語り部IRCログ #kataribe 2008-05-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-05-02をご活用くださいませ。

2008/05/02 00:00:00
00:04:19 ! sawfuro ("おやすみなさい")
00:09:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
00:15:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] ふしゃー
[hari] 会社の飲み会に行ってきた
[hari] 面倒だった
00:17:51 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] おつ
[hari] へろへろ
[CorDeath] 墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Toyolina] 乙ー
[gombeLOG] おつ
00:20:52 ! CorDeath ("明日こそはキャラチャ……")
[Morris] なぎーオフはどうしようか
[Morris] 昼に本人から中華街という案が出ているんですが
[Morris] はりにゃは参加不可だっけ
[Morris] しかも4日昼は喫茶店巡りをしたいらしい
[hari] わしは仕事だがや
[hari] ちなみに
[hari] 大珍楼別館は閉まったので
[hari] あしからず
[Morris] 福ちゃんは今はもう予約無理っぽそうだし
00:29:04 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:34:38 ! Ten-Rou ("寝ますです")
[mikeAway] さて明日行けば四連休
00:40:12 mikeAway -> mikeZzz
[mikeZzz] ぷあおま
[mikeZzz] ただレポート2本あるので休むに休めんがね><
[Morris] くふー
[Morris] 1時になってしまう
00:51:53 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『透明なダメダメぷあし、おませえ』
[MOTOI] 寝ます、また明日。
[Toyolina] オヤス
00:53:13 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行……orz")
00:53:47 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:59:10 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/05/02 01:00:00
01:09:57 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] おやすす
01:28:21 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:29:37 ! Stella ("See you...")
[Toyolina] なんか再起動したい気分
01:44:30 ! Toyolina ("Leaving...")
01:48:40 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #kataribe
[gombeLOG] おか
[Toyolina] tada
01:51:26 Zero2 -> Zero2_Afk
2008/05/02 02:00:00
02:01:16 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
02:03:45 Zero2_Afk -> Zero2
02:03:46 + WarrenSu_(~Warren@126.188.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[SAIRU] もうこんな時間
[SAIRU] 寝ます。おやや
02:16:24 ! SAIRU ("ねみ")
[Toyolina] む、二時まわっとる
02:41:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/05/02 03:00:00
03:27:09 KorosiyaM -> Marcy
2008/05/02 04:00:00
04:03:12 Marcy -> Mar-dead
04:16:59 Yaduka -> Yad_sleep
2008/05/02 05:00:00
05:10:30 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
05:33:37 fukaSleep -> fukaNeoki
05:43:22 + licorice(~licorice@193.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
05:52:26 ! LunaYoppa ("Leaving...")
05:52:27 ! Luna-i (Connection reset by peer)
05:55:41 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
05:55:55 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2008/05/02 06:00:00
06:01:20 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.237) to #kataribe
06:02:04 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #kataribe
06:07:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
[licorice] おはよー
[EkitaiT] にゃお
[EkitaiT] うーむ
06:16:41 + licorice_(~licorice@193.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
[EkitaiT] オフが中華街になるとしたら……ちょっとパスするかなぁ…
[EkitaiT] ちょっと予算関係が…(げふ
06:31:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:50 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 悲しいお知らせ
[Luna] PCのメインモニタが死にました(くて
[Luna] 寿命は5年くらいだったでしょうか。
