語り部IRCログ #kataribe 2009-02-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-02-21をご活用くださいませ。

2009/02/21 00:00:00
00:01:08 ! Sora ("Leaving...")
00:13:31 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:15:24 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
00:16:32 ! hohoho (EOF From client)
00:17:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:20:04 ! Stella ("See you...")
00:22:56 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Suo] とんこつカレー旨そうだな
[Suo] 自分でダシ取って作ってみたい……けどガス代が怖いorz
[Hisasi] ぐつぐつ
[Tihipon] 業務用で……
[Suo] 大抵塩味が付いているから、塩味の無いのが欲しいのですよ
[Suo] それにしても、お腹減った
[Tihipon] いえ、コンロとボンベを。
[kurov] 先ずボンベを口に咥えて。
[TK-Leana] 火をつける
[kurov] おなかいっぱい。
[Tihipon] いあいあはすたぁ!?
[Suo] ちょww
00:32:12 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:36:18 ! OTE ("Leaving..")
00:39:20 ! hohoho (EOF From client)
[kurov] さて。
[kurov] ねよう。おやすみなさい。
[ToyoX200] オヤスミヤス
[Tihipon] おやすみなさいmせ
00:40:18 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Suo] おやすみなさーい
00:45:12 ! hohoho (EOF From client)
00:51:29 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:54:37 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2009/02/21 01:00:00
01:08:30 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
01:08:33 ! CorDiaROM ("Leaving...")
01:09:12 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:25:43 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
01:27:52 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす(ぐて
[ToyoX200] こんばんわ
01:36:23 ! hohoho (EOF From client)
[MOTOI] 今日は仕事で疲れましたので
[MOTOI] 寝ます、また明日。
01:46:15 ! MOTOI ("野球の季節近づく")
2009/02/21 02:00:00
[ToyoX200] どうでもいいことですが
[ToyoX200] 先月の定期がここにある
[ToyoX200] 21年2月12日まで
[ToyoX200] 金額は21210円
[ToyoX200] ちょっと惜しいなとか思った
[Tihipon] ううむ、おしいw
[Tihipon] 最後が
[ToyoX200] 21212円だったらね!
[Tihipon] ですね!
[Tihipon] 来年の22222とかに期待を。
[ToyoX200] 定期代は21210円のままやとおもうねんな
[Tihipon] 残念。
[EkiDead] ね む い
[EkiDead] もう2時半過ぎじゃまいか…
[EkiDead] ぎゃふん…(ぽて
02:36:58 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Tihipon] 私も寝ますね、ちょっと寝た方がよさそうです。血抜かれたせいかくらっとしてるw
[Tihipon] おやすみなさいませですー
02:40:56 ! Tihipon ("献血に、ご協力を")
02:53:56 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/02/21 03:00:00
[Hisasi] ねよう。
03:23:28 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:27:48 ! hohoho (EOF From client)
03:33:14 ! Suo (EOF From client)
03:44:44 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/02/21 04:00:00
2009/02/21 05:00:00
05:02:41 ! SAIRU ("see you")
2009/02/21 06:00:00
06:34:08 + kuroi(~kuroi@pw126246026173.6.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] ね む い さ む い
06:36:09 ! kuroi (EOF From client)
06:56:41 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/21 07:00:00
[Morris] めざめすっきり。
07:32:32 mikeZzz -> mikeyama
07:44:05 mikeyama -> mikeUniv
07:45:09 Yad_sleep -> Yaduka
2009/02/21 08:00:00
08:09:59 + MELTDOWN(~meltdown@p5037-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:12:52 ! MELTDOWN ("Leaving...")
08:24:09 + MELTDOWN(~meltdown@p5037-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:41:17 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
2009/02/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:03:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:26:46 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございますー
[Morris] コマンド?
