語り部IRCログ #KA-06 2009-01-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-17をご活用くださいませ。

2009/01/17 00:00:00
00:01:48 ! Knnon ("久しぶりにTRPG込みでRPG4本同時進行中")
00:10:06 Morris -> MorrisZZZ
00:17:57 ! CorDiaROM ("Leaving...")
00:25:45 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県警、会議室にて
[Hisasi] 薗煮:「……この処遇、納得いきません」
[Hisasi] えらい人:「だがねぇ、薗煮くん」
[Hisasi] 薗煮:「確かに古賀巡査の報告どおりであるというのなら、片桐巡査は重大な情報漏えいに関わっているという事実に違いはありません、ですが!」
[Hisasi] えらい人:「実際に証拠はあがっているんだ、それに古くから県警に在籍し、人望もあつかった彼に裏切られたという思いを汲んでくれたまえよ」
[Hisasi] 薗煮:「だからといって、急すぎます。片桐巡査が交流していたという円卓と名乗る組織に情報が流れたという確たる証拠はまだあがっていないはずです!」
[Hisasi] #薗煮、直談判中
[Hisasi] えらい人:「だからといって、これ以上彼を野放しにするわけにはいかないんだよ。我々は警察だ、組織を裏切り情報を売るような存在を放ってはおけまい」
[Hisasi] 薗煮:「……っ」
[Hisasi] #組織を裏切ってるのは誰だよっ
[Hisasi] #てめえら日和見じゃねえかっ
[Suo] 倉川:「がちゃり)一体何の騒ぎです?」
[Hisasi] #と、怒鳴りたいのを必死に堪えた
[Hisasi] えらい人:「ああ、君が新しく配属になった……」
[Suo] #倉川俊彦。つい先日、平坂の紹介で吹利に移ってきたという。階級は警部
[Hisasi] 薗煮:「…………」>目を細めて
[Suo] 倉川:「失礼、この度配属されました倉川俊彦警部です」
[Suo] #敬礼し
[Hisasi] #薗煮は部隊を率いるために一時的に警部補から警視です、階級は上だけど臨時なんでちっとも敬われてません
[Hisasi] #それどころか出世欲出しやがってと上連中から白い目で見られてます
[Hisasi] えらい人:「おお、よくきてくれた。しっかり率いてくれたまえよ。」
[Hisasi] #えらい人、自分の手は絶対汚さない、上からいうだけーな典型的なえせ管理職
[Hisasi] 薗煮:「…………」>きゅっと表情を引き締めてる
[Suo] 倉川:「はい、非公式とは言え、零課も警察組織である以上、警察組織として相応しい形になるように働きかけて行く所存であります!」
[Suo] 倉川:「そういう訳で、これからよろしくお願いしますよ。薗煮警視『殿』」
[Suo] #『殿』の部分にアクセントを置いて
00:42:27 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] 薗煮:「ええ、よろしくお願いします。倉川警部」
[Hisasi] #内心苦い思いをかみしめつつ
[Hisasi] えらい人:「うん、頼りにしているよ。対水対策部隊長は薗煮くんだが……君にも期待している」
[Suo] 倉川:「はっ!」
[Suo] #敬礼
[Hisasi] #とゆーか、ああだこうだうるせえ薗煮よりも言うこときいて色々やってくれそうな倉川のほうがえらい人的には嬉しい部下
[Hisasi] #徹底的に事なかれ俺シラネ主義な
[Hisasi] 薗煮:「…………」>くそっ
[Hisasi] #内心歯噛みしてる
[Hisasi] #現場のことなんざんもしらない上と、
[Hisasi] #この倉川と名乗る男も……どうにも信用できない
[Hisasi] #どうすればいいんだ、と
