語り部IRCログ #kataribe 2008-08-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-08-17をご活用くださいませ。

2008/08/17 00:00:00
00:00:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:05:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] んののー
[Hisasi] のの
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 今日は涼しいと思ったら気温が25度切ってる
[H_Aoi] 寒いくらいだ
00:12:57 ! Leonald ("Leaving...")
00:13:02 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[H_Aoi] さらにそういえば
[H_Aoi] DS-10の解説本、すでに売り切れ続出で重版かからないと注文出来ませんと
[Hisasi] ろくに説明書も読まずにDS-10をいじる
[H_Aoi] 本屋の店員に言われてしまいました orz
00:16:05 seiryu_yu -> seiryuu
[Hisasi] なかなか面白いな
[Hisasi] 適当にやってるだけなのにそれっぽいw
[H_Aoi] カオスパットいじるだけでもそれっぽくw
[H_Aoi] そのうち作った曲をWAV録音してうぷうぷw
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 明日も仕事だ、布団でDS-10いじって寝よう
[H_Aoi] おやすー
00:22:28 ! H_Aoi ("みょんみょんみょん")
[ToyoOSX] System7。ROやってた頃にギルメンから聞いた記憶がある
[ToyoOSX] と落ちてから言う
00:29:43 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
[Toyolina] 今までメインPC電源入れてなかった
[Toyolina] そして半日放置プレイしてたせいか機嫌わるいぞ
[Toyolina] タスクマネージャがタスクバーにおさまったままになってる
[Toyolina] 再起動するしかねえな
00:33:59 ! Toyolina ("Leaving...")
00:38:26 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
2008/08/17 01:00:00
01:03:38 Yaduka -> Yad_sleep
01:23:05 ! liot ("See you...")
2008/08/17 02:00:00
2008/08/17 03:00:00
03:25:26 fukaNeoki -> fuka2Neok
[fuka2Neok] うーむ。ぐってりしていたらそのまま二度寝してしまい、こんな時刻に目が覚めた。
[Hisasi] おは
03:32:45 ! TOURUI ("Leaving...")
03:36:22 ! tatsu114 ("Leaving...")
[Hisasi] ねよふ。
[Toyolina] オヤス
[fuka2Neok] やおす
03:45:41 ! Hisasi ("カチュアたんサイコー")
[fuka2Neok] おやす。
[gombe] 「営業活動で空(そら)回りしてきます」という謎フレーズが思い浮かんだ
[gombe] テラ鳥人
[gombe] では寝ますよ
[gombe] 遅くなった
[gombe] おやすみー
03:51:49 ! gombe ("Leaving...")
2008/08/17 04:00:00
[Toyolina] よし寝よう
[Toyolina] 乙
04:14:33 ! Toyolina ("Leaving...")
04:19:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/08/17 05:00:00
[kisito] ……
[kisito] 22時に眠くなって5時に起きる俺。
[kisito] 朝飯食うか……
05:08:14 ! MorisHome (Connection reset by peer)
05:08:48 + MorisHome(~Morris@p4166-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ふぅ
[sf] もう日が出てるからちょうど良いのかもね
[kisito] ですかねぇ……
[kisito] 正直、こんな時間に起きてもいつもの出勤の時間まで2時間半もあるんですがw
[kisito] 今日は休みですが
[sf] わが父はそんなかんじで早起きして、水を飲んで運動をして、語学の勉強をして、それから出勤しておる
[sf] という話である。いま日本にいないけど。
[kisito] すげえ
[sf] まいにち二時間語学やるらしい。まあインドネシアでお仕事ですからな。英語とインドネシア語とジャワ語。
[kisito] い、インドネシアとジャワ……
[sf] さすがに素振りはしても居合いはもうしないようだが
[kisito] い、居合い……
[sf] 納刀で怪我するしね〜。年取ると怪我の治りも遅くなるからなあ
[kisito] 一時期、居合い刀をネットで眺めていたころがありました……いや、やる気は無かったけど
05:25:37 ! WarrenSub ("Leaving...")