[Luna] やっと休日がきました(くて
[Morris] さあ休出友の会に入会するんだ
[Luna] がーん
[Luna] 休日はお出かけと決まっているのに(ぉ
09:36:50 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:38:25 ! hohoho (EOF From client)
[Luna] さて
[Luna] 今日も朝から出かけますー
09:39:15 Luna -> LunaAway
2009/02/21 10:00:00
2009/02/21 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:33 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Morris] おなかいたいお
[Morris] 胃散胃散
10:45:42 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おはようございます。
[Morris] コマンド?
[Morris]    たたかう
[Morris]    にげる
[Morris]  ニアたべられる
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃ
[Morris] ざんねん! なぎーの ぼうけんは ここで おわって しまった!
[Morris] しかし今日は天気がいいな
[Morris] 換気換気
2009/02/21 11:00:00
11:08:35 + sarieri_(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:20:57 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #kataribe
11:30:37 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:30:46 ! hohoho (EOF From client)
[NaggyFish] ちまちまと作っていた地図が、一応の出来上がり。
[NaggyFish] http://sunmoonfactory.fool.jp/trpg/img/retromap4.png
[NaggyFish] A1サイズで作ったのは、更に細かい地名を書き込むため(笑
11:42:35 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:43:39 ! hohoho (EOF From client)
[sf] おつかりー
[sf] 陸軍の近くがスラムに違いない
[NaggyFish] いいですね。
[sf] スラム街の食事としての残飯ってのが大量に出るのは、軍営なのですよ
[sf] なので軍隊の近くにスラムがあるというのは近代までの常識らしい
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/01/20090113.html#030000
[NaggyFish] なるほど。理にかなっていますね。
[sf] .k 最暗黒の東京
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:最暗黒の東京 をどうぞ♪
[sf] 最暗黒の東京 (岩波文庫) http://www.koubou.com/asin/4003317416
11:50:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] で記者が残飯を買う仕事をしたりする話があります
[sf] 歴史Wiki - 最暗黒の東京 http://hiki.cre.jp/history/?InDarkestTokyoSketches
[sf] そのログでは、明治の東京のスラム関係の本を色々紹介してます
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] これは参考になります。
11:53:30 ! hohoho (EOF From client)
11:53:33 + TK-Leana0(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:56:56 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 休憩と昼食とネタ練りをかねて出かけて参ります。
[NaggyFish] ではー ノシ
[sf] いってら
11:57:52 ! NaggyFish ("次は風習風土かのう")
[arca] 18時間近く寝過ごした
2009/02/21 12:00:00
[sf] 歴史Wiki - 明治時代 http://hiki.cre.jp/history/?MeijiPeriod
12:04:43 mikeUniv -> mikeAway
12:09:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:14:52 Morris -> MorrisAFK
[kisito] 粘ってみたがどうしても9時間以上寝られない
12:48:15 mikeAway -> mikeyama
[arca] 九時間寝れば十分
[kisito] まぁ、起きてしまったものはしょうがない。
[kisito] 洗濯物を放り込んでから買い物に行きますかなぁ
[mikeyama] ボクは今日10時間寝たよ
[mikeyama] 超すっきりした
[arca] ゴハン食べて来ます
12:56:57 arca -> arcamesi
12:58:50 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/02/21 13:00:00
2009/02/21 14:00:00
14:12:56 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
14:28:51 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[Tihipon] 現在夕食の牛丼製作中ですこんにちは
[AP-TaiLMP] っ #料理
14:46:32 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #kataribe
14:48:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいおす
[Tihipon] おはようございますー
[H_Aoi] 道路工事の音でたたき起こされた
[Tihipon] 折角の休日に。
[arcamesi] ただござ
14:52:50 arcamesi -> arca
[H_Aoi] まぁ無効も仕事だから仕方ないのう
[H_Aoi] 向こう か
[Tihipon] おかえりなさいー>あるさん  そして仕事ですしね、たしかに。
14:57:15 ! Cat-Tail ("さて・・・・")
14:59:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[H_Aoi] のののん
2009/02/21 15:00:00
[Tihipon] こんにちはですー(ぎゅうどんぐつぐつ
15:01:11 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.172) to #kataribe
[Tihipon] ばんごはん、はやめにつくればこわくない。
15:01:44 ! mikeyama ("See you...")
