語り部IRCログ #kataribe 2009-01-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-01-17をご活用くださいませ。

2009/01/17 00:00:00
00:01:48 ! Knnon ("久しぶりにTRPG込みでRPG4本同時進行中")
[kurov] オハラヘッタ
00:06:25 + mib_dhe7p(+ca88c5e1@widget.mibbit.com) to #kataribe
00:06:36 ! mib_dhe7p (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[Morris] 日付が変わっていた
00:10:06 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『トマトの古代のぷあし、おませえ』
[mikeZzz] そうそう
[mikeZzz] 明日就活の関係で都内にいるんですが
[EkitaiT] おや
[mikeZzz] 夕飯とか誰か付き合ってくれる人いないかにゃあ
[mikeZzz] 今回日帰りだけど新幹線なので
[mikeZzz] 若干余裕ある
[EkitaiT] ボカァ開いてますけど
[EkitaiT] #試験期間中? そんなのk(ry
[mikeZzz] まあ、土日きっぷ買ったので日帰りじゃなくてもいいんだけど
[mikeZzz] ただ泊まるにはお金がもったいなくてねえ
[mikeZzz] パセラとか一緒に行ってくれる人がいればいいんだが(ぉ
[EkitaiT] Allはキツイけど、夕飯ぐらいなら場所によってはあるいは、って感じかなぁ
[mikeZzz] スーツ姿のボクが見れるよ!w
[mikeZzz] 土日新幹線も乗り放題っぽいので
[mikeZzz] 土曜一旦かえって日曜日にまたくるとかいう頭悪いこともするかもしれないw
[EkitaiT] 何、スーツ装備のみけやんだとぅ!?
[mikeZzz] メガネも新調したよ
[mikeZzz] ってか前のメガネ壊れまして
00:17:57 ! CorDiaROM ("Leaving...")
[EkitaiT] 場所的にはどこら辺を?
[mikeZzz] どこに仕様かなあ
[mikeZzz] 土曜はスーツなんで
[mikeZzz] あんまり汚れない食べ物がよい
[mikeZzz] それだけは頭にある
[EkitaiT] カレーうどn…チッ(ぉ
[mikeZzz] そしてそんなに金あるわけじゃないので
[mikeZzz] 予算1000円前後で
[EkitaiT] 何という親近感のわく価格設定
[mikeZzz] あと
[mikeZzz] とりあえず、東京で食いたいモノあげると
[mikeZzz] クォーターパウンダー・バーガーキングのワッパー・東京麺通団のうどん・メジャーカレー・二郎
[mikeZzz] 後ろ二つはちょっと汚れそうなので土曜は却下したいところw
[EkitaiT] うーむ。元より行動範囲はすごく狭いから条件充たせそうな場所がわからにゃい(ぉ
[mikeZzz] いやまあ大体場所がわかるからいいんだが
00:25:45 Ryu_away -> Ryu
[mikeZzz] バーガーキングは秋葉原にいつのまに出来てたんだ
00:27:42 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[mikeZzz] とりあえず
[mikeZzz] 合流場所だけ決めておきましょうか
[mikeZzz] 液体さんや
[EkitaiT] うにゃうにゃ
[mikeZzz] どこにする
[EkitaiT] できりゃあ山手線内駅ならわかりやすいみたいなー
[mikeZzz] ボクは個人的には新幹線発着駅近辺がいい
[mikeZzz] ということは上野から東京までの間ということでアキバだっ
[EkitaiT] てと、東京とか上野辺り
[EkitaiT] アキバktkr
[EkitaiT] あそこならゴーゴーカレーも近いすね(によによ (ぉ
[mikeZzz] 液体さんはバーガーキングどれくらい行ったことある?
[EkitaiT] ぶっちゃけないっすね。バーガーはマックかウェンディーズぐらいしか利用しないですし
[mikeZzz] よしじゃあバーガーキングだ
[mikeZzz] ワッパーでも食うといい!
[mikeZzz] もうなんか
[mikeZzz] アメリカンだぞっ
[EkitaiT] メタボ大国な雰囲気きますか
[mikeZzz] おう
[mikeZzz] 前に一回ワッパーだけ買って食ったけど
[mikeZzz] でっけえって思った
[EkitaiT] お時間は何時ごろで?
[mikeZzz] ダブルにしたらもっとでっけえだろ
[mikeZzz] うーん
[mikeZzz] 17時には確実に来れると思う
[EkitaiT] #そーいやイオンレイクタウンに入ってて店の前を通過したことはあったなぁ<バーガーキング
[EkitaiT] んでは17時にアキバの……電気街口?
[EkitaiT] や、晩飯だからもう少し遅めの方があれか
[mikeZzz] |ω')!?
[mikeZzz] うちの夕飯は18時……
[EkitaiT] ああ、そんなもんですかw
[mikeZzz] 液体さん家は遅いらしい
[EkitaiT] 大体ボクが最近夜8時なもんでw
[mikeZzz] まあ
[mikeZzz] ボクも最近夕飯食うの遅いけど
[mikeZzz] 休みの日は18時だよ
[mikeZzz] あとあんまり遅いと帰れなくなるw
[mikeZzz] 新幹線で新潟で降りてそっから鈍行なので
[EkitaiT] なるなる。んでは17時にアキバの電気口でFA?
[mikeZzz] そーねー
[mikeZzz] でも、もうちょっと暇つぶせて混んでないとこがいいかも
[mikeZzz] よしラジオ会館内という
[mikeZzz] アバウトな感じでいこう
[mikeZzz] ついたらメールすると。
[EkitaiT] もふ。んでは17時にラジオ会館で
[mikeZzz] うい
[mikeZzz] じゃあボクねるにょ
[EkitaiT] …K-BOOKにいそうだw<自分
[mikeZzz] ではまた明日〜
[EkitaiT] おやすー
00:42:27 EkitaiT -> EkiDead
00:53:57 Marcy -> _80_Marcy
00:54:11 ! Stella ("See you...")
2009/01/17 01:00:00
[kurov] ねようとおもう。
01:06:38 _80_Marcy -> _05_30rou
01:07:11 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
01:07:44 MOTOI -> MOTOIdead
[MOTOIdead] まいでっど。
[Suo] こんばんはー
[MOTOIdead] ちかれた(ぐってり
01:12:10 ! TOURUI ("Leaving...")
01:17:28 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MOTOIdead] さて
[MOTOIdead] 明日も出勤せなあかんので、何もしてませんが寝ます
[MOTOIdead] また明日。
01:27:35 ! MOTOIdead ("きんにくつー")
01:34:09 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:36:04 + reprore_(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:36:04 ! reprore (Connection reset by peer)
2009/01/17 02:00:00
02:04:01 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[matuya] ぐたーり。
[Toyolina] 眠い
[Toyolina] 明日出勤……なんや……
[Toyolina] 寝よう……
[matuya] 腹……へった……
[matuya] だるくて……出たくない……
[Toyolina] 死屍累々や
[Tihiro] おやすみなさいませ
[matuya] いつものようにダメージを自キャラに負わせようかとおもったが
[matuya] クリスがインフルだと四深さんに迷惑すぎるのでよした。
02:16:37 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 隔離されてマスク装備のヨミに看病される
[Hisasi] ただし色は全身黒
[Hisasi] 掃除屋さんみたいですね、闇の
[matuya] やられる!
