語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-17をご活用くださいませ。

2008/08/17 00:00:00
00:00:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:05:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
00:13:02 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:22:28 ! H_Aoi ("みょんみょんみょん")
00:29:43 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-01
00:33:59 ! Toyolina ("Leaving...")
00:38:26 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/08/17 01:00:00
2008/08/17 02:00:00
[gombe] 紅が希望者児童を連れ出してセブンイレブンのスタンプラリーに繰り出すというダメダメな日常ネタを思いついた
[Hisasi] たけし:「いくぜーー!!」
[Hisasi] きよし:「ごーー!」
[Hisasi] #ほら、紅いくぞー
[Hisasi] #みため明らかにスタンプラリーではしゃぐお子様軍団ですね
[Hisasi] #保護者としてついてるのに
[gombe] 紅:「作戦は立てたのかねキミタチッ」(無い眼鏡を上げる仕草)
[SAIRU] ルナ:「あまりはしゃがないの」
[gombe] #全然保護者に見えませんね
[Hisasi] たけし:「スタンプをみつける!」
[Hisasi] きよし:「押す!」
[Hisasi] 二人:「以上!!」
[gombe] #ルナにいたっては年齢に気付いてもいないのか
[Hisasi] #知性のない計画ですね
[gombe] 紅:(ぺし)>二人
[Hisasi] たけし:「なんだよー」
[gombe] 紅:「そんな君たちのためにあるのがっ」
[gombe] SE:ちゃらららー(手元から地図を取り出す)
[gombe] #ルナも、なぜ紅と一緒だと先生方が外出を許してくれるのかとか気付いてもいい頃だ
[gombe] 紅:「ほらほら、この店はこのポケモンで、ってのが決まってて、かぶっちゃダメなんだってば」
[Hisasi] きよし:「むぅぅ」
[gombe] #最低4軒回るので道程も遠い
[Hisasi] たけし:「えーっと、じゃあこっちから?」
[SAIRU] ルナ:「方角は…こっちね」
[SAIRU] #コンパス持って
[gombe] 紅:「さ、お茶たっぷりと帽子持ったらルート決めるよっ」
[gombe] #基本シーンはこんなとこらへんかな
[Hisasi] たけし:「おおーー!!」
[gombe] #これで地図読めないとかゆったら保護者になりませんね
[Hisasi] #帽子装備、短パンランニングシャツスニーカー装備のお子さん連れて
[Hisasi] #この暑いのにエネルギー有り余ってるからお子様共は
[gombe] #うむ
[gombe] #まあ、水分と帽子とさえ気を配っていれば、あとはあまり問題はない
[gombe] #1d6の1,2で地図を読むのが苦手>紅
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 4(1D6) = 4
[gombe] #ちっ
[SAIRU] ルナ:「出発ね」(麦わら帽子被って
[Hisasi] きよし:「おおー!」
[gombe] 紅:「しゅっぱーつ」
[Hisasi] #女子連中はかずこセンセーとおやつ作りとかしてる
[gombe] #先頭はコートに帽子をかぶった季節感ダメダメの女子もとい紅が
[Hisasi] #お子様軍団がスタンプラリーをしている図にしかみえないw
[gombe] #焼けなくていいんですよ、とか
[gombe] #うひひひw
[gombe] #全く怪しまれませんね
[gombe] #「あ、お嬢ちゃん、一人一枚でお願いしますね」「はーい」とかやってるんだろう(ぉ
[gombe] #というわけで、こないだのシートの続きと、新しい紙とをそれぞれ押して、
[gombe] #シールシート(4軒到達景品)とオリジナルポスター(8軒完遂景品)を1セットずつもらってもらおう
[SAIRU] ルナ:(スタンプ押しながら)「それにしても、紅と一緒ならOKなんておかしな話ねぇ」
[gombe] #<こないだってのは、六華さんとひまわりですれちがった時にお土産だったシートね
[gombe] 紅:(スタンプ押しながら)「そりゃそーだよ、保護者ですもん」
[gombe] #(ぉぃ)>(スタンプ押しながら)
[gombe] 紅:(はた、と思い当たる)<そう言えば言ってなかったっけ?
