語り部IRCログ #kataribe 2008-05-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-05-10をご活用くださいませ。

2008/05/10 00:00:00
00:00:37 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] GWあけで思いっきり検査が貯まっていて
[Toyolina] おつかれさま
[fukaFuton] 検査レポートが書いても書いても終わらなかった。
[fukaFuton] (ねむー
00:07:39 Ryu_away -> Ryu
00:11:14 lute -> LuteSleep
[LuteSleep] おやすみなさいませ
00:13:47 ! tatsu114 ("どんがらがっしゃん")
00:14:06 + replor(~replor@ntkngw450253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 日付が変わってるじゃないかこんちくしょう
[Morris] 「イベント」が「Ivent」か「Ibent」かで悩んでしまった馬鹿
[Toyolina] Eventではないの
[fukaFuton] eventかibentoでしょうな。
[Morris] 馬鹿だなあ
[Morris] あはは
[fukaFuton] 飯弁当かも知れないが。
[Toyolina] Invent
00:26:32 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
[gombeLOG] 胃弁当、とボケようとしたが
[Toyolina] イイ!!弁当
[gombeLOG] それは弁当じゃない、と自分にツッコんでしまった(ぉ
[Toyolina] ヨン様弁当2500円くらいイイ!!
[Toyolina] バワス
00:32:00 + Ruki__(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんはす
00:35:21 Ryu -> Ryu_away
[kisito] ……うーむ。
[kisito] 一ヶ月も離れていた所為か、さっぱり感じがつかめないぜw
00:40:35 Ryu_away -> Ryu
[kisito] まぁ、今何が動いてるのかを眺めるところからはじめますかねぇ……
[seiryuu] 久しぶりにスカイプで声劇したぜ
[Hisasi] そうそう
[Hisasi] ちさきちがパパと一緒にくらすらしいぜ。ママと一緒に
[kisito] スカイプはインストールしただけで一度も使ってないな。
[kisito] ほほぅ
[kisito] がんばってるなぁ
[SAIRU] みきやんは公務員になるため勉強中
[Hisasi] いつプロポーづしてくださってもおっけーですよ
[seiryuu] やっぱ演劇とか好きでTRPGしてるところありますからオレは
[Hisasi] くけけ
[kisito] ぐふぁw
[seiryuu] かと言って劇団とか入るのはいくらなんでも 出来ないですから
[gombeLOG] 溥さんは来週辺り最後の全国個人戦緒戦
[SAIRU] #ゲームに声を入れたことありますが、結構面白いですよね
[kisito] 俺のキャラは、何かこー変化が無いよね……俺のやる気の問題だろうけども。
[Saw] つ「筋肉」
[seiryuu] あー何かするって結局最後はやる気の問題になりますよねえ
[kisito] なぜ筋肉w
[Saw] まさきさまが、久々に見たらむっきむきのツルツルになってたら面白いかなって……
[kisito] ……こわっw
[kisito] なんてもの創造させるんだw
[kisito] 創造
[kisito] 想像
[kisito] あまりの衝撃に二度も撃ち間違えたw
[seiryuu] なんか言い訳するときって結局やる気がないから言ってることが多いですねえ自分は
[Tihiro] 変換2連ミスを引き起こす衝撃w
[Toyolina] 気をつけないとこの人ガチムチ大好きだから
[Tihiro] ひぃいい
[kisito] うひいw
00:54:51 fukaFuton -> fukaSleep
00:55:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/05/10 01:00:00
[EkitaiT] さて、寝るべ
[EkitaiT] それでは
01:03:27 ! EkitaiT ("And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you...")
01:12:36 ! Saw ("reboot")
01:12:53 ! Stella ("See you...")
[kisito] さて、ディスガイア3をやろうかこのままだらだらとIRCを続けようか悩む。
[kisito] 最近のゲーム機は良いよね。
[kisito] PCのディスプレイに映せるし
[Hisasi] 電車でDS、おうち帰ったら即Wii
[Hisasi] お昼の休憩時間だってDSだからね!(ダメな子ですね)
[kisito] ちょw
[kisito] 何やってるかしら無いけどw
[kisito] あぁ、そうだ。ディスガイア3の女侍の名前を紫にしよう、そうしよう。
[kisito] これでやる気が割り増しDA!