[H_Aoi] ばんごはん、もらってたべればこわくない(鍋を奪って逃走
[Tihipon] にゃー!?
[kisito] スーパーで、マックスコーヒー、売られてた
[kisito] 98円。
[soutou] コンビニでも見た
[OTE] ほう
[soutou] 扱う範囲を広げたというのは本当らしい
[kisito] 会社の自販機でも見かけたので(ホット)かなり驚いた
15:18:34 OTE -> OTEciv
15:19:32 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
15:29:28 CorDiaRO_ -> CorDarui
[CorDarui] ぐっもーにん(遅
[Tihipon] ぐにぐにもーにん。
[EkiDead] あと30分ぐらいしたら出立しようか
[Hisasi] ぼきも紅茶飲んだらでよう
[Hisasi] ついでに池袋ビックにでもよるべ(死亡フラグ
[CorDarui] 今日は迎撃でしたか
[H_Aoi] そうか、とよりん東京か
[Tihipon] 迎撃言ってらっしゃいませですよー
[Tihipon] そして死亡フラグを立てちゃダメです!?
[H_Aoi] ああ、新作に興奮を抑えられない久にゃーが見える…、ほら、はしっちゃ危ないですよー
[Hisasi] でもDSのデビサバもまだクリアしてないし(ベル・イアルさんに黒焦げにされた)
[kisito] そして、ぶつかるんですね。人に。
[Hisasi] Wiiは428にはまってる
[Hisasi] 428かなりおもしろいぜ
[Hisasi] 街はやったことないけど、ザッピングが面白い
[H_Aoi] そして、デスティニーリンクスも面白いぜ、私もモリスどんもはまっているよ
[Tihipon] でも買っちゃうです?
[Tihipon] (ぉぃ
[Hisasi] デビサバが思った以上に骨があって
[Hisasi] レベルそこそこあげたからいけるだろ^^→消し炭になりました
[Hisasi] さすがアトラスクオリティ
[H_Aoi] 流石アトラス
[Hisasi] 全力で殺しにくるぜ
[H_Aoi] うし、では私はデスティニーリンクスでダンジョン探求に出発するか
[Hisasi] でもそれがたまらないんだ(はぁはぁ)
[Hisasi] 世界樹も全力で殺しに来てたしな
[kisito] ペルソナ4、EASYにすればよかったと何度後悔したことか
[H_Aoi] ワイバーンなんか一回正面から当たって即死だったしな
[Tihipon] 殺したり殺されたりする難易度って素敵ですよね。
[H_Aoi] やっぱり究極は、どんだけ
[Hisasi] スキュレーさんに初見でフルボッコとかもうたまらないよね
[H_Aoi] HPがあったとしても「くびをはねられた!」で
[H_Aoi] はぁはぁ(おい
[Hisasi] バックアタックで眠らされてずっと俺のターンとか
[Tihipon] スキュレーって世界樹2のですか?(それしか知らないよ!
[sf] .k 428
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:428 をどうぞ♪
[Hisasi] それだよ!
[sf] .k デスティニーリンクス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デスティニーリンクス をどうぞ♪
[Tihipon] 眠り→大ダメージ→全滅 したよ!
15:45:54 EkiDead -> EkitAway
[Tihipon] ぶっちゃけスキュレーの方がハルピュイアより苦労した記憶がw
15:50:05 Yaduka -> Yad_Away
[Tihipon] しかし、まだ幼子倒してないんです……まだレベル80だよ!
[Tihipon] 親からDS返してもらえれば……(どさり
[Hisasi] そろそろでよう。
15:53:04 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/02/21 16:00:00
16:19:14 ! fukaHome (Connection timed out)
16:20:23 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
16:56:33 + fukaGuten(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/02/21 17:00:00
17:00:50 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@025-W-MRUC.w-lan.jp) to #kataribe
[Toyoi4ne] サピアなう
[Toyoi4ne] BBモバイルポイントだ。素敵
[Toyoi4ne] クロウさん的な巨人をみたきがするが
[Tihipon] どしーん?