[kisito] 納刀で怪我するのかぁ……
[kisito] そして、納刀が一発変換できないw
[sf] 見ないでやるからいつも成功するというわけにもいかんのですな
[kisito] あぁー
[sf] なんにしてもまあ根気強くやり続けるのはすごいよなーといつも思うのであった。とほほん
[kisito] それは確かに。
[sf] 親と同じあたりを目指すというのはなかなか難しい。たはは
[kisito] それは、私も思います……
[kisito] 俺(ソフトウェア)と弟(電気電子)を足して1.5倍位してるもんなぁ……電気は苦手……
[sf] 就職ランキングベストテン常連の総合商社で支店長までという実績に対抗するのは、やはりこうなんというか難しい。
[sf] 自営だとせめて年収3000万円はないとぼろまけである
[kisito] うはぁ……
[sf] がんばろー
[kisito] がんばろー……まぁ、のんびりやるのが性格なのであれですけどw
[sf] とりあえず今年は売り上げがだいぶ伸びたぜー
[kisito] おおー
[sf] 借金も完済したぜー
[kisito] おおおー
[sf] ばっちぐー
[sf] すでに売り上げは去年の倍を超えている
[kisito] 倍!?
[sf] 自営は売れないと赤字だが売れると経費あんまり変わんないのに儲かることもあるので、もちっといけばいい感じねー
[kisito] へぇ〜
[sf] 2/3で倍なのでペーストしては三倍ペースか
[sf] まあまたちょっと落ち込んでるのでてこ入れが必要です
[kisito] 力点を支点からはなしてぐいっと!(ぉぃ
[sf] レバリッジを効かせるのですね
[sf] レバレッジだった
[kisito] まぁ、そのぐらいは細かいことかとw
[kisito] 正直、ワトスンやらワトソンやらウォトスンにヴァリエーション豊かなのが正直気になって仕方が無かったことがw
[kisito] ……別に発音に忠実じゃなくたって良いだろうと……
[sf] ギョエテとはおれのことかとゲーテいひ。
[kisito] ギョエテw
[sf] という有名な狂歌があるくらいですな
[PaLiLitH] サインはノタリコンで短縮してるのでそのままだと多分変な発音になります。
[sf] ほむー
[PaLiLitH] 木村と誤読されそう。
[sf] .k ゲーテ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゲーテ をどうぞ♪
[sf] .k Goethe
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Goethe をどうぞ♪
2008/08/17 06:00:00
06:13:15 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
06:19:27 ! SAIRU ("TakIRC")
06:24:47 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
06:25:13 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
06:35:45 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
06:45:57 + Ruki(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/08/17 07:00:00
07:08:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
07:18:27 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:54:37 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2008/08/17 08:00:00
08:38:06 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:43:35 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLb4.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2008/08/17 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:28:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:57:37 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
2008/08/17 10:00:00
2008/08/17 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 昨日は同窓会に行って参りまして、久々に会う仲間たちと楽しく過ごしておりました。
[NaggyFish] 愛知の自動車工場で働いてたって噂の後輩が、実はずっと地元に居たのは驚きでしたがッ(笑
[tatsu114] トヨータ
[NaggyFish] 噂は噂ですね、ええ(w
[NaggyFish] 相変わらず子供のような子だったんですが、演劇部時代の演技力は折り紙付きでして。今のうちに縁を結んでおくと、面白い事ができるんじゃないかなあと妄想中。
[KITE] 私も昨日は同窓会みたいなものに行ってきました。
[NaggyFish] おおー。
[NaggyFish] どないでしたか。
[KITE] と言うか、幹事のいた研究室の先生を招いての飲み会だったはずなんですが
[KITE] 何故その研究室とまったく関係のない私が呼ばれたのかが、ちょっぴり謎(笑)
[NaggyFish] 実は研究対象だったとか(違
[KITE] で、その先生が「○○と××、お前ら結婚しろ!」と言う駄目な感じに酔っ払って(笑)
[KITE] 「俺が仲人やってやる! お前ら自宅の電話番号教えろ! 明日電話するから!」
[KITE] 横から二人の自宅の電話番号を教える教え子達!