[Suo] 倉川:「……平坂警視正はあなたも情報漏えいに加担しているのではないかと疑っていますよ?」
[Suo] #退出間際にぼそりと呟き
[Suo] 倉川:「では、失礼致します!(びっ」
[Hisasi] 薗煮:「…………ほう」>目を細めて
[Hisasi] えらい人:「うむ、たのむよ倉川くん」
[Hisasi] 薗煮:「…………見ていろ、平坂(誰にも聞こえない声で)」
[Hisasi] #ものすごくドスの利いた
[Hisasi] #その目はマジだ
[Suo] #その日、県警零課には倉川俊彦警部と縣恭平警部補の二人が配属された
[Hisasi] #そして、片桐の謹慎により
[Hisasi] #若手を初めとしたシンパ連中に動揺が走った。
[Hisasi] #片桐を信じるもの、疑うもの、裏切りだと激昂するもの
[Hisasi] #しかし一同全てによぎるのは
[Hisasi] #不安、だった
[Hisasi] #大丈夫なのか、県警は
[Suo] 古賀:「…………」
[Suo] #シンパ連中の騒ぎをよそに、一人黙々と事務をこなし
[Hisasi] 若手1:「俺は信じますよ。だって、片桐さんは……」 若手2:「でも、県警を売ってたって」 若手3:「でも片桐さんはデカの鏡みたいな人じゃないかよ!」
[Hisasi] #若手どものまとまりが。
[Hisasi] #揺らいでいる
[Hisasi] #薗煮の呼びかけや扇動があるものの
[Hisasi] #各所轄やあちこちで説明会やレクチャーを一人でこなす状態で
[Hisasi] #全てをケアできるわけでもなく
[Hisasi] #混乱ばかりが
[Hisasi] #県警に広がっていた。
[Suo] 倉川:「いやぁ、情報漏えいの主犯の片桐巡査は随分と人望の厚い人だったんですねぇ。……それも実は上辺だけってこともありうるでしょうが」
[Suo] #空々しく
2009/01/17 01:00:00
01:07:11 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
01:07:44 MOTOI -> MOTOIdead
01:27:35 ! MOTOIdead ("きんにくつー")
[Tihiro] 柳白:「何と言うか……混沌としてます」(呆れというかなんというか
[Tihiro] 柳白:「ここ最近陰謀の香りしかしない」(そういうのには敏感
[Tihiro] 柳白:「……まぁ、下っ端一人悩んでも仕方ないですか」
[Hisasi] #そしてその脇を、数名のシンパを引き連れつつ、準備だ!まずは設備をおさえろ!と
[Hisasi] #薗煮が駆け回ってる
[Tihiro] #今薗煮さん階級なんでしたっけ?
[Suo] #警部補だと思ったら二階級特進で警視になってたという
[Tihiro] #おー、二階級特進でも死んでない。セーフ
[Tihiro] (ぉぃ
[Hisasi] #指揮を執るために一時的にいただきました
[Tihiro] 柳白:「薗煮警視、今度は何が?」
[Hisasi] #一介の警部補では階級的に大部隊をひけないようで
[Hisasi] 薗煮:「おう、戦準備だ!といっても……終わらん戦だがな」
[Hisasi] #終わって欲しいけどナ
[Tihiro] 柳白:「現状の混乱の上泥沼確定ですか……」
[Hisasi] 薗煮:「今度の部隊編成は知っているだろう、インフラも設備もさっぱり整ってない状態で……それでも遣るのが仕事だとな」
[Hisasi] #ははは、と笑いつつ
[Hisasi] 薗煮:「俺は無謀な勝負は好かん、だがたとえ無謀としか言いようがない状況だろうと……指揮官が弱腰になるわけにはいかんだろう」
[Tihiro] 柳白:「崩壊しないように頑張ってください。警視なら出来ると信じてます」
[Tihiro] 柳白:「流石、漢ですね」
[Hisasi] 薗煮:「勇将の下に弱卒なし、だ」
[Hisasi] #にぃっと
[Tihiro] 柳白:「はい」(同じような感じで返し
2009/01/17 02:00:00
