語り部IRCログ #kataribe 2009-07-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-07-16をご活用くださいませ。

2009/07/16 00:00:00
00:26:24 ! Stella ("See you...")
00:27:38 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
00:30:50 ! miburo ("CHOCOA")
00:38:32 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:39:50 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] ばばば
[ToyoX200] OKバニースーツゲット
[gombeLOG] パソコンを団扇であおぐ日が来ようとは
[gombeLOG] いっぺん吸気口を掃除でもせんとなあ
[gombeLOG] w>バニースーツ
[gombeLOG] ドラクエか
[gombeLOG] さすがだ
[ToyoX200] 元・守護天使wみぎー(職業:せんし)にそうびさせよう
[ToyoX200] 割とまっとうでつまらんかったしょぼん
[gombeLOG] ビジュアルに即あらわれるから自重したんですかねw
[gombeLOG] こちらは、PSPが中古でも1万円はすることに気付いて、買わずに帰ってきましたよ
[Toyolina] 写真:変態着せ替えRPG、DQN - 写真共有サイト「フォト蔵」 < http://photozou.jp/photo/show/195692/23532446
[Toyolina] 定価考えたらやすいとおもいますお
[gombeLOG] 半分なんだろうけどね
[gombeLOG] すっかり忘れてたから、1万円超という絶対値の前にくずおれてしまった
[gombeLOG] (<PSP-1000)
[Toyolina] http://picasaweb.google.co.jp/toyolina/DQN?authkey=Gv1sRgCLnjspaK1vi-Ow#  変態PT
[gombeLOG] ベストみたいなのを着せてるから普通に見えるんだな>バニースーツ
[Toyolina] そうそう
[Toyolina] もっとバニー的なのを想像してたのに
[gombeLOG] SNKもののキングさんを連想してしまった>このバニースーツの上半身
[gombeLOG] <KOFとか
[gombeLOG] そしてブルマーを選んで着せているとよりんさに脱帽
[ToyoX200] もっとこう着たら最後羞恥に身もだえするようなのを想像してたのに
[ToyoX200] それはブルマではなく「ニーソックス」なのです……
[ToyoX200] ニーソックスをそうびするとおまけでついてくるのです
[ToyoX200] まあ今日人に見せて変態呼ばわりされたんですけどね^^
[gombeLOG] ^^
[gombeLOG] 3回繰り返して呼ばれると完璧
[gombeLOG] いやまあそれはともかく
[gombeLOG] なぜニーソックスのセットがブルマーなのかという点については異議がないでもない
[gombeLOG] 男子だとどうなるんだろう(着られない?)
[ToyoX200] 動いてるところみたらこれはこれで
[ToyoX200] って思った
[gombeLOG] うひw
[ToyoX200] 男子の変態そうびはひさしさんの独擅場ですよ
[Hisasi] うえへへへ
[gombeLOG] ニーソックスのセットはスカートにすべきじゃないのかと思ったりした
[ToyoX200] スカート、いまいち長さが半端でねー
[gombeLOG] まあそうするとニーソックスのセットだと主張するのが難しくなるからだろうか(ぉ
[ToyoX200] ぐっとくるのがないんだなあ
2009/07/16 01:00:00
[gombeLOG] ポリゴンモデルの都合的にそうなっちゃってるんでしょうかね>いまいち半端
[ToyoX200] ポリゴンモデルというか
[ToyoX200] なんと申し上げたらいいやら
[ToyoX200] はかせてみたらあれ可愛くないよっていう
[gombeLOG] ふむw
01:02:28 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] ローブとかのほうが可愛い
[Hisasi] りまこさんかわいいよりまこさん
[Hisasi] スパンコールドレスのゆかりんもかわいい
[Hisasi] うさみみつけてるしな
[ToyoX200] かわゆすそうだのう
[Hisasi] そして装備は扇、これはゆずれぬ
[Hisasi] ぱたぱたあおぎながらスパンコールドレス&うさみみで戦うゆかりん
[gombeLOG] てか、職業限定装備は少なめにして好きなもの着せられるようにしたりしてあるのかな?
