語り部IRCログ #KA-02 2008-09-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2008-09-07をご活用くださいませ。

2008/09/07 00:00:01
00:11:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[Morris] 語り部検定を作ろうの会を唐突に発足させてみる。
[miburo] なにやらおもしろげな企画のにおい
[Morris] 誰でも自由に問題を投稿できるCGIないかな(がさごそ
[Luna] w
[Toyolina] wikiでやりゃいいじゃんw
[Luna] まー
[Luna] 来週には別のクイズで忙しくなるのは確かだが(ぉぃ
[sf] むかしむかしあるところに「ごたくどす」というクイズプログラムがございました
[Morris] ナツカシス
[Luna] あったのぉ
[sf] そして語り部の問題集もあった
[Luna] あるんかw
[H_Aoi] ごたくナツカシスw
[sf] 思い出したので
[sf] http://kataribe.com/ftp/
[sf] にてけてけとアーカイブをいくらか置いてみる
[sf] KAQ9601.LZH が語り部ごたくどすデータであった
00:36:11 OTE -> OTE_Aw
[sf] .k ごたくどす
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ごたくどす をどうぞ♪
[Morris] 寝て起きたらこっそり設置しておこう(ぼそ
00:44:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[sf] 当時は狭間以外の比率の法が高かったなあ
2008/09/07 01:00:00
01:11:09 Morris -> MorrisZZZ
01:22:53 ! H_Aoi ("ねうねうふらふらぱたり")
01:56:26 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.83 [Firefox 3.0.1/2008070208]")
2008/09/07 02:00:00
02:12:53 ! Suo (EOF From client)
02:29:06 ! MOTOI ("弘美:「頑張って、ウル中をもっと有名にするぞーっ」")
02:58:43 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/09/07 03:00:00
03:00:51 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
03:11:33 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:49:03 ! mikeyama ("再起動だよ?")
2008/09/07 04:00:00
04:12:22 ! TOURUI ("Leaving...")
04:37:20 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/09/07 05:00:00
2008/09/07 06:00:00
06:55:06 Sable_G -> CorDeath
06:56:30 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2008/09/07 07:00:00
07:08:47 ! CorDeath ("久し振りのセッション楽しかったデス")
2008/09/07 08:00:00
2008/09/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:30:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #KA-02
09:43:40 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-02
09:49:45 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/07 10:00:00
2008/09/07 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:52:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2008/09/07 11:00:00
11:04:11 + Masani(~masani_ka@p7019-ipad409sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-02
11:37:43 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2008/09/07 12:00:00
12:23:10 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2008/09/07 13:00:00
13:06:54 MOTOI -> MOTOImesi
13:24:16 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
13:25:36 ! fukanju (Connection timed out)
13:28:53 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
13:43:21 MOTOImesi -> MOTOI
2008/09/07 14:00:00
14:43:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
14:47:06 Ryu_away -> Ryu
14:50:05 ! Suo (EOF From client)
2008/09/07 15:00:00
15:01:45 CorDiaROM -> CorDially
15:49:37 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Abb037.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
2008/09/07 16:00:00
16:04:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-02
16:06:01 CorDially -> CorDiAway
16:15:17 Luna -> LunaAway
16:23:42 ! ToyoML115 ("Leaving...")
16:27:45 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
16:42:54 + miburo(~toukaen@i219-167-40-49.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2008/09/07 17:00:00
[Morris] というわけで(謎
[Morris] 暇な人募集中。
[Morris] http://morris.s10.xrea.com/kataribe/
17:31:44 + Morris0(~Morris@p15222-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:35:53 Morris0 -> Morris
[Morris] というわけで停電食らったので
[Morris] 問題作り直しorz
17:37:18 MOTOI -> MOTOIafk
17:38:46 H_Aoi -> H_AoiAfk
17:43:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2008/09/07 18:00:00
[EkitaiT] ちゅーわけでたつどん
[EkitaiT] 8月いっぱいがんばったらイザナギの素ステが力と速、99いっちゃったよ!