02:34:34 Ryu -> Ryu_away
2009/01/17 03:00:00
03:14:37 ! reprore_ (EOF From client)
03:15:24 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:26:44 _05_30rou -> _40_30rou
03:27:04 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:30:28 ! Tihiro ("CHOCOA")
03:54:45 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/17 04:00:00
04:16:55 ! reprore (EOF From client)
04:18:01 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:51:48 ! Suo (EOF From client)
2009/01/17 05:00:00
05:00:51 _40_30rou -> Marcy
2009/01/17 06:00:00
06:42:46 ! reprore (EOF From client)
06:58:25 mikeZzz -> mikeyama
2009/01/17 07:00:00
[mikeyama] おはよう、ヤマトの諸君(謎
[kuzumi] あいたかったよ、みけやまくん(返し
07:47:39 fukaFuton -> fukaNeoki
[SAIRU] また床で寝てた
[fukaNeoki] おはですの。
[SAIRU] おは
[SAIRU] 土日は床で寝るのがデフォになってきた
2009/01/17 08:00:00
08:12:22 OTE -> OTE_Aw
08:17:44 ! fukaHome (Connection timed out)
08:17:44 ! fukaNeoki (Connection timed out)
08:17:54 ! fukanju (Connection timed out)
08:19:20 + MELTDOWN(~meltdown@p4108-ipad304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:19:34 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:19:38 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:20:08 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:27:11 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #kataribe
08:29:13 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ぐっもーにん
[CorDially] 仮眠のつもりが朝までグッスリ
08:42:17 fukaNeoki -> fukaWork
08:58:02 CorDially -> CorDiAway
2009/01/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:22:29 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おはようございます。
[NaggyFish] ううむ。最近悩んでいるのですが。22歳って、方向性を決め直すのに、遅すぎる年齢でしょうか?
[EkiDead] 我、21にして就活から院を志す
[EkiDead] 要はやる気の問題なんでわ?
[EkiDead] よくわからんけど(ぉ
[Yad_sleep] 27で転職したぜ
[NaggyFish] やる気、やる気。うん。確かにそうですね。
09:28:58 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] どろん。
[NaggyFish] 猫屋さんだー(がじがじ
[Catshop] 世間的には、22ってーと大学卒業くらいの年頃で、まず、その頃にしっかり方向性を決めてる人も少数派なんでないかと思うですよ。
[NaggyFish] ふむう。
[Catshop] だいたいボクにしてからに、どうもこっちの道に行くかなぁと思えてきたのはここ数年の事。すでに30手前でありますよ。
[NaggyFish] そういえばそうか。いや、高校六年生ですぐ社会人だったもので、そこら辺の感覚が(笑
[NaggyFish] ふむむ……。
[NaggyFish] なんだろう。作家目指して今年で五年目、そろそろ向いてないことに気づくべきかなと(笑) もっと、プランナー的、かな。そういう立ち位置の仕事を目指すおも良いかなと。
[NaggyFish] 目指すのも
[Catshop] ボクの場合は、たまたま就いた仕事が、どうやら求める方向と一致したらしく、転職などは伴いませんでしたが。
[NaggyFish] ふむふむ。
[Catshop] まぁ、とりあえず食える、ってところを目指すのが現実的じゃないかと思います。
[NaggyFish] ああ。それはありますね。
[NaggyFish] ……。
[NaggyFish] ……食えないなあ(笑
[EkiDead] ボクはどーせなら化学で食ってやろうと思って(白亜ではなく)院行こうかと
[Catshop] 自分で自分の食い扶持稼げてりゃ、憲法に定められた義務は果たせるわけで。
[AP-TaiLMP] 22で方向性か・・・・昔なら遅いんだろうが・・・・
[EkiDead] セミプロ目指すぜー
[NaggyFish] おおー。
[NaggyFish] そうですね、稼げていれば……。
[Catshop] 食い扶持稼げてると、たいがい人に負い目を感じずに済むんで。まぁ、このご時勢だから、それもなかなか簡単ではないんですが。
[sf] いつになっても遅すぎることなどない
[NaggyFish] 僕も掃除屋してた頃はそれなりに前向きだったのですが(笑
[Catshop] 伊能忠敬なんかは、いい年してから日本地図つくりはじめましたしねぇ。
[Catshop] < いつになっても遅すぎることなどない
[Catshop] 孔子も『君子は豹変す』といって、カシコイヒトは変わることを恐れないと教えとります。
[NaggyFish] ふむふむ……。
[Catshop] # じゃっかん、解釈が恣意的かもしれませんが。
[NaggyFish] うひw
[EkiDead] もう、ボクはビクビクもんだけどねっ
[NaggyFish] うちの弟も院いきそうなので。不況下をやり過ごすには良いのではないでしょうか。
[sf] ちなみにプランナーなんていくらいても役に立たんが実務やる人はいくら居ても足りない
[NaggyFish] うはは(笑) なるほど。
[Catshop] 小説を書き続けたり、プランニングとして企画を仕掛けるにしても、今の時代ならWebで仲間を募るのもそう難しくありません。
[Catshop] そこで人気を博した後、メジャーデビューという道もちらほら見えますしね。昔よりは創作者が、世間に自分を売り出し易い時代になったんでないかと。
[sf] やりたいことよりやれること
[Catshop] あー、確かにプランナーよりも実務家の方が必要かも。> sfさん
[sf] やりたいことより望まれること
[NaggyFish] やれること……なるほど。
[NaggyFish] 最近、小説よりゲームの方が評判いいんですよね(笑<望まれること
[sf] ゲームってなんか作ってますか
[NaggyFish] TRPGをいくつか、というか、いくつも(笑) 実際に楽しく遊んで貰えたりしております。
[sf] ほむほむ
[NaggyFish] まあ、本職の作品に比べれば天と地ほどではあるのですが。覚悟も違いますし。
[Catshop] そろそろオジサンなボクからすると、そこはもっと強気になって勢いでがんがん世に出してけばいいんでないかと思ったりするのですよ。
[Catshop] 当然、文句もつけられ、喧嘩も売られ、ボロクソに言われるでしょうが、オードリーの春日のように泰然自若にマイペースで胸を張っとりゃいいんです。
[NaggyFish] うはは(笑
[NaggyFish] 覚悟がですねえ、出来ていない。西上さんや銅さんを見てますから、あの人たちのようにはなれそうにないので(笑) なので、ゲームデザインは趣味と思うことにしています。
[Catshop] Naggyには、そのあたりの図太さとか図々しさが足りない。そのあたりの繊細さも作品の魅力に出るんでしょうがね。
[Catshop] いや、ゲームデザインだけの話でなくてですね。
[Catshop] 創作者を目指すなら、そういうもんだと。
[NaggyFish] ああはいはい。そうですね。
[NaggyFish] 確かに。
[Catshop] もしやすると、創作者に限った話でもないかもしれません。