[Hisasi] たけし:「いやったー!」>記念品げっつ
[Hisasi] きよし:「よーっし」
[Hisasi] #わーい
[SAIRU] ルナ:「中々の一品…」
[gombe] 紅:「はへー。やっぱ炎天下歩きだと4軒が限度だねえ」(やれやれ、と)
[gombe] #ちゃっかり自分ももらっているのは内緒
[gombe] #内緒でもないか
[Hisasi] #たけし&きよしは超元気
[Hisasi] #これだからがきんちょは、、、
[gombe] 紅:「やっぱ若いナー」
[gombe] #肉体的には全く遜色ない状態が保たれているんですが、気分的に後れをとってしまうw
[Hisasi] たけし:「なあなぁ、紅。ガリガリくん食べよ!な!」
[Hisasi] #おねだり
[Hisasi] #でもガリガリくんなら良心的なおねだりですね
[SAIRU] ルナ:「大して変わらないじゃない」>歳
[Hisasi] #バレるのか
[gombe] 紅:「お金持ってると思ってんじゃないのっ。サー帰るヨー」
[gombe] #ばれない方がいい?w
[Hisasi] きよし:「ちぇー」
[gombe] 紅:「やー、まー、だけどねー。あたしは一応、保護者としてついてきていい身分だしねー」>ルナ
[gombe] 紅:「やっぱ元気の出方が違うよサー」(しみじみ
[SAIRU] ルナ:「ふふ、年寄り臭いわよ」
[Hisasi] #そのバックでたけし&きよしがウルトラマンごっこで遊んでいる
[gombe] 紅:(ちらり、と、どこまで気付いたのかとかツッコんでくるのかとかルナの様子を窺う)
[gombe] 紅:「よっし。さー帰ろー」>たけしきよしルナ
[Hisasi] たけし:「おー!」
[Hisasi] きよし:「いこーぜ!!」
[Hisasi] #で、両手をひっぱられつつ凱旋
[SAIRU] ルナ:「そうね、いきましょう」
[gombe] 紅:「こらちょっと、引っ張ったら、こらー走ったら車が来てアブナイからっ」
[gombe] (手を引かれつつ)
[Hisasi] #いえーい!と
[Hisasi] #帰ったら女の子達が作ったゼリー(フルーツ入り)がまってるぜー
[SAIRU] ルナ:「そうよ、保護者の言うことはちゃんと守らないと」
[Hisasi] たけし:「おー!」
[Hisasi] #わかっとんのか
[SAIRU] ルナ:「まったく、大人も大変ね。紅」
[gombe] 紅:(わかってんのかなー(>ルナ)、と思いつつ、確かめる余裕はない)<引っ張られ
[SAIRU] #カマカケ
[gombe] 紅:「ほんと大変ダヨもー」(たけきよに翻弄されつつ
[gombe] #あっさりと答えて多くは語らない作戦
2008/08/17 03:00:00
[SAIRU] ルナ:「ふふ」
[SAIRU] #あやしー
[gombe] #ルナは本気にとってもいいし、真に受けなくてもいい
[gombe] #さらに言えば
[gombe] #幹也に伝えてもいいし、伝えなくても(略
03:25:26 fukaNeoki -> fuka2Neok
03:45:41 ! Hisasi ("カチュアたんサイコー")
03:51:49 ! gombe ("Leaving...")
2008/08/17 04:00:00
04:14:33 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/17 05:00:00
05:08:14 ! MorisHome (Connection reset by peer)
05:08:48 + MorisHome(~Morris@p4166-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/17 06:00:00
06:13:15 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
06:19:27 ! SAIRU ("TakIRC")
06:24:47 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
06:25:13 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
06:35:45 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
06:45:57 + Ruki(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/17 07:00:00
07:18:27 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/08/17 08:00:00
08:43:35 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2008/08/17 09:00:00
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:57:37 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/17 10:00:00
2008/08/17 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/17 11:00:00
11:12:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
11:36:16 ! NaggyFish ("ぷしゅ〜")
2008/08/17 12:00:00
2008/08/17 13:00:00
13:07:44 OTE_Aw -> OTE_re
13:07:51 OTE_re -> OTE
13:11:18 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:18:41 OTE -> OTE_Aw
13:47:53 Marcy -> Ma-vanish
2008/08/17 14:00:00
14:20:21 Ma-vanish -> Marcy
2008/08/17 15:00:00
2008/08/17 16:00:00
16:48:30 ! arca ("ぱたり")
16:48:59 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/17 17:00:00
2008/08/17 18:00:00
18:06:28 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/17 19:00:00
19:11:43 + miburo(~toukaen@i60-41-61-18.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/08/17 20:00:00