[Luna] いまのところはサブモニタが生きているのでそちらで動かしていますが。
[Luna] 問題は「画面のプロパティ」が本来表示されていたのがメインモニタのほうなので
[Luna] それがサブモニタ側に移せない
[Luna] とりあえず
[Luna] 大まかな部分はなんとかサブでも表示できるので
[Luna] 今日一日はコレで乗り切って明日はモニタを買いにいくことになってしまいそうです
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] みんな予算的に厳しい部分が多いようだ
[MOTOI] 4日のオフはお金をかけずに楽しむ方向を模索することになるかもしれませんな
[MOTOI] ていうか自分も予算かけずに楽しみたいし(ぉぃ
06:50:06 MOTOI -> MOTOIwork
[Luna] ううう
[MOTOIwork] と言い残して仕事いてきます
[Luna] 液晶モニタの予算を調べねば(がく
[Luna] いってらー
[KUZUMI] |_・)っ【CRTモニタ】>るなしゃ
[Luna] ううう
[Luna] 壊れたのがCRTで
[Luna] もともと液晶には変える予定だったのです
[KUZUMI] |_・)っ【5インチ液晶モニタ】(爆)>るなしゃ
[Luna] がーーーーん
[Luna] ち、ちいさいやんけ
[licorice_] tu
[licorice_] つ【街頭ビジョン】
[Luna] がーーーーん
[Luna] で、でかいやんけ
[KUZUMI] |_・)っ【オーロラビジョン】
[Luna] ひぃw
[KUZUMI] さ、お好きなのをどうぞ(爆)
[Luna] 費用負担してくれるなら高いので(ぉぃ
[licorice_] もうさ
[licorice_] プレミアDAMに映像つなげちゃえ
[Luna] ああそれいいなぁ(マテ
2008/05/02 07:00:00
[Luna] さて
[Luna] 今日は早番なのでぼちぼち出勤
[licorice_] IPOTも聞けるすぐれもの
[licorice_] いってらー
07:02:06 Luna -> LunaWorks
[fukaNeoki] いつてらしー
[mikeZzz] リテラシー
07:05:52 mikeZzz -> mikeyama
07:06:04 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おはようございます。
[mikeyama] おはよー
[NaggyFish] ろぐ読み。中華街案は予算的に厳しいですかあ。もうちょっとリーズナブルで楽しめる場所があればっ。
[EkitaiT] すまんのぅ…教科書代だけで3〜4万飛んでいるので…(よぼよぼ
[NaggyFish] いえいえ、それは確かに緊縮財政ですー(=◇=;;;;
[NaggyFish] 皆さんと楽しく話したり食べたりがしたいので、そう場所にはこだわっていませんので。逆に言うと、都の店がわからないから提案ができないんです(涙
[Toyolina] 液晶25000円が目安かね>底値
[tatsu114] えきたいんが芸をして金を稼ぐ
[tatsu114] (かさとボールをわたす
[NaggyFish] #http://www.cafeweek.com/  一応、行ってみたい店はここにあるんですが……。
[fukaNeoki] ああ。うちの10年物のアンティークな14インチCRTでよければただで差し上げますが(ぉぃ
[Toyolina] 19インチCRT(TOTOKU)でよければどうぞもっていって
[fukaNeoki] 毎月書籍費で10万が目安かなぁ……
[EkitaiT] と、そろそろ学校行って来ます
[EkitaiT] それでは
07:17:58 ! EkitaiT ("ウニー")
[fukaNeoki] いてらしー
[NaggyFish] いてらですー。
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoldenWeekOff2008Tokyo  一応、僕の希望を。
[NaggyFish] 本当に個人的な希望なので、別の案があればそれで、はい。なんか生意気を言っているのではないかと不安に……。
07:23:29 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:23:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:33:21 ! tatsu114 ("どんがらがっしゃん")
07:51:20 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] むゅ
[Morris] 窓の外の人が傘さしてるー
[Morris] そしてまた5時台にいったん目が覚めてしまった
[Morris] 昼寝しちゃう原因だからできれば7時までぐっすり寝たいんだけどな
2008/05/02 08:00:00
08:02:09 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] さて。仕事行くか。
[fukaNeoki] (もふ
08:09:28 fukaNeoki -> fukaWork
08:20:48 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3059-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 毎月書籍費が10万円か。たいへんだ
08:28:40 mikeyama -> mikeUniv
08:40:30 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
08:53:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:53:45 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoML115] よくそれで生活成り立つな
[sf] ふかにゃの場合にはその他の生活費がかかんなさげである
2008/05/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[ToyoML115] 食費がかからない人だからですね
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Stella] 先月は3万6千円も書籍購入費に費やしてしまった
[Stella] 今月はたぶん反動で減ると思うけど
[ToyoML115] 5000円くらいかな
[ToyoML115] /月
[ToyoML115] 買ったら満足する悪癖のせいでツンドク状態ですが
[NaggyFish] 書籍日はそれほどでもないんですが……毎月のカフェ代で二万は軽く(遠い目
[Stella] 積読が50冊オーバーだった時期もありましたが、今は35冊にまで減りました
[ToyoML115] 飲み代級だw>カフェ代
[Morris] 本は月1万程度かな