[NaggyFish] ふむむ。
[Catshop] 図々しく図太くおなりなさい、というのがボクのできるたった一つのアドバイスかも。
2009/01/17 10:00:00
2009/01/17 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ああ、とりあえず、食い扶持の稼げる方向で考えとくと良いですよ。
[sf] 「方向性を決めなおす」のであればね
[NaggyFish] そこですよねー……。
[Catshop] ふむ。確かに妥当な線。
[NaggyFish] 現状、そのビジョンがさっぱり見えてきません。
[Catshop] そも現代において専業作家でやってく意味がどのくらいあるのかってのも疑問ですしね。
[AP-TaiLMP] 今時はビジョンは不透明なコトが多かろうなぁ・・・・
[sf] それだからこそ「望まれること」なわけですよ
[sf] 金を払ってもやって欲しいと思うことで、やれる程度のこと
[sf] 仕事なんてのはそんなもんだ
[NaggyFish] 確かに、それは真理ですね。
[Catshop] まぁ、確かに。でも、その方向で行くと、おそらくほとんどの若者は『労働者』にならざるを得ない。それはそれで食い扶持を稼ぐって意味では適切なんですが。
[sf] 自分で「やってほしいこと」を見つけて、「やってほしいひと」から金を取れるのでなければ
[Catshop] ただ『その先』を見ていないと、それこそ不況の度に切り捨てられるトカゲの尻尾になってしまう可能性があると思うのですよ。
[sf] 「やってほしいから金を払うよ」というひとに頼るしかない
[sf] 「なにをやればいいのか」まで含めて指示されるなら、それは労働者だわな
10:05:30 + Suo(~username@ppxd009.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ほとんどの若者は、先行して社会に出ている『社会人』に対して、アドバンテージになるような『価値』をもってない(もしくは世間知らずゆえに気づいていない)もんだと思うんですよ。
[Suo] 浅田次郎さんとか、遅咲きの作家さんも居ますし
[NaggyFish] ふむむ……。
[sf] 実んところ「アドバンテージが必要」な仕事って、そんな多数派ですかね
[sf] 必要な程度あればそれでいいわけで
[Catshop] たとえば専門学校で、バリバリとコンピュータの勉強してきました、なんて幾ら言ってみても、すでに仕事としてコンピュータを扱ってる人からすれば問題にもならない。
[Catshop] んじゃ、彼ら先行者に対してアピールできる価値って言ったらなんだろう...って自問すると『若さ』と『志』とかそんなものにならざるを得なくて。
[sf] 広いスキルでいえばですね。
[sf] 別にそんな「なんでもやります」である必要もない
[sf] 特定の仕事で必要なスキルがあるのかないのか
10:08:39 ! kuzumi ("Leaving...")
[sf] 必要な機関で必要なことが出来るなら、オーバースペックな人間を雇う必要はあまりない
[sf] もとい期間
[Catshop] そのあたりが、おそらく『若者』には見えづらいんじゃないかなぁ。ボクが息巻いてた頃を思い出すに。
[sf] 既に定型化されて定番の仕事になってると、まあスキル的にも需要的にも、めんどくささは増えるのは確かですわな
10:10:05 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
[sf] そういう意味で「職業」として成立してるものについては、下働きからスタートしてみるしかない
[Catshop] 与えられた『納期』に対して『要求される成果物』が作れるか、って問われて「はい、あります!」と答えるには相当な図太さと図々しさが必要だと思うですよ。
[Catshop] ほんとのところは『とりあえず多少の知識(専門用語を噛み砕いて説明しなくても、なんとかかんとか分かる程度)があって、楽に指示できる下働き』くらいでも十分な需要はあったりもするわけですけど。
[sf] 図太さというか実績かな
[Catshop] コンピュータ関係の仕事だと、かな。あと英語のドキュメントを辿ってくれる根気があれば、なおよろしい。
[Catshop] そこはsfさん、実績がないのが若者ってもんじゃありませんか。(最近はそうじゃない若者も少なくないけど)
[AP-TaiLMP] 昔ほど英語のマニュアルしかない、とかゆー環境でも無いだろうなぁ・・・・
10:13:45 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] でまあ、だから実績を作るしかない
[sf] プログラマならオープンソースでなんか作ってみるというのが実績作りになりますわな
[sf] そうでないなら下働きして実績を積むしかない
[Catshop] 実績があれば胸を張れるのはアタリマエで。むしろ実績がなくても「俺はできる(ようになる、そのうち)! だからチャンスをください」と言えるのが図々しさと図太さでないかと。
[EkiDead] #とりあえずあれだ。最初の話に戻ればなぎさん、意気込みと覚悟があるなら22だろうが問題ないと思うよ!
[NaggyFish] なるほど。
[Catshop] なんにせよ、下働きの期間は必要ですよね。オープンソースも、最初は下働き(ドキュメント整備とか再現性の確認とか)からって聞きますし。
[EkiDead] 図太さだの何だの、性格面なんてそうそう変えられるもんじゃないしね!
10:17:09 MorrisZZZ -> Morris
[NaggyFish] #意気込みはあるので、あとは覚悟ー(笑
[EkiDead] #そそw そこら辺をどーにかw
[NaggyFish] 繊細でいいことがあったことがないので(笑) 図太くなりたいものですが。
[Suo] #同じくw
[sf] 書ける人は書いちゃってからですよ
[Catshop] いや、創作分野でいけば、それも味になって出てますよ。> 千才差
[sf] まあなんだ必要とされるものを作ればそれで。
[Catshop] そうそう。
[Catshop] ボクが言いたかったのは多分、そういう『書けるものを書く』とか、それを世に出すとか。
[Catshop] あるいは『下働き』のチャンスをゲットするとか。
[sf] うのめたかのめー
[Catshop] そういうことをするためには、図太さと図々しさが必要だってコトなんだと思います。
10:22:15 Luna -> LunaHouse
[sf] オープンソースでもそうだけど、何か作って必要とされるようにするよりは、既に作られて必要とされているものに不足している作業をしてみせるほうが、圧倒的に効果的なのは確かです
[LunaHouse] こんばんはー
[Catshop] 最初から実績のあるヤツはいない。『実績を作る機会』を逃さずとらえるには、図々しさと図太さが必要。
[LunaHouse] ……じゃなくてこんにちは、でした
[NaggyFish] おはようございます。
[sf] なんせ需要が見えている、使っている人たちがいる、使われている物だということはそれは使ってる人たちそのものがコネになる
[Catshop] さて、ちょっとAFK
10:22:49 Catshop -> CshopAFK
[NaggyFish] いってらっしゃいませ。ありがとうございました。
[NaggyFish] ふむふむ……。
[sf] 実際には一から主導権を握りたがる人が多いけど
[sf] それは成功のレシピではないわな
[sf] 出来れば大きいので成功例として見ちゃうとまねしたくなるし、「プランナーになりたい」という数多くの若者たち同様にそっちのほうが楽でやりたいことがやれそうだと思ってしまうもんだけど
[sf] ゲームやアニメ業界で「企画がやりたい」という人たちみたいな。
[NaggyFish] うはは(笑) いや確かに、それはそうですね。
[sf] 必要なのは船頭ではなく漕ぎ手
[sf] ちなみにしかたないからTRPG.NETを仕事にしてみたのは25のときであったよ
[sf] 22の頃からちゃんと金を稼ぐ方向で考えていれば色々と人生が違ったのにと後悔することしきりですが
[NaggyFish] ぇーw
10:37:15 CorDiAway -> CorDially
[NaggyFish] 僕の中では、sfさんは身一つで事業を興した凄い人です……。
[sf] 失敗の山ですよ
[NaggyFish] むう。
[sf] あの状況であのタイミングで、億円単位で儲けられてない時点で話にならん
[NaggyFish] むむう……。
[CorDially] 一歩間違えばほりえもんに?(喩えが悪い
[CorDially] じゃなくて
[CorDially] 十数年前だったらありえない話ではないですね>億単位
[CorDially] 「プランナーになりたい」ですか……
[CorDially] まぁガレー船の漕ぎ手になりたがる人が少ないですしね(ぉぃ
[NaggyFish] プランナーというか、原案者かつ管理人、のような立場になりたいなと。
[CorDially] 原案者になってもらいたい人ってどんな人かな?
