語り部IRCログ #kataribe 2009-07-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-07-15をご活用くださいませ。

2009/07/15 00:00:01
[Hisasi] 魔法使いあげてるミギーは杖しか育ててないからなぁ
[Hisasi] ……おいおい頑張ろう
00:01:19 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
[Hisasi] クエ消化しないと他のが受けられない
[kurov] うちの子なんざまほうしか育ててないで杖もちですよ。
[kurov] でもなんとかなりました。大丈夫。結界さえつかえれば。
[Toyolina] うちの僧侶(りまこさん) なぜか槍スキルもってんだが……!
[Toyolina] 杖もちなのに
[kurov] まちがえてあげた。
[Hisasi] 棍棒もった姿可愛いのでそのまま
[kurov] 棍動きが可愛いですよね。
[Hisasi] うむ
[kurov] ぴょんこぴょんこ跳ねるのがよい。僕の選択は間違っていなかったが
[kurov] どうしてこんなに弱いのか。
[lute] いろいろ持たせてみるかなあ、普段持たせないような装備とか
[Hisasi] 可愛いからいいんだよ!?
[kurov] 槍とどうちがうんだYO。
[kurov] 槍より棍のが優れてるところなんかないですKA?
[Toyolina] ズオー「ズオオオオオオ!!!」
[Toyolina] ごめんここ笑うところかw
[lute] ええと、それは本当にそういうセリフですかw
[Toyolina] 本当です
[Toyolina] (´・ω・`)
[lute] 楽しみだw
[Hisasi] 通信で地図もらって気軽に覗いてみたら全滅したなぁ
00:10:10 ! tatsu114 ("作業オチ")
[Toyolina] はい全滅
[Toyolina] ボスうざい
[lute] 全体的にボスが強い気がします
[Hisasi] ぬしさまで危うく全滅寸前だったなぁ
[lute] # 私の準備不足によるもの(全体に麻痺をかけてくるボスに対してまんげつそうを一個も持っていかなかったとか)が大きいけど
[Hisasi] 全体攻撃が痛かった
[Hisasi] ああ、魔女だね
[Hisasi] ……ミギーが死んだな、うちのプレイだと
[Hisasi] ギリで勝った
[lute] 天使様以外は死にました
[Hisasi] これで殺れなかったらもうダメダメってとこでゆかりん(武)が決めてくれた
[lute] 燃える展開。
[Toyolina] だいたい誰かしら死んでるけど
[kurov] 全滅か安定かのどちらか。
[kurov] まほうつかいがすぐMPなくしてぽこぽこ殴る人になるのでパーティからはずれますた。
[kurov] MPなくなったら杖つかえよボス戦なんだからさ?
[Hisasi] 戦士でかばうをゲットしたのでぬしさま戦はひたすらミギー(僧)をかばいつつオワタさん(天使様w)にテンションをあげてもらうミギー
[Hisasi] りまこさん(武)はてきとうになぐったり薬草つかってくれたり(AI賢いね
[kurov] とうぞくとそうりょがひたすらホイミを飛ばし、天使様と戦士様で殴り倒しました。
[kurov] しびれさせるムチとかこんらんさせるムチとかもうクソだ!
[lute] いろいろ楽しげだw
[Hisasi] そしてニーソ姿やブーメランパンツ姿に見とれる敵
[Hisasi] HENTAIだらけの水泳大会だよ
[lute] こ、これが新時代のドラクエ……
00:22:06 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] http://picasaweb.google.co.jp/toyolina/DQN?authkey=Gv1sRgCLnjspaK1vi-Ow#
[Toyolina] 今のうちの連中
[Hisasi] ゆかりんが体操着にしかみえません
[ToyoX200] りまこさんもね
[kurov] なんですかこの学生の集団はw
[ToyoX200] いやあw
[ToyoX200] ルの字さんだけは装備がまっとうなんだが
[sf] 運動会のようだ
[ToyoX200] 体操服あまりにアレだったんで
[Toyolina] http://photozou.jp/photo/show/195692/23427190
[Toyolina] これはさすがにね!
[lute] 白いTシャツが半そでだったらもろ体操服だったのに(のに?)
[Hisasi] オワタさんなんて白シャツにブーメランパンツに鉄兜だったもんな
[Hisasi] もう変態としか
[Toyolina] 変態スギルw
[Hisasi] これで応援するとパンツまるだしですよ
[Hisasi] どんな羞恥プレイなのかと
[Hisasi] あまりにアレなので変えましたが
00:35:44 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
00:40:06 ! Stella ("See you...")