[Hisasi] 薗煮:「勇なき指揮官には人はついてこん、だが自ら陣頭にたって進む指揮官には……部下は火も水も恐れずついてくる」
[Hisasi] 薗煮:「期待してるぞ」
[Hisasi] #とん、と拳で胸を軽く叩いて
[Tihiro] 柳白:「将の期待に沿えるよう、兵として頑張らせていただきます」
[Hisasi] 薗煮:「おう!俺は勇はあれど実戦ではかなわんからな、だが、お前達の勇に応えるだけの将であるつもりだ」
[Hisasi] #びっと親指たてて
[Tihiro] 柳白:「ええ、警視程頼りになる方もいません」(笑顔で
[Hisasi] 薗煮:「また、所轄ふくめた打ち合せと設備使用の許可を取り付けてくる。がっつりぶんどってくるから期待してろ!」
[Hisasi] #わっはっは、と
[Tihiro] #やっぱりそのにんはすごいw
[Hisasi] #手をふって
[Hisasi] #順調にシンパを増やしてるようです
[Hisasi] #若手連中の薗煮派は結構な数デスよ
[Tihiro] 柳白:「……警視かな、頼みは。……あとは片桐巡査に何とか接触したいですけどね……厳しいか」(ぼそりと
[Hisasi] #ギリちゃん監視状態です
[Hisasi] #タカに買い物たのんでご飯たべて、一歩も外にデレナイじょうたい
[Suo] #しかし今度はアンチ薗煮派が動くことになるとは
[Tihiro] 柳白:「……とりあえず、下は下なりに現場で耐久戦といきますか」
[Hisasi] #薗煮はシンパが多いぜ!
[Tihiro] #若者は乗りやすし。
[Suo] #潰し合いこそが敵の狙い!
[Hisasi] #そして、満を喫して片桐文書を公開だ
[Tihiro] #元忍者部らしく、柳白も情報収集と支援をメインにやってそうです。
[Tihiro] #それまで頑張るしかないw
[Suo] #古賀さんはいつもと変わりなく業務をこなし、必要とあらばいつもと変わりなく最前線で怪異と戦う(身一つで戦えるし)
[Hisasi] #そのに:「……命がすべてか?我々の敵はどこにいる?……県警を、法を護り市民を護るべき者にありつつそれに反する者を、容認するか?」
[Hisasi] #そのに:「それを影から操る者を、許して置けるか?」
[Hisasi] #そのに:「不決断は、誤った決断より罪が重い」
[Hisasi] #そのに:「諸君ら、俺は決断する」
[Hisasi] #そのに:「敵は内にあり、県警を腐らせ信頼を失墜させた戦犯……」
[Hisasi] #そのに:「総員起立!お前たちは信ずるべき部下であり誇りある県警警察官だ!」
[Hisasi] #そのに:「首魁、平坂祝明!立つべき時は、今だ!!! 」
[Hisasi] #まあ、実際やるのは古賀っちとギリちゃんですがね
[Tihiro] #ですね。
[Suo] #湧き上がる鬨の声。だが、そのとき
[Hisasi] #ぞるり
[Suo] #こが:「危ないっ!!」
[Hisasi] #そのに:「こ、これはっ!!」
[Hisasi] #この後信じられない光景が!
[Hisasi] #CM
[Suo] #薗煮警視の前に飛び出してきた古賀。続いて乾いた音
[Suo] #こが:「……ッ」
[Hisasi] #かたぎり:「……薗煮、ここは最前線じゃ……」
[Hisasi] #かたぎり:「連中を率いてここの状況を絶対外に漏らさず、県警の連中を非難させろ!」
[Suo] #こが:「……間に……あった……」
[Hisasi] #そのに:「……わかりました」
[Hisasi] #そして、命を下してがっつり後方支援だ
[Suo] #こが:「薗煮さん……頼みます」
[Suo] #薗煮を庇って銃で撃たれた肩口からじくじくと血が滲む
[Hisasi] #そのに:「おう!わかった一線は俺が護る。背中は預かったぞ!」
[Hisasi] #そして熱弁ふるって県警連中を非難させ
[Hisasi] #誘導その他は刑事面子や公安連中がすみやかにやってくれた
[Suo] #あとは平坂とその部下を捕らえるのみだ!