[NaggyFish] 面白いネタをたくさん持っていて、協調性があり、少々の事では動じない人、でしょうか。
[CorDially] 管理人は何をどう管理する人なのか判らないのでなんとも言えませぬが
[sf] そこで考えるべきは「原案者かつ管理人」を必要とする人、欲しい人、金を払う人は、どんな人なのか、ですかね
[CorDially] するとそのような人間だと皆が認識するとなぎーは原案者になれるんですね?
[sf] そして欲しい理由。
[CorDially] #論理が飛躍してるかもw
[CorDially] 結局世の中需要と供給、なんて言うと身も蓋も無いですねぇw
[NaggyFish] でも、それが真実ですからねえw
[CorDially] むぅ、やっぱり御大の方が的確な表現をなさる
[NaggyFish] そうですね。その視点が……ううむ。
10:56:02 LunaHouse -> LunaAway
[LunaAway] #出かけてきます
[CorDially] 単純に考えると、面白いネタをバンバン公開してみては? 隠し持ってても皆に知られないことには話にならないw
[CorDially] #いてら〜
[CorDially] 協調性に関しては自分が持ち合わせてないので助言はちょっと……w
2009/01/17 11:00:00
[CorDially] 少々の事では動じない……此方が教えて欲しいですw
[NaggyFish] ですねーw
[NaggyFish] と。
[NaggyFish] そろそろ放送を始めますので、ちとaway
[NaggyFish] http://www.stickam.jp/profile/sunmoonfactory
[NaggyFish] お暇でしたら。
[CorDially] てら〜
11:10:58 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:15:11 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018011.bbtec.net) to #kataribe
11:27:03 Yad_sleep -> Yad_Away
[NaggyFish] だみだーorz
[CorDially] 放送ご苦労様です
[kisito] オソカッタカ
[CorDially] #privいいかい?>なぎぃ
[NaggyFish] はいー。
11:35:42 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] さてと
[Morris] 今日は何するんだっけ
[CorDially] みけやん迎撃?
2009/01/17 12:00:00
12:06:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-102.tees.ne.jp) to #kataribe
12:08:02 CorDially -> CorDiAway
12:17:58 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:27:26 ! WarrenSub ("Leaving...")
[SAIRU] いかん、また寝てた
[NaggyFish] いかん。パワーば切れとるー。
[TOURUI] 光合成するために日向で昼寝すればいいん
[NaggyFish] 曇ってます……。
[TOURUI] 光を求めて旅にでるんだ
[NaggyFish] ひかりをもとめてー
12:50:05 ! NaggyFish ("るるらー")
12:57:50 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2009/01/17 13:00:00
13:03:23 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 昼飯確保の冒険
[kisito] 朝はものすごく調子が悪かったが。
[kisito] 買い物に出かけた時に、ラノベ立ち読みしたら元気になりました。
[kisito] ……どんだけ、好きなんだ俺は。
[SAIRU] どんなに調子が悪くても、ラノベを読んだら
[SAIRU] なおるよ!
[kisito] なおるのか!
[SAIRU] 違うことに集中して苦しみから逃げるのです
[AP-TaiLMP] そして、いくばくかの時間が消えてゆく・・・・
[SAIRU] それっぽいこと言ってみる
[SAIRU] かく言う私はプラモに集中
13:28:26 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:00 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんにちわー。
[NaggyFish] 光合成してきました(きらきら
2009/01/17 14:00:00
[SAIRU] てかっとーね
[NaggyFish] (てかてか
[NaggyFish] ちょっと昨日の反動が尾を引いていたようです。無理は禁物(笑
[SAIRU] どしたのさ
[NaggyFish] sticamでの放送を一日四回、都合三時間半くらいやりまして。
[NaggyFish] 精根尽き果てました(笑
[SAIRU] さっきログにあったやつか
14:03:45 Yad_Away -> Yaduka
[NaggyFish] さらに今日は、朝を抜いて放送をしたために、エネルギーが0に(^^;;;
[sf] 相変わらず自滅型
[NaggyFish] ええ。ここを直さないと本当にまずいですね^^;;;
14:15:25 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
14:16:15 OTE_Aw -> OTE
14:22:33 ! reprore (EOF From client)
[SAIRU] 好きなことだからってし過ぎるのは良くないのです
[EkiDead] みけやんから連絡キタコレ
[EkiDead] 8時〜9時くらいになりそうかw
[NaggyFish] 確かにそうですねえ……(しみじみ<好きな事だからって〜
[EkiDead] うむむ、次の連絡を大人しく待とうw
14:29:03 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] そこまでできることがあるのは羨ましいけど
[NaggyFish] いやいや、あっちこっちに手を出して、結局は中途半端なもので。悪い癖です^^;;
14:38:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
[NaggyFish] ううむ迷う。
[NaggyFish] もう一回頑張るべきか、今日はもう休むべきか。
[SAIRU] 迷ったら勇気のいるほうをする
14:46:47 Marcy -> _47_Gonbe
[NaggyFish] なるほど。
[SAIRU] スッキリって本に書いてあった
14:55:51 Ryu_away -> Ryu
2009/01/17 15:00:00
[NaggyFish] ということで、15:00まで放送開始。
[NaggyFish] 15:30だ
15:12:25 Yaduka -> Yad_sleep
15:15:39 CorDiAway -> CorDially
15:15:47 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.37) to #kataribe
[NaggyFish] ははは。
[NaggyFish] 回線切れたーorz
[CorDially] もどりんぐ
[Suo] おかえりなさーい
[CorDially] なぎ〜頑張ってる
[SAIRU] おっか
[CorDially] 見てきます
[NaggyFish] ううむ挙動がおかしい。
15:22:49 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ねう
[Morris] えきちーは海豚
[Morris] Dolphin
[CorDially] 曲芸?