[EkitaiT] でも我ながら使い道がビミョーだよ!
18:15:34 Ryu -> Ryu_away
18:17:21 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
18:19:34 fukaNote -> fukaFuton
18:20:58 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:28:06 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
18:45:54 EkitaiT -> EkiMeshi
18:48:53 LunaAway -> Luna
18:50:24 NaggyFish -> MesiNaggy
18:50:57 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[Morris] てしてしと問題作成中
[Morris] そしてふと疑問
[Morris] 狭間06総合ってどんなジャンルだ?
[Saw] 18禁?
[Toyolina] 一夜を共にしたのは何年何月何日ですか、みたいな問題ですか
[arca] なんてマイノリティーなw
2008/09/07 19:00:00
19:00:38 CorDiAway -> CorDially
19:05:22 TK-Sleep -> TK-Leana
19:11:21 MOTOIafk -> MOTOI
19:16:37 MesiNaggy -> NaggyFish
19:30:25 EkiMeshi -> EkitaiT
19:34:28 CorDially -> CorDinner
[Morris] てしてし
[Morris] .wiki 語り部検定
19:36:10 TK-Leana -> TK-Mesi
[Role] wiki: キーワード一覧:語り部検定 語り部検定
[Role] がみつかりましたわ♪>Morrisさん
[Morris] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KataribeKentei
[Morris] 問題投稿よろしくー
19:51:46 NaggyFish -> FuroNaggy
2008/09/07 20:00:00
20:03:27 ! kurov ("Leaving...")
20:08:00 TK-Mesi -> TK-Leana
20:16:48 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[Morris] うがーっ
[Luna] どうしました、また寝過ごしましたか?(ぉぃ
[Morris] 誰かへるぷだほんと
[Morris] 「語り部検定 狭間06エピソード・物語等編」の問題を作ってるのだが
[Morris] 僕、そこらへん全然詳しくないので
[Luna] ほむ
[Morris] 問題が全然できないorz
[Luna] 自分もくわしくないぞ(えっへん
[Morris] こーゆーのってさ
[Morris] プレイヤー全員が自分のことまたは自分のキャラのことを問題にしたら
[Morris] 一気に問題増えると思わないかい?
[Luna] んー
[TK-Leana] やってみた
[Luna] おお
[Morris] ちなみに他のジャンルの問題はちまちまと増え続けております
[kurov] ふむ
20:47:41 H_AoiAfk -> H_Aoi
[Morris] ジャンルの右肩にある「問題投稿」からどうぞ。
[Luna] くっ
[Luna] さすがみな正解率高いorz
[Morris] 正解率を一旦リセットすべきか
[Luna] いや
[Luna] まだいいんじゃないかなぁ
[Morris] テスト用に僕が何度も挑戦してるのだw
[Luna] w
[Morris] 逆に僕が手を抜いて答えればいいのかw
20:52:32 Morris -> MorrisEAT
[Luna] w
[MorrisEAT] ちなみに
[MorrisEAT] 要望があれば他のジャンル(HA21とか)も用意しまっせ
20:58:14 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-02
2008/09/07 21:00:00
[Luna] 個人的に気になっているのは
[Luna] すでに投稿済みの問題とかぶったりしないかどうかですが
[Luna] その辺は調整はいりますよね?<もりすどん
[kurov] とりあえず全キャラのタイプ名を当てるやつを入れるだけでかなり問題数増えると思われますよハハハ
[kurov] 変わるけどw
[TK-Leana] とりあえず、誰も答えられないようなコアな問題を追加しまくってみる
[Luna] w
21:14:41 MorrisEAT -> Morris
[Morris] 調整は入れるよん
[Morris] こっちが承認しないと追加されないので
[Morris] 承認する際に軽く手直し入れたりとかするし
[TK-Leana] チッ
21:20:39 ! Saw ("See you...")
21:26:24 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] ということで、いくつか送っておいた
[Morris] いろいろと承認しておいた
21:39:40 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[Morris] というわけでれあなん
[Morris] お願いがある
[TK-Leana] むに?