[Hisasi] わりとフリーダムに装備できるっぽい
[gombeLOG] 何という女王
[gombeLOG] へー
[Hisasi] 毛皮のベストを練金してみた
[Hisasi] ……どうみてもインディアンです
[Hisasi] さっそくオワタさんに装備(男専用だしな
[Hisasi] あまつさえネコミミ装備
[Hisasi] どんな方向にいってるんだかわかりません
[gombeLOG] 何というかイメージとしては真メガテンあたりの話を聞いているような気がしてきたw
01:08:05 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『死せる地獄のぷあし、おませえ』
01:09:06 ! lute (Connection reset by peer)
01:09:59 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 多少数値がアレでもプレイヤーのやる気という見えないステータスがあるので
[Hisasi] 見た目は大変重要です
[Toyolina] http://picasaweb.google.co.jp/toyolina/DQN?authkey=Gv1sRgCLnjspaK1vi-Ow#  検証用にルの字のそうびSSをうp
[gombeLOG] 何だこのYahooアバターに着せるかのようなスカート名称はw
[gombeLOG] ブルーガードやべえ
[gombeLOG] DQ3女戦士みたいなレッドガードとかもあるんですか
[ToyoX200] あるはずw
[gombeLOG] ふむw
[ToyoX200] 元々オンラインプレイのアバターも兼ねてたはずなので種類はいっぱいあって愛でカバーできる程度の性能差しかないんだとおもうます
[gombeLOG] 再現ごっこもできるようにしてあるのかもね>歴代キャラ
[gombeLOG] ほむ。>愛でカバーできる程度の
[ToyoX200] OKやいばのよろいゲット
[ToyoX200] 突然きぶくれる元守護天使wみぎー(職業:せんし)
01:23:46 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[Hisasi] 盗賊でもてつのよろいとか着れるし
[Hisasi] わりと装備の自由度は高いかも
[gombeLOG] ほうw
[gombeLOG] すばやさおちたりするの?
[Hisasi] まあ、てつの下装備よりも網タイツのほうが数値よかったりするんで
[ToyoX200] 白いTシャツにあみタイツ
[Hisasi] 割とアレです
[ToyoX200] これは犯罪
[gombeLOG] なんともはやw
[Hisasi] 白シャツにブーメランパンツとかもう勘弁してあげてって時期もありました
[ToyoX200] タハー
[gombeLOG] 白シャツしか見えないってやつですか
[ToyoX200] ネルかなー
[Hisasi] いやちょっとだけみえるんですよ、だいじなところが
[gombeLOG] (ぉw
[Hisasi] 応援するときなんかまるみえですよ
[gombeLOG] ブーメランパンツというアイテム自体がアレだが、まさかカンダタリスペクトなのか(ぉ
[Hisasi] 頭装備ででてきたら面白いなぁ
[Hisasi] それよりもスライムの服とスライムヘッド装備したときのアレさ加減は
[Hisasi] 是非その目で見てみて欲しいですね
[gombeLOG] そんなものがあるのかw
[Hisasi] もう、
[Hisasi] これはひどい
[Hisasi] としか言いようがないアレっぷり
[gombeLOG] 逆に想像がつかんw
[Hisasi] お勧めだよ!DSだからちまちま進められるし!
[gombeLOG] w
[Hisasi] というわけでねよう。
[Hisasi] ぷあ。
01:44:30 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
[gombeLOG] おつ
[gombeLOG] もうこんな時間か
2009/07/16 02:00:00
02:04:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:51:43 ! lute (Connection reset by peer)
02:52:33 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/07/16 03:00:00
03:07:26 ! OTE_Aw ("Leaving..")
03:07:41 ! lute (Connection reset by peer)
03:08:03 ! soutou ("See you...")
03:08:52 ! kisito (Connection reset by peer)
03:10:36 ! fukaHome ("おち。")
03:11:02 ! fukanju_ ("Leaving...")
03:14:07 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:14:09 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:29:48 ! fukaFuton ("Leaving...")
03:34:52 + soutou(~soutou@112-68-30-238.eonet.ne.jp) to #kataribe
03:37:44 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/07/16 04:00:00
04:08:24 ! licorice ("Leaving...")
04:10:11 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:44:46 ! kudann ("Leaving..")