[Morris] #KA-01の通り、2人ほど秋葉原に向かってます
[Morris] ちなみに僕は行かない方向で。
[EkiDead] にゅるり
[EkiDead] みけやんの状況が変わったので、予定はも少し遅れて8〜9時になるかもとのこと
[Morris] それを秋葉原の夫婦に伝えるんだ
[Morris] 見てるかな
[EkiDead] 明日って話も出たけど、明日はボクの都合が悪いので
[EkiDead] 連絡先ワカンネ
[Morris] 明日は僕は1日空いてる
[Morris] こちらからメール入れとくか
[EkiDead] よろろ〜
[SAIRU] http://toppg.to/up/img/giradoga.htm やっと完成
[CorDially] 放送ご苦労様です>なぎ〜
[CorDially] #ザクですか?>サイルさ
[Morris] #URLにずばり書いてるでしょうw
[CorDially] #あ、ほんとだw
[SAIRU] 最終進化系という意味では合ってるw
[SAIRU] #合わせ目消しに初挑戦してみました
[EkiDead] じゃあ次はサザビーで
[SAIRU] #いや、レイレナードで
[CorDially] .k レイレナード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レイレナード をどうぞ♪
[EkiDead] ビグザム! ビグザム!
[SAIRU] ザクレロ!ザクレロ!
[SAIRU] まぁ、ガンプラで当分の間は練習するけども
[SAIRU] 五月にホワイトグリントが出るのです
[EkiDead] ACfAか
[SAIRU] そうそう>ACfA
[SAIRU] HALのCMでお馴染み
[EkiDead] どーせなら、巨大兵器作りたいっすね!
[EkiDead] グレートウォールとかアンサラーとか!
[SAIRU] クィンマンサとか
[EkiDead] そっちかいw
[SAIRU] SoMとか
[EkiDead] 落としてぶっ壊れたときに「SoMが崩壊するぞー!」って言うんですね
[SAIRU] 途中で投げる自信があるw
[EkiDead] でも出来たらカッコイイじゃない! デザインも悪くないし!
2009/01/17 16:00:00
16:00:27 + mib_61ofn(+407e8af9@widget.mibbit.com) to #kataribe
[SAIRU] だ、騙されんぞ!
[EkiDead] (ニヨニヨ
[SAIRU] (組み立てる私
[EkiDead] じゃあそれが終わったらアンサラーですね! 軸の部分にある鱗(?)を1つ1つ丁寧に付けていって…
[SAIRU] 気が狂いそう
[EkiDead] スタンドに立てる段階になって倒して、バラバラとはずれるみたいな(ぉ
[SAIRU] ぎゃー
[SAIRU] しかし肩凝った
16:16:48 CorDially -> CorDiAway
16:20:27 ! mib_61ofn (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
16:20:36 + mib_61ofn(+407e8af9@widget.mibbit.com) to #kataribe
[EkiDead] やぁ、最近は立ちくらみが激しい
[kisito] アンサラーときくとフラガナックしか思い浮かばない俺は重症。
[SAIRU] 鉄分鉄分>立ちくらみ
[EkiDead] この前も立って意識が軽く飛んでベッドに頭ぶつけたし
[EkiDead] やっぱ鉄分かぁ(鉄パイプをぺろぺろ舐めながら
[SAIRU] 確実に危ない方向に行ってる
[EkiDead] 栄養不足感は否めないぜ
[Suo] あらら;
[Suo] 私も夏には二度ほど倒れました;
[Suo] 寝不足ではないですか?;
[SAIRU] 病気は基本寝ちゃえば治る
[SAIRU] 直らなかったら病院へ
[Suo] ですよー、救急車に運ばれるようなことになったら大変ですし;
16:58:23 _47_Gonbe -> Marcy
2009/01/17 17:00:00
17:09:09 Ryu -> Ryu_away
17:11:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-102.tees.ne.jp) to #kataribe
17:11:37 ! mib_61ofn (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
17:15:23 ! TOURUI ("Leaving...")
17:34:11 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
17:42:26 Yad_sleep -> Yaduka
17:52:45 + liot(~liot@p7178-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:56:32 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[SAIRU] そーいえば
2009/01/17 18:00:00
[SAIRU] スティッカムに登録してみました
[OTE] ふもふ
[NaggyFish] 発見。
[OTE] .k スティッカム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スティッカム をどうぞ♪
[NaggyFish] 送信、と。
[SAIRU] 今のnickと同じだから分かりやすいはず
18:06:22 CorDiAway -> CorDially
[SAIRU] ライブの予定は今のところないけども
[NaggyFish] オンセのGM用に使うと面白いかもと考え中。
[SAIRU] 次の予定はいつですかの?
18:27:29 + meltdown(~meltdown@wd21.AFLd7.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:27:54 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
18:29:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-102.tees.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] その写真をマイフォトに貼ってみては如何?
[CorDially] #と言い残して離籍
18:39:33 CorDially -> CorDiAway
18:46:39 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/01/17 19:00:00
19:05:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:07:01 ! liot ("See you...")
[Morris] 頭痛で2時間ほど寝ていた
[Morris] さてえきちーはとっくに迎えにいったんだろうか
19:33:39 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはです
[SAIRU] こんば
19:38:22 ! CHOBOJA ("Leaving...")
19:43:16 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.37) to #kataribe
19:52:09 ! kuzumi ("Leaving...")
[Morris] そういえばきしとん見てるかな
[kisito] nn?
[kisito] ん?
[Morris] アドバイスというか、気になったのが1個あったの思い出した
[Morris] 落ちメ(w
[Morris] まだ来年のまま?
[kisito] まぁ……
[kisito] いまだに言ってないしねw
[kisito] 行ってない
[Morris] せめて今年にしようよ!