[Morris] エピソード編に投稿するとき、エピソード名とか入れてくれると非常に助かるんだw
[Morris] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Topics
[TK-Leana] あんまりそこまで覚えてなかったり
[Morris] ここから探せるように。
[TK-Leana] ていうか、投稿されててもまとめられてなかったりってのも多いし
[TK-Leana] ログの海に沈んでるのとかも結構あるか知れん
[Morris] MLに投稿されてるなら、MLの番号を入れてみるとか
[Morris] 関連するキャラクター(キャラクターシートから検索できる)を明記するとか
[TK-Leana] むう、できる限りはまあがんばります
2008/09/07 22:00:00
22:05:17 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:15:56 CorDinner -> CorDrink
22:18:00 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:33:31 mikeyama -> mikeZzz
22:50:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:53:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:57:40 ! FuroNaggy ("ねるーん")
22:58:09 MOTOI -> MOTOIafk
2008/09/07 23:00:00
[TK-Leana] そろそろ合コン進めてもいいと思うんだ
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 普通にケーキバイキング
[TK-Leana] けーきうまー
[TK-Leana] 結夜:「私以外に三枚目がいると聞いて、急きょ普通の服装で着たんだけど。どうだろう、普通すぎて浮いてないか逆に気になる」
[Hisasi] 高橋:「……おちつけおちつけおちつけおちつけ」
[Hisasi] 朱敏:「普通でいいんじゃないの?」
[Hisasi] 木下:「……まあ、相手も普通の大学生だし……」
[TK-Leana] # たぶん、OFFで猫妖精さんに見立ててもらったかなんかした服に違いないぜ
[Hisasi] #ちゃねらーと腐女子と不器用子さんですが
[TK-Leana] # ろくな人材がいませんね、剣道部
[Toyolina] #キミは剣道部に何を期待しているのだ
[TK-Leana] 結夜:「やっぱ黒シャツに黄ネクタイ、緑のジャケットの方がよかったんじゃなかろうか」
[Toyolina] 四人そろって店の前でぞろぞろいるんですね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 朱敏:「それでよかったのに」
[TK-Leana] 結夜:「マジデ? いや、朱敏。意味分かってて行ってるのか?」
[Hisasi] 木下:「……服、適当だけど……いいのか」>しゃれっけのないシャツとジーンズとか
[Hisasi] 朱敏:「ちょっと変なカッコでもノリのいい子達だったらわりと平気だったよ」
[Hisasi] #多少の見てくれは必要ですが
23:11:32 EkitaiT -> EkiDead
[TK-Leana] 結夜:「ノリよすぎだな。むしろ大丈夫か?」
[Hisasi] 朱敏:「今度衣装作りますよ!っていわれたけど結局なんか妙な感じしたから連絡しなかったんだけど」
[Hisasi] #そっち系女子だった、あぶなかった
[TK-Leana] 結夜:「じゃあそれでいくか」
[Toyolina] #それでってなんだよw
[TK-Leana] # マスクバリに回転して
[TK-Leana] # 緑ジャケットにメイクアップ
[Hisasi] #そして腐女子に気に入られてメアド交換して連絡を取り合う仲になるんですね、わかります。
[Toyolina] #よかったよかった
[Toyolina] #高橋的におk
[TK-Leana] 結夜:「あ、赤ジャケットの方がよかったか?」
[Toyolina] 一番話してそうな木下に道を聞くメールが届いて、数分後やってくるお
[Hisasi] 朱敏:「あ、きたきたムロリさーん」
[Hisasi] #ぱたぱた手を振る(外面のよい犬)
[Hisasi] 高橋:「……ほ、本当に……来た?」
[Hisasi] #お前、、
[Hisasi] 木下:「……いや、来るだろ」
[Hisasi] #どうしてそこまで駄目なのか、お前は
[Toyolina] ムロリ:「こんにちはー」
[TK-Leana] 結夜:「こんにちは」
[Toyolina] 後輩3名:「こんにちはー!”」#手抜き
[Hisasi] 朱敏:「どもー、あ、後輩さん達だね。よろしくー」
[Hisasi] #見てくれだけはいい犬と愛想のない無骨そうなのと怯えた小動物くさいのと
