語り部IRCログ #kataribe 2008-08-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-08-02をご活用くださいませ。

2008/08/02 00:00:00
00:00:11 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] もう8/2
[sf] どろー
00:06:10 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:22:32 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[Hisasi] ののの
00:47:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:53:31 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
00:58:36 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/08/02 01:00:00
01:03:13 ! Knnon ("ねますですー")
01:31:13 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
01:36:30 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
01:37:23 ! seiryuu ("Leaving...")
01:57:45 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどざんぎょーあがってばんめしおわりー(長い
2008/08/02 02:00:00
[MOTOI] しかしこの時間では既にだれもいないようであるorz
[MOTOI] 挨拶だけですが寝てしまおう
02:09:47 ! MOTOI ("ねむし")
02:19:55 mikeyama -> mikeZzz
02:38:43 ! CorDiAway ("Leaving...")
02:39:23 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:39:28 ! killist (Connection reset by peer)
02:46:09 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/08/02 03:00:00
03:12:12 ! ToyoOSX (EOF From client)
[kisito_] じつは、めちゃめちゃ余裕で起きていたりしたが。そのことに気づいたのは今だった。
[kisito_] まぁ、しかたない。
[kisito_] とりあえず、今日は寝ようw
03:22:04 ! kisito_ ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
03:40:01 - Ryu from #kataribe ()
03:47:24 ! Leonald ("明日9時おき、一時に所用、4時の飛行機。大変な帰省になりそうです。")
2008/08/02 04:00:00
2008/08/02 05:00:00
2008/08/02 06:00:00
06:13:20 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/08/02 07:00:00
07:06:16 ! Toyolina ("Leaving...")
07:37:10 ! QK2_away (Connection reset by peer)
07:38:44 + QK2_away(~ballmk-2@p5035-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:55:28 + MELTDOWN(-meltdown@60.44.1.121) to #kataribe
2008/08/02 08:00:00
08:18:33 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:22:21 + NaggyFish(-naggyfish@59.146.84.89) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
08:32:18 mikeZzz -> mikeyama
08:38:31 ! NaggyFish ("でかけー")
08:46:44 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
2008/08/02 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:24:09 + chita_(~chita@opt-202-67-17-227.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
09:30:11 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:41:30 Yad_sleep -> Yaduka
09:47:52 + ToyoOSX(~toyoosx@EM119-72-20-234.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2008/08/02 10:00:00
2008/08/02 10:00:00
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:00:25 + ToyoOSX(~toyoosx@EM119-72-5-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
10:09:09 ! ToyoOSX (EOF From client)
10:42:00 + ToyoOSX(~toyoosx@EM119-72-67-168.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[ToyoOSX] 会社でエアコン工事が終わるのを待つだけのかんたんなお仕事ナウ
[ToyoOSX] ('A`) 暇すぎる
[chita_] あんまり空気でいると、コンディショニングされちゃうよ
2008/08/02 11:00:00
[ToyoOSX] 工事はマシン室なんですが僕がいるのは本社フロア
[ToyoOSX] 立ち会いとはいえ、その場にいるわけではないのでなおさら暇す
[ToyoOSX] (いたら迷惑なので。人数多いし)
[hari] うひひ
[hari] 『終わったら連絡してください』という状態ですか
[ToyoOSX] そそw
[ToyoOSX] あとなんかあったら、っていうかんじw
[hari] 作業後に見に行って「こんな感じで仕上がりました」「OK」とやり取りして終わり