[Toyoi4ne] 足音はしてなかったよ
[Toyoi4ne] ビールのみたい
[Tihipon] お酒祭り。
[Toyoi4ne] B7出口直結で大手町からすぐこれた
[Toyoi4ne] まつれよ
[Tihipon] (でんでろでんでろ
[Toyoi4ne] ハリちゃんと合流
[Toyoi4ne] まつやさんと合流
[Tihipon] じゃーんじゃーん
17:09:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:13:28 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@025-W-MRUC.w-lan.jp) to #kataribe
17:13:44 ! Toyoi4ne (No route to host)
17:16:44 ! Toyoi4ne_ (Connection reset by peer)
17:27:47 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:35:15 + CorDarui_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #kataribe
17:36:25 + CorDaru__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #kataribe
17:53:34 fukaGuten -> fukaFuton
17:54:43 + meltdown(~meltdown@w4d136.AFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/02/21 18:00:00
18:07:07 ! TK-Leana0 ("あしたもあさってもれあな")
18:08:21 Yad_Away -> Yaduka
18:20:05 + CorDarui(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:24:10 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
18:27:39 Tihipon0 -> Tihipon
18:30:31 + CorDarui_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:34:01 mikeyama -> mikeUniv
18:35:01 + miburo(~toukaen@i60-42-251-72.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ルロロ
[sf] にゃあ
[arca] ゴハン食べて来ます
18:37:23 arca -> arcamesi
[Tihipon] いってらっしゃいませー、そしておなじくご飯行ってきます
[Tihipon] 牛丼は既にッ!完成しているッッ!
18:38:28 Tihipon -> Timesi
[Yaduka] 喰おうとした瞬間に既に喰われているんだ
18:40:13 ! seiryu_ou ("Leaving...")
18:45:41 + CorDarui(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] 牛丼を食うか、もしくは、牛丼に食われるかですか。
2009/02/21 19:00:00
[Timesi] ただいまです
19:06:57 Timesi -> Tihipon
[Tihipon] なんというか、食おうと思った時には既に食われてるのはキンクリw
[arcamesi] ただござ
[arcamesi] 洗物冷たす
19:12:58 arcamesi -> arca
[Tihipon] おかえりなさいませ
19:15:04 kisito -> kisi_MHF
[Tihipon] 牛丼なので洗うものは端とおたまと丼だけでした。まだ残っておる。
19:43:26 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] こんばんはですよ(銛投げ
[arca] こんござ
[NaggyFish] こんばんぎゃーっ
19:51:41 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[arca] こんござ
[Tihipon] こんばんですね
[kuzumi] 実家から帰還……なぎぃ発見(槍投げ)
2009/02/21 20:00:00
20:16:42 + Saramari(~Saramari@p7066-ipbfp404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:20:59 sarieri_ -> sariAway
[NaggyFish] 今日は、地元の古い建物や歴史観を回ってきました。
[NaggyFish] http://www.city.fukuoka.lg.jp/chuoku/kikaku/charm-kankou/ch-jouhouhassin/046_2.html  公会堂貴賓館
[NaggyFish] http://space.geocities.jp/atrium0510/archi/fuku/12renga.html  赤煉瓦文化館
[NaggyFish] http://www.hakatamachiya.com/  博多町屋ふるさと館
[NaggyFish] 町屋は新しい建物なのですが。どれも歴史を感じて、うまく写真を撮ればビジュアルノベルの一つも作れそうな感じでした(笑)