2009/01/17 20:00:00
[SAIRU] 今日の映画はハリーか
[tatsu114] はりにゃ
20:04:22 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018011.bbtec.net) to #kataribe
[MesiNaggy] はりにゃーぽったー
20:05:44 MesiNaggy -> NaggyFish
[sf] ふむ
[sf] http://www.javari.jp/?tag=cre-22&linkCode=ure&creative=6339
[sf] Amazon.co.jpではないドメインだけど同様にアソシエイトできるらしい。
20:28:38 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまなのですよ。
20:29:06 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おかえりなのですよー。
[MOTOI] まいどす(ぐてー
[fukaFuton] 明日は24時間拘束だから今日は酒呑んでぐだぐだしておこう。(ぐだー
[NaggyFish] おつかれさまです。
[kisito] こー3並行くらいで同時作業できる頭が欲しい。
[NaggyFish] ぼくのひれをお食べ(肴
[fukaFuton] 爆飯喰隊カニタマンの歌。なかなかよいなー
[kuzumi] なぎぃ、ふかにゃにもひれはあるよ(笑)
[fukaFuton] (もきゅもきゅ
[NaggyFish] しまった共食いッ
[Tihiro] |・)
20:38:30 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] |<)
[NaggyFish] |☆)
[fukaFuton] (人)いただきます。
[NaggyFish] (がーん
[NaggyFish] ちひろんも道連れじゃー(がしっ
[Tihiro] (身代わり人形
[NaggyFish] (がーん
20:48:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
20:49:03 CorDiAway -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ〜
[NaggyFish] よっぱんのぷー
[Tihiro] ぷのばんはー
[Suo] こんばんはー
[MOTOI] まいだーぅ
20:52:25 NaggyFish -> FuroNaggy
[SAIRU] こんばば
2009/01/17 21:00:00
[sf] ねむいな
[tatsu114] (じりりりり
[SAIRU] アド街でやってる越谷レイクタウンってとこに行ってみたいなぁ
[SAIRU] 一日中遊べそう
[MOTOI] 1回行った
[Hisasi] のぅ
[Morris] 越谷オフ
21:10:08 Hisasi -> Hisa_away
[arca] 復活
[arca] 一応再起動しておこう
21:12:30 ! arca ("すぽーん")
[SAIRU] こういう大型ショッピングモールって夢があると思う
[Saw_vaio] ゾンビに襲撃されそうですもんね<夢
[Hisa_away] カメラマンか大統領でないと生き残れないな
[CorDrink] そーにゃらしいステキな夢ですねw
[SAIRU] カプコンか映画か
[SAIRU] それが重要
21:16:45 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:17:37 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-102.tees.ne.jp) to #kataribe
21:17:39 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[arca] ただござ
[MOTOI] 越谷に明るい人いたらOFF企画してください<他力本願(ぉぃ
[Tihiro] おかえりなさいー
[CorDrink] えりな犀
21:18:43 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] こちらは飯ってきますです
[Suo] いってらっしゃーい
[CorDrink] てらー
[SAIRU] いてらー
21:25:16 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (煮
[kuzumi] (食
[CorDrink] (齧
[NaggyFish] (がーん
[fukaFuton] (肴
[SAIRU] 骨は拾ってあげよう
[Morris] そしてその骨をお酒に漬けて
[NaggyFish] 最後まで味わわれてしまった……。
21:37:54 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Morris] MOTTAINAI
[SAIRU] フーリガンってやつだね(違
[lute] こんばんはー
[Hisa_away] そしてなぎーのヒゲで工芸品を
[Hisa_away] こばば
[SAIRU] こんば
[CorDrink] ぱわわ
[NaggyFish] こんばんわー。
[CorDrink] .k フリーガン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フリーガン をどうぞ♪
21:45:18 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.37) to #kataribe
21:49:27 ! SAIRU (EOF From client)
[Morris] ティッシュの消費量が増えている
[Tihiro] #あー、なつかしいー百縁草子
2009/01/17 22:00:00
[NaggyFish] #距離ルールと格ルールを再構成しましたのことよ……。
[Morris] 核ルール……
[Tihiro] #ほむー
[lute] 放射能についての取り扱いをルール化……
[CorDrink] ニュークリアな
[Morris] #もっと簡単にお空に会う方法はないものか
[Morris] #得点の下1桁が4とか5とかになっちまう
22:05:10 CorDrink -> CorDiAway
22:06:00 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:06:44 TK-Leana -> TK-Away
22:12:01 Hisa_away -> Hisasi
22:13:47 + mikeCafe(+dc6a0b06@widget.mibbit.com) to #kataribe
[mikeCafe] ちゃお
22:14:08 ! mikeCafe (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
22:14:28 + mike_Cafe(+dc6a0b06@widget.mibbit.com) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[mike_Cafe] 失敬、操作しくった
[mike_Cafe] おこんばんは
[mike_Cafe] 今ネカフェ
[mike_Cafe] ログ読んだらMorrisどんが暇とか言ってるので来てみました><
[lute] こんばんはー
[mike_Cafe] おこんばんは
[mike_Cafe] いやー、mibbit使い勝手がよいね
[sarieri] ねかふぇかー
[sarieri] みびっとー?
22:16:48 + Suo(~username@ppxe192.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[mike_Cafe] .k mibbit
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:mibbit をどうぞ♪
[Suo] 戻りましたー
[Suo] 弟がドライヤー使ったせいでブレーカーが落ちたでござるorz
[Tihiro] うひ
[mike_Cafe] あるある
[Morris] なんか呼ばれた?
[mike_Cafe] いや、なんか明日お暇らしいので
[mike_Cafe] 科学博物館でも行きませんか(そこかよ
[Morris] かまへんけど
[Morris] どこだっけ
[mike_Cafe] 上野
[Morris] はいはい
[Morris] 確か中学校の修学旅行で行ったきりだな
[mike_Cafe] 私はロボット博のときに液体さんやLunaさんMOTOIさんとかと行ったけど
[mike_Cafe] そっちのほうばっかで本展示あまり見れなかったので
[Tihiro] #見直すと、百縁のキャラは世界観が世界観だけに濃いキャラだらけw
[mike_Cafe] 行きたいとおもっていた
22:21:10 ! arca (Connection reset by peer)
[Morris] いいっすよー
[NaggyFish] #デザイナーがデザイナーだから、ね……?
[Morris] ・何時集合で
[Morris] ・他に誰か行く?
22:21:37 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ・他に持っていくものは?
[Tihiro] #いやいや、濃いのが多い方が楽しいですよ
[mike_Cafe] 何時集合かはまあ、9時開館っぽいのでそれ以降なら
[mike_Cafe] あとほかに誘ってる人はいませぬ
[mike_Cafe] 持ってくものは特にないですかねえ
22:23:07 ! arca (Connection reset by peer)
[Morris] 集合目印と連絡手段は?
22:24:51 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mike_Cafe] 連絡手段は携帯番号をお教えします
[mike_Cafe] 目印はどうしようかなあ
[Saw] 白いスーツに薔薇の花束
[Hisasi] 口にくわえて
[Saw] これだけは譲れない
[mike_Cafe] うははははw
[Hisasi] 赤い薔薇と白い薔薇
[Hisasi] 黒薔薇もかかせないね
[Suo] 黒薔薇は育てるのが大変なのよ
[Morris] えきちーに倣ってルービックキューブ持つとか
[mike_Cafe] 携帯番号はIRCのPriavteMessageで教えるです
[Suo] 弱くて接木しても中々上手く行かないの
[Morris] 5x5x5は持ってないけどなあ
[Morris] 全部銀色のルービックキューブでどうだ!
[mike_Cafe] うーん
[mike_Cafe] そんなもの盛ってない
[mike_Cafe] よしじゃあ
[NaggyFish] オーラ
[Morris] こっちが持ってるんだよw
[mike_Cafe] ああなるほど。こっちはじゃあ、ブラックサンダーを持っています
[mike_Cafe] 黄門が印籠見せるみたいな持ち方で
[mike_Cafe] .k ブラックサンダー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブラックサンダー をどうぞ♪
[Morris] 真ん中に穴が空いたルービックキューブとどっちがいいだろうか
[Morris] .k ミラーキューブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミラーキューブ をどうぞ♪
[mike_Cafe] うーむw
22:29:21 Saw -> Safuro
[mike_Cafe] さて
[mike_Cafe] そろそろネカフェ出るですよ
22:30:17 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Morris] 上野駅に9時半頃
[Morris] 着いたらワン切りしようか
[Morris] 上野駅のどのへん?