[hari] ずっと見られてるほうがやり辛いので、当然と言えば当然ですが(w
[ToyoOSX] ですよねーw
[hari] コードを書いてる後にクライアントさんがずっと立ってる状況をイメージしていただければ分かるでしょう(ぉ
[OTE_Aw] 「こんな感じになりました」「マシンがない!」「あぁ邪魔だったんで片付けましたよ」「!!!」
11:22:34 ! arcane ("ぱたり")
11:22:38 OTE_Aw -> OTE
11:23:12 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 「電源はここから盗りました」「ちょ、そこサーバ用電灯盤」
[ToyoOSX] 漢字w
[OTE] ふひひ
[hari] エアコンの電源を入れると、ラックのUPSが一斉にピーピー言い出す
[arca] おはござ
[ToyoOSX] おはす
[ToyoOSX] 幸いラックはフルハイトが一個とハーフハイトが一個しかなく
[ToyoOSX] 動いてるのはハーフハイトだけ
[hari] ちえ(ぉ
[hari] マシン室の工事と言えば、「間違えて電源破損」「うっかり幹線切断」などが定番なのに
11:27:08 + Knnon(~K.Nakayam@p2050-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ファイバー線ふんじった、テヘ。とか
[ToyoOSX] ファイバー線やばいねあれは
[ToyoOSX] むき出し箇所がどうしても発生しがち
[ToyoOSX] うちなんてルータの近くでとぐろ巻いてるw
[ToyoOSX] しかも三本も
[hari] 最近のケーブルだと強度も曲げ半径もかなりよくなってるんだけど
[hari] 動いてる奴を入れ替えってわけにはいかんしねぇ
[ToyoOSX] うむ
[ToyoOSX] 僕の動線上nあるのでいつも気を遣う
[hari] ラック内では、どうやっても露出が出るし
[ToyoOSX] (気抜いてるといろいろものにぶつかるタイプなので)
[hari] まぁ、壁面にスプライスユニットつけて、そこからタックまではパッチケーブルで伸ばすのが
[ToyoOSX] 業者キタコレ
[hari] 安全かしら。破損時の交換も効くし
[hari] うひひ
[hari] ラックに収容しちゃうのが一番だけどね
[ToyoOSX] うちのマシン室はタワー型ばっかりっすよ
[ToyoOSX] ブレードにしようと思ったら予算降りなかったw
[hari] 19インチラックじゃなくて、PCラックに並んでいるのかな
[ToyoOSX] 19インチはさっきいった二つしかエンクロージャないお
[ToyoOSX] ふつうのタワー型が林立してるw
[ToyoOSX] あ、もう一個あった>エンクロージャ まあ三つ。
[hari] なるほど
[hari] そして、ケーブルが飛び交っているわけだね
11:36:27 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
[ToyoOSX] ケーブルはフロア下をはいずり回ってます
[hari] フリアクないと死ねますね
[ToyoOSX] まったくです
[ToyoOSX] あっても死ねるのにw
[hari] 一人きりのマシン室、深夜のシステム設定作業
[ToyoOSX] wwwww
[hari] ふと、誰もいないのに裾を引かれる
[hari] まさか
[ToyoOSX] うちの会社(というかビル)は12時で切られるので帰るしかないw
[hari] おそる、おそる振り返る
[hari] そこにはっ
[hari] ケータイのストラップに引っかかった光ファイバーの姿が
[ToyoOSX] ちょ、NetShareまた買えるみたいなんだけど
[hari] あ、ほんとや
[hari] まぁ、端末もたん私には不要だが(w
[hari] 結構フラフラしてるアプリもありますな。価格が変わったりとか
11:46:52 ! Knnon ("別件終了なので撤収なのです")
[ToyoOSX] 僕もイーモバあるんで意味ないし
[ToyoOSX] いかに電池を使わないかを考えてるのに電池使うアプリなどw
11:49:03 ! chita_ ("Leaving...")
[hari] 一日もつので、あまり気にしてないなぁ
11:49:52 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[ToyoOSX] 一日もたねー平日だと。
[ToyoOSX] あれ移動でめっちゃ消耗するみたい。
[ToyoOSX] 徒歩とかならたいしたことないんだけど
11:53:09 + MELTDOWN(~meltdown@p2121-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoOSX] 僕みたいに片道60分以上移動してると
[ToyoOSX] 午前中だけで1/3なくなるのなんてまだ保ってるほうw
[sf] .k iPhone
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:iPhone をどうぞ♪
[sf] ハンドオーバー時にコストが高いんかねー
2008/08/02 12:00:00
[hari] ふむ
[hari] そうなると、増槽がほしいところだのう
12:06:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[ToyoOSX] また買えなくなったみたい>NetShare
[ToyoOSX] ころころ変わりすぎなんじゃw
[hari] うひゃひゃ
[kisito] 二度寝したら昼だったので。
[kisito] 洗濯物を放り込みつつご飯食べてこようこよう。
12:16:46 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
[arca] にわかに食事のそうめん率が上がって参りました
[ToyoOSX] 飯くってくっかな。
[hari] 暑いときでも熱い食事
12:56:33 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/08/02 13:00:00
13:06:05 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH5.vectant.ne.jp) to #kataribe
13:26:42 + ToyoOSX(~toyoosx@EM119-72-9-78.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
13:29:28 + CorDially(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
13:30:09 + OTE_(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:31:04 OTE_ -> XI-OTEch
[hari] ふにゃ
13:31:51 XI-OTEch -> XI-mykjm
13:39:28 ! CorDially ("Leaving...")