[Hisasi] #そして平坂はスイッチでべちゃぁっと怪異に
[Suo] #ついでに縣と倉川と合体して大怪獣になったりとか
[Hisasi] #いーやー
[Tihiro] #なんでw
[Suo] #大怪獣といっても牛とかインド象とかそれくらいですがw
[Hisasi] #三つクビドラゴン(正し顔は人間)
[Hisasi] #きめえ
[Suo] #イヤすぎるw
[Suo] #でもそれ採用!
[Hisasi] #また馬鹿にしてしまった、、、
[Hisasi] #つい馬鹿
[Suo] #しかしこのバカは生き残れない
[Tihiro] #なんというか、やっちまったなぁ!
[Hisasi] #しかし薗煮が随分おいしくなってしまったのでこのまま指揮官として21コンバートしそうだ
[Suo] #カモーン!
[Hisasi] #戦闘技能は低いんですが、指揮能力と扇動能力が群を抜いている
[Hisasi] #そして熱血カリスマ
[Suo] #そしてこの一件が無事に終わったら、古賀はマメシバンの敵役の悪のタイガー総統としてオファーが来るとかw
[Hisasi] #そして真必殺技マタタビクラッシュで酔って倒される
[Tihiro] #おお、そのにんこっちにw
[Suo] #二足歩行の獣の姿+悪役コスチューム+機械っぽいメイクでw
[Hisasi] #薗煮:「……上に行かねば、守る者も護れない……あんな思いは、もうたくさんなんですよ」
[Hisasi] #花巻のことを思い出して
[Hisasi] #きっと、花巻の死を奥さんに伝えに言った時に、奥さんにコップ投げつけられた
[Hisasi] #避けもしなかった
[Hisasi] #そのまま、濡れた制服のまま、薗煮は頭を深く下げて。家を後にした。
02:34:34 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] #古賀っちに目撃されるといい
[Hisasi] #もう少し積んでいこう。
[Suo] #うむ
[Suo] #とりあえずこれからが本番なんじゃぜフヘヘヘヘ
[Hisasi] #薗煮に対しては、貶めるより排除のほうが効果的だぜ
[Hisasi] #奴のシンパは相当に多い上に
[Hisasi] #練度も高けりゃ士気も高い
[Hisasi] #と、不吉な言葉をのこしておこう。
[Suo] #フヒヒ
[Hisasi] #古賀の目の前で狙われるといいさ
[Hisasi] #相手は覆面していても匂いでわかる、というか匂いがないのでわかる(ホムンクルスだから)
[Suo] #庇わずにはいられない
[Suo] #むしろ独特の薬っぽい匂いがしているとか!
[Hisasi] #平坂からするあの匂いが
[Suo] #熱い展開になって来たなぁw
[Tihiro] #頑張れトラー
[Hisasi] #そして、そこから片桐の動きを封じて薗煮を狙い、県警を揺るがす存在が
[Hisasi] #平坂その人ということに、、、
[Hisasi] #ようやく気づくんですか、そうですか
[Suo] #気付くの遅いよと思うけれど、当事者だからそこまで気が回らなかったとか
[Hisasi] #むしろ周り言ってやれよと思ったけど
[Hisasi] #平坂に使われているという状況だから皆言わなかった
[Hisasi] #下手に上に報告されてしまっては全てが水の泡
[Suo] #皆平坂を恐れて何も言えなかったとか
[Hisasi] #湯水のように裏金(本来零課に回るべき金)をつかいまくって
[Hisasi] #懐柔しまくってた説
[Tihiro] #キサマノセイカー
[Hisasi] #県警零課の装備がしょぼいのは貴様のせいだー
[Tihiro] #金が入ったら是非とも唯鋼家を御贔屓に(マテや
[Suo] #あとはコイツの飲食費やら何やらを
[Suo] <湯水のような裏金
[Tihiro] 柳白は前線で補助してるか、指揮官そのにんと一緒にいるかが使い道として便利。
2009/01/17 03:00:00
[Tihiro] 拠点防衛と制圧時は地形・状況把握可能なので。モニター扱い。
[Hisasi] 指揮官としての能力はウヤダンより高いぜ!