[ToyoX200] あぶねー
[ToyoX200] しにそうなルの字に全体攻撃 しかしかわした
[ToyoX200] そして守護天使w死亡中にボスを倒す
[ToyoX200] またこのパターン
[Hisasi] よし、寝よう。
[Hisasi] おやすす
00:59:50 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
2009/07/15 01:00:00
[ToyoX200] 船ゲット
01:03:47 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
01:05:47 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ToyoX200] こんばんは
[NaggyFish] 早朝からある追い山を見に行くため起床。
[NaggyFish] .k 博多祗園山笠
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:博多祗園山笠 をどうぞ♪
[NaggyFish] 恐らく沿道は人の海となっておりますが、空気だけ吸いに……(笑
[NaggyFish] 本当はTV中継だけで済ます予定だったのですが、父上から何の気無しに軟弱者呼ばわりされて気が変わりました!(笑
[ToyoX200] 父上w
[NaggyFish] 気合い一発! と思いながら、読みかけの植物図鑑を読んでいたら、主人公コンビがさくっと一線を越えていて、ちょっといたたまれなくなりました……。
[NaggyFish] .k 植物図鑑
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:植物図鑑 をどうぞ♪
[ToyoX200] 植物図鑑で一線……?
[NaggyFish] http://www.koubou.com/asin/4048739484  植物図鑑
[NaggyFish] 有川浩の新作で、道草を美味しく頂きながらラブラブする話です。
[NaggyFish] さっき読んだ所では、同居人に美味しく頂かれていましたが……。
[kuzumi] 私はなぎぃを美味しく(もぐもぐ
[NaggyFish] (ぎゃー
[NaggyFish] 主人公の素直な驚き方とか、感情の起伏とか、なるほど! と思うことしばし。
[ToyoX200] 表紙が大変こそばゆいかんじ
[NaggyFish] 内容もだいぶこそばゆいですよ!
[NaggyFish] 拾った(文字通りいきだおれていた所を)男に翻弄されまくりです。
[NaggyFish] 個人的イメージでは、男の方は瑛太(笑)
[NaggyFish] 主人公はどうですかねえ。北川景子なんか合ってるかも。
[NaggyFish] ぬわ。
[NaggyFish] 甘い。
[NaggyFish] これが有川クオリティというやつか……!
01:33:46 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[ToyoX200] ファンがうるさくなってきたからメイン機おとそうw
01:36:41 Yaduka -> Yad_sleep
[NaggyFish] ロボット物の展開ですか。
[ToyoX200] いやPCの冷却ファン。。。w
[NaggyFish] あついですものねーw
[kuzumi] オーバークロックが流行った頃、ガス冷のPCとかわけのわからんモン作ってた人がいたなぁw
[ToyoX200] まだやってる人はいますよw
[ToyoX200] 液体窒素で冷やす的なw
[kuzumi] もうそこまで行くと、別世界のモンですからなぁw
2009/07/15 02:00:00
[ToyoX200] 一発芸的な
[NaggyFish] 寝汗を流してさっぱり。
[NaggyFish] やけに風が強いので、バスが止まらないか心配デス……。
[kuzumi] 人間には二本の足が……ああ、凪鮫だからヒレか(ぉ
02:36:09 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
02:39:36 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/07/15 03:00:00
[NaggyFish] 準備完了
[NaggyFish] いってきまーす(てくてく
03:02:09 ! NaggyFish ("まさかバスの時間間違えてないよね……?")
2009/07/15 04:00:00
04:05:41 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:37:34 + MobaNaggy(~mobanaggy@KD125028015168.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[MobaNaggy] おはようございます
[MobaNaggy] 山笠会場より中継中。
[MobaNaggy] 見渡す限り、人の居ない場所はありませんネ。
[MobaNaggy] 開始まであと二十分と言うところです。
[MobaNaggy] 空が白み始めて来ました。
04:48:01 ! MobaNaggy (Connection reset by peer)
2009/07/15 05:00:00
[sf] 早朝からなのか〜
05:27:59 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #kataribe
2009/07/15 06:00:00
06:48:26 + MobaNaggy(~mobanaggy@P061198136206.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[MobaNaggy] おはようございます
[MobaNaggy] 堪能して参りました。
06:59:13 ! MobaNaggy (Connection reset by peer)
[sf] おー
2009/07/15 07:00:00
[killist] 山傘?