[kisito] (ぉぃ
01:16:46 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] そして転倒するんですね、わかります
[Morris] ディスガイア3やりたい
[Morris] でもPS3は絶対に買わない
[Morris] さてどうしよう
[kisito] 3になって恐ろしいまでにやりこみ時間が増えた気がする。
[kisito] 汎用キャラはいつか作り直す運命。
[Morris] 転生転生プリニー転生
[kisito] こける技とかあればつけたのに!w(ぉぃ
[kisito] 転生コストが100、200、400、800……
[kisito] 転生しないと装備適正があがらないし、学級界も開けない……
[kisito] 学級界を開いても、9階に行かないと意味が無いがそのためにはレベル差が結構要る……
[kisito] うぐああああああ
[Morris] む
[Morris] えっちーは落ちてるのか
[Morris] ディスガイアマスターのくせに(意味不明
01:21:36 + licorice_(~licorice@193.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
[kisito] どんな理屈だw
[kisito] ちなみに、私はディスガイア初心者。
[kisito] 合体技をフル活用してレベル上げ。
01:24:05 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 戻ってきたw
[kisito] 帰ってきたw
[kisito] 噂をすれば影とはまさにこの事?w
[EkitaiT] 呼ばれた気がした
[mikeZzz] よばれたきがした
[EkitaiT] ディスガイア3なら、まだプレイ時間は190時間ほどですのよ
[kisito] まだ10時間くらいだと思う。
[kisito] LV100も行って無いからなぁ……
01:27:31 MOTOIwork -> MOTOI
[mikeZzz] ディスガイアかー
[MOTOI] まいど、ひさびさのたくしー帰宅(ぐったり
[kisito] おつかれい!
[mikeZzz] 手を出してみようと思ったことあるけど
[MOTOI] あ、きしとんだ(がぶ
[Tihiro] おつかりー
[mikeZzz] RPG苦手なので手が出ず
[EkitaiT] ボクの自慢のプリニー(靴屋のプリ助)、Lv5000突破しますた(ぉ
[kisito] にゃあ”あ”あ”あ”あ”あ”あ!
[EkitaiT] #転生により体力の基本値を上げまくった
[kisito] そういや、えきたいさん。
[kisito] 二段投げがよー分からんのです。
[EkitaiT] あれは委員会に所属してないと出来ない技ですのよ
[kisito] 所属キャラオンリー?
[EkitaiT] いえーす
[kisito] げふ
[EkitaiT] 持ち上げ同好会ね
[kisito] それくらいはしってますのことよ。
[kisito] 後回しにするかなぁ……今のところいらんし……
[EkitaiT] 間違った、研究会だった
[EkitaiT] #どっちでも似たようなもんだけど
[kisito] 凶育委員会の方がほしいし。
[EkitaiT] ぶっちゃけ、使ってないなぁ<二段投げ
[kisito] ですよねぇw
[EkitaiT] 大抵、ちょっと頭を使えば普通投げで進めてしまう罠
[kisito] 投げとスリッパ履きまくった盗賊で駆け抜けてます。
[EkitaiT] 学級界もアイテム界も、大体5人ぐらいでタワー作れば突破できますしなw
[kisito] ジオブロック壊すのがめんどくさいです先生
[EkitaiT] MPに物言わせて、3×3魔法でバリバリ破壊してますが何か?(ぉ
[kisito] 結局そうなるのか……
[Tihiro] 戦略はパワーだぜ
[EkitaiT] それでも無敵ブロックはどーしようもないけどねっ
[kisito] そりゃあね!
[EkitaiT] あれだけは連結か消滅ブロックに頼るしかにゃい
[EkitaiT] あと何気にウザイ反転ブロックw
[kisito] HP-MP反転に焦った事がある。
[kisito] 剣士がー;死ぬー;
[EkitaiT] ダメージ反転が嫌いっす><
[kisito] 僧侶の独壇場w
[EkitaiT] 初期の頃、回復魔法のなかったマオが苦しみましたともw
[EkitaiT] なんでまぁ、ジオブロックはある程度連結消滅させたら、あとはゴリ押し破壊が一番すよ
[kisito] 固有キャラに対する愛情が足りないのは間違って増すかね?W
[EkitaiT] もしくはジオマスター軍団を作って特殊能力d(ry
[kisito] ひどw
[EkitaiT] 大丈夫です。プリニーに愛を注いだ男がここにいますw
[kisito] あー、一度クリアしてしまうかレベル上げに勤しむか悩む。
[Tihiro] とりあえず投げときますね>ぷりにー
[kisito] あぁ、ボスが一撃で……
[kisito] (ぉぃ
[EkitaiT] ボクのプリ助、一投げでン十万は軽くいけるよっ
[kisito] 歩く核爆弾w
[Tihiro] すてきなぷりにーw
[EkitaiT] しかも魔ビリティのおかげで治療費1ヘルだしw
[kisito] 鬼だw
[Tihiro] ローコストw
[kisito] スパロボの自縛+テムレイの回路w
[EkitaiT] 固有キャラは…使うやつと使わないやつってはっきり分かれるよね
[kisito] べ……名前忘れた……
[EkitaiT] ラズベリル?
[kisito] それだ!