04:52:40 + kudann(~kudann@ntkngw510224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/07/16 05:00:00
05:04:51 + QK2_away_(~ballmk-2@p8202-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/16 06:00:00
06:11:49 + QK2_away(~ballmk-2@p8202-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:13:49 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
06:19:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p93b570.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:33:13 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:37:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2009/07/16 07:00:00
07:14:26 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:27:44 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/07/16 08:00:00
08:19:39 + MELTDOWN(~meltdown@p6120-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:20:02 mikeZzz -> mikeUniv
08:54:02 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[H_Aoi] 昨夜は割りに涼しくて熟睡できた
[H_Aoi] おかげで今朝は多少復調
2009/07/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:30:25 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
09:50:06 fukaNote -> fukaWork
[fukaWork] おは。いてきましー
09:56:14 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/07/16 10:00:00
2009/07/16 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2009/07/16 11:00:00
11:27:24 ! lute (Connection reset by peer)
11:28:16 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/07/16 12:00:00
12:08:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:08:53 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
12:12:53 + QK2_away_(~ballmk-2@p8202-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:58:20 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/16 13:00:00
13:04:40 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ねふぅ
[Morris] 今日は会社が休みだとはいえ
[Morris] 1時まで寝てたのはちょっとマズー
[Morris] 10時くらいに起きる予定だったのに
13:18:11 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
13:25:35 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/07/16 14:00:00
14:01:36 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] たこやき食いたくなった
14:37:11 ! lute (Connection reset by peer)
14:38:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
14:55:04 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
2009/07/16 15:00:00
2009/07/16 16:00:00
16:31:37 ! CHOBOJA ("Leaving...")
16:38:08 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
2009/07/16 17:00:00
17:53:47 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/07/16 18:00:00
18:07:24 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:09:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
18:12:18 ! Stella ("See you...")
18:17:16 MorrisAFK -> Morris
[Morris] たこ焼きが熱かったからこんばんは。
[Morris] それにしても暑かった
[Morris] 今日は何度だったんだ
[Morris] 33.1℃まで上がったのか。うへぇ。
[NaggyFish] ただいまー
[NaggyFish] 今日は暑かったですのう。
[Morris] 凪鮫の蒸し焼き
[NaggyFish] (じゅっわー
[Morris] 今日は暑かったし熱かった。
[Morris] 銀だこの最初の1個を丸ごと口に入れるミス。
[Morris] 未だに口の中がひりひりしてます。
18:32:53 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-223-169.g208.commufa.jp) to #kataribe
18:35:09 + Ruki_(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 凪鮫10周年
18:35:49 + meltdown(~meltdown@wd155.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:48:41 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[NaggyFish] にゅあー
[NaggyFish] 父上に色々話をして頂いたのですが。
2009/07/16 19:00:00
[NaggyFish] 端的に言うと、「書き続けたいなら協力するし、その気がないならすっぱり止めろ」という内容で。
[NaggyFish] どうやら最近の動きを察知されたようです……(笑
[NaggyFish] ブレるくらいなら書けばとも言われたのですが、ブレてるんじゃなくて、やりたいことがあるんだ! と、父上を説得できる自信と計画性が、まだ無いデス……。
19:03:08 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-251-166.g208.commufa.jp) to #kataribe
19:12:15 + miburo(~toukaen@i121-112-127-181.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] へけ
[NaggyFish] ぽむ
19:21:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
19:32:21 NaggyFish -> MesiNaggy
19:55:26 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
19:58:42 ! killist (Connection reset by peer)
2009/07/16 20:00:00
20:06:44 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b570.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:11:43 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:14:56 ! MesiNaggy ("ねるん")
[ToyoX200] ただいまった。
[matuya] あつうござる。
[ToyoX200] ござるね
20:33:07 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-251-166.g208.commufa.jp) to #kataribe
[kurov] デュワ
[kisito] ばんはす。
[kisito] やっぱり、トラックボールは楽しいぜ。
2009/07/16 21:00:00
[Morris] きしとーん(飛びつき
[Morris] (胴上げ
[Morris] (そして落とす
[Morris] 楽天勝利の舞。
[Morris] 踊れ踊るんじゃ(機関銃
[matuya] 仕事場にいるときは35℃だと今日は涼しいなと思うのだが
[matuya] 家で風邪引いて倒れてると33℃でも暑い。
[soutou] それは体温の問題では
[matuya] そうかもしれん。
[matuya] 杏仁豆腐で過ごす一日。
[matuya] だが自作なのでなんというか労力分疲れる罠。
21:10:01 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
21:10:31 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Suo] こんばんはー
21:14:17 KITE_ -> KITE
[miburo] 杏仁箸無理か
[tatsu114] インド人になりましょう
[Morris] 右に?
21:27:32 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:45:26 ! Stella ("See you...")
21:48:01 + QK2_away(~ballmk-2@p8202-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/16 22:00:00
22:12:30 Morris -> MorrisEAT
22:19:07 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[ToyoX200] こんばんは
22:25:15 MorrisEAT -> Morris
22:37:07 + QK2_away_(~ballmk-2@p8202-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 外で花火やってる奴ウザイ。
[Morris] 22時過ぎたから通報していいよね?
[ToyoX200] いいよ!
[kisito] やってしまえ!