[sf] 博多祗園山笠。
[killist] 祭に参加してふんどしで山車引いて来たってことかしらん。
[sf] 見に行くといっていたので見物かと
[killist] しかし早朝からの祭ってのはなんとなくいいですね。
[killist] 風情がある
07:10:13 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:12:36 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #kataribe
07:13:57 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
07:54:35 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/07/15 08:00:00
08:21:10 mikeZzz -> mikeyama
08:33:28 + MELTDOWN(~meltdown@p1240-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:05 fukaGuten -> fukaNeoki
09:12:43 mikeyama -> mikeUniv
09:39:30 + WarrenSu_(~Warren@204.186.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
09:54:02 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
09:57:01 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2009/07/15 10:00:00
2009/07/15 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:20:38 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:49:56 fukaNeoki -> fukaWork
10:56:50 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/15 11:00:00
11:25:15 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
2009/07/15 12:00:00
12:02:48 ! Stella ("See you...")
12:13:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あちょー(たっちゃんに夏風邪をうつす
[tatsu114] せんぷーきばりあー!(よこにそらす
[H_Aoi] 喉痛いです
[tatsu114] のどを取り替えましょう
[tatsu114] (かちゃり
[tatsu114] これでファイヤーブレスを打てます
[H_Aoi] (ぶおー:たっちゃんの部屋を焼き尽くす
[tatsu114] エターナルフォースぶりざーどっ(放水車じゃばー
[H_Aoi] あーあ、部屋がびしょびしょ
[tatsu114] しまったっ
[tatsu114] あおいさんめー(ごごごご
[tatsu114] 今日からすこし残業
[tatsu114] といっても一時間だけど
[tatsu114] いえーい
[H_Aoi] 今日は残業せずに帰って寝たいー
[tatsu114] よし、ねるんだっ(ふとんをひく
[tatsu114] かいしゃで
[tatsu114] ってことでわたしもおひるね
[tatsu114] むりはしちゃだめよー
[H_Aoi] うむー
[kuzumi] あおいしゃ風邪なのか……お大事に
[H_Aoi] 喉痛い寒気がするんだが
[H_Aoi] 帰れんw
[kuzumi] まあ、少なくとも定時に上がってくだされ
[H_Aoi] そうするー
12:57:14 + MorisDEAD(~Morris@p1226-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:57:54 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/15 13:00:00
[MorisDEAD] 爆睡していた
[MorisDEAD] 7時頃いったん起きられたけど、猛烈な眠気には勝てなかった
[MorisDEAD] そして今はとても頭が痛い。
[MorisDEAD] あんど、吐き気が治まらない。
[MorisDEAD] なんだこれは。
[MorisDEAD] 誰の呪いだ。
[MorisDEAD] かかりつけの内科胃腸科は水曜日午後休診だった罠orz
2009/07/15 14:00:00
14:13:31 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ただいまー
[NaggyFish] ……まだ二時なのね……。
[kuzumi] あと一時間遅ければ、取れたてぴちぴちななぎぃをおやつに出来たのに(ぉ
[NaggyFish] (ぇぅー
[NaggyFish] ということで、山笠を見た後、二時間ほど街をさまよったり、久々に顔を出したカフェで喉が涸れるまで話しまくったり、行きつけのギャラリーでパンを頂いて、「珈琲にパン、合うな……!」とか覚醒したりしていました。
[NaggyFish] なのにまだ二時……!
[H_Aoi] なぎいの移動速度が亜光速だった罠
[NaggyFish] なんだってー!
[NaggyFish] しかし、確かに高速移動したかのように疲労が……エスプレッソ一杯に珈琲二杯で賦活してますが(笑
[H_Aoi] では光速を超えるようにさらに加速しましょう(ぎりぎりぎり:なぎぃを巨大なゴムパチンコに装填して太陽に照準
[H_Aoi] はっしゃー(びよーん
2009/07/15 15:00:00
15:26:10 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
[NaggyFish] (きゅーん
[NaggyFish] (……
[NaggyFish] (ぷしう
[NaggyFish] ともあれこんにちは。
[kuzumi] 太陽に照準って事は
[kuzumi] ある程度まで行ったら太陽の引力でなぎぃは突入して燃え尽きるんではなかろうかw
[NaggyFish] (えぐえぐ
[NaggyFish] そうこうしている内に、そろそろ四時ですか。
[NaggyFish] 早ッ。
[H_Aoi] 今の加速度だと
[H_Aoi] 明日の朝にはなぎぃは老人に
[NaggyFish] (きゃー
2009/07/15 16:00:00
[MorisDEAD] 逆にウラシマ効果で年取らず。
16:19:20 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] それにしても頭痛が痛い
[MorisDEAD] 凪鮫の肝が頭痛の特効薬と聞いて
2009/07/15 17:00:00
[H_Aoi] のどがいだい
17:58:46 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/07/15 18:00:00
18:09:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[sf] 今日のHikiへのスパマー。
[sf] 「当サイトでは規制前の楽しかった頃のmixiを再現しているという好評を頂いております」
[sf] げらげら
[sf] しかし毎日きて隠れ更新でばらまくのはうぜー
18:32:27 + meltdown(~meltdown@wd145.AFLd8.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:50:37 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 夏風邪。
[sf] あららん
[H_Aoi] ナカーマ
18:55:21 ! sf_sc ("Leaving...")