13:49:23 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
2008/08/02 14:00:00
14:05:43 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:22:19 mikeyama -> mikeAway
[ToyoOSX] 眠いんだ
[ToyoOSX] 困った
14:29:57 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] あいぽん用に、無線アンテナでも買いに行くか
[ToyoOSX] アンテナ? それはいったいなぜに
[hari] 家の中に無線環境がないので
[hari] 家でいぢるときに回線が遅いのダ
[hari] 正確には、アクセスポイントでもと言うべきだな
[ToyoOSX] ああ、なるほどね
[ToyoOSX] 無線ルータにしてしまえばいいんじゃね
[ToyoOSX] 11gのとかめっちゃやすいで
[hari] 今のルーターに、特別な不満はないのだ
[hari] まぁ、アクセスポイントと大差ない金額だし
[hari] どちらでもOkではあるが
[ToyoOSX] 昨日ツートップで
[ToyoOSX] プラネックスの有線ルータ
[ToyoOSX] 980円で売ってた。
[ToyoOSX] もう無線ついてないとゴミ扱いらしいよ。。。
[hari] うひひ
[hari] むかしゃー高かったにのう。とか言い出したら切りはない
[hari] 別段意味はないが、メモリでも増やしてやるか
[hari] >PC
[ToyoOSX] メイン8GBノート4GBのメモリ厨、Toyolinaが通りますよ
[ToyoOSX] さらにマルチコア厨でもある
[ToyoOSX] 僕の使うPCからシングルコアは今日消滅しました!
[hari] ゲームもせんので、まったくのWebますいーん
[ToyoOSX] 僕のノートがまさにそれ。
[hari] 「処理が重くない」という一事のために
[ToyoOSX] 重要です
[hari] 「イラッ」としないために。コレ大事
[ToyoOSX] まったくもって。
[hari] 出先でのWebはあいぽんが頑張ってくれるので
[hari] 手をつけるのは自宅マシンくらいなんだが
[hari] うるさいしなぁ……チョット考えるか。
[ToyoOSX] 自宅PCをiMac24インチとかにしてしまいたい。
[ToyoOSX] でもあれ構成がノートだからな
[ToyoOSX] いろいろいじるにはむいてなさすぎる
[hari] まぁ、確かに
[ToyoOSX] 最近自作熱も冷め冷めなので
[ToyoOSX] (何度も言ってる気がするが)
[hari] 「いぢる」となるとまず「めんどくさい」が前に出てしまう
[ToyoOSX] あるある
[sf] 若さは遠い
[hari] 現状に大きな不満がないだけにね
[ToyoOSX] 今日会社PCのCPU交換したんだけど
[sf] うちでマルチコアでないのはメインマシンだけだ……
[ToyoOSX] あまりの楽さにびびった>ソケット939
[ToyoOSX] それにくらべてインテルのめんどくせーこと
[ToyoOSX] 規格そのものがめんどくさい。石はずすのに板をケースから外さないとだめとかどうよ
[sf] なむ
[ToyoOSX] 3分もかからなかったぜ
[ToyoOSX] 今の自宅マシンの石交換とかかなりイヤ
[hari] やめた
[hari] 現在の置き位置からPCを引っ張り出すこと自体が以下略
[hari] やるなら、涼しい冬にやろう
[hari] ケースを開けて、内部の埃がまって
[hari] 汗ばんだ肌についたらとかイメージするだけで(きー
[ToyoOSX] wwwww
14:57:47 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
[ToyoOSX] 額ににじむ汗がぽたりと基板に
[ToyoOSX] 気づかずスイッチオン
[hari] パチ
[hari] 「あれ?なんか臭くね?」
[ToyoOSX] 泣ける自作ちゃんねる
[arca] プラグは抜いておこうと言うお話
[hari] さて、少し面倒だが、無線アクセスポイントを買ってくるか
2008/08/02 15:00:00
[sf] .k 無線LANアクセスポイント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:無線LANアクセスポイント をどうぞ♪
[hari] 無線機器としては、無線機能つきネットワークカメラとかが好きなんだけど
[hari] 映す場所もないしな
[Yu_AFK] Webカメラ買おうかと思っていたときがあったニャー
15:03:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4aea59.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Yu_AFK] 結構安いけど性能いいのがあったりするんで
[ToyoOSX] 買おうと思ってたけどマクブクについてるんでこれでいいかってかんじw
[Yu_AFK] 一時期買うかどうか迷ってた
[Yu_AFK] しかし結局買わず。
[Yu_AFK] がう。
[hari] うーん
[hari] さすがに、あいぽんからでは
[hari] 操作できないか。Planexのネットワークカメラ
15:19:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:22:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p4aea59.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ToyoOSX] 名古屋にずっと住んでる人間ってのは金貯め込んでる人が多くて
[ToyoOSX] さっきビルの喫煙所での夫婦の会話
[ToyoOSX] 「車とリフォームあわせて1200万円しか、親出してくれないから」
[ToyoOSX] しかですかそうですか
[ToyoOSX] A4の1.8じゃだめとかマニアックな会話をなさっていた。
[ToyoOSX] 嫁の方はジャバザハットnanoと形容するのがふさわしい方であったがやっぱりアウディ乗ってるようだった
[ToyoOSX] 旦那はやせてた。なぜこういう組み合わせになるのかはわからないがたまに見かけるよね
[AP-TaiLM1] カマキリとか・・・・
[arca] クモとか・・・・
[ToyoOSX] おれも1200万円しか出してやれないとかいえるようになろう
[ToyoOSX] 子供が1200万円しか出してくれないとか言ったらぬっころす
2008/08/02 16:00:00
16:25:24 + Knnon(~K.Nakayam@p2045-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:30:56 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-137-44.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:32:33 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