[Morris] 昼飯費用も入ってるならそんなもんかと思うけど、スイーツだけならどうかと
[Morris] >カフェ代
[NaggyFish] やはり一日に三軒もハシゴするのがいけないのでしょうか(もちろん
[Morris] でもまあ、わかるけどねw
[ToyoML115] (笑)がないと違和感をかんじるようになった>スイーツ
[ToyoML115] それはもちろん
[Morris] ヽ( ´ー)ノ
[NaggyFish] 一件目で昼を頂いて二軒目で珈琲、三軒目でジンジャーエールとかそういう回遊魚。
[Morris] ←猫喫茶で2軒ハシゴとかしょっちゅうしていた
09:05:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:05:26 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ちなみに。最近は、父が持ってくるクオカードでコンビニ飯を食い、余ったお金で更に一軒回るという荒行を(ぇ
[ToyoML115] どんだけカフェ好きなんだよw
[NaggyFish] 正確にはカウンターが好きなんです。家と職場でしか会話がないから、コミュニケーションに飢えてっ(笑
09:19:45 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:20:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:23:47 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:24:40 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] いったん朝飯食ってこよう
[MorrisAFK] 今日はハンバーグ食いつつ猫喫茶を2〜3軒回る予定
[MorrisAFK] えっちーをデートに誘ったけど断られたので単独行
[AP-TaiLMP] ふむ・・・・名古屋か・・・・
09:31:52 Mar-dead -> Marcy
09:38:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:39:03 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:39:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
2008/05/02 10:00:00
2008/05/02 10:00:00
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] さて、今後しばらく付き合う事になるであろう、新しい眼鏡を身請けに行って参ります。
[killaway] 身請けて。
10:01:40 killaway -> killist
[NaggyFish] うひひ(w でわでわー。
10:01:55 ! NaggyFish ("でかけー")
[sf] いいかげんメガネも更新しないとなあ
[sf] 金属疲労で折れて、あたらしーフレームに古いレンズを削って無理やり使ってるままになってるや
[AP-TaiLM1] 眼鏡か・・・・あれって高いよなー・・・・
[sf] たけーよなー
[killist] 高いのか
[sf] まあPCと同じくらいだが
[killist] え。そんなのするのか。
[ToyoML115] 分厚いレンズにしょぼいフレームなら5000円とかですけど
[sf] 十分な強度のチタンフレームと最高級圧縮レンズだとそんなもんだ
[ToyoML115] ちょっと薄くするだけであらふしぎ。
[AP-TaiLM1] 話で聞いてる分には消耗品だが、2〜3万はザラな様だし
[killist] 圧縮レンズってなんだろう。
[ToyoML115] 矯正の度合いにもよりますが、分厚いレンズとか割とつけてて恥ずかしい品
[ToyoML115] 薄くできるんです>圧縮レンズ
[sf] それでも端で5mm越えると重いのだ
[killist] 中性子化するまで圧縮かけて重力レンズとかそんな感じじゃろうか(ドリーミン
10:36:15 Ryu_away -> Ryu
[sf] 圧縮しないと一センチ以上軽くいく
[soutou] そんなに科学が発展しているなら
[sf] 屈折率の高い素材などをサンドイッチしてやるのですよ
[soutou] 目玉換えた方がいいんじゃね?
[killist] ああ、理解した
[killist] 密度変えて屈折率を変えるのか。
[killist] それで薄くできると。なるほど。
[killist] でもなんか、爆発しないのかとか怖いな(ぉぃ
[sf] まあ通称なんで実際に圧縮してるわけではないはずだ
2008/05/02 11:00:00
11:30:16 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
11:32:10 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
11:58:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:59:11 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/05/02 12:00:00
12:09:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:37:20 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:37:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:57:10 ! tatsu114 ("どんがらがっしゃん")
2008/05/02 13:00:00
13:17:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノタダマー
[EkitaiT] やっと一息つける。
13:18:38 EkitaiT -> EkiMeshi
[ToyoML115] おかえ
2008/05/02 14:00:00
14:05:11 + chita_(~chita@opt-125-215-65-248.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
14:07:19 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] 飯食ってボーっとすること30分
[EkitaiT] …そろそろ何かアクションを起こすか…
[chita_] 飯でも食いにいくか
[chita_] # 圧縮レンズと通称されてるのは、高屈折率の素材を利用したものだったと思います。光がよく曲がる素材を使えば、レンズを薄く作ることができますよね
[killist] 爆縮レンズとかそういうのは無いのか。
[chita_] 魚眼レンズでも使えばー?