[Hisasi] 歴戦の猛者だからな
[Tihiro] さすが薗煮さん!
[Hisasi] でも好きな人の前だときょどっちゃうんだ、可愛いね
[Tihiro] でしたねw
[Suo] 特化している分パラメータはしっかり指揮系統に回してあるのか!<薗煮さん
[Suo] (古賀は最前線でアタッカーかな
[Hisasi] FEだったら絶対指揮官レベル10くらいある
[Tihiro] ヒャッハーw
[Tihiro] 柳白は……きたないさすが忍者きたない。
[Hisasi] ギリちゃんは不死身のアタッカーだけど、バランサーとして人脈面や交流面でも動ける
[Suo] #戦闘能力で最強なのはポリビッチさんかしらん
[Tihiro] 柳白は情報収集、隠密撹乱援護ですねぇ。そこそこ前に出れるけどそれ以外をやった方が効率がよさそう
[Suo] (技の発動にはZPが必要になるし
[Tihiro] #そりゃーZP次第で強力に!>ポリビッチ
[Hisasi] #計画的な運用を!
[Suo] ギリちゃん&古賀で露払いしつつ、最後の切り札としてポリビッチを出撃させるとか
[Hisasi] 車両だしね
[Tihiro] 主砲ですw
03:30:28 ! Tihiro ("CHOCOA")
03:54:45 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/17 04:00:00
04:51:48 ! Suo (EOF From client)
2009/01/17 05:00:00
2009/01/17 06:00:00
06:58:25 mikeZzz -> mikeyama
2009/01/17 07:00:00
07:47:39 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/01/17 08:00:00
08:12:22 OTE -> OTE_Aw
08:17:44 ! fukaNeoki (Connection timed out)
08:17:54 ! fukanju (Connection timed out)
08:19:34 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
08:20:09 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
08:27:11 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
08:29:13 CorDiaROM -> CorDially
08:42:17 fukaNeoki -> fukaWork
08:58:02 CorDially -> CorDiAway
2009/01/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:22:30 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/01/17 10:00:00
2009/01/17 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:05:30 + Suo(~username@ppxd009.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
10:10:05 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
10:15:16 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
10:17:09 MorrisZZZ -> Morris
10:22:15 Luna -> LunaHouse
10:37:15 CorDiAway -> CorDially
10:56:02 LunaHouse -> LunaAway
2009/01/17 11:00:00
2009/01/17 12:00:00
12:08:02 CorDially -> CorDiAway
12:50:05 ! NaggyFish ("るるらー")
2009/01/17 13:00:00
13:03:23 Morris -> MorrisAFK
13:28:26 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
13:56:00 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/01/17 14:00:00
14:16:15 OTE_Aw -> OTE
14:55:51 Ryu_away -> Ryu
2009/01/17 15:00:00
15:15:39 CorDiAway -> CorDially
15:22:49 MorrisAFK -> Morris
2009/01/17 16:00:00
16:16:48 CorDially -> CorDiAway
2009/01/17 17:00:00
17:09:09 Ryu -> Ryu_away
2009/01/17 18:00:00
18:06:22 CorDiAway -> CorDially
18:27:29 + meltdown(~meltdown@wd21.AFLd7.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:39:33 CorDially -> CorDiAway
18:46:39 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/01/17 19:00:00
19:05:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-06
19:33:59 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2009/01/17 20:00:00