[Hisasi] #緑ジャケットがいる
[Hisasi] 木下:「……どうも」
23:18:32 MOTOIafk -> MOTOI
[Hisasi] 高橋:「こ、こんにちはっ、じゃあ、店こっちですから!」
[Toyolina] #小動物
[TK-Leana] # ちなみに、緑ジャケットはどう見ても高一くらい
[Hisasi] #さ、どうぞどうぞと
[Toyolina] 長良(腐女子):「(耳打ち)ムロさん、高校生いませんか高校生!?」
[Toyolina] ムロリ:「え、いや誰がくるとか把握してない」
[Hisasi] 朱敏:「とりあえず移動しよっか^^」
[TK-Leana] 結夜:(小声)「なあ、あいついくらなんでもおびえ過ぎじゃね?」
[TK-Leana] # 高橋を見つつ
[Hisasi] 木下:(小声)「いや、どうにも……トラウマというか……いつもこうで」
[Toyolina] 曽深:「あ、はーい。ほら、菟袖行くよ」
[Toyolina] 菟袖(地味):「あ、うん」
[Hisasi] 高橋:「えーと、予約してた高橋です、はい」<店員と話すときはいつもの高橋
[Hisasi] #女子に対するトラウマがヒドイことになってきた
[Toyolina] 高橋には誰の正面か選ぶ権利を与える(主賓だから)
[Toyolina] 1ムロ2腐女子3Vipper4本命
[Hisasi] 朱敏(小声):「誰の前に座る?」
[Hisasi] 高橋:「お、俺が、え、え、え、選ぶのか!?」
[Hisasi] #えーっ!みたいな
[Hisasi] #ここで選ぶのがVipperの前、そのとなりに腐女子
[Hisasi] #本命子は一番離れてしまうのが高橋クオリティ
[Toyolina] #TKHSw
[Toyolina] #
[Toyolina] #適当に自己紹介を済ませ
[Toyolina] 曽深:「えっと皆さんどういった、その、お知り合い……なんですか?」
[Toyolina] #内定決まった大学四回生の中に高校生ぽいのがいるので
[Hisasi] 朱敏:「ああ、みんな大学で知り合ったって奴かな、」
[Hisasi] #結さんは学校辞めてるんだっけ?
[TK-Leana] # です
[TK-Leana] # 大学やめてなんか海外うろうろしてて、今は執事やってる
[Toyolina] 長良:「……どうみてもムロさんくらいにしか見えないですよね」
[Toyolina] ムロリ:「明日素振り500本」
[TK-Leana] # 主人のいる屋敷じゃないんで主人ってのも変か
[Hisasi] 朱敏:「んー、まあ見た目若いけどよくあることじゃん」
[TK-Leana] # もとい、執事ってのも変か
[Hisasi] #店長とかムロリさんとかきーちゃんとか
[Hisasi] #吹利ではよくあること
[TK-Leana] 結夜:「ちなみに、この中で一番年上です。22歳」
[Hisasi] 朱敏:「じゃあ、とりあえず自己紹介しようか、こっちからにする?」
[miburo] #まだギリ不自然じゃないよな
[Hisasi] #合コン慣れしてやがる、さくっとしきってるなこんちきしょう
[Toyolina] #まったくだ
23:32:38 ! H_Aoi ("ひさしぶりに読み返そう")
[Toyolina] ムロリ:「どっちからでもいいっスよー」
[Hisasi] 朱敏:「んじゃ、こっちからで」
[Hisasi] #結さん、高橋、木下、あっきーの向かい、ムロリ、腐女子、Vipper、本命と座っている様子
[Hisasi] 朱敏:「えーっと、俺からいきます。イブ大四回生の橋本朱敏です。趣味は音楽とかスポーツ全般かな、よろしく」
[Hisasi] #自己紹介もそつがねえ、これだからリア充は、、、
[Toyolina] #北風はリア充をつくった
[Hisasi] 木下:「……イブ大三回生の木下栄吉です。趣味は」
[Hisasi] 木下:「……剣道で、吹利風鳴館道場で学んでいます」
[Hisasi] #剣道つながりではあるがいかんせん愛想がない
[Toyolina] 長良:「風鳴館ですか……!」
[Toyolina] #なんか妄想のヒントになったようだ
[Hisasi] 木下:「……はい、溥さんと同じ」
[Hisasi] #ここで、腐女子にステキな妄想をプレゼントしたことは
[Hisasi] #木下は知りようもないことだった
[Toyolina] #木下も会ったことのない先輩とか同期とか後輩みたいなのが一人脳内で誕生しただけですよ
23:42:12 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] #そして次に
[Hisasi] #やたら怯えた様子の
[Hisasi] 高橋:「イブ大四回生の高橋浩光です、趣味はバイクと車です、よろしく」>顔青ざめつつ
[Toyolina] 曽深:「? 具合とか悪いんですか?」
[TK-Leana] 結夜:「(青ざめすぎだろ、常識的に考えて)」
[Toyolina] #スレタイ考えながら
[Toyolina] 結さんの自己紹介のターンよ!