[NaggyFish] 文化館の螺旋階段は鉄製で、上は塔に繋がっているのですが。いまにも怪しげな紳士が靴音を鳴らして降りてきそうで、わくわくw
[NaggyFish] 貴賓館では、人力式水洗トイレなど発見したり。いや、貯水タンクが水道で繋がっておらず、水を入れなければいれないのですが。やけに位置が高かったので、大変だっただろうなあと(笑
[NaggyFish] 食堂はあれど調理場がないという不思議な構造でして、料理は近くの西洋料理屋が出前をしていたとかで。料理人を二階に上げるための急な階段があるんですが、それが壁面の窓を隠しておりまして、明らかに後付。
[sf] 明治時代は食堂と調理場は直結しないのが作法でしたね
[NaggyFish] おお、なるほど。
[sf] 壁一つ扉一つで繋ぐのも駄目
[sf] という
[sf] まあ当時の気密性から言えば当然とはいえるかも
[NaggyFish] 階段があまりに急なので、急ぎの注文を渡しに言って、転げ落ちた方も居るのかなあと想像を(笑
[NaggyFish] ああ。なるほど。匂いの関係もありますね。
[sf] 廊下や一部屋を挟むという。
20:49:12 + Suo(~username@ppxl252.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] こんばんはです。
[NaggyFish] 部屋は広々としていましたが、家具がないのでちょっと殺風景。建設時に財界がガスをアピールしたかったとかで、マントルピースだけは立派なのが各部屋に。
[NaggyFish] こんばんわですー。
[NaggyFish] 外観の左側、ちょうど塔になっている所は、小さなホールのような場所でして。日差しも心地よいのですが、当時なら月明かりも乙なモノだったかなあと。
[Suo] こんばんはー
[sf] たしか
[sf] .k 「間取り」で楽しむ住宅読本
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:「間取り」で楽しむ住宅読本 をどうぞ♪
[sf] でみたんだったかなー>食堂と調理場
[NaggyFish] なるほど。
[sf] 「間取り」で楽しむ住宅読本 (光文社新書) http://www.koubou.com/asin/4334032893
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/10/20081026.html#200000
[NaggyFish] 間取りといえば、町屋の構造もなかなかに面白かったです。横にながーく建てて、表が店、奥が家という構造。
[sf] >[sf] あと面白いのは、当時は台所の臭い問題が重視されたことですね。客間との間にいかに緩衝地域を作り、しかし作業効率が落ちない程度にするか、という問題があったらしい
[sf] .k 町屋
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:町屋 をどうぞ♪
[sf] そして横には置くまで通じる通路。
[sf] 奥まで
[NaggyFish] ですです。
[sf] 横にながくで無くて奥に向かって細長い、ですよね
[sf] ウナギの寝床とか言われる
[sf] あれは表から順番に機能がちゃんとあったりする
[sf] 田舎の家なんかでもよくありました
[sf] そのへんの間取りが洋室の到来とともにどう変化したかなんかの話もあったはず
[NaggyFish] なるほどー。
2009/02/21 21:00:00
[NaggyFish] そうそう。奥に長いんでした。実際に入ったのに勘違い^^;;;
21:01:37 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどです。
[Tihipon] むいどです。
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] ご飯食べたついでに
[H_Aoi] 甘い物食べたくなってパフェ喰ってきました
21:03:38 NaggyFish -> FuroNaggy
[Tihipon] 男だってパフェ食べたい。
[H_Aoi] 漢なら金魚鉢パフェを食え
[Saramari] 糖分取りすぎですごいことになるデスよ
[H_Aoi] 更にゃんにも是非挑戦してほしい
[Suo] こんばんはー
[Saramari] こんばんわ
[H_Aoi] わばんー
[Saramari] くえんことはないでしょうが
[arca] こんござ
[Saramari] 身体にこたえますな
[kurov] ねむ……
[sf] パフェかあ。食ってみたいものだ。
[Tihipon] 食べに行きましょう
[sf] もしかしたら小学生の頃に食ったことがあるかも知れないくらいの感じだからな
[hari] にくー
[hari] 肉の後にあんみつとおしるこは、すこしばかり
[FuroNaggy] #時計を見たら。
[H_Aoi] スゴイ取り合わせだね
[FuroNaggy] #21日の21時21分だった。
[hari] あんみつじゃなくて蜜豆だった
[FuroNaggy] #ちょっとハッピー。
[hari] 豆が少し重かった。あんみつにすればよかった
[H_Aoi] そこはサッパリと葛餅とかすれば良かったのに
[hari] 団子を食べたかったが、品切れしていたのだ
[hari] パフェも心惹かれたのだが
21:22:48 OTEciv -> OTE_mesi
[hari] なんか、私だけやたら食べてる感じでした。きっと気のせい
[Tihipon] キノセイデスネ!