2009/07/16 23:00:00
23:02:07 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんはおおたさん
[Yamiwolf] やほー
23:09:02 fukaWork -> fukaFuton
[Morris] さて明日は会社だ
[Morris] 今日は創立記念日で休みだったけどな!
23:12:55 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Yamiwolf] ばばば
[ToyoX200] こんばんは
23:16:36 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『鋼のすばらしいぷあし、おませえ』
[gombeLOG] 用事しながらだと時間の経つのが早い
[kisito] ……プロジェクトディーヴァ。ミクのモジュールは集めきってしまった……
[kisito] 残りは……さすがにやる気になれんな……160回くらいやらんといかんし。
[kisito] そして、十字キーとアナログスティックを使いやするものを買ってきた。
[kisito] 易く
[gombeLOG] ほう
[gombeLOG] まだ本体無いよ(ぉ
[kisito] アナログスティックにプラスチックのカバーをした感じになるのだが
[gombeLOG] 手持ちの現金もないがね
[kisito] 負荷が全然違うので試してみるといいと思ふ、
[gombeLOG] ほう
[kisito] 十字キーのほうは上からスーファミの十字キーをはっつけるだけなのだが
[gombeLOG] 力が入れやすくなるんだろうかな
[kisito] ……最大の違い。斜め入力が入れやすくなる
[gombeLOG] PS系の十字ボタンは、滑らせて押したい時には難しすぎるからねえ
[kisito] PSPはPSの十字よりもさらにひどいw
[gombeLOG] 鉄拳系のコマンドはやたら入れやすかった覚えがある
[gombeLOG] <4方向が別々のキートップだから
[kisito] つーか、ぐりぐりできないのは不便としか言いようがないw
[gombeLOG] DSがそうなんだけど、PSPも携帯機だから十字ボタンがぺっちゃんこな点も押しにくい、とかない?
23:29:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[gombeLOG] ゲームボーイに比べてすごく十字キーがぺったんこな気がしたんだ>DS
[gombeLOG] こんばばー
[kisito] まぁ、私の場合。カバーをつけてたので余計にひどかったですが。
[kisito] (出っ張りが減る
[Hisasi] のの
[kisito] あとイージーグリップなるものを買ってみた。
[gombeLOG] いろいろ買ってるw
[gombeLOG] あんまり周辺機器買ったこと無いから興味深い
[kisito] PSPは持ちにくくてやってられないとかそんなことはないんだが。
[kisito] やっぱり持ち手があると楽。
[kisito] L2R2にあたる部分に指がひっかけられるのでw
[kisito] おさまりがいいw
[gombeLOG] ああ、コントローラ風に持てるのか
[kisito] そうそう
[kisito] そして早くごんべさんはPSPを買って星7つの理不尽さを味わうのだ。
[kisito] (もはやリズムゲーならぬ連打げー
[gombeLOG] むうw
[gombeLOG] ビートマニアとかについていけない私にどうしろとw
[kisito] 大丈夫だよ!同時押しとかないからw
[gombeLOG] そう言えばそう言うゲームっぽかったねw
[AP-TaiLMP] んー・・・・
[kisito] こー16分の1くらいの連打が要求されるだけだよw
[kisito] そこまでひどくないか。
[AP-TaiLMP] PSPの方が、ボタンは押しやすいな・・・・ボタンだけなだけに
[gombeLOG] ボタンとして押すには押しやすいよね
[kisito] アナログスティックが重たく感じて十字キーをって思うと不便に感じるのですよ。
[gombeLOG] きゅっと方向を変えたりしたい時にスムーズに入らない印象はあった<PS2当時
[AP-TaiLMP] アナログパッドはおまけだからなぁ
[kisito] 単純に十字のボタンとしては不便とは思わないのですが。
[kisito] ま、PSPのスティックは8方向だった気はしますが。
[gombeLOG] ほう
[gombeLOG] そう言えば昨日知り合いに、ディーヴァを買ったことをカミングアウトしたら
[kisito] テイルズオブエターニアやった時に8方向移動してびっくりした記憶が。
[kisito] >PSPのスティック
[gombeLOG] 「音ゲー好きなんですね」と素で返されてしまった(ぉ
[kisito] ……
[gombeLOG] そこか?ツッコミどころは。と。
[kisito] ポップンとかビーマニからすると難易度めちゃくちゃ低いと思うんですがw
[gombeLOG] まあ応援団やリズム天国買ってたのを知ってる知り合いだから、そう思ったんだろうw
[kisito] それでも突っ込みどころはなんか違う気がするけどw
[miburo] なんかほかにあるの?