[TK-Leana] 結夜:「六兎結夜です。あー、この中では一人だけ社会人ってことになるんかな。あるお屋敷で執事みたいなことやってます。趣味は読書と、格闘技ですね。実践的な意味で」
[miburo] #これは
[Hisasi] #食いつきのいい燃料が
[Toyolina] #うほっ
[Toyolina] 長良:「執事!?
[Toyolina] 」
[miburo] #あせりすぎだろうJK
[Toyolina] #腐女子だから……
[Toyolina] #うっかり腐女子スイッチ入ってるさなかに執事なんて言われたせい
[Toyolina] 結さんの釣りスキルおそろしい
[TK-Leana] # だって、素でそういう仕事
[Toyolina] そのまま回ると次は本命の自己紹介がいきなりくるのか
[Hisasi] #ごー
[Toyolina] 菟袖(不器用):「う、菟袖、咲舞(さま)、です、紅雀院商学部一回で、剣道部です……その、趣味は……(そこでなぜかコップを倒してお冷やが)」
[Toyolina] #奇数なら結さん、偶数なら高橋にかかる
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 2(1D6) = 2
[Toyolina] おめでとう高橋!
[Toyolina] 菟袖:「あっ(ガタン)」
[TK-Leana] # しかし、こういうパスを見事落としてしまうのが高橋の高橋たるゆえん
[Hisasi] 高橋:「あっ……い、いや平気です平気へいき」
[Hisasi] #そそくさとじぶんのオシボリで袖を拭いて
[Toyolina] 菟袖:「すいませんすいません!(ハンケチを出すが高橋は拭き終わっていたようだ)」
[Hisasi] 木下:「……(いや、お前そこは……)」
[Hisasi] #どうしてこんなに駄目な子なのか
[TK-Leana] # イベントでも何でもなくなった罠
[Toyolina] 菟袖:(しょんぼり)
[Toyolina] #へこんだだけで終わった
[miburo] #しょんぼりせんでもw
[Toyolina] #いや水ぶっかけたわけだしw
[miburo] #拭いてもらったりしないよそんな。酒 で も 入 っ て れ ば 別 で す が
[Toyolina] #半分未成年なので清い合コンです!法令遵守的な意味で!
23:57:13 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[Toyolina] 曽深:「曽深千量(ちかず)です。学部は菟袖と一緒で商学部で、部活も剣道部です、趣味はネットwwwww」
[Toyolina] #なぜ草を生やすのか
[Toyolina] 曽深:「あ、菟袖の趣味は、お菓子だっけお菓子。美味しいんですよ菟袖のクッキー」
[Hisasi] 朱敏:「へぇ、そうなんだ」
[TK-Leana] # 合コンで連れのアピールをするとは、実はいい子だなこいつ
[Hisasi] #今度食べたいねとでもいいたげな
2008/09/08 00:00:00 end