[hari] うんうん、やはりそうでしたか
[FuroNaggy] 行きつけの店で、二月限定でやってるチョコドリンクが美味しい。甘い物って脳が癒されますよネ。
[Tihipon] (かくかく
21:28:37 EkitAway -> EkiDead
[EkiDead] ぬちゃり
21:28:59 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ぬちゃり
[FuroNaggy] ねとり。
21:29:48 FuroNaggy -> NaggyFish
[EkiDead] みんなよく肉の後にすいーつなんぞ食べられるなぁ…
[Morris] 別腹でしょ?
[EkiDead] ボカァ見てるだけでお腹一杯だったお…
[hari] えいよーを付けさせようと、ダブルパフェをやらせようとしたのに
[hari] 遠慮するから
[EkiDead] 遠慮よリもマジで入らない状態だったですw
[EkiDead] 追加肉がなければお言葉に甘えていただろうけどw
[hari] 無理やり詰め込むべきだったか
[NaggyFish] 開腹。
[Pikoyan] 中に誰も居ませんよ
[hari] いや、漏斗で
[EkiDead] ひどすw
[Pikoyan] >21:33 [irc.cokage.ne.jp/#kataribe] NaggyFish > 開腹。
[Pikoyan] >21:34 [irc.cokage.ne.jp/#kataribe] Pikoyan > 中に誰も居ませんよ
[Pikoyan] >21:34 [irc.cokage.ne.jp/#JailHouse] fool > 贅沢な話よなー
[Pikoyan] 本日のMADログ
[Morris] |・) #JailHouseって語り部系?
[Pikoyan] 全く別
[tatsu114] |・)まぁ、かたいこといわない
[NaggyFish] マウスを小さい光学式に新調。
[NaggyFish] こんなに動くんだ! みたいな驚きが。
21:41:57 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Pikoyan] 無線?
[NaggyFish] 有線デス。
[Pikoyan] 無線にすると
[Pikoyan] もっと驚きですよ
[Pikoyan] 「コードってこんなに邪魔だったんだ!」
[miburo] なくすと
[miburo] もっと驚きですよ
[miburo] 「パソコンって要らなかったんだ!」
[Pikoyan] フハハハハハ
[Pikoyan] 確かにいらねーなぁw
[Pikoyan] チャットもできないけど。
[NaggyFish] うはははは(笑
[hari] 脳内チャット
[EkiDead] テレパスチャット
21:47:17 + CorDarui_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:49:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] お帰りなさいませご主人さま。
[arca] おかござ
[H_Aoi] おかえりさん
[Hisasi] ただ
[Hisasi] いい肉だった
[Tihipon] (ぷにぷに
[EkiDead] まったくで
[Morris] (ぷにぷに
[Saramari] みんなでぷくぷくお腹丸くなるまで食べたのですな
[MOTOI] おかりなさいませ
21:52:08 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 自分はそろそろ飯にしよう
21:53:53 MOTOI -> MOTOImesi
[arca] いてら
[Tihipon] いってらっしゃいませ
21:54:47 ! Saramari ("お休みなのですよ")
[EkiDead] しもた。スターウォーズ見始めたらシャワー浴びる機会うぃ逸してしまった
[kuzumi] そんなえきちゃんの為に、頭から冷水をかけてあげやう(どばー
21:59:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:59:53 CorDiaROM -> CorDrink
2009/02/21 22:00:00
[CorDrink] よっぱんわデス
[NaggyFish] ふと思い立って、午前中に作っていた地図に影をつけてみたのですが。
[NaggyFish] http://sunmoonfactory.fool.jp/trpg/img/retromap4.png
[NaggyFish] なんだからしくなってきたような気も。