20:14:09 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-01
20:45:52 NaggyFish -> FuroNaggy
20:48:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:52:00 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/08/17 21:00:00
21:10:10 CorDiaROM -> CorDially
21:21:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:31:21 CorDially -> CorDiAway
2008/08/17 22:00:00
22:10:48 OTE_Aw -> OTE
22:20:35 MorisHome -> Morris
22:47:40 CorDiAway -> CorDially
22:49:31 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] せっかくMOTOIさんが現れたが、マッスルボディを動かせるテンションじゃない
[MOTOI] まー次の機会にですか
[TK-Leana] 実装する予定のない新キャラでも考えて時間をつぶしまさあ
[TK-Leana] 欝だ
[TK-Leana] 自キャラ全員のプロフィールに「高校の頃、手の甲にカッターナイフで五芒星を描いて親に三時間説教され、泣いた経歴を持つ」って付け加えたくなるほどテンション低い
[FuroNaggy] 全員かッ
[Hisasi] 結さんなんか素でやってそうじゃないですか
[TK-Leana] いくら中二キャラだからって
[TK-Leana] ひどい言われようだ
2008/08/17 23:00:00
23:00:28 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] まあ、結夜が割とセカイ系なのは否定できないことですが
[Hisasi] ノートに恥ずかしい魔方陣とか
[TK-Leana] そういうのはないですよ
[Hisasi] ちぇ
[TK-Leana] まあ、当時のノートに書かれた絵は今見たら自決ものですが
[Hisasi] デスノート
[TK-Leana] 割と普通にkataribeに上がっているので、もはや恥ずかしがるほどのこともないぜ
[TK-Leana] おっと、私のことでした
[TK-Leana] 結夜の話でしたよね
[Hisasi] ノートに設定をつづったり
[Hisasi] 最強魔法の詠唱を書いたり
[Hisasi] オリジナル召喚獣とかの設定をかきなぐったりしたんだろう!そうだろう!!
[Hisasi] (血を吐きながら)
[TK-Leana] オリジナル召喚獣は小三くらいの頃に通った道です
[TK-Leana] 角の生えたムササビだったと思う
[TK-Leana] ファンシー
[OTE] ふだんは小さくてかわいいが、じつはパワーは一番強いのをかくしている。
[Hisasi] 覚醒すると最強の召喚獣になるんだ
[OTE] 本当のすがたはすごく強い。
[Hisasi] 最初から覚醒しとけよとかいっちゃだめだ
[TK-Leana] ファンシーでも強かった気がします
[OTE] いつも:身長30cm 体重5kg パワー3 本気:身長40m 体重5万トン パワー1000
[OTE] とかついてませんでしたか?
[TK-Leana] 期待にそぐえず申し訳ない
[OTE] 君がそんな人とは思わなかった。
[CorDially] そもそも普通のムササビサイズとは一言も書いてないから、全長57mとか言い出してもなんら問題は無いかと(ぉ
[TK-Leana] オリジナルポケモンも進化しなかったしな
[OTE] そうやって私との思い出も捨ててしまうのね。
[FuroNaggy] カレーとかカレーとかカレーとかですか<思いで
[OTE] あと、なんかあるだろ?
[FuroNaggy] えーと
[CorDially] 華麗な眼鏡の思い出?
[TK-Leana] 方眼紙に書いたオリジナルの世界地図とか
[Toyolina] みんな強そうなものをノートに書いてたんだなあ
[FuroNaggy] そう、メガネ!
[Toyolina] 僕なんて「エビ道楽マン」だぜ(なぜエビなのか未だにわからない)
[OTE] そう。メガネ。それを忘れてはならない。
[Toyolina] もうOTEちんはP4やるべき
[OTE] 俺は改造型の宇宙戦艦ヤマトとか書いてました。
[OTE] 描いて
[Toyolina] 一匹除いてPC全員メガネだぜ
[OTE] あと、ウルトラセブン。
[TK-Leana] メガネをかけたドクロですか
[OTE] ぶほほほほほ
[OTE] ウルトラマンよりセブンが好きだった。
[OTE] そうか。メガネか。
[FuroNaggy] 中二の頃は、なんだろう。すごい黒い話を書いていた気がする。
[FuroNaggy] 教室のパソコンで。
[TK-Leana] ああ、神的キャラは作った覚えがある
[OTE] 中二……初めての彼女ができたころ……。
[TK-Leana] メガネですか
[Toyolina] ノートに書いた理想の彼女ですねわかります
[OTE] そうそう。
[OTE] ノートに彼女の似顔絵とか描いてプレゼントしてたんだぜwww
[OTE] 誕生日プレゼントとか言ってww
[OTE] ……orz
[Toyolina] /(^o^)\
[OTE] しかも何を考えたか見たこともない水着姿……orz
[OTE] #実話
[OTE] しまった。あまりにリアルだった。
[FuroNaggy] 暗黒思春期を送っていた身としては、そのだだ甘さが羨ましい限り。
[TK-Leana] (なまあたたたたかい目
[Toyolina] 痛すぎてかける言葉もない。刺さりすぎるw
[Toyolina] もっとも僕男子校なんでそれはやんなかったんですけどね。
[Hisasi] ボクなんか「ひささんは小学校一年の頃に集団下校で手を引いてくれた六年のおねえさんに似てる」といわれましたよ
[FuroNaggy] なんてピンポイント。
[TK-Leana] あまずっぺえ
[OTE] なかなかやるな。
[Hisasi] なんて返答したのか思い出せない、つーか、正直キモかったです^^
[FuroNaggy] ぶっちゃけたーッ
[Toyolina] 小3くらいのときに小6のお姉さんになんかの会員証を自慢げにみせた記憶があるんだけどごめんなさいイミフなことして。
[OTE] それはある意味告白だったのでは……って否定されとるwww
[Toyolina] っていうかいくつのときにその小1のときに〜って言われたのかにも夜
[Toyolina] よる
[Toyolina] 高校とかだったらキモイw
[OTE] ふひひひ
[Hisasi] 専門学校時代w
[Toyolina] きもすぎるw
[OTE] ぶぼあ
[TK-Leana] それはw
[OTE] それはギガヤバス!!