[mike_Cafe] うーん
[Morris] 確かでっかいパンダいた覚えが
[mike_Cafe] あれって改札内じゃなかったでしたっけ
[mike_Cafe] (うろおぼえ
[Morris] 変えよう
22:31:58 TK-Away -> TK-Leana
[Morris] 僕は日比谷線上野駅に降りる
[mike_Cafe] もう科学博物館の前でいいんじゃ
[Morris] 3番出口横の改札でどうだ
[mike_Cafe] 上野駅で特徴あるとこが思いつかない
[Morris] ちと戻る格好になるかもしれないけど
[mike_Cafe] どこだろう
[Morris] 地下鉄の駅に入って3番出口を目指すだけ
[mike_Cafe] ふむふむ
[mike_Cafe] じゃあそこで
[Morris] 9時半頃に
[mike_Cafe] はーい
22:36:14 CorDiAway -> CorDrink
[Morris] ネタに何を持ってこうか
[mike_Cafe] おまかせします
[mike_Cafe] では出まする
[mike_Cafe] またー。
22:38:29 ! mike_Cafe (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[Morris] というわけなので
[Morris] 来たい人は来るといいよ!
[Morris] ねえちひろん
[Tihiro] みゅ?
[Morris] 明日の9時半に上野!
[CorDrink] ひでぇw
[Tihiro] 無理です!
[kuzumi] 今から車で徹夜移動すれば行けないはないが、高速代がないと言うオチ(笑)
22:41:51 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:42:01 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:45:44 + H_Aoi(-chocoa@121.84.34.59) to #kataribe
[Morris] 朝飯の件言い忘れてた
[Morris] 葵サンダー
[CorDrink] ぱわわん
[lute] "葵サンタ"に見えた、こんばんはー
[H_Aoi] (ちゃーちゃららーちゃららー:ブルーサンダーのテーマに乗って登場
[H_Aoi] と言うわけで、OFFぶり起動
[H_Aoi] ばわわん
[Morris] 裏から例のブツを送りまっせ(へっへっへっ
[tatsu114_] あおいさんだー(ゆきだまをぽんぽん
[Morris] 高く売れまっせ(げへへ
[H_Aoi] 写真はのう
[H_Aoi] さすがに携帯で見ると見づらくてw
[H_Aoi] いやぁなんつーぁ
[H_Aoi] か
[H_Aoi] やっぱりOFFはいいのう
[H_Aoi] ボケたら即座にツッこんでくれるし
[H_Aoi] たっちゃんも来年来れたらおいで〜
[tatsu114_] 今の仕事にいる限りは永遠に無理です
[tatsu114_] 誰か、土曜日や墨の仕事をください
[kuzumi] そうか、オフで会えばいくらあおいしゃでも溶けたりしないんだ
22:53:30 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 改めてまいどっす。
[CorDrink] みいど
[lute] めいど
[kuzumi] もいど
[H_Aoi] っいど
[SAIRU] 井戸
[kisito] (OFFではけっこう緊張してしいたりしたなぁ……
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 明日は別件があるので上野は無理っす(汗
[H_Aoi] きしとんは
[H_Aoi] 残念ながら美少女ではありませんでした(しょぼーん
[H_Aoi] うらぎりものー
[kisito] いやいやいやw
[Morris] うひひ
[kisito] 裏切るも何も、誰がそんなこといったんですかw
[H_Aoi] 大人の夢を壊しやがってー
[H_Aoi] うらぎりものー
[Tihiro] ひぃ
[kisito] ふっ……勝手な夢を見た方が悪いんですよ……
[H_Aoi] でも、子供の面倒をよく見る好青年でした、と大人のフォローをしておこう
[kuzumi] おいらあおいしゃは実はすらっとしたかっこいい人と思っているけど、大人の夢は壊れるのでしょうか(くちからでまかせ
[H_Aoi] でも、名古屋駅で待ち合わせしたとき、眼鏡の美少女がおずおずと現れるのを期待したのはガチ
[CorDrink] #かつてはなぎーやちひろんにもそんな噂がw
[H_Aoi] 思いっきり完膚無きまでに壊れます>スラッとした
[kuzumi] がーん(笑)
[tatsu114_] ところで、ねこやさんのおこさまはどうでしたか
2009/01/17 23:00:00
[H_Aoi] 長男は素直で人なつっこいし、次男は破壊的にかわゆい子でしたよ
[H_Aoi] あのまま素直に成長して欲しいものです
[Morris] 子供は親の背中を見て育つ(ぼそ
[tatsu114_] パパは、家族法ちで遊びほうけてたそうです
[hari] とりあえず、もう少し人見知れと
[H_Aoi] まぁいいじゃないか、パパは四六時中子供達の面倒をみなきゃ行けないんだ
23:03:39 lute -> LuteSleep
[H_Aoi] たまには少し解放シテあげても
[tatsu114_] しかも、遊びすぎて一人でスノーモービルに乗ってたそうです
[H_Aoi] パパ自重w
23:04:18 Ryu_away -> Ryu
[Morris] ……
[H_Aoi] 正直、ガチで心配してたりしました
[Morris] パパって何番目のパパ?
[SAIRU] はっちゃけてるなぁ
[H_Aoi] 1st
[kisito] パパって何人居ましたっけ?w
[Morris] 少なくとも2人……いや、片っぽはジャンボかw
[H_Aoi] えーと、1st=ねこやん、2nd=はりにゃ、3rd=以下たくさん
[CorDrink] 猫屋さんちはお子様が3人と聞きましたよ?(ぉぃ
[Morris] 今回のオフで量産型パパがたくさん
[Morris] まあ、一部は「お兄ちゃん(はぁと)」だけどね
[Morris] ねぇきしとん。
[kisito] そうですね、もりすどん。
[H_Aoi] モリスどんは
[H_Aoi] モリス「君」だったような気が(お
[H_Aoi] まぁかくいう私は
[H_Aoi] 「葵のおっちゃん」とみずから名乗りましたが(お
[MOTOI] うーむ
[MOTOI] たのしそうですのぉ
[tatsu114_] でもまぁ
[tatsu114_] 父親がいろんな友人がいると
[H_Aoi] 猫やン次男は、破壊的にかわゆくて
[tatsu114_] 友人の作り方というのを父を学んで覚えていって
[tatsu114_] 幸せに育つという話を聞く
[H_Aoi] なんどスキーバッグに詰めて拉致って帰ろうかと(おい
[CorDrink] お持ち帰りですかw
[H_Aoi] うむ
[Morris] 写真1枚くらい晒したろかw
[hari] やめい(w
[SAIRU] まさかのレナ化
[H_Aoi] それはダメ
[CorDrink] じゃんぼの?