22:08:48 + kudann_(~kudann@ntkngw611055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ただし二重引きした線がバレバレなのダ。
[NaggyFish] あと東部に路電を引けばおおかた完成。
[sf] くっきりしましたな
[NaggyFish] 秘神大作戦というTRPGについていた東京の地図がこんな感じだったっけと思い出しながら作っています。問題は、うん、本がどこかに埋まったまま見つからぬ……ッ。
[NaggyFish] .k 秘神大作戦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:秘神大作戦 をどうぞ♪
22:16:01 Tihipon -> Tihirom
[NaggyFish] 種本はこいつと上海退魔行デス。
[Pikoyan] サタスペ分もどうぞ。(色々台無しになる)
[NaggyFish] R-15になってしまうー。
[Pikoyan] 福岡にはゴジラは行かなかったっけか。
[NaggyFish] 来ましたよ。
[NaggyFish] スペースゴジラと格闘してました。
[Pikoyan] 行ったか。
[Pikoyan] あー。
[fukaFuton] ゴジラとスペースゴジラがR-15な展開で格闘する。
[Pikoyan] ならばゴジラも出せますね。
[NaggyFish] かつて福岡タワーがあそこまでフューチャーされた映画があっただろうか!
[NaggyFish] なんと。
[NaggyFish] どっちかっていうとキングギドラが。起こすと滅亡エンドぽく。
[Pikoyan] ランダムシナリオチャートで
[Pikoyan] シナリオ終了イベントに
[Pikoyan] ゴジラ襲来。全てが焼き払われる。と書いてあるのですね。
[NaggyFish] あーw
22:26:09 sariAway -> sariAwawa
22:38:32 Tihirom -> Tihipon
2009/02/21 23:00:00
23:02:58 + miburo(~toukaen@i220-220-4-216.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[EkiDead] ふぅ。やはりダースベイダーの誕生は壮絶だ
[NaggyFish] (しゅこーしゅこー
23:13:19 LunaAway -> Luna_
[Luna_] ただいまー
23:16:35 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] ただいまー
[Tihipon] おかえりなさいませー
[kuzumi] 本日もるなしゃ釣り。今日ももといどんのDSソフトを餌に(とうっ
[CorDrink] みーど(黄金色
[Luna_] 本日ももといどんのDSソフトを食す(むしゃむしゃ
[kuzumi] おや、また餌だけ取られたようだ
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 寒くなってきたので布団へGO
[H_Aoi] 明日は仕事だしなっ
[H_Aoi] おやすい
[CorDrink] すみな犀
23:40:54 ! H_Aoi ("さむさむしゅうしん")
[NaggyFish] ではそろそろ僕も。
[NaggyFish] おやすみなさいー。
[Morris] うみぃ
[Morris] 寝るる
23:44:45 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『我らの妖しいぷあし、おませえ』
[Toyolina] ただいまった。
[CorDrink] えりな犀
23:50:59 ! Stella ("See you...")
[Hisasi] おっかか
[Toyolina] あの店で飲んだビールの味が忘れられないの
[Toyolina] 帰りの新幹線でスーパードライ開けたらなんだこのまずい炭酸飲料とか思った
[Hisasi] おいしかった。
[Toyolina] とりあえずビールにしておいてほんとよかったとおもうますた
23:53:58 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Hisasi] ワインもうまかったぜ
[Hisasi] 肉は勿論
[Hisasi] キノコもアスパラもうまかった
[Toyolina] 飲んで食って幸せでした
[MOTOI] おつかれっすー
[Tihipon] お疲れ様です
[Hisasi] 実に肉
[Hisasi] 塩と胡椒だけでも大変うまかった、ハンバーグも
[Hisasi] タマネギによく合う
[Hisasi] むしろタマネギウマー
2009/02/22 00:00:00 end