[TK-Leana] 中学校時代で考えてました
[miburo] 漢がまたひとつ花火になった
[TK-Leana] へび玉花火かなにかですか
[OTE] 悲惨すぎるw
[Toyolina] すごいな勇者だな
[Toyolina] 何を意図してんのかしらんけどそんなことよーいわんわw
[FuroNaggy] 色恋って冷静に考えるとわりと悲惨ですよね……(遠い目
[OTE] 冷静に考えちゃだめだ。
[miburo] ロリ顔ですねって言いたかったんだよ
[hari] その人にとっては、最高級にほめ言葉だったのかもしれないが
[Toyolina] ひどw>ロリ顔
[Hisasi] うわ、きっめ。としか
[hari] 言わば、マザコンの強い方に
[hari] 『君はまるでママみたいにきれいだね』とか笑顔で言われるような
[OTE] 変態性の発露。
[lute] 言葉を選びすぎて失敗したんですよきっと……
[FuroNaggy] うはー;
[CorDially] 私の母になってくれるかも知れなかったってやつですか?
[FuroNaggy] #結局、今年の夏は何もなく終わってしまいました。無念。
[FuroNaggy] #長かったモテ期もそろそろ終焉の時。
23:29:22 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[CorDially] #は、と言ってる以上恵まれてる側の人間の戯言です。耳を貸してはいけません。(ぉ
[FuroNaggy] #ははは。昨日の同窓会で三年ぶりに部活の同期の子と再会して、小一時間ほど並んで帰りましたが。なんか娘を見る気分で進展の予感が無いッ。
[OTE] #俺のモテ期は、22年前に終わったのだ。
23:31:18 + miburo(~toukaen@i125-201-130-171.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[FuroNaggy] #OTEさんは永遠の十六歳じゃなかったでしたっけ。
[CorDially] #……おてさんは22歳だったのか(失礼な
[lute] # 実は6年間をタイムスリップしてきたとか
[OTE] #おれのモテ期は前世で終わってるのです
23:34:05 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana0] 聖☆おにいさんを見ながら、狭間で主神クラスってこういうことなんだろうなあとぼんやり思ふ
[FuroNaggy] ああ、気になってる作品。
[TK-Leana0] 月給24万のイエスとブッダが安アパートで貧乏生活する話
[TK-Leana0] それだけといえばそれだけなんですけどね
[OTE] 24万は安月給?
[OTE] とかふと思ったら負けだな。うむ。うむ。
[TK-Leana0] いや
[TK-Leana0] 二人合わせて二十四万ですよ
[OTE] それはきっついな!
[TK-Leana0] 26万だった
23:48:54 OTE -> OTE_Aw
[sf] .k 聖☆おにいさん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:聖☆おにいさん をどうぞ♪
[sf] うっかり属性が盛りだくさん
[TK-Leana0] うっかり奇跡
[sf] 実に愉快です
[sf] ちょっとした宗教ネタがわかると笑い倍増
[sf] 新刊はクレーンゲームがおおうけした
[sf] 聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC) http://www.koubou.com/asin/4063726622
[sf] 聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC) http://www.koubou.com/asin/4063727203
[sf] 実にせせこましい小市民なイベントを愉快に演出
[sf] じつにまったり
[TK-Leana0] 日本だからできる漫画だよねーと思いつつ
[miburo] 一巻で性格をつかんでるのでより面白いです。
23:54:12 ! FuroNaggy ("ねるーん")
23:54:44 ! kisito_ ("JGC……来年は行ってみたいな……")
2008/08/18 00:00:00 end