[EkitaiT] やつは魔チェンG武器として後半大活躍w
[kisito] ラズベリル以外は割りとどうでもよくなってきました。
[kisito] 姫様とか、優等生とか偽勇者とか。
[EkitaiT] 自分はラズベリルよか狂子さんがいれば…
[kisito] そういえばちょっと吹いたのが
[kisito] スケバン惨禍状
[kisito] NPCだった時にたまたま出ましたw
[EkitaiT] まず、スケバンという単語自体がすでになぁw
[kisito] どんな三ヶ条なのかちょっと気になるw
[EkitaiT] あの3人は卒業式のシーンで爆笑
[Morris] #ねるべ
[kisito] あー、あれは吹くw
01:54:29 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『かっこいい陰のぷあし、おませえ』
[EkitaiT] 今まで卒業生がいなかったとゆーのがw
[kisito] いきた伝説にw
01:55:35 ! Knnon ("予定は永遠に未定の模様です")
01:55:47 Jr_21 -> KUZUMI
[EkitaiT] ときに、きしとさんはどこまでお進みに?
[kisito] 第五話の最初のあたり。
[EkitaiT] ああ、皆不良になっちゃったあたりですか
[kisito] です
[kisito] だいたいLv35くらいですかねぇ
[EkitaiT] でも本編のストーリーは準備運動みたいな感じだもんなぁ
[kisito] 十字路で35まであげた。
2008/05/10 02:00:00
[kisito] 結局あそこが安全且つ早い……
[EkitaiT] #本番は後日談・裏面・修羅の国だぜっ
[kisito] おうともよ!
[mikeZzz] いつの間にディスガイアは学校が舞台に
[kisito] まぁ、魔界はいっぱいありますから
[EkitaiT] 実は序盤のLv上げは第3話の強行凶育の罠あたりが一番いい感じなんですよ
[kisito] あれは……
[kisito] まぁ、確かにLv60ですけど
[kisito] 落下ダメージで削れますけど……
[kisito] 隣接で技使えないのが……
[EkitaiT] 通常攻撃でいいじゃないですか、敵のHPはどうせ1なんですからw
[kisito] まぁ、そうだけども。
[EkitaiT] 序盤はあそこでLv上げまくって、もう200回以上クリアしましたよ俺w
02:07:56 seiryuu -> seiryu_sl
[kisito] あははw
[kisito] 十字路が100階越えてるかもw
[kisito] PS3やるのにHDMI-DVIコネクタ使ってるから、PCと平行してやれない罠。
[Toyolina] HDMIセレクタを買うしかあるまいな
[EkitaiT] #たぶんその次が第5話・朽ち果てる怨念、その次が第7話・彷徨える狩人、最後に錬武の館の4番目 がいい感じ。
[kisito] HDMI出力がPCに無いからそれが会っても駄目かと。
[kisito] とりあえず、罠でLv上げしたら一気に進めるかな
[kisito] Lv99の敵が要るらしきところまで。
[EkitaiT] 確かラスボスがLv1000ちょいぐらいだったっけか
[kisito] ……感覚が麻痺しているのかもしれん。
[kisito] あぁ、1000か。がんばればいけるよな。と一瞬思ってしまった。
[EkitaiT] すまにゃい、何か0が一個多かったよ
[kisito] ……なんだ100k(ZAPZAP
[EkitaiT] 本当のラスボスのLvが4000なんだから、本編で1000はおかしいおかしいw
[kisito] 確かにw
[EkitaiT] ちなみに本当のラスボスはまだ倒せていないよ…(泣
[kisito] プリニー投げても駄目ですか
[EkitaiT] だって、ネタバレになるけど、HP約1800万、ATK、DFEが140万ぐらいあるんだもん(つдT)
[kisito] それ本当にLv4000?W
[EkitaiT] うむ
[kisito] しかし、1800万か
[EkitaiT] #因みに修羅の国のこいつはLv9999だお
[kisito] 百何十万相当の攻撃力があってようやくか?w
[kisito] ……本気で修羅だな
[EkitaiT] そんな感じかなぁ
[kisito] まぁ、なんだ。
[kisito] とても楽しみに思えてくるあたりがだめやね俺w
[EkitaiT] てか俺はめんどくなって半分以上投げてますが(ぉ
[kisito] 一気にやって、時間を空けてまた一気にやってって感じかなぁ俺は。
[kisito] Xbox360で悪魔城ドラキュラXがやれることを最近知って驚いた。
[EkitaiT] #因みにやつはATK1000万あれば戦い方次第でどうにか倒せる感じらしい
[EkitaiT] #ATK1000万って何だ、って話ですよ
[kisito] #1000万……
[EkitaiT] うちのマオがLv5488でATK11万ちょいぐらいですぜ
[kisito] #ATK屋9999が6人で6万、装備適正200%だったとしても12万……
[EkitaiT] #あんまり真面目に育ててないけど
[kisito] うーむ、
[kisito] どこまでユカイにLv上げしたらいいんだろねw
02:31:40 ! TOURUI ("Leaving...")