14:24:58 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:25:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] は!
[killist] もしかしてあれか。
[killist] そういうレンズの最上位にスターボウはあるのか。
[chita_] それきっとただの色収差ですから。
14:31:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2008/05/02 15:00:00
15:18:22 killist -> killaway
15:21:38 ! chita_ ("Leaving...")
15:50:11 Marcy -> Ma-vanish
2008/05/02 16:00:00
[Luna-i] 自分の眼鏡作っているチェーン店は特殊レンズでない限りは5000円くらいでできるなぉ
16:15:22 ! Zero2 ("Leaving...")
[mikeUniv] まじでー
[mikeUniv] 非球面レンズとかって特殊かしら
16:20:41 mikeUniv -> mikeyama
[ToyoML115] 割とふつう
[ToyoML115] 度数ゆるいと非球面とかじゃなくても厚くならない
[ToyoML115] 度数きつくて乱視とかだとミリ
[mikeyama] ボク非球面じゃないとやばいす
[mikeyama] 乱視も入ってるし
[mikeyama] 眼鏡外すと遠くの明かりが氷の結晶っぽい模様に見えるぐらい乱視
[ToyoML115] めがね外すと
[ToyoML115] 20センチ先すら
[mikeyama] ボクもそんな感じ
[mikeyama] モニタの文字を裸眼で眼鏡と同じぐらい見ようとすると、間は15cm以下ぐらいしか無理
[ToyoML115] Megane,My Life
[KUZUMI] 乱視レンズは軸の方向によって厚みが違うから一概には言えないんだけどねー(元メガネ屋)
[ToyoML115] そろそろ新調しないと
[ToyoML115] コーティングが
16:40:06 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] ボクも新調したい
[ToyoML115] レンズ・フレームともにはげつつある
[mikeyama] 今むしろ丸眼鏡がほしい
[mikeyama] 丸くてレンズでかいやつがほしい
[ToyoML115] なんでまた
[ToyoML115] オサレ女子のサングラスみたいなやつですか
[mikeyama] なんとなくマイブームが
[NaggyFish] ただいまですー。
[NaggyFish] ニュー眼鏡装着中。
[ToyoML115] http://meganeco.net/
[ToyoML115] >「このメガネをかけているとすぐに顔を覚えてもらえるんですよ。」
[ToyoML115] >確かに彼女は赤いクリアカラーの少し変わったメガネをしていた。ここで着目すべきは彼女がメガネを「顔を覚えてもらうためのツール」として利用している積極性である。
[mikeyama] なんというか、それで丸眼鏡で頭を丸刈りして着物きた老後を送りたいぐらいのブーム
[ToyoML115] 枯山水くらいかれてますね
[mikeyama] そういや今「枯セン」がブームらしいですな
[KUZUMI] 乱視キツイ人には真円に近いフレームは絶対に勧めなかったな、店員時代
[mikeyama] 枯れセンだった
[mikeyama] .k 枯れセン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:枯れセン をどうぞ♪
[KUZUMI] 乱視軸が非常にずれやすいフレームだから
[mikeyama] へー
[ToyoML115] なるほろ
[mikeyama] あ
16:44:04 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[mikeyama] 回転しちゃうのか
[KUZUMI] そうそう
[KUZUMI] 衝撃とかでずれちゃうとき結構あるんだよねー
[mikeyama] なるほどねえ
[KUZUMI] で、「なんかメガネかけていると以前はしなかったのに頭痛がするようになるんですけど」
[ToyoML115] 機能性はともかくそのセンスはどうかなと思ったw>丸めがねの老後
[KUZUMI] こう言われてレンズの方向チェックすると大概ずれている
[mikeyama] ボクなんか懐古主義というか、昔スキーなところがあるのです
[mikeyama] フードテーマパークする直前のナンジャタウンはよかった(とおいめ
[NaggyFish] 眼鏡は普通でしたが、もらった眼鏡ケースがちょっとパンクでした。メタルで角付き。
[mikeyama] うひーw
[ToyoML115] http://4.dtiblog.com/r/renaldo/file/20060907200453.jpg
[KUZUMI] ナイロールフレームも形状によってはずれやすいから、ウェリントンタイプのフルフレームタイプが『機能優先型』としては乱視きつめの人にはおすすめかなー
[ToyoML115] こうなりたいんですね
[ToyoML115] 老後。
[NaggyFish] 萌え。
[mikeyama] うーん
[mikeyama] ちょっと違う
[KUZUMI] ジョンレノンがしていたような感じかな?まんまるフレームのメガネと言うと
[mikeyama] もうちょっと大きい方がいいかな
[KUZUMI] アラレちゃんメガネ
[mikeyama] http://optomo.biz/shakaishi-nihon.html
[mikeyama] くそう、この中で決めようとしたら誰にしようか悩む
[mikeyama] 北大路魯山人か吉田茂かなあ>自分の理想の老後想像図に近いの
[ToyoML115] 老後にかけろよw
[mikeyama] 今だってかけたいもん><
2008/05/02 17:00:00
17:12:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:22:19 + meltdown(~meltdown@w4d121.AFL17.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:40:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:40:46 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U113135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:58:46 killaway -> killist
2008/05/02 18:00:00