20:05:44 MesiNaggy -> NaggyFish
20:28:38 fukaWork -> fukaFuton
20:29:06 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
20:38:58 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:48:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:49:03 CorDiAway -> CorDrink
20:52:25 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/01/17 21:00:00
21:10:08 Hisasi -> Hisa_away
21:12:30 ! arca ("すぽーん")
21:17:15 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:18:43 MOTOI -> MOTOImesi
21:25:16 FuroNaggy -> NaggyFish
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] アレなハンケチーフが円卓の手に渡ったんでしたっけ
[Suo] アレなハンケチーフはうっちゃん経由でアニーさんに渡されました
[TK-Leana] 後方支援として役に立てるチャンスだ
[TK-Leana] アニーは普通に役に立ってないことないとは思うんですが、本人はそう思っていないのだった
[TK-Leana] そのうち、私も戦えるとか言い出すんじゃないか
[arca] そう言う子だったのか
[TK-Leana] 数十年間引きこもってたから、こう変化の激しい環境に放り出されて浮き足立ってる感はあります
[TK-Leana] 年齢百ちょっと。吸血鬼としてはまだ若いしの
[Suo] 危ない危ない;
[arca] ウヤダの変化に推されたか。やはりこうなったか…
[TK-Leana] と、いう感じでなんかキャラチャに突入しようかと思ったが、やべえ、十分後に用事申しつけられた
[TK-Leana] この時間帯、父に迎えの車ださにゃならんので、どうも予定が立てづらい
2009/01/17 22:00:00
22:05:10 CorDrink -> CorDiAway
22:06:44 TK-Leana -> TK-Away
22:12:01 Hisa_away -> Hisasi
22:16:48 + Suo(~username@ppxe192.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:21:10 ! arca (Connection reset by peer)
22:22:07 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:23:07 ! arca (Connection reset by peer)
22:25:25 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:29:21 Saw -> Safuro
22:31:58 TK-Away -> TK-Leana
22:36:14 CorDiAway -> CorDrink
[Hisasi] ふむん
[Hisasi] れあなんが落ち着いたらアニーたんに依頼を頼もう
[TK-Leana] いつでもOKですよん
22:42:01 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Hisasi] ついでに匂いをおぼえられたくさいんで自分の匂いを一時的に消してくらませるようなものも依頼できるかしら
[TK-Leana] ああ、割と余裕ですね
[Hisasi] じゃあお願いしよう。
[Hisasi] ----
[Hisasi] #円卓オフィスにて、
22:45:56 + H_Aoi(-chocoa@121.84.34.59) to #KA-06
[Hisasi] #あらかじめ話を回しておいて薬品の分析を頼みたいからオフィスきてくれと連絡しておきました。
[TK-Leana] アニー:(ガチャ)
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、きてくれたか」
[Hisasi] #みんな戻っていた
[TK-Leana] アニー:(こくり)
[Hisasi] ウヤダ:「連絡で話したが……これを」
[Hisasi] #厳重に密閉されたビニールに入ったハンカチ
[Hisasi] ウヤダ:「なんらかの薬品、長時間嗅いでいると少し危険なしろもののようだ。これの分析を頼みたい」
[TK-Leana] # どんな性質なんだっけ。常習性のある精神操作薬?
[Hisasi] #蘇芳さんー
[Suo] はーい
[Hisasi] #平坂ヤクの性質ってなんだろう
[Suo] #ええとですね、かなり強い常習性のある薬物です。
[Suo] #で、吸収して暫くの間は七色の幻覚(音を色彩や味覚として感じたりする一種の共感覚)と多幸感が得られますです
22:53:30 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] 蒼助:「…」
[TK-Leana] # どのくらい分析できていいんだろう?
[Suo] #依存性はあるけれども、脳機能そのもののに対する影響は殆ど無いに等しいという代物ですよ
[Suo] #とりあえず↑のことと、それからこの薬物は通常出回るものではなく、魔術的な手法によって作られたものということが分かるというくらいで
[TK-Leana] # 技能的には、特別に無理な理由がなければ完コピ+手を加えるくらいできる感じですが。そこまではやらない方がいい?