[EkitaiT] そりゃあ一番上まで上げる→転生の繰り返しで基礎パラを上げていかないといけないでしょうなぁw
[kisito] やるなら固有キャラか。
[kisito] 転生コスト100固定やし。
[EkitaiT] まぁ修羅の国のステージにはLv8600の敵が3×3で密集してる場所があるんで
[kisito] 倒せればウマーか。
[EkitaiT] こいつらを数回一撃で葬れればすぐ9999までは行くと思いますけどね
[kisito] 確かにw
[kisito] さて、さすがに眠くなってきた。結局キャラチャしなかったな・
[EkitaiT] 今ちょこっと、うちのマオでそこを試したらMISSとか減ってるのかどうかよくわかんない感じで返り討ちされてきました(爆
[kisito] うははははw
02:35:32 kisito -> kisi_neru
[EkitaiT] 先は長いっすよ、マジで(えぐえぐ
[kisi_neru] 何時までも遊べて良いじゃないですかw
[EkitaiT] その前に「飽き」がやってきそうですw
[EkitaiT] さて、ボクも今度こそ寝よう
[EkitaiT] それではでは
02:36:51 ! EkitaiT ("さすが超魔王…")
2008/05/10 03:00:00
[gombeLOG] wikiった
[gombeLOG] こんな時間(汗
03:41:52 Ryu -> Ryu_away
03:45:00 Toyolina -> Toyone
[Toyone] 寝ルマス
[Toyone] 猫が起き出してくる前に寝る
[Hisasi] おやすす
[Tihiro] おやすみなさいませ
[SAIRU] おややん
[Toyone] ノ
03:48:24 _04_30rou -> Marcy
[gombeLOG] 二つばかり家族の用事を済ませた
[gombeLOG] 寝よう
[Tihiro] お疲れ様でした
03:53:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] ぼきもねよう。
[Hisasi] ぷあおま。
03:58:52 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[Tihiro] って言うか私もいい加減寝よう
[Tihiro] おやすみなさいまし。
03:59:58 ! Tihiro ("森羅:「私……なんで出番が無いんですか……?」 御南深:「……うん、ごめんね……」")
2008/05/10 04:00:00
04:04:57 Zero2 -> Zero2_Afk
[SAIRU] んあ、気付いたら誰もおらん
[SAIRU] 寝るべ
04:07:08 ! SAIRU ("んあ〜")
04:56:11 stephen_9 -> yo_noji
2008/05/10 05:00:00
05:04:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:05:14 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:08:55 ! yo_noji ("Leaving...")
05:22:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:43 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@N028068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/05/10 06:00:00
06:35:36 fukaSleep -> fukaNeoki
06:57:52 ! liot ("See you...")
2008/05/10 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:19:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:20:13 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U112092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:22 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2008/05/10 08:00:00
08:02:30 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6110-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:13:30 ! fukaNeoki ("再起動と出勤。")
08:47:23 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ううう
[Morris] 窓の外の人が傘さしてやがる
[Morris] そして窓からの放射冷却をまともに浴びてしまっていた
[Morris] 断熱材を外すのは早かったか
[Luna_] 雨ですか
[Morris] そのようです
[Morris] 傘をささずに歩いている人がいないので、間違いないでしょう
[MOTOI] 寝落ちてました。まいどおはようす。
[Luna_] はいおはよ
[MOTOI] 今日は最高気温予想が15℃前後と一気に寒くなってますよ
[MOTOI] ちなみに明日も似たような天気のようだ
[Luna_] それは半そででは寒いということなのじゃろうか
2008/05/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[MOTOI] 絶対寒いと思います
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna_] つ|奪う|
[Morris] 寒さのせいか、変な夢を見てしまった
[Morris] 名付けて「第3回 ○軍基地脱出オフ」(どこの基地かわからないので伏せ字
[Morris] 過去に死者4名、負傷者多数を出した人気オフの第3回。
[Morris] ラピュタばりのハードアクション!飛び交う銃弾、迫り来る最新兵器!君は逃げ延びることができるか!?