18:33:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:44:07 EkitaiT -> EkiMeshi
18:48:58 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:51:48 MorrisAFK -> Morris
[Morris] くふー
[Morris] 池袋で猫まみれになってきた
[Morris] そして僕もそろそろ眼鏡変えたいが
[Morris] 特注になるので高くなってしまうので困る
18:52:53 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ
[lute] こんばんはー
[CorDrink] #冷たい飲み物が(ry
[AP-TaiLM1] よし、もりすどん。その猫まみれになれる店を列挙せよ
[Morris] つ http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=cat&day=20080502
2008/05/02 19:00:00
19:06:39 Ma-vanish -> Marcy
19:35:46 EkiMeshi -> EkitaiT
19:40:21 CorDrink -> CorDinner
19:48:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:48:57 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U113135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:53:13 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどだす。
[lute] かーどだす
19:56:21 ! mikeyama ("再起動の傾向と対策")
19:58:18 MOTOI -> MOTOIgym
[MOTOIgym] 今日はジムいてきますよ
19:59:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2002-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/05/02 20:00:00
20:04:37 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:06:28 Ryu -> Ryu_away
20:09:14 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] あちー
[EkitaiT] 何か地味に蒸し蒸ししているような
[EkitaiT] エア子さんを起動しよう。
20:13:54 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061041.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:19:22 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] ばばん
20:42:06 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U114059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:44:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] エア子さん、今日も絶好調に冷たい(風を出す)ぜ…
20:45:32 ! KITE (Connection reset by peer)
20:46:31 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[Morris] はう
[Morris] 寝ていた
[Morris] すげー疲れている
[Morris] のに、楽天負けたよーメールでたたき起こされた(つд`)・゜・
[SAIRU] 悲惨w
[NaggyFish] (ぷしゅ〜
[AP-TaiLM1] まぁ、楽天だし・・・・
[Morris] 撤回を求める。
[Morris] 正しくは「まあ、本拠地じゃないし……」だっ
[NaggyFish] 今年の楽天は強力。
[NaggyFish] それに比べて我がとこのチームはorz
20:56:28 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] http://www.nikkansports.com/baseball/professional/data/pf-scoreline.html
[Morris] 5/2時点で
[Morris] ホーム:13勝1敗
[Morris] ロード:4勝15敗
[Yu_Aizawa] 多田野勝ったか……。
[Yu_Aizawa] 後輩オメ
20:57:23 ! KUZUMI ("Connection reset by peer")
[Yu_Aizawa] 実はTDNは自分の出身高校の後輩なんです……。
20:58:04 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:59:16 fukaWork -> fukaGuten
[Yu_Aizawa] と言って今日は寝る(ごろん
20:59:55 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-146.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[fukaGuten] ただいまです。
2008/05/02 21:00:00
[Morris] おかえりです。
21:00:11 Yu_Aizawa -> Yu_neteru
[Morris] 窓の外は雨の音
[Morris] 夕飯どうすればいいだろう
21:00:24 + CorDinner(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] オフの計画、どうしましょうか……。
[Morris] カフェって?
[Morris] 人数によっては同行する?
[saw] #ログ見たらナギーも眼鏡買っていたから今日という日は眼鏡記念日
[killist] メガ眼鏡。
[killist] 言いたかっただけ。
[NaggyFish] カフェの件はちょっと先走っちゃったかなあと。勝手に言い出してしまったので、すみません。
[Morris] なぎーに眼鏡を買ってもらうオフ
[NaggyFish] (ひいい
[AP-TaiLM1] ・・・・どんな眼鏡を買われても文句言えないオフ、でもあるな・・・・
[EkitaiT] なぎさんをパシるオフ?