[Morris] おととしくらいのかわいい葵さんの写真を(まだ持ってる
[H_Aoi] 可愛いかどうかは別にして
[H_Aoi] まぁ私のは特にサラされても困らんがw
[kuzumi] >23:07:12 <TRPG:xxxxxxxx> (xxxxxxxx) 前向きなキャラではあるのですが、それだけに、圧迫感がありまする。
[kuzumi] >23:07:18 <TRPG:#kataribe> (H_Aoi) モリスどんは
[kuzumi] 知らなかった、、、そうだったのか
[Morris] 前向きは認める。圧迫感は与えた覚えない。
[H_Aoi] 写真みて気がついた
[H_Aoi] 自家製ジェラートなんてものを食ってたのかーっ
[kisito] こー、あの寒いなかよくジェラートなんて食う気になるなぁと関心していたきしとん。
[hari] ケーキは食えんかったが、今年もまた旨い長野の酒が飲めたので
[SAIRU] 夏より冬のほうがアイスが売れやすいという
[hari] まぁよし
[H_Aoi] 『水尾』が想像以上に美味かったのは様相外
[hari] あそこの限定ものは、いろいろ危険。口当たりいいし
[H_Aoi] 樽酒の木香がなんとも
[hari] 毎年、ターミナル横の坂を上がったところの酒屋で、数本買ってる
[H_Aoi] 今回はビールが全然と言うくらい出なかったのう
[H_Aoi] そういえば、蕎麦屋はハリにゃも一緒にいったっけ?
[hari] うむ
[H_Aoi] 来年は他のメンバーも連れてきたいねえ
[H_Aoi] 蕎麦美味かったし
[CorDrink] そういえばオフレポまだですか?
[H_Aoi] 呑んでるから記憶がなあw
[hari] ちなみに、蕎麦にかんしては面白そうな店を上寺の湯の近くで見つけた
[hari] ずっと準備中だったが
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] たまには熊の手洗い湯とか少し外れたあたりの飲食店も開拓しても良いかもしれんねえ
23:28:26 + Doubt912(~doubt912@ntaich260233.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:28:27 ! Doubt912 ("Leaving...")
[hari] あっちは、お好み焼とか飲み屋とか鰻屋しかないぞ
[H_Aoi] そっかー
23:30:44 + mib_4bjse(+db2ac84a@widget.mibbit.com) to #kataribe
23:30:45 ! mib_4bjse (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[H_Aoi] でもまぁ
23:32:06 + mib_3aumj(+db2ac84a@widget.mibbit.com) to #kataribe
[H_Aoi] だんだん事前に食物買い込んで宿inしたり
[H_Aoi] 賢くなってるよねw
23:32:25 ! mib_3aumj (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[hari] まぁ、来年は昼飯ももー別々でGo、となりそう
[hari] 夜にだらだらするからいいジャン的な(w
[H_Aoi] 好き好きに食べて、後で情報交換てのもイイかもしれんねw
[SAIRU] 雑誌の情報収集みたい
[Morris] 同人誌「野沢温泉の歩き方」
[tatsu114_] なんと言うか、土曜日のレジャーの話とか聞いてると
[Morris] 付録「実録!集印マップ50」
[tatsu114_] 派遣でもいいから、土曜日休みのところに行きたいなとか思ってしまう自分の弱さ
23:34:56 Ryu -> Ryu_away
[H_Aoi] よせーw 負けちゃダメだw
[Morris] まあ、同人誌は冗談としても
[Morris] そろそろ手製地図が欲しい
[H_Aoi] 来年は
[Toyolina] ただいまった。ウイー
[H_Aoi] GPSで飲食店と外湯の座標を拾うか(おい
[H_Aoi] おかえりんぐ
[CorDrink] おか
[Toyolina] デキャンタ1.5本ほど開けてほろ酔い気分や!
[H_Aoi] ワイン?
[Toyolina] 赤ワイン
[H_Aoi] いいねえ
[Toyolina] http://photozou.jp/photo/show/195692/17039414
[Toyolina] こんなんくってた
[H_Aoi] なんすかこの美味そうな鳥はーっ
[Toyolina] ウマカッタヨーン
[Toyolina] これで一話1680円とかだしゲロヤス
[H_Aoi] げーw
23:39:13 Safuro -> Saw
[H_Aoi] なにその値段w
[SAIRU] これが円安の影響か(違
[Hisasi] おおおう
23:39:28 + miburo(~toukaen@i125-201-132-168.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] 飲み放題つきで4000円のコースでした
[Toyolina] ウマウマ
[SAIRU] うらやまじい
[H_Aoi] 安ーw
23:40:53 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Toyolina] 名古屋でオフ回やるときここいこうぜ!
[H_Aoi] おおう
23:43:19 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] オフ会かぁ
[H_Aoi] こんな鳥一羽肴にのむなら、ワイン一本なんて軽く開くだろうなあ
[Morris] #風呂ってくる。ちょっと遅めになってしまった
[SAIRU] お酒は飲めないぜ
[SAIRU] 弱いから
[H_Aoi] そういやきしとんも弱かったねえ
[kisito] はっはっは
[kisito] もうちょっと腹に溜めてからじゃないとお酒はしんどいねぇw
[MOTOI] 空腹時の酒は効きますからねぇ
[H_Aoi] 美味いっちゃー美味いんですけどねえ
[Toyolina] ここなー
[Toyolina] パスタもピザもうまいねんで……
[Toyolina] オリーブオイルもうまい……
[Toyolina] パンにつけて食べたいから持ってきて、って言ったら
[Toyolina] 普通のと辛いのあるけど? どっちがパンにあう? 二つもってくるからためしてみて!
[Toyolina] って感じでオリーブオイルもうめえんだなああ
[Toyolina] はあはあ
23:50:19 ! SAIRU ("TakIRC")
[Tihiro] うらやましいです
[H_Aoi] なんだとーっw
[H_Aoi] パンにつけて食べられるオリーブオイルって
[H_Aoi] 滅茶いいやつやンw
[H_Aoi] はぁはぁ
[sarieri] うましょうなトリが鎮座ましましてる
[H_Aoi] 来年は名古屋に前泊しようかしら(おい
23:51:49 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] ゴーカムイートドリンク!
23:53:01 OTE -> OTE_Aw
[H_Aoi] 鳥いいなあ
[H_Aoi] 鴨でもいい
[Toyolina] 初日はイタリヤンで二日目はモツや!
[H_Aoi] 宮崎の地鶏股焼きならなおよし
[Toyolina] さあこい!
[H_Aoi] くぅ
[SAIRU] 手羽先もうまうま
[CorDrink] 今カラス鳥食う、とぎなた読み
[Toyolina] PSP充電しよう
23:58:16 + hotaru(~UserID@118-83-155-40.nkno.j-cnet.jp) to #kataribe
[Toyolina] りゅん<3
[H_Aoi] り゛ゅーんっ
[MOTOI] Ryuuuuuuun
[CorDrink] りゅーん
[hotaru] うほ、俺大人気?
[hotaru] こんばんわ
[H_Aoi] こんばんにゃん
2009/01/18 00:00:00 end