[Morris] ……おかしーな、最初はただの花見オフのはずだったのに
[Morris] いつ基地に迷い込んでしまったのだろうか
09:17:19 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:30:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:30:59 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:32:30 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] あさめしくってこよう
[Yu_Aizawa] いてらノシ
[Luna_] いてらー
[mikeZzz] おはようございます
09:33:03 mikeZzz -> mikeyama
[Yu_Aizawa] おはようございますノシ
09:34:56 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U118052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:35:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] あー
[Luna_] はらへりこぷたー
09:48:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:49:07 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U118052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:52:01 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
[Yu_Aizawa] ノシ
09:58:47 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U112045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:59:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/05/10 10:00:00
2008/05/10 10:00:00
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:15 + miburo(~toukaen@i60-35-85-138.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:18:53 MorrisAFK -> Morris
10:36:36 ! EkitaiT ("再鬼道")
10:37:02 Yad_sleep -> Yaduka
10:44:43 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U112045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:45:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:46:21 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:53:29 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U112045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] では
[Luna_] 寒そうですがでかけてきやす
10:54:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:58:52 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:59:50 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U114185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/05/10 11:00:00
11:00:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:03:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:03:27 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U114021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:11:32 ! hari (Connection reset by peer)
11:13:18 + hari(~shiva@FL1-122-135-200-193.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やふー
[AP-TaiLMP] いんふぉしーくー
11:20:42 ! hari (Connection reset by peer)
11:22:26 + hari(~shiva@FL1-122-135-200-193.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぬー
11:25:33 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Morris] また降ってきたらしい
11:48:58 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U114214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:49:14 EkitaiT -> EkiMeshi
11:49:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:55:04 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] でかける。
[Yu_Aizawa] いてらノシ
11:58:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:59:33 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/05/10 12:00:00
12:05:51 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
12:06:43 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おはようございますー。
[Yu_Aizawa] おはようございますノシ
12:09:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:12:40 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:13:49 EkiMeshi -> EkitaiT
[Morris] 結構な雨でござい
12:16:00 Morris -> MorrisAFK
12:20:02 TK-Leana -> TK-Meshi
12:22:32 Yu_Aizawa -> Yu_Neteru
[EkitaiT] 昼間からワインを飲んでしもうた
[EkitaiT] これでもボクも「のんべぇ」という種族の仲間入りに(ぇ
[EkitaiT] #すでに赤羽で昼間から飲みにいったことはあったけど(by OFF)
[kurov] 人はパンと水のみによって生きるに非ず。
[EkitaiT] なるほど! じゃ、もうちょっと飲もう(ぐびぐび
12:29:02 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:29:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:32:04 ! NaggyFish ("でかけー")
12:34:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:34:56 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:35:57 EkitaiT -> Eki_DG3
12:40:21 TK-Meshi -> TK-Leana
12:48:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:55:54 ! tatsu114 ("どんがらがっしゃん")
2008/05/10 13:00:00
13:12:16 ! Eki_DG3 ("とうとうあの十紳士全員が使えるようになるのか…")
13:12:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-68.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ちくしょう、自宅の無線LANより隣の家の無線LANの方が強度が強いぜ
[TK-Leana] 接続状態がえらいことに
[TK-Leana] うちのは一本しか経ってないのに、向こうのは三本
13:17:25 ! killist ("Leaving...")
13:24:18 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U119139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:25:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:32:54 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
13:34:11 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:40:36 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2008/05/10 14:00:00
14:09:47 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K116166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:10:08 Zero2_Afk -> Zero2
14:10:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:28:05 ! kudann-aw ("Leaving..")
14:34:04 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:40:39 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:44:09 Marcy -> _04_30rou
14:55:26 _04_30rou -> _06_30rou
2008/05/10 15:00:00
15:03:36 fukaNote -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