[kisito] いや、なんていうか……うまく言えないが。
[miburo] 恥ずかしいゲーム?
[kisito] 恥ずかしくはないと思う。
[miburo] で、あるか
[kisito] ただまぁ、純粋な音げーかといわれるとなんか違う気がする。
[gombeLOG] ミク厨であることをどう見られているかだなw
[kisito] リズムゲームはメインではあるんだがおまけのような気がしてならない今日この頃。
[miburo] ミク大暴れ
[kisito] EDは大暴れですね。
[miburo] おおむね理解した
[kisito] いきなりED始まってびっくりしたが。
[kisito] あえてネタばれは伏せる。
[kisito] ごんべさんの楽しみを奪ってもあれだしw
23:46:33 ! miburo ("CHOCOA")
23:47:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] しかし、ProjectDIVAって売れてるんだろうか。
[gombeLOG] 11万は超えてなかったか
[kisito] まぁ、一部のミク好きが一斉に買っておしまいという気がしないでもないけど。
[gombeLOG] まあそういうもんだろうね
[gombeLOG] 5日までで10万本売れて http://www.inside-games.jp/news/362/36272.html
[Yamiwolf] エディットモードは職人の可能性を
[Yamiwolf] 広げるための布石
[kisito] エディットモードはあんまりいじってないなぁw
[Yamiwolf] ぶっちゃけ簡易版mikumikudanceだし
[gombeLOG] でしょうなあ
[kisito] mikumikudanceよりは簡単ですがw
[gombeLOG] PSPってテレビにも出せたよね
[Yamiwolf] だせますね
[kisito] 出せますよ
[Yamiwolf] 新しいFWあればコンポジットでもいける
[gombeLOG] ビデオに撮ってパソコンに移してってやろうと思えばできるね。権利関係は知らんが
[kisito] プレイ動画とかそういう感じならいいんじゃないんだろうか。
[gombeLOG] http://ameblo.jp/sinobi/entry-10300604883.html ここで12日までで11.7万本になったと書かれてる
[Yamiwolf] エディットデータのアップロード方法が掲載されてるから、そっち使えってことなのかも
[gombeLOG] なる
[Yamiwolf] あ、そか
[sf] .k プロジェクト ディーヴァ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プロジェクト ディーヴァ をどうぞ♪
[sf] .k Project DIVA
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Project DIVA をどうぞ♪
[kisito] まぁ、その場合音楽データは自分で調達しないとだめなんだがw
[Yamiwolf] 一応ニコニコモンズになってるっぽいからニコ動でアップロードするだけなら制限受けない
[Yamiwolf] はず…
[gombeLOG] 2週目の少なさ、と言うか、1週目の多さを見ると、待ってた人間が買っていってそれっきり、って感じの売れ方だな
[Hisasi] トモコレが気になるな、じわ売れしてて嬉しいのう
[gombeLOG] 久志さんなら買ってると思ってた
[Hisasi] トモコレ楽しいよ!
[Hisasi] ひさぽんとムスカが結婚したよ!
[Yamiwolf] 通信機能はないんですか?<トモダチコレクション
[gombeLOG] ああ、やはりw
[Yamiwolf] な、なんだってー
[Hisasi] 通信はないですな
[kisito] ってか、どうみてもPV作るためっぽいのにだめだったらなんか寂しい。>ニコ動でUPがだめだったら
[gombeLOG] www
[Hisasi] セイラとゴルゴのカップルは別れてしまいましたが
[gombeLOG] うひw
[Yamiwolf] 多分初音ミクちゃんねるに所属させる形になるかと<制限
[gombeLOG] それは制限というのか(ぉ
[kisito] そのまえに、ニコニコモンズが何か知らないというおれ。
[gombeLOG] クリエイティブコモンズっぽい何かと言うことだけ認識して、細かい規約は全然読んでないや
[Yamiwolf] クリエイティブ・コモンズみたいに。動画の掲載権利を一般に配布するシステムのこと
[Yamiwolf] ニコニコ動画限定だけどね
[Yamiwolf] それに加えて企業が素材も提供している
[gombeLOG] 「この素材を使ったら、ニコニコ動画にであれば自由にアップして良いよ」って趣旨だっけ?
[Yamiwolf] そゆこと〜
[Yamiwolf] ああ、素材は使っても使わなくてもおkですよ
[kisito] (……前にRPGツクールでなんか作ってアップしたら原作者がその絵をニコ動で上げるのやめてーって言われてしまったりしたなぁあっはっは……
[gombeLOG] うむ、大筋は間違ってなかったらしい
2009/07/17 00:00:01 end