[EkitaiT] (ぉぃ
[killist] そういや以前新宿駅で、直径15cmくらいのレンズの眼鏡をかけた外人を見かけた。
[killist] 普通に待ち合わせしてたがデフォルトの格好なんだろうか。
21:06:16 + Leonald(~Leonald@ntsitm219007.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] 眼鏡屋は入ったことないがきっと楽しいのだろうな。
21:07:09 CorDinner -> CorDially
[CorDially] ばんわデス
[EkitaiT] まぁメガネはいいとして、オフの予定日も近いしなぁ
[NaggyFish] #うぐう。そちらの地理は詳しくなくて、どこに行けば面白いのかわからないので、提案するにされない状態で。すみません……。
[EkitaiT] って、明後日じゃんっ
[NaggyFish] あうあうあうorz
[Morris] 何がしたい、だけでもとりあえず。
[Morris] 何時から何時頃までOKで
[Morris] 予算はどのくらいで
21:10:16 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 宿はどのへんに取るか
[Morris] あとクレジットカード番号と有効期限
[Morris] それくらい教えてもらえれば。
[NaggyFish] すみません、カフェ巡りしたいなあくらいしか希望がなくてorz 予算はそう高くない(交通費含めて二万くらいしかありません)ので、昼から夜にかけてOK、宿は神奈川の相原にある友人の家に泊まって……クレカは持ってませんorz
[NaggyFish] 文脈おかしかった、予算はそう高くないのを希望で、だ。
[CorDially] #クレカの情報は言っちゃだめw
[saw] こんちゃん今相原にいんの?
[NaggyFish] 最寄り駅はそこらしいです。
[saw] あそこは凄いですよw
[saw] マジ山
[saw] 駅舎だけ新しくなったけど
[NaggyFish] (ひいい
[Morris] 相原駅は東京都な罠
[Morris] 検索してみた
21:17:36 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[NaggyFish] (あうあうあう
[Morris] 大丈夫、町田は神奈川県だ(何
[Morris] しかし、相原となると……
[Morris] 横浜や中華街近辺のほうがいいのか
[Morris] 新宿がいいのか
[AP-TaiLM1] 相原・・・・・相模大野の類か・・・・(違
[Toyolina] 多大マット
[Morris] 横浜からは横浜線1本……だけど時間かかるし夜は結構早い
[Morris] 東神奈川まで行かないと行けないかな
[Morris] 新宿からなら八王子乗り換えで
[Morris] ちょっと伸びれば秋葉原でもいいか
[EkitaiT] 秋葉原いいなぁ。交通費(電車賃)も安くつくし
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoldenWeekOff2008Tokyo
21:28:10 ! Toyolina ("Leaving...")
[Morris] カフェ行きたいなら場所教えてー
[Morris] あと、飲み屋でないほうがいいのかな。明日イベントだし
[NaggyFish] http://www.cafeweek.com/  ここの参加店舗の、東京のいずれかに行ってみたいなと。
[Morris] ……
[Morris] 飲める年齢だったっけ?
[NaggyFish] 四月に22歳になりました(笑
[Morris] うわすげーHPレイアウト
[Morris] 右のメニューが終わってからその下にやっと左のメインページが出てくる
[Morris] そんなブラウザ幅
21:33:05 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ですね^^;;;
[NaggyFish] こんばんわー。
[EkitaiT] ボクの2歳年上……よし、これからは「なぎ先輩」と呼ぼう(ぇ
[EkitaiT] な、なぎ先輩…!(モジモジ
[EkitaiT] #ちょいDMC3のせいでテンションが上がってるぽい
[NaggyFish] #うは(w
[EkitaiT] #大人しくシャワー行ってこよう
21:35:13 EkitaiT -> EkiBuro
[Morris] ふむ
[Morris] カルマは中野
[Morris] イネルは阿佐ヶ谷
[Morris] 見事に中央線沿い。
[Morris] ハシゴできるな。
21:37:13 Marcy -> _17_Marcy
[NaggyFish] CHUBBYは初日に友人と行く予定なので、カルマとイネルのどちらか両方回れたら、かなり満足です。
[NaggyFish] どちらか→どちらかか
[Morris] CHUBBYは代田橋か。
[Morris] 新宿経由か吉祥寺〜明大前経由で行けるな
[Morris] ちなみに僕がよく行ってる喫茶店が吉祥寺にありますが
[Morris] 4日はたぶん予約無理
[Morris] 大人気スポットなので。
[Morris] #代わりに今日行ってきたけど
[NaggyFish] #猫ですか。
[Morris] http://cafecalico.com/  もちろん。
[Morris] http://nya-n.a-thera.jp/  代わりに池袋でも行きますかw(今日行ってきた
[NaggyFish] うは(w
[NaggyFish] 僕の出発地と皆さんの経路を考えるに、どこで待ち合わせれば良いでしょうか……(ううむ
21:42:39 CorDially -> CorDiAFK
[CorDiAFK] #久々に朝市を動かしてみよう、参加希望者が居ればの話ですが……
[Morris] どこに止まるかが確定したら
[CorDiAFK] #と言い残してちと離席
[Morris] 昼飯の予定は?