15:15:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-68.eonet.ne.jp) to #kataribe
15:19:55 kudann -> kudann-aw
15:55:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:56:05 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K116166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/05/10 16:00:00
16:31:29 LuteSleep -> lute
[lute] こんにちはです
16:32:34 _06_30rou -> _83_30rou
2008/05/10 17:00:00
17:11:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[hari] テレビかおっかな
[Toyone] 専用機を
[Toyone] 20インチくらいの液晶テレビがお買い得感高くておぬぬめ
[Yaduka] 50インチプラズマ。
[Toyone] 床が抜ける危険がある
[Toyone] 物件的な意味で
[hari] うむ
[Toyone] .k TH-20LX80
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:TH-20LX80 をどうぞ♪
[hari] もっとも、間違いが一つ
[hari] 壁掛けにするつもりなので
[hari] 壁が崩れる
[Toyone] うほw
[Toyone] 尼で71400円か
17:29:41 OTE_Aw -> OTE
[Toyone] http://www.koubou.com/asin/B00139CVXG  http://www.koubou.com/asin/B00139EXE6
[Toyone] 楽天で65500円 http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/04081a7b.70a181f2.04081a7c.7b7eee2a/?pc=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fgood-kaden%2F326844%2F327055%2F701781%2F1849038%2F%231431146
[hari] そんなにチューナーついてても
[hari] うち、よく分からんところのケーブル臭いんだけど
[Toyone] ほう
[hari] ソファベッドの上の柱にくっつける予定
[Toyone] ケーブルだと地アナはそのまま受信出来るからね
[Toyone] 地デジはまだよくわからん。検証してみてもいいが
[hari] さすがにテレビぐらい見ていないと
[hari] 若いもんの話についていけないにょろ
[Toyone] 僕もいい加減テレビ周りの環境を
[Toyone] 配置的な意味でなんとかしたい
[hari] ピクセラにするか
[hari] 安いし
17:37:09 ! miburo (EOF From client)
[Toyone] 柱にくっつける、か
[Toyone] バイデザインのDVD内臓の小さいヤツとかいいんじゃね
[Toyone] 内臓
[Toyone] 内蔵
[Toyone] .k DC-1000AW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:DC-1000AW をどうぞ♪
[hari] 遠くて見えないにょろ
[Toyone] どの柱にくっつけるんだそもそも
[Toyone] はしごついてる方か
[hari] 反対側さ
[hari] 壁の柱にねじ止め
[Toyone] なるほろ
[Toyone] #2万円切ってるので買ってもいいかと思い始めた>DC-1000AW@ジョーシン楽天
[hari] なんと
17:42:21 _83_30rou -> _04_30rou
[Toyone] http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/04081a7b.70a181f2.04081a7c.7b7eee2a/?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fjism%2F4571174028511-31-737-n%2F
[Toyone] 送料込み19900円
[Toyone] 定価は29800だから
[Toyone] 元々安いんだが
[Toyone] DivX未対応だったりするんで激安DVDプレイヤーを買う層とは外れてるんだな
[Toyone] 個人的には水平解像度が480本あるんでその点でオススメ。安い携帯DVDプレイヤーは
[Toyone] 水平解像度が300本なかったりするんで
[Toyone] みれたもんじゃね。
[hari] うーん、裏面のねじ位置からしてVESA規格の金具はつけれそうなんだが
[hari] ふむぅ
[hari] メーカーページでも表記されていない、不親切な
[hari] .k VESA規格
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:VESA規格 をどうぞ♪
[hari] コンピューター用ディスプレイの規格団体ですがね。液晶TVのアームだとこの企画使ってるのが結構アルですよ
[hari] メーカーで標準品がなくても、規格があってればサードパーティのアームの金具がつかえるにょろ
[hari] んむ。柱につけるのは大丈夫そう。
[hari] .k アルファーテック株式会社
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アルファーテック株式会社 をどうぞ♪
[hari] 金具は、こちらが豊富
17:59:25 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2008/05/10 18:00:00
[hari] 仕方がない、月曜にでも問い合わせるか
[Toyone] さて晩ご飯でも食うてくるか
[hari] わっちは、ワインをあけて亜硫酸塩をぬくにょろ
18:13:31 _04_30rou -> Marcy
18:13:47 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[hari] ばう
[lute] こんばんはー
[NaggyFish] 定休日ハンターの本領を遺憾なく発揮し、行きつけの喫茶店がイベントで早く店じまいしている所に遭遇。
[NaggyFish] こう何回も定休日にひっかかるのは、運が悪いのか、それとも単に、一日に訪れるカフェの数が多いからなのか……ッ。
[hari] 世の中が『そう出来ている』からさ
[NaggyFish] (がーん
[NaggyFish] まあ、そういう時のために、行きつけの店が四つも五つもあるわけですがッ。
[hari] 的中率はどのくらい?
[NaggyFish] 三軒に一軒くらいです。
[hari] つまり、三軒目でやっと入れたと
[NaggyFish] そっちッ!?
[NaggyFish] ああでも、五日に一日くらい、そういう日もあるような……。
[hari] つまり、後の4日は3軒目でも入れない
[NaggyFish] そっちーッ!?
18:30:20 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] たいへんぢゃのう
[NaggyFish] いいんです。最後の一軒だけは、大晦日以外は開いてるから。
[NaggyFish] ……先日、イベントで入れませんでしたが……。
[hari] 世界のしゅうせいりき
18:51:11 Marcy -> Mar-cook
18:59:46 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2008/05/10 19:00:00
19:10:21 OTE -> OTEcook
19:15:01 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Toyone] 多大マット
[sf] おかー
[Tihiro] こんばんはおやすみなさいおかえりなさいー
[SAIRU] おっかか
[Toyone] あさりと青じそとネギのバター風味パスタでした
[Toyone] 隣には小学生が3人もいた。
[Toyone] おのれ小学生の分際でこの店にくるなんて
[Toyone] でかしたやつらだほめてつかわす
[Tihiro] あはw
[SAIRU] 褒めてるのか貶しているのか
19:18:34 Mar-cook -> Marcy
[Toyone] 心理の変化も描写してみたわけですよ
[hari] よく行ってる店ですか
[Toyone] ええ
[hari] 通ですね
[hari] その小学生
[Toyone] まったくですよ
[SAIRU] そんな洒落たお店に行けるなんて…うらやましい
[Toyone] 別にしゃれてはないですよ
[Toyone] パチンコの敷地内にある
[Toyone] 割と小汚い系の店です
[Toyone] http://f.hatena.ne.jp/Toyolina/20080510183854
[Toyone] こんな感じ。
[hari] 通すぐるね。その小学生
[Yaduka] お味があっさりしてますか。
[Toyone] サーロインとバジル食ってたけどね
[Toyone] (わかりやすい)
[Toyone] こってりもあっさりもなんだっていけますよその店
19:28:07 + miburo(~toukaen@i58-89-86-10.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyone] パスタ屋なのに鯨も食えます
19:30:06 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:30:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] 今時鯨が食えるなんて
[seiryu_sl] グリーンピースにどんなことをされるか
[Tihiro] 店長さんが銛を携えて捕鯨に行くんですね。
[Toyone] 明日は鯨を食べるとするか
[SAIRU] ええのぅ
[Toyone] 鈴鹿までくる気があったら
[Toyone] つれてきますよ
[SAIRU] 遠いなぁ
[hari] むかしなら、これで
[hari] 『じゃあ、今から電車に乗るんで』と言えたのに
[hari] 四日市で日をまたぐか
[SAIRU] 鈴鹿サーキットで遊んでみたいなぁ
[hari] なら、名古屋で泊まりだな
[Yaduka] 鈴鹿の駅ベンチで。
[hari] いや、駅まで着けれないのだよ。終電の関係で
[hari] そも、逝けんがね(w
2008/05/10 20:00:00
[Toyone] オーダーストップ19:30なんで
[Toyone] そもそも今日は無理ぽw
20:16:53 + meltdown(~meltdown@wd180.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:26:28 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:28:19 + Knnon(~K.Nakayam@p1180-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:35:40 ! NaggyFish ("ぐるーん")
20:39:34 ! meltdown ("Leaving...")