16:43:47 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
16:57:13 + chita_(~chita@opt-202-67-17-227.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
16:58:49 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.10) to #kataribe
16:58:52 ! arca ("ぱたり")
2008/08/02 17:00:00
17:02:18 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 1200
[kisito] 1200万円しかってをいをい
[kisito] (ログを見た
[kisito] 1200万円がどれだけ大変だと。
[kisito] (ぶつぶつ言いながらPS3再開
17:07:58 kisito -> kisi_PS3
17:09:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[chita_] 1200万出すのも大変だろうが、1200万使い切るのも大変だよ
17:32:27 ! Knnon ("別件終わったんで再び撤収")
2008/08/02 18:00:00
18:12:26 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:27:26 ! arca ("ぱたり")
18:28:14 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 家をリフォームするならまあそんなもんだろうけど
18:31:00 + hari-mib(7efc01bd@mibbit.com) to #kataribe
[hari-mib] ふにゃー
[sf] にゃー
[hari-mib] あがー
[hari-mib] 結局、無線ルータを買いました
[hari-mib] アクセスポイントそのものが少ないのだな
[Yaduka] 無線LANは便利なんだけど個人的にはあんまり好みじゃない(ころん
[hari-mib] FONのルータにちょっと心ひかれたけど
[hari-mib] きちんとやっておかんと、使われ放題だしの>無線
18:37:28 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
[hari-mib] FONは、あいぽん用としては良い選択かも知れなかったが
[hari-mib] 職場や主な使用区域にアンテナがなくての
[hari-mib] .k FON
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:FON をどうぞ♪
[hari-mib] 無線ルータはコレガのものを買いました
[hari-mib] とりあえず、有線のスループットで選択
18:45:33 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
18:47:13 Marcy -> Ma-vanish
[hari-mib] 一服終えたら家に帰って設定です
18:48:59 ! hari-mib ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
18:54:09 + hari-mib(7efc01bd@mibbit.com) to #kataribe
18:54:20 ! hari-mib ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2008/08/02 19:00:00
19:11:30 ! hari ("Leaving..")
19:14:57 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:15:00 kisi_PS3 -> kisito
19:18:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:20:09 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:21:16 CorDiaROM -> CorDially
19:51:29 mikeAway -> mikeyama
19:57:39 ! XI-mykjm ("Leaving..")
2008/08/02 20:00:00
20:01:52 ! arca ("ぱたり")
20:02:23 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:07:47 + hari(~shiva@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:16:13 ! Aonagi (EOF From client)
20:16:34 + miburo(~toukaen@i125-201-140-67.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:17:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふにゃ
[hari] ルーター新生
[hari] 当然ながら、パソコンの使用感に変化はない
20:20:45 + Aonagi(~chocoa@p2123-ipbf310morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:23:34 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:23:35 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-112.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[arca] こんごあ
20:29:06 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Aonagi] konnbannwa-
[Aonagi] あれ
[Aonagi] ああ、日本語でた
[Aonagi] こんばんわ
[kisito] こんばんはす
20:30:17 CorDially -> CorDinner
[Tihiro] こんばんはー
[NaggyFish] こんばんわー
20:48:18 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
20:49:01 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
20:49:21 Mode by sf: #kataribe +oo ToyoOSX Toyolina
20:52:34 ! ToyoOSX ("Leaving...")