[Morris] つか、何時頃から動ける?
[NaggyFish] 仕事のお陰で、朝七時にはどうしても目が覚めるので、昼飯ごろから十分に動けます。
[Morris] ふむん
[Morris] 昼新宿で昼食→中野、阿佐ヶ谷を回る→秋葉原に移動→夕食→秋葉原で解散、というルートかな?
[Morris] 別に新宿でなくてもいいか
[NaggyFish] 集まるなら新宿の方がわかりやすそうですね。
[Morris] #中野、阿佐ヶ谷となると
[Morris] #間の高円寺にも降りたい(うずうず
[Morris] #http://sugorokuya.jp/
[NaggyFish] おおー。
[Morris] #残念ながら4日は日曜。水道橋のメビウスはお休みだ
21:54:18 _17_Marcy -> _04_30rou
[NaggyFish] ああでも、泊まりは相原になったので、新宿集合だと後戻りになっちゃいます(ううむ
21:55:58 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:56:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 秋葉原→相原の最終電車:秋葉原23:06(→相原0:22)
[Morris] ふむん
[Morris] じゃあ吉祥寺とか
[Morris] #吉祥寺は吉祥寺マスターが……今はいないか
[NaggyFish] ふむむ……。
21:59:20 KUZUMI -> Jr_20
[killist] 吉祥寺じゃ阿佐ヶ谷や新宿と大差ないんでないか。
[killist] たぶん帰りを考えるなら、八王子や立川では?
2008/05/02 22:00:00
[Morris] いや、昼
[saw] 立川中華街の麻婆豆腐マジお勧め
[Morris] あー
[Morris] それがあったか>中華街
[saw] 立川で遊ぶなら昭和記念公園もいいっすよ。クソ広くて。
[killist] なつかしすぎるw
[Morris] たちかーは引っ越してから行ってないから
[killist] 鳩ノ巣渓谷もあるでよ。
[NaggyFish] ど、どこが良いのでしょうか(あうあう
22:02:41 CorDiAFK -> CorDially
[Morris] 秋葉原で特に用がなければ、夜は新宿がいいか
[Morris] たかが10分されど10分
[hari] 立川なら悟空でおちゃも買える
[Morris] 解散しやすいし異動しやすいし
[Morris] 移動
[Morris] おもちゃ と読んでしまった
[Morris] #立川までの所要時間を計算……あれ、意外と遠くない。
[Morris] #南武線で行けるんだったw
[NaggyFish] 立川の場所を確認。ここなら迷わない……はずです、多分。
[Morris] 明日の夜はIRC出れる?
[NaggyFish] W-zero3から繋げられます。
[Morris] (がさごそ
[Morris] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoldenWeekOff2008Tokyo
[Morris] てきとーに書いてみた
[NaggyFish] ありがとうございます。
[NaggyFish] と。そろそろ寝ないと都にたどり着けないので(汗汗
[Morris] 連絡手段はIRCでいいかの
[NaggyFish] 多分、大丈夫だと思います。
[NaggyFish] それでは、お休みなさいです。
22:18:31 ! Ruki ("Leaving...")
22:18:34 ! NaggyFish ("どないなるんやっちゃろかー(あうあうあう")
22:22:13 EkiBuro -> EkitaiT
22:24:45 Yad_sleep -> Yad_furo
22:38:54 Yad_furo -> Yaduka
22:39:57 Ryu_away -> Ryu
[EkitaiT] ふむ
[EkitaiT] 途中から参加ってありですかね?