20:42:47 OTEcook -> OTE
[fukaFuton] お昼ご飯を食べて横になっていたらぐっすり眠っていた。
20:46:25 + meltdown(~meltdown@w4d117.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
2008/05/10 21:00:00
21:01:27 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ
[Toyone] こんばんわ。
[lute] こんばんはー
[CorDrink] いつの間にか市原組で内部抗争勃発ですか?
[Toyone] 先日から。
[Tihiro] やくざっぽいですねw
[CorDrink] きのせいですw
[CorDrink] 親分が病で倒れたから勃発とか言うとそれっぽいw
21:09:46 ! Knnon ("今日は顔出しだけで早めに寝ます(ぐしゃ)")
[CorDrink] #コヴェンを組と呼んだりグランドマスターを親分とか呼ぶのはやめましょう
[Tihiro] なんていうか、もろのようなw
[CorDrink] 戦闘の種に事欠かなさそうなので、好きな人は一枚噛むのがよさげですなぁ。
[TK-Leana] デイリですって?
[CorDrink] ……まずい、よりによってドスペラートを思い出してしまったw
21:46:32 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 雨のまいど。
[CorDrink] みいど
[lute] めいど
[SAIRU] 言うと思ったw
[Tihiro] もいど
[Tihiro] というか、これはもといさんの時のお決まりですしねぇw
21:49:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワス
[Tihiro] こばにゃー
[lute] こんばんはー
[Hisasi] こばば
[SAIRU] ばばん
[Tihiro] しまった、ぷのーといい損ねたつ
[CorDrink] ぱわん
21:55:24 Ryu_away -> Ryu
21:55:36 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:56:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:58:24 lute -> LuteWork
2008/05/10 22:00:00
22:03:36 + H_Aoi(~chocoa@gp-cm71-0997.lcv.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] ぱわわん
[Toyone] バワス
[H_Aoi] わばわんこ
[H_Aoi] 従兄弟の結婚式出席してきましたよ
[NaggyFish] おおー。
[H_Aoi] 余興で
[Toyone] 余興で出席ですか
[H_Aoi] 太鼓コンクールで日本一にもなったことのある太鼓連が
[H_Aoi] 生演奏
[H_Aoi] 燃えたw
[hari] は、派手だなぁ
[H_Aoi] なんでも、新婦の友人がその太鼓連のチームにいるらしくてそのツテだそうです
[tatsu114] (あおいさんを焼く
22:07:53 MorrisAFK -> Morris
[H_Aoi] (たっちゃんを簀巻きにして天竜川に流してみる
[H_Aoi] (雨で増水してるからよく流れるなあ
[tatsu114] その川なら知ってるぜ!(どんぶらこと流されていく
[hari] 天竜川下りは、急所を竿で突くのがポイントですよね(ドスッ)
[tatsu114] (あおいさんの家にたどり着いてそのまま冷蔵庫を持っていく
[H_Aoi] そしてたっちゃんは、海まで流されてしまい舞いましたとさ(どっとはらい
[tatsu114] (もきゅもyくごくごく
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 漬け込んだばかりのマムシ酒が
[tatsu114] ギャー
[H_Aoi] にしても、この雨の中本物の神社で神前式だったから寒くて寒くて震えてましたよ
[H_Aoi] 巫女さんが
[H_Aoi] たくさんいました(マテ
[CorDrink] ふかにゃ召喚の術式?(ぉ
[hari] うひ
[hari] 神前式デスか
[H_Aoi] うむ、うちの地方なら名を知られたデカイ神社ですよ
[SAIRU] 伊勢神宮?
[H_Aoi] いえいえ信州です
[SAIRU] 出雲大社?
[SAIRU] (ボケです
[hari] では、鹿島神社(ぉ
[fukaFuton] 諏訪大社?
