーやつでせうかはりにゃ(汗
[TK-Leana] ふと自転車でどこまでも行ってみたくなりませんか
[ER] ふと自動車でどこまでもいきたくなったことはあります。
[Toyolina] 小学校の時にそれに近い心理で。。。
[ER] ……高速道路の上だったので、財布が「だめーっ」と叫んだのでやめました。
[Toyolina] 隣町の山とか上ってました
[Toyolina] チャリで。
[Hisasi] いざ自転車こいで走ってたら足が痛くなってゲーセンで遊んでコンビニとか渡り歩いてかえってきたそうな
[Hisasi] 何がしたかったんだ君は(二度目)
[ER] …なるほろ(汗)>2日かかった理由
[Hisasi] 話がそれた(おいておいて)
[ER] ほむ
[ER] 偏差値については、さっきゆーたくらいでえんじゃないかなあ
[Hisasi] うん
[Hisasi] 学校の雰囲気については、一高は……左右カラフルな学生服が居ても驚かない
[ER] ……へ??
[Hisasi] いや、変形制服当たり前!みたいな
[ER] (・_・)
[ER] ……な、なるほろ……
[Hisasi] むしろ先生も驚かない
[Toyolina] 隣の工業高校(50前半)は生徒手帳に変形させていい範囲が記載されてました
[ER] な、なんとっ>変形させていい
[Toyolina] 何センチから何センチまで
[Toyolina] それに収まってたらいいみたいですw
[TK-Leana] セーラー服の背中に金糸で昇り竜が刺繍されていても驚かない
[Hisasi] ツータックまでゆるす、ズボンの幅は○○センチまで広げていい!
[ER] …………それ、変形する理由をなんか履き違えてるよ(えう)>変形可能範囲
[Hisasi] 授業中に女子がおミズメイクしてても邪魔じゃなければほっとく
[Toyolina] イチイブコンビはそんな感じですよきっとたぶん。
[mikeyama] #うちの高校、私服だったんだけど生徒が他の高校の制服着てきて朝礼で注意されるまで発展した経緯がある(笑
[ER] (えうえう
[ER] #なんじゃそらー(笑
[hari_2nd] ヘナタトゥーを入れててもキニシナイ
[ER] 南高だと、どんなもん?
[mikeyama] #あとは一日中白衣の子とか
[ER] #つ『はろうぃんこうこう』>みけやん
[Toyolina] 南校は普通科だからもうちょっとマシなんじゃ
[ER] うん
[Toyolina] 変形の範囲的な意味でw
[ER] でも、スカートおもくそミニとかかね>制服
[Toyolina] ○○!お前、短ランのボタン4つしかねーだろ!
[Toyolina] 校則に5つ必須って書いてあんだろ!
[Toyolina] 没収
[ER] ……
[Hisasi] ちょっとミニにしてみたくらいなら割と許してもらえそう>南
[ER] あと、リボンがなんかたらーっとしてたり<胸の
[Hisasi] 短ランも、よっぽどド変形とかじゃなかったらオッケ
[mikeyama] #さすがにゴスロリはいませんでしたね
[ER] おもっきりミニの下に、ジャージ履いてるおにゃのこが居たり
[Hisasi] ……それはちょっと、、
[ER] (居るんだよ実際(えうえう))
[Hisasi] ジャージはくなら長いままにしておこうよ!?
[ER] 己もそう思うよ!!
[Hisasi] 僕は長いままでちゃんとジャージの裾おってたよ!(はいてたんですか)
[ER] …………はいてたのかい(汗
[Toyolina] 埴輪歴
[Hisasi] ……寒かったんだ
[hari_2nd] でふぉっでは
[Hisasi] で、スパッツを手に入れてからはジャージとはおさらばでした
[ER] なるほろ……
[ER] あ、そいえば居たわ。体育のある日にジャージを中に着てた子。
[Hisasi] 北はもとから制服がミニなんだろう
[hari_2nd] スパッツは、校則的に微妙でしたが
[Hisasi] きっとデザイナー制服とかでかあいらしい
[Hisasi] 女子多いからそこらへん敏感
[ER] あー
[ER] 半端な多数決でそーなったりしたんだな
[Hisasi] 女子は制服で釣れる(まじで)
[Toyolina] まじで。
[Hisasi] 僕がいってた高校、
[Hisasi] ちょっと下の高校がボクが入ったころに制服変えて
[ER] ほむ
[Hisasi] それがデザイナー制服ですごいかわいかったんですが
[ER] …………
[hari_2nd] 制服かわいいから〜〜高がよかった
23:59:49 CorDiAway -> CorDially
[Hisasi] 次の年、うちの高校ぬかれてましたよ
[hari_2nd] とかよく言ってましたね
[Hisasi] マジデー
[Hisasi] と
[ER] ……それなかったなあ
2008/04/06 00:00:00 end