[Morris] ありですよん
[Morris] そのために、予定を時間単位で書いている
[Morris] その場その場で変わるけどなw
[EkitaiT] なら、中野か新宿あたりからの参加にしたいなぁ
[EkitaiT] 自分は北戸田→立川→阿佐ヶ谷で交通費がちょっとあれなのと、昼食が厳しい感じ
[EkitaiT] ここがなくなれば新宿での夕食は結構融通がきくようになる
[EkitaiT] (財布を見つつ
[Morris] 武蔵野線でぐるんと西国分寺まで
[Morris] いくらだ
[EkitaiT] 立川までで540円、立川→阿佐ヶ谷で340円ぐらいですね
[EkitaiT] あ、380か
2008/05/02 23:00:00
23:00:59 MOTOIgym -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Toyolina] まいど
[EkitaiT] 毎怒
[EkitaiT] …何この変換…
[MOTOI] おこってるーっ(大汗
[MOTOI] で、ログ読んだけど
23:03:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] 相原から代田橋なら、橋本から京王相模原線のほうが楽じゃないか(そこかよ
[Morris] それは明日行くらしい
[Morris] 違うか
[MOTOI] 秋葉原は、各種パソコンショップとブックオフくらいしか案内できんが
[MOTOI] カオス空間的な店にはてんで疎い(ぉぃ
[Morris] 秋葉原はえっちーの守備範囲内なので
[Morris] 大丈夫
[MOTOI] あー
[Morris] #もの書きオフで何度か行ってるしねっ
[MOTOI] だから守備範囲を荒らすなという意味で「毎怒」?(ぉぃぉぃぉぃ
[EkitaiT] (怒怒怒
[MOTOI] ぎゃーっ
[lute] どどどビーム?
[EkitaiT] ぴしゃーっ(るってぃんにその謎ビームを照射
[Morris] 5/4か
[Morris] 神宮と千葉マリンでやってるな
[lute] きゃー
[MOTOI] 3日だったら唐川が見られたのに(やめんかい
[Morris] 明日じゃん
[MOTOI] まー
[MOTOI] 今の自分に見に行く気力があるかというとorz
[MOTOI] ちなみに、4日の天気はわりとよさげ
[EkitaiT] 明日は雨らしいですもんね
[Morris] つか今雨
[Morris] あがってるっぽい
[Morris] 夕飯食いに行くなら未だ
[Morris] 今だ
[Morris] そんなわけでもといどんもなぎーオフのWikiをいじるのですよよよ
23:14:07 Morris -> MorrisAFK
[EkitaiT] #Wikiのコメントアウトされた候補5にワロタ
[lute] 実際に回るとどれくらい時間かかるんでしょうか……
[EkitaiT] どーなんだろうねぇw
23:25:35 ! killist (Connection reset by peer)
23:32:08 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[lute] こんばんはー
[EkitaiT] にゃおー
[MOTOI] まいどこばわー
[Luna] 相変わらずディスプレイの半分が死んでます(くて
23:34:40 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:35:11 ! Yu_neteru ("それではノシ")
[Luna] ふむ
[Luna] ログを読む
[Luna] なぎぃ迎撃オフは
[Luna] 中央線を東に移動なんですね
23:46:43 OTE_Aw -> OTE
23:50:03 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 飯食ってる間に
[Morris] 雨だけでなく風も強くなってた
[Morris] テラヒドス
[Yamiwolf] ADSLの人には地獄デスネ こんばんわ
[Luna] あ、太田さんだおひさしぶりー
[Morris] 東京都大田区在住
[Yamiwolf] おふさしぶりー。って僕は東京都民じゃないやい
[Luna] 上京したのではないらしひ(がく
[Yamiwolf] 東京の仕事もあるからたまに行きますけどネ
[Luna] GWは?
[Yamiwolf] お金も仕事もないので地元ですー;
[Luna] あらら
[Morris] クラニンプラチナのWiiクラコン(SFCコントローラ)で釣ってみる。
[Yamiwolf] ちょ・・・・・・
23:57:54 TK-Leana -> TK-Furo
[Yamiwolf] GW過ぎればムーンライトえちごで強行突破できなくもないんですけどね(ぁ
[Luna] むぅん。
2008/05/03 00:00:00 end