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] しかも、上社
[fukaFuton] ほほー。あそこで神前式出来るんだ(^^;
[H_Aoi] ……ヲレがやった所と同じだっちゅーのw
[H_Aoi] 出来ますよー ただ、タイミング間違えると
[H_Aoi] 観光客のいい被写体になりますがw
[hari] 超観光される
[fukaFuton] なるほろ(w>観光対象
[tatsu114] 博麗神社
[hari] ワーオ、言われてパシャパシャやられる
[H_Aoi] 私のときは、秋の観光シーズンだったので
[H_Aoi] モロに
[hari] ちなみに、鹿島神宮の祭神とはアレな関係ですので
[hari] 現地で間違えないように(ぉ
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] えらい事にw
[fukaFuton] へー。靖国神社でも結婚式出来るのか(ぉぃ
[H_Aoi] 基本的に、どこの神社でも宮司さんが常駐してるところなら
[H_Aoi] だいたい出来ると思いますよ
[fukaFuton] そのよーですなー
[H_Aoi] ある意味、ホテルの似非神前なんかよりよっぽどマトモですよ
[fukaFuton] たしかにそーですなー
[sf] .k 諏訪大社
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:諏訪大社 をどうぞ♪
[sf] .k 神前式
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:神前式 をどうぞ♪
[H_Aoi] 雅楽の生演奏(違う)も聞けましたし
[H_Aoi] ちなみに、出雲大社でも結婚式は出来ます
[KUZUMI] 相手がいれば(ぼそ
[SAIRU] へぇ〜
[fukaFuton] 脳内嫁との挙式を受け付けてくれる神社はあまり多くないでしょうなぁ。
[H_Aoi] 三々九度が難しいですからのう
[H_Aoi] あと、親族紹介も
[Toyone] 脳内神社でどうぞ
[H_Aoi] 宮司:「では、首輪の交換を」
22:28:10 ! seiryu_sl ("Leaving...")
[H_Aoi] というわけで
[H_Aoi] 手近なところで、ふかにゃマダー
22:32:32 + yo_chaso(~yo_chaso@R200184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_chaso] こんにちは
[CorDrink] ぱんわです
[SAIRU] ばんばん
[H_Aoi] ばばばん
22:39:57 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:53:41 OTE -> OTE_Aw
[Morris] 今日はさっさと寝たい
[Morris] 窓の外で絶叫している奴がいる
[Morris] 大雨だというのに。
[LuteWork] 「大雨いやだー!!」とかではなくてですか
[OTE_Aw] 吉田栄作の物まねとか。
22:57:31 ! Yu_Neteru ("それではノシ")
2008/05/10 23:00:00
23:04:03 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:06:16 Toyone -> Toyolina
[CorDrink] むぅ、静音さんの所に大量の薇を持って行こうかと思ったのだが、ヤマもオチも思いつかない……
23:19:58 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めし。
[H_Aoi] もきゅ
[H_Aoi] もといどんこれからご飯ですか
[Morris] めしふろねるこんぼかいし
[H_Aoi] YOU WIN! 的なコンボ炸裂
[Morris] 睡眠導入剤が効いてきた
23:22:21 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『駄目ぐんにょりぷあし、おませえ』
[MorrisZZZ] 駄目ぐんにょり。
[LuteWork] そんなに眠気を感じられるんだ…… おやすみなさいませ、よい夢を
[CorDrink] すみな犀
[MorrisZZZ] 「ぐんにょり」を変換すると「ぐんより」になってしまうATOKにぐんにょり。
[LuteWork] 軍如李
23:23:48 LuteWork -> lute
23:35:12 yo_chaso -> Stephen
[Ryu] 群より
23:43:16 + miburo0(~toukaen@i219-167-153-98.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[CorDrink] #半分譲るといっても乾燥まで依頼するのは迷惑極まりないよなぁ>ゼンマイ
[Toyolina] 群より
[Toyolina] 2008。>ぐんにょり変換
[Ryu] うちのはATOK X3
[H_Aoi] 群如利
[H_Aoi] 標準仮名漢字で
[EkitaiT] 軍ニョリ
[EkitaiT] うちのIME子たんは相変わらずアホな子のようです^^
[H_Aoi] 液ちゃんちのエア子:「ぷいっ(冷風を吐き出し始める)」
[EkitaiT] ああっ!
[H_Aoi] やきもちを焼いたようですね
[EkitaiT] カワイイやつめ
[H_Aoi] エア子:「むー(最近流行の硫化水素を吐き出し始める)」
[EkitaiT] おいおいハニー、それはt(ぱた
[lute] 流行の最先端を行くエアコンさん_〆(。。)
[EkitaiT] #そしてここでチヒロンが嫉妬してくれるとボクはとても嬉しいよ?(ぇ
23:57:29 EkitaiT -> EkiBuro
2008/05/11 00:00:00 end