[NaggyFish] もしやIRC経由では……。
[H_Aoi] うん、なぎぃの所には改変した亜種を送り付けといた
[NaggyFish] (がーん
[NaggyFish] しかし実は、ここ最近、鼻の調子がおかしいんですよね……。
[H_Aoi] どれどれ(広げて覗き込む
[NaggyFish] (あががが
[H_Aoi] まぁあんまりひどいようなら早めに耳鼻科いくのがいいねえ
[NaggyFish] そうですねえ。気をつけまする……。
2009/07/15 19:00:00
19:04:24 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
19:19:12 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b570.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] よし、帰ろう
19:20:54 ! H_Aoi ("ぐったりんぐ")
19:24:27 + miburo(~toukaen@i219-164-105-167.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/07/15 20:00:00
20:03:13 + MorisDEAD(~Morris@p8245-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ただいまった。
20:17:36 mikeUniv -> mikeyama
20:23:32 ! MorisDEAD ("月刊MS")
20:26:02 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
20:30:59 + Morris(~Morris@p1090-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:43:20 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #kataribe
20:56:35 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/07/15 21:00:00
21:12:23 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:14:23 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:18:17 ! kuzumi ("さいきんどう")
21:26:37 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
21:43:03 ! kurov (Connection reset by peer)
21:43:08 Yad_Away -> Yad_furo
21:43:43 + kurov(~kurov@p3202-ipbf2206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:54:02 + QK2_away(~ballmk-2@p8202-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/15 22:00:00
[matuya] もふう
[Toyolina] konbanha
[Morris] ぐわし
[Morris] また2時間近く寝ていた
[Morris] なんでこんなに寝れるんだ
22:17:41 Morris -> MorrisEAT
22:26:58 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] 患者さんの大波がやっと引き潮傾向。
[fukaFuton] 少し早めに仕事が終わる雰囲気になりつつある。
[fukaFuton] (ほくほく
[tatsu114] なにかありましたか
[Toyolina] ようござりますね
[kuzumi] ……そう言えば日付変わってないな、ふかにゃが帰ってきたのに
[Prof_M] 昨日は日が変わる直前でありました>帰還
22:33:17 MorrisEAT -> Morris
22:34:08 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
22:43:42 Yad_furo -> Yaduka
2009/07/15 23:00:00
23:13:40 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
23:14:18 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-223-62.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] nnno
23:23:52 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] というわけで飲んできたでよ
[Hisasi] 途中でドラクエかったんですヨって話をしたりしつつ
[Hisasi] 6以降やってない人が意外と多かった。
[Toyolina] PSいってからやってない系ですね
[Hisasi] というか6あたりでゲーム卒業してるぽい
23:27:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ToyoX200] まあなんとなくわかる
[sf] うひ
[Hisasi] 逆にオッサン年代のほうがゲーム詳しい
[Hisasi] 子供がやってるから
[sf] 3までしかやってない
[fukaFuton] ドラクエか1しかしたことがない。
23:33:24 Prof_M_ -> Prof_M
[kuzumi] 3までだとファミコンかな?
[kisito] ドラクエ……まともにやったのは6だけかな。5は……SFCはクリアしたかも知れん。たぶん。
[Hisasi] 6までは憶えてる、
[Hisasi] バーバラ萌えだったから
[Hisasi] ドラクエいくらぐらいですか?と聞かれたので5000とちょっとと答えておいた
23:47:59 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 6・7千だったらきっと買ってないだろうなぁ、彼女
[Hisasi] DSになれたら5000超えは高いと感じる
[kisito] アピタに行った時になんとなく気になってゲームコーナーを見たときに
[kisito] 「……この値段で買ってる人って、割と損してるんではないだろうか」
[kisito] とか、割と真剣に思ってしまった。
[kisito] 割とが多いな。
[kisito] まぁ、新品だからそんなもんなのかもしれないが。
[kisito] よほど何かないと中古で買うからなぁ……
[Hisasi] ニンテン系はもともと値段お手ごろだからわりとキニシナイ
[Hisasi] あとWiiウェアとかの値段になれると
[Hisasi] 1500円でも高いと感じる
[kisito] iPodtouchでもゲームはそんな感じですよ
[kisito] 辞書とかになると話は変わりますが。
[kisito] そしていい加減マウスを何とかすべきかもしれん
[kisito] JoyToKey使って無理やり何とかしているが
[kisito] メンドクサイ
2009/07/16 00:00:00 end