[TK-Leana] # 特別な理由=材料が特殊or製法が特殊くらいで
[Suo] #あ、それでも良いですよ<完全コピー+手を加える
[Hisasi] ウヤダ:「……どうだ?」
[Suo] #材料の一部に通常なら存在しない超自然の生物(妖怪の分泌腺や分泌物、結石など)があったり、魔術による合成が必要だったりするのですよ
[Hisasi] #そこらの奴にはつくれない代物か
[TK-Leana] # 特殊技能があれば作れるくらいでいいのね
[TK-Leana] # いや、水が混じってるとか、裏にも流通しないような原料を含むとかだと無理なので
[Suo] #水は無いですよ。妖獣の分泌物はまぁ、ン十万円くらいはするけど手に入れることは出来るくらいのもので
[Suo] #希少価値としては喋って動いて泣くマンドラゴラの根っこと同じ位ということで
[Suo] #ユニコーンの角や老火竜の牙よりはずっと安いと
2009/01/17 23:00:00
[TK-Leana] # そのくらいならストックあってもおかしくないかな。わりと専門だし
[TK-Leana] アニー:(軽くビニールを開けて嗅ぐ)「……極めて常習性の強い幻覚薬。身体や脳機能には影響が出ない、魔術的なもの。よくあるものと言えば、よくあるもの」
23:03:39 lute -> LuteSleep
23:04:18 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] アニー:「無効化する香を作ることは恐らく可能だけど、既に中毒症状が出ているなら完全に抜こうとするとある程度時間を要すると思う」
[Hisasi] ウヤダ:「……なるほど、これを胸ポケットにいれていた、ということは……既に相当に」
[Hisasi] #中毒状態になってる恐れがある、か
[TK-Leana] アニー:「詳しく分析すれば、同じものを作るのはそう難しくないと思う」
[TK-Leana] # あ、薬事法には違反しませんよね、これ? 魔法薬だし
[Suo] #薬事法では裁けないけれど、現実に存在するならばマリファナとかそれくらいのレベルですよ
[TK-Leana] アニー:「薬事法には違反していないので、そちら方向で引っ立てるのは無理。でも、合法ドラッグになるから、マスメディアに流れれば相当の騒ぎになるでしょうね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ふむ」
[Hisasi] #これに中毒状態ということは
[Hisasi] ウヤダ:「これと同種のもので奴をもう一度釣れる、か」
[Hisasi] #またうっちゃんに出くわさせて、誘い込んで、同じ香りを
[Hisasi] #裏を探り出せるか
[TK-Leana] # ところで、これ使用中にチャームかけたらあっさり落ちますかね
[Suo] #あっさり落ちますよ!
[Suo] #自動失敗レベル!