[Toyolina] ただいまったー
[NaggyFish] おかえりったー
[arca] おかござ
2008/08/02 21:00:00
21:11:32 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:12:31 + replor__(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:15:22 Ma-vanish -> Marcy
21:20:37 Marcy -> _04_30rou
21:20:50 _04_30rou -> _10_30rou
[Toyolina] 赤塚不二夫さん死去:社会:スポーツ報知
[Toyolina] http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080802-OHT1T00270.htm
[Toyolina] ご冥福を
[arca] マジか…ご冥福を
21:27:56 ! chita_ ("Leaving...")
21:34:22 ! arca ("ぱたり")
21:34:56 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:41:11 CorDinner -> CorDially
[CorDially] ご冥福を
21:50:53 + Knnon(~K.Nakayam@p2212-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:55:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[H_Aoi] たでいま
[arca] こんござ
[NaggyFish] おかですー。
21:57:12 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
[tatsu114] とーう(あおいさんにがめらたっくる
21:57:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 神戸の花火大会のおかげで浴衣娘が投網投げたら一網で10人はとれそうな神戸市街地でした
[H_Aoi] せいやっ(ボレーキックでごーるしゅーと
[H_Aoi] ののー
[Hisasi] んのの
[tatsu114] (そのままひさしさんのとんでいく
[Toyolina] バワス
[KUZUMI] 10歳の浴衣娘10人を捕まえるあおいしゃ 〆(。。)
21:59:05 ! NaggyFish ("ねるーん")
[arca] こんござ
2008/08/02 22:00:00
22:02:52 + Leonald(~leonald@pl887.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:03:59 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[SAIRU] ばばん
[Toyolina] こんばんわ
[H_Aoi] おばばん
[H_Aoi] 人を犯罪者みたいにいわんでくれw
[sf] ごそごそと掃除 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
22:11:57 CorDially -> Sable_G
[SAIRU] 飲み会帰り
[SAIRU] 頭痛い〜
22:12:56 ! ToyoOSX (EOF From client)
22:20:54 + miburo(~toukaen@i125-201-129-215.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 飲み過ぎましたか
[SAIRU] お酒弱いんだよね
[H_Aoi] 寝る前にたっぷり水を飲むことをおすすめします
[H_Aoi] 寝覚めがだいぶ違いますよ
[tatsu114] (あおいさんをみずにつける
[H_Aoi] (がっ:たっつんを掴んで引きずり込む
[KUZUMI] (たっつんに酸素ボンベを背負わせておく
[tatsu114] (しゅこーしゅこー
[H_Aoi] (かちっ:酸素ボンベをヘリウムガスに切り替えてみる
[hari] #純酸素ボンベのほうが危険だゼ
[tatsu114] (コンバンワ、ボクリカチャン
[tatsu114] 声芸
[Tihiro] 最も有毒な気体ですね(ぉぃ
[sf] どっちも危険だ
[H_Aoi] うむ、ヘリウムだけだと窒息するからなあ
[sf] がヘリウム100%ならそっちのほうが危険だと思う
[H_Aoi] そういえば、ボンベで思い出しました
[sf] 一気圧の純酸素ならまあ短時間ならいけるが
[H_Aoi] 酸素ボンベを背負ってスキューバを一度だけやったことあるんですが
[H_Aoi] 終わった後、一番最初に手渡されたのは飲み物でした
[H_Aoi] ボンベの酸素は乾燥酸素なんで、むちゃくちゃ喉が渇くんですよね
[tatsu114] 酸素入りの?