[KITE] そんなカオス。
[NaggyFish] カオスだーっ
[NaggyFish] でもいい感じですね(笑
[KITE] 楽しかったですよ、笑いすぎて顎が痛い(笑)
[NaggyFish] いいなー(w
[NaggyFish] こちらはちょっと集まりが悪くて、知っている友人も数名で。みんな県外に行っちゃってますからねえ……(。。
[KITE] なんか知らないけど、飲み会やると10人くらいは集まるんですよね。私のクラス(笑)
[NaggyFish] うらやましひ。
[KITE] 学生時代ほとんど話さなかった人と話していたら「え!? 海人君恐竜好きなの?! この前の恐竜展行ったりした!?」「いったよー」
[KITE] 「うわー羨ましい!」
[KITE] とかで、意気投合してしまったりとか(笑)
[NaggyFish] おおー。
[KITE] なんか卒業してからの方が仲がいいです(笑)
[NaggyFish] うはは(w 
[NaggyFish] 良いですよね、そういう関係が続くって。
[KITE] もう学生時代入れると13年の付き合いになっております。
[NaggyFish] おおお。僕らはまだ三年ちょっとですから、まだまだです(w
[KITE] 私は高専出身なので、5年間も同じクラスだったのが大きいですねー。
[NaggyFish] なるなる。
[NaggyFish] 僕も五年学校に居ましたがー。え、それは違う?(笑
[KITE] (笑)
[KITE] その前日ははとこのエミリー8歳がカナダから遊びにきたので、ジャンボしてましたよ、ジャンボ(笑)
[killist] ジャンボ……。
[killist] .k スワヒリ語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スワヒリ語 をどうぞ♪
[tatsu114] トコロデ、ドウソウカイッテナンデスカ
[tatsu114] (何かとらうまにひっかかりかけてるらしい
[killist] .k 同窓会
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:同窓会 をどうぞ♪
2008/08/17 11:00:00
11:12:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
11:23:17 ! seiryuu ("Leaving...")
11:29:19 Yad_sleep -> Yaduka
[kisito] うーむ
[kisito] ドンだけ寝ていても
[kisito] 布団に横になったら寝られるのは良いことなんだろうかw
[kisito] 爆水してた
[kisito] 爆睡
11:36:16 ! NaggyFish ("ぷしゅ〜")
[kisito] さて、寝まくったら腹が減ったぜ。ごっはんごっはんー
2008/08/17 12:00:00
12:01:26 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:24:43 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:49:52 + Leonald(~leonald@pl311.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2008/08/17 13:00:00
13:07:44 OTE_Aw -> OTE_re
13:07:51 OTE_re -> OTE
13:11:05 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
13:18:41 OTE -> OTE_Aw
13:47:53 Marcy -> Ma-vanish
2008/08/17 14:00:00
14:20:21 Ma-vanish -> Marcy
14:41:59 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2008/08/17 15:00:00
15:23:09 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i118-19-140-202.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
15:24:28 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
2008/08/17 16:00:00
16:02:51 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:18:25 ! kudann (Connection timed out)
16:21:47 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:48:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:48:30 ! arca ("ぱたり")
16:48:47 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/08/17 17:00:00
17:11:41 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.4) to #kataribe
[hari] うばー
[hari] だらだらしていたら暗くなっていた
[hari] しょうたいふめいのすたんどつかいのこうげき?
[hari] 雨まで降ってやがる
2008/08/17 18:00:00
18:02:28 kudann -> kudann-aw
18:06:28 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
18:21:07 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2008/08/17 19:00:00
19:11:51 + miburo(~toukaen@i60-41-61-18.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2008/08/17 20:00:00
20:13:51 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-9.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:14:09 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #kataribe
20:23:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:45:52 NaggyFish -> FuroNaggy
20:48:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[TK-Leana] おいっす
20:52:19 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
20:57:14 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Toyolina] ギアスエンコ終わったので見ることにする
2008/08/17 21:00:00
21:09:04 + PaLiLitH(~paladin@217.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
21:10:10 CorDiaROM -> CorDially
21:21:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[Hisasi] ののう
21:31:21 CorDially -> CorDiAway
21:33:24 Yaduka -> Yad_furo
21:45:35 Yad_furo -> Yaduka
21:46:09 + liot(~liot@p4098-ipbfp405obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/08/17 22:00:00
22:10:48 OTE_Aw -> OTE
[TK-Leana] orz
[TK-Leana] 財布なくしたでござる
[OTE] おうち。
[Toyolina] うほっ、リア貧だ
[OTE] 今、君は泣いて良いんだ。
[Toyolina] カードは止めたかい
[OTE] 泣きながらでいいからカード会社に電話を。
[OTE] カード停止は24時間受付だから。早いほうがいい。
[TK-Leana] とりあえず、そうですね
[TK-Leana] 給料振り込まれたの一昨日なんですよね
[fuka2Neok] 警察には届けましたかの?