[Suo] #(自律判定に
[TK-Leana] # じゃ、チャームの魔力込めた香水に改造すればいいわけだな
[Suo] #多分本人がアミュレットを引きちぎって捨てると思うので自動失敗
[Suo] (アミュレットの効果で止まる→機嫌悪くなってアミュレット捨てる→引っかかる
[Hisasi] #そしてくんかくんかすーはーすーはー
[TK-Leana] アニー:「既に中毒症状が出ているのなら、これをベースに魅了の香水をつくれば、あっさりと落ちると思うけど……」
[TK-Leana] アニー:「濃度を調整すれば、相手の用意していたものでは物足りなくなるだろうし……けど、いいの?」
[TK-Leana] # 倫理的に、薬物で従わせるのはどうかなあと
[Hisasi] ウヤダ:「……県警の混乱、こいつが発端となっている」
[Hisasi] ウヤダ:「そしてこいつの背後に……何者かがいる、意図的に県警を混乱させるように」
[TK-Leana] アニー:「……わかった、一日待って」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、頼む」
[Hisasi] ウヤダ:「……それと、もうひとつ」
[TK-Leana] アニー:「?」
[TK-Leana] # なんだろうと首をかしげる
[Hisasi] ウヤダ:「たとえば、匂いでつけられるような輩……獣人だな、そいつを撒けるように、匂いを消すような薬品はつくれないか?」
[Hisasi] ウヤダ:「おそらく、あの少女(友霞たん)をここにつれてくる際に県警刑事と思われる獣人に憶えられたようでな」
[Hisasi] ウヤダ:「少し調査をしたいが……また出くわしたら厄介だ」
[TK-Leana] アニー:「そういうものなら家にある」
[Suo] #ブレスケアの超強力バージョン
[TK-Leana] # 体臭を変える飴
[TK-Leana] # ていうか、そういうガムあるらしいですね
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、頼む」
[Suo] #全身から花の香りが立ち上るウヤダさん
[Hisasi] #というか、そろそろみやじ母に繋ぎをとりたい所存
[Hisasi] #ので、ばれてはいけないので念入りに変装します
[TK-Leana] # まあ、魔法薬なので、別人の体臭にというくらいに
[Hisasi] #つまりアンザインとこで女性化して、匂いかえて、思いっきり別人に
[hari] #フローラルうやだん
[TK-Leana] # 思いっきり別人ですね
[Hisasi] #みやじ実家は楽園連中も張ってるだろうし
[Hisasi] #下手に虎にでくわしてばれたらヤバイ
[Hisasi] #そして石橋長官にそっくりなウヤダさんがみやじ実家を訪問しよう
[Suo] #これはうららが現れて未来用語バリバリの言葉で喋ることになってしまうじゃないですか!
[Hisasi] #極秘に娘は無事だ、だが事件に巻き込まれて警察にもいえない危険な状況下にいる、表向きは娘は行方不明であつかってくれ
[Hisasi] #ひぃw
[Suo] #<石橋長官そっくり
[TK-Leana] # アニー:「服は臭いを変えた後で新調した方がいい。さらに言えば、お風呂に入ってから着ること」
[Hisasi] #そして本物長官が現れて「はぁ?」みたいな
[Hisasi] #ウヤダ:「……わかった」
[Hisasi] #一応新品の女物スーツでそれらしく化粧とかもして
[hari] #一度洗濯してね。新品の臭いはバレやすし
[Suo] #長官は歴史の流れに影響を与えないように、21世紀の時代の人間との接触は最小限に避けている説
[Suo] #なので、家に帰って押入れを開けたら長官が居て「あれ、いつ戻られたんですか?」「は?」という流れに
[Hisasi] #お前の後始末に奔走して丸一日押入れですよ!
[Suo] #えーと、……じゃ、じゃあさっきの人は!?
[Hisasi] #さえぐさ、、、おまえ、、、
[Suo] #わ、わたし、長官かと思って思いっきりフツーに喋って……ハッ!?
[Suo] #SE:ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
[Suo] #↑長官エフェクト
23:34:56 Ryu -> Ryu_away
23:39:13 Safuro -> Saw
23:40:53 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Toyolina] #みやじ母か
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] #どげんかせんといかんとは思いつつ名にも考えてなかったなどうしようw
[Hisasi] #父はだめんずとして
[Hisasi] #母はそれなりに案じていると思われるので
[Hisasi] #ウヤダン変装してみやじ母にメッセージを
[Suo] #咄嗟にかよ子という名前が脳裏を過ぎりました<みやじマザー
23:53:01 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] #それ僕のはとこの名前や
[Toyolina] #斜め向かいに済んでたw
[Toyolina] #のでそれ以外でたのんますw
[Toyolina] ちょっと僕今猫にへばりつかれててみうごきとれんw
[Hisasi] #もよ子
[Toyolina] #安野w
[Toyolina] やっぱり娘二人が二文字だから二文字で考えよう
[Toyolina] ..名前2
2009/01/18 00:00:00 end