[H_Aoi] あれはおもしろかった
[sf] 一気圧なら12時間くらいは大丈夫のようだ。長いと肺胞が破壊される
[H_Aoi] ほう
[sf] 二気圧だと二時間以内にけいれんが。
[sf] 七気圧だと五分
[sf] とまあ。
[sf] .k 酸素
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:酸素 をどうぞ♪
[H_Aoi] 有毒ですな
[sf] .k 人間はどこまで耐えられるのか
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:人間はどこまで耐えられるのか をどうぞ♪
[sf] 人体にとって潜るのはあんまりよくない
[tatsu114] まぁ、海なんて本来人の領域じゃないですからねぇ
[sf] 素潜りでも、海女はたいがい耳を痛める
[sf] 人間はどこまで耐えられるのか (河出文庫 ア 6-1) http://www.koubou.com/asin/4309463037
[sf] http://www.koubou.com/asin/4309251609
[meltdown] 病院の酸素も、実は体にあんまり良くないらしい(とはいえ、メリットが大きいので使っているそうですが)
[sf] 窒素中毒も数気圧ですしな
[H_Aoi] でも、一度ダイビングをやってみると、潜る人の気持ちがよくわかりました
[H_Aoi] アレはやみつきになります
[tatsu114] 海底神殿は見つかりませんでしたか、そのときに
[tatsu114] 変なたこが眠ってるかもしれませんよ
[sf] .k ダイビング
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダイビング をどうぞ♪
[H_Aoi] いえ、海底神殿は見つかりませんでした、その代わりルルイエを見つけました(おい
[tatsu114] おー
[tatsu114] 拾って飾ってありますか
[H_Aoi] 残念ながら、たっちゃん家に行く途中とのことでお別れしました
[tatsu114] がーん
[tatsu114] しかしここはわかりづらいのでくることができません
[H_Aoi] いえ、わからなかったら交番で聞くように教えておきました
[tatsu114] そんなにほんのじょ・・・うああああ
[tatsu114] (ぴんぐたいむあうと
[H_Aoi] お(か)しい人をなくしてしまった(なむなむ
[H_Aoi] と、たっつん劇場はともかく
[H_Aoi] それにしても暑い
[tatsu114] (氷を置いてみる
[KUZUMI] (ドライアイスを置いてみる
2008/08/02 23:00:00
[Knnon] (ダイエットコーラが入ったペットボトルの上に薄いドライアイスを敷き、その上にメントス3粒ほど置く)
[H_Aoi] 暑いのでお手製クールローション(消毒用エタノールにハッカ油を混ぜたもの)体に吹いてみた
23:01:24 Yaduka -> Yad_sleep
[H_Aoi] (そのダイエットコーラの上にたっちゃんの頭を掴んで固定してみる
[H_Aoi] う
[H_Aoi] 痛いぐらいに刺激がキタw>クールローション
[tatsu114] (ごぼごぼごぼごぼ
[miburo] ひとりSMかw
[H_Aoi] いや、扇風機の風だけで震えが来るくらいにクールっすよw
[KUZUMI] つ|冷風機の風|
[tatsu114] なんとなくテーマがつかめたので、ちょっとブリにペンを持ってたりしてます
[SAIRU] リズム天国が面白すぎる
[Hisasi] ほう
[H_Aoi] DS?
[Hisasi] まだバンブラで楽しんでるけど
[SAIRU] DS
23:25:48 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
[H_Aoi] リズム系のやつは
[H_Aoi] 応援団で挫折したw
[SAIRU] 体が自然に動いてしまう
23:38:34 ! ToyoOSX (EOF From client)
[Hisasi] そういえばニンテンチャネルで動画紹介していたKORG DS-10が
[Hisasi] やたらと面白そうに見えた
[Hisasi] http://touch-ds.jp/mfs/st94/index.html
[H_Aoi] MIDI?
[Hisasi] シンセサイザーらしい
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] というか、ソフト開発費はすげえ安いなw
[Hisasi] 動画で製作者の人が、こんなふうにーとざっくざく説明しながら曲作って見せて
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 買った買った
[H_Aoi] DSの音源へのインターフェースをGUIで作ったのかw
[Hisasi] ほう、これなら出来そうじゃまいかとか
[tatsu114] おもしろいよ、これ
[Hisasi] シュークリームほおばりながらながめておった
[H_Aoi] シュークリーム分補充!
[tatsu114] 従来のソフトシンセに近い性能を持ってて
[tatsu114] カオスパットも使えるから
[tatsu114] サンプルを垂れ流してカオスパットでぐりぐり音を帰るだけでも直感で作れるし
[tatsu114] (急に生き生きする珍生物
[Hisasi] あの説明動画はうまいと思った
[Hisasi] 見てて、おっ、とか思うもん
[H_Aoi] ふむ、たっちゃんは
[H_Aoi] 音生物だったか
[H_Aoi] 私も昔はローランドのSC-88買ったのう
[tatsu114] 新しいパソコンにしてから入れてないけど、ソフトシンセ一つ持ってるぜ
[tatsu114] 後、音源が押入れにw
2008/08/03 00:00:00 end