[TK-Leana] いや、つい今しがたのことなので
22:20:35 MorisHome -> Morris
[Morris] ただいまー
22:21:16 ! Leonald ("Leaving...")
[TK-Leana] むう、通帳作ってないんだよな
[OTE] 銀行?
[TK-Leana] うに
[OTE] あー銀行カードはどうなんだろうなぁ。
[OTE] なんにせよ早目の届け出か。
[TK-Leana] とりあえず止めることは出来たぜ
[OTE] あとは免許とかどうすればよかったっけか。
[Toyolina] 免許は紛失で再発行すれば
[Toyolina] おめでとう、末尾が1になった!
[OTE] これも、なる早だよな。>再発行
[Toyolina] 仲間だ。メンキョフンシツスキー
[OTE] あとは、無くなったお金もどっかで再発行できないか……。
[FuroNaggy] OTE銀行で。
[OTE] ははは。それはない。
[FuroNaggy] 拾って下さった方が届けてくれれば良いのですけど。そうそうあることではないですしねえ(ううむ
22:41:15 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[TK-Leana] ううむ、カードと免許証以外になんかあったかしらん
[TK-Leana] 現金が5000チョイ……ゲームが一本買えるぜ
[Toyolina] ダメな発想だw
[TK-Leana] 文庫本が十冊買えるぜ
[TK-Leana] うまい棒が五百本
[Toyolina] 浪費すんなw
[OTE] クソゲー一本買って、むしゃくしゃしてどぶに捨てたとでも思うしかないな。
[OTE] うん。
22:47:40 CorDiAway -> CorDially
[TK-Leana] SDガンダムクラブの会員カード、プライスレス
22:49:31 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #kataribe
[FuroNaggy] 昔生き別れた許嫁の白黒写真とかは入っていませんか。
[MOTOI] #まいど(ぐってり
[FuroNaggy] #まいどですー
[TK-Leana] まいどん
[PaLiLitH] 今日は私も財布を落としました。
[Toyolina] MyDon
[TK-Leana] なんと
[miburo] 一粒万倍日に落とすといいことありませんかね
[PaLiLitH] 「すいません財布が無いみたいなんです荷物をここに置いてさっき行ってた店で探してきます」
[PaLiLitH] そこにもない。
[PaLiLitH] 店に戻ったら別のお客さんがカウンターに届けてたらしいです。
[TK-Leana] うらやましく
[PaLiLitH] 私は作業するときバトルテックの表紙絵みたいにバッグの中身全部ぶちまけるので
[PaLiLitH] 多分そのせいとみました。
2008/08/17 23:00:00
23:00:28 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] バワス
[Hisasi] ばばば
[CorDially] ばわわん
23:16:54 ! killist ("Leaving...")
23:28:23 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:30:57 ! tatsu114 ("Leaving...")
23:31:24 + miburo(~toukaen@i125-201-130-171.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:33:46 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #kataribe
23:40:07 + liot_(~liot@p8209-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:44:36 ! TOURUI ("Leaving...")
23:48:54 OTE -> OTE_Aw
[Morris] 帰省中の更新チェックを大急ぎで
[Morris] どっちを向いてもコミケコミケコミケ……
[Hisasi] そうか、コミケか
23:51:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] コミケですね
[Toyolina] 夏生きたかったけど行けなかったって子と話をしていた。
[Toyolina] 暑いのはイヤだけど言ったらいったで楽しいのわかってるから冬は絶対行くと言ってた
[kisito_] さて、寝るかな。
[Toyolina] カイロいっぱい貼れば耐えられるからいいらしい>冬
[Toyolina] 生々しいなと思った
[Toyolina] 乙
[kisito_] ……すること無いから……いや、あるけど今からだと遅い……
[kisito_] とはいえ、明日は仕事だけど楽しみなのでさっさと寝よう。
[Morris] きしとんがwktkしている
[FuroNaggy] うおー気づけば日付が変わる。おやすみですー。
[CorDially] すみな犀
23:54:12 ! FuroNaggy ("ねるーん")
23:54:44 ! kisito_ ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[sf] 昔いったが、夏コミは運動会よりはずっと楽だというのが感想であった
[sf] 飲み物も持参できる。日陰もある。急いで動かなくていい。
[sf] 天国です
[soutou] あとは人込み耐性
2008/